05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

来週の『ビートたけしのTVタックル』はお前ら必見だぞ!「ロリコン&暴力、児童ポルノ帝国ニッポン、アニメに規制は必要か?徹底討論スペシャル」

main_20140828234500399.png

タイトル間違えた



無題

次回予告
2014年9月1日 よる11時15分から ※一部地域を除く

ロリコン&暴力 アニメに規制は必要か?

世界で称賛される「ジャパニメーション」
しかし一方ではこんな批判も・・・
〝児童ポルノ帝国ニッポン〟!?

小学生が… 過激発言とH描写にドキドキ!? 最新アニメ事情

美少女フィギュアに萌え~ オタク若者の日常に密着!

海外ではカットか修正 日本アニメの〝性〟と〝暴力〟

児童誘拐や猟奇事件のたびに起こる議論
アニメは犯罪を助長するのか!?

漫画・アニメに規制は必要か? 徹底討論スペシャル

ゲスト:江川達也  (漫画家)
犬山紙子  (イラストエッセイスト)
岡田斗司夫 (オタク文化評論家 大阪芸術大学客員教授)

土屋正忠  (自民党衆議院議員)
出口保行  (東京未来大学こども心理学部長)
平林 都  (エレガント・マナースクール代表取締役社長)

ミッツ・マングローブ

※敬称略

http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/


              ,. -────――――────‐- .、
             /                           \ またアニメが悪いアニメがーって言われ
           /   ー— -―’′                   \ 美少女フィギュアに萌え~ではいかにもなオタが映され
          /                     `’ – .,_    \ キモチワルーってのが放送されるんだろ
        /  _,.. –―――–、        >==‐-,` ‘ ‐   \
       / \   /ニ:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:「´         7__.:.:.:.:.:.:.:`.:’-.,_   \
     /    \j丶ー′ノ○;:;:}            {(  ヽ.:.:.:.:.:.:.:.「`’-_  \
    /     ,.-ヽヒ:;:;`´:;:;;〃ノノ           l.:.`~´ヽ.:.:.:.○.:}  >>  \
   /       (    `ー”””゙゙ ”― 、          ⌒ゝ‐-=こ.:〃_.:丿 //    ヽ
  |        .`ー~`´     `ー’´         ”´   `( “”゙゙”=’⌒ヽ       |
  |                                 ヽ       )      |
  ヽ             /          |           ` ‘ -‐’´        /
   ヽ            i/;;;;       |                     /
     \          ゝ、::::     //|         \          /
      \           ヘ;;____ /  .|         }        /
                            .\∨     ::::,ィ
                               \;;;;;______,イ 

                
    \__人_人/
      ) アァァン (
    /⌒Y⌒Y⌒\  /             ヽ
              /               }  イケメンのオタクを映せよなぁまじでよおおおおお  
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` ヽ.             __ノ`j
  /                \            ( ●;  そしてテレ朝だからなぁ、どういう結論になるのか読めないわ
. /                \           〉  ビートたけしはどっちの味方になるのか・・・
/   ー―-             i        ,–/    
.  ( ○ )    -―-  U     i         _/
            ( ○ )    .,,,, ノ ̄  ̄.::フ /
  (_  .j     ,      .ノ ‐-..‐`‐ ‘ :´ー-、        /  | ○
.  /yニゞニ゙r=j”   , - ‘´:.. ._;:::     _ 三 ニ =   /   |
ο }}r-;ー;:i叨;’ ´ .::/  …:::::…’´ -=´ ̄: :::三ノニ=―      /
 ,/lrnnnヲソ   .:::l:::. ‐ ‘ ´ .::: ` .::::::…._:, –‐’三≡=     二/二
: :ト`-ニ、イl:: .:::::人::ー –:: -‘´  ̄  _ /三二          /
: :ヽi|ii   :: , .- ‘´  \::…ー-:::::..__ ,:::’ 三二ニ=  `ヽ、       イ
l: :|:` ー く:::::  :::::: :::` ―, – . _::/          \
                                   \



 

コメントを書く
  1. TVナックルってなんだよ




  2. ナックルを食べちゃダメ!


  3. テレビナックルクソわろた


  4. うわぁ



    これで晒しモノになる作品は今からご愁傷様と言っておく…


  5. 異様に叩かれる未来しか見えねぇ…


  6. んあ〜


  7. TVナックルwwww


  8. 江川と岡田が何をいうか気になるな


  9. アニメに疎い連中であれこれ議論する番組とか見る価値あるんすか?


  10. アニメが全部悪いで幕を閉じるんだろうなぁ


  11. ロリコンは完全にアニメが悪い!

    これは決定事項



    だいたい幼女に欲情するって普通はないからな

    普通のやつは同世代の人に恋するもんなんだよ


  12. B級雑誌のナックルと混ざったんだろう


  13. 犬山紙子 岡田斗司夫

    この時点でかなり怪しい気がするしたけしの番組とはいえ何よりテレ朝

    偏向報道になるのは目に見えている


  14. これはオタク叩きに終始するわ

    TVナックルなら仕方ない


  15. 擁護したやつは悪みたいに見えるのに人気商売の誰が擁護するんだよw


  16. こんなミクロネタを扱うなんていよいよネタ切れかw

    もうたけしいらないだろこの番組

    フガフガして何喋ってんのかわからん


  17. タックル

    ナックル

    ヤックル



    ヤクルト


  18. ダイミダラー絶賛してたアホの岡田が何言うかだな


  19. オタクたたきして何が悪いの?

