05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww

【朗報】厚労省が今年も『タバコ税』引き上げを要望!また値段が上がるよ~^^

7_20140826195004b9b.jpg



無題

厚労省、今年もたばこ税の引き上げを要望へ

厚生労働省は26日、来年度からたばこ税を更に上げるよう財務省に求めていく考えを明らかにした。
自民党の厚生労働部会で、今月中に提出する2015年度の税制改正要望に改めて盛り込み
今年も増税を要請していく方針を説明した。

厚労省は部会で

「喫煙による健康への悪影響は明らか」
「たばこ価格の増加は消費の抑制につながる」

などと指摘。
「国民の健康の観点から、たばこ税の更なる引き上げを要望する」との考えを示した。

たばこの価格は今年4月に上がったばかりだが、それは消費税率の引き上げによる影響。最近のたばこ税の増税は2010年度で、価格は1箱あたり110円程度高くなった。厚労省によると、翌年の2011年度は2009年度と比較して、販売数量が約15%減ったという。

http://www.joint-kaigo.com/social/pg783.html



                        /  /          \  \     「  またたばこ値上げとかシャレにならねーよ・・
                    |   |           \    ∨   ├-ミ  次はどんだけあがるんだよ
                    |   |                  | N │  \ 500~600円? まじ勘弁だわ・・・
                    |   l |   l       |  |   │ | !  |∨   || ̄\
                    │l  j│   | 、 \  |  |   │ |  :|/    八
                    |│{人|   | \  \|       |⌒V ト!    .′  │
                    |人{\|  _j/ \_|  |:   ト!′从!   /    八
                    |  `Ttッヘ {_ 、rせ⌒|  |:   │ノ.イ /    /     / /^\
                     j/|  |  |ハf` `ニ  |  l: ∧|イ V          /   \
                     | ∧ ノ       丿ィ: // j人/            /       \
                     人{   ヽ ´       |: //  /           /
                           ` く,ニ、       |/イ /             /\
                       xくx<⌒      /{ /               /\ \
             、 ;           く/| |∧_,,,. イ!} 人__,          /   \ \
         ___   jV :          ∧ |                  /     .\ \/
       /  /}{ ,ノ.:} ;            |  .\               xく\      : . \/
        j{ ̄}{/}{ {ノ{ノ ”           ∧   |\____/     /   \\   : : : : ′
    ┌く}  }{. }{ノ孑V ̄\       /  \ ∧ }二二       /| j     \丶   : : j
    人 ) }{.∧孑( ̄ソ |      /    .\ \               ノノ       丶 Y{ : : }

                 ______
               ´ ,二ニ=━━━=ミメ、
             / ,   /-─────==ミ \
             /  /  /  /      │  \》、
                    /      /     |    ヽ.\
          /     |V     |   / /      Vハ  煙草がいいわけねーだろうがこの糞野郎!!
.         / /    リ|_____|/И____j|_/]/]    |   |   てめーは飯を食ってる横でうんこの臭いがしたらどう思う?
.          /     :|:::::::トミ二..ム::::::::::::::::: \  |   | |  いや、うんこの臭いはまだ身体に害はない
        /       |:::::::::::_℡_ ∨:::::::::::::::::_>L| │ |   お前の一時の気休めのために毒ガスを
             |     ̄ ̄:::::::::::::::::ー=≪_::::::Ⅵ│ |  吸わされるここのすべての人間は寿命を縮められるんだ!
    /       │       __’ ヽ℡___:::::∧丿│  いいか!周りをよく見てみろ!  
.    /    |     : :i|      /` ーヘ  ` ̄ ,゙:i   リ  吸ってない人間は吸ってる人間を許してるわけじゃあねぇ!
         |     : :i|     ‘ : : : : : :│     √i     吸ってないすべての人間がお前を呪い、
   |    |    :|:リ    { : : : : : : :ノ     八 j  |   お前の死を願ってることを覚えておけ!
   |    |    :リ\            . :    │  失せろ!お前の命がまだあることを運命の女神に感謝してな!
   人  \ 乂~): /’//ハ: : : : . . . .   _. イ : :     │
    ∨⌒Y⌒し’⌒廴//~\: : : アア////八 :      リ
_    /⌒^’У(____ノ ̄~\  レく]/////人: : : : ://
 _{   / : : :∧ \   \__厂\///,,У⌒Yく
{   /   : /              ̄〉〉乂,,人,,)
_>ァ’゚     : /                   トケ⌒Υ
//       /     \          /  |〉 : : |

もう1箱1000円とかにすりゃいいのに、チマチマ上げてくから減らないんだろ・・・・
友人に煙草好きいるけど、「値段上がっても煙草はやめないと思うわ」って言ってたな・・・

 
コメントを書く
  1. 煙草がいいわけねーだろうがこの糞野郎!!


  2. ネットでだけ声が大きい人たちw


  3. ざまあみろwww


  4. でも、これでタバコ吸う奴が減りまくってタバコ税収が減ると、それ以外の税率を今度は上げてくるから喫煙者を活かさず殺さずのバランスにしといてほしい


  5. くさい


  6. 喫煙厨ざまああああ

    もうひと箱一万でもいいだろ


  7. タバコ吸わないから関係ねーや!


  8. 1本300円くらいでいいよ。あまりにもポイ捨てが酷すぎる。高いものにしたらバカも簡単には捨てないようになるだろ。


  9. たばこも喫煙者も最悪だけどどうせ上げた分の税金は

    役人がじゃぶじゃぶ使う捨て銭に化けるだけだろ?



