05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」

「埼玉県=アニメの聖地」へ本腰を入れる! 埼玉県は本気らしいぞ・・・

4d4d877b-s_20140821113935808.jpg



無題

埼玉県が本腰を入れてアニメで“県おこし”をしている。

昨年から「埼玉県=アニメの聖地」の地位を確立するためのイベントをスタートし、
今年は観光課に「アニメの聖地化プロジェクト」を立ち上げたのだ。
県がアニメを重視する背景とは? プロジェクトに関わっている埼玉県産業労働部観光課の松本直記氏、
プロジェクト副座長の柿崎俊道氏らに聞いた。

 松本氏によれば、埼玉県がアニメに力を入れるきっかけは2007年に放送されたアニメ「らき☆すた」だったという。

「モデルになった久喜市の鷲宮神社では、年末年始の参拝客が放送前の9万人から47万人にまで増えたんです」。
鷲宮は観光地ではなく住宅街。そこに年末年始の4日間で47万人もの人が訪れたことは、
県庁職員に大きな衝撃を与えた。

 というのも、埼玉県は実は観光資源に乏しい県で、名のある観光地といえば川越と秩父ぐらい。
全国区の観光地がひしめく近県に比べ明らかに弱い。

 そこに起こったのが“鷲宮の奇跡”だった。

「のどから手が出るほど新しい観光コンテンツが欲しかった」(松本氏)ところに降って湧いたチャンスを逃すまいと、
当時観光課にいた島田邦弘氏(現神川町副町長)らが「アニメツーリズム検討委員会」を立ち上げ、
2009年に第1回の会合を開いた。

この会合に出席した柿崎氏によれば、「テーマは2点。
漫画家、アニメーターの支援と、アニメファンをどうやればさらに誘致できるかです」。

これが発展して昨年10月、埼玉県などが実行委員会を務める「アニ玉祭」(さいたま市大宮区)が開催され
2日間で6万人を集めた。

開催趣旨には堂々と「『埼玉県=アニメの聖地』としての地位を確立」と記されている。

「アニ玉祭」は今年も10月に開催されることが決まっており、これに先立って、久喜市や
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の秩父市などアニメの舞台となった
4市をスマホアプリを使って巡る「埼玉聖地横断ラリー」(8月29日~10月12日)を開催する。

 今年から立ち上がった「アニメの聖地化プロジェクト」では、「鷲宮の成功例などノウハウ、
データを整理して市町村のアニメによる町おこしをバックアップする」(松本氏)。

 埼玉県は本気だ。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/302903/



          ____ いや、なんかこういうのやっちゃうとオタ舐め!だと思うんだけど・・・大丈夫か埼玉
        /      \ てか未だにあの花とらきすたに頼りきってるのがなぁ
       / ─    ─ \ 一応ヤマノススメがあるけど、
     /   (●)  (●)  \ 
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ 今は聖地=茨城(大洗)のほうがイメージが強いわ
 /   _ノ  \ オタは熱しやすく、さめやすいから
 |    ( ●)(●) そろそろガルパンクラスの聖地アニメが埼玉にほしいところだわ
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

 
コメントを書く
  1. オタなめwwwwwwwwwwwwwww


  2. ヲタ舐めんな糞が


  3. 浦和あたりは江戸を追放された犯罪者が作った町だっけ?


  4. そういう外様頼りはダメだろ…


  5. ニート^^




  6. 県民だがやめろと言いたい










  7. ま、キモオタ作品の聖地しかない千葉とは違うからなwww.










  8. 千葉県民がうざいから黙らせて欲しい


  9. 鴨川が失敗した理由をよく分析しておく事だな。

    最初から金儲けの臭いがするとヲタは逃げるぞ。

    地名はほぼ出さずにヲタに自ら探らせるぐらいが丁度いい。


  10. 県なんかが意図的にやってそう上手くいくもんなのか?


  11. 埼玉って今すぐ消滅しても何も困らない県だよね?