    オタクは叩かれる存在なんだろ?


  20. 土屋正忠  (自民党衆議院議員)



    こいつS級危険人物だろ

    ビートたけしはどうなんだろう


  21. TVナックルとか久しく見てないわ~


  22. 4

    ロリコンと暴力で槍玉にあげられるってことは

    まどカス、ウンコパスあたりは来るかな


  23. *9

    見るのはおじちゃんとかおばちゃんよ

    TVでどど~んとクジラックス先生の素敵な作品を映して反応を期待するだけの簡単なお仕事です


  24. 江川達也 犬山紙子 岡田斗司夫



    キチガイばっかりやん


  25. ナックルねぇ


  26. ※24



    お前より年収多くて人付き合いできるぞ?


  27. ナックルwwwwww






  28. TVナックルで犯罪者予備軍どもが晒し上げられるのか


  29. TVタックルっていつの間に深夜帯に移動したんだ?


  30. TVナックルって……アホか


  31. まともなのが一人もいねぇ・・


  32. やらかん殴られるん?


  33. ゲストを見た瞬間どういう展開になるか予想つくな・・・w




  34. いつも思うんだけど、

    じゃあアニメが普及する前はロリコンはいなかったの?

    で議論終了じゃね


  35. アニメ視聴者=犯罪者予備軍

    このことを理解してない奴が多すぎる

    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ

    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑

    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?


  36. 朝日を規制しろよ


  37. オタクは犯罪者予備軍



    日本を震撼させた凶悪なオタク達



    宮崎勤******女児4人誘拐、強姦殺害。アニメ等のビデオテープ6000本所持。

    野木巨之******女児1人誘拐、強姦殺害。美少女フィギュアを大量に所持。漫画家志望。

    金川真大******通り魔事件で2人殺害、7人傷害。ニートでゲームおたく。死刑になりたくて殺したと供述。

    加藤智大******通り魔事件で7人殺害、10人傷害。東方厨でエヴァオタ。相談した相手に惚れるが相手が彼氏持ちと知り発狂し犯行。

    勝又拓哉******小学生女児を殺害。アニメ好き。無職。


  38. ※24

    一番の基地は平林都やで


  39. アニメが悪い

    若者が悪い






  40. ナックル、ナックルってやってるアニメあったな


  41. 35

    いたとしても今より少なかった!とか言い出すんだよ連中はさ

    今みたいにいちいち事案になったり報道しなかっただけなのにな


  42. この番組、21:00からじゃなくなったの?


  43. 大谷昭宏を呼ばないだけでもマシ


  44. この面子ではテレビ局の言いなりになるよ

    まさに絵に描いたような展開になるだろう


  45. 石川和俊******児童買春、児童ポルノ製造。コミュニティーサイトで知り合った女子中学生のわいせつな画像を保存。少女が主役の漫画やアニメを収集。

    勝木諒******女児を誘拐殺害。アニオタで「プリキュア」のファン。

    斎藤恭央******準強姦。お笑い芸人として活動。漫画6千冊所持するオタク。

    岩瀬高之******自分の家族5人を殺害、自宅に放火。ネット通販でオタグッズに親の金300万使ったためネットを解約され犯行。30歳無職。

    島野悟志******渋谷のライブハウスに放火、大量殺人を目論むが失敗。アニメオタク。

    山口芳寛******女児を殺害し死体に猥褻行為。ロリポルノ漫画所持。ネトゲ厨。

    青井昇******ラノベ「オレの妹がこんなに可愛いわけがない」の作者に500回以上の




  46. バーンナックル


  47. これに晒されるアニメがあったら可哀想だな


  48. 小玉智裕******小学生女児をかばんに詰め込み誘拐しようとした。アニメ「プリキュア」が好きで趣味はメイド喫茶通いの成城大生。

    池永・仁・チャールズ・トーマス******女子高生をストーカーの末殺害。アニメオタク。

    斎藤純一******殺人未遂。アニメ「ガンダム」のネットゲームで口論になった友人を包丁で刺す。ニート。

    阿部利樹******勤務する工場で冷凍食品に農薬を混入。アニオタで「ワンピース」のコスプレで有名。

    渡辺博史******漫画「黒子のバスケ」の作者と関係先に対して約500通の脅迫状。毒物の設置による無差別殺人未遂。漫画家志望だったが挫折。

    松井創******小学生女児を誘拐し1週間監禁。少女マンガを所持、無職。

    牧野健太郎******わいせつ目的で小学生女児を誘拐未遂。ロリ同人誌2千冊所持。

    西川洋二******窃盗31回。「機動戦士ガンダム」のゲームのための資金欲しさに空き巣を繰り返す。47歳無職。警察内での通称「ガンダム」。

    藤原武******小学生女児を誘拐・監禁。自称イラストレーターでアニメポスターを部屋内にまんべんなく貼り付けていた。


  49. 本当のことだからな

    アニメ漫画ゲームすべて禁止してオタクは全員死刑にすべき

    それで絶対に平和になる


  50. 毎度涌くコピペ厨はなんなんだ?常駐してるのか?それともやらかん本人か?


