06.29(Sat)
【#ガルクラ】『ガールズバンドクライ』脚本家さん「他にも描きたかった事多々あったけど、全部仁菜が面倒くさ過ぎて話数使っちゃったから描き切れなかった! でもオリジナルアニメはやっぱり楽しい! 吐くほど大変だけど」
06.29(Sat)
【悲報】映画『ルックバック』、アンパンマンにまさかの敗北……
06.29(Sat)
ゲーミングPC(20万円以上) vs PS5(6万円) 今の時代どっちの方がいいんだ?
06.29(Sat)
【悲報】ガンダムSEEDのガンプラは売り切れてるのに水星の魔女はダダ余りなる
06.29(Sat)
今期アニメの最終格付け、完成する。 異論あるか?
06.29(Sat)
女Vtuberさん「暇空茜の信者って頭おかしいやつしかいねーのかよwwww」
06.29(Sat)
【速報】藤本タツキ「ルックバック」初日興行収入約7000万円で大成功!!!
06.29(Sat)
日テレ「ジブリ作品は金ローかDVDで観てほしい。配信するとファンが飽きてジブリブランドが毀損される」
06.29(Sat)
【#サマポケ】key作品『Summer Pockets -サマーポケッツ- 』TVアニメ化、2025年放送! 監督:小林智樹、制作:feel.
06.29(Sat)
【悲報】ニコニコアカウント所持者、同アドレス使用したMicrosoftアカウントに続々と不審なアクセスが頻発している模様!!
06.29(Sat)
【悲報】サクラ大戦さん「1と2のヒロインめっちゃ好評やったなぁ…ここで3はヒロイン総とっかえしたらウケるやろなぁ…w(ニチャ」←これ
06.29(Sat)
ブルアカのアニメ、有識者に「基本的に原作に忠実なアニメ版だけど、最終的に振り返って見るとやはりつまらない」と言われる
06.29(Sat)
「身代金報道」でKADOKAWAグループ内が疑心暗鬼…そして「リーク犯人探し」が始まる
06.29(Sat)
アニメ監督「おじさん役の渋い声の声優がいなくなった…」
06.29(Sat)
【悲報】FGOさん、日本航空123便墜落事故を茶化してネタにする・・・これアウトか?
06.29(Sat)
【終】『ガールズバンドクライ』最終話(13話)感想・・・完敗からのスタートENDだった! 2期への熱量が高まる引きで良かったな! しかしネットでは賛否両論に・・・
06.29(Sat)
劇場版「魔法科高校の劣等生 四葉継承編」制作決定!!
06.28(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』61話感想・・・またほぼ会話だけで終わった! こう見えてラミリスのスキルって凄かったんだな
06.28(Fri)
2024年夏アニメ、海外の期待度ランキングがこれ!! 4位しかのこ、3位異世界スーサイド、2位ロシデレ
06.28(Fri)
【悲報】この世に誰一人として「異世界転生・転移」した者は居ないのになぜ流行るのか🤔
06.28(Fri)
ニコニコ代表「漏洩情報をDLするな!!! 拡散するな!!! 法に触れる可能性があるぞ!!!」
06.28(Fri)
ソシャゲオタクさん、転職しすぎて現在はみんな先生になってる模様wwwww
06.28(Fri)
映画『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 完結編 第1章』本予告解禁! けろりら作画、いうほどアカンか?
06.28(Fri)
【悲報】倫理の教科書、社会不適合者(弱者男性)に辛辣すぎると話題にwwww
06.28(Fri)
「ある魔女が死ぬまで」TVアニメ化決定! キャストに青山吉能、榊原良子! 制作:EMTスクエアード

