05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww

『ラブライブ!スクフェス』ユーザー数がついに400万人突破!たった半年で200万人も増えるとかSUGEEEEE!

limit_8_7.png


20140814124328006.jpg

この度、2014年8月8日にスクフェスのユーザー数が400万人を突破しました!

これを記念して、以下のキャンペーンを実施いたします。
※詳細はアプリ内のお知らせでもご確認いただけます。

■第一弾
8月21日(木)より7日間、特別ログインボーナスとしてラブカストーンを毎日1個、計7個プレゼントいたします

■第二弾
8月21日(木)より、特定の部員だけが獲得できる「限定勧誘」において、
11連でSRが1枚以上確定するキャンペーンを実施します!
※今後開催される「限定勧誘」においても、同キャンペーンを実施する予定です

■第三弾
「これからのSomeday」の衣装の新規Rカード9枚を「特待生勧誘」及び「一般生勧誘」に追加いたします。
【追加カード】
R高坂穂乃果、R絢瀬絵里、R南ことり、R園田海未、R星空凛、R西木野真姫、R東條希、R小泉花陽、R矢澤にこ
【衣装】
(通常)音ノ木坂学院制服 ⇒ (覚醒)「これからのSomeday」衣装
追加の時期や詳細は追って発表いたしますので、楽しみにお待ちください。

http://lovelive.bushimo.jp/ユーザー数400万人突破記念キャンペーン


ラブライブ! School idol diary ~μ’sの夏休み~ 表紙はにこまき

96ページ

20140814124328a67.jpg


コミケ

20140814125241659.jpg

漫画はSAOだけど

201408141247336d6.jpg


・2013年 4月15日 サービス開始 

・2013年 6月26日 50万人突破

・2013年 9月21日 100万人突破

・2014年 2月24日 200万人突破

・2014年 5月23日 300万人突破

・2014年 8月08日 400万人突破



           / ̄ ̄\ 流石ラブライブ!!!半年で200万人増とかすごすぎいいいいいいいい
         /  ヽ_  .\    
         (>)(<)。  |     ____
         (__人__)  ゚  |    /      \ 最初の半年で100万人 200万人いってからまた半年で400万人
         l` ⌒´    | / ─    ─   \ やっぱ良げーには人が集まるってことですなぁ
        . {          | /  。⌒     ⌒ o  \ 
          {       / |      (__人__)     |  スクフェスは女性ユーザーも多いからね
     ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ./_ ラブライブは男女に愛されてるコンテンツですわ
    / ノ/ ̄/ ` ー ─ ‘/><  ` ー─ ‘ ┌、 ヽ  …ヽ,
   /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
      _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )  いやーまじめでたいですわ!!
      >_,フ      /               }二 コ\   Li‐’

めでてーんだからお前ももっと課金しろよ!!!

      / ̄ ̄\                           
    /ノ(  ゝ 、_,ノヽ        r’´ ゙ヽ      /`ヽ          ____  それとこれとは別!!!!
    | ⌒(( ●)(●)        ヽ   ヽ从从/   /        \   /\  俺は低課金で満足するタイプだし!!
.    |     (__人__) /⌒l     \  \/  /て       (●)liil(●) ノ( \ 重課金者はもっと課金してくれ
     |     ` ⌒´ノ |`”’|    ∑ ヽ/  /  そ     / (__人__)  ⌒   \
    / ⌒ヽ     }  |  |      ,)/  / \ く     |   |!!il|!|!l|         | 重課金者がいることで
   /  へ  \   }__/ /      /   /\  \      \i⌒ヽェェ|      / 無課金・低課金組も長く遊べるんだぜ
 / / |      ノ   ノ    /   / YYY\   \     \ \  /⌒,/´
( _ ノ    |      \´    /   /       \   \     / \ \/  /l
       |       \_,/   /         \   \_/    \__ノ |\
       .|            /            \             |) )
       ヽ          /               \           ,r’ /
         \      , ‘´                   `’ ,        /ー’′
          \     (                     )     /
            \    \                  /    /



 

コメントを書く
  1. 蟹の決算・・・


  2. ラブライブすげええええええええ


  3. これ以上増えんな

    イベント大変じゃん・・・


  4. 俺も始めようかなぁ。


  5. さすがです


  6. 今更ソシャゲのDL数なんて真に受けてる情弱いないだろ



    ガールフレンド(仮)なんて550万DLとかだぞ


  7. 北米や中国でも配信始めたのにやっと400万か

    微妙だなあ


  8. まさかの1コメGET



    決算は前回の2倍で普通に凄いんだけど



    ラブライバーさんの過大評価のせいで何か微妙な感じに・・・



    今年は100億コンテンツになれると良いね!


  9. 3

    イベントは増えても変わってないだろ










  10. オワマス厨共よ、これが      覇      権      コンテンツ      だ










  11. ちなみにワンピーストレジャークルーズは一ヶ月で500万DL


  12. 始めたら重課金待ったなしだから手を出せないわ オンゲーの時平気で何十万単位で手を出してた前科あるし。


  13. 無課金者のワイこれ以降も課金する気ゼロ



    重課金者はがんばってな


  14. 11

    流石はルヒーさんやで








  15. ネズミ商法ですか❓








  16. 10

    オワマスに負けっぱなしのラブライブが何か?






  17. 10

    そのオワコンに勝てないオワライブ…

    蟹の月の利益1億円だったね…

    全部ラブライブの手柄にしてもしょぼすぎンゴ…


  18. 11

    ワンピすげええええええええwwwwwwwww


  19. VITA買ってやれよw


  20. モバマス(笑)


  21. GF(仮)>>>>>>スクフェス(笑)


  22. SID新しいの出るのか やらかんサンクス


  23. ttp://www.gpara.com/infos



    ttp://gamebiz.jp/?p=131280



    これでいいだろ?