  51. シコシコ


  52. 51

    お前みたいな極論しか言わないアホも死刑にすれば更に平和になるだろうな


  53. クレヨンじんさんがやりだまに・・・


  54. 先週の日曜に秋葉原にTVタックルのマイクもったのいたけどこれだったか


  55. ロリ規制反対な奴は番組にメールしたらいいんじゃないの


  56. どうせ大竹まこととかがADの指示でわざとらしく声はりあげて

    怒りだしたりすんだろ?江川達也とかもう漫画家でもなんでもないじゃん

    さっぱり仕事しなくなって何年経ってるよ・・岡田は老害だし



    ろくな番組にならねーのみえみえw


  57. ビルドナックル!


  58. 執事ナックル!

    ぷにゅるちゃんぺろぺろ


  59. 土屋正忠


  60. 自民カスの土屋か

    わかりやすい馬鹿な論客で良かったな


  61. こいつらってアニメ見て犯罪する奴がいる一方

    犯罪を止める奴がいる事を欠片も考えてないよな


  62. >海外ではカットか修正 



    海外では無修正、日本は規制の鉄道アニメ




  63. アニメ視聴者=犯罪者予備軍

    このことを理解してない奴が多すぎる

    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ

    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑

    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?


  64. オリンピックに向けて世論を操作してアニメはどんどん潰していっちゃいますからね~

    アニヲタの諸君は覚悟してくださいよ~


  65. こんなもん見ないで視聴率取れないよと悟らせてあげるのが一番なんだが


  66. 64

    止める方の存在を立証できないから 悪魔の証明みたいなものだ


  67. どのアニメが晒されるのやら


  68. よしテレ朝でやってる下品なアニメクレヨンしんちゃんを規制しよう


  69. ロリアニメとか売れてないから

    まるで蔓延してるかのように言うな


  70. これは世辞抜きにして、本当にスゴいわ。

    もう、ここまで酷い展開になるであろうことが予測しきれる番組はそうそうないぞ。

    (某氏は意外と客観視しているようだけれども・・・・・)



    おそらく、秋の臨時国会に向けて、民衆に青少年健全育成法での規制の正当性を

    国民に刷り込ませるためにやるんだろうよ。

    つか、この前の児ポ改正案でうまくいかなかったら、なりふり構わなさ過ぎだろ。

    もはや、私怨以外の何物でもないんですけど。こっちがドン引きなんですが。

    こんな心臓と胃がはじけ飛びそうな番組、観たくもないし知りたくもなかった。


  71. *65

    海外は無修正最高なんだが、ロリに対してはめっっっちゃくちゃ厳しい

    こればっかりは日本に住んでてよかったと実感する


  72. まさにロリコン大国・・・


  73. そもそもTVタックルなんてB級ゴシップ誌レベルの番組に世相だのなんだの語って欲しくないね


  74. >>73

    ほんとこれ


  75. おし、ナックル録画するわ


  76. 児ポ帝国っていうけどさ

    海外の方がもっと悲惨だよ


  77. ロリコン逝ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  78. とっとと滅びろよカスども


  79. 割と反対派の主力のいないところでのやり取りだから期待できないな。どうせ撮影の空気とか意図的な編集とかしまくるんだろ。平沢勝栄の域のかかった番組だし。


  80. ロリコンは何で自分で結婚して娘を持たないの?


  81. 悪影響だから火曜サスペンス劇場を放送禁止にしようぜ(提案)


  82. 73

    その主張だとテレ朝と自民党がズブズブってことなんですけど


  83. 恥を知れオタク共!!



    現実から目を逸らした分のつけを払う時が来たぞ!


  84. 本気で議論する気なんてあるのかね?

    単にテレビのネタとして話題になりやすいから

    持っていただけではないの?


  85. 83

    娘持って犯してる父親も普通にいるぞ国外問わずにな。知らないのか?


  86. 来期からアニメ全部中止な


  87. 討論にならんだろ、二次元そんなに規制したいのか


  88. ティヴィナコー


  89. 普段アウェーな所に出て行かない岡田斗司夫が何喋るのかちょっと気になるな


  90. 90

    害悪をまき散らして日本を児ポ帝国にしてる諸悪の根源だから規制するしかないだろ

    犯罪者予備軍を放置するわけないだろ


  91. テレビナックルwwwwwwwwwww

    てか海外ではカットか修正?真逆だろカットされてんのはジャップ版

    まーた朝日の捏造か


  92. 87

    だって本気で議論する番組じゃないし


  93. 88

    ロリコンはマジで害でしかないな…ほんと自ら消えてくれればいいのに


  94. 94

    しずかのお風呂シーンとかトトロの風呂シーンとかそういうのだろ


  95. 日本のアニメ万歳!!!!!!!!!!

