05.10(Fri)
【悲報】独身弱者男性、マジで危険「思い通りにいかないならヤレばいい」というイカれた思想に取り憑かれるから
05.10(Fri)
【悲報】ブルアカプレイヤーさん、アニメの出来にブチ切れ「なんですかあのキャラデザ CG 戦闘シーン 全て最悪」「アニメがコケて下火になったソシャゲって結構あるよな これもその一つになる気なの?」
05.10(Fri)
【悲報】有名漫画家「今更ポケモンのルギア爆誕を観てたんだけどコイツ誰?」
05.10(Fri)
【悲報】最新アイドルアニメ映画『トラペジウム』さん、ウマ娘RTTT以下でコケてしまう🥶 原作者は元乃木坂46、主題歌がVtuber、制作クローバーワークスの豪華布陣なのに…
05.10(Fri)
【悲報】人気Vtuberさん、三権分立が分からないwwww
05.10(Fri)
【悲報】KADOKAWA「今期は推しの子、異修羅、ダンジョン飯、他異世界アニメが売れて好調でしたわ」 魔法少女にあこがれては名前が出ず・・・・
05.10(Fri)
【悲報】肉フェスで踊るチー牛たち、海外インスタで晒され全世界で嘲笑されてしまう・・・
05.10(Fri)
【謎】未だに日本で「eスポーツ」がバカにされる理由、ガチで不明www
05.10(Fri)
【悲報】ガンプラ転売ヤー、再販にブチ切れwwwwww
05.10(Fri)
【悲報】推しの子のアクア争奪戦、〇〇さん最初の脱落へwwwww
05.10(Fri)
「フリーレン」のフェルンさん、公式で体型が限界突破wwwww
05.10(Fri)
【悲報】鬼滅の刃ブーム、完全に終わっていた……新作ゲームが1.7万本しか売れず
05.10(Fri)
【悲報】捜査関係者「NSXおじさんが一方的に好意をよせ金銭を渡してた。結婚の約束どころか交際すらしていない」
05.10(Fri)
チー牛「もう学校行かない。勉強も絶対しない。大人になっても面倒見ろ。勝手に産んだお母さんの責任」 親「嫌だよ、一生面倒みるのは;;」⇒ なぜか親がぶっ叩かれる
05.10(Fri)
最高傑作だと思う「NHKアニメ」ランキング!「未来少年コナン」「十二国記」を抑えての1位は…😲
05.10(Fri)
お前ら神社に投げ銭してるくせにVtuberのスパチャバカにするのおかしくね?
05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他社は原神をぶっ潰したいらしいな
05.10(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』6話感想・・・どんどん優秀なやつが仲間になっていく! でもエロシーンカットされ過ぎじゃね?
05.10(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』6話感想・・・3人で寸又峡の旅を満喫、風呂もあるよ! 来週からは大垣たちのやけくそキャンプ!!
05.09(Thu)
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
05.09(Thu)
オッサンの趣味を美女にやらせる漫画、また一つ爆誕!『ドカ食い気絶部』の愉悦に取り憑かれたOLの高カロリーグルメ漫画が話題になる!
05.09(Thu)
VISAカードさん、淫夢ネタ・ホモネタがはびこるニコニコ動画の決済を停止してしまう
05.09(Thu)
【速報】NSXおじに刺し殺された頂き女子(25)の顔写真が公開される!! お前らが苦手そうなタイプで草
05.09(Thu)
【悲報】女オタク「どうして女性向け同人誌即売会に男作者がいるの??配慮して!!」→炎上……
05.09(Thu)
【悲報】人気Vtuberさん、コラボドリンク配信で健康を害する飲み方(韓国焼酎とエナドリを割るカクテル)を勧めてしまい農林水産省が注意喚起

【悲報】C86『ラブライブ!』アニメーター本、開始30分で完売! 始発組では手も足も出ない模様

無題



9時でこれ

開始30分で完売


な?始発組じゃメーター本買えないだろ?

        / ̄ ̄\
      /  _ノ ,ヽ\
      |   ( ●)(●)
. \    |     (__人__)
   .\  .|     ` ⌒ノ
   . \ ヽ       }
      .\_,ゝ     ノ  . ____
      /, r、    く  /      \ 知ってるよ・・・だから俺はもう行かない事に決めてるんだよ
     ./ 〈  \    i / _ノ  ヽ、_  .\ 9時のサクチケ列であれだろ?
    . ヽ、 .ヽ   \ i.o゚((●)) ((●))゚o  \ 徹夜組含めたら始発組が勝てる可能性など0だよ!
       .て_)   \|   (__人__)’      |  そもそも始発組じゃ10時30分とかまだ入場できねーし
             \   `⌒´       /
               〉        、 〈
             _ノ 入    /  / |
            (⌒_ノ  \  / /  /
              ̄     \(.__) _/`)
                     \ /―i’.|

で。どうすんの?