  12. 【埼玉の魅力】



    ・東京に通いやすい

    ・アニメの聖地が一番ある

    ・国内最大のさいたまスーパーアリーナ

    ・日本一のショッピングセンターである越谷イオンレイクタウン

    ・千葉より人口が多い



    このコメ欄には書ききれない程ある


  13. 官が表に出てくるとコケるの法則


  14. さいたまさいたま


  15. 【千葉の魅力】



    ・「東京」ディズニーランド(笑)

    ・新「東京」国際空港(笑)

    ・「東京」ドイツ村(笑)

    ・「東京」湾アクアライン(笑)


  16. 川越にはファンタジスタドールがあるから安泰だな


  17.  

     埼玉アニメ: 

     となりのトトロ、風立ちぬ、クレヨンしんちゃん、あの花、コードギアス、らき☆すた、etc...

     

     千葉アニメ: 

     俺妹、鴨川、ロウきゅーぶ!、わたモテ、はまち、きんいろモザイク


  18. 埼玉vs千葉


  19. 埼玉

    トトロ、クレヨンしんちゃん、あの花、ギアス、竿、大振り、のんのん





    恥葉県



    クソ妹、ウリガイル、 ホモ虫ペダル、ペドキューブ、チンカスもざいく






  20. もうそのガルパンもそろそろ潮時だねムードだけどな

    ファンも映画までって理解できてるし


  21. 埼玉県民って陰湿だな


  22. 17

    埼玉舞台のアニメは確かにたくさんある気がする


  23. やらない夫に同意


  24. ガルパンも若干オタ舐めは行かなくても冷めた目で見られてきてるような気もするけどな

    ピークから2~3年持てばいいほうだろう


  25. 埼玉の首都は池袋。ここテストに出るぞー。


  26. のんのんは本編見てたら東京に近い埼玉はあり得ないわけだが


  27. オタなめんな。


  28. 埼玉県は県庁観光課が本気出してるからな

    そろそろ、オタなめ基準に引っ掛かりそう


  29. まず高崎線の本数増加と京浜東北の鴻巣までの延長しようか

    話はそれからだ


  30. アニ玉には去年行ったけど、あれ6万人も来たのか・・・

    いかにも地方のイベントって感じで、かなり小規模だったけどな


  31. ・となりのトトロ

    ・風立ちぬ

    ・クレヨンしんちゃん

    ・あの花

    ・コードギアス

    ・らき☆すた

    ・SSA



    これだけあれば日本最強クラスだろ・・・埼玉は欲張りだ


  32. 福岡がゲーム産業で成果を上げ始めているからな


  33. 埼玉には浦和レッズ、大宮アルディージャ、埼玉SCがある。



    あとライオンズ。


  34. ガルパンクラスは相当難しい


  35. 大概はのうりんみないになって失敗する。


  36. のんのんびよりって埼玉だっけ?


  37. あくまでアニメの出来次第だからな

    張り切りすぎるとラグランジェのところみたいになるぞ


  38. そういえば

    にゃんぱすーは埼玉だったか


  39. >>22

    埼玉アニメが沢山ある理由はアニメ会社がある東京から最も近い田舎の一つだから

    つまり、近場で手軽に背景資料が手に入る


  40. どうでもいいけど朝ズバッ懐かしいな。

    13

    俺も真っ先にそれが頭に浮かんだ。


  41. ま~た税金を役人と出入り商人でネコババするいつもの奴か


  42. こいつらいつも千葉叩いてんな


  43. 売れた作品があって聖地ができるんであって 聖地があるから作品が支持されるのとは

    ちがうよね ていうか論理が真逆だから推進とか意味ないってw 


  44. >>38

    そそ、にゃんぱすーも埼玉で背景資料集めてある。



    ただ、埼玉舞台だと設定と矛盾しまくるので(多くの埼玉で資料集めたアニメに言えることだけど)、

    埼玉が背景資料になってる事と、埼玉舞台はイコールではなかったりする


  45. のんのんびよりも埼玉だし本当埼玉って凄いよね


  46. にゃんぱすが埼玉って埼玉にあんなど田舎あるのん?


