05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった

はるかぜちゃん「自称優しい人間を名乗りながら『拾ったけど頑張ったから、最終的に猫を保健所に持ち込んでも仕方ない』そう考えている人の多さに、ゾッとする」





参考:中川翔子さん、猫を保健所に連れて行った一般人に大激怒! 「保健所に連れて行くなっ」

春名 風花(はるな ふうか、2001年2月4日 – )

日本の声優、女優(元・子役)、タレント。愛称は、はるかぜちゃん[2]。神奈川県出身。スマイルモンキー所属。

好きなタレントは中川翔子、指原莉乃で、好物は天下一品の「こってり」

3歳で携帯電話を買い与えられてブログを書くようになり、当時の所属事務所クレヨンでのブログも自分で更新していたという。2010年12月、Twitterにおいて東京都の青少年育成条例問題に言及して注目を浴びた[3]。主なネットツールは携帯電話で、パーソナルコンピュータではニコニコ動画でアニメ作品を見る程度である。なお、ネット掲示板2ちゃんねるについては、過去に母親がプリントアウトしたものを見たことはあるものの、フィルタリングソフトにより閲覧を制限されているため、基本的には閲覧していないという[8]。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
            \
-‐7″ ヾー—┐ \
 ̄   ./゙ニ,ニF、”    \
 :   ,.,. |ヽ 」9L.`    \
    l’  “””        l
   h、,.ヘ.      ;:::    |
(    j    )       l
:.`ー-‐’´`ー-‐’′    /
  ≡≡        /
         イ\
 `ー- -‐'”´      \
 : .                \

        /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .\
       /: : :             \どう見ても正論でございます・・・・
      /: : : :            \ でも本当にこの子の文章なのだろうか
    /: : : : : :               \  お母ちゃんが原文考えてるとか・・・・は流石にないか
  / : : : : : : ´彡’゙,∠-‐一彡〃 ト.、,,,,,,,,,,,レ゙
 |:::: : : : : : : :二ニ-‐”'”´      /`二、゙゙7l
 |:: : : : : : : : ,,ァ”7;伝 `        {.7ぎ゙`7゙ |  
 |:: : :: : : : : : : : :ゞ‐゙”  ,. ,. ,.  l`”’゙” ,’  l
 \ :.: : : : : : : : . . . . (    j    )  /
   \:::: : : : : : ::.:.:.:.:.:.`ー-‐’´`ー-‐’′/
  /´ ̄ ̄`゙’ー、:;:;:;:;:;:;:;_:_: : : : : : : :イ



 

コメントを書く
  1. 所詮綺麗事じゃね?


  2. 一桁取れないやつはこいつと同じ知恵遅れ


  3. AV女優みたいな名前だな


  4. 達観してんな。正論だわ


  5. にゃーん


  6. 2001年生まれか

    食べごろだな


  7. ゴーストライター


  8. 正しさだけで世の中は動いてるわけじゃないんで


  9. 子供の発言じゃねえな


  10. 正論?


  11. じゃあ中川とネコランドでも作れば?お前も稼いでるやろ


  12. バカ女の1人



    正論でも何でもない、屁理屈な子供



    売春婦にまっしぐら


  13. 正論というかそうなると誰も拾わなくなるんじゃね


  14. >気安くおまえとか呼ばないでいただける?あなたの女になった覚えはなく てよ。



    痛いよー 痛すぎるよーwwwwww

    黒歴史確定過ぎて後から悶絶するレベルだろwww


  15. 13歳…?


  16. 幼女の正論に顔真っ赤で苦しい反論するじじいばばあ・・・


  17. どこが正論?

    じゃあどうすればいいの?


  18. どの辺が正論なのか


  19. ゆとりがゆとりに論破されとる


  20. 捨てられてるのが馬や牛でも同じこと言えるの?


  21. ぼくとか言ってるしこいつのプロフィールが酷い


  22. 18

    自分で考えろハゲ

    だってよ


  23. 自分が優しくないって認めたくないんだろうな

    私頑張ったもん!ってな



    ガキに絡む大人にはなりたくないなw

    しかも正論食らってだせえ


  24. 飼えないなら捨てヌコには

    構わないでスルーしろって事かな


  25. これが正論だと一匹でも助ける努力をする人がいなくなるな


  26. 14

    いい歳した見ず知らずの男が女子中学生に向かって「お前」呼ばわりするより全然マシ


  27. 正論だが人を非難するだけでは猫は救えんよ




  28. はるかぜちゃんやるじゃん


  29. このクソガキ自分では何も行動せずにただ上から目線でキレイ事の理想論抜かして悦に入ってるだけだぞ

    胸糞悪いわ


  30. こいつら見て見ぬふりしても騒ぐだろ


  31. ああ、正しいな


  32. こういう露骨なコメ稼ぎのまとめ飽きたわ


  33. よくわからんがクレイモアのレイチェルのセリフが頭をよぎった。


  34. 理想論だな

    現実とすり合わせたまえ


  35. はるかぜちゃん13さいなのかよww


  36. 米25

    でた飛躍


  37. まぁ13のガキならこんなもんだろ

    30近いBBAが言ったらドン引きだけど


  38. >気安くおまえとか呼ばないでいただける?あなたの女になった覚えはなく てよ。



    ひぐらしの聡子のパクり


  39. 正論だけど理想論すぎる。現実はなかなか厳しいで




  40. おお、嬢ちゃん、言うだけなら誰でもできるでぇ


  41. 世の中を知らない餓鬼が偽善で語ってるだけ




  42. 猫を殺さないことは本当に正しいことなのか


  43. またこのガキか

    と思ったがまあ年齢的に思春期真っただ中だし許そう


  44. 何でこれわざわざ記事にした?、アニメまとめからニュースまとめにでも移行しようとしてる?


  45. あれ?前ツイッターやめるとか言ってなかったか?




  46. 38

    飛躍も何も他にどうしろとw


  47. これが正論なの?


  48. 結局しょこ叩きしてる人を批判してるだけでなく

    拾った人を非難してるんだよね


  49. 責任取れないなら拾わなければいいんじゃない?ほっとけばいいやん

    保健所で殺されるよりマシだわ


  50. 誰だよ


  51. これが正論とか本当にネットの人間は程度が低いんだな






  52. どこが正論やねんw


  53. これで批判してる奴は普通に社会不適合者だろw


  54. はるかぜキモい。

    もう中学生だよね。

    絶対クラスであいつ痛いよなっていわれてるwww


  55. この理想論で済むなら保健所で処分されてる数千匹の犬猫問題は解決してるな

    それでは解決困難だから処分するという対応になってんでしょ

    犬猫はどちらも好きだが、人間社会がベースである以上、仕方の無い現実だね


  56. 飼ってやりゃ命を弄んでないとでも思ってるんだろ、けーっ


  57. じゃあお前が引き取れ

    こうしてツイッター上で叩いて「正しいこと言った」と思ってる時点で、お前も同じ穴のムジナだ


  58. 結局これを実行した子が全く芸能界と関係ないのが一番面白い


  59. 正論の大安売りだなおい


  60. どこが正論なんだよ ふざけるな


  61. まあ保健所連れてった奴が拾わなきゃ後に猫を飼える誰かが拾ってたかもしれない

    保健所でも救済制度あるらしいけど先ず間違いなくあの二匹は殺処分だろ



    飼えないなら最初から拾うなは正論だよな


  62. それははるかぜが勝手に「自称優しい人間」だと思ってるだけでは?


  63. まだ現実を知らないお子様なんだね・・・


  64. 天安門事件

    ten-an-mon-jiken


  65. 今回の流れを追うと、この一般人はよく頑張ったうえで保健所にもっていくといってるんだよな。保健所で飼い主を捜してくれるということまで調べたうえで発言してる。そのような努力も知らずに高みからたたくだけ。芸能人のレベルの低さよ。


  66. 綺麗事や理想論嫌いだもんなおまえらw


  67. といいながらおいしく牛肉や豚肉を喰らい、ゴキブリや蚊を叩き殺してるんだろ

    猫や犬だけ擁護するようなアホは害悪


  68. 頭の良い娘じゃないか。それなのに親が考えてるとか馬鹿馬鹿しい。こうやって色んな事をしっかり考えてそれを発信する事が出来るのはもう大人だけじゃないんだよ。そういう世の中になったんだ。


  69. じゃあこれからは捨てられてる動物は拾わなければいいな

    尤も今回みたいに文句を言う人達のせいで

    捨て猫を拾おうなんて考える奴はかなり減っただろうけど


  70. 責任をとった結果、保健所に連れて行ったんだろ

    何いってんの


  71. 64

    子猫がカラスに拾われて幸せに暮らすとか漫画じゃねーんだからさ

    保護した経緯からちゃんと調べろよ


  72. これ正論じゃないよ



    状況を説明してるだけで、どうすべきかの記述は見当たらない

    まあ真面目な分析だし批判には当たらないかな


  73. 保健所での処分がダメで済むなら元々保健所も処分しないよな


  74. 極めて正論

    自分も捨て猫いても見て見ぬ振りするもん


  75. 野良猫を拾って保健所に連れて行くことは一切違法性は無い

    しかしその人を晒して誹謗中傷するのは名誉毀損

    是非中川と春風に訴訟起こしてほしい


  76. こいつネット依存患ってそう


  77. >>64

    鴉に殺された可能性のが高いけどね。

    まぁ、早いか遅いかだけの違いだね。




  78. ペット飼うこと自体がすでに人の業なんだよ


  79. 野良猫を箱にまとめてこいつとかしょこたんの家に送り届けたらどうなるんだ?


  80. 斎藤一「口先だけの偽善者の言葉など胸糞悪くなるだけだ」


  81. じゃーおめーが全部責任持って育てて見せろよwwwとしかいいようがない

    あと別に「やさしい人間」を自称もしてなかったよな?



    とりあえず猫拾ったけど飼い主みつかんなかった人ははるかぜちゃんに引き取ってもらおうぜ?



    こんだけデカい口叩いといて飼い主探しもせず、自分で面倒みたりもせず保健所にもってったり、捨てたりしないだろーし


  82. 正論ではないような・・・

    自分の言いたいことを言ってるだけですよね

    非難だけしておいて問題の解決策を示さないのはちょっと・・・


  83. 71

    頭いいと思うよ

    条件反射で叩いてる連中の方が思考停止している


  84. これが正論とかバカだな

    知ってたけど


  85. 飼えないなら、拾うな←間違い

    飼えないなら、餌をやり繁殖させるな←正解




  86. 82

    面白いよなw中川とはるかぜの事務所にダンボールに入れた生きた猫

    沢山送りつけてやれw


  87. 子供なら綺麗事言ってなんぼだろ


  88. >>77

    わざわざ保健所つれてくのも面倒だしね。

    どーせ、犬か鴉にやられるだけだろうしね。

    一番の問題は、元飼い主が保健所にかわいそうだからって、連れて行かず、

    次の飼い主も見つけず捨てたことだけどね。


  89. まぁ、気持ちは分かる。


  90. そのまま死ぬよりかはましだろ

    2匹貰い手使ってるわけだし


  91. この子供はませているけど言っていることは正論だな

    拾っても面倒見れないで保健所に持ち込むならほっとけ・・

    自分も家の裏にいる野良猫無視しているし


  92. てか誰が馬鹿って

    やら管が馬鹿だわww


  93. 拾ったなら最後まで責任持て

    責任持てないなら見殺しにしろってことか


  94. >>76

    そりゃそうだ

    保健所だって好き好んで殺処分してるわけじゃないのは当たり前

    放流するだけで済むならとっくにそうしてる

    だけどそれだと人間社会として困るから殺処分になってんだよな



    この子役はともかくショコタンはもうちょっと考えてほしいね


  95. ぶっちゃけ野良猫は保健所行なところを半分も助けてあげたのに・・・


  96. 所詮猫だろ

    人間じゃない。芋虫や蟻なんかと同じ価値の低い命

    何むきになってんだか


  97. まぁ正論だけど綺麗事で愚かだよね…


  98. >>好きなタレントは中川翔子



    ああ、そういうことねw


  99. ???「根本的な解決にはなりませんよね?」


  100. キチガイババアなんてどうでもいいのが参戦してきたな


  101. こんなに小さくてもしっかり、まーん病だな


  102. こういう頭でっかちの糞ガキが死ぬほど嫌いだ


  103. 犬猫病院に連れて行けよ。

    ちゃんと獣医さんに、「飼い主ではないし、飼うこともできない」

    と伝える。病院で飼い主探してくれるぞ。

    俺は子猫拾ったときそうした。



    引き取り手がないからって、いきなり保健所に連れてくなんて言語道断だわ。

    この子のいうとおり。拾ってしまった時点で命の責任が生じる。



    上のほうにも書いてる人いるけど、責任とれないなら拾わなければよい。


  104. >>99

    ああw

    するだろうねw


  105. はるかぜちゃんは別に嫌いじゃなけど正論でもなんでもないな

    現実問題野良猫は人間の社会では迷惑を被る人がいるから処分してるわけで

    全部飼えないなら最初から拾うなと捉える方法もあるけど、それなら拾った後で飼い主いなかったから捨て直したんでも構わんってことだよね

    少なくともそれに比べればきっちり保健所にもっていく方がただしいと思うけど


  106. 今度猫見たら速攻で保健所行きだわ


  107. >>95

    次の飼い主見つけてるのは無視なのねw


  108. 批判してる奴こそおたくら何かしてるんですか?ってなるんですが

    結局保健所に行かせる事になるなら偽善行為だわ

    最後まで世話もしくは看取れないなら拾うな飼うな世話するな


  109. 拾うなって言ってはいないだろ。



    拾った結果里親見つけられなくて保健所行きにしても「僕は頑張った」という良い人ぶってるのが気持ち悪い、って話だろう。



    まったくそのとおりだよ。里親が見つからないなら自分で飼う、くらいの気持ちがないなら、保険所送りにしてしまった時点で猛省しろ、「僕は頑張ったもん!」とかのたまうなってことだろ。猫はお前の「良い人」を演出する道具じゃないんだから。


  110. ※90みたいなバカは毎回湧くな。


  111. 女の自称○○に似てる自称ぽっちゃりは信用ならんからな

    男ならあたりめーの笑い話だ


  112. 保健所で殺処分されるのはダメで死ぬ事が目に見えてるのに放置する事は良しとしてる謎




  113. そこまで言うなら、お金を出して捨てられた犬や猫を保護する施設を作りましょう

    有名人なら沢山だせるでしょ?


