入れ替わりが激しすぎるこの声優戦国時代はいつ終わりを告げるのか?
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
声優戦国時代はいつ終わりを告げるのか?
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
どのアニメもキャスト5~6人で固定される平穏な時代が来てほしいってこと?
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
>どのアニメもキャスト5~6人で固定される平穏な時代が来てほしいってこと?
それは極端だけど入れ替わりが激しすぎる
あと顔で選ばれるのが露骨になり過ぎ
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
>あと顔で選ばれるのが露骨になり過ぎ
それで上手けりゃいいじゃない
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
いろんな声聴けていいじゃない
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
去年辺りから変なのがアップし始めた
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
事務所の売りで大体決まるからほぼ固定化してるようなものなんじゃないの
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
あやねるは戦国大名でいうと誰ぐらいの勢力なの?
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
声優なんかまだ気にしてんのか
スタッフ注目しろよ
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
>スタッフ注目しろよ
だってスタッフ推ししてくるアニメって碌なの無いじゃん最近
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
東山奈央は5年後も人気あるだろうか
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
CDの売上ガンガン下がってるしブームは終わってるだろ
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
三十を越えても安定して活躍してる人たちこそが選ばれし者って認識でいいんかい?
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
昔は食えない役者の副業だったのに
声優って職が確立したら歌や顔出しが必須になり
それに応えられる顔も要求されるようになっただけだな
食えない声優はバイトで食う時代
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
声優戦国時代はもう終わってるよ
生き残れば勝ちな戦国時代とは違う
JPOP化してるから声優は消費するもの
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
まだまだぶさいく声優だっていっぱいいるぞ
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
事務所戦国時代だよなぁ
割って入ってる弱小事務所声優っているの?
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
>事務所戦国時代だよなぁ
ホリプロが牙を曝け出し始めたね
ちょいブスのへごと田所で間口を開いて
本格的に可愛い子を送り込んできたし
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
天ちゃんのことか!
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
プリキュアやると安泰って聞いたことがある
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
>プリキュアやると安泰って
それ以降大きな仕事来なくなる人のが多い気がするんだが…
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
ていうかプリキュアは近年クオリティの低下でブランド感が薄くなってる
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
最近の声優は結構稼ぎいいんだよな
売れてないのは駄目だけど
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
じゃあ、50万枚売れる声優ユニット
4人選んで組んでみろよ
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
今のご時勢50万は
トップアイドルクラスだぞ
今売れてるって言われる
水樹、堀江、田村、坂本
この4人が組んでも50万は行かないと思う
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
キャラソン歌うと売り上げが普段の十分の一になる水樹さん
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
>水樹、堀江、田村、坂本
曲とタイアップの出来によっては最悪5000以下もある
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
ゆかな
サトリナ
アスミン
大坪プロ
これで50万だ
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
男性声優のユニットのほうが売れそう
梶
森久保
神谷
鈴村
これなら50万いきそうじゃね?
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
人で売れるんじゃなくてその駒をとりまく戦略含めてで売り上げだから
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
男で今一番売ってるの宮野じゃねぇの?
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
ランチプレートは売れない時代だ
組み合わせたら半額になる
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
50万なんてどう組んでも無理
2万超えるかどうかでやっと議題になるレベル
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
握手券とかドーピング無しで50万売ってるタレントが皆無な状態で人気声優が集まっただけで50万超えるかね?
人数多くなればなるほど一人の魅力が薄まるし
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
50万くらいなら
女性声優を50人くらい選抜して
全当の握手券付ければいけるんじゃね
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
CD百枚買えばゆかりんの胸をもめるとかの特典付きなら
俺貯金はたいて買っちゃうかもしれんな
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
握手券よりはイベント・ライブの先行抽選申込権が多い
先行といってもほとんど全席これで出すから
期待値上げたり前の座席狙っての複数買いがある
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
ライヴは声優単体にするより
アニメ作品ごとにしたほうが
アニメファンと声優ファン両方取り込めるし
グッズの売り上げもいいと聞く
これで成功した例がラブライブ、アイマス、マクロスF
失敗した例は
夏色キセキ、ウェイクアップガールズ
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
ポテチでやろう!!!
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
食い物は捨てられるから換金アイテムにしとけよ
名前:名無しさん投稿日:2014年09月01日
声優もイベントで好きなセリフを言って
ボイスレコーダーに録音してもいい券とかをCDやDVDにつけるべきだ
____
/ \ 色んな声優さんの声が聴けるってのはいいけどねぇ
/ ― ―\ 2~3年前はメインヒロインやってたのに
/ ( ●) (●) \ 最近は全くでてなくてたまにサブヒロインやってるくらいってのを見ると
| (__人__) | ああ、これが時代か・・・って思ってしまうなぁ
\ `⌒ ´ /
/´⌒` ̄  ̄ ` 丶’
| _゙_ 、 \
ヽ イ´ ̄ / ヽて 〉
l / r ヽ彡’
ヽ / ,ヽ ヽ _-‐、
,ィヽ / Y ゝ‐-、 ──´ │
r_-ィ__ノ_ヽ、__ノ__「___ノ______」
数年前人気声優で今でもメインヒロインを何本もやってる声優ってのが
生き残れた声優なんだなぁって思うね、まぁ女性声優ならざーさんとかみゆきちとか。他にもいるけど・・・
今の新人声優さんはまじで2~3年後にはどれだけ残ってるんだろうね・・・
/ ̄ ̄\
/ ノ ヽ /\’ー、 ,, ..,、
| ( ●)( / .\` 、 . // /
. | (__人/ \ヽ、,.// ../
| ` / ``77 /
. ヽ / / / /
ヽ.. / fヽ、/ / , -,./
/./ r-、 ヽ ∨,ノ /
|. \ 〈\.\,〉 `, f
| . \ (ヽ ヽ `.. |
| .\ \ ノ
男はあまり変わらないんだけどね
-
-
そうだね、プロテインだね。
-
>まぁ女性声優ならざーさんとかみゆきちとか。
みゆきちはともかく花澤は5年後生き残っているかどうか。
-
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
▼だって今や完全にアイドルと一緒だもの
ちょい前は福園さんがやってた役を劣化版の悠木がやってたり
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
あやねるが3年後も生き残ってくれれば、それでいい。
-
4
福園さんってどなたですか?
