01.09(Thu)
『スレイヤーズ』など名作生んだラノベ文芸誌「ドラゴンマガジン」が休刊へ
01.09(Thu)
中国の若者が約6500万円使い「クレヨンしんちゃん」の家を完全再現するwwwwww
01.09(Thu)
【悲報】任天堂スイッチ2、日本だと6万~7万円の可能性が出てくるwwwww
01.09(Thu)
【悲報】オタク君  赤十字のポスターにAIが使われてたので献血ボイコットを始めるwww
01.09(Thu)
【悲報】ジャンプ+の漫画、HUNTER×HUNTERを痛烈批判wwww
01.09(Thu)
女「オスがAED使ってきたら普通に訴える自信ある」 Xでまた論争にwwwなぜ恩を仇で返すのか・・・
01.09(Thu)
5ch民「高校中退してVtuberの専門学校行ったけど、アホらしいから1ヶ月でやめてやったわ」
01.09(Thu)
【悲報】CLANNADより泣けるアニメ、未だ存在しない
01.09(Thu)
【悲報】チー牛の嗜みこと口内丼、女子ウケ最悪だったwwww
01.09(Thu)
ウーバーイーツが今ヤバイ!! 報酬が激下げし配達員が一斉に消えるwwww
01.09(Thu)
【悲報】絵師さん、生成AI使用疑惑をかけられブチギレる!! これぶっちゃけどうなの?
01.09(Thu)
ラノベ作家「中国人が道徳心って言葉を知ってたなんて!」 「虫国がさあ!」 →アニメ化中止・作者消息不明・・・ぶっちゃけ可哀想だよな
01.09(Thu)
『天久鷹央の推理カルテ』2話感想・・・ポケモンショック!! 主人公以外の医者が無能すぎる・・・
01.08(Wed)
【悲報】X女さん「居酒屋で5杯しか飲んでないのに8杯請求された!!」→お店「お問い合わせが殺到しているのでご説明します」
01.08(Wed)
【新】『誰ソ彼ホテル』1話感想・・・原作ソシャゲ! あの世とこの世の狭間にあるホテルが舞台、ここへやって来る客は皆「生死を彷徨う」魂たち
01.08(Wed)
【新】『いずれ最強の錬金術師?』1話感想・・・望んでいないのに最強になってしまった錬金術師の、ほのぼの異世界冒険譚!
01.08(Wed)
今期冬アニメのOP、ガチでクソダサいと言われる……(想像の5倍ダサい)
01.08(Wed)
【悲報】M-1漫才師「サッカーって、観ててホンマに面白くない…TVで放送していいレベルじゃない・・」
01.08(Wed)
【朗報】進撃の巨人作者「諫山創」が遂に明日発売の別マガで新作漫画を掲載!!!「AIが戯れにVtuberデビュー! バズってめんどくせぇことになって人類滅亡の危機!?」
01.08(Wed)
【悲報】2024スマホゲー全世界セルラン 日本勢惨敗だった・・・
01.08(Wed)
「これはアニメ化したら絶対売れるし凄いことになるぞ…………」って漫画教えてくれ
01.08(Wed)
【まじ?】エロゲ作者「才能ある奴ほど、学校は行かない方がいい。」
01.08(Wed)
【正論】レジェンド格闘家が怒り「AV女優の話なんすけど、ラウンドガールで女をリングに上げさせるのいい加減やめさせろよ」 →女さんブチ切れ炎上
01.08(Wed)
人気コスプイヤー←彼氏公言してます。毎日ズッコンバッコンです←許されてる  Vtuber←男友達います←許されない
01.08(Wed)
コロプラ「異世界アニメのオールスター集めてソシャゲ作った」→これヒットすると思うか?

声優は大変だと言われるけど、実はわりと喜んでやってる人多いんじゃないの?

60144.jpg


名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

声優は大変だ言われるけど
実はわりと喜んでやってる人多いんじゃないの?

1407708423117.jpg

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

軌道に乗ればそりゃあ

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

今の声優は歌ったり踊ったり水着写真撮られるのが
好きな娘しかいないからね

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

聞いたこと無い
ファンブックのインタビューを真に受ける人?

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

色々やってるのもオタクが望んだ結果だよね
声優なんだからそんなのいらねーよって人見たことないわ

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

井口なんて自ら志願して半ば無理やり
水着写真集出してたしな

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

種田ネキとかつらそう

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

声優じゃなければ見向きもされないから?

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

アイドルがやるべき事を全部やる

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

定番声優が100人とかしかいないんじゃん?
狭き門じゃね?

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

俺は声優に顔出しなんて求めてないんだけどなぁ…

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

声優雑誌がばんばん出てるからそれなりの
ルックスも必要なんかと

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

アニメにかこつけて中の人の話題をしたがる人がちょっとイヤかな
でもそういう人が多いから顔出しなどの需要があるんだろう

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

俺も中身なんて知りたくもない派だけど
最近はゲームのニュースなんかにも普通に顔出してくるじゃん
あれやめて欲しいわ

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

顔もよくて声もよけりゃそりゃそっちの方が需要あるよね

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

俺が嫌だからやめろは世の中通用しない
需要が大きい側に流れるのが普通

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

90年代とか特に顔出しもしてないのに激下手なのがメイン務めてたりあれは何だったんだろう?

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

皆テンプレのアニメ声で区別がつかん

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

中の人が同じってだけで作品またいで粘着するキチガイとか見ると大変だなぁと思う

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

金さえ払えば2年間夢を見させてくれる学校
とりあえず喉に悪いから口呼吸は治しとけ

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

大変じゃない仕事なんかあるのか

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

おまえらアニメ声優の話ばっかだな
恒松あゆみみたいなのもいるじゃねぇーか

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

お前らに声優の何がわかるんだ?