    なんなんだこの糞みたいな国は


  10. タバコは嫌いだけど

    嫌煙厨はもっと嫌い


  11. アニメ関係ねーw

    どんだけタバコ嫌いなんだよ


  12. お前ら外出ないから関係ないじゃん


  13. 朗報とかw

    自分が興味ないからって言いたい放題言うオタクキモイわ~


  14. 飯食ってる時に吸わないでほしい・・・

    飲み会だとどうしてもそういう人間が出てくる


  15. 子供のまま年だけとった童顔おじさんが





    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






  16. 酒もあげていいよ


  17. 金は天下の回りもの


  18. タバコ買う為に他の消費を控えよう!


  19. タバコ吸わないからどうぞ値上げして


  20. 5千円ぐらいに上げれば~


  21. 5

    心配なのは正にそれなんだよな…

    嫌煙厨は脊髄反射的に喜んでるけど、タバコの消費減ったら他の嗜好品とか行かれるんじゃないか?


  22. 個人的にだけど会社で吸ってる人が1000円で辞めるかどうか見てみたいので

    1000円まであげてほしいわ。

    辞めないと思うけどね。



    私は300円から上がるときに引退しました。


  23. たばこ税が上がれば上がる程、俺にとってはメリットしかない

    どんどん上げろ


  24. これで喫煙者が減るな


  25. オタクの嗜好品にも税金掛けようぜ!!


  26. 最低でも600円くらいにはすべき

    吸う人はそれでも吸うけどね


  27. 喫煙厨息してる~?w


  28. は?

    そこら中にタバコポイ捨てしてやるわ覚悟しとけやカスwww


  29. たばこ税を上げるなら、酒税はもっと上げろ。

    たばこの被害は、臭いやがんのリスク(笑)しかねーけど、

    酒は飲み過ぎると死ぬ、酔っ払って運転→死亡事故で

    比較にならない。


  30. マンガ税、アニメ税、ゲーム税、ポテチ税、炭酸税も取れよ


  31. 25

    タバコの収税減って他の税率上がるんだけど良いの?


  32. たばこ税って国にとってかなりの収入のはずだけど、なくなっちゃっていいのかな?


  33. 15



    喫煙者さんチィーッス!


  34. 健康保険料と火災保険料も上乗せしろ


  35. 34

    減らないから心配すんな喫煙厨


  36. たばこ税何に使ってるんだよ


  37. 33

    今のままだと可能性あるんだよなー


  38. 喫煙者がちょいちょい発狂しとるwww


  39. 1000円で良いだろ


  40. ※16

    吸わないでほしいとかオメーのために生きてないから

    嫌ならどっか行くか、タバコ禁止の法律でも作れ








  41. 喫煙厨がタバコ税減収危険論を展開し始めたようですww


  42. 38

    いや現在進行形で収税減ってるんだけど?


  43. 我らがズヴィズダーの光をあまねく世界に


  44. どんどん上げたらいいと思うよ


  45. よっしゃあああああああああああああ

    喫煙厨ざまあああああああああああああああ


  46. やら管に友達が居ることが一番の驚きな記事であった……


  47. 喫煙厨イライラwwwwwww


  48. タバコの消費抑制とか言ってるけど、抑制された分の財源はどっから持ってくる気なんだ?

    増税のためのフラグにしか見えない訳だが…




  49. 43



    くっさ

    覚えたての大学生かな?


  50. タバコを規制派って表現規制派と似通ってる部分があるんだよな

    「自分は吸わないから」とか

    「臭いから問答無用で反対」とか

    喫煙率って10%ほどあって、10人に1人は吸っているのが現状



    10人に1人でこんなに反対されるなら

    アニメ・漫画の表現なんて反対されたら反論の余地なくなる



    認め合って共存していくことが大事だと私は考える


  51. だがしかし俺の職場のタバコの臭いは衰えることを知らないのであった。 今回ので喫煙者いなくなってくれるといいんだが。


  52. タバコ増税されると困る人が暴れてるみたいですね^^;


  53. 39

    国と地方自治体の一般財源


  54. 喫煙ゴミは地球から消えろ


  55. どうでもいいけどタバコ増税で税収に変化ないことくらい知ってからコメントしろよ


  56. 童貞税や独身税はまだぁ?


  57. 俺はタバコ全く吸わないから問題ないけど、近年の世界的な喫煙規制の動きは

    妙に過剰というか、地味に怖いものがあるな…。

    それはそうと、この話題とアニメに何の関係が…


  58. 53

    タバコなんて害悪のどこを認めりゃいいんだよ

    アニメや漫画を一緒にすんな


  59. 喜んでる奴はほんっと馬鹿だな

    こんな簡単に増税するなら他の税金もぽんぽん上がるぞ

    つか税金ってどういう事かわかってんのか?


  60. 朗報じゃねーよ かす


  61. タバコの長さを変えずにフィルターを長くして行く、というのはどうか?

    どうせタバコなんて先っちょしか吸わないんだし


  62. ま、実際はWHOからがっぽり補助金がもらえるからなんですけどね


  63. ※52

    あんたの息よかマシだわ

    現実で喫煙者に怖くて何も言えないチキンちゃんがネットでは偉そうDANE


  64. タバコは吸わないから全く関係ないけど、朗報とか書かれると無性に腹が立つ。

    何でわざわざ他人にケンカを売りたがるかな。

    荒れた方がコメが伸びるとか、意識的にやっているとしか思えん。




  65. 62 63

    お前臭いよ?


