05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」

有吉弘行さん、ツイッターで漫画・アニメ作品の「どのキャラが好き?」という質問に嫌気がさす

3acb9f38.jpg



無題

リスナー:漫画大好きな有吉さんは、二次元キャラで誰が好きなんですか?

有吉弘行:ツイッターとかでも、たとえば俺が『ジョジョの奇妙な冒険』読んでます、とか。
『ドラゴンボール』久しぶりに読んだなって言うと、「誰が好きなんですか?」
「どのキャラが好きなんですか?」って言ってくるけど、どういうつもりなの?

松崎克俊:会話のきっかけが欲しいだけですよ。

有吉弘行:ツイッターで、俺と何の会話をするんだ?すぐに「誰が好きなんですか?」って言ってこない?

有吉弘行:「今週のジャンプ、土曜日に発売だったから嬉しいな」ってつぶやくと
       「どの作品を読んでるんですか?」って。いや、全部だけどって。

有吉弘行:なんなの?アレ、うるせぇけど。

松崎克俊:こっちの好きなヤツと一緒だったら嬉しいな、とか。

有吉弘行:嬉しいなっていうのより、「え?そんなの好きなの?」ってヤツが多い。

有吉弘行:なんか…なんだろうなぁ。うるせぇな。

有吉弘行:そういう質問、オタク同士でするの?
       「どの作品が好きなの?」「『』ですね」「『』で誰が好きなの?」って言うの?

松崎克俊:はい。

有吉弘行:誰が好きなの?

松崎克俊:僕は、竜ヶ崎怜ちゃんですね。

有吉弘行:あぁ、怜ちゃんなんですね。僕は、ケンジだけどね。

松崎克俊:あぁ、いいですね。あのキャラ良いですよね。

有吉弘行:何、これ?

松崎克俊:いや、いいじゃないですか(笑)

有吉弘行:「『ジョジョの奇妙な冒険』では、空条承太郎が好きです」とかって言うと、
「ベタだなぁ」って言うだろ?「そこはエンヤ婆でしょ」とか。うるせぇんだよ。クソかよ。

http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-5286.html


      __    
    / ~\  ああ、なんかわかるわw 
  / ノ  (●)\ 別にいいじゃん、お前にはおしえねーよwwって言いたくなる時もあるわなw
. | (./)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄   \ でも同じオタ同士ならそういう事は良く話すけどね
  \          |   それで「そんなキャラが好きなの?」っていわれても「仕方ないやん!好きなんだもん」って
    \       /   笑って答えるけどね
.      \  ⊂ヽ∩
      /´    (,_ \.
       /       \. \
      ./   /       |. \ソ
    (  y’      .|

キャラじゃなくてそんなアニメ好きなの?とか言われるとちょっとムっとするな
あ、親しい人じゃなくて全く知らない人に言われたらね
      __
     /   \
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \ 全く知らない人とアニメの話しなんかそうそうしないけどな
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く
  1. しらんがな


  2. 気持ちはわからんでもないが文句ばっかうぜえなこいつ


  3. 最近それ聞いた後貶す奴が多い

    俺の好きなキャラクターのほうがって考えなんだと思うけど


  4. >「空条承太郎が好きです」とかって言うと、

    >「ベタだなぁ」って言うだろ?「そこはエンヤ婆でしょ」とか。



    ああ、これは分かるわ。玄人気取りのキモオタが言いがちなパターンだわw


  5. ラブライブなら希が好きなんだろう


  6. こういう奴ってどうでもいい内容を

    有名人とやり取りするのがすきなんじゃね?


  7. じゃあマンガネタとか呟くなよクソかよ


  8.  