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

声優って金持ちの家の子が多そうなイメージ
貧乏な家庭じゃ地方から上京して専門学校、アパートの家賃、仕送りなんて親が面倒見れないし
専門を卒業したからってすぐに仕事にありつける訳じゃないから
金銭面では20代半ばまでは世話にならないとやっていけないだろうしな

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

活躍できるのは裕福のみ
しかしそれだと気づいた人が来なくなるので
適度に貧乏も活躍させます

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

昔さんまがお笑い含めた専門学校の学生なんて
10年たてば1~3%くらいしか業界に残ってないって話してたな
割合的にそのくらいじゃないとみんな消えてしまうとも言ってた

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

枕がどうのこうのも完全にイメージ定着させられてしまい
憶測で語り続けられてる人が多い

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

今からだと声だけはいい人って生き残れないどころかスタートラインに立てないのか・・・
世知辛いねぇ

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

よくある友人とかにアニメっぽい声だねと言われない限り目指すべきじゃないかもね

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

今は声真似師なるものもあるので
単にチヤホヤされたい人はそっちに流れる

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

初めから声優になりたい奴なんて
演じたいんじゃなくチヤホヤされたいだけだからな

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

マジで中の人とか写さないで欲しいわ
逆に声の技術以外で中の人を売り出すためにアニメが利用されてる場合もあって凄い不愉快
今期だとハナヤマタとか

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

俺の中でデジキャラットあたりからこんな風潮になった気がする
顔出しアリで歌ったり踊ったりみたいな

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

近はアイドル声優のためにアニメが作られてるようだから
それも時代の流れなのだろう

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

結局今目指してる子達は大体がイベントやラジオでキャーキャー言われたいだけだから
アイドルとほぼ同じ

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

とりあえず「声優になって何をしたいのか」ではなく「声優になれたとしてどうしたいのか」
が具体的なビジョンが見えてない人は落とすって方式でいいんじゃね?

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

声優になってたくさんたべたいです

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

役を思いつめる杉田より自分のやった役や
アニメすぐ忘れる中村の方がアニメの仕事ある現状が全て物語ってる

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

中村は忘れるタイプでもないんじゃないの
忘れたことにはするタイプかもしれないけど
未だに吹き替え云々言ってるの見ると
中二病抜けてないんじゃ・・・

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

声優がキャラクターを作り上げてるワケではないけど
ただのボイスパーツと言いながら
声優がキャラにもたらす影響力や印象効果は絶大だと思うので
やはりキャラを正確に把握するというのは大事な作業なんだと思う

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

ここが今日の声優ソムリエ会議場か

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

レギュラー取れたって1クールの殆どが賞味期限だし
代表作といえるキャラ取るのが難しい今の時代
自分自身を売っていくしかないのよ

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

サザエやドラえもんなどの長寿
プリキュアやガンダムなどの巨大コンテンツさえ取れれば

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

プリキュアやガンダムは一時的なものでしかないからなぁ

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

ガンダムはゲームが続く限り仕事途切れないぞ

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

正直水樹奈々もプリキュア演るまで
一般が知る代表作無かったようなもんだし

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

平野とか全然声優に思い入れ無くても仕事あるしな

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

最初アイドルやってから声優に転がり込むみたいなのは
ある意味頭がイイかもしれん

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

プロレスラーになっちゃう人も

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

昔好きだった人がいま34くらいでぜんぜんレギュラーないの見てると切なくなる

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

今の若い声優たちは40代50代の自分をちゃんと想像できてるのだろうか

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

それを考えると30くらいで結婚した声優はよく考えてる人なんだろうなと思う

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

アイドル面を主軸にしてないのなら結婚は役者人生にとってゴールでもなんでもないだろう

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

アニメだけの事務所ならゴールかな
青二とかならむしろ始まりだろうけど

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

アイドル的な活動を極力避けて私は役者なのですというオーラを意識してれば結婚してもとくになにもないだろ
ファンもそういう目で見るだろうし

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

世間の晩婚化が進んだあおりで声優の許され年齢も上がってるのだろうか
30超えたらもう結婚してもいいよな空気から35に上がるとか

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

逆に30くらいでゴールインした人って声優になって何がしたかったんだろうなと思ってしまう
OLは嫌だけど何かやってみたい的な感覚だったのだろうか

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

個人的に中の人はどうでもいいと言うかあまり見たくないけど
最近はネットのおかげで見ちゃう事が多いんだよね

名前:名無しさん投稿日:2014年08月11日

明らかに声優として売れないような演技と声なのに
それを理解できずに専門学校に入る奴は声優にならなくても成功しないんだろうなと思う




                 ____
                 /       \ そりゃ声優さんだってお仕事だしね
                   /         \ 楽しくないとやってられないでしょ
                l            |  まぁ最近はアイドルと同じような事してるし
              (             |  そういうのもやりたい!って人もふえてるんじゃないかな
                   \       〃_/   
                 >’⌒ ̄ ̄、,\   おれらみたいなオタにうおおおおおおおおおおおって応援されるし
                /         \
               /  ィ     ,ノ’ヾ ヽ
                (   /  ),      l
                  ) ノ _,/    、,,  |
                /⌒ ̄ ̄ ̄           |
            l  、_          ,ノ ,/
          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.             └┬:‐┬───┬‐────┘
              ノ ,‐‐,)      丿,‐‐,)
             (,∠/       (,∠/

でもそういうの目指して生き残れる新人はほんの数人ってね・・・・

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ 顔も良くて可愛い声で
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ そしてなんかヒット作の作品にでられないと・・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 難しいね・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. 今期で言えばひめごとの人たちはなんか楽しそうに見えた

    六畳間の人たちは可哀想に見えた

    モモキュンソード軍団はこなれてる風に見えた


  2. 雨宮ちゃん大好き


  3. 1きたあああああああ


  4. 何様だよって思うような奴らばかりだな


  5. 顔が良くないと駄目だというお前らの思考が草柳を潰した

    絶対にゆるさない


  6. ひとけた


  7. アイドル崩れ

    アイドルへの足がかり

    アイドルなり損ね

    劇団員のバイト


  8. 余計なお世話的なコメが多いなw


  9. クラリスは顔出さない+そこそこの実力で売れたろ?