  114. ビーガンが言うならしょうがねーけど

    肉食う奴が言うなよ


  115. 90

    家畜とペットを全く一緒に考えてるやつもマジ分からん


  116. おっさんどもが


  117. 所詮は子供の意見だな


  118. >>108

    だから保健所でも猶予期間中に探してんだから、どこが引き取っても引き取り手が見つからなければ結末は同じだっての


  119. 結局何やっても粘着して叩く奴っているよね

    あーいえばこーいう

    感情がある限り絶対的に正しい答えは存在しませんな

    全員合理的なロボットになるか、全員同じくらい感受性豊かで優しい人間になれば平和な世界になるやろなぁ


  120. そうだ猫を絶滅させよう

    こんな思いをしないで済む


  121. これが正論に見えるのか


  122. この子って定期的に炎上しそうな話題に絡みに行くよね


  123. いつもは割と正論だけど、これはさすがに正論とは言えないよね



    明日から全国から「猫拾ったんでひきとってください」ってのがツイッターやメールでたくさんいくんじゃねーの?



    脊髄反射で拾った人を叩いた結果だからしゃーないよな。

    つか拾った人って「やさしいひと」を名乗ってたっけ? 特にんな事言ってなかったよな?


  124. >>111

    >今度猫見たら速攻で保健所行きだわ



    野良で近所迷惑になってるなら全くもって正しい対応


  125. 拾ってきて里親が見つからなかった2匹をまた捨てるなら

    無責任な行為だけど

    ちゃんと保健所に持っていくのは責任を果たした行為じゃね


  126. こういう奇麗事言う奴が引き取りに行けよ


  127. ガキめ

    ただ絡んでるダークマターさんはちょっと恥ずかしい名前だから

    辞めた方がいいね


  128. おまえらもいつかは絶対自分が死ぬってこと 忘れるなよ?


  129. 「放置しろ」なら正論だが、どうすべきかは書いておらずただの分析だ

    多分放置すべきとはこの子思ってないよ



    神様じゃないんだから見た物全てを助けられるなんて傲慢も良い所


  130. 猫とか害獣だから駆除してくれ

    うるさいし汚い


  131. おまえと呼ばれる事にかみつく時点でお子様だな


  132. つーか、どこが正論なんだよ

    譲渡会に出すという約束をしてるから保健所に預けたんだろうが


  133. 114

    何もやりもしない人間が自分の出来る範囲の事をやった人間を非難して

    良い人を演出する道具にしてるんからとんだブーメランだな


  134. って言うかこの話で一番悪いのはこの猫捨ててた元飼い主だろ?

    なんかズレてるよなw


  135. 125

    野良犬は保健所の活躍でいなくなったのにね


  136. 一番困るのは、飼い猫なのか野良なのかわからん猫だけどね。

    保健所つれてこうに、つれてかねいしな。


  137. まぁ保健所持ってくなら間違いなく猫は死ぬんだから持ってった奴は猫を殺したも同然なわけだ

    なら最初から拾わないかもとの場所に戻してやった方が人道的ではある

    猫からしたら飼い主探しなんて余計なお世話かもしれんしね


  138. 保健所って里親探ししてなかったっけ?


  139. 一言で言って胡散臭いガキ


  140. この人もか。


  141. 実際に保健所に行ったことある人なんて いないだろ。

    保健所で保護された猫は病気の検査をすべてやってくれる。

    その費用も負担してくれるから、安心できる。

    一般人が拾った野良猫なんて病気だらけだから嫌だ。


  142. >>135みたいに感じる人もいて、そういう人らの生活を守るためにも殺処分は必要

    自分猫好きですが、犬でも猫でも仕方ない現実ですわ


  143. なるほどね、捨て猫がいても引き取って里親探すなってことか

    見つけても見て見ぬ振りして餓死させろってことね

    アホか、じゃあその後の死体は誰が処理するんだ?

    餓死させるぐらいなら保健所に連れて行った方がいいんだよ


  144. 別に保健所に持っていったことがダメって言ってるんじゃなくて

    それでいいことした気になることがダメって言ってんじゃねーの?

    まぁ、ペット関係は処分とか去勢とか、どう足掻いたって

    偽善とか打算が入るから正論かどうかは難しいとこだね。


  145. 道徳的な感情論で正論じゃないと思うが


  146. >>144

    一応してる。

    でも、昨今の人が保健所に猫をもらいにいくと思う?


  147. ※138

    中川翔子とかこいつを気持ち悪いと思うのはまさにこれ


  148. じゃあどうすればよかったのか一案を出して欲しいもんだ。

    ころしちゃダメな事くらい誰でもわかっとる


  149. 構ってちゃん気持ち悪い

    他に何か芸身に付けろよw


  150. 全然正論じゃねーよ

    コイツや中川翔子が叩いてるJDは4匹の捨て猫の内、2匹の里親を見つけたんだぞ?

    残り2匹の里親までは見つけられなかったけどそれを何で何もしてない奴らが批判出来るんだ?


  151. これまで寿命で死別するまで猫を何度か飼った事があるけど

    『保健所に渡す』なんて選択肢というか思考が無かったわ

    多分今後も無い




  152. 動物アイゴー団体がしょこたんとはるかぜちゃんを狙ってUPを始めました~


  153. かわいそうだからって無責任に野良に餌やったから生まれたんでしょ


  154. >>149

    >じゃあその後の死体は誰が処理するんだ?



    衛生面を考えたら保健所は正しいよね

    ってか人間社会がまず第一にあるってのを忘れちゃダメだね


  155. 相変わらず経緯が理解されてなくて腹が立つ


  156. 流れは見てないがバカッター民どもがまとめてぐぬぬったのは想像できるww


  157. 156

    一度責任を持って預かったいのちなんだから最後まで責任持って探せよ

    春風さんはこう言ってるみたいです


  158. 普通の思考なら保健所に渡すなんて選択はしないかな


  159. いちいち首突っ込んできて鬱陶しい

    「他者を偽善と指摘できる自分」に酔っているんだよねw


  160. 見てみぬ振りが正解かな


  161. 野良猫のまま雨に打たれて死ぬか、最終的に別ルートで保健所行きだろ

    2匹救えりゃ御の字だわ

    てーか、これのどこが正論だよ池沼か


  162. 私もペット飼ってるけどこれははるかぜちゃんと同意見だな

    最期まで面倒みる覚悟がない人はペット飼うべきじゃない


  163. ※108

    そういうのは獣医さんに責任丸投げしてんのと変わらないからね

    獣医でも飼い主見つからなかったらどうするの?




  164. 知らないうちに随分とエロい身体に成長してたと知ってから

    俺はこの子をバカにできなくなった。


  165. 人間が生きものの生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね


  166. 自然淘汰だから仕方ないね


  167. 閉鎖しろ寄生虫


  168. 命に関わる物事に努力賞なんてないって話でしょ


  169. >知らなかったから殺されても仕方ない。もしぼくがねこなら、そんなこと言えない。



    あっ…この子アレだわ


  170. >コイツや中川翔子が叩いてるJDは4匹の捨て猫の内、2匹の里親を見つけたんだぞ?



    このJDは偉いね。

    よくここまでやったよ。

    充分すぎる働きだ。


  171. じゃあその有名人の方がすべての捨て猫を引き取って買うべきなんじゃないですかね。

    それもできないのに、できるだけのことをした人を責める権利はないと思うんですがね。



    だいたいそう思うんなら捨て猫を育てたり引き取り手を募集したり、そもそも捨て猫がでないような啓蒙活動を行う組織を立ち上げるべきじゃないんですかね?



    この人らが言っていることは、捨て猫を拾ったけど育てられないから保健所に引き渡した人以上よりもむちゃくちゃだと思うんですが。


  172. 「自称優しい人を名乗りながら」とか主観にすぎないものを悪意ある言い方をしてるな…

    今回は里親探しとかやるべきこと以上のことをやってるようだし、その人の真意がどうあれ非難されるものはないと思ったな

    やや、動物愛護の人たちの誤解を生みやすい言葉を含んではいたと感じたが



    しかし個人情報特定されるようなツイートはしない方がいいな

    歯止めがきかずリンチにまで発展しかねない


  173. 女ってこういうきれいごと好きだよねw


  174. 日本のペットのシステムは時代遅れなんだよなぁ

    動物愛護団体はまずそこにツッコミを入れるべき


  175. 152

    保健所の犬猫はいいよ。

    清潔だし、どこぞの動物愛護団体と比べて金を請求されない

    だが犬は成犬でも引き取り手が多いが、

    猫は子猫だとしても、引き取り手が少ない。


  176. 猫に熱くなれるなら世の中の中絶する女性にも一言おくれよとしか…

    まぁ13歳だし深く追い込んでやるなよ、可哀想だから


  177. こいつ譲渡会の意味知らないだろ

    2匹は自分で引き取り手を見つけて、残りの2匹は保健所の主催する譲渡会で引き取り手を見つけて貰うんだよ

    もちろん見つからなければ殺傷処分されるけど、子猫なら大抵引き取り手が見つかる


  178. 中川は本当に猫だけだからなぁ

    あとはどうなろうがどうでもいいし


  179. 子供がこういうこと言うことにゾッとするな


  180. いや、飼えないならスルー安定だろ

    猫だって同じ死ぬなら人に連れてかれて死ぬより自然と死んだ方がマシだと思ってるんじゃないの?


  181. まともに教育を施せる所得がないのに子供を産むのは無責任という考え方が

    大勢を占める日本社会ではこの子のいうことは真っ当なんじゃないの?

    最終的にどうにもならんかったら自分が引き取って育てる覚悟ないと

    野垂れ死にしようが最初から見捨てるのとそう変わらんと思うわ

    当事者意識が薄いんならはじめから手をだすなよ


  182. でもまぁ、保健所行きが社会や猫の為にも幸せなんだよ

    とか平然と言っちゃう人間には反吐が出るけどな


  183. レオンでそう言うのが有りましたね。

    途中で放り出すなら、最初から助けていないのと同じ。っだったけ?


  184. ほほえま~


  185. てめえが引き取った上でそのセリフ吐き捨てるなら評価してやるよ

    どこの誰様だよてめえは


  186. 正論正論アンド正論


  187. >>172

    >人間が生きものの生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね



    人間がある程度は生き死にを制御して俺らは肉や魚を食ってるんで、そこは仕方ないよね。

    大人になれば普通その現実を受け入れるもんだよ。

    この子役はまだしょうがないけど、ショコタンはもうアラサーなんだから分別つけてほしいね。


  188. 今の子って可哀想だな、こんなこっ恥ずかしい発言が成人しても三十路超えても残るんだぞ


  189. 179

    中川的には寄付と情報拡散という名の晒し行為が活動らしい


  190. ※164

    最後までってどこまでだよ自分のできる範囲で善意を発揮するのは悪いことか?


  191. 確かにただの子供の意見でしかないな

    全然人を動かせるような言葉じゃないわ


  192. ※114

    拾った人が僕頑張ったもん!って言ったの?

    拾った人は報告しただけで、それ叩かれたから周りの人が頑張ったのにねー、ひどいねーしただけじゃないの?


  193. 下らない戯言を言うバカ子


  194. 4人の乞食が居て

    そのうち2人に施ししてやったら生き残った

    残りの2人は餓死した



    十分いいことしてると思うがね


  195. 自称優しい人とかどの次元から物言ってんだろーな


  196. 譲渡会に渡して、「ぼくはいいことしたな」でお終いなんだね。

    譲渡会も里親探しとか大変なのに そこは触れないんだろうな。


  197. >自称優しい人間を名乗りながら



    誰も名乗ってないだろ、バカかこいつw


  198. 199

    勿論全部引き取り先が見つかるまでだろうなぁ

    自己満足の善意で落ち着く先は保健所かよと

    このバカは噛み付いてる


  199. 所詮は理想論だな

    頑張ってもどうしようもないって事をまだ体験してないと見える




  200. 2匹里親見つけたが個人では限界だったから譲渡会目当てで保健所に頼んだのに保健所だけに反応して物事ちゃんと見ない+有名人の発言力も考えずもせず非難したから中川叩かれてるというのわかってないんだから頭は良くないだろ




  201. ちゃんと調べてから物言えやら菅

    こいつまだ大学生を叩いてんのかよ


  202. どこのAV女優かしらねぇけど金のある奴の発言だぞそれは

    俺は猫飼ってるけど、捨て猫は見つけ次第保健所だわ

    廃棄されてる生物を保護するって言うのはそう簡単なもんじゃねぇンだよ


  203. 虫と大して変わらん

    猫が虫くらいのサイズで動物愛護法とかなけりゃ

    普通に駆除してるわ


  204. 199

    結果ダメなら悪いんじゃないの?

    努力したから良いとかと一緒で


  205. 言うことは簡単だけどなかなか行動に移せる人は少ないだろう・・・

    こいつ自身がやったって話なら別だが


  206. 優しさの押し売りだな

    なら、こいつはアフリカの子供たちのための募金した人はアフリカの子供たちの人生すべての面倒をみないといけないってことになるな



    すこしの優しさは許されないって悲しい社会だな


  207. ここまで綺麗な事を言うのなら2人共とりあえず対案を出すか、芸能人パワーで自分のフォロワーに呼びかけて引き取り手を探すくらいして欲しかったとは思うな



    それでも社会政策論的にはあまり意味ないけどな




  208. 元々人間なんて罪にまみれた存在、猫数匹を救えただけでは償いきれないが、それでもベターな選択をした彼女は称賛に値する。

    それに比べて奴らと来たらどうだ? 一匹すら救えていないだろ。


  209. この子まだいたのか もういいよ


  210. しょこたん、好きな方だけど、

    育てられないなら、見捨てるの優しさ、

    他の優しい方が大事に育てるかも知れないしね。


  211. 213]

    4匹死ぬところを2匹救えたら悪いことか?