    フジテレビ 新報道2001の 最新 政党支持率 (首都圏) において、



    日本維新の会 (橋下グループ) は ついに 0%を達成



    橋下サギは 関東では 完全に見破られている




  9. 5

    有吉はラブライブ芸人か


  10. 気持ちはわかるがじゃあ最初からツイッターなんてするなよと


  11. しかし有吉も偉くなったもんだなww


  12. ツイッターやめろw


  13. レス乞食のツイートなんかスルーしとけよ


  14. 今回ばかりは多分悪意のない奴が多いだろうからちょっとヲタかわいそうw

    てかこのリンク先のサイトっていつも何か悪意のあるまとめ方切り取り方してるからキライ


  15. じゃあなんでTwitterやってんの?


  16. >>7

    有吉に突撃するバカが悪いに決まってんだろ。


  17. お前らには言いたくないだろうな・・・



    「面白い脚本ってなに?」の記事で「○○かな」って言うと否定から入るしな






  18. 伊藤圭祐は在日チョンの性犯罪者です!!!!!!!


  19. 会話のとっかかりとして

    ジャンプ読んでるって話になったらどの漫画好きとかどのキャラ好きとか

    普通そうならないか?

    まぁ芸能人でオタクに同じ質問ばっかで絡まれるのはうぜえってのはわかるが


  20. お前ら何言っても叩くやん




  21. まあ、ツイッターはつぶやきとかでいろいろやりとりすると、雪だるま式にファロワーとか増えたとき、ちょっとめんどくさくなるって感じだな


  22. 毒舌キャラだからこういう発言してるのだろうが、

    些細なことまで毒舌でいればいいってもんでもないだろ



    正直どーでもいい内容


  23. 聞いておいて「そんなの好きなの?」からのオタ特有の自分語りが気持ち悪いのはよくわかる


  24. ※2"

    気持ちはわからんでもないが文句ばっかうぜえなこいつ"



    冗談かな?






  25. ふーん


  26. じゃあツイッターやめればいいんじゃね



    たけしや浜田もツイッターなんかやってないし




  27. ケンジって何のケンジ


  28. 問題は竜ヶ崎怜の名前が挙がってる点
    確かに怜は良いキャラだな


  29. なんか面倒な気持ちもわかるわ


  30. キモヲタ怒ってる怒ってるw


  31. 昨日TV見て林修の好みにドン引きしたわw




  32. 「エンヤ婆でしょ(ドヤァ」はクソ認定してもいい


  33. 読者のレスポンスがウザいなら、書き込みもなんもない、つぶやきのブログやるか、仲間内で話せばいいだけだろ


  34. 今日のバイトは喋るな


  35. 有吉ってこんな感じだったっけ?

    もっと小馬鹿にする対応できる奴だと思ってたんだけど…



    これじゃ毒舌じゃなくて、単にキレて文句行ってるだけでは。

    坂上忍もそうだけど、売れて安定してきたから

    昔の悪い癖が戻ってきてるような気がするな


  36. 有名人に絡もうとする素人ってほんとうぜえわ

    友達感覚で絡むな


  37. 有名人は双方向性のあるネットはやらん方がいいと思う


  38. 知らん人にリプライ返すとろくなことがない


  39. なんかこういう器の小さい毒舌(笑)やろうがもてはやされる日本って

    終わってるね


  40. 11

    それなww

    今からもう一度ヒッチハイクさせようぜ


  41. 成る程な〜

    でも矢口としょこたんは嫌いです


  42. ただのコミュニケーションな気がするが・・



    まあ何度も質問されてうんざりしているんだろう


  43. さすがに有吉が正論だろう。

    子供相手の職業は大変だなー。


  44. 竜ヶ崎怜ってホモかよ!


  45. 一番敷居が低いからな。個々も描写の解釈について議論するのはライトな会話では難しいし、下手するとガチ論争になっちゃうからな


  46. 擦り寄って来るなゴミ


  47. 偉そうにしてる感じが糞かな

    敵に回す発言って面白くも何ともない


  48. 最後のはちょっとわからんでもないけど

    些細な会話じゃねーか友達いねーだろこいつ


  49. Twitterで呟いて批判される有吉

    Twitterってバカ行為をうpする場所じゃなくて呟く場所っしょ


  50. 言いたいことはわかるけどツイッター止めたほうがいいんじゃないかな


  51. ケンジって誰???


