05.13(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』18話感想・・・ターニングポイント!! 良い事と悪い事が一気に来てしまった 無職2期は次回からが本番か
05.13(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』6話感想・・・またドチャシコな新キャラ登場! 前回までと違い話も進み、戦闘シーン含め面白くなってきたぞ!!
05.13(Mon)
【新】『鬼滅の刃 柱稽古編』1話感想・・・社会現象アニメがまた始まる! アニオリあり、戦闘シーンが神作画だったわ!!
05.12(Sun)
GACKT、フリーレンをベタ褒め!『ボクが最近ハマったのは「葬送のフリーレン」これは見てほしい。この物語りの良さを分かるために必要なのは想像力と感受性』
05.12(Sun)
【悲報】鬼滅から始まったアニメブーム、フリーレンを最後に完全に終息するwwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】ホリエモンに続きメンタリストDAIGOもゆたぼんに論破されるwww
05.12(Sun)
「流行らせる気マンマンだったのに微塵も流行らなかったもの」何を思い浮かべる
05.12(Sun)
ホロライブさん、にじさんじさんに何もかも勝てなくなってしまう…
05.12(Sun)
【悲報】庵野「エヴァ続編あるかもしれない」
05.12(Sun)
【悲報】シャフトと揉めてる自称中学生アニメーターさん、シャフトへ反論しまくる…どっちが正しいのこれ…
05.12(Sun)
【悲報】窃盗犯の弱者男性さん、とんでもない晒し方をされてしまうwww
05.12(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』6話感想・・・緊張のオーディション・・・結果は! 黒江ちゃんが予想以上に嫌な女すぎるわwwあれ天然か?
05.12(Sun)
『戦隊大失格』5話感想・・・新キャラ続々登場!!!姉ちゃんも女戦闘員もやべーやつしかいねぇ
05.12(Sun)
【朗報】あの野球アニメ、ネトフリで1位を獲得するwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】弱男チーズを風刺した絵、14万いいねを獲得してしまう…
05.12(Sun)
アニメ「ブルアカ」キャラの銃の構え方・持ち方おかしくね? これで合ってるの?
05.12(Sun)
女の子「和久井オジサンがかき集めた1000万は彼女にとってすぐ稼げる額だからその程度で相手されるわけねーだろ」
05.12(Sun)
【悲報】チー牛「女って本当クソだよな!!w」←反撃を喰らい発狂
05.12(Sun)
ガンダムZZって評価めっちゃ低いけど、どうやったら面白くなったんだろうか?
05.12(Sun)
美少女Vtuber「野球ってすんごい退屈w1時間見てても盛り上がるの2分くらいしかないw」
05.12(Sun)
【悲報】キッズ「なろう系の異世界転生でオススメ教えて下さい」 書店員「ファーwww知らんがな」
05.12(Sun)
声優「今度朗読劇します!ぜひ来てください!(チケット7000円)」←いや、高すぎだろww舐めてんのか
05.12(Sun)
打ち切りか?「週刊少年ジャンプ」「Dear Anemone」の作者がSNSで自作品関連のツイートを全削除・・・一体なぜ
05.12(Sun)
【悲報】若者「恋愛めんどくさい!結婚もしたくない!子供なんていらん!!」←これwww
05.12(Sun)
銀座のホステス「対チー牛防衛マニュアルがこれね!!!」10万いいね

警視庁がまんだらけに万引き犯の顔写真公開中止を要請wwwww

無題



無題

「万引犯」画像問題 13日午前0時に顔を公開へ

東京・中野区のアンティークのおもちゃを扱う店で、万引きされた商品が返却されない場合、
「万引犯」の画像を公開すると警告している問題で、店側は、12日中に返却されなければ、日づけが変わる13日午前0時に顔を公開する方針。

この事件は、8月4日、中野区のアンティークのおもちゃなどを扱う「まんだらけ変や」で、25万円で販売されていた「鉄人28号」のブリキ人形が盗まれたもの。
店側は、万引きした男が映っているとされる防犯カメラの画像に、モザイクをかけてウェブサイト上で公開し、「鉄人28号、ゼンマイ歩行を盗んだ犯人へ。
1週間以内に返しに来ない場合は、モザイクを外す」などと、警告してきた。

期限の12日までに人形は返却されておらず、
店側は「きょう(12日)中に返却が確認されなければ
日づけが変わる午前0時にモザイクを外して、顔を公開する」としている

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140812-00000495-fnn-soci


万引犯の顔公開中止を申し入れ まんだらけに警視庁

 25万円のおもちゃを万引したとされる人物に、返却しなければ顔写真をホームページ(HP)で公開すると警告している古物商「まんだらけ」(東京都中野区)に対し、警視庁中野署が、公開しないよう申し入れていることが12日、同署への取材で分かった。同署は「捜査に支障が出る恐れがあるため」としている。

 まんだらけによると、中野店で4日、ショーケースから漫画「鉄人28号」のブリキ製おもちゃが盗まれた。同社は、中野署に被害届を出すとともに、防犯カメラに写った万引犯とみられる男性の顔にモザイクをかけた画像を、5日からHPや店舗に掲載している。

http://www.47news.jp/CN/201408/CN2014081201001815.html



            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ さぁ面白くなって参りました!!!
             |    ( ●)(●) もうたぶん犯人はこないだろうし、まんだらけは公開するのか
            |     (__人__)  それとも警察から要請あったから公開を控えるのか 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ  公開控えたらなんかつまんないよね
     /    (●)  (●) \ヽ、  でもまんだらけも警察がいうなら「仕方ないわ」って渡りに船になりそうだしな
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  そもそもニュースで全国に放送したら
 |    ( ー)(ー) 捜査するのも難しくなるのでは?
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\  てか警察仕事してたのか・・・
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  

警察が1週間で捕まえられなかったのはだめやな・・・



 

コメントを書く
  1. 最初からさらせばいいものを


  2. 犯人はやらかん!


