05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」

PSV『ラブライブ スクールアイドルパラダイス』ファミ通の評価は24点だった・・・



追記



ac76b1945e06efd2500fab6e12672efe96d84caf1401180191_2014082014435457e.jpg

3DS 蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト 7/8/7/8
PS3/PS4 ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション 9/9/9/9
3DS メダロット8 カブト/クワガタ 8/7/8/8

PSV ラブライブ! School idol paradise 6/6/6/6

PSV 討鬼伝 極 9/9/10/9
PSV 超次元アクション ネプテューヌU 7/7/7/6
PSV キスベル 6/7/7/6
PS3/PS4 トランスフォーマー ライズ オブ ザ ダーク スパーク 6/8/6/7
PS3 ペルソナ4U2 9/8/9/9
PS3/360 GRID Autosport 8/8/8/8
PS3 セイクリッド3 6/8/7/7
PS3 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END 7/8/8/7
PS3 マブラヴ photonmelodies? 6/7/7/8
PS3 カラドリウス ブレイズ 7/8/7/7


PSV8/28 ラブライブ! School idol paradise
6(ツ) / 6(芦) / 6(管) / 6(内)

・約30時間。
・ファンには楽しめる
・ステージギミックは演出が楽しめるがスコアとの関連性が分かりにくくリプレイがない
・難易度設定に大いに疑問
・ボリュームが今一
・キャラグラフィックはもっと頑張って欲しい
・ギミックが使用可能な時と効果終了時のタイミングが分かりにくい
・収録曲数が物足りない
・1ルートのクリア時間がかなり短い
・3本の違いはサブシナリオと収録曲ぐらい
・キャラクターは動作が細かく良く動くのは◎
・ライブシーンは動きやカメラワーク、演出がよく見た目に楽しい
・リズムアクションとしては淡泊



え・・・・さっきのやつガセだったのかよ・・・

                       ___ノ L
                  /\ / ⌒.  
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \  ちょっとおおおおお24点ってさっきより酷くなってるよ  
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \  
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       |
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / l!| !
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl”
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \

それより24点ってよっぽどの微妙ゲーなんj(ry

   / ̄ ̄\ 
 /   ⌒ ⌒\〃 
 |    `ヽ/ ̄\〃 ∵. ・       ___ ノ(
. |     ミ }    ー=- ̄ ̄=_   /      ⌒
  |      >、_  __      /\:::::::/:::.   \  言わなくてもわかるわ!!!!
.  |    ” ノ`ヾ}  \   ̄ ==/:<●>:::::<●>:::.   \
.  ヽ         }     \   |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \  ` ⌒´      _/\

                 ____
                 /       \ てかもう本当にどうすんのよ・・・
                   /         \ いや、買うけど。どんだけやばいのよ・・・
                l            | イリヤみたいに4点評価なかったからよかったけどさ・・・
              (             | 
                   \       〃_/   
                 >’⌒ ̄ ̄、,\
                /         \
               /  ィ     ,ノ’ヾ ヽ
                (   /  ),      l
                  ) ノ _,/    、,,  |
                /⌒ ̄ ̄ ̄           |
            l  、_          ,ノ ,/
          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.             └┬:‐┬───┬‐────┘
              ノ ,‐‐,)      丿,‐‐,)
             (,∠/       (,∠/

 
コメントを書く
  1. いちいち記事つくんなよ


  2. 5万売れるのかな


  3. 4点だろうが6点だろうが平均8点以下のソフトに大した差はねえよww






  4. 24wwwwwwwww





    ひっくwwwwwwオワライバーwwwwwwww


  5. 2

    予約の時点で10万前後行ってそう

    買うなら1本じゃないしな


  6. 3DSミクの様にデフォルメキャラでやれば良かったのに

    そうすりゃ45曲以上できただろう

    まあそんな曲数ないし開発陣も糞だけど


  7. しゃーないね


  8. ジョジョのゲームは100点だったよねファミ通


  9. てかトランスフォーマーの方が気になるわ

    こんだけ評価真っ二つなのも珍しい


  10. 6

    曲はDLC用に抑えてるに決まってるだろう・・・


  11. 自社、角川の評価で6/6/6/6だよ・・・本当はもっと評価低いと思う。




  12. 「お前らラブライバーはラブライブならどんなクソでも買うんだろ?w

     ぼろもうけだわwww」



    完全に舐められてる


  13. パクちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  14. これはゴミ確定だわ


  15. いや PVの時点でクソゲーってわかるだろ


  16. 3点も捏造したのか


  17. 生粋のファンは買う

    俺は買わない


  18. イベチケか限定品プレゼント等の特典つけてくれ

    今までそうやって売り上げてきたんだから・・・


  19. トランスフォーマーって海外で近年稀に見るゴミライセンスゲーって

    言われてるのに、それ以下かよ・・・


  20. どうせラブライバーは購入するから

    重要なのはキャラとダンスだしな


  21. 本来なら2期アニメの放送開始と同時期くらいに出てたものだからなー

    アニメが進むにつれてDLCも合わせて出して行くつもりだったんだろうに


  22. いや買わないけど…



    スクフェスのスタンドアローン作って


  23. 何点でも売れないゲームは売れないもんなぁ


  24. ディアブロ3が高評価でなにより



    今まで何となくスルーし続けた甲斐があるわ


  25. さすがにこれはいらんわ


  26. >>6

    DIVA見りゃ分かるが、Vitaならそんなことせんでももっと曲数多くできるんだよ

    DLCで稼ぎたいのか知らんが、単にこのゲームが曲数絞りすぎなだけだ


  27. ワゴライブ!