    最高です!!!!!!!!

    いつも癒されるし助かります!!!!!!!!!!!!

    この面白さが分からないなんてもったいない!!!!!!!!!


  96. 論客にまともなのがいないw

    下3人の誰かがキレて大声上げてたけしがモゴモゴ何か呟いて終わり


  97. なんでこういうお題に、みんなの党の山田太郎議員を呼ばないんだよ




  98. 96

    云っておくがアニメとかそんなの関係無しに大昔からありふれたことだから


  99. 92

     そもそも岡田さん反対派なのかどうかも怪しいところ。江川もしかり。そんなとこ連れてきて超推進派の土屋とか出す時点で番組意図が読み取れる。

     結局のところ出来レースしたくてたまらない番組。


  100. 93

    さっさと自首しなさい


  101. 101

    ロリコンは大昔から害をまき散らしてたのかよ…

    どうやって絶てばいいんだこの負の連鎖は…マジで勘弁してくれ

    怖い


  102. 104

    こどもと大人がいる限り絶てるわけがない


  103. ここでアニメ叩いてる奴wwwww



    お前らもここ見てる時点で同類だよ^^;


  104. 106

    (何言ってんだコイツ…)


  105. 序盤:一部のロリ画像抜粋で漫画・アニメは悪影響だから規制しよう



    中盤:ちょっと待った!本当にそうだろうか?と反論



    終盤:これからも漫画・アニメには目を光らせようという黒よりのグレー判定



    どうせ大方こんな筋書きだろ


  106. 生身の女の人が犯されてるAVはいいの?

    虫入れられたりウンコ食べてたり

    そんなの規制したら?


  107. 107

    萌えアニメなんか見てるから脳がやられてるんだろw

    こんな奴が規制に反対してるんだから誰も相手するわけがないわなw


  108. 自民党に頼んであるからこの番組でお前ら逮捕することは決定ずみwww

    俺ら愛国者に逆らうからだよキモオタネトウヨ共www


  109. この番組何の意味があるんだ

    ただ討論してるだけだよな


  110. 岡田は賛成寄りの主張するかもな

    だってその方が奇抜な主張ができるから

    結局反対なんてポリティカリー・コレクトの反復になっちゃうし

    岡田ってそういう奴だろ


  111. ここはやはり晴海からコミケに行ってた「かつて私はオタクでした。」組と、最近の若手の「自称オタク」組の数人を集めて徹底的に討論してもらおう。まあ、若手組が潰されるのは目に見えてるけど。。。


  112. AERA・テレビ朝日・週刊朝日(北原みのり)見事にサヨク。




  113. 111

    そのレス自分で読み直して頭悪い言動って思わないのが不思議だな


  114. 江川達也が出るなら自身の漫画を取り上げて貰えばいいんでない

    東京大学物語なんかSEX三昧漫画だからテレビ映えするぞ

    視聴率も15は取れる 苦情は桁違いだろうが


  115. 112

    問題提起するだけであとは投げっぱなし


  116. 116

    そこで「言動」を使うのはさすがにおかしくね?w


  117. 84

    火サスはとっくに終わってるだろ!しかも日テレだし

    土ワイは全盛期より規制がきつくなってるぞ…美女シリーズの頃と比べれば


  118. 言wwwwww動wwwwwwwwwww


  119. よく犯人の自宅から大量に発見されるロリ漫画や

    ロリゲームエロゲ、ロリ誘拐犯が大好きなロリアイドルに

    切り込めない時点でプロレスだよこんなの


  120. 横だけど言動でも問題なくね


  121. 119

    げんどう【言動】とは。意味や解説。人前で言ったり、したりすること。言葉と行い。言行。



    何もおかしくないが?

    自分の言い分をレスという行動で示したコメント欄の向こうに人がいるってこと理解してないの?


  122. 言動ワロタw


  123. 112

    自分の主張を喧伝してる連中にたけしがモゴモゴする番組


  124. 123

    ロリコン言動君まさかの自演wwwwwwwww

    「横だけど」ワロタwwwwわざとらしすぎwwwwwww


  125. 113

     結局、岡田さんって話し手の一番聞きたい内容に沿って話すのがうまいだけで個人的な主張があるとしたら毒気も糞もないグッズ関連だしな。

     そういうとこに猥褻だの非常識と言った作風の回答を求めるのはなんか筋違いな気がするし。オタキング名乗ってるけど実態は古い漫画雑誌のコレクターってだけだし。


  126. 根本的な話として

    日本って児童の性犯罪被害者発生率が主要各国の半分以下の

    児童にすごく安心な国なんだけどな



    しかもその日本の倍以上発生してる国殆どが児童ポルノの単純所持規制して規制推進派曰く「向こうが安全な国」のはずなのにな


  127. アニメ嫌いなのにこの時間にやらおんに張り付いて連投してる奴って

    何がしたいの?


