05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!

アニオタ1万人に聞いた、「アニメにハマるきっかけとなった作品TOP30」 1位は『とあるシリーズ』

c20120925_index_08_cs1w1_720x505.jpg



534_20140821190127d1b.jpg

アニメにハマるきっかけとなった作品 TOP30!(総合)

第1位には、科学と魔術という相反する設定が混在する世界観を描いたバトルアクション「とある魔術の禁書目録」およびスピンオフ作品「とある科学の超電磁砲」を含む「とあるシリーズ」が選ばれた。

【投票者のコメント】
『アニメを見なくなった自分を再びアニメ好きにしてくれた』
『友達に勧められてみたらはまってシリーズを全部見た』
『いままでにみたことがないような作品だった』
『SF設定で友情や恋もあり、とっても面白かった』
『とにかくキャラクターがかわいかったから』

第2位に選ばれたのは、発行部数1,100万部を超えるライトノベルを原作にした近未来SFファンタジー「ソードアート・オンライン」。

【投票者のコメント】
『この作品並みの完成度を探し求めて今でもアニメを観てる。』
『話が進むにともなって成長していくキリトがかっこよかったから』
『こんなにワクワクしたアニメは初めて』
『剣と剣がぶつかり合う芸術、まさにソードアートがとても印象に残りました』
『戦闘シーンと、キャラクターの心情の変化に心惹かれた』

そして第3位には、廃部寸前の軽音楽部に入部した高校1年生の4人+後輩1人を中心に描かれた学園コメディー『けいおん!』がランクイン。

【投票者のコメント】
『友達に勧められて深夜アニメを始めてみるきっかけとなりました。』
『CDやクリアファイルなどを本気で集めるきっかけとなったアニメだから。』
『本格的にアニメのライブに行き始めたきっかけ。CDも買うほどはまったのは初めて』
『初めて「信者」という気持ちを理解した作品』
『浪人してる時に見て、元気をもらった!!唯一、見てる時が心が休まる時』

 なお、4位以降は
4位:銀魂
5位:新世紀エヴァンゲリオン
6位:ONE PIECE
7位:美少女戦士セーラームーン
8位:涼宮ハルヒの憂鬱
9位:黒子のバスケ
10位:CLANNAD

という結果に。

http://www.charapedia.jp/research/0029/7/



なんか全体的に新しいな・・・・
これが時代か・・・・まぁハルヒから~って人が多いだろうけど
まさか禁書とはwww

                / ̄ ̄\ 
            ノ  ヽ、_  \ 
          (●)(● )   |
          (__人__)      |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /      \ 最近オタになったやつばっかかよ
          {         |                 /  ─    ─\  エヴァ、さくら、ハルヒで1,2,3位かとおもってた
          ヽ        ノ             /    (●)  (●) \
_______    ,>ー―  `ヽ            |   U  (__人__)    | ______
          | |   /            ヽ          \     ∩ノ ⊃ / | |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_

        お前はなによ・・・

                / ̄ ̄\  
            ノ  ヽ、_  \
          ( ●)( ●)  |
          (__人__)  U  |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /       \ アニメにハマったとかいわれると・・・なんだろう
          {         |                 /          \  ずっとアニメみてきたしなぁ
          ヽ        ノ             /               \ 過去辿るとDBとかスラムダンクとか、その辺か?
_______    ,>ー―  `ヽ            |    \    ,_    | ______
          | |   /            ヽ          >   u. (ー)∩ノ ⊃ /| |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_

 
コメントを書く
  1. 電撃のステマ乙


  2. ↓ここでキモヲタが冷静に一言


  3. 夏休みにやってたスレイヤーズのせい


  4. そんなことはどうでも良い3期はよ


  5. 年代別にアンケとらないと意味ないで


  6. 禁書か…めっちゃ最近だなw


  7. 最初に見たの何かって覚えてないな


  8. まだビデオで録画してたあの頃


  9. ガンダムでトップはSEEDなのか

    まあ比較的若い層が答えてるから当然か


  10. おれはシャナから


  11.  い お や

     み ち ま

     な な な

     し し し


  12. 本当の1位は劣等生なんだろうな


  13. 俺は宇宙のステルヴィアだったな


  14. D.C.か藍より青しだったとおもう


  15. SAO、黒子、進撃、腐ree…新しいのばっかやん



    もっと古典タイトルが多いのかと思ってた


  16. 12

    評価されない項目だからねしょーがないね


  17. うーん・・・

    DVD買うようになったのは舞-HiMEあたりからかなあ

    そこからルルーシュとかも買ってた


  18. 深夜アニメが入口とか嘘やろ

    普通に考えれば夕方とか日朝のアニメからって感じじゃないのか


  19. ひぐらしだったな


  20. ヤマト、999、マクロスでしょ


  21. 3期マダー


  22. コナンとドラゴンボール


  23. 劣等生かなあ


  24. ※8

    それいつの時代だよ~


  25. アンケートは信じない


  26. 俺はとらドラ


  27. ハルヒは見たけどそれからしばらく見てなかったんだけど

    けいおん


  28. 本当に1万人に聞いたの?禁書って・・・


  29. 深夜アニメならエルフを狩るモノたち

    OVAならKEY THE METAL IDOL


  30. 自分は最初からアニオタだから多分アンパンマンかな?


  31. ビバップ以降いったん離れて、けいおんで帰ってきました


  32. 深夜アニメ見るきっかけは禁書だが



    ガキの頃親父の影響でヤマトとガンダムよく見てたしな


  33. ワンピとか銀魂とかメジャーとかその辺だな

    深夜アニメのきっかけはとある


  34. とらドラ入ってないとかありえん




  35. ガンダムSEEDとハガレンで本格的にアニメと漫画にはまったなぁ


  36. 若いのが多いんだな


  37. 初めて見た深夜アニメは禁書だったなあ


  38. 俺もちょうどこの世代やわ

    2008秋に友達に深夜アニメ勧められてとらドラ禁書かんなぎCLANNADとか見てはまった


  39. またキャラペディアか


  40. 俺は「soltyrei」

    今でも大好き。BD化はよ


  41. ガンダムはこういうアンケートは弱いな

    とあるとけいおん辺りでオタ突入した奴はかなり多いだろうな

    実際俺の周りの大半がそうだし


  42. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







         うわぁ、 久しぶりだな このサイト



           10代ばかりなのが丸分かり



    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  43. 剣と剣の芸術でなんか笑った


  44. SAOとかいう内容皆無のあからさまな豚用アニメってなんで人気なの?


  45. 禁書もSAOも劣等生に抜かれて一気にオワコン化した


  46.  wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    アンケートの結果発表日:2014/8/21



     投票属性割合:男性:49.4% 女性:50.6% 10代・20代:77.2% 30代以上:22.6%



     今回のアンケートで一定数以上の票を集めた作品はこちらの323作品です。

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  47. Airはなしか


  48. 一応元サイトには性別や年代別のってるぞ


  49. 中高で離れて再度ハマるきっかけがぱにぽにでした


  50. 禁書もSAOも劣等生に負けたくせに


  51. 宇宙戦艦ナデシコだったなぁ


  52. 俺はバンブーブレードだったな


  53. ア、アキラ……


  54. シャーマンキングかなあ


  55. キルミーベイベーでしたが?


