05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ

ロングランの『俺妹』に、ふなっしーや『弱虫ペダル』が大盛況の千葉県 話題性はどこまで“輪廻”するのか

20130803-919929-1-L.jpg



無題

ロングランの『俺妹』に、ふなっしーや『弱虫ペダル』が大盛況の千葉県 話題性はどこまで“輪廻“する?

10月11日公開のアニメ映画『ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ』に
ゆるキャラ「ふなっしー」が本人役で出演することになった。『プリキュア』シリーズに本人役での出演は初と、ふなっしー自身も意気込んでいる。そんなふなっしーといえば、千葉県船橋市”非公認”のゆるキャラだ。

アニメ作品の舞台としては『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』(千葉市)
『輪廻のラグランジェ』(鴨川市)、『普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。』(流山市)が知られている。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』(以下、『俺妹。』)のアニメ版は、2010年からTRUE ROUTE版を含めると12年までと、2年にわたって制作。昨年度まで千葉モノレールとコラボしていたことからも人気の高さがうかがえる。

一方、今年制作で現在放送中の『普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。』(以下、『ろこどる』)の舞台
流川市は表向きは架空の市となっているが、同県流山市がモデルと目されている。

現在は、元ももいろクローバーの早見あかり主演の実写映画『百瀬、こっちを向いて。』関連のイベントでも話題になっている流山市。『ろこどる』は現在進行形の作品なだけに、これからのイベント展開などの有無も気になるところだ。

 そのほか、ふなっしーの出身地・船橋市を舞台とした作品では01年の『地球防衛家族』が知られる。そして今、千葉県で一番熱い作品は『弱虫ペダル』(佐倉市)であるのは言うまでもないだろう。

 原作マンガが08年から連載中の『弱虫ペダル』は、昨年のアニメ放送で一躍ヒットを飛ばした。そんな『弱虫ペダル』は、8月15日から17日まで東京ビッグサイトで開催されたコミックマーケット86でも存在感を示していた。同作とコラボした「au」のKDDIは、先に社員が体を張ってアニメのオープニングを再現した動画を公開し、好感度を高めた。そして、会期中はWi-Fiの車載型基地局にラッピングを施し、社員がコスプレで”人間基地局”として徘徊。ブースでは、ケイデンス(回転数)の計測をしながら、こぐことでスマホを充電できる自転車も設置していた。

昨年の夏コミでは『俺妹』と、auは2年連続で千葉県ゆかりの作品とコラボしており
特に千葉県民であればうれしかったのではないだろうか。

 このほかでは、10年に館山市のふるさと大使となった文原聡さんが同市のイメージキャラクター『ダッペエ』をデザイン。文原さんはショートアニメ『The World of GOLDEN EGGS』で有名だ。同じく館山市では、さかなクンもふるさと大使を務めている。このように、アニメからゆるキャラまでが多彩な千葉県から今後は何が飛び出すのか、これからも注目しておきたい。

http://news.livedoor.com/article/detail/9161408/


そんなに千葉県アニメって話題になるっけ?って調べたけど

8ec0507e-s.jpg


俺妹、はまち、ロウキューブ、きんもざ
結構ヒット作あるじゃん!!!やるやん千葉県!!

                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \ ラグランも入れてやれよ・・・
              /     \         l, (● )       |
            /  ⌒   ⌒\          i,!、_)       .|
          /   ( ●) ( <)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\    ` ⌒´   /         ヽ      /
     |  |_ /           、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

            / ̄ ̄\ まぁでも東京舞台のアニメが一番凄いんですけど(ry
     ____/   _ノ  \
   /       |    ( ●)(●)
  /  ─    |     (__人__)
/    (●)  |    (  ヨノ
|      (__人__,|    ノ  厂}
\     ` ⌒´.ヽ /  /  }
 /       ―――’  _/  ノ
 |     ―――┬ ´     ξ)
 |           |       |

まぁ聖地関係だったら、埼玉か千葉の2強かもね

 
コメントを書く
  1. タイトルに悪意を感じるなw


  2. まぁ関東は聖地多いよな


  3. たまたま千葉県で作品の魅力じゃないの?

    ふなっしーはご本人の努力やろ船橋市は無視していたし


  4. 弱虫ペダルはどこでもゴリ押しされてるなぁww

    一時期のトリコ並じゃん


  5. 俺とか懐かしー


  6. ろこどるは推して良いアニメだな



    のうりんを推した所は阿呆だったがw


  7. サザエ神、ドラ、こち亀とかある時点で東京様には勝てねえ


  8. いえ、俺妹は原作者独り善がりのクソENDで終了しました


  9. きんモザ千葉だったのか


  10. ロウきゅーぶって松戸市だったんか

    ファッキューハッセ


  11. ちなみに印西市は住みよさランキング1位


  12. 茨城も入れてやれ

    大洗とか大洗とか大洗とか


  13. 俺妹が未だに大人気みたいな言い方wwww




  14. 鴨川の死体蹴りwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  15. ちーばちばちばちーばっちば!


