10.05(Sat)
【悲報】今年のプリキュア、彼氏持ちな上、動物がテーマなのに動物を邪魔者扱いして炎上wwww
10.05(Sat)
【んほぉ~】ニンテンドーミュージアムにホロライブのサイン展示決定!
10.05(Sat)
???「パルワは任天堂法務部を敵に回しちゃったねぇw(ニチャァ」←こいつらが一瞬で消えた理由
10.05(Sat)
今期アニメ「リゼロ3期」「ダンダダン」「アオノハコ」が高評価殺到!!!!
10.05(Sat)
【朗報】声優・KENNが演じるジュドー・アーシタ、ガチで違和感ないと話題に!!
10.05(Sat)
人気漫画家「全てタダ働き」単行本表紙の原稿料問題に反論 「表紙は対価が発生しない」「真っ白でタイトル等しかない表紙でも売れた漫画はある」
10.05(Sat)
【悲報】炎上ラッパー呂布カルマ、また炎上「海外では大麻解禁されてるのに日本では大麻禁止、不公平すぎる。そのせいで多くの才能が海外流出してる。」
10.05(Sat)
カインズ、バイトが商品を放り投げる動画がSNSで拡散され謝罪に追い込まれる → ネットでは賛否に!「これくらいええやん」「効率重視だろ」
10.05(Sat)
【!?】ローソンが1日で販売停止したAIイラストの絵師様、あまりにも多い誹謗中傷にブチ切れ!! 「警察にいきました!!謝罪するなら今のうちだぞ!」
10.05(Sat)
【悲報】新作ガンダム、とんでもない設定をぶち込んで炎上www「ザクとジムをジェガンやギラドーガと同じ性能にしました」
10.05(Sat)
【新】『SAO #ガンゲイル・オンラインⅡ』1話・・・1期放送から6年、ついに2期が開始!! 色んな表情のレンちゃんが見れてたいへん眼福であった
10.04(Fri)
【新】『株式会社#マジルミエ』1話・・・魔法少女――それは強くて、格好良くて、しなやかで。誰もが憧れて、高給取りで、人気が高い、立派なひとつの職業!! 変身バンク気合入ってるのに全くエロくない・・・
10.04(Fri)
ネトフリ公式、視聴数ランキング発表。日本のアニメがまったく人気ないことがバレる
10.04(Fri)
【悲報】るろ剣作者さん、女マンガ家から酷い顔で描かれてしまう。😭
10.04(Fri)
【悲報】独身男性だけ異様に寿命が短い理由、ガチでラーメンの食べ過ぎが原因だったと判明wwwww
10.04(Fri)
【超絶悲報】SNSで「チー牛の品評会」が流行りまくる。「クソほどキモいw」「臭そーw」もう終わりだよこの国🐮
10.04(Fri)
【悲報】おっさんゲーマーの7割「シングルプレイのゲームが好き。オンラインで対戦したり協力するゲームは疲れる」
10.04(Fri)
【悲報】声優・古谷徹さん、DBのヤムチャ役も降板!!! もうアムロしか残ってない模様www
10.04(Fri)
アサクリ弥助もうメチャクチャww 村人「役人が年貢を取り立ててくる😭」 弥助「なに?許せん!福知山城に殴り込んでぶち殺す!」
10.04(Fri)
映画館トナラー問題、ガチで社会問題になり始める
10.04(Fri)
ポケモンガチ勢、執念でパルワールドのパクリを調べ上げる、完全にチェックアウトへ www
10.04(Fri)
別冊少年マガジン連載漫画『姫騎士は蛮族の嫁』2025年にTVアニメ化、ティザービジュアル&PV公開!! 面白いのこれ?
10.04(Fri)
チー牛、処女Vtuberに「生理がある」と知り、非処女認定wwww
10.04(Fri)
【映画悲報】岡田麿里さんの新作映画『ふれる。』案の定爆死に・・・🥶
10.04(Fri)
【悲報】「マイナ保険証」ゴミ過ぎワロタ… その余りの酷さをマンガでわかりやすく解説されるwwww

