05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない

丸山くがね『オーバーロード』がアニメ化企画進行中!!!

645」「



BwGfb5ZCUAArD3x.jpg

■ストーリー
その日、一大ブームを巻き起こしたオンラインゲーム「ユグドラシル」はサービス終了を迎えるはずだった。その世界で栄華を極めた主人公「モモンガ」は、生活の全てをつぎ込んだゲームとの別れの時を、目を閉じて静かに待つ…
―しかし、終了時間を過ぎてもログアウトすることはなかった。なんと彼は、骸骨の見た目を持つ『最強の大魔法使い』 として異世界に飛ばされたらしい!?…そう、彼が育て上げたゲームキャラクターの姿で。
本来感情があるはずもないNPC(ノンプレイヤーキャラクター)達が感情を持ち始めた異世界。
親も友達もいない生粋のゲーマー「モモンガ」。現実社会では地位も権力もないフツーの青年は、異世界の支配者として覇権を握り、その名を広めていくことを誓う。

■ドラマCD版キャスト
アインズ:日野 聡
アルベド:原 由実
アウラ:加藤英美里
マーレ:内山夕実
シャルティア:上坂すみれ
セバス:千葉 繁
コキュートス:三宅健太
デミウルゴス:加藤将之
ハムスケ:渡辺明乃
ナーベラル:沼倉愛美
ユリ:五十嵐裕美
シズ:瀬戸麻沙美
ソリュシャン:佐倉綾音
エントマ:真堂圭


     ____  
   /      \  あらすじ読んだらまたオンラインゲームに閉じ込められるのかwwwでも異世界に飛ばされるって・・・
  /  ─    ─\ これはこれでまた楽しみだわw
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    | 主人公はゲームでは俺TUEEEEタイプかなぁ
/     ∩ノ ⊃   / キリトさん2世なのか?
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\  俺も一度でいいからオンラインゲームの中に閉じ込められたり
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  異世界に飛んでみたいわ・・・
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  でも俺はゲームでも大して強くないからすぐ死ぬだろうな
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. しりとりしようぜ


  2. はてな




  3. SAOのパクリかよ


  4. 漫画?


  5. 同じなろう系でもそんなのより右上にある「恋をしたら死ぬとか、つらたんです!」が面白いよ


  6. もうこういうネタ結構


  7. 強い弱い以前にあんたクズやからなぁ


  8. 原作面白そうじゃねえか原作


  9. キリトさんの1000倍は強いで


  10. 人間虐殺しますからね、この主人公


  11. SAOかログホラか


  12. リッチになって残虐三昧な話だっけか。


  13. 大君主?


  14. 幽霊とゾンビと無職の方が気になった


  15. 便乗作家

    ニコニコ風に言うと文章書き手


  16. 千葉繁の名前見て確信

    面白そう


  17. 転生系かよ

    なろう臭いわ


  18. もうこういうのいいから・・


  19. 1巻読んだけどすごくつまらなかった


  20. どっとハックのパクリもういらん


  21. >現実社会では地位も権力もないフツーの青年は、異世界の支配者として覇権を握り、その名を広めていくことを誓う。



    うわああああああ気持ち悪ううううううう!!


  22. だめだな~西に仕事こなさそうだわ


  23. SAOはあれだけどログホラは面白いからそっち系で頼む


  24. なろう臭いと思って調べたら

    案の定なろうでしたw


  25. 作者の自己投影かよ

    気持ち悪い


  26. 月姫の歌月十夜で黎明を書いた人だったよな


  27. アニメ化なんて絶対許さねぇ!!