  3. どう支障になるんだよ


  4. 公開するのは当然だろ猶予与えてたんだし


  5. 日本は法治国家だから当たり前。


  6. これは公開しない流れだな。くそだわ


  7. 捜査にどう支障が出るのか

    単に警察の面子が潰れるからだろ

    そんなの聞く必要はない


  8. 一週間も猶予取るから周りから止められるんだよ

    さっさと公開しちまえば一生ネットに残るしいいじゃん


  9. 放置国家・・・いや、何でもない。


  10. これで結果的には警察を動かした

    犯人逮捕に本気を出さなくてはいけない


  11. 警察は警察としての対応をしただけだな

    まさにお役所仕事としての


  12. ※7

    どっかの弁護士が言ってた恐喝とか関係ないから。

    私刑が許されるわけねーだろ


  13. やっちまえ


  14. いや、公開捜査しろよ。

    犯人つかまんねーだろ


  15. 犯人はやらおんの中いる


  16. 警察に25万貰っておけば良い


  17. これで控えて、もし捕まらなかったら警察の面目丸潰れだしな




  18. 犯人の気持ちを考えたらこうなるのは当然だろ

    今まで犯人は怯えてたと思うぞ


  19. そら私刑になるから公開なんて出来んわな


  20. 警察が手配ポスターで公開すればいい


  21. 公開すると捜査にどんな支障が出るんだ?


  22. まあ警察が動いてるならいいんじゃね


  23. 犯人の人おめでとう!


  24. じゃあ警察は早く捕まえろや


  25. これで警察が捕まえられなかったら無能


  26. 警察が捕まえれば良いだけの話だけど


  27. ※23

    これを許す先進国なんてこの世に一つもないから


  28. 7時のNHKニュースでもやってたけど、万引き犯の検挙率が低すぎて、

    万引き被害に遭った書店の人なんか「うちもやりたい」的なこと言ってたわ。



    警察が検挙しても、被害が必ず弁償されるわけでもないそうで、

    結局、警察を頼ってもバカを見るって現状にブチ切れちゃったんだろう。



    おれは、店側に同情するなぁ・・・


  29. これ警察がやる気ないから、まんだらけは公開しようとしたんじゃないの?

    んでテレビで話題になっちゃったもんだからしょうがなく捜査に乗り出しとか、

    そんなオチな気がする


  30. こんだけ大事になったから警察も動いてるんやろ?

    実際に動いてるか知らんけどさ


  31. 警察が今まで無能すぎるからこうやって自衛に出てんだろうがよ

    さっさと捕まえろ


  32. もしかして

    公開したらヤバイ人物なのか?


  33. もう放っておけばいいじゃん

    これで犯人の方から名乗り出て来たりモザイクを外した画像を見て

    情報提供があったりしたら警察だって捜査の手間が省けるだろ


  34. 警察って万引き程度じゃまともに捜査しないんだよな

    こうやって騒ぎを起こせばやらざるえなくなるんだから上手いやり方だと思うわ


  35. 期限までに捕まえれば問題ないな


  36. 警察は偉そうなこと言ってる暇があったら検挙率上げろや


  37. 警察がそんなんだから、万引きがなくならないんだろ。


  38. そら一応止めるだろ

    誰か叩いてウサ晴らしてるだけのやつの多いよな


  39. たんに警察じゃアテにならないって表れでしょ


  40. 警察に従う必要なし。金が戻ってくるわけでも無し


  41. それよりやらおん逮捕しろよ


  42. やっぱ被害者側がここまでしないと警察は本腰上げないってことだな。


  43. やらかんの顔写真も公開しろ


  44. で、警察は人質である鉄人28号は取り戻せるの?


  45. 鍵かけたケースに入れて店員も複数いるのに盗まれたまんだらけが間抜けなんだが


  46. まんだらけはさっさと晒せよ!



    警察は捕まえてから、晒すのヤメロって言えよ!

    窃盗犯を逮捕も出来ずに、中止要請とかするな!!


  47. 何で顔割れしてる奴が捕まらんのよ

    何をどうしたら捕まるんだよ


  48. 無能警察犯罪者擁護(笑)


  49. 1週間もあったのに逮捕できない警察って・・・w


  50. これで犯人捕まらなかったらK札なんて無能組織ってことだなw

    身内の犯罪隠蔽とか敵討は必死だがなw


  51. 1度なら公開しないもありかもしれない

    ただこれで警察何もしてません、わかりませんでしたなら

    警察の責任になりそうな感じするのだが

       、、、、てへ  で終わりそうだな


  52. 49

    バイクの盗難もそうだけど完全に防ぐなんて無理だよ


  53. こんだけ話題になって一週間でまだ捕まえてないってことは

    もう望みないから公開するべきやな


  54. まぁ支障は出るだろうな

    警察が仕事してないのバレちゃうから



    そんなのとっくにバレてるけど


  55. 警察が捕まえれば万事解決だろ

    はよ捕まえな


  56. 警察がどんどん逮捕すれば問題解決だろ?