  24. これって上位にいくのにいくら課金しないといけない?


  25. みんなで叶える物語(無課金者除く)


  26. お、オワマス豚が湧いてる湧いてるw



    嫌ならこんな記事見なきゃいいのに気になっちゃうんだよねぇ~うん知ってるwwww


  27. 社会現象を経てなお成長するアニメ、それがラブライブ


  28. 20

    負けてんじゃん


  29. なんかパクライブの記事久しぶりじゃね?



    やら管飽きちゃったの?


  30. 22

    ガルフレのアニメ大勝利まったなしだな


  31. ぷよぷよさんは1年で1000万オーバー


  32. まぁ、電車内でスクフェスやってる奴めっちゃいるもんな

    パズドラやモンストの次くらいに多いと思う


  33. つーか他になんか最近お勧めの無料ゲー無い?


  34. 11

    スクフェスはリセマラ無しで400万だから

    リセマラ有りの落ち目海賊なんてラブライブの相手にならん


  35. 34

    全然見ないけど


  36. 36

    ロードオブワルキューレ








  37. ラブライブが嫌いなくせに記事の度かかさず信者より先に必死にコメントするアンチ()








  38. 廃課金勢オナシャス


  39. 31

    もう既に艦これblogにシフトしてますし


  40. 39

    携帯でできないじゃん


  41. 廃課金するほど課金要素ないけどなこのゲーム

    何十もある曲ぜんぶ無料だし


  42. ソシャゲ決算 【KLab】



    平成26年 12月期 第2四半期 連結業績(平成26年1月1日~平成26年6月30日)



    売上:95億 営業利益:7億 経常利益:7億 純利益:5億



    6ヶ月でこれ。月の利益は1億もいかない



    そういえばスクフェスだけでラブライブは200億コンテンツって言ってたパクちゃん息してる?


  43. ラブライブ以下の売り上げで偉そうなアンチですことw


  44. ↓ちなみにパクちゃんがポチポチゲーとか馬鹿にしてるモバゲーの決算↓

    【DeNA】

    平成27年 3月期 第1四半期 連結業績(平成26年4月1日~平成26年6月30日)

    売上:350億 営業利益:70億 四半期純利益:40億

    こっちは3ヶ月でこれ



    【GREE】

    平成26年 6月期 第3四半期 連結業績(平成25年7月1日~平成26年3月31日)

    売上:1000億 営業利益:280億 経常利益:300億 四半期純利益 150億


  45. バンナムの決算ではソーシャル部門はワンピとジョジョが圧倒的らしいね


  46. 一方アカンコレは200万人


  47. 蟹の月利益1億円ってこマ?しょぼすぎて草(´・ω・`)


  48. イベントに80万人ほど参加してるな


  49. 48

    それ新規タイトルね


  50. 48

    JOJO始まったばっかっしょ

    ガンダムやね


  51. 36

    買えよ乞食w


  52. ちなみにワンピさんは1ヶ月で500万



    ぷよぷよさんは1年で1000万オーバー




  53. ・ユーザー数

     パズドラ>ガルフレ>モバマス>スクフェス>艦これ


  54. 36

    39が勧めたのエロゲーww


  55. 34

    全然みねえな

    スクフェスはスマホ横にしてやるから見ればすぐわかるけど

    そんなのまず見ないわ


  56. 55

    そこはパズドラ様の1700万だろ

    その辺じゃ相手にもならん


  57. ジョジョそんなに稼いでいたのか

    容量食うしフリーズ頻繁に起きたから初期の頃に辞めてしまった


  58. 十分凄いんだけど信者の過大評価のせいで

    ショボく感じちゃうんだよな


  59. 今度は女性ユーザーが多いとか主張しだしたけど

    モバゲーみたいに女性ユーザーランキングとか表示されてんの?

    ソースあるのか?


  60. 59

    パズドラはリセマラ換算しないで2900万DLだからなぁ

    ちょっと桁が違う


  61. >>25

    別にいらん

    ランカーなら糞ほどいるけどSR2枚程度なら石20個~30個以内だな




  62. 59

    パズドラはもう3000万だぞ


  63. 47

    グリーは減収減益続きで、また大規模リストラ必要そうだなあ


  64. アニメブースト1期と2期を使ってもガルフレに負けてんのかwww


  65. 利益は仕方ない

    ラブライブ自体が色んな所から搾取されるコンテンツだし

    しかも音ゲーで更に色んな所から搾取される



    かたやモバマスは自社商品の金余りかからなそうなポチポチゲーだぞ?



    ラブライバーさんは理解出来無い見たいだけど・・・


  66. スクパラvitaTV対応したよー


  67. 化物のパズドラはヤバイ


  68. 58

    そもそも他人に画面見られる環境でギャルゲー

    やるって相当気合い入ったキモヲタにしか無理だろ


  69. アニメ放送しまくってニコ生一挙乱発しまくってやっと400万なんだな・・・


  70. 56

    円盤のラインは決まりやな(ゲス顔


  71. 64

    URはどれくらい?


  72. ガルフレアニメ化したら1000万DLとかいっちゃうの?


  73. ソーシャルはDL数よりもどれだけ課金されてるかだからなぁ

    俺ら一般人が知る由もないから実際どれが本当に儲かってるのか分からん


  74. 24.35.から10億越えは分かるな

    それで

    2Qの売上約50億のうち30億はスクフェス=売上の6割はスクフェス

    決算で7月の時点で全体の売上は20億を越えていると分かったので

    今現在は12億ってところか?


  75. 200億コンテンツって言ってたのに月1億もないとか大丈夫か?



    売上はダメだから



    ニコニコの再生数みたいにDL数自慢する方向にシフトしたのか?


