05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…

実写映画『ルパン三世』超映画批評での点数がまさかの3点www(100点満点中)

10529_03.jpg



無題

「ルパン三世」3点(100点満点中)

監督:北村龍平 出演:小栗旬 玉山鉄二

珍映画史・新たなる伝説

画における「漫画原作の映画化」において
珍作ということで必ず話題に上るのが「ルパン三世 念力珍作戦」(74年)である。
何十年たっても語り継がれるほど難しい題材なのに、それをまた実写にしようというのだからよほどの自信があるのだろうと思われたが、ふたを開ければ念力珍作戦を上回るトンデモ映画であった。

若き大泥棒ルパン三世(小栗旬)は泣く子も黙る大泥棒だが、峰不二子(黒木メイサ)を救うため、
せっかく盗んだ大事なお宝を簡単に手放すほど情に厚い男。
ところがその優しさを利用され裏切られたばかりか、大恩あるドーソン(ニック・テイト)の命まで奪われてしまう。
そんなルパンは信用できそうな次元(玉山鉄二)と組
、さらに石川五ェ門(綾野剛)を呼び寄せ秘宝をめぐる復讐戦に挑む。

キャスティングはどうあれ「念力珍作戦」はその時代らしさがよく出たコメディとしては悪いものではなかった。

珍作ではあるし、誰もが期待するルパン三世とは大きくかけ離れてはいるが
映画自体は 意外な実力者、といったことでどこか愛されている印象だ。

ところが14年版「ルパン三世」にはそういう愛らしさがない。

映画全体が発する自己顕示欲とでもいおうか
「このアクションカッコいいだろう」
「このポーズ、格好いいだろう」
「このセリフ」
「この衣装」
「この(略)」

と、ものすごい押し出し感である。

そして大事なことに、そのどれ一つとして、まったくカッコよくないのである。

北村龍平監督の考える、”クールなもの”、コメディとして笑えるツボ、全部ズレている感じがする。

たとえば漫画的演出の最たるものである斬鉄剣が鉄を切る場面、それ自体は別にいい。そこを思いっきり、やりすぎなくらいのトンデモアクションにするのは、中途半端にリアリティを出そうとするより好感が持てるやり方だろう。

だがその凝りっぷりをすべてのシーン、すべてのショットでやろうとする必要などない。

すべてを”カッコよく”しようとすると、途端にチープになるのである。

たとえば次元がある人物に向けた銃をそらすため
ルパンが銃ではじき飛ばすショットがあるが、いったいなぜそんなことをするのか。
「やめとけ、次元」と一言いえば済む話ではないか。それを次元が受け入れれば
二人の信頼の厚さも伝わる。なのになぜこれ見よがしに銃を銃で撃つのか。
「キャー、ルパンって銃の腕もすごい、ステキ!」と観客が喜ぶと思っているのか。
断言してもいいが、そんな人は一人もいない。

ほかにも飛行機に乗るルパンの顔に外から寄ってみたりと、どうでもいい非現実ショットをこの監督が採用するたび、いいようのないチープ感が積み重なってゆく。

(全文はソースで)
http://movie.maeda-y.com/movie/01896.htm


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\  要はルパンさんSUGEEEEEE、
.  |       /( ○)  (○)\ 流石ルパン!ルパンさんKAKKEEEEEEEのバーゲンセールな作品になってんのか
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    | なんかそんな作品を最近(ry
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

            / ̄ ̄\
          / ─  ─\ やべぇよwwww逆にすげー見たくなってくるぞそれだとwww
          |   (●)(●)|
     ____. .|   (__人__) |
   /      \   ` ⌒´  ノ
  /  ─    ─\       .}
/    (●)  (●) \     }  3点ってそうそうでないよねwww
|       (__人__)    |    ノ.ヽ 今週土曜見にいこうかなぁwww
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  |
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /



 

コメントを書く
  1. そら邦画ですもん


  2. ルパンザサード


  3. ルパンさんてん


  4. ルパンゴwwwwwwwwwwwwwww


  5. ルパン三点


  6. 知ってた


  7. ルパン三世ならぬルパン三点か…


  8. ひとjけ


  9. アンケ

    1 見る

    2 見ない

    さあ どっち!