-
言い方を変えれば女性声優業界は充分成熟しきった、という事にもなるかもだけど、
逆にいえば、終わりのない発展なんて有り得ない、ってことなんだよな…。
それ故にサイクルが早くなり過ぎるのは、現代日本の殆どの産業に共通して言える事な訳だし。
-
喧騒が懐かしく思える日はそこまで来てると思うよ
声優覚えられんと言っているよりは最近カオスだなーってスタンスで流れに身を任せてれば良い
-
新しいのはどんどん入ってくるけどそこまで出てってはないと思う
-
5
たった3年でいいのかよww
今の若手声優は若いからチヤホヤされ
30前にはバンバン消えていくただの量産品
自分は小林沙苗さんとか好きだけど あの人 吹き替えやってるからね
-
あいなまさんのことかー!
-
堀江 田村 水樹が織田 豊臣 徳川か
-
※6
福園美里
-
50万とかないわ
ももクロでさえ10万枚なかなか超えないし、
(ヒャダインが去ってから落ち目)
-
いうほど戦国か?どのアニメの新キャストも似たような面子ばっかじゃん
-
野田順子がヒロインのアニメをそろそろやってくれませんかねえ
-
水樹があんだけTV出ててあの売上
男声優なんて水樹以下なのに50万とかありえない
-
5年後も同じ位アニメが作られてたらそれなりに生き残ってると思うけど、何かしらで縮小が起こると切り捨てられる若手声優は山ほど居そうやね
-
伊藤かな恵ちゃんは全く見なくなったな
-
主役張ってた人気声優が2、3年で消える業界、
だからみんなアイマスに入りたがるんだよなぁ
-
最近キタエリ見ないよな。
-
トップ画はまれいたそ大坪あやねるりえしょんうっちーか
何の作品の集まりだ
-
何枚売れようがどうでもいいだろ
-
>>22
おい、やめろ
-
制作側からしたらギャラの安い若手をどんどん使い潰して行った方がコスパがいいからな
一時的に人気が出てもすぐ飽きられるし
-
男はどーでもいいが似たり寄ったりなキャスティングはちょいと食傷気味かな
未確認みたいな例も出たし安牌に走らんでほしい
-
お前ら能登かわいいとか言ってたのに!!
-
>>22
あやねる見た瞬間見当つけて大坪プロでほぼ確信できたわ
あの尻アニメだよ
-
ダブル折笠さんとか雪野五月さんにはこれからも末永く活躍してもらいたい
最近出てないみたいだからちょっと心配
-
似たような配役で同じ人が同時期に複数のアニメでてるのが
問題なんだよなー。それで3ヶ月後にはゼロでまた今度は
前期消えてた人が似たような役を複数とか
-
入れ替わりそんな激しいかな?
毎回殆どのアニメのメインなんて同じ声優のメンツで埋まってるじゃん
時々ヒロインに新人の売り出しアイドル声優がキャスティングされるだけなような
主人公なんて島崎、逢坂、花江、松岡、小野のどれかだろw
-
草
-
トップ画観てるとなんかビビッとくるものがあるね
-
草
-
客目線で言えば声優なんて消費物だろ。
-
最初のうちからメイン級の仕事バンバン放り込むと、流れが止まった時や次世代が現れたときに一気に消える印象
-
まあ実力の差が大してないなら顔良い方選ぶだろ
-
種田久野の台頭で花澤ですら仕事減ってきたからな
なお、井口日高は既に瀕死の模様
-
海外の声優写真を見ると本当に日本でよかったと思えるぞ
やっぱ中の人の顔もよくなきゃキャラに萌えられねえわ
-
声優事務所じゃない声優が増えてね?
MAOとかあっさり関西弁声優になったし
-
容姿が可愛いかったり格好良いとイベントで強いからなあ
アニメも売れてなんぼだし
容姿が微妙な人は余程の演技の上手さや特有な声質の持ち主でなければ生き残れない
-
シャフト声優になれば安泰っすよ
まどマギで大逆転したあいぽんとか勝ち組すぎる
-
なぜ画像がビビ
クズライブが流行った例をみると、
SNSで積極的にアピールしてたのも要因かなぁ、と思えるようになった
ミューレ2期生は大丈夫なんかねぇ
-
小さなアニメに出まくるより、ニュースやバラエティ番組のナレーションを勤められた方が勝ち組なんだよな
-
ネトラジの動画でも可愛いと見ちゃうしな
告知もビジュアル化できるし企業側にもメリットになる
声優はもはや裏方ではない
-
富樫美鈴がいつの間にかフリーになってて
すげーショックだった。
切り捨て早過ぎだろ事務所
-
10年くらい前はオーディション荒らしと言われた川澄も今や母親役やるもんなーそれくらいなら今後生き残れるけど今の若手はもう10年たったらホント一割くらいしか生き残ってないんじゃない?
あと、男は花絵、逢坂ばかりでつまらん
-
あやねるは一人暮らし&彼氏疑惑浮上で今が正念場。
-
声優志望がおおすぎるよね今
事務所がわからすれば新人は売らせたいだろうしまだまだこの現状は続きそうだけどね
-
47
花江さんは上手いからいいが逢坂はもうホント勘弁して欲しいな
-
別に声優だけでなくて芸能界全体、昔から戦国だろ
俳優、女優、お笑いなどそう
この業界固定されたら終わりなんだよ
-
声に個性のある声優しか生き残れない。当たり前か・・・
-
ていうかデビュー以来ほっちゃんの
時代がまだ続いてる状態だぞ?
ほっちゃん以外入れ替わり立ち替わり
してるってだけ。
-
-
ラブライブ声優来季仕事ありますか?(小声)
-
雪野さんは活躍してるよ。エンディングでこの声が…ってびっくりするもの
-
容姿はそこまで関係無いだろ
某声優雑誌の表紙の神谷見て確信した
声優はやっぱり声だわ
ぶっちゃけ女も早見みたいのが人気だったりするし
-
あやねるは艦これやごちうさで勝ち組になったよなw
ビビやメリーで微妙な役やってた頃が嘘みたい
-
管理人…ハゲ
-
草
-
ふ た ば ま と め サ イ ト
-
結局女性は性的商品として扱われるからなあ
-
50
花江が上手いとか何の冗談だよwwwww
逢坂以上の爆死声優だしww
-
石原夏織とか三澤がもう消えかかってるからな。
いまは艦これとラブライブ声優が塗り替えてる感じだな
-
Wikipediaに太字で表記される役をどれだけやれるかってことだな
小清水とかコンスタントにメインキャラ務めてるし生き残ってる方だろう
-
アイカツ・・・
セイラ好きなんだが
-
小清水はナージャから11年経ったから中堅だろ
-
また馬鹿な議論してるなwww
引き籠もりは知らんかもしらんが
どの世界も毎年新人は入ってくるんだよw
-
女性声優陣は日笠みたいな10年もやってないようなやつが先輩風吹かすような業界だからなぁ
-
面倒臭くてついていけなくなった。
-
68
声優業界の話ししてんのに馬鹿はお前だろ
-
同じやつが出てると同じキャストばかりと文句を言われるのにw
-
今期は、野崎くんの千代ちゃんとか、ろこどるの
なにゃこちゃんとか、有望な声優が多い。
特に、千代ちゃんの中の人は、新人とは思えないくらい、
声の使い方がうまいと思う。
-
69
生来姐御肌と言うか世話焼きなだけだろ
-
みんな同じような声してて本当つまらないよね
-
4と6
福圓→○
福園→×
まじるるのチロだな
-
30過ぎる頃からのサバイバルレースが本番
-
松岡以外に
色んなツールで自演による人気工作とかいう
気持ち悪い努力してる奴いるのか
-
誰が勝ち抜ける
-
57
神谷が何年声優やってて今の人気になるまで何年かかったか知ってる?