  56. >深夜アニメが入口とか嘘やろ

    >普通に考えれば夕方とか日朝のアニメからって感じじゃないのか



    俺らの頃と違って夕方や日朝のアニメってだいぶないからなぁ…



    近年の夕方アニメって銀魂とかジャイロゼッターくらいじゃない?

    日朝だとプリキュアぐらい? あとワンピか。


  57. (女性)順位 投票PT 作品

    01 582 銀魂 02 482 ONE PIECE

    03 477 美少女戦士セーラームーン04 410 黒子のバスケ

    05 395 テニスの王子様06 293 進撃の巨人

    07 275 カードキャプターさくら08 263 名探偵コナン09 255 NARUTO -ナルト-10 246 鋼の錬金術師

    11 242 Free!12 216 けいおん!

    13 206 機動戦士ガンダムSEED14 198 幽☆遊☆白書

    15 183 新世紀エヴァンゲリオン


  58. どにわかランキングなんかどうでもいいって


  59. 俺は劣等生だったなあ


  60. GS美神

    アニメというより漫画だけど。運命の出会いだったwww


  61. 禁書って2006年か


  62. TOP10!(10代)

    順位 投票PT 作品

    01 585 ソードアート・オンライン  やっぱ10代かwww

    02 551 とあるシリーズ

    03 506 銀魂

    04 425 けいおん!05 381 黒子のバスケ

    06 321 ONE PIECE07 311 進撃の巨人

    08 242 涼宮ハルヒの憂鬱09 239 物語シリーズ

    10 216 NARUTO -ナルト-


  63. 攻殻だな


  64. オレもナデシコ


  65. 俺は劣等生だったな


  66. アニメに新参、古参関係ない

    別に最近はまったって人も何十年も見てる人も同じアニメ好きだ

    ちなみにワイは

    あずまんが大王→ハルヒ→クラナドでドハマりしました




  67. さっきから劣等生連呼してる阿呆はお兄様に分解されてしまえ


  68. (20代)順位 投票PT 作品

    01 326 美少女戦士セーラームーン

    02 270 カードキャプターさくら

    03 207 ONE PIECE04 201 デジモンアドベンチャー

    05 195 テニスの王子様

    06 189 機動戦士ガンダムSEED

    07 185 CLANNAD 08 179 涼宮ハルヒの憂鬱

    09 168 新世紀エヴァンゲリオン

    10 149 鋼の錬金術師


  69. 62

    いや原作が2004からでアニメは2008から


  70. どこのゆとりランキングだ



    といいたいがもう今の10代は脱ゆとり世代なのか


  71. 俺はけいおん


  72. とある(笑)









    オワコン乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  73. 深夜のとっかかりは禁書だわ



    それまでにワンピとか見てたけど


  74. みなみけ初代



    ふと目が覚めてなテレビポチ


  75. 男性:49.4% 女性:50.6% 10代・20代:77.2% 30代以上:22.6%

    順位 投票PT 作品          TOP20!(男性)

    01 642 とあるシリーズ

    02 557 ソードアート・オンライン

    03 450 けいおん!

    04 369 新世紀エヴァンゲリオン

    05 351 涼宮ハルヒの憂鬱

    06 338 CLANNAD

    07 245 宇宙戦艦ヤマトシリーズ


  76. 新しいの多いな

    さすがキャラペディア



    次はアニメで最も性格の悪い奴だとよ、お前ら的に誰よ?


  77. フタコイオルタナティブ


  78. にわか高校生に聞いたの間違いじゃないの?w



    まぁみんな最初はにわかだけど、それにしても禁書って酷過ぎない?w


  79. 08 231 コードギアス 反逆のルルーシュ

    09 213 ドラゴンボール10 210 機動戦士ガンダム

    11 209 灼眼のシャナ12 180 物語シリーズ

    13 177 機動戦士ガンダムSEED14 174 Angel Beats!

    15 149 ひぐらしのなく頃に16 138 ゼロの使い魔

    17 137 魔法少女まどか☆マギカ

    18 122 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

    19 119 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

    20 117 カードキャプターさくら


  80. あー 長い目で見れば俺もドラえもんかも


  81. 俺は劣等生で入門したな


  82. ここまでなのは無し・・・


  83. このランキングで何が分かるの?


  84. またこの糞サイトか


  85. 84

    元サイトのキャラペディアの利用者は10代が多いってことがよくわかる


  86. 僕は劣等生でハマりましたね、ええ


  87. ハルヒが当然1位になると思ったらハルヒですらもう古いということか

    10年目だけどまだまだ新参と思っていたんだけどなぁ


  88. まぁ超電磁砲の一期は相当流行ったよね


  89. にわかばっかじゃねえか


  90. ギアスだな



    それ以前もアニメは見てたけど

    こんな面白い作品があるのかと衝撃だった


  91. 新規サイトが宣伝でやりましたってかんじだなw

    攻殻機動隊とかAriaないとかさすがにありえないだろ

    とりあえず最近のと有名なのいれたってとこだなあ


  92. 1番始めに見た記憶のあるアニメが魔神英雄伝ワタルだったな


  93. 長い目ならドラえもん、道を踏み外したのはガンダムW、同人誌を書くに至ったのはまどか


  94. 劣等生連呼してる奴きめぇw


  95. いいから3期はよ


  96. ラブライブ!


  97. なのはさん!