    流石に思考が単純すぎないか


  212. 見える範囲の優しさだけ求めるのは子供らしくて微笑ましい


  213. 所詮は子供よ

    世の中知らなすぎる


  214. ※213

    それこそ「罪を犯したことのない者が、この女に石を投げなさい。」だよ


  215. 捨て猫って多いよな

    保健所から犬と猫一匹づつ引き取ったが

    犬を引き取るときは、保健所は出し渋ったが

    猫を引き取るときは、もう一匹どうですか?と聞かれたww


  216. ※213

    結果は出てるんだよ

    4匹中2匹の里親は見つけられた

    4匹全部助けられないなら最初から手を出すべきじゃないとか言い出すのは基地外


  217. ①拾わずにスルー

    ②拾わずに保健所に連絡

    ③拾った上、半分の里親は見つけて、残りは譲渡会



    どれがマシか、アホでもわかるだろ

    ついでに責任は本来、捨てた人間が負うべきもので、

    拾った人間が負うもんじゃねーよ




  218. こいつの言い分はともかく、最終的に命を諦めるぐらいなら拾うなって思うわ

    それで誰が得するでもないし


  219. 220

    だからバカだと叩かれてるヤン

    はるかぜちゃん


  220. 213

    結果がダメでもいいからやることに意味があるんじゃないの?

    そういう少しづつの積み重ねで救われていくモノが増えるんだから




  221. 中川翔子が自分のブランドにリアルファー使ってることを記事にしろよ


  222. 226

    ②だな

    アホでも分かるわ


  223. そろそろクジラックスしてもいいころだな。


  224. 225

    うん、だからその基地外がはるかぜちゃん


  225. そもそも、飼えもしないのに捨てた人間が悪い。

    それ以上でもそれ以下でもない。


  226. 猫一匹助けたことがない奴が(俺もそうだ)何故、この女子大生を叩けるのか理解不能

    マジで腐ってるわこの国…


  227. 記事の元になった人は非難される言われはない気がする


  228. こいつら医者のトリアージにもぶち切れるんかな

    いや、医者は別とか言いだすんかねぇ


  229. 231

    マジかよw

    それであんな大口叩いてたの?w

    よーやるわ


  230. 13歳で危険ドラッグやってるのかな?


  231. 残り2匹を引き取ってから言えよ

    知ったくせに動かないのは自分も同じだろうに


  232. 215

    今の日本社会そのものだな


  233. はるかぜの屑っぷりがすごい



    譲渡講習会をただの講習会だと思ってるようで「奈良では譲渡会やってない」と女の子が嘘ついたかのようにツイート

    ※奈良県の愛護センターから譲渡講習会を経てわんこを引き取った人のブログあるし、今現在も譲渡候補犬・猫がいるのがHPで確認できる

    子猫を保健所からひきとったボランティア曰く、保健所に預けた女の子も(保健所に預けるのは)つらかったと話していて美談にしてないのに

    「美談にしてしまって(妄想)いいのかなぁ」とツイート

    ※念を押すが、この女子大生は炎上当時も美談になんてしていない

    拾った人の経緯はついさきほど知ったのか「頑張ったこともたしかでしょうけど」と上から目線ツイート 自分の間違いは絶対に認めない、謝らない

    さらには拾った子が言ってないことを言ったかのようにツイート 今も拾った子をディスり続けている


  234. 239

    ギャラクティカカワユス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!!!!!mmtsコート、リアルファーだから大人っぽいし、長くつかえる!!!!!


  235. 227

    放置すると害獣の野良猫が野放しになるだろ


  236. 20

    その発言がゆとりだ

    お前も調べろ、ゆとり世代を

    ゆとり世代はもう今の高校生以下はないんだ


  237. まだ13歳なんだからお前ら追い込むなよ


  238. 全員の里親探してもその里親が虐待したらそれはJDにも責任はあるとか言い出しそうだな


  239. 何故か叩かれた女子大生が可哀想だ


  240. 猫一匹飼うのに、どれだけ金と手間がかかると思ってんだよ。




  241. 232

    ①だろw


  242. いかにもバカっぽい顔してるな


  243. 世の中仕方ねえ事はあるよ

    オトナにならなきゃ分からねえだろうけどな


  244. 247

    追い込むも何も、こいつの炎上商法は今に始まったことじゃない

    こいつの神経は相当図太いよ

    まじで末恐ろしいわ


  245. つまりこいつと中川は

    問題起こす害獣となったり、カラスなどの外敵に食い殺されたり、車に轢かれたり、餓死しようが放っておくことが一番の愛護だと言いたいんだな

    こういう奴らはそれで問題起こっても可哀想とギャーギャー喚くだけで後始末しねえのが嫌なんだよ


  246. ツイッタ見たらロリコンと話しててワロタ

    これネグレクトだな


  247. >気安くおまえとか呼ばないでいただける?あなたの女になった覚えはなくてよ



    マジキメェwwwww

    こんな寝ぼけた返しするバカ女は偶にいるけれど、こちらがイラついてるのが解らないんだろうか。

    てめぇみたいな汚い言葉を使わないと解ってもらえないんだろうかねぇ


  248. とりあえず自分の家の周囲に野良猫があふれかえってみれば多少はわかるんじゃないの

    保健所に連れて行かざるを得ない気持ちが


  249. はるかぜちゃんの中の人は、小学生にしては大人っぽい意見を書ける人だったけど、中学生レベルではなかったんだなw

    もう代筆は無理じゃね?w


  250. 241

    これ

    文句言うぐらいなら私が引き取る里親捜すぐらい言わないと相手に失礼にも程がある


  251. はるかぜ「奈良に譲渡会は無い!」

    ツイ民「あるけど、はいソース」

    はるかぜ「そういう意味じゃない・・・保健所はほら譲渡してくれるかどうかの保証とかきっとしてくれないし・・・だから駄目なんだよ!!!!!」




  252. 244

    こういうのダブルスタンダードっつうのかね?

    マジで呆れるわ

    犬猫以外の動物は命じゃねえんだなあの女

    最近で一番吐き気がするほどイラつく偽善者だわ


  253. なんで一般人のつぶやきにかみついてるんだ?

    つぶやきなんて、相当考えてやらないと、面倒くさいことになるって良い一例ですね。


  254. 飼おうとしたけど無理だったから保健所連れてったとかならこの言い分も分からんでもない

    でも今回のは里親探して自力では無理だった分を専門機関に任せたってだけだから別に問題なかろうよ




  255. 捨て猫がいても最期まで飼う自信がないならスルーすればいいんだよ

    別の人が拾ってくれるかもしれないしな

    自分がそこで見捨てたら見殺しみたいなこと言う奴いるけどちがうだろ


  256. 259

    野良はどうすんだよw


  257. 凸されて垢消去した人をまだ追い詰めて楽しいのかコイツ?

    自殺や鬱になったら責任とれよ餓鬼


  258. はるかぜちゃん(中の人は父親)



    しまった「ぼく」って書いちゃった


  259. きれいごと言っとけば、一定の支持えられるから楽なもんだな

    現実をみろよ・・・


  260. >好きなタレントは中川翔子

    これが全てを物語っているだろ

    自民党の安部信者と同じで中川のしている事が全て正しいと錯覚しているただの盲目


  261. 野良猫に餌をあげて可愛がって、出たゴミや糞はそのまま放置。

    責任取って片付けていけよ……。


  262. 米260

    「僕におちxちx見せたい人は渋谷にきてね!」の件で同世代の女子中学生に論破されて逃亡してるから


  263. 発情期の野良猫の喧嘩の喧しさは異常

    野生なんだから普通に殺しあうレベルの喧嘩だらけ



    人間ごときが「命を預かった」なんて考えが傲慢

    神にでもなったつもりか


  264. しょこたんおバカだわ~


  265. 267

    Twitterでも、譲渡会でも引き取り手が見つからない猫が、

    野良になったら、飼い主が見つかるのか?


  266. 275

    なにそれ?w


  267. この女知らんけど正論だろ

    2匹救った後、なんでわざわざ保健所につれていって〇すの?

    どうしても引き取り手が居なかったら安全な場所に放置してやれよw

    猫は害獣じゃないんだからそこまで大事にならんだろ





    なに?法律で野良猫は始末するって決まりあったっけ?www


  268. 去勢せずに産ませた子供は最後まで面倒見ろ。俺もそう思うわ。

    けど別に保健所に持ち込むことが悪とは思わんよ。個人の選択だ

    野放しにして近所に糞を撒き散らし毎年子猫を沢山増産されたら

    たまったもんじゃねぇもんな。

    俺は動物嫌いだが、動物好きを自認するなら去勢しない時の

    覚悟ぐらい持って欲しいもんだがな。


  269. しょこたんはゴーカイレッドとの件から

    本当にちょっと頭がおかしくなったのかもしれない


  270. 子供がこんな文章ならやばい


  271. 保健所で殺処分されてんのって猫とか犬だけじゃねーんだけどなぁ

    飼えなくなった危険動物とかその他のペットももろもろ処分されてんの



    中川みたいに愛猫家が猫にだけ食いついて綺麗事言ってるのはちと部分的すぎるよな


  272. 中身はおばさんが代筆してるのかは知らないが

    この子都合の悪いコメントには反論せずに

    言葉尻とらえたり態度が悪いと煙に巻くのはずるいなあw


  273. ※267

    そんな都合よく助けてくれる人が居るなら里親なんて簡単に見つかってんだよ

    何もしなきゃ1匹たりとも助からなかった可能性のほうが遥かに高いわ


  274. 280

    害 獣 で す


  275. これが正論って管理人この話理解してないだろ


  276. 仕事が来るといいねとしか


  277. 4匹中2匹の里親見つけたんだからか頑張ったと思うよ。

    結果として保健所に委ねることになって

    里親が見つからず殺処分されるかもしれないけど

    何もしてない人たちがネットで批判するのは無責任だと思う。


  278. 確かに保健所に連れて行くなっていうなら自分で引き取るか里親探せよって思う

    結果中川は自分は良い人アピールで終わっただけじゃん


  279. 243

    知ってるかい?

    そういう奴らが国を動かしてるって事を。

    下手に出るような内気な性格じゃあ政治家なんてやってられんよ。

    心の中では「業務員wwwww公務員になれない愚民どもwwwwww」って鼻で笑ってんだから。


  280. 米279

    検索って知らない?w


  281. 最近アニメと関係ないどうでもいい話題ばっかだな


  282. ※280

    捨て猫をまた捨てるのは犯罪だぞ?犯罪推奨するって頭大丈夫か?


  283. >>280

    リッサウイルスに感染して子供に感染させたとしても同じこと言える?



    法律は、あるよ。

    そもそも、犬猫を捨てること自体が違法だよ。




  284. 280

    安全な所に放置ね…w

    それこそ、飼えなくなったから捨てるって事じゃね?

    最低だな


  285. もうこの子の親のレベルじゃ代筆は無理だなw

    ちゃんとしたゴーストライターを頼んだほうがいいw


  286. 途中で投げ出すなら拾っちゃダメだろ


  287. 289

    多分jinの所がコメ凄いから取り上げてみた感じじゃね?

    大体やら菅なんてハゲの馬鹿じゃんw


  288. 259

    イギリスは動物を勝手に捨てると、捨てた飼い主を警察が捜査して、見つかると眼玉が飛び出るほどの高い罰金が科せられる。




  289. こいつ声優なの?

    全く知らないんだけど


  290. 可哀想だと思うなら地球上すべての野良猫とか野良犬とか

    外国にいる生まれつき不幸な人間とかすべてを救えよ


  291. 285

    どう考えてもババアが代筆してるだろw

    13のガキがお前呼ばわりされて「気安く言わないでくれる、あなたの女になった覚えは無くてよ」なんて舐め腐った事言うかよwww


  292. これが正論…?????


  293. 猫好き=基地外






  294. 日本のペットシステムの見直しが必要かな?


  295. 何一つ正論を言ってないぞ。思い込みが激しいまま脳内完結しっぱなし。



    半分は救えたが、これ以上は自分の人脈では限界。残りは譲渡会(保健所)にお願いした。

    って理解できて初めて正論



    管理人もこの問題を理解できてねーのか?

    かなりガッカリだよ


  296. 泣く泣く保健所に連れて行く人に文句言うぐらいなら引き取ってから言えよ馬鹿!

    こういう奴は相手の気持ちを全く理解しようとする気すらない残念な部類の人間なんだろうな

    私はもうこれ以上は飼ってるから無理?環境的に無理?文句言われた人だってそうだろうが!


  297. 中川は猫好きだから猫にだけ反応してんだろ

    これが犬だったらスルーだったろうよ

    やっぱり猫好きは糞だな、犬こそが最高


  298. 296



    捨てるんじゃない

    野に帰すのだ!!!