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)                キリッ   ____
. |     (__人__)                   /\  /\ ヤ、ヤフオクつかうか?
  |     ` ⌒´ノ    ・・・・・・・・         /(ー)  (ー) \
.  |    .    }     ____        / ⌒(__人__)⌒   \
.  ヽ        }    /      /        |    |r┬-|    U |
   ヽ     ノ    /     /        \__`ー’´___/
   /    く     /     /         /:::∨<;;;>∨:::::::::::::::\
   |     \    /     /         ∧:::::::ヽ/;ヾ/::::::::::::::::::::::ヘ
    |    |ヽ、二⌒)___/         /::::ヽ:::::::ヽl/:::::::::::::::::::::/::::ヽ



 

コメントを書く
  1. これだから行く気が失せるんだよなぁ


  2. 時代はオクだな


  3. もっと部数用意しろよ


  4. 写真の列が合ってるなら何千人並んでんだ


  5. もう徹夜マーケットに名前変えたら?


  6. やらかん中国語のキチガイさっさとアク禁にしてくれ


  7. ヤフオクでかっちゃダメよ


  8. 知ってた


  9. やっぱサークル参加最強だな

    まあ並ぶの面倒だから買わんけど



    プリン体ってとこのは良さそうだったからちょっと欲しい


  10. 買えると思ってる方がアホ。


  11. 部数、思ったより少なそうだな


  12. 徹夜組をもっと規制せんとなぁ。


  13. 買いたいだけだから行かない




  14. ヤフオクに出したんで宜しくお願いしますm(__)m


  15. メーター本ってなにがいいの?

    ここまでしてほしいものなの?


  16. ちゃんと在庫用意しろよ










  17. 正直者がバカをみる、それがコミケ。










  18. 並んで買えなくて転売されるのを指を加えて見てるとか悲しいなぁ・・・


  19. 薬用石鹸の元ネタは勿論アレだけど、JS8の元ネタが地味に気になる。


  20. >>3



    交流入初学 者在学学荷学将.


  21. なぜ多く作ってこないのか


  22. なんで最近※欄に中国語があるの?

    日本が嫌いなんだろう

    見に来るなよ


  23. 唯一欲しい物がこれだったから行くか迷ったんだが行かなくて良かったわ

    悪い事した奴等がメシウマするんだなコミケって


  24. 事前予約制にすればいいじゃん


  25. 最初から買えるわけないだろ

    買いに行ったやつの負け


  26. シナチョンはやらおんに来るな


  27. 転売の並びバイトしてさっき帰宅

    時給よかったしさぞかし高い値段で売りつけるんでしょうな

    お疲れ様


  28. いやこれ徹夜先頭でも厳しそう


  29. 「現地で買いたいけど、どうせ買えないから行かない」って状況が広く知れ渡ったのが、入場者減少の理由なんだろうな・・・。






  30. 欲しい人がいっぱいいるの分かってて部数絞るのは悪印象しか残らん

    売れ残っても通販に回せば即完売するだろうに


  31. 世界台后生革命党在

    南京成立!!


  32. 32

    そんなバイトあるのかよw

    俺もやりてー

    時給いくら?


  33. 10万部用意しないとだめだろ


  34. レア度出したいんだろうな

    性格悪いと思うわ


  35. >>32

    バイト料いくら位?




  36. いやこれ30分だと徹夜組でも買えるかどうかわからんやろ

    チケ組しか買えないんじゃね?










  37. チケ横流し組大勝利!!!






  38. 35

    荒稼ぎすると公式の製作委員会に怒られるからしゃあない


  39. 持ち込める部数に制限があったんじゃなかったっけ?


  40. 転売の時間だああああああああああああああ


  41. ラブライバーこんなの欲しいのか?


  42. 35

    同意

    イメージ的にマイナスにしかならんわ


  43. >>26

    支那人は日本を死ぬほど嫌ってるけど

    日本のアダルトマンガや同人誌、AVやエロゲを落とすのは死ぬほど好きだから

    発売数日内に無断翻訳しまくって流しまくってる脳ミソ精液民族だから


  44. これは徹夜でも無理。チケ組の一部が買えて終わりだな。

    結局アニメーター達が行列作って自己満足したいだけなんだよな。アホらしい。




  45. 個人的には公式グッズじゃないから眼中にない


  46. つーか、午前で完売してるサークルってMAX部数持ち込んでるの?