  52. 怒る理由作りにツイッターなんてやるなよ


  53. お前らと一緒だわな

    売れてるアニメは叩いて売れてないマイナーなアニメは持ち上げる

    ほんとにマイナーなキャラ好きな俺カッケー()だからな、アホらしいわ

    素直になればいいのによ


  54. 竜ヶ崎怜ってfreeの??と思ったら松崎克俊って芸人ホモなんだな・・・


  55. 相手の好きなキャラ聞いて

    その人の趣味嗜好を探りたいんです



    その探られてる感がいやなのかな








  56. 漫画雑誌なら雑誌そのものが、個々の作品なら作品そのものが好きだから

    普通に読んでるだけだし、それ以上の深い事を聞くのは余程のディープなファンでもない限り、野暮ってもんじゃないかと。

    そういう意味で有吉の言ってる事は確かに正論だが…相変わらずの毒舌ぶりだな(何を今更)。


  57. 興味もってもらえてるうちが花だよ

    どうでもいい奴の好きなキャラとかわざわざ聞いて知りたくない

    俺だって有吉が何の漫画好きだろうと知ったこっちゃない


  58. 聞いてくるのはいいけど、あまり人気ないキャラの名前挙げた時にバカにしてくる奴ウザい


  59. ついったー

    向いてないな有吉


  60. ケンジって誰だよ


  61. 承太郎好き=ベタって考えになるかな?

    ジョジョ好きには大半同意得られるとは思うが


  62. これは高確率でアニメアイコンの仕業。

    ガキのツイートは無視でいいだろ。


  63. これは俺もだいっきらい

    アニメ漫画の話でキャラから入るやつホント嫌い


  64. たぶん作品に対してあんまり深く考えずに見てる派なんだと思う

    だから深く掘り下げた話題を振られるのがいやなんだと思う





    Twitterネタをもって来ないと駄目なくらいネタ切れしてきたか




  65. エンヤ婆はさすがに少数派だと思う・・w


  66. 有吉つまんね早く消えろ


  67. 松崎克俊は『悪の華』に出ていた奴だよな


  68. 即否定から入る話し下手なお前ららしいわw


  69. ぼくはブチャラティが好き!


  70. 面倒くさい質問は確かにあるなあw

    聞いておいてその答えを否定しだすやつなんて特にな…



    うっせーな!好きなもんは好きで別にいいだろと


  71. 気持ちはわかるけど有名人がツイッターやってたら当然ついてまわるリスクなんだから我慢して無視しろ


  72. まあ、つぶやくのと質問してくるのは全く別物だからな。

    何つぶやいても自由だが、質問は相手に答えを求めてるので自由というわけじゃない。

    無視したら無視したで叩くアホもいるしな。


  73. 松崎さん、タダのアイマス芸人かと思いきや

    有吉の番組出れるほどの人物だったんだな


  74. 芸能人がアニメに擦り寄った結果である


  75. 有吉が今連載されてるジャンプ全部読んでるのが意外だった


  76. キレ芸って大変だな

    無理やりすぎんだろ


  77. アニメやゲームしか趣味がないやつの会話の引き出しってホント少ないし空気を読む能力もないからな

    アニメ・漫画を見ている=詳しい、突っ込んだ質問してもいい じゃないからな


  78. つまんね


  79. エンヤ婆はねえよwwww

    まじでこういう通ぶりたい奴はウザい


  80. 松崎克俊って悪の華の山田役の人じゃないかw


  81. ベタベタだぜ


  82. 好きな作品に好きなキャラなんて別に必ず1人いないんだけど

    あれなんなの?オタク特有なの?


