05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?

『Gのレコンギスタ』 富野監督「ガンダム世代の人たち、あなた達の事はこちらは相手にしない、でも無視されたと思わないでほしい、君たちにはとても大事な仕事がある・・・」

resizereconguistaing1_large.jpg


BDより

ガンダム世代、あなた達の事はこちらは相手にしない
相手にしないからといって無視されたと思わないでほしい
とても大事な仕事がある・・・

lib818992.jpg

子供たちにGレコをみせろ!



おまけ

挿入歌の歌詞wwww

eVSV4.jpg

G-レコ挿入歌「ハイフン・スタッカート」

作詞 井荻 麟

ズッシャー ブッシャー ミ~~ヨヨーン
ズッシャー ブッシャー ハ~~ヨヨーン
今日も良ければ 明日もいい
明日が良ければ あさってもー

ズッシャー ブッシャー ミ~~ヨヨーン
ズッシャー ブッシャー ハ~~ヨヨーン
思いふける この時に 自分の不足を 考える
まちがいだらけの 人生に至らぬ自分を 懺悔する
このさわやかな せせらぎが海にそそいで 荒れるなど思うことなく ただいきむだけ
そのひと幕の 幕開けに あなたのうなじの おくれ毛に 切なさ募って 胸かきむしる

ズッシャー ブッシャー ミ~~ヨヨーン
ズッシャー ブッシャー ハ~~ヨヨーン
自問自答 この時に あれではダメだと 反省し これではどうだと 覚悟して
全身全霊 やってみりゃ 見事にはずれて 恥をかく 諦められず 迷い道
いやおうもなく 季節がめぐり あなたの瞳が 遠のいて 心が痛いと 悲鳴を上げる

ズッシャー ブッシャー ミ~~ヨヨーン
ズッシャー ブッシャー ハ~~ヨヨーン
今日も良ければ 明日もいい
明日が良ければ あさってもー

ズッシャー ブッシャー ミ~~ヨヨーンwwww文字で見ると笑える


主人公声優がイケメン高身長

268229_400.jpg

「ガンダム Gのレコンギスタ 特別先行版」上映会に登壇した(左から)佐藤拓也、石井マーク、嶋村侑、富野由悠季総監督

石井:初めてレギュラーで出演させていただく作品なので、自分ではどう演じたら良いか臆してた部分もありました。
富野監督からは第1話から「腹から声出せ!」って、ご指導いただきました。なので、技術面や経験不足はこれから頑張らなければいけないところですが、体当たりで富野監督についていきたいと思って収録に臨んでいます。

http://news.walkerplus.com/article/49776/


お禿様元気そうだなぁ


            ,- ───´ ̄ ̄ ̄`ヽ、
         /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ 子供なんておらんのじゃあああああああああああああ
        /     :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、 そういう人はどうすればいいんだよおおおおお
      /        ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`、 
     /          ::::::::::::::::::::::,-‐–::::::::::::::`ヽ、
     |            ::::::::::::::/ ´::::::::::::::::::::::::::::::::゙`r───、-、_
    r´             ::::::: /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::゙ :::::::::::::::::::::::::`ヽ、
    l         _    `゙゙゙゙::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::´:::::::::::::::::::::::::::::::::
   l゙     ,,,=====、λ         ̄ ̄ ̄`l;:::::::::::::::::.::::::::::::::::::::::::::::::::::
   |     〃  _   l}ト、,,            l;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   ゙l    l||  {◎  ,}| lイ           //::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    ヽ、    》、/i |_,彡ソ´ノ       ,r-彡´_ノ::::::::´、゙゙゙    ゙゙゙゙゙゙゙゙`:::::::
     ヽ  `二二三彡´ ゙      //` ̄ ::::゙彡゙           :::::
      `、  ` ̄´    |l     ノ´/ Γ..::::::゙゙゙             :::::
        〉        `‐–=ニ_ノ _,::´゙               ..::::
        `、            ,-‐ ´                 ..:::::::
         ヽ、         ,,,彡゙       ヽ          ..::::::::::::
          `> __  –=゙´           ヽ、,     , …:::::::::::::::
          / r´   `l,              .   ` ̄`=´ ̄` ̄`ヾ
          // ,     〈             ミ,
          | l `l i´_〕)     __      ,ノゾ      、
   r─‐、    | レ l、___ノ`l   /⌒、\    ノ´゙        ヽ
  丿   -`‐ 、,/´  ,      ヽ,  .|i   t人, _           ヽ,
  l,,    `-、 ゙` /       l、,‐へ_  ,r゙                li
  \   ,- 、`、    ,/て    `   り   /,          ヾ、,
    \j、__)ノ _,、 ´  |l       , ノ  ,ノ,;゙             ヽ ,
     `|  -┴〈 `ヽ  ヾ、    ,ノ<´   ノ,゙
      l      /ヽ ___/゙    /:;
      `‐┬──´  ノ ´   ノ::;゙゙     レ::;
        ヽ___/ `─‐ ´ :;i!      ヾ、;
                   |
                   i!

ほら、いつかできたらBDでも買って見せてやれってことだろ・・・
いつかできればだけどな・・・・
できなかったら諦めろ・・・・

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l



 

コメントを書く
  1. いいわあwお禿様


  2. これ着て電車に乗ってる奴がいたら絶対読むな


  3. うんこ


  4. 子供向けはZZで失敗しなかったか


  5. 一週回って気持ちいいwww


  6. いいこと言うね


  7. 子供居ない奴が大半だろうなw


  8. 子供も嫁もいないガノタ世代は

    ハゲ的にヒトとしてカウントされないってことか


  9. ガキは妖怪に夢中で、ガンダムなんて興味ないんだよ!

