05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢

漫画『ONE PIECEを好きでないとおかしい』という風潮に対して憤りを感じる人 「自分の価値観を相手に押し付ける人は苦手」「ワンピが泣ける?しらねーよww」

fab1c07b-s.png



無題

漫画『ONE PIECE』を好きでないとおかしい、という風潮に違和感をもつ人たちの声

趣味嗜好の多様化が進み、「国民的ヒット」がかつてより起きづらくなった言われる昨今。
それでも、世の中を席巻する数少ない「国民的マンガ」のひとつが、『ONE PIECE』です。
単行本の累計発行部数が3億冊を突破するという国民的大ヒットを生み出しています。

それだけ売れているのですから、世の中は『ONE PIECE』好きな人であふれかえっています。共通の話題として成立しやすいこうしたマンガの存在は、私たちのコミュニケーションを円滑に進めてくれる最良のツールと言えるかもしれません。

ところがこれ、良いことばかりをもたらすわけではないよう…。
なかには、『ONE PIECE』が好きであるあまり、まるで「国民みんなが好きであることが当然」という態度を取ってしまう人がおり、こうした風潮に対して憤りを感じる人が一部存在するようです。

「『ONE PIECE』が好きでいることが当然」という風潮に腹が立ったことがある人は16.5%いました(男女1500人に調査)。

彼らは具体的にどんな理由でこのような風潮に苛立っているのでしょうか。
今回は、いくつかの傾向に分類したうえでその声をご紹介します。

【読んだことないのに…】

・ワンピース読んでないなんて人間じゃないと言われて腹がたちました。自分の価値観を相手に押し付ける人は苦手です(30代・女性)

・私のように漫画を読んだことがいない人もいるはずなのに、皆が読んでいるかのように たとえ話を始められる(40代・女性)

・ワンピースを見たことがないというと、まるで不思議な生き物でも見るように「ありえなーい!」とか。そんなの個人の自由でしょ?(女性・50代)

・「ワンピースまじ泣けるよねー」って知らんし(女性・50代)

【みんな同じという前提に違和感】

・ジャンプで連載が始まった時に少しだけ読んだだけでアニメも見ていないので、ほとんど内容を知らない状況。 「何で知らないの?」と常識レベルの話扱いされると腹が立つ(40代・男性)

・『ONE PIECE』でもジブリアニメでも、国民全体が好き、みたいな空気になっていることが納得できない(40代・女性)

【押し付けがウザい!】

・熱く語られて相槌うたなかったら切れられた。好きなマンガだったのに読まなくなった(30代・女性)

・いい話なのは分かるが、そんなに好きじゃないものを強制するのはよくないと思う。ほんとの良さは、放っておいても皆解っていく(40代・女性)

・ずっと見てるし好きだからこそ気になるところはあるが、好きでいて当然という態度は読み手としてあまりに安易だと思う。(30代・男性)

【身近なワンピース好きに対して…】

・読んでないと答えると「ええ~っ」と驚かれて、「貸そうか?」といわれる。別に読みたくない。。。(30代・男性)

・「私は読んでない」って言うと、「何で? 人生損してる」と言われた(20代・女性)

・ワンピ好きがオタクを名乗るのはどうしても解せない。(20代・女性)

■まとめ

彼らの声をきけば、納得できるところもあります。いくら「国民的マンガ」とは言え、それを読んでいない人、知らない人はいるわけですし、彼らを一方的に非国民扱いすることは多様性を尊重しない傲慢な態度と言えるのかもしれません。

『ルフィの仲間力』という本が出ていますが、「仲間力」をつけるためには、見知らぬ他者でも一方的な決めつけをせず、相手を尊重した態度で接することが肝要なのは言うまでもありません。仲間を大事にする作品だからこそ、『ONE PIECE』好きのみなさんもそうした態度を今以上に持てたら、より広くこのマンガは支持されていくのかもしれませんね。

http://news.livedoor.com/article/detail/9135442/



ワンピのさ、今週号がさー

   / ̄ ̄\
 /     _ノ \
 |      ( ●))
 |       (__ノ_)                   ____
. |       `⌒ノ              /      \ 面白いよね、ルフィーがーゾロガー
  |        }             ⌒  ⌒     .\
  ヽ          }             (●) (●)     \
   ヽ       ノ                |(__人_)       |
    >    <     ∩/)     \ヽ_ノ         /
    /.      ヽ    /  く      / ー‐       ヽ
    |   ヽ  \/  _ ノ      /            `
    |      ヽ     /

やっぱワンピは世界一面白い漫画!!
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \ は?ハンターだし一番は
              /     \         l, (● )       |
            /  ⌒   ⌒\          i,!、_)       .|
          /   ( ●) ( <)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\    ` ⌒´   /         ヽ      /
     |  |_ /           、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

          ワン(ry
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ  ハンター!!!!
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● )       |
            ノ (     \\          i,!、_)       .|
          / ⌒(○ ) ( ○)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\     ヽ _ノ  /         ヽ      /
     |  |_ /       U  、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

ワンピに限ったことじゃないけど、なんか相手も見てるの前提でその作品語る人いるよね



 

コメントを書く
  1. 漫画は好きで読むけど感動したことはない


  2. 別にそんな風潮ないと思うんだけど


  3. ワンピの泣けるエピってヒルルク以降は皆無じゃね?

    俺はワンピで泣いた事なんてないけど親がワンピのヒルルクの話で泣いてたわ


  4. 50代とか40代のばばあが見てるほうがきもいわ


  5. 別にワンピースに限った話じゃないが


  6. その人の価値観でしかないんだよなぁ

    コメで面白いつまらない言い合うこと事態不毛だよ


  7. そんな風潮初めて聞いたわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  8. ワンピース嫌いじゃないし読んでるけど盛り上がりに欠ける

    なんかずーっと平坦な展開


  9. ワンピ信者「ワンピは泣ける!(ドン!)」

    一般人「ああ…うん…」


  10. ワンピに限らないよねえ

    ガンダムでもマクロスでも

    ライダーでもウルトラマンでもさ

    ゴジラでもいいけど


  11. ハンタ信者もかなりウザイ


  12. 連載当時から読んでたけど空島で飽きました


  13. ワンピースを叩くオレ、かっけー

    みたいな風潮ならある


  14. ワンピとかバカの読みもの


  15. 一生泣いてろ


  16. わざわざ好きじゃないアピールしてるヤツらの方がウザい

    特にTwitterでな

    それこそ言わなくていいだろ


  17. そりゃあ個人でそんなことを思ってる奴はいるだろうが、

    風潮ではないだろ


  18. そんなにイライラすんなよマガジン

    フェアリーテイルを全面に売り出せないからって


  19. ていうか自分もその16.5%の中の一人なんですが。

    >「国民みんなが好きであることが当然」

    他にもAKBとかレリゴーとか…あっ…(察し)


  20. ワンピースですら17年目ハンターハンター16年目いつまでやるんすかね


  21. 知らんがな


  22. ワンピースいつおわるん?