  10. そもそもルパン自体が今の時代に望まれていない

    結局は過去の遺物


  11. たぶんこの映画コケると思う


  12. この監督って日本最後の駄作ゴジラの監督でしょ

    10年経ってもまるで成長していない


  13. 漫画やアニメの実写化ってろくなのないよな

    最近でマトモなのって剣心くらいか


  14. ファイナルウォーズで東宝ゴジラの息の根を止めた監督じゃないか。

    誰だこんな無能監督招聘したのは。


  15. どんなクソ映画でもなかなか叩き出せる点数じゃないだろこれ

    マジで逆に見たくなってきたwwwww早く円盤出ろやwwwwwwwwww(見に行くのは御免)


  16. お兄様の悪口はやめろ


  17. ルパンザさーーーーーーーーーーーーーーーーん


  18. 超映画批評とか真に受けるだけバカにされるようなサイトだったのに


  19. 映画館で予告見るたびに嫌な予感がしていた。やはりか、やはりなのか。



    まぁ、実際見てみないと何とも言えないけれど、

    ひとまずテレビ放送されるのを待つかな…


  20. またはちま記事のパクり?


  21. ルパンもオワコンか・・・・


  22. 次元の銃撃ったのかよ!

    次元が自分の銃に傷付くのを怒るシーンあったよなw


  23. 小栗三世だもん

    そりゃ見る気も失せる


  24. ルパ~ンさ~すお~に



    次元「さ~んせ~ぃじゃねーのか、なんだそのさすおにってのは」


  25. 小栗旬が演じるのを嫌がってたのが、よくわかるわw


  26. 普通にアニメの映画でいいのに


  27. 完成発表会で「原作漫画・アニメの設定は深く考慮せずオリジナリティー(ry」とか監督自身が言ってる時点で終わってんだろ


  28. ガッチャマン「3点とかありえねぇだろwww」

    ↑なお4点


  29. ルパン三点wwwww


  30. ガッチャマン 4点

    ルパン三世 3点

    デビルマン 2点


  31. 前のコラボ映画は人気も稼ぎもコナンが中心でルパンはオマケだからな

    古臭い作品で時代遅れのルパンだけじゃ実写でも稼げんだろう




  32. 32

    70年代のコンテンツって終わってるね••••


  33. 剣心や変態仮面は悪くなかったと思うから、実写化が絶対駄目なわけでもないけど基本上手くいかんわな


  34. るろ剣とルパン



    不可能と言われた実写同士どこで差がついたのか


  35. 予告見た感じガッチャマンよりはマシそうだと思ってたけど、あれと同レベルだと!?


  36. 見ようかと思ってたけど、変なチョンとか出てるから見るき無くなった

    ルーシーだけみる


  37. ルパ~ンサ~ンテ~ン


  38. ルパン三点言ってるヤツすべってること自覚しろ!


  39. 30

    さすがガッチャマンさん


  40. けっきょくやらかんは観にいかないに

    10万円賭けてもいい。


  41. あー、劣等生に通じるものがあるな


  42. 関係ないけどドラえもんは興収50億突破。


  43. あああ、3点にした理由がわかったあああ

    ルパン3点


  44. 邦画に期待してるやついるの?


  45. 見てるか分からんが管理人にネタ提供

    「福ラ!」辺りでtwitterで検索してみ

    かなり香ばしいやりとりが見られるからw


  46. こないだ神谷が必死に番組ナレーションしてたから、腐女子は行くかもよ


  47. ルパン大爆死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  48. 点数とか以前に何で実写化したんだろ?

    デビルマン、ヤマト、ガッチャマン、ルパン・・・邦画の糞化が止まらんな。


  49. 超映画批評


  50. 最新のマンガを実写化するのですら危険なんだから、昔のマンガを実写化するのはさらに危険なんだよな。まず根本的に感性がズレてるからね。


  51. そもそも日テレのコンテンツだろ?

    なんでBGMも借りられないTBSが映画化してんだよwwwwwww

    その時点で完成度無視の金稼ぎ用のゴミ


  52. もはやコナン>>>ルパンだから


  53. 3点クソワロタwwwwwwwww


  54. ルパンはアニメ映画も駄目だし実写も無理か…

    日テレはコナンがあるんだし、古いだけで商品価値がないルパンはもう捨てていいと思うわ


  55. デビルマン「ルパンゴwwwwwwwwww実写化失敗とは情けないwwwwwwwww」


  56. デビルマンで2点だったのに




  57. SMAPがやってたルパンのコントの方が面白い


  58. 3点? 普通じゃん? え? 5点満点じゃない?

