05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww

水島努&PA新作アニメ『SHIROBAKO』 メイン5人のキャラはそれぞれ「制作進行、声優、アニメーター、3DCG担当、ライター」と判明ww






BvCyCC1CAAIBUCQ.jpg

BvC_D8tCYAAdY2C.jpg

BvDBcURCYAEoT8J.jpg
BvDBkfICAAEd7wS.jpg
BvDBP19CQAE9ldA.jpg
BvDBquJCQAALbH6.jpg
BvDBWSfCEAEfRwK.jpg

■スタッフ
監督 水島努
キャラクター原案 ぽんかん⑧
シリーズ構成 横手美智子
キャラクターデザイン&総作画監督 関口可奈味
音響監督 水島努
アニメーション制作 P.A.WORKS

■キャスト
宮森あおい 木村珠莉 制作進行
安原えま 佳村はるか アニメーター
坂木しずか 千菅春香 声優
藤堂美沙 高野麻美 3DCG担当
今井みどり 大和田仁美 ライター


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 真ん中の子は死んでしまうんです?
.  |        }  \      / (●) (●)    \ とりあえず制作進行がどんだけ大変なのか 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | ついにアニメでみれるってわけか・・・緊張してきたな
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ つかこのアニメの制作がA-1だったらよかったのに
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

   / ̄ ̄\ このアニメに期待するのは
 / ノ  \ \ 監督逃亡とか脚本家逃亡とか原画を盗まれるとか長時間労働とか
 |  (●)(●) | そういうブラックなところが描かれるのかどうかだなぁ  
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ  でもなんか綺麗に描かれそうで怖い・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

アニメ業界はこんなにも綺麗なんですよーみたいな感じで若者を釣ろうと・・・・

 
コメントを書く
  1. 小ネタ記事の連投がんば!!


  2. めっちゃ、おもろそうやんwwwww





    妄想代理人 以来かwww








  3. 3話で黄色が首吊ります


  4. これ現場知っている人に作らせるんだろ

    こんなんじゃねーよ、とか、こんなのいねーよ、とか考えながら重労働を課せられるのか


  5. むしろワーナーだってことに驚き



    ろうきゅーぶもワーナーだったっけ。どういうセレクトなんだろうな、あそこって


  6. これは死人が出ますわ


  7. 水島努じゃなかったら綺麗事で終わってたかもね

    だからそういう意味で水島監督で良かった


  8. 何かまんがーるっぽい臭いがするぜ


  9. 上2人が過労死する展開希望

    まあ普通は仕事ばっくれるくらいかな


  10. 水島監督だから爽やかな作品になりそう








  11.    失敗作続きの(正確には売り上げ不調)





       続きのA-1挽回なるか?






  12. フェチ映像に理解のあるPAで頭身が高いキャラデザ・・・

    これは期待大ですわ


  13. 間違えた



    失敗作続きの(正確には売り上げ不調)





       続きのP.A.WORKS挽回なるか?








  14. いや、水島監督だからリアル系じゃないだろ

    基本コメディでいって、少しアニメ制作についてかじるくらいの知識が身に付きますよ程度の内容だと思うわ


  15. 製作進行…((((´・ω・`))))ガクガクブルブル…




  16. お前ら水島大好きだな


  17. アニメ製作進行くろみちゃん

    っていう大地監督のOVAがあってな・・・


  18. なんで全員女なん?なんか萎えるわ(´・ω・`)


  19. 声優枠いらねーーーー

    制作進行かアニメーター中心の話にしろよ


  20. 死人と実際描いたら誰得シリアスとかほざくんだろ?


  21. 制作進行キタ――(゚∀゚)――!!