  76. まあ正直ソシャゲのDL数は上には上がいすぎて

    この数字でもふーんって感じやな

    やっぱソシャゲは収益でしか測れないな。モンスト月50億とか


  77. 煽り抜きにしょぼいんだが








  78. 人生パクったもん勝ちだね





    byパクライブ


  79. 何で売り上げで調子づいてた人たちは利益の話になると黙ってしまうん?


  80. ガルフレが550万なら

    1期2期とアニメやってんだからアニメ始まる前に750万人くらい欲しかったな>ラブライブ






  81. スクパラがもし売れるような事があったら

    認めてやるよw


  82. >>74

    URはガチャでしか引けないよ

    イベントポイント報酬でSR1枚 これは誰でも手に入れれる

    そこから石使ってある程度のランクになればもう1枚SRが手に入れて覚醒できる


  83. 69

    初回限定版がまだ普通に予約できるヤバさ

    ライバーさん、本気で買え支えないとオワマスに負けちゃうよ


  84. スマホゲーのDL数は上には上が居すぎて全く自慢にならんからわ




  85. むしろアニメ化前で550万DLのガルフレとか400万DLのモバマスが基地外ってだけで



    アニメ化後に400万DLいったスクフェスも充分凄いから


  86. >スクフェスは女性ユーザーも多いからね



    ソースは?

    やらおんなんだから数字のソースがちゃんとあってそういうこと言ってるんだよね?


  87. 68

    モバマスは自社じゃなくて

    サイゲームスって会社が作ってるで。

    さらにいうとシステムは

    サイゲームスの神撃のバハムートをほぼ流用してるから

    開発費殆どかかってないぞ


  88. >>87

    正直な話ライバーでも心揺れる作品だぜあれ

    曲数少なすぎんよ

    その分難易度高めのゲーマー向けに作ってくれてたらいいけどなぁ


  89. 今年の初めに調べた時、パズドラで200億コンテンツって出たけど

    何でラブライバーさんは同格と思っちゃったんだろうかな・・・




  90. 艦これも400万人じゃなかったか?

    DMMが1000万人突破の感謝キャンペーンを今やっとやってることを考えると

    艦これユーザーの割合どんだけ多いんだって思うがw


  91. ソシャゲは上がり目の勢いも凄ければ落ち目もかなり早いからなあ

    Googleplayストアのゲーム売上トップもアニメ放送時はトップ3に入ってたけど、現在は8位に落ちてきてるし、何かテコ入れしないと来年以降はマジでヤバイと思う


  92. アナ雪や妖怪ウォッチに並ぶ社会現象とか言ってて

    蛇足マンネリのワンピース1ヶ月500万人に勝てないの?


  93. この手の萌えソシャゲだと一番DLされてるのがガールフレンド(仮)って時点で



    全然凄く感じねえwww


  94. これもアニメも利益考えたら大勝利なんだよなぁ


  95. 97

    CM糞みたいにやってりゃDL数は稼げるって事実を表してるな


  96. ガルフレは今からアニメが楽しみだな


  97. 今見たらラブライブのセールスランキング13位だったwww

    この前見たらオワコン釣りスタにも負けてたし

    ガチャ更新時でも5位くらいまでしか行かなくなってきててそろそろ伸び悩んできてるかもな


  98. 98

    アニメの良い宣伝広告になったけど、スクフェス側には円盤爆売れに見合うだけの利益は出てないとは思うけどな

    それでもCMやってる辺りはまだ安泰だろうけど


  99. オワマスってユーザー数なんぼだっけ?


  100. 102

    ガールフレンドのCMやりまくって赤字になったアメーバさんの悪口やめろ

    まあ今は回復したけど


  101. 画像の女神かわいすぎなんだけど

    ほんと髪型で損してるわお色気担当よりもデブキャラっていうのが先行しまくってて


  102. 103

    モバマスは400万


  103. 実働数言ってくれないと反応に困るな


  104. 103

    モバマスは半年前の時点で400万DLかな

    それ以降はまだ発表されてないね


  105. 91

    先日のアイマス大阪のライブの時に

    Cygamesは出演者全員分(6人)のフラワースタンド

    贈っててちょっと話題になってたな

    どんだけ金持っているんだよw




  106. パコパコ


  107. ここのコメント見ても解るけどアニメ終わって2ヶ月でかなり勢い落ちたよね?



    スクパラには期待出来無いし






  108. 103

    現在発表されてるのは



    モバマス:400万人

    グリマス:不明

    ホモマス:10万人(スタッフブログ)


  109. ルヒーさん1ヶ月で500万かよ…


  110. なお蟹さんの株価はこの二日間で約400円安


  111. 94

    艦これは200万だぞ

    転売垢含めてだから実際はもっと少ないだろうけど


  112. サイゲは出演者全員分フラスタだすからね。


  113. 114

    なんで?一応決算で黒字だったのに

    株主の期待には全然とどかなかったってこと?それとも利益確定で売り抜け?


  114. 今日はほとんどのゲーム株安くなってたけどな


  115. 111

    ニコニコの検索数も落ちてきてるし

    pixivの投稿数も落ちてきてる

    スクフェスの平均ランキングも落ちてきてる

    アニメの2巻も初動寄りなって大きく積まなくってきたし

    Vitaはアマラン見た感じ爆死の可能性が大きい(店頭型という奇跡に賭けるしかない)





    一番くじでシコシコしてるのが最近の良いニュースかな


  116. 艦これラブライブにダブルスコアで負けるとかwwwwww敗北Dだなwwwwwww


  117. 103

    モバマスは

    100万 2012年2月(配信開始から63日)