今の顔だけでいきなり出てくる人らと違って昔ながらの下積みある役者だよ
-
東山とあおちゃんは大学出てるし将来安泰じゃないの?
-
アイム、アーツ勢のせい
すぐに声質が変なやつを拾ってくるから若くて安いのを出してくる
-
大原さやかや生天目仁美がまだまだ一線級で活躍中なのが嬉しいねえ
実写は変遷が早すぎる
吉本多香美と小嶺麗奈をあんまり見かけなくなって芸能界への興味が
急激になくなっていってたから、アニメを「発見」したときは
絶滅したと思われていた「スター」が沢山いたんで、感動したよ
-
今の若手女性声優四天王は花澤・茅野・日笠・早見か
-
人生の新人とかレベル高いのいるしな
-
81
何が安泰なの?
悠木に至ってはAO枠だし
-
※82
つーてもあそこの今の主力って日笠早見ですら8年ぐらいキャリアあるし
千和釘宮中原あたりもまだ見かけるし、割とキャリアある人中心じゃね
声質で選んでる感は強いけどさ
-
それでも生き残って行くのが本物だろ。
30歳以上でいまだ声優として一線で頑張ってる人はやっぱりそれなりの声質と実力あるよ
-
悠木、早見は天才だよな
裾野が広がるってことはこういうことか
-
まだワキガは失敗かどうかわからんだろ
ラブライブやアイマスだって一年目は大して売れてなかったし、これからこれから(棒
-
81
事務仕事経験のない大卒なんて30歳過ぎたら早稲田出であろうが使えないよ
-
スクラン声優は皆それなりに生き残ってるなぁ
-
その1年ごとの新人が10数年前より多いって話じゃないのか?
-
そろそろじゃないかな
-
89
早見は一応成長してるけど
悠木碧は子役から劣化していく一方でよくあるタイプ
-
諏訪彩花とかの美少女も男っぽいキャラもできる人は演技力あると思うわ
くぎみーとかツンデレクイーンでありながら今じゃ少年キャラの方が多いし凄いと思うわ
-
年上キャラや吹き替え出来る人ならともかく
萌えやロリ中心の人は20後半になってくるときつくなるな
-
>割って入ってる弱小事務所声優っているの?
ラブライブのとこは中小の事務所ばっか集まってるな
ミルキィ組が居る響も親会社のブシロード関係によく出てるから勘違いするけど、
所詮は新興の中小事務所だし
まあ今のラブライブブースト後にどれだけ生き残れてるかは疑問だが
このご時世ジョルノでさえ危うい
-
松岡好きだから生き残って欲しい
逆に島崎嫌いだから消えてほしいな
-
今ですら同じ声優ばかり出てる現状が不快なのに
-
天才は沢城とかだよな
-
無難な演技しかできないのに事務所が強いだけで仕事取る声優ばかりで、もううんざり
-
米75
そう思うのは、君の色眼鏡ならぬ色耳が悪いか、少数しか聞いてないからだ。井澤詩織さんの声を聞いて他の人と同じような声とかありえないから。
-
雨宮天はミューレだろ
-
男なら入野や岡本ですら本数減ったと思ってしまう
そこそこ主役やってるけど
-
お前ら全員違うこと言ってて草wwwwwwwwwwww
どれも出鱈目ってことがよく分かるわwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
83
生天目はデビュー遅いし
同年代の田村が1997年デビューなのに対して、生天目は2003年
それまではドリカンのアシスタントやったり、舞台で活動してて、芸暦自体はそこそこ長いけど
-
アイドルのように若いのを次々と起用して使い捨てていくだけ
-
78
そんなのかんけーしっ (#`皿´)/
-
お前ら伊藤かな恵はどこに消えたんだ?
-
101
沢城は努力の天才タイプだよね
-
ゆいかおりがあんまり売れてない頃はCD購入で感謝の電話かけてきてくれる応募券とかあったよな
-
アイマス声優になればあと3年は安泰
ラブライブ声優はあと10年大丈夫だろ
-
しかし5年ぐらい前の面子みると、今と実はほとんど変わらなかったりする
茅野東山雨宮がその頃いなくて今多いなって感じで
後の連中はその頃から多い
-
若いのばかりになったらアニメも卒業だな
アラフォーアラサーがメイン張るからこそアニメは素晴らしいのに
-
入れ替わりが激しいのは別にいいんだけど
どいつもこいつも個性が無いのが問題
-
116個性は一応あるんじゃないかな?
むしろ何がかぶってるの
-
50万なら今はラブライブがどこぞの寄せ集めアイドルみたいに
汚いやり方で握手権だの投票権だのつければいくんじゃね?
絶対そんな乞食みたいな売り方はしないけどなw
-
ざーさんは最近少し仕事減った気がするな
キタエリはだいぶ見かける機会が減った
最近見かけるようになった加隈の声は好きかな
-
事務所力で仕事とってるのしかいないからな
-
戦国時代ってのはみんな実力があってその力が拮抗している状態を言うのであってただそこにいて流されるまま流され実力とかそんなものに関係なく消えたり残ったりする業界で使うべき言葉ではないと思うのだが
今なんて周りの偉い大人のさじ加減一つじゃん
声優ファンでさえその流れに抗えずただ従ってる状態
一つ二つ前の世代はまさに戦国時代だと思ったけどね
声優も自分たちで企画立ち上げたりファンはその声優盛り上げるためにはりきったりね
-
茅野は凄かったよな
花澤さんと同系統の声でしかも演技の透明性と柔軟性が半端なかった
大人やらせても異様に色っぽいし
花澤さんが凄いのはかやのん無双時代に真逆のキャラで共演しまくって
共生に成功したことだな
これはスターの貫禄ですわ
-
能登さんは早見さんに駆逐されたん?