  47. ゆるゆりも埼玉や千葉でアニメ会社は資料集めてあるんだよな

    ただし、ゆるゆりの設定では高岡が舞台



    のんのんびよりは設定上では北海道(標識などは北海道のもので東京からは飛行機が必須)


  48. >>46

    アニメ会社が背景資料を埼玉や千葉で写真撮ってくるのと、設定上の聖地はまた違う物。


  49. 44

    よくわかりました。


  50. 茨城はそれしかないし今後別の作品が出てくる気配が全くないのですがそれは


  51. SAOも埼玉じゃなかったっけ?


  52. 千葉は俺妹とかロウきゅーぶとか不健全アニメが多いよな

    その点埼玉は健全なアニメが多く聖地として相応しい


  53. 聖地が出来るような作品も無いのにアホだな

    勝手にやって自爆すればいいさ


  54. 埼玉はラッキーマンの聖地

    越谷市蒲生(ヒロシ)


  55. エロアニメだったり町側が儲ける気満々の場合は失敗する


  56. おお振りも埼玉だな


  57. ガルパン自体が聖地アニメじゃないだろあれ ほとんど地名だけしかでてこないし市街地戦一回くらいやんけ

    あれこそ無理矢理町おこししてる感あるは


  58. やらかんはクレしんの春日部なめてんの?


  59. のんのんびよりは、新幹線自慢と飛行機感想があったから、東京から飛行機でも新幹線でも行けるとこ。


  60. ガルパン杉山Pの発言をまだ理解出来てない莫迦共がまだいるんだな・・・



    しかも県レヴェルとか頭涌いてる


  61. 60

    今どき新幹線も飛行機もない県の方が珍しいでw


  62. 61

    どういうこと?


  63. 都民

    埼玉VS千葉(笑)


  64. そういう事を声に出して先に言うのはやめた方がいいと思う

    自分に損得がなくても邪気のある連中に足引っ張られかねんです

    コンテンツのバックアップからをおすすめする


  65. 茨城県はガルパンで成功したが、新世界よりは失敗したと言うか空気だった・・・


  66. アニ玉祭行った奴なら分かるだろうが、あんなショボイ祭りに2日で6万人とかありえないだよね

    いくらなんでも盛り過ぎ


  67. 61

    >レヴェル



    だっさwww


  68. サイタマーってグンマーの近くだっけか


  69. 3

    浦和在住だけど違うw

    中山道の宿場町じゃ


  70. >>63

    イベントで語っていたよ。

    アニメで町おこしは不可能だとね。


  71. 千葉は海もあるから使われやすそうな気がするんだけど大抵は神奈川だよなぁ

    湘南強すぎやで


  72. ※66

    新世界より:作品としてはいいけどあれでどう盛り上がれと


  73. さいたまはサッカー県



    いい加減プッシュすべき催しに気付けよアフォーw


  74. グンマーは


  75. ワンパンマンの主人公の名前もサイタマだしな


  76. 埼玉も命がけだろ。

    舐めとは違う。


  77. 66

    新世界よりはキャラデザの時点で終わっていた

    素直にコミカライズと同じキャラデザでやってた方が売れていた

    まぁ町おこしには向かないがね


  78. グンマー=温泉アニメ


  79. 本気でやるんなら、徳島のマチアソビくらいの規模でやれ

    アニメイベント専門の施設っつーか街作ってガンガンアニメ系や声優系のイベントやれ



    アニメの名前つけただけのショボイイベントじゃあ数年で終わる


  80. 節操なしなのは声優に始球式させまくる西武だけじゃなくて

    埼玉県そのものだったか


  81. 命懸けの割りに徳島に及ばない埼玉()