    部数もっと増やせないもんかなぁ?始発ですら買えないとか見込み甘すぎじゃない?


  47. おぱんちゅ解禁してくだせあ


  48. 欲しくても買えない仕方ない


  49. 自分たちが徹夜&サークルチケット組の転売助長してんだから世話ないわ


  50. オワマススタッフは劇場完全版()で忙しいからメーター本出なかったのかな?w


  51. サクチケなんて内輪だけ有利なもの無くせばええのに


  52. 54

    大っぴらに金儲けしたら製作委員会からクレームが来るので部数は沢山出来ない。

    同様の理由でショップ委託も出来ない。

    薄給で働かされてるアニメーターが少しでも金儲けしたい気持ちはわかるけど、

    公式でやれ、って話ではあるよね。


  53.  こういうのもっと部数を増やしてできるだけ始発組にも

    渡してあげるようにしてほしいわ 希少価値とかいろいろ

    理由はあるんだけど徹夜した人だけ入手ってのは本当におかしい



     なんでもっと部数増やそうって思わないんだろうか


  54. どんなに頑張っても徒労に終わるこういう例がコミケじゃ当たり前だからなぁ

    素直に通販かショップに並ぶの待つ方がマシ




  55. 転売屋大勝利の限定本はもういいよ




  56. オク利用は転売ヤーを儲けさせて徹夜を助長するからアカン

    まだ割れの方がマシなぐらい


  57. この手の本は毎回こうなってるんだから学習しろと

    通販に期待して転売から買わないのがせめてもの対応策だな


  58. 60

    おいおいサークルチケット無くしたらどうやってサークル参加者と一般参加者区するんだい?

    問題なのはサークルチケット自体ではなく、自分の本を売りに来てるはずのサークル入場者が、

    自分のスペースほったらかして開場前から並んでいる事。

    本来それを禁止すべきなんだけど、禁止したらしたで徹夜と一緒で始まった瞬間に

    暴走するからねー。


  59. 後日画像公開してくれたら許す


  60. もちろん転載屋から買わないよな


  61. これはさすがに違法DLされても文句は言えないよね


  62. 徹夜駄目っつってもこれじゃな

    ルール守って損をするんじゃ誰もルール守らんわ

    しかも売る側の持ち込み量って制限あるんだろ?



    ・人気サークルの搬入量の制限はかけません

    ・始発で来て売り切れても責任持ちません

    ・でも徹夜はやめてください



    こんなふざけた理屈で徹夜やめろって言ってもやめるわけねーわなw


  63. 始発組で買えない時点で行く価値は無いね


  64. いや多く作れって… これスタッフってだけであくまで個人で出してるの解ってんのか?



    公式で刷る部数と比べるとかバカじゃねーのwww


  65. 普通にマナー護ってる一般人が減り徹夜組が増える

       





    こういうことが原因なんだろうな


  66. 事前受注生産方式で、受け取りを会場にしときゃいいんじゃね

    当日知った人のために少しだけ多めに持ってって


  67. 凄いねぇ

    委託しないかなぁ


  68. 徹夜してまで買いたいとは思わないわ


  69. アニメーター本やめろよ

    公式じゃないけとこの絵は公式と変わらないだろ


  70. 数少ないからね

    まどかなんかも即完売


  71. う~ん、欲すぃ


  72. 73

    コミケはあくまで場所を提供するだけだからな。

    搬入数はサークルが決める事だし、文句はサークルに言うべき


  73. 刷れる部数かなり限られてるならいっそのことネットにアップすればいいじゃんと思ったが、これは言ってはいけないことなのかな


  74. 77

    もうコミケでやる必要なくね?


  75. 75

    こいつら「お客様」であって参加者じゃないから

    そんなこと解れつっても無理だろう


  76. こういうには受注生産で通販しろよ


  77. 良いなぁ


  78. 金あんだからオクやアキバのショップにもう二万くらいで並んでそうだから

    買えよ


  79. ※54

    ででででたーwww

    コミケを客商売か何かと勘違いしてるやつwwwwwwww




  80. 61

    そもそも

    >>製作委員会からクレームが来るので部数は沢山出来ない。

    こんな仕様になってる事自体おかしんじゃねーの?