  98. 88

    ハルヒは原作から考えれば今年で11年


  99. 10代20代前半のランキングなら納得の作品ばかり


  100. アニメ好きになったきっかけは逮捕しちゃうぞかな…

    車やバイクが好きでその影響で逮捕しちゃうぞとか幼稚園児が観ないようなアニメを見てたし、ガンダムとかロボット物やドラゴンボール観たり、後は男ながらセーラームーンも好きだったし戦隊物とかでも、ヒーローよりヒロインの方が好きだったからなぁ

    その後もCCさくらだったり、なのはだったり筋目筋目でハマるアニメがあったりで振り返ってみればアニメ好きになっていくべくしてなってる人生だ


  101. きっかけはナディアでした。褐色肌好きなオッサンです。


  102. 男性:49.4% 女性:50.6% 10代・20代:77.2% 30代以上:22.6%



    TOP10!(10代)             順位 投票PT 作品

    01 585 ソードアート・オンライン  

    02 551 とあるシリーズ

    03 506 銀魂 04 425 けいおん!0 5 381 黒子のバスケ

    06 321 ONE PIECE07 311 進撃の巨人

    08 242 涼宮ハルヒの憂鬱09 239 物語シリーズ

    10 216 NARUTO -ナルト-              10代深夜ばっかだな


  103. ガンダムSEEDかなぁ


  104. 58

    Free!

    得票総数254-女性票242=12

    12人が確実にホモ




  105. ランキングにすら入ってない劣等生wwww


  106. にわかランキングを晒してやるなよやらかん

    こっちが恥ずかしくなるわ


  107. 今は夕方やゴールデンにアニメやってないからなー

    ガンダムシリーズやエヴァとかが夕方にやってた時代が嘘みたいだ


  108. まぁ夕方アニメ減ったしやってる奴もすんごく長くやってるジャンプ作品ばっかりだからな



    必然的に深夜も増えるさ


  109. 私の場合は劣等生だったわ


  110. きっかけはエヴァ

    そのあともビバップ、蟲師、けいおんとドハマりするアニメはわりとバランスよく来てると思う


  111. サザエさんだろjk


  112. けいおんで深夜アニメを観る層が急増した感じは確かにあるね


  113. 今18だけどハガレンかなぁ・・・。FAも無印もどっちも好きだ。


  114. 上位はゆとりばっかやな


  115. CCさくらから入ったのはもうおっさんか


  116. プリキュア


  117. けいおん!は結果出してるからわかるけど、禁書って…


  118. 子供達に聞いたら絶対妖怪ウォッチって答えるだろな


  119. 桜trickなんていませんよねそうですよね


  120. ハルヒ見てマクF見てけいおんからアニソンのコピーにどハマりしたw

    でもラブライブの曲は食指が動かない…


  121. ポケモンの映画観てた子供多いだろうに入ってないね

    狭い範囲のアンケだから仕方ないが…


  122. 劣等生信者うぜぇぇぇぇ


  123. オタク向けなら読売でやってたアニメだいすき(OVAを放送する番組)がきっかけかなぁ

    それからパトレイバーとかガンダム0080とか


  124. SAOなんてアニメ版は並み程度の出来だろ、あんなもんでワクワク出来るのか?


  125. どの作品でとかなく気が付いたときにはオタだった


  126. ワシは劣等生じゃったかのう


  127. 1位はとあるシリーズって

    禁書と電磁砲を一緒にするのズルくないか?