  23. 19

    ぶっちゃけフェアリーテイルのほうが面白けどね

    読みやすいし


  24. 14

    いやねーよ


  25. 長期連載によく思うのは話が本筋に入ると結構面白いこと

    例外はいくらでもあるし、そこすらも間延びしてたりするけど


  26. コメントしてるの40代50代がほとんどなんですがそれは


  27. ほんとはゴミ漫画だから仕方ないよ


  28. なんだかんだで

    盛り上がる時はすげー面白い

    特にアラバスタ インペル辺りは続きが気になって仕方なかった

    あと数年後にはまた盛り上がる時が来るでしょ


  29. むしろワンピは嫌いじゃないとおかしい風潮だろ


  30. 40代ならガンダム観てハマってたこと前提みたいな


  31. オタクは幼稚だからしゃーない


  32. 「空島で読むのをやめた。」という話で盛り上がれるのだが。


  33. まともににコミュニュケーションが取れる人ならその程度で苛つきませんよー


  34. 絵が見づらい

    先が気にならない

    ギャグが寒い



    金貰わんと読む気が起きない


  35. 艦これの流行記事の次にワンピースの否定記事とか

    どっちもどっちやわ


  36. コナン「ワンピース長すぎ」

    一歩「少年誌だぞ、わかってんのか」

    刃牙「さっさと終われ」

    こち亀「少年誌で70巻とかねーよw」


  37. ネットの中じゃ9割は嫌いなんじゃない?


  38. 14

    これ

    中高生~大学生に多そう


  39. バイト先の先輩から何でコミックス買ってないの?と言われたとき、は?てなったな


  40. ワンピース面白いけどやたら泣ける泣ける言う連中は意味不明

    熱い展開に笑ったことはあっても泣いたことないわ


  41. 4 ワンピの泣けるエピってヒルルク以降は皆無じゃね?



    これも押し付け それは決めつけ イェー


  42. そんな些細な事で苛立つ2割弱の人たちを相手にする必要があるのか

    そういうことです


  43. ワンピースってのをジブリとかアナ雪とかに当てはめたほうがしっくり来る


  44. そんな風潮はないし

    むしろ上の奴みたいに叩いてなんぼ

    見たいな風潮ならあるな



    この手の奴って自分は興味ないのに

    流行ってるってのが気に入らないんだろうけど

    まぁ、馬鹿ガキはわめくのが仕事だからな


  45. 若 者 の ワ ン ピ ー ス 離 れ


  46. やっぱワンピって糞だわ


  47. ワンピースって名前だけは知ってるぞ。

    読んだ事は無いし読みたいとも思わない。

    キャラが好みと全然合わん。


  48. 17

    でもワンピ豚も〇〇よりワンピの方が面白いとか

    いちいちアピールしてる奴らもウザいよね


  49. ワンピ読んだことないけどクソなのはしってるお


  50. 漫画読んでる奴は基本的に馬鹿


  51. ハヤテ「ワンピースは売れてるだけのゴミ漫画と自覚しないと」


  52. 国民的作品なら全部当てはまるだろ・・・


  53. もうワンピースがなんなのかさえ気にならなくなった




  54. これSAO信者にも言ってやれ、あいつらも似たようなことばっかり言うからウザい


  55. 価値観が違うのは当たり前

    常識を知らないのは価値観を押し付ける方


  56. 進撃に負けたオワコン


  57. ネットだとワンピ面白いって言おうもんなら叩かれる風潮あるな

    ワンピ読んでないアッピルが見てて滑稽


  58. アニメ視聴者=犯罪者予備軍

    このことを理解してない奴が多すぎる

    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ

    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑

    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?


  59. ワンピはマイルドヤンキーの必須コミュニケーションツールになってるからやたら押し付けがましいファンが多いんだよな


  60. ラブライブまじ泣けるよねー


  61. 嫌進撃には負けてないが


  62. 空島以降は蛇足


  63. 57

    落ち目のワンピにも勝てない進撃w


  64. 韓国みたいなステマで国民的漫画と宣伝 信者じゃなくて工作員


  65. こういうのはワンピ以外ろくに漫画読んでない奴に多い


  66. でもお前らってハンタやジョジョは好きでないとおかしいって思ってない?


  67. そんな風潮ねーし、回答者の年代がおかしいだろ



    完全に創作話だわな


  68. ワンピで泣くのは苦行


  69. ジョジョネタ知らない奴wwwwwwwwwwwwwwwww


  70. そりゃ万人に受ける漫画なんてないし

    人気作は信者、アンチ共に圧倒的に多いからね


  71. 昨日偶然読み返してたけどやっぱりイーストブルーは面白いな

    過去編も3話くらいでまとまってて読みやすいし

    空島あたりからつまらなくなってもう見てないわ


  72. 63

    クロネコ海賊団までだろ糞にわか


  73. それにしても、今月のハンターは、あれ良いのか?

    続きが気になるけど



    ワンピースのオリジナル要素(キャラでなくて何処かのストーリー的な部分)って全体の何%なのかも気になるし




  74. 最近だとアナ雪と進撃に同じこと思った




  75. 49

    それとこれとじゃ意味がまるで違う



    パンよりお米の方が美味しいよね←普通

    お米食ってるヤツ信じられない←は?


  76. 信者はマジ消えてほしい




  77. まど豚もこういうワンピ厨に似てるよね

    自分達の価値観を押し付けてくる上に他人の好きな作品を馬鹿にしないと

    気が済まない奴がほとんどだからなぁまど豚は


  78. アニメ見るけどエヴァは全くといっていいほど知らない

    ガンダムもほとんど知らない


  79. 寧ろ、ワンピを語れる奴がまわりにいないのですが

    友達が少ないのは認める


  80. そんな風潮聞いたことないけど


  81. ワンピースはビジネスとしての価値が高いから

    人から押しつけられる前にまずメディアが徹底的に広める


  82. アナルの雪でも同じことが起こってたよな


  83. 絵が嫌いなので読んでない


  84. ワンピ信者は本物のマジキチと確信してるわ


  85. もう読んでない


  86. ※74

    そこまで読んだらドン・クリーク戦、アーロン戦までは最低限必要だったと

    思うけどなあ・・


  87. アンチが何言おうがワンピ最強だから


  88. 怪物くんに俺はなる!


  89. 80

    むしろなぜ、アニメ見るからロボ系アニメを見なくてはいけないのか?