    同じようにイメージキャラだけ作って、顔出さなきゃ売れるよ声優でも

    もしかしたら美人かもしれないって希望を餌にすりゃいける!


  10. あっそう!売れる声優なら良いけど売れない声優なら地獄だぞ!


  11. 自分が好きで目指した仕事だから基本楽しくやってるんじゃない

    でも売れなきゃ楽しいより辛いが勝ってしまうだろう

    夢の職についたのに仕事ができないってのは精神的に相当キツイと思う


  12. 売れてる人はあまりアニメに興味なさそうなイメージ


  13. ふたけた


  14. アニメだけが声優の仕事じゃないしね


  15. うるせーよ


  16. 演技しか出来ない声優なんて事務所が求めてない


  17. それも仕事のうちだろ



    若い女の子に言わせたいセリフを言わせるだけのコーナーとかただのセクハラじゃん


  18. 「顔出さないで欲しい」って人の要望きくより

    顔出ししてファンから金取るほうが儲かるからなんだよなぁ

    そもそも顔出しの方がギャラいいし

    顔出しやめたら円盤毎クール10枚買うって組織作って「顔出しやめた方が儲かるじゃん」って構図を作らない限り顔出すよ


  19. 12

    林沙織の件・・・・・(終)


  20. 知るかヴォケ

    テメーで自問自答しとけ


  21. よく声優という職業に対してこんなに語れるなww

    思うところも何もねぇや。

    お仕事がんばれしか言えない。


  22. 最近はなりきり好きなオタがこじらせてなるもんだから好きじゃなきゃそもそもなろうと思わないだろ


  23. 声優のアイドル化の流れはだいたい林原のせい


  24. 雑誌とかででかでかとポーズきめて写ってる不細工声優とかみるとなんか複雑な気持ちになる


  25. 神谷浩史は俳優になりたくても顔が駄目でなれなかった奴が声優になれとか言ってなかったっけ

    今はアイドルになりたくても顔が駄目でなれなかった奴が声優になる時代なんだな

    アイドルの中では並でも声優というジャンルに来れば上だし


  26. 22

    林さんはラジオもやってたし名前のある役(一応ヒロイン)ももらってた

    それだけで声優全体の半分より上に入るわ


  27. 結婚したら大量にアンチが湧きだしたりディスクやらグッズを破壊する人が毎回登場するから大変だよな声優って

    聖職者やら崇高な仕事とは程遠い仕事なのに人生が縛られる、全く酷い苦行だ、声優だって人間なんだよ


  28. 声優とか前に出てこなくていいよ


  29. 26

    へきる・マリねぇ当たりが決定的な分岐点じゃないか?


  30. まぁ目立ちたがりもいれば仕方なくやってるとか人それぞれだろうけど、

    そこまで嫌々で続けれる仕事でもなかろう


  31. 志願者の母数がとんでもなく増えたおかげで全体的な演技レベルはぐっとあがった

    でも昔みたいな一回聞いただけで声を覚えてしまうような個性的かつ魅力的な声優は

    増えたかというとかなり疑問だわ


  32. けいおん声優が奇跡と言われるのは番組終了後から今日に至るまでの

    レギュラー回数が尋常ではないからだな


  33. またふたばちゃんねるからの転記の記事ですか

    いい加減にしろよ


  34. ラブライバーがいらいらしそうな記事だな


  35. 不思議な職業だよね人によってはマルチタレントというべきか


  36. インターネットなかった時代は

    CDは必ずアニソン歌手かタイアップ歌手が歌ってた

    でも林原とスタチャレーベルの登場で

    「主題歌もラジオもメディア露出の広報も主役の人がやれば愛着湧くんじゃね??」

    的な路線と成功例を作ってしまったんだ

    以後、堀江→田村→水樹



    もちろん他レーベルも続いた




  37. 女性はたくさんいるけど男性の若手声優って育ってんの?アニメのキャストが見慣れた人しか出て来ないイメージなんだが


  38. 41

    予備軍は腐るくらいいるけど上が詰まりまくってるから(席が空いてない)

    なかなか表に出てこられないと思う


  39. こんなの何の仕事でもそうでしょう

    楽しいことオンリーの仕事なんてたぶん世の中に存在しない








  40. ネット古事記は楽だ言われるけど

      



    大金稼げるからやってる人多いんじゃないの?




  41. 42

    男はかなり厳しそうだよね



    アニメは基本女性比率が高いし

    男の子供だって女性が声あてるし

    ていうか男ですら女性の時もあるし

    メジャーが駄目ならエロゲって手もある



    男性はそうもいかないもんなぁ


  42. そこまで嫌だったらそもそもやってないだろ

    何でそんなしょうもないこと言うわけ?


  43. 46

    奇跡の声質や演技力持ってる新人男性なら救い上げてくれる音監やPもいるかもしれないが

    厳しいだろうなあ






  44. なんか全体的に、アイドル臭くなり過ぎなんだよなぁ



    雨宮とか、絶対30過ぎまでに、消えてるでしょ








  45. WUGって、どうなってんの?


  46. 萌え豚ニートはクッソ楽だ言われるけど

    実はわりと他人の犠牲の上成り立ってる人多いんじゃないの?