  299. ほうそういう見方もあるかと読んで思ったがコメ欄が「じゃあどうしろってんだ!!」て感じでワロタ

    まー保健所行きでも拾った人が責任もって処分してくれたってことだな。


  300. 本人も良い印象ないけどここに絡んでる人間も大概キモいなw


  301. 295

    やら管は昔から「荒れそうでコメ稼げそうなネタ」はなんでも投下するよw


  302. ※315

    お前みたい思い込みが激しい奴がこの問題をややこしくしているわけだが



    保健所=即殺処分って思い込みで語っているから話がかみ合わない。

    保健所=公式な捨て猫譲渡会会場って置き換えれば、保健所に連れて行って酷い!と

    騒いでいる馬鹿達全員が如何に愚かか分かる



    まぁ、保健所のイメージが悪くなりすぎなんだが衛生管理をしてくれている人達なんだぞ


  303. 動物に関しちゃ正論なんて無いのが正論

    どっちの言い分も正しいし、どっちの言い分も間違ってる部分はある

    どこかで折り合いつけるしかないから0か1かで判断するのが一番よくない


  304. 314

    おまえ親のいない子猫を野に放っても餓死科食われて終了だろ

    どんだけ鬼畜なんだよ


  305. 保健所に持ってけるとかサイコパスだな


  306. ※307

    赤ん坊をアスファルトに置いて野良猫と絡ませてるところをスマホで撮ってる馬鹿親見たけど、あれはもう手遅れだなと思ったわ。


  307. そろそろ実年齢が文章レベルを超えて来るから

    少しずつキャラ変えていったほうがいいぞww


  308. 310

    リアルファー大好き自称動物愛護化の中川大先生一派によると、里親探し完遂が無理だと感じたらそのまま野原に捨てて来るのが正解だそうだ。

    すると、たまたま通りがかった親切な人が里親探しを引き継いでくれるらしいぞ

    それを二度三度繰り返せば里親なんぞ簡単に見つかるし、その間は善意溢れた近隣住民などが快く面倒を引き受けてくれるらしい。

    勿論、元居た場所に再度ポイ捨てしに行っても、車に引かれたり飢え死にしたり他の畜生にバーンされたりなんてイベントは一切発生しないんだと



    頭がおかしいのは果たしてどちらの方だろうね


  309. 319

    同意

    ただ今は中川とはるかぜって奴が一方的に叩いてる最中


  310. しょこたん=猫、保健所という単語に思わず反応してしまった。

    はるかぜ=ネタ欲しさに計算して反応しました。


  311. 解決策も提示せずに手を尽くした人間をよく貶せるもんだな

    自分の事を賢いと思ってる人間はこえーわ


  312. 正論も何も何も考え述べてないじゃん

    こいつ


  313. いや、猫好きの私は頑張ったアピールの為に命を利用すんなって事だろ

    なら最初から関わるな

    真っ当な感覚だ


  314. ※319

    動物に関しての取り扱いで言い合っている以前に

    施設の概要を理解せずに叩いているレベルなんですがw


  315. 春名家は親父が中古ヱ口ビデオ屋でド貧乏なんだが、ブランド猫大好きで

    春風が赤ん坊の頃に血統書付の猫買ってカメラが買えなくなったとか言ってたらしいが

    その後なぜかペルシャ猫保護ボランティアを始めたら2ch犬猫板で屑っぷりを叩かれまくったらしい

    「人民」=(元えーぶい女優名)春名瞳=「午後ティー」=春風の母親



    【預かりっ子応援】ペルシャ100崩壊7【KOTO監視】…mimizun.com/log/2ch/dog/1230868155/




  316. まぁ将来のはるかぜちゃんが楽しみだよ

    ガキの頃こんな発言してたと思うと俺なら氏にたくなるレベル

    関係ないがこの子の好きなアニメが革命少女ウテナらしいので

    そこは好感持ったな

    今のオタク趣味中学生なんてボカロとその時話題になった深夜アニメ

    にしか興味がないと思ってたので






  317. 拾った奴が責任もって自分で絞めろってことだろ

    救いの手を伸ばしてもいい奴は自分で止めを刺せる奴だけ


  318. 自称優しい人間は「最後に保健所にもっていこう」なんて発想はまず無いから

    最後に「可哀想 悲しい」といってなんの決着も付けずに放置するのが「自称優しい人間」

    お子様にはわからんかなぁ


  319. >318

    保健所と処分て言葉だけで殺処分と解釈してるのはおまえだろばかwww


  320. ガキの戯言に翻弄される人の多さにゾッとする。


  321. 191

    猫にとってはたまったもんじゃないだろうが、少なくとも人間にとってはそうでしょ。少なくとも人間の社会にとっては野良猫というのは何の価値もない。それはわざわざ捕まえて処分するということが証明してくれている

    豚鶏牛はあれほどえげつないことして人間様のために犠牲になってもらっているわけだが、猫だけは特別なんか?


  322. 害獣は駆除しないと


  323. まぁここでもいくつか上がっているが、前提がバラバラだから話がまとまる訳はないなw

    まぁ猫を捨てた飼い主がそもそも悪いんだが。

    JDも捨て猫を見つけてしまったばっかりに大変な目にあったねぇ。


  324. 努力したしない云々なんて保健所では関係ないよ。

    手のひら返しがダメというなら、よほどの聖人でもない限り不可能。


  325. 334

    頑張ったけど無理だったと元の場所に野良猫を戻す。

    頑張った自分にご褒美(スイーツ)


  326. 生き物に関する倫理観の問題は

    正論とかそういうのとはちょっと違うと思うぞ

    猫なんて殺してしまえばいいとかの極端な考えになるとどうかと思うが


  327. 俺に言わせれば、ペットを飼うという行為が

    まるで小さな命を救っている聖人君子の行いのように思ってる連中の方が

    思い上がりのように思えて気に食わない



    よく言われてるペットは友達とか家族なんてフレーズがあるが

    お前は友達や家族を首輪繋いで飼ったりするのかよと



    飼うことが全てにおいて正しい行為と思ってる奴は

    本当の意味でペットの命を見下していると思うよ


  328. 個人の責任にするべきじゃない

    どうしても助けたいなら、システムを改善すべき、行政とか

    だいたい、殺処分してる保健所を一番責めろよ


  329. 320



    そんな子猫だったんか・・

    それなら保健所連れて行って受取人見つかるまでの

    預かってくれる期間聞いておいて

    少し成長させてから野に放つわw


  330. 猫駆除


  331. じゃあ結論出すわ







    やら菅は馬鹿


  332. まぁこれでわかったことは保健所に連れてくべきということだな


  333. 中川とこのガキは力及ばず悩んでる一般人をツイッターで攻撃してるだけじゃないのか

    こいつらの方が最低だし無責任なこと言うな


  334. 逃がしてやって見えないところで野垂れ死んだり

    イタチやカラスのエサになる分には一向に構わないとでもw


  335. 飼えないなら拾うなとは思うけどね


  336. 334

    ホントだよな

    その点、その自称やさしい連中から叩かれるかもしれない可能性があっても

    ちゃんと保健所に連れてってことの顛末を報告した人間はえらいと思うわ

    仮にはるかぜや中川が同じように猫ひろって里親見つからなくても、

    そこらへんに放逐するのが関の山だろ


  337. これを機に保健所について勉強してくれる自称動物愛護者が増えるといいな


  338. 炎上商法は脱ぐよりカンタンだからな。


  339. >>280みたいなこという奴は、

    野良猫が大量に住み着いた施設とかの周辺地域の人が、

    どれだけ迷惑するかとか全く知らないのか、はたまた知ってるけど知らないふりしてんのか

    ともかく、少なくとも保健所持ってった奴よりは無責任なのは間違いない

    命預かるのも責任なら、手を尽くした後最終的に決断するのも責任なんだってことわかってんのかね




  340. 横浜市の保健所に持ってけよ

    老衰で死ぬまで買ってくれるしエサもわざわざ輸入モン使ってるよ。


  341. 責任とれないなら関わるなってことでしょ?正論じゃん

    全人が放っておけっていってるんじゃない 責任とれる能力があるやつが拾えっていってる 当然のことだと思う


  342. 子供はこのくらいの考え方でいいと思うが

    大人でこの考え方だとちょっとねえ…



    この子も成長と共に現実を知るだろう


  343. これからしばらくは保健所大忙しだろうなあ


  344. 自称動物愛護の中川翔子さん、自分のブランドmmtsで リアルファーを使いまくる

    ttp://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1408103202/


  345. 責任とって再び捨て猫にせず保健所に連れていってる

    何もおかしいことはないな


  346. 343

    お前韓〇人だろw?


  347. 351

    ちゃんと経緯を読んでから書き込めよ



    捨て猫を4匹見つけて里親探し(実家暮らしで親からNG)

    結果2匹は貰い手を見つける

    残り2匹は貰い手が見つからず、そんな時保健所で譲渡会がやっていることを確認

    拡散も兼ねてTwitterで情報公開

    「保健所に連れて行った」部分だけを中川のBBAが取り上げて晒あげ

    結果、子猫を保護した大学生はアカを消す羽目に


  348. こういう保健所に持っていくことを否定する連中は、牛肉や豚肉は食わないのかねぇ

    牛や豚はペットじゃないから殺してもいいってことですか なんの抗議も起こさないんですか

    とんでもなく浅い感情論 くだらないねぇw


  349. >>357

    責任ある行動とってるじゃん。

    何を持って責任とれるって話なの?

    日本語理解できない馬鹿なの?


  350. 正直これ以上ないほど責任ある行動してるよなぁ


  351. えっこの子AV女優なの?


  352. 非難されてるのは「結果的に猫を保健所送りにして、いいことしたと思ってる自称猫好き」だろ




  353. 363

    これ知らずに叩いてんだからな


  354. >>357

    それって救えない奴は皆見て見ぬふりしろってことか?

    野良猫の100%が最終的に救える奴に出会えるなら、そうすべきだろうけど、

    ほぼそうじゃないと思うけどな

    そして保健所に連れて行くのは責任放棄じゃない


  355. だから各々考える最終理想が違うんだから話しても仕方ない。



    ・飼われないなら札処分は仕方ない。JDは頑張ったよ。

    ・飼われないなら最初からかまうな。自然淘汰で死んだ方が自然の摂理なのに殺処分されるって可哀想。

    ・そもそも捨てられた時点で害獣なんだからさっさと殺処分が正解だろ、世の中が困る。


  356. 364

    牛や豚どころか、猿とかイノシシならなんの抗議も起こさないよ

    ぶっちゃけ犬だったらここまで騒がないだろうし

    子猫でなくただの汚い野良猫だったら、食いついていなかったかも


  357. 言うは易く行うは難し








  358. その内食糧不足で猫や犬喰うことになるかもしれんよ


  359. 正論でもなんでもなく、むしろ暴論に近い理想論だね

    むしろこの年代の子だからこそ、平然と言えてしまうのだろうね



    里親を探し回っても結局見つけることが出来なかった人が、それでも最後まで責任を持って保健所に連れて行く時の気持ちなんて、想像もできないんだろう


  360. 363



    その経緯を知った上でもう一度

    飼えないなら拾うな


  361. 全然正論じゃないだろ

    まとめるなら調べてからにしろ


  362. 357

    つまりこれはさ、「私の見える範囲で猫を見殺しにするな、見えない所でなら見殺しても良い」

    って事だと思うんだ


  363. 最初の人が拾って里親探さなかったら全滅した可能性もあるのにね



    ※178

    残り2匹も里親見つかったみたい


  364. 377

    野良猫を保健所に連れていくことは正しい行為です

    お前みたいな感情論は中川と同類



    なにもしないことが正しいと斜めに構えているだけ


  365. こいつ水着姿晒してたけど結構いい乳してんだよな

    こういう強気の女を痴漢してなかせてやりたいわw


  366. 2匹しか救えないんじゃ意味ないから4匹とも見殺しにしろ!





    アタマ大丈夫?


  367. はるかぜの屑っぷりがすごい



    譲渡講習会をただの講習会だと思ってるようで「奈良では譲渡会やってない」と女の子が嘘ついたかのようにツイート

    ※奈良県の愛護センターから譲渡講習会を経てわんこを引き取った人のブログあるし、今現在も譲渡候補犬・猫がいるのがHPで確認できる

    子猫を保健所からひきとったボランティア曰く、保健所に預けた女の子も(保健所に預けるのは)つらかったと話していて美談にしてないのに

    「美談にしてしまって(妄想)いいのかなぁ」とツイート

    ※念を押すが、この女子大生は炎上当時も美談になんてしていない

    拾った人の経緯はついさきほど知ったのか「頑張ったこともたしかでしょうけど」と上から目線ツイート 自分の間違いは絶対に認めない、謝らない

    さらには拾った子が言ってないことを言ったかのようにツイート


  368. 言うだけなら誰でも出来る。



    この問題について語り少しでも関わったんだから

    責任をもって有名人の力で何かを動かしてくださいよ。


  369. まあ、今回のケースで「面倒見れないなら拾うな」って言ってる奴は

    拾われなかった奴のほとんどが「のたれ死ぬ」か「野生化する」か「保健所に収容される」って大前提を見ないふりしてるよな


  370. ※377

    飼えないなら拾うな、保健所に連れて行けないなら拾うな。

    そして絶対に捨てるな。


  371. 理想論なのはまぁ人生経験浅いからしゃーないわな


  372. この気持ち悪いゴミガキを相手にするのはやめとけよ

    炎上して注目浴びるために母親か業者が書いてるだけなんだろうから


  373. 377

    迷惑で邪魔だから飼うつもりもなく保健所に直行でも拾うなと?


  374. 少なくともこの子猫を拾った人は、里親を探そうと行動を起こし

    放置することもできないから保健所という公的なシステムに任せた

    この人のやったことに、なんの落ち度もなく非難されるいわれもないのに

    感情論で可哀想だのゾッとするなどこの人を叩いてる奴の脳みそにゾッとするわ

    じゃあお前らが飼ってやれよww 行動も起こさず口だけ達者なクズどもww


  375. 381

    それは流石にソース欲しいとこだけど


  376. >>383

    その通り

    ショコタンもはっきり言えってんだよな

    猫を特別扱いしていることはとっくに見透かされてるんだってのに


  377. 387

    女特有の脳内設定で物語を進めちゃっているケース

    こうなると真実を捻じ曲げて語るからどうにもならない


  378. 女ってこういう訳の分からん感情論をのたまう奴多いよな

    それに比べてJDの賢いことw


  379. そもそも面倒見切れない捨て猫なんて拾うなよ



    放置することで条件の良い飼い主に巡り会える可能性とか、

    保健所から逃れて逞しく野良化する可能性をお祈りしてろ


  380. 世間知らずの子供に意見言わすとこうなる



    あとこれ親か誰かが考えて書いてる感じする


  381. 個人の感情ではまぁ無事生き伸びて欲しい

    地域のこと考えると野良猫は保健所に渡すべき


  382. ※362

    残念だが、5世代くらいは戸籍で遡れるくらいの純潔日本人だよ

    そして長年犬を飼ってる人間でもある



    愛玩動物を”飼ってやってる”なんて思い上がってる輩が最高にむかつくんだよ

    ペットという存在を作り上げたのも

    それを売買する事で彼らの存在を定義付けたのも人間だろうに

    それがまるで美談や良い話のように思ってる奴は心底の馬鹿なんじゃないのかと

    愛玩動物として、自分の都合で利用しているという事、それを忘れたらいかん


  383. 尊い命(ただし見えている範囲の特定の種類のものに限る)


  384. 387

    調べたがマジじゃねぇかww

    糞過ぎw


  385. 正論?どこがw

    経緯も知らないで自分の言いたいことだけ言ってんじゃねーよ、って感じ


  386. 399

    放置することで変死体になることも多いけどね



    近所の公園で「猫の変死体がみつかりました。 情報提供をお願いします。 警視庁」

    みたいな張り紙が貼ってあってゾッとしたよ


  387. 産む気ないくせに子作りしてんじゃないよ!