    それもこれも、ガンダムAGEがコケたせい………ハッ!?



    ガンダムAGE…妖怪ウォッチ…日野…そこから導き出される結論は(ry


  10. クソワロタwwwwwwwこれでこそ富野


  11. ふなっしーが歌ってそうな歌詞ですね


  12. アイドル声優に文句いってたのにこんな声優使うのかよw


  13. 童貞終わったな


  14. ガンダムUCがあるから別にいいです


  15. 「ガンダム世代」ってのは今のアラフォーの事を言ってるからな

    息子が居るのは当然だよな


  16. なーに?この時代遅れのじーさんは?


  17. ごめんw子供の横でいちいち解説しまくるガノタの姿しか想像できんww


  18. 子供がいるガノタはとっくにシリーズ見せてるよ

    UCの映画でも無理矢理連れて来られて泣いてる子が何回か見た


  19. なんか演歌みたいな主題歌だなw


  20. ビルドファイターズ楽しみ


  21. この人面白いね

    いい意味で精神年齢が俺らと同じ


  22. この人バカじゃないの?

    自信もって子供に見て貰える作品作れよ

    なんかずれてるなあ


  23. 普通ガンダム世代にはもう子供がいるだろ

    いないほうがおかしい


  24. ズッシャー ブッシャー ミ~~ヨヨーン


  25. 今時の子供はガンダムに興味なんて持ってないんやで・・・


  26. お兄様とどっちが上かな


  27. そもそもタイトルにガンダム入ってる時点で、今の子どもにとってはものすごい障壁だと思うんだけど。

    あと富野節ってファンはありがたがるけど、あんな言い回し子供がされても困惑するだけだぞ


  28. 映画子は連れとか1割も居なかった










  29.      見 せ る 子 供 が 居 な い !








  30. え、深夜なのに子供に見せろってどゆこと

    じゃ夕方か朝にでもやれや


  31. あまりしゃべらない方がいいよ


  32. 深夜放送でおっさんしか見なさそうなガンダムなんて子供は見ねえよ


  33. 子供の範囲によるよな



    小坊、中坊は見ないだろう 高坊でギリギリオタが見るくらいかな?




  34. お前らは見なくていいってことだな



    カトキのガンダムでも追っかけてろってことか


  35. ガノタが子供に見せたがるのはUCでしょ

    どっちにしても今の時代にガンダム見せられる子供は不憫だわ…


  36. 本当にいいもの創れば1stガンダムのように

    誰にも強要されずに子供達にも喰い付くよ

    先ずそこからだろうがw


  37. 大丈夫

    富野が俺らを捨ててもバンダイが俺らを見捨てない


  38. この間オモチャも売っている家電量販店で、山のように並んでいるガンプラの中、迷うことなくスタークジェガンを買った小学生低学年の男子を見た。親らしい人物は周りにいなかった。まだまだガンダムも捨てたもんじゃないよ。


  39. ガンダムはオワコンって子供に言われてるんだよな


  40. 機動戦士ガンダム(ガンボーイ)シリーズはガンダムシリーズほど海外で流行ってない


  41. ガノタが結婚して子供がいると思っているのか?このお禿さまは

















  42. 最初から前後編か3部作くらいの映画にしたほうがガキも見る機会があるだろうに

    深夜放送だもんなぁ


  43. 映画館の客層はオッサン中心で数人子連れがいたってくらいだ


  44. >子供なんておらんのじゃあああああああああああああ

    そういう人はどうすればいいんだよおおおおお



    やら管はここで宣伝するということが出来るじゃないかw


  45. 大人のセンスじゃ子供のセンスとはズレが有る

    日野さんじゃなきゃ無理だな。

    素直にいい年したおっさんだけ相手にしてればいいのに


  46. わかってて言ってるよなwww


  47. やっぱりお禿はプロの声優に演技力求めてないのな・・・


  48. 子供は円盤買う金ないけど良いの?


  49. 子供からすればもうSF作品って時点でアウト

    SFのしかも戦争モノとかって覚える設定とか名前とか用語とか多すぎなんだよ

    公式サイトのストーリーみたけどこれで子供に見せろとか馬鹿なんじゃないの?


  50. 俺らが大好きだったガンダムは死んだ!何故だ!?


  51. 結局、子供が飽きておとうさん世代が見てるオチw


  52. 相手にしてないwwwww






  53. アンタは子供にガンダム見せないのwww


  54. 子供の方がハマったガンダムってGガンくらいだろうに…

    前半部分見たが子供向けにしては難しすぎるいつものガンダムだったぞ


  55. 大丈夫。Zと逆シャアくらいしか富野作品なんて相手にしてないから

    ガンダムに好きな作品は多いけどそれは富野作品じゃないし


  56. >>40

    トランスフォーマーって土壌がすでにあるから

    あれが日本で言うガンダムとかそれ以上の人気だから


  57. 特別先行版を見てきた。

    まぁ、慣れるしかないなー。というのが最初の感想。



    あと、コックピットシートが水洗トイレなのはマジやめれ!!


  58. 相手にしてようがしてまいが楽しませてもらうぜ!

    覚悟しやがれ!


  59. てーきゅう。低級。


  60. 大阪でやってたガンダム展とか来るのオッサンばっかだっただろ…

    しかも人もそんな来てなかったし


  61. ハイフンって劇中での使われ方からしてまさにハイ糞って意味なんだろうか


  62. 子供っていくつくらいなのを想定して言ってるんだろう?