  47. 松岡みたいにwikiやらTwitterやらで、自演してるのも今時なのかねぇ










  48. 予想通り”声優のアイドル化”という意見が多いけど、そもそもこれはいつからそうなったのか…。

    単純に声オタの需要なのか、業界側の意向なのか、或いは某浜松町のラジオ局や声優雑誌の(ry

    ともあれ、そんなアイドル化する声優の流れと図らずも連動しつつ、

    近年のアイドルブームが起こったと言えなくもない気がする。一応客層は違うみたいだけどね。


  49. 46

    それでも男性声優とぴょんぴょんしたいんじゃーっ!(とある腐○子の誇大妄想)


  50. お前らだって10年以上やってる仕事があったら、そのうち三ヶ月だけやった仕事は忘れちゃうだろうに


  51. 久川綾とか井上喜久子は、その点凄いなぁ






  52. 演技下手くそなのに本人のキャラで売れる杉田みたいな声優が害悪


  53. 杉田と中村なんか演技力が段違いなんだからそりゃ中村の仕事の方が多くなるわ


  54. 今どき女優だってアイドルだって結婚するのに

    30歳前に結婚した声優だけを責めるって変でしょ


  55. 中途半端な声優増えたよな

    演技が棒とかあり得んわ


  56. 大変じゃない仕事なんてあるのか



    56

    久川さん 最近何に出てた? ファンクラブも1.5年位前に 綾ちゃん電話も終わってしまったし


  57. 楽しい事が大変じゃないって勘違いするのはニートの証拠。


  58. 今はみんな声優になりたくてなってる時代だろ

    子供のなりたい職業ランキングの上位に声優が入るくらいだし




  59. 現在の苦境もすべては夢の為…うっとり♪

    の流れは確かにあるだろうな、夢を見る為の大変さであり大変だから夢を見続けていられるみたいな



    現実的に見れば女性声優なんて特に、「家が裕福」っていう条件がないと厳しいと思う

    現在追加されてきているルックス、社交性についても母親が美形の可能性が高くなり、幼少期に大人と関わる機会が多く賢い場合が多い。

    現在の20そこそこを見てみろ、半分以上それだ



    最低ラインでも、盆正月には家族で海外旅行ちょくちょく行きます!っていうラインじゃないと厳しいだろうな。


  60. 58

    杉田さん といえば

    Kanon 私市さん降板の真相って?


  61. 声優は

    (一般人とは違い情報が知られるので、自分の事は棚に上げてというか、そもそも露出の無い仕事もしくは自分の部屋から露出しない人間どもから好き勝手言われて)

    大変だ言われるけど

    実はわりと

    (自分の仕事だし、夢を持って)

    喜んでやってる人多いんじゃないの?




  62. 声優以外の仕事が多すぎて演技の練習できないのかな


  63. 元々アイドル志望なら下手なアイドルよりチヤホヤされるし楽しめてると思うけどな


  64. 声とか演技に特徴ありすぎると似たような役しか求められないからうんざりしそうだし

    汎用性ある声の方がいいんじゃないかな


  65. ハナヤマタに1人か2人演技がおかし子いるよな、あれなんなの。


  66. 帰宅部声優で生き残ったのはM・A・Oだけなんだよな・・・


  67. 閉鎖して首吊れ寄生虫


  68. >大変だけど喜んでやっているんじゃないの?

    好きな仕事をやっているというのはそういう事だ

    ガキやニートにはわからんだろ


  69. ハナヤマタへたくそ多い

    素人でも分かるへたさ


  70. 3次アイドルだと10代が全盛期で、20代前半でもう終わりって感じだが

    声優だと20代前半は若手

    30代後半でも現役バリバリでアイドル声優してる人もいるし


  71. ハナヤマタは犠牲になったのだ・・・


  72. 久川さん、ならダンディに出てたよ






  73. 元1の写真みたら、こころぴょんぴょんしてきたーーーー








  74. もう役者じゃなくてアイドルや芸人だよね

    ゴールデンの邦ドラと大差ないわ










  75. シャフト声優やざーさんみたいに特定の人のお気に入りになれば

    収入も安定して楽ちんだろう


  76. まあ生き残れない人口が多いのは声優に限った話じゃないし

    声優だけで食っていけなくても他人様に迷惑かからない程度にちゃんと

    別の仕事で稼いでるなら問題ないだろ


  77. 特定の声優や脚本家の批判が多いがくそみたいな作画の時代の声や話しに比べれば全体的なクオリティは上がってる


  78. アニメ以外にもナレーションとか仕事あるしなぁ


  79. 戸松みたいにアイドルオーディション全部落選して仕方なく声優やってるようなのもいるしなw


  80. 声優は

    (露出の無い仕事もしくは自分の部屋から露出しない人間どもから好き勝手言われて)

    大変だ言われるけど

    実はわりと

    (なりたかった仕事だし、なれる確立低いし、夢を持って)

    喜んでやってる人多いんじゃないの?




  81. 結局声優の仕事はなった人にしかわからない仕事

    ここにいるやつらが俺含めわかるわけがない


  82. まーたパクライバーの記事か


  83. 声優はアイドルの真似事なんてしなくていいんだよ

    大して可愛いわけでもないんだしさ


  84. 声優なんか好きでやらないと続けるの無理そう

    仕事量や内容の割に給料少なそうだしファン相手にかなりストレス溜まりそうだ


  85. 75

    特にひどいのは大坪な


  86. もうドル売りしないと人気でないのかねえ

    女声優だけじゃなく男声優もすぐドル売りに走ってるし


  87. 顔は気になるがそれ以上に作品の出来の方が重要

    実績のない声優は脇で練習させてから出せ


  88. 声優も30くらいで結婚した方がいいよな、女は

    出産子育てと後がどんどん辛くなるぞ


  89. 若干業界に関わってるけど、こっち系のいろんな業種の中で

    声優さんが一番真摯というかドリーマーな人が多い気がする


  90. 大変なのと喜んでやってるっていう事は別に両立できるしこのタイトル自体どうかと思うけどね

    で、結局これ何が言いたいのかな

    喜んでやってるんだから大変でも文句言うなって事?