アメリカ版コミケが『セクハラ問題』で大炎上!「痴漢にあった」「しつこく追い回された」「勝手に写真を撮られた」

2886b8d1d25cf6d9104d8c3634957da4.jpg



無題

アメリカ版コミケが「セクハラ問題」で大炎上

アメリカ版コミケ「コミコン」 全国からマンガやアニメ好きが集まる夏コミことコミックマーケット。数十万人が訪れる真夏の祭典はファンには堪らないイベントだが、それに先駆けてアメリカ・サンディエゴでは、コミコンと呼ばれるコミックや映画、ドラマなどのコンベンションが行われた。大作映画の予告編が先行公開され、多くのハリウッドスターが登場するなど、全世界が注目するコミコン。オタクのファンタジーが詰まった老舗イベントだが、今年はなんとも“リアル”な問題が発生した。

◆半裸の女性を起用し袋だたきに

それはコスプレイヤーに対するセクハラ問題。以前から参加者のマナー悪化が指摘されていたが
今年は「ギークス・フォー・コンセント」と名乗る女性グループが警備の強化を求め署名を募るな
開催前から主催者の対応が注視されていた。

 ところが今回も参加者からは「痴漢にあった」「しつこく追い回された」「勝手に写真を撮られた」と、被害の報告が続出。

それどころか、ほぼ裸の女性たちが作品のプロモーションに使われ、コスプレイヤーがパネリストに「ちょっとやらしいね」と呼ばれるなど、イベント全体を通して改善される気配はなかった。これに対し、ニューヨークポスト紙は「コミコンでのセクハラという闇の文化」と、かなりキツイ表現でイベントを糾弾。タイム紙や他の主要メディアもこの問題を報じ、コミコンは大炎上した。

一方、世論の反応はというと、セクハラ問題を報じたニュースサイトや
コミックファン向けのサイトではコスプレイヤーへの風当たりが強かった。

「やらしい目つきでジロジロ見るってのは何秒からそうなるんだ? 2秒? 5秒? 30秒?
日本のセーラームーンの衣装なんかは意図して刺激的につくられてるだろ。
これはフーターズのウェイトレスが男に見つめられたって文句を言うのと同じだよ」

「触ったり、酷いことをいうのは受け入れられない行為だけど、“見られた”っていうのもそうなのか? セクシーなファンタジー系の衣装を着るのは、見てもらうのが目的じゃないのか?」

また、宇宙人の女性(?)を使ったポスターで雰囲気を壊さずにセクハラ防止を訴えたイベントを例に挙げ
主催者の対応が良くなかったと指摘する声や、そもそも来場者のモラルが低下しているという意見もあった。

「コミコンが参加者のことを気にしてるって思うのが、そもそもの間違いよ。
主催者にとっては人を集めることが一番大事で、参加者が楽しめるかどうかなんて知ったことじゃないんだから」

「レディーのみんな。参加者の中には、これが女性に近づける唯一の機会だっていう連中もいるんだよ。こういう奴らはコミュ力がまったくないからな」

賛否両論入り乱れているが、男女ともにお気に入りのキャラクターに扮したコスプレは
こういったイベントの魅力のひとつ。安易な規制ではなく、文化を守れるような対応が望まれる。

◆夏コミは日本の安全性をアピールする最高のチャンス

 コスプレイヤーへのセクハラの巣窟という悪名が轟いてしまったコミコン。こうなると、国がクールジャパンを推進し、コスプレ文化の世界的リーダーといえる日本のコミケがどうなるのかは気になるところだ。実際にこういった海外のセクハラ問題を国内のコスプレイヤーはどう思っているのだろう? 

コミケやアニソンイベントなどに多数出演しているという森里美さん(仮名・21歳)に話を聞いた。

「露骨に性をアピールするのはよくないと思いますが、そもそもそれをもてはやす男性がいることが問題なので、どっちもどっちですよね。夏コミでもセクハラ、盗撮、ナンパなど、問題はあります。
主催者には警備員を増やしたり、積極的に報告の窓口になってもらいたいですね。
撮影者は一声かけるのはもちろん、データ使用の許可や名刺で身元を伝えて
日本のコミケは違うぞってところを見せてほしいです」