まんだらけ「こんなに反響が大きいとは予想してなかった、マスコミ 30~40社 から100件以上の問い合わせがあった 」





20140814115718d9b.jpg

「こんなに反響が大きいとは・・・」 まんだらけ「万引き犯の写真」公開中止の舞台裏
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1190812?news_ref=top_hrank

マンガやグッズの中古ショップ「まん だらけ」が万引き犯の顔写真をネット で公開すると宣言していた問題は、 期限とされた8月13日午前0時の直前 に方針が変更され、「公開中止」とな った。その舞台裏で、なにが起きてい たのか。まんだらけの中村勝也広報 部長にインタビューした。

●アクセス殺到に「サーバー増強」して対応

――今回の「騒動」をどうとらえているか?

「こんなに反響が大きいとは予想していませんでした。警告文を公開した当初はS NSで情報が広がり、ネットメディアや週刊誌が取り上げ、テレビや新聞の報道に まで広がりました。12日はマスコミからひっきりなしに電話がかかり、30~40社 から100件以上の問い合わせがありました。10分おきに電話をかけてきたメディ アもありました。午後9時くらいには店舗の前に30~40人の報道陣が集まってい て、13日0時の段階でも6~7人が残っていました」

――一般の人からはどんな意見が寄せられたのか?

「11日までは1日に10~15件の電話がかかってきましたが、マスコミからの問い 合わせに追われていたため、電話で(公開方針について説明した)音声ガイダン スを流していました。メールは12日に40通ほど来ていましたが、8~9割が公開に 賛成するものでした。なかには、万引きの被害届を出した経験のある人から、『 万引きは警察も捜査してくれない。まんだらけがやったことを支持する』という 応援メッセージもありました」

――批判的な意見にはどんなものがあったのか?

「『法律を守れ』『警察に相談しろ』『間違いだったらどうするんだ』『(万引き 犯が)自殺した時の責任を考えているのか』といったものでした。株主からは『 株価が落ちたらどうするんだ』という批判もありました」


――公開中止後にはどんな意見が寄せられているか?

「13日に来たメールでは、『なぜ公開しなかったのか』『警察の圧力に屈したのか』『見損なった』などの意見が来ています」

――12日は顔写真の公開を前にネット上で騒ぎが拡散され、肝心のホームページ がつながりにくくなっていたが・・・

「テレビで報道されてからがすごかった。サイトが見られないという苦情も来ま した。ウェブ担当者がサーバーを増強して対応していましたが、それでも、13日 午前0時に向けたカウントダウン状態になると、つながりにくくなっていました」

――今後、「万引き犯」が名乗り出る可能性はあるか?

「可能性はあると思っています。(スタッフには)もし電話があったら、責任者 に連絡するように伝えています。警察からもすぐに電話をくださいと言われてい ます」


             ____
           /       \
         /           \
        /     ―  ―   ヽ マスコミ多すぎだろwww
.        |      (=) (=)  | まじでテレビとかに報道されなかったら
        \     (__人__)   / 犯人の顔見れたかもしれんのに
        /:\    ー   イ、
       /ヽ:::::| \{ ̄Y^’Yヽ 「 卜、                    
     /   !:l  └‐个个┘|: :| ヽ
          |:::|     j i   r-‐…ヾ、                  
    ;   ゙:.   |:::|     {o{ _c},//∠.. Y
    |   :..  |:::| _.. ┴zy(‘ー-__ -ー’)勹
    |    ,ゝ ァ^f´   〈/  `     ´ Yハ          _,,_      ____
   _ノ-‐ァ’´  { !   、{: :       . : : : } {          r<'ー‐'>、  |`¨¨¨¨¨¨´|
  { /    八 マ”ヽ._ヽ>x、_____;_;_;_ノ  〉 r==z,_ ] __ ̄ {   |‐——‐|
   }       _,,.>’′  |・|  |:::| |   |  ̄ ̄| |   |`¨¨´ |¨¨´| |  |   . :    |
   \_..=-‐’´ |:::|     | {  |:::| | _.. |: : : : :|ハ_:_:_| : : : : |: : : | |  |  : :   : . |
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{<.._jx,_ _,ノ `¨’ヘ,__,ノ、__,ノ¨´_.>|. : : :   : : |
                         ` ー- ̄¨二二二二二二二 -‐ ‘ ヘ.._____.ノ