    んじゃ売んなよって言いたくなるな


  81. 個人で初期に突っ込める金なんてしれてるしな

    売れるかどうか確定してないものに大金突っ込める人は

    多分メーターなんてやってない


  82. そもそも内部スタッフが関わった作品の本出すのを

    黙認しちゃうのが問題だと思う

    そこらへんちゃんとしてる製作委員会もあるのかね


  83. メーター本禁止でいいじゃん

    こんなのファンをイラつかせるだけだぞ


  84. コミケは売るほうも買うほうも開催する人も「参加者」であって

    客なんていないはずなんだがな


  85. やらおんのコメ欄に

    例えば「你知道天安门事件吗?」なんて書き込んだら

    中国からアク禁になるのかしら


  86. ぶっちゃけアニメーター本なんて一回見たら飽きる


  87. そうだねあのぶどうはすっぱいもんね


  88. 政策委員会も

    作画資料とか流出されるよりはよっぽどいいって認識なんじゃ?

    金ないアニメーターがほとんどだろうし

    作画資料5万で買いますって言ったら売る奴大量に居るよ


  89. オクで高い金だして買わないほうがいいわ

    後で間違いなく後悔する


  90. すげー人気だな。パコライブ!

    徳井青空(ぱこまる)のせいでせっかくの作品が台無しなのに、、、


  91. 99

    1回読んだら満足ってのはあるな

    読み返す事ってまず無いわ


  92. もうコミケではプロまたはそれに準ずる人はお断りにすればいいんだよ

    ていうか、それが本来の姿だったと思うんだが違うのか?


  93. 半ば公式本みたいなもんだよなこれ・・・

    もっと部数用意しとけよ


  94. 95

    それでモチベーション上げてくれるなら、って感じで黙認状態だろうね。

    角川なんかは、コミカライズに起用した作家がそのジャンルで同人出すの禁止してるけど。

    だから艦これのコミカライズを描きたがる人がいない。自分で同人誌出した方が何倍も儲かるからね。


  95. まず転売をなんとかするところからはじめるべきだな

    この前のラブライブ転売通報祭りみたいな

    まあ転売がいなくなっても徹夜組は大して減るとは思わんがね


  96. ぶっちゃけコミック版とかアンソロよりも需要あるよね>メーター本


  97. 86

    いや、受け取りを会場限定ってだけで、コミケはそういう本を出すいい機会って考えられると思うが


  98. ・隐秘的财富LIST

    江泽民 41亿美元

    胡锦涛 52亿美元

    习近平 79亿美元




  99. ラブライブ大人気だね


  100. もともとコミケで転売並みの高値で売れば転売屋はいなくなるけど、それって意味ある?






  101. なぜか



    ラブライ○はアナ雪の10%の面白さ



    と書き込めないココ


  102. もはや転売屋に収入源を献上する場になってるなw


  103. コミケで大量に売るのは儲かるから駄目で、転売屋が儲けるのはなぜいいのか


  104. 100円くらいかな


  105. ラブライブフルボッコ


  106. メーター本って同人誌としてじゃなくて、商業誌として売った方がいいんじゃない


  107. 30分ってことは数もってこなかったのね

    アホくさ




  108. 122

    人気アニメーターは画集出版してるじゃん

    そこらのメーターは権利者に怒られない程度の部数で小遣い稼ぎしかできない




  109. メーター本の部数が少ないのって、メーターがあんまり金持ってなくて充分な量が刷れないからだよな

    だったら、値段を高めに設定して、次のコミケで部数増やすとかすればいいのに

    転売屋って希少価値とかそういう概念でしか動かない生き物だから、値段を倍にしても普通に買うだろ


  110. 何が問題って部数が少ない事じゃなく

    ルールを無視した人だけが買える事が問題なんだよな


  111. 117

    ヤフオクで執筆者本人がさばいた方がマシだな


  112. テンバイヤー氏ね


  113. 天 安 門 事 件


  114. ショボうささんの完売アピールwwwwwwwwwwwwwwww


  115. 徹夜出来ない&地方の中高生ラブライブファンは可哀想だな

    徹夜したら罰金10万で取り締まれよ警察


  116. 受注すればいいのに


  117. サークル参加すればええやん




  118. 公式関係者が、自身が関わった作品の同人出すの禁止しろよ。明らかに金儲け目的だし。


  119. 正直メーター本は、形のあるグッズとして持ってたいんだろうから、DLとか割れとかいっても、殆んど意味がない気がするわ。


  120. ラブライブ本多すぎ

    艦これの次に多い


  121. そうそう、サークル参加するのが筋なんだよね。

    たとえコピー誌でもいいから、作って売ってる人間同士が交流する場がコミケなので、

    俺ら買うだけの人間よりサークル参加者が優先されるのは当然。

    ただ最近、余りにも早買いのためだけにサクチケ手に入れてる人が多すぎるのが問題で……


  122. だから原画集をだな


  123. 9時ってサークル参加者しか並べないだろ?