  82. クレしんとSAOはどこに行ったんですかねぇ…


  83. グンマー

    まどか

    日常

    はがない

    イニD

    ペナソナ4


  84. こうやって行政が前に出ると

    娯楽と相性が非常に悪くなっていい結果を生まないと何故わからないんだ…


  85. 無理矢理、艦これねじ込めばヨロシ


  86. 「らき☆すた」ってそんなに凄かったのか。


  87. らきすたは息長いよな



    冬コミの後の恒例行事みたいになってるし


  88. 71

    ああそういうことか

    順番が違うってことね

    県単位ならなおさら


  89. まどかって群馬県なのか


  90. すごいおらがどんェ・・








  91. まーた、千葉原人が 埼玉に嫉妬してやがるw








  92. ださいたま


  93. 84

    知ってるのがイニDしかない


  94. のうりんは糞だったわ


  95. 参拝客はとっくに、らきすた関係ないから余り過信しない方が良いと思うがな…

    冬コミ以外の時期にらきすた関係のイベントやっても人殆んど集まらないと思う


  96. アニメ使った町おこしに積極的なことが悪いとは思わない

    ただ、そこを聖地にする必要があったのか?

    的な作品で町おこしをしようとするのに違和感が出る


  97. 犯罪率増えそーw


  98. 埼玉が舞台になってるアニメの登場人物ってたいてい埼玉県民であることにコンプレックス持ってるよね


  99. 埼玉といえばクレヨンしんちゃんのイメージがあるなぁ・・・


  100. まどかって群馬が舞台なの?じゃあ魔法少女達は北関東人だったのか。


  101. 月曜から夜更かしでまた埼玉VS千葉やってほしい


  102. やめとけ失敗するから


  103. のうりんが笑えたな



    ラグランより冴えたギャグ展開だったから


  104. ガールズ&パンツァー講演会 ―関係者が語るガルパンへの思いttps://www.youtube.com/watch?v=uHhq9UEcoHk

    これの1~8に杉山氏の発言がある


  105. 58

    同意

    せめて学園艦じゃなくて普通に大洗で生活してればね

    練習場は郊外とかに作ればいいし

    まあ被災地が賑わうのは喜ばしいことなんだけどね


  106. クレしんは埼玉県と言うより春日部市のイメージ強し


  107. まあ、埼玉と千葉は神奈川にはかなわないけど


  108. やる気が無くても盛り上がる神奈川県。


  109. ※106

    学園艦なかったら1話切りしてる方々ばかりでした・・・(苦笑)

    爆上げしたのは3話からですし、学園艦の意味は大きかったのです


  110. 杉山氏の意見には同意せざる得ない。なぜ埼玉は判らないのか?




  111. 東京だけど、MXもTVKもテレ玉も見れるわ






  112. 神奈川県は艦これプッシュしまくるのかな?


  113. ヤマカンがアップ始めました


  114. 有名な観光地が何もないからアニメに頼る


  115. やっぱ埼玉って糞だわ


  116. 15

    千葉 東京の力借りすぎ問題wwwww


  117. 101

    さやかと杏子が戦った場所はドイツだかチェコとかそんなところらしい


  118. アニメ視聴者=犯罪者予備軍

    このことを理解してない奴が多すぎる

    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ

    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑

    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?


  119. ネオサイタマは炎上しているか


  120. ガルパンが聖地アニメでもないのにオタが来てくれるのと

    ○が壁にドーンと絵を描こうとしても失敗した理由を

    何で自治体は未だに理解しようとしないのか


  121. ここの米欄の埼玉叩きってどこの層?

    千葉県民?