    じゃあ、ちょっと悪いってことか……え? 10点満点じゃないの?

    100点満点中3点とかwwwwwwwwwwww

    0点ならまだしも、その3点はどこが評価されたんだ????


  59. もういっそけいおん実写映画化しちゃえよ


  60. 60

    3点って言うのはただのオヤジギャグであって数字は関係ないよ


  61. これでもデビルマンよりは上かー


  62.  想定内だ 問題ない



     劇中に全く ルパンのテーマが流れないなんて なんて間抜けな……


  63. >すべてを"カッコよく"しようとすると、途端にチープになるのである

    これって近年のエンターテイメント全般に言える事のような気がするな…。


  64. 洋物AV とか言われててフイタわ


  65. キャスティングの時点で-100点だからな


  66. デビルマンには勝ったのかwww


  67. いくら何でも3点はネタだろ

    1点しか違わないデビルマンは実写化失敗とかいう次元の作品じゃないぞ

    ならデビルマンをマイナスにしろ


  68. 北村龍平が監督してる時点でどう転んでも駄作にしかならねーのは

    解りきってたことだし、当然の結果ですね、としか。

    あんなのにまだ仕事が行くんだから邦画業界も余裕あるよなw


  69. 綾野剛に小栗ちゃんじゃ、鉄板じゃないか。

    この人達が関わるとことごとくヘナヘナ作品になるのはなぜ?


  70. ついでにコナンもだしちゃえよ。


  71. だって北村龍平だもん。その時点で、ねぇ…。


  72. ルパンの映画が爆死しまくって苦し紛れにコナンを映画化したかヒットしたんだよね




  73. ルパン三点クッソワロタwwwwwwwwwwwwwww


  74. マジかよ念力珍作戦はあまりにもクソ過ぎたので

    流石にそれよかマシだろうとは思ったのだが


  75. デビルマン 2点  勝った!


  76. まあ、三点はネタでつけたんだろうけどな

    デビルマンを2点だとして、ガッチャマンも酷いとはいえ4点はないだろうし

    普通にコレジャナイな感じの出来なんだろう


  77. 見えてた核地雷

    クソ映画マイスター以外見に行かないだろ


  78. 今の芸能人はレベル低すぎ、監督とかも含めて


  79. ゴジラでも大失敗した無能監督だろ?

    なんでこいつに金出すアホが未だいるんだか




  80. だからあれほどジャニーズを出しておけと


  81. ゴジラは監督のせいじゃなくてもう寿命だったってだけだと思う


  82. 黒木メイサを不二子にしてる時点で

    期待できないだろ

    貧乳子持ちの不二子はありえん


  83. 今までの最低点じゃないか?


  84. 北村が監督なら駄作決定




  85. ルパン3世だから3点かw


  86. 3点w

    ガッチャマンでも4点だったのに


  87. 北村龍平監督ということはワイヤーアクションを使ったラブシーンでもあったのかな?