-
みんな中の人気にしすぎだろ
そんなの気にせず純粋にアニメを楽しんでたあの頃に戻ろうぜ
-
事務所のゴリ押し加減でその時期のキャストが似たような面子ばかりになる現状に辟易。なので円盤買いません。
-
120
新人はみんなそうだよ
最初から名前が売れてるのなんて皆無だから
その推しがなくなってからが勝負だよ
とりあえず30代まで生き残るもしくはキャリア10年以上で第一段階クリアだ
-
学生の頃はほとんど気にしなかった中の人=声優さんのこと
今では新しいアニメで見知らぬ名前見たら検索して大御所ならあのキャラクター声の人かと納得して新人なら印象に残ったらこれからも他のアニメで見るかもしれないから覚えておく
プリキュア声優はもうブランド力はもう無いのは確か
テイルズ声優はそんなの関係ないからいんだけどな
-
結婚したらキモ豚が発狂してファン辞めちゃうから仕方ないね
-
119
ざーさんが一時異常に出演してたのって、
たまたまレギュラーだったアニメの二期が重なっただけだから、
今は通常に戻っただけなんじゃないのか?
当時だって新作レギュラーは他の売れっ子とかわらなかった
-
※122
えぇぇぇ茅野?www
アルドノアでBBA役やってたけど
かなり無理があったから コレは30前には消えるなと確信したわ
清純だとかアイドル性で売ってるタイプの声優はだいたい皆 消える
-
※123
よくそれ言っている奴いるけど
キャラのタイプ的に早見は川澄タイプのキャラの方が多い
能登がやりそうなのは普通に花澤へ行ってる
-
127
テイルズももうオワタだろ
これから来そうな新人発掘に使えてたのに
最新作のキャストにはがっかりした
-
プ○ミレとどやラジでリラックス度合いが露骨に違うネキぱなす
-
声優さんより監督とかスタッフの戦国時代を見たい
-
茅野、早見辺りと比べても
花澤って割りと器用なのよねやっぱ
流石に出まくるだけはあるなと思う
アイドル性抜きに
-
安くて顔のいい連中集めてパック売りしてるただの大量消費時代じゃん
事務所の数が増えたせいで余計にその色が濃くなったわ
-
これからは嶋村侑の時代
アイーダで大ブレイク必至
-
ドル売りは賞味期限短すぎ
-
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
清純だとか可愛いは すぐ廃れる 消える もって数年
長持ちする 長生きするのは やっぱカッコいい声質
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
-
ミスインターナショナル日本ファイナルまでいった人
一方で大変で有名な上智ロシア語課を優秀な成績で卒業した人
こんなのが入ってくるんだもの そりゃ大変 当分続くよ
-
俺、アイマス声優しか追いかけてないからもう2,3年は大丈夫だろう。
アイマス以外の仕事してもイベントとか全くいかなし。
いくのはアイマス単体だけだし楽なもんだ。
でも、アイマス、イベント多すぎるんだよ…
-
声優って特徴ないと生き残れないだろ
有象無象のアイドル声優なんて皆同じ声じゃん
新しい声色と高いアニメ表現力、立体発声
が、できてやっと並だからなぁ
-
ガンダム関係やれば食いっぱぐれないと聞く
-
139
いや両刀使いが基本残ってる
カッコよくて消えていったのがどれほど多いか
-
戦国せもなんでもなく、
単に名が売れてランク上がるとギャラが上がるから、経費抑えるためにカスアニメには必然的に新人が使われ易いだけだな
高くても使いたいって思われる声優になれるかって意味では、戦国と言うより実力社会
-
143
ガンダム関連のオーディションはアニメのオーディションでも最難関って言われてる
監督と縁があれば、脇役で出してくれるが。
-
5年周期くらいだし言うほど入れ替わり激しくない
-
145
そして深夜アニメが減ってナレやら吹き替えで稼ぎ始めた人をオワコン呼ばわりするまでテンプレやね
-
ガンダムでもAGEはゲームでもほとんど見ないやん
AGEの声優誰かも知らんし
-
113
アイマス→10年は安泰
ラブライブ→早けりゃ2年、長くて3年
の間違いだろ
突っ込み待ちなのかもしれんが
-
145
アニメにでまくってるようなのはランク上げてないだけだから
-
俺には封建時代に思えるが
-
なんつーかあるラインまで行けば問題ないし、またお前かって毎度の面子になるんだけどさ
そのラインに到達出来ない人は新人期間終わったら消えるからなあ
-
ラブライブはなぁ、とりあえず新田、南條、内田、三森、徳井、久保辺りは他でしっかり役を掴んでるから大丈夫だと思うけど、あと三人はなぁ…
-
女より男性声優が若い美形キャラしか出来ない様な人しか居ないのが心配だわ
上の世代の声優居なくなったらアニメつまらなくなるだろうね
上手いって言われてる宮野でも未だに学生キャラしか出来ないし…
なんか演技が軽いんだよね
-
155
やろうと思えば出来るだろ、周りがそういう風に認識してるだけ
-
151
深夜アニメに出たいからランクをワザと上げてない大御所とか居るからね
-
最近竹達聞かないな
モバマスで人気キャラやってるんだっけ?
-
宮野はハンタの団長とか酷かったからね…
-
110
プリパラとかイリヤに出てるだろう
-
愛生さんのことな
-
新ハンタとか、ゴン、クラピカ、ヒソカ、団長、他多数劣化しまくりだったしね…
特にヒソカと団長なんかはミステリアスな雰囲気が全くない無個性キャラになってた
-
今の売れっ子は大抵コネがあって、なおかつそれなりに実力がある人だよ。
コネとは親や親戚が金持ちとか有力者だったりすること。
三森(叔父がカードゲーム会社の社長)
戸松(父親がホテルグループの総支配人)
上坂(親が外務省の幹部職員)
あたりな。
-
入れ替わりが激しすぎる?
むしろ同じ声優使われすぎてるだろ…
-
158
モモキュンソード見ろよ
-
ブシロードのお抱え声優ではミルキィしかないような子が
いるような
-
163
ひえ〜www
-
昔の声優は二役、三役やるのが当たり前だったけど、今はほとんど一人一役しかやらないから演技力つかないんじゃないのかね?
