05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

集英社の新ラノベレーベル『ダッシュエックス文庫』誕生!松智洋×矢吹健太朗やまさかの「紅 kure-nai」復活きたああああ

slide01.jpg



5345_20140815015240e71.jpg

11月21日に誕生する集英社の新ライトノベルレーベル「ダッシュエックス文庫」に
矢吹健太朗や河下水希がイラストで参加する。
「ダッシュエックス文庫」は、安倍吉俊挿絵による桜坂洋「All You Need Is Kill」などを輩出してきた
同社の「スーパーダッシュ文庫」をリニューアルしたレーベル。
矢吹は「迷い猫オーバーラン!」の松智洋と
河下は「“文学少女”」シリーズで知られる野村美月とタッグを組む。

■創刊3カ月のラインナップ

アサウラ×晩杯あきら「ファング・オブ・アンダードッグ」
片山憲太郎×山本ヤマト「紅 kure-nai」
榊一郎×柴乃櫂人「神鎧猟機ブリガンド」
丈月城×BUNBUN「クロニクル・レギオン」
松智洋×矢吹健太朗「はてな★イリュージョン」
山形石雄×宮城「六花の勇者5」
新木伸×森沢晴行
王雀孫×えれっと
春日みかげ×瑠奈璃亜
神野オキナ×?
十文字青×吟
杉井光×るろお
鈴木大輔×肋兵器
築地俊彦×さらちよみ
野村美月×河下水希

http://natalie.mu/comic/news/123656


top_20140815015123f4b.jpg
story_20140815015122c84.jpg
chara.jpg

http://dash.shueisha.co.jp/dx/hatenaillusion/index.html


     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

           r、     r、
           ヽヾ 三 |:l1
            \>ヽ/ |` }
             ヘ lノ `’ソ
             /´  /
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   いやいや、結構豪華じゃねーか
        |  U   (__人__)     |   てか片山憲太郎×山本ヤマト「紅 kure-nai」←これどういうことだ?
         \     ` ⌒´    ,/     まさか復活かよ!!
 ヽヾ 三 |:l1         ヽヾ 三 |:l1    
  \>ヽ/ |` }          \>ヽ/ |` } 矢吹神とか河下のも気になるけどさ・・・・
   ヘ lノ `’ソ           ヘ lノ `’ソ
    /´  /             /´  /
    \. ィ              \. ィ



 

コメントを書く
  1. ちょい楽しみ


  2. 紅って漫画より上手く完結できるのか!?


  3. 紅が復活とかマジ俺得なんだが?


  4. 松如きのコネだけで本出させて貰ってるラノベ書き最底辺に矢吹神とか勿体無いにも程がある。

    身の程わきまえろよ。


  5. 紅に反応するやつが俺以外にもいるとかwww


  6. 紅復活するならお稲荷様も続き描いてよ!関係ないけど!!


  7. 野村美月は復活して欲しいな

    文学少女以降ぱっとしないんで・・・


  8. 榊一郎また書くんか


  9. 絶対矢吹の無駄遣いで終わるな

    松智洋のラノベどれもクッソつまらん才能無いだろコイツ


  10. きたあああああああああああああああああああああああああああああああああ

    電波女も続き頼む!


  11. 紅かなり面白かったから気になる


  12. 紅の作者死んだんじゃ?










  13. いやマジ紅が復活ならメッチャ嬉しい!!


  14. 雀孫だと・・・?(ガタッ


  15. んでんでんでwwwww


  16. 〇〇×〇〇みたいな書き方すると作家とイラストレーターが受け攻めみたいな


  17. 王雀孫だけ期待してる


  18. 紅はさすがに意表つかれたな

    他は一名意外な作家がいるけど、わりと普通な感じ


  19. 王っマジ?

    エロゲからまた引き抜かれたのか


  20. 紅復活ってだけで価値があるわ。楽しみ


  21. 集英社に野村美月…?


  22. そんなことよりR.O.Dを書く気はあるのか倉田ァー!

    レーベル変わっちまったじゃねぇーか倉田ァーー!