    200万 2012年6月

    300万 2013年2月

    400万 2014年4月

    で、最近はゆるやかに増加傾向なので、500万はアニメ開始後かな


  118. 120

    別に女性ユーザーの存在は否定しないけど

    ソシャゲの性別欄なんて適当に設定できるからアテにするやついないからなw


  119. すごいけど、初期から追いかけた人、アニメから入った人、このゲームからの人と

    ライバーって、分断しそうだね。


  120. 117

    野村證券とか外人とか機関投資家が売ってる




  121. なんかラブライブの記事も伸びなくなったね

    以前なら対立厨とか信者アンチ含め盛り上がって、こんなしょーもない記事でも

    軽く500コメくらいはいったのに


  122. この手の、のべ人数報告には凄えっていう感想が出てこないなったわ

    流石にパズドラやモンストレベルまでいくと、確かに周りがやっていて人気が実感できるが


  123. 9割がタダゲ厨wwwwwwwwwwwwwwww

    やら糞も課金しろよゴミwwwwwwwwwwwwww

    潰れても知らんぞwwwwwwww


  124. 125

    もともと蟹株なんて仕手筋の玩具だしな…


  125. 126

    必死なアンチも信者も殆どいなくなったからな


  126. cygamesのモバマス前と後の営業利益調べようと思ったら

    2011年の5月に会社作って9月にバハムート、11月にモバマススタートしてんのな。

    何この会社




  127. もうアニメ効果も使い切って、卒業ブーストも使い切って

    映画までどれだけユーザーを残せるかだな



    ガルフレとモバマスと艦これはこれからブーストかかるし楽しみ

    もちろんアニメ化が失敗すればブレーキにしかならないけどな


  128. 126

    ラブライブに限らず、ここは終わったアニメには興味失う奴ばっかよ


  129. 121

    アニメ艦これのラインはラブライブの半分ぐらい

    モバマスが同じぐらい、ガルフレが1.4倍ぐらいか?


  130. この400万は国内のみなのか、中国・韓国含むか不明なんだよな


  131. 135

    流石に国内のみだろ

    中韓含めて400万とかしょぼいってレベルじゃない


  132. 艦これって大したことないんだな

    いや、アニメ化したら化けるのかな?


  133. 134

    万売ったことないディオメディアにしちゃライン高すぎだろ


  134. ※126

    そもそも、やらおん自体が斜陽やんw

    最近は関係無い記事とか持ってくるし

    ふたばスレ使えないと、感想記事出さんし


  135. 134

    なぜ?携帯ゲーのDL数が基準なのか

    アニメの出来でお兄様やメカクシみたいになる可能性もあるのに・・・


  136. 133

    オワマス豚くらいじゃね?

    地縛霊のようにずっと生息してる奴等って


  137. 131

    だってモバマスは神撃のシステム流用して作ったんだもん

    精霊使いの剣舞のスマホゲーが機巧少女のスマホゲートシステムまったく同じなのと一緒


  138. 134

    まず1クールか2クールかで大きく違うし



    比べるなら同じ1期の数字だろ?



    艦これなら超えれるかもな


  139. 90

    先日の決算説明会の社長がソースだけど


  140. なお、金を払うのは4万人しかいない模様w(3巻売上予測より)


  141. 140

    つまりそこに届かないって事は=アニメの出来が酷かったって事じゃね


  142. 141

    お前とオワマス豚位かもな



    地縛霊ならさっさと成仏してくれ


  143. 今見たら本当に蟹の株が決算発表してからガンガン下がっててワロスwww


  144. 134

    モバマスとガルフレはイベチケ付くのほぼ確定だけど

    艦これは1巻そんな伸びないと思うぞ


  145. 146

    ということならラブライブVitaのラインは100万でおk?




  146. 149

    艦これもイベチケつければ馬鹿売れって提督が言ってたからつけるんじゃないですかね(棒)


  147. ソシャゲのDL数ほど意味ないものないな

    99%が2,3分ぐらいやってポイだし


  148. 144

    社長はどうやって調べたの?

    登録で性別とか打ち込むの?






  149. 145

    クソワラタwww


  150. 150

    アイマスの円盤がラブライブの半分ぐらいの売れ行きだから

    ラブライブVITAはアイマスVITAの倍は売れないと、出来が酷くて爆死って事でいいやろな




  151. ・1期

    ・1クール

    ・ソシャゲコード特典

    ・イベチケ

    ・新曲特典CD



    ここら辺の特典がラブライブと同じだったソシャゲは1巻3万売れなきゃ爆死!!


  152. 艦これとか雑魚過ぎwwwwww


  153. よくわからんがお前らの発言を聞く限り

    萌えソシャゲ覇権はガールフレンドってことでいいみたいね


  154. ガルフレは登録者数550万人の上に数十万普通に課金するような奴らの集まりだからなあ


  155. 二期の二巻って売れたの?


  156. マス豚逝ったあああああああああああああああああああ


  157. ソシャゲのDL数なんか意味ないとか言ってる奴居るけど

    無料で登録できる物だからこそ

    潜在的なユーザー数、人気を最も如実に表してる数字だと思うぞ



    で、ユーザー数に対して売上が低ければユーザーあまり金を使わないコンテンツだと解るし

    円盤なんかはアニメの悪かったんだなと良く解る


  158. 全く大したことない数値で踊っててワロタwwwwwwwwwwwwwwww



    何度も言うけど、ラブライブは顔がほぼ全員同じだよなwwwwwwwwwwww



    デブキャラだけ頬が盛り上がっててタレ目な感じwwwwwwwwwwwwwww


  159. 155

    アイマスに売女版なんてないよ




  160. リセマラ・複垢がほとんど意味のないゲームだからね

    これは素直に凄いし、リセマラ複垢だらけのパズドラ・モバマス辺りとは比較できない

    艦これと比較するのが一番いいんじゃないかな、プラットフォームは違うけど


  161. 162

    そうか。ならGF最強やな


  162. スマホ、ブラゲーからのアニメ移籍組は軒並み脂肪の未来しか見えんな…

    ラブライブもスクフェスのシリアルのおかげで売れているかというと、そこまで貢献してないようだし


  163. 中の人の可愛さは相変わらず売上とほぼ、反比例してるね




  164. 165

    えーと他のゲームのDL数はリセマラ込みで、ラブライブだけは純粋なユーザー数?