  66. 税率上げていくなら、いっそ麻薬として禁止にしてくれよ

    やめた後の禁断症状中に周りが吸ってると悔しいだろ


  67. 60

    やら管自身が嫌煙厨だからしょうがない


  68. 61

    アニメ、漫画も読まない観ない人から見れば幼稚で卑猥でろくでもない物としか思われてないんだぜ。

    嫌煙の思考と全く同じで絶対認めようとしないのが両方性質が悪い。


  69. 禁止区域で吸ったり、歩きタバコしたら30万ぐらい罰金取った方が良いと思う…


  70. タバコ売れなくなったらタバコからの税収減るしJTの社員リストラとかなったら所得税やらなんやら色々なもの減るからそのしわ寄せが全部俺らにくるだけなんだが




  71. 71

    たばこの場合本当に認めるところないけどな


  72. ※65

    追記:正確には補助金というか研究費という名目のものが出て、研究内容が認められると医療の本に載って世界中に売りさばける

    タバコの売上げと天秤にかけるとよっぽど儲かるんで近年は世界中で禁煙ブームになっている、アメリカとか不自然なくらい禁煙ブーム


  73. 73

    だからと言ってお前がタバコ吸いたい衝動の皺寄せがこっちに来ても困るわ


  74. 喫煙厨って周りに毒ガス撒き散らしてる意識ないよねw

    そういう連中がここで顔真っ赤にして切れてる

    無論ちゃんと人の居ない所に行ったりして配慮してくれる人も居るけどね

    まぁここで激おこってるのはそんな事知らねぇよバーカ!みたいなの多そうだけど


  75. 煙草1本100円にしろよ!



    1箱で2000円


  76. 71

    頭悪いなお前


  77. 毎年10円上げてこう


  78. 75

    アグネス側も同じ事思ってるよw

    因みに俺は吸えない人です。


  79. ズヴィズダー2期くる流れだな。


  80. やったぜ


  81. たばこ上げんなら酒も上げろよ

    飲酒事件へらせよ


  82. いや止めさせるために値段上げてるわけじゃねぇからw


  83. ※74

    歩きタバコ、ポイ捨てはマジで止めてほしい。あれで喫煙者の印象が悪くなってる


  84. 何気に、タバコ吸ってない奴の前で吸って相手を癌にさせるのが



    俺の密かのブームなのに・・・



    タバコ値上げとかないわ~


  85. 66



    ヘイヘーイ!なーに冷静ぶって正論にしようとしてんの?wwwDANE()

    そんなに何か吸ってたいならゴキブリの触覚でも加えとけクソガキ

    どうせシケた面して髪型「だけ」かっこよくて僕ちゃん大人の階段のぼってるううwwみたいに吸ってんだろダボ


  86. タバコ税が減ったらロリコン税を作ればいいよ


  87. ※78

    キミみたいな自己中の寿命がどうなろうとどうでもいいからね






  88. パチンカスってなんで皆タバコ吸ってるんだろうな


  89. >>61

    10人に1人は吸っているとうことは

    タバコは立派な文化になっているのも事実



    ベランダでタバコを吸った住人を相手に裁判を起こした例では

    「住民はタバコの煙をある程度は受任する義務がある」

    と、判決文を出している






  90. どんどん上げて構わん




  91. >>88

    密封された部屋で一人で吸って癌になって4ね


  92. 91

    喫煙厨の自己紹介来たぞおおおおwww


  93. ダバコ嫌いだが これ以上はいけない


  94. 97

    それ、私女だけどと同じくらいウソっぽいぞw


  95. 喫煙ちゃん激おこwwwwwwwww


  96. 中学の頃に親が留守の俺の家で友達がタバコデビューしてたな

    俺も吸ってみたがきもくてトイレに吐き捨てたわ

    よくあんなもん金払って吸えるな、理解不能だわ


  97. ざまああああああああああああああああwwwwwwwwwwww


  98. このくらいの値段じゃまだ全然余裕だわwww


  99. 102

    それが狙いなのに気付けw


  100. そもそも健康被害、心配してやめさせるなら、5000円とかになってるって…


  101. やりすぎかなーとか思ってたけど

    この間普通にポイ捨てしてるおっさん見たからまだまだ足りないと思った


  102. 87

    それらがより悪いってだけでマナーのいい喫煙()も喫煙は喫煙、クズ行為だからな


  103. やめさせたら意味が無いからな

    喫煙者がこれくらいならまだ出せるという絶妙な値上げするよ

    国もあくどい


  104. 男と違い,若年女性の喫煙率上がってることは,嫌いな奴どう思ってるの?


  105. つかこんだけ高齢者増えて重荷になってんのにどんだけ長生きさせたいんだよw


  106. 税金がっぽりと思いきや喫煙者が激減して意味無しというオチでね

    次は酒、携帯、パチンコ税が汚職収賄のターゲットやろな


  107. 喫煙カスには死を!

    さんはい!!

    喫煙カスには死を!



    もっと値上げしろおおおおおお!!!!!


  108. ジワジワ上げて、税金を確保せよ


  109. ※89

    日本語も煽りセンスもここまで低い文章は初めてみた



    とりあえずネットに触れる前に国語の勉強してきなさい



    んで自分の人生を恥てから反論してくれ


  110. 91のように喫煙厨はマジで凶暴だからな


  111. ガソリン税が上がる話だったらみんな反対する。

    リッター200円を超えて「まだ全然余裕」というコメントは見てみたい気がするが(笑)。






  112. 全方位で税金が上がって行くなあ。

    一方、政府や役人が税金ばらまくのはいっこうに正す気配がない。あっちに数千億円、こっちに数兆円、機会あるごとに世界中に各閣僚各省庁あいかわらずのお大尽さまのおおばんぶるまい。



    増税する前に税の使い方を見直せ。


  113. 安部はマジいい加減にしろよ!

    時代が違えば殺されてるぞ


  114. やったね

    日本の空気が良くなるね

    放射線だらけの日本はもう手遅れだけど


  115. これが進むと今度は別のマイノリティから税金をとり始めるぞ

    アニメとかね


  116. 煙草吸ってる奴がどれだけ周りに迷惑かけているのか分かっているのだろうか


  117. 113

    恥て←え?

    お前大丈夫?、自分の言ってること矛盾してない?



    煽りでもなく他人に迷惑かけてること自覚してる?