  28. ラブライバーだけど、全く買う気が無い

    未開封が500円以下で投売りされてたら考えるレベル


  29. ふむ、アニメを忠実に再現した、素晴らしいゲームだな

    中身の無さ、開発スタッフのやる気の無さ、実に完璧にトレースしてるよ


  30. 低評価ガルパンもそんな飛び抜けて糞って訳で無くキャラゲーらしい糞だったし

    ラブライブもどうせ最終的にはファンなら楽しめるかもしれない糞ゲーって評価になるよ


  31. これではクソゲーだな

    買うのやめよ


  32. ファミ通よりも電プレのレビューの方が気になる


  33. 素直に討鬼伝極かメダロット8買った方がマシ

    発売日には買わない


  34. 流石に爆死するだろ


  35. 爆死は現時点でないだろw

    予約の時点でキャラゲー史上最高レベルだわ


  36. むしろ、音ゲーでなんでこんな低い点つくの?




  37. 36

    サクラ大戦越えか・・・凄いな


  38. どーせ買わねーんだろ?

    課金しねーソフト買わねーんなら記事にすんなよ


  39. 馬鹿な!?

    スカウターの故障かwww


  40. ジョジョASBより16点も低い

    伝説のクソゲー確定


  41. グラはともかく、曲が少なすぎるから納得の点数だわ

    どうせ後からDLC商法するんだろうけど、せめてアニメ1期の曲と

    シングル6曲分くらいは最初から遊べるようにはして欲しかったよ


  42. 三分割しといてボリューム無いとか

    悪徳すぎるわ



    ラブライブらしいっちゃそうだけども


  43. スクフェスべた移植したほうがマシだったんじゃ(´・ω・`)


  44. ファミ通は金積めば評価くれるけど、この評価は本物だと思うよ


  45. 何でファミ痛評価の記事を2つあげてんだよ

    1つに纏められるだろ


  46. イリヤもそうだけど大作感も無いのに延期ばかりするゲームって

    何を調整していたんだと思うような適当なゲームが多いよな




  47. 最早宗教だからな

    信者はどんな糞ゲーでも喜んで複数買いするから

    制作側はもっと手抜きの糞ゲー作っていいよ


  48. スクショ出たの時点で分かり切ってたじゃん

    プリヤもスクパラも



    つかそもそも初期スクショが公開された段階で出来が良くなけりゃどう足掻いても「スゲー」にはならないっての


  49. スクフェスで十分だな

    スクフェスがあるからこっちはクオリティ高くないと意味ないよなあ


  50. 24点でも数万本売れる謎ソフトなんだよおおおおおおおおおお


  51. 既にオワコンの道を辿ってるな


  52. これは売れないね


  53. Amazonの限定版価格がBiBi除いて20%offになってるw


  54. パクライブンゴwwwwwwwwwwwwwwメシウマwww


  55. 49

    それはない曲数わからなかっただろうが


  56. 高評価はあてにならないが、低評価はあてになるファミ通だからな

    これは間違いなく微妙ゲーかクソゲーのどちらかだろ


  57. 54

    もともと尼は20%引きやで

    それより高いのはマケプレやろ

    ここに来ての在庫復活はキャンセルされたってことやろうけど


  58. アニメのCGレベルでできないの?w




  59. 音ゲーで曲数が少ないのは致命的だわな


  60. つかねぷねぷ逝ったぁぁぁぁぁぁぁぁwwwwwww


  61. スクフェスみたいなスマホゲー以下のクオリティしか出せないならそりゃ家庭用ゲームなんて手抜きで出されるわ

    課金による儲けも段違いだろうし


  62. ンゴゴゴゴゴゴゴwwww


  63. クソゲーになろうともラブライブというコンテンツには痛くも痒くもないんで

    アンチは勘違いしてるけど


  64. 点数が低い場合、概ねファミ通の評価は信頼できるからまあ駄ゲーだろうね
    低くてもデモンズソウルのような例外もあるけど、これはキャラゲーだからまず間違いなく地雷や
    それも更地に埋めもせずポンと置いてあって、おまけに親切にも看板まで立ててあるような感じ


  65. バンナム制作だったらクオリティに関してはもっとマシになってただろうに…

    こんなクソゲーになるぐらいならDLC地獄の方がよかったよ…


  66. ゲームが何でもラブライブの売りは違うし

    こんなんで本気になってるやつはマジで恥ずい


  67. 終わりの始まり


  68. 64

    そうそう

    何か最近鬼の首を取ったようにはしゃぐ人多すぎだよな


  69. ってかガセネタに釣られたことは謝らないのかよ


  70. ゴキライブ!


  71. ファミ通って評価信頼性ない雑誌でしょ?

    そこまで騒ぐ必要もないんじゃ


  72. 曲数がちょっと少な目とかじゃなくて明らかに少なすぎるからな

    10曲しか入ってない音ゲーなんて初めて見たわw


  73. 特典のねんぷちの為だけに買うようなものか


  74. 72

    自社の製品にこんな低評価付けてる時点で何を疑う必要があろうか


  75. うーん、クソゲーだとしても作品の本質は違うしなあ

    何この記事




  76. オワマスとか言ってた雑魚ライバーwwwwwwwww



    息してるかwwwwwwwwwwwwwwwww



    ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  77. 73

    スクフェスでタダでいくつもDLできるのに

    10曲でフルプライス払うわけねーw


  78. どんなにクソゲーでも信者が無条件で3本買うから売れるんだよなぁ・・・


  79. 76

    だよなあ

    ゲームが糞だとして何が決まるんだろう


  80. パクライバー泣くなよwwwwww


  81. 予約で10万売れた時点でまどマギは余裕に越えてる


  82. 80

    そうだよなあ


  83. 64

    そうだね

    CD、BD、ついにはゲームへと・・・。



    立派なワゴン量産コンテンツやね

    こんな作品中々無いよね


  84. これスクフェスのカード付いてくるのです?