     / ̄ ̄\                      
.   ./   _ノ  ヽ
    |    ( ●) (●) これ犯人捕まらないで終わりそう
    |      (__人__)  つかさ、普通に公開して情報提供待った方が
    |     `⌒´ノ   捕まえられる確率上がる気が
.   ヽ         } | ̄|  
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

 
コメントを書く
  1. まん○だらけ


  2. ゴミ野郎一匹のせいで大変だな。


  3. まんびきだらけ


  4. 広告効果絶大ですねまんだらけさん


  5. ほんとに今期アニメあんまり見てないんだねココ


  6. 犯人が悪いです。全て。

    まんだらけは被害者。

    徳井青空(ぱこまる)のせいで、ぱこらいぶ!になったのと同じです。


  7. もう、万引きは統一して窃盗に名称変えろよ


  8. そもそも警察がさっさと逮捕してりゃいいだけの話。



    なんでいつも被害者の人権を守れ!!みたいな風潮なのか意味不。



    犯罪を犯す、ってのはこういう事される覚悟が当然あるからやるんだろ?


  9. このてのクズは実刑より公開の方が堪えるだろ




  10. まんだらけ、無能


  11. 8

    加害者の人権、だよね??





    ゴミの掃除をしちゃいけないっていうなら警察はさっさと動かないと。

    自分たちで掃除しますって言ったんだろ??

    無能だなあ


  12. 犯罪者の人権を守る必要はないが

    この写真の男が犯人ではなくまったくの無辜の人だったらひどい人権侵害になる

    一番良いのは「警察に書類提出→警察捜査を経て写真を公開」という仕組みを作るのが良いと思う


  13. 11

    バカ自慢はよそでやれば?w

    自分の持論に自信があるなら、駅前でアンケートでもとってみろよw

    近代法成立の苦労も知らないゴミカス君w


  14. 今回のまんだらけの件で万引きすると大変なことになる可能性があると

    日本中に知れ渡っただけでも多少は万引き抑止効果があるかもね。

    良いことだ。


  15. いちいち万引きぐらい捕まえなくていいよ

    普通の人や政治家もみんなやってるのに本気で捕まえてたら社会が無い立たなくなるだろ



    それに今でさえ刑務所が定員オーバーなのにどこに入れとくんだ


  16. 12

    万引き程度じゃそこまで警察は動いてくれないんだよなぁ・・・


  17. こんな糞みたいな事件より殺人事件の犯人捜ししてればいいよ


  18. 公開してたら今後の抑止力にもなっただろうに


  19. 万引きくらいで人生潰されたらたまったもんじゃないわ


  20. まんだらけの弁護士が法のギリギリまで考えてアドバイスしたんだろうな

    机上の空論の法学部志望学生さんじゃ解らないレベルの意地の悪い仕掛けだもんこれ

    まんだらけ側の勝利が最初から確定してるほとんど出来試合レベル

    メディアを利用できる業種はこういう時いいやなあ




  21. ※15

    罰金刑があるだろ馬鹿


  22. そら企業が犯罪やりまーすwwww

    ってわざわざ言ったらマスコミも集まるだろ


  23. 15

    帝愛地下みたいな仕事させる仕組みを作ればいいと思うんだよね

    今みたいに売り物にならないガラクタ作らせるよりはよっぽどコストを回収できる


  24. 宣伝のための台本がこんなことに


  25. 19

    おう、さすが窃盗犯仲間やな。

    とっとと掴まれや


  26. 万引き犯を庇うゴミ警察・・・

    終わってるな^^;;;