    じゃあ今度出るVITAのゲームは400万売れなかったら失敗ということやね


  165. ガルフレはアクティブ約10万でその半数近くはサブ垢だから当てにならんよ


  166. いい加減対立やめたら?

    どうせ来年のモバマスは1万枚売れるかどうかだっての


  167. 169

    誰もそんな事言ってないんだけど

    どのソシャゲでも上で言われてるような「なんとなく入れただけ」の層は沢山いるよ

    やり込んでる人の中での割合の話だ

    どうにか煽りに繋げたいんだろうけど頭の悪い曲解じゃ誰も乗っからないぞ


  168. とりあえずモバマスはオワコンってことはわかった


  169. やはりエヴァ越えコンテンツは格が違いますな


  170. 165

    もうラブライブの決算見た後だとギャグで言ってるようにしか見えなくなってきた



    200億コンテンツが捏造だとバレたら

    今度は女性ユーザーが多いとか妄想してるし


  171. 171

    まあ収益月1億程度じゃ対立にもならんしな

    せいぜい雑魚の乞食数自慢でもしてろやwww


  172. まずアニメ化で1期と2期までやったソシャゲが

    これからのソシャゲと比較されてるだけでも情けないと思ったほうがいいと思うの・・・



    ラノベでもアニメ化してないのに売れてんな~

    なら分かるけど


  173. 171

    安売りでスタミナ、エナジードリンク×20位とBD限定◯%ガチャとかやったら

    廃課金者が一人で100本位買いそう



    モバマス始めて1ヶ月だけど、そう思った。


  174. 162

    でも400万DLとかアクティブ10分の1とかが現状でしょ

    しかもその40万は無料だからやってるんであって

    ほとんど金落とさない

    だからラブライブの各種売上はしょぼい

    やっぱ無料で出来るもんはダメだわ


  175. ラブライブSUGEEEって思ったら

    モバマスやガルフレのほうが凄かった・・・


  176. ラブライブのvitaゲー予約から爆死確実だからな

    ほんと金落とすファンはいねー


  177. ttp://www.gpara.com/infos/view/15215

    ttp://gamebiz.jp/?p=131280

    眠いですね










  178. 無料だからポケットティッシュ受け取るわけで

    いざ買えって言われると買わない。それだけの話


  179. ラブライブ、めっちゃ人気です!


  180. 165

    パズドラのダウンロード数はリセマラ分は除外してるし、モバマスも複垢対策したからな。

    何故スクフェスだけ特別だと思うのか


  181. 181

    円盤は4万人金出してるんだけどね

    CDも10万弱くらい出してるんだっけ?

    vitaゲーは糞臭すごいから買わないんだろ

    そのコンテンツだったらどんなゴミでも買う低能信者よりはマシじゃない?


  182. 182

    ラブライブ上半期ランキング6位じゃん

    で、月商10億のチェインクロニクルが13位で、月商5億以上の

    ぷよぷよクエストが15位と



    じゃあ割と>>77の推測は合ってるのかな?ライセンス料なんかの

    負担が大きくて、利益率はかなり低そうだけどね


  183. ラブライバーはその低脳信者の割合が高い


  184. 186

    アニメ二期のブーメランになるぞ

    パクり認定の6話をを全巻購入特典のため買う奴だっているだろうし


  185. 187

    さっきから意味不明なURLはって必死に自演してるけど

    蟹の決算で一目瞭然だから


  186. ゲーム自体は結構楽しめるよね


  187. 前回でもアクティブユーザー90万以上いたしもう確実に100万人超えてるな

    モバマス艦これGF合わせても敵わないレベル


  188.   i' ' '|.' .' .'|/    ゝ、    |/ レハ  i i

      | f゙ヽ.' . |  ,ィァ-ミヾ   ァ一 ' レノ|      ソフマップ 10円  ←

      | |  }' ' | 仍''}      'ィ=、  ノ |      ブックオフ 300円

      | |  |' ' | 弋'ノ      仍''} j ハ |      K-BOOKS 500円

      | |  |' ' | `¨゙       辷ノ  ,  |      トレーダー 100円

      | |  |' ' |        〉 ¨`   ,' |      ムーラン  500円以下

      | j  ~⌒i     rー‐ァ    }  |      

      |/ ,′   `t  廴 ノ     ノ  |

      〈        }>  ,   イ''   ''|      この10円がかっけーんすよ


  189. ラブライブとは神である


  190. 188

    割合が高いならvitaゲー売れるって話の流れなんだけど理解できないとかバカなの?


  191. 187

    上半期って言っても、アニメ二期のブーストあったし、ランキング自体も売上ランキングと総合ランキングじゃ全然中身は違うから何とも言えないよ

    但しスクフェスが人気なのは認める


  192. 忘れてたけど、ラブライブ監修 中の人ユニットCDも買ったげてね!ラブライバーさん!