  28. またこういうのかよ


  29. この作者佐島同様の難ありだったからすげえ覚えてるわ

    理想郷時代に読んでたけど、これ主人公結構なkzやで

    好き嫌いはめっちゃ分かれるだろうな


  30. ログアウト不可、異世界トリップ、悪役令嬢あたりはなろうに溢れかえってるよな


  31. 俺らが異世界に飛ばされてもモンスターに生きたまま食われながら死ぬか、性質の悪い輩に奴隷としてこき使われて死ぬかの二択


  32. 原作は知らない。

    これって、リッチーが主人公になるのかな? D&Dでは非常に扱いにくいモンスターだね。アンデッドではバンパイアを凌いで最強、なんだけど元クレリックだったりして、使える攻撃魔法に大きな制限がある。その一方で、神々の奇跡の技である古代語魔法の低レベルものも使える。いわゆる天地創造系統ね。因果律を操る系統も当然できるし、そもそも呪文や魔法陣を使う必要がないレベルのモンスター。低レベルの天使や悪魔と対等。


  33. 26

    その世代と言うことは結構いい歳なわけだよな

    それでいまだにこんな幼児性が強いモン書いてんの?恥ずかしくないのかな?


  34. 月姫の花月十夜の人だよな

    ずっと同人してたらこういう事もあるんだな


  35. SAOや劣等生を、さらに上回る作者の自己投影小説だな




  36. またこういうやつか・・・


  37. 原作はアンデット化した主人公がいい感にイカれちゃってて面白い

    ただアニメ化は無謀な作品だとおもう


  38. 23



    めちゃ同意。




  39. WEBと本じゃ内容が全く違うらしいけどそこんとこどうなのファンの方。

    面白いなら購入を検討してるんだけど。


  40. ログホラかな?


  41. >>40

    ワンパンマンやニンジャスレイヤー的な、一発ネタ系のギャグって感じの作品だよ

    すかっと面白いけど、別に後に何か残る訳じゃない的な


  42. 自己投影というよりだんだん完全な化物になっていくという話のような


  43. 書籍のキャラデザはかっこいいぞ


  44. 自己投影ってこの主人公は骸骨だから性欲ないのでハーレムにならないし

    食事も楽しめず眠ることも出来ないけどな


  45. ここの連中本当ににわかばっかだなww


  46. 展開はダークヒーロー系無双やね




  47. 何番煎じだよ

    観んな好きだなーこういうの


  48. Web版しか読んでないから、ダークヒーロー系とか言われるとえってなるなw



    つか萌えとかハーレムとか皆無だけど大丈夫なのか???


  49. 原作ストック大丈夫?


  50. ていうか普通に異世界に飛ばされるで良くない?

    なんでネトゲわざわざかませるの


  51. 下手に転生して勇者とかハーレム形成するよりかはマシじゃね?

    読んだこと無いから分からんけど。



    というか最近の転生ブームはなんなんだ……。


  52. これ系は物語じゃなくて自分がこうなりたい妄想話だから非常に気持ち悪い


  53. ついに化け物系主人公来ちゃったかー

    モンスターになってモンスター側で人間虐殺も最近のネット小説の流行なんだよなぁ


  54. なろう臭いというが元は理想郷ですし

    あとこれWEB版の方は面白いけど書籍版は糞


  55. これからは俺のステージだ


  56. 俺自身がオーバーロードになることだ


  57. 55

    内容が違うの?

    それとも出版は表現規制とかされてる感じ?


