05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」

刃牙の作者・板垣恵介「俺はネットではギャグ漫画家と言われてる。でも笑っちゃうほど凄いを表現したい」

1407677354433.jpg


VWmrq43.jpg

―表現がすごすぎて。ギャグと紙一重の時がありますね。

僕は漫画太郎さんに同業者って言われてますから(笑)
バキもネットでは「格闘技漫画の名を借りたギャグ漫画って呼ばれてますし」

たとえばものすごい人を見たときに「もう笑っちゃうよ。凄いよあいつ!」みたいな表現に見えちゃう。
「こんなの笑うしかないだろ!?」というのを表現したいんですよね。僕の中で「それは絶対に口コミになる」
というのが確信としてあるんで、(オリバノフィギュアを指して)こんな人が目の前に立ってたら、もう笑っちゃうレベルじゃないですか?

―基本的にギャグとして狙っている部分もある?

狙わない方がいいんですよ、ああいうのはもう「笑わせよう」じゃなくて「笑われた」方が価値だと思う
だから「どうせなら全力でやって笑われよう」というのが。狙いといえば狙いですね。



                 r “
                 \  _ __
   まじかよ!         /      ̄ ̄`ーー– __
                 .,/r-”ミ            `:ヽ 、
                  /://;;;;o;;l |    /,ニ二ミ      ヽ、 つかギャグ漫画として言われてるの知ってたのか
              ゝ、,,ヽ | {;;;;;;;;ノノ    / /;;;o;;;;l.}       ヽ、
              /       `゙     l. ゙;;;;;;;;;;ノノ      : : : :
…-””│    ∧  .ヽ.          /                : : : :
    !   /   .ヽ  ゙,ゝ、      /      _rー”” ̄”ー、      : : :
    .l./     V   `”’ー-ーイ\____r-‐””゛       \     : : :
                   l     .,.. -、、 _ ‐””””-、    l    : :
                  |   /    .| .!     `’、  |    : :
                      l   |     .l,,ノ     |  !    : :
                       / ‘゙‐””’ヽ、 .,,,.. -””””^^”’-、/  l    : :
             r―- ..__l___    `´            l   /    : :
                \      `゙^”””―- ..______/_/    : :

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ そりゃな、あんだけ長く続いてるシリーズだし
 |  (●)(●) |  ネットでの意見なんてみんなギャグギャグ言ってるしww
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ  でも確かに狙ったギャグほどつまらんものはないからね
.  |         }   真面目に描いてシュールな笑いをとれるってのが大人気の秘密だなやっぱ
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. 流石の橋下市長も 今日位は 災害対策本部長として市長の仕事をしているのかと思えば、朝からテレビに出て、今更、自分の慰安婦失言でのエラーを取り返すのに必死になって朝日叩き。ここまで阿呆だとは。 市長が今しなければならない仕事は何だ?最低だね

    605RT



    朝日が 誤報を訂正したことが、まるで橋下氏の 手柄になっていることに 強烈な違和感を感じる。橋下氏は 地方行政の長という責任ある立場で、当時の売春行為を肯定し、どの国もやっていることだと言い張ったことは、大変な 外交問題に発展したと思うのだが。

    56RT


  2. 劣等生に通じるものがある


  3. 真面目に描いてシュールを狙った作品・・・ヴァルヴレ・・うっ頭が・・・


  4. その姿勢は大事ですわ

    自分にも活かしたいなぁ


  5. 真面目にエア刀で戦ってた


  6. 2 3

    ギャグセンスは大人と子供が考えたぐらい差があるけどな


  7. バキとかもはや狙って笑い取りにいってるだろ


  8. なんだそのAA!?(驚愕)


  9. 2

    劣等生はバキの域に達してない

    バキと張れるのはジョジョ、カイジクラス


  10. 浦安鉄筋家族がネタに使う時点で気づいてるもんだと


  11. >>漫画太郎さんに同業者って言われてますから(笑)

    ギャグセンスが卓越してるw


  12. でもまた最近面白くなってきた。



    さすがに自衛隊にいた人なのに、「最新兵器より強い人間」っていうのはやめて欲しいな。








  13. ほう、まるで劣等生だなw あっちは真面目に書いてるつもりらしいがw










  14. 作品の絵柄が自分に合わなくて避けてたけど

    ちょっと読んでみよかな


  15. うん、わかってる



    男塾が北斗の拳や聖矢やキン肉マンより格下扱いなのは

    「狙っていた」からだよね

    読んでいてわかるし


  16. 狙わずにギャグを書くのは大事だな

    さすが先生はわかってる




  17. 武蔵が近代兵器を圧倒する超人たちが畏怖するようなサムライとかこの世界の日本は世界制覇でも成し遂げてのか?