  388. >>399

    保健所から逃れて逞しく野生化するのは迷惑だからやめろ

    推奨すんなゴミ屑


  389. よくわからんが、猫よりも人間のほうが大事なんだし、

    まずこいつはニートとかを拾ってきて育てるべき。


  390. 岡田斗司夫も「はるかぜちゃんって普通のことしか言わない」って評価してたし

    ちょっと痛々しい口調なだけで中身はそこらの13歳女子と同じなんだよ

    だから皆も手加減してやれよ


  391. そもそも捨てた奴が一番非難されるべき事じゃね?




  392. この娘は正論という名の棍棒で

    他人をぶん殴るのが好きで好きでたまらないんだろうな


  393. 猫など滅べ


  394. >>397

    >女特有の脳内設定で物語を進めちゃっているケース

    >こうなると真実を捻じ曲げて語るからどうにもならない



    オボちゃん

    捨て猫は引き取りまぁす!


  395. 祈るなら保健所に渡して引き取り手が現れるのを祈れよ


  396. 382



    別に保健所連れていくのがダメだとは思わないし殺処分どうぞって感じ、ただその間にわざわざ里親探しなんかもしなくていいと思うってだけ、もし助けたいなら自分で飼え無理なら殺処分も放置も一緒だろ


  397. おませちゃん


  398. 中川翔子@ヌイグルマーZ発売! @shoko55mmts

    悲しい。人間のさじ加減で小さな命がたくさん失われていく。全ての命が助かる日が来ることを願いながら、、



    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



    ギャラクティカカワユス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!!!!!mmtsコート、リアルファーだから大人っぽいし、長くつかえる!!!!!



    うさぎの命はどうでもいいのかよ


  399. この娘は小学生か中学生だろ

    そう考えるのが普通だろ


  400. 保健所で殺処分される事を知らなかったってのは呆れるけど、

    一旦拾った者の責任として、手に余った場合は保健所へってのは何も間違って無い。

    再び野に放つのは公共の迷惑になるし、それこそ無責任極まり無い。



    一番良いのは、殺処分される事を理解した上で罪の意識を感じつつ保健所へ引き渡すという対応。

    ネコは可哀想だし、いのちを大事にってのも奇麗事として分かるけど

    人間社会のルールが優先される事を俺は支持する。



    俺個人はとても保健所なんかに引き渡す根性が無いので、絶対に拾わないけどねw


  401. 子供はこれぐらい理想語っててもええわ可愛いもんよ

    ただそれを押し付けちゃあかんよ


  402. この人、ひよこの分別の施設とかに言ったら卒倒するんじゃないの?

    オスなら即ひき肉だし。うーん。なんというか食物連鎖に可哀想とかないし。


  403. ※402

    まぁ確かにそれはそうだな。常にそう思え、と言うのは無理な話だが、ふとそういうことも考えて欲しいとは思う。



    動物はペットとして買われていた方が幸せ、野良は害獣ってのは人間からの目線であって、かつて自然に暮らしてた動物にしてみれば、弱肉強食ではあるが自然界で生きていたのが、「人間」に愛玩用・食用・酪農用・鑑賞用(動物園)、などなど、人間の都合で不自然な環境に追いやられている、ともいえる。



    だからどうすりゃいいんじゃって話ではなく、そういう見方もあるということね。


  404. 飼えないなら拾うなって人もいるけど、

    野良猫として地域に住まわせろって事だろ?

    三重県の亀山市みどり町で野良猫被害が酷くて、

    地域自治体で大規模で猫を捕獲して、保健所に渡した。

    動物愛護団体が抗議したけど、それは県が受け入れなかった。

    結局は同じことだ。


  405. 全てにケンカを売っていくスタイル

    フォースウォーンかよ


  406. 420

    実家では猫を飼っていたけど

    都内に住むようになってから野良猫をウザさから

    保健所に連れていく事を肯定的に思えるようになった


  407. >>402

    お前がどういうつもりで犬飼ってんのか、

    お前の文から全く理解ができない


  408. >>424の事例でこの話は終わりだな


  409. 一番悪い奴?



    明らかに墓穴掘りまくりの発言を「正論」と持ち上げ

    晒しageでコメント稼ぎ狙いのやらかんっしょwww


  410. 猫なんて飼えないなら野良にすればいい

    野良で生き残れるかどうかはその猫次第


  411. 全く正論じゃないよ、相手の意見を自分の論説に都合のいいように勝手に作り上げて論破した気分になってるだけだよ


  412. >>424

    正解


  413. 猫飼ってる人なら同意してもらえると思うが家族の一員なんだよ、捨て猫を拾うってことは新しく子供を育てるのとイコールだと思うんだが飼えなくなったんなら新しい親を探すべきだし、殺されるような選択肢を選ぶのはどうかってことだよ


  414. 野良にすればいいってやつ

    保健所の連れてくなってのは非難するんじゃないぞ

    野良になって保健所に連れてかれるのはその猫次第なんだからな


  415. 猫を拾っていいのは飼う覚悟のある奴だけだ!


  416. >>430

    その野良に餌を与えて回る愛猫家達のせいで大抵繁殖するんだよなあ。


  417. >>433

    猫飼ってるなら、理解できると思うが、そもそも捨てた人間クズ。

    この人は新しい親探しさ最後は責任を果たしてる。

    日本語理解できない馬鹿ですか?


  418. 野良に餌与える自称愛猫家は、野良の糞尿や迷惑行為も全部面倒見切ってくれ

    そういうのだけ業者や自治体に任せようとすんな


  419. 便乗炎上きめー


  420. 自称責任感のある飼い主が、保健所行って猫をもらってくれば問題解決だね。


  421. うーん

    みんなのコメント見てると

    やっぱり保健所に連れてくべきだとしか思えないわ


  422. 野良で生き延びれるかは~って奴は

    野良猫が邪魔と判断し保健所に連れていく行為を否定するなよ


  423. 野良猫に餌付けする人たちは嫌いだよ

    だって糞や鳴き声で迷惑行為なのに飼う気もない人たちが自己満足で他人に迷惑かけて悪いと思っていないんですよ。


  424. 434

    良いんでねーの。自然淘汰ってそんなもんだろ


  425. つーか飼う気ないなら拾うなよ

    偽善者じゃん


  426. 猫が家族厨はいいかげん、その気持ち悪い宗教観をやめてくれ






  427. >>433

    盛大な自己矛盾に陥ってるって自分の文章読んで気付かないかな?


  428. 444

    保健所に連れていく行為が自然じゃない!って突撃されるに決まっている


  429. >>420

    殺処分されるの知らなくて保健所連れて行ったわけじゃなくて

    譲渡会(奈良県の場合は譲渡講習会)に回されるから保健所にあずけたんだよ

    で、保健所連れてったあとも里親探しは継続していてボランティアからアドバイス貰ったりしていたところに

    中川のツイートみたやつらが凸った

    まだ里親探しの途中でぐっちゃぐちゃにされたのに、はるかぜは調べも想像もせずに「最後まで面倒みないのは~」みたいなツイートしまくって自己保身に必死



    ちなみに子猫は引き取り手見つかって、ボランティアが女子大生と連絡とって保健所の譲渡会に出ることもなく無事引き取られた

    なんで女子大生の発言してないことを偽造してまではるかぜは叩いてるのか、理解に苦しむ


  430. 猫好き女の基地外率やばいな


  431. ※444

    人間の手が入ってる時点で自然淘汰じゃねえよ無責任クズ


  432. ペットは家族じゃなくて、一種の共生関係だろ

    本質的には餌の保証をする代わりに、癒しを貰ってるって事なんだから

    血を受け継いでいくための家族とはまた違うわ




  433. >>438

    ほんとこれ。

    繁殖期の鳴き声も含めて誰にも迷惑かからないレベルで面倒見てくれるなら何も言わんのに。


  434. ✖飼う気がないなら拾うなよ

    ○最悪保健所に連れてくことになるの覚悟で拾おう

    まぁこれで良いだろ


  435. 今後、愛猫家どもは、ペットショップで猫を買わずに保健所行って猫もらってこいよな。


  436. 448

    じゃあ外的要因による淘汰って言い換えればすみそうだな


  437. 455

    これだわ

    ペットショップで買ってる奴だったら非難するぐらいなら捨て猫飼えよ

    ペットショップで購入した猫を飼ってるだけじゃ資格ねーわ


  438. >>456

    猫の糞尿は相当強烈なアンモニア臭を発生させることで有名です

    そもそも人間の生活圏には還る土がありません


  439. >>445

    元々飼うつもりじゃなく里親探すつもりで拾ったんだが

    自力で2匹引き取り先みつけて(大学の友人)、残りを保健所(といっても譲渡会)に託した

    ※最終的に全部里親見つかった

    どこが偽善者?

    偽善者さん、ブーメラン刺さってますよ


  440. 論点ずらす奴なんなん


  441. うちの近所に昔10匹ぐらい野良猫いたけど楽しかったぞ


  442. これが正論とか流石に人格疑うレベル


  443. 野良の猫の居ない町なんて味気ないよな


  444. 正論てか、大人の陳腐な凡庸なる良俗。


  445. つまり、見なかったことにするのが正解


  446. 自称猫好き犬好きさんは血統書付以外の雑種も飼えよ


  447. こういうのってだいたい猫嫌いと猫好きの極論対決になって終わるよね


  448. ※468

    てか自分の意見を通すことに夢中で最終的に猫なんてどうでもよくなるみたいよ


  449. 飼う飼わないとか関係ない

    野良猫見つけたら保健所つれてきゃいいだけ


  450. 野良猫とか見かけたら和むよね

    むしろ積極的に地域に野良猫を置くべき


  451. 野良猫はスルーしておく

    迷惑なったら保健所に頼む

    これでいいだろ


  452. 拾う≒飼うぐらいの認識なのだろうか?

    この件についてなら正しくは一時的な保護だろう

    その保護に対して道義的にも法的にも由来しない

    過分な責任を負わせるのは余りにも酷

    だが、その責任を負わせることに何の躊躇いも無く

    公言し賛同を募ろうとするおそろしさ、ゾッとする

    調べる大切さを説きながら顛末を知らず、話を逸らす

    保健所については調べたようだが遅すぎる

    初めの主張通り意識のあり方で止めておくべきだったね


  453. 野良猫推奨派の起こした珍事件



    公園にある野良猫に餌をやらないという注意看板に落書き

    他人の猫よけの機械を壊す

    猫缶などのゴミを放置する


  454. 悪口の自動収集晒し上げシステムを武器にした子か


  455. めんどくせー奴ばっかりだな


  456. 捨て猫なんてほっとけ わざわざ猫キチに絡むような事しないほうがいい

    自転車や車が轢いてくれる、カラスや乞食が食べてくれる、悪ガキがエアガンや爆竹で駆除してくれる


  457. 何で猫をそんな害虫のように言ってるやつがいるんだろうな

    野良猫は昔からの日本の文化だろう

    野良猫の居ない光景なんて嫌だ


  458. 脳内お花畑野郎は一生ゾッとしてろや


  459. ほんと鬱陶しい論争だな

    良心なんてもんは捨ててしまえ


  460. そういえば、猫屋敷のニュースって年1回くらいあるね。

    ほぼ近所迷惑になってるけどな。


  461. こんな野良猫についての意見の押し付け合いも寝て起きたら皆忘れてる

    結局どうでもいいことだ


  462. 個人的には事情は置いておいて野良猫より野良犬がいなくなった光景の方が嫌なんだけどなぁ

    まぁ現状のことなんだけどね


  463. 野良猫ってよく車に轢かれて道路に放置されてるから野良猫は減らした方がいいよ


  464. 483

    犬は狂犬病が危険だから無理


  465. 猫は売買禁止にして保健所からしか引き取れないってシステムにすればいいのにな

    そうすれば捨て猫問題は今より綺麗になりそうな気がする


  466. >>478

    そら害獣だからよ。糞尿、愛猫家の出すゴミ、ネットの隙間からゴミ袋を引き裂いて漁る。

    ゴミがアスファルトの上で勝手に消えてなくなってるわけじゃないぞ。

    後始末してる人間の身にもなってくれ。


  467. 485

    いやだからそれが事情よ


  468. ウンコにしょんべんにひっかき傷にろくなことが無いから野良猫もすべて処分してほしいけどね


  469. 全部人類が悪い

    猫や犬なんかをむやみに増やしたからこうなるんだ


  470. 「保健所に連れて行くの猫可愛そう」ってそれ言う奴は何か自分で行動してんの?

    自分は責任を取らない癖に他人を批難するの?


  471. 猫を異常に特別あつかいする人間は虐待とかいじめにあってる



    かわいそうな人達なんだよ



    お前ら余裕をもってみてやれよ


  472. 保健所持ってく奴叩くなら自分が引き取れよ。可哀想って気持ちだけじゃペットの世話はできねえんだよ


  473. 492

    そーだそーだ

    何か自分で行動しろ!!

    俺は猫が保健所に行くことは仕方ないと思ってるが




  474. こいつすぐ首つっこんで立場悪くなりゃ子供の顔して被害者ヅラする悪党だよね


  475. 「自称」と「名乗る」で意味が被ってね?