  88. ガッチャマン級の糞映画か


  89. 韓国人が出てるので

    どうせ観ない


  90. 怪盗モノならオーシャンズ11とかMIシリーズがあるからなあ。ルパンじゃ無理だよ。

    次は信長協奏曲か。


  91. ルパンとか今年やってた次元の奴も映画館ガラガラだったしもう無理だよ




  92. burrn!の聖飢魔IIの0点思い出した


  93. ルパン3点言いたいだけやろwww


  94. 3Dドラえもんと実写ルパン、なぜ差がついたか


  95. 83

    ハリウッド版ゴジラを見る限り寿命なのはゴジラじゃなくて日本の特撮


  96. なんだこれ・・・

    逆に見たくなってきたわ


  97. 足首が折れそうな設定まで役者が努力してるなら見たいよ

    してないなら金払ってまで見たくない




  98. トランスフォーマーを見に行った劇場でコレの

    予告編やりやがった。もう画面を見るのが苦痛で

    ただただ時間が過ぎるのを待つしかなかったわ



    なんで金払ってこんな嫌がらせ受けなきゃならんのよ


  99. るろ剣は恵まれているんだなと再認識した


  100. 日本の特撮はCGがダメ


  101. 実績の無い監督に大作を期待するほうがオカシイ。

    監督したゴジラ映画のつまんなさは伝説級だ。

    ビックタイトルと予算の使いどころが間違っているだけだと思う。


  102. あの伝説のデビルマンと同レベルだというのか…。

    それは、ある意味凄いなw


  103. ハリウッドのゴジラの方のゴジラは10年ぶりくらいの新作ってのも大きいだろうな



    ファイナルウォーズは怪獣そっちのけで人間が格闘してる映画だったな

    人間パート以外は好きだけど


  104. ルパンが次元の銃撃つのはヒドいな


  105. 俗に言う「策士策に溺れる」というヤツか?


  106. このサイトの宇宙戦争のレビューひどすぎる



    コイツは先入観で映画みて本質をなにも見抜けない馬鹿だってのがまるわかり


  107. 怪物くん越えか?


  108. 圧倒的コレジャナイ感


  109. ルパンルパーンwwwwww


  110. 実写版ルパンは大変な点数を盗んで行きました


  111. 実写こち亀とどっちが酷いの?


  112. 宝塚歌劇の雪組が来年1月から公演する、ルパン3世の方が売れそうだなw

    なぜか、マリーアントワネット王妃の首飾りをルパンが狙うという話。とっつあんも出るよ。もちろん全員女。



    ルパン3点、こういう脚本をオジリナリティがあると言うんだよ。


  113. デビルマンの監督は亡くなられてる。


  114. 韓国人出てんのかよ最悪じゃん




  115. 超映画批評をなんで糞サイトをなんでどこも取り上げるん?、かなり偏ってレビューしてるが


  116. 3世だから3点って事だろ


  117. ルパンが次元愛用のマグナムを撃つとか監督はアホなの?




  118. 本来0点だがルパン三世だから三点なのかw


  119. やっぱ小栗がやるとなんでもダメなんだな

    三歩もムッタもハーロックもダメだったじゃねーか。


  120. 「ルパン3点」・・


  121. 北村龍平はぼくのがんがえたちょうかっこいいあくしょんしか撮れない奴だし

    あいつが監督を受けた時点で駄作は決定してる


  122. 117

    それは言える。最近は「映画評論界の重鎮たる、あの超映画批評における評論によれば!」みたいな空気があるけど、そりゃ絶対違うよね。


  123. アニメのコナンとの合作はすごくよかったのに

    実写はもうひとつか


  124. だって昔から北村監督の映画ってチョン映画みたいな臭さがあるしな。カッコイイだろ~みたいな見せ方するんだけど劇場の大画面で見るとしょぼいし、凄いアクションだろ~ってみると明らかに段取りだけで遣ってるし、音楽、映像、エフェクト、どれ見ても下手くそなアニメ監督みたいな切っ掛け、段取り、尻切れだしね。まぁ監督こいつって時点で期待はしてなかったからどうでもいいや。


  125. 今までアニメを実写にして成功したものがあっただろうか、いや無い


  126. モンスターXはそれまでのゴジラ怪獣にないタイプだったから結構期待してたんだけどゴジラにマウントでボコられてあっさりギドラに化けて拍子抜けしたなぁ・・・



    あと宇宙船内の銃撃戦が異常にチャチ過ぎてアホかと思った


  127. なお、CASSHERN/キャシャーン 15点 の模様


  128. 結果は見えていた


  129. 大作は宣伝とキャスティングに金使って、内容はパー

    本当邦画って糞だわ



    ぶっちゃけアジアでも一番レベル低いと思う


  130. 101

    るろ剣は外資が主導だから一般の邦画のそれとは比べ物にならん出来だぞ?


  131. CGドラえもんもこういう風に正当評価しろよ


  132. 実写化黒歴史の四天王は

    デビルマン、こち亀、鉄人28号

    そしてこれになるか?