    諸悪の根源は徹夜組ではなくサークル参加者だったというわけだw


  124. 30分でさばききるって部数どのくらい?

    写真に写ってるのだけなら一分で三冊売ると見て200部か?

    売れるってわかってんなら×4列で1000部ぐらい?


  125. 品薄商法


  126. 後から委託するって発表してくれたらいいのに


  127. ラブライブとは神である。


  128. ただでさえ人が集まるコミケにわざわざ参加してくる必要あるのかって感じだなもう



    むしろコミケクラスのイベントじゃないと列を整理できないとかそういう理由?

    もしくはここのメーター自体も他サークルの本ゲットするのが目的なの?


  129. やらかん中国語でコメしてくる奴はやくアク禁にしてくれ

    いい加減うざいよ


  130. 地方の人間からすれば

    交通費やチケサークル代金

    体力の消費、その他滞在費用



    こういう事考えたら

    2万上乗せで売ってくれる転売屋は神様です


  131. アニメーター本持ってないやつはラブライバー名乗っちゃダメな


  132. 149の理屈でいくと

    ラブライバーは徹夜組しかいなくなるんだが…


  133. 口で徹夜禁止って言ったり、ネットで叩くだけじゃなんも解決してないよな


  134. 品薄商法に釣られる豚に草wwwwwwwwwwwwwwwwwww


  135. ラブライブとは神である


  136. 先頭で30冊買ってごめんな


  137. 転売おいしいです


  138. >>151

    根本的に解決策がないんだから

    「コミケ廃止」が一番手っ取り早いだろうね


  139. 大して部数も刷れないんじゃろくに小遣い稼ぎにもならんな



    てかこんなの買った人間ほぼ転売屋だろw



    本当に欲しい人の手元には全然いってないんやろなぁ


  140. たださ、たかが徹夜問題と、コミケ2回分の総経済効果1000億円を

    天秤にかけたら、多少の理不尽は黙殺されるのが普通だよね


  141. 部数あげたらドラえもん最終話みたいに本家本元に訴えられかねんからな アレは確か1万部くらいだったが


  142. 6時着でプリン体買えたぞ

    始発ならJS8も買えたんじゃない?


  143. オワマス本売れ残り!


  144. 徹夜ガチ勢大勝利


  145. 良識あるラブライバーもいるのに、こうしたクズのパクライバーのせいでみんなが不幸になる


  146. スタッフに事前に接触して気に入られてチケ組になるか

    徹夜しないと入手できないのに「徹夜しないで」って・・・

    じゃあ取り締まれよ・・・


  147. 企業参加不可っていう原則も時代遅れしつつあるな



    編集ゴロが無名の作家に声かけまくって、作家が報酬がわりに受け取った献本を売るのはダメで

    スタッフが実質公式本を売るのは大丈夫



    だなんていうおかしな状態だし


  148. 午前中に抽選券配布、午後から抽選じゃ駄目なのか?


  149. 157

    それ現地で抽選券の売買が行われてもっと問題になるだけやね


  150. 開始30分はさすがに…なぁ


  151. ていうか早々に一限で30分で終了とか1000くらいしか刷ってないんじゃねえの


  152. 糞共よ。JSを2部買って、高機動も買う俺を褒め称えよwwwwwwwwwwww

    買えない奴はマジ惰弱で糞なラブライバーだわ。


  153. これ買えなかった奴はラブライバー失格な


  154. アイマスは話題にすら上がらないな、まあオワコンだから仕方ないけど


  155. 何で受注生産にしないのか 欲しい層に行き渡るし、何より転売ヤー対策には最強なのに

    そうしないのはやっぱりスタッフがオクで小遣い稼ぎしてるからか?