  27. 犯人はここのコメント欄にいる!!(適当)


  28. 宣伝にはなったな


  29. まんだらけ知らない奴はこの日本に居なくなったな

    俺の父親でも名前覚えたわ

    凄い宣伝効果だったな


  30. 警察仕事しろ


  31. スクフェス400万人の記事はよ


  32. 株価が落ちたらどうするんだってwww


  33. 少女一人が行方不明になっただけで数百人体制で動くのに万引きじゃスルーされて終わり

    まんだらけも盗品売買でやらかしたこともあるし、企業はどこも労働法なんて守ってないようなものだけど、

    不公平な現状に一石を投じたかったのだろう


  34. 23

    金が欲しくて窃盗ってのなら罰金刑じゃ悪循環になって意味ない気がするしな

    まあ帝愛地下に相当するのが刑務所なんだろうが…

    日本のどっかに開拓地でも作ってそこに送り込ませることができればいいのにね


  35. どうやって盗んだのかよく分かっていませんwwwwwwwwww


  36. 32

    まじかよ!!!

    モバマス終わったな


  37. 23

    中国がやってるじゃん


  38. ネットの間だけでよかったのにやっぱ有名になりすぎたな

    途中から公開しないやろなって思ってたわ


  39. テレビって勝手に一般人の顔放送してるじゃん


  40. オタク業界って黙ってたらいいのに前に出てくる人も企業も多いな


  41. 32

    英語版や中国語版作って世界展開やってるのに、

    400万程度ってショボすぎるわw


  42. ※10

    つーか、マスコミが「余計なことしぃ」ってだけだった気が。


  43. 銀行いったら振り込め詐欺の顔が貼ってあるけど

    あれはいいんか??


  44. 警察はOBの天下りポストでも用意しない限り捜査しないでしょ


  45. 万引きごときで人生潰されるなんてって言うけど万引きなんてしてるやつはすでに人生潰れてるでしょw


  46. そもそも警察がろくに相手しないから

    独自にネットで公開しようとしたんでしょ。



    まぁおかげで警察も動かざるをえなくなったんなら

    成功じゃないの。



    ただ全部が全部警察が動くとも思えんし似たような私刑は増えるんじゃね。


  47. 44

    あれは銀行とか店が勝手にやってるのではなくあくまで

    警察の判断でやってるんだと思う


  48. 5

    昼間っからアニメ見ないだろ普通w




  49. まんだらけすきだらけ


  50. 実際万引き被害額って警察が捕まえても返ってこないからな

    素直に警察捕まえるの待ってたり引渡してると店が潰れる

    知的障害者や中国人を組織的に使って万引きさせてるグループもいるし

    警察まかせじゃ対応しきれない




  51. 今時は貧乏だから万引きするって奴はほとんどいない

    月に10万円の小遣いもらってる高校生とかがゲーム感覚で万引きする






  52. マスゴミが主張する”正義”の結果がこれな訳か…。

    いつも思うんだが、彼らがワイドショーとかで主張する”正義””正論”を

    全て鵜呑みにして実現させたら、いったい世の中どうなってしまうんだろう…。


  53. これじゃ警察動くか微妙じゃね?



    >――万引きされたときの状況は?



