05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・

PSV『ラブライブ!スクールアイドルパラダイス』やはり一番売れたのは「BiBi unit」! 「Printemps」と「lily white」と差が結構あるんだが・・・





無題

http://dengekionline.com/elem/000/000/921/921502/

4位にはCDやライブ、TVアニメなどで人気を博している『ラブライブ!』のリズムアクションゲーム
PS Vita『ラブライブ! School Idol Paradise Vol.2 BiBi unit』が初登場。

3バージョンが同時発売されたが、販売実績は合計で推定10.3万本
(内訳:『Vol.1』……3.3万本、『Vol.2』……3.8万本、『Vol.3』……3.2万本)。

Vol.1

1_2014090418561442b.jpg

Vol.2

2_201409041856136b2.jpg

Vol.3

3_20140904185612ccc.jpg


         _ _
     _, -¬ | |.| .|
 __,,-””´   |.し” “~,,,,.  ,,へ,
「     _.,.  | ,| ̄ ̄ / ,/´ /
|__,,-””~ |  |.,!.__,,..–‘,/´  /   ___
    _.,_|   |    /   /  /       \ なんでこんな差がでるんだよ!!
__,,-””´   .,;;   く.,   / ./  ―  ―  \ てかBiBiが反則すぎだろ!!
|   _,,-” ^      ^”  /  (●)  (●)  \ 1と3は1000本しか差がないのに!!
|,,-””´      、、     |     (__人__)    |  なんで1と2で5000も差がでるんや
    |.       ヽヽ    \    `⌒´     /ー- 、
     |i       ヽヽ    >                  \ この5000人が残り2本買わなかった裏切りものや!
    .| !      ,     /                  \
   .! .{    ノ|   /                       |   ヽ
   i  ヽ–””  |   {  .,                |   i
   ノ        `<__,//   亅            |    |
            。 /    \           |  _|
        =      、 ゝ.     ヽ          | ,√,/ ,>、
    / ̄ ̄ ̄\、   ヽ、     \、        |{r,/_/_/冫
   / ノ   \ \   , 、=-     \、      \ヾ匕/」
.  | ( ○) (○)  | /  |\.      \、      ヽ
.  |   (__人__) u .||. >   |  \      \       ヽ
   |   |!il|!|!|     ||.\   ヽ  ヽ、       `丶、..,,,,_  ヽ
.   |    |ェェェ|    |.  ̄´   冫    ヽ、         `ヽ i
    ヽ       /.    /       ` ー .,,,       ,) 、
    >      <.     /              ̄ゝ_、ノ  ヽ
   /         ヽ ー┴—.,,,,,___ /ヽ、         ヽ

                 _ __   しかしゲーム売上げはメディアによって差がですぎだろww
                / 彡ミ  \  4gamerの5.9万本が一番正確らしいけど、ファミ通と電撃は9万と10万って・・・
              / ::::.ノ   ヽ._ ヽー-、
           / ::::/:::     丶  丶::} この4.1万本の差はなんなんだよ・・・
             / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.
          / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
コメントを書く
  1. パクライブはオワコン


  2. にこまきいるしな


  3. やらかん必死だな


  4. 4gamerが一番正確ってのが間違いで



    ファミ通や電撃のが集計店舗が多いだけじゃねえの



    てかタイトルに10万本ってかいとけよ


  5. 他の6人はポイーで


  6. 見えてる地雷に突撃かますのが約6万人wwww


  7. しょぼい売上


  8. 電撃だからだろ



    自社の作品だから必死に盛ってるんだよw


  9. デブが足引っ張った

    アイマスSPで千早だけでは律子あずさの不人気2人のカバーはできなかったのと同じだな


  10. あっそう!ならやら管がその分買えば良いだろ!


  11. >『ラブライブ!スクールアイドルパラダイス』は

    >3バージョン合計で推定10.3万本、店頭消化率はどのバージョンも70%以上となった。





    売れたな、特に消化率高いのは良いことだ




  12. 特典ある店に偏るからな

    オタが群がるゲーマーズやソフマップが集計店に入ってるかどうかでかなり食い違う


  13. キャラ人気や!


  14. 5

    情弱乙



    むしろその中で一番集計店舗が多いのが4亀ソースのメディクリ



    何倍も差がある。だから第一ソースになってる


  15. ラブライブとは







    神である




  16. 10.3万本、大勝利しました


  17. 電撃とかもろに自社製品の数字で草生えるw


  18. ラブライブ最高!!


  19. クソゲーだと分かっていても買ってしまうパクライバーに涙゚(゚´Д`゚)゚


  20. オワコン


  21. 20

    お前はニートである


  22. 一番集計多いからメディクリ4亀基準なんだよなぁ


  23. 5が恥ずかしすぎてフク


  24. 累計10万本なんだから5000本なんて誤差だろ

    相変わらず目の付け所がしょっぼいねやらかん



    見るべきとこは

    初週10.3万本

    消化率70%以上 ←ここが一番重要


  25. まぁ一般的に4gameのが一番正確だとは言われてるな

    ファミ通は…信じるほうが難しい…


  26. 25

    まず10万本ってのが正しいのかどうかって話してるのに見るべきとこもなにも


  27. そりゃ人気キャラぶっこめばそうなる




  28. アイマス>>>オワライブ



    何故こうなってしまったのか


  29. 電撃ソースとか誰も相手しない

    ゲーム集計はメディクリ以外糞


  30. こんなクソゲー買う奴いるのかー



    あっ、ねんぷちが本体だった


  31. 多くて4万本かぁ


  32. ソースは電撃


  33. 実際は10万本以上売れてるんだから大勝利だろ


  34. まぁゲームは明らかに見える地雷だったからしょうがない


  35. 3本合計6万じゃなかったのかよ

    ならまずまずじゃね?ヴィータっていう死にハードって所を考慮すれば


  36. 角川ゲームスだし強気発表でもいいんじゃない


  37. ラブライブとは覇者である


  38. 34

    何が「まぁ」なんだよ

    だからその10万本が眉唾だって話を今してるのに会話が成り立たないアホだな


  39. 電撃()ファミ通()なんかをソースにしたら恥ずかしいレベル


  40. 38

    しかしゲーム業界の中では小物であった


  41. オリコンソースで話してる売りスレでSSの数字振りかざして

    実は売れてるんだよ!とか騒ぐアホ信者みたいなことやめーや


  42. なんだやっぱ売れてるんじゃねえか



    オワマス土下座しろよ




  43. 電撃の数字って一番信用ならないところじゃん

    4gamerとここまで露骨な差異がある時点で


  44. メディクリ信じないとか言ったらゲームの売上全て信じないって言ってるようなものだしな


  45. エリーチカとスピリチュアルデブ交換すればいい感じだったんじゃないの


  46. メディクリ 一番集計店が多いけど店の規模が小さい

    ファミ通、アスキー メディクリより集計店少ないけど店の規模がでかい



    集計店数と集計店全体の規模とはまた別

    結果的にはアスキーのが正確な数字、そのため消化率も出してる


  47. こう数字に差があると、数多い方は直前のキャンセル分を反映しきれずに数盛っちゃった感じがあるなあ。

    直前にどんだけキャンセルかかったんだか。




  48. 43

    こんな糞ソース持ち出してもそのオワマス以下なわけだけど



    今どんな気持ち?w


  49. 43

    6万本はPSPアイマス以下の売上ですが…?

    まぁ気を落とすなよ、元々ゲームから始まった作品なんだから同じ土俵で勝てるはずがない

    アニメでは勝てたんだしイーブンってとこだな


  50. 消化率ってなに?どう言う意味なのか誰か教えて~

    でもそれ書くとググれカスとか言われる


  51. 47

    店の規模が小さいとか何言ってんのこの人


  52. というか仮に10万本だとしてもアイマスには勝ててないよな確か




  53. むしろ3本の差が無さすぎて怪しい

    もっと偏りが出るだろ


  54. 48

    あんなPVなんて出さなきゃ発売日まで騙せたろうに…




  55. 凛ちゃんが好きだけど、楽曲はプリン体の方が好き

    ゲームはやらないから買ってないけど


  56. 電撃の数字は気にするだけ無駄

    信用してるやつなんてほとんどいないぞ


  57. どこの集計も推定本数なんで自分に都合のいいとこ信じてればいいんだよw


  58. 54

    にこまきえりちが他の2本に比べて1万ずつ差つけてもおかしくはないな


  59. これ予約キャンセル分も含んでそうだなぁ。6万が正しいぽいな。どっちにしろオワマスに負けてるわけだが


  60. 1年ユニ2年ユニ3年ユニで分ければ人気的にも

    上手いこと分散したと思うんですがね


  61. 22

    なぜ分かった


  62. ソースが電撃www


  63. 59

    アニメやCDの第一シースになってるオリコンですら推定本数なわけで

    本当の数字なんてメーカーの出荷数くらいでしかわからんよ


  64. どれだけ差があるかと思ったら数千枚程度か。

    妖怪ウォッチに比べたらどれもドングリの背比べ状態やで。


  65. ファミ通

    5.9万本 スクパラ



    アスキー

    10.3万本 スクパラ





    ずれすぎて草まさか出荷じゃねぇよな


  66. ラブライバーさんは妙に数字にこだわるね

    内容ゴミだから必死になる気持ちもわからんでもないが被害者数だぞこれ


  67. ソロアルバムだと実はエリチが一番売れてる




  68. ラブライバーの現実逃避wwwwwwwwww


  69. もっと差が出ると思ってたけど、そうでもなかった


  70. 電撃()ファミ通()

    ファミ通のオール満点とかを鵜呑みにするようなもんだろw


  71. メディクリがアニメやCDでいうオリコンみたいなもんだろ

    それ以外は参考扱いだよ


  72. ああ出荷なら丁度そのくらいになるな


  73. メーカーから出荷された数と、実際ショップでお前らが買ったソフトの総数はちがうだろ


  74. この期に及んでまだ擁護してる信者にワロタ


  75. 普段アニメごときの売上気にしてるやらチルのくせになんでゲームだと好きなとこ信じろとか適当になるんだよ




  76. 出荷10万の売上6万

    これなら自然ではある




  77. ラ豚必死すぎるだろww


  78. クソゲー持ち上げるお仕事頑張ってください


  79. お前らが普段アニメで基準にしてるオリコンにあたるのがメディクリ





    この記事の数字は「デートアライブの公式twitterの人が2万本売れてますって言ってた」



    「WUGの公式twitterで1巻1万本異常売れてるって言ってた」くらいに聞いとけばいい


  80. 電撃、角川(アスキー、ファミ通)とラブライブと関係してるところだけ露骨に数字が多いのは偶然なんですかね・・・


  81. 79

    ちょうど出荷率6割くらいになるしなw


  82. ラブライバー発狂www


  83. そんなに出荷してるか?地元だと店頭売り切れなんだが


  84. ソース







    電撃






  85. ライブライブが出荷ならペルソナも全部出荷になるだろww



    ブライアンどんだけ必死なんだよ


  86. ファミ通はよくメーカー発表出荷数以上の売り上げ本数出してきたりするから

    あてにしないほうがいいよ。

    今回も角川だから下駄履かせているっしょ。


  87. はちまもJINもやらおんも普段はメディクリ基準でゲーム記事書いてるのに

    なんで今回だけ別のサイトの数字を基準にしてるんだよwww






  88. ラブライブ周りもだいぶくっさいことになってきてるなー



    こういうの売上の水増しって言うんだよな


  89. これ以上ラブライブに泥を塗るのはやめろ!