  156. ラブライブよりもアイマスの方が気になる

    まんま日本に粘着する朝鮮人。これこそラ豚よ


  157. 159

    だから稼ぎすぎたら公式に怒られるのよ。あくまでお目こぼしの範囲での小遣い稼ぎに留めないといけないわけ



    全員が幸せになるには、それこそ最初からアニメスタッフ本なんて出さない。これが一番


  158. 大人気じゃん

    「既に飽きられている」とかアンチの妄想だったようだねw


  159. 162

    コミケで1000人並んで作品大人気()ならハナヤマタが社会現象になるわ


  160. 徹夜組なんかもうどにもならないんだから、サークル側が対策取らないと駄目

    後日通販有りにしておけば買えなかった奴らもまだいいだろう


  161. 163

    完全にオワコンのみつみレベルでも数千人並ぶしなw


  162. これじゃ徹夜組がなくなるわけないわな

    始発でいったら欲しい物が絶対手に入らないんだし


  163. サークル側もプレミア感出したいから数絞ってるのがまるわかりで萎えるわ

    こうやって30分で完売!とか名前出されれば良い宣伝になるし「30分で完売したサークル」で箔が付くからね

    買えない奴らの事も転売ヤーの事もどーでもいいんだよ

    今頃は優越感に浸ってる頃だろうよw


  164. とりあえず、テンバイヤーには違法申告でもしとうかw


  165. 167

    コミケで30分で完売って別に箔つかないぞw

    知ってる人から見れば、数持ってこなかったんだなって感想しかない

    むしろ長時間行列を維持してるってのが一番ステータスになるな



    朝から何時間も並んでだけど買えませんでしたみたいな


  166. こういう事があるから徹夜組がなくならないんだよな、始発で行く意味がない。



    徹夜狩りとか増えれば少しは徹夜組も減少…はしないか。


  167. そこまでして欲しがるようなものでもなかろう


  168. もっと用意しても売れるのに、馬鹿だなw


  169. 52

    アイマスはBDにスタッフ本付けるの知らないの?

    無知って恥ずかしいねw


  170. 171

    なんか薄っぺらそうだしな

    でもラブライブで人よべるのもあと1,2回だろうし

    そうなると欲しい人は持っておきたいっていうコレクション欲がわくんじゃね


  171. 大崎始発で5:50着の電車で来た人がギリギリ買えるかどうかだな


  172. 何冊刷るかは、ご本人の判断だし、手持ちの現金の都合もあるだろうから、あまり強くは言えないな。

    事前に会社から資金もらって、権利関係も明文化した方が、買うほうにとっても部数が増えて、販売益のいくらかが、その作品に還元されるわけになるんだから、その方向で頑張ってもらいたかったけど。ま、仕事で忙しいから無理かな。



    それと、中国語の書き込み、これ台湾とか南中国の文体だよ。しかもテロ扇動を執拗に呼びかけている。公安に通報したほうが良いよ。


  173. コミケで30分で完売てのは数が少ないだけなんだがな


  174. 今思うとこれよりも何倍もの行列で西館の記録作ったアイマス本は

    後日アニメムック本に全収録とか神対応だったな

    同じことしたらまたパクリとか言われるんだろうけどw


  175. これの中身ほとんどが室田の個人誌だからな

    プリン体じゃなくてこっち並んで良かった


  176. 10年以上前から何も変わっちゃいないようで。



    万が一にもそこら辺が改善されるような時が来るとしたら、その時はコミケが廃止…あるいはコミケを取り巻く事情が劇的に変化した時なんだろうな。



    徹夜組を狙ったテロ事件とか、徹夜組が天変地異に巻き込まれるとか…


  177. かなり数絞ったんだろうなぁ


  178. こりゃ転売と少部数に批判殺到で再販、オク大暴落フラグだからしばらく待っとけ


  179. 177

    会社が出資した時点でその本はサークルじゃ売れなくなるよ



    編集ゴロやってる会社が適当な作家に声かけてアンソロ作って、一部報酬がわりに献本された本をサークルが即売会で売ろうとして炎上することが度々あるのを知らないのか



    そういや、だらけが出資で同人誌作らせて炎上してたとこもあったな


  180. アイマスみたいに公式本に載るのを祈るしかないな


  181. こんな状態で続いてるのが奇跡だな

    アホくさいったらないわ

    そのうち来場者の大半が日本人ですらなくなりそうだね


  182. この本が同人誌である必要性とは?



    いったい何なのさ


  183. 187

    見ればわかるけど、商業誌に載せるクオリティのイラストではないし

    ただのアニメーターの小遣い稼ぎ


  184. そうか、まだよくわからんなw

    とりあえずこれを買うみたいなものなのかな。


  185. 始発で行っても買えないとかふざけてるでしょ

    徹夜は禁止でルール守ってる奴が大損するなんておかしい

    もっと厳しく徹夜組を取り締まるなりしてもらいたい


  186. 何で公式で売らないんだ?


  187. 正直者が馬鹿をみる

    そんな世の中






  188. 190

    事実は知らんが始発で行って買えたって人もいるし


  189. まるでナマポだな

    やっぱズルするやつが勝ち組か


  190. どうせ大した内容じゃないと思うしどうでもいいだろ


  191. JS8始発でギリ買えたぞ?


  192. 小部数にしてプレミアつけようとしてんのか


  193. アニメーターの中じゃ特別上手いわけでもないのにウケる女の子描けるのは大正義過ぎるな


  194. 196

    やっぱ並ぶとき以外はずっとダッシュなの?