    FATEのSNとゼロとイリヤを一緒にするようなもんだろw

    一緒にしても、とあるシリーズには負けるのか・・・


  128. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない


  129. やっぱヤマトだよなあと思うもうすぐ50台のおっさんであった。


  130. 123

    どうみても基地外アンチだろう


  131. さくら


  132. ハルヒだったなー


  133. ジャングルの王者ターちゃん


  134. エヴァ、さくら、ハルヒ、けいおん



    世代別に分けた場合この4つが圧倒的やろ


  135. うる星やつら


  136. 113

    けいおん→レールガン→ABで一気に来た感あったよな

    でもこれらにハマってた奴もほとんど大学生以上かなー

    今の中高生はラブライブや進撃辺りだろう


  137. とあるシリーズって追憶や恋歌も入ってるんやろ


  138. 萌えに目覚めたのは、ナデシコのルリルリだったな


  139. 俺はベルサイユのばら


  140. アニメだいすき!(関西ローカル)がなかったら…


  141. 白黒のアトム、鉄人28号、エイトマンを見てたアニメ第一世代なんて

    孫がいる年齢だから10代20代~60代くらいまで世代別で分けるべき。


  142. SAOの感想だけ異質だろwww

    あれが完成度がどうとかとか芸術とかいいはじめちゃったよwww


  143. SAOはにわかに毛が生えたようなのが「俺はにわかじゃない!」と叩くイメージ。


  144. 136

    さくらだけ大して売れてない気がする…


  145. サターン版銀河お嬢様伝説ユナRemix

    サターン版下級生

    思えばゲームからこの世界に入ってきた様な気がする


  146. 高3の俺は禁書だ

    一番好きなのも禁書だ


  147. 何気にハヤテのごとくだった


  148. 147

    頭悪そう


  149. アニメを見るだけでオタになるコミュニティ


  150. >話が進むにともなって成長していくキリト




  151. アニメ映画見るのに徹夜組が出て新聞とかの記事になったのは

    多分ヤマトが最初だね。ヤマトで嵌ったおっさんは多いと思うよ。


  152. ハルヒでこの道を知った

    知らなければ俺の人生はもっと・・・


  153. ひぐらしだわ

    2006,2007年は猟奇的でインパクトあるアニメ多かったんだよな

    案の定そのインパクトにやられてアニオタになりましたとさ


  154. 147

    かわいそう


  155. 熱い自分語りが入ります


  156. 劣等生連投うぜぇぇぇぇ


  157. にわかの代名詞のハルヒで鉄板かと思ったらそうでもないんだな。


  158. 俺今年で19になるけど、きっかけはパンドラハーツだわ

    そのあとハルヒ2期と超電磁砲1期観てアニメ熱が更に上がったって感じかな


  159. 『Gu-Guガンモ』とか『まじかる☆タルるートくん』とかですね~はい。



    萌えアニメだとゼロ魔でツンデレにハマリましたね~はい。



    昨日見たるるもたんもチョベリバキャワワですね~はい。


  160. 僕がアニメにハマったのは劣等生がきっかけでしたよ

    今でもナンバー1ですね


  161. ウテナやな


  162. 本格的に深夜アニメにハマったのはソルティ・レイからだったな


  163. とあるシリーズって書いてあるから禁書というよりはレールガンから入ったそうが多いんだろうな

    レールガンの頃の禁書って20巻あたりで一番おもしろい頃だし


  164. おっさんの自分語りがキモいコメ欄ですね

    俺もうる星やつらなんですが



    145

    売り上げだけでしか語れないのが今の世代だなあ

    あの頃のさくらさんブームは凄かったんだよ

    生まれて初めて抱き枕買ったなw


  165. 163

    OPが好きなだけのくせに


  166. 宇宙船サジタリウスかな

    それ以前にもメモルや筋肉マンなど好きなアニメはあったけど、

    人生観が変わるほど魅了されたのはサジタリウスが初めてだった

    最近見返してみたら時代柄か左翼思想が色濃くて、

    ん…んーとなったがw


  167. 147

    中学生くらいなら分かるが、高3で禁書とかないわ


  168. 159

     19歳とか若杉ww 勉強しろ


  169. ダ・カーポだったわwww


  170. ARIAは今でも深夜に放送していたのが不思議なアニメだったな



    きっちり完結したし、今でも見返したりしとる


  171. シスプリ1期かな。当時社会人1年目で仕事に追われる日々だったけど、シスプリを見て癒されてた。


  172. いやいやあまりに若すぎるだろ誰に聞いたらこうなるんだ

    まあ入学年齢でかなりの差が出るのもアニオタだが

    俺はエヴァ世代だけど小さい頃星矢とか見てて俺の世代の遅い奴は種やハルヒでデビューしてる

    大学デビューと生まれながらアニメ離れなかった奴とは干支ひとつ以上差ができる


  173. 俺は瀬戸の花嫁だったかな


  174. うる星やつら。おっさんですし


  175. Noir→マドラックス→タコス→phantom


  176. たぶん蟲師


  177. 入口になった作品ってだけなんだからにわかも何もないだろう


  178. 魔方陣グルグル

    二期が視聴できない地域だった俺は当時泣いた


  179. 機動戦艦ナデシコ


  180. ガールズ・ブラボーからかな


  181. エヴァハルヒギアスまどか

    あたりでオタクになった人がおおいんじゃない?


  182. GA芸術科(小声


  183. とある世代>>>>>>ハルヒ世代



    ってことか


  184. 鋼鉄天使くるみ。



    サキと言うキャラクターに惚れてトコトンハマったよ。


  185. ギアスはギアスからより種の残党の復員が多い


  186. OVA だが夏に地上波してた究極超人あ~るだろうな

    子供の頃を含めれば、ヤッターマンとかイッパツマンとかルパン三世とか

    色々見てた気がするが……



    さて、甥っ子を同じ趣味にしないと将来的に不味いからどうやって同じ趣味に引き摺り込もうか……

    無難にハガレンかな?

    気に入らない動画は10秒切りする厄介な子供だけど……


  187. アニメスタッフの名前100人挙げて~


  188. 「パニック パニック パニック みんなが あわててるオーラは すごいぞ 天 才的だぞ オ オ オ オ」



    が最初かなー


  189. エヴァンゲリオンって夕方にやってたんだよな


  190. 子供頃は、ポケモンやハム太郎のグッズ買いまくってたんじゃないの?


  191. ローゼンメイデン


  192. 一騎当千からかな。


  193. アイドルマスター黒歴史版から


  194. アニメ大好きって番組があってだな

    マドンナの曲とか流れてて

    夏休みとか見てたな


  195. とある魔術が入ってる時点でステマランキングだろww


  196. デスノート入ってなかった・・・

    上京して初めて見た深夜アニメがこれだった


  197. 169

    やめてくれよ・・・


  198. 最近のばっかやね



    俺はブギーポップかな


  199. ロードス島戦記OVA版

    当時夏休みに放送してて偶然見た衝撃は今でも忘れん

    最初はドラクエのアニメだと勘違いしてた


  200. グレンラガン


  201. 俺は、夜、眠れないときに何気にみた「けいおん!!」の「梅雨」の回からだった

    しかも話の途中からという・・・


  202. 俺も禁書でアニメにはまったわ

    2期だけど


  203. ぱにぽに13話から全てが始まった。


  204. 多分、迷い猫オーバーランかもしれない深夜たまたまおきて寝付けないからテレビつけたら可愛い女の子がうつってて見入ってたわ


  205. ガルフォースのエターナルで衝撃受けて

    そのままこっちの世界に転がり落ちたな。


  206. Weißからビーストウォーズとナデシコではまったわ


  207. アニメというか深夜アニメに引きずりこまれたのは禁書


  208. SAOのコメントが恥ずかしくて見てられないw


  209. スクライド


  210. 202

    あの回は、唯と憂が2人で歌う「あめふり」が最高だった


  211. 禁書とSAOのコメントが痛々しくて恥ずかしい


  212. C.C.さくらかは入ってるかと思ったらまさかの圏外……



    もう我々世代もオッサンオタか


  213. 俺も禁書だわ

    つべで全話見た


  214. 『この作品並みの完成度を探し求めて今でもアニメを観てる。』



    ん・・俺が見てたSAOと少し違うようだな・・・


  215. 確かに自発的に見ようとしなきゃほぼ目にする事がないレペルの深夜アニメが入り口ってのはねーわ

    そこに至るまでに既に何らかのハードル越えてる


  216. まどかンゴゴゴゴゴッゴwっうぇwwwwwwwww


  217. 大学生~高校生 禁書

    高校生~中学生 SAO



    入り口になったきっかけで妥当なところとしてはこんなもんでしょ




  218. まど豚ザッコww

    ステマバレバレwwwww


  219. 竿で笑うw



    禁書は見てないし知らんけど、そんな俺でもレールガン1期は素直におもしれーと思った

    なお


  220. 天空の城ラピュタ

    これ以降沢山アニメを観てきたけど、自分の中で未だにこれを超えるものはない


  221. 禁書豚が痛々しい


  222. 03 けいおん! 



    30 ホムベ





    どうしてこうなったwwww


  223. この作品並みの完成度を探し求めて今でもアニメを観てる。


  224. やらおんに見るようになったのはTOP絵がけいおんだったから

    もし知らないアニメがTOP絵だったら閲覧してないわw


  225. ジャンプのバトル系好きだった人は禁書からって人多そう


  226. けいおん大勝利!

    まど豚ザマァwwww


  227. ここのコメ欄も結構中高生多いんだなww


  228. 禁書はアニメ1期、2期見ても木原戦ぐらいしか面白いと思わなかったが

    友達に原作14巻から進められて読んだら、見事にはまったわ

    というわけで、三期頼みます


  229. 218

    それ逆じゃない?