  85. 内容がどうであれ数字は全て

    売れれば正義


  86. 過去記事のライバーのコメ見た後だとここのコメ笑える。ビフォーアフター


  87. 結局ゲームで作品が分かるわけでもないしな

    新しいファンの入り口としては良いんじゃない


  88. ファンは買えよな?ww

    ラブライブのためだろ?w


  89. ワゴン行きは避けられそうにないね


  90. 予約の時点でキャラゲー最高売り上げ届いてるんですがそれは


  91. 据置じゃない時点で期待はしてなかった


  92. 86

    数字が全てならアイマス、まどかに噛み付くなよ・・・。


  93. スクフェスのシリアルは付いてないので売れません

    ウリはねんどろいどだけです


  94. 93

    アイマスまどマギってPSVたしか10万行ってないでしょ?

    普通に越えてるよ


  95. PSVってPSPと違って10万以上中々売れないからな

    キャラゲーでこれは前代未聞の売り上げだよ


  96. 95

    ゲームはアニメの良し悪しに関係ない!→アイマスまどマギのゲームは売れてないでしょ?



    なんすかこれ


  97. ケチなやら糞が買うわけがない

    今後ゲーム自体に関しては言及しないと予想


  98. 96

    SAOがあるだろks


  99. そりゃ売れるだろう。

    ラブライブって名前がつけばたとえクソゲーでも


  100. 93

    Vita 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ   初週 23,860


  101. ねいどろついてる物と他のキャラゲーは比べられないわ


  102. 101

    雑魚すぎワロタ


  103. 売れるよ

    一個のゲームを3つにわけてんだぞ



    売り上げ3倍になるんだぜ

    ゲームの売り方も複数買い商法のゴミライブ


  104. 91

    調べたらキャラゲー1位はサクラ大戦2の50万だな

    携帯ゲームでもサクラ大戦だな

    psvならソードアートオンラインかな?



    ていうか何でキャラゲー?

    音ゲーじゃミクに勝て無いから?


  105. ねんどろ付きの初回版は1万円越えてるからね

    それでこの売り上げは凄いと思う


  106. 売り方なんて企業の自由じゃん

    強制される謂れもない


  107. 比べるなら3で割って比べないとな


  108. ファミ通ってジョジョのクソゲーに高得点出してたから信用できない


  109. ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    オワライブwwwwwwwwwwwwwww

    完全大爆死確定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    おい!糞ライバーどもwwwwwwwwww

    土下座の準備はできてんのかぁ?wwwwwwwwwwwwwww

    こんな腐れマ◯ココンテンツに巣食うダニどもがwwwwwwwwww恥を知れバーカwwwwwwwwww


  110.  

    Vita 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ    初週 23,860

    Vita ラブライブ スクールアイドルパラダイス 初週 10万以上




  111. 106

    この売り上げってどの売り上げ?


  112. ワロタ・・・


  113. まあクソゲーでも問題ない。やらんし


  114. 111

    ハードルあげんなks


  115. 115

    信者のハードルだいぶ下がったの間違いだろw


  116. 115

    予約の段階で10万越えは予想されてるよ

    まあ万一越えなくても5万越えるのは確定的


  117. バンナムのくせにもっと気合い入れて作れや


  118. 117

    キャンセルされまくってるだろ


  119. 111

    アニメで歴代最高売り上げ獲得して、

    媒体違うPSVitaでも売れるとかほんと凄いな


  120. クソゲーが売れるのって悲しいよな


  121. ねんどろ楽しみだわ


  122. しかも点数捏造してたとか…

    どこまで周りに敵をつくれば気がすむんだよ

    本当に害悪卑劣極まりないな

    打ち切れゴミ屑

    みんなの嫌われものパクライブ

    ゴミライブ オワライブ ラ()




  123. というかゲームが本家のサクラ大戦はキャラゲーって言っていいのか?


  124. 117

    5万も下がるなんて弱気だなw

    1本2万以下の可能性もあるのか


  125. 117

    1本では?


  126. 売り上げは正義

    ゲームでも違うとはまさか言わないよなあ?


  127. 軒並みキャンセルされるの確定だわ

    こんなの買うやつは人間性を疑う

    人外ならありえるか(笑)