  18. 正直バキは

    次にどんな絵が出るのか楽しみで仕方ない


  19. このジャンルで今一番勢いがあるのは 彼岸島


  20. JoJoとかバキは結局面白いんだよな

    禁書も時々、ん?ってなるけど基本的に面白く読める。

    劣等生はえー?ってなっちゃう。






  21. 笑っちゃうほど凄いを表現したい、って考えかた素敵。確かにすごいアスリートとかアクション映画とかなんか笑っちゃうよな


  22. 宮本武蔵を勇次郎より強くしないで欲しい

    って言っても無理なんだろうなー


  23. 別に荒木とかはじめの一歩の作者も似たようなもんですわ

    ギャグ的な意味ではない面白さでは荒木に及ばず一歩よりは上ってとこだが


  24. 格闘技漫画とテニス漫画の方が

    普通のギャグ漫画より面白いという


  25. 19

    確かに彼岸島と同じ方向性だw


  26. 本気でやってるから視神経の位置とかだまされちゃうんだよなぁ~

    中学生の時のオレハズカシィーwww


  27. 宮本武蔵編は割と好きだよ

    ポッと出強キャラ意味わかんね~と思ったけど冷静に考えたらピクルの方が酷かったし


  28. 17

    原始時代から日本最強やで


  29. バキ道は割りとマジで面白いよ

    武蔵がこのまま大物であってくれればいい


  30. 強い弱いとか、勝つ負けるじゃなくて

    経過のハッタリが面白い珍しい漫画


  31. バキが凄いのは最強トーナメントが始まるまでにかなり完成度高く格闘マンガとしての世界観を作り上げておきながら、死刑囚編を境に一気にぶっ壊したところにあると思うんだよな。作者本人は自覚してないっぽいけど。



    少なくともバキのかーちゃんが死ぬ頃のバキはギャグ漫画ではなかった。


  32. バキの超絶劣化版=お兄様



    劣等生がある程度売れた理由が解ったw


  33. STAP信じてるのもギャグなんすか?


  34. スピンオフ作品からキャラ持って来たのは驚いた


  35. 33

    そのうちマンガに出すつもりだったんだろ・・・




  36. どうでもいいけど前にバキで〝宮本武蔵の身体能力は〟とかいう一コマに書かれてたイケメン武蔵と落差ありすぎなんだけど


  37. 〉「笑われた」ほうが勝ちだと思う



    さすが板垣はわかってるな


  38. ストーリー漫画で狙わずに笑える漫画は結構あるけど、ギャグ漫画は傑作含め

    大抵は狙って書いてるだろうから狙ったギャグならつまらないってわけでも無いだろ


  39. ピクルはいらんかった。あれのせいで武蔵がかすむ


  40. ピクルまた出て来ないかなぁー


  41. 全力展開の結果ギャグ漫画化って島本和彦みたいな作風になってきたな


  42. フィジカル最強はもう出たから

    武蔵がどういう強さになるのか楽しみ


  43. 31

    俺は死刑囚編が一番好きだったけどね

    特に中国大擂台賽は糞面白かった


  44. 41

    島本和彦は狙いすぎて寒い


  45. 勇次郎に雷落とすところとか完全に狙ってたろ


  46. 昔から北斗の拳やジョジョもある種のギャグ漫画と言われてたじゃん


  47. 31

    幼年編は大人になってカーチャンのかっこよさに気が付いたな


  48. ピクルも最後の方は面白かったよ

    まさかポッと出のキャラに克己の腕と列の足が奪われるとは思わなかった


  49. 劣等生は王道ってことだな


  50. 41

    島本漫画は最初から熱血風パロディギャグだろ

    他の熱血漫画が衰退したせいで勝手に熱血漫画にされてるだけで




  51. 誰か地球拳を解説してくれ




  52. 今さら武蔵最強とか確かにギャグだわな



    武蔵は箸で蠅を捉えたという逸話が有名だけどそんなの笑っちゃうくらいのことをこの世界の奴らやってるからな


  53. 何かで言ってたけど「(マイクタイソンの試合を見て)強い奴は本当に笑っちゃうくらい強い」と言うのを表現したかったから晩年勇次郎のギャグが凄いことになっていった


  54. ※41

    島本のは元々ギャグ漫画だろう


  55. 別に狙ったギャグでも面白ければいいと思うけどな


  56. まあ内容はとんでもでも画力が伴ってるから、なんか説得力あるんだよな


  57. >真面目に描いてシュールな笑いをとれる



    アニメならチャージマン研!