    深夜放送アニメ見れるなら少なくとも中高生以上だろうし、

    アニメとか関係なくそのくらいの年頃の子に親がテレビ番組を勧める事なんてありえるんだろうか


  63. 富野は相変わらずガノタ嫌いだなw


  64. 大人は楽しめないから腹を立てず子供に見せてやってくれと

    釘を刺してるのだが馬鹿は理解もしないだろ


  65. こんなに言っても誰に気にしてないのが現実

    アニメの出来が問題であって良ければ崇めて

    悪ければけなす、そんなもんですw


  66. 突っ込まれたり批判されるのが怖いんだろうな

    昔は許された稚拙さや荒さは今では許されず突っ込まれてバカにされるだろうからな

    歴戦の老兵が創る作品をしっかりと見届けさせてもらおう


  67. キンゲ以来なんだよな富野アニメ



    ああいうノリならずげー楽しみなんだけど


  68. 55

    初代ガンダムが一番小学生にウケたよ




  69. お禿様が10歳~15歳向けだって言ってただろうが


  70. まあ結局日野さんが正しかったってことでしょ

    ガノタは最後まで反対してたけど

    というか日野さんどこまで先見の明があるんだよ


  71. とりあえず安彦さんの方のを速く頼むわ

    俺の中のガンダムの象徴は富野じゃなく安彦さんだから


  72. 26

    あれ以下のゴミなんてメカクソくらいだろw


  73. ぶっちゃけ見る客層はオッサン率が高めだと思う。


  74. 絶好調だなおいw




  75. 本当に子どもに見せたいなら、妖怪ガンダムや虫ガンダムぐらいしねーと子供は見ねーよ


  76. 炎上商売が下手だねぇwwwww

    日野みたいに上手くやれよwwww


  77. 売れなかった時の予防線を張ってるようにしか見えない・・・




  78. 71

    日野さんに先見の明があったわけじゃなくて、他があほだったんだよ

    子供に向けて商品を作るのに子供の目線に立つやつがあまりいなかった


  79. 昨日の朝日新聞夕刊にGレコでお禿様のインタビュー記事あったぜ


  80. めっちゃ日野の影響受けてるじゃねえかw

    ハゲどうしたw


  81. 見なきゃいい


  82. 確かにファースト世代なら小学生とか中学生の子供いるだろうな


  83. ガンダムのイベント自体大して子供いないでしょ?

    大半が一人で来てるオジサン


  84. ガノタだからこそ子供達にはガンダムとは無縁であってほしいと思う


  85. 「Gレコの人気が出なかったのは今のアニメファンのレベルが下がった所為!」まで見えた


  86. 子供向けのエキスパートである日野さんでも、ガンダムは駄目でしたわ。


  87. しかしここの※欄だけ見ても思うが富野の事知らない奴増えたな

    今の若い奴等が昔の富野の言動知ったら卒倒するんじゃないの?

    これでも全然丸くなってるからな

    こないだの声優の件とかもっと凄いのあるからなw


  88. なんかヤマカンみたいに見えてきた


  89. 85

    そうなったのも子供向けのガンダムを作ってこなかったツケってやつだなぁ


  90. お禿様かっこいいわ

    「Gレコ見せろ」

    スマン。俺自身が見るわ。


  91. 禿が何か言うたびに

    売り上げが落ちていくようにしか見えないんだが


  92. 深い意味があるわ

    どうせオタクには子供居ないだろという事だろ


  93. 93

    いつも思うけど、売り上げとかなんで気にするの?

    極端な話、サンライズが倒産しようがどうしようが俺ら(視聴者)にはどうでもよくない?


  94. 日野さんが若干の道は切り開いてくれたと思う


  95. GのレコンギスタはWUGみたいにハイパーリンクと原案監督で勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがWUGみたいにハイパーリンクで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」

    という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  96. 何か売上云々言ってる奴多いが富野は売上とか考えてないと思うよ

    多分上からは言われてるかも知れないがうぜーとか思ってそう


  97. 95

    株買ってんだよw


  98. 富野がコケればロボは撤退するための口実を得られるよね

    子供にウケないんなら今後はどんどん尻すぼみになるだろうし、早い段階でロボ以外の戦略を考えとかないとイカンよね

    ロボに鉄槌を下し、ロボを諦めさせる

    これが禿最後の仕事だよ


  99. ガンダム自体が家族で楽しめる作品じゃないから厳しいと思う

    ファミリー層はどうしてもドラえもん、コナン、ワンピース、DBみたいなのを見る


  100. ニコニコで配信したらまさに見て欲しい世代に見てもらえると思うんだけど

    バンビジュだからやらないんだろうなぁ


  101. これでこそハゲ様wwwwww





    長生きしてほしいぜ・・・


  102. 富野のアニメ制作の歴史は玩具販促との戦いの歴史だからな

    多分富野は売上厨とか大嫌いだろうな


  103. 昔からオタクってのは好きなアニメを布教するもんだからな

    子供に布教せよってことだw


  104. つーか無理に子供向け作らんでもいいだろ

    スパロボとかエクバ経由で高校生ぐらいの客も増えるんだからさ

    そこまでして10~15歳の客を欲する理由がわからん


  105. 38

    2004年~2011年まで関連作品のケロロ軍曹がテレビ東京系で放送して映画をやってたからね

    2012年に映画で花の詩女 ゴティックメード、今年はテレビでアニマックスでケロロ、東京MXTVでガンダムさんがやってるし

    10月からTBS系でガンダム Gのレコンギスタも始まるし


  106. 売上出なかったら続編作れないからガンダム終わるぞ

    コンテンツ潰すつもりならしょうがないけど


  107. 100

    富野がコケるのは今日までの過程を顧みれば

    予定調和なので別に関係なくね?