  128. もう笑うしかないですな'`,、('∀`) '`,、 orz


  129. 5万越えただけでもまどマギボコボコやな


  130. (C)glee



    ってちゃんと書いた?w


  131. 買う権利は等しく与えられてるわけで

    購入者を叩くなんて愚行以外の何物でもないんだよなあ


  132. アマゾン見る限りそんな売れると思えないな

    ネプU以下だし


  133. ブライアンまた負けたのか


  134. ファミ通のレビューなんて低ければ低いほど面白いくらいだし

    アイマスとかいうオワコンより売れてんじゃん



    はい論破


  135. まじでネンドロについてくるおまけってレベルだなw

    「でも、お前らねんどろ特典のために買うんだろ(ニヤニヤ」って心の声が聞こえてきそうだw

    二期の内容といいこのゲームといい完全にラブライバー舐められてますわ

    つくづく制作側に愛されないコンテンツだな、ラブライブ

    ご愁傷様


  136. 132

    何が言いたいのかわからないんだよなあ


  137. また初動まどマギに勝ってしまうのか

    敗北を知りたい・・・


  138. アイマスってPSVitaソフト何本売れたの?純粋に興味ある


  139. 139

    出てない


  140. ねんどろって精々3千円くらいだろ。5千円以上ボラれてるじゃん


  141. 135

    アイマスはビィータでゲーム出してません



    何を論派したのかw


  142. あまりのショックで信者の頭おかしくなってるじゃないかw



    てか予約の時点で10万超えてるし!とかアマランみてこいよw



    3本合わせてもとてもとどかねえわw


  143. 140

    出てないとかコンテンツとしてどうなの


  144. 139

    アイマスはPSPで同じく3分割商法して18万


  145. アイマスはPS4ででるよ

    ラブライブのゲームは二度とでないけどなwww


  146. 145

    PSPの市場規模Vitaよりも全然大きいしな


  147. 139

    アイマスはvitaのソフト出してないで。

    将来的には何かしら出すだろうけど

    今のところPS4の新作位しか残ってない


  148. 最初はハードルミクだったのに、次はアイマスになって

    今はまどかになってるのに草生えるwwwwwww



    まどかは最新作は3万くらいだけど、3分割商法だから9万ってことだねw


  149. 叩いてるのってアイマス詳しい奴多いんだなあ

    何故なんだろう


  150. パクライブwww



    円盤もゴミwwwwww



    ゲームもゴミwwwwwwwww




  151. 147

    市場規模wwwwwwキャラゲーにハードなんて関係ねーよwwwwww



    ヴァーーーーカwwwwwwwww



    アイマス超えなかったらフルボッコにするから覚えとけよ^^


  152. 144

    家庭用機に出してるから問題ない


  153. 売り方がどうだろうが結局企業は儲かればいいんだよ

    それに買う方もそれに意味を見出だせば買うし

    需要と供給の関係


  154. パクライバーは一応にアイマスに詳しい


  155. ブライアンって草生やしてガキみたいな奴ばっかだな


  156. 147

    もう言い訳酷すぎて悲しくなるわ

    ソードアートオンラインのリメイクはVITAより売れたから


  157. ねんどロイド付属版は完売すると思うけど通常版は余るだろう。

    消化率何パーセントいくかな。


  158. 予約たくさん入ってるから(震え声)



    アマゾンみたら最高位でも50位以下のもよう



    発売一週間前で50位以下っておま…



    マジで壮絶な核爆死が見れそう


  159. 糞ライブってだけでぶっ叩くのは一般人として当たり前



    だって、天下()のパクライブ様は他を蔑んでごり押しでのしあがったわけやん?



    叩かれて当然

    擁護してるやつは病気のそれだろ


  160. 154

    長期的な目で見ればきちんと作った方が儲かっただろうにって思ってるだけだよ


  161. 散々限定版は品切れアピールしてたのに普通にマケプレじゃなく尼で売ってて草生える


  162. アイマス知識ひけらかしてる奴のコメ見ると

    どういう層が叩いてるか丸分かりなんですが


  163. こんな手抜き売れなくて当たり前だろ



    所詮はイベチケ特典なければ並みのアニメなんだから


  164. 162

    キャンセル分やろなぁ

    下手すりゃ初回限定版も投売り見れるかも


  165. さて



    今から爆死したときの言い訳が楽しみだな~


  166. 164

    並のアニメ(円盤売り上げ5万)


  167. これを必死に擁護してるパクチャンは製作にとことん馬鹿にされて足元みられてんだぞ

    お前らは金づるでしかない

    パクライブは転売屋と一部の基地で成り立つ真っ黒コンテンツ


  168. Vita 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ   初週 23,860



    これラインな


  169. 163

    どういう層なの?


  170. ラブライブのキャラクターは可愛いし好きだけど、監督と脚本家そして一部の仕事舐めてる声優擬きが最悪なのがダメ


  171. 170

    そらアイマスファンやろ


  172. アンチって何が楽しくて嫌いな作品に粘着するのか不思議


  173. 右肩6万は並じゃねーよなw


  174. 171

    監督は唯一の汚点だな

    それ以外は最高


  175. 169

    必死に誤魔化してるけど何で3分割商法と1本を比較してるんですか?w



    そんなの情弱も騙せないですよ^^


  176. はやく他の所にいる純粋に(笑)楽しんでる馬鹿どもに

    これはゴミだからキャンセルしてさっさとコンテンツから去るように言わなきゃな☆

    あー糞ライバーどもの泣き顔が楽しみだわーwww


  177. 169

    うわあまどマギつよいなあ(棒)


  178. 173

    パクちゃんはよく他のアニメの記事に粘着してるじゃん

    あれ楽しいんでしょ?同じことやられてるだけだよねw


  179. >>175

    誰とは言わんけど夏コミでの遅刻はアカン・・・推しキャラだけにショックだった。


  180. 172

    アイマスファンじゃなくても分かることしか書かれてないけど

    自分が無知なだけでしょ






  181. 169

    は?勝手にラインさげてんじゃねーぞカス



    パクちゃんの言ってた10万余裕なんだろ?お?




  182. こりゃ大して売れないな



    だってテンヤーの興味を惹くものがないからね



    なんでイベチケ付けなかったのかな?


  183. 173

    お前らが他を荒らしたから

    荒らされてるだけ

    そんなのもわからんのかボケ


  184. アンチって成り済まして他記事で暴れるから厄介

    そんなことでしか勝った気になれない負け組


  185. 181

    なんでわざわざアイマス擁護するの?

    流せばいいよね


  186. ラブライブが評価されないのは、話に一本筋通ってないのが大きいわ



    脚本が花田じゃなければ、複数買いなしで10万は堅かったよ


  187. ゲームの数字出たらフルボッコやろなぁ

    ラ豚はしばらくネット断ちしたほうがいいでw


  188. 181

    そういうのに一々反応するからバレバレなんだよなぁw


  189. ここアニメ関係のサイトなのにゲームの売り上げとかどうでもよくね


  190. ライバル(グループ)を蔑ろにしてるアニメは話にならない。


  191. 190

    今更何言ってんの?

