05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」

今週末の『ごちうさ』イベントは予定通り開催!注意事項に「長そでの上着や長ズボンを着用してください」 なお代々木公園にデング熱のウィルス持った蚊は数千匹いる模様wwww

849e4ea3-s.jpg



■注意事項項目に追加される

【注意事項】

・進行の都合によりステージの開場・開演時刻は変更になる場合がございます。

・出演者は予告なく変更の可能性がございますので、予めご了承ください。

・チケットは各自で責任持って保管下さい。いかなる理由によりましても再発行は致しません。

・長そでの上着や長ズボンを着用するなどして虫刺されにご注意ください。

http://www.gochiusa.com/contents/special/index01900000.html

zUkzyYE.jpg

て


                       ___
                    ;/     \; ~ まだだ・・・まだ2期みるまでは終わらんよ・・・・
                       ;/ノ 三 ゝ    \;  大丈夫・・・致死率は数%以下とかかれてたし・・・
              ゼェゼェ /( ○)三(○ )   | ~
                   |  i!(_人__)i!     |;
                   \ i! !;;;;;;! i!  ./ ̄ ̄`ヽ;~ ズーリ
                ,, __\ | |⌒,;: i! /       \__  ズーリ
               LLL___ -U   /         \ _):::::::~::::::::::::::::从
               ヽ:::::::::::::::LLL ̄ ̄  / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、____)::::~:::::::::::::::::::::从
                 ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::从
                 ドロッ…  〈:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::从
                         (;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノr-´^~;;r-ー⌒

         ___
  _ _ _   ;/     \; ~
  >>>> ;/ ノ 三 ゝ   \;  俺は・・・・俺は生きる!!!
 (  つ/( ○)三(○ )   | ~
  ヽ、 く| i!(_人__)i!     .|;
    \ヽ i! !;;;;;;!i!   / ̄ ̄`ヽ; ズーリ
     ヽヽ | |,;:’ i!  /       \__ ズーリ
       ゝU   i! /         \ _):::::::~::::::::::::::::从
       .LLL ̄ ̄  / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、____)::::~:::::::::::::::::::::从
        ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::从
     ドロッ…  〈:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::从
             (;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノr-´^~;;r-ー⌒

     / ̄ ̄\ もうあれだな、肌は出さないで
   /   _ノ  \ 蚊取り線香常に持ち歩いて
   |    ( ●)(● 虫除けスプレー周りにかけまくれば大丈夫でしょ
   |      (__人__)
.   |        ノ  
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /



 

コメントを書く
  1. 命がけっすなぁ


  2. 魂ぴょんぴょん^^


  3. ごち豚乙


  4. 蚊 絶滅しろ


  5. 難民逝ったああああああああああああああ


  6. まとめてお陀仏したらどうだ

    それこそ言葉通り心をぴょんぴょんさせながら


  7. オタクvsデング熱ウイルス


  8. ↓ここでNEETが冷静に一言


  9. うわぁ………



    行くのは勝手だけど帰って来ないでね………


  10. 蚊萌え~


  11. 命もぴょんぴょん


  12. 蚊もぴょんぴょんしそうだ


  13. そこら辺に蚊がぴょんぴょんしてるな


  14. 刺されて心ぴょんぴょんしながらあの世へ行けたら本望だろお前等も


  15. ワシ、先々週よさこいのスタッフやってたけど無事やで


  16. 陸上自衛隊化学部隊のコスプレで行こう


  17. 出演声優は他のスタジオで蚊を媒介にしてうつさないでね


  18. 萌え豚は不潔で汗塗れだから、感染拡大待ったなしだな


  19. イベント参加者から感染者がでると、このアニメとイベント関係者、アニオタ全体に対してバッシング報道されるぞ。

    事情が事情なんだから、延期するなり場所をかえるなりすればいいのに。


  20. 命を散らせ。心ぴょんぴょん。


  21. ご注文はデングですか?