  193. 192

    凄いですね〜


  194. これパズドラは3000万、黒猫は2000万だっけ

    そのうち継続して遊んでるのは何人だよっていう


  195. 提督冷えてるか^〜


  196. 1ヶ月10万以下は微課金


  197. インストールしたけど結局2回しか起動してねーなこれ


  198. まだアクティブ数詐欺なんてしてんのオワライバーはw



    DAUランキングで20位圏外だってはっきり出てるのにw


  199. 最初意気揚々とDAU公表してたのに全く触れなくなった艦これさんの悪口はやめろ


  200. 2年かけて1期2期とアニメやったのに

    アニメ化前のモバマスとやっと並ぶ程度

    ガルフレに限ってはアニメ化前なのに負けてる



    本当に信者の声がでかいだけだなw


  201. 白猫とか1週間毎に100万人増えていってるんだけど




  202. ソシャゲの登録数自慢()なんて始めたら終わりよ

    蟹の株も下がってるし普通にオワコンやな


  203. DL数は視聴率以上にアテにならんと思うw

    無料だから暇つぶしにDLして一回やったら飽きてやめるのがほとんどだからな


  204. 205

    ガルフレはあれだけCM出してたらアニメ効果よりすごいんだけど

    どんだけ赤字したのやら


  205. スクフェスはアクティブ数高いのに

    パズドラのアクティブ数は〜なんとか言う前に

    ただ単純に売上げが桁違い








  206. あと、やらかんの言葉を借りるなら、お前らが無能で低脳で社会のクズだから、俺のサイトの利益上がるんで、どんどん鵜呑みにして盛り上がれよwww


  207. 大学で男女関係なくめっちゃやってる


  208. 順調にファン増やしてるね~。良い事だ


  209. ガルフレ、モバマス、艦これ

    特にモバマスと艦これは今からアニメが楽しみや


  210. お前らぱこまるの事を忘れたのか?

    徳井青空のせいでパコライブ!って言われてるんだぞ!!


  211. スマホゲーとブラウザゲーのアカウント数比較ってプラットフォームが違うから単純に比較されてもなあ

    PSと64でユーザ数比べるようなもんだし


  212. 214

    ソシャゲーの重課金組のモバマスはBDDVDの新記録期待してる

    ラブライブ!にトドメさしてくれるんじゃないかな?

    10万ぐらい余裕でBD売れそうw


  213. 217

    流石にライバーみたいにアホみたいな複数買いはしないだろ




  214. 217

    当たり前やろ

    スターターセットから既にバカ売れよ

    アレンジCDにライブチケット抽選券、ソシャゲのシリアルまでついてくるからな

    店舗特典もバッチリやし


  215. 普通に面白いもんな

    スクフェス最高だわ

    課金…?



    ( ゜д゜) 無課金で頑張るわ!




  216. アニメが終わってもまだまだ伸びるなんてラブライブの人気は本物だよな



    この勢いでクソマスに止めを刺しラブライブの一強体制が築ければ1000万も夢じゃない


  217. 217

    代々木第一の2ndライブの先行申し込み券

    CDに付いけたけど大した効果でなかったじゃん

    ラブライブ!のケースはSSAクラスの会場で尚且つ

    復数買わないと外れるという信者心理が合わさらないとできない商法






  218. ラブライブ関連のCDでも、アニメのOPEDよりも

    こっちの方が売れてたりするからな…。

    某妖怪ウォッチといい、データ特典の力は偉大。


  219. 217.221

    もう合同ライブで良いやん・・・

    アニメが終わっても伸びるのが本物とか・・・



    何を言ってるんだこの子?


  220. KLab=KoreaLab=KoreaLOVE

    在日企業乙


  221. 224

    ラブライバーってフェス系のイベント出ても

    μ'sが歌っていない時は座り込んだり帰っちゃう人多いから

    他のアーティストとの合同は正直勘弁して欲しい




  222. もうラブライブって終わりに向かってるだけだしね

    正直、他の作品に擦り寄ってくるのは勘弁してほしい


  223. にこまき飽きた〜


  224. ソシャゲやってる時点で馬鹿なんだけどね


  225. 今年がもう8月の中盤ってことの方が驚きだわ


  226. オヅライブ!


  227. アニメ化前のガルフレにすら勝てないってどんだけしょぼいんだよ



    もうあとは死に絶えてくだけか


  228. ソシャゲにカネ使うくらいなら舟券買うわ




  229. むしろあんだけ煽ってまだ400万なのか…リセマラ云々抜きにしてもそこらの量産型ソシャゲとかわんねーじゃん


  230. リセマラありで水増し400万(察し)



    ハゲ管理人もソシャゲに課金してるマンモス憐れなやつになってしまったかw


  231. モバマスはすでに600万DLなんだよなぁ


  232. 235

    スクフェスはリセマラほぼできない仕様

    無知乙


  233. 副垢作るやり方なんてggれば簡単に出てくるし

    無知はどっちなんだか


  234. 238

    ggってまでやるやつなんてほぼいないだろ

    @ほぼできない仕様と言ってるから絶対できないとは言ってないぞ


  235. お前にとってはググるのって手間なんかw

    変な予防線はるくらいなら、最初から苦しい擁護しなきゃいいのに


  236. 240

    あの長文で理解できるかもわからないなん工程もある作業をやれるやつはそうは居ないぞ


  237. ガールフレンドってアニメ化してないのに500万もユーザー数いたんだね

    2期までアニメやって400万だと少なく見えるのも仕方ないな


  238. 241

    自分のアホさを他人にまで押し付けるなよ(笑)


  239. スクフェスアンチもといラブライブアンチ必死すな~www

    あっもしかして「400万人」って数字が効いちゃったのかな?


  240. 凄いじゃん、今年中には500万行けそうだな


  241. モバマスとかはモバゲーなり任天堂の倒し方してってるGREEの時点で詰んでるが、ガルフレは今年のクロエ・ルメール効果で一気に100万人近くユーザー増えたもんな



    艦これも500万くらいあるんじゃない



    尚ソシャゲアニメが売れるとなると別


  242. 243

    それは実際にググってないやつのセリフ


  243. 9

    お前は何を言ってるのか


  244. ラ豚「モバゲーは詰んでる!」



    【DeNA】

    平成27年 3月期 第1四半期 連結業績(平成26年4月1日~平成26年6月30日)

    売上:350億 営業利益:70億 四半期純利益:40億



    これが現実。蟹の20倍くらいやね


  245. 244

    400万人って数字が効いちゃうならパクちゃんって今までガルフレやモバマスの数字で

    効いちゃって必死に叩いてたってこと?