    ゲームネタだろうが漫画ネタだろうが何でも取り上げてるじゃん

    都合悪くなったらどうでもいいですかw


  192. 191

    アイマス叩くなよ


  193. 186

    189

    一回聞いただけでこの反応

    思い込みが激しくて頭おかしい


  194. 円盤2巻と同じく5万は売れるんじゃね?



    ラブライバーは莫迦だからゴミゲーでも買うだろうし


  195. パクちゃん的にはやっぱアイマスの名前で叩かれるのが一番効くの?

    よっしゃ、ゲームの数字出たらアイマスの名前でボッコボコにしよっとwww


  196. 京極は今後コンテンツに関わらないで隠居してて欲しい。


  197. ラブライバーはアイマス以外からも嫌われれてるの解ってる?

    このゲーム評価はファンですら叩くレベルだし


  198. 195

    5万売れるってことは、5万×3本で15万本がハードルってことでいいんだな?



    社会現象()とか言ってた割にはしょぼすぎだけどまあそれで許してやるわ


  199. 購入者叩きとかやってて恥ずかしくないのかね

    批判だけなら誰でも出来るわな


  200. 199

    勝手に意味不明な自分尺度を持ち出して何言っちゃってんの


  201. ファンだけど予約しないで良かったと思ってる

    購入するラブライバーは頑張ってくれ

    これで心置き無く、フルブでノルンやルージュを買い

    マキブでAGE2やブレイヴが使えるぜ


  202. 200

    批判以


  203. ゲームが糞でもコンテンツには影響ないしどうでもいい


  204. ラ豚は調子に乗ってアイマス以外にもエヴァ、まどか、化、巨人、ギアス辺りに全面戦争を仕掛けたからな。



    総統閣下も真っ青な多正面戦争だよ(苦笑)


  205. ラブライブ

    ・約30時間。

    ・ファンには楽しめる

    ・ステージギミックは演出が楽しめるがスコアとの関連性が分かりにくくリプレイがない

    ・難易度設定に大いに疑問

    ・ボリュームが今一

    ・キャラグラフィックはもっと頑張って欲しい


  206. 204

    影響ないわけないやん

    ゲームは1作目が爆死したらもう2作目は出ないよ。制作費かかるから赤字額もでかいし

    これ下手に延期しまくったから余計にヤバいだろ


  207. ・ギミックが使用可能な時と効果終了時のタイミングが分かりにくい

    ・収録曲数が物足りない

    ・1ルートのクリア時間がかなり短い

    ・3本の違いはサブシナリオと収録曲ぐらい

    ・キャラクターは動作が細かく良く動くのは◎

    ・ライブシーンは動きやカメラワーク、演出がよく見た目に楽しい

    ・リズムアクションとしては淡泊


  208. ファミ通レビューは評価が悪くなるほど具体的になるなw



    これやっぱり自社補正無かったら3点4点付けられててもおかしくない


  209. μ'sの弱味は人的資源の少なさにある



    後先考えず解散したり、アライズを干したりしたのがジワジワキているね



    アライズと妹ちゃん達の合同イベでも付ければ+1万以上は捌けただろうに


  210. なんでアイマスPってアイマスより大きいコンテンツ味方につけて

    ラブライブに対抗しようとしてるんだ?

    そこまでしてラブライブに対抗しようとする意味がわからん


  211. PS4でアイマス、Vitaでラブライブ

    になるかと思ったらそうでもなかった


  212. 何が酷いって延期繰り返したのに、このザマってことだよな



    完全に信者コケにされてるやん


  213. 特典だけ欲しい者としてはクソゲーは歓迎!

    少しして格安の投げ売り状態になったら買うよw


  214. 211

    心配すんな。ゲームはアイマスだけでフルボッコに出来そうだしな(笑)


  215. 213

    そもそも延期した時点でクソゲーになるのを覚悟するべき


  216. レビュー27点と数字盛ったやつはあほだな

    どうせならガチ盛りで40点満点にして欲しかった


  217. 214

    限定版は投げ売りあるかわからんで

    ねんぷちだけのために買う信者とかいくらでもおるし


  218. 211

    総売上でアイマスより上のコンテンツって中々無いんですが・・・



    そもそも何でモバマスだけで勝てそうなラブライブにそんな事してると思ったの⁇


  219. いくら訓練された信者でもコレはいかんだろ・・・!


  220. アイマス信者いかんぞ


  221. ねんぷちだけ頂いて、ゲームだけ売るわって奴ばかりだろ



    どうせワンコイン買取でも納得のクソゲーなんだし


  222. 真姫イベとイベ楽曲がトレンド入りしてて嬉しかった(こなみかん


  223. また馬鹿が一人で何個も買って売れた売れたって騒ぐんだろ(笑


  224. やっぱりアイマスは凄いんだな


  225. このアニメ、キャラクターが個人的に歴代で1、2を争う素晴らしさなのに、内容がグダグダな所為で、ハマるまで好きになれないんだよね・・・


  226. ガセかと思ったら本当に限定版普通に買えるようになってるな

    これは駄目だな

    だいぶ予約キャンセルされてるわ


  227. はい糞ライブ爆死ざまぁww

    まさか発売して飛び立つ前から地面に頭突っ込んで大破しながら地中にもぐって行くとは(笑)