  22. >脚本家逃亡

    それでワナビ学生ちゃんが駆り出されるって展開か。

    脚本が上がってないのに新人声優ちゃんのラジオ観覧に行くシリーズ構成と監督にアニメーターちゃんがバカッターでブチ切れるとかいう展開もありそうだなw

    やべえこれ来期で一番楽しみかもわからんw


  23. ラインはまんがーる


  24. こういう内輪ネタに走ってるのを見るとアニメ業界って本当にネタ切れなんだな


  25. 女ばっかりはつまらん。




  26. 制作進行くろみちゃんがあったじゃん

    OVAだけど


  27. 一番下手な子に声優の役を与えるとか鬼畜かよ


  28. 声優はちゃんと枕営業するんだよな


  29. アニメ製作進行くろみちゃんか。

    久々にDVD見直そうかな。


  30. 気持ち悪いなぁ


  31. なんかTARITARIみたいな青春路線って感じだね

    正直二番煎じな予感


  32. メタネタ連発のアニメ業界版じょしらくみたいじゃないの?


  33. 制作進行の精神崩壊エンド希望


  34. リアルに作らないなら見る価値ないな


  35. P.A.ワークスはホワイト企業なんでしょ

    A-1にやらせなきゃ


  36. Anotherならしんでた


  37. こんなに可愛い子たちが飢え死にするの?


  38. A-1の制作進行を自殺に追い込んだ水島がこんな企画をするっていうのはどういう意味?


  39. ブラック企業認定されたA-1がやればそれだけで宣伝になったのにw




  40. 制作進行が過労死するアニメは名作の法則


  41. 監督、演出家、制作デスクあたりも登場か


  42. 声優誰だよ


  43. EDはデフォルメキャラが踊ります


  44. アニメーターと3DCGの確執とか見られそうだな


  45. 声優とかいらねえからコンテと原画をちゃんとわけろよ


  46. 声優役にガガントス


  47. ファンタジー要素はもう入れるなよ


  48. 脚本はマリーで

    女同士の殴り合い不可避


  49. 監督はヤマカン

    5話で監督の域に達していないという理由で更迭


  50. 水島監督だし何だかんだでSHIROBAKA楽しみだわ


  51. この内容で行くなら思いっきりブラックネタにふったほうが実況とかも盛り上がると思うの


  52. 自殺した人いじって遊ぶのも程々にしとけよwwwwお前ら最高wwwww



    やっぱ弱いものはいじめられる運命なんだよなwwww



    ちなみにこの自殺した人がどこの会社の人か知ってる?  そうA-1だね^^



    じゃあ何のアニメ作ってて欝になったか知ってる?  実は水島努監督のおお振りなんだよ



    水島努はこのアニメ作る前にお墓参り行きなよ・・・・


  53. かなりギャグ調で描かれるでしょ。




  54. どうせガルパンみたいな努力友情勝利みたいな話になるよ


  55. 基本ギャグテイストで時々笑えないネタ仕込んできそう


  56. ブラックなコメディ期待だわ


  57. >つかこのアニメの制作がA-1だったらよかったのに



    いや・・・あの自殺した人はスタジオはA-1だったけど

    仕事してたのは水島努のおおふりだぞ・・・?



    家に帰れなかったのは監督の空気もあったんだからヤバい


  58. 製作進行…((((´・ω・`))))ガクガクブルブル…




  59. 仕上げと撮影はおらんの?


  60. ◆サンライズ アニメーター過労死事件◆



    実は2013年死んだ草刈大介さん

    最後の原画仕事はサンライズのラブライプ二期

    名前もEDクレジットに出た

    サンライズ過酷な仕事

    スタジオ制故に過労死かもしれんな



    ここら辺も期待 アニメーターもよろしく


  61. 別に声優ってアニメ会社と絡まないだろ

    むしろ声優は本人役で出たら面白そうなのに


  62. 例の制作進行の人って最後の上司が水島努監督だったんだからあんまネタにすんなよ

    直接自殺に追い込んだのがこのアニメの監督でもあるんだから・・・・

    笑い話にしてもなんかもにょる


  63. 制作進行うんぬんはさておいても

    水島努がやるということで期待するのは

    監督が音響監督も兼ねることの意義、利点及びその背景

    それとシリーズ物なのに続編で声優が変わることの詳しい事情とかかな

    クレイジーボーイを自任してるんだから枕ネタとかは当然やるだろうし


  64. あおいちゃんが徐々に病んでいくわけか・・・


  65. アニメーターつってもどの辺りだ

    動画、仕上げ、原画、作監

    やっぱ原画?