    異論は認めるw




  133. 117

    批評サイトで1番大衆視点のマシな評価するから

    気楽に見たい時便利


  134. >>129

    はっきり言ってキャシャーンはマシな方だろ。




  135. ここのるろ剣の批評は参考にならなかった人が多そう


  136. 批判サイトなんだから批判しか書かないだろ

    鵜呑みにせず自分の見たまんまを語ればいい

    例えどんな糞映画でも、何か一つくらいネタにはなる




  137. イタリアのファンの方が作った物の方が格好いいよね。


  138. 超映画批評は糞サイトなのに、なぜ信用されるかわからん





    あ、ココと一緒か


  139. ああ、実写ルパンって北村監督なのか、じゃあダメだなw



    初めてこの人の映画「VERSUS」見たときは可能性みたいなものを感じたが、

    その後、まったく成長していかなくて、とうとう呆れ果てた思い出

    そうか、北村監督は、いまだ成長してないんかー


  140. ルパーンサーンテーン


  141. 見に行ったら負けかなぁ~と思ってる。

    少なくとも、大野雄二のテーマ曲が使われてない段階でルパンじゃないし。

    一番最初のルパンの歌さえ、使わせてもらえなかったのかねぇ・・・




  142. >3点 珍映画史・新たなる伝説

    歯の浮くような褒め言葉より、よっぽどいい宣伝になるんじゃね?

    DVDレンタルの方でね


  143. コケるまでが実写化だから!


  144. つまり、製作者のオナニー丸出しってことだな。知ってた。


  145. ここまでひどい点数だと観たくなるw


  146. >アジア人



    こいつネトウヨだからこれで3点にしたんだろうな


  147. 実写の中では見たい部類じゃね


  148. >韓国・アジア人ばかり出てくる画面の違和感もすごい。

    せめてヨーロッパの地中海あたりでロケして雰囲気だけでも

    出してくれればいいのに....アジアんていすとって最悪やんんか


  149. 140

    まあ色々微妙なところはあるけど極端に低評価は割と信用出来るよ


  150. ルパン3点ってやりたかっただけだろ



    真面目に批評しろ売名評論家


  151. >独り言を英語で発するメイサ不二子や、韓国・アジア人ばかり出てくる画面の違和感もすごい。

    最大の問題点はここのような…。

    チョン人びいき映画に未来は無い


  152. ひとは自分の好みから逃れられないし(逃れたつもりの批評はたいていつまらない)点数も半分シャレなのはわかっています。でも「超映画批評」は、ふつうに観ていればわかるはずの筋書きや意図を理解せずに批判していることが多々ある。


  153. こういう、極端な点数配分すると信頼度下がるけどな、俺は

    所詮、感情論かよって思うので


  154. ここまで酷評だと逆に見てみたくなるな


  155. 高評価だったアマルフィがひどかったからなぁ

    ここも全然信用できない


  156. 「超映画批評」は年に1回、まんが原作の実写映画にひと桁の点数をつけなきゃ、家族全員の腕を折ると脅されてでもいるのか?


  157. ルパン見るか、もう一回るろ剣見るか悩む


  158. おとなしく次元大介の墓標観とけ


  159. 黒木メイサに色気とか感じないんだけど


  160. <映画 評価 高い>でぐぐると出るサイトに載ってる映画、見事にクソ映画ばかり

    このサイトは全然信用できない


  161. ルパン三点


  162. ルパンの悪条件

    1.監督があの北村

    2.不二子が胸なし、色気なしの子持ちメイサ

    3.大野氏のおなじみのテーマ曲が使用不可

    4.脚本が小栗の事務所の社長

    5.韓国人、中国人が出演


  163. 予告編みたが

    小栗とメイサが寒かった

    洋物のAVみたいな映画か、納得


  164. 超映画批評は高い時の評価はたまに外すけど低い時の評価は外さないからなぁ

    デビルマンと肩を並べるとか逆にすごいわ


  165. 本当になんでるろうに剣心はあんなに成功したんだろうか




  166. ※166

    確かにオール・ユー・ニード・イズ・キルという糞を85点でオススメしてるあたり

    この批評サイトはファミ通レビューみたいなもんだと捉えればいいのか


  167. 『映画 怪物くん』5点



    これよりも低いって…

    なお実写版こち亀は何故か75点の高評価


  168. 混血児がヒロインてとこでもうだめぽ


  169. 嫁まで出演させて、所属俳優の小栗、綾野を使い、

    できちゃった結婚で格下げされたメイサを不二子に使い

    事務所の社長が本書いたのか

    身内で安くあげたんなら駄作になっても仕方ない




  170. ttp://unkar.org/r/kankon/1379854230

    【ネット工作】ネトウヨ・ブサヨ連呼厨の正体は在日民団

    日本人叩き他世論工作多数 日本分断工作で検索


  171. 画像のメイサ

    顔シワシワじゃないか?