    無いならホント4ンだほうがいいよ、お前のだーい好きなタバコ沢山吸って癌になって苦しんで4にたくても4ねなくてもがいたあげくにね


  118. まあ仕方ないね

    今までがおかしかったんだよ

    毒物撒きまくりながら本人だけ気持ちよくなる薬物なんて無い方がいい


  119. 115

    車使わない奴からしたらザマァとか思ってるんじゃないの?


  120. あまり長生きされても社会保障費がかさむ一方だと思うけd



    そういや最近は販売店はだいぶ少なくなったけど、

    足なんかに障害を抱える人でも自宅で出来る商売だっただけに、利益を減らしといてそういう自立の支援てあるんかな


  121. ようこそ、ストレスフリーの時代へ。あなたの色相は濁っていませんか?

    カウンセリング業界大儲けだなw


  122. ほんと1000円くらいに上げてくんねーかなやめたいから


  123. 喫煙者が減って税収減するよりも

    喫煙由来の病気に対する保険料の増加の方が深刻だと思うけど

    あと寝タバコによる火災のリスクが減るのも地域としては有難い。


  124. ※120

    せいぜい迷惑してろ

    誰が煙吸おうと、そこが喫煙スペースならなんの問題もない






  125. 減った分のしわ寄せは絶対来るぞ

    どうしてこんなに楽観視できるのかわからん


  126. 値段が上がるのは別にいいけど、それで議員の懐が膨らむのはガマンがならない。

    仕事で某議員と会う機会が多いけど、ほんとお金には無頓着で大盤振る舞いだからね。

    切手に何十万とか、普通の世界だと思う。


  127. タバコはどんどん上げよう

    一部の金持ちのための嗜好品にしたほうがいい




  128. どんどん値上げして下さい


  129. 法人税もちゃんと増税しろよ

    あと宗教とパチンコ


  130. 128

    喫煙スペースじゃない場所でドヤ顔で煙撒き散らすから叩かれてんだろww

    喫煙厨ってマジで自覚ないのかよ(驚愕)


  131. 129

    タバコ大好きなのは分かったからもう同じこと連呼すんのやめろよ


  132. ケイトのAAかわいいなw


  133. こういう貧乏人のマナー守らない屑がたばこ買えないようにするのは有意義だわ




  134. 135

    吸わないよ

    他の嗜好品にまで飛び火しないように程々に搾り取ってほしいってだけだ


  135. 128



    まぁ分かったから頑張って寿命削ってまで税金沢山納めて生保の朝鮮人養ってやれ


  136. 年々たばこの販売量がすくなくなるから

    たばこ税収を保つために税率を上げる

    厚労省でなく財務省の見解

    どっちも増税で一致しています


  137. 115

    せめてガソリン価格は高くても平均140円代後半に抑えとくべきだが(妥当感)


  138. [b]ヴィニエイラ様大勝利[b]



    ズビズダー3話見返してくるかな


  139. アフィエイト税はよ


  140. ※134

    被害妄想だろ

    たかが煙でグチグチちっせえな、お前のワキガや口臭を我慢してやってんだ

    タバコくらいで文句いうな


  141. 1箱1000円でいいよもう


  142. 145



    頭悪そうだなぁ…


  143. JTは反対するが

    増税分プラスアルファを値上げするから

    それほど損はしない




  144. 1箱の本数減らすか1本売りにすればいい


  145. 吸い殻をデポジット制にして回収しろよ

    そしたら日本がきれいになる


  146. 50くらいのジジイにマナー悪い人多い。

    ポイ捨てとか歩きたばことかジジイばかり見る。


  147. 一気に上げるとみんなやめちゃうから

    ジワジワ上げて養分にしてんだろ


  148. ※147



    ワキガ図星だったか・・・ごめんなあ


  149. やらカス「食後のイップク最高オオオ」


  150. タバコを吸う理由が全然わからない

    体に毒を与えてるだけだし、タバコ吸ったところで全然かっこよくないし、タバコ吸うメリットって何なんだ


  151. マナーの悪い喫煙者と嫌煙厨は同じだけ迷惑


  152. 153



    お前複数人相手に必死すぎ


  153. 145←ご覧下さいこれが喫煙中です


  154. 税金搾り取るには政治家にとっては都合の良い的だな

    「健康に悪い」って大義名分があれば税金とりやすいもんな


  155. やったぜ。


  156. 前の職場で、休憩時間に上司と飯食ってた時に、先に上司が食い終わって「そういえば○○って、煙草吸わんの?」って聞いてくるから「吸いませんね。煙草は煙すら苦手で」って答えると、「あ、そうなの?でも俺は吸うけどね」とか言って煙草スパスパ吸い始めた時は、は?ってなった

    煙草吸うやつって人の話聞けねぇの?


  157. 159



    「健康に悪い」もただの誇張表現だけどな


  158. ざまぁwww


  159. 壱万でもいんじゃね


  160. とりあえず1本100円にして

    10本入り1000円で売れば良いんじゃね


  161. ※32

    これが喫煙厨……

    比較にならなくても当然、比較の仕方がおかしいんだから

    交通事故含むなら、たばこのポイ捨てによる火事やその他の事故も含めろよ


  162. どうせ、いくら値上げしても買い続けるんだろうから

    どんどん上げてちゃいなYO


  163. 消費税は上げなくていいから

    こういうところからとって欲しいわ

    煙草吸わないし


  164. パチンコとソシャゲのガチャも課税して潰してくれ


  165. 俺は喫煙スペースで吸ってる

    何も悪いことじゃない、それが嫌ならどっかいけって話

    寿命うんぬんは運転や酒も同じだろって話だし



    禁煙厨はただの感情論が多すぎる


  166. じっくり上げるのは本当にたばこ止める奴がいたら困るからに決まってるだろ


  167. 毒をまき散らす権利はもっと高くないと


  168. 1000円にしてもヤニカスは買い続けるよ

    もう少し上げるべき


  169. 一箱千円でも買う奴が本物


  170. パチンコを課税しろよ

    タバコは発ガン率と関係あるかどうかも定かじゃないが

    パチンコは毎年夏に死人が出てる(子供)