  108. お禿げ様はいつも無理難題をおっしゃる


  109. たぶん、禿は潰したいんだろうなぁ

    自分の作ったタイトルで他のタイトルの可能性を潰し続けることに責任でも感じてるのかもしれん


  110. ミニ四駆とかたまごっちとか昔のやつが再びブームになることもあるから親をターゲットにするのは悪くないと思う


  111. こっちは子供が見る事を普通に想定されて作られてたよ。

    色使いとか、細部のコミカル演出とかな。

    ザブングルとキンゲとブレンとガンダムを足して4で割った感じ。


  112. 高齢独身オタなんてゴミってことだよ、言わせんな


  113. 101

    ドラえもんはイエオン、ザンダクロス、バンダム

    ワンピースは同人でザクII

    ドラゴンボールはリブギゴ、ペンギン村の住民と走ってるシャア専用ザクII

    コナンは安室透、赤井秀一

    この4人の漫画家は全部ガンダムのイラストを書いたりパロディにしてガンダムの世話になってるのにな


  114. 禿げのレコンギスタ


  115. 擬音はともかく歌詞はすげーいいな流石、井荻麟w


  116. 101

    ドラえもんはイエオン、ザンダクロス、バンダム

    ワンピースはザクII、イデオ

    ドラゴンボールはリブギゴ、ペンギン村の住民と走ってるシャア専用ザクII

    コナンは安室透、赤井秀一

    この4人の漫画家は全部ガンダムのイラストを書いたりパロディにしてガンダムの世話になってるのにな


  117. 相変わらずいい笑顔だ


  118. 自分が一番嫌悪する層が最大の支持層


  119. 子供は妖怪ウォッチに夢中でガンダムなど眼中にない


  120. やらかんのAAで笑ってしまったw


  121. ヤマカンが似たような事をいうとあれだけど

    禿が言うと気持ちいいわ


  122. やったぜ。

    キモオタ避けいいね


  123. これ福田もSEEDの時に言ってたよな

    ターゲットは小中学生。あなたたち向けではないですよとか


  124. その辺の小中学生相手に事案すればいいわけだな?


  125. 餓鬼が手にしてる妖怪の入った3DSを片っ端から叩き割れ

    モンハンかポケモンかカグラの入った餓鬼の3DSはそのまま




  126. ダグザ中佐の気持ちだな、血は繋がってなくても思いは伝わる、て言うか、富野監督の作品は疑似家族を散々、描いてきたじゃないか


  127. 子供に見せて関連商品を買うという大切な仕事がな


  128. (悲報)富野信者、禿にウザがられてる


  129. 130

    (悲報)いまさら


  130. 子供用に作ってるのに深夜とかほんと意味がわからん

    まぁBFあるからなんだろうけど


  131. 何で製作者が視聴者に要求してんだ

    そうさせたかったら作品で証明するんだよプロなんだろ?



    無駄口叩いてないで四六時中絵コンテと構成練り込めよ

    怠慢こいてんじゃねえハゲ


  132. 子供達「冨野監督、あなたの事はこちらは相手にしない。相手にしないからといって無視されたと思わないでほしい。とても大事な話がある・・・」



    子供達「ガンダムなんてオワコンを押し付けるな!」


  133. ※130

    悲報も何も昔からこの芸風


  134. 子供向けアニメは子供にはウケない

    初代ガンダムはハイティーン以上をターゲットにし、結果チビっこにもウケた



    子供に見せるなら0083だろハゲ


  135. つかガンダム世代の人達、みんながみんな冨野信者やガノタだとでも思ってんのかね?



    つか子供たちに見せるかどうかはこっちで判断するわw

    お前さんに言われるこっちゃねーよ



    増長してくだらん事言ってる暇があったら子供たちに見せたくなるような作品作れよw


  136. ばっさり切り捨てられたおまえらに涙を禁じえないw


  137. なら夕方に放送すべきだろうよ


  138. 富野信者は相変わらずのドMばかりで尊敬するわw


  139. 富野さんはやっぱり筋が通ってると思うわ


  140. 140

    ちがうね、引導を渡したいんだよ


  141. そればかりはMBSに言わなきゃね。


  142. 子供達「ボクら妖怪ウォッチに夢中なんでこんな作品どうでもいいです」



    まぁ、それ以前にGのレコンギスタってのが放送されるって知ってる子供達って百人に一人ぐらいじゃね?w

    そして、見る子供達がその中でどんだけいるか…


  143. ガンダム世代でもないし子供でもないけど

    早く見たい、劇場行きたいけど遠すぎるよ


  144. BFが子供向けに見せかけたおっさん向けの内容でこっちが子供にみてくれみてくれっつーのがなんともなぁ

    まぁ富野は子供だましというのが嫌いでファーストを作ったわけだから子供向けだからといって内容軽くしたりとかはないだろうけど

    UCみたいなおっさん向けもいいけど00くらいのミドル向けが一番みたいわ


  145. どんどん新シリーズ出せばいいのに

    いつまでも宇宙世紀でウダウダやっててつまらんから朗報

    後付け後付けで新規お断りじゃんw


  146. 143

    まぁ、引導を渡されるのは冨野さんの方だけどな。子供たちに見向きもされなくてw


  147. 富野アニメって、ザンボット以外は破綻した家族ばっかりなんだよな、富野監督自身が欠落した何かを希求して止まないのかもしれない、見る側もそれに共感してきたのだろうね