  122. 110

    わざわざ(苦笑)と付けるあたりガル豚の性格の悪さが滲み出てるよなあw


  123. 埼玉っていうとクレヨンしんちゃんだろ



    映画に至っては「メイド・イン・埼玉」「カスカベボーイズ」なんて地名を入れたタイトル使ってるし




  124. この前大洗に行ったけど、想像以上にガルパン関連のものがあった

    でも映画終わって1年もしたら、

    鷲宮みたく町中くすんだポスターだらけになると思う


  125. クレしんあるんじゃん。


  126. ※110

    聖地の意味が薄くなってるというお話なんですけど(苦笑)


  127. 124

    見事なまでに水島努だな






  128. 相模原出身のやら管

    「そうだ、もっと埼玉と千葉で争え・・・



    どうせ神奈川様には適わないんだから」




  129. まどかの見滝原は前橋の景色もあるけど

    他にも色々な地域や建物が使われているから、群馬が聖地かと言われると若干疑問がある


  130. ラグランジェ3を埼玉で作る気かよ

    聖地ってのは作られるもんじゃねえー


  131. 大洗は毎月何かしらのガルパンイベントやってるな


  132. メガネブで学習しなかったのか


  133. 埼玉スーパーアリーナは平成ライダーの聖地


  134. 聖地だから来てもいいのよ?(チラッ

    はむかつくけど

    このアニメとかこのアニメとかいろいろ特集してるんで来てください!

    ならいいんじゃない?



    後は行きたくなるようなものを置いてるかどうかだわ


  135. 127

    (苦笑)が気に入らなかったみたいで・・・でも一回目で気を紛らわして下さいねm(_ _)m


  136. 124

    クレしんみたいな一般向けは聖地商法成り立たんやろ


  137. 鯖江市


  138. ガルパンは支持層が濃いから早々には衰退しないだろうな。


  139. おいおい埼玉って言ったらシャナだろ、忘れんなよ

    くぎゅううううううううううううううううううううううう


  140. 埼玉県は馬鹿なのか?



    成功例は一割満たずを理解すべき


  141. この記事のやらかん無知すぎだろ、少しは調べてからコメントしろよ




  142. エッチなアニメは町おこしに向かない


  143. 千葉と埼玉ってラブライブとアイマスに似てるよね


  144. ※139

    アニメ以外の趣味持ってる連中にも受けたからな


  145. 連合国(アイマス)vs枢軸国(ラブライブ)


  146. まぁ売れた作品に後追いで乗っかるだけならともかく

    製作の支援するならいいんじゃね。


  147. シャフトアニメの舞台はいろいろ混ぜてるから聖地認定しにくいんだよな

    恋で貝木がひたぎと待ち合わせたのは吉祥寺駅、花で貝木が神原を待ち伏せたのは

    品川駅が参考になってるけどじゃあ聖地か?って言われると違う気がする


  148. ガルパンは不要なエロがなかったのが成功の一因でもある


  149. 聖地乱立の艦隊これくしょんはどうなることやら・・・


  150. 145

    ミリタリーオタとかな




  151. エロに対して過剰反応するのもアニオタの特徴と言える


  152. いいんだよ、本腰入れなくて。

    アニオタは勝手に来るんだから…

    それだったらアニメの制作費に投資してくれ


  153. オタなめってどういう状況で出てきたんだっけ

    NHKで映された2chのレスだっけか


  154. 神社の参拝数増加はたしか、神社が関東最古?の神社みたいな感じで取り上げられたのが主に原因じゃなかったっけ

    もちろん、それ以前は痛絵馬とかいろいろあったのもその神社なのは間違いないけど


  155. >名のある観光地といえば川越

    川越なんて核爆弾で壊滅するのが日常茶飯事的によくあることじゃん


  156. 埼玉って海も無いしあんま特徴無いよね


  157. とりあえず西武線は大コケした宇宙兄貴のキモい映画のポスター剥がして、ヤマノススメポスター貼り直せ

    毎朝、出勤時にヤマノススメポスター見るの楽しみにしてたんだぞ


  158. らき☆すたが凄いのはオタクに大晦日神社に向かわせる文化を定着させたこと

    作品が消えたとしても鷲宮に正月人が訪れる事象はそうそう消えないだろう


  159. 西武線が元々相当アニメ広告あるね

    聖地じゃないけど進撃の巨人とかのキャンペーンやってるし



    基本西武線はケロロ軍曹のキャラがマナー広告として使われたりしてるね


  160. アニメとかもう流行ってないから。

    みてる奴はオタクだけ


  161. らき☆すたやガルパンやヨスガは好きだけど、聖地巡礼には興味が無い俺は異端かな?