    「(人形が展示されていたショーケースには)カギがかかっていて、本来は店員がボタンを押さないと開きません。商品の入れ替えの際には開いていることもありますが、どうやって盗んだのか、よく分かっていません。店員がレジに1人しかいない状況で、そのタイミングを狙われました」


  54. 面倒くさい前例作ったな

    これからは他の店もこうやって大騒ぎするところが必ず出てくるぞ

    その度に警察は中止要請しないといけないのか


  55. 何もしなければ警察は適当に万引き犯として書類上の処理をするだけ

    話題になったから駅の監視カメラ解析とかしてくれたんだろうし

    意味はあった



    電話やマスコミ対応の雑用が増えたのはマイナスだが


  56. 私的制裁を公言したらこうなるの目に見えてるだろ

    ここの法務部はなにやってんの


  57. どっちが悪者なんだ?って感じになってきたな。

    マスゴミもどうせプライベートの店長とか撮ってあることない事書くんだろ。

    25万の人形パクられたのにコンビニでアイス買う暇はあるんですねとか


  58. どうせ騒ぎになるなら初めからモザイク無しで公開しちまえば良かったのに

    万引きで警察が動かないのはガチだからな




  59. 万引きだけじゃねえよ。

    クレカ詐欺にあって、警察に届け出ても一切音沙汰なしだったよ。

    そのあと、同じ犯人がほかにもクレカ詐欺やらかしたようで、情報漏えいした通販会社から詫び状が来て「警察が捜査を開始しました」とか。

    おいおい、俺が届け出たのは無視してたのかよ!


  60. 店「警察は早く捜査しろ! 捜査しないと犯人の顔写真を公開するぞ!」

    警察「知らんがな」


  61. まぁ騒がれるのなんて最初だけだし

    普通にネット公開されるときもそのうち出てくると思うがな。


  62. 低額ならともかく高額品盗まれたまんだらけの防犯がずさんなんだが


  63. 25万を万引きとか悪質すぎるだろ

    公開していいと思うわ、犯人が本当にこいつならだが

    盗んだもん勝ちとか酷いわ




  64. 8

    >なんでいつも被害者の人権を守れ!!みたいな風潮なのか意味不。



    アホか。

    被害者の人権を守ってるんじゃないよ。

    犯罪者相手なら何をやっても良い、私刑上等になれば

    それに便乗して騒ぎを起こして秩序を乱す奴らがでてくるから

    いついかなる場合でも法は順守しなければならないの。

    日本が無法地帯にならないためにやってるんだよ。


  65. 炎上狙いのくせにうそこけ


  66. まだ判決の確定していない容疑者や加害者の個人情報バンバン流しまくるマスゴミがなんだって?

    ああ、「特定の」特権階級様に限っては報道無し、通名が認められる

    んだったっけ?

    そんなデタラメなことやってるクソ組織がこの問題に口挟む資格ねぇよ


  67. 63

    防犯がずさんだから盗んでもいいとかどこの国のやつだよ


  68. 自殺した時はそれは犯人が責任をとったんだよ、日本伝統の腹切りよ。



    まんだらけは今度は今表するとか宣言せずに



    次から堂々と先制攻撃食らわせればいいんじゃない?


  69. ※65

    まるで私的制裁が一切ないみたいな言い草だなw

    マスコミが大騒ぎして加害者のプライバシー暴くから、その家族には十分に私的制裁が行くんですが

    そこに関してはスルーなの?


  70. ここまで話を大きくして、やっと警察は動くかどうかの判断を始める


  71. 希少な品みたいだから倉庫で眠るということにはならず、闇取引でひっそりと流通していくんだろうな



    盗品は2年以内に所在が明らかになれば取り戻せるらしい


  72. 万引きするなら堂々とカメラに映ればセーフなんだな(錯乱)


  73. そりゃ社会的な晒し揚げだからな

    万引き擁護するつもりはないがまんだらけのやってることも結構エグイよ


  74. 犯罪一歩手前までいったまんだらけ

    人のこと言えないねぇ


  75. 写真あるんだから最初から警察に任せておけばよかったのに


  76. ふと思ったが、28万円?の広告宣伝費だと思えば安いよね


  77. >>77

    まー実際には買い取り2万程度だろうしな


  78. これが許されたら誹謗中傷繰り返してるやつが

    やらかんにIP晒されても文句言えないな


  79. まあ自分で勝手に裁いたりしちゃダメだろうな


  80. 77

    誰に対しての宣伝費?