  90. まだ十年続けるつもりなんだろ・・・


  91. 読んでるのがマイナー作品ばっかだからリアル友達と語れるだけ羨ましいわ


  92. むしろ本当に好きで読んでいたなら今のワンピースを面白いなんてとても言えない


  93. ワンピの発行部数は

    今まで出た全ラノベの発行部数を足しても追いつかないからすげーよな

    実際、SAOとかとは比較にならんほど面白いしなw


  94. 93

    家畜人ヤプーとかなら喜んで話そうじゃないか


  95. 主人公の兄が殺された場面で爆笑してしまった。だって地井武男が出ているんだもん


  96. ワンピはコミュ二ケーションツールとしては最高だけどな

    頭から否定してる奴は引き籠りかラノベ信者だろ






  97. もう、ワンピース=DQNって扱い



    ワンピ読んだ馬鹿だろ? 毎回事件とか起こして人殺したりするの

    仲間のためなら何やってもいいって本気勘違いしている馬鹿


  98. 対立記事多いなー


  99. ステマで釣られて読む人が増えた=売上げ1位ってだけ

    内容が一番面白いとはとても思えない


  100. 50の女が知らんしと臭すぎだろキモい


  101. 本当これ

    まともに読んだことないんで評価はしないけど

    信者が勧める時に必ず言う“泣ける”“感動する”で読む気が一気に萎える






  102. ワンピは世間的評価はジブリクラスだからな



    「アニメ?そんなの見ねーよwwwオタクかよwww」

    「ジブリ泣けるわ~」


  103. 95

    お前みたいのが一番たち悪いな

    好きでもなんでもないけど売上だけ拾って、

    他作品他ジャンルに喧嘩売る奴


  104. ラブライバー言われてんぞw


  105. ワンピ信者の好物 マラチオン


  106. ワンピースの知名度と発行部数の前だとラブライブなんて便器に成り下がるしかないもんな


  107. 逆にそんなので意識しすぎじゃね

    普通の人ならふーんで終わりそうなもんだ




  108. むしろ今はワンピなんか好きなの?wって痛い奴認定する人のほうがやたら多くないかい…

    原作者監修の映画以降とにかく嫌われ漫画扱い


  109. ワンピースのこの雰囲気ってモロにやらおんの中のラブライブだね


  110. 俺らの間じゃこんな会話だぞワンピなんて



    「ワンピースって泣けるよな」

    「確かに。何十週も費やして助けたエースが2週で死んだときはあっけなさに泣いた」

    「あれは泣けるよなwwww全ての犠牲を無駄ににするアホぶりにww」






  111. ネットに限ればワンピって信者よりアンチの声の方が圧倒的にデカイイメージあるわ

    ちょっとでもワンピの話題が出るとすぐ読んでない・好きじゃないアピールし始めたり、

    ハンタやらジョジョやらを引き合いに出してクソクソ言い始める奴がいつもいるし




  112. ワンピ人気って今はもうそれほどでもないと思うけど

    一時期の巨人もうるさかったなー


  113. ジャンプ読むの辞めた頃に連載始まって

    どうせ3ヶ月くらいで打切りだろと思ってたのに

    何だかんだで十数年も続いてるのは素直に凄いと思う

    読んでないけどさ


  114. 麦わらの一味って海兵とか何人も殺してるよね?

    一応、民を守る為に海兵になった人たちだぞ・・・?それを平気でぶっとばして

    海に叩き落としたり、刀で切り刻んだりする大量殺人極悪主人公サイドww

    そりゃ兄貴1人死んだくらいじゃ全く泣けないよ、何百何千と殺した奴に共感できるかw


  115. 『リトバスのストーリーに感動しないのは人ではない』という風潮に対して憤りを感じる人 「自分の価値観を相手に押し付ける人は苦手」「リフレインが泣ける?しらねーよww」




  116. ニダー・ニダー・ソッパーの話はわしも泣いた


  117. ジョジョはアニメとゲームから糞扱いされてんじゃん


  118. 長寿連載漫画は小馬鹿にしてOKってのがネットのノリ


  119. 自分の価値観押し付ける奴はどの世界でも嫌われるだろ



    アンチとかその最たるもの



    自分がつまらないからといって楽しんでる人たちの中に入ってつまらないよなーって言うキチガイ


  120. 国民的アニメのサザエさんやドラえもんを見ているオタクはあまりいない


  121. ワンピをAKBに置き換えるとこのウザさが伝わりやすい


  122. 108

    ラブライブに限らず深夜アニメ全般なw


  123. ジョニーデップ「俺も中の人つながりでどのみち海賊なのさ」






  124. チンピー酢www知るかんなもん粉物チャンポン


  125. この程度でキレる奴とは関わりたくないですねー


  126. >>33

    何故か声出してワロタ



    まったくもってその通り



    それだけは全国どこいっても通用するから困る


  127. ワンピ信者きめえwwwブライアン並にきもいわwwwwwww


  128. しょこたんと矢口の差


  129. 昔ジャンプ買ってた頃、ワンピースが連載始まったから一応全部読むタチなんで読んでたけど…特に面白いとは思わなかったなぁ。アニメも見たことないしコミックスも持ってないし続きとかも特に気にならないし


  130. ここで泣かせたいんだろってのが分かっちゃうのがもう駄目


  131. ワンピースとかクロコダイン倒したとこまでしか知らんわ


  132. 艦これに興味ないと言うと突然キレるやらチルともには

    耳に痛い話ですね


  133. まだナルトや進撃のが泣けるわ(煽り)


  134. ワンピースの女キャラは奇乳ばっかで気持ち悪いと思う…でもそういうのが一般人に人気だってんだから不思議。


  135. 記事読む限り悪いのはワンピではなく絡んでくる変な奴ってことじゃね?


  136. 122

    進撃、けいおん、ガルパン、ギアス、ラブライブを売上げで叩いてたまどか信者だな


  137. >ジャンプで連載が始まった時に少しだけ読んだだけでアニメも見ていないので、

    >ほとんど内容を知らない状況



    俺がいた 今更読むのもダルい


  138. 最近ワンピースってグッズもウルトラマン以下、据え置きゲームも3万本の大爆死、コミックも年々落ちて進撃に抜かれるしはっきりいって落ち目

    バンダイ子供アンケートも6位から一気にランク外に消滅

    おそらく妖怪に乗り換えた子供に飽きられまくってる

    だから最近ワンピ関係の売上げ記事ごっそり減った


  139. マジでサトシとルフィは、どうすればなれるのかわからないポケモンマスターと海賊王にいつになったらなるんだよ


  140. 3年くらい前までは、そう言う空気あった気がするけど、今はあの異常なブーム過ぎてる様な気がする

    グッズとかも、年々種類は増えていってるけど、売上は凄い勢いで減少してる




  141. ※121

    なかなか17年間ずっと同じ漫画を好きでいることはむずかしいだろね




  142. ワンピースじゃこころぴょんぴょんできない


  143. 最近ワンピじゃ、レベッカえろ ぐらいしかないな


  144. ナルト派なんでって答えるとワンピの方が~ワンピも~って

    言ってきて本当にうざい


  145. バトルロイヤルで闘牛が返り討ちに会って激おこになったのは理解できない


  146. >>143

    だってこれだし

    ttp://i.imgur.com/W1NMn6J.jpg


  147. サザエさんとかマジキチすぎで小学校の頃には見る気失せてたわ


  148. 実際



    ワンピ>>>それ以外のあらゆる漫画アニメラノベ



    これだからな

    あらゆるメディアミックスにおいてワンピだけ圧倒的に強すぎるんだよ

    反感を持たれるのも分かる


  149. ナルトはワンピース以上に恥ずかしい


  150. 劣等生は九校戦からとか横浜騒乱編からとか

    あるのか無いのか解らない2期から面白くなるという風潮w

    押しつけがましいよw


  151. ワンピは、面白いと思うよ

    でも、今はワールドトリガーが俺の中では一番


  152. 別に『ワンピ』がどうとかじゃなくて異様に熱く語る者に対しては「他の作品を知らないの?」と言いたくなるね。


  153. 151



    あらゆるジャンプのオールスターものでワンピでなく、DBが中心になる意味わかるよな?