  16. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





          のんのん は埼玉なんだよねぇw



     千葉県って埼玉に比べて キモオタアニメの聖地ばかり





    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  17. 埼玉県民は陰湿だな


  18. プリキュアで本人役って芸人が何組もいたのに?

    たむけんオードリーふじわら


  19. 千葉県って、意外に犯罪が多いって印象があるんですが・・・。



    が千葉県内の某大学へと進学したがっていますが、

    松戸と木更津で女子大生が殺されましたね、

    恐ろしくて、大事な娘を千葉県で一人暮らしさせるなどできません!

    今日も今日で、木更津で母親からネグレストされた子と、

    千葉市内でDQNな父親に殴られた子が亡くなったと報道されました。

    千葉県って治安が最低じゃないですか?

                  千葉県内に安全な街ってあるんですか?


  20. ソースはサイゾー


  21. 確かにここ最近千葉県での凶悪犯罪多いですよね。

    昨日今日の乳幼児への虐待など大変痛ましく思います。

    しかしこれほど周りに「千葉の土地柄」などと一緒くたに言われると、生まれてこの方ずっと千葉県在住の自分としては悲しい限りです。





    千葉県の省庁に関する 汚職事件が多いのも痛ましい限りです




  22. 伍子胥(おまえら)、鴨川の屍を鞭打つ


  23. >まぁ聖地関係だったら、埼玉か千葉の2強かもね



    滋賀・茨城「なんか言った?」


  24. 埼玉を舞台とした作品              すまんなwwww



    『あの花』おおきく振りかぶって 神様はじめました

    クレヨンしんちゃん(春日部市)灼眼のシャナ(

    十兵衛ちゃ 瀬戸の花嫁  ソードアート・オンライン(

    宙のまにまに(猫神やおよろず バクマン。(

    撲殺天使ドクロちゃん魔法先生ネギま!みつどもえ『らき☆すた

    ヤマノススメ


  25. お前らほんと馬鹿みたいに何でもかんでもいじるよな








  26.     トトロも埼玉なんだよなぁ 



         まじで千葉はキモオタ作品しかなくて可愛そう








  27. 上司に千葉県民結構いるんだけど全員言動も行動も暴力的でかなり千葉に対するイメージが悪くなった




  28. 17

    どっちもだろ…<キモオタの聖地ばかり


  29. ハマトラの聖地"横浜"だが、行ってみたらなんのハマトラの「ハ」も無かったわ


  30. ろこどるが意外と良作だったんだよなあ


  31. 埼玉には一般からも支持がある

    トトロ、しんちゃん、あの花、SAO、のんのんがいる





    一方 千葉には



    近親相姦アニメ俺妹、ウリガイル、鴨川()

    性犯罪者予備軍アニメのペドキューブとチンカスもざいく

                           糞しかないwww


  32. まんだらけ犯人もシリア拘束男性も皆千葉市だよ!

    やったね!


  33. 【埼玉の魅力】



    ・東京に通いやすい

    ・アニメの聖地が一番ある

    ・国内最大のさいたまスーパーアリーナ

    ・日本一のショッピングセンターである越谷イオンレイクタウン

    ・千葉より人口が多い



    このコメ欄には書ききれない程ある




  34. 【千葉の魅力】



    ・「東京」ディズニーランド(笑)

    ・新「東京」国際空港(笑)


  35. 俺妹は最高や


  36. そもそも聖地が極端に少ない県は・・・


  37. チバラギとダサイタマとはよく言ったもの。


  38. 整形して晒された写真が声優の日野ちゃまだったイッチーは千葉の市川市な


  39. きんモザは知らなかった


  40. のんのんびよりは埼玉じゃないよ






  41. ぶっちゃけ千葉ってしょぼいアニメの印象しかないんだが








  42. リトルバスターズも埼玉の春日部高校が舞台なんだよな


  43. 鴨川ジャージ部ですらパチスロ化しているという事実


  44. >>41

    のんのんびよりの舞台は埼玉県小川町の立小川小学校だから埼玉県で合ってるよ


  45. ヤマノススメも埼玉だったのか


  46.  

     埼玉アニメ: となりのトトロ、風立ちぬ、クレヨンしんちゃん、あの花、コードギアス、らき☆すた、etc...

     