この前スラムダンク一挙みてたら流川の緑川でさえ敵方の声やったり、ガヤ声やったりしてたからな
-
「最近見ない」→本当に見ない
という事は少なくとも絶対ないな
ナレーションとか舞台とかそっちで出ている人もいるし
新人はそういうところでも活動を広げられるか否かというところ
-
110&160
そんなに彼女の事が気になるなら今秋放映予定の「オオカミ少女と黒王子」見とけ
-
阿部敦さんとか消えかかってるね・・・
上条さんの中の人・・・
-
168
ジュエペシリーズも二役、三役やるし、
ワンピース(というか東映作品ほぼ全般)でもガヤで主演の人が参加する時があるぞ
-
芸能界だから入れ替わりが激しいのです
-
171
ヴァンガードで何とか出てるけど、
あれが終わったらヤバいよな
-
せめて男声優と同じスピードにしてくれ
-
まあ、人気商売だし売れなければ消えて行くのは仕方ない
推してる声優がいれば積極的に応援してやるしかないだろ
-
カブトボーグの主人公の人あいしてる
本数少ないけど大好きよ
-
こんにちわぐ~
-
入れ替わりの速さを遅くしたいならババア声優を応援すればいい
-
おまえら
入れ替わり激しすぎとか言ったり同じ声優ばっかりとか言ったり
結局どっちやねん!
-
30代の男性声優はいくつになっても若い役しか出来ないのはなんとかした方がいい
-
まあ深夜じゃ今の若手の旬はせいぜい3年くらいで5年メインどこやってりゃ十分だろう
よほど大成した逸材でもなければそっから先は個人でどうにかなる問題じゃないし
結局声優なる職をどうとらえてどうシフトしていくかだからな
-
180
どっちもだと思う
ぽっと出の若手がメインキャラやりまくって数年で消える
そのくりかえし
-
これからはあやねるじゃ無くてぱこねると呼ぼう
-
ていうかプリキュアは近年クオリティの低下でブランド感が薄くなってる
でも年商100億位だからこれからも続くだろうな
-
消費期限はまだまだ長くやってるんだけど、賞味期限が短くなってるんだよな
いつも同じなので固めてるのがある一方で新しいのが同じようにプッシュされて出てくる
要は飽きが早くなってる
-
草
-
男声優は声質が若ければいつまでも若い役をするが、女声優は声質が若くてもBBAなら若い役が回って来にくい
何故なのか
-
>>183
もう一押しすれば人気でそうなのになーって所で
事務所が別の新人ゴリに移ってる状態だからな
-
188
声優という職業が実際は単に声の仕事でなく、
顔出しや歌にイベントにとマルチタレント的な役割が多いからだろ
女は若くないと正直価値がないっていう、こっからはジェンダー的な話だな
-
188
ユニットやらせるのにBBAは使えないから…
-
最近目立ってるキャラユニットでの実写PVが男声優にはまだないからな
-
ほっちゃん水樹般若クラスなら30超えても関係ないんだろうが、普通は若い娘の方がいいわなw
そういや野川さくらも見なくなったな
-
190
地下アイドルみたいなもんだがな…
写真だってフォトショ加工なかったら酷いの多いし
花澤とかめざましに出てたけど、歯が黄ばんでてほうれい線だらけで30代のババアみたいだった
-
草
-
新人でいきなりヒロインで人気と言われましても
この声優うまいな誰だろくらいが丁度いい
キャストを前面に出すアニメは観ない
-
↑なんかケンカ売られてるような…
-
※168
いや寧ろ、一つの作品で複数役担当というのは何となく「(使い回し的な)安っぽさ」を感じてしまうデメリットがあるというか。(大概は人件費を始めとする経費削減の為)
確かに、声優各人の演技力向上の為には違うタイプの役を演じる必要はあるのかも知れないが、それ以上に「演じるキャラのバラエティー性」を(個別的に)重視するという点では、色んな人に演じて貰う方がインパクト強いとしても。
そういう点を踏まえれば、個別的にキャラ色を重視した「アイマス」(特に「グリマス」及び「モバマス」のキャラ陣)シリーズのソレはまさに理想の典型例の一つだろう。
-
195
早見が実力派とか言ってる時点で説得力がない
-
酷いと2クールで消える人とかいるからなー
似たり寄ったりの声だから覚えるのが難しい上に入れ替わりのサイクルが早い
から、声と名前が一致する前に消えていく・・・
-
花澤だけは うんざり感が凄いある
-
デビュー5年以上でまだメイン張れるようなら充分一流
-
花澤香菜が少ないと悲しいな
消費者としては基本的に声優はバリエーションがあったほうが嬉しいよな
-
今はフォトショ加工で誤魔化せるから加齢が気になりにくいんだろうな
只でさえ声豚は、キャラ補正も加わるから盲目になってるしね
興味ない人からしたらコスプレしたババアに群がってる変人だもん
-
草
-
低賃金をなんとかしてあげてほしいわ。
まぁ絶対無理なわけだが。
-
花澤は修正なしじゃ老け過ぎてて見れない…
-
平成生まれの声優増えてきたのに年下が出てるアニメ見ないって・・・
-
ごり押しって言葉、いつから使われるようになったんだろう
昔は言われてなかったよな?
-
キタエリみたいな整形サイボーグ顔は年取ったらヤバイだろうな…
いゃ既にヤバイか
-
草
-
後藤(弱)さんは いづこ・・・・。
-
草
-
211
フォトショに騙されるなっ!
-
はやみだけじゃなくフォトショなかったら大抵の声優はヤバイから…
-
今井麻美とかフォトショで髪の毛増やしてるからな
フォトショなかったら前髪スッカだよ
-
坂本の今の売り上げ知らねーのかこいつら
-
フォトショなくても可愛いって思ったのは上坂すみれだな
-
草
-
今までは別に声優とか気にしなかったけど、入れ替わりの速さに気付いてからは変に意識するようになってしまった・・・
無意識にそのアニメのメインキャストの芸歴の平均を計算してる・・・
-
209
昔からゴリ押しや馴れ合いで成り立ってる業界だし、
今と変わらないようにいつも同じ声優だったりするんだけど、
ただ今は声優でビジネスする時代になりすぎてて新人でも目立つ
-
今時、フォトショじゃなくてもスマホにさえ修正機能あるからな~
花澤とか修正してないと…
-
早見信者は顔の事ばかりだな
-
劣等生でニコ生出てた時はやみん結構痩せてて可愛くなってたけどなあ
-
209
剛力彩芽から言われ始めたのかな
-
雨宮天もいつまでもつか…
-
223
顔で売ってませんよアピールしたいんだろwww
まあそれしか取り柄ないからなwww
-
アニメなんてギャラの安い仕事は新人の仕事だからでしょ・・・
-
ざーかな、ちのめいの声には、もううんざりしてる
-
草
-
早見か東山のどっちにチュー出来る?と言われたらどっちに出来るか悩むんだけど…
東山かな?
-
花澤日笠早見とかはキャリアもう結構あるのに
それでもまたこいつらかよってぐらい出てくるから
案外入れ替わってないんだよねえ
-
232
キャリアね~
-
新人を売り出したいならメイン一人に絞った方がアピール出来ると思うんだがな
何でメイン全員新人!みたいな事するんだろ?