 やはり、こういった問題は万国共通なようだが、セクハラ野次などのニュースが続いただけに、夏コミは日本の名誉を挽回する最高のチャンス! マンガやアニメを通じて安全性やモラルの高さをアピールすれば、きっとイメージアップにつながるはずだ。

http://nikkan-spa.jp/694232


130817a_00031.jpg


          ____  ! /
        /      \ -
       /  ─   ─ \  ふぅ…(今年もエロコスプレ写真たのしみ)
     /  -━-  -━-  \
     |      (__人__)     | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn        ./ |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

                    ___    ゚o`ヽ
 ー”’~~~`ヽ、          -”~   ~`ー    ヽ
ミィ=≠=ー;;;_           _;;ィ=≠=’彡     ゙i
 〃〃(_,ハ            〃:(_,ハヾ      o ゙i     そうだぞ!いくらコスプレイヤーさんがエロイからって
 { {!::::J::::リ            {!::::J::::リ ;}      0 i!  セクハラとかそういう事は一切しちゃダメだぞ
  、ゞ辷ン            ゞ辷ン_ /         i!  日本のコミケは世界とはレベルが違うのをみせてやろうぜ!!
       /        ヽ               i!
///     /            \      ////    i!  まぁ明らかに盗撮みたいになスタイルで撮ってるやつもいるけど
///  ./       ‘,/       ’,     //////    l
//   !          l        l     ////     l
     、        ,’ 、        ,’           _υ .i!
      ヽ . _ .. ’  ヽ . _ .. ’          /ノ i!
         `ー - -´                   ´ ,/

\     \\\\
  \        ___,–、
)(●)     ( ) ) ) ) )   抜いてから言うな
__人__)/⌒l  |      ⌒`i
` ⌒´ノ  /  |     ‘、  |
    }  |   |  /    /
    } /  /         |
   _ノノ _/       |
  ⌒ヽ_/         }
     ___\    ノ’);_ _ ”  ’、
  / ̄ __ / ̄`ー-” ’、 .(;;ノ;; (′‘ ・\ ’、′”;
_/_/   ,/ .’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.ヘ /  ” ;  ’、′
| | ./  ,/   、 ’、 ’・ 、´⌒,;y’ ⌒ ;);;;;;ノ、./”‘人      ヽ
| | /    |:::..     、(⌒ ;;;:;´’从 ;’   ;:;;) ;;  ,,)/⌒ ;; :) )、   ヽ
| | | ⌒ ーnnn…..,.从人( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
 ̄ \__、(“二)ll二二l二二:::、  .,ノ  …;:;_)|_..::ノ  ソ …::ノ

 
コメントを書く
  1. やら管さんの言う事聞いてれば間違いない!!


  2. アメリカーナ


  3. ヤマカン王にひれふせ


  4. グレイハウンド装甲車


  5. でも相手がイケメンだったら・・・


  6. アメリカならしゃーない


  7. ハルク・ホーガン


  8. 不沈艦


  9. これ死人出るフラグの様な気がしてきた


  10. これが民度の差か

    日本以外で出来る国なんてそうそうないだろ


  11. ロサンゼルス?