    文句言う権利さえないのか

    なんとブラックな


  91. 大変でしょう。

    声優を目指す人が多いのって、自分の見た目に自信はないけど声の演技だけだからどうにかなりそうって甘い考えがあるからだと思う。

    声優もタレント、芸人と同じ芸能界の住人だからさ、売れる人はほんのひとにぎりでましてや歌を出す、コンサートやるなんて人は正にその中の更にひとにぎり。

    声優の仕事単独で食っていける人はほとんどおらず、ギャラも安いから物好きでやらないとやってられない、ビジネスと割り切るには過酷すぎると思う。


  92. 声優の歌の実写PVとか見せられると非常に不愉快になる


  93. 最近枕ってきかねーな


  94. スペダンのQT役の子上手いよ

    9nineていうアイドルグループの一員だけど


  95. 97

    何が大変って、こういう奴に分析(失笑)されることが大変だよね

    「アニメが好き」っていう動機のド王道があると思うんですけど


  96. ハナヤマタはWUG声優の溜まり場だな


  97. 自分のやりたくて始めた仕事ならそりゃ楽しいだろ


  98. ?「声優になったら禿げた」


  99. 歌手は歌が大事だから、顔出しイラネ、とか言ってるやついるか?



    なんで声優だけ、顔を出すなとなるのか意味不明だ。


  100. 大変な仕事は楽しくないとかそうじゃない仕事は楽しいとかいかにも働いたことないニートの考えだな


  101. 歌手と声優を同列に語るとか声豚の思考回路だな


  102. 頭が悪すぎると、歌手も声優も声の仕事だというのが理解できないらしい。


  103. 108みたいなバカがいるんだよなぁ


  104. 仕事が楽しいか楽しくないかが問題じゃないだろw

    そもそもが声優業だけじゃ殆どの人間が生活できないから大変なのであって・・・。


  105. お前らがチヤホヤしてるからちょっと見た目良いだけで

    声優目指して自分もチヤホヤされたいって奴が目指す

    職業になったんだろ


  106. 声優はもはやマルチタレントだよな

    メディアの方がマルチメディアとして発達してきて、それに合わせて変化した結果とも言えると思う

    そしてアイドル面の需要が大きけりゃ金のなる方へ、ってことだな


  107. ラーメン屋だって次々オープンしては潰れてるぜ


  108. 両さんが本田に言ってたことそのまんまじゃん



    声優大変だっていうけど、そういうのがしたい奴、苦にならない奴がやってんだろ


  109. 実際、仕事自体は楽しいんじゃないかな

    やりがいもないのに続ける仕事じゃないよね



    でもお前らみたいな客としては最高に面倒くさい人たちを相手にしないといけないのは大変だろうなと思う


  110. なんだかんだで楽しんでそうなアイマス声優すき


  111. >声優なんだからそんなのいらねーよって人見たことないわ

    こいつどんだけ狭い所しか見てないんだ?

    言ってる奴沢山見てきたぞ



    許容できるやつと出来ない奴は居る


  112. まあ全員がそうとは言えないが

    大なり小なり女の子はアイドルに憧れているだろうから

    真似事とは言え近い存在になれるのだから嬉しい人もいるだろう


  113. なんだ、この記事?


  114. お前ら、声優の何を知ってるの?


  115. 嫌ならやめろ、馬鹿野郎


  116. でも、声優がすっかりアイドル化してしまった現状を見て、

    歌やライブをやりたくて声優を志望する子が増えてきて困ってる、というのは

    聞いたことある。まあそういう時代だからしょうがないといえばそうなんだけど、

    なんか本末転倒な気はするよね。


  117. 声優の仕事やりたいからやってんるんじゃないの?

    声優しか道のない人なんかいないでしょw


  118. まず演技力優先でアニメの役を決めて、その中で可愛い子がアイドル活動する

    というのなら別に良いが、アイドル活動前提でアニメの役が決められるのなら

    本末転倒。


  119. 124

    ドル売りしない事務所に入れば大丈夫だけど、

    ただ若い女性、特に深夜アニメは歌やダンス、ラジオで喋ったり出来る人

    優先にどうしてもなりがちだし、ドル売りする事務所にしかオーディションが

    来ない事もあるので、難しいのは難しいよね。

    ぶっちゃけデブじゃなければ顔はメイクでなんとでもなるし、本人が

    どうしても嫌じゃなければ、ドル売りしてもらった方が売れる可能性は

    断然高いのが現状ではある。


  120. イベントやって稼がないといけない以上、顔出しNGの人は

    演技力以前にまずそこで弾かれるからね

    若手でどれだけ実力があっても、実力だけでやっていくのはまあ厳しい


  121. 井口キライ


  122. 役追いつめるのはいいけど杉田はツイッターでキレたり愚痴が凄いから扱いにくくて仕事減ってるだけじゃないの?


  123. \ ヽ世界一 かわいいよっ!!/ /


  124. てゆーかみんなカオカオ言うけど、

    今活躍してる人でフツメンもたくさんいると思うけど。



    その中でかわいい人は特に広報的に押されやすいだけでさ。

    だいたい今の時代レベル上がって女の子みんなかわいいじゃん。



    あと実力おっついてこない人は、長続きしてないと思う。


  125. あと、



    俳優 >>>>> 声優



    の世間的な風潮は無くしたいと思うから露出はどんどんやるべき。


  126. 植田佳奈が菓子食いながらラジオで喋る程度で

    普通のサラリーマンより稼げるんだから楽だ

    みたいなこと言ってたな


  127. 一生叶えられない一方的に好意を押し付けたあげく散るファンはいい加減目覚ませ


  128. 親が金持ちだから出来る仕事感がある

    実力より顔やコネが優先される仕事だと認識してる


  129. 133

    事実俳優の方が声優よりずっと格上なんだよなあ

    これはいくら声優が顔出ししようがか変わらないわ


  130. そう見えるってことは

    声優さんもすごい演技力を持ってるってこったwwwww


  131. 今時俳優くずれ女優くずれでもなければ声優になりたくてなった奴ばかりだろ


  132. 134

    植田は性格が顔に出てしまってるよな・・


  133. >役を思いつめる杉田より自分のやった役や

    >アニメすぐ忘れる中村の方がアニメの仕事ある現状が全て物語ってる



    単に杉田が下手で中村が上手いだけだろ


  134. 杉田はネタキャラのイメージ付きすぎて

    杉田の声が聞こえるだけで笑ってしまうアニメファンが多いからなw


  135. 正直、種田ネキは何を思ってBGPに応募したんだろ?