-
232
そいつらはまだギリギリ若手レベルだろ
-
234
下手な鉄砲、数内当たるという奴だ
-
今期は新人発掘アニメが多い印象だわ
野崎くんろこどる六畳間ばらかもんアルジェ
-
プリキュアはやると1年間は他に大きな仕事入れられないから
深夜アニメ層からは忘れられちゃうしなあ。
生天目さんもずいぶん迷ってオーディション受けたらしいし、あれ以降明らかに仕事減った気がする。
-
208
平成生まれだけど93年以降の声優が出てたら即切るって事(モブは除く)
-
六畳間は新人4人だけど、割と声に特徴あるからなー
-
声優になりたいって人が少なくなれば終わるんじゃないかな
-
宮野さんは新婚のころはガツガツ仕事してたけど最近はなんか仕事選んでる気がするね。
細く長くで食いっぱぐれないとはいえ、今だとウルトラマンとか受けないんじゃないかなぁ。
-
今の声優は声だけじゃなくて
イベントやライブ、ラジオやバラエティ番組的なこともやる、写真集すら出す人もいる
マルチな能力が求められる
-
子供の演技するのに滑舌のいい声優っぽい発声のほうがおかしいんだよな
若い新人のほうがよりリアル
-
232
11年目の花澤は分かるが7年目の日笠や早見はまだ微妙でしょ
せめてキャリア年数が2桁行ってくれないとね
-
女の子同士がキャッキャしてるだけのアニメとか
キャストでユニット組んで歌ってるようなアニメしか出られない
演技の下手な奴はすぐに消えたほうがいいw
-
ニコ生みててこいつ大丈夫か?って思う様な奴がアニメで普通に演技上手いとちょっと驚く
-
まあメインヒロインやってたのがサブヒロインやら、お母さん役とかになっていくのはあるだろうねぇ。能登とか川澄だったりとか?
-
コメ欄が気持ち悪すぎるな
劣化だとか、無理して声だしてるだとか、以前主役やヒロイン張ってた人がサブに回ったり多少本数減ったりするだけで消えた扱いだとか
業界人でも声優でもないのに自分の感覚でわかった気になって話してるやつは本当に迷惑極まりない
-
声優って多少仕事があるぐらいで食っていけるの?
-
ゆいかおり+花澤+雨宮でプロデュースヒャダインなら2万+武道館は固い
-
声優養成所や専門学校のサイト見ると
数年前よく見た人の名前が載ってる
実はアニメのお仕事より儲かるみたいよ
-
50万越えてるのは48系と嵐だけやで
48系はドーピングで盛ってるけど
-
むしろ出過ぎな奴うざいだろ
いろんな声を使い分けることができるならいいけど、同じ声でいろんなヒロインを演じるのはマジ萎えるわ
ざー
-
すぐに忘れられる様な深夜1クールアニメに出まくるよりは長期作、有名作、話題作
の方がずっと良いわな
そう考えるとプリキュア、アイカツのボスキャラ、禿のガンダムに出演してる
団地妻って、若いのに何気にすげーな
-
宮野は去年キョウリュウジャーで怪人役やってたんだが・・・
-
ネギま声優を貼ってけばわかるだろ
-
つまり今よりもっと激しい戦国時代が望まれてるって事じゃないの?
-
255
でも寿って深夜だと575以降出てないよね、しかも顔出し番組でも1人だけハブられてたし
こっちは大坪、大橋の下手糞饅頭顔声優の面なんか見とう無いんじゃボケ
-
好きな漫画ヒロインの声がざーさんだったときの絶望感
-
確かに、けいおんの声優は佐藤ぐらいしか目だってないな。
しょうがないね。
-
イベントで司会のお姉さんの仕事とかあるしツブシはそこそこききそうだ
-
オワマス声優は仕事なくなりそう
-
※180
どちらかと言えば当然後者の方が問題になるだろうな。
確かに、現在の声優業界全体からすれば、有望な(声優の)数が多いとされる割に、実際の現場で活躍している人の数が過小評価されているケースが殆どともいうか。(皮肉)
無論、使う側(主に企画側)としては「売れ筋声優」中心にキャスティングをラインナップした上で進行させたい気持ちが強いから、どうしても偏向的なキャスティングにならざるを得ない負の側面は常に抱えるとしても。
しかし、こういった偏向的で味気ないキャスティングでもって作品を提供し続ける事で、本来待望すべき「冒険心」や「意外性」豊かな作品の誕生を鈍らせる気運は何とかしなくちゃならぬが。
-
寿の声は割と個性的だと思うけどね、まったく深夜向きじゃないけど
-
永久革命論
-
低年齢化してる今の女性声優界だからこそアラサー、アラフォー声優には頑張って欲しい
-
同人でも仕事受けてくれそうな声優ってどのへんだろうなぁ
-
引退寸前だった渕上でも盛り返せるんだから当り作品にめぐり合うっていう運も大事だよな
-
ソシャゲを見てると仕事の本数さえ多けりゃいいってもんじゃないと思う
-
引っ張りだこだったあいなまとかほとんど見なくなったよなぁ・・・
けいおん声優で一番頑張ってんのは日笠くらいか?
その日笠も1クールで2キャラくらいに落ち着いたよな
-
声優使い捨ての時代か
まったくアニメで見なくなった声優さんはどんな仕事してんだろうか
芸能人やお笑い芸人みたいにパチンコの営業とかやってるのかね
-
彡(゚)(゚)
-
271
最近日笠が緩めてきた代わりに佐藤が地味に推されてるよね
-
>>255
カービィの人が概ねそんな感じ
てかゲームのザコやモブの声って声優呼ばずに開発スタッフがあててもいいのにね?
ペルソナ1とか
-
268
この前サトリナ使ってる同人ゲームみかけたような
-
※188&248
寧ろ、男性声優以上に女性声優の場合は「男子(男児)やママ(母親)キャラを演じる事が出来るか」がネックになって来る。
結果的に男子(男児)やママ(母親)キャラなら、30代過ぎの女性でも演技する幅がそれだけ広くなる訳だし。(但し、キャラそのものの性質にもよるが)
ただこの場合も、単に薄っぺらい感じの演技しか出来ない声優では俄然無理だから、ある程度経歴のある声優中心に任せるという傾向は意外と強いのかもね。(超納得)
-
3年前くらいめまでいなかったのに急に出てきたのなんて雨宮くらいだろ
見なくなった奴が多いだけ
-
プリキュアって正直初代以外は自慢にならんだろ
-
結婚して旦那が稼いでくれれば頑張って仕事しなくてもいいんだから
その方が勝ち組でしょう?
-
大学に専念して仕事減らしてるやつもいるだろ?