    凶悪事件以外はろくに捜査しないから困るんだよ!



    家の近所でも車上荒しが多発したけど、一度来ただけで全く音沙汰無しだよ。

    警察のやる気が全く感じられなかった。


  57. 晒してからの通報で捕まった場合警察の無能っぷりが強調されるから嫌なだけだろ


  58. 法律無視して強行しようとしてんだからやるだろ

    てかやれ


  59. 警察が無能出なければこんなことには


  60. みなさん、ご覧ください。

    これが税金泥棒の仕事です(笑)


  61. 捜査する気ないくせによう言いますわ


  62. 要するに警察がまるで仕事してないから店側で対処を迫られたんでしょうよ

    被害届が出たのなら面倒臭がらずにちゃんとやれよと



    あと、もしかして犯人って国外に出てるんじゃね?

    何の反応も無いってのはいささかおかしい


  63. 万引きが有った。顔を公開するとか公に言わなければ、警察が町中で犯人を見つけることもできたんじゃないの?


  64. 無視して晒して

    2ch

    連中にさがしてもらえよ


  65. 警察としては自分らが無能だといわれてるようなものだしね

    このやり方が正しいのかどうかはわからないけど、

    犯人が捕まっても被害分を取り戻せるわけでもないし、今のままじゃ店は盗られ損だわな

    何人捕まっても次々出てくるんじゃ、店としては「ならどうしろっていうんだ」って言いたいだろうな


  66. 警察=官製ヤクザ






  67. 罰金軽すぎるんじゃね


  68. 顔が似てるって理由で色んな奴が通報しまくったら操作に支障出るでしょ。通報全部に対応してたら何日かかると思ってんだ



    ここまで大事になって犯人が追い詰められて自殺でもされたら店にとっても警察にとってもいいことがない



    犯人が悪いのはそうなんだけど、感情で動いたら店側も同じ土俵に立つことになる




  69. ※68

    リンチの禁止は法治国家として当然なんだがw

    倫理の崩壊とかどこの土人国家だよ


  70. なあ、お前がやるべき事はそれじゃねぇだろ?

    しっかりしろよ、間抜けの税金泥棒。


  71. これで公開中止にでもしたら俺はまんだらけに失望するぞ


  72. 捕まえられないくせに何言ってんだ


  73. 無能警察


  74. 警察めんつ丸つぶれ

    被害届け出されてからどんだけほっといたんだろな


  75. これさ画像公開したらおそらく一般人の通報で犯人特定されて捕まるよね

    ようするに警察は市民の力で犯人が見つかるのが嫌なだけじゃね


  76. これでまんだらけは公開しないだろうな(流出しないとは言っていない)

    どこから漏れるかなー(棒)


  77. え、なんで万引き犯の顔写真を出さないの?

    おかしいんじゃないの?



    俺この事件よく分からないんで、教えてよ。ちょっと意味が分からない


  78. まんだらけは警察の要請に従わないみたいだね


  79. 73

    今の時代は道を歩いてすれ違っただけで逮捕される時代だからありえるな


  80. 警察GJ!!!!!!


  81. 73

    そもそも捜査なんかしてないんだから支障が出るわけもない




  82. 窃盗で店が潰れても文句言われないけど

    犯罪者様の人権守らないと怒られちゃうからなw


  83. 私刑を許したら警察のメンツ丸潰れだしな

    エスカレートして盗んだ奴は腕を折っても構わないみたいな野蛮な国になっても困る


  84. そもそも顔が映ってる犯人を一週間捕まえられないなんて無能すぎるだろwwwww


  85. 今まで仕事をしてなかったと言う事だな、流石桜田門組。


  86. 一番美味しいのはこのまままんだらけが公開決行

    結局警察が捕まえる

    犯人逆ギレで脅迫罪で訴えるの泥沼合戦


  87. 具体的に、どう支障が出るわけ?


  88. 公開までに犯人つかまえとけばかっこよかったのに

    つかまえてもいないのにこれ言ったらなんか犯人の味方してるみたい






  89. 俺 達 は も ち ろ ん 犯 人 の 味 方 だ ! ! !






  90. 警察「小さい事件とか担当しないから」

    市民「あらそうですか。ならこちらで犯人捕まえますわ」

    警察「それだめだから」

    市民「ふぁ!?」







    ストライキ


  91. おい、税金泥棒しっかり捜査しろ。


  92. 警察が無能だからこうなる




  93. 法治国家だろうが自己防衛は必要。




  94. 万引きGメンの時代来るか


  95. 82答え通名


  96. おう、今夜犯人の顔晒せよまんだらけ



    私刑にするんだろ?


  97. まだ時間あるから、さっさと捕まえてこいよw


  98. この私刑なんか認めたら冤罪だらけになるな



    素晴らしきかな無法国家




  99. まんだらけ自体好きじゃないしこういうやり方もどうかと思うけど

    犯罪者の権利って何だろうなとは思う


  100. 期限内に捕まえられなかった警察の負けなんだから黙って引っ込んでりゃいいのに。


  101. もう警察が公開すればそれで済む話なんだけどな

    別に冤罪の可能性あるってわけじゃないんだし。別に犯罪者の指名手配なんて昔からあるだろ。この万引き犯も立派な犯罪者なわけで


  102. 捕まえてから言え


  103. チョンなんじゃねーの?