    と、ここ七年ちょいほど飽きもせずにR.O.Dの続きを待つ人間が叫んでみる。


  23. 紅復活とか、もう諦めてたのに


  24. つーか集英社スーパーダッシュ文庫がリニューアルしただけなんだから

    メンツも以前からの人気作家をかき集めただけじゃん

    六花の勇者なんて完全に続きからだし


  25. 紅の続きが読みたいよおおおおおおおおおお


  26. さらっと杉井光がいた。

    2ch騒動しか知らんけど、干されてないんだな


  27. 六花の勇者の背表紙デザイン変わるんなら勘弁してくれwww

    紅は嬉しい


  28. 王雀孫だけレベル違いすぎワロタ

    まぁ今はネーブル女装物だけでやっていけてるから王無しで回ってるもんな


  29. まさかの紅w


  30. 王雀孫ちゃんと締切間に合えるペースで書けるんだろうか・・・


  31. 王は随分と前に情報出てたけど、ここで出すのか




  32. Y.Aoiのデビュー作ですねw 懐かしいなぁ


  33. 杉井wしぶといな




  34. 2

    マンガ物足りなかったよ。

    結局原作と同じとこで終わりだし。


  35. 紅は漫画も再始動してくれよ


  36. 紅ってジャンプスクエアで漫画やってたなあ。


  37. 紅復活は電波復活となる布石か


  38. 堅いメンツで豪華だけど新鮮味はゼロじゃないか


  39. 王というエロゲー界の宝をラノベに持っていかれるとは情けない・・・

    ネタが切れたロミオや健速と違って王は時間さえ与えればいくらでも名作を作れるのに

    まぁ売れるかどうかは別の話だからラノベに行ったほうがええのか?


  40. 杉井光wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  41. 41

    時間さえ与えればといってもラノベに2年半は掛け過ぎな

    好きだけどそこだけは擁護出来んわ


  42. 王雀孫は遅筆過ぎて戦力になるんかねぇ・・・

    ちゃんと仕事すれば良いんだが


  43. 紅復活マジなのか?作者は引退してリーマンに戻ったと聞いていたが

    他もかなり知ってる名前の作家がいるな、流石集英社か


  44. めっさ本気でワロタ

    いいぞ電撃は落ち目だからチャンスだ


  45. お!マジか これは嬉しい


  46. 紅だと!?


  47. ○紅 【全6巻】

    巻数 初動 発売日

    01巻 2,136 08.07.16

    02巻 2,084 08.09.20

    03巻 1,837 08.09.17

    04巻 1,805 08.10.15

    05巻 1,820 08.11.19

    06巻 1,848 08.12.17


  48. >>片山憲太郎×山本ヤマト「紅 kure-nai」



    つか、こっちが大本命だよね。

    矢吹さんコラボは強いて言うなら、ダークホース枠。


  49. アニメは円盤爆死、原作未完、漫画簡潔

    もうオワコンだと思われていた紅がまさかの復活!


  50. 王雀孫の締め切りがコワイ…


  51. 王はずいぶん前に発売月まで決まったのに延期で音沙汰なかったけどこっちて出すためだったのか?

    それとも別企画?


  52. えれっととかちゅるやさんのイメージしかないな


  53. 紅…だと…?

    続編が絶望的なラノベ代表格がここ来て復活とは…

    正直めっちゃ嬉しいです


  54. スーパーダッシュ文庫のリニューアルか


  55. 12

    マジかよ

    じゃあゴーストライターじゃねーか


  56. 野村美月×河下水希



    これ期待度が半端ないんだけど

    どうしてくれんの?????


  57. 紅はアニメに合わせて無理矢理出した4巻がアレだったからなあ

    編集が悪いんだろうけど作者の遅筆も原因だろうしな~









    まあ紅自体は好きだったけどね


  58. またこのコンビか!

    俺得だな楽しみ


  59. 紅の新作が新レーベルに出るんなら、まずは前のやつを新装版で出すと思ぞ。だから今回のは新装版の方が可能性は高い。しかし凄い豪華だな。殆どの作者がアニメに漕ぎつけた売れとる奴ばっかやんけ。


  60. ゴミが増えるだけだな



    野村さんにはちょっと期待してるけど


  61. 復活なの?

    よくある再出版じゃなくて?


  62. メンバー豪華すぎるww



    ついに集英社がラノベにも本気出してきたー


  63. 49

    しらんけど声優のイベントのチケット云々?とかなかった時代の数字ってやっぱブレないんだなw

    ほんとに買って手元に置いときたい奴だけ買ってんだなw

    この頃もそういうチケットとかあったのかもしらんがおれは知らんw


  64. 誰も話題に出さないからアサウラに期待しとくかな。ベントーは熱かったで


  65. 紅より電波的な彼女の続き書いてくれ


  66. どう見ても矢吹の無駄遣いだろこれ・・・


  67. 紅は本当に嬉しい……。完全にあきらめてたわ


  68. 結構豪華な面子だな、これは期待出来そう

    ポニキャンライトノベルの方は記事にならないのかな?