  83. 好きなキャラなんですか?→そんなキャラ好きなのセンスないね。→すり寄ってくんな→嫌ならやめろ。これ全部おまえら。そりゃ嫌だわw


  84. 分かりすぎる

    キャラで見たり読んだりしてるわけじゃないのに

    やたら好きなキャラは?って聞いてくる奴がいて

    ああ、こいつとは見方が違うんだなって毎回思う


  85. まあ探ってる時間帯だよね。

    相手がどういうオタなのか。

    たとえば作画好きなら作画の話もしたいが相手ができないかもしれない。

    監督や脚本の話をしたくてもやはり相手はそんなの興味ないかもしれない。

    ただ声優が好きだってだけの人もいるかもしれない

    とりあえず探りつつ当たり障りなくいくと、どのキャラが好きってのが無難

    ただ単純にキャラがかっこいい!美少女!とかって

    だけで見てる奴もカバーできる


  86. >>83

    そりゃネット上ならそうなるからなw

    リアルとじゃ全くの別物だぜ


  87. そんなことより知ったかぶりのにわかがあたかも知ってるようかのように記事を書くのがイライラする

    例えばここの管理人みたいな奴とかな


  88. これはたしかにイラつくわ



    友達とならともかく全然知らん奴にいちいち質問されて、答えたら答えたで「○○とかねーわw」な態度とられたら嫌気もさすわ


  89. >「こっちの好きなヤツと一緒だったら嬉しいな」

    これいるよなwwまじで頭が湧いてる信者www

    著名人と同じ趣向ということに満足するブランド思考

    こうゆう奴って作品の良さを語れないんだよな

    最近見た信者で言えば

    SAO信者とかが酷い

    Oculus Riftの社長がファンだから海外でも人気と誇張するレベル


  90. SAOさんは向こうでも400万部行ったろ

    いきなりなんだ気持ち悪いなあ


  91. お前ら顔真っ赤かよwwwだからうざがられるんだよwww


  92. 試写会にまでいちゃもん付けるとか竿アンちっちゃいわ


  93. ツイッターやめろとか言ってる奴

    お前らを接待するためにやってるわけじゃねーだろ

    だからキモイんだよカス


  94. ああこれ分かるわ。ただアニメ漫画に限った話でも無いんだよね

    新しい職場なんかに入ると「趣味は?休みの日何してる?時給幾ら?」なんて訊いてくる奴が大抵一人はいるしな

    履いてる下着の色訊くのと大差ない不躾な質問だね

    あーいうのは結局他人を分かりやすくカテゴライズしたりプロファイリングしたいだけなんだよな

    広義的に言えば占いや性格診断なんかもそうだね

    あーいうの皆好きだよねー


  95. ツイッターは自分のバカさをネットで晒すためにあるんだからね

    おかげで犯罪者因子を持つ若者を早期に見つけられている


  96. 「ベタだなぁ」のくだりでわかるけど自意識過剰、漫画好きなことにプライド持ってるというか・・

    何と返事しようが、何と言われようがどうでもいいことなのに




  97. 迷惑かけといてあしらわれたら偉そうとかw

    お前らの方が何様なんだよw


  98. エンヤ婆語り出す奴キモいからな


  99. こういう事を熱心に聴いてくるのは

    その作品や雑誌の関係者や熱心な信者クラスのが多いんだよ



    一般人相手でも一緒だ、すごくねちっこい


  100. 逆に答えられない奴なんなの?



    自分の好きなものに負い目でも感じてんの?まじで作者に失礼だな



    俺は好きなものがなんだろうと自信を持って答えられるぞ


  101. もうそろそろ有吉もうざくなってきたわ


  102. コミュ障はそれくらいしか会話のきっかけがねえからな


  103. 最後ワロタ


  104. でもアニメ見てないでしょ管理人




  105. Twitterやってるオタクがすべてじゃない


  106. アニメアイコン話しかけてくんなくせーんだよ


  107. 聞かれるのが鬱陶しいのになんでツイッターやってんの?