  476. 別人に決まってるだろ


  477. 自分の望みで一つの命を飼うと決めたのだから最後まで面倒を見るのが理想的な在り方だと思っている

    でもそれは良いとか悪いとかいう話ではなく、彼らを必要としている自分の為だ

    だから他の人間が迷惑するからという理由で殺される野良ペットが居る事を俺は否定出来ない

    彼らにとってもそれが必要なのだから



    彼らは人間の都合で生きてる存在というのを忘れてはいけない

    それを否定するというなら、お前がペットに飼われてみせろ、ペットのペットになってみせろ

    それが出来ないのにペットの命は尊重しろなんて随分と中途半端な平等精神じゃないか


  478. 汚い者よりも綺麗な事の方を支持したいなあ…


  479. いや全然正論じゃないよ記事書いてる奴も子供だな…

    社会にでて金稼いでから考えろよ時間と金は等しいんだよ

    もてる時間を使い自分にできる範囲で子猫を救った人はほめられてしかるべきで

    何もやってない奴が批判なんかするべきじゃないわ

    こんなの見るとtwitterやインターネットは免許制にするべきと思うわ


  480. ※496

    自分で自分をちゃんづけとかキモイネ



    おまけにボクとか寒すぎだし、本当の自分ってのがないから



    こうやって中二ぶったり、首つっこんで正論ぶって炎上させるんだろね


  481. 猫を保健所に持っていった人間を叩く行為が正論?


  482. 自分に関係ないところでならなんとでも言えるよな。お互いに。


  483. 反論するからには対案を出さなきゃなあ・・・

    まあ子どもならしょうが無いか


  484. うちのカーちゃんは子猫がうまれたら1匹だけ残して近くの川に流してたわ

    可愛そうだけどこの子は生まれてこなかったのと同じって

    飼えない子を中途半端に大きくしても可愛そうだし地域の迷惑になるからね




  485. 文句言ってる奴は実際保健所に行く猫引き取れよっていうのは違うだろ




  486. 里親探すなら最後まで探せ!

    探した事を免罪符にして保健所に連れて行くなら

    最初っから拾わず放置して野良として生きて行けるように祈ってろ


  487. なんにせよ保健所の人たちが一番大変だわな

    色んなバカの相手しなきゃならないんだから


  488. だから保健所に連れて行って誰かに引き取ってもらうの祈れよ


  489. っうかペットとか飼うな!孤独くらい我慢しろ


  490. 「俺頑張ったわぁー里親探すの頑張ったわぁーそれでも引取り手いないんじゃしょうがないよね…あー俺頑張ったわぁー」


  491. 里親捜すことしなくていいから保健所連れて行けばいいってことだな

    免罪符にもしないから保健所に連れて行ってもいいだろ


  492. と何もしてないニートが煽る


  493. 「日常」のネコ「サカモト」なら、なんて言うかな?


  494. 年齢的にこの芸風も辛いな

    炎上マーケしか能がないし


  495. 正論じゃなくて理想論に過ぎない。

    こういうことは当事者になってみなければわからないことだらけ。

    自分は拾わないから関係無いけど、客観的にはおかしくないっていいたいだけw

    現実に即さない妄信はブラック企業経営者たちのそれとなんら変わらない。

    結局は理想振りかざして調べて知ろうとしてないのはこいつだろ・・




  496. とってつけたようなボクっ娘キャラ笑える




  497. どこが正論だよwww

    単なる感情論だろ?




  498. こいつの家の前に汚らしい猫30匹くらい置いといたら

    全部飼い主探してくれるんかな?


  499. ※512

    まわりくどいなはっきり言えよ

    おまえ100パー童貞だわ


  500. アホか

    ガキは言うのは百歩譲って許すが

    いい大人が正論と抜かすか


  501. 保健所に持って行かずに自分で責任持って殺せッて事か

    せちがらいよのなかだな(棒


  502. ※520

    そのまま他のところに「強く生きてね……」とか言って

    涙ながらに捨てるに決まってんじゃん

    そーいうこと認めろつってんだよこういう人種は、猫好きはやっぱカスだな


  503. 正直野良より保健所の方が生き残れそう


  504. 気持ちはすごく分かるんだけどな~

    はるかぜちゃんの言ってることが「自称心のやさしい人」の台詞そのものだよね

    でもちっちゃい子だからそれでいいんだと思う

    社会のシステムは好きだからとかかわいそうだからでは動かせないってことを後で知ればいいと思う


  505. 全然正論じゃねぇよ

    実際、わざわざ拾って里親探した女子大生は偉いじゃん普通やらねぇよ

    最後もまた捨てるとか無責任放置じゃなくきっちり保健所に持って行ってる

    だいたい保健所がそんなに悪い施設ならなんで存在してんの?

    皆のために必要だからだろ?中川もこのガキもふざけた事言ってんなよ


  506. 正論って…またやら缶がよくわかってないのに記事にしてるのか


  507. ネコの飼い主を捜す行為をバトンタッチするために

    ダンボール箱に入れて児童や生徒の通学路ぞいの空き地や公園に

    「だれか拾って下さい」と書いて放置ですねw



    それで、運が良ければ子猫は助かる。


  508. やらかん、今回の件の経緯を知らないだろ・・・・・


  509. じゃあお前が助けろよ今すぐ保健所行けばいくらでも助けられるぞ

    少なくともそいつは偽善だろうがなんだろうが半数救ったようだが


  510. せい…ろん…?


  511. 529

    運が悪ければ衰弱して死ぬ。

    産まれたての子猫は、母猫が付いてないと、すぐ氏ぬ

    育てるのは至難のワザです


  512. 最悪自分で飼う覚悟もない奴がわざわざ拾って

    いい人ぶってんじゃねえ。とは思う。

    放置しとけばもしかしたら飼ってくれる奴が

    いたかもしれないのにな。


  513. 事件前は猫拾ったときの女子大生のように「猫拾って引き取り手探してます」ってツイートには目もくれずRTなんてしてなかったのに

    事件後は1日5件もRTするようになって、はるかぜちゃんは心のそこから優しいんだなー(棒

    はふかぜちゃんに偽善のブーメランが刺さりすぎてて痛々しいです


  514. 分かったじゃあもう野良猫を見付けてもどうもしない。

    その後烏に突かれ食われようが車に轢かれようがどうもしない。

    と、二匹の命を救った人が思うようになったなら二匹分の命も助からなかった。

    でもそれでもいいよな、どうせ頑張って二匹分の命救ったって何もしない偽善者が横からギャーギャー口挟んでくるんだからw

    叩くなら無責任に猫を捨てた奴、そもそも猫に避妊させなかった奴を叩けよな。


  515. 当事者じゃ無いやつは好き勝手言えていいですね

    じゃあもっと建設的な意見出してやればいいんじゃないですか


  516. 飼えない野良猫を見つけたらどうしてやったらいいのか

    これを答えられていない時点で、手を尽くして保健所に連れて行った人を非難する事は許されないだろう


  517. 534

    それって結果論だよね

    正直拾った人が運良く見つけれる可能性の方が比べ物にならんほどずっと高いと思う


  518. 自分らは猫を一生狭い家の中に閉じ込めて、去勢して、調教して、おとなしくさせて

    自分の癒しのために飼い殺しにしてるのに、ここまで他者批判できるほど偉いのかと


  519. これが富野監督がGレコを見てほしい対象世代の生意見なんだな

    (現実は別として)尖りっぷりがアムロとかユウを連想させる

    餓鬼と言いたくなる自分はやはり対象外か


  520. 正論すぎると周りから浮いちゃうんだよなぁ

    こういう時は正論を言うんじゃなくて

    正論まで導いてあげるくらいのスタンスでいくべき

    それと白か黒じゃなくて灰色も許容する方が幸せになれる


  521. まだ居たのかこのツイッター芸人


  522. 運が良ければ助かるつーかほぼ間違いなく死ぬと考えて見捨てろよ

    ほぼ間違いなく死ぬんだから

    お前らが見かける野良猫はそのほぼからたまたま逃れただけに過ぎん


  523. まあその通りだな


  524. 539

    引き取り手みつかるかどうかってのは探してみないとわからんし

    譲渡会も出してみなきゃわからんからな

    少なくとも悪意でやったことじゃないのに、はるかぜはこの女子大生のことを「いい人ぶって」「自称優しい人」って憎々しくツイートし続けてるんだよ

    しかも女子大生の発言を偽造してまで




  525. >>543

    見てきた

    どの選択肢を選べばいいのか述べてない時点でやっぱり論外

    というか卑怯なやり方だ

    あと一番多いであろう「見なかったことにする」を選択肢に入れられない時点で色々察するに余りあると感じた


  526. ※534

    日本社会でこれ以上のいい人求めるのは酷つーもんだがな


  527. たかだか猫数匹で盛り上がんなよ




  528. 春名風花の相変わらずの低脳ぶり全開



    おまえの発言すべてが単純におかしいと思うよ

    思っていないおまえは知障か完全ゆとりか


  529. はるかぜちゃんは…なw なんと言うかゆとりが厨二病を極めた最終進化系、って感じだ


  530. 感情論が正論って馬鹿じゃね


  531. 13歳がJDを「自称心のやさしい人」って皮肉るのもどーかと思うが

    13歳が「引き取り手のない猫はさっさと保健所に引き渡したらいーんすよ」って言うのもどうかと思う


  532. 野良猫として生き延びることができたかもしれないのに

    保健所送りで早死だよ


  533. 女子大生が譲渡会の確認とったから預けたってのも

    どうしても無責任・偽善者ってことにしたいらしく

    必死に「譲渡会に出されるといわれても、引き取り時に保証されないのに保健所にあずけたのが叩きどころ」みたいなツイートしてるのな

    地域によって違うし、実際地域によって差がるだろうて

    女子大生を叩き続ける理由にはらなんわ

    もう謝れよと、それともごめんなさいと言うと死ぬの?



    556

    コメよめ、調べろ、子猫は全員引き取り手見つかってるっつーの


  534. 556

    理想論はいいから子猫が生き延びる可能性と死亡するパーセンテージ出して

    話はそれから


  535. ちなみに保健所で誰かに引き取られる可能性のパーセンテージも欲しいな

    比べてみると面白い結果が出そう


  536. 226

    拾わずにスルーしたと書いたら叩かれそう

    正解は見て見ぬふり


  537. 中川とはるかぜは無闇に追い詰めた事を謝罪すれば?

    流石にやりすぎだろ、訴えられたらどうすんの?


  538. 人に飼われないと生きていけないペットという存在は



    幸せなんだろうか


  539. ムツゴロウ「いや~、命の問題は難しいですね~」


  540. このガキは聖人君子にでもなったつもりか?


  541. 奈良県に譲渡会ないけどなぁとツイートして譲渡会の件を嘘にしようとしたはるかぜちゃん

    奈良県は譲渡の条件が非常に厳しく譲渡講習会って名前で最初に講習会やって次に飼い主の審査とか手続き踏んでからやることになっている(講習会だけをするのではない)

    名前だけ見て譲渡「講習会」ですよねとツイート(ただの講習会だと思っていた)

    そして突っ込まれた後も信者の「奈良県に譲渡会はない」というツイートを再度RT

    「いやそれ(譲渡講習会)が譲渡会なんだけど」と突っ込みまくられやっと気づく

    その後苦し紛れに「勘違いさせる言い方しましたが、引き取り時に保証されないのに保健所にあずけたのを問題にしている」と言い出す


  542. 飼う覚悟がないのに拾う奴は先見性のない奴だ



    引き取ってもらうアテもないのに拾われた子猫は不幸だわ


  543. 知らない子だがまともそうだな、芸能界で薄汚れる前に辞めた方が良い


  544. 567

    捨てられた事が一番の不幸だけどね




  545. 子猫を拾っていいのは飼う覚悟があるやつだけだ


  546. 保健所直行でいいんだよ

    拾ってくれると思って捨てる馬鹿と実際拾う馬鹿がいるから

    簡単に捨てるんだよ


  547. 最終的に飼い主が見つかって良かったとは思うけど、保護後に自宅で飼えないなら最初から拾うなとは思うわ

    保健所に連れて行かずに里親見つかるまで預かってくれる人や団体に託すっていう事もできたと思うけどなぁ。それこそ調べれば出てくるはず。

    要するに保健所連れて行く前に他にも道があっただろう、と

    保健所や譲渡会にわざわざ行く人なんてほんの一握りなんだし




  548. 餌代だって馬鹿にならないからな

    1匹だけならまだしも何匹も飼えるとは考えるな

    病気になった時の治療代だって人間の何倍もするんだぞ


  549. もう捨てるのなら殺せ(投げやり)






  550. また偽善者か


  551. まあ、主義主張が違うのは仕方ない、特に命が関わってることだから

    だからこそ、善意で行った事で法的にも問題ない人様の行動を非難するような奴は好きになれないな

    自分の主義と異なる奴らは一律に悪者認定してるわけだし


  552. 感情論

    理想論

    現実論



    纏まる訳無いし終わらない話だ

    結果だけ言えば4匹ともに里親見つかって良かった、以上。


  553. 猫は意外に金かかるからな

    餌代はもちろん去勢代も絶対にかかるし

    毛だってカットする金がいるし病気になれば大金物

    最終的には葬式代がかかる

    そこまで金がかかることを覚悟しないなら猫なんか飼うな

    動物全般に言えるけど大きくなり過ぎた動物だってペットショップから保健所に殺処分されるんだぞ


  554. 売れ残りをきちんと殺処分場へ持ってっただけでも評価する

    片手間の道楽としては100点以上だよ



    不法投棄をリサイクル&分別廃棄したってお話でしょ


  555. なお無事にやらおんにネタにされた模様



    わざわざ養分になるなんてお疲れ様です!


  556. ウチで買ってるワニ増えすぎて困ってるんだよ



    拾ってくれる神が居るかもしれないから



    近々子ワニをその辺に捨てるかも



    っていうやつがいたら大変だろ?