  22. キモ豚まとめて駆除できていいんじゃないの


  23. 死ぬのは勝手だが病原のキャリアになってから各地に戻るとかテロに近いからやめろ


  24. 蚊からするとご馳走が大量にやってくる状態だからな


  25. 出演する声優さんの方が心配

    衣装も長袖長ズボンなのかな…


  26. 19

    参加者の自己責任です




  27. ちょっと熱っぽいけどイベントには行けると思います

    楽しみ


  28. 感染者ゼロってことはないだろうな


  29. ごち豚全員消えろ


  30. イベント行ったオタクが全員デング熱に感染したら笑う

    声優さんが無事なことを願う


  31. 佐倉と水瀬は感染してとっととくたばれ

    くれぐれもしゅがやまれーにはうつすなよ


  32. デング熱がぽっぴんぽっぴんするんじゃ〜


  33. さらなるウィルス拡散の危機




  34. これでちゃんとイベント参加したらホントのファンだろうけどゴミカスロリコン低学歴低所



    得低身長童貞のキモオタにそんなきもったまはないわな


  35. イベント当日は蚊もこころぴょんぴょんできるな


  36. オタにとっては蚊に刺されて苦しむことより

    目先のブヒれる声優に会うことの方が優先だからなw

    お前らが栄養あげすぎて大変なことにならなければいいけどな


  37. ラブライバー共普段から他人に迷惑かけまくってるんだから代々木公園に一斉突入してごち豚の身代わりになってこい


  38. 延期にするか場所移すかしとけよ


  39. 3巻の売り上げは初動右肩上がりで絶好調なのに購入者が減ってしまう(命を散らす意味で)


  40. 参加者の豚が感染するのはどうでもいいが

    出演者やスタッフに被害が出ないことだけは祈りたい


  41. お前らがいくら感染しようが知ったことじゃないが

    声優さんが一人でも感染したらイベント責任者許さないよマジで


  42. ごちうさ民大変だな


  43. ごちうさイベントが日本滅亡の引き金になる事をまだ誰も知らない


  44. 数千匹って、もう日本中にばら撒かれてるだろ


  45. ま~た劣等生信者が暴れてんのか


  46. 命懸けで行ってこいよ


  47. 観客も命がけってそれなんてグループB?




  48. とととととととトーンキーンwwww



    被曝の次は感染か、買占めできなくて残念だね


  49. ごち豚南無


  50. ごちうさ民は抵抗力あるだろ


  51. 40

    お兄様「やったぜ」


  52. 出演者のスケジュールや予算の関係上延期や場所変更しにくいから強行なんだろうな


  53. 日本中の蚊取り線香たけや


  54. ずっとテング熱だと思ってたw


  55. 長袖着て来いって、危機意識無さ過ぎだろ…

    今の状況でイベント強行するとか問題有りすぎだわ


  56. 声優以外が無事ならそれで良いよ。

    これでキモオタ共が蚊に刺されてくれれば少しは平和になるんだがな。


  57. な~に、かえって免疫がつくわw



    それより問題は自分家が近い事なんだよね…


  58. ご注文は蚊取り線香ですか?


  59. おいおいごち豚とかキモすぎて蚊も寄り付かないだろ


  60. なんか彼岸島思い出すな

    蚊で日本壊滅


  61. 係員が皆蚊取り線香持ってれば大丈夫だよ


  62. さすがに二次感染したらやばくないか・・・


  63. この距離と参加者数で一人も感染しないなんて有り得ない

    アホやなぁ


  64. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


  65. 延期や場所替えしたらキャンセル料取られるだろうが!

    キモオタの命より金の方が大事に決まってんだろ!


  66. お前らの通夜で

    「ロリコンアニメイベントに行ってデング熱にかかって死にました」

    って親が言うんだぞ?


  67. 試されてるな、ごちうさ民。

    思う存分こころぴょんぴょんしてこい。


  68. 人から人に感染はないんならいくら感染しても問題ないな!