  90. キャンセルしたやつ多かったんだなやっぱりw

    その判断間違ってなかったなw


  91. いつもより多めに盛っております


  92. ファミ通とか後で数字下がるんだからなぁ

    返品でもしたのかよwwwwwwwwwwww



    笑わせてくれるわ


  93. 88

    必死なのはラ豚だろw

    少しでも見た目がいい数字にすがって売れてるアピールw



    実際にはそれでもしょぼいw


  94. そんな 京アニショップなら5万枚売れてる みたいなのやめーやww


  95. 討鬼伝  電撃のが2万本多い

    スクパラ 電撃のが4万本多い



    販売実績、消化率って漢字読めないブライアンは中華か半島の人なの?


  96. 各1万本くらい盛ってそう


  97. ソース







    電撃WWWWW




  98. ゲームでこれだけ盛られるとアニメ円盤も盛った可能性が出てくるな


  99. 集計に補正値を掛けた数字を販売本数としてるけど

    店舗数が少ないファミ通や電撃あたりと店舗数が数倍のメディクリだとそれで差が出ることある

    確か9万本くらい差が出たことあったんじゃないかな


  100. ファミ通のはゲーム板では使ってないよ




  101. そんなに売れてることにしたいならゲハで訴えて来いよw

    ソースは電撃だってなw


  102. 88

    え?


  103. 必死に出荷出荷騒いでるとこみると

    10万本売れてたことがよっぽど効いてるのかアンチ

    集計店が違うから差が生じただけなのに情けない


  104. 98

    一番上に推定販売本数って書いてあるの読めないのラ豚はwwww


  105. ブライアン大勝利


  106. 見苦しすぎて失笑物ですな


  107. 別にそう思う事はいいんだよでも売れてるのにアンチの声がでかいのは

    負け犬の遠吠えにしか聞こえない逆に信者の声がでかいくせに

    その作品の売上げが爆死だとお前本当にその作品買ったのか?と疑問を感じる時がある

    俺もその作品人気あるけど、そこまで面白いか?って思う時とかは多々あるけどね

    でも別にそこまで声でかくしてはいわないよなんせ“売上げが正義”だからね

    売上げほど人気を計るのに最適なものはないし




  108. 106

    10万本でもしょぼいぞ(真顔)

    あと集計店が違うんじゃないくて、集計店以外の数字を単に変な係数で掛け算してるだけだから差が出る


  109. お前らって本当に元の記事見ないよなw


  110. 複数買いだな


  111. あまりにもメディクリとの差がありすぎて自社コンテンツだからって数字モリモリしてんのがバレッバレ

    盛ってないってんなら出荷分を持ってきて素知らぬ顔で発表って感じだしどの道糞っすわ


  112. なんか知らんけど、なんで急に電撃の数字なんて持ちだしたん?



    いつもはメディクリの数字使ってるじゃん


  113. どう足掻いても大爆死のうんこなんですけどね^ ^



    ラブライブとはうんこである


  114. ファミ通基準だとアニマス2巻が5万オーバーになっちまうぜ




  115. 予約段階の時は約10万あったのでその数字で申告

       ↓

    しかし、公式のグダグダ・PVのクオリティの低さ・曲数の少なさ・グラの劣化・評判の悪さ・クソゲー等のマイナス情報により、受け取り拒否・バックレ・キャンセルが相次ぐ

       ↓

    実際に売れた数字が約6万になる(消化率64%がこれ)






  116. どんだけ盛ってるんだよクソライブ

    こりゃアニメ円盤も怪しいな・・・


  117. 矢澤さんが抜けたラブライブに未来はあるのか


  118. だから雑誌のは適当過ぎるからメディクリので

    統一してんだよ

    過去の比較データも同じなんだから合わせなきゃ

    意味ねえだろ


  119. 117

    オリコン以外は認めないからノーカン


  120. 118



    10万本が効いてる効いてるwww



    消化率で正確とされてるアスキーソースに対して

    妄想まで書いちゃうとかよっぽど悔しかったんだなww


  121. 消化率は70%ぐらいだとよ


  122. メディクリはDLカードが集計対象外だけど、それだけでここまで差は出ないよなぁ(ラブライブにDLカード板があるのか知らないけど)

    あとAmazonも集計対象外だったはずだが

    アニメイトが集計対象じゃないって噂もあるけど、そこは定かなじゃいんだよなあ



    確かなことはメディクリもファミ通も集計対象店舗は明かしてないって言うことだな


  123. メディクリ集計が一番安定してるってだけであってそりゃモノによっては実売と乖離することもあるよ

    今回ここまで集計がズレてるのは異常な店頭型だったのが原因かと

    メディクリはかなりネットに依拠した集計方法になってるんじゃないかなぁ


  124. もしかして:オワコン


  125. DLランキング下位に沈んでるラブライブさんの悪口やめろ


  126. 117

    そうだったな



    やらかん、アイマスのアニメの累平はメディクリ基準じゃなくて

    ファミ通とか電撃基準にしていいなら



    アイマスのアニメの累平確か5万枚以上になるから書き換えとけよ






  127. オワコンすなぁ


  128. こーゆー時に限って「メディクリは当てにならない!」



    とか言う奴が湧いててわかりやすすぎて草


  129. 中国、国内動画サイトでの海外テレビ番組配信を制限へ




  130. 111

    ゲームの場合10万超えたならまあ爆死は免れたかなーってレベル

    円盤で5千枚売ったぐらいの価値はある


  131. 123

    10万本()



    100歩譲って10万だとしてそんなゴミみたいな数字が効く訳ねーだろうがカスwwwwwwwwww




  132. さすがブライアン必死だな



    集計店が違うだけでメディクリもアスキーも正しい数字だから


  133. 社会現象wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  134. 125

    基本VitaタイトルにDLカードは無いよ

    それは任天堂ハードの話


  135. 【速報】アニメ アイドルマスター 累計平均5万枚以上だった【ファミ通調べ】


  136. 134



    効いてないなら妄想垂れ流してまで必死になってんじゃねえよゴミカス…

    冷静になれよゴミカス…


  137. おーーーーーーーーいw

    喜べ10万本だぞーーwwwwwww



    ラブライバーもっと出てこーいwwwwwww








  138. 129

    メディクリはあくまでゲーム集計だからアニメと一緒にしたらおかしいだろ


  139. 初動で10万超えてしまってすまんなブライアン

    敗北を知りたい


  140. WUGもゲーム化しろヤマカン


  141. つかアイマスとかはこれどこが集計しても大した差が無かったと思うんだが…

    ここまでズレるのは普通にあることなのか?ゲハ覗いたら困惑してたんだけど…


  142. 30万って聞いてたんだけど


  143. つまんないんだから当然だろう



    これで売上がどうのこうの言うのは不毛だと気づけよ


  144. 店舗予約特典ほしいけど、そういうところで予約するとキャンセルできないんや……

    だからゲームの評判がアレでも、買わないとあかんねんで。

    (キャンセル自体はできるけど、何度もしてたらブラリ入りする)




  145. この売上数だとここまで普通差がないんだよなぁ



    山吹色のお菓子で盛った奴がいたのかな?()


  146. アイマス5万超えてたなら一気に進撃やFate超えだなオメデトウ




  147. 145

    ズレることなんていくらでもある

    ヲタ寄りでもない討鬼伝でも2万の差あるだろ



    過去には任天堂でも5万差でたことある


  148. ラブライブは電撃


  149. 145

    ゲハの話題の中心になるような大作ゲームだとどこで集計してもあんまりズレないけどニッチなキャラゲーになると特典目当てでマイナー通販やら店頭やらにかなり寄ったりして普通の集計方法じゃ正しく捉えられないんだろうな



    この手のデータはあくまで集計店舗が違うってことを理解した上で使うべきってことだろう


  150. まああんな手抜きが6万売れたなら

    ゲーム業界としては負けに近いかな


  151. BiBiとかいうバランスブレイカー


  152. アナ雪とは覇者である。


  153. 139

    普段はメディクリソースで煽ってんのにゴミライブの時だけ電撃ソースとかお前が必死だろ蛆虫

    ここでグダグダ言い訳する暇あるならゴミパラ買って来いよ^ ^

    どこの店も予約キャンセルでましたのポップが虚しいぞww


  154. アニマスのゲーム同胞版の正確な数字出たか

    オリコン集計じゃないから除外されてたけどこれで5万枚超えなら上位に来るな


  155. 138



    おめでとう!!それがアイマスヲタ総意ってことね



    今後はアイマスヲタのそのソース2chに貼ればいいのね、分かった


  156. しょせん井の中の蛙だったな


  157. アイマスに大敗wwwwwwwwww


  158. 151

    任天堂のミリオン越えるタイトルなんかの5万と今回の5万を一緒にするのは違うだろw

    まあ確かに討鬼伝ズレててP4U2ズレてないのはよくわからんが


  159. オワライブ(笑)


  160. アイマスアニメはまどかに次ぐ覇権!!!





