05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到

【ポケモン新作】アーケード『ポッ拳』2015年稼動予定! 大人のポケモンファンのために最強スタッフをそろえた

無題



無題

・従来の格闘ゲームとは違う

・どっちかというとアクションゲームに近い

・鉄拳キャラなどはでない、ポケモンしかでない

・大人のファンのためにポケモンだけど、子供からお年寄りでも楽しめる!!

・コマンドという概念じゃない


【速報】ポケモン×鉄拳の新プロジェクト発表! 
『ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT』が2015年にアーケードで稼動開始!!

●衝撃の新プロジェクトがついに発表!

 2014年8月26日、株式会社ポケモン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石原恒和氏)は、ニコニコ生放送の配信番組“月刊ファミ通feat.ポケモンスペシャル”内で、アーケード用ゲーム『ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT』を開発していることを発表した。このタイトルは、株式会社ポケモンと株式会社バンダイナムコゲームスが協力して制作にあたるポケモンアクションバトルゲームとなる。稼動時期は2015年の予定。

【製品概要】
製品名:ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
ハード:アーケード用ビデオゲーム
ジャンル:ポケモンアクションバトル
稼働開始日:2015年予定
アーケードゲーム発売元:株式会社バンダイナムコゲームス

http://www.famitsu.com/news/201408/26059948.html



まさかの格ゲーかよ・・・
それもACとか・・・・

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\  ただでさえ、ゲーセン行く人減っているというのに
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ それに格ゲーだと初心者、初級者お断り状態なのに・・・せめてくるとはなぁ
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /

でもアクションゲーっぽいらしいから
お前でもやれるんじゃね?
             
.     ./ ̄ ̄\ 
    _ノ  ヽ、  \ 
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\ イヤ、ボッコボコだろ・・・・
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )  ヽ、    |
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ
      i´     >     \  ノ ノ
      |            . `’ー ‘´



 

コメントを書く
  1. こんな記事でも応援するよ!やらかんちゃん♪


  2. ぴかぴか


  3. ポケモンはオワコン


  4. ポケモンさん最近ケツに火がついてますなあ


  5. 鉄拳てメーカーどこだっけ


  6. しょうもない


  7. あっそう!最近ゲーセン行かないからなぁ!おもしろそうなら良いが!


  8. コロシアムのシャドーの幹部でトレーナーを殴り倒して制圧してた奴いたよな?

    あいつ出せよ


  9. ピカチュウかわいくない

    ジバニャンかわいい


  10. お、おう・・・


  11. コメントでカイリキーのパンチは新幹線よりもはやいぞって流れて吹いたわ


  12. スマブラか


  13. 6

    ナムコだったような


  14. ゲーセンっていうかゲームコーナーみたいな場所の設置になるんじゃない?

    アイカツとかと同じような


  15. 時代は妖怪ウォッチ


  16. つまりパワーストーン的なゲームってことかな


  17. スマブラと被ってないか

    何考えてるんだろうゲフリ


  18. 今時ゲーセン限定じゃないだろ

    アイカツとかといっしょにデパートに置かれるんじゃね


  19. ヨーデルヨーデルヨーデルヨーデル


  20. こけそう


  21. ('ω')ゥゥルゥゥルゥゥルゥゥルゥゥィヤァァィヤアァィオォォォwwwwゥゥウゥゥェェェェ


  22. 家庭用はよはよ


  23. なんでポケモン無双にしなかったんだ


  24. 大人がゲームコーナー行かないだろ

    一部を除いて


  25. これターゲット層子供じゃないのかな


  26. これが新プロジェクト?オワコンやな


  27. スマホじゃなくて株主激おこ




  28. (´・ω・)


  29. 浮かせてからのコンボゲーになるんだろ


  30. 大人がやるには恥ずかしい気も


  31. アクションに近い格ゲーってスマブラでいいんじゃねぇの?