  148. この調子だとまた1stガンダムの亡霊から抜け出せないんだろうなあ…


  149. >とても大事な仕事

    オリジンに金落とせ


  150. ガンダム世代でもGレコが放送されるって知ってる人はほとんどいないっしょ

    冨野が嫌いなガノタぐらい



    てゆーかガノタに引導渡したいのなら、子供達にロボットモノ見せたいなら…まず冨野がガンダム離れしろよwwって思うわ




  151. アニメじゃない


  152. トラック「子供たちに向けたコンテンツなのに、大人の”クール”をそこに再現して発信していることが多いなと思っています」



    つまりだ、大人目線の説教ソングと盆踊りソングはクールじゃない、ということだよ禿。

    もっとザブングルの時みたいに、自分のガキ時代の思い出をブーストさせろよ。いまのままじゃ、中途半端な遺作になるぞ。


  153. 富野アニメは好きだけど、正直子供には見せたくない作品の方が多いと思う


  154. 筋が全然通ってねぇw ガノタ共に対してツンデレの態度とってるようにしか見えない



    「べ、別にあんたたちの為にGのレコンギスタを作ってなんかないんだからねっ! 勘違いしないでよねっ!」

    って感じ

    相手にしてないならガンダム以外で勝負かけろよw



    一番ガンダムをひきずってんのはガンダム世代なんかじゃなく、おめーだろwと


  155. う~ん… 実際に子供がいる人なら録画しないと見せられないでしょ?

    時間帯的に。そこまでするかなあ…


  156. ばかだねー今の子供がガンダムなんか見るわけねーじゃん

    結局このハゲは俺等成人ガノタに頼るしかねぇってのに

    それからオタのほとんどに子供いないっての分かってて皮肉で言ってるんだろうかね?

    AGEの自虐ネタだろうか?




  157. 子供達

    「ガンダム製作者、あなた達の事は僕達は相手にしない

    相手にしないからといって無視されたと思わないでほしい

    とても大事な仕事がある」





    ガノタたちを閉じ込めておく作品を作れ






  158. 日野さんに子供向け作品の作り方を習ってこいよww ハゲww



    子供達はあんたの作品なんて「相手にしない」どころか「眼中にない」


  159. これは見るのが少ない夏にやってほしかった

    豊作そうな秋にやって相手にされるのか


  160. ∀の時みたいに「時間が悪かったのです」って言うのかな?




  161. 俺の息子が悦ぶシーンがあるってことですかね

    これは期待


  162. おれもガンダムはレーザーディスクでみたなあ


  163. バンダイ「あんたの作品はガノタにしか通用しないんだからいらん事言うな。何のためにわざわざ深夜放映にしたかちょっとは考えろ。あんたの作品なんて子供達は興味ないんだよ…いい加減きづけよ」


  164. 実質AGEもおっさんが叩きまくってブレたからな

    ビルドファイターズはおっさんに媚びたけど子供には受けなかった

    サンライズ側にとっちゃおっさんは害でしかないんだろう

    だからレコンギスタでは開き直ってこういう発言になってる


  165. 劇場ガラガランゴwwwwwwwwww


  166. これファーストからやたらUCにこだわってアナザー否定してたやつが

    涙目になる展開だと面白いな


  167. 164

    言うだろうな



    あと「子供たちに見せなかったガンダム世代が悪かったのです」とか言いそう


  168. 父「家族(総出)して(観るぞ)!」

    母「観させない!」


  169. 子供が見る時間にやれば勝手に見る奴は見るだろ


  170. こんなもん子供に見せて変なトラウマ植え付けてどないすんのや


  171. どうせ、いつものように適当に言ってるだけだから

    気にするなw


  172. 富野作品で意外に子供向きだと思うのはブレンパワード


  173. 「騏驎も老いては駑馬に劣る」って典型か


  174. そりゃマニアのキチガイの為にアニメ創ると言うより未来の担い手の子供たちの為だけにアニメを創ると言う方がカッコいいからなぁ


  175. 子供に見せたいアニメなんてトトロとかラピュタであってガンダムなんざ対象じゃねえから


  176. 否定的なコメントが多いなあ、これも親殺しの一種かな


  177. なんだろう

    失敗したときの言い訳作りに見えるわ

    売れなかったら、最初からお前ら相手に作ってないんで~って言うための


  178. ガンダム世代=ガノタではないでしょ。




  179. 冨野も老いては日野に劣る


  180. 御大らしい、いろいろ皮肉の込もったメッセージですな。


  181. 当の子供は見てくれないという現実


  182. そんな言い訳するまでもなく、自分の作品を後で「失敗作だった」と切って捨てていくのが禿の芸風だから


  183. 対象年齢が10~15歳だっけ?



    そんぐらいの年の子は親がアニメを勧めてきたらドン引きするだろw


  184. 何か黒富野化しそうな気がする

    てか本当に子供たちに見せたいんだったら何故深夜にした…

    AGEやBFみたく結局いつものガノタオッサンとアニオタしか見ませんでしたーってなりそう


  185. できるわけねーだろwwwwwwwwwwwww

    キモオタwwwwwwwww^^


  186. でも深夜なんだよなあ


  187. 声優のオーディションってオーディションを受けられる人が決まってるんだよね?