    声優含め全員感染してこいや。


  69. ごちうさ民命懸けだなwww


  70. これはこころがぴょんびょんしてしまいますなぁ


  71. 41

    そうとは限らないよ、モータースポーツでも事故の際マーシャルの対応が遅れて観客にまで死傷者が出る事も有るし

    そうならない為にもスタッフには一層警戒を強めて貰いたい


  72. だから上空から殺虫剤ばらまけや

    それで完了でしょ


  73. そして、全国へ拡散・・・・


  74. 割とマジでお前ら気を付けろよ


  75. 致死率1%なら、200人集まれば2人が・・・




  76. 嫌な予感


  77. 正直、声優さんが感染しないか心配だ

    お前らは蚊に襲われてもどうでもいいけど


  78. 感染が確認された人は、全員が先月、代々木公園やその周辺を訪れているって報道されてるからね。今のところ二次拡散はまだみたいだけど…


  79. 全身虫よけスプレーに電池式の携帯虫除けベープ常備するしかないな

    熱でぴょんぴょんするなよ


  80. >>27

    イベント参加者本人だけが感染するのは自己責任。

    感染拡大の可能性についても考えてみて欲しい。


  81. 儲かってるんだろ?素直に場所変更しろよ


  82. 参加者はいいけど、キャストに感染者が出たら色々終わりそう


  83. 74

    蚊からしか感染しないから二次感染はない

    二次感染するような病気ならとっくに閉鎖されてるわw


  84. 感染した奴らが、後日アキバやらナカノやらに行って

    ご当地の蚊に移して、やがて全国に、、、、、




  85. もしあやねるやまれいたそが感染したらスタッフ許さないからな


  86. お前ら逝って来い


  87. よりによって人気絶好調のごちうさイベだしなぁ・・・



    物販目的だけで行く奴も多いだろうし相当危ないんじゃね・・・


  88. 長袖長ズボン帽子マスクゴーグル手袋虫よけスプレーでおk

    涼しくなってきたしいけるだろ


  89. これ流石にやばいんじゃねぇの。

    この状況で強行開催って、叩くよりも前に呆れてしまうわ。


  90. ごちうさイベントに参加する人達が、もしも100人の村だとしたら

    1人がデング熱でなくなるでしょう



    こう考えると、参加しない方がいいということがよく分かるね


  91. 公式見てきたら蚊取り線香とキンチョール持参って書いてあるぞ


  92. ごちうさ売れまくってて儲かってんだから、

    延期して場所変えるくらいの措置はしていいと思うぞ


  93. 不潔なキモヲタに囲まれて別の病気がうつるから


  94. こうしてウイルスが全国にばら撒かれるのか・・・

    しねよキモ豚ども


  95. 中止にしろ、キモヲタはどうでもいいけど声優にもしもの事があったらどうするんだ?


  96. 佐倉綾音がテングザルに似てるとかやかましいわ


  97. 2回目がやばいんだからイベントの時だけならまだセーフな方だろ

    封鎖もするし平気平気


  98. ファンはいいけど声優が危ないだろw


  99. デング熱で死ぬことはほぼないと考えていいけどそれなりに熱は高くなるから発病するとかなり怠いしならないにこしたことはない

    あと体力落ちてなかったら感染しても発病しないというのはよくあるらしい


  100. ラブライバー犠牲になってこいよ

    どうせこのイベントにも缶バッジジャラジャラ付けて現れるんだろ?


  101. 死亡云々ではない。全国に拡散することが怖いんだよ


  102. 二次感染は無いから完全に自己責任だな

    ファンの心意気を見せるときが来たな


  103. ごちデン


  104. みんなで蚊取り線香付けたら、煙で凄そうだなw


  105. オタクの熱気に誘われたか




  106. 中止することも勇気だぞ


  107. 蚊に刺されて感染して、そのまま地元に戻ったり他の場所に出かけて

    また蚊に刺されて、その蚊が他人にうつす



    このサイクルに見事に貢献できるね


  108. キモ豚言ってるのは素直に自分の顔鏡で見てこいよwwwwww


  109. くさそうなイベントだな


  110. これ強行開催して集団感染祭りになったら

    間違いなく全国ニュースになるな


  111. マジで自粛しろや…

    だからオタクって周りのこと考えないから嫌いなんだよ。


  112. もうすぐ蚊の季節が終わるというのが救いw


  113. 別に長袖やなくても虫除けスプレーしてけばいいだけの話じゃん


  114. ご注文はうさぎです蚊?


  115. これスタッフは客はどうでもいいが出演者が感染したらどう責任取るんだよ


  116. *112

    そしてまたオタクとアニメが叩かれる


  117. 何でこのスレオタクがオタクを叩いてるの?




  118. これ、一番要注意なの物販目当ての徹夜組だろ

    あいつらどうせ碌な対策しないで来るんだろうから高確率でウイルス感染しそうだし



    で、その足で秋葉とか行くんだろうから一気に感染拡大しそうで怖い


  119. いや~きついっす(真顔


  120. 最近の蚊の中には刺されると吸血鬼になる危険種もあるのに・・・


  121. ウサギVS蚊


  122. 人 → 人 感染なし。

    人 → 蚊 → 人 → 蚊 感染有り。


  123. 楽屋で怯える出演者…


  124. そんな物販で来るのか・・・?と思ったが

    コミケの再販グッズがアニメイトオンラインで首位独占してんだな・・・



    徹夜とかアホなことするなよお前ら!


  125. 戸愚呂弟がお前に足りないのは危機感って言ってたよ


  126. 公園内に数千匹居るなら普通に考えて公園の近くにも相当いるよね・・・


  127. 118

    TVタックルでアニオタの心はボロボロや・・・


  128. ここ見るとファンには厳しいが声優には激甘なんだなww

    まぁ皆仲良くオダブツしろや


  129. いやいやいや、ほんとにやるのかよ???