  104. 隴ヲ蟇溘↓謚苓ュー縺ョ髮サ隧ア蜈・繧後◆繧?▽縺檎官莠コ縺?繧高










  105. デスノートがどれだけ、正規利用されれば素晴らしい物だったのか改めて感がさせられるな








  106. お前ら自分が犯人として誤認される可能性は考えてないのか




  107. モザイクって外せるのとちがうの?




  108. まぁいい宣伝になったでしょ


  109. ああ、チョンだったのか




  110. こっそりネットで晒せば


  111. 114

    そんなくさい生活してないから・・・


  112. 犯罪者が一人から一人と一法人に増えるだけなんだから止めるのは当たり前






  113. 宣伝効果


  114. ぶっちゃけ顔写真さっさと晒して捜査すればいいやん

    万引きって言ってるけどケース開けたときに持って行くなんて窃盗と同じなんだから






  115. つか、万引きしなければ警察もまんだらけもこんな糞野郎相手に余計な時間使わずに済んだのにな。





    この糞万引き犯どんだけ迷惑かけてんだよ


  116. 痴呆国家


  117. 中止申し入れるより警察はとっとと検挙しろよって話だよな


  118. 114

    朝鮮人ってどうして有り得ない様な仮定の話しか出来ないの?


  119. 25万もする物を万引きできるような所へ置いておくほうにも責任はあるんじゃないの


  120. 渡りに舟か

    たしかにこの辺で矛を収めておく方が無難だわ

    その方が警察にプレッシャーかかるし、

    あとで損害賠償するときに名誉棄損や脅迫を理由に相殺されたらバカみたいだしね




  121. くっさ

    私刑を許してる先進国なんてないわ


  122. 中止要請するならさっさと捕まえろよ


  123. これで後で警察が公開捜査しだしたらタダのアホだよな

    というかこの1週間警察は何してんの?無能なの?


  124. 自己防衛とかアニオタ馬鹿すぎwww


  125. >>21



    そもそも、その警察が相手が犯罪行為をしたという証明が出来ないからじゃない?

    今は、被害を受けた店舗が持ち得る限りの証拠で

    「コイツが犯人だ!」と主張しているだけだからね。

    単独犯なのか、共犯者がいるかも分からん状態だし、

    事件の目的もわからんのに、いきなり店側が公開捜査の真似事を

    してるわけだから、そりゃ困るでしょ。


  126. モザイクが消えるわけないだろww



    10000円のモザイク消し機に騙される中学生かよwww






  127. 警察無能wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  128. これで晒し中止したら、まんだらけで万引きする奴が続出するぞww


  129. 法治国家なんて幻想だよ。

    元々みんな私刑でしかない。


  130. この犯人に同情する価値ないだろ、とっとと指名手配して情報をしぼって捕まえろ





    た~だ、大学行って、た~だ、警察になったんならただの税金泥棒だろ


  131. 警察を犯人隠避で告発せよ


  132. 先に公開しちゃって後から消せば良かったのにね。


  133. 私刑は認められるわけないから。ただそれだけ。


  134. 面白くなってきたな

    これで思い詰めた犯人が自殺でもすればもっと面白い


  135. それなら一日も早く犯人を捕まえてください。ってまんだらけが対応すれば済む話だな。個人的には公開すればええやんって思うけどね。


  136. >>133



    スゲーすっきりしたわ

    販売ルートとか考えるとかなりでかい組織の可能性があるな

    カメラに撮られるくらいの下っ端のこいつが生きてるかどうかもわからんしな


  137. 流石アニオタ国家権力への反発だけは一人前

    感情論ばっかで知能レベルが低そうだ


  138. そもそも同人誌高すぎなんだよ

    著作権無視した犯罪者のクセに


  139. 147



    お前、完全に自分で墓穴掘ってることに気づかないんだな

    低能って、お前のことだよw


  140. 裁判沙汰になって著作権ふみこまれて、同人ショップが潰れる

    そんな夢を今朝みた


  141. 10年くらい前に、大きい大会で遊戯王の高額カードをバインダーごと盗まれた時の事思い出した。

    サツに被害届だしてから一向に音沙汰ないけど、少しは進展したんだろうか…


  142. 149

    成人式の馬鹿どもやこの事件の万引き犯がいるってのに・・・・・

    あんた真正のキチガイとちゃうんか?






  143. ここで知能レベルが高い土人が一言↓


  144. 今度は警察に対して猶予をあたえてあげればいい

    今月中に捕まらなかったら公開するってw


  145. 153

    だから私刑で駆逐しないとね(笑)


  146. 自力救済禁止()なんてのは警察がちゃんと働いて犯人逮捕してくれる前提の理屈だからな

    警察が無能だったら自分でやり返すしかないよね


  147. リメンバー

    喪服


  148. これだけ話題になってるのに、所詮万引きなのかマスコミも全然仕事してないよね

    この件で警察へ被害届は出てるんだから、実際に警察がどの程度捜査したのか、関係者に食い込んで取材して報道すべきなんだよ

    周辺の防犯カメラの内容を調べたとか、足取りがどこまで追えたとか、

    全く事実が伝わってこない


  149. 警察だったらこのモザイク掛かった情報だけで十分だったんだろうな

    そしてそいつが大陸半島人だったから擁護に走ってるわけか


  150. パクられた店がマヌケなだけなんじゃ……


  151. 万引きを基本公開OKにすりゃいい

    「全然盗んだ金額と割に合わない」って思ったらガキどももやらんくなるだろ


  152. 何かの罪になろうが公開に踏み切った方が万引きの抑止になっていいだろ


  153. 無能警察はポイで


  154. 警察はロクに仕事もしない癖に声だけでかい

    どうせ犯人の目星ついてるけど警察の身内なんじゃねーの?