    どうした


  172. 興味あるから土曜辺り観に行ってくるわww


  173. この映画の評価は知らんが

    北村龍平には何度か騙されたからもう見ない


  174. ちゃんと点数つけろや・・・・さすがに100点満点ので3点とか適当すぎじゃね・・




  175. 流石おにいさま枠?


  176. 北村の演出は

    オタの考える「かっこいいだろ?」の連続で

    しかもそれがカッコよくなっていない

    画面作りが致命的にうまくないのにカッコいいことをしたがるんだよ

    タイミングがちいとも効果的じゃないし

    刀で斬る動作一つとってもしまらないことこの上ない

    殺陣ができてないんだ


  177. それに加えて劇中作曲が世界のHOTEIこと布袋寅泰

    一ファンとはいえ劇伴にも彼の作曲編曲ではあのシリーズに合わない


  178. これでもデビルマンよりはマシなんだろ


  179. 北村龍平はゴジラに続いてルパンまで地に堕としやがった


  180. 北村龍平ならさもありなんって感じ。原作なんていっさい汲み取る監督じゃないよ

    MGSのリメイクでスネークが華麗に宙返りしてるのを見て

    「ああ、この人はキャラクター性とかより目先のカッコよさを重視しちゃうんだなぁ」と思ったよ。 しかも格好良くないっていうね…

      バーサスからゴジラまで微塵も成長しねえの。どっかでみたカッコイイ演出の劣化版みたいなカットのパッチワークでしかないんだよなぁ



     しかも映画のテンション的に谷の部分になる演出を持たせる技術が致命的に足りない。というか無い。  

     学生とかが作ったんならすげえ!ってなるかもしれんようなやつを(実際バーサスはそれに近い感じだったわけで…)もういい加減技術的にも感覚的にも成熟してなきゃいけないのにいつまでたってもインディーズレベルの発想しかできないのが龍平ちゃんですよ


  181. ルパ~ン3て~ん


  182. 樋口真嗣「映画を観る知能のない馬鹿」



    超映画批評・前田有一に対して


  183. このデブよりは自主映画撮ってる早稲田の学生あたりのほうが

    よっぽど映画に詳しいし話も面白いよ


  184. 狙って出せないような点数を安定して叩き出すのは、ある種の才能では無いだろうかw


  185. そもそもルパンの実写など、誰も望んでない


  186. このサイトは火薬と筋肉で出来た頭をからっぽにして見る映画の評価はアテにしていいよ


  187. 184

    スゲーwww

    ぶった斬ってるねえ!


  188. 144

    宣伝になるわきゃないだろ


  189. 予告から既に爆死臭しかしないからな


  190. 北村龍平のアメリカ第一作「ミッドナイト・ミート・トレイン」は

    そこそこおもしろかった

    二作目の「ノー・ワン・リブズ」の俺つえーwも良かったけどな

    敵が強けりゃもっとよかった

    まあこの人の作風が集団で観るのが前提の突っ込み待ちだからなぁ

    視聴者参加型だもんなぁ 乗れんとそこで終わりだわ


  191. なるほどねルパン三点か。やかましいわ


  192. 来年の宝塚歌劇『ルパン三世 —王妃の首飾りを追え!—』が

    真打かもしれん なんせファンシー・ガイ!!だぜw


  193. 洋物のAVみたいなルパンか

    そりゃ不二子がメイサだからしょうがないじゃないか

    北村の映画はどれもつまらないものばかり

    チョン出てるからみないし


  194. 22

    氏ね


  195. >>184

    「前田敦子推しだから」って理由で実写版もしドラに70点付けちゃう奴だからな。


  196. 168

    オール・ユー・ニード・イズ・キルは日本原作だから評価甘くなってるだけ

    なんせ前田ってネトウヨだからな

    その証拠に超クソ映画のゴジラに55点なんて甘めの点数


  197. 北村龍平といえばゴジラファイナルウォーズだが、

    過去ログでだいたい同じこと書かれててワロタw


  198. 見るまでもなく予告のあららららら?で糞だと分かるだろ


  199. ※198

    どう見ても反戦がテーマのアメリカ戦争映画に陰謀論じみた理由付けてアメリカ批判したりしてるけどな


  200. デビルマン、GANTZ、ガッチャマン等々酷い作品が多いので

    劇場用費用を出してまで見る要素はないかな


  201. 168

    実際そんな感じ

    点数が中〜高はあまり参考にならん

    黒歴史と言われてるT3に75とか出してるし


  202. ※203

    T3面白いだろ


  203. ルパンⅢ点


  204. 全部剣心の監督に依頼しろ


  205. 北村龍平の映画で面白いものを見たことがない

    いつも口だけ


  206. 今思ったけどゴジラの55点って、ジャイアンツ松井の背番号と掛けてんのか?