  162. 毒にも薬にもならないアニメ作ると誰も見ない


  163. 158

    お前もか

    モチヴェーションが上がるからな


  164. でもアニメの聖地としては千葉のほうが優秀だろ。

    それに埼玉って千葉と違って何もないし。


  165. 方言使ってる方が舞台となった場所に強い印象与える気がするんだけどねえ。「マイマイ新子」「海が聞こえる」「じゃりんこチエ」とか。


  166. らきすたの最初のころはアニメの影響で気持ち悪いのが増えた

    子どもが心配!!とか騒いでたくせにこの手のひらの返しっぷり

    忘れてないからな


  167. いい加減商工会議所やら公務員はその土地に魅力やコンテンツがなきゃアニメに乗っかったところで結局一過性で終わる認識持てよ




  168. ダ埼玉


  169. おまえらチョロいからな


  170. 頼むからそっとしといてくれよ・・・


  171. 3

    むかしむかし、浦和は高校サッカーの聖地だったんだよw



    「浦和南」という高校が全国優勝していて、サッカー人口が多かったから


  172. 千葉県民嫉妬しすぎでイライラw


  173. 埼玉が聖地:神様はじめました、あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。(あの花)、らき★すた、ヤマノススメ、クレヨンしんちゃん、他多数。



    千葉が聖地:きんいろモザイク、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)、俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(俺妹)、普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。、弱虫ペダル、他多数。



    ※括弧内部は略称。


  174. 埼玉とか地方民からみても田舎で発展してない


  175. 埼玉と茨城は観光客数でワースト争いだから

    こういうのに積極的に食いつくのは仕方ない


  176. ろこどるは積極的にプッシュしても良いアニメだと思うが・・・


  177. 埼玉って言われて思い浮かぶ観光地が無いからなあ

    アニメと関連づけて紹介する方向は嫌いじゃないがそれだけに頼っちゃだめだよな


  178. そう言えばSAO も埼玉の川越出てたような


  179. まずは、普通の女子校生に【ろこどる】やらせてみたら?


  180. ツール・ド・フランスクリテリウムでやらかし

    アニメでもやらかし、どんどん出費が増えるな大丈夫か?w


  181. 埼玉はなぜ迷走するのか?


  182. 神奈川の観光地はもともと強いのでアニメのコラボはしないな

    最強クラスのエヴァくらいか


  183. クレヨンしんちゃんという超強力コンテンツがあるんだから安泰でしょ?県ぐるみで周りのマネして二番煎じなんて楽な町起こしするくらいならうどん県くらい地道にしんちゃん浸透させればいいのに。


  184. カメラを持ったオタクや腐女子が我が物顔でやってくる恐怖。

    ひっそりやっててくれた方がいい。




  185. わざわざ千葉の名前出してる奴の多さに…埼玉ってwww

    勝手にやっててくれ、アニメ聖地()


  186. 87

    一時期よりだいぶ減ったけど、7年経ってもまだ客が来るくらいだからな


  187. 千葉VS埼玉()とかいうなれ合いくっせ


  188. らき☆すた2期はよ


  189. 他力本願糞埼玉 てめぇらでアニメ作れ


  190. こういうの行政が本気でやっちゃうと負けだよね

    でも、リアルで本気なら、行政が関わってる事すら隠ぺいすべき


  191. アニメの聖地のわりには

    最新深夜アニメの放映本数が少ない

    テレ玉

    だからTOKYO MXを越境受信するかBS11に頼るか

    それともネット配信に頼るかBD・DVDに頼るか


  192. 埼玉はクレしんのイメージしかない


  193. 既に放送終了したアニメを一同に集めて盛り上げようってのは今までに無いし

    いわゆるヲタ舐めとはちょっと違う気もするけど

    そんな上手くいくかねぇ


  194. 県民だけどアニメ大好きです!って言えばお役所?に勤められるかなw


  195. 埼玉Sアリーナで、アイマス信者とラブライバーを戦わせろやw


  196. か、川越を選んでおいて隣の上尾を選ばないとは何事ザンスか!