    禁書の方がガキっぽいと思うが…


  230. まど豚死んじゃったw

    やはり汚いキャラデザでは限界があったねww


  231. >>208

    同じだわ。

    禁書やみなみけ見て深夜アニメ見るように

    それ以前の深夜アニメをたまたまチャンネル変えたらやってたけど

    ホームベース顔のヒロインや暗い内容というか意味不明なアニメで見る気しなかった。


  232. 230

    どっちもガキ向けってことだろ


  233. スレイヤーズと無責任艦長の俺はおっさんw


  234. 227

    劣等生信者いい加減にしろw


  235. けいおんはやはり神!





    つぶれ まんじゅう が なみだめで こっちを みている


  236. 235

    お前がいい加減にしろw


  237. ドラえもん、チンプイ、21エモンあたり?


  238. スレイヤーズもナデシコも無い?

    それだけならまだしも、うる星もらんまも天地も無いの?

    ドラエもんとかサザエさんなんかはハマったというのとは違うとは思うけど



    …アニメを引退する潮時か…




  239. 地方民からすれば、けいおんだよやっぱ



    禁書はやはり深夜特有の狭き門を感じる


  240. 218

    売上見るにSAOは、円盤やゲーム、フィギュアなんかの割りと高いグッズが人気だから、大学生や社会人に人気なんだろ

    禁書は、安いラノベ以外駄目、特にフィギュアなんかのグッズは需要すらないから、金持ってない中学生に人気とかじゃないの?


  241. 禁書SAOは学校で中高生が良く読んでるからその影響かもね

    テレビからならけいおんはダンチだと思う




  242. 俺もとあるからだったな~

    正確に言えば超電磁砲からで禁書だったけどな



    やっぱり超電磁砲のアニメは影響力高いんだろうな


  243. 20代前半メインのアンケートかね?


  244. 禁書もSAOも中高生ホイホイだろw

    禁書のほうが年齢層高めなのは単純にアニメ放送した時期の問題


  245. 苺ましまろ


  246. とあるからやわ...


  247. 銀魂だった


  248. 218だけど、どっちが購買力高いだとかガキ向けだとかそういうことを言いたかったわけではなく、両作品のアニメ放映時期から考えるとこういう風になるよね、と言いたかっただけなんだ

    分かりにくくてすまんな


  249. saoは原作以外も人気だが禁書って原作以外人気ないよね…


  250. ストパンが無いのか


  251. 禁書は最初深夜アニメだと知らずに兄貴が見てるのを横から見てた

    ていうかガンガンの作品だと思ってた


  252. きっかけになった作品とかよく覚えてるな

    知らんうちにアニオタになってたからわからんわ


  253. >241

    禁書はおっさん人気もちょっとだけあるかも

    あのイタさは応援したくなるんだよ

    わかるかなぁ・・・わかんねえだろうなぁ・・・


  254. 新しい作品多いなーって思ったけど禁書1期からもう6年たってんのか


  255. シスプリだわ、あにぃ


  256. SAOは神

    禁書はうんこ



    はっきりわかんだね


  257. 俺も完全にレールガン→禁書だわ

    レールガン見てなきゃ禁書の存在すら知らんかった。




  258. 253

    たぶんアンケに答えた大半が深夜アニメにハマったきっかけの作品として答えてるんじゃね?


  259. とあるとSAOの順位逆だろ

    これは捏造ですわ


  260. 禁書から入ったが今は禁書に興味ないからグッズ買わないんだろ


  261. BLEACHなんだよね(笑)今は全く興味ないけど


  262. ジャンプなんて気持ち悪い

    こんなものはアニメと関係ないだろ

    DQN過ぎるわ

    マイナーな原作とオリジナルアニメだけにしろ


  263. ドラえもんきっかけでアニメにはまるってなんか凄いなw



    260

    時期の問題だろ

    最近のを先に見るってのは相当若くないと


  264. saoはグッズ人気も凄いのにね

    禁書はグッズ売れないのは何で?










  265. 何度でも言うがこんなソース(笑)で記事書くなカスw










  266. SAOは中学生に人気×

    SAOは小学生に人気○


  267. オッサンのオレは当然のようにCCさくらから

    後は坂を転げ落ちるように...


  268. >DBとかスラムダンクとか



    腐っているよwwwwwwwww


  269. エスカフローネあるかなぁ〜ってコメント見てたら無くて悲しい。

    そんなエスカでどハマりした自分


  270. D.C.Ⅱからだな


  271. オッサンの俺は宇宙戦艦ヤマトだった


  272. SAOより禁書の方が男キャラ多いから

    入り口としては入りやすいんじゃないの


  273. モスピーダは何位かな?


  274. 禁書とSAOがあるうちは電撃は安泰だわな


  275. なんだ閉じコンせんよう記事か


  276. アニメ云々もそうだが、釘宮理恵という存在で完全に覚醒したわ


  277. 禁書で入ってきたオタクは、みんなSAOに奪われたんだろ

    だからSAO関連のグッズは売れるのにもう一方は駄目なんだよ


  278. これハマるの基準がようわからん

    初めて見たアニメは?って聞けばわかりやすいんだがな

    まあドラえもんサザエさん辺りが一位だろうけど


  279. >265

    応援してるのは作家だから、かも




  280. こどものじかん

    or

    ストライクウィッチーズ



    どっちかだった

    深夜アニメの初接触は

    ニニンがシノブ伝だった


  281. かんなぎ

    初めて声優を調べた。10代で声優できるの?!カルチャーショックだたわ


  282. 俺も20代だけど禁書好きだぞ。

    好きなものを好きって言うのを否定するのはおかしくないか?