  66. 旬なネタだな


  67. 3DCGって基本外注じゃないのか


  68. 納期間に合いませんとかだと、努の実体験が活かせるな


  69. 監督のモデルが本人で制作進行を追い込むのか


  70. 制作進行自殺に追い込んだ事件の監督だったのか・・・

    複雑だなぁ・・・


  71. 監督、もちろん爆弾投下してくれるんやろな(^ω^)


  72. お盆だし今頃努ちゃんの側にいるかもね「彼」


  73. じょしらくか


  74. 身近で起こった事をそのままアニメにすればいいからネタには事欠かないな!


  75. この作品の現場で死人が出たら神


  76. 納期間に合いました!という話を落としたら神


  77. どうみても、じょしらくのアニメ関係者版やん




  78. KUROBAKO 


  79. 声優は必要なのか


  80. 実際は声優をメインキャラにできるほど他と接点無い


  81. 女5人でリアルで過酷な描写とかやられてもギャグにしかならん

    せいぜいまんがーるレベルだろw


  82. >ブラックなところが描かれるのかどうかだなぁ

    水島努監督ですからね。


  83. 67

    仕上げはアニメーターに入らんぞ


  84. 2

    労災認定されるレベルの自殺やらかしたのA1くらいなんだぜ


  85. くろみちゃん、妄想代理人よりドギツイの頼む


  86. じょしらくみたいなノリでちょいちょいブラックネタ突っ込む感じだろうな


  87. これは面白そうだな


  88. 今からでも遅くない

    A-1に作らせるんだ


  89. クソアニメ確定


  90. アニメ業界ネタで酷い方向に誇張してる傑作は今敏の妄想代理人と

    押井守のトーキングヘッドだと思うが今の地上波でこれらを超えるのは無理だろうな


  91. >制作進行自殺に追い込んだ事件の監督だったのか・・・

    風評流布乙



    あの件の原因は、かんなぎと801ちゃんB★RSだよ

    前2者は当日納品、後者は落とし遅れる結果に

    かんなぎとBRSはメインの進行でクレジットされている上に

    監督は制作進行は底辺で、スタッフは奴隷と明言して憚らないし

    ワキガでも進行さんも含め製作中にスタッフが逃げ出した


  92. リアルに惨たらしくやれば覇権候補。

    中途半端な美談にすればいつものPAな売り上げになるな


  93. げんしけんの延長線上みたいなのか?笑えないブラックだらけの水島監督らしい作品になるのか?


  94. このアニメまだあらすじとか話の内容発表されてないよね?

    主役五人の年齢って絶対16~18歳になるだろうし制作会社に就職してるという設定だと学歴が中卒ってことになるぞ

    無理やり年齢高校生にするなら部活でのアニメ制作物にして欲しい


  95. ぽんかんっぽさも関口っぽさもないんだが…


  96. いつものPA絵だな


  97. だめだ制作進行って聞くと悪いイメージしかわかない


  98. PAはアニメ業界には珍しく社員寮ある会社だから、新人でもアニメーターの仕事だけで一応暮らしていける稀有なアニメ会社。



    コンビニのバイトや交通整理しないと家賃代にもならない他のアニメ会社よりはだいぶホワイトな方だな


  99. 制作進行ちゃんシコれるけど過労死しそう


  100. 京アニとか解散前のジプリとかPAはアニメ会社の中では厚生福利がかなりマシだから、これらを基準にアニメ業界描かれるとな・・・


  101. このアニメって30分枠なの?なんか15分枠な感じもするが…。公式 早くPVアップしろよぉ


  102. 制作進行が死んだり逃げたりせずに最後までやり遂げるかどうかでアニメの評価が決まるな。


  103. >綺麗に描かれそうで怖い・・・



    そこらへんに関しては、水島努が割りと性格

    ひん曲がった人だから大丈夫なんじゃまいか?



    何らかの圧力がない限り・・・


  104. >音響監督 水島努



    これどういうことなんですかね?


  105. 水島努ってもともとシンエイ動画だろ?