  128. 129

    日本に単純所持規制加えたら鬼に金棒だな

    世界一安全な国になるぞ


  129. ※127

    まぁ自演に見えるよな

    混ぜっ返してすまんな


  130. >>107>>110



    図星突かれて反応しちゃったのかな?^^;


  131. >>130

    単純に迷惑なロリコンを叩きたいんじゃないか?


  132. ビートたけしは今度アニメの監督したいとか言ってたし、あまり悪くは言われないんじゃないの


  133. 児童ポルノ帝国ってアメリカのことだろ

    USA!USA!




  134. ロリコンは殻に閉じこもって批判を聞こうとしないのが困る

    自分が100%悪いことを暗に気づいてるのに頑な過ぎてますます反感を生む


  135. ヤクザとかヤンキーとかの暴力モノは規制が妥当


  136. 普通に統計取ったらアニメ市場の大きさの推移と性犯罪の発生件数に関連性が無いという結論が出るわけで

    影響が無い以上規制する根拠はないよねってので理屈としては終了だろ




  137. 131

    まず単純所持規制が効果あったと証明してからだね


  138. TVナックル


  139. 「ロリコン」と「性犯罪者」は別物ってこと位理解出来ないのか?

    「男性」と「性犯罪者」を同一視してるのと同じだぞ


  140. ※138

    聞いてやるから言ってみな


  141. 144

    聞いてやるじゃなくて、教えてほしいって姿勢じゃないのがまず間違いなんだが…


  142. こういう結論ありきのオタ差別は本当やめてほしいわ。人権侵害も甚だしい。

    無関係じゃん、そもそも。


  143. ※145

    そもそも頭ごなしに「アニメは悪」と全否定してくるやつがなに偉そうにしているのか?


  144. 2次元と3次元を意図的に混同する人たち

    そしてそれをおかしいと気付かない人たち

    日本人の民度(笑)


  145. ※144

    いいから主張の内容を言えよ


  146. このゲスト構成、前の3人と後の3人で喧嘩して、ミッツとたけしと佐和子が傍観のぱたーんか


  147. 安価まちがい

    ※144→※145


  148. 138

    犯罪者はそう思ってるかもしれないが

    こっちはそういう犯罪をしないからね

    それを法律を変えて犯罪者にしたてあげるのは

    弾圧って言うのだよ


  149. 153

    弾圧じゃなくてあくまで規制ね

    健全な表現で十分楽しめるだろ




  150. 147

    こんな肥溜めでコメしてる自分が気持ち悪いとは思わないのw


  151. 155

    そもそも健全だなんだを国家が決定すること自体筋違い


  152. 154

    本当に日本人が気持ち悪いって思われてるならその感情を変えろ!ってのは無理があるだろ

    受入れろとは言ってないが、生理的嫌悪からくる排他的感情はしょうがないと言ってる


  153. 実話ナックルズ


  154. 157

    なんで筋違いなの?条例や法についても反対なの?

    そんなとんでもない事言いだしたら国が成り立たないんだけど


  155. 158

    人間に対するそれは単なる「差別」なんだよ


  156. オタク趣味がキモイのは確かだが、犯罪性と結びつける因果関係、根拠がない。

    凶悪犯罪者の9割がアニメ、ゲーム、漫画などのサブカルに趣味がない、一般人と呼ばれるカテゴリーの連中だという事実。



    その事実を隠蔽したいから、印象操作でサブカル趣味の連中を犯罪者予備軍と世間の晒し者にするのがミエミエ。


  157. 160

    日本国憲法は表現の自由や思想の自由を保障している、はい終わり。


  158. ゆとり世代の時並に一方的に叩かれるんじゃね


  159. 161

    だからそこで「差別」と言ってもしょうがないんだって…

    実際に「僕は小学生を好むロリコンです!」って言われて、

    気持ち悪いと思うなってほうが無理があるだろ、

    気持ち悪いと思うな!差別するな!って主張は通らないんだよ


  160. アニメよりもキモオタを規制して欲しい


  161. 165

    それで?単なる感情論で自分の意見を押し通そうと?


  162. 165

    現実で見た目キモくて差別されてるんだなお前、可哀想に・・・


  163. たけしは暴力&暴力の映画作ってるし大丈夫やろ

    映画と違ってアニメを見てる人達は~とかアホコメンテーターが言いそうだけど


  164. 江川・・・2006年に落書きライダー漫画で特撮エースという雑誌を廃刊に追いやった人間のクズにどういうご意見を述べてもらいたいのか。

    こいつの文化人気取りには反吐が出る。

    マンガ家がマンガから離れて何をしようというのか!?