    こんなことで一般人にアピールしても意味ないだろ

    盗みやすいものがありますよっていう宣伝なのかな?


  81. ネタ切れだからマスコミも殺到するだろ

    何せTwitterからネタを勝手に使うくらい


  82. 会社で窃盗有ったときは防犯カメラの映像提供したけど、結局半年以上かけて逮捕してたな。何故か法的手続きとかで直ぐには逮捕しないようだ。日本の法律って犯人有利に出来てる犯罪者が法律作ってるからな


  83. 最初からいきなり公開してればちょっと騒がれただけで済んだのに

    一週間という猶予を与えたらテレビやマスコミにエサを与え続けるって分からないのかね?アホだな


  84. 左翼の共通点

    「皆、困っているんです!」と訴えながら、結局そいつ個人の意見の押し売り

    「皆で平和に!」と訴えながら、やたらと敵を作りたがる <=今ココ

    「国民は皆困っているんです!」と訴えながら、意見の違う国民の意見には一切耳を貸さない

    意見の違う国民は全てネトウヨ認定で自己完結 <=今ココ

    「全ての人に人権を!」と訴えながら、被害者の人権より加害者の人権を優先して守りたがる

    「妄想」と「現実」の区別がつかない

    「表現の自由を!」と訴えながら、「表現の自由」と「嘘/デマ」の区別がつかない




  85. *81

    そりゃ、万引被害者であるまんだらけ、犯罪と毅然と戦うまんだらけ、貴重なアンティークが買えるまんだらけ、一回行って見ようかまんだらけ…etcだよ






  86. 待ったかけた警察が公開すればいいんじゃない指名手配という形でwww


  87. 25万でも万引きって表現に驚き

    中学生がガムとか盗むのと同じ扱いかよ


  88. 86



    81じゃないけど



    どこの小学生理論だよ


  89. これが炎上商法とか頭沸きすぎだろ

    話題になれば何でもかんでも炎上商法かよww


  90. バイトがうっかり流出しちゃえばいい


  91. 警察の人員にも限りあるから無駄な捜査はしないんじゃない。

    ただの公務員で正義の味方じゃないけど、給料分はケツたたいてでも働かせるべき。




  92. 私的制裁なんてゆるされない! とまんだらけ批判を書き込むヤツ

    まんだらけを名指しで批判するのは営業妨害だぞ

    それこそ私的制裁だ

    いくら私的制裁という不法行為をしたからと言っても

    営業妨害という私的制裁を加えちゃいかんだろ!

    まんだらけがやる私的制裁は悪い私的制裁で

    自分がやる私的制裁は良い私的制裁なんですか?ww


  93. >10分おきに電話をかけてきたメディ アもありました。

    さすがにこれはバカすぎる。イタ電じゃん


  94. 犯人が名乗り出たら連絡くださいって

    いや警察が率先して捜査して捕まえろよ、やる気あるのか?


  95. 話題になれば客が増えるのは間違いない

    普段ネットを利用せず、マニアほど熱狂的でない年配の人は

    テレビや新聞でまんだらけの存在を知り昔の玩具や漫画を求めて店に行く


  96. 危険ドラックよりも先に万引きを「窃盗」と呼ぶのに統一したら良い。


  97. 犯罪者扱いでの公開だから問題になった

    「店内に大事なものを忘れた方を捜しています」で顔公開してたら

    ここまでの話題にはならなかったろう





    店内に何を忘れて行ったんです? ・・・それは人の良心です!(キリッ


  98. 犯人の顔を公開したら世の中がどうなったか気になる




  99. マスコミによる事実上の嫌がらせだったな。というか「やるんじゃねえぞ」という暗黙の脅迫。


  100. Gメン雇ってひっとらえればいいんじゃないの今後

    Gメンいるってわかればチャレンジャーでもない限りやんなくなるんじゃないの?