    これに比べればお兄様やヴヴヴなんてまだまだ


  58. 刃牙は

    ギャグかよwwww

    だけど劣等生とかヴヴヴは

    ギャグだと言ってくれよ...

    だから全然違う


  59. ピクルまでは笑えたけど宮本武蔵はちょっと題材的に微妙かな


  60. まぁ編集との打ち合わせ無視して一番盛り上がってる時にエア夜食とかやっちゃう人だし


  61. マッハ正拳真似して遊んでたわw

    真マッハはムリwwww


  62. 先生打ち合わせと違うじゃないですかァ~ッ!


  63. ドイツは先祖たちが間違った事をしてた人間を祀るような事はしません。

    近代の日本子猿たちは、慰安婦や文化財奪取、捕虜を利用した生物学的実験をして人に対する生物学をすごく発達させた。

    しかも日本は謝罪もせず自分達には関係ないような顔で戦犯共を祀るのです


  64. 井上雄彦大好きみたいだし確実にバガボンド茶化すネタは入れてくるだろうなw


  65. マジメにギャグやってる作品の魅力

    シンフォギア大好き


  66. 正直、最初は「宮本武蔵のクローンってwwww」って思ってたけど、

    今一番楽しみにしてる漫画だわwww


  67. 武蔵の一般的なイメージをどう壊していくのかが楽しみ!