    ドンマイwwwww雑魚ライブ☆


  228. >>6

    あれ良かったよな

    なんてったって全部フルだし

    DSの頃はここまでくるとは思わなかった


  229. アイマスは機種が違うから争う相手は音ゲーだとミクでキャラゲーならSAOでしょ

    特典でSSA抽選券を3枚ほど付ければいいんじゃね


  230. 真姫ちゃんは大好きだけど、中の人の失態は失望したわ・・・監督と一緒に中の人も代わんねーかな


  231. いや売上なんて気にする前に面白いかどうかだろ

    なーんか、前提がズレてきてんだよなあ



    待たされたあげくに糞ゲーだったとかもうね


  232. 224

    売れたら正義のやらおんで何いってんの


  233. 名前だけで売れてしまうクソゲー

    今回売れたらまたくそみたいな内容でゲーム作るだろうな


  234. ダンス目当てで買うからそこが良いならいいや

    他の部分は次から底上げしていけばええよ


  235. こんなクソゲー作るヒマあんならOVAでも作れよカスがっ!


  236. また新しい記録作って名前を刻んで欲しい




  237. こんな訳の分からないゲームなんか要らない。



    二期で全員での水着回なかったから、DOAビーチバレーみたいなゲームを製作して欲しかったわ。


  238. 231

    ホント同意するわ

    ラブライブはキャストや制作に愛されてない

    もう少し金のことだけじゃなくて愛情もってやったらどうなの…?

    まぁボランティアじゃないんだからわからんくもないが、あまりにも酷い

    ファンを金にしか見てないからなあいつら


  239. 発売日に買い取り額ワンコインやらかしそう


  240. 239

    なんでもかんでも買うからテキトーでいいやってなるんじゃね?


  241. 花田先生叩いてるのいるけど、他のアニメじゃラブライブほど手抜きないからな



    ありゃ無能監督の指示としか思えない


  242. ゲームも特典なければ発売日にワンコイン確定だろ


  243. アニメ化して大人気コンテンツになったのは良かったけど、細々とやってた頃の方が製作や役者から愛されていた様な・・・



    やっぱり大きくなると色々と忘れて行くのかねぇ・・・


  244. 242

    信者が馬鹿だからどうせこんな糞脚本でもぶひぶひいうだろ(笑)って感じでつくってるよ

    だって手抜きしてもOKで金の貰えるんだからそりゃやるわな


  245. そう言えば、艦これは花田か・・・さて吉と出るか凶と出るか


  246. アニメ漫画由来のキャラゲーは9割良くないからしゃーないやろ

    むしろ普通は期待しないぞ


  247. 244

    俺ラブライバーだけど奴らが完全に天狗になってるのが解る

    ファンのことなんてそっちのけで金の臭いがする方しか向いてない




  248. ディア風呂3はなんだかんだいってもハマるわぁ



    ラブライブ?3日でポイだろwww


  249. 討鬼伝買う方がマシ? そうかねぇ。飽きるほどやったしなぁ、そのゲーム。

    いまさら武器と敵追加されても改めて買う気には・・・


  250. >>248

    ライバーじゃなくてもそれは解る。


  251. これは売れないで欲しい

    コミケでもそうだったけど関係者がファンに目を向けてない

    天狗になってるとの意見があるが同意しますよ

    爆死する事で少しは危機感をもってほしいです


  252. この点数高くても大爆死したジョジョみたいなのもあるからなぁ

    売れずにワゴンでワンコインで投げられるよりは始めから生産数絞って売れない方がまし


  253. ワゴン直行だろ・・・ねんぷち以外に何価値見いだすんだよ・・・


  254. 時間をたっぷり掛けて最高級の作品を劇場版前に発売した方がよっぽど売れるし良いイメージだと思うが?

    ブライアンはムカつくけど、本当にファンを何だった思っているのかと疑ってしまう。


  255. ジョジョの6割の面白さということか


  256. キャラは今までのアニメの中でもスバ抜けて可愛いのに、なんでその利点を活かさないのかねぇ

    すごく勿体無いし宝の持ち腐れだよ


  257. けいおん放課後ライブは面白かったな

    2期の曲もやりたかった


  258. パクライブのクソゲーのライン10万×3種の30万でいいんだな?

    まぁ円盤10万以上売れてるし信者が一種類ずつ購入すると考えれば余裕っしょ

    ファイトだお!!


  259. ユニットでわざわざ分けるんだから、ユニット曲はコンプしてほしかった

    BiBi押しだからそれだけは買うけど、ねんぷちのためにあと2本買う気にはなれない


  260. ※222

    これDLCで搾取する気満々でリリースして即ワゴンだったら配信1,2回で

    終了して伝説の曲数リズムゲーになりそうだなw

    DLC含めて30以下とかありそうwwwww


  261. 最初はこれでオワマスにとどめを刺す!とか言ってたのに、今はゲームがクソでもラブライブには何の影響も無いから!とか言ってて、見ててなんか悲しくなってきた


  262. 三本十万はないべ。一本十万にしとこ


  263. 255

    公式は稼ぐだけ稼いで逃げ切りの姿勢

    声優もコミケ遅れてくるくらいのどうでも良さだし


  264. 場所間違えただけやん


  265. キャストや制作に愛されてないって声が上がってるが

    本当それに尽きるな



    ラブライバーははやく目を覚ませ

    あんなやつらを養ってやる必要はないんだ



    みんな離れてこのコンテンツを完全に閉じよう






  266. まあ場所を間違えたのは、

    場所を指定されて自分で電車・タクシーとかで行ったのか

    事務所の関係者(マネとか)に連れていかれたのかで

    責任の度合いは変わる


  267. 265

    金にならん仕事だから面倒くさくておくれたんだろ



    退屈な仕事は思考停止でさっさと終われっておもうだろ?