  155. これってまんだらけとしては犯人に出てきてもらって商品返してもらって謝罪させて終わるつもりだったんじゃないの?


  156. この程度の犯罪で警察が全力出すわけない

    仮に全力出して逮捕したとしても、無駄な人員を割いたことに批判が集まる




  157. 何の役にも立たないお前らゴミ共が交機を見下して悦に入ってるとか笑わせんなよなw


  158. 警視庁が待ったをかけるとは

    かなりの大物らしいな


  159. ※159

    捜査情報晒すわけないだろ


  160. ちゃんと捜査してたってのが驚きや



    こんな万引きだと前科があるか他の事情で逮捕されて

    芋づるで判明しない限り放置だと思うんだが


  161. 自力救済は違法とか言われても…そもそもは警察があてにできないからだろ、仮に犯人を挙げたところで損失補填があるわけじゃなし。


  162. 上からの圧力

    ドラマかw




  163. ???「違法ダウンロードの捜査なんてやってるなら、他の凶悪犯罪に力を入れろ!!!」

    ???「万引きだからって捜査に全力入れてないのはおかしい!!!」

    そもそもどれだけ労力をかけているかどうかは分からない模様


  164. 犯人は警察関係者だよな

    ぶっちゃけ


  165. 公開するぞって店側が言った時にとっと捜査して犯人捕まえて店に厳重注意しときゃ色々丸く収まったのにな


  166. 13日までに警察が捕まえればいいだけのこと






  167. 警察の中に真犯人がいるんだろ





    俺には落ちが見えた


  168. 警察も、もし別件ででも犯人捕まえたら余罪に

    足しといてやるよ、アハハって程度の被害届をここまで

    大事にされて批判されそうならお前のせいだってスケープ

    ゴート作っときたいわな




  169. 万引きという言葉が相当するのは被害金額が10円未満まで

    それ以上は窃盗犯として処分すべし

    前科持ちになれば帰化申請が通らなくなるのは国防視点では大きいぞ


  170. もう流出を装って公開させちまえよ

    2chにスレ立てて動画か画像貼り付ければ

    あっという間に拡散して指名手配状態に


  171. 警察はオタ相手だと捜査するどころか犯罪に巻き込むようなことするからな。オタク狩り対策のナイフをとりあげるとか。


  172. いまだに窃盗犯の事を万引きって呼ぶのか

    犯罪の助長になってるぞ


  173. 単純にニュースにも載っちゃって

    捜査せざるを得なくなったってのが本音だろうな



    こうなると警察もガチで捜査するから見つかるかもな


  174. 182

    オタクダケガー、オタクダケガー


  175. 顔公開しちゃえよ


  176. 私刑は駄目です


  177. 警察、仕事しろ

    窃盗事件だぞ


  178. 捜査なんてするわけないだろ

    警察の立場としては私刑を許すような発言をするはずがない

    だから公開すれば良い。私刑なんてそもそも社会に支援されないもの

    他に対抗手段が無いから行うのであって、今回の警察の態度からそれを再確認したに過ぎない


  179. これで前例ができたから今後は

    他の店は窃盗犯が映った映像は警告なしで公開するだろうな


  180. まんだらけ「警察に告ぐ

    犯人を一週間以内に捕まえられない時は

    犯人の顔を公開する これは訓練ではない」


  181. この写真売れば儲かるんじゃね?


  182. お上に逆らうと面倒臭くなるからな


  183. 顔写真まであるのに、さっさと捕まえられない無能警察ってことじゃんかw




  184. 動画も公開してくれ


  185. ドロボーに「盗んだ商品を返さないと顔を晒すぞ」と警告するのがそんなにいけないことかね。冤罪だったら名誉毀損だけど。


  186. 警察が忙しいのも分かるし

    しょうがないから、自分でやるしかない



    人誅だよ


  187. 警察はクズだけどその警察が国民全体から見たら割とまともな方ってのが終わってるよな


  188. 勝手に裁くって事はインドのあれと一緒


  189. 返してやれよ屑


  190. でもさこういう場合半年ぐらいしても警察が無能で逮捕出来なかったらその盗品の金額をまんだらけに支払ってもいいと思うんだ。当然の行為を妨害してるわけだし。


  191. 警察も成功報酬にしようぜ


  192. 犯人は、以前仏像を盗んだ朝鮮人じゃないか?