  195. オクに出してるのは転売屋は半分くらいだぞ

    もう半分はサークルの身内

    部数絞ってレアリティ高めて煽って身内使ってサークルが儲ける

    身内分はけてから再販やらを決行


  196. チケ先頭組だったが買えたのは

    チケ組と徹夜先頭だけだったな



    チケ先頭はループすれば2限→1限で計3冊買えた。

    結局ベタにJS8→プリン体で買ったわ。


  197. 199

    まあ正直走ったよ。でも西に入ったの3組目くらいの列だったけどなあ


  198. これ30分完売とか早く完売したって言いたいだけで

    部数全然持ってかなかっただけだろ

    受け渡し含め30分でさばき切れる数しか持ってかないって

    話題作りのの為に転売屋大勝利とか糞だわ


  199. やっぱ徹夜組は深夜に警察使って追い出せよ

    まず未成年は補導

    おっさん共は…無理か?

    なら始発組を別の列で形成させといて、

    開場したらごっそり始発組から誘導しろ


  200. こういうやりかたしかできないならスタッフ本禁止しろよ


  201. 受注すればいいのに


  202. 在日韓国人がアイヌ利権のっとり 差別利権を貪るチョンたち。。

    ttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1408231892/


  203. そもそもアニメーターが勝手に制作してる作品の本を売ってもいいのか? 許可出てるの?


  204. まどかやアイマスは大量に用意したけど人多すぎて買えなかった的な感じだったけど、これは明らかに部数絞ってるから買えなかっただけだな


  205. チケットありじゃないと買えないのはきびしい


  206. ガルパンは受注してくれるから良かったわ



    ここら辺でファンをどう思ってるのかよぅ分かるねw


  207. JS8本を持っていないと

    真のラブライバーには成れない


  208. 始発ならダッシュしだいで列の前列に来るんじゃないの?

    なんで買えないの?


  209. アイマスは始発で買えたのにラブライブは酷いね



    何でもかんでもテンヤーの味方なんだな


  210. チケットがダミーサークルだから不平等感が出る

    優先入場券として

    抽選販売に変えろよ


  211. 30分で完売とか・・・なんで部数を用意しとかないんだよ・・・アホなんか?


  212. やっぱり売れると調子に乗っちゃうのかね


  213. あほくさ


  214. 四の五の言わずサンライズがスタッフ本容認すりゃいいんだよクソが


  215. コミケ自体がグレーゾーンの塊みたいなもんやし

    そんなんに参加してる奴にルールもマナーもクソもないですわ


  216. 220

    全くだ

    勝ち組は相変わらずテンヤーじゃねーか


  217. 買えたのはチケ組と極々一部の始発のみ。



    このやり方はファンを幻滅させるだけ。


  218. アイマス本の時も酷いと思ったが、ラブライブはそれ以上だね

    どれだけラブライバーが楽しみにしていたのか理解してないのか?

    本当に好きな人の手に渡ってこそだろーが


  219. メーター本買ったことあるけど良さがよくわからん

    面白いマンガでもないしエロがあるわけでもないし


  220. 225

    そういう要素を求めて買うものじゃないのがスタッフ本なんだよ


  221. 買えなくてブチギレてるラブライバーはにこにーの唾液で

    作ったコーヒーでも飲んで落ち着こうよ


  222. まんだらけ、とかで委託販売してほしいよな


  223. にこにーなんて居ないのに、どうやったら唾液入りのコーヒーが飲めるんだよ!

    氏ね!バーロー!


  224. 徹夜組狩りとか徹夜組しばき隊とかいないの?