  283. やってるアニメをひと通り見て、切るか切らないかを決めるようになったのは2011年春あたりからだな

    きっかけは一つの作品じゃなくて、

    まずアニメ見ながら実況ってのが想像以上に面白かった

    そんで「今期はこれがおもろい」「あれは爆死」とか言い合うのも面白かったからって感じだわ

    まぁ強いて作品を挙げるとするなら、時期的にそういう場を探すきっかけになったのはまどかやね


  284. 多分夜中にやってた一騎当千だわ

    一騎当千自体はそんなには見てはないんだが、深夜やってるアニメはみんなこういうものなのかと興味持ち始めて色々見るようになった覚えがある


  285. >>265

    そりゃガキはグッツ買いたがるし、女も買いたがる

    てゆうか別に禁書は売れてないとゆうわけではないだろ


  286. 禁書のファンはsaoに移ったからグッズ売れないって言うが、禁書は初めからグッズ需要ないんだよ


  287. おれはアザゼルさんとはがない




  288. 最近の若いアニオタって恥知らずだよな

    SAOで入った事自体を責めるつもりは毛頭ないが

    んなもん熱く語れば失笑もんだってガキでも気付くだろ普通


  289. SAOは剣と剣がぶつかり合う芸術だからな

    禁書なんぞとは比べ物にならない

    この作品並みの完成度を探し求めて今でもアニメを観てる


  290. どのグッズをさしてるのかは知らんがラノベ読むおっさんはストラップや缶バッヂはつけんないだろ


  291. 禁書関係は一番盛り上がってたらしいレールガン1期の頃でさえグッズ人気なかったしsaoは関係ない


  292. ARIAとひだまり以降癒し系ばかり見ている


  293. 禁書はグッズ要らないんだよ・・・

    本編追うだけでいっぱい、それ以上いらないw


  294. 禁書は唯一売れてる原作もsaoに超えられたしな…


  295. 露骨な対立煽りに草


  296. エウレカセブン


  297. フジの特番もこのくらい新ネタをぶち込んでくれたら面白かったんだがな。

    懐かしアニメの特番も五年も間が空いたら半分は入れ替わるべき。


  298. ゾイドとおジャ魔女

    どっちがなくてもそこで辞めてたかな


  299. 禁書はキャラデザがアレだからグッズ需要ないのはしゃーない




  300. 禁書は一番人気のびりびりでさえフィギュアがほとんどないからな

    アルターもびりびりスルーして佐天さんういはるしか出さなかったし


  301. 270

    アスリートをナメんなよ!



    あれからずっと坂本真綾の声も曲も好きだねえ


  302. アニメを見る目が変わったのは「うる星やつら」。

    イベントに出かけるという行為をこの作品に教えてもらった。

    友達を巻き込んで出かけた武道館ライブが懐かしい。




  303. 深夜アニメにハマったきっかけだったらスレイヤーズNEXTだったな


  304. 赤ずきんチャチャ


  305. 戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー

    小さいころからアニメは見てたけどZガンダムがすごくつまんなくて

    代わりに見始めてからハマってアニオタになった

    逆にZガンダムがつまらなかったことに感謝してる


  306. 298

    ハルヒ、けいおん!、種、ハガレンは前に入ってたよ?

    他の作品はこのサイトだから入ってるのであって、10代でも幅広く聞けば空気になる


  307. 俺妹だったな俺は…


  308. 304

    あれ、夕方じゃなかったっけ?


  309. 304

    スレイヤーズは深夜アニメじゃねえw


  310. ゆうほどSAOもフィギア売れてなくね?


  311. てゆうかどこからSAOのグッズが売れてるってわかるんだよww




  312. 【社会】黒子のバスケ事件 被告が同性愛告白、「サランヘヨー(愛している)」と韓国男性アイドルへの愛を絶叫





    wwwwwwwwwwwwwwwww


  313. 思い出補正もあるだろうがデジモンとおジャ魔女かな

    あの頃の東映は良かった…


  314. 311

    売れてるかどうかは知らんがSAOはフィギュアむっちゃ多いよ

    禁書関係はフィギュア自体がほとんどない


  315. 最初に見た記憶があるのは、スプーンおばさん。踊りまくってたなw

    以降、これが作画と動画の基準になって今に至る、と。


  316. キリトさんの添い寝シーツは高くても売れるからな

    ヒロインの売上は並だけどアスナの同人が一時期圧倒的だったりはしたか


  317. ドテラマンかきんぎょ注意報かうる星やつらだったはず

    兄がガンダムマクロスボトムズあたりが好きで釣られてみてたからきっかけって意味ではそっちかもなあ


  318. 303

    おま俺

    キティアニメーションサークルなるものにも入ったなあ


  319. まさに俺じゃん



    禁書からアニメにハマったわ


  320. 315

    ゆうほど変わらなくね?


  321. エヴァかなぁ

    でも恐竜惑星とか録画したの何度も繰り返し見てたわ


  322. ひぐらし→ハルヒで嵌ったわ


  323. 315

    え?少ないか?フィギュアやグッズなんぞに興味は無いからどうでもいいが


  324. スレイヤーズNEXTは確かに良かった

    それでハードル上がったせいか、次のTRYが「うーん…」って感じだった


  325. スレイヤーズだな


  326. まどか低いなwwww


  327. らんまからですがなにか

    スクランとかハヤテみたいな1期朝夕続編深夜でオタ化とかも多そう。




  328. ひぐらしって言う奴多いな、俺もひぐらしでハマった

    あとはハルヒかな


  329. 325

    NEXTで原作に追いついちゃってTRYは完全オリジナルだからな

    まぁ原作もNEXTまでが面白さのピークだったんだが


  330. こういうランキングで上位に入る作品はニワカが多い証拠だよw

    けいおん、進撃、SAO、ニワカ専用アニメじゃん



    まどかや化物語は低いけど、真のアニメファンに好かれているって事だろうな


  331. 瀬戸の花嫁からドップリアニメにハマったわ


  332. SAOは2期の新キャラ、シノンのスケールフィギュアが早くもグッスマから出るからな~

    禁書シリーズは、2期と映画で新キャラ大量に投入したが全メーカーからスルーされてるじゃん…

    余程のアホじゃなければ、この扱いの差の意味分かるよね


  333. とある「シリーズ」・・・

    禁書と電磁砲を一緒にカウントすんなや!!!


  334. 夕方にやってたネギまだな

    当時なんか朝にやってたアニメぐらいしか見てなかったこれ見てネットで公式とか声優とか調べたわ



    キャラ多くて何がなんだか分からんかったってのもあるけどww


  335. 禁書のアニメって人気ないような・・

    レールガンだけ


  336. ちょびっツかな…


  337. サイバーフォーミュラ

    これ見るためだけにLDプレイヤー買ったわ


  338. マリア様がみてるだな

    百合豚になったきっかけでもある




  339. ガキにとったアンケか

    どおりでしょぼい上位だ


  340. ハマるきっかけと言われれば、ロードス島戦記、しかも英雄騎士伝の方


  341. 俺は断然、劣等生だな



    劣等生は素晴らしい

    人を虫けらの如く惨殺を行う達也が、褒めまくられ持てまくり、

    更に平気で大量惨殺を行う素晴らしいアニメ


  342. なに?禁書狂ったように叩いてるやつは

    嫉妬してんの?



    290

    さすがにそれはないわw

    もっといろいろ見たら?


  343. はたから見たら禁書に親でも殺されたかのように怒り狂ってるやつが気持ち悪い

    似たようなコメントばかりして具体性低いし、語彙少なさそうだわ


  344. 禁書って何でレールガン2期や映画で新キャラ沢山出たのにグッズ化全くされないの?