    だとしたらルパンの3点といい、「シャレで採点する批評家」って、信用ガタ落ちってレベルじゃねえぞ


  207. 74年のルパンなら小学生の時に地元のローカルTVで見たけど

    ルパンの映画というククリに拘らなかったら

    B級映画として十分楽しめる出来だったよ



    小栗のルパンは最初から面白くないのがバレてるから

    お金出してみようとは思わないな


  208. ルパンありきでなく小栗ありきの映画



    多分アクション映画で主演させたかったんだろうが

    スタッフにまともな本書ける人間がいなかったんだろ


  209. 番宣みたけど監督がすげー上から目線だった事だけ覚えてるわ


  210. これ30億だか使ったらしいけど元取れるの?


  211. 小栗が某番組にルパンの宣伝に来てたけど元気が無さそうだった

    多分自分でわかってるんだろな


  212. メイサのはみ乳場面あったが小さい上に垂れてた…アカンやろ


  213. キャストに韓国人

    宣伝人材にも韓国人 ※ルパンガールズ



    どこのパチンカス出資の映画だよこれ


  214. メイサ老けたなー30代に見える

    そして山田優との結婚以降主演続きの小栗さんはどれもパっとしないね


  215. 206

    そしたらキャスト全員総替えになるな


  216. やはり、日テレが本気モードでルパン実写版を作るしかないな



    TBSの実写ヤマトがヒットしたんだから出来なくはない


  217. やっぱりルパン・ファイナルウォーズだったか…


  218. 204

    頭大丈夫?


  219. 前にさ、昔の在日の人の方が歌もうまいし、演技もうまいって書いたら

    「そうやって俺達の中で世代闘争させて疲弊させるつもりだろ」って

    言われたのよ



    お前らのためを思って書いたのに

    勝手にしろって思ったね


  220. 184

    >映画を観る知能のない馬鹿



    樋口監督は隠し砦の三悪人に10点つけられたもんだから根に持ってたんだろうな

    樋口の実写版進撃の巨人に対して前田が何点つけるか楽しみにしておこう


  221. だいたいな、秋の奴がいけないんだよ

    あいつが芸能界をダメにしやがったのさ

    だから日本の映画とか芸能界はカスなの


  222. ※220

    黒歴史になるのはしょうがないと思うが医者がうざい以外はそんなに悪くないぞ

    前田の評も前二作が完璧すぎたって論調だし


  223. ※20

    あと前田の立ち位置は一般向けに書いてるのかボンクラ映画オタ向けに書いてるのか知ったかオサレ映画オタ向けに書いてるのかよく分からん事が多い

    作品に合わせて変えてるつもりだろうがその傾向も意味不明


  224. ※225

    × ※20

    ○ ※220


  225. 映画よりアニメに数十億かければ

    前例がなさ過ぎて大成功間違いなしだったわ




  226. ※227

    かぐや姫の50億で大コケしたから誰も出資しないんじゃね


  227. 3点はともかく、

    自分も疑いながらもへんな期待をしていたから、見ない判断がついて良かったわ。


  228. 224

    アイデアがダメ(ターミネーターが前作より弱い)

    脚本がダメ(ラストでバッドエンド)

    キャスティングがダメ(前作は美少年、今作はブ男)



    T3はどっからどう見ても駄作だよ

    こんなのに75点なんて、センスがないとしか言いようがない


  229. このサイトの高得点は眉唾だが低いのはホントにつまらんからな


  230. 230

    指輪よか好評価だったりするもんな


  231. 224

    逆に前二作が無かったら何点付けるつもりだったのかとw


  232. さすルパ


  233. 前田嫌われすぎw

    変な政治思想をチョコチョコ絡めてくる事以外は割と普通だと思ってたけど


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#