  32. オワコーン


  33. 普通に考えたら金ドブ企画だよな…

    どうすんだこれ(´・ω・`)


  34. 基本的にゲーセンにある対戦ゲームは殆ど初心者お断りばかり


  35. ズコー


  36. オンラインゲームかと思ったらまさかの格ゲー

    需要ないだろ


  37. 妖怪ウォッチ>>>>>>>>>>>>ポケモン


  38. WiiU買うなら今しかねえ!


  39. アケはロケテだから

    家庭用が完成品


  40. タイトルわろたwww


  41. 酷いネーミング…


  42. これはボッキモンやね


  43. まーた取り返しのつかない廃人を排出するのかよ


  44. なんかズレた企画だな…


  45. 43

    いや俺はナエトル


  46. ただでさえオワコンの格ゲーで何かと最近オワコン印象づけされてるポケモン

    マジでオワコンになるんじゃ…


  47. 任天堂おわってんなぁ




  48. 迷走してるなあ……


  49. いよっしゃああああああああああああああああああああああああ


  50. これコンシューマ機で出してくれたら最高だけどアーケードか


  51. 今更アーケードってのはなあ

    ポケモンは妖怪に追い詰められてるし鉄拳も下火だし・・・






  52. ターゲット層がズレまくっとる・・・

    スマブラのような簡易操作ならともかく鉄拳スタッフの本気とか



    大人だからとどんなジャンルにでも手を出すわけ無いだろ


  53. ウメハラがプレイしたらゲーム終わるな






  54. 期待してたものと違った


  55. 従来の格闘ゲームと違うってのが気になる


  56. 日野さんが大人のセンスでゲーム作ったら売れないって言ってただろ!


  57. アーケード?

    3DSでいいじゃねえの?ダメなの?


  58. ポケモンはホンマ個体値とか熟練度とかめんどくさい要素つけすぎたな

    そりゃ子供離れるわ


  59. ちゃう


  60. 最近の任天堂はゼルダ無双とかこれとかメガテンのとか

    サードにかまって欲しくて必死だな


  61. 正直クッソやってみたい


  62. 今時これはねぇよ…


  63. 人型しか出れねーじゃん


  64. 58

    大人の見方で子供のゲーム作るなって話だろ

    これは最初から大人しか相手にしてない

    俺はやらんが


  65. 面白そうなんだがwwwwwwwww

    隠しキャラが気になるな


  66. 普通にギャルゲーにしとけよ

    幼なじみ枠はエリトレちゃんな


  67. アケなんてキモオタしかやってないのにポケモンなんか突っ込んでもな


  68. 格ゲーとかまためんどくさい奴ばっかのとこに突っ込んできたな


  69. 最近の任天堂は何かおかしい・・・

    スマブラもDLCでキャラ増やして行くのが八割方確定したしさ


  70. これカイリキーとかエビワラーサワムラー以外馴染むキャラいるのか?


  71. 日本版アタリショックが(ry


  72. どうしてもこんなの出したいならスマブラ流用して

    スマッシュポケモンズでも出しとけ


  73. なんかださい(KONAMI)


  74. 本格的に終わりの始まりだな


  75. ちょっとはやってみたいかもwww


  76. カイリキーは4本の腕で2秒間に1000発のパンチを打てるからな

    1本の腕が1秒間で125発

    つまりペガサス流星拳より強い


  77. それなら「ガッ拳」もありだな


  78. まあ本編がこれになっちゃったら嫌だけどポケモン本編は本編で1500万くらい売れてて市場は4兆円超の圧倒的日本最強コンテンツのままこれは別ゲーとして出すんだろ