    それまで絵の方面ばっかで演技とは無関係だったらしいのになぁ

    あの頃は関智にえげつない下ネタ、罰ゲーム振られてたのに、

    よくここまで声聞くトコまできたもんだ



    同期のBGPで声優界に残ってるのって、あとはみかしーくらいか?


  136. ゲームのCMで声優本人(緑川光、井口裕香、花澤香菜)

    が出ているが分かって奴、何人いるのだろうか?


  137. アイドル声優つーか個人名義で音楽活動してないような女性声優にまで

    「アイドル声優はこうあるべき(恋愛や結婚をするな)」的なのを押し付けて叩いてる奴いるよな



    豊崎みたいに付き合ってる裏で「リア充爆発しろ」とか言ってたらそれは嘘だから起こる奴はいてもしょうがないが

    結婚願望あると公言してる女性声優まで恋愛とか結婚したら叩くのはもはやファンになりすましたただのアンチだわ


  138. 72

    女子力高い娘やった娘が今度、何かのメイン取ったんじゃなかったっけか?



    帰宅部は全体的に歳が若い娘だらけだから芽が出るのが遅いんじゃね?

    一番キャリアがあったのが木戸ちゃんか三澤さんで

    あざらしさんが確か、一番歳上だろ?


  139. 134

    あの人は……才能もあったけど、一般社会ではやってけなさそうな人だし、

    むしろ声優って仕事なかったらヤバかったタイプの御人やんw



    いわゆる声優が適材適所な人っしょ


  140. 好きなことを仕事に出来たならそれは幸せな事だろ

    世の中のほとんどの人間がそうじゃないことを考えれば




  141. ※134

    俺が植田佳奈嫌いになった瞬間だったなw

    ラジオ局の制作やってる身としては本当にイラッとしたもんだよ

    おんぶに抱っこの台本●読みババアのくせに何吹いてんだと


  142. 望んで声優になったなら「わりと喜んでやって」ない方がよほど少ないわ


  143. 137

    コネ(クション)を構築するのだって立派な仕事やで。

    なんかコネって言うとネガティブに捉える人が多いけど、結局は営業力だからな。


  144. タイヘンじゃない仕事教えて


  145. 今の若手はほんとにアイドル枠かヨゴレ芸人枠しかねーからなあ

    洋画の吹き替えにシフトしていけなきゃ30で結婚するしかねーよ


  146. 154

    それはむしろ歓迎してる

    声優は回転が早い方がいい


  147. キモオタ声優に興味持ちすぎだろ


  148. むしろ声優は表に出て欲しくない


  149. 同じキモオタでもアニオタと声優オタは似て非なるもんだからな


  150. 種田なんて下積みの10代とかの頃にラジオで経験人数言わされてたしなぁ

    親としては娘にそんな業界目指してほしいと思わんやろなぁ


  151. うまけりゃ見た目森三中でもぜんぜん

    かまわない。これアニオタの本音。


  152. まあ実際今人気の女性声優なんてジュニアアイドル崩れや地方でタレントやってたとかいう人多いしそういう願望がないって言ったら嘘になるよね


  153. あらゆる仕事で言えることだよね


  154. よっぽどじゃなきゃ嫌々やるようなもんじゃねえだろ


  155. 中の人に興味ないからラジオとかニコ生とかまったく見ない

    好きな声優はいるけどあくまでも好きなのは声や演技だなあ


  156. 15年前は声優という職業はなかった

    役者のアルバイトが声の仕事だった

    最近の若手は最初から声優目指してるオタクが多いけど昔は違った



    これを知らない奴多過ぎ


  157. アイドル扱いで顔が微妙でもちやほやされるからなりたいって人はとぎれないだろうな


  158. キモオタは上から目線が得意だよなw

    もし、自分のかみさんが元声優だったら

    内心鼻高々になるだろ

    まあ、そんな出会いの可能性はゼロに近いがな


  159. 俺らオタが声優のアイドル化を望んだんじゃなく、そうやって出てきたから1部ファンが食い付いた

    ハードル上げたのはどう見ても事務所側やろ

    ここでも人材の使い捨て

    アニオタも声優目指す側も得しない


  160. 大変な仕事ほど嫌々やってたら続かないからな

    嫌々でしかやれなくなったら辞めないと、色々なものが壊れてしまう


  161. 顔出しするほど才能のある声優が消えていく現実

    声優を潰してるのはお前らだということを自覚しろよ


  162. >>165

    15年前とかお前30年くらい前で時間止まってんじゃねのw

    2000年とか寧ろ最盛期だろw




  163. 声優なんて使い捨てでいいよ

    ほっといても新しい人材はどんどん入ってくる

    むしろ有難いくらい


  164. >>165

    誰から聞いたデマを信じてんたよ、お前w

    15年前つったら、とっくに「アイドル声優」商法が確立されていた時代だぞw

    無知を晒すな、にわか野郎w


  165. 165

    「声優プランプリ」は1994年創刊なんですが・・・


  166. どんどん話題がズレて、何が言いたいか(というかタイトルの主張とのつながりが)わからん記事だな


  167. 172

    正直声優がタレントみたいなことやってても何の興味も湧かないが

    そのメリットと言ったらそこだよな

    とぎれることなく人材が供給される点


  168. 俺が嫌だからやめろは通用しない



    …まさに、その通りだな



    今はキモイのが多すぎる。

    冗談で言ってるのかと思ったら本人は大真面目なもんだから精神鑑定した方が良いんじゃ?って思うよ。


  169. アスミス大勝利!