  12. アメリカならしゃーないというか コミケが逆に異常 

    日本のオタクの童貞力は半端ない


  13. アメリカでやるなよ


  14. しまかぜの尻にはお世話になりました


  15. 肉食系すなー










  16. きたねぇ ケツだなぁ










  17. なにこの完璧な尻は


  18. 日本だと最近はエロこす撮影は別イベントだったりするしな

    コミケでそういうコスするのは邪道(単なる売名目的)扱い


  19. アメリカでもオタクはコミュ力無くてコミケが唯一の女との接点とか言われてて草



    13

    これは別に日本のコミケが出張してるわけじゃないし、同人誌も売ってない

    コミコンって名前だけど、アメコミやSF・ファンタジー系の人気ドラマ等の

    製作者や出演者がサイン会やトーク会をやるイベント


  20. 見られるのがイヤなら見られるとわかりきってるこんなイベントに来るべきじゃないだろ…

    しかも露出度の高い衣装でさ…


  21. こういう気張った時に限って問題とか死人とかが出たりしがちだからな。

    日本の信用を下げようとする陰謀のよォに。



    少なくともゴミとかはこの前の花火大会以上に酷いことになりそうだ。


  22. 巨大になればなるほど問題は出てくるな

    元コミケ主催者で亡くなった米澤嘉博さんは

    「これだけ大きなイベントでも問題を起こさない程オタクは倫理観が高いんだという事を見せつけて世間を見返してやろう」って言ってたな


  23. 日本のコミケでも外人がコスプレイヤーの肩に手を回して写真とったりしてる

    あれ大丈夫かよ、って思ったけど

    外人だから仕方ないのか…とスルーしてた



    でも外国でもアウトじゃん

    次見たら通報するわ


  24. ケツ丸出しわろた


  25. 10

    いや、日本だって酷いだろ

    スカートの中を撮ろうとミニスカレイヤーに群がるカメコの写真見た事無いの?

    日本でエロいコスプレしてる女は、AVの仕込みや

    エロ写真集売ってる女な事が多くて商売だから文句言わないだけで

    アメリカは風俗嬢でなくても、露出度の高いコスプレをする文化だから

    苦情が出るってだけ


  26. 見るのはOKだろ

    無断撮影は肖像権の侵害、追いかけ回すのは迷惑行為

    触るのは論外


  27. 結局はコスプレイヤーも男の変質者と同じで

    裸を見せてあげたいんだろう


  28. コスプレイヤーには売春婦が多い


  29. コミケに痴女参加してる時点で無理!



    あとガチの犯罪者まじってそう。




  30. 自制の聞かないバカもいるし訴訟の国だし何がなにやら


  31. コミケの方が先輩だと思ってる情弱のアホが多くて困る

    コミコンは1970年から

    コミケは1975年から



    日本はいつもアメリカの後追いだよ


  32. 毎度コミケのエロコスプレが意味わかんない

    女側はいったい何を考えて露出アップしてるの?


  33. >露骨に性をアピールするのはよくないと思いますが、

    >そもそもそれをもてはやす男性がいることが問題なので、どっちもどっちですよね



    「露骨に性をアピールする」レイヤー”のみ”を男性がもてはやすという根拠をどうぞw

    もうね、こういう幼稚な論評はうんざりw 両成敗の体裁を取りつつ、「男が悪い」っていいたいだけなんだからw


  34. どこの国でもオタクは犯罪者予備軍


  35. 自業自得ですね・・・


  36. 見せたくないなら家で着ろよ


  37. 一回コスプレ規制してみたら?

    客も減るんかな


  38. ※37

    かなり減ると思う

    今コスプレとそれを撮影・見学するのが目的の奴も多いからな


  39. その尻ってメルさん?


  40. その割には無修正のポルノがバンバン出ているのに、どうしてこうなるのか分からんわ。


  41. 日本のほうが酷いだろwwww

    文化()だから許されてるだけで


  42. コスプレという悪しき文化をなくすべき

    現実とアニメは違うんだから


  43. 34=犯罪者予備軍


  44. 日本のコスプレイヤーは痴女ばかりだから大丈夫だろ

    大勢の変態にローアングルから撮られて喜んでるようなのばかりだしな


  45. いちおうコミケでは禁止事項は明文化されて

    ぶっといコミケカタログに記載されて

    上に書かれた迷惑行為は禁止されている。




  46. 見られたい女がコスプレするんだろ?


  47. マジかよ

    提督最低だな


  48. さすがアメリカン!ファッキンでクレイジーな行動にコカンが大洪水よ


  49. ぜかましぶち込みたい


  50. 憲兵さん、この人です


  51. サンディエゴはロサンゼルスから200kmくらい南に行ったところです


  52. コスプレイヤーもキモオタがむながる中でエロい格好するんだからグダグダ言うなよ。


  53. 露出の高いコスプレをしている女は見られたくてやってて

    てことはコスプレ会場で視姦プレイで濡れちゃったりしてるの?