  557. ※575

    ちげーよ、このはるかぜちゃんが善人で

    猫助けた奴が偽善者なんだよ



    やらない善よりやる偽善とはよく言ったもんだよ

    世の中の善行てのは、それを他人に説いてる内は善だけど

    行動に移した時点で偽善に変化するんだよ

    当人の内心はともかく世間はそう見るわけだ、クソみたいな話だわな


  558. 実はこういう問題がのうりん5巻で詳しく語られてたりする


  559. >>581

    まず普通にペット飼ってるやつにはありえない感覚だよな

    犬猫ぐらいだぞ道に捨てるなんて馬鹿

    自分で保健所持っていって死ぬほど叱られて来いよ


  560. ※571

    こことかはるかぜちゃん(失笑)とかの猫基地みるに

    拾う当てがまるっきりなくとも「野生で立派に生きてくれるかも~(涙)」

    とか言って平気で捨てるだろう


  561. 拾って保健所に持っていく



    どこが悪いのか



    最良だろ



    野良にでも成ったらまじでうざいし



    街の悪影響


  562. だから>>424の事例でこの話は終わりだっての


  563. すげえコメントすげえPV



    アフィリエイトに貢献してくれてありがとう


  564. 善と偽善ってこのクソ餓鬼が勝手に決めてんの

    何の権利で?


  565. な~んで飼う人がいるだろうから拾わなきゃ良いのになんてお花畑な発想が出てくるんだろう

    飼う人なんてまずいないって思えよ

    実際お前飼うのか?飼わないだろ

    じゃあほとんどの人はまず飼わないんだよ

    つーか、飼ってる人は既に飼ってるんだよ先約の猫が居るんだよ

    それでも飼ってくれる人なんて稀少だろ?それでそんな稀少な人間が捨てられた猫を発見する可能性は?

    笑わせんじゃねーよ


  566. 偽善すぎ



    しったこっちゃないが正解

    人間と猫がいる時点で不可避の問題、拾う偽善者と保健所に持ってく自己中が両方居る世界やからな

    猫なんざ構ってんな


  567. ちんしこ


  568. >>590

    まぁ普通に殺処分数に対して救われる犬猫の値としては、ほぼ引き取り手はいないと近似して考えていいよね


  569. まぁわざわざ保健所に行ってまで殺処分の動物を飼って救ってやる奴と

    たまたま捨てられた動物見かけて飼ってくれるやつはほとんど近似値だろうね

    野良で生き延びる可能性の方がちょっとはあるかもしれんけどそれはそれで迷惑に繋がるしなぁ

    前者の方が迷惑は生まないわな


  570. 仔猫は保健所で引き取られる事が多いんだよね


  571. 平成23年度 日本国内殺処分数

    犬  43,606 匹

    猫 131,136 匹

    平成24年度 日本国内屠殺数

    豚 319,000 頭

    牛 121,000 頭



    この圧倒的な数を前に何を云ってやがる!




  572. まぁ猫欲しいけど捨て猫救ってやりたいなら普通道端で捨てられてる猫探すより保健所行くわな

    んでもって子猫の方が欲しいだろうからそこでの子猫救い率は高いだろうな

    野良の子猫なんてすぐ死ぬしまぁ欲しいと思って道端で見つけることなんてないだろう


  573. >>596

    その通りなんだけど、こういうデータを前にすると理想論者はいつもヒステリック起こして狼狽するんだよなぁ…

    で、話が前に進まないと…


  574. 捨てる奴には思い処罰



    飼う人には重い制約



    増やすブリーダーには重い誓約



    こうでもしないと問題改善進まない


  575. 596

    野良にも限度があるんだからその屠殺分野に放ってもそれに近い数字が迷惑になって死ぬだけだと思うけどな


  576. 596

    やっぱり保健所に連れて行くのは可哀想って事だな


  577. ※598

    たかが猫4匹の顛末ですらこの様なんだ

    13万匹の猫を救うための行動なんて取った日には猫基地に殺されかねんよ

    どう足掻いても収支がプラスになることはないだろうから利己的な人間はまずやらんだろうし

    現実的な行動が苦手な猫基地も問題外



    実行できる奴が居たとしたら相当な傑物で聖人だろうな


  578. 結局、保健所の譲渡会について知らなかった芸能人たちが、

    勘違いで一般大学生を吊るし上げたってことでしょ

    ここではるかぜ擁護してる情弱たちはもう手を引いたほうがいいよ

    もう勝ち目ないから

    お前ら周回遅れ過ぎて話にならない


  579. 604

    同意


  580. ※604

    まあ脊髄反射しちゃって引っ込みつかなくなったてのが真相だろうな

    2chじゃよくある話で済むが、いやツイッターは怖いね


  581. 元々援護してるやつなんてたいしていないじゃん飼えないなら拾うなって層が居るだけで


  582. 保健所で誰かに引き取られた数のデータがないからなんとも

    野良で生き残れずに死んだ数も調べようがないから一つのデータでは何とも言えんな


  583. これを正論って言えるお前らが怖い

    やらちるってガチでロリコン多かったのかよ

    失望したわ


  584. ※604

    結論が出たな

    おやすみー


  585. 猫好きな人にとっての正論は保健所持っていくくらいなら拾うなってことなんだろうけど

    別に猫好きじゃない人にとっては拾わずにそのまま放置されるより保健所に持って行ってくれる方がありがたいからね

    野良猫ってうるさいし臭いから近隣住民に迷惑かけるし


  586. 自称猫好き共が一生懸命里親探してくれてた本当の猫好きを攻撃するとか

    あいつらどうかしてるぜ!


  587. 今年30だが、こういう問題は難しくていまだに答えが見当たらない。人によって考えが全然違うから。ひとつ言えるのは、こういう難しい問題をネット上で安易に発言しないことかな。炎上上等なら止めやしないけど。


  588. 拾わなくていいってのは別に保健所で殺処分されるのが可哀想とかじゃなからな?


  589. しかしこういう時、やっぱ2chって凄いな

    メディアからネットからほぼ世論が一色になったとき、

    検証して反論する勢力がまとまった規模で存在できるものな

    今回はそれが良い方に働いて、だんだんと女学生の名誉が回復されてってるし




  590. 猫を4匹拾って2匹里親見つけて残りは保健所に持っていったって駆除してもらうってことだよな



    野良犬や野良猫の駆除っていいことしてるじゃん

    何で叩かれてんのか意味わからん


  591. ※613

    猫好きと猫基地は完全に別物だってことだろう今回の一件でハッキリした


  592. そもそも自分の行動の整合性欲しさに馬鹿を

    引き寄せるツィートしてる時点で駄目なんだよ

    拡散したとこまでは良かったよこんなの永遠に論争する火種なんだから

    扱いに注意を払わないと


  593. ※619

    いや結構意義あることだったと思うぞ

    猫基地の姿が、排除すべき癌の正体が結構ハッキリしたしな


  594. そもそもなんで保健所=悪ってなってるんだよ

    害獣駆除してくれるいいとこなのにな


  595. 猫好きにも猫を猫として飼ってる人と

    猫をアクセサリーみたいな装飾品感覚で自分に都合のいい愛玩動物として飼ってる人との差が出た事件だったね…


  596. 正論だわー(棒)はるかぜちゃんと同じように

    自分で行動せずに「もっとしっかりやれよw」と言っちゃうわw


  597. 正論とか聞いてて恥ずかしいわw

    なんかこういう出来事がある度にバカが炙り出されるなぁ


  598. はるかぜ先輩がアフィ活動始めたら炎上商法で物凄い稼ぎそうだな


  599. 猫をどうすべきか?という答えが難しい問題より

    猫助けたよー えらい?的なアピールをするヤツが気持ち悪いっていいたいだけじゃないん

    ツイッターによって、その気持ち悪いアピールが昔より盛んになってそう

    ツイッターやってないから知らんけど




  600. アニメばかり見てると、保健所が悪のアジトと思い込んでも無理ないな

    ペットを奪われて殺される子供の目線からしか大抵描写されないし

    やはりアニメばかり見てちゃダメだと思いました


  601. マジでこれが正論に見えるの?

    全部助けられないならいっそ全部見捨てろって事でしょう・・

    極端すぎて恐ろしい考え方だと思うよ?

    未成年に出来る範囲で頑張ったじゃん

    少しでも救える命を助けようとする行為のどこが悪いの?


  602. 良い事をした人に偽善だと罵る行為

    俺らと同類なんだから優しくしてやろうなw


  603. 13歳か・・・文だけ見ると成人かと思うな

    保健所が悪ってのは論外だが、やる偽善が叩かれるのはこういう奴らだからかな

    大変だろうけど最後まで責任持つってのが本当大事なんだな


  604. 626

    まるで話理解できてないようだから、呑み込めるまで何も語らないほうがいいよ




  605. ガキの頃はこういう綺麗事言って自分をマシな人間だと思い込みたがるからな

    仕方ない

    成長するにつれ世の中綺麗事なんて邪魔なだけって気づくからな


  606. 628

    全員が全員その場にいてその状況を知ってるのか?

    放置して全部生き残る可能性も0じゃないだろうという妄想の話じゃないの

    全部死ぬってのはお前の妄想な


  607. またこいつか


  608. この子のズルさは

    お笑い芸人が政治バラエティで発言して立場が悪くなると「オレ、お笑い芸人だから」と逃げ口上言うのと同じ


  609. 相手は13歳のまだ子供なんだからお前らもっと大人なコメントしようや・・・


  610. 630

    それは皮肉で言ってるのか・・・?




  611. 636

    最初に無関係のタレントのツイートから、信者によるネットリンチの

    ターゲットにされたのも子供だったんだが・・・




  612. この件に関わる芸能人のおかしな所は、この件の結果にだけ口を出すとこじゃないか。

    里親探して困ってる時はだんまりで、結果にだけ文句を言う。

    何もしてない人間に行動した人間を責める権利なんてどこにあるんだ。


  613. 正論だな

    知恵遅れが必死に叩こうとしてるが幼稚過ぎて話にならんな…


  614. 今度から野良率先して連れてこう


  615. 自称猫好きが、法律に則る行動を取った人間を批判できるどのあたりが正論なんだ?

    しかも数の暴力で追い込んで名誉を貶めるのが?


  616. はるかぜは沈みません!


  617. 声優はこの件に係わらないで欲しいな

    芸能人に配慮したネットニュースだけ読んで、

    結局汚点皆無だった堅気の大学生へのリンチに加担するようなことにはならんでくれ


  618. 何をどう取り繕ったところで、人のエゴでしかないよ。


  619. 「何匹救えたとしても」ダメ

    「保健所に連れて行く」のは人間のすることじゃ無い

    「全部救えないなら最初からするな」



    これじゃ見て見ぬ振りしろと?

    一方で知らないのは罪とか言っちゃってるのに?


  620. 猫好きって頭おかしいのか?

    自分の偽善を善と信じ込んで偽善を偽善と分かって行動している人を貶すとか



    猫にも犬並みに責任を付随させればいいんじゃないか

    頭お花畑のバカを合法的に駆除できるぞ




  621. まぁ、お前らが語る様なイナゴ理論よりは100倍マシ。


  622. これにツッコミいれる事はできるが

    13歳位だろ?

    俺13歳の頃なんてパッパラパーだったわ・・・

    末はロビイストにでもなるんだろうか


  623. 動物飼えないくせに飼えると思い込んでる人間が悪いのよ

    簡単にペットというものに手を出すな


  624. 保健所はいらない人間の自殺を支援すべきだと思う


  625. 野良猫を駆除していけないっていうのは、妄想だよ

    カラスもモグラもスズメバチも駆除できなくなる



    半分救えただけでも死後の天国行き確定


  626. ダークマターの言ってることに反論できてないじゃん


  627. 害獣になる前に駆除するべき


  628. 何もしなけりゃ責任も生まれないし、何かをしようとして

    失敗した人を説教できるってんだからお気楽でいいわな

    子供ってだけで何を言っても許されるんだから天国ですわ


  629. 保健所で処分してもらったほうがいいとか

    ペット飼ったこともないやつが横からいうことじゃないね


  630. 正論や綺麗事を言うのは自由だ。好きにすればいい

    しかしこのクソガキの胸くそなところは現実的に取れる手段を取った人間を無責任だの人でなしのようになじっているところ

    あまつさえ、「自称やさしい人」などと拾い主が猫を拾った一件を美化しているかのように偽って自分を正当化しているところ

    こういう偽善者に本物の善人が潰されるのを見るのは本当に胸くそ


  631. はるかぜちゃんの言ってることも理解できず反論もまともにできない滑稽な大人たち


  632. 無知な子どもの戯言だな



    命は確かに大切だけど、存在が人にとって邪魔だから駆除している害獣というものもいるわけで



    蚊や蟻を殺したり、街に迷い込んだ熊を殺したり…食べるため以外にも他の動物の命を奪うことで人は安心で快適な生活を送れているのです


  633. 猫は駆除するべき

    猫好きも駆除するべき

    犬こそ至高


  634. ついったに事の経過を全て書くから騒ぎになるってだけでは…自分の不利益になるであろう情報は書かないでよろしい


  635. 自分のことをボクって言うのいつまで続けるんだろう。このまま痛い大人になったら面白いけど


  636. まあ正論だとは思うよ。

    子供だから正論がちっとも通じない世界を知らないだけだろ


  637. 659

    殺さなくても苦情を言ってくる人が多いんだよね



    飼えなくなったペットを引き取ったり里親探ししてると

    「お前らのような連中が居るせいで捨てる奴が出てくる」

    「野良はどうせ長生きできないんだから殺してあげた方が猫のためだよ」

    「偽善者って自分が褒めてもらいたいだけのクズだよね」

    いちいち文句言われたからって相手にしてたらなにも出来なくなるよ


  638. こんな誰でも言える綺麗ごと書いておけば支持稼げるなんて楽な商売なんだな


  639. 引き受けたら責任もつ

    責任もてそうにないことは引き受けない

    その程度のことができないのか?

    乳幼児並みだな。


  640. 本業である子役は芦田と本田と谷に仕事を取られ。子役としてたいした活躍もできず、Twitterでつぶやくことでしか存在感を発揮できないかわいそうなやつ。


  641. 「飼えないのなら最初から猫なんて拾うな」って主張ならわかるんだよ

    そういうわけでもないのが意味不明なの

    中川は何がしたいの?