    別にいいんじゃね


  79. ポケモンだけのスマブラ考えたことあるが鉄拳とは予想外だ

    格ゲーでも鉄拳とデドアラは嫌いじゃないわ

    SFやバーチャはなんかガチャガチャしてるイメージ


  80. 妖怪ウォッチに負けつつあるコンテンツ


  81. 妖怪ウォッチ「勝因?ポケモンが勝手に自爆しただけだ」


  82. スマッシュポケモン面白そうだな

    まあスマブラにポケモン増やすだけでいい気がするけど


  83. どうせソフトで出るよ

    ていうか人型以外も出すでしょ多分


  84. 妖怪ウォッチとかいう国内レベルのゴミにはできないゲームだな


  85. あんだけハードル上げまくっといてそりゃないよ…



    半ば無理矢理喜んでるフリをしている気丈なファン達が可哀相だわ


  86. スマブラでいいじゃん・・・


  87. 妖怪ウォッチさんはポケモンに勝ちたいならまずアメリカ全土で本当の社会現象起こさないと


  88. ああ、前にリーク出てたやつか

    やっぱ格ゲーだったんだな

    今や格ゲーとか一部のマニアだけが遊んでるSTGなみのジャンルになっちゃったけど

    スマブラみたいに一般客が戻ってくるんだろうか?






  89. あれゴーストタイプ最強じゃね






  90. 節操無くなってきたな

    落ち目の歌手みたい


  91. なんでアーケードなんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    今時ゲーセンなんて行かないよ

    まあどうせ3DSかWiiUで出してくれると思うけどさ


  92. 出てほしいポケモンの投票やってるぞ

    急げよ


  93. こういう企画って本格的にオワコン化に向かってる感じする

    人気・売上の大半を支えてるのは子供なんだから


  94. なんでよりによって格ゲーなの…


  95. とりあえずフォローしといたわ


  96. バンナムじゃ…


  97. ノ・ブ・ナ・ガ


  98. サワムラーさんオナシャス


  99. 個体値や努力値は最初からあったんですが


  100. ただでさえガッカリなのにアーケードはないわマジで


  101. ※91

    ダウン相手に攻撃する行為が全て「おいうち」扱いだったらゴースト涙目


  102. 最高のグラフィックを目指すからWiiUでは力不足だと言いたいのか!?嫌味な野朗だなおい


  103. ゲーム自体はすごく面白そうだがAC


  104. 本格的に妖怪ウォッチに取って変わられる未来が見えてきたな。子供は飽きると早いぞ。


  105. 多分、1つのポケモンに対して4つの技を登録して

    それで戦う感じになるんだろね


  106. 出て欲しいポケモンはコイキングかトサキントでいい


  107. なんとなく最近意欲的なゲーム企画が多いな

    嬉しい限りだ


  108. 初代からカイリキー好きだからカイリキーがめちゃくちゃ強そうなのがええな


  109. アーケードは衰退傾向だし、参加はゲーム界にとっていいことだと思う。

    しかし、株主だったら「どんな判断だ」と思っただろうな。


  110. やらかん応援してるよ!


  111. 格ゲー勢が多少なりとも流れてくるだろうから

    どんな簡単なシステムにしても子どもたちは楽しめないだろう


  112. ポケモン勢は民度最悪だからな

    下手すりゃガンダムVSシリーズ並みになるぞ


  113. EXVSみたいな奴か?


  114. これ、子供は楽しめないよな・・・

    ポケモン好きだが、もっとなんか、無かったんだろうか?