  165. 167

    ゴキブリが「僕達共存したいんだ!」と言ってきても正直踏みつけると思う

    感情論のぶつかりあいなら多数派が勝つわけで…すまん

    ロリコンをひとつのアイデンティティとして認める器はパンピーには備わってないんだ


  166. パンピーさまがこのクソブログに何しに来てるんだか。。。


  167. 113

    俺もこれだと思うわ

    岡田の根底にあるのは大学時代から一貫して「俺の考えた奇抜な意見に耳を傾けて俺を褒め讃えろ」だけのすかすかの男だし

    十中八九擁護側みたいなノリではなく斜に構えた攻撃されないポジションに立とうとする程度だろう



    そして江川なんてのはあらゆる意味で問題外

    だからまあ見なくてもどういう番組進行になるかわかるわな

    ストレス溜めたくなければ見ないこと


  168. ゆとり叩きは中年の嫉妬

    ゆとり世代はネットという環境が社会に出る前の学生の頃には備わっていて

    夢を叶えるための情報やコネクションをネットという身近なツールで掴むことができる



    嫉妬する中年が若い頃は夢を抱いても、足掛かりすら掴めず諦め

    身近な会社に入って社畜として働くことしかできなかったんだ

    そんな中年が今の若い世代の生き方に嫉妬して叩いてるんだ


  169. 昔のラジオの時みたいに異常に詳しくダイターン3の解説始めたりはしないよなw


  170. アニメ見てるけどロリとかそういったのは見てないしどうでもいいや

    規制するメリットがデメリットを上回るならお好きにどーぞって感じ

    つーかこの番組の流れ予想出来るし見る価値ないね

    小学生の娘を持つ40代女性から「規制賛成。娘が心配です。」的な内容の視聴者の意見が紹介されるとこまではテンプレ


  171. まず新聞とテレビを規制しよう


  172. はぁ?この手のしかも大規模な犯罪が明るみに出た英国はスルーかよwww


  173. いつも 半端に終わる番組




  174. 規制うんぬん以前に憲法で

    表現の自由が保障されてるんでw



    それに逆らうなら日本人の利益を考えた

    日本国憲法に仇なす反日の売国奴確定ですねw



    よって規制派は反日の売国奴のテロリストです(確定)


  175. ロリコンの定義すら言わずに自論感情論の押し付けが始まるのだろう

    真のロリコンなんて日本には少ないだろうに。。。


  176. とりあえず、規制するのはモラルの低い外国人が結論だろ

    英国の組織的な性犯罪の件でつくづくそう思った。

    というかリベラルの弊害ぶりにぞっとしたわ。


  177. 岡田斗司夫が出るなら見るわ

    けど、あいつひねくれてアンチに回ることあるからな

    あと江口は無用


  178.  アニメなどの性犯罪への影響から規制すべきというなら、まず、実際の影響の有無を研究調査して説得力のあるデーターを示してくれ。



     そんな研究、調査は一切行われたことは無く、規制派は嫌悪、感情論でのみ規制を訴えている。今はアニメがやり玉に上がっているが、連中はあなたが好きな何かを次に何の論理性もなく、気に入らない、理解できないという感情論で攻撃して規制しようとし始めるぞ


  179. 虐待する親から子供を守る方に金と手間をかけるべき

    そっちのほうが多くの命を救える


  180. アニ豚きっも


  181. 現実問題として『俺が不愉快に思ったから他にも不愉快に思っている人はいっぱいいるはず、だから規制しろ』と無邪気に思って、実際にそういう圧力を社会に向けたがる人は大量にいるけどさ。そういうのって発想自体が野蛮で人として低級だって自覚した方がいいと思う。社会はお前だけじゃないんだから。


  182. >>185



    コラ(笑)そんな大真面目に仕事しちゃったら、

    一部機関の上層部・政界の人間に“旨味”がないでしょ(苦笑)



    見て見ぬ振りですよ(苦笑)


  183. 海外では何倍何十倍多いのにな


  184. 肌色成分の強いロリアニメは性癖形成に大きく影響与えてるんじゃねえの?


  185. ttp://unkar.org/r/kankon/1379854230

    【ネット工作】ネトウヨ・ブサヨ連呼厨の正体は在日民団

    日本人叩き他世論工作多数 日本分断工作Pで検索


  186. 誰が見るんだよこんな糞番組ww


  187. ごめん

    俺インタビューされて真面目に答えちった

    まじごめん


  188. 海外はアニメも無修正だろ馬鹿


  189. 184

    だからとっくに、海外で調査されて有害性は認められないって結論でてるんだよ

    んで、創作物は児ポじゃないって結論だしてる

    調査もなしにオタクきめえ市ねって規制した韓国は性犯罪減ってない、上昇中だろ

    それが全ての答え

    さらに、警察生安局の関係者は日本も韓国みたいにしましょうって言ってる

    規制派は確信犯で規制を訴えてるのがよくわかるだろ


  190. アニメ見てない、専門家でもない人間が偏見だけで語るんですねわかります


  191. 捏造慰安婦朝日新聞の事は全くしないんだな。


  192. アニメっていうか創作物全般の規制やめろ


  193. 平沢なんかマジで自民のガン細胞で老害以外の何者でもなくなってるよな

    エロ漫画家にいちゃもんつけて、無理やり犯罪者にするという

    PC遠隔操作事件真っ青のこともやらかしてるからな


  194. 土屋議員は、葉梨議員よりもS級クラスの危険な存在。

    自民には、ロクな議員はいない!