    安全が確保できないような状況じゃ、断る声優とかも出るんじゃないのか




  130. 当日、蚊に刺されて掻いてるヤツが近くにいたら、そいつの周りから人が一斉に離れそうだよなww


  131. 付近の住民や用事で近辺に立ち寄る人なんか相当ヤバいんだろうな


  132. 致死率数%ってことは100人かかったら数人死ぬ

    まあ実際はそんな単純ではないけれども

    ガチで死ぬかもしれない、ってことをちゃんと理解してるんかいな


  133. 全身タイツ←これで解決


  134. 131

    事務所が行けと言ったらどうしようもないべ


  135. イベ参加者+物販で3000人だとしたら何人死ぬのか(唖然)


  136. 封鎖区域という言葉のモノリス 蚊にとっては通過し放題意味ないwww

    おまいらの大量の二酸化炭素に蚊が引き寄せられるwwwwww


  137. 刺されたっていいじゃない蚊


  138. ご注文はボウフラですか?


  139. 蚊に刺された!死ぬ!などと大声で騒ぐ事案

    ごちうさアンチならやりかねない


  140. 蜂の巣処理みたいな格好してくる奴とか居そうだw


  141. ごちうさアンチはごちうさに人気がでるほど元気になるな()

    (尚ここ最近更に火が付いた模様)


  142. 巨神兵に公園ごと焼き払ってもらえ


  143. キャストが感染したらシャレにならん

    仮にそうなっても、デングとかあだ名をつけるのよそうな、マジで


  144. 一応バファリンはやめとけよ?


  145. 数千匹も感染した蚊が居るのが本当なら

    発病してない感染者が相当数居るって事だよなぁ





    そもそもデング熱自体嘘で、ホームレスを追い出す口実だったりして




  146. あ゛あ゛~~~こころがぴょんぴょんするんじゃあ~~~~~



    それが彼の最後の言葉でした


  147. さすがに中止しろよw

    みんながみんな言いつけ守れるわけないんだから

    キャストや客に事故起こっても知らんぷりするのか?


  148. 場所変えろよ。

    安全第一だろ。


  149. 封鎖区域の境の道路に虫除け音波発生器をびっしり並べとけばいいんじゃないの?(無責任


  150. 真のごちうさ難民ならたとえデング熱にかかっても

    ごちうさ見れば回復するから


  151. 感染率はドンドン上がるんだが・・・










  152. ご注文はいのちですか?


  153. 難しいけどイベント場所変えるか

    出来ないなら当面延期でいいだろ


  154. 死の危険もあるのにようやるわ


  155. ぴょんぴょんで逝けるなら本望だろww


  156. 東京に住んでる奴等はほとんど感染して潜伏してるから

    もう今更中止してもって感じじゃね?


  157. Twitterで、「ぴょんぴょんするんじゃ〜」とか言ってた奴が

    最終的に「かゆ、うま、、、」って事にw






  158. ごち豚が全国にデング拡散します


  159. 詰んだ♪





    詰んだ♪


  160. 刺された奴らが地方に帰っていくんだよな。

    これは社会への責任として中止すべきだろ…。


  161. 163

    地方民は来るなよ・・・地元に迷惑すぎる

    集まったごちうさ民は自分勝手な奴らとレッテル貼ることにするわ






  162. いのちぴょんぴょん


  163. トンボを代々木公園に大量に放てば何千匹の蚊もそこそこ食われて減少するんじゃ・・・


  164. 同日八王子で行われキャプアスイベントに行く奴が勝ち組になるとはwww


  165. 地方民は来るなとか落選した嫉妬ですか?


  166. 蚊は一回満タンまで刺したら一週間は刺さないからな


  167. かつてごちうさ民だった彼らが再び姿を現したとき



    テラフォーマーズと化していた…


  168. もしかしたら声優と血を共有できるかもしれないよ

    やったね声豚ちゃん


  169. 170

    いや普通に考えて常識ねーだろ


  170. ごち豚のせいで日本が危機に…


  171. 他のイベントやコンサートは場所変更するらしいね

    アニオタイベントだけ強行ってこれまたテレビでのオタク叩きが加速するんじゃ


  172. これ蚊を使って軽くテロできるよな

    蚊を何匹も捕まえてイベント会場でテロル

    黒子の喪服みたいなキチガイいるし

    声優アンチが何かやらかすかもな


  173. 各自蚊取り線香等持参のこと


  174. イベントのタイトルをデング熱でぴょんぴょんぴょんに変えようぜ


  175. 五知宇佐 民(?~2014)


  176. ごちうさイベとか人沢山集まるだろうし、その分危険だな・・・


  177. これで同じごちうさファンの豚に間違えて虫除けスプレーしそう






  178. おねがいだから、そのまま秋葉原とかに行かないでくれ


  179. ごち豚民いっせい駆除


  180. 豚豚言ってるがごちうさイベで豚を見たことがないとマジレスしてみる


  181. おねがいしても、そのまま秋葉原とかに行くだろwww






  182. てかアンチの方が有害だから刺されて身代わりになってこいよwww


  183. あの世にぽっぴんジャンプ!