  58. これ主人公陣営めっちゃ強いけど異世界の情報が集まるまではかなり地味に活動していくんだよな

    当時読んだ中ではあまり見ないタイプだから面白かった


  59. オーバーロードは全滅したはずだが


  60. 49

    俺もweb版しか知らんからダークヒーローって言われるとすげえ違和感あるわ

    だってこいつに好感もてねえもん。ダークであってヒーローではない


  61. >>58

    Web版と書籍版で登場人物と話の流れが違う

    大筋の流れは一緒だが出会う人物や生きるキャラ死ぬキャラが違う

    お互いにパラレルみたいな


  62. 58

    最初の方はあんまりかわらんけど主人公陣営が弱体化されてて3巻くらいからほぼ別物


  63. 58

    内容が違う



    オーフェンの本編と無謀編くらい違う


  64. 58

    web版と書籍版では別物と言えるくらいには展開が違う

    書籍版は最初から主人公勢TUEEE描写多め、web版はだんだんと主人公達が自重しなくなっていく感じ


  65. あらすじだけで、知らない人でも「なろう」だな、とわかる

    有る意味でこのブランド力は凄いのかも

    負の意味でかもしれないが


  66. 俺も書籍版よりはweb版の方が好きだなぁ

    アニメ化はもちろん書籍版の方なんだろうけど


  67. 累計10万部程度のカスなのに読んでる奴多いなwwww

    ま、関係者が連投しまくってんだろうけど


  68. 俺TUEEEEじゃなくって俺達TUEEEE系だからな

    戦国自衛隊の亜種だと思えばいい

    そういう意味では劣等生以上に鼻につくだろうな


  69. ログホラかな


  70. また萌えアニメかよ!!!


  71. イケメン主人公じゃなくスケルトンだから

    キリトくんやお兄様とはまた別な印象は強いけどな

    人殺しに抵抗ないし


  72. リザードマン達の絶望感がたまらない


  73. 主人公が化け物側で、人間にえぐいことしてた気がするんだけど、

    倫理的に大丈夫なのか


  74. これ主人公ハーレムだけど、あんま嬉しくないハーレムだからそういうの目当ての人には受けないんじゃないかなぁ

    美女美少女の皮被ったバケモンしかいないし…


  75. これ主人公人間じゃないし見た目も骸骨じゃなかったか?


  76. アルベドが良い感じのキャラで安心する。


  77. タイトル負けな感じがぷんぷん。


  78. 化け物萌え


  79. どちらかというとエターナルチャンピオンって感じか


  80. いや好きだけどアニメ化にとてもアニメ化に向いてる作品では……


  81. これはMMORPGプレイヤーならすごく共感して楽しめる小説やで!

    特にギルドに所属してワイワイやってた人なら…

    ダーク・ファンタジー好きにはたまらんと思う


  82. チ○コついてない系主人公


  83. ユグドラシル絶対に許さねぇ!オーバーロードも絶対に許さねぇ!


  84. SAOよりログホラの方が近いよ


  85. SAOみたいな子供だましのハーレムアニメじゃなければ見るわ


  86. 82

    文字通りゲーム感覚で大量殺戮するキチガイ主人公に共感できるって…大丈夫?


  87. これWEB版は理想郷となろうの二つがあるけど内容は同じなの?