  171. 喫煙者イジめる前に、70歳以上の老人から生存税を徴収しろよ。

    あいつらろくな教育も受けてないし、まともに仕事もしてこなかったのに

    社会保障と年金だけ受け取りやがって。

    尖閣や朝日の捏造だって、あいつらがちゃんと対応しなかったのがそもそも

    の原因なんだし。死ぬ前に日本に貢献しろや。


  172. 吸わないけど嫌煙キチって頭おかしいと思うわ


  173. たばこは吸わないので関係は無いが、取れるところから何でも搾り取ろうとする

    官僚の節操の無い姿勢がムカつく

    そのうち他の趣味嗜好品まで目を付けてまた増税を言い出しそう


  174. どっちかというと嫌煙厨の方がネットではうざい


  175. 青天井でOK

    どうせ吸わんから


  176. この前ゲーセンの側通ったらもうヤニ臭が漂ってきててだめだと思った

    漫喫とかも喫煙席の方にある本取りに行くとき苦痛でしかないわ

    よくあんな空気濁った場所許容できるな


  177. カッコつけて吸い始めたら

    中毒になっちゃったでござる~(笑)


  178. 中毒者は値段いくら上がってもやめれないのでどんどん上げて税収してください


  179. 煙草税って国じゃなくて地方自治体に入るんじゃなかったっけ?

    煙草は地元で買いましょうみたいな宣伝どこかで見たし

    今は違うのかな


  180. ↓↓↓↓↓↓↓↓嫌煙厨様張り切ってどうぞ!↓↓↓↓↓↓↓↓


  181. 自分が気持ちよくなりたいから

    他の奴は気持ち悪くなるのを我慢してくれよな!

    ついでに病気になりやすくなるかもしれないけど、よろしく!


  182. そろそろ闇タバコがヤクザや中国人どものシノギとして

    成立しそうになってきたな


  183. 健康への悪影響が明らかなら増税じゃなくて廃止しろよ

    もっとお布施したら毒物売ってもいいよってか


  184. 184

    千本当たり

    国が6122円

    都道府県が820円

    市町村が5262円


  185. 188

    たばこ規制したらその分税収減って他のとこにしわ寄せくるだろ

    吸い続けるやつから絞りとるのがいい


  186. 1000円超えてもやめないって人普通にそこらへんにいっぱいいるしなあ




  187. ヤニカスーw冷えてるかー?www


  188. 煙草は吸ったこと無いし、正直煙は迷惑だと思うが、

    正直、列車が全車禁煙になったあたりで、

    何か世の中が変になってきた気がする。



    ズヴィズダーも酷かったよな。

    禁煙原理主義者の自己満足ここに極まれりみたいな感じで。


  189. だがら税金のインフレが止まらねぇじゃねーかっ

    これで次はタバコあげただろを免罪符に住民税やら他の税あげて

    また戻る

    これがほんの数年のサイクルになってるから異常だ

    税金は何でも断固反対や


  190. 会社でたばこ吸ってるやつは減給

    吸わない人には手当てってやってくんねーかなマジで

    忙しいから休憩なしでやってんのに

    「ちょっといっぷく~」とかどっか行くなや!

    おまえがたばこ吸う時間を捻出するために休みなしでやってるわけじゃねーんだよ


  191. ヴィニエイラ様大勝利だなww

    タバコ一つ止められない意志薄弱なガキは只でさえ体臭もキツイだろうし

    タバコの所為で更に臭いんだからもっと絞ってやればいい^^;


  192. こんな話をここでしたのも、1年も立ってないのだよな

    次はハゲ税ができるぞ、とかいったらコメント火吹いたの思い出した


  193. 嗜好品の税率をとことん上げて、

    単価の低い食料品や生活必需品から税金取らない、それだけでいい話なんだがな


  194. 先に豚アニメを規制すべきだな

    別に興味ないし




  195. タバコなんてカッコ付けの奴が吸ってるだけだろ。

    吸っても良いから、1箱1000円以上払ってね。


  196. 198

    それでアニメ関連グッズが増税されても文句いう奴がいないんなら喫煙者も文句垂れないだろうな


  197. こわいわ

    税金取りやすい所から簡単に取る所が




  198. このAA最高だな


  199. タバコ休憩で直ぐに席からいなくなる奴らが許せない。

    仕事しろよ。タバコは昼休みと勤務時間外にしろと言っている。


  200. たばこ・酒・パチンコなんかはもっと課税して欲しいな

    たばこはポイ捨て、酒は酔っ払いが夜うるさくて迷惑

    パチンコは生活保護受けてる近所のおばちゃんがよく行ってた


  201. 1000円でいいだろ

    で、居酒屋とか飲食系での喫煙も完全禁止

    吸いたいなら、自宅や禁煙ルームで思う存分吸い込め


  202. 飲み屋でもくっさくてたまらんわ


  203. 緩い事言うなよ

    一本辺り10000円以上課して、一箱辺り20万円位にするべきだろ!?



    パチンコとかあらゆるギャンブルは外貨獲得目的とし

    入場に際しパスポートの提出を義務化

    日本国籍の場合は入店を拒否する事を義務化

    法人税以外に総売上に対して半分の税金を国に納める事の義務化

    以上の3つの義務化を施行すれば良いと思うよ?