  193. マスコミとしてはオタクは加害者なスタンスなんだよ

    被害者なんてありえないと考えているから犯罪にアニオタが絡むと大喜び

    だからおまいらは一般人より紳士淑女でないと

    痛くもない腹を探られるのを肝に銘じておけ


  194. 今度から、しれっとヨウツベとかに上げればいんだろうね。




  195. いや昔からバイクや自転車の盗難だって真剣に捜査なんてしねーじゃんポリ公は。

    馬鹿な犯人がヤフオクに出品して足が付いて捕まる事もあるけど、大抵被害者自身が

    気づいてっていうのがほとんどだし。


  196. 万引きは取り締まれなくても、万引き犯と戦う企業は取り締まれるんだね。世界一有能だな。


  197. 近所のディスカウントストアなんて結構公開してるぞ。それも警察は苦情いれていない。なんでオタショップだとダメなんだ。


  198. 警察よ そこまで言うなら絶対に犯人を見つけ出して逮捕しろ 勿論 盗品と一緒にな ダメだったら今度は警察が非難の的になるだろう その覚悟で臨んで欲しい


  199. 私刑とか言ってる奴馬鹿?

    これは刑でもなんでもない

    出てこいって言ってるだけだよw


  200. まぁ、これで警察は検挙できなかれば、赤っ恥だから、少しは本気で捜査するんじゃね?

    そして、犯人は逮捕の瞬間全国放送で顔を流されるとw



    この場合は、私刑でも名誉毀損でも脅迫でもないですよねw

    やってることは同じだけどw


  201. ま、室町幕府も現代の警察ぐらい有能だったから、戦国時代というオモシロ時代を創出したんだよね!


  202. まんだらけが正しい犯罪者の顔をネットで公開して何が悪い




  203. 犯人「やった!」


  204. 従わないとどうなるんです?


  205. 213

    自分がキチガイに粘着されて冤罪で晒し上げられる可能性を考えろ


  206. これって警察が役に立たないから、自分でなんとかするしかないってだけの話かと


  207. 19



    お、犯人いた


  208. 警察「連休なのに働かせんなよめんどくせー盗まれた奴が悪いんだろカス」


  209. アキバの店とかパチ屋でこいつらゴトシとかで防犯カメラの写真貼りだされてるけど


  210. 何が法治国家だよ

    被害者、全うな国民を守ってくれない法律なんかくそ


  211. 5万円くらいの懸賞金出しちゃえよw

    お店のみでの利用金券で5万でも相当探しだす人いると思うぞ?w




  212. 217

    なんとかしてくれないから、自分でなんとかしようと立ち上がった市民を取り締まるという…


  213. 犯人「当然の判断だよね」


  214. 100%万引きしたのが悪いけど、公開して相手がビビルだろうと思ってやったまんだらけは

    はっきり言うとよけいなことをした。

    盗んだもの処分すれば逮捕できないだろう。


  215. プロのバカッターを雇って流出させるんだ早く


  216. 今こそトゥイッターを有効活用しよう


  217. 226

    ではわざわざ写真公開を制止した警察の威信が失墜することに・・・。自力救済JAPAN元年です。


  218. まさかNHKでも取り上げられるとはね

    今日が期限みたいだけど公開は0時過ぎか?


  219. というかこんなに鮮明に映ってるのに警察はまだ見つけられないの?


  220. つか、警察にはモザイクなしの動画と共に被害届出してるんでしょ?

    俺が警察なら3日くらいで捕まえてるわ


  221. これで犯人は自由を謳歌できるな


  222. 警察がさっさと捕まえられないから、こうなってんだろうが。


  223. 店で万引き見つけたら懸賞金出すにすればいいよ

    前にカバンに漫画詰めだしたガキがいたから声かけたら逆ギレされて

    カバンに入れてた漫画を床に叩きつけて去っていったよ



    盗む奴は悪いと思ってやってねーぞ


  224. ないとは思うけど、冤罪だった場合どうなるんだろ…

    盗んだところがしっかり映ってるからここまでやるんだろうけどさ


  225. >>237

    名誉毀損で訴えればいいじゃんw

    結構な額とれると、思うよ。


  226. これって、万引きなんかに構ってやる気はないが、自衛行動は許さない

    これからも黙って泣き寝入りしてろしてろってことか


  227. 結果はテレビ公開捜査と同じと思うけど、警視庁中野署が捜査活動を怠慢していると想われたくないメンツだけじゃね?


  228. 被害者よりも加害者擁護の警察官さんチッスww

    ほんといつから被害者が泣き寝入りする国になったんだろうなー

    警察これで捕まえられなかったら無能と言われても仕方ないね


  229. まともに捜査なんぞしてへんくせに


  230. いまだに逮捕できない警察もアレだが

    マスゴミが犯人の為に必死にアドバイスしてるのが性質わるい

    「名誉毀損で訴えればいい」

    馬鹿かっつーの


  231. >>240

    まぁ、それと被疑者の逃亡を助長する可能性もあるからね~

    警察がさっさと被疑者の身柄を確保すればいいんだけどw



    後は、逮捕の瞬間を是非全国放送でお願いしますねw


  232. 最初から公開すればいいのに


  233. 被害届を出しているということは

    警察に犯人画像を提供しているはずだよな

    いまだに検挙できない警察が無能じゃないのか


  234. これって、0時になる



    HPに殺到



    503 service temporarily unavailableって流れじゃね?


  235. 公開すれば知人が警察に出頭させるんじゃないかな

    警察とすれば簡単に捕まるような事件に何やってんだって批判が嫌かも


  236. 時折沸いていた、被害届をだしてないって連呼していた馬鹿は、何を根拠に言ってたのかね~

    夏休みだからか?