    みつどもえ無視すんなザンス!!!


  197. こういうのは自然発生するもんじゃないのかね

    自力では何もできません、っていう無能宣言に聞こえる


  198. さいたまスーパーアリーナといえば、近年の「ライダー」「戦隊」作品で一般市民が襲われるのが定番だ。

    埼玉スタジアムも同じだ。


  199. 埼玉県で制作プロダクション作れば良い


  200. だんだん欲の皮突っ張らせた上にオタ舐めのおっさん達が絡んできて頓挫すると思うわ



    あとはなから成功させる気なんかなくて県から予算引っ張りたいだけの地元自治体とかね


  201. 182

    東京のベットタウンばかりで、何もしなくても税収あるので公務員が頭使わなくてもいいの



    地方民にバカにされるけど、だいたいの場所で生活するのに不自由しないから。

    観光地なくても隣県にいっぱいあるし、東京出るにもすぐだし。


  202. 数字だけ見て欲かいて

    うはwwwアニメとコラボって新たな聖地つくったったwww→アニメ共々爆死するのが目に見える



    大洗は商工会の一部の連中から伝播したボトムアップ型で成立してて

    誘致とかいう発想がそもそも無かったんだよなあ


  203. らきすたでさえ、別に最初から「アニメの聖地()」なんて狙ってたわけじゃないしな


  204. アマガミの舞台は千葉県でした。

     名古屋ではありません。


  205. デートアライブも都会のラブロマンスには勝てないと思います


  206. 埼玉県の聖地は秩父と飯能と鷺宮神社ぐらいしか思い浮かばん

    春日部杉戸久喜辺りにないかな


  207. ダ埼玉wwwwwwwwwww


  208. 田舎に住んでるけど東京に通います。


  209. 鴨川の犠牲を無駄にはするな


  210. ウンチバ県民発狂wwwww


  211. 埼玉と言えば SAO



    ttps://www.youtube.com/watch?v=17Zz7cXdVXs&index=5&list=PLho-Ons7gHtxGZ6Z2zXzSthgLGGBQvDJy


  212. 結論はいくらアニメで人が来てもそれなりの何かがなければ一瞬で終わるって事になっただろ


  213. コメ欄見て民度の低さ納得


  214. コードギアスら埼玉県じゃねーしwww


  215. だ埼玉


  216. 町興しまでいかないだけで、聖地といえば兵庫だと思ってる

    そもそも巡礼とか言い出したのはハルヒあたりじゃないか?


  217. そういえば埼玉って名物欲しさにを盆栽を数千万円分買い込んだよね

    盆栽の聖地にするってやつはどうなったの?


  218. 県民だが観光で千葉に敵うとは思ってない

    でものほほんとして住みやすいところよ

    アニメで町おこし!とか半分以上は

    面白がってもらえればOK!くらいのゆるーい感じだと思う

    そういうちょっとズレたところも居心地いいわ


  219. 218

    さいたま市には元々盆栽で有名な地区がある

    一応、愛好家の間では世界的に知られた町らしいよ

    名物ほしさというより、そこの業者か愛好家が

    ちょっと大きな買い物しただけなんじゃない?


  220. 地元で販売した らきすた弁当(500円/600円)

    これを教訓にしている限り、いきなりコケないとは思うが



    オタ舐め価格をやったら即手のひら返しだからな

    そこら辺が上手いのが鷲宮町と大洗だっただけ



    なんやかんやでコスパが良くないとヲタは群がらない




  221. クレしんを前面に押し出さないのは何故なのだ!?