    つまり残念ながら世界的に見てワンピは・・・・


  154. ワンピースがオタクに嫌われるのも解る。

    本当に一般受けしちゃうアニメや漫画は、数の暴力が凄まじいからな。



    オタクが俺は嫌いだと叫んでも

    コンビニからワンピグッズは消えないし

    ワンピースの発行部数は今後も増え続ける。

    圧倒的な売り上げの前では何もかもが無力。


  155. 歳とると銀魂くらいの温度がちょうどいーのよ

    赤道直下型漫画なんて若者に任せとけばいーのよ


  156. これあったわ。職場でワンピを見てないっていったら驚かれた。損してるって言われて、久々にエネル以降の話を読んだがつまらなすぎてすぐ売った。あとワンピ批判してる俺かっけ―て誰も思ってないぞwつまらないものをつまらないと言ってるだけw


  157. 151

    ワンピの玩具売上またドラゴンボールに抜かれたよ・・・


  158. たった2億部しか売れてない漫画程度で何を語ってるんですかね

    60億部刷られた聖書すらも語れないくせに


  159. ワンピースが嫌いな奴は理解できない

    AKBが嫌いな奴は理解できない

    読売ジャイアンツが嫌いな奴は理解できない

    アナ雪が嫌いな奴は理解できない



    何でもステマに釣られる馬鹿の特徴


  160. ワンピまだ面白いと思ってる人いるのか


  161. すげえとか言ってるのは、日本人だけ

    これが真実



    ぶっちゃけ、他国からすればアメリカ人がアメコミすげえって叫んでる並みに痛い。マジで痛い。


  162. 管理人のラブライブ押し付けまんまじゃねえか


  163. 今どきこんなワンピ推しな奴らのほうが恥ずかしいだろ


  164. 153

    しょうがないね

    追憶編までがプロローグだから


  165. 尾田栄一郎→イチロー、

    富樫義之→清原、



    だいたい格としてはこんなかんじ






  166. >>149

    全然すごくないじゃん。めちゃくちゃ落ち目


  167. 20超えてワンピ読んでるのって底辺だろ…

    職場でそんな話してたら笑われるぞ


  168. 俺の周りにはワンピースがいかに駄目な漫画なのかをネットの知識使って説き伏せてくる奴ばっか

    好きすぎてアンチまとめサイトまで読み込んでる俺からしたらもっときっちりアンチしろと言いたくなる


  169. 尾田はいいとこ松井だろ


  170. 170

    だったら少年が大人になる前に完結させてくださいよ








  171. 麻生「男は黙ってゴルゴに決まってるだろ」






  172. 中身がほとんど変化しなくなった漫画を十何年も読み続けるのは正直いって苦痛


  173. 168

    富樫義之って誰だよwww


  174. 絵がごちゃごちゃなうえに、キャラも無意味に増え過ぎでなぁ

    すっかり老害マンガの仲間入り


  175. >『ONE PIECE』が好きであるあまり、まるで「国民みんなが好きであることが当然」という態度を取ってしまう人がおり



    なんだネトウヨの事かw


  176. アニメ相手にアンチやってる奴は大抵基地外か割れ厨かチョン

    それか全部


  177. 173

    俺にはガキから大人になるまでいつまでもそれ読んでるやつの神経がわからないんだが






  178. ワンピース 17年目 47巻

    HUNTER×HUNTER 16年目 32巻



    コミックス年4冊として11冊分くらいさぼってんだな冨樫は


  179. テレビで売れてる売れてる連呼しまくってる数字だけの漫画


  180. ワンピ、巨人(野球)、まどか、FF



    あらゆる分野においてでも頂点に立つとアンチが大量に湧いて不当に叩かれるのは仕方ないね


  181. ワンピが面白いからって、絵まで一番うまいとか言い出すやつはマジでアスぺ


  182. ワンピースってあれだろ?

    キチガイ信者が湧き出て急上昇中の漫画だよな!

    うん知ってる知ってるwww


  183. 右へ倣えが古来からの日本人


  184. ※173

    こんなもんガキのウチに卒業しろって、尾田っちからのありがたいお言葉だろ

    信者だけはそれに気づかないみたいだけどw


  185. オタクがきもいといわれるのは他人が描いたものをすげぇすげぇ言ってるだけだからだ


  186. ワンピースを叩くオレ、かっけー

    みたいな風潮ならある



    っていうのを達観しているオレ、かっけー

    みたいな風潮もある


  187. 173

    見切るって選択肢はないのな。

    少なくとも俺の周りはいつの間にか読まなくなってたって奴がほとんどなんだが。別に嫌いでアンチになったから読まないとかではなくな。


  188. パクライバーお前らのことだぞ


  189. チョッパーマンって人気あるの?



    俺的にものすごく殴りたいんだが


  190. 183

    まどかじゃなくてエヴァじゃね?


  191. 185

    カラー絵は雰囲気あって良いんじゃない


  192. ワンピは強いやつら同士が戦うのが好き。



    お涙頂戴みたいな話が続くとさっさと話し進ませろや!尾田!!とか思ってしまう。





    正論




  193. 好きな作品を語りたいのはよく分かるが押し付けはよくない


  194. ワンピースもお兄様もたいして違いはないと思いながら…傍観しとる。


  195. ワンピ自体は興味無いがワンピに出てる声優は好きな人多い


  196. DQNが喜ぶマンガ


  197. 195

    それで一番絵が上手い漫画家とか言ってるんだぜ。ジャンプしか読んだことない奴が


  198. 惰性で読むにも限界があるだろ

    新展開があるわけでもなく、ポッと出のキャラの過去描いてルフィ大先生のお説教の延々ループ

    大正義ルフィ一行は死の危険もなく緊張感のないバトル(仮にも海賊なのにw)

    水戸黄門見てたジジババと同じだな、思考停止してる底辺にはうってつけの漫画


  199. そんな風潮初めて知った


  200. 連載開始当時は好きだったけど今はもう別に・・・って作品の筆頭




  201. ワンピースは何十年もやってんだから一度も読んだことないとかありえねぇ~~



    な、みんな?




  202. その分考えると、ガンダムは身内でのアンチや信者は数多いが



    外部からガンダムそのものをアンチするやつはないなよな。まぁ総攻撃されて撃沈されるのが目に見えてるだろうけど


  203. ワンピースはイーストブルーとアラバスタまでなら名作



    むしろそれ以降入ってきて絶賛始めたやつこそイラネ


  204. ワンピ読んでると感受性鈍るってのはマジだろうな

    もともと感受性が鈍いやつが読んでるってのもあるんだろうが、普通に読んでたら理解できんぜ、ルフィの思考って


  205. 初期は読んでたし面白かったけど、絵がごちゃごちゃして読みづらくなってからは読んでないし好きじゃない

    今頃ワンピ面白いって言ってる奴って、最近読み始めて序盤が面白くて言ってるんなら許せる

    ずっと読み続けて面白いって言うなら、そろそろ他の色んな漫画に手を出す事を勧めたい


  206. 2chの評価



    ミクさん>上条さん>ゴンさん>>【超えられない壁】>>ルフィ ← 呼び捨てw




  207. 201

    とりあえず、漫画通のお前が思う絵が一番上手い漫画家を教えてくれよ


  208. ドラゴンボール、ジョジョ、ハンタと比較する奴はキチガイ



    つまりやらかんはキチガイ


  209. 単純に絵がキモい


  210. 206

    それはガノタ以外がガンダムに無関心なだけだと思う


  211. 211

    水森亜土


  212. 【ワンピース】心に響くワンピの名言集!

     ↑

    (´・ω・`)は?