    あんな優良企業で働いていたんじゃ絶対綺麗なアニメになるだろ


  106. ワーナーだったら好き勝手つくらせるかもしれない


  107. P.A,WORKSだと他の会社よりホワイトな感じがするよな

    他の会社よりは労働環境が全然良さそうだから、これ見て違う会社に入ったら絶望しそう…



    でもこのアニメ今までのPAとは少し違った雰囲気でいいかも


  108. SHIRBAKOはWUGみたいに監督と制作会社で勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがWUGみたい監督と制作会社にで勝負できるローカルアイドルより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  109. 綺麗なアニメかとことん汚いアニメか


  110. いやぁ~、結構ブヒりたいキャラばかりやんけ~♪(喜)


  111. 割かし可愛いな

    早くPV見たい


  112. 美化されるのが目に見えますね

    リアルな実情描いたら放送できない


  113. PAワークスがホワイト企業とか、そんなことない

    アニメ会社なんてどこも締切地獄だよ

    作品の雰囲気に騙されてるよ


  114. ヤマカンみたいなの出てくんの?


  115. PAの凄い所は社長が10年くらい前に「今後スタジオをこういう風にしたい」って話してた事を悉く実現してる所


  116. >>116

    家賃稼ぐためにアニメ以外の副業やらなきゃいけない「普通」のアニメ会社よりはかなりマシだろう


  117. 制作と製作の違いもわかってないやつ多数で草不可避



    ドン引きされない程度に業界のブラックな部分を描いて、主人公は一度は辞めてやると思うも最終的にそれ以上のやりがいを見つけて業界に残る

    みたいな話になるんだろうなぁ


  118. 美化して描かれる→やっぱりPAは良い会社だわ

    ブラックに描かれる→やっぱA-1ってクソだわ


  119. 3Dの画面に映ってるソフト、完全にMayaだけど

    アニメ業界だと3DsMAXのが主流じゃなかったか?

    最近はアニメ業界もMayaになってきてるのか?


  120. >>116

    締切厳守なのは製造業なら当たり前だろw

    アニメ業界が問題なのは従事してるスタッフに最低限の衣食住や福利厚生の保証さえないってことだよ


  121. 年齢ってけっこうバラついてるっぽいな

    BBAはいなさそうだけど



    最近のなんでこんなのやったんだ・・・続きのPAにしては少しは期待できそう


  122. 期待できそう


  123. 全員でアイドル声優やったほうがいい顔だな


  124. 制作進行の大変さを描く作品としては「アニメーション制作進行くろみちゃん」あるやろ

    知らないわけじゃないだろ管理人


  125. 男がいないようだが


  126. 黒い部分なんて適当にギャグっぽい演出にして最後にハイいい話でしたねにして終わりだろう


  127. やら管はくろみちゃん見てないの?


  128. ライターは一話最低25万が保証されてて進行とメーターは時給に換算したら最低賃金割れ

    ここだけは逃げずにやれよ


  129. 声優だけ仕事場所が全く違うから絡みようがないじゃないか




  130. P.A.の社畜女どもの自虐的ネタか


  131. >>121

    どう見てもmaxじゃね?CCより前の


  132. 3Dの画面どう見てもMAXやろ…

    どこ見たらmayaに見えるんだ?




  133. 116

    ヤマカンとか福田負債みたいなのが出てきてくれるなら絶対に見る


  134. ここ最近の関口可奈味のキャラデザって目がデカくて好きになれない


  135. ガルパン劇場版大丈夫?


  136. ブラックな面なんて描くわけないだろw


  137. >関口可奈味

    彼女が年を追うごとに本来の意味で劣化している感じはどう思われるか

    いくらなんでも原作絵よりも目の部分が大きく描かれてると不自然だと俺は言いたい


  138. 139

    オリジナルアニメなんだからキャラ原案はあっても原作絵は存在しないだろ


  139. 良い太ももアニメになりそうな予感

    めっちゃ期待しとるでぇ


  140. 良い太ももアニメになりそうな予感

    めっちゃ期待しとるでぇ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。