    引くわー


  246. *135

    *136

    中国版(簡体字版) 8/4 100万人突破

    台湾香港版(繁体字版) 8/1 50万人突破

    英語版 6/21 20万人突破

    韓国版 不明



    中国台湾香港だけで150万だから他言語版は別だね。


  247. 400万なんて、ガルフレは11ヶ月で到達した数字だからな

    ラブライブの1年4ヶ月、モバマスの2年4ヶ月よりずっと早い



    アクティブ?聞くなよ!知らないよ!


  248. スマホゲーは登録するだけならハードル低いからな


  249. DL数でも盛り上がれるのか


  250. じゃあラブライブVITAのラインは100万でいい


  251. 円盤買ってる人数4万人もいないべ。

    店舗別特典CD3種類を忘れたわけではあるまい。


  252. 255

    まどかVitaゲーが2.4万だったから、同じくらいでいいよ

    ゲームの出来はいまいちそうだし


  253. >>257

    よくねえよw

    何ハードル下げまくってんだw


  254. 187

    明確な数字を調べる方法が無いから大抵の人は何も考えずデイリー売り上げ順位だけで比べてしまうけど短期限定のガチャイベントが無いゲームはデイリーの平均では順位が高くなる

    スクフェスは月商4億とされた去年の9月からランキング3~10位の常連なので現在の順位は年100億のなんの根拠にもなっていない

    今期の決算が出るまで何ともいえないが上方修正で売上が月4億くらい伸びていてテイルズとスクフェスの好調が主因なので7~8億くらいまで伸びてる可能性は十分にある


  255. 256

    4万どころか3万もいねーだろうよ

    ていうか2万いるかも怪しい


  256. こんなクソアニメ好きな奴まだ居たのか




  257. 259

    必死やね。いつもの蟹社員さんかな?


  258. 262

    蟹社員だったら今頃泡吹いてるよ

    上方修正したのに大暴落というギャグみたいな事なってるから

    好材料出し切ってこれなんだからまたリストラ求められかねない

    上方修正自体はただの事実


  259. アクティブ数が100万近いのならもっと利益高くてもよさそうだけどどこにいってんのかな

    重課金以上のコア層が少なめなのか版権物で抜かれまくってるのか

    利益率が高いと言われてるもしもしゲーで2期と重なって一番稼げそうな時期なのに月の利益が平均1億だとちょっと拍子抜けって思われてもしゃーないかも


  260. とりあえず2期のクソさどうにかならなかったのかね?

    つーか本当に400万人もいるのかよ?


  261. オワマスなんてアクティブ10万いるかすら怪しいんだろ?


  262. さっさと人気衰退しろクソコンテンツ




  263. 二回も倒産の危機に追い込まれてるし二度あることは~な気がしてならない

    さすがに普通の会社なら学習してるとは思うけど…


  264. 264

    蟹はあくまで下請けでしかないから儲けの多くはブシロードに行ってるんだよ

    未だにそれ知らないバカが多いけど


  265. 269

    下請けだからで無く売り上げは直接kLabに入ってから版権料でバンナムと角川とブシロが持ってく形


  266. 日本のアニメ史上最低のコンテンツ


  267. アクティブ増えすぎてイベが大変すぎる

    毎日そこそこやってるのが30万人くらいいるわ

    ちょっとやってるの入れたら80万人だもんな

    400万のくせに2800万のウィズくらいアクティブいるっていう


  268. スクフェスの売上げの半分以上は角川とブシロードが持ってく、当たり前のこと



    スマブラは任天堂だけどデベロッパーがバンナムなのと一緒

    klabはデベロッパー


  269. まだ艦これ業者転売ネタはガセだったって知らない奴居て草

    やらおんしか見てないんだろうなぁ・・・


  270. 間抜けな信者から集めた金でクソみたいな映画作るんだろ京極は






  271. 蟹の陰でブシロは楽して儲かって笑いが止まらん状態だろうなぁ

    まぁあそこは街頭広告やTVCMで相当金も出してるだろうけど


  272. やっぱアンチ悔しいの?







    スマンな


  273. ラブライブとは神である


  274. 276

    楽はしてないやろ

    ここまでコンテンツを大きくするのにかなり投資してるだろうし


  275. 素直に感心する、凄げぇ


  276. そういやDeNAってあれだけ会社でかいのに

    アニメは成功した事無いんだな

    やっぱコンテンツ産業は金が有れば必ず成功に持っていけるわけじゃないんだなあ


  277. 268

    株券刷りまくって資金集めたから

    現時点では大丈夫やで


  278. 無課金でランク50ぐらいになるとラブカストーンの入手が困難になってくる。


  279. スクフェスが流行る



    版権使用料が上がる



    蟹はしぬ


  280. あらら

    蟹の業績回復はラブライブのおかげ!とか散々言ってたのに

    いざ大したことないと知ると、儲けはブシロードにいってるんだよ!かw


  281. 281

    そもそも、モバゲー産のアニメって秋のバハムートが初じゃない?


  282. 270

    その角川は今期赤字みたいですけどwww


  283. ラブライブのメインコンテンツホルダーである角川が赤字…


  284. ラブライブなんて角川の全事業の1~2%以下だろ


  285. 角川が売り上げもってくって言ったそばから、角川の1,2パーセント以下とかもう意味わかんねえ…


  286. 角川は売上1500億くらいの大企業だぞ

    仮にラブライブの売り上げ80億だとしてバンナムと角川とブシモが20億ずつ持ってた場合2%以下だわな


  287. また妄想数字でオナニーか


  288. ラブライブとは概念である。


  289. いよいよ私たちと同じステージに上がってきたみたいですね、ラブライブの皆さん。

    ここは素直に「400万人達成おめでとう」と言っておきましょう。

    但し今後の戦いは五分と五分という事で、容赦なくいきますよ。

    ところで音ノ木坂学園ラブライバーの皆さんの中に、うちのプロデューサーが大分混ざっているみたいですけど、解かってますよ?