    ・・・あの顔だけでも十分インパクトあるけど


  68. 劣等生は刃牙とは逆のベクトルで、

    画力と演出の幼稚さのせいでシュールギャグになってるんだよなぁ。

    まあ狙って描いてる訳ではないというのは一緒かもしれないが。


  69. 正直、シュールギャグとしても劣等生は微妙


  70. ここまで自覚的なのも凄いな


  71. 最凶死刑囚編俺も好きだったな。絵柄もあの頃が一番好きだ

    スペック、ドリアンもいいが柳龍光が結構好き

    アニメ化してくれないかね~


  72. 画太郎に同業者と思われるって喜んでいいのか微妙なラインだなおいwww


  73. 管理人には「意図的に」が「基本的に」に見えるのか

    大したミスじゃないが、気をつけろよ


  74. テンプレテンプレした作品に疲れてる人ほどバキが楽しく感じるらしいよ


  75. あとテニヌの許斐先生も同ジャンルだよな


  76. 先週号で真剣は、素手の格闘とは全く違うのが解った。

    だから、武蔵は素手ではなく、常に真剣を手にして戦って欲しい。








  77. ストIIのムックでリュウ描いてたよな


  78. こういうのが本物のプロ意識なんだろうな


  79. 76

    ハガレンなり進撃なり、流行る漫画って大概センセーショナルだもんな


  80. 刃牙自体は格闘マンガの傑作だからな他のギャグ作品とは一緒の扱いは失礼だろ

    ま、初期にも視神経とか色々あったけど


  81. これが出来てない表現者はクソ


  82. 北斗の拳ってマジメに読んでもギャグとして読んでも面白いよね


  83. テニヌと福本は狙ってから急激に寒くなりだしたからな

    なんだかんだで本気で頭おかしそうな板垣はすごいよ

    グラップラーまでは漫画史に残る傑作だし


  84. 宮本武蔵編は面白い。

    誰も勝てないだろあれ。


  85. この人はプロ意識は物凄いからな……


  86. 笑っちゃうほどすごいってのはお前らが笑い物にしているという意味とは違うと思うんだけど


  87. >笑っちゃうほど凄いを表現したい

    これが伝わって来るから「続きまだか!?」「まだ戦わないのか!?」

    って気持ちになるのか・・・



    面白い絵期待してます


  88. 餓狼伝の試合中脳内で単語だけで喋る表現好き


  89. 先生餓狼伝をさっさと再開させてくれませんかね……石井慧に飽きちゃったんですか

    バキ最新巻も内容自体はともかく量があまりに薄くて

    まあワンピみたく文字と書き込みばっかり増えて見づらくなるのも困るけど


  90. もう話が思いつかないんだよ

    だから一つの話をめっちゃくちゃ引き伸ばしてる、福本と一緒だ


  91. テニヌの作者「まだまだだね」


  92. まあ今やってる宮本武蔵のキャラは凄く良い

    久しぶりに刃牙を読んでて毎週ワクワクした気分になってる



    けど、宮本武蔵も後にヘタレ化するのかなぁ……


  93. バキは、狙ったギャグ部分もしっかり面白いからな


  94. 展開が遅い間にイロイロ妄想するけど

    大体結果に驚く


  95. 言われて意識し始めて狙いだしたから今の酷さがあるのかと


  96. 劣等生は彼岸島だろ

    いや、彼岸島にも劣るか




  97. 進撃の作者は天才

    将棋マンガをあそこまで面白く描けるのは彼だけだ


  98. >格闘技漫画の名を借りたギャグ漫画

    何故かガチンコファイトクラブを思い出した。漫画じゃないけど。


  99. 板垣先生の漫画は食事のシーンが凄い

    オリバがステーキ食うシーンとかクッソ旨そう


  100. 刃牙はギャグ漫画のかををかぶったグルメ漫画です


  101. 開き直ってやってるのか、そりゃ面白いはずだw


  102. 刃牙はふっ切れてるからなぁ…



    格闘漫画としては微妙だけどギャグ漫画として楽しみなんだよな


  103. 101

    あの肉旨そうだよなぁ…

    見た後に分厚い肉食いたくなるもの


  104. ギャグも滑ってるし漫画も薄いし

    もうごく少数の信者しか単行本買ってないでしょ


  105. すげー正しい姿勢だと思うわ


  106. すごいを通り越して笑うしかない、ってんじゃなくて、

    刃牙のはバカにされて”笑われてる”だけじゃんw


  107. 閉鎖しろクズ


  108. あの内容でで狙ってないって言っても無理がある


  109. おっとお兄様の悪口はやめてもらえるかな


  110. 真剣なほど笑えるってのをちゃんとわかってるな。

    あのセクロスシーンも大真面目に書いてるから笑えるんだよ


  111. リアル系格闘漫画かと思ったら死刑囚出したあたりでスーパー系になりやがった。


  112. 劣等生も開き直って作者自らギャグですって言えばいいのにな

    そしたら常日頃劣等生信者が口にしているシュールギャグアニメなんだという苦し紛れの擁護も公式的な力を持つ

    まあ全てにおいて勘違いしているあの作者がそんなこと言うとは思えないけどな




  113. 15

    北斗の拳のギャグは一応狙ってやってるって武論尊がT∨で言ってたぞ


  114. 狙ったギャグがつまらないってギャグ漫画全否定かよw

    シリアスな笑いしか認めないとか


  115. お前ら劣等生大好きだなwwwww


  116. もうネット受けを狙って描いてるのが露骨で寒いんだよ


  117. お久しぶりです・・・先生・・・!!


  118. 板垣いいね


  119. 昔は読んだだけで自分も強くなったような気分になれたが



    今じゃたんぱく質でできてる人間の話じゃねえって割り切るだけだわ


  120. この人が影響受けた作家に大藪春彦挙げてるけど

    本当にいろいろリスペクト受けてるよね

    例えばバキで飯を喰うシーンが頻繁に出てくるけど

    あれも大藪リスペクトで意味もきちんとあって

    よく主人公や他のキャラクターがこれから重要な戦闘を行う前に必ず飯を喰うシーンを入れる

    つまり喰らう事で敵も喰らうというメタファーをもたせてあるんだがそれに加えれて現実世界と虚構世界への線引き的役割を果たしている バキの作者はこれをかなり忠実に実行してる