  170. モモキュンソード=まともな人間には理解不可能なキモオタ御用達アニメ


  171. あ、ラブライブの事かwwwww



    納得。






  172. ざーさんはゴールデンタイムのアニメにほとんど出演してない気がするのだが気のせいか?


  173. アイマス声優は大変だけど楽しくやってる人が多そう



    あ、でも一人辞めた人いたんだっけ?出来れば続けて欲しかったが…


  174. 若手声優の露出とかって、80年代に始まったね。ちょうと、アニメ雑誌ニュータイプが創刊されたあたりから、声優のグラビア露出とか出始めた。まあ、そのころ活躍してた声優さんって、もう50代なんだよね。おっさんの昔話ですまんが。


  175. 何でもかんでも人気声優頼りにするのはやめて欲しい…



    花澤、神谷、宮野、小野D、沢城、悠木ここら辺は特に


  176. 184

    今となっては、もう仕方ない。〇〇さん出てるから、この作品見るという層が一定数かなりの割合で存在するようになったから。


  177. こころぴょんぴょんは種田がノリノリなだけじゃねえかw


  178. この前ニコ動でモモキュンの番宣に

    ちょっとエッチなおばさん声優の人出てたけど

    無茶苦茶楽しそうに見えたぞw


  179. 「上手くやれる奴は初めから決まっているのさ、“才能”ってチケット持ってる。 そうじゃない奴には自分が違うって事実を見ずに人生を終われるか…そんな選択しか無い。気づいちゃったら絶望だけ、ゲームオーバーだ。 」



    声優という職業にはかなり当てはまる名言だなこのセリフ


  180. 枕は事実ガチだろ。ホモ連中も含めて。


  181. 184

    人気声優云々はともかく、あれもこれも同じ声優ばかりという状況は昔からずっとあった



    むしろ最近の方が入れ替わりは激しくなってる


  182. 184

    花澤とか確実に合ってないキャラとか結構演じてるな

    ハイキューに出てくる眼鏡の教師とか明らかに神谷が演じるようなキャラじゃないし

    沢城とか周りの連中が持ち上げすぎたせいで演技力がくどくなってる






  183. 184

    よく出る人は人気以外にも、現場で重宝される要素が必ずあるよ。

    遅刻しないとか、ちゃんと台本を読み込んで役作りしてくるとか、

    きちんと他人に気を遣えて、場の空気を悪くしないとか。

    社会人としては全部当たり前の事なんだけど、やはり声優業界も芸能界。

    常識の通用しない人も沢山いるし、売れて天狗になっちゃう人も多い。

    神谷明もそうだけど、上手いのに干されちゃう人は、大体それなりの理由があるよ。


  184. 売れてる(専業で食っていける)人なんて一握りだし

    声優に限らず役者業は同業者の人間関係がギスギスしてるのが常

    同じ事務所であっても商売敵

    でも顔出しが当たり前になってるし表向きは仲良く楽しくをアピールしないといけない



    大変だなと思うよ


  185. 水樹奈々の場合はキャラを演じるよりもナレーターやる方が普通に上手い




  186. ゆりしーとかアイマスから降りなければ今頃それなりの利益は貰えたはず






  187. 神谷ばっかりって言っても

    最近の男の声優ってほんとに何の特徴も無い奴ばっかりだからなぁ






  188. 196

    まぁ解らなくもない

    最近活躍してる30以下の男の声優でそこそこズバ抜けてるのは木村、梶、松岡、内山、石川くらい



    個人的には小野友樹や林勇あたりとかはもっと増やしてもいいと思うが


  189. 浪川とか神谷みたいな上手いのか下手なのか解らないで売れる声優もいる






  190. 191

    それは、あくまでも、あなたの主観だからなあ。

    あってる、あってないは、あなたの感想であって、客観的な判断は不可能。合ってると思う人もたくさんいるだろうし。

    ハイキューの教師を神谷さんが演じてはいけない理由はどこにもないし、それは、あなたが神谷さんに特定のイメージをもってる証拠だしなあ。




  191. 売れてたり受けが良ければそりゃ楽しいだろうよ

    人気ないのに撮影のときだけ人気あるかのように振舞わないといけないのはきついと思う



    最近だとむしろ〇〇さん出てるから見ないって方が目立ってるよな…

    逆は前からあったんだけど

    合ってないキャスティングとかほんと増えてきたしな


  192. 保志総一朗とか最近あまり聞かないな…

    種全盛期の頃は声優界でも有名だったのに


  193. ギャラの安い自分の上位互換が出てきたりすると辛いわな。

    相手は自分のマネもできるしそれ以外の声も出せるとかだと特に。

    水橋とかはまどかで役もらえてほんと良かったと思う。


  194. 2014年 保志総一朗

    少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-(広澤大地[8])

    戦国BASARA Judge End(真田幸村[9])

    ソードアート・オンラインII(デス・ガン)

    ダイヤのA(白河勝之)

    中二病でも恋がしたい! 戀(一色誠[10])

    とある飛空士への恋歌(ファウスト・フィデル・メルセ)

    ブレイク ブレイド(ライガット・アロー[11])

    メカクシティアクターズ(瀬戸幸助 / セト[12]、村人C)