-
最近逢坂出てないな
花江、信長、松岡が勢い凄い
-
MAOろこどるで母親役やってるが悪くないよ
-
新人が3本やるのと中堅が1本やるのじゃ全然意味が違うけどな
-
誰が声やっててもどうでもいい
ネット上の声が合ってる合ってないも当てにならない
散々声が合ってないと言われたキャラが実は原作者指名で何も言えなくなる奴らを何度見てきたことか
-
久保ユリカは個人でやってるのになんだかんだで仕事とって来てて凄いなとは思う
親がマネージャーやったりしてんのかね?
大御所ならともかく、新人でフリーとかオーディション情報貰うだけでも相当大変だよなあ
-
プリキュア、妖怪ウォッチといい役を立て続けにゲットできた戸松は安泰だよなー
282
逢坂にはGレコがあるじゃないか
なんというか、ちゃんと出てる人を「最近出てないな」と挙げる場所になってないかここ?
-
残るのはこおろぎやかないみかみたいに結局は実力派
事務所のごり押し声優とかすぐに消えるから気にしてもしゃーない
-
長期作品に出ろって言ってもその枠こそどんどん減りに減りまくって夕方アニメでも2クールがザラになったこの時代じゃそれこそプリキュア出るぐらいしかないわけでしてねえ
-
かないは未だに超が付く売れっ子だが
こおろぎは仕事激減もいいとこじゃん
-
279
代表作としての世間の認知度が段違い
ハルヒや進撃レベルでも普通は何それって感じだが
プリキュアが代表作となれば世間はおー凄いって誰もが思う
小清水もナージャじゃなくスイプリ後ならいいともであんな扱いにはならなかった
-
どの業界でも
代わりなんていくらでもいるんだよ
-
ミルキィホームズは緑とそれ以外の格差が…
一番稼いでそうなのが青なのは予想外だがw
TVのギャラや印税でかそうだよなあ
-
※293
ピンクじゃないの?
-
別に入れ替わりが激しいのは声優だけじゃないだろ?
俳優も歌手もお笑い芸人も下に控えている次の世代の新人や
目指している卵が多くて常に競争を強いられる業界は何処も同じだよ
公務員じゃあるまいし事務所入ったからいつまでも安泰という
職業じゃないじゃん
-
今20代前半以下で10年後も残る声優って誰だろう、いるかな
-
※220
(ある意味※264からの続きとして)
まあキャスティング選考そのものが「この声優を使えば売れるんじゃねーの?」とか「こういったキャスティングで組めば映りいいんじゃねーの?」ってな感じで「(単に)売れればいい」的なキャスティングばかりに集中してしまうのはどう考えても「味気ない」としか思えないが。
つまりそれだけ「冒険心」と「意外性」を度外視したキャスティングが重視されず、売れればそれでいい感じの「当たり障りのいい」キャスティングが劣る気配なく極めて目立つ要因になっているというか。(不敏)
-
ガガントス千菅くらいしか覚えられない
-
そーいや最近、あいなまさんもあんまり聞かないな
-
ミルキィ楠田は副業で稼いでるだけで声優としては三森徳井のが上
-
佐倉と早見と瀬戸あたりは残るでしょ
-
296
戸松はギリギリ20台前半だけど生き残りそう
-
294
青は餃子の本出したり、顔出しでテレビ結構出てる
-
301
早見以外カス揃いじゃん
特に佐倉は炎上物件になりつつあるし
-
松岡って仕事選んでるよね
1クールより2クールのアニメによく出てる
sao、サムゲ荘、凪あす、M3、アカメ
2クール以上のダイヤと弱ペダにもちゃっかり出てるし
なんか生意気だな
-
293
みもりん&そらまる&いずみん>>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>佐々木未来
ああ、これって残酷・・・・・
-
とっとと結婚した方がいいんだろうな
-
295
俳優はヒロイン枠は入れ替わり激しいが
脇は何だかんだで息の長い人が大いな
芸人は本当に入れ替わりが激しい
-
あやねるは朝倉義景クラス。強い
-
自分よりギャラの安い上位互換が出てきたらもう終わりだわな。
水橋はまどマギで役もらってよかったね。
-
深夜アニメでいくら売れっ子でも世間的な知名度は0、井の中の蛙って事か
アニヲタ以外に、名前は分からないまでも「○○の声の人」「○○に出ている人」で通用する様になったら勝ち組だな
-
佐倉の声は貴重だろ でもかな恵ですら干されてるし
先はどうなるかわからんな
-
かな恵、あいなま、辺りは一時代を築けただけまだマシじゃないかな。
でもこのクラスの奴らがもうあんま出てこれないのはほんとに超飽和状態で激戦なんだろうなあ
-
声優が結婚するとその声優本人がどうのこうのっていうより
演じるキャラのイメージに影響があるんだよね
だから新人声優はどんどん出てきて欲しい
-
314
ねーよw
どんだけ声優意識しながらアニメ見てるんだ
-
MAOだと,ドラえもんの曲歌ってた人と紛らわしいんだよね。
M・A・Oってタイプするの面倒なのはわかるけど。
-
少し前は固定化しすぎとか言ってたな
結局声がデカイ奴の意見か
-
声優もスポーツ選手と変わらないって事か
大御所クラスがイチローみたいなもんだな
-
声オタ自体が声でかいからな
キャラを声優の名前で書いてる奴とか時々見るけどすげー嫌い
-
はなざわヲタだな
-
花澤一人が固定されるより遙かに今の方が正常だろ
今は雨宮・種田・早見の3本柱だな
-
草
-
ミルキィ佐々木は資本主義の犬の方が有名になっちまった
-
顔じゃない女性声優代表を早見する風潮
誰が言い出したんだよ・・・勘弁してくれ
-
323
あれこそ上で言われてる声のでかいなんとかだな
-
313
あいなまさんはけいおんだけの一発屋だろw
あいなまさんは唯のアホ声しかできないから他の仕事は無理だと思ったけど
-
大坪由佳の糞演技は聞くに堪えないのでさっさと消えてほしい
-
今権限持ってる人は新人食い放題なんだろうなあ
-
佐倉綾音は3年ぐらいで飽きられて消えそう
-
こうやってみると小清水の成長感がハンパねえ
反面、本名&生天目の創価コンビはあれだけキャリアがありながらまるで成長していない・・・
やっぱ信心が足りとるちゅうんは大きいんやね
-
みもりん&そらまる&いずみん>>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>佐々木未来
ほんとこれ
-
今は演技よりもラジオやイベントでのトーク力がものを言う時代