     千葉アニメ: 俺妹、鴨川、ロウきゅーぶ!、わたモテ、はまち、きんいろモザイク


  47. 千葉最後の希望であるディズニーもブラック企業として悪名が広がってるからマジで

    見どころないかも


  48. 埼玉が全てにおいて勝ってる


  49. アマガミって田舎の千葉県だったんだ  ( ´_ゝ`)フーン


  50. 埼玉県民って陰湿だな


  51. 埼玉は海に面してないのが地味に痛いな


  52. 夢の国なんてギリギリ千葉みたいなとこにあるんだから東京でいいよ


  53. 愛知県と並び悪名高い管理教育をして

    児童生徒たちを萎縮させたのは千葉県

    だから千葉土民はしょっぱい大人が多い



    コミケを追い出したのは千葉県警

    それも忘れてコミケを誘致したのに

    反省の心なし


  54. ラグランジェwwwww


  55. 埼玉県民の千葉コンプレックスが良く分かる記事ですね


  56. 県千葉、県船、東葛、千葉東、佐倉

    渋幕、市川、東邦、秀英、芝浦柏



    千葉県の進学校BEST10な


  57. 千葉って上半分と下半分で大分ちがうからな

    まあ東京に近いほうが都市ってのは当たり前だけど


  58. 58

    正直同じ県だと思ってない

    千葉市から南側は房総県だと思ってる


  59. 絢辻さんはエリートじゃなかった www


  60. 埼玉民も千葉民も凶暴やな


  61. ていうか関東近郊は全体的に多い感。


  62. まあぶっちゃけ関東だと資料集め楽だしねw

    郊外っぽい雰囲気だと埼玉千葉がベターなんでしょ


  63. 以下、千葉と埼玉の目糞鼻糞論議が延々と続きます


  64. エヴァの聖地

      【神奈川様】




  65. 鴨川エナジーは何処に売ってるんだ?


  66. 千葉の男はどうしようもないクズばかりだけど。女はしっかりしてるイメージ


  67. 同じ千葉でも木更津より南の秘境感はハンパねーよな


  68. メカクシは千葉県の柏市ですよwwwwwwwwww


  69. アマガミ時々やると楽しいよ


  70. 千葉は成田エクスプレスに一時間掛かる。


  71. なお道路事情は最悪

    外環もいつまでたってもできねーし、埼玉が羨ましいぜ

    建設遅杉内


  72. でも千葉が盛り上がってる感がないんだよなー


  73. いいかげん鴨川のことは忘れてやれよw


  74. やらかんは鴨川に恨みでもあんのか!


  75. 船橋に住んでるけど下手な都内より充実してるからオススメだよ

    ららぽーと本店・イオン・ヨーカドー・西武デパート・東武デパート・LOFT・シャポー・でかいダイソー・船橋競馬・中山競馬・オートレース

    2駅隣りの津田沼行けば丸善もあるし

    成田と羽田の中間ぐらいの場所だからどっちいくにも便利

    秋葉原まで電車で30分


  76. 俺芋は原作終了と共に

    完全に死んだけどね


  77. >まぁ聖地関係だったら、埼玉か千葉の2強かもね



    は?どう考えても神奈川の方が上だろ。

    横浜や鎌倉を舞台にした作品がどれだけあると思ってるんだ?

    今クールだとハナヤマタが鎌倉を舞台にしているな。


  78. 長谷川亮太


  79. 中部地方の聖地関係は愛知の一弱ってイメージがある


  80. ラグランジェ見て春に鴨川に行ったがガッカリした…

    道路は荒れ果てて菜の花畑なんて殆ど無いし、人はいないし、

    ビジターセンターには入口にラグランジェのポスターが2枚はってあるだけw



    これで聖地と言われても…w


  81. 78

    湘南&鎌倉は別にアニメの聖地じゃなくても人が沢山来るからね…

    ぶっちゃけアニメ人気なんかはどーでもいいw


  82. 77

    原作終了と共に完全に死んだのは黒猫フラグでしょ

    77のような黒猫厨がそれに発狂していまだに粘着叩きしてるんだよな

    やれやれ怖い怖いw


  83. きんモザって、作者が札幌在住でキャラ名が京都由来なのに舞台が千葉なのかよ

    普通に北海道か京都が舞台で良いじゃんと思った


  84. 記事タイトルに悪意を感じる


  85. アマガミの名前もだせよ    無能


  86. ロウきゅーぶ松戸だったらねんどろいど出せよ。

    地元じゃねーか


  87. 俺ガイルは千葉なのに、キャラ名は神奈川なのは何で?


  88. ろこどる好きやで


  89. 千葉の都市よりの住人は都会コンプレックスがひどい


  90. きんモザは学校は習志野市だけど家は佐倉市!

    近所だから分かる






  91. 今なら【ろこどる】だろ


  92. *35 >【千葉の魅力】

    ・「東京」ディズニーランド(笑)    ・新「東京」国際空港(笑)



    ・「東京」ディズニーシー(「東京」ディズニーリゾート)

    ・「東京」ドイツ村

    ・「東京」湾アクアライン

    ・「日本」コンベンションセンター(開催される催事は「東京」ゲームショー、「東京モーターショー」等)

    ・QVCマリンフィールド(旧 千葉マリンスタジアム)

    ・東武アーバンパークライン(旧 野田線)


  93. 最強のディズニーさんがあるし安泰だろ


  94. 話題にすら出してもらえない現在放送中の浦安


  95. ※93

    さすがにこれは「千葉を名乗ってみろよw」って煽りたくなるな

    さいたま新都心ってのがあるけど、

    千葉だったら東京新都心って名づけてたと思う


  96. アニメの舞台でも

    東京>神奈川>>>埼玉>千葉 の序列は変わらない・・・


  97. ラグランジェは言うほど悪くなかったよ。


  98. 執拗に叩く埼玉県民と自虐的に千葉ネタを振る千葉県民




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。