  184. ごちうさとは「ワクチン」である


  185. おまえらに、このウィルスを全国に散布する権利をやろう





    こういうことですね糞ったれ!


  186. 「昨日代々木公園のイベントに行ってデング熱になっちゃったんで、今日は会社休ませてください」なんて言ったら

    会社から出社拒否されてそのままクビになりそう


  187. ペルソナのイベントだったらなあ・・


  188. これってさ?公式イベントなんでしょ?



    マジでバカなんじゃないの???


  189. つか虫刺されくらい対策すればなんてことないのにな

    皆がちゃんと対策して行きさえすれば問題はない、問題は馬鹿


  190. 194

    そんな100%を求めてるお前が馬鹿だろw

    ありえないし、あてにしてはいけない


  191. ちゃんとした防疫対策というと、予防接種と潜伏期間中の隔離は必須だな


  192. これで日本全土にデング熱拡散だな


  193. これで感染者がでたら、今後は蚊の季節になる度に毎年TVで叩かれるよ。

    2014年に起きた、アニメイベントが発端の全国へのデング熱感染拡大、って。

    実際に感染拡大っていうほど増えなくても、事がアニメ絡みだと針小棒大にするだろう。

    結果碌なことにならないと思う。


  194. とりあえずイベント行った人は当分秋葉とかにはこないでほしい


  195. オタクどもはくっさいから全部焼却処分でいいよ


  196. 忠告やら出てるから行く人はさすがに自己責任だからいいとして出演者側が熱でたらそうとうやばいだろ・・・


  197. おいやめろ!


  198. 危ないだろ…

    虫除けスプレーしたって長袖着たって、汗かいたら刺されるって(^。^;)




  199. パンデミックの原因がごちうさになるのかw


  200. アイムや大沢事務所等はどう思ってんのね

    ちゃんと所属声優を守ってくれよ


  201. 当日のレポが楽しみすぎるw


  202. 中止しろよ 出演者もやられたら大変やん


  203. こころがぴょんぴょんするな


  204. どうしてもやるなら当日物販を中止して、開場時間まで列形成禁止にすればいい

    こんな状況だし、物販がなければ外に並ぶことはないでしょ


  205. 火の付いた蚊取り線香を腰にぶら下げられるやつ、ホームセンターに売ってると思うから買えば?


  206. ぶっちゃけ感染源が代々木公園内だけに留まってるとは誰も思ってないだろ


  207. 汗くさい奴に蚊は寄ってくるから


  208. デング熱の場合、危険なのは一度感染していると抗体が出来るが別の型に感染すると重症化する恐れもある。ただそうなっても死亡率は数%だからね、


  209. ごちうさ民は命懸けてんな


  210. 死ぬ死なないじゃなくて感染するしないが問題だわな。

    感染者が出たらアニメ叩きがしたくてしたくてたまらないマスコミのかっこうの餌にされそう。


  211. 金鳥株買ったわ


  212. 会場近くに入る前とイベントで発汗して効果が薄まるから会場から出る前に虫除けスプレーかけたほうがいい

    必要以上に恐れる必要はないけれど注意はするべき


  213. やめときゃいいのに、そんなに金が欲しいのか


  214. 真礼に何かあったら絶対にスタッフと関係者を許さない


  215. これ出演者の声優がデング熱にかかって死んだりしたら大騒動になるんじゃ?


  216. 並んでるヲタの汗の臭いにつられて蚊がやってくるな

    そいでイベント会場にまで連れてって演者を刺すなんて事もありうるよ




  217. 致死率は低いけど2回感染するとアレルギーか何かで死ぬ確率が上がるらしいよ。

    まあ、ワクチンもないし、すごく苦しいらしいけど、インフルエンザを除いてウィルス性の疾患てあんまり罹らないからいい経験になると考えて思いっきり蚊に刺されてきな。


  218. 代々木公園の手入れするバイトしてる知り合いが見事にかかってたわ。3日くらいで症状は治まったけど1週間くらい検査入院するらしい。


  219. ごちうさ民1人2人がどーなろうと知ったこっちゃないが

    声優に何かあったら俺はどうにかなってしまいそう


  220. さてさておまえらの何人が刺されるか

    来月あたりもう一回イベントやれば2回目行くな


  221. 今すぐにでも会場替えればいいのに

    出演者やスタッフが心配だわ


  222. 声優事務所はよくNG出さないな


  223. 223

    あうと!!!(二次感染注意)


  224. 開催とか非常識

    危機感なさ過ぎだろ


  225. 蚊がぴょんぴょんするんじゃあああああ


  226. ごち豚一斉掃討作戦


  227. 数千匹も感染した蚊がいると確定した公園で

    端とは言え蚊の移動範囲内でイベントするなんて

    1000人感染したら10人死ぬんだよ?