  237. 実際、警察が犯人捕まえてくれりゃ問題ないんだがな。

    警察も弁護士もまず仕事してから法治国家だとかなんだとか言えば説得力もあるんだが。

    実際、この件だってこうして話題にならなきゃ操作もされずに未解決で終了だろ。


  238. 極端な話「へー俺様の顔写真公開するんだwじゃ整形するかwww」と言われたらどうすんの?


  239. 捜査に支障ってことは捕まえるってことだよな



    捕まえられなかった

    ちゃんと賠償出来ない場合は公開できるようにしゃう


  240. もう警察役に立たないから自警団とか作った方がいいんじゃないの?

    このままじゃどんどんやったもん勝ちの世の中になってくと思うわ


  241. 分かる奴はこの時点で特定出来そう




  242. こいつの仲間内では特定できてるだろ。

    さっさとちくってしまえよ。


  243. まんだらけ擁護してる馬鹿多いな~

    まんだらけも万引き犯も両方馬鹿なのに



    いつも感情論嫌ってる奴らが感情論で語ってどうすんの

    やら管がまともに見えるぞ


  244. 万引きごときで警察動かないよね普通


  245. まぁダメだな

    ダメな事が理解出来ない奴が多すぎるのもダメだな


  246. 無能警察がクソだからこういう状況なんじゃないの


  247. お前らには脳みそ付いてないのか


  248. 絶対警察動いてないよ…


  249. 万引きと窃盗って違うの?


  250. >>261

    絶対そうでしょ。何度も万引きで警察に映像提出してるのに誰1人として逮捕されないのに

    業を煮やした。気持ち分かりすぎるわ。

    働いてた書店でも通報はするけど、犯人捕まえたという報告が来たことはただの1件もない。


  251. 忙しい警察が万引き犯一匹なんて真面目に捜す訳が無い

    盗難自転車一台見つけられない無能の集まりなのに


  252. この犯人は今頃ドキドキな訳だw


  253. 全国指名手配にすればええやん


  254. つうか写真公開したら捜査に支障って何だよ。逮捕しやすくなるだけだろ。

    実は警察関係者なのかな?(´・ω・`)


  255. K察が無能なせいだろがカス


  256. 今は積極的平和主義の時代

    民間もどんどん協力すべき



    愚かな警察依存の9条教徒なんかに負けるな


  257. あと56分で祭り開始か?


  258. そら個人が好き勝手されたらたまったもんじゃないからな

    当たり前だろ


  259. この記事だと最寄りの警察署じゃなくて警視庁だよ?

    インターネットの公開捜査より

    警視庁が直々に捜査するってんだから大メンツ問題



    警察はメンツの組織だからマジにさせたら怖いぞ。

    まして警視庁とか・・・

    これで犯人は安堵なんて不可能だと思う


  260. カウントダウンの準備だ


  261. はっきり犯人の顔が見える証拠があるのに、

    逮捕できなければ、警察の面目が丸つぶれだなw






  262. >>274

    最寄りの警察署だよ。



    >警視庁中野署


  263. ウッヒョォ~~ッ!! 警察ァ犯人の味方かよ!! ビバ人権!!

    被害者に人権はないって理不尽な国だぜファック。


  264. ヤバイ、wktkが止まらない


  265. ttp://news.mandarake.co.jp/2014/08/05-1.html



    ここね


  266. 晒された奴が本当に犯人であることを誰が保証してくれんだよ


  267. 犯人が気付いてないわけがない騒ぎになってる今、顔を公開すること程度で支障が出る捜査ってなんだ?


  268. 警察が無能なのが悪い。






  269. 何の事情も知らない人が今回取られた商品と同じものを

    中野のまんだらけ買取に持ってたら犯人扱いで捕まんのかな?


  270. あと15分か・・・

    さて、どうなる


  271. まんだらげ、今夜だけでもHPに広告スペース売れば

    いい金になるんじゃね


  272. それまでに警察が本気出して捕まえればいいんじゃね?

    警察がだらけてるからこんなことになるんだよ


  273. まんだらけのHPにつながらないのは

    おちてる?w



    アクセス集中しすぎか?w


  274. 顔公開はプライバシーの侵害にあたる、とかニュースで言っててワロタ

    犯罪者にプライバシーもクソもねえだろ


  275. オラワクワクしてきたぞ

    あと5分で世界中に顔さらされるわけだな


  276. VIP実況まんだらけあって草


  277. 犯罪者の権利は最大限護るのに、被害者には自衛策を行使する権利もないとか・・・


  278. >>290

    今後は、被疑者が捕まったときは、モザイクいれないといけなくなるなw


  279. 私刑を許したら警察の面目丸つぶれ


  280. 公開したんか


  281. さてどうなった


  282. まんだらけに繋がらないけどどうなってる?


  283. 今のところHPには8/12(火) 21:00掲載のTOPICSとしかでてないね


  284. そら個人に好き勝手されたらたまったもんじゃないからな

    でも、これだけの騒動になった事件が、もし警察抜きで解決されたら

    もっとたまったもんじゃないってのが本音にも思える


  285. 写真見たらダウンタウンの浜田を更にゴリラにしたような顔だった


  286. マジ笑うわwwwwwwwwww

    ここに居る馬鹿どもは犯罪者予備分のくせに犯罪に人権がないとかブーメランかましてるぜwwwwwwwwwwwwwww



    まぁ、お前らが大好きなゆうちゃんもここの常連らしかったから、犯罪者どうし仲良くしろやwwww


  287. 警察よりも役に立つ公開処刑


  288. 消されてない


  289. コミケで探してみるか

    いるかもしれんな


  290. 303

    お前の方が犯罪者っぽいぞ、大丈夫か?