  108. まぁあんだけフォロワーがいたら質問かぶりも空気読めないのも凄い数いるだろうなw

    ただこの人、芸能関係では滅茶苦茶気を使ったコメントしかしないからイマイチ破天荒さっつーか爽快さに欠けるんだよな


  109. オタクめんどくせえ


  110. 108

    仕事じゃねーんだから当たり前だろ頭沸いてんのか


  111. 二次元アイコンに囲まれて可哀想な有吉さんの図


  112. なんかコミュ障多くね

    ワンピースで好きなキャラ誰?とかAKBで誰が好き?とか普通だろ



    それでどういう人に好感を持つのかと、有吉を知りたいと思うファンの普通の心理だわ



    もちろん付け加えた後のディスりは別としてな


  113. ラジオの音声を文章に起こすとニュアンス変わるからすごいよな

    記事書いた記者も管理人も罪な人やで


  114. 112

    聞いてくるのがただ好奇心とか知りたいだけの人ばっかじゃないから

    本人に自覚はないけど意地悪とか悪意があるのも多いよ

    そうやってちょっと言いたがらなかっただけで人格否定に走るような

    極端で嫌な奴も世間には少なくない訳で


  115. 誰かと関わることしなきゃ良いんじゃない?


  116. 「エンヤ婆でしょ」とかはウザいにしても、

    「好きなキャラは?」くらいは聞いてもよいような


  117. 114

    そういう予防線の話には興味ないわ

    実例挙げてくれよ妄想の住人か



    有吉にはそういうのも来るだろうけど、コメ欄で語ってる奴らの話な


  118. いや、そこはストレングス君!と突き放すのが芸ってもんだろ。


  119. そもそも、この人誰だよ・・・


  120. ただの屁理屈じゃん

    発想力の無さを毒舌でカバーしようとしてるんだろうけど

    その毒さえも機能してないよこれじゃあ

    「めんどくせーうるせえ」としか言えてない


  121. 不特定の多数と会話してる以上

    気にしてもしょうがないことだろ

    リテラシーを忘れつつあるのかね


  122. ラジオとかでちょっと漫画読んでるとかアニメみたとか発言しただけで

    ウィキペディアに「○○のファンだと公言している」とか書かれるからね

    芸能人と趣味の共通項があると舞い上がっちゃうんだろうね


  123. お客様精神の奴ばかりだな


  124. ヒッチハイクしただけで大物w

    後継者はイモト


  125. まあ99%返事しない有名人にどうでもいい質問してる人見るとこいつ頭大丈夫かよとは思うわ

    ダメもとで遊んでるのかもしれないけど


  126. そもそもけんじとか龍ケ崎とか誰かわかんねーよ


  127. まぁツイッターで知らん奴とそんな会話したくないわな


  128. 好きな作品やキャラに有名どころや人気キャラを挙げたら、

    お前らニワカガーとか言うもんな


  129. >「どの作品を読んでるんですか?」って。いや、全部だけどって。



    クソワロタwwwwwww

    そりゃ普通は全部だよな


  130. ていうかもはや稼げるだけ稼いでもツイッターやってんだなw

    話題作り終わったらやめるのかと思ってたわ


  131. これラジオのサンデーナイトドリーマーでの発言だろ

    文字に起こすと確かにキツイが、音源聞くとコント形式ですげー面白いぞ

    別にそこまで悪意があるわけじゃない、こういう雰囲気のラジオなんだよ


  132. 見てないのがバレるからだろうなw

    無理してヲタクに媚びなくていいよww


  133. 言いたいことは解るけど、毒舌と暴言のコントロールはした方がいいんじゃない?

    有吉の発言は嫌いじゃないんだけど、この言い方は何とかならなかったのかな。

    これじゃただ敵を作るだけだよ。



    もう少し頭の回転が早い人だと思ってたんだけどね


  134. こいつは、全てがひねくれてる人間だからしゃあない


  135. しらねーよ

    だったらツイッターやめろよ

    こいつ最近毒舌と言うよりただの偉そうなおっさんになってる


  136. リアルにあるあるw



    でも有吉へのは多分、あれだけ毒舌で他人をばっさばっさ切り捨てる奴は

    どんな作品やどんなキャラが好きなのか、って興味本位だと思われ。


  137. わかる


  138. 気持ちはわかるが、今のお前もそんな芸風だろ…


  139. ジョジョって好きなスタンド聞かれて何答えてもにわかって言われるんでしょ?