  195. 個人の主観だが、小林ゆうや斎藤千和あたりは演技力は高いがなぜか欲情しない、なんかお笑い芸人ぽくて


  196. 声優は、30まで


  197. 保志は露出苦手そうだしな

    この人収録後のインタビューぐらいしか語ってるの聞いたことないし

    声優としてはそれでいいと思うが


  198. ギャラの安い自分の上位互換かおりが出てきたりすると辛い。

    相手は自分のマネもできるしそれ以外の声も出せるとかだと特に。

    水橋はまどかでおねえさん系の当たり役もらえてほんと良かったと思う。

    彼女は自分でも把握し切れてないこれからも生まれてくるであろう生き別れの姉妹がたくさんいるけど




  199. 199

    個人的に神谷はアララギさんのような変態紳士のイメージが強い




  200. ゆりしー今何してんだろ…


  201. 上位互換出ると一瞬で潰れそうだな、ざーさん

    この人は貧乏神が!とかで地力ありそうに思ったけどそう思わせてくれるキャスティングが絶望的に少ない

    これだとスタッフからもそんなもんだと思われてそうだなぁ


  202. 能登はもう能登ってブランドなんだろうなwギャラとか関係なく。

    能登の真似できる人は何人かいるけど能登の仕事がなくなってるわけじゃないしw


  203. ざーさんって今1番人気ある女性声優だけどほとんど深夜アニメにしか出演してないし、しかも最近になってからサブヒロインが圧倒的に多い気がする

    ゴールデンタイムのアニメで出演してたアニメで思いつくのがAGEくらい…




  204. というか大沢がオーディションを局所的に集中させるやり方なんでしょ


  205. 登場キャラを演じた声優が好きということではない

    声優の演じた登場キャラが好きなんだということをわかっておいてくれ


  206. みんな好き勝手なことばっかりいって楽しそうだね


  207. つらいとかやりたくないとか表に出せる商売じゃないものそう見えるよね

    そういうの表に出し始めると仕事が…


  208. 今まさに入れ替わりの時期って感じがする

    主演何本も十何本もやってる人なのにあれっ?この人の声最近あんまり聞かない・・・ってのが多すぎる


  209. 大金持ちとは言わんが裕福な家の子も何割かいるんだろ?結婚するまでやってみっか!みたいなw

    もちろん普通、貧しい人もいるだろうけど余裕がない分不利なんだろうなあ


  210.  東北にある地元の高校ではいつも男の子にちやほやされていて、同性からの僻みがひどかったと彼女は笑います。

    透明感のあるお人形さんのような女の子でした。

    「だって私、見た目がいいから」と、無邪気に言い切る強さも兼ね備えていました。

    しかし、「夏が終わる頃、実家に帰るんです」と呟いた彼女の顔に笑顔はありませんでした。


  211. 人気が出て売れっ子になったらそれはそれで大変だよ

    イベントやら撮影やらライブやら何本も抱えることになるからな


  212. デビュー3年までの新人15000円、ベテラン30000以上

    大して仕事無くても生き残ってるだけで勝手にベテラン扱いにされる

    たった15000円の差でも動画数十カットの差が出るのがアニメ予算

    それをケチってどんどん新人に入れ替わる

    ヘタな新人使うな、はその分だけ作画崩壊につながる


  213. 昔は一回レギュラー決まれば1年は安泰だったからな

    今はたった3ヶ月だ

    自分の演じたキャラクターではなく、自分を代表作にしていく風潮はこれからも進んで行きそう

    それは声優が生きていくためには必要な事だし


  214. 221

    それはそのランクに上げられるってだけだけどな。

    長くやってても仕事が欲しいから、新人ランクでやる人が結構いるらしい。

    今はそんなでもないらしいけど有名処では若本さんや浪川さんが

    キャリア10年近くでも新人ランクで仕事取ってた時期があったみたい。



    ホントかどうかは関係者のみぞ知るってとこだが。


  215. 金持ちの道楽でも上手ければ全然構わないよ

    でも貧乏な方が応援したくなる


  216. 金持ちと言ってもそいつが金持ってるわけじゃないからな




  217. 金の使いかたを覚えるには三代かかるというからな


  218. 売れればこれほど楽しい仕事ないだろ

    売れればだけどw


  219. 224

    逆に言えば売れない奴には地獄という…


  220. 入れ替わりが激しすぎる

    あまり顔見たくないってのは同意


  221. 世の中「金」と「才能」



    これに尽きる




  222. 芸歴の中の「代表キャラが自分自身」しか無いからだろ

    1クールアニメでどうしろと?

    4クールものですら

    「こんにちは、ワタシ、ナージャです!」→「シーン」だぞ!!!!


  223. 声優がっていうか業界全体で

    売れるためならなんでもやっていこうって

    状態になってしまっているからもうなんとも


  224. 声優の顔とか素の部分はアニメではノイズでしかないんだよなぁ

    アニメ業界がアイドル声優に頼ってるからもうどうにもならんね


  225. こういうのはミスチルと同じ

    自分のエゴを通す為にはまず売れる事

    売れなきゃ嫌な仕事すら回してもらえない


  226. 普通に声優の仕事をしたり、たまに劇中歌とか歌ったりするのは良い

    でも顔出しの仕事は何だかなあと思う

    アイドルじゃないんだからドル売り止めろよ

    そうやって売るから声豚がうるさいんだろうし

    声の仕事だけやってりゃ良いんだよ


  227. 231

    なら歌手も顔出ししなくていいよな


  228. にわかなので声を聞き分けられないときがある

    でも、聞き分けられないことで気づくこともある

    声だけじゃ勝負がつかない世界かもしれない…と


  229. ※231

    これだけ「声優」を目指す人が数が増える中で、養成所に入るのすら困難な中

    個人事業主として他と差別化するのは、今まで声優に求められてこなかった顔やラジオトークってこと




  230. バクマンの終盤の展開で、声優オーディションあるじゃん。

    あれが当然のごとく顔出しで進んでるのがすげー腹立つんだよね。

    「純粋に演技力での勝負だ!」とか(笑)にもほどがある


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。