    それと同じで出来るだけその場所にいないという判断は正しいよ




  268. 169

    ショボwww

    進撃の足元にも及ばんなww


  269. 267

    どうみても真っ黒なんですがそれは(^_^;


  270. ラブワゴン待ったなしですわwww


  271. 場所間違えるとか普通有り得ないだろ


  272. DLCが出ればそれでいいよ

    できれば元から収録しといて欲しかったけど


  273. ※272



    幕張だからな・・・まぁ寝坊とかした言い訳だろうけど(苦笑)


  274. ぶっちゃけアニメは……ねえ

    関わるスタッフ・キャスト皆、作品の裏で胡坐をかいててもうね

    前と同じく細々でもやっていければそれでいい


  275. ねんどろ目当ての奴が中古に流すからそれまで待て


  276. グラも動きも同じvitaのミクとかに比べてしょぼいしな


  277. 30万近く売れたSAO超えするらしいからな、ここのラブライバーの話だと


  278. 半年くらい前のこのゲームの記事見ると

    どの面下げてってコメまみれだなあ

    まあ同じ奴が書いてるとも思わんけど


  279. さすがに10万超えるんだよな


  280. アマラン40位で30万売上目指すのか。

    すげぇな。


  281. ぶっちゃけ5万売れるのか?


  282. でも何だかんだで売れそう

    俺は安定のパスだけど、3本で10万いくんじゃね?

    ジョジョだって糞ゲーだったのに40万売れてたし、売り逃げする気満々だろw


  283. ファミ通にはてっきり根回ししてると思ってたんだが…



    あっ、根回ししてこの点かwwwww


  284. これあかんやつや


  285. ラブワゴンってwwwww誰うまwwwwwww


  286. ファミ通も点数が低い奴は信用できるんだよな


  287. また特典で釣って中身は即ワンコイン売られるゴミのような扱いをされるんだろうな

    ラブライバーは作品を蔑ろにしてばかりだね




  288. 良ゲーだけど売れ線じゃないゲームは

    上限のオール8止まり>GRID

    推したい訳じゃないからきれいに8で並ぶ



    逆に、自社ゲーだから売れ線にしたいけど

    それでも擁護しようのないクソゲーは

    下限オール6で踏みとどまる>ラブライブ

    印象悪くしたくないからきれいに6で並ぶ


  289. 同じ角川系列でこの評価とか相当やべーぞ


  290. 審査員全員一致でその週の最低得点か

    糞ゲーだな


  291. 自社ゲー補正がついてこの数字ってことは・・・


  292. クソゲーオブザイヤー授賞おめでとうございます


  293. ラブライバーなら出来がどうだろうと三本買うから問題ない


  294. リズムゲーの点数甘いファミ通でこの点数はやばいな・・・

    買うのやめようかな・・・


  295. ラブライバーはアホの集まりだから複数買いして10万楽勝っしょ


  296. いつも間違い直さないのにこれだけは直すんだなw


  297. かわいそうなのはこれの為にvita買った奴が多分いるってことだ


  298. 新規ファンの獲得、既存ファンの繋ぎ止めじゃなくて儲けに走っちゃったかー


  299. 298

    最近完結したシェルノサージュやろう


  300. いやまだ発売してないしw

    開発中のソフトで評価しだだけだろwwww



    ……おい!スクパラのためにVITA買ったんだぞ!!


  301. ゲームを買うんじゃなくてねんどろいどプチを買うんだろ?ソフトだけがまたワンコインになったりしてなwww


  302. ガルパンの糞ゲーと同じかな


  303. 24点、パクライブです

    24点、あ、ふーん・・・




  304. 30万本越えは間違いないな


  305. 最近やっとまともになったフリウォ

    前作のネームバリューにつられてクソゲー掴まされた俺屍2

    ねんぷち本体でゲームが24点評価でおまけのスクパラ ←new!