  69. 紅より電波的な彼女を頼む

    そしてOVAも


  70. 王雀孫w こんなところで名前を見るとは

    エロゲでは明らかに天才だったが、ラノベではどうなるか…


  71. この作家陣を見て豪華だと思う奴は玄人。

    半分以上知らない奴はニワカ。


  72. 紅が復活なんて、ただ事じゃねぇぞ


  73. 裏十三家などというものがあると思っているようだが……そんなものはなかった


  74. これ程の作家陣が同月に発売なんて過去無かったと思う。


  75. リニューアルするのか

    紅復活が一番目玉なんだろうけど、結構余所から作家集めてるな

    集英社にしては珍しいパターン


  76. 片山憲太郎って今まで何してたの?

    新作も書いてなかったし

    会社員だったっけ?


  77. 紅は漫画版でラノベをなかったことにして完結したと思ってた


  78. 矢吹はすっかり絵描きになっちまったな

    もう全部自分でやる漫画は描かんのだろうかねぇ


  79. 紅は担当が糞すぎてやる気そがれちゃったんだよな

    アニメ化に合わせて相当無理なことやらされたみたいだし


  80. 片山憲太郎、生きていたのか


  81. だいたい知ってる作家ばかりだ

    集英社本気すぎるな


  82. 六花の勇者もスーパーダッシュから変更する意味あんの?

    というか実質レーベル名を変更して客寄せしてるだけっぽいな


  83. BUNBUNさんは絵だけで買ってる


  84. 多分西尾維新も呼びたかったんだろうなぁ…




  85. 78

    会社員なら会社で働いてたんだろ


  86. よくこれだけ集めたな、榊以外上はSD組だけど殆どが他レーベルだし

    野村美月が他で書くのは初めてか?


  87. 築地は結構尻軽だし驚きはないなw


  88. 築地はいい加減まぶらほを完結させろ


  89. 紅は絶対編集と喧嘩別れパターンだと思ったんだが

    まさか集英社から復活するとはおもわなんだ


  90. 榊と杉井を一緒にしちゃダメだろ…w




  91. アサウラ氏がどんなノリの作品を持ち込んだのか……OVLのアレより凄かったらどーししょう(汗


  92. >>49

    TVアニメの紅の円盤数字出してるけど意味ないからなw

    キャラクターだけ使った監督のオナニーだしw

    原作通り作れば4~5倍は売れたはずw


  93. 杉井は気になるがまあ買わなきゃいい話


  94. 西尾維新を目玉に来そうだったんだがな。



    西尾維新×尾田栄一郎 ←これ出したら凄いんだが。


  95. 紅は早く続き書け


  96. 集英社「尾田先生に挿絵描いてもらうんですが西尾先生うちでラノベ書いてもらえませんか?」



    西尾維新「書きます!書きます???」


  97. 集英社「冨樫先生に挿絵描いてもらうんですが西尾先生うちでラノベ書いてもらえませんか?」



    西尾維新「結構です。まずハンターに全力しろとお伝えください。(怒)」






  98. 電撃に勝てないオワコン


  99. 紅とかオレが炉利に転けた原因が奇跡の復活。

    原作読みにとってアニメは完全に害悪でしか無かったんで

    上で本数晒されてるがザマーとしか言えんわ。


  100. 紅キタァー!!いよっしゃあぁああああああ!!!!

    この調子で電波の続きもよろしく


  101. ラノベ勢力図シェア



    電撃文庫 30%

    MF文庫  20%







    スーパーダッシュ文庫 1%


  102. 銀盤カレイドスコープの人ってもう書いてないのかな


  103. 片山はリーマン兼業らしいから1冊出したらまた冬眠だろ


  104. 104

    もう40歳だからな、ブルー・ハイドレードの続きを読みたいわ


  105. 西尾は文庫で出す旨味あんまりないからなぁ

    それより高い値段設定で売れんのに

    わざわざ文庫で本気の作品書くわけない


  106. 紅よりも電波が読みたい。

    つーかやヤマトは電波の漫画版描いてよ。


  107. やまさか


  108. SD文庫の再販じゃなくて、片山氏復活なの?

    だとしたらマジうれしいわ

    俺もどっちかっつーと紅より電波の続編がよみたいけどね


  109. >>103

    MFって今そんなに勢力デカくなってるの?

    ていうか電撃が弱くなったのか?