  213. 自分の中の好き嫌いと物事の良し悪し繋げて考えるのがバカってだけだろ

    それは世の中のほとんど全ての人間にある思考回路で戦争の元

    集団的自衛権とか目じゃないぐらい戦争の元



    ワンピ厨ウザイっつってる奴らでも高齢童貞処女に対しては

    「どっか精神おかしいんじゃない?」とか平気で言うだろ

    他人の価値観の違いを認めるのが本当の自由って理解しろ


  214. 目ん玉引ん剥いて暑苦しくセリフを吐いてるのをアニメで最初に観てから、手を付ける気にもならない作品


  215. 中高生がワンピを面白いていうのは分かる

    ジャンプ自体がその辺向けの雑誌だし



    だが社会人がワンピの話とかしてると

    こいつバカで仕事出来ないんだろうなって思う


  216. DQNの応援歌


  217. 話は良いのは認めるけどもう飽きた


  218. 世の中にはカイジやジョジョの絵が受け付けないという人もいるだろうが

    それと質が同じかどうかはともかくワンピの絵は受け付けない


  219. ※211

    アレックス・ロス 、大友克洋、村田雄介


  220. そんなワンピースがどうの言うやつおるんけ?


  221. 関係ないのにまどかとラブライブ叩いてる奴って頭おかしいの?


  222. まずワンピースが話題になるような職場に勤めてることを恥じろ


  223. これ別にワンピに限らんだろ



    どっちもウザいわ


  224. 225

    キモオタが毛嫌いしてるだけじゃない?


  225. 211

    あげたぞ、なんか言うことあるか?


  226. 好きじゃないアピールも聞いてもないのにうっさいんだよなあ


  227. 230

    世間には、そいつらの絵を気持ち悪いと思う人が沢山いるんだよ?


  228. 227

    マジでコレ。


  229. 別にどっちも好きなら好きでいいし、どっちがか好きならそれでいいんじゃない


  230. ワンピ知らない俺かっこいい厨とか

    ワンピ面白くない俺世間とは一味違う厨とかの方が

    良く見かけるんですけど



    主にネットで


  231. ※232

    いません(断言)




  232. 肯定派も否定派も自分の価値観を押し付けないでほしい



    楽しさをどういったものに感じるかなんて人それぞれだから、合う合わないというのも人それぞれ



    強引で図々しい啓蒙活動は余計なお世話なんだよ


  233. ワンピース好きな奴は朝鮮人

    ワンピース好きな奴は朝鮮人

    ワンピース好きな奴は朝鮮人

    ワンピース好きな奴は朝鮮人

    ワンピース好きな奴は朝鮮人

    ワンピース好きな奴は朝鮮人

    ワンピース好きな奴は朝鮮人

    ワンピース好きな奴は朝鮮人

    ワンピース好きな奴は朝鮮人


  234. 飲み会にいたぞ「ワンピまじおすすめ」連呼する女

    ああ彼氏の部屋で読み漁ったんだろうなーって思ったが

    それ以上の感想は抱けなかった


  235. 漫画読んでるってだけで採用試験落とした人事とかいたよね

    あんな頭の人からすれば漫画の画力とか論じてる人間全部クズだよ


  236. 230

    そいつらの事を気にしてる人はいないから


  237. ※237

    余計なお世話なんだよ


  238. ワンピよりジブリのほうがそういう傾向あるような気がする


  239. 俺の周りの友達みんなガンダム好きだわ

    「ガンダム最高なのにー見ろよ」とか「知らないと話題についていけないぞ」とか結構言われるw

    ロボアニメに全く興味が出ない俺には辛い状況だわ。こういうのを嫌がる人の気持ちはわからんでもない


  240. 最初からここにいるキモオタはターゲットにすら入ってないから外野は黙っとけ


  241. てかワンピ知ってるのと知らないのとじゃ初対面の人との共通項の話題それだけでだいぶ減るだろ




  242. ワンピース嫌いな奴は大体進撃の巨人も嫌い

    大衆人気のある作品が嫌い

    好きなアニメ漫画何?って聞いたらドマイナーな作品をドヤ顔であげてくるぞ


  243. ジョジョの凄さがわかるな

    1部1話から今放送中のところまで毎回面白いし

    少なくともこれが5部まで続くからな


  244. ■コミックマーケット86 主要作品別サークル数(女性向け)



    黒子のバスケ 1444 進撃の巨人 882 TIGER&BUNNY 580 Free 488

    ヘタリア 466 ハイキュー 434 VOCALOID 410 弱虫ペダル 382

    戦国BASARA 344 テニスの王子様 332 うたのプリンスさま 328

    銀魂 308 Fate 284 ジョジョの奇妙な冒険 242 マギ 210



    世界一頭が悪い暴力漫画ワンピースはオワコンすぎて数字出ずwwwwwwwww


  245. 価値観を押し付けるのは良くないさ……これはどの作品に対しても同じ事が言えます。










  246. オブ










  247. とりあえず長い

    大人の事情は分かるけどとにかく長い


  248. ※239

    はじめの一歩好きって女ならいたな

    宮田君マジカッコイイよねって言ってたから

    俺は島袋岩男の戦術がすきとか語ったら、へんな空気になったな・・・


  249. 泣かされたことはあるけど、好きとはいえない漫画

    中学生の頃、当時出てた8巻まで大人買いして結局巻数が増えることはなかった

    今買ってるWJ作品はハンタと暗殺だわ


  250. ワンピと言い、AKBと言い勝手に「国民的」とか付けないで欲しい

    別に好きじゃない人からすれば不愉快極まりない


  251. いやよくわかるぞ。

    リアルでワンピースの話題が出てその場にいたら嘘つけないじゃん。素直に読んでないからわからないと言うと、ありえないと言われる。ネットでもリアルでもワンピース信者って気持ち悪いんだなーと察した


  252. ワンピ好きな奴はB'zも好き

    何故なのか?


  253. いやでもワンピ読んでない奴とか日本人としてどうかと思うは


  254. ルフィが兄エースを救い出すシーン。これが泣けたなぁ。

    マジいいシーンなんすよ。


  255. このハンバーガーとコーラは世界で一番売れている。

    だから世界で一番美味いものに決まっているだろ。



    で人気のジャンクフード漫画チョンピース


  256. ワンピつまんね。


  257. そんな事より50代のババアが「ありえなーい」「まじ泣けるよねー」なんて会話してる方がありえなーいw


  258. 259

    「ワンピ読んでない奴とか日本人としてどうかと思う」

    とか言う奴は人間としてどうかと思うw


  259. ▲▼▲▼▲▼ ▼▲▼▲▼▲  ▲▼▲▼▲▼

            ▲▼                  ▲▼

           ▲▼  ▼▲▼▲▼▲▼▲    ▲▼

          ▲▼▲      ▲▼      ▼▲▼

         ▲▼ ▼▲    ▲▼        ▼▲

        ▲▼   ▼▲  ▲▼          ▼▲




  260. >自分の価値観を相手に押し付ける人は苦手

    これってワンピに限った事じゃねーな

    自分の中での評価が世間での評価と思ってる奴はマジでうざい

    ワンピ知らんって言ったら「面白いから読んでみ」と作品の良さを伝えるやつはまだいいけど、「ええ?読んでねーの?おかしい」とか言われたらイラッとくるし意地でも読まねーぞ


  261. 252

    さすがにそれは仕方ないよね。打ち切りラッシュばかりする新連載陣が悪いよ

    ワンピやナルト並みに売れる作品は今後出てくるんだろうか・・・


  262. 服じゃないことは知ってる


  263. 読んでました。好きでした。の代表漫画。


  264. デスノ以降ジャンプは読んでないな



    だってつまらないんだもの。




  265. 266

    しょうがないだろ、実際売れてるんだから

    逆にお前の方こそ知らんのが当たり前とか思ってそうでキモいわ


  266. 同じことをアナ雪にも言ってやれ


  267. まず絵が受け付けない


  268. アラバスタ?抜けたあたりで、オレは船を降りたわ。何年前だろ?