  140. あんま詳しくないけどそういうやり取りが楽しいツールじゃないの?

    俺は自分宛のメールやってる気分になったからやめたけど・・・(´;ω;`)


  141. ワンピ読んでるなんて言ったらボロクソに言ってくる輩もいるからなぁ

    ほっとくしかないね…


  142. 現実にもいるよなw

    好きなアーティストとか映画聞いてきて答えるとディスる奴


  143. 117

    人気稼業関係の人らやそれに同一意識まで進んでるような

    信者レベルの人らの自意識って強烈なんだよ

    うかつな事いって不興を買うとすぐに憎まれ口や陰口叩かれるから

    気を使わなきゃならないうっすら煙たい重めの感じ



    字面ではすごく何気なく「~のどれが好き」とか聞かれてるんだけど

    その時の目力とか相手から受ける粘着力ってすごい訳

    だから答えるクチも重くなるんだよ


  144. エンヤ婆選ぶやつっていかにも



    「上位人気のメインキャラを無難に選ぶほど浅はかではなくかといってマイナーすぎるキャラを選ぶような愚を犯したりもしないボクって物事の本質を理解して核心に迫ることのできる優れた感性の持ち主でしょう?」



    ってアピールしたくてたまらないって感じだな


  145. 気持ち分かるw

    ガンダムシリーズ何が好き?って聞かれて全部好きだけどと答えたら、節操ねぇな~とか言われた事あるわ


  146. 芸能人のくせに器の小さい奴だな

    実際鬱陶しいのも分からなくはないが、こう表で発言したらただのマイナスイメージじゃないの


  147. 昔はネットとかもなくて同好の士を探すのが大変だったから

    趣味の話ってのは共感できる相手を求める行為という印象だったけど、

    今では趣味話は共感というより否定するためのキッカケに使われることが増えちゃった気がする


  148. オリンピックのメダリストなんかも

    迂闊な事言うと「~~のファン」とか利用されるから

    インタビューなんかでは皆警戒してただろ


  149. こちらが「おはよう」と言ったら相手も「おはよう」と返すように会話には定番の受け答えがある

    「ジャンプを読んでいる」と言ったら相手がどういう反応をするのかも大方予想できるだろう

    不快な言葉は必ずしも相手のせいだけではなく自分自身が相手に不快な言葉を出すよう誘導している事でもある

    早い話有吉が会話等での相手に対する配慮や想像力を欠いているだけ

    自分から不快な言葉を導き出しておいてそれに文句を付けるのはその人が愚かなだけ

    それが嫌なら自分を変えるか何も言わない方が良い


  150. じゃあ,お前だまってろ


  151. 「どのキャラが好き」程度くらいの質問→まあよくあること

    答えた後の「それはないわー」的な発言→クタバレ畜生



    どのキャラ談義にせよどんな話においても

    他人の好みを聞いておいてそれをバカにする態度は

    他人とのコミュニケーション向いてない奴の傾向だわ

    これはオタクだけとは限らないけど


  152. 149

    こういう奴な


  153. エンヤBBA好きとかほんとにいるんかね?