  291. 本当に役に立つんですかねえ公開処刑


  292. >>308

    その画像見た奴が「~かもしれない」って当然警察に通報すんだろ?

    通報しないまでも2chとかで名前がチラホラ出てくるだろから

    それが警察の目に触れる可能性も高い

    役に立たないって事はないだろ

    まんだらけとしてはリスク背負ってでも今後の万引き犯の牽制したいんだろうなー


  293. これで犯人捕まらなかったら警察が弁償するの?


  294. 308

    この犯人は捕まらなくても抑止力にはなりそう

    万引きしようと思う人間は減るんじゃないか

    こんだけ拡散されてたら顔写真広まるのもあっという間だろうな



    正直、警察の警告を完全無視してマジでやるとは思ってなかったから

    「まんだらけで万引きはヤベェ」ってイメージはついたと思うわ


  295. ttp://i.imgur.com/CWo5qwz.png



    確定情報来た


  296. 中止か


  297. まず万引き犯を糾弾したい気持ちは理解できる。

    しかし警察から要請があった以上、企業としてはそれに従うほうが正しいと思うが。

    やはり公開するにしても警察を経由しての手順が筋であり、警察からの要請に法令的な説明もあったのだろう。

    私刑をするとなると、今後警察の判断には頼らないと宣言するようなもので、実際にもっと重たい案件があったときに警察にやっぱり要請する姿勢は筋がとおらん。



    あとコンプライアンス的にも、警察の判断に従わない企業というのは好ましくない。

    社会人だったらこう考えるでしょ。


  298. ttp://133.242.23.243/2014/08/13-1.html



    こっちからだとアクセスしやすいよ


  299. 25万って言い張ってる粗大ごみにようやるわこいつら


  300. >>312

    あ、やっぱりコンプライアンスを重視したか。



    ※314に書いた内容の考えが企業としては普通でしょう。

    yahooコメントでもずいぶん無責任なコメントに溢れていたけど、

    短期的な憂さ晴らしにはなっても企業の長期的な活動の観点からは

    決して好ましくないのは社会人ならわかるもんだけどな。



    ってかyahooコメの住人よりもここのコメ欄のほうがまだ建設的な意見が多いね。


  301. 309、311

    お前らの間違った常識を押し付けるなカス。

    もし、仮にお前らこれが万引き犯とは別人だったらどーするんだよバーカ。

    ごめんなさいしたら許されると思ってるの?

    そういう意味を含めての操作に支障が出るって言ってるんだよゴミクズ共が、お前らみたいな馬鹿が間違った情報をへーきでTLするから馬鹿共が釣られるまさに馬鹿の相乗効果だわwwwwwwwwwwwwww


  302. こりゃ、身内に説得されて自首コースかな。


  303. 左翼の共通点

    「皆、困っているんです!」と訴えながら、結局そいつ個人の意見の押し売り

    「皆で平和に!」と訴えながら、やたらと敵を作りたがる <=今ココ

    「国民は皆困っているんです!」と訴えながら、意見の違う国民の意見には一切耳を貸さない

    意見の違う国民は全てネトウヨ認定で自己完結

    「全ての人に人権を!」と訴えながら、やたらと事件の加害者の人権を守りたがる  <=今ココ

    加害者の人権>被害者の人権  <=今ココ

    「妄想」と「現実」の区別がつかない

    「表現の自由を!」と訴えながら、「表現の自由」と「嘘/デマ」の区別がつかない謎の闇組織の陰謀によって世界は滅亡に向かっていると信じている


  304. 「捜査に支障が出る恐れがあるため」

    なんの支障がでるんだ?

    かえって目撃情報が集まるんじゃね?

    それとも自殺を心配してるんだろうか。


  305. 今の警察庁と検察庁は組織的に致命傷らしいし


  306. 税金は上がるが検挙率は上がらない


  307. 警察は間違えて無実の人間捕まえた場合、自分たちのメンツのためだけに無実の人間を自白強要して真犯人に仕立てあげるクソ組織だからな

    一度解体して組織を作り直しでもしない限りまったく期待出来ないよ



    これだけ冤罪起こしてるのに警察組織はまったく改革しないからな

    取り調べ可視化って近代国家なら当たり前にやってることすら未だに拒否してる有り様だし






  308.   これ犯人はK察ってオチじゃ・・・








  309. 警察にとっちゃコソドロなんか本来どうでもいいんだろうけど変に注目されちまったから黙ってるわけにはいかなかったか。張りきって仕事するのは確実に成果が上がる駐車違反取り締まりとかだからな。


  310. 警察がつかまえられればいいけど

    捕まえられなかったら公開して身内に突出されるのを待つしかねーんじゃね


  311. ショーケースから商品盗んだってそれもう万引きって響きですまないだろ

    ショーケースから何百万の首飾り盗まれた時も万引きって表現するならいいけどさ

    万引きとか万引き犯とか言ってるからやる方もたいした事じゃない意識を持ってやってしまうんだと思うんだ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#