  269. ワンピが面白い面白くないはともかく日本一=世界一厳しい競争の

    漫画業界のトップ週刊誌で10年以上屋台骨を支え続けて

    それでもまだ創作の熱が衰える兆しすらない尾田の漫画への情熱だけは

    高く評価されるべき



    ジョジョ?ハンタ?面白さはともかく人気作の不定期連載を許容

    出来るのも背骨たる看板作家が頑張ってるからだろ


  270. 空島で読まなくなった人多いよな


  271. ウソップが仲間になる所ぐらいまでしか知らん。

    正直、ここまで人気になるなら、当時からちゃんと見続ければよかったかな?とは思うが、

    今更見る気はしないw


  272. ワンピや遊戯王が始まったあたりからジャンプ読まなくなった

    どうも絵柄が生理的に受け付けないマンガが多くなってなぁ


  273. アラバスタ厨と空島厨は消えて お前らの思い出なんて聞いてない


  274. 本棚にワンピ何巻まであるかなと思ったら8巻以降無かった。



    アニメ化して一気に冷めたのを思い出した


  275. 読んでたし好きだったけどもう読んでない。それがワンピース。



    でも連載年数考えれば自然なことだからなぁ。


  276. 風潮があるかは知らないけど、マジでこういうやつはいるよ


  277. 同調圧力だから。

    自分が好き→友人に聞いたら友人も好き→どうでもいいという人がいるのが信じられない。他の人に聞いて二おかしいといわれた。


  278. ワンピース始まったのってジョジョ5部の途中だしそこまで古い漫画じゃなくね?

    ジョジョって5部は古い感じしないし


  279. 中高の辺りまでなら付き合いで対して興味ないマンガやアニメ買ったり見たりしてたな

    そんなことに使う時間と金を自分の興味ある作品に注いだほうが楽しいし話せるやつが増える事がわかってからは一切やらなくなったわ


  280. むしろワンピース批判するのがかっこいいと思ってる奴の方が多くね


  281. 「ワンピースって本当におもしろーい。アニメたまに見るんだー」

    「最近のワンピはクソ。今週号もクソだった」



    さあ、どっちがいいお客さんだ?




  282. 数年前はいたけどもういないよな押して来るやつ


  283. つまらないとは言わんがそんなに絶賛する程とも思わんな。

    ・絵が見づらい

    ・ギャグが寒い

    ・基本ワンパターン

    もはや流し読みしてるレベルなだけだわ


  284. そんなんだからオタクはモテねえんだよ

    ワンピくらい読めや


  285. 最近説明だらけで読むのが苦痛

    惰性で読んでるけど


  286. 宗教だからな

    ワンピにかぎらず、大手版権信者はこんなんばっか


  287. 今は見てないアピールしている奴のほうが多いよな

    痛すぎ


  288. 萌えキャラにブヒブヒ言ってるよりは全然ましだと思うよ


  289. 俺が10代の少年だったら毎週ワクワクしながら読んでいただろう作品ではあるな。

    楽しめないという人は俺も含めて歳をとったんだよ。


  290. この漫画の信者はリアルでうっとおしい奴が多いのは事実。



    読んでないなんて有り得ない。とかもっと世間を見ろよWWWW


  291. 大学で他の漫画の話一切しないのにワンピだけ露骨に話すやつは原理研のやつ


  292. 子供の頃ちょうどドラゴンボールが終わる頃で、

    思い入れがあまり無い世代だから知り合いは皆早く連載終われ連呼してたわ

    幽白やスラダンの方が明らかに人気が有った

    多分今も、ワンピースが始まった頃を知らない子供は結構終われ連呼してんだろ


  293. ワンピ信者とジョジョ信者はたまにウザイ


  294. そんな風潮聞いたことないわ


  295. 別にここにワンピ信者は来ないしどうでもいい


  296. むしろワンピが面白いという風潮が全く理解できない

    全ての演出がただの感動の押し売りにしか見えない

    HUNTER×HUNTERに比べて薄っぺらすぎ


  297. お前らそんな事言っているからキモオタなんだよwww


  298. ワンピは絵が受け付けない。

    なので、読んだことがない。


  299. 絵が好みでないから読んでない。

    RAVEの方は最後まで読んだけど。


  300. ワンピ好きでないとおかしいと言う風潮は、アナ雪のと似た印象があるわ


  301. 所詮は海賊で反社会勢力ってのを忘れてる奴多すぎ






  302. ワンピはアラバスタまでそれ以降はちょっと…


  303. 自分の生きてる界隈と世間を=にはしたくないが、実際信者が誇張するほど読んでる奴は多くないと生きてて実感してる。




  304. 絵がゴチャゴチャしてて見づらい


  305. ダラダラ続けるから漫画全部売ったわ


  306. 今年20歳前後は第一次ワンピブームと映画以降の人気のどっちつかずの世代で

    あんまりワンピ好きじゃない奴が多い谷間の世代だと感じる


  307. むしろネットにおいてはハンタの方がこの風潮を感じるわ


  308. 同じ時期に連載開始したフルアヘッドココは綺麗に話を畳んだと言うのに


  309. 少年漫画で育った俺がオタサークルの人に

    ワンピとDBとハガレンとデスノの話振っても全部空振りだった時は少し驚いた

    ガチなオタクって少年漫画嫌いなのかなと思ってしまった


  310. ※253

    「好きなキャラは島袋岩男です」っていう女にデンプシー8”仕掛けてデンプシー破り8”って返ってきたら

    そこに友情は芽生えるんだろうか


  311. そんな風潮ないだろ

    逆に自分の価値観を相手に押し付ける人は苦手という意見を押し付けられてるきがするんだけどどうなのこれ

    だいたい信者よりもアンチの方が主張は激しいじゃんよ


  312. 国民的漫画を名乗れるのはドラえもんとかサザエさんとかだろ?

    ワンピース(笑)なんて↑の足元にも及ばんわ


  313. 最近周りのリア充は進撃の巨人勧めてくるわ




  314. 315

    お前の容姿に問題があったんじゃねえの?


  315. いわゆるマイルドヤンキー的な世界に生きてると「ワンピース好き同調圧力」は強いのかもな。


  316. どこの世界線の風潮だよ(笑

    アニメのほうなんて昔のジャンプアニメ並の引き延ばしに入っちゃってるし

    もうそこまでご熱心な奴はそんないないだろ


  317. むしろ最近は「ワンピースが好きだとおかしい」という風潮の気が


  318. 興味が無い人に話を振ったり進めたりはしない。

    ただ好きではないのは結構なことだけどそれを好きな人に対し

    その作品を咎めるような事をいう輩がいるんだよね。



    興味無いくせにけなしたり馬鹿にしたりするのはどうなんだろう?