    BBAの薄い本出たら買うんだろうか


  154. 153

    エンヤ婆本を昔見た気がする




  155. ※151

    だいたい集団の中で誰か個人の事をブ~たれ出す奴は

    自分が一番他人に失礼とか無駄に高飛車な奴多いよな


  156. 好きなキャラ聞いてくる奴に限ってそのキャラを貶めるようなレス返ってくる率高いんだよなあ

    それってそのキャラを好きって言った相手に対する挑発でしかないの分かってないのかね


  157. >>39

    お前みたいのがすぐ叩いてくるから

    言いたいことも言えないこんな世の中で

    言いたいことを代わりに言ってくれるからね


  158. こいつもなかなかのオタだなあw


  159. 器の小さいことw


  160. ゴミ特有の上から目線wwwwwwwwww




  161. これは流石に有吉小さいって思うけど

    何を言っても突っかかってくるウザイ奴が多いのも事実



    揚げ足とったり上から目線で語りだす奴とか本当にウザイ


  162. 「『ジョジョの奇妙な冒険』では、空条承太郎が好きです」とかって言うと、

    「ベタだなぁ」って言うだろ?「そこはエンヤ婆でしょ」とか。うるせぇんだよ。クソかよ。



    確かにこれはいやだ


  163. いいやつは勝手に自分から好きなキャラのことをしゃべりだす


  164. 今のオタクはキャラにしか興味ないからしょうがない


  165. それならどんな反応が欲しくてそんな内容を呟いたんだ?


  166. こんなことでいちいち怒ってたら死ぬぞ


  167. 「芸人で誰が好き?」

    「他人の悪口で笑いを取らない人」


  168. ラブライブ好きなの?



    糞かよw


  169. あなたは何が好き?って訊くやつに限って自分は何が好きか積極的に語りたがらない

    反吐が出るような詮索にウンザリする


  170. たぶん聞く方も悪気なく聞いてるだけでそれが悪いこととも思わないが

    変にからまれるのが嫌なら答えなきゃイイだけじゃね?

    聞く方に聞く自由があるように聞かれた方は無視する自由もあるんだから。


  171. このやりとりの意味が解ってないで批判してる馬鹿がいる

    こういうのがうるさいんだろうな分かるわ




  172. 169

    >何が好き?って訊くやつに限って

    >自分は何が好きか積極的に語りたがらない



    好きなものに限らない、本当全般これ

    自分が相手に聞く理由自体が本人に自覚の有無関係なく

    清清しくないからこうなる


  173. 有吉は毒舌というか文句を言う為にネタを自分で作ってるからな

    自分で餌をばらまいて魚が食い付いたら

    「ほら食い付いたよ、これだから魚は嫌なんだよ」というネタ作りの為に

    ツイッターとかでも分かっててわざと不快になるような状況を自分で作ってる



    まぁ仕事だからなのは分かるけど

    自分でわざと作った状況にまで文句を付けるのは仕事のためとはいえいかがなものかと思う


  174. ツイッターの質問攻めにご立腹のリヴァイ兵長


  175. エンヤ婆って誰だよ…。

    歌手のエンヤなら知ってる!