    今「プロダクション対抗トークバトルショーinSUMMER」の最中ですのでこちらにも参加しましょうね?依田芳乃ちゃん、浅利七海ちゃんが待ってますよ!

    ちなみに「ニューメイドセレクション」ガチャ開催中です。SR早坂美玲ちゃんをゲットしましょう!

    by 千川 ちひろ




  290. 日本のアニメ史上最高のコンテンツ


  291. ブライアン毎日イライラwwwwww


  292. うんこ


  293. アイドルマスター()がスクールアイドルに負けそうなんですが大丈夫なんですかねぇwww


  294. で、Vitaのゲームはどれくらい売れるの?


  295. 298

    負けそう?



    ラブライバーの中では、とっくに勝ってると思ってた(笑)



    ラブライバーも少しは現実が見えたのかな


  296. ラブライブとは 神である。


  297. もうラブライブだから驚かんわw


  298. アナ雪とは神である。


  299. 阿呆が好きそうなゲームやな?


  300. 艦これwwwwwwwwwwwwwwww


  301. 角川と言えば、所属ラノベ作家が角川ラノベのステマを暴露してたな

    編集者がニコ生の実況主に宣伝依頼したり、はちまやjinに同じ記事が出るのは記事以来してるからって書いてた

    岡本真一とかF田とかその編集者の実名も出してたな

    社内では「宣伝の鬼」を自称してたとかww

    角川のニコニコ買収でさらにこういうステマ行為をやって来そうだな


  302. 303

    アナ雪とはディズニーである


  303. スクフェスの現在の売り上げを推測

    ・7月時点でのKlabの売上が20億を超えている

    →21億と推定、このうち決算説明会から8割がネイティブアプリの売上と確定

     ネイティブアプリの売上が16.8億

     Klabがリリースしているゲームのうち売り上げになりそうなもの

     スクフェス(上半期6位)、天クラ(圏外)、テイルズ(圏外)、幽遊白書(上半期

    61位)

     このうち決算説明で触れられているのが天クラ、テイルズであることから

     幽遊白書は売り上げを落としている+天クラ、テイルズはそれ程売れていないことが推測される


  304. 以上からスクフェスの売上をネイティブのうち8割程度と推定



     16.8*0.8=月商約13.5億 年商162億



     比較 チェインクロニクル(上半期13位)月商約9.5億 年商114億

        ぷよぷよ(上半期15位)月商約5億強 年商60億強


  305. 推測するデータとして使ったソース

    ttp://www.gpara.com/infos/view/15215(上半期セールス順位)

    ttp://gamebiz.jp/?p=131280(個別タイトルの売上推定)

    ttp://gamebiz.jp/?p=133462(7月度の売上が20億を超えていると公式発言)


  306. モバマスはキャラ全然違うしアイマスの名前被った別物(アクティブ13万)



    アイマス本家といえる765プロが出てるミリマスは

    アクティブ4万5千



    もはやラブライブと勝負になってないじゃん。まずはガールフレンド仮の13万超えてからじゃないと話にならない


  307. Klabはラブライブはしばらくは安泰だろうけど

    西洋でヒットする音ゲー作るとかアレなこと言い出してるからなぁ

    版権ものは自社の利益そこまで多くないから手を広げたいのはわかるけど

    おとなしくラブライブに注力してればいいのに・・・



    また倒産の危機に陥る可能性高そうだな


  308. 311

    アクティブでは勝負になってなくても

    売上だといい勝負してるってことは

    ラブライバーはどんだけ乞食が多いんだって話なるんじゃ・・・


  309. モバマスの売上下がってることはどうなんだろ?

    モバゲーのゲームコイン消費が前年(モバマス7億のころ)と比べ30%減ってるみたいだけど。

    とくにランキングの変化もないから全体的に下がってると考えれば7*0.7=4.9億

    どうなんだろうな実際は。






  310. 蟹とモバゲーを比べてるのってアホなの?

    モバゲーと比べるのはブシモだろうに


  311. ラブライブ記事だというのにこの盛り下がり様はなんなの


  312. ・ユーザー数

     パズドラ>ガルフレ>モバマス>スクフェス>艦これ



    ・話題性

     艦これ>パズドラ>ガルフレ>モバマス>スクフェス



    このため、艦これ以外はユーザー数水増し疑惑がw






  313. 314

    実際そのくらいじや?

    それでも年60億だし充分と言えば充分


  314. 317



    話題性もパズドラが艦コレ以下の訳ないんだけど

    利用者数、売上げ、宣伝量、知名度ともに

    一ケタ違うんですけど‥




  315. アイマスは艦これやラブライブに喧嘩売るには弱すぎるんだよな

    自身の力を過信してる節がある

    ミリマスの3倍ガルフレハマってるやつがいてその5倍艦これハマってるやつがいるんだよな


  316. 艦これは置いといて、ラブライブに喧嘩売るには弱すぎるとか・・・どれだけラブライブを過信し過ぎてるんだよ・・・正直恥ずかしい

    自称スクフェスだけで200億コンテンツ(実際利益1月1億)

    ダウンロード数400万突破(アニメ化前のモバマスは約半年前)

    CD売上枚数もアニメ化前のモバマスとほぼ、変わらず

    利益は比べ物になら無い

    君の中でラブライブって何なの??




  317. ラブライバー気持ち悪いに尽きるよね

    いちいちアイマスよ、これがあーだこーだと叫んで笑えるし

    弱いくせに意気がる奴ほど馬鹿馬鹿しいものはない


  318. スマホ壊れてスクフェスオワタ\(^o^)/


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#