  101. 防犯カメラの映像を店側以外の人間に見せるには、たとえ被害者であっても警察の立会いが必要

    だから当然、勝手に公開なんかしようとしたら警察は許さない

    万引きに悩まされていたらしいまんだらけが想像出来ないはずもなく、騒ぎにならないと思っていたかは疑問だな

    個人的にはこんな奴晒してしまえ、とは思うけどね


  102. 後日まんだらけの依頼があったことが判明して一件落着だーすー


  103. もうこれ捕まらんなぁ


  104. 真の無能は警察


  105. 警察「捜査の妨げになる」

    なお、万引き程度の犯罪はまじめに捜査などしていないもよう


  106. 万引きしても警察と法律?が犯人を守ってくれることが分かっちゃったからね。

    万引きがどんどん増えて、店じまいする店が続出だわwwww


  107. >なお、万引き程度の犯罪はまじめに捜査などしていないもよう



    うんうん、で、その証拠は?

    誹謗中傷のソースが妄想とかネットとかいわないよね、良識と常識をもった人間ならw


  108. あれ?万引きって現行犯じゃなきゃダメなんじゃなかったか?


  109. 警察がこの万引き野郎の顔写真公開して

    情報提供してもらえよ


  110. 106

    公開するなと言っておいて実のところ万引きぐらいじゃ捜査して見つける気などさらならないからな奴ら



    ほんといつもの無能警察ですわ


  111. 25万で全国ネットのCM出来るとか美味しすぎるな




  112. 15

    犯人乙w


  113. 超いい宣伝になったな



    おれの母ちゃんもまんだらけ覚えたよww


  114. 犯人が自殺しても

    知ったこっちゃねぇだろw



    むしろ、自業自得のざまぁ ぐらいしか感想ないわ。


  115. 本来なら、万引きごときで騒がないのに





    警察も店も、誰も動かないで



    まるで夏休み最終日までに宿題が終わらずに、学校始まってるのにやっていて「何か悪いの?」って言って逆切れするなみに役立たず


  116. 人権を守る法律と、その法律を順守する司法のおかげで、

    好き勝手自由に発言できるのに、その恩恵を無視して法律と司法をバカにするw

    まさに知恵遅れの言動ですわw


  117. 実際問題。ちいさな商店なんかは万引きが多発して『人間不信』になって店じまいしたケースなんてある。警察が仕事しないから日本は万引き天国なんだな。

    刑法変えろよ。窃盗犯には常に罰金刑にしろよ。

    後、少年法も変えろ。子供の万引きは洒落にならん。


  118. 今回のまんだらけの行為は万引き抑止になる、万引きは減る





    アホか

    結局のところ期限内に商品は返ってこず犯人も捕まらないという最悪の結末を迎えたじゃねぇか

    何をどう解釈すれば今回のしょうもない騒ぎが犯罪者たちに対する抑止力、恐怖に成り得るんだよ


  119. マスコミ3,40社wwww

    そりゃヤバいっすわw


  120. マスコミは反韓の世論防止の為のネタになるなら何でも良いんだろ

    朝日の捏造報道をしたくないから他のどうでも良いネタ探しに夢中になってる

    事件はほとんど在日が起こしてるから迂闊に使えない記事も多い



    もっと報道しなければならない事件・情報があるだろw

    これだから視聴率取れないんだよ〇〇テレビww


  121. gdgd言ってないでさっさと公開すりゃいいんだよ。今からでもやれやヘタレ店


  122. 法律がおかしいんだよ


  123. つくづく警察ってのは無能だな。

    犯罪者に優しい国、ニッポン!!