  110. 片山復活は嬉しいが他で売れそうなのは、松、野村くらいかな

    オーバーラップも実績ある人集めて結局IS以外

    鳴かず飛ばずだったような


  111. やっと六花の勇者の新刊でるのか。楽しみ


  112. 紅よりも電波復活が最重要


  113. 紅はアニメも漫画もクソぬるい話に改悪されて作者をとことん虚仮にしてたよなぁ・・・、あれだけ無茶苦茶されたらそら廃業するわと思ったけど復帰するのか。パソコンの件は自業自得だけど。


  114. 紅は新装版ってオチじゃなければいいんだけど...


  115. 紅は醜悪祭のエピローグをバッサリカットしてファンブックにそれに相当する後日談って、

    最悪な分割商法して批判受けたのがでかいよな






  116. 紅復活は嬉しいな

    新装版だったら恨むぞ?


  117. RODと初恋マジカルブリッツの最終巻はいつになったら出てくれるんだ…?


  118. 紅。タイトルからも装丁変えての再販にしか思えないんだが…


  119. 一緒に電波的な彼女もお願いします!!

    しかし刊行ストップしてから5年くらい経つのに

    まだ人気継続してるってすごいな。


  120. やら管が紅を知ってるとは思えないんだが


  121. 122

    スクエアで漫画やってたし知ってるだろ


  122. 矢吹はレーベルの話題作り&スタートダッシュのために

    呼ばれたようなようなモノだろうな


  123. 紅とか激アツじゃねーか!


  124. 矢吹がメインだと思うけど紅の方が※されてて意外


  125. なんか新装版が出て終わりな気がしてならないんだが…


  126. 紫ちゃんにはあはあしたいお


  127. 紅のアニメは原作ファンからは不評のようだけど、個人的には面白かったな。

    キャラ同士の会話やミュージカル回が良かったよ。


  128. 王雀孫はエロゲを丸々一本書いてくれよ…


  129. 結構好評じゃねーか

    まあ頑張れ


  130. 矢吹あたりだとギャラは折半とかになりそうw メリットなんてあるのかよ


  131. 126

    小説のメインはストーリーなんだから当然かと


  132. 十文字はBUNBUNと組ませろよ


  133. 片山憲太郎は

    「電波的な彼女」でも、「紅」でも投げっぱなしジャーマンで

    続刊がないから

    明示的な最終回も存在しないし、終わらせ方がすげぇヘタクソな作家。



    一人要塞だっけ?奴を倒しっぱなしのまま、なんとくなく続刊がないだけの状態。

    特段最終回を迎えた感じもなしに。




  134. 片山氏は、まだ断筆してなかったのね。




  135. 創刊ラインナップはマジですごいな


  136. 紅はマンガ版がいいとこどりで一番よかったんだが

    原作面白くなるの?


  137. 三菱に ちかづくな~!


  138. とうとう紅も 角川と 徳川豚将軍の手に落ちたか


  139. 完全にしんだな紅  撞着論なんて 全員出来るから 糞英社なんてネタばれしたらもう 終わり確定だからなwww文章力だと弱小出版社以下だよ


  140. クチ―トを メガクチ―トで上書きや!


  141. 紅www

    まじかよw


  142. 紅より電波的な彼女が読みたいわ


  143. 榊一郎・神野オキナ・十文字青・杉井光 あたりの顔ぶれはどの新レーベルでも見かけるな。あとの移籍組の顔ぶれにはびっくり。


  144. 電波的な彼女に期待ですね


  145. 紅はあの打ち切り臭い終わり方で実際打ち切られたもんだと思ってたが

    漫画版がさらっと終わらせたけどアレ以上に上手く出来るんか

    漫画版が上手い終わり方したとは思わんが落とし所はあんなもんだと思うぞ


  146. おおおお紅きたああ


  147. 紅は良いから電波頼むよ

    紅は戯言完結して結構経つし賞味期限切れ


  148. 矢吹はロリコンの害クズ

    今連載してるダークネスも自分の好きなロリキャラばかり

    贔屓して叩かれてるしなw



    早く終われクソ漫画!!!

    古手川は人気なのに不遇にしやがったから

    くたばれば良い^^


  149. 河下は気になるな


  150. 紅復活??

    あんな糞みたいなのを出してもまだ作家として生きていけるんやね。




  151. まあ、二度やる奴は、三度やるから

    投げっぱなしで終わるだろうね、片山憲太郎は


  152. 電波的な彼女も復活よろしく


  153. 野村美月のラノベは絶対に買う


  154. とりあえず醜悪祭 上・下・祭りの後を一冊にした新装版ください


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#