  345. 年齢別にランキングだしてくれ


  346. SAOのコメントがひでえ

    ただ「アスナ筆頭にキャラがかわいかった」程度だろうw


  347. 幽遊白書だなー蔵馬かっこよくて見てたわ


  348. まだエヴァがその順位にいることに、影響力の大きさを感じる


  349. 346

    元サイト見に行けよ


  350. 344

    レールガン2期+映画で新キャラ大量に投入したけど、一切フィギュア化されないって具体的な事だと思うが?

    SAOは、シノンのスケールがもう出るんだよ?

    フィギュアが売れるからメーカーの食い付きも早いって事だ


  351. よし禁書アンチがいるってことはまだまだ大丈夫だな


  352. 子どもの頃からアニメ好きだったけど萌えオタになったのはハルヒかなぁ


  353. 今の深夜アニメ系にハマるきっかけは、BSの夏休みアニメSPとかでやってた、KEY THE metal idolだわ

    小学生の時分に90年代特有のエログロな描写と、岩男さんの歌は強烈過ぎたのかもしれん


  354. コードギアスがきっかけだった


  355. 天地無用!かな

    夕方にアニメ大好きとかいう番組やってて、OVA流れてたけど

    絵が綺麗だったのと内容がしっかり出来てたのとちょいエロだったのがきっかけでした


  356. 禁書は新規が入りやすいもんな



    とくに科学サイドのレールガン、話が分かりやすい。




  357. 352

    フィギュアやグッズは元から売れないから関係ないよね


  358. 351

    だからこのランキング否定する理由にはならないじゃん

    投票層的に大学生~高校生だろ?