    なんだかなぁ


  188. やっぱズレてるなぁとしか・・

    親子して見てってのはBFでも言われてたけど、Gレコに子供が食い付くのかねぇ。




  189. 子供向けが強調されるけど

    Gレコも1stもスタンスは同じだろうから大丈夫だと思うけど

    作品が良ければいつか見るよ 

    ageみたいな子供だましだと無理だけど


  190. Gレコとかいうアニメ見せる為に子供を深夜まで起こしておきまぁーす



    こうですか?わかりません


  191. 富野の思う、老害ガノタの大事な仕事って

    Gレコに文句を言うな、円盤・ガンプラ・関連商品を黙々と買い続けろ

    って指令じゃねーの


  192. MBSの夕方枠が少年漫画枠に取られた

    他の放送局が手をあげなかった


  193. 子供たちでも見やすいようにネットに違法アップしろってことか


  194. 相手にしてない相手しか見てくれない現実w



    そもそも作ってる本人がガンダム離れできてないのに偉そうな事言っても説得力皆無w


  195. たかがアニメの為に子供を深夜まで起こしておかなきゃいけないのかー


  196. まさか、地上波TBS、MBS以外にもBSアニマックス若しくはBS-TBSで放送するから、Gレコというアニメを子どもに見せるためにケーブルテレビ加入、ベランダ・屋上にBSアンテナ付けまーす。って事じゃ・・・。


  197. 子供いないんですが


  198. 199

    いやそこは録画でいいだろ


  199. いい歳なんだからとっとと結婚してガキんちょこさえろということか


  200. やだよ

    ジブリかワンピ見せるよ


  201. 子共が観る時間にやんねえじゃん


  202. 187

    家の娘(15歳)が俺(父親)のGsマガジンのバックナンバー(2010年頃)を見て、「なんでラブライブのこと教えてくれなかったの」と娘(ラブライバー)に怒られた。


  203. 日野の大人のエゴ丸出しで作ったアニメそのものになりそうだなw

    禿に妖怪ウォッチ見せてやりたい


  204. その妖怪ウンチも日野のエゴ(金儲け)の塊なんですがね


  205. 富野で始まり富野で幕を閉じる…それがガンダムじゃんよ


  206. いい年して仕事を舐めてるねこの爺さんは


  207. 206

    187だが一言いわせてもらおう…この勝ち組め!

    なんていい娘さんをお持ちなんだ、ちくしょうめ


  208. Gレコの冒頭10分見てたら

    アンパンマンとしまじろう以外のアニメに興味を示さなかった2才の娘は俺からタブレット奪い取ってガン見してたけどな


  209. 悪くないコメントだな


  210. Gレコおもしろかった!

    つか、ガラガラとかコメントしてる奴マジ?デマ?!川崎は激混みだったぞ


  211. 今回が富野との初接近遭遇って感じの若者が多いみたいでなんか良いね

    リーンの時もそんな風だっけど

    やっぱ地上波放送は規模が違う!


  212. さすがにヤマカスなんてゴミと一緒にするのはどうかと


  213. ハゲじじい いつも文句しか言ってねぇな


  214. コケろ!コケろ~~


  215. リアル等身ガンダムで子供舐めたまねしたからAGEが失敗したんじゃないの

    少なくともGレコはこれまでの富野アニメと同じく子供に対して(誰に対しても)本気だから、いくら監督が子供向けと言ってもどうしても客観的に見てハイティーン以上向けになる、だから深夜放送だし、それもわかってるから、これからの未来を担う子供たちに対してメッセージを込めた作品であるGレコを子供が多いであろうガンダム世代に子供に見せてくれって言ってるんだろ






  216. トミノ「『Gのレコンギスタ』は失敗作でした」








  217. 良いコメントだ。さすがだね。


  218. コケろも何も

    ヒットする可能性が全く見えないんだが


  219. なんでわざわざ喧嘩売ってんのこいつ?

    いい年してんだから言い方ちょっとは考えろよ

    「申し訳ないが今作は子供向けに作っているので、今までのファンは満足できないかもしれない。だがガンダムというジャンルを絶やさないためにお子さんに是非見せてあげて欲しい」でいいじゃん


  220. そういう芸風なのは重々承知だけど、あまりデカい口叩いてると後でどうなることか心配だわ




  221. ようやく見てきた

    むちゃくちゃ面白いな、特に3話の展開は秀逸過ぎた



    船橋の最終回は残念ながらガラガラだった

    円盤も余裕で買えてしまった


  222. 俺もガンダム世代だけど

    正確には派生のSDガンダム世代なのよね。

    子供は妖怪ウォッチに夢中だし

    俺も面白そうに思えなかったから見ない


  223. 子供に無縁のガノタへこんな無茶ぶりしたら

    新種の事案が発生してしまうwww


  224. MSダサいし登場人物ストーリーに光るモノないし絶対つまらんだろコレ。

    AGE越えすりゃマシな程度じゃねーの。


  225. 64歳と66歳は同じ老人でも、4歳と6歳はまったく違う種族だぞ



    子どもなんて言葉で一括りにするのは浅はかすぎやしないかい?


  226. ようするにあざとい萌え要素もガノタがニヤリとするようなネタもGレコには無いよってことだろ。

    この爺はなんでこんなヒネた言い方しか出来ないのかねぇ?