    ファミ通集計で累平5万枚!!!





    これでいくか、ファミ通のURL?そんなのしらねーよ

    アイマス信者に聞いてくれ


  161. 結局ラ!に都合のいい数字を特別ルールで採用してあげても

    約10万本なんだろ?



    結局アイマスの音ゲーVerの約12万本に負けてんじゃん・・・


  162. だから普段はズレとか気にせずにメディクリの数字使ってるだろ

    ラブライブだけだよこんなんに拘ってるの…


  163. オワマス信者

    「アニマスのゲーム同胞版の正確な数字出たか

    オリコン集計じゃないから除外されてたけどこれで5万枚超えなら上位に来るな」





    やっちゃったな…


  164. アイマスガーはじまった?


  165. ラブライブとは覇者である。


  166. 電撃の推定本数()持ち出してバカライバーが調子乗り出しててワロタ

    こういうときだけ電撃やらファミ通有り難がるってw

    ニュータイプの人気キャラランキングを真に受ける真性馬鹿じゃないんだからさぁw


  167. 以下アイマススレ


  168. 166

    いやゲハでも割りと話題に出てるけどな

    この売り上げ規模でここまでズレるのは珍しい


  169. 大本営発表が出るまで正確な数字は判らんね

    アトリエだったかもメディクリやファミ通とまったく数字が違ったことあったし


  170. 典型的な爆死アニメ信者の言い訳が炸裂してて噴いたwww



    集計ガー狂アニショップガーwww



    どんだけ追い詰められてんだパクライバーwww


  171. もうバカ過ぎて頭痛くなる

    ソース変えたら相対比較できねえだろ


  172. 172

    話題に出ててもおかしいとは言われてないね別に

    だってよくあること


  173. アイドルマスター ワンフォーオール 初週 8.3万本 ←イベチケ付き



    ラブライブ スクールアイドルパラダイス 初週 10.3万本





    オワマスゲームでも敗北wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  174. アイマス関係ないのに話逸そうと必死でワロタw


  175. 4gamerの5.9万が1番正確だしCDで言うオリコン扱い

    電撃なんてMステランキングレベルどころか自社希望出荷本数レベル


  176. フィギュアなかったらマジでやばかったね


  177. ゲーム業界.comでは、断り書きのない場合は、

    全てメディアクリエイト発表の販売本数を参考にしています。(WIKIより)



    メディアクリエイト提供、国内ゲームソフト売上ランキング(8月25日~8月31日)



    4位. Vita ラブライブ! School idol paradise Vol.1 Printemps/Vol.2 BiBi/Vol.3 lily white 60,000


  178. 出荷だとしたら消化率やばいなw

    値崩れすぐおきそう


  179. パ クちゃん「スクパラは10万本! 電撃ファミ通こそ基準! メディクリはノーカン」



        ↓



    オワマスP「ファミ通基準ならアイマスのアニメ5万本以上売れてるから書き換えだな」



        ↓



    パ クちゃん「ファミ通() 正義はメディクリだからあああああああああああああ」


  180. スクパラ10万本が悔しくて



    遂にアイマス円盤の売上げも妄想ででっち上げるまでになったか

    なんか自ら墓穴掘りにいってるよねアイマス信者


  181. ファミ通と電撃の数字が盛ってることは誰でも知ってる

    4gameが一番正確



    そんなことも知らない奴がゲームの売上を語るなゴミ


  182. アイドルマスター ワンフォーオール 初週 8.3万本



    ラブライブ スクールアイドルパラダイス 初週 10.3万本





    ラブライブとは覇者である




  183. アイマスに負けたとか苦い経験になりましたねっ!


  184. ラブライバーが何でも擁護するから手抜きになるのは

    当たり前なんだよなぁ


  185. あらら

    おかしくなってまたアイマスに喧嘩売り始めた。余程悔しかったんやなぁ

    いつものアイマスのゲームの売り上げコピペ誰かはってやれよw


  186. お前ら関係ない記事でアイマスアイマスって

    アイマス好き過ぎだろw


  187. 185



    ゲハにいるけど盛ってるなんて誰も思ってない

    集計店が違うだけ



    どんだけ悔しいのか知らんが都合良いように現実逃避すんなゴミクズ^ ^


  188. 177

    お前の妄想では10万本超えたんだなおめでとう!!



    叶え!パクライバーの夢!wwwwwwww

    ゴッゴッゴシャアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwww




  189. こんな糞ゲーでも主題歌CDはアイマスより売れると思うとすげえ切ねえ…


  190. アイドルマスター ワンフォーオール 初週 8.3万本 ←イベチケ付き



    ラブライブ スクールアイドルパラダイス 初週 10.3万本



    どうしようゲームがホームのアイマスが負けちゃったよぅ・・・(泣)


  191. アイマスガー!アイマスガー!


  192. オワコンラ豚発狂wwwwwwwwwwww


  193. 183



    今の流れが>>183 ← これだなwwww


  194. 関係無い記事で

    アイマスのが売れてるって騒ぎすぎ


  195. 143

    サントラ

    コミック

    ゲーム

    4to6



    ラ豚・・・。


  196. パクライバーついに壊れたな



    いや最初からか


  197. 所詮ラブライブは少数のキモヲタと転売屋が買い占めてるだけのゴミアニメだからな



    今日、あの花の特集やってたが、あれこそ社会現象だよ



    この程度でエヴァに勝つとか片腹痛い


  198. 集計店舗が違うからな

    電撃とかのほうがヲタ向けショップ網羅してる


  199. 185

    ゲハ民気取るのやめてもらっていいっすかねw


  200. MUJIC君おる?


  201. やべえアイマス5万だったのか


  202. やらかん折角5.9万本の記事沈んだのに死体蹴りするなよ(笑)

    本格的にアンチになったか?


  203. オワライブwww


  204. これ出荷数で消化率70だとしたらとんでもない大爆死ってことになるな・・・w


  205. MUJIC JAPAN



    はラブライブの暗号


  206. 202

    集計店はメディクリの方が7倍多い


  207. アイドルマスター シャイニーフェスタ 初週 11万9000本



    ラブライブ スクールアイドルパラダイス 初週 5万9000本




  208. 191

    でもゲハにいるなら比較のソースはメディクリ同士に

    するだろ?


  209. 最近のゲーム売り上げという意味なら大ヒットといっていいかもね


  210. 202

    まあ明らかにコレやろ

    今回はオタショップの店舗特典多かったしな


  211. 数字盛ったり、オワマスガーオワマスガー連呼するあたり

    まじでパクライバーは朝鮮系多いのが分かるなぁ・・・・・



    あ、中の人がすでに朝鮮人でしたか^^;


  212. 212

    そもそもゲハでキャラゲー比較なんかしない


  213. ラブライブの勢いは止まったな。

    ファンを大切にしない天誅だよ。


  214. メディクリが一番集計店多いけど・・・


  215. もう平均とればいいじゃん


  216. 特典に缶バッジつければよかったのに

    そしたら四天王さんたちがたくさん買ってくれたかもよw


  217. 202が210であっさり論破されてて笑う


  218. ライバー「アスキーでスクパラは10万本!消化率70%以上」

        ↓

    オワマスP「ファミ通基準(妄想)ならアイマスのアニメ5万本以上売れてるから書き換えだな」

        ↓

    ライバー「悔しくて円盤の売上げでっち上げwww」

        ↓

    オワマスP「スクパラ10万も妄想だろ!!!(現実逃避)」



    これな


  219. 210

    メディクリのが正確じゃねーかwww

    ラブライバーひでーなww


  220. Xbox360『アイドルマスター』:20万本

    Xbox360『アイドルマスター ライブフォーユー!』:10万本

    PSP『アイドルマスターSP』:25万本

    ニンテンドーDS『アイドルマスター ディアリースターズ』:6万本 ← ラブライブここ

    PS3/Xbox360『アイドルマスター2』:20万本

    PS3『アイドルマスター G4U!』:15万本

    PSP『アイドルマスター シャイニーフェスタ』:15万本

    PS3『アイドルマスター ワンフォーオール』:11万本(※更新中 完全版の発表待ち)

    ※公式発表最新版 アイドルマスターシリーズ 累計120万本突破(DL抜きのパッケージのみ) CS7本 累平=150,000本


  221. 爆死アニメを「オリコン対象外の所でたくさん売ってる」と言い訳してんのと何も変わらねぇなww

    そんなに5.9万本て数字が悔しかったのかww


  222. エリーチカ、ニコは元々人気だし、

    アニメ2期で真希ちゃん人気上げたから当然の結果かな

    アニメ2期効果で凛ちゃんとのんたんも人気でたから

    全体的にあまり差がでなかったんだと思うけど。


  223. 数字は捏造するは、スペルは間違えるは、ラブライバーって何なんだ?


  224. 過去のデータが全部メディクリで語られてる以上

    比較にはメディクリしか使えないんだよ

    諦めろ


  225. やっぱりデブとksネコが足引っ張ったか

    エリチと海未ちゃんにおまけでキムチでもつけとけば4万はいったかもしれんのに

    せいぜい1万5000くらいか


  226. 京アニショップ連呼厨と同レベルになっちまったか


  227. 225

    ラ豚、10万でもアイマス先輩にボロ負けじゃん

    何喧嘩売ってんだオワコン(笑)


  228. アイドルマスターに負けたラブライブは結局テンヤーのタカラモノズでした




  229. 今の状況



    スクパラ10万が悔しくてオワマスP、円盤の売上げ捏造して応戦


  230. ワキガは実はオリコン外で1万売れてるから爆死じゃなかったんだな!

    やったなヤマカン!