  222. 海以外はあると考えるんだ

    自衛隊はどこもあるけど、鉄道博物館だってあるし

    空港は・・・まあ

    B1グルメとか

    あとはドラマとか映画にだって、それは他の自治体もそうか

    埼玉が本社の企業とか



    縦の鉄道、横のバスと鉄道でだいたいは県内交通機関でどこでも行けるし


  223. 最近、大宮そごうあたりのシーンがあったやつ見たんだけどなんだったかな




  224. 埼玉は本気度が足りない

    税金で池波正太郎記念館とか作っちゃう上田市を見習え


  225. 旧鷺宮町を編入合併した新生・久喜市も依然としてアニメの聖地に賛否を問う声多しとか


  226. 埼玉がなくなると

    グンマーからの防衛と

    富士山噴火など、東京で万が一の事態の時の避難経路がなくなるんだけど

    必ず埼玉を通る事になるだろうから



    久喜は菖蒲とも合併したよな DQNがなぁ



    あとは、忍城とか、静御前とかで平氏と源氏とか


  227. けいおんも背景美術は豊郷小だけど舞台は埼玉って言われてたね


  228. オタクからすりゃ鎌倉みたく普通のところが良いんだ


  229. 行動起こすのが遅すぎる

    オタクの移民スピード分かってるのか

    何より、対象のおたなめ性質を理解してやらなければマイナス投資だ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024年春アニメ,アイドルマスター」のおすすめ記事

【悲報】声優・津田美波さん、ブログでアイマスP(本田P&幸子P)に対し謝罪!
【悲報】声優・津田美波さん、ブログでアイマスP(本田P&幸子P)に対し謝罪!
『アイマス シャイニーカラーズ』が始まる事でどこが割りを食う事になるのか? 他のアイマス? それともラブライブ?
『アイマス シャイニーカラーズ』が始まる事でどこが割りを食う事になるのか? 他のアイマス? それともラブライブ?
「坂上忍の勝たせてあげたいTV」にアイマス・雪歩Pが登場ww ゆきぽグッズ買いたい→でもお金ない→競輪学校に入って競輪選手になろう→1カ月でエリートコースへ
「坂上忍の勝たせてあげたいTV」にアイマス・雪歩Pが登場ww ゆきぽグッズ買いたい→でもお金ない→競輪学校に入って競輪選手になろう→1カ月でエリートコースへ
【デレステ】エアガンを人に向けて乱射したコミュに批判が殺到した結果、筋肉で解決する修正をしてしまう
【デレステ】エアガンを人に向けて乱射したコミュに批判が殺到した結果、筋肉で解決する修正をしてしまう
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』2話感想・・・青リボンの子がおっぱい大きいしパンツ見えそうで良い! 内容は・・・
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』2話感想・・・青リボンの子がおっぱい大きいしパンツ見えそうで良い! 内容は・・・
デレステさんのイベコミュで北条加蓮ちゃん超絶大発狂www
デレステさんのイベコミュで北条加蓮ちゃん超絶大発狂www
『アイマス ミリオンライブ』終了でグリーの株価が急落! 伊集院光もアイマス終了についてラジオで触れる 「アイマスってSFじゃなくて日常なんでしょ。いきなり終わりますって無責任だよ」
『アイマス ミリオンライブ』終了でグリーの株価が急落! 伊集院光もアイマス終了についてラジオで触れる 「アイマスってSFじゃなくて日常なんでしょ。いきなり終わりますって無責任だよ」
【絶望】人気ゲーム実況者もこうさん、彼女がシャニマス声優と判明! その彼女が起業家の男にNTR!   シャニマスファン、次々と脳が破壊され終わる
【絶望】人気ゲーム実況者もこうさん、彼女がシャニマス声優と判明! その彼女が起業家の男にNTR!  シャニマスファン、次々と脳が破壊され終わる
【悲報】アイマスの柱・シャニマスさん、アニメの放送時間が決まるも、TBS・MXとかぶる死に枠で放送wwww
【悲報】アイマスの柱・シャニマスさん、アニメの放送時間が決まるも、TBS・MXとかぶる死に枠で放送wwww