  176. この人悪口いうから嫌い





    BBAかっつの


  177. 脇役あげとけば私ちゃんと読んでますアピール出来ると思ってんだろうね。

    好きなこと詳しく語りたいんじゃなくて詳しく語ってる自分に酔っちゃうタイプ


  178. お前らお笑いも「お笑い誰が好き?」とか聞いてるだろうがアホ


  179. 「○○界隈を真に憂う者」タイプは例外なくキショい


  180. なにこれ?にワロタww


  181. 178

    すぐアホって言っちゃう奴wwww




  182. キャラに関してはそれ目当てで漫画読んでない立場からすると聞かれても困るってのは分かるけど、こいつは自分の好みを話題にされたくないってだけだからな。

    友人としては面倒臭いタイプだよ。


  183. ツイッターで芸人にほいほい話しかける時点で自意識過剰の馬鹿しかいない

    友人同士で話の流れで出るぶんには別にいいんじゃない


  184. でも最近のアイドルキャラものとかの話題になったら

    その人が誰推しかくらいはなんとなく気になってしまうかな。有名人に限らず


  185. 最近間違いなく増えてるよ。



    人の好きなキャラ聞いといて「わかってねぇな」とか自分の物差しとか世間の人気ランキングみたいの勝手に話に持ち出して叩き始める馬鹿ね。



    誰推しって言いあえる萌豚アニメの方がこの手の話題ではまだ健全だと思うわ。


  186. めんどくさいならどのキャラも大好きですって言っとけよ

    本当のファンならですよねーっていうから


  187. 有吉ちいさいな・・・


  188. キャッチボールの下手なプロ野球選手か

    プロの噺家なんならきっちり返せ

    もしくは呟くな


  189. 188

    無理に例えようとしなくてもええんよ…


  190. やらかん「する相手いないけどな」


  191. ツイッターって

    会話したり議論したりする場所じゃないんだよね


  192. 下らないリプ嫌ならTwitterやめろ


  193. 分からなくもないが、有名税みたいなものだろ。

    心の中で思ってるのはいいが、こんな露骨に嫌がってるのも見苦しい。


  194. 最近の有吉は余裕ないよな


  195. こういうのはプロレスみたいなもん

    でも今回のはなんでもいいから有名人とコミニュケーションとりたいだけのやつ


  196. 別に有吉と価値観共有したいとか思う奴いねーだろ


  197. いいじゃねーか

    作品の話してたんだからその作品で

    一番のお気に入りを聞いたくらいで

    腹たてんなよw


  198. ツイッター向いてないって言うやつはツイカスやろ


  199. 有吉って第三者からみると、凄い子供だよね…。なんで受け入れられてるのかね。



    大人の子供化っていうのが芸能界では流行ってるの?


  200. じゃあバカッター止めろや

    バカッター芸人風情がエラそうに

    こっちは公共の電波に乗って図々しく湧いて出てくるお前のうるせーCMに嫌気がさしてるんだよ

    視聴覚のテロだわ


  201. 確かにそこでエンヤ婆と返されたらイラッとくるな


  202. ツイッターで誰が好きとか聞くのは普通の質問だよな

    答えるかスルーするかでいいだろ

    時々有吉は性格いいとかいうやついるけどこういうの見ると性格悪いだろと思う


  203. 実際居るよな、こっちが好きなキャラ言うとディスってくる奴www



    居ねーよ(笑)

    クズしか周りに居ないのは、お前がそう言う奴の同類だからだろうとしか思えないわ。


  204. アオいいよね……


  205. バカッターは犬のアイコンの奴に注意しろよな RTとトゥギャッターでまとめてくるから


  206. おたく気持ちわりいw


  207. 有吉の気持ち、ものすごくわかる。


  208. リスナーの便りにキレ芸で返すっていうコーナーだからな

    このラジオのキレ芸に毎回騙される馬鹿なんなの


  209. ジョジョはとりあえず好きな部は5部

    好きなキャラはプロシュートと答えておくのがド安定


  210. 知らん奴とする話ではないな


  211. 僕はマミさん


  212. 話振っておいて何言ってんだコイツ?コミュ障?


  213. ツイッターってそういうもの。


  214. 番組の趣旨がそうなのか、よくわからないけれど、普通に考えると同じ趣味だと思う人と親交を深めようとして、ぶちきられた会話ですね。そういう番組なら、取り上げる価値のない話題といえましょう。


  215. リヴァイキャラで行きたいんでそ?


  216. 趣味を誰かと共有したいタイプではないんだろうな



    ゲームは一人でするものだと言って、対戦や協力ものをやらない人みたいな感じじゃないかな


  217. 有吉ってこの歳でもワンピで泣けるピュアな人なんだろ?


  218. 裏の顔がラジオですでに出まくりだからな

    ブログやツイッターなんかではほんの序の口


  219. あいかわらず有吉おもしれえなwww


  220. 有吉もう飽きたから引退して


  221. いまだと

    スマブラ買う?

    どっち買う?

    誰使う?

    がすっげえウザい


  222. 怜ってsakiのかと思ったら野郎かよ!


  223. 誰が何を好きだろうとどうでもいいだろうに、今の子供はそんなこともわからないのか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。