    スマブラ戦闘で、ポケモンのみとか


  115. 今のポケモンファンは大学生以上の20代が中心だから問題ない



    妖怪さんもジバニャンで格ゲー出来るぐらい人気になれよ


  116. マーベラスAQLの決算で判明したけど

    ポケモントレッタが完全に失速してるからな




  117. 寂れたゲーセンが一時的に人でにぎわうのかな

    俺は移植を待って買うわ


  118. ソシャゲじゃなかったので明日は任天堂売られるな


  119. 最近コラボ積極的だな

    メタルギアマリオとかドンキーハンターとかカービィ裁判とか出そうぜ


  120. ディシディアみたいな感じだといいな


  121. ゴキブリはPS4の壊滅的な売上心配してなさいよ

    海外の数字も公式発表ではごきゃんべん状態だし仮に売れてたとしても売れてあの大赤字ならもうどうしようもないわ


  122. ここってゲハから出張来るんだな


  123. 普通にゲーセンいてこのゲームあったら

    とりあえずやってみるかってなるだろ



    それで本当に面白かったら相当流行るよ

    ポケモンならキャラもどんどん追加できるしな




  124. >>123

    PS4は日本抜きでPS2より普及速度が速いのに壊滅的な売り上げって

    お前はどこの世界線から来たんだw


  125. この企画ずれてるとか言ってる奴は商才ないなぁ

    最高に儲かりそうだと思うけど


  126. >>111

    アーケードは衰退通り越して、壊滅状態。

    残ってても、もうビデオゲーム筐体のスペースがない所も多い。おそらくこの格ゲーはほとんどの人がプレイすらできずに消える。


  127. よかった・・・

    昨日夢でポケモンとクレイマンクレイマンがコラボしたゲームが出るっていう

    悪夢みたからよっぽどましだわ

    まぁ売れんだろうがな!!


  128. こんな客寄せゲーム、各地のゲームセンターは入荷しまくるだろjk


  129. とりあえずコイル出すように呟いてきます


  130. 縮小化するゲームセンターをこれで救えるといいね




  131. 動画見る限りはグラフィックやモーションは本当に最高レベルだから期待してるけどな

    まずはアーケードっていってるし家庭版もいずれって感じだろう


  132. ピカチュウ「行けポリゴン!ピカピカ攻撃だ!!」


  133. コイキング使ってミュウツー倒すか


  134. どうやら人生初アーケードゲームになりそうだ


  135. 125

    まあ普通にゲーセンに人がいればいいんだけどね・・・


  136. 一度くらい触ってみたい気はする

    ワンコインでできるのもアーケードの長所だし


  137. おい、ホエルオーを参戦させようぜwwwwwwww


  138. 消費税10%になったらゲーセン死亡なのに

    何やってんだこの人達


  139. メタルナーの最強技か何か?


  140. スマッシュブラザーズシリーズのみならずポケモンもバンダイナムコが関わるならそろそろメトロイドと超操縦メカMGとライーザとメタルスレイダーグローリーをスーパーロボット大戦シリーズに出してくれ


  141. 妖怪ウォッチに煽られて新しい事どんどんやって焦ってるのが分かる


  142. いまポケモンオタはむしろゲーセン行ってるんじゃね?

    なんか筐体にボールつけてシャカシャカするやつに誰かしらずっと座ってる


  143. よくわからんけど、ルカリオとバシャーモが人気なのに弱いみたいなことになりそう


  144. タイマン


  145. これが流行りの脱任ってやつか?


  146. 迷走中


  147. 格ゲープレイヤーとかウザがられそう


  148. 143

    何の関連性も無いじゃん、アホじゃね


  149. 普通のバトルでいいです


  150. 151

    スーパーロボッ大戦シリーズはバンダイナムコの関連会社のバンプレストのゲームなんだけど


  151. これよりもテイルズキャリバーを出してほしいわ


  152. 石原がアーケードでまずは・・・って言ってたのでWiiUあたりで家庭用に出るだろう(画質落ちそうだが・・・)

    タイトルは石原がプレゼンする時にすでに付けていた


  153. またゲーセンが動物園になるのか


  154. 画像自体は去年の秋に出たから企画は去年夏には始動してた



    ただ、妖怪ウォッチに子供ファンとられたとか皆が言ってるタイミングでこれになったから路線変えたと思われるのは仕方ない


  155. さっさとソシャゲで出せよ

    間に合わなくなっても知らんぞ


  156. お前らポケモンのこと舐めすぎ

    20年間トップを走り続けた日本最強のコンテンツだぞ


  157. 原田怪しすぎだろww

    サングラスやめろ


  158. スマブラみたいなもんだろ、たぶん




  159. これが重大発表とか言わないよね?

    冗談抜きで妖怪に負けるぞ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#