  231. 電撃もだしここのコメ欄もそうだけど

    なんでいちいち数字盛って印象操作するんだろうな



    このクソゲーで「こんなに売れてるのか!買おう」なんて馬鹿いないだろうに








  232. これアニメファンで例えると

    今まで何年間もオリコンの数字でプロレスしてたのに

    急に電撃ファミ通やSSの数字を持ってこられるようなもんだからな








  233. 一つで良い人が偏っただけだろう

    自分もPS4の完全版待ち


  234. ラブワゴンwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  235. クッソワロタ

    現実直視できなくてあり得ないけどまさかのオリコン否定するようになった売りスレ民みたいになってんぞラブライバーw




  236. 225



    お得意の出たwww



    G4Uの本数1枚換算の累平水増しwww



    実は累計5万以下のソースwww


  237. 結局どれが正しいの?


  238. 集計店が違う!

    メディクリのほうが多いのにねわろた


  239. もういいじゃん

    「ラブライブのゲームが10万本だった」と「アイマスのアニメは5万枚だった」で

    喧嘩両成敗






  240. viviだけでOFA抜くぐらい言ってたやついたのになw

    3分割でこの数字なのにw


  241. 242

    どちらにせよラブライブがオワコンでアイマスに完敗って事実


  242. アイドルマスター ワンフォーオール 初週 8.3万本 ←イベチケ付き



    ラブライブ スクールアイドルパラダイス 初週 10.3万本



    マス豚現実逃避www

    新作が糞ゲーのスクパラに負けた気分はどうよ?w


  243. 一つだけ言えるのはこの10万本と捏造したのはラブライバーということ


  244. ユニットCDもかなり差があるしな


  245. ラブライバーの妄想に付き合わせられるアンチ

    もうアンチのが正常だな


  246. 現実逃避してるのはどっちだよ


  247. 247

    いくら追い詰められてるからって

    3本あわせて1本のソフトに勝利宣言()とか惨めすぎンゴwwwwww


  248. 決算で出荷本数わかればいいんだけどね




  249. ゲハの反応「アスキーだと10万で消化率70%越えか、売り切れてたのも納得」





    やらおんの反応「出荷!出荷!捏造!捏造!」


  250. ラブライバーが池沼だってのは聞いてたけどここまで酷いとは・・・


  251. ※242

    ゲーム関係の売上はメディアクリエイトの計算が一番正しいと言うのが常識




  252. さすがにゲームの売上ならメディクリだろ

    ゲハで他の売上ソースとかネタ煽りにしか使わない


  253. 【オリコン1位 メディクリ1位 ファミ通1位 電撃1位 TSUTAYA1位 DLランキング1位】

    TSUTAYAランキング含め全集計機関で1位だったアイドルマスターシャイニーフェスタ





    それに比べパ クちゃんの余裕のなさ・・・


  254. 公式発表前にラ豚が200,000超えたと豪語していた・・・が?


  255. アスキー調べ

    初週10万  消化率70%





    オワマスP「一つだけ言えるのはこの10万本と捏造したのはラブライバーということ」



    wwwww


  256. 往生際が悪いなぁwww

    過去のがメディクリだから今更電撃ソースには出来んのよアホライバー^ ^




  257. 254

    なんだゲハは認めてるのにここではブライアンが必死に捏造連呼してるだけか・・・


  258. 260

    アスキーが電撃Gs出してるからむしろ正しいなw


  259. ラブライブはMUJIC JAPANに出終わったら終わりだな


  260. パクライバー伝説に数字の水増しを追加するのか


  261. ラブライバーは10万の売上じゃ満足しないんじゃないの?

    最低でも30万が最低ラインじゃなかったの?


  262. ゲハ行ってこいよ



    ファミ通電撃の集計とか参考にもされねーから


  263. 260

    もう諦めろ負け犬

    5,9万という数字を受け入れろ


  264. ソースが自社の電撃でしょ?

    アニメでいうならオリコン無視してアニメのスタッフが「◯万本売れました!」って呟いたのを信じるのと同レベル


  265. ゲハもはちまも素直にアスキー調べ受け止めて語ってるのに





    ここだけ捏造だの妄想だの出荷だのえらい必死だな


  266. いやいやいやw

    キョウアニショップガー連呼してたけいおん信者じゃないんだからw



    まぁよくラブライブへ移民してきたのがいるって聞くし同じことを繰り返してるのがいるってのも

    あながち間違いではないのかもしれないけどさぁ








  267. アイドルマスター シャイニーフェスタ 初週 11.9万本



    ラブライブ スクールアイドルパラダイス 初週 5.9万本





    ラブライブとはオワコンである






  268. これだけずれるってことはほとんどオタショップでしか売れてなくて

    一般ショップじゃ全くと言っていいくらい売れてないってことなんじゃ・・・


  269. 267

    ゲハ見てきたけど

    「消化率高いし1本換算でもねぷに勝利やな」

    「10万本売れたし大成功か、PS4で完全版頼む」



    ってのは見た


  270. 別に10万売れてても問題ないだろ

    都合が悪くて発狂してるのはどこの信者なんですかねぇ・・・


  271. 268

    そんな素直なやつらならこんなに嫌われないし韓国とか言われないんだなあ


  272. MUJICライバー君いる?


  273. 270

    受け止めてねぇよボケww

    捏造してんのはお前じゃねぇかww


  274. これが本当ならP4U2こえてんじゃんw


  275. まともに買ってる奴は3万満たない程度かw



    こりゃ劇場版でエヴァにボロ負けするにゃw


  276. MUJIC JAPAN

    とは

    ラブライバー

    である


  277. ここから伸びるし累計20万はいける


  278. 256

    TSUTAYAで1位なのは凄いな

    一般層というか社会人というか全国的にライト層のファンも沢山いるんだろうな



    オタショップだけに強いラ!とは違うな



    しかもTSUTAYAで妖怪ウォッチに勝って1位だったような気がする


  279. 275

    だから池沼発言やめろって


  280. 274



    ゲハ見てきたけど

    「消化率高いし1本換算でもねぷに勝利やな」

    「10万本売れたし大成功か、PS4で完全版頼む」

    ってのは見た





    見たも何もそれ書き込んだのお前じゃん自演ライバーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  281. 明らかに盛ってるだろ



    4gamerで6万がどうやったら電撃の10万になるのか




  282. ゲハ「任天堂信者はアスキーは妄想ってスタンスなのか、任天堂ソフト多く出る事結構あるのにいいのか?www」


  283. とりあえず今週のランク王国見てみるわ

    ただあれ累計じゃなかったと思うから1本でも10位以内じゃないと正確な数字わからないけど


  284. 所詮は推定だからな

    Amazonなどの非協力店分への係数をどうするかで変わってくる


  285. 現在の状況



    ゲハの反応「アスキーだと10万で消化率70%越えか、売り切れてたのも納得」





    やらおんの反応「出荷!出荷!捏造!捏造!」






  286. アイマスSPの場合は初動が、パーフェクトサン4.6万、ワンダリングスター3.5万で、

    かなり露骨に人気の差が出てたけど、ラブライブはわりとキャラ人気の差がないみたいね

    にこまきが突出してる印象だったけど、そうでもないのか


  287. 別に6万売れてても問題ないだろ

    都合が悪くて発狂してるのはどこの信者なんですかねぇ・・・




  288. 270

    んん~?

    105 名前:はちまき名無しさん 投稿日:2014年09月04日 20:09▽このコメントに返信



    明らかに盛ってるだろ



    4gamerで6万がどうやったら電撃の10万になるのか




  289. どの企業が出してる数字か


  290. ゲハ「ニシと痴漢のオワマスP必死だな」





    こんな感じ


  291. 悲報 アマゾンではスクパラ限定版、既に3割引き


  292. 4万盛られてるww

    どうしてなんですかねぇ・・・


  293. 293

    今、自演して書き込んできたのかww


  294. もっと複数買いしてやれよ


  295. オワコン


  296. アスキー・・・自社・・・あっ




  297. 289

    そうだね。でも



    ゲーム煽りはメディクリの数字



    これはパクライバーの都合でどうこう出来るものじゃないからね^^






  298. もし次の新作ゲーが発表されても

    キャラゲーてだいたい二作目売上落ちるからもっとおちるのか

    今がピークなのに






  299. 4万盛ってもアイマスに負けてるのワロタwwwww


  300. 105 名前:はちまき名無しさん 投稿日:2014年09月04日 20:09

    明らかに盛ってるだろ



    4gamerで6万がどうやったら電撃の10万になるのか



    209 名前:名無しさん 投稿日:2014年09月04日 20:10

    明らかに盛ってるだろ



    4gamerで6万がどうやったら電撃の10万になるのか


  301. ゲハ的には爆死ではないが

    普通に売れたなってのが態勢かね


  302. やらおんでいつも貼られる

    深夜アニメゲーム売上ランキングは全部メディクリの数字なのに

    ラだけハミ痛にすんのか?



    じゃあ円盤売上ランキングもアイマスだけハミ痛の数字にしてくれ^^

    5万超えてるから^^


  303. 普段ゲハじゃ電撃の数字なんて歯牙にもかけられてないのに

    なんで今週だけそんなに電撃の数字参考にしようって輩が多くいるんたろうねえw


  304. え?1枚10万の30万売るっつってなかった?



    そもそも3本合算と、1本の売上比較してて悲しくならんのか。

    アイマスのSPは超えてないんやで。


  305. 国連が日本に対し歴史認識を改め素直に謝罪しろって言ってるのを真に受けるようなもんだろ?



    当の国連事務総長が朝鮮人だけどな!


  306. パクライブ叩きの流れがきてるなwwww

    パクライブageの記事とはコメントの伸びが違うwwwwwwww



    やらかん大勝利






  307. こういう時にファミ通の数字持ってくんの??



    いままでメディクリで記事書いてたじゃん


  308. 10万で爆死とか煽ってマス豚wwwwww



    これが特大ブーメランって奴かwwwww






  309. はちま見て来たけど同じIDでアイマス信者が必死に爆死!捏造!騒いでた

    ここの住人だろ?ww


  310. 306

    3本だったらたとえ10万でもしょぼいの一言だと思うよ


  311. クソゲーだからね

    仕方ないね


  312. 現在の状況



    ゲハの反応「アスキーだと10万で消化率70%越えか、売り切れてたのも納得」





    やらおんの反応「出荷!出荷!捏造!捏造!」



    wwwwwwwww








  313. お前ら普段ゲハ馬鹿にしてるけどこういう時だけ「ゲハが言ってたから」って泣きつくの好き



    やっぱアニメの制作会社の親会社にゲーム会社が多いようにゲーム>>>アニメは同じなんだね


  314. こういう時にファミ通の数字持ってくんの??