    じゃあ2006~2008くらいが強いのは妥当じゃん

    ギアスがまどかより上だし

    グッズとか関係無い話で無理矢理叩いてなにがしたい


  359. SAOをageたいのはわかるけど禁書叩きすぎ

    まるでSAOは10万売れて禁書は400枚の爆死って言ってるみたい


  360. ギアスは粗はあるが面白かった

    ぶっちゃけSAOとか進撃とかまどかがゴミに見える面白さ


  361. そもそも検討違いの内容しか言ってないからな叩いてるやつw

    360




  362. 禁書はグッズが売れてた時期とかないからSAOと比較しても可哀想だと思うがな


  363. 359

    SAO信者はバカなんだよ気にすんな

    二言目には売上。中身は萌えと作画だけ。

    そのくせ自分以上の売上出されたら、対立の元を対立厨のせいにする


  364. 2位がSAOとかwwwwマジで笑わせてくれるなアニプレックスwwwww


  365. らんまだな


  366. 深夜アニメを見始めるきっかけはけいおんだな

    アニメ全体だとセーラームーンとか

    初期デジモンとか、CCさくらとかその辺


  367. らき☆すただな

    そのすぐ後にハルヒ見てどっぷりハマった2007年の春



    そのあとシャナやゼロ魔、ローゼンメイデンも見た


  368. アニメにハマったのは遊戯王、モンスターファーム、マシュンボー、デジモンアドベンチャー、ワンピース辺りから



    深夜アニメにハマったのはコードギアス、ハルヒ、デスノート、とらドラ辺りから


  369. 深夜アニメか

    90年代後半にはまってこっそり見てた

    エクセルサーガやベルセルク、エルフを狩る者たちとか覚えてる



    アニメに戻ってきたのは咲からだな

    しばらくは毎期3作品ぐらいだったけど、ニコニコのおかげで※付きになってから毎期15作品になった


  370. さっきからグッズだけで比較してる奴なんだよ比較するのもおかしいが

    お前はそれしか語れないのか


  371. アニメ過疎地域に住んでるままの方がよかったかな(白目) はじめの一歩→ガンダムSEED→メジャー→ファフナー

    と、ラインナップでアニメにはまらないほうがおかしいよなあ。


  372. もともと大して期待してなかったし、一応京アニだから見るかーって感じだったけど

    けいおん1期1話のアバン見たときの「ああ、これは面白いアニメになるわ」って確信したあの感覚が懐かしい・・・


  373. 全部ハルヒのせい


  374. おじさんは「レインボー戦隊ロビン」からかな。

    幼稚園の頃だったけどさ。

    小学生の頃は「ゼロテスター」と「宇宙戦艦ヤマト」。マジンガーはリアルタイムでは見られなかった(主に親の圧力)。

    中学生の時は「宇宙海賊キャプテンハーロック」と「機動戦士ガンダム」。

    高校の頃が「伝説巨神イデオン」とか「ザブングル」。

    大学の頃が「超時空要塞マクロス」と「魔法のプリンセス ミンキーモモ」。

    結局アニメから抜けてた時代が殆ど無いな、あはは・・・。


  375. タイトルでわかるようにしたのは好感持てる


  376. ハマったと言えるのはハガレン1期だな

    1話見た時ムチャクチャ引き込まれて、続きが知りたくて、原作当時の既刊分全部買った

    途中からオリ展開になって「えっ?」とかなったけど




  377. ちっちゃな雪使いシュガー


  378. おいちゃんは「天空の城ラピュタ」で本格的にはまったよ。

    何度観ても飽きないんだもん。


  379. 学生時代に天地無用にハマっちゃったのが

    アニオタという底なし沼にハマるハメに


  380. 萌えが芽生えたのはナデシコだった気がする


  381. でも、冷静に考えて とあるシリーズはオタ クになりやすい作品。

    もちろん原作がラノベであるという安価性や

    SF・バトル・ハー レム・女日常をすべて包んだストーリもそうだけど、

    アニメ制 作会社・アニソン歌手・声優や脚 本・演出などのスタッフのほとんどが

    有名な人ばかりでわかりやすいので、どの分野から入るにしても、のめり込みやすい

    特に最近の声 豚・作 画厨・売 上厨にはもってこいの作品だと思う。



    あとはロボ要素があればな・・・   

    まぁCCさくらからのにわ か俺はそんな好きな作品じゃないが


  382. コメ欄の平均年齢は30歳と断定。


  383. >316

    スプーンおばさん懐かしい


  384. 383

    出演声優も大して人気ない、糞作画+演出、ラノベ以外のグッズ脂肪…




  385. ひぐらしの鬼隠し編のラストを見てひぐらしにハマってそれから深夜アニメにずぶずぶハマってしまった


  386. 俺もけいおんだ

    本気で登場キャラを「可愛い」と思った

    そこからズルズルとハマっていった


  387. 禁書アンチウザい


  388. 住めば都のコスモス荘


  389. 現在進行形ではまっているのがのんのんびよりだな。期はいつになるのかはよー。


  390. マンキンとか初期の遊戯王なんだけど…


  391. やっぱDBだよな


  392. レイアース


  393. ナディアが無いとは・・・

    残りの人生何か一つしかアニメ見ちゃダメと言われたら迷わずこれを選ぶほどの名作なんだがな・・

    やっぱ映画がコケたのが痛かったか


  394. シスプリですなぁ


  395. にわかゆとりばっかじゃねええかwwwwwww




  396. めぞん一刻 エンジェルビーツ


  397. 何の話題にも上がらないまどかww

    本当にどういう層に人気あるんだろうなww




  398. らきすたどぇ~す


  399. ナデシコだな


  400. エヴァ、ビバップ、けいおん



    1話から面白かったからハマりました


  401. 深夜アニメならギアスからのDTBかな


  402. ドキンちゃん萌え




  403. 禁書 NARUTO ハルヒっす


  404. ココロ図書館


  405. とあるシリーズでって・・・まだ10代半ばぐらいだろうなぁ


  406. 深夜アニメだったらCLANNAD


  407. ドロロンえんま君みてたけどなんか違うな 遊白かな


  408. 子供の頃だとやっぱりロボットアニメだった

    ファーストガンダムやマクロスはリアルで見ててプラモとか買いまくってたしね




  409. レールガンTUEEEEぇええええ




  410. うる星も好きだったけど、ラブコメ的な意味あいで好きだったのはさすがの猿飛


  411. 夕方にやってたハイスクール奇面組の再放送


  412. 俺を萌えオタにしたCCさくら


  413. 小学生のころアリオンとナウシカどハマリしたな。

    萌要素的なものでアニメ熱が再燃したのはギャラクシーエンジェル


  414. TVで見たカリオストロの城

    当時幼稚園児だった俺にはストーリーはあまり理解できなかったが、

    とにかく夢中になって何度も何度も繰り返し見た

    それがオタクの第一歩だったな




  415. ナディアとトップではまった

    友人に観させられたけどまんまと罠にかかり

    道に引きずりこまれたわw

    その後フリクリもみせられたからガイナ好きだったんだよなアイツ

    始めの頃は制作会社とかまったく知らなかったから後から気づいたけど


  416. カレイドスター。


  417. もちろんハルヒ

    そしても今でも好きだ三期待ってる


  418. 禁書かあまあ世代的にそうか

    しかし進撃がこんな少ないのは以外だ


  419. 完全に道を踏み外した引き金はZガンダムだな

    それ以前から今で言うライトおたくだったろうけど


  420. そら(1stをリアルで視聴すれば)そう(なる)よ


  421. コレは禁書ステマですね。もうすぐ3期が来るんじゃない?


  422. 8割くらい10代に聞いたランキングだろこれ。



    初めて買ったアニソンはgive a reasonだしスレイヤーズかなぁ。

    声優を意識して見だしたのもこの辺くらいからだった気がする。


  423. ギアス健闘したなぁ


  424. ボンバーマンビーダマン爆外伝やメダロット辺りから。



    デフォルメされたかっこかわいいメカに魅了され、

    後々ガンダムとかのサイズが大きいのも好きになった。



    セイントドラゴンは、いま見ても格好いい。


  425. 種から入った連中はバンクとかトレスの概念が無かったんだろうなぁ…


  426. 80年代半ばは男性アニメファン=うる星やつらファンと言うくらいうる星が圧倒していたイメージがある。

    アニメ雑誌もちょくちょく特集組んでたし。

    そのうる星やつらファンクラブがアニメ終了と同時にKAC(キティアニメーションサークル)になった訳だが、「LD-BOXを出したら買うか?」というアンケートが行われ、33万円もする高額アイテムがリリースされたのは周知の通り。

    当時の雑誌によると全国で60人くらい2セット買ったそうだが、ファンの恐ろしさというを凄く痛感した。

    そのKACも終盤になると銀河英雄伝説のクラブが分裂したりと、あんまりいいイメージがないんだよな。






  427. ガンダム、エヴァ世代だったからな

    今はまどか、CLANNADが妥当かな


  428. ランクインしてるやつ殆ど見た事無いし、その前からアニメにハマってる


  429. >75 俺もー当時中学生だったよw


  430. 高1のときにけいおん勧められてアニメライフが始まった


  431. どうりでニワカが多いわけだ


  432. アニメを見るようになったのはドラゴンボールか聖闘士星矢

    深夜アニメを見るようになったのはアルジェントソーマかあずまんが大王(どっちが先か忘れた

    アニオタの入り口になったのは君が望む永遠



    世代が違うなw




  433. レールガンパネすっなぁ


  434. CCサクラにそれなりの票があって安心したw


  435. 禁書ってパンピーをオタに引き込めるほどパンチのある作品だったか?


  436. SAOてコミカライズの売上が低過ぎだからラノベの売上水増し疑惑があるんだよな

    禁書のコミカライズの3分の1の売上、超電磁砲の10分1の売上、一方通行の3分の1以下の売上がSAO


  437. 深夜アニメの視聴を自分から選んでる時点で十分オタだと思うなあ…。


  438. タイムボカンシリーズ


  439. なんだかんだ言って禁書は一時期ラノベのトップだったわけですし

    最初からSAO並に力を入れてちゃんとアニメ化出来てたら倍以上は円盤売れてたと思うよ






  440. 最初はドラゴンボールだな

    一時期アニメから離れてたけど2005年ぐらいにまた戻ってきた


  441. オレはエヴァがきっかけかなあ…

    ギアス見た後に自分の中でクソアニメ認定しちまったが


  442. 自分の好きなラノベがアニメ化したからアニメを見る様になる

    至って普通の流れだし違和感は感じないけどね~

    スレイヤーズがアニメになって見始めた自分達の様に

    若い子に人気のとあるやSAOがきっかけになったんじゃないか?


  443. ペルソナトリニティソウルです…ゲームは知らなかった

    鬱展開だいすきになりまんた


  444. 子供のころからならビーストウォーズ、

    オタク的にハマったのはエヴァ

    アニメ業界目指すようになったのはイデオン


  445. 魔法先生 ネギま!です。

    キャラソンから入った俺は異端?(白目


  446. アンケート対象者の8割近くが10代・20代なのだから最近の作品なのは当たり前だわな。





    >投票属性割合:男性:49.4% 女性:50.6% 10代・20代:77.2% 30代以上:22.6%


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。