  195. ヘイトスピーチ規制を唱える自民党の議員が、オタク趣味を

    叩くとは!

    オタク趣味を叩くのは、ヘイトスピーチにあたるのでは無い

    でしょうかね。




  196. >199

    そうそう、平沢は、石原慎太郎 以上に危険な存在!

    オタク文化を潰し、戦前教育を現実味にしようとして

    いるのは明らか。






  197. また偏った人選だな、やる必要あるのか?


  198. 毎年子供が100万人誘拐されているアメリカさんに言われたかない罠


  199. いまさらアニメ規制して恐ろしく存在している過去のもんはどうすんだよ結局ネット規制しないとヤバイ奴なんかいくらでもいるわアングラにすればするほど犯罪悪質になる


  200. ちゃんとオタ側の著名人もいるし

    一方的に罵る番組じゃなさそうだな流石世界のたけし


  201. 両者いるのは、番組をヒートアップさせて面白くしたいだけ

    生放送で無い限り情報の切り取りで正論とかカットされる危険あるじゃん



    ロリコンというか親子愛、兄弟愛などの延長上であり無い方が人格形成にヤバイはず

    ペドは性的にみるもので犯罪だから区別しなくちゃならない


  202. 存在と犯罪理由は区別するべきであり

    それがあるから起こるんだはおかしい


  203. つーか、反対派が論じるメンバーとしては弱いだろ

    反対派に山田太郎議員くらい居てもらわないと・・・

    どう見ても、規制に偏らせる気、満々じゃん


  204. 児童ポルノ帝国って規制派メディアの言い出したレッテル張りだしな

    日本が児童ポルノ帝国なら、イギリスやアメリカは児童レイプ大帝国だからな

    最近もアメリカとイギリスで組織的かつ大規模な児童性犯罪があっただろ

    こんな国がマンガアニメにいちゃもんつけてくるんだから笑えるw


  205. 参加者だけを見ればアニメ叩きに特化した内容になるとしか考えられん

    感情的規制派の自民党の土屋に、江川達也だからな


  206. まあ、反社会性・有害度から見て、先に朝日本体を規制すべきなんじゃなイカ?


  207. TVナックル


  208. AERAの一連の扇動記事だけでは飽き足らず、遂にこの問題をここに持ち込んだか…

    朝生のビッグデータといい、朝日は時として強硬手段に出るな…。

    あと、たけしで思い出したが、麻生政権の頃はTBSの「ここがヘンだよ日本人」でも児ポ規制推進を叫んでたな。

    あんときは三次元メインで、結局それは通っちまったけど。


  209. 江川達也は明確な規制反対派ってわけじゃないから規制反対派枠に入れてもね・・・微妙だよ

    ネギまの赤松じゃないと話にならんわ


  210. バーーーーンナックル!!


  211. アニメを規制する前に、昨日の記事で上がってた幼児に触りまくってる

    あの客をコロせよ。まずあいつらをコロさないと、アニメの規制推進派

    に餌をずっと与え続ける事になとなる。



    タックルでの意見次第によっては、次に叩く標的が確定しそう。


  212. ロリコン犯罪者の家には必ずアニメポスターが貼ってある

    なければ後から貼る


  213. ただ叩かれて終わる結末しか見えない


  214. フジとか日テレだったら確実にオタク叩きになるだろうけどテレ朝だからどうなるかなあ

    親玉の朝日新聞はアレだけどオタクやら規制に関しては左翼らしく寛容(読売産経と比べてだけどさ)だしな



    糞議員がどんな発言するか気になるわ

    思いっきり糞みたいな発言したらネットで叩きまくりたい


  215. たとえ規制賛成派よりの内容だったとしても、

    ヒステリー起こして騒ぐ必要はない。

    そもそも、一般人は、アニメ規制が成立しようがしまいが

    興味ないから。

    そんなの関係なく、次も普通に自民党に投票するだろうよ。


  216. 昔は「は?ふざけんな老害!」

    今「残当」

    最近のアニメとか漫画を見るとしょうが無いかなとしか言い様がない。


  217. 221

    韓国みたいになったら、オマエの息子、娘、家族、親戚も難癖つけられて

    イラストとかで児童性犯罪者になるから安心しなよ


  218. 角川とアニプレから一人ずつぐらいだせよ

    業界人不在で議論するなや


  219. 11いやいや普通人も同世代じゃなくても年上年下に恋愛するぞ


  220. 結果ありきの討論して、どーすんだよww




  221. 法的に児ポとして性的に見るなと規制されるロリコンは18歳未満

    創作では判別不能だから高校生まで含んでの規制



    これ理解してるとしてないで、大きくスタンス変わるんじゃねーの

    今の漫画アニメとかほとんど18歳未満基軸なんだし


  222. 223

    自分や周囲に被害が及ぶと思ってること自体、自意識過剰。

    影響を受けるのは、せいぜい業界関係者くらいだろうし、

    さもなくば、うるさいやつらを黙らせるための別件逮捕の

    口実にするくらいでしょ。

    だから、どうしても嫌なら、目を付けられないように、

    騒ぎ立てることなく静観して、投票で示せばいいって話。


  223. アニメ好き=犯罪者予備軍なら、刑務所はアニメ好きの巣窟ってこと?