  319. 全巻読破前提で話進めてくるやつとかマジうぜえ


  320. ワンピというかジャンプマンガが性に合わないので本当にどうでもいい。ToLoveるすらダメだったのには自分でもびっくりした(しかしニセコイはOKってのはどうなんですかねw?)



    その程度のしょうもない価値観を押し付ける人はマンガだろうがそれ以外の何かだろうがとにかく自分の価値観を押し付けてくる人種なので付き合い方は考えるべき


  321. ワンピはそうでもないがジブリ見たことない、マリオやったことない言ったらおかしい言われたな・・・

    んなもん興味ねぇよw


  322. いい加減誰かの戦いに集中して連載して欲しいわ


  323. 最近のワンピ?知りたくもない!!


  324. どこでこんな人間に会うんだよ…

    そもそもアニメの事を語る社会人に会ったことねぇよ

    同類なんじゃないか


  325. 最近のワンピは絵もストーリーもごちゃごちゃしてちょっと苦手

    アラバスタあたりまでが好きだったなぁ


  326. 10年位前まではワンピ読んでたが



    まだ連載してるのは知っているが

    いったいいつまで連載するんだって感じ


  327. ワンピの読者層=ドンキホーテの客層


  328. >>いい加減誰かの戦いに集中して連載して欲しいわ





    それだけじゃなく、エピソードごとに見せ場のあるキャラクターを絞ってほしいわ



    全員とゲストに見せ場があるせいで話が進まない


  329. 正直言って、ワンピもマギも、どこが面白いのかさっぱりわからん。



    多分、やたら長い漫画が駄目なタチなんだと思う。


  330. ワンピなんかより北斗の拳のほうが面白いwww

    とかいうアホが前の職場にいたわ(笑)


  331. ミカンの話までは読んでたけどゴチャゴチャした漫画嫌いだから


  332. 閉鎖しろ寄生虫


  333. 北斗の拳wwwwwwwwwwwww


  334. マイルドヤンキーが好きそうなマンガだね




  335. 腕力で社会的地位が確定する世界とか鼻くそ過ぎるわ


  336. ワンピースは雑魚

    ラブライブこそ至高


  337. 中学生くらいまではアニメも見てたなー


  338. 好きなら好きに読み、嫌いなら読まない。

    漫画はそれが全てだ。

    PV稼ぎのアホ記事に釣られなさるな。


  339. ※341

    誰かに殴られたことでもあるんでちゅか?w

    痛かったでちゅね~~~wwwwwwww

    ママによしよししてもらおうねぇwwwwwwwww


  340. いかにも雑魚そうなやつがワンピつまらんとかいうとボコボコにしたくなるわーw


  341. だいぶ前の話じゃね?w矢口とかがワンピすきとか言ってたころは、確かに

    そんな風潮あった気がするけどw


  342. 今は落ち着いてる気がするんだがなーワンピは

    むしろ進撃がその波に乗ってる


  343. 自分が読んで感動した=人類全員が読んで感動した



    ア.ホみたいな価値観だな4nでこい


  344. 50代のハゲジジイがワンピつまらんって言ってたよ


  345. この記事のタイトル自体が対立煽りじゃないか


  346. 40代以上は別に知らなくて普通やろ…




  347. そもそもワンピ60巻くらいあるんだから新規は入りにくいよな


  348. 30のDQNがワンピつまらんって言ってた

    氏ねって言っておいた(笑)


  349. むしろワンピースを必死に叩いてドヤ顔してる馬鹿はよくいるなぁと思うw 普通興味ない作品とか無視だろ無視

    子供向け漫画にムキなってどうするんだこいつら・・・


  350. ネタだと思ってたから実際に言われたときはビックリした

    これ読まないとか何が楽しくて生きてるのって、人生全否定か


  351. 別に好きなのはいいが押し付けはウザいな

    あとワンピは女性向けブランドとのコラボとかはいらん


  352. ワンピさんは、絵が受け付けない・・・

    同じ理由で、銀魂も駄目。

    食戟のソーマはOK。

    BLEACHは、OKなんだけど、もう見たくないw


  353. キムタクがワンピ好きとか言い出してスマスマでワンピ王とかやったおかげで一般人気が一気に広まった感じはするな


  354. いらない部分をそぎ落とせば十分に面白いと思うよ

    話が冗長過ぎるんだよな


  355. ワンピースが嫌いなやつなんてコミュ障かニートだろ?

    そんな奴等ほっとけばいいのに




  356. アニメはちょこちょこ見たことあるけど、ジャンプは買ってるけど、一度も読んだことないわ


  357. ※358

    あれ?俺いつの間に書き込んだっけ?



    ※361

    悪かったな、コミュ症でもニートでもなくてw


  358. ワンピはどうか知らんが

    進撃は確実にそういう風潮あるな

    それで他アニメファンに無差別攻撃を掛ける傲慢ぷりは

    在日連中と同じ


  359. ワンピは好きだけど別に泣けない


  360. なんで犯罪者が人気なの?

    船を襲って人を殺して金品を強奪する奴らの何が好きなの?


  361. ちょっと語られたくらいでキレるの?


  362. 366

    パイレーツオブカリビアンもそうだけど海賊好きなやつ多いよなw


  363. これってただ大げさに話してるだけなんじゃないかな

    これを真面目に受け止めちゃうあたり・・・

    ちょっと小さいとおもいます




  364. そんな風潮ねーよwどれだけ被害妄想強いんだよ




  365. はっきり言うと今のワンピだったら食戟のソーマの方が面白いし毎週楽しみ

    ワンピとかこち亀と一緒に惰性で読んでるだけだな


  366. とりあえず新作の映画早く観たい


  367. 食戟のソーマ好きはラノベ好きそう

    自分はあの絵無理だわ


  368. 口がでかすぎる


  369. アラバスタがピークでだんだん関心無くなった


  370. ワンピースはつまらない

    もう単純にそれだけ

    ひたすらつまらない


  371. TV版愚図すぎて両方切った


  372. 確かに一部の狂信的なワンピファンの中にはこういう奴がいるな

    でも狂信的なファンってワンピに限らずみんなこんなもんだろ

    けいおんなんかもっと酷かったしな


  373. たとえば最新刊が一千万部売れたとしても、日本の人口の10%程度が買ったって程度なんで、どんなベストセラーでも読んでない・興味ないって人のほうが圧倒的に多いわけだ


  374. 378

    けいおん2期の20話で泣けない奴は~とかってレッテル貼りしてんのもいたしな


  375. 373



    371だけどラノベは別に全然好きじゃないよ

    絵とか作者とかじゃなくて、毎回引きが上手くて今のジャンプで一番続きが

    読みたくなる感じ



    でもシャフトとかでアニメ化決まったらコミックス全部捨てるけどねw


  376. 会社で漫画の話してたら白い目で見られそうで恐い

    だからそう言う話は完全封印して非オタでかれこれ8年過ごしてる

    なのにワンピだけはエースがどうとかビブルカードがどうとか

    いかにもな感動押し売りストーリーから

    入門して来たような奴がデカイ声で語ってやがる

    何でやねん


  377. けいおん!は一期13話が至高の出来。

    それはともかく、今週のワンピはシュガー復活&ディアマンテ


  378. 381

    俺はラノベ好きだけど、ソーマもワンピもトリガーも磯辺も銀魂も暗殺も斉木も好きだな

    ナルト、ブリーチ、トリコが苦手


  379. あの相撲漫画は主人公の言動が古臭い

    昭和の漫画じゃ無いんだから


  380. 『ONE PIECE』の部分を『アイマス』『銀魂』『艦これ』『まどマギ』とかに変えても成立するよねこれ


  381. 要するに狂信者がムカつくということだな

    柔軟な思考が出来ず

    自分の考えを押し付け

    意にそぐわなければ迫害する




  382. トランス豚の中国人が上の記事で発狂してたw

    こういう事だろ?