    俺はエロゲー、バレットガールズのためにVita買ったがなw


  306. 角川でもeb系じゃなくて電撃系だから点数補正はつかないだろ


  307. ほれ、パクライバー白目剥いて逝きましたー




  308. >>236

    オワコンだから、PSPのゲームにOVAつけてしまってすまんな


  309. つか冗談抜きで何で延期したんだろうなこれ


  310. ラブライバブル崩壊


  311. ガルパンも低かったけどそこまでクソでもなかったとか


  312. パクリアニメの末路なんてこんなもんよ


  313. 310

    延期前はマジでシャレにならないレベルの出来だったんだろ


  314. ニコ生来場者数30万オーバーなんだから30万本とか余裕


  315. 6話と同じでクソ要素はみないふりして進むからへーきへーき

    アイマスのジュピターとかと同じですよ


  316. 音ゲーで曲数が13曲じゃあな

    辛い点数になって当たり前


  317. これってアイマスの音ゲーみたいにアニメ付いてくるの



    だったら収録曲が少なくても問題ないんじゃないかな

    アニメ目当てで買う人は多いと思うから


  318. アイマスのジュピター、おちんぽアイドル、竜宮小町隔離と同じですよ

    勢いに乗ってる作品は多少の悪いことがあろうとも関係なしに進むから


  319. >>316

    ジュピターは愛されてますがそれは

    9.18()で粉砕された老害さんですかww


  320. ※321

    いやいや……サイドMあるから完全に分けて、本家とあんまり絡まんかったらどうでも良いって人が殆どやろ……


  321. >>319

    涼ちん、こんなに愛されてるのに・・・


  322. 愛されてなかったら、ライブでジュピターのマンガやSideM発表、アリギル登場に歓声が湧くわけないんだよなあ。


  323. 319

    そのコメだけでお前がキャラ依存の強い性格だというのはわかる


  324. これは、発売日をアニメ放送中でなかったのが良かったって感じだな


  325. ラブワゴンwwwww



    今回詐欺まがい手法で売れても次回は終わるだろこれ

    こういう展開に手を抜かないことこそ重要なのに


  326. 演出はいいそうだからキャラゲーわかってるやつなら問題ないだろ

    ゲーム性はスクフェスのがよさそうだな


  327. 急遽延期するゲームは駄作というジンクスは破れんかったか…


  328. 327

    こういうの買うくらいならスクフェスも当然やってるだろうけどさ

    多分そいつらは多少の演出とかよりもスクフェスの為の時間のほうが大事だと思うぞ


  329. まあどう観ても出来が悪いしな 何より曲数がな

    あとファミ通ってアレ好きなやつ多いし評価高くなる要素一切ないw


  330. ファン補正が入るからいいよって思うし点数鵜呑みにするわけじゃないけど延期してこれはちょっと舐められてんなぁ

    てか同時にレビューがあったエロゲの移植以下の点数ってのがな…


  331. 330

    一応グループ会社(ファミ通も販売元も角川系)という上げ要素はあるけどね

    むしろそれでこの点数だからよっぽどアレな出来なんだと思うよ


  332. えっ

    ファミ痛の買収失敗したの?



    パクライブって実は大した事ないんじゃ…。。。




  333. 数ヶ月前にVITAでラブライブが出るって大喜びしてたのにね・・・



    ・VITAなのに曲数、グラは糞



    ・「あの初音ミクを作ってるディンゴ開発だー! 神ゲー確定wwwww」

     ※ディンゴはとっくにセガに切られて今は関わってない



    ・「バンナムじゃなくて良かったーwww 糞ゲー&DLC商法はないなwww」

     ※あのイリヤの角川ゲームスで、DLC商法する気マンマンなんですが・・・バンナムに助けてもらった方がいいレベル


  334. これで更に延期したゲームは地雷の法則が強まるな

    つか、最初はアイマスと発売日かぶってて延期したけどマジで逃げたみたいだな




  335. ほとんどの奴がねんぷち目当てやしヘーキヘーキ


  336. 振り付けが既存のアニメPVと中の人ライブと同じじゃないといけない

    という縛りがあるからボリューム増やすのも大変なんだろうなと思うわ



    曲によってはこれまでフルで振り付けが存在していなかった曲も入ってて

    中の人もその振り付けは知らなかったりするらしい


  337. 終わりのはじまり


  338. 334

    そのセガも消滅しそうなんだよなぁorz

    499億円の大幅減資で資本金1億円にとか

    会社解散させようって動きにしか見えん


  339. まぁ限定版買って、ねんぷち抜いてソフトポイーやろ


  340. 文句つけてる奴らは最初から買う気ないからな


  341. 341

    ここのコメ欄はともかく

    ツイッターとかで明らかに以前は買う気満々だったラブライバーさん達が

    キャンセルしたり買うか迷ったりしてるんですが、それは・・・


  342. ガルパン並みの糞げーじゃ5万がいいとこ

    地雷で10万も売れちゃいかんよ


  343. >>339

    会社のイロハも知らないのに消滅とか頭悪いこと言ってるな

    減資で資本金をわざわざ1億円にする意味なんて1つしかないだろ

    妄想垂れ流す前にぐぐるぐらいしとけよ無知




  344. アイマスPだが同情するわ

    918とか224みたいな失態犯してファンが離れるのは良くないことだし・・・

    金儲けばかり考えない方が作品がよくなると思うな


  345. クソゲー(確信)



    養分乙




  346. クソゲーすぎィ!!完全に舐められちゃってるじゃないですかああああ!!

    でも買っちゃう(´・ω・`)

    3万あれば全部買えるし(`・ω・´)

    クソゲーだったら一周だけする(´;ω;`)

    そのあとスクフェスに帰ればいいしな(・´ω`・)


  347. 169

    ゴミすぎてわろたw


  348. まどかみたいに低評価な上にバグだらけでも12万本も売ったりするから

    円盤11万枚も売ったラブライブなら結構な数がでると思うが


  349. 安心しろよ豚共wお前らの予約は無駄にならず相当な売り上げにはなるからwww

    お世話になってまーす!


  350. ジョジョより良いだろ

    絶賛高評価で中身糞ゲーとか最悪だったぞ


  351. けいおんは高評価でちゃんと数も売ったからな


  352. 買うことに意味があるとかw

    とうとうパクライバー頭がおかしくなって手段と目的が入れ替わってるよw

    あ、アニメ円盤もそうだったかwww

    アニメの中身は10円だしなww


  353. 信者って怖いね


  354. ラブライブ完全監修、中の人ユニット 4to6

    フラゲ日、オリコン24位

    ひっそりと爆死



    ラブライバーさん買ってあげて!


  355. アニメからのゲーム化って何ですぐ手抜き作品になるんだろうな


  356. ラブライバーはソフトが延期しても、そこまで文句言わないだろうから、コンテンツだって人気なんだしクオリティ上げるためにも延期すればよかったのに…

    あっ、開発費かけたくないのでしょうか…そう思えてしまうのが悲しい;


  357. ※6 ライブで必ず組み込まれてる代表曲が無いという事実


  358. 俺ラブライバー、意を決してスクパラを買うも3日で飽きてスクフェスに舞い戻ってきた模様


  359. またアイマスラーのネガキャンか




  360. >>355 ちゃんとキャンペーンで全国まわらなアカンで!

    いくらヒトが集まらんからちゅーてアキバだけでは爆死して当然すわー


  361. 357

    一度延期したうえで、この為体なんですが…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。