  224. こんなばんぐみにまじになっちゃってどうするの


  225. >>155

    健全な表現で充分楽しめることは

    過激な表現を規制する理由にはならないけど






  226. 規制はあたりまえ、

    でも朝日はその前に報道することがあるよね?


  227. >>232

    といっても、求められてる基準ってのは世界というか宗教的倫理観での基準だからな

    保護されるべき18歳未満の児童が暴力に巻き込まれたり性的に見られたりは創作であっても許されないという


  228. 田嶋陽子、舛添が良く出てた番組だな



    まともな政治家が居ないという印象だが、TV自体を持ってないので見ることはないな

    消えてしまえよ


  229. >海外ではカットか修正 日本アニメの〝性〟と〝暴力〟



    ここは日本です


  230. 228 それって、なんて中共?


  231. 233

     連中が保護したいのは、【子供は無垢】という宗教的教義であって現実の子供ではない。


  232. 日本ユニセフが裏で糸引いてるんだろ?

    このコメントも、しばらくしたら消える。

    連中がエゴサーチしている証拠。


  233. 見る価値なさすぎてワロス

    この番組、噂の東京マガジンとかと同じ中高年向けオナニー番組じゃねーかw

    結論も途中のやり取りもわかってる論争ほど退屈なものないぞ


  234. まだやってたんだこの番組


  235. 岡田ってこういうの出ると肯定するからな


  236. マンガ・アニメを”児童”ポルノって言うのやめろ

    わいせつ画と言え


  237. 業界代表してLOの編集長くらい参加させろや。


  238. まだ規制云々言ってる奴が居るのか


  239. ただのオタクと呼ばれる弱者を罵って優越感に浸りたいだけの番組だろ




  240. 極ナックルパート


  241. 江川がいる時点で嫌な予感がする


  242. 普段イケメン氏ねって言ってる癖にこういう時だけ頼りにするとかウケるんだが


  243. 江川なんてエロ、グロ、ナンセンスの急先鋒みたいな漫画家やん

    規制始まったら初っ端で失職確実な漫画家だぞ


  244. 奴らは20世紀の世界に時計を逆戻りさせたいのさ

    今以上に戦乱と暴力にまみれた時代にな!!!


  245. 249 「Be Free!」は発禁だな。高校教師が教え子とヤる漫画だから。


  246. >宮崎勤******女児4人誘拐、強姦殺害。アニメ等のビデオテープ6000本所持。



    これマスゴミの仕込みな。

    wikiによるとアニメとかはその6000本のうちの極一部だけだそうだ。




  247. 岡田いるからワンサイドマッチには流石にならないんじゃないか?

    共演者もその辺は空気読むだろ


  248. 252

    そいつ間違い指摘しても訂正しないヤツだぞ


  249. 242

    ロリコンエロマンガでええんじゃないかと思うわ

    児童ポルノマンガとかは言葉の定義も現実も把握できてない痴呆野朗の単語とは思うけどね


  250. ただ叩きたいだけじゃん

    もっと他に討論することあるだろうに


  251. Hなアニメは必要。


  252. テレ朝は

    ドラえもんでしずかちゃんのお風呂シーン

    クレしんで男児のチンコと尻

    放送してんのになにやってんのー


  253. "児童ポルノ帝国"って呼び方が姑息だね。

    本当は"児童ポルノ大国"って呼びたいけど、統計から他国と比較して未成年の性犯罪被害が

    低いのが判りきってて突っ込みが入るから、あえて"帝国"なんて言い方に換えたんだろうな。




  254. T-LINKナッコォォォォォォ!!!!!!


  255. もうTV自体を禁止にしろよ


  256. アニオタの代表として糞ブロクのやらかんが出演すればいいのにな

    内面だけじゃなくて、キモい外見の二次アイドルオタ見てみたいわwww


  257. 江川はやめろよ

    アイツ適当なことか浅いことか妄想しか話さねえじゃねえか



    本気でこのネタで討論番組を作りたいなら宮崎哲也とあずまんを呼ばなきゃ駄目


  258. 自民党議員が出るのか

    二次に規制はいらんよ


  259. たくさんの作品の中にある一部を取り上げて

    それが全てに網羅しているような印象付けするのはなんだろうね

    ●●人は犯罪予備軍、いつかかならず犯罪をしやがるというのとなんら変わりはないと思うのよ


  260. ※11

    アニメがなくなっても普通じゃない奴が普通になる訳じゃないし

    アニメ好きで普通の奴もいっぱいいる。


  261. またかよ、

    イライラするなぁもう。

    賛成派がなに言ってくるか知らんが

    アニメファンにとっては韓国の慰安婦批判並みにうざいわ!


  262. 岡田斗司夫が出る時点で見る価値なし

    なんでこの手の番組はあの阿呆を今のオタクに詳しい人間として呼ぶんだろう?

    あいつのオタ系やサブカルの知識は20年くらい前で止まったままなのに


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#