  383. やら管、最後のコメは、艦これに対するお前さんの態度そのものだから完全にブーメランやで


  384. 387

    あれ?それこのブログでよく見るな

    なんの作品でだったかな?


  385. ワンピ泣けるかぁ?



    泣ける話なら、師匠の徳弘正也の方が上だろ・・・


  386. ハンタ厨の嫉妬かよw


  387. 目の描き方が嫌いで読んでない


  388. ONE PIECE叩いてる俺かっけーの方が寒い


  389. 絵が暑苦しくて一度も見た事無いな。

    漫画アニメともに。


  390. ONEPIECEに限らずこういう痛いファンはいるけど



    ・なにせファンも多いから痛いファンも多い

    ・DBと違って下品な要素とか人死にが少ないのでファンということを公言しやすい

    ・んで感動するから読みなよ、と「好意で」押し付けてくる

    ・アナ雪なら90分で済むけどワンピは今から読めと言われても長すぎる



    こんなところかな


  391. 何かを好きであるあまり、まるでみんなが好きであることが当然という態度を取ってしまう人か

    たとえばニコ動なら、アイマス東方カゲプロといったあたりかな

    この辺の信者はマジで凶悪


  392. そういう奴に限って

    ワンピースしか読んだことないような奴だから


  393. >>あの相撲漫画は主人公の言動が古臭い

    昭和の漫画じゃ無いんだから





    あれは方言だと思ってた…


  394. 漫画読んだ事ないな

    アニメはずっと見てるんだがね


  395. 「ワンピースまじやべぇ!ちょー泣ける!」とか言ってた連中もそろそろ飽きる頃な気がするんだがどうなんだ


  396. これだからジャンプ漫画は・・・って思う。


  397. アラバスタまでと思ってたけどウォーターセブンで盛り返した

    それ以降はゴミ


  398. っつーかワンピって海賊のマンガだっけ



    今の今まで忘れてた


  399. 空島編あたりから微妙さを感じ始めたのだが、ここまで付き合ったのだから結末までは…と思ったら、まさかそこから50巻以上続くとは思わなかった



    もう流し読み程度しかしていないのだけど、引くに引けなくて困っている



    とりあえず、初期のようにひとつのエピソードを2~3巻くらいで終わらせてサクサク進んでほしい



    話と絵をごちゃごちゃさせすぎているのが魅力の半減した主な要因なので


  400. 海賊のくせに正義の味方っぽい立ち位置なのがよくわからん


  401. >>海賊のくせに正義の味方っぽい立ち位置なのがよくわからん





    初期のように、人助けをしても罵倒されて逃げるように出航していくのが好きだった


  402. アーロンまでは好きだったよ


  403. なんか最近のワンピって話が錯綜してない?


  404. ジブリ好きじゃなきゃ日本人じゃないみたいなのはあるけど

    ワンピ好きじゃなきゃダメなんて言われたことないな


  405. ONE PIECEつまらない…です。

    でも有名ですよね、つまらないのを引き延ばし連載してるのはwwwwww




  406. 元々絵が苦手だったのもあるけど、こういう押しつけ、風潮がウザくて見なくなった


  407. 双葉とかでスレが立ってもワンピとナルトはもうごちゃごちゃしすぎてわかんねえ、長すぎ

    ブリーチは何やってるかわかるw


  408. 逆に押し付ける奴を見たことないな

    実在してるのか?


  409. ネットだと逆だよな、このコメ欄が正にw

    劣化は確かに激しいんだが時々キターって瞬間があるんで未だに読んでる。

    むしろ最近はナルトの方が酷いと思う・・・。


  410. ここは特にワンピ嫌いが多いイメージ


  411. 尾田先生が描く乳頭が見たいんだよな~

    ヤムチャvsスケさんを参考にすればいいんだよ


  412. ワンピースが、面白いか面白くない改善に、

    マンガ自体読んでないってことだろ?



    1回は読んでみろや

    その上で、つまらなくても、話はできるだろが。


  413. ていうか、普通に面白いから見て、って普通のテンションで言っても、

    多人数から言われたら、なんか押し付けられてるって感じただけの話だろ?

    被害妄想爆発させただけじゃん


  414. モリア編で読むのやめた

    なんか骨が好きじゃないというか仲間って感じがしない


  415. ワンピ好きはほとんど一般人。漫画・アニメオタクはほとんどワンピに興味無いと思うわ。


  416. 俺は漫画が好きでよく読むけど、ワンピはつまらなそうなのとキャラがキモいので読む気にならない。


  417. 絆ごっこマンガ


  418. インペルダウンが俺的に一番盛り上がった



    今はジャンプ自体よんでない


  419. あの下手な絵柄は見るに耐えん。




  420. 度が過ぎると宗教みたいなもんだろ。

    西の海の時は、シンプルで面白かった。


  421. 白ひげおもしろかったが

    今やってるクソつまらん、長いしw


  422. そろそろ矢口を許してやろうよ


  423. むしろ、ガンダム見てるヤツらに言いたいわ


  424. ワンピースの悪口を言うと、ルフィーさんが「俺の仲間を傷つけるな、

    仲間だーって発狂しながら、殴りかかってきます」あと各自でバラバラに

    動いてた海賊の船員も集まってきます。



           ※海賊は犯罪なので、直ぐに止めましょう


  425. 好きなアニメ聞かれてノータイムでワンピースって応える奴とは友達になれないわ


  426. ワンピよりハンタのが面白いのは百里あるな


  427. 今のワンピースを本気で面白いと思っている人は何人ぐらいいるんだろう


  428. 空島あたりから糞


  429. 「まじで泣けるから!」と言われるたび、ぜってー見ないと決意が固まっていく。



    信者うざいよ。


  430. 俺も前の職場でリーダーにワンピース薦められたわ

    数日くらいもう読んだか聞かれて、まだ読んでないですって答え続けたら

    だんだんハブられるようになった

    俺はルフィの仲間にはなれそうにないなあ


  431. ワンピアンチって毎回負けてるイメージ


  432. アンチ「ワンピつまんねwww」

    ワンピース 累計一億冊突破

    アンチ「ワンピくそwww子供向け」

    ワンピースストロングワールド大ヒット

    アンチ「直ぐ落ちるよwwww」

    ワンピース累計二億突破

    アンチ「捏造だよwww大したことない」

    ワンピースフィルムZ東方映画新記録、エヴァ超え


  433. 440

    だから何とか


  434. ワンピも進撃も

    彼氏の家で読みました的なレベルで語る女は消えろ


  435. ワンピ厨よりハンタ厨がきらい


  436. 440

    アンチって負けてばっかだなwwwwwwwwwwwwwwW


  437. 「空島以降うんこだよね~」って言ってやれ

    「は?巻き返した?つまらなかったのは認めるんだ(笑)」って言ってやれ


  438. >>13
    ワロタ お前は俺か

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#