    作中でこのヒネくれた根性が現れそうで心底心配だわ・・・




  227. 単に「でも大事な仕事があります。Gレコを子供に見せろ(キリッ」が言いたかっただけだろw


  228. どうでもいいけど、冨野信者の盲目コメが気持ち悪い。


  229. 何というかあんまりプラスになること言わないよな


  230. ちなみに井荻麟っていうのはハゲが作詞するときのペンネームね

    サンライズのある上井草が井荻って駅の隣だから


  231. >ようするにあざとい萌え要素もガノタがニヤリとするようなネタもGレコには無いよっ>てことだろ。

    >231

    信じられないかもしれんが

    ツンデレヒかと思ったヒロインがドジッ娘で

    オシリが半分出ちゃったりさらりと下着が見えたり

    とにかく煽りの逆なんですGレコはw

    『おいおハゲ!おまwwwブーメランじゃねーかwwwwww」という所含めての煽り宣伝というノリなんスよ




  232. >富野監督自身が欠落した何かを希求して止まないのかもしれない



    自分の親も90すぎまで元気だったし、肉親に苦労しないで良い関係だったから、逆に歪な家族に興味があったそうだよ


  233. GレコのGは「ジジイの与太話」のGか

    戦争経験者の爺が孫に説教するみたいなもんか

    富野は戦争も経験したこともないんだっけ?




  234. ごめんよお禿様

    ガンダム世代の俺は子どもはもちろん結婚すらしてないんだ…



    石井マークイケメンだなぁ

    アフレコではお禿様に怒鳴られてるのかな。まぁ昔よりは丸くなっただろうけど


  235. 何人も一人前に育てたもんな

    石井マークさんにとっても声優として力量アップの良い機会



    阪口大助さんなんかVガンダムの初期の頃と後期の頃では別人のようになってるのも

    富野監督から胸ぐら掴まれてしごかれた賜物だろう

    その指導の過酷さに泣き出してしまったとのことだが




  236. この禿、ガンダムのおかれた状況知らんのか?

    仮面ライダーと勘違いしてないか?


  237. 作品で魅了することが出来ず、ペラペラと無駄口をたたくお禿…

    こんな輩は、一般社会では相手にされない


  238. 強気に予防線を張る感じが面白い


  239. ただたんに何を作ってもボロカス言うやついるからあえて批判能力の高い大人は見るなっつってんだろ。子供は

    核心ついた批判なんかしないもんな。

    富野由悠季はある意味オタの見識の

    高さを認め怖れてんだよ。自分が空っぽだって見破られるのが怖いんだわww


  240. やらおんをはじめガノタ世代は存在がうざい


  241. ガンダム世代って1st世代のことかなぁ

    その世代の人の子供ってほとんど二十歳超えてると思うんだけど…



    というか相変わらずお禿様口が達者だけど

    喋れば喋るほどGレコ見たくなくなるんだよね


  242. 上から目線気に入らんわ~

    少しでも微妙になったら猛烈に叩いてやる


  243. 作り手側も視聴者側も何でこんなに面倒臭い事ばっか言ってるんだろうな

    ガンダム世代だけどうんざりする

    「面白いアニメ作ったから見て下さい」だけでいいだろ、鬱陶しい


  244. 親が小中学生の子供に率先して深夜アニメ見せるとか周りにばれたら後ろ指ですやん


  245. GBFが楽しみです


  246. ガキにもオタにもそっぽ向かれるパターン


  247. ガンダム世代に、子どもたちの邪魔だけはするなと言いたいのだろうな

    面倒くさいファンが、必ず粘着ネガキャン書き込みするから


  248. アニオタって断種されてるの?


  249. 今もガノタやってるような汚ッサンに子供いるわけないだろ、、、どんだけ低確率だよ



    まあドヤ顔でイマイチだなとか言ってんじゃねえよ脳死って言いたいんだろう


  250. ガノタ以外の若い世代のその辺のヲタでさえ見なくなってるのに、

    今時の小中学生がガンダムなんて見るわけないだろ




  251. ガノタでも禿げのガンダムなんか見てないよ


  252. この人昔からこんな口調だから

    別に驚かない


  253. サンライズの家犬 吠える放題

    サンライズの家犬 吠える放題

    サンライズの家犬 吠える放題

    サンライズの家犬 吠える放題

    サンライズの家犬 吠える放題






  254. 富野監督は永遠に思春期なのよ


  255. あの日野さんの作った子供向けガンダムですら

    ガノタのオッサンが足を引っ張って潰したんだぞ

    もうガンダムを子供向けに作るのやめれ

    ガノタと共に最後までいけ


  256. 中二病かな?


  257. 彼女か嫁を下さい(切実)


  258. 爺さんのアニメを子供は楽しめるんかね


  259. 子供向けガンダムなんて成功するわけないじゃん

    日野ですらガンダムは無理だったのに

    時代遅れのおじいさんが作るものが子供に受けるわけない

    どうせ老い先短いんだからファースト世代のおっさん向けにでもつくってろ


  260. ガンダムに妖怪が出るん?


  261. バンダイ:高い年齢層を狙ってゆく(キリッ)

    お禿さま:お前らの仕事は録画して子供に見せてやることだけwww


  262. ロボが流行らなくなった昨今でも戦隊ロボの玩具は売れている訳だし、

    基本的に子供はロボット好きになる確率が高いと思う。

    その辺りは親が視聴させるかどうかって事によるんじゃないかと思う。

    ウチの息子は4歳の時にAGE観て普通に喜んでたしな。ストーリーとか

    まだどうでもいい時期だから、とりあえずAGEでも十分だった訳だ。



    それより一番の問題はやはり、「ガンダム世代に子持ちが少ない」って

    事なんじゃないかね?就職氷河期世代で、収入が不安定だからそもそも

    家庭を持てないという・・・。


  263. いつものお禿げで安心したW




  264. 少なくとも今までの作品で面白いと思ったことないな


  265. いやー、アニオタやってて富野監督の事を何も知らないか、

    「自分等に都合の悪い発言をするうざいおじいさん」程度にしか知識がない人間が多いのな。


  266. アニオタってだけで富野監督のこと知ったような口聞く人間がいるのな


  267. アニオタだったら禿を知ってて当然、評価して当然、みたいな思考停止したなんちゃってオタクがいわゆるニワカという奴だろ

    良し悪しくらい自分で考えて評価しろよ




  268. これは応用性の高い台詞だ



    それにしてもエウレカもどきをみるきはない


  269. 273

    でもこうして記事はチェックしちゃうしコメントも残しちゃう

    ツンデレなのかかまってちゃんなのか?