その部分の能力が高い佐倉大坪洲崎あたりが出演作が増えるのは当然だろ
少なくともイベチケで円盤の売上が上がってる間はこの風潮は変わらないんじゃね
-
大沢事務所の声優は生き残るだろうなwww
-
>>331
ぱこまるの最新CD、イベチケとかつけてるのにオリコンデイリー50位圏外だぞ
何で買わないんだ
-
早見が杉田と結婚すればいいのに
-
あやねる主演してからしばらくモブ役してただろ
雨宮とかとタイプ違うぞ
-
人気声優を語る記事なのにパクライバーわいてて草生えるwww
最初からオマエラには関係のない話だからwww
-
332
洲崎はちゃんと演技力も有るからそう言う風潮が無くなっても食いっぱぐれる事は無さそう
後の2人は・・・まぁまだ若いし他の職探した方が良いよ
-
西川君も奈々様も単独だと売れるのに二人合わせてだと売上げ減るよね
-
汎用声優→花澤 茅野 早見 堀江
専用声優→みゆきち 千和 ゆかりん
特化声優→久野 吉田 ふぁいおーの人
歌手声優→水樹 茅原
地声で指摘に影響されない声優→大坪 小見川(地声じゃないらしいけど)
一般人でも束になれば売れる声優達→石鹸
メインで使いやすいのは汎用声優なのでたくさん出るがキャラは薄味になる
-
332
佐倉大坪洲崎なんて別に出演多くないぞ
事務所に新しい新人出たら切られる位置
-
ついこないだまで、お前ら「どのアニメを見ても花澤ばかり! 新人にチャンスを!」
って怒ってたくせにw
-
みゆきち? その芸歴を少し考えてから並べてやれよ・・・
超ベテランを ざーさんと並べるとかありえねぇ
それに碧ちゃんも中堅レベルだよな
-
事務所の確定枠あるからいうほど激戦にみえない
-
ラブライバーだんまりでワロタ
こればかりは何言ってもブーメランってはっきりわかんだね
-
どんどん入れ替えていけばいいと思うよ
視聴者も新しい声聞けるし、声優もどんどんデビューできる
WIN-WINとはまさにこのこと
-
326
め、めだかボックス・・・・・(何故か忘れ去られつつある迷作)
-
女声優の方が圧倒的か
そりゃあ酷いよな
-
アイドルものみたいなチーム系は単体では通用しないレベルってのは
何となくわかるが、単独で通用する声優はそれほどいない気もする。
-
少年漫画系は聴いたことある人しかいない固定した実力者ぞろいだけど
日常系と美少女系はもう新人声優の練習場になってるよな
-
雨宮天もいいデビュー曲に恵まれなかったな
あんな踏まれて潰れたゴミみたいな曲掴まされて
-
赤崎みたいな他の声優がやらないような演技を
追及しようとする奴は応援してる
-
10年後には、さよなら天さん・・・?
-
トップになったら叩かれるコンテンツ
-
>326
あいなまさんは西川兄貴も絶賛した『聖痕のクェイサー』があるだろ!
-
あむちゃんみたいな声しやがって
-
>>353
10年も人気が持続すれば立派なもんだと思う
花澤クラスってことになるぜ?
実際には2、3年じゃないかな?
>>355
愛生はシドニアの中性声も良かった
あの声は独特
-
342
下手に若い新人起用する位だったらざーさんの方が良いわ
正直自分の見てるアニメに余り出て来ないから皆が思う程ウザく無いし
-
>>238
でも金元はプリキュアやりながらイカ娘もやってたし、琴浦さんもやってたし
-
女声優は若いのがどんどん出てくるけど男声優はあんまり出てこないな
-
ほんと、みんな世話好きだよね
自分の心配より人の心配
-
今結婚&舞台でキャリアで一番底を打ってる状態ですら
続編だけでこの先1年はレギュラー1本は確保し続ける続編請負人阿澄
こういうタイプは逆境に強いから消えにくいだろうな
-
ファン・ハール「10番タイプの声優は4人も5人もいらない」
-
なんだかんだで見た目がいいだけの奴は消えてくから声豚達もなかなか挟持を持ってると思う
生き残る奴は結局演技か声質のどっちか、もしくは両方が良い
-
フォーエヴァーヤングじゃないんだから、新人にも活躍の機会を与えてやらないと業界が腐る。
17歳教団員だってぶっちゃけネタなんだし。
巨木ばかりが蔓延ると日の光が下に降り注がず下草が枯れ土は流れただ古木のみの山となる云々
-
織田信長=花澤香菜、毛利元就=佐藤利奈、三好長慶=伊藤かな恵、羽柴秀吉=早見沙織、柴田勝家=阿澄佳奈、前田利家=洲崎綾、滝川一益=内田真礼、佐々成政=竹達彩奈、北条氏康=日笠陽子、加藤清正=東山奈央、雨宮天=石田三成、松平元康=悠木碧
-
長宗我部元親=豊崎愛生、武田晴信=斎藤千和、足利義輝=釘宮理恵、細川藤孝=加藤英美里、片桐且元=種田梨沙、松永久秀=平野綾、丹羽長秀=井口裕香
-
多すぎ似すぎでもういちいちチェックする気もなくなった
-
>>351
な。何のために一週間フレンズのテーマ歌ったのか全く意味不明だわ
あんなカス見たな曲1stの表題曲にしてSMEもミューレも何考えてんだ
-
声だけで勝負しろってのは今の時代無理なのはわかるけど
せめて漫画やアニメが嫌いな奴は声優にならないでほしい
-
>>368
好きな人だけ追っかけてればいいんやで
-
皆同じ声に聞こえる
-
最初は顔や事務所のプッシュで売れても、
結局は実力のある人だけが残っていくと思うんだけど・・
一年~三年くらいは顔とかプッシュで通用するかもしれないけど
十年とか残ってる人達の顔ぶれをみれば
そこそこ実力のある人が残ってるとは思うけど。
-
>ランチプレートは売れない時代
定食でもモノによっては何割引きになるそうだし
-
ゴリ押しが終わって今はエロゲで細々と声を当て
気が付けば寿退社みたいな人が多いね
-
どうにも下手で棒読みだったり滑舌悪かったりなのに明らかに顔、または容姿で選ばれてる声優が多すぎる
そりゃ新人だから仕方ないって言われればそれまでなんだけどさ
一年や二年以上活躍しといて全く上達の見込みが無いのにごり押しで主役級ずっとやってるのはどうかと思う
-
352
やらないような演技ってw赤崎は真田アサミじゃんw
-
こういうネタになると予想通り
早見信者がほかの女性声優貶しまわってるね。
-
378
のような、その信者がやってると思ってる短絡な人って何だろうかw
こういうのはむしろアンチが信者のフリしているケースが多いよ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
へえー
すげえじゃん