    いままでメディクリで記事書いてたじゃん




  315. MUJICライバー


  316. スクフェスでいいのに買った馬鹿w


  317. 取り上げる数字を都合よく変えるのは消化率を誇るレベルで恥ずかしいだろw

    今までのも書き換えるならいいけど

    てかじわ売れするから慌てるなよ


  318. 298

    認めたくないものは全部自演っすもんねー(棒)

    94 名前:はちまき名無しさん 投稿日:2014年09月04日 19:52▽このコメントに返信



    数字盛り過ぎやろwww

    露骨過ぎるでwww






  319. ホントしょぼいなー

    これが自称社会現象かー


  320. ゴミパラ2万×3種で6万







    繰り返すゴミパラ6万


  321. 125

    確かなことはメディクリもファミ通も集計対象店舗は明かしてないって言うことだな



    210

    集計店はメディクリの方が7倍多い



    これどゆうことなの

    集計対象店舗わかってないのになんで7倍ってわかるの?


  322. ゲハでは「消化率70%は凄いね」 って感想



    メディクリとアスキーは売上げ本数ズレるんで主に消化率が注目される

    ゲハ的には消化率80%のバレットガールズに続き大成功

    消化率の基準は70%だと売り切れ店多々、80%だと壊滅状態

    ちなみにゼルダ無双は消化率57%の爆死


  323. ラブライブのホームグラウンドであるtwitterのTLの盛り上がり見てこい

    とても10万売れたとは思えないぐらい過疎ってるから



    5万くらいで納得すると思う


  324. 326

    妄想だからだよ


  325. つーかBiBiファンはBiBiしか買ってない。

    他2つのファンは3本買ってるってだけだろ


  326. 社会現象なのにオワマスに敗北wwwwwwwwwwwww


  327. そもそもゲハだとソフト売上スレ以外で話題になってないし話題になってるのもバージョンごとの差だけだろ・・・


  328. 327

    ちなみにアイマスの消化率は90%超えの超壊滅状態だったな






  329. 323



    で、一生懸命探してきてくれたその1つのコメントになんの価値があるのかな?

    必死になり過ぎて自分のやってることの無意味さに気付いてないよ?^^





    アホライバーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  330. どこも数字が違いすぎ


  331. ステマするなら全メディアに金渡さないと意味ないのにwww


  332. 消化率wwwwww



    アマゾンで3割引きで買えるぞおおおおおwwwwwwww


  333. ヲタ向け首都圏店舗に異常に集中してたんだろうな

    だから集計店舗が少ないファミ通に大きく誤差でた感じ


  334. とりあえず基本的な事を

    集計対象店

    電撃・・・2000店

    ファミ通・・・2900店

    メディクリ・・・20000店

    なのでゲハで売上はメデイクリしか相手にされなかったりする


  335. 332

    箱1発売でこんなくそげーがいくら売れようが誰も興味ないからな


  336. 消化率が64%だから小売がラブライブにたいして責任取れってブチ切れてたんだな



    気合入れて仕入れて、デカい箱で売り場のスペ-ス潰してまでPRしたのに



    在庫余るのはキツイよなぁ・・・






  337. アニメは盗作



    ゲームは水増し



    次はなにを見せてくれるのかな


  338. 329

    7倍の方が妄想でいいのかな


  339. とりあえず基本的な事を

    集計対象店

    電撃・・・2000店

    ファミ通・・・2900店

    メディクリ・・・20000店 

    なのでゲハで売上はメデイクリしか相手にされなかったりする


  340. これが社会現象アニメの実力かwww

    しょぼwwwwwwwww


  341. 339

    これマジならメディクリ一択だな


  342. 327

    でも誰も10万なんて数字は持ち出してこないよね


  343. 296

    朗報やんけ

    3本ともキャンセルして正解だったわ

    半額になったら買います


  344. しかしラブライブの売上が倍増して妖怪が下がってるのがすごいなw


  345. 「にこまき」とか「あんさや」とかファッションオタが好みそう


  346. 339

    これだと今回の電撃調べとメディクリの差は10倍になるんだな




  347. なんだ

    4gamerの方が正しいのかよ


  348. 合計6万とはなんだったのか  


  349. 351

    集計の仕組みが分かってない阿保は口を開かんほうがいいぞ


  350. ぶっちゃけこんな集計どこまでいってもブラックボックスなんやから参考程度に捉えときゃええねん


  351. 結局6万なんじゃん

    もっと買ってやれよラ豚


  352. 貧乏で買えなかったんじゃねーの?(適当)


  353. 俺の中じゃまどかにすらゲーム売上で負けた時点でラブライブは終わった


  354. 335

    だからこそ規模と信頼のおける円盤とかだとオリコンにあたるメディクリを基準にしてるわけで

    それを否定するってのはここで毎度の如く貼られてる円盤のウィークリー・デイリーを全部別ソースを基準として載せるようなもの


  355. いつもなら売り上げ爆死で叩くのに

    この気持ち悪い擁護。




  356. そもそもやらおんっていつもゲームの数字はメディクリから持ってきてたじゃん



    なんで今回だけファミ通の数字を話題にするの?


  357. 352

    このラブライブ10万とか、やらおんで言うとオリコン以外の数字持って来て暴れてる状態だからな



    コメ欄から拾うとマジで京アニショップで売れてるとかファミ通だとアニマスは5万枚売れてるとか公式twitterで実は○万枚売れてるって言ってたくらいのレベル

    ガルパンもイベントで5万以上売れてるって公式のスタッフが発言してたりしたよね




  358. アイドルマスター シャイニーフェスタ 初週 11.9万本



    ラブライブ スクールアイドルパラダイス 初週 5.9万本


  359. 344

    なるほど。勉強になるわw


  360. 他の作品ならメディクリじゃないから信頼出来ないとか言わないのにな

    数は売れてないけど消化率がーみたいな空気


  361. 352

    そもそも「正しい」っていう表現が正しくない

    メディクリの方が相対的な指標として安定してるぐらいが正解



    実売への近さを正しさとするなら本数多い方が実売に近いに決まってる

    この手の調査はどうやっても集計漏れが出てくるんだから



    いくら自社製品でも意図的に本数イジったりは流石にしてないだろ…(半信半疑)


  362. 一度ユニットの席替えした方がいいと思う


  363. 361

    キチガイだからだよ


  364. だいたい1本あたり3万くらいか

    明らかに糞ゲー臭が酷かったしこんなもんじゃねえの


  365. 一本あたり二万じゃん


  366. 協力店からデータを貰って、それに係数を掛けて推定販売数を出してるんだから協力店の数が多ければ多いほど実売に近い数字が出る

    メディクリは全国のゲーム取扱い店の57%からデータを貰ってる


  367. 366

    アホなの?

    メディクリより信頼性高いゲーム集計機関は日本にはないよ?

    サンプリング数2000と20000

    どっちが信用性高いかなんて猿でも解る


  368. 361

    そらズレが大きいからよ

    もしあるアニメの売り上げがSS10万オリコン5万とかやったら話題になるやろ


  369. 正確には1本あたり19090本な


  370. 344

    ってことは電撃の数字は係数掛けてんのか

    まぁ推定って書いてあるし


  371. 371

    つまり電撃は集計店舗の内、オタ向け店舗の割合が高いわけやな


  372. パクライバー「ええクソゲーなのは自覚しております。ですから今回は1本3万売れたということにしてもらえませんでしょうか?」


  373. これは今度からアニメでオリコン以外の数字を持ってくるやつ出てくるんじゃね


  374. メディクリ、電撃、ハミ痛で数字に誤差があるのは仕方ない

    でも今重要なのは、過去の爆死叩きはメディクリソースで行われてきた点



    多少数字に差があってもメディクリ6万で話を進めるしかない


  375. 361

    それはちまでも同じような記事で突っ込まれてたな

    60 名前:はちまき名無しさん 投稿日:2014年09月04日 19:27▽このコメントに返信



    なんでいつもメディクリ調べなのにファミ通の

    数字なんかわざわざ持ってきたの



    何故態々・・・(あっ)


  376. 366

    本数多い方が実売に近い?馬鹿かよw

    データが少ないから適当に係数かけてるから数字がおかしいってだけで

    データ多い方がより正確に実売に近いわボケw


  377. うわぁ・・・しょーもねー記事・・・。


  378. 6万が10万ってどういうことだよw

    仕事しろや


  379. 376

    違う、集計店が少ないだけ


  380. 特典なかったらこんなものかw


  381. 372

    その短絡的な思考は正に猿やなw

    数が多い方が正確なんて全ての集計店舗での売り上げが似通っているっていう前提が無いと成り立たないだろ

    キャラゲーなんて一般向け店舗100店舗分をアキバの1店舗で売り上げるような特殊な商品なんだからそんな前提成り立たない


  382. アイドルマスター ワンフォーオール

    81,437



    スクパラ

    102,805





    すまんな


  383. アホか?

    メディクリが分割の数字公表してるならメディクリのデータ見せろよオワマス豚

    ないからファミ通にしただけだろオワマス豚


  384. 376

    集計店が少ないから数字が上がるだけで



    集計店が多くなると数字が下がる


  385. オワマスコピペ連投君が消えてから急激に静かになったなww

    優秀なやらおん常駐ラブライブ警察の彼が1人で顔真っ赤にして連投してたのが丸分かりwwwwww


  386. 386

    もう見苦しいよ


  387. コメ欄に小保方さん湧いてるな


  388. 仮に売上伸びたとしてもキモい信者が糞ゲーに愚かで無意味な投資をしたという指標でしかないからどっちにしても惨めなだけなんだけど


  389. ラブライブ以外はあんま変わってないんだよなー

    こんな売り上げに差が出るとか合っていいのか


  390. オワマスガ-オワマスガー!