    松本サリン事件の死者ですら死者8人なのに

    強行したら日本最大級のテロじゃん


  228. 19 198

    その危険性が充分にあり過ぎるから困る…増してや例のTVタックルの直後だし尚更…。


  229. 開催強行したらごちうさ民最低一人は感染するっしょ。



    また、アニメイベントの参加者がテング熱に感染とか全国放送で言われそうだなw




  230. 逝ってこい、恥知らずども


  231. バポナ殺虫プレート提げていけばいける


  232. いや、延期しろよ。スケジュール調整できれば秋以降でも開催できるだろ。


  233. 開催中止とかにしたら最低数千万とかの損害出そうだな。



    興行主の本音



    数千万>>>声優・観客の命


  234. いや、スケジュール変更すれば数百万ぐらいの金で済むだろ。



    興行主の本音



    数百万円>>>声優・観客の命






  235. 全員蚊取り線香焚いて参加すれば、蚊を撲滅できるんじゃねww


  236. NHKが感染してるからやばいな

    立入禁止区域にされた方が良いんだろうが

    知事は無能だから




  237. 数千もいんのか 場所かえるなり中止にするなりすりゃあいいのに



    行く人おったら気をつけてな


  238. 蚊取り線香ぐらいでは効かない

    スミチオンなら撲滅出来る

    まいたら中止になるけどな


  239. 中止にならなくて一番強力なのがバポナだな


  240. 感染して高熱出ると脳細胞にダメージ出るぞ

    将来のある若いやつは行かないほうがいい






  241. ごちそうはおまえら


  242. とにかく一度中止して会場変更しろ

    状況的に皆納得する

    全国からオタが来るから日本中に拡散する可能性もある


  243. 自分から死地に向かうごちうさ民はともかく声優さんは可哀想だな。



    本音で言えば絶対行きたくないだろw


  244. なんだよそこなら蚊なんていねーよ(適当)


  245. やべえよやべえよ


  246. あーこりゃ大流行まったなしだなー

    そしてとくダネあたりでオヅラが「こんな時にイベントするなんておかしいですよねえ」とか言って全力でオタク叩きに走るな

    汗描いてテカテカの萌え豚集結でロリロリの絵柄のアニメ

    叩く為に存在してるような材料だ 

    公式アホかよ中止にしとけや


  247. 蚊は服の上からでも平気で刺してくるんだが…



    仮に携帯蚊取り線香を右腰からぶら下げておけば、煙の届きにくい左側が刺されるし、両側でも首や耳、顔はやっぱ刺される。



    スプレーは長時間効かないから重ね吹き必須、顔にも目瞑ってしっかり吹き付けないとおでこや耳やられる…



    声優さんも可哀想に


  248. やらかん参加するんだな


  249. 最近の萌え豚って想像以上にバカでアホで知恵遅れだから

    逆に露出しまくりの格好でSNSに投稿して目立とうとするんだろ

    そんで炎上して鍵垢に逃げるところまでワンセット


  250. 15

    こういうバカが感染を拡大させてるんだよな


  251. どっかのテレビ局にでもこのイベントのことたれ込めば、面白おかしい報道してくれるかもしらんね。






  252. 国は何で延期させないんだ?


  253. イベ落選したからマジで映像化して欲しい


  254. 257

    マジレスすると、感染症予防法でもデング熱は感染した人に対する

    規制がほとんど無い奴なので、当局は何もできない。



    コレラや結核みたいに出勤停止にもできない


  255. 数千人のごちうさ難民が生贄になるのか


  256. ごち豚バイバイ^^


  257. 試されるごちうさ民


  258. アニメイベントで全国へ感染拡大



    テレビ局にとってこれほどおいしい見出しもなかろう


  259. なんで開催するの?バカなの?

    死亡率が低い病気だからといってなめてるんじゃねえぞ、このクソごちうさスタッフ!


  260. ご注文はデング熱ですか?


  261. 今あの付近に何百何千と人を集めるのは正気と思えない


  262. 代々木公園に殺虫剤や農薬を散布すれば?


  263. デング熱の特徴は一回目刺されても

    セーフだけど、

    マジでヤバイのは二回刺された場合

    死亡率や障害が残る可能性が

    比較的に上昇する為

    マジで危険


  264. 下手すると照明に集まった蚊に出演者も刺されるんだよなぁ。


  265. 大惨事になる予感

    あの世にぴょんぴょんしていっちゃう人が出てくるかもねw


  266. アニメ界の歴史に名を残すイベントになるかもな

    かのイジメコネクトを超えるイベントになるか?