  642. 特定部分だけ見てお互い批判しあうからおかしくなるんだよな

    13才とはいえ大人に混ざって働いてるとこんなのが出来上がるんだな


  643. この母親かスタッフかしらんが便乗してるだけだろ


  644. 保健所の譲渡会に出してもらうっていうのに対し「奈良には譲渡会はない」と嘘ついてまで拾い主を悪者にしようとしてるのに


  645. しょこたん先生(笑)の早とちりを責めてるだけで、JD偉い!頑張った!って別に誰も褒めてなくね

    カラスに目ん玉(というか頭部)を食われてる子猫見た事あるから惨さが分かるけど、



    今回のJDは、全て救えないなら偽善になるから見てみぬフリ→脳みそ飛び出たのを保健所に回収してもらうのが正解だった訳?


  646. 628

    >全部助けられないならいっそ全部見捨てろって事でしょう・

    なんで二元論?



    べつに二元論で語ってはいないと思うけど


  647. 自分の手で殺せとまで言ってる

    この子にとって問題の大きさは人が善人ぶること>>>猫の命


  648. 拾った人って自分のことを「優しい人間」なんて言ってたっけ?


  649. まあ、責任ってのを全うするにはまず金なんだよな。

    それが足りない場合は何らかの制限が生じるのはしかたがないこと。


  650. この子の顔が苦手だな・・


  651. 偽善を見抜ける自分アピールが一番大事なんだろうなあ


  652. それで、具体的な代替え案は?

    この子、頭悪いんだろうね


  653. (どこがどう正論なんだろう?)

    まあでも中学生ならね


  654. >>もしぼくがねこなら、そんなこと言えない

    キミは猫じゃないし保健所に連れて行かれる事もない立場なので、ネットで正論調語ってないで今後も自分で出来る事を実行すればいい


  655. というかこの子に直接言ってる人いるけど、既に引き取り手見つかった事を知らずに引き続き正論(笑)で話題続けて相手をTwitterから結果追い出してるしょこたんやこの子、罪な人間だな






  656. オタクは猫好き多いからな







    片山が良い例だ


  657. あるある、自分が同じようなことをしてる時吐き気がしてくる


  658. 頭の回転早いのも凄いけど、それ以上にメンタルの強さがすげーわこの子


  659. 純粋まっすぐ嬢ちゃんですか。こういうのが一番操りやすいんだよね。こちらの手間もかからず、勝手に暴走して消えてくれるから楽。

    理由は社会人になればわかるよ、お嬢ちゃん。


  660. 正論じゃなくて理想論だろ

    こんなのを正論として扱ってたらどんどん野垂れ死ぬ猫が増えるだけじゃん


  661. 普通に読んでても「正論じゃねーだろ」って思う上に話題の発端になってる女子大生がかなり努力して里親見つけて残りも責任持って譲渡会で猫をどうにか助けようとして結果助けてるのに、

    メチャクチャな理論で攻撃して追い出してそれを教えられたら「この人だけの事を言ってるんじゃない」とか話題すり替えて最後まで謝らないって、かなりのクズ行為だと思うんだが



    こんなモン正論とか言うなよ


  662. 餌付けとかやってる奴に対しては正論。飼う気がないなら餌やるな

    この場合は勇み足なきもするが、保護団体が保健所につれてくなっていう主張もうなずける


  663. 犬猫の保健所での年間処分数は20万匹らしいけど、今回保健所に持っていったのは2匹じゃん。

    しょこたんとか、はるかぜちゃんとか、残り?の19998匹のこと考えているのかしら?

    毎日700匹処分されて、毎日、その700匹のこと考えて暮らしているのかしら?

    考えて暮らしているでしょ?と思いたい。売名のため犬猫を利用していませんよね?



    ちなみに私のニャンコちゃんも捨て猫で、14年くらい前に私が引き取りまして、もう14歳です。一匹飼うのも大変です。他の犬猫の事を考える暇などありません。考える必要などありません。考える時間があったら自分のニャンコをもっと幸せにします。


  664. 拾い主を悪者にしようと実像から離れたレッテルを貼ろうとしてる感がすごい


  665. はるかぜらが一部だけ抜粋して騒ぎを大きくした上に話題すり替えて広めたせいで、件の女子大生がまるで無責任に保健所に連れて行って殺処分おまかせした人間みたいに広まってるのが納得いかん

    しょこたんだのはるかぜちゃんだの便乗して叩く奴だの俺らだのの中で一番ネコのためにマトモに行動してるの女子大生だろうに


  666. はるかぜちゃんとか名乗ってるけど、実際に書き込んでるのは母親だからね

    こんな思想でもしかたないよね


  667. って言ってる奴ほど何も行動しない件


  668. 母親が娘の名前借りてこんなこと言ってるならそれこそ救いようないわ

    本人による中2病の発露と思いたい


  669. 保健所っていうのは引き取り手を探してそれでも見つからない犬猫を仕方なく安楽死させてあげてる機関なんですけどね

    本当に犬猫のこと考えてるんなら保健所つれていくなっていわずにもっといろんな人が保健所に引き取りにいけばいいのにっていうべきだわ


  670. こいつは嫌いだが、普通に正論

    件の女子大生が善意を中途半端に振りかざしたのが叩かれてるわけで

    やるなら、最後まで自己責任でってこと

    やってることは、怪我した猫を病院に連れて行ったが

    手術に金がかかるので、諦めて応急処置して庭に放置しました

    運が良ければ回復するかもねってのと同じだわ






  671. 前に「ツイッターやめる」とか言ってなかったっけ?


  672. 700

    安楽死ではないけどw何も知らないカスかな?




  673. ※701

    結局最期の里親まで見つけたんだからJDは責任貫徹してるだろ

    (やり過ぎだとすら思う)

    寧ろコイツの保健所に連れて行かない方針の方が路上で野垂れ死ぬ可能性や

    野良として野生化して近隣住民に迷惑を掛けた上で殺される可能性もあった訳だが

    そっちの方が余程「庭に放置しました」と同等じゃないか



    里親見つかるまでお前の家で飼えっていうのならば

    そんな無償の善意を強要する乞食と同じ精神レベルになってどうすると言いたい


  674. この子はわざとこういうネタにつっこんで行ってるんじゃないのかと疑う


  675. 俺は、捨て猫がいても全く拾う気にもならないから、俺の方が良い人という事なんだな。



    何で動物ごときで大騒ぎしてるのか理解不能。

    ベジタリアンになってから言ってほしい。


  676. 炎上請負人がリアルファーの味方についちゃったか・・・w


  677. 口だけのクズ厨房が

    勘違いから非難した事を認めず

    言い訳するために女子大生を

    悪者にして能書き垂れる糞虫以下のゴミ

    捨て猫拾ったら保健所じゃなくて全部こいつの家に送るわ


  678. こいつらの言い分が通るようになったら猫を拾う奴なんていなくなるだろうな

    そのまま野良猫になるか餓死か他の動物に捕食されるか、野良猫が増えすぎても駆除されるだろうからほとんどの捨て猫は結局死ぬんだけど


  679. @harukazechan

    しょこたん先生を叩いてる人たちー!(ω)mmtsは、いまリアルファー使ってないですよ!!!

    だから公式に、売り上げをねこたちに寄付できるようになったんだよー。

    あまり知られてないけど、しょこたん先生はそういう見えないところも変える努力をしてきていること、知ってクレー。





    偽物を本物として売ってるのか

    それって動物愛誤以前の問題じゃない?




  680. なんで、直接処分する保健所はたたかねーの?

    こいつといいファンネルといい

    保健所が処分するのが仕方ないと思っているなら、保健所に持っていくのも仕方ないことだろ


  681. ぼくも痛いけどお前って呼ばれたらあなたの女じゃないですって考えもいたいぞw


  682. こいつも中川も動物の命をダシにして売名してることにおぞましさを感じる

    保健所つれていくよりずっと気持ち悪いわ





    不言実行で売名せずに裏垢で私が引き取りますってやれよ


  683. 知らんがな。畜生程度で大騒ぎとかシーシェパードか。


  684. 善意に完璧を求めてる馬鹿がいる事の方に恐ろしさを感じる

    善意は気軽にも行えるものであるべきで善意を行う事の敷居がそんなに高くなるなら誰も善意な行動なんて起こさなくなるぞ?

    義務でやってるわけじゃないんだから責任なんて発生してないしどこまでするかは完全に本人の自由

    善意の敷居が高くなる事で誰も善意の行動なんて起こさなくなって中国人と同じ民度になっていってる気がする


  685. こいつが成人した瞬間、両親が重度の徘徊認知症になんねーかなー

    自分の家族だから、子の自分が面倒みなくちゃねー

    お前が言う責任ってやつをぜひ拝見させてもらいたいわ


  686. 保健所はいわば 期限付きのガス室完備の宿

    期限が来ればガス室装置が起動して自動的に殺処分



    保健所に渡した奴を擁護してる奴の意見て、



    捨て猫をそのままにしてたら雨風に塗れるし、食べ物なくて死ぬかもしれない(推測)

    期限付きのガス室完備の宿なら雨風防げるから安全だ



    って言ってるのと同じ…里親見つからなかったらガス室送り(確定)なんですが…


  687. 最後まで面倒を見ることが出来ない可能性があるのなら、最初から拾わずにスルーしろってことですねわかります


  688. 米715

    お前親もいない子猫が何の支えも無く自然で生きていけると思ってんのか?

    推測じゃなくてほぼ確定だっての、生きていける訳がない。

    結局引き取り手が見つからなかったらどっちにしたって死ぬんだぞ?

    違うのは手を下すのが保健所か自然かってだけ。

    だったら保健所でも何でも少しでも人の目に触れる環境に置いて、引き取って貰える可能性に賭ける方がよっぽど良心的だと思うけどな。


  689. はるかぜちゃんは動物も植物も食べるべきではないな

    はるかぜちゃんが天珠を全うするまでにいったいどのくらいの罪のない動植物が抹殺されるのか・・・

    少なくとも猫2匹の比ではない



    はるかぜちゃんはその辺をない頭で一生懸命考えてみてほしい


  690. 馬鹿じゃないのか、見てないところで毎日何万の命が飢餓で死に、内乱の犠牲になっていると思ってるんだ。

    すべての命を救うなんて最初から無理なんだから、どこかで取捨選択するだろ。

    その線引きに、他人がどうこう言える料簡なんて最初から無いんだよ。


  691. ただの中二病です そっとしておきましょう


  692. この子のブログは全部こんなかんじだよな

    親とか事務所がゴーストライトしてるのか

    ただの中二病なのかわからんが正論には違いないわ


  693. 女子大生に協力したボランィテアが16日ツイートした内容

    そもそも女子大生が拾ったのではなく女子大生の家族が拾ってきた

    家では飼えないんだから両親が拾ってくるわけはないから弟か妹が拾ってきたと思われる



    奈良の保健所の仔猫について1

    拡散されていたツイートを見つけて、私が学生さんとやり取りをしていた件について、一連を報告します。

    あの子猫たちは、彼女のご家族が拾った子猫で、自宅では保護できないため、友人宅でしばらく保護してもらいながら、里親を探していました。


  694. 奈良の保健所の仔猫について2

    彼女たちは、4匹中2匹を里親に繋ぎましたが、あと2匹の里親が見つからなかったため、家族で検討した結果、保健所に連れていくことになりました。

    そこで職員から収容した動物の譲渡会があることを聞き、譲渡会に出してもらえると確認して、保健所に引き渡しました。



    奈良の保健所の仔猫について3

    私は、奈良に幼い子猫を譲渡可能な時期まで育てるミルク・ボランティアがいないこと、子猫の殺処分数が譲渡数より遥かに多いことを知っていました。

    彼女が掲載した写真では、恐らく子猫が譲渡対象になることはないと考え、保護のために彼女にりプを送りました。


  695. 奈良の保健所の仔猫について4

    直接保健所の職員と話した内容と、見ず知らずのTwitter上の輩の意見では、当然なかなか受け入れられないところに、多くの方が会話に割って入り、非難と取れるりプを彼女に向けて送り騒ぎ立てたことが、彼女がアカウントを閉鎖した理由の一つです。



    奈良の保健所の仔猫について5

    その翌日、彼女から保健所に電話をすると連絡が入り、奈良のボランティアの方々が直接彼女とその家族に会って、保健所から引き出された子猫を受け取って保護されました。

    彼女は、アカウントを閉鎖した後も、たくさんの方々が自分のことを話題にしていることや→




  696. 奈良の保健所の仔猫について6

    寄せられた多くの非難、まだ続く騒ぎに動揺していますが、自分も言葉が足らず軽率な行動だったと反省の言葉を言っていました。

    また「生駒市の方には電話番号まで載せて協力していただきました。」本当に感謝することしか出来ません。」と伝言をお預かりしました。



    奈良の保健所の仔猫について7

    私は、彼女のツィートが、最後まで自分たちで里親に繋げなかった悔しさと、譲渡会に出ることを知らせたい希望の言葉だったと受け取っています。

    「人懐っこいあの子猫たちが、今までご飯も充分に食べれてなかった分、いっぱい食べてすくすくと幸せに育ってほしい」→


  697. 奈良の保健所の仔猫について8

    それが彼女の願いです。

    私は、彼女がやれるだけのことをして保健所に子猫を引き渡したことは、仕方がないことだと思っていますし、その後子猫の引き出しに協力してくれた行動は素晴らしかったと思います。

    ネット上の文字だけでのやり取りは、→



    奈良の保健所の仔猫について9

    どうしても言葉が足りません。少しの思いやる気持ちがあれば、今回のような騒ぎにならなかったでしょう。

    私も配慮が足りず、反省すべき点がたくさんあります。

    彼女が助けた子猫たちが幸せになることと、今な今期の件を話題にされてる方が終了されるよう願います。


  698. 723-727が女子大生&ボランティア側の本当の経緯ね

    誤情報がばっか流れてて女子大生が無責任に拾ってきたみたいになってるけど、

    兄弟が拾ってきちゃったのを里親探ししていた

    殺処分のために保健所に連れて行ったわけでもない

    炎上寸前までボランィテアとやりとしていたし、炎上後も連絡とって最後までやりきっている




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#