  88. 88

    同じだよ


  89. 89

    なるほど

    なろうのほうが読みやすそうだからそっちで読んでみるか


  90. あえて言うなら極悪なフロシャイムだからな。こいつら


  91. 10万人ぐらい虐殺されるシーンは楽しみ。


  92. どっちかというと突然蹂躙される側になった異世界陣営の方にこそ感情移入できる話だからなこれ

    主人公達に振り回されて成長したりお陀仏になったり


  93. ダークヒーローではないな文字通り只の外道でしかないし、作中でもそんな風に描かれてる

    TRPGで魔王プレイして敵虐殺して楽しむってのが一番近いかな


  94. まじか


  95. >>92

    書籍版は話大分変わってるから王国軍大虐殺があるかどうか不明


  96. >現実社会では地位も権力もないフツーの青年

    読んだけどここ嘘つくなとしか言いようがない

    明らかにソシオパスの類だからな、なんかのボタンの掛け違いで殺人鬼になっててもおかしくないはず


  97. 69

    確かにお兄様が何人もいる感じだからすげえうぜえんだよなw

    多人数で上から目線が多いから正直ほんとSAO劣等生以上の俺TUEEEE物だと思うわ

    93

    だね。絶対に主人公側に感情移入はできない


  98. 93

    異世界陣営の描写が無駄に多いし絶対狙ってやってるわ

    まあそこがいいんだが


  99. CD通りのキャストがいいなあこれ

    無理かなぁ


  100. 女はキチガイ系の男キャラとか人外キャラ好きだからそっちに受けそう




  101. 外道なことを平気でやって、世界制覇を目指すコードギアスみたいな感じだな


  102. NPCが人格持つとかログホラやん


  103. また自転車モノかよと思ったら

    オーバードライブじゃなかった


  104. 原作は面白いけど、アニメ化にはまったく向いていない

    漫画化するのもポシャったのにアニメ化できるのか?




  105. 雑魚が存在しないから劣等生とは違うだろ

    真っ当に努力を重ねて強者になった人間味あふれるナイスガイ達が割とどうでもいい理由で虐殺される


  106. 書籍版ではwebと違って行きずりの旅仲間でしかなかった連中の仇を取ってやったり、

    故人に受けた恩を生きてた身内に返したりと、一応ヒーローっぽいことも

    やってはいるな


  107. ドラゴンボールで例えるなら、

    ベジータやナッパと戦ってる頃の地球に、

    フリーザ軍団がいきなりやって来て世界征服企む話。

    主人公はフリーザ。ただし自分達が最強だとは思ってないから慎重に情報収集から始める。

    だから地球側の戦士たちの実力を把握したらすぐに話が終わってしまう。


  108. アインズ様は最強で外道なナイスガイだけど基本馬鹿というか間抜けだよな。特にweb版。


  109. 劣等生以上にクソだった印象

    ひたすら主人公たちが最強なのを見せつけるだけで

    ストーリーが一切進まない


  110. 俺tueeeeeというより主人公の馬鹿さや勘違いぶりを楽しむものでしょ


  111. 脊髄反射コメント多くて面白いなー


  112. *108

    レビュー見る感じだとどちらかといえば周り勘違い系か。

    お兄様とは違う個性だ。


  113. ※81

    極悪なフロシャイムってただの悪の秘密結社じゃないですか

    やだー


  114. まあ、Arcadia発なろう移籍組だけどね、オバロ


  115. この作品の魅力は主人公が邪悪で討伐出来る勇者がいない絶望感


  116. オーバーロードってガイムの?


  117. 元はアルカディアでかなり書いてたけど大分後になってなろうに投稿して一気に順位上がってたもんなあ・・・



    キャラクター多いしアニメで丁寧に作れば面白そう。


  118. ばーろー


  119. いやこれは面白いって。


  120. 正直まおゆうの二の舞になるのが目に見えてるのがな

    でも劣等生的人気は出ると思う。これは集団的俺TUEEEEだからねw

    イナホ様、お兄様、キリトさんが仲間にいるようなもんだな


  121. 121

    ってことは、ログホライズンってことかw


  122. ログホラと違うのは、PCは主人公だけで、残りは主人公に忠実なNPCモンスター軍団。

    しかも主人公率いるその軍団だけで世界征服可能なぐらいのパワーバランス。

    俺tueeeならぬ、俺の軍団tueeeってジャンルを生み出した作品。






  123. は?アインズ様アニメ化?誰得なんよ


  124. オバロがアニメ化なら幼女戦記もワンチャンあるかも!?




  125. 外道外道言っているが、主人公は悪であって外道ではない。人間からアンデットになって精神が肉体に引きずられているから人間的な倫理観はなくなっていってる。


  126. よくある異世界召喚だけど、ギルド本拠地と施設NPC単位で召喚されてるのが特徴。そして意思を持ったNPC達が主人公を創造主として病的に崇めてるのが個人的にはかなり面白い。


  127. でもこれグロくない? 主人公が悪人でない人まで殺しまくるけどアニメ化できるのか


  128. 2クールくらいで3巻までと見た

    そのくらいがキリいいし。1クールで駆け足はやめてぇ




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#