    アイドルマスター シャイニーフェスタ 初週 11.9万本



    ラブライブ スクールアイドルパラダイス 初週 5.9万本





    オワコンはパクライブのほうだったね(ニッコリ


  391. 384

    このズレの説明を集計店舗の少なさだけに求めるなら毎週これぐらいのズレが発生してなきゃおかしいわけだが


  392. 初週の数字と消化率から出荷数出るだろ

    なんでソースによって出荷数ブレるんだ?

    消化率ってどっから引っ張ってきてんだろ


  393. でもさ、ラブライブっていう要素置いといて売る方としては十分続編作れるくらい売れてんじゃね?これ

    vitaで初動10万って結構上位食い込むぞ


  394. 390

    やっぱアイマス厨が必死なんだってはっきり分かんだね


  395. 初動は6万ですよw


  396. 398

    1本で10万ならまだしも3本で10万じゃな…

    それに延期しまくって制作費無駄にかかってるし



    まあ厳しいだろう


  397. 398

    このレベルの物で味をしめられたら次回も糞ゲー確定やな


  398. 397

    集計店舗の入荷数と販売数から計算してるんやろな

    まあ出荷数に関してはいずれメーカーから正式な数字が公表されるだろ


  399. 387

    名前:名無しさん 投稿日:2014年09月04日 20:45

    アイドルマスター ワンフォーオール

    81,437

    スクパラ (3本合計)

    102,805 (電撃調べ推定)



    こうだろ^ ^


  400. 単にメディクリの集計店舗にアニメイトゲーマーズとらみたいな

    アニメ系ショップは入ってなかったってだけだろ

    ラブライブならゲーム屋じゃなくてアニメショップで買う奴多いだろ


  401. アイドルマスター ワンフォーオール

    81,437



    スクパラ

    102,805





    すまんなマス豚




  402. >>394

    だから数字盛られてるだの散々言われてるわけで



    しかも何故かやらおんやらはちまやらもいつものメディクリじゃないソースで記事作ってるし

    それってつまりステ・・・・


  403. どっちにしても今までメディクリ基準で語ってきたんだから言い争いは無駄


  404. 405



    電撃とファミ通がオタ店ばっかだから変な係数掛けて

    おかしな数字になる

    メディクリは全てを包括している

    2万店だからね


  405. パクライバーって可愛そうだね。

    この捏造された数字を信じないといけないんだから。まるで宗教だわ


  406. 498

    そこでラブライブという要素を置いといちゃだめなんじゃないか?

    キャラゲーは基本的にコンテンツの勢いが落ちると、売上も激減する。ラブライブのピークは今だから、開発期間も考えて次発売する時は、1本あたり1万以下とかになってるかもよ?


  407. 405

    それ、オリコンにアニメ系ショップの数字が入ってないって言ってることになるから

    それはないよ


  408. 401

    もともと曲数的に1本を3分割したようなもんだし開発側の負担は少ないだろ

    まぁ糞ゲーだし売れちゃまずいってのは同意


  409. 405

    違うよw

    店舗数の差からいってメジャーなオタクショップは全部入ってる

    むしろ電撃の集計がそういうオタクショップばっかだから

    地方の集計店舗外の店も売れてるだろと大き目の数字出てる

    実際は地方の店舗じゃ全然売れてなくて、そこらへんもカバーしてるメディクリの数字が正確


  410. 407

    いや単純に単巻売り上げ出してるのが電撃だけだからだろ…

    何でもかんでもステマステマ言うのはそろそろ卒業しような



    ていうかはちまは毎週ファミ通も取り上げてるだろ


  411. アイマスやっとラブライブに勝てたね良かったね


  412. 406

    何休んでんだよもっと頑張れよ



    糞チョンの精神よろしくねつ造に命かけてんだろ?


  413. 411



    398だった


  414. SSの方がオリコンより数字でかいからそっちで認めろやっ!て言ってるようなもんだなこれ


  415. こんなクソゲーを買ってくれる馬鹿な信者がいるらしい


  416. アイマスってOFA見ても初動から全然伸びてないから

    もしかしたら累計で抜かれるかもな


  417. ラブライブってオワコンだったんだね



    信者の声がでかいから騙されたわ


  418. まあP4U2や討鬼伝極なんかと同週で考えればいい数字なんじゃね?

    そもそも客層が違うかもしれんが・・・


  419. 421

    お前こんな信者からも認定されてるクソゲーが初動から伸びると思ってんのwwwwwwww


  420. ここぞとばかりに暴れるマス豚www


  421. お前らこんな糞ゲー買うなら課金しろよ


  422. 簡単に言うと



    ・電撃とファミ通は旧帝大・早慶上智の学生のテスト平均点の数字を出してる(90点)

    ・メディクリは関東の大学全部のテスト平均点を計算して出してる(60点)





    これが集計店を増やしたら数字が下がる理由


  423. 討伐伝なんかは殆ど数字変わってないな


  424. 421

    そもそもOFAも「2」の焼き直しみたいな内容だしルールが多少変わっただけで新作と呼んでいいものかね


  425. ラブライブしょぼいなー


  426. アイドルマスター シャイニーフェスタ 初週 11.9万本



    ラブライブ スクールアイドルパラダイス 初週 5.9万本





    おいオワライバー、パン買ってこい。釣りはやるからよw


  427. マス豚が一気に真っ青になっててワロタwww


  428. アイドルマスター ワンフォーオール 初週 8.3万本 ←イベチケ付き



    ラブライブ スクールアイドルパラダイス 初週 10.3万本



    あららオワマスゲームでも負けちゃったのかーw

    イベチケまで付けたのに残念だなーw


  429. アイドルマスターSP(Pサン、Mムーン、Wスター)(3種合計)

     初週 12万本

     累計 19万本


  430. 427

    それだとスクパラだけこんだけズレることがイマイチ説明出来ないんだよなぁ

    もっとマイナーなキャラゲーの方がズレが大きくなりそうなもんだし


  431. 特典つけなきゃラブライブなんてこんなものか


  432. ブライアン嬉しそうで何より


  433. 433

    がんばれがんばれ



    足りねえぞオラ


  434. 100歩譲って10万本でもアイマスに勝ってなくね?


  435. 10万は盛ってる気がするが売れてる事は売れてるんだな


  436. こんなに水増ししたのに最終的に10万いきませんでしたってオチだろ


  437. 435

    別に今回だけズレたわけじゃなくて前から何例かある

    後に、ファミ通が修正して数字が下がることもある


  438. 434

    ラ豚wwww数字水増ししてもオワマスに完敗wwwwww



    どんだけオワコンなんだおめーらwwwwwww


  439. 419

    まあ根本的にはそういう話やな

    ただその差が大き過ぎるってだけで


  440. 434

    12.9→18.9だな

    爆売れハードなのに5年経って6万しか伸びてない

    これ年末だかいつだかの公式数字で抜かれるんじゃないか


  441. 社会現象アニメ(笑)


  442. ブライアン大はしゃぎわろたwwwwww

    まあでも一部ラブライバーもスルーしちゃうほどの糞ゲーであることは確かだな


  443. 単純に出荷数と実売数の差じゃね?


  444. どんだけ必死なんだろう

    ラブライブって宗教か何か?


  445. 442

    いやだからそのズレ方に一定の傾向があるならまだしもそれが見られないっていう話じゃん


  446. 415

    こことかけいおんから拝借してサイト名としてるところであろうことか差し置いてカテゴリ別記事数が過去から遡っても全記事中最多になってるようなところでステマじゃないって言われてもなぁ・・

    前から言われてるけどサイト名変えるべきだよなコレ


  447. ブライアンに貶されるラブライバーさん


  448. アニメも糞だったんだからクソゲーも買えよwww


  449. 448

    とりあえずそういう話じゃないから君は黙っとこう


  450. >>445    Xbox360『アイドルマスター』:20万本

    Xbox360『アイドルマスター ライブフォーユー!』:10万本

    PSP『アイドルマスターSP』:25万本

    ニンテンドーDS『アイドルマスター ディアリースターズ』:6万本

    PS3/Xbox360『アイドルマスター2』:20万本

    PS3『アイドルマスター G4U!』:15万本

    PSP『アイドルマスター シャイニーフェスタ』:15万本

    PS3『アイドルマスター ワンフォーオール』:11万本:DLランキング1位(※更新中 完全版の発表待ち)◆公式発表最新版 アイドルマスターシリーズ 累計120万本突破(DL抜きのパッケージのみ) CS7本 累平=150,000本  公式はこっちな


  451. オワマスってゲームが主戦場なのにPSPの1/5しか出回ってない糞ハードのファミ通24点の信者からも見捨てられた糞ゲーと1万しか変わらないの?


  452. ブライアンとは負け犬である


  453. 派閥作って争いはよ


  454. 456

    パクライバー





    くやしいのうwwwwくやしいのうwwwwwwwwww


  455. 427

    メディクリの方が売り上げ高いゲームなんていくらでもあるだろw

    なんだそのヘッタクソな例えはw


  456. ラブライブ人気()はラブライバーと転売厨の捏造ですね^^


  457. オワマスしょっぼwwwwwwwwwwwwwwwww


  458. アイマスに負けたラブライブ


  459. 435

    それで見ると、ワンフォーオールは

    4GAMERが初週83,395と電撃が初週81,437とあまり誤差が無いんだよなぁ


  460. オワマスってゲームが主戦場なのにPSPの1/5しか出回ってない糞ハードのファミ通24点の信者からも見捨てられた糞ゲーと1万しか変わらないの?

    アイマスの凄さを思い知ったかのコピペまだ?


  461. 459

    反応はえーw

    よっぽど悔しかったんだなオワマスw


  462. 464

    TSUTAYAでも1位だったし幅広い店で売れてるんだろう


  463. わざわざこんな記事作成する辺りが管理人のラブライブへの必死さを感じるわ

    まぁJINやはちまに馬鹿にされるだろうけど


  464. エヴァンゲリオンを超えるとか、やっぱり信者の声がデカいだけかーw


  465. オワマス豚の負け惜しみが見苦しすぎて草


  466. ラブバイブは神である


  467. しょぼいオワマスに負けたオワライブwwwwwwwwwwwwwww


  468. 人気があると勘違いしちゃったラブライブ信者w


  469. ラ豚が顔真っ赤でワロタwwww



    所詮はテンヤーのタカラモノズw


  470. 464

    だからこその電撃集計の不自然さが際立つわけで…

    一体誤差と言う闇に消えた4万本は一体どこに行ったのやら


  471. オワライブのソシャゲ人口100万だろ?