  124. しれっと公開したら良いんだよ(ゲス顔)

    何かのミスでとか言ってさ


  125. なんかこの万引き犯も捕まる感じしないしなぁ

    警察もこの程度の犯罪なら放置しても問題ないと考えてると思われても仕方ないよね


  126. 写真出したら駄目ならツイッターで晒されてる一般人はどうなっちゃうの?


  127. >株主からは『 株価が落ちたらどうするんだ』という批判もありました



    自分の金しか考えてねえのかw




  128. 在日 在日 在日 在日 在日 在日 在日 在日 在日 在日万引き犯天国







    無能の日本警察


  129. 128

    それは当然だろ


  130. >これ犯人捕まらないで終わりそう

    >つかさ、普通に公開して情報提供待った方が

    >捕まえられる確率上がる気が



    日本の警察舐めすぎでしょ、ニュースになった以上威信をかけて逮捕するよ


  131. 131

    メンツがかからないと動かない時点で国民が警察に舐められてるんだよ


  132. 妖怪まんげだらけ最悪だな!


  133. 今回の事件で一番不味いのがDQNが『万引きしても現行犯なら警察が全く動かない』って判っちゃったってこと。

    今回の事件。捕まえて顔晒さないとこの手の犯罪は増えるよ。

    小売店から大型商業施設まで全部泣き寝入りなんて日本じゃ当たり前なんて世の中は誰も望んじゃいねえよ!




  134. 刑務所に入れる金が無いなら

    万引きは鞭打ちの刑でよくね?


  135. 写真公開宣言のおかげで警察も捜査せざるをえなくなった

    とかいうけど別にんなことしてもしなくても捜査すると思うけどな

    なんつーか国家権力に抗いたい年頃なのかなぁと思ってしまう


  136. 店内だけで無修正版を公開して

    「見たい人は来店してね」とかやりそう


  137. しかし犯罪者を擁護するような発言もあるのは不可解だよなあ。そりゃ生活苦でスーパーの惣菜を盗んだとかなら同情の余地もあろうが。


  138. つまり、それだけ犯人の人権とやらが大事と思っているマスコミがこの国では圧倒的に多数で、たかが古物取扱店の商品一点、万引きくらい見のがせよっていう反知性的なメッセージを世間に植えつけようとしているわけだ。



    万引きは窃盗、犯罪ですよ。カケスのサミー共


  139. まんだらけは売名したかっただけ

    盗まれたのだって格安で買ったものだろうし


  140. これ現物が戻って来ずに犯人捕まったら、損害賠償は25万返ってくんの?

    100万の価値があるって売ってれば同じものでも100万の賠償?


  141. >万引きの被害届を出した経験のある人から、『 万引きは警察も捜査してくれない。まんだらけがやったことを支持する』という 応援メッセージもありました



    警察は魔法使いじゃないんだから捜査のしようが無い状況だってあるだろうに・・・


  142. 10分おきに電話してくるマスゴミ……



    ただの業務妨害だろw


  143. 人権は守ってもいいと思うが

    それと警察が捜査をしないのは全く別の問題



    日本の検挙率の高さ?

    犯罪を通報しても警察が捕まえられそうな犯罪しか捜査しないなら

    そりゃ検挙率上がりますよねー


  144. ぼっさんみたいだな


  145. 警察は一時停止のでっち上げとかで忙しいんだよw


  146. 売名大成功


  147. 警視庁に喧嘩売り過ぎだろこの企業。


  148. 本当なら返してもらえることになってたのに

    マスコミのせいで犯人尻込みして返してもらえなくなったらしいな


  149. ふまんだらけ


  150. マスコミ暇すぎだろwww


  151. 141

    それじゃぁ防犯カメラにばっちり顔映ってるこのケースは逮捕してくれるんですね!

    それでだめならどんな情報が要るんだよって話になるし、それを被害者が集めるのはダメなんだろ?

    この放置国家は


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。