    金持ってるだろうからおいしい狩り場じゃん


  225. ガルパンみたいに受注生産すれば良いのに



    大半のラブライバーが購入するのが目論めるのにな


  226. やる気なくなるな。


  227. 信者そっちのけのラブライブ・・・興醒めだわ


  228. 徹夜組は完全な負け組w


  229. オクじゃ軽く15000超えてるね


  230. いやいやいや

    始発でも買えたぞ

    30分ぐらいで完売したのは、速攻で1限にしたせいで列が爆速になったからだよ

    プリン体は若干牛歩だったけど


  231. アイマスはその後何度もファンの手に渡るように動いてくれたから



    ラブライブも期待してる


  232. ルールを守らないクズ転売屋とクズオタだけが特をする現状

    スタッフ本の冊数増やすとかして、少なくとも転売屋が得する状況作るのだけはやめようよ


  233. 237

    嘘吐き


  234. こんなもんもう出すな


  235. ルール違反者が笑う現状・・・真のラブライバーは転売屋から高値で買うしかない現状・・・公式何とかしろよ・・・


  236. 236



    1万6千もあったで。


  237. 237

    1限にした方が完売遅くなるんだがな。数絞っただけだよバーカ


  238. いつからコミケはプロの遊び場、暇つぶし場になったの


  239. スタッフ本よりエリチのエロ本とグッズの方が高値付いてるw


  240. >245

    買えなかったから気を紛らわす為に粋がってるだけだよ。

    237を察してあげて。


  241. オクでどんどん値が釣り上がっとるw


  242. サクチケ、オク出し、片方の不正と正さないと徹夜はなくならないわな。


  243. 248

    JS8→プリン体の流れなら十分買えたけどねえ

    逆は無理だけど

    欲しかったら連絡しろよ

    値は上げるけどwww


  244. 少数にしてプレミア煽りか


  245. もう入札制にすればいいじゃん


  246. 500位しか持ってかなかったんじゃねえの?

    30分で捌ききれるって数少なすぎだろ


  247. 閉鎖しろクソゴミ


  248. 買えてよかったです(^ω^)

    徹夜して並んだ甲斐がありました(^ω^)


  249. 一方その頃、俺は一般向けで気に入ったキャラデザのイラスト本を買い漁っていたのだった

    スタッフ本じゃなくても十分に可愛いのいくらでもあると思うんだけどね

    まぁ公式のスタッフ本にしか興味ないって言われればそれまでだけど


  250. 9:50に待機列の最後方に着いて、10:20にはエントランスホールには入れたから、始発組が10:30に入場できてないということはない

    実際、始発だと10:00の時点でホイホイまでは行ける

    ま、買えないことに変わりはないんだけどなw


  251. 徹夜なくせとか言ってる奴に聞きたい。

    徹夜なくなったら徹夜組1000~2000人が始発組と合流するわけだ。

    ただでさえ始発がパンク寸前なのに徹夜組がプラスされたらどうなる?

    徹夜組は必要悪なんだよ。


  252. JS8は始発でも買えたんだが??


  253. 2chの報告だと部数1000もないみたいだな。500前後っぽい。うんこ


  254. マスゴミと一緒なアオリやめねぇかな

    始発は無理ww みたいにアオるから

    某国みたいな強欲キ印徹夜軍団が生まれるってのに


  255. 情弱過ぎて笑えるわ

    twitterに書いてあること鵜呑みにしすぎ

    国際展示場6時半着でも買えたレベルだよ

    始発じゃなくても楽勝だバカども


  256. 部数500はガチだからな

    始発組の最先方しか買えない状況ですた


  257. サークル参加は購入禁止にしろ


  258. 会場行ってない奴が叩いてるのまるわかりで草生えるわ

    部数500がガチとかwwwww


  259. 231

    ラブライバーは家畜としか見られていないだろう

    円盤の売り方見てもわかるようにファンに複数買い促してる時点で売る方も買う方も終わってる

    ファンのこと考えるならガルパンみたく受注にしたり、アイマスみたく画集の特典にしてくれるだろうが・・・

    寧ろプレミア感煽った上でしれっと転売ヤーに混ざってオク出品しててもおかしくないレベル




  260. ツイッターでダンボール7箱って見たけど

    まあ「部数は少ないので無理しないでね」って態々つぶやいてる時点で並ぶ気起きませんでしたけどね


  261. まぁあの売れ方だと500部しかないわな

    もっと用意していただろうが、転売して更なる小遣い稼ぎにするんじゃね?


  262. 参考までに



    昨日は西、始発組の入場10時3分でした。

    高機動さんは部数を多く刷ってくださったいたので始発でも買えました。


  263. 257

    その通り

    時間は有効に使わないといけない




  264. JS8も始発で買えたし、ここにいるゴミはTLの嘘情報に踊らされすぎ。

    作者は完売する見通しがたったから、完売したっていっただけ。



    やらかんのいってることは嘘ぱちだわ。


  265. 272

    真のラブライバーである管理人が嘘をとか(苦笑)

    キミは何様のつもりだね?

    始発で買えない人が大半だったではないか

    キミは嘘まで吐いて無責任なスタッフを庇うのかね?

    全く偽善者には困ったものだよ・・・


  266. つか、始発組の定義ってどれだろ?

    徹夜ではなくなる04:30に並んだ奴か

    りんかい線orゆりかもめの一番列車で着いた奴か

    地元の駅の始発列車で来た奴か


  267. 274

    そりゃ、りんかい線かゆりかもめの最初に着く列車だろうよ

    地元の駅なんて人によって全然掛かる時間違うんだし、4時半

    に並ぶには少なくとも各路線の始発が走る前に到着してないと

    いけないんだから、「始発」組ではないだろう


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#