    アイマスは40000000万だから





    アイマスの凄さ思い知ったかオワライブ


  472. CD売上対決で負けた時は言い訳ばっかり

    ゲーム売上対決で買った時は相手をボロクソに叩く

    マス豚キモいなマジで


  473. 470



    アイドルマスター シャイニーフェスタ 初週 11.9万本



    ラブライブ スクールアイドルパラダイス 初週 5.9万本



    はやくラ豚の負け惜しみきかせてくり~wwwwwwwwwww


  474. ラブライブとは宗教である


  475. オリコンの数字(いつもの売りスレ基準)とSSの数字(ラブライブに都合の良い方)で争ってて草不可避






  476. パクライ豚また捏造か卑怯な事しかしねえなこいつら


  477. どんどんハードル下げてるオワライバーw

    お前らにプライドってあるにょんw


  478. 冗談で言ってたけどほんとにオワライブでしたね・・・

    映画までどうするんだろ


  479. オワマスってゲームが主戦場なのにPSPの1/5しか出回ってない糞ハードのファミ通24点の信者からも見捨てられた糞ゲーと1万しか変わらないの?

    アイマスの凄さを思い知ったかのコピペまだ?




  480. 476

    とうとう気がくるってラ豚が自演まで始めちゃったよ・・・


  481. ラ豚はいつも都合良く解釈してんだな



    大人になれよ


  482. 散々ハードル下げてアイマスになったのにそのアイマスにすら完敗www



    そりゃオワコン扱いされてもしゃーないわ


  483. 元々くだらないゴミアニメだからな

    化けの皮が剥がれたべ


  484. アニメの消えた6万人に続くゲームの幻の4万人


  485. さっきから都合のいい数字しか貼らないマス豚に呆れる


  486. これを売りスレに例えると

    ラブライブ1巻の数字が6万でオリコンの数字が8万だったけど

    アンチが6万だから!って言って信者が8万だから!って言ってるような感じ



    ※ちなみに何年も使ってる基準はオリコンなのに


  487. SAOなんぞ楽勝とかほざきながら完敗したオワライバーは生きているのか?


  488. 490

    都合の良い数字はパクライバーなんだがw

    従軍慰安婦20万人と同じか?


  489. 大体ラブライブ側もこの数字使ってアイマス煽れると思ってるんか疑問だわ



    電撃ソース使うならアイマスの音ゲー11万だろ?たしか


  490. 6万右肩の伝説的アニメだから、こんな事が起きても驚きません。


  491. ラブライブとはオワコンである


  492. 490

    そういう自虐は草生えるからNG


  493. まぁあれだ

    今のラブライバーって



    日本がいい加減尖閣問題やらについて国際司法裁判所で決着付けようぜって言ってるのに

    文句付けて韓国の歴史学者の持論引っさげつつ逃げ回ってる韓国人みたいなもんだろ


  494. 476そして自演が下手くそという


  495. ■ファミ通クロスレビュー

     (4人の編集者がレビュアーとしてゲームソフトをプレイし、

      各人10点満点、計40点満点で採点)



    アイマス SP         31点

    アイマス シャイニーフェスタ  32点

    アイマス ワンフォーオール   33点



    ラブライブ スクパラ      24点


  496. なんだよ

    いつもみたいに大量複数買いしろよ


  497. 484

    ラ豚の見苦しい言い訳が敷き詰まったいいコメントだなwwww



    よう6万www(2万×3種)


  498. ラブライバーはこの悔しさをばねにして映画で本気出そうぜ


  499. 大体ファンを大事にしないで転売屋に栄養与えてばかりいるからこうなる

    もう制作側や中の人に立ち上げた時の純粋な気持ちなんてないんだろうな


  500. 結局6万本でいいのね


  501. 503

    スタッフが逃げてるから期待できんなぁ


  502. 雑魚ライブ


  503. 2時間で終わる糞ゴミカスゲーム作って10万うっちゃうんだからな

    ちょろいもんよ本当に

    角川は一回死んだほうがいいんじゃね


  504. 劇場版のラインはエヴァだったよな。

    逃げるなよラブライバー(笑)


  505. たった2時間で終わる糞ゴミカスゲーム作って10万うっちゃうんだからな

    ちょろいもんよ本当に

    角川は一回死んだほうがいいんじゃね


  506. 494

    4GAMERが119000、電撃が111000で誤差は8000本だけどな

    …消えた4万本は一体どこに


  507. このアニメはオワコンまっしぐらだろ








  508. Q ラブライブのゲームが爆死して煽られたら?

    A アイマスを相手に戦います


  509. ラブライバーって一本10万売るって言ってただろ?

    何で合算で勝った気になってんのwwww


  510. ほんと急速にしょぼいコンテンツになってくなラブライブ

    次の新作アニメに移ろうぜ!


  511. よくまぁ、こんなゴミゲー買うもんだな



    ラブライバーは頭涌いてるな


  512. うわーwww

    ラブライブだっせーwwwwww


  513. ラブライバーって凄いと思う

    だってこんなゴミゲー買うんだもの


  514. 消えた4万本


  515. 1本10万で30万が最低ラインだったのに、3本で10万になっとる・・・残り20万はどうなったの?


  516. 糞ラ豚逝ったあああああああああwwwwwww


  517. パクライバーの釈明会見が面白いな(笑)


  518. 491

    いや逆だろw

    基本4gamer基準なんだからw


  519. 消えた4万は中華人民共和国と大韓民国での売上だろ


  520. ラブライブはブータの可能性を見せてくれたよw


  521. ラブライバー曰くDL版が20万は売れてるらしいからな

    この数字は当然


  522. 出荷10万で6万売ったってこだろーなw


  523. ラブライバーが※しなくなったな

    昨日からの徹夜で疲れたか?

    また MUJIC JAPAN とか書き込まれたら堪らんからなw

    ちゃんと休んどけ


  524. 勘違いしてるやついるけど確かに合算10万でもラブライブ死亡だけど

    実際は5.9万本だからなw


  525. 523パクライバー様が基準と言ったものが基準だ!


  526. 以上オワマス豚の負け惜しみでしたw


  527. 4万水増しとかなかなか出来ることじゃないよ


  528. つーかさーラブライバー

    今回メディクリと電撃の数字がもしも逆だったら

    絶対に なんで正確なほうの数字使わないんだよ とか文句つけてただろ?

    そんな姿が容易に目に浮かぶわ



    522

    なんかラブライバーが小保方に見えてきたマジで

    ラ「売り上げ10万ありまぁす!」


  529. さすが韓日友好イベントやってるコンテンツだけあってよく売れてるな


  530. これ以上無いくらい見事なラ豚の負け惜しみ敗走宣言wwwwwwwwwwwwwww


  531. ラ豚ダサすぎ


  532. パクライバー沈黙!


  533. 532

    しかも、数の多い方は自社のコンテンツと言う

    真っ黒な状況もまた興味深い


  534. にこまき人気で百合オタが買った分多いんだろう


  535. 531

    MUJICライバー君もお疲れ様でした


  536. おいクソライバー、情けないコピペ連投以外で何か喋らんかいwwwwww


  537. クソゲーでも擁護して

    楽曲パクっても擁護して

    話パクっても擁護して

    中の人がパコパコしても擁護して



    ラブライバーは苦行だなぁ・・・・・・・・・


  538. BDの方はいつのまにか6万人消えたのにゲームの方はどこからか4万人増えたんすかそーすかー(棒)

    なんか従軍慰安婦とか南京大虐殺の被害者数ばりに判然としないっすねー(棒)


  539. 捏造するのがさすがのラ豚なんだよなあ(呆れ




  540. メディクリ集計店舗数多いけど、どこが対象になってるか

    わからないンゴwwwなのがよくないお



    オリコンはどこが集計対象かわかるからな

    オリコン様は有能だね


  541. ・艦隊これくしょん CEDEC AWARDSゲームデザイン部門最優秀賞

    受賞の理由として遠藤氏

    「ゲームデザイン部門は守備範囲が広いというか、前向きなものを評価するという趣旨です

    他の4作品のほうが早くリストアップされていて、艦これは滑り込みで入ったのですが

    しかし空けてみれば全分野、全作品の中で艦これが圧倒的な得票数で支持されています

    是非記念にアイテムなど出していただけるような感じのものを期待してると思います」


  542. 数字盛り過ぎ

    どうせこれ出荷数だろ




  543. パクライバーが逃げて勢いが無くなった


  544. まあまあ糞vitaのゲームの売上位オワマスに譲ってやれよ

    所詮スクフェスの前にはコンシューマ機の売上なんてゴミ


  545. 549

    あ、逃げたw


  546. ラブライブとは神である


  547. 10万売れてる事を認めたくないアンチが必死過ぎるのはよく分かったw


  548. ラブライバーのこいつらの扱いがよくわからん

    あとシカコって本当に可愛いのか?カイジのときボロクソ言ってたのに


  549. www

    数千枚の増減ならまだしも4万増とかあきらかに可笑しいのに

    10万売れてることにしたくて仕方が無い方は必死じゃないのかよw

    お笑い部員だからってこれ以上笑わせなくてもいいのよ?w


  550. 552

    なんか日本語おかしくね?