  204. そろそろタバコで生計立ててる人達のことも考えてくれよ


  205. 酒の税金を上げろよ


  206. 携帯電話税とか

    消費税もガンガンガンガンいこうぜ

    お国のためだから大丈夫よ




  207. 酒も上げて良いよ


  208. 一箱1000円で良いよ。


  209. パチンコ税も作れよ。

    売り上げの20%くらいを取れ。


  210. タバコ回はまぁまぁ面白かったな


  211. 煙草一箱1000円

    缶ビール一本1000円

    このぐらいに増税しよう


  212. 健康の事を考えてなら規定値以上の体重の奴から重量税とか取ろうぜ




  213. タバコ増税には賛成



    タバコの税収は下がるだろうが

    同時に医療費も下がるから問題無いでしょ


  214. 喫煙者だけど健康促進とかいう建前がなければ何でもいいよ。




  215. 酒もタバコもギャンブルも女もやらない奴らって何が楽しくて生きてるんだろな・・・

    特に若い奴等


  216. タバコなんて政府が規制しようと思えば一発だろ

    そうしないのは財源として利用できるからだし健康のためって大義名分を挙げれば大して批判を受けずに増税できるからだろうし国は健康のためとか思ってないだろ


  217. 真性ヲタは煙草嫌いだからなぁ


  218. 嫌煙厨はネットでしか粋がれないんだ、許してあげてくれ


  219. タバコは人に迷惑をかけるっていうけどさ、これだけ喫煙者が隔離された今、

    現実にどれだけその煙を被る機会があるっていうんだろ?



    少数の不心得者が目立つのは仕方がないとして、被害妄想的な部分が大きいんじゃないか?


  220. 社員食堂や休憩室を喫煙所としている会社は吸わない人にとって実害ですが。


  221. タバコ吸って病気になったやつらの医療費は俺らの税金から出てるんだぜ?

    医学的に喫煙は肺癌以外の癌のリスクも上げるから、喫煙で病気になる人がいることによる損失はバカにならない



    ただでさえ医療費の問題が叫ばれてるんだから、増税は当然



    アメリカみたいに喫煙する場合は医療費値上げすればいいのに


  222. 酒もタバコもギャンブルも女もやらない奴らは、他にお金を使っているのでしょう。

    スポーツ観戦とかレジャー施設とか、どこかに出かけたり、ゲームしたりね。


  223. 臭いからという理由も個人差あるだろ

    俺としてはタバコよりもキツイ香水とか風呂に入ってないキモオタとかの方が許せないんだが


  224. もっと喫煙者から搾取しろとかじゃないんだよなぁ

    喫煙者をもっと減らすために上げて欲しい

    特に女の喫煙者増えすぎだろ・・・


  225. >>225

    それは喫煙者以前に会社自体がダメ。


  226. そもそも会社のイメージ的にも悪いんだよな、喫煙されると

    人の目のつかないところで吸ってくれよ


  227. ヲタクは煙草なんか吸わないから、いくら値上げしようが平気。

    だってそんなもんに金かけるくらいならグッズに注ぎ込むもん。


  228. タバコの税収減ってもその分他の物買うから消費税で補えるし健康な人増えれば医療費減るので十分釣り合うそうです


  229. もう喫煙は犯罪でいいんじゃないかな


  230. タバコ吸ってる人口よりキツイ香水の外人及びおばちゃんとか風呂入ってないキモオタの方が少ないし。


  231. 今でも吸ってる奴なんて一箱2000円にしたって吸うんだからもっとガツンと上げてやればいいんだよ



    喫煙者がちょっとだけ減って税収は大幅アップ

    いいことしかない


  232. タバコ値上げするくらいならポイ捨てとか歩きタバコの罰金とればいいんじゃねと思う


  233. 最終的にどんなに高額でも買う金持ちだけが残ったら値段上げ放題だな


  234. 237

    罰金取る為の人件費もったいない


  235. タバコなんて嫌いだ…

    父親が吸ってたせいで自分の持ち物がヤニ色になるし、臭くて気持ち悪いし、たんが絡んで大変だったし…

    タバコ作ってる人には悪いけど、タバコは消し去っていいと思う


  236.           /     |V     |   / /      Vハ  煙草がいいわけねーだろうがこの糞野郎!!

    .         / /    リ|_____|/И____j|_/]/]    |   |   てめーは飯を食ってる横でうんこの臭いがしたらどう思う?

    .          /     :|:::::::トミ二..ム::::::::::::::::: \  |   | |  いや、うんこの臭いはまだ身体に害はない

            /       |:::::::::::_℡_ ∨:::::::::::::::::_>L| │ |   お前の一時の気休めのために毒ガスを

                 |     ̄ ̄:::::::::::::::::ー=≪_::::::Ⅵ│ |  吸わされるここのすべての人間は寿命を縮められるんだ!

        /       │       __' ヽ℡___:::::∧丿│  いいか!周りをよく見てみろ!  

    .    /    |     : :i|      /` ーヘ  ` ̄ ,゙:i   リ  吸ってない人間は吸ってる人間を許してるわけじゃあねぇ!

             |     : :i|     ' : : : : : :│     √i     吸ってないすべての人間がお前を呪い、

       |    |    :|:リ    { : : : : : : :ノ     八 j  |   お前の死を願ってることを覚えておけ!


  237. 政治家税・役人税作って、国民の代表として沢山払って下さい(´・ω・`)


  238. 93

    似たような裁判で隣の住人がベランダで吸った煙草の煙がうちに流れるという裁判は

    訴えた側が勝ったよ


  239. イライラ

    これを機に禁煙してみてはどうだろうか


  240. 220

    底辺は楽しみがそれしかねえのか

    可哀想に


  241. ※15

    >朗報とかw

    自分が興味ないからって言いたい放題言うオタクキモイわ~



    アニメ漫画規制の話の際に安易に肯定意見を出さないなら筋は通るがどうせその時は好き放題言うんだろうな

    まさにブーメラン






  242. 日本はまだ安い

    オーストラリアは10年前でも1箱800円だった

    今は物価高でもっと高いと思う


  243. タバコがどうとかじゃなくて税金はいくらでも搾り取れると考えているのがむかつく。

    消費税も上がる一方だが、他の国の様にその見返りとして医療費が無料になるといった事は全く期待出来ないよね。

    今から20年も過ぎて、「昔はタバコの税くらいで騒いだんだよなあ」としみじみ感じる事になる気もする。

    消費税が上がった時も買い物パフォーマンスのニュースを見たが、上がった分税収として収入が増えるんなら彼らにはいい事ずくめだし、喜んでパフォーマンスくらいするわな。


  244. 酒は発泡酒とかやり方次第でなんとか安くできるけど、タバコってそういう工夫はできないのかね?