  267. 269

    アナフィラキシーショック?


  268. 会場は代々木公園っていってもアイア シアタートーキョーで屋内施設でしょ

    室温を4度くらいに設定して蚊を飛べないようにすればいいのでは


  269. ヤブ蚊ぴょんぴょんしちゃう~


  270. わからんが、100人以上くるんじゃねーの?

    それだと必ず死者でるよね?





    よかったよかった^^


  271. 出演者、スタッフ、客の健康よりも金の方が大切だもんなw


  272. デング熱まき散らしてアニオタ全体にバッシングくるぞ

    延期してくれりゃいいのに


  273. 全国に「美少女アニメイベントで数百人に感染の疑い」ってニュースが駆け回るな

    こないだのTVタックルと合わせて美少女アニメはアホの象徴から国民の敵になるな


  274. 都も自衛隊とかに要請して火炎放射器で代々木公園の草を焼くとか


  275. 感染症は自分一人の問題じゃねえんだよ!認識が甘すぎる。



    費用面とか大変かも知れないけど、延期するしかねえだろ!


  276. 代々木といえば 産共党


  277. ここのコメント見るといまだに人から人へ感染すると思ってるヤツだらけなんだな

    あれだけTVやネットで説明してるというのに


  278. ヤブ蚊ぴょんぴょん待ち

    刺さないふりしてもうちょっと近づいちゃえ

    簡単には教えないっ

    こんなに危険なことは内緒なの


  279. 外でない引きこもりは、8月にこの周辺でどれだけ人集めるイベントあったと思ってるんだよ…

    潜伏期間が2-3週間なんだろ?その辺で感染するならもうとっくに手遅れレベル。

    文句はNHK周辺まで封鎖しない東京都に言ってね


  280. あの世へ、ポッピンジャンプ!


  281. 出演者も長袖長ズボンで肌の露出ナシ


  282. これはマスコミのアニメ叩き待ったなしですわ


  283. 物販に行きたかったけど、これどうなんだろう…。



    並んでて刺される可能性考えるとちょっと迷う。

    でも、コーヒー缶すごく欲しいなあ。


  284. ウイルス持ちの蚊に刺されたイベント参加者が地元に帰り、そこの蚊にまた血を吸われる事で地方も汚染された蚊が増え、結果感染拡大ってわけで…



    別に、みんな接触や空気感染と思い込んでるってわけでもないだろ?



    ただ、テレビであれだけ報道してるのにイベント強行&参加強行しようとする連中は阿呆の極みではある。大大大大大将軍クラスの阿呆。



    声優さんの所属事務所なんかは止めないのかな?


  285. そうだよな確率を考えれば確実に誰か死ぬよな

    リスクが大きすぎる


  286. 別種のデング熱ウイルス合わせて2つ貰うと、デング出血熱に変わるんだっけか?



    代々木公園付近に撒かれたウイルスが一種類だといいな。

    とりあえず俺は行きたくないわ、あんな危険な場所。帰宅後家族友人皆に迷惑かける可能が高いとすれば、目に見えたリスクは回避するべき。


  287. マジレスすると、この施設や周辺で沢山イベントが開催され、これからも開催予定です

    ごちうさだけ自粛するのは無意味です


  288. 詰んだ詰んだ(深刻)


  289. 佐倉や水瀬は何時でもくたばって構わないが

    しゅが美や種ちゃんにもしもの事があったら許さねぇからなぁ~


  290. 行政が手遅れすぎんだよ

    今更採集とかいう時点で終わってる

    てっとり早く代々木公園にいる蚊を殺しておくべきだった


  291. 298

    代々木公園の広さ知ってるのかよ


  292. やっぱ豚に対する世間の評価はかなり厳しいな

    お前ら忘れてると思うが声優も声豚も同じ人類なんやで


  293. 299 

    知ってるけど、ここまで広まってたら検査なんてせずともわかるだろ


  294. この手の事案は本来、国民のパニックを抑えるために情報公開せず、まだ患者が少ないうちに内密に処理しようとするもの。

    情報が表に出てきた時点で封じ込めに失敗した証拠なので、あとは後手後手に回らざるを得ないのは必然。今がまさにそうだし、原発メルトもそうじゃん?



    あとはもう個人で気を付けろ、武勇伝になれば蚊はいなくなります、今年は安全です(来年は知りません)としか言えんのでしょう。


  295. 294

    どんどん中止等に成ってるぞ。


  296. 乗り掛かった泥舟とでもいうか。

    もうこうなりゃ意地でもイベントヤりきるんじゃないかな?