  270. 274

    明らかに両方だろ

    相手にする必要はない

    はっきりいうが時間の無駄






  271. 247

    だからといって無意味に叩きまくるのはやめておけよ

    文句ばかりで一方的に叩く事しかできない人間には悪者だからな






  272. 妖怪ウォッチにガンダム妖怪を出せば子供でも見てくれるよ。

    自縛霊ガノタなんてどうでしょうか?


  273. お禿の想定している子供は小学生高学年から中学だと思うよ

    妖怪は幼稚園から小学生低学年

    バンダイ的にはニーズは被らないからこれで良しだけど

    おまえらに中学の子供がいるかというと…うっ


  274. 雨宮天にも言ってほしい。「腹から声出せ!」と。


  275. 非常に言いにくいんやが、それなら何としてでも、

    日5か駄目なら朝枠のどれかを確保すべきだった。



    まともな家庭では、子供が深夜番組を見ることは勿論、録画も許可しないですよ、監督。


  276. お前ら!!今こそ事案を発生させる時だ!!


  277. ヤマカンなんかよりよっぽど昔からこのスタンスなのに、

    「ヤマカンみたいだ」って※があるのを見ると、禿ももう昔の人なんだなぁと思うわ


  278. 観もしない子供に勧めるとかないわぁ


  279. 『Gレコ観よう』と幼女に声かけて捕まっても禿のせいにできるの?


  280. 初っ端から富野カットインと富野節が炸裂しまくってたよ

    やっぱりガンダム作品は富野カットインがあると映えるな

    ガンダムUCも富野カットインは必要だったと思う



    あとヒロインがいきなり主人公の上官から引っぱたかれたのも笑えたw

    言ってわからんやつはヒロインだろうが張り倒す…

    さすが富野監督ですわ


  281. 富野が無視したガンダム世代、しかしガンダム世代以外には相手にされない自慰レコだか爺レコwwwwwww


  282. だ~か~ら~、あなたの何時もの言い方を使うと

    「深夜の1時2時まで、小中学生にTVを見ることを許す親は、

    親としての基本がなってないんです(キリッ」と言う事になるんですよ、カ・ン・ト・ク。


  283. お禿様も丸くなったな

    昔のキレッキレのお禿様ならガンダム世代にこんな配慮しないで

    バッサリお前らに見せるもんはねぇ!ってつっぱねただろうに


  284. 深夜枠っていう事実を知らないで言ってるの?


  285. 287

    録画して見せるくらいの気概を持とうぜ。

    要は、ガンダムに興味がある親が、子どもたちと一緒に見ることに期待をしているだろ、監督は。


  286. 「ザンボット」「ガンダム」「イデオン」と作ってきて、

    (多分)勝負を掛けた「ダンバイン」がちょっとだけ早すぎたために、

    商業的に苦戦>終盤実質的な路線変更になった上に、

    商業上の理由から嫌々作った「Z」は、

    本放送時、「これじゃない!」と当時のガノタにフルボッコ

    …まあ、歪むのも仕方無いと言えば仕方無いか。




  287. 富野もガンダムも、完全に朝日新聞とベッタリなわけだけど

    これ保守を自称してるアニオタは許せるの?



    富野のインタビューとか発言追ってくと、もう朝日的思考にどっぷりだよ。


  288. 子供の頃見たZはさっぱり意味がわからんかったね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
【新】『ブルーアーカイブ The Animation』1話感想・・・ブルアカ覇権!! アニメ組は世界観理解できず困惑! OPのクオリティで本編やれええええええええ!
【新】『ブルーアーカイブ The Animation』1話感想・・・ブルアカ覇権!! アニメ組は世界観理解できず困惑! OPのクオリティで本編やれええええええええ!
【新】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』1話感想・・・ちょっとテンション抑えすぎて淡々と進むアニメになってる!!
【新】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』1話感想・・・ちょっとテンション抑えすぎて淡々と進むアニメになってる!!
『終末トレインどこへいく?』3話感想・・・東吾野民はキノコに侵略されていた! 3話が一番面白くて好評!
『終末トレインどこへいく?』3話感想・・・東吾野民はキノコに侵略されていた! 3話が一番面白くて好評!
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
【悲報】今期の新規アニメ、スタートダッシュ決めれたアニメがほぼない(前期でいうブレイバーン、まほあこ)
【悲報】今期の新規アニメ、スタートダッシュ決めれたアニメがほぼない(前期でいうブレイバーン、まほあこ)
『龍族 -The Blazing Dawn-』2話感想・・・やっぱり戦闘作画はいい! でも内容とギャグが日本人オタクはついていけない
『龍族 -The Blazing Dawn-』2話感想・・・やっぱり戦闘作画はいい! でも内容とギャグが日本人オタクはついていけない

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#