    殿様商売のJTの単なる怠慢なら全く擁護の余地ないけど。


  245. 喫煙害虫は灰と煙を周りにかけらも撒き散らさずにタバコ吸え

    全部自分で吸い込め、そうしたら許してやるよ


  246. 税金巻き上げられて腹立つのは消費税だろ

    数%上がっただけでごっそり金奪われてくのに都会や一部上場企業のみ特をして俺等凡人は苦しい生活を強いられているんだ!

    オマケに無闇やたら煙草を非難する奴まで現れる始末だしな


  247. まさに朗報。



    おれがガキの頃は電車の駅もバス停もレストランも、もうもうとタバコの煙が充満していて、近寄ると臭いのなんの。自分が旅行嫌いになった理由の一つがコレだった。

    大人になってから米国旅行してさ、本来の自分は結構旅行好きだったんだと再認識した。


  248. 喫煙者が非喫煙者より平均5年早く死ぬと仮定して、国が負担する医療費は喫煙者が皆無の場合より安上がりなんだろうか?



    老人は自己負担も少ないし、国民の平均寿命が延びるほど医療費は増える気がするんだけど、実際どうなんだろう


  249. 249

    単純に葉っぱのランクを落とせば安くできるんだけどマズイ

    それが国産たばこのわかば


  250. 嫌喫煙厨はウザイな


  251. 喫煙厨激おこwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    いいかげん煙たがられてるの気づけよ






  252. やらおん管理人並みの嫌煙厨 大いに結構じゃないか


  253. おしゃぶり厨発狂wwwwwwwwwwwwwwww

    ざまあwwwwwwwwwwwwwww^^


  254. いい歳こいておしゃぶりやめられれないおっさんwwwwwwwww

    恥ずかしいねwwwwwwwwwwwwwwww


  255. 「喫煙による健康への悪影響は明らか」

    「たばこ価格の増加は消費の抑制につながる」



    なら麻薬認定して禁止にすればいいだけだろ

    まぁ俺吸わないからどうでもいいけど


  256. みんな、いいコトを教えてあげよう

    タバコをやめてハ.ー.ブにするんだよ

    非課税だし、未.成.年でもおk!

    しかも一日分はタバコを吸うよりも安い


  257. 合法ハーブで、クルマの運転はするなよ! ぶつかって道路交通法でタイホだからな

    あと、古いのは禁止薬物になってる場合が多いから

    つかまりたく無ければ家に常備しないこと


  258. ちまちまあげるぐらいなら1000円ぐらいにして税収が落ちたら戻せばいいよ落ちなきゃそのまま続行で


  259. ニコチンガムが、半額以下になったら

    タバコのかわりにするんだが

    今はまだ高すぎるな


  260. ありがたい喫煙者!国のためにどんどん吸ってください


  261. 税率上げて愛煙者だけから搾取してるタバコの税収下がったら、穴埋めの税負担名目で非喫煙者にも何らかの税を課して、大きな税収生み出したい国がプロレスしてるだけやのにアホやと朗報に思えるんやな




  262. ここは平等に酒税も煙草税と同額にすべき

    両方とも健康に良くないし依存症を併発させる

    むしろ酒の方が飲酒運転を起こす分、害悪だから煙草税より上げるか

    飲酒運転は問答無用で1回100万とかべらぼうな罰金をもれなくつけるべき

    税収もこれでup



    文句のある奴は新たにスイーツ税を申請してみてはどうかな

    糖尿病を引き起こすから有害とかね


  263. だからタバコによる税収減ったら嫌煙厨のお前らに違う形で負担が降りかかると、

    身近なもので消費税増税。

    また、こういう方法を認めるというコトはスイーツ税やアニメ税、、、

    そういった突拍子もないモノを認める魔女狩りだとなぜわからない??

    嫌煙厨は目先すら見えんのか?www


  264. 「国民の健康の観点から、たばこ税の更なる引き上げを要望する」

    このロジックは国民がバカにされてる様なもんだろ。なにが 朗報 だ低脳



    本気で国民の健康思っての事なら税収減やむなしの覚悟で一気に倍増してみろ

    受動喫煙者も含めた医療制度法案を通せ。自己責任の言い訳みたいなパッケも廃止しろ

    どうせ中毒性があるのを承知で大した出荷減にはならんし多少減ってもプラマイとんとん見越した増税幅を設定するんだろ

    ついでに農家の減産分は補助金増やして利権ウマーだ


  265. 第一たばこ税ってのは旧国鉄の借金返済に何割って使いみち決まってんだから不足分は即借金になる

    つまり景気悪くなって税収が減っても税率増やすのが大事の財政健全化の逆行く消費増税と同じ

    財 務 省 利 権 の 都 合

    今は僅かな増税でも国民一致で反対し景気回復させにゃならん時なのにツマラン分断工作してどーする


  266. 増税するだけで禁煙の推進援助に税金を使わないのなら

    健康被害ってのは増税の言い訳でしかないな

    どうしてもやめられない人はいるんだろうし

    臭いや健康に悪影響のある成分を除いた煙草を開発するとか

    元々頭の悪い厚労省だからそういうこと考えてないんだろうが




  267. 切実な話、蚊取り線香効果のある煙を出すタバコでも開発して欲しいのですが。



    蚊がうじゃうじゃしてて痒いんよ。


  268. ここいらが限界だと思ったけど、まだいけるのか?