    で、豚も必死にチケット掴み取った手前、引くに引けないというか。



    そして泥沼化。南無三。


  297. 封鎖区域が狭すぎる。封鎖区域外のNHKで感染者が出ているのに含めないとか意味分からん。


  298. NHK閉鎖したらえらいことになりまんがな


  299. 蚊取り線香持参するなら金鳥にすること。

    他とはマジで効き目が全然違う。


  300. みんな感染するしかないじゃない

    あなたも私も!


  301. 近隣にあるNHKの社員も感染したのにここが無事とは思えない

    グッツで並ぶつもりだったけど今回は諦めるわ

    徹夜組は確実に刺されるだろうね


  302. 蚊の生涯の行動範囲は100mの模様


  303. 完全な100mの円で済んだら、ここまで大事にはなってないわな。


  304. チケット倍率自体単純計算でも10倍以上なわけだし

    ゲットしたら引くに引けないんだよな・・・


  305. もう全国に感染者広がってるしどこでも一緒になるから気にスンナ


  306. 米軍に気化爆睡を落として貰えば、全て解決


  307. これがデング熱じゃなくてエボラでもファンならイベントいくでしょ


  308. 284

    人から人へ感染はしないが

    人から蚊 蚊から人へは感染する

    感染したオタが地元へ帰り

    そこから新たな感染地帯ができる可能性は十分ありうる


  309. まぁ行った奴らはもう隔離でいいんじゃないですかね


  310. これ位置関係がわからない

    田舎者が煽ってるだけでしょ


  311. 心配スンナオマエラ

    なぜか公園の近くに来年海外でデング熱のワクチン販売予定してる製薬会社の日本支社があるらしいから対策きいてこい


  312. 感染するのは自由だけど、人に感染させる自由はないからな


  313. ※318

    代々木国立競技場はNHKよりも代々木公園に近い


  314. 公園の近くの製薬会社がデング熱のワクチン作ったらしいな

    どう見てもその会社疑いたくなるわw


  315. 心がぴょんぴょんするんじゃー!!蚊の1匹や2匹!

    つかエボラにくらべれば大丈夫だろ


  316. ttp://news.mynavi.jp/photo/news/2014/09/05/141/images/001l.jpg

    地図


  317. 全国に広がりそうでやだな・・・


  318. もう代々木公園とか関係なく広まってるから無意味だよw




  319. 新宿中央公園でもでた模様


  320. 実は雅が巻いた蚊で刺された人は吸血鬼になるんだちくしょう!


  321. 客より声優の方が危ないんじゃね

    長袖長ズボンって訳にはいかないだろうし


  322. 感染者69人に拡大


  323. 厚労省緊急会見ちゅう


  324. 入場料は命ですか?



    冗談ではなく、自分もなめていたが

    再感染して発症する可能性のある

    デング出血熱の致死率がやばいんだよな…


  325. >>322

    サノフィ株式会社か。

    実験用のウィルス感染した蚊が流出とか、ついに現実がゲームに追いついた感じで感慨深いな。


  326. 治療薬を作るには、オリジナルのウイルスも必要だからなぁ…って、3Dアニメのバイオハザードでそんな製薬会社もあったね。



    456とやってないから知らんけど、あのアニメ内の製薬会社は結局白なのか黒なのか…


  327. 物販目当ては通販ある時点で無理にリスク背負っていく必要ないだろ


  328. おまえらが熱出しても

    チノちゃんは看病して

    くれないんだぞ


  329. エボラの50%に対してデング熱の致死率は1%以下だから

    死にはせんよ。オレはぴょんぴょんしてくるぜ!


  330. >>337

    でもテング熱って再感染する度に加速度的に致死率が上がるんでしょ?



    2回目~3回目の感染は致死率30%じゃなかったっけ


  331. 主催者へ



    いまなら まだ まにあう


  332. 司会「それではキャスト陣の入場で~す。」

    防護服「皆さんこんにちはー。」

    客「(誰やねん…)」



    伝説になるな。


  333. ケミカルスーツ着用推奨


  334. ライトの代わりに蚊取り線香を使いましょう


  335. オタクオワタ\(^o^)/


  336. 今日厚労省で緊急会議のようだね


  337. デング熱は感染しても8割は発症しないみたいだから、感染しても気づかない人が多いんでは?

    これが一番怖そう。

    気付かずに周りに感染させたり、2度目の感染で重症化したり。

    チケット持ってるだけに行こうか本当に悩む。


  338. ああ^~ 意識がぴょんぴょんするんじゃあ^~


  339. いま思うと落選でよかった気がするな



    もういっそ参加者全員感染してしまえ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#