  121. あとシリアスギャグも大藪の特徴

    これが大藪のシリアスなシーンとギャグシーンの違いは演出性の違いだけ

    つまりシリアスな物事とギャグな物事の本質は同じであり見せ方の違いだけでどちらにも分かれるという方法論なんだが

    これもバキの作者は忠実に実行してる 




  122. バクマンのシリアスなギャグを狙えってのは





    確かにあってると思う


  123. だから読者にギャグでしょこれと言われるのは

    かなり向こう(板垣)も承知で確信的にやってるんだよ

    つかかなり計画通りをほくそ笑んでるんじゃないかね


  124. これと同じでテニプリも作者自身はすごい真面目に描いてると思う


  125. クローン武蔵に霊降ろすとか意味不明だったが

    今のところ武蔵結構いいキャラしてると思う


  126. アストロ球団とキャプテン翼は作者的にシリアスなのにギャグになっちゃってるいい例


  127. 新シリーズになってからはまだ読んでない

    流石にちょっと飽きてきた感が


  128. エヴァもギャクだし



    真面目な作品ほどギャグになる傾向があるのは確かだな


  129. それだけ魅力はあると思うよ

    これだけ長く連載していて、未だに話題になるのは凄いと思う


  130. 前の親父との対決は途中で飽きたけど今の武蔵編は読んでて面白い

    格闘漫画として読んでるのかギャグ漫画として読んでるのか自分でも解らなくなってきたけどな


  131. なんで発狂してるチョンがいるの?


  132. バキは

    すげえwww

    って笑いだけど



    お兄さまは

    ひでえ…(苦笑

    って感じだから全然違う


  133. なんだかんだ笑っちゃうけど、コミックを買っちゃう不思議


  134. ジョジョとかカイジのだら~っとした名言より

    刃牙の「イヤミか貴様ッッ」みたいなのの方が

    短くインパクトがあって面白い


  135. 彼岸島も忘れんなよ


  136. 私は一向にかまわんッッ!!


  137. もう笑うしかないくらいすげぇってのも確かにあるけどさ

    スピンオフの花山のやつは完全に笑わせにきてるだろ


  138. 先生かっこいいwww


  139. 個人的には「デカァァァァァいッ説明不要!」が笑えたけど


  140. なんだかんだ言って

    20年以上連載してなお面白おかしいんだからすごいよなこの漫画


  141. 59

    チャー研はスタッフが勝手に遊びにいったりとそもそも真面目ですら無いからな


  142. 刃牙面白いじゃん


  143. バキと劣等生を比べるという発想自体が馬鹿すぎるんですが。

    そもそもジャンル自体が違いすぎるのに…。

    比べるんなら、テニス・ブリーチぐらいでしょ。

    それに、それとジョジョや北斗の拳と一緒にされるのは失礼。

    フルCGで筋肉絵を描いて「綺麗だろ♪」とごまかしてるし・・・。


  144. 色々専門的な知識もあったり凄い漫画だけどバカなところはホントにバカだと思う。

    感電すると骨が透けると思ってたり、0.5秒の思考と行動の隙間を狙う側にも0.5秒の間が発生する事を忘れてたり。

    格闘を軸に沢山の事を勉強したというのはよく分かるし感心・感動させらてばかりだけど、たまにやっぱ偏差値低い高卒なんだなと感じる時もあるw

    想像のカマキリに持ち上げられて自分の体が宙に浮くかよバカがッッッ!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『ささやくように恋を唄う』2話感想・・・デートからの即告白、先輩早いよ!! でも主人公ちゃんはレズじゃなかった・・・
『ささやくように恋を唄う』2話感想・・・デートからの即告白、先輩早いよ!! でも主人公ちゃんはレズじゃなかった・・・
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
【新】『神は遊戯に飢えている』1話感想・・・人類vs神々究極頭脳戦!! 人類史上、完全攻略者――未だゼロ!! ライアーライアーと同じ匂いがする
【新】『神は遊戯に飢えている』1話感想・・・人類vs神々究極頭脳戦!! 人類史上、完全攻略者――未だゼロ!! ライアーライアーと同じ匂いがする
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
【新】『龍族 -The Blazing Dawn-』1話感想・・・中国の人気原作がついにアニメ化! 映像は凄いけど文化的違いのせいなのかストーリーがまったく頭に入ってこない
【新】『龍族 -The Blazing Dawn-』1話感想・・・中国の人気原作がついにアニメ化! 映像は凄いけど文化的違いのせいなのかストーリーがまったく頭に入ってこない
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放された~」って言うアニメ、1話から色々やばいwwwww
「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放された~」って言うアニメ、1話から色々やばいwwwww
『無職転生Ⅱ (2期)』16話感想・・・二人の妹、特にノルンがお前らすぎてアカン! どうすればいいんだ・・・
『無職転生Ⅱ (2期)』16話感想・・・二人の妹、特にノルンがお前らすぎてアカン! どうすればいいんだ・・・
アニオタの間でユーフォ麗奈がパワハラなのかそうでないで大揉め
アニオタの間でユーフォ麗奈がパワハラなのかそうでないで大揉め

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#