  551. 552

    自社製品のみ、4万も誤差がある状況はどう考えてもオカシイ

    決算向けの水増しにしか見えん


  552. MUJICライバー君はよ寝ろ


  553. 買ってないけどもし買うなら俺もBiBi買うわ


  554. 554

    556

    わー、必死だなー


  555. 4gamer(メディクリ) 5.9万本

    ファミ通    8.8万本

    電撃      10.3万本



    俺は通りすがりの公平なゲーマーだが、これは各社の差が極端にありすぎる。

    4gamerはメディクリの情報提供だが、

    メディクリ自体がまだ公式に数字を公表していないので、4gamerの誤記の可能性もある。

    出荷数とか消化率とかDL数とか考慮すると、ファミ通の値が一番近いと思うが。




  556. ファミ通も電撃も角川

    あとはもう言わずともわかるよね


  557. 電撃なんて一番信用のならない所の数字出して

    (ラブライブは電撃の自社コンテンツ)

    ドヤ顔されても困るんだが



    4gamerで10万超えてから来な




  558. 560

    どうでもいいよ

    どちらにせよ全部爆死だしw


  559. ラブライバー顔真っ赤だな


  560. ラブライブとかのサンライズ系はこれからちょっと注意して数字みていかないとな


  561. 消化率も低いしネットでも店舗でも初回版が売れ残ってる現実をみちゃうとなあ

    それに加え自社製品、そもそもメディクリが普通は基準だし



    やっぱり各2万売れてなかった現実からは逃げたくなるよな


  562. ラブライブもバンナムに作ってもらえばよかったのになw


  563. DL版が20万うれてるらしいからな


  564. 5.9と10.3じゃいくらなんでも差がありすぎだろ

    なんでここまで差が出るんだよ


  565. 電撃のはアニメショップばかりを集計とって10倍とかにしてるんだろ

    近所のゲーム屋にまだけっこう残ってるぞ




  566. 70%ってvita持ってる人の70%の人が買ったのか?

    凄い売れてるじゃん


  567. 571

    その発想は無かったわwww


  568. もう少しすれば信頼筋から確定値出るだろ

    どっちが手のひら返しするか楽しみ


  569. 569

    4亀は店頭実売

    その他はDL版の販売予想数込み


  570. っていうかワゴンで分かるな


  571. さすがラブライバーの朝鮮遺伝子はキモさがヤバいな

    捏造が人生なだけあるわ


  572. 573

    それ以前にこの微妙なラインであっちだこっちだって必死になってるのが悲しいw


  573. オワコン


  574. 574

    てことは4亀と電撃で比較すると、だいたい6万が店頭で売れた数で

    差として出てる4万がDLで売れた(と見込まれる)数ってことか?


  575. 574

    じゃなんで4亀以下ソフトがあるんだ?


  576. DLランキング見れば一目瞭然


  577. 580

    推定だからだよ

    大雑把に言うとアマストで円盤売上語ってんのと変わらん


  578. 結局10万以上売れててアンチ死亡ワロタw


  579. 582

    オリコンも推定ですよ(小声)


  580. 583

    だから1本10万はどうした?


  581. 584

    いや、意味分かってないだろw

    推定だからそれぞればらつきが出ると言っている

    オリコンやメディクリが推定でも一応ソースとして使われてるのはサンプルが多いから

    ファミ通や電撃なんて、サンプル数少なすぎてAmazonだけで推定してるアマストと変わらん


  582. あと一応これ貼っとく

    ttp://www.gamegyokai.com/rank/sell.htm

    ファミ通とか電撃のランクで喚いてるアニ豚はこれ見て学んどけ


  583. それでこのゲームは何をパクったん?


  584. 587

    読んでみてまあメディクリが一応信頼性が高いらしいのは分かったが

    記事に「集計会社によって、発表された数字に多少の誤差がある」って

    書いてあるけど、5.9万と10.3万は多少でおさまるレベルじゃないような


  585. 極端な不人気キャラがいると駄目なのよ

    アイマスもシャイニーフェスタじゃ年増や双子を抱えてるところは

    イマイチでソツが無いグルーヴィーが一番売れた


  586. 10万売るとかどんだけ化物コンテンツなんだよ・・・


  587. とりあえず基本的な事を

    集計対象店

    電撃・・・2000店

    ファミ通・・・2900店

    メディクリ・・・20000店

    なのでゲハで売上はメデイクリしか相手にされなかったりする


  588. 589

    あくまで自分の考えだけど

    それは多分ラブライブっていうコンテンツの特殊性が関わってるんじゃないかな?

    オタ向け、アニメ好き向け特化の作品だから店舗によって売上がものすごく乖離してるんだと思う

    一般家電量販店では余ってるけど、アニメイトやゲーマーズではバカ売れ、みたいな

    発表の数字見てもよりオタク向けな電撃が一番数字でてるしね

    その売れてるある意味特殊な店舗の数字を基準にして統計取ったから、広くサンプル取ったメディクリと乖離したんじゃないかな


  589. 何十何百万売れてるもので誤差ってんならまだしも

    5.9万から4万盛るとかどんだけ水増コンテンツなんだよ・・・w

    しかもそれを発表してるところがあろことか自社コンテンツってw


  590. ほんとにどうすんだよラブライブ・・・客が凄いスピードで減ってんぞ


  591. 561

    >ファミ通も電撃も角川

    >あとはもう言わずともわかるよね



    艦これがDAU盛ってるのが戦果ランキングから見透かされて慌てて仕様変更してるとか当のユーザー達に呆れられてたけど

    今回のコレであぁやっぱりそういうことなんだなぁwと納得したわ


  592. 電撃とファミ通はヲタ向けショップに強いからーとか妄想しだしてて笑える



    メディクリは全部網羅してんのになwww



    どのみち今までメディクリの数字でゲーム語ってきたんだからラブ信は諦めろ



    アニメでいきなりオリコン以外の数字持ってこられるようなもんだぞ?



    どうせメディクリの数字が10万でファミ通が5万なら大人しくしてたんだろ?


  593. VITAで爆死したガンダムSEEDのクソゲーよりは売れたな


  594. ラブライブの売上にはステマ水増しが絡んでしまっていることが

    今回で完全にはっきりしたわ


  595. 566

    電撃の3種の売れた割合でメディクリの数字を分けると

    どうも、Bibiだけは21,500程度と2万超えたっぽい、他は、19000強と18000強

    (無論、誤差アリ)


  596. オタゲーで10万売るのは久々やなw


  597. 597

    593のコメのこと言ってんなら、お前と同じ立場だよw

    つまり結論としてはメディクリが推定でも一番信用できる


  598. オタ向けショップに強いから数字に差が出た説を採用すると

    ラブライバーは一般人よりもガチのオタクが多いということになるが

    それでラブライバー的には大丈夫なんだろうか?

    一般人気の高さが誇りなんじゃないっけ


  599. 603

    その説の提唱者だけど、オタショップは特典つけてるしな

    てか、ラブライバーは一般人に支持されると信じてるの?

    そりゃ頭おかしいだろ


  600. 売上50万本以上なら集計機関によって5万位のズレが出る事はたまにあるか、

    たかが出荷10万程度のこんな小規模な物で倍も差が付くほど差が出る事は無い。

    それに3分割の上にエロ要素もないものDL数なんて大した数字も出ない。

    まぁコレに関しては今時信じられないほどのクソゲーだったので、

    予約キャンセルが結構あったと思われる。

    最近の角川は我が目を疑うクソゲー連発して他のゲームも壊滅状態なので

    その辺を考慮してメディクリは少なめな数字にしたのかもしれない。


  601. 604

    それだと、メディアクリエイトからファミ通で8000落ちたアイマスが一般向けって事にならないか?

    俺アイマスPだけど、アイマスはラブライブよりさらにオタ度高いと思うぞ






  602. メディクリに5.9なんて数字出されたから慌てて水増しした結果だな

    やりすぎ


  603. BiBiが一番欲しくないけどな




  604. ずっと前からオタク共が盛り上がってるだけって言ってたのに朴ライバー共が一般人気だの社会現象だの言ってたよな


  605. お前らゲームの売り上げで興奮してて虚しくならないの・・・


  606. この数字の盛り方はチャンコロとかチョンの空気を感じる

    10年後は30万本売れたことになってそう


  607. >>607

    水増しステマするにもいくらなんでも限度があったってことだな

    何千枚...どんなに多くとも1万程度に抑えておけば白々しさも隠し、誤魔化しきれたろうに


  608. アイマスのシャイニーフェスタも確か

    一番売れたグル―ヴィーチューンとハニーサウンドで8000本差だっけ?

    ん?ファンキーノート一番売れなかったん?www


  609. いつも思うんだが4gamerが正確って違和感あるんだよな 出荷と実売みたいな感じなのか

    オリコンは信用出来ない的なあれか?そういう人て何言っても信用しないんだろうけど


  610. 4万プラスはやり過ぎだな

    10万にして見栄えよくしようとしたんだろうが


  611. ファミ通は金を出せばいくらでも売上をごまかせるw

    自社調べだしあんなものいくらでも捏造できるから

    ニュータイプのキャラクターランキングと同じ程度の信頼度だよ



    まぁ、ファミ通に限った話じゃなくオリコンでも金を出せば可能だったみたいだけどね

    今はどうか知らないけど


  612. 614

    単純にサンプル数が他社より桁違いに多い→一番実売に近づく

    という事


  613. 4万プラスとかパクライブ必死すぎだよな

    実はBDの1巻も相当水増ししてるんじゃね?


  614. 614

    592 のコメ見てみな

    ファミ通や電撃は池袋で100人に聞いた人気キャラランキングを発表してるようなもの

    偏りがすごい

    それ以前にファミ通はレビューとかもかなり怪しいし、お金出してくれるところにはいろいろ都合いい数字を出してくれる感じ

    それにしても4万水増しはやり過ぎだけどw


  615. 615

    まぁ多かれ少なかれ数字盛りは前々から他でもやってたりするけどな

    けいおんも劇場版BD発売時に宣伝記事とかで動員150万人の大ヒット作品とかやってたけど

    あれ実は最終動員でも133万人止まりで興収スレでは指摘されたりしてたし



    ただ今回のこれは進撃のステマバレしてた角川関連の吹かしで4万も盛ってるからことさらアレなだけで


  616. ニコマキエリチは人気あるからなー、もうちょい分散させればええのにw


  617. まあ、ネタ元にも推定販売本数(笑)と書いてるから集計店舗数が少ない電撃が

    変な係数かけた数字なのはバレバレだしなw



    それを敢えて勘違いして喜ぶパクライバーの必死なことwww


  618. ガルパンの勝ち


  619. 606

    アイマスは消化率が90%超えだったそうだ

    オタショップで買えなかった難民が

    普段あまりオタが行かない店舗に流れて行ったと考えれば別に不自然じゃない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。