    あんまり値段上げすぎて、税収が減れば今度はこっちに被害が来るから、値上げは勘弁して欲しいわ。

    値段上げても売れるからといって、調子に乗りすぎじゃないの?


  269. 一箱800~900円くらいまでは上がってくんじゃないかな。


  270. 税率は上げた分だけ新たに予算先が出来る。言い換えると利権先、天下り先が増えるって事

    金額は上げ率で自動的に決まり税収が足りない場合は借金で賄う。つまり景気は悪くても構わない

    この補填には審議の必要はなく、10%時に導入される軽減税率は更に美味しい利権先を生む

    マスコミは適用確約の為に捏造してでも増税止む無しの風潮を煽る

    日本は5%の時点で主な先進国の税収に於ける消費税収の割合が同レベルだったのでシャレにならない屈指の重税国家に向かいつつある

    迂闊に【朗報】なんてほざいてると足をすくわれるぞポンツク


  271. これを煙草だけの問題ととらえてる奴はどうかしてる


  272. 酒と車にもっと税金かけようや

    この二つは人殺しすぎやで


  273. 277

    いや反則金や罰金を強化しようや

    酒は知らんが自動車に関する税金はフランスの16倍だしアメリカに至っては49倍なんだぜ日本は

    仮に2割減らせば売れまくって税収横這いでも裾野が広いから求人率や手取りが一気に上がって景気回復するぞマジで

    ヨッパライはひとゲロ1万の罰金で道端寝てる奴は3万取ってレッカー移動してやれ

    宿泊代は保管料金として1万5千円の追金な

    タクシーの利用者増えるし、地方財政も潤うぞ


  274. 経済を回すためには、本当は消費税廃止&減税しなきゃ不味いんだけどな。



    加税に加税を重ねてりゃ買い控え当たり前じゃん。なのに景気は回復傾向と判断、10%にしても問題ない…とかどんな試算かと!

    目に見える数字のマジックでしか物を見れないのはヲタクも政治家もおんなじだわ。


  275. どんどんあげなさい


  276. なにが朗報だよアベノミクス売国奴共さっさと日本から出て行け


  277. 煙草ってむしろ今までが安過ぎた気がする

    酒は今でも十分高いというか適正だと思うけど


  278. 税金上げる前にこっちを一箱1000円でお願いします。



    ヤフオクとかでも煙草臭いアニメ関連の物送ってくる奴に毎回悩まされる

    マナーだから返品は当然認めるけど悪いことしてると思ってない奴がたまにいて心底腹立つ


  279. いいわけねーだろうがこの糞野郎

    てめーは飯を食ってる横でう〇この臭いがしたらどう思う?

    いや、う〇この臭いはまだ身体に害はない

    お前の一時の気休めのために毒ガスを吸わされるここのすべての人間は寿命を縮められるんだ!

    いいか!周りをよく見てみろ!

    吸ってない人間は吸ってる人間を許してるわけじゃあねぇ!

    吸ってないすべての人間がお前を呪い、お前の死を願ってることを覚えておけ!

    失せろ!お前の命がまだあることを運命の女神に感謝してな!


  280. あんまりタバコタバコと攻め立てると、とんでもないしっぺ返しが来るかもしれん。



    酒、煙草、車…税金を上げに上げていよいよ売れなくなったら、比較的に見て欲しいものの為なら金を注ぎ込むヲタクからなら徴収出来るとふんで、関連グッズに加税する「特別ヲタク税」とか出来るかもしれないし。



    死ぬ度に徴収する「死亡消費税」だって国会で真面目に検討されてたくらいだし、国はどこから搾り取ろうとするかわからん。


  281. まじやべえ。依存症の人間はどれだけ価格上がってもタバコ止められないだろうから、無限にやられてしまうな。

    煙草吸ってなくて良かった


  282. 喫煙者だけど一箱1000円ぐらいでいいと思ってる

    高級嗜好品状態になればマナーの悪い連中も減るよ

    歩きタバコなんて勿体無くてできなくなるだろうし



    まああんまり極端にやると、確実に闇タバコが出回るだろうから、

    やり過ぎもまずいんだろうけど


  283. 1箱一万がちょうどいいわ

    依存症という甘えを強制的にやめさせるためにも


  284. 高くしても中高年とか老人はやめないだろうけど

    若年層っていうか未成年に対する抑止にはなるんちゃう?


  285. なに諸手をあげて増税を歓迎してんだよノータリンども

    今は先ず景気回復だろ? 1円たりとも増税なんか許しちゃいけない時なんだよ



    気に入らんからとにかく叩け、敵対者は何でもいーから不幸になれでは

    愚民を互いに争わせて搾取する支配者層の思い通りに操られてるじゃねーか

    「取り易いところから取る」ってのはそーいう意味なんだよ



    かつての支那やアフリカの土人を笑えねーぞw 何が【朗報】だテーノー


  286. >> 取り易いところから取る



    同様の手法で、表現規制は猥褻から切り崩すってのを目の当たりにしてんだろ

    責めるとなると思考停止で群れる連中が一定数居るから、炎上商法なんてのが成り立つんだ



    増税=増収でないのは98年まで遡らなくとも直近で体験したろ?

    他人の不幸を願っても、おのれ等の得どころか損に為りかねないと気付け


  287. 1本200円でお願いします


  288. 頭わるいやつこうせいろうどうなんかかいたいしろタバコ増税するから 国がダメになったんだろ だから 別の草手出すんだよ!!


  289. よく事故やるハーブはタバコ高いから 流行ってんだろ。 ばか役人は アレがあたりまえになって めちゃくちゃなった日本を見たいらしいな。 ゆだややろう


  290. 大幅な増税=税収減やで
    それでどうなるかは分かるやろ...

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。