    男は形変わってはたから丸わかりだけど女はわかんねーからなぁ


  54. 三次興味無いわ~(カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ)


  55. サンディエゴ。


  56. コスプレ広場なんかめんどくさくてわざわざ行かんわ 暑いし


  57. 日本でも大阪の日本橋で行われた

    コスプレ祭り?で似たようなこと起こったのお前ら知らんわけでもあるまい


  58. アメリカなんて特にフェミ団体がうるさそうなのに無謀すぎ


  59. アメリカの民度じゃ無理


  60. 島風コスなんて露出狂以外のなにものでもないな

    尻丸出しなんて非日常すぎるだろ

    普通はぶち込みたいて思うけど実際やると怒られるから我慢するしかない



    世間は草食系が増えたとかいうけど実際はみんな食べたいの我慢してるだけだと思う


  61. 露出度高いコップレしてるビッチに何言ってんだかw


  62. フェミがへいとすぴーちだとか言い出すな。見たらセクハラとか。チンピラが因縁つけているようだな。規制派フェミがオタクバッシングしているのだろう。


  63. えっちぃ格好するほうが悪いんです!


  64. アニオタ=犯罪者予備軍

    このことを理解してない奴が多すぎる

    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ

    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑

    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?


  65. 犯罪者予備軍の集団に自分から入って行く奴が悪い


  66. アメリカのポルノはしっかりしてるから性犯罪起きないんじゃないのかよ(笑)


  67. これが契約社会アメリカなんだろ。互いの利害が一致しなければ、相手を

    徹底的に叩いて、自分の利益を通そうとする。誰も和や協調性なんて

    重んじようとしない。



    え、日本はどうかって・・・・うーん、それなりに暗黙の了解を守るヤツが

    8割、カオスが1割、基地外が1割くらいなんじゃ。


  68. 主催に警備増やせって・・・・

    まだコミケで自分が客だと思ってる層いんのか

    お前らは参加者であって客じゃないから


  69. 日本のコスプレは、肌の大幅な露出は禁止で

    肌色の全身タイツみたいに着なきゃいけない

    アメリカにはそういうの無いんだろうね



    見るのはともかく、写真やタッチは許可もらわないと犯罪


  70. 65

    こんなとこに出張してわざわざそんな事を言いに来るお前に言われても


  71. エロいわ


  72. 結論、コスプレしなきゃいい話




  73. ヤンキーはレイプしたいと思ったら、本当にレイプするからな



    日本男児みたいに生ぬるくない



    奴らは本能のままに生きている


  74. 71

    くだらねぇ決まりだな

    とっとと撤廃するえばいいのに

    誰得なんだよ


  75. >分かる?



    またこいつか


  76. マナーを守れない人ってどんな人なんだろ?


  77. 俺の尻なら見せてやるよ


  78. どこでも揉め事を起こすのはコスプレ奴ら



    隔離して別の日にコスプレ回やれよwwwwwwwwww


  79. まあ欧米のコスプレイヤーは美人さんが多いからね

    不細工で短足なジャップとは違う


  80. 同人買いに行く人はコスプレ興味ないから

    コミケでコスプレやめれば???


  81. 79

    俺の尻も見てくれ

    どう思う?

    それはさておき、たいして良いプロポーションジャないレイヤーさんが無理して露出の高い衣装を着てるの良いと思わない?

    暖かい気持ちになるよな




  82. >日本のセーラームーンの衣装なんかは意図して刺激的につくられてるだろ

    フレンチ・カンカンという映画の中に、いやらしく見えるのは見る方が

    そういういやらしい気持ちで見ているからだ、という言葉があるが……。

    性を抑圧された民族は、元々男性ファンなんか全然意識しないで作られた

    少女漫画をそういう目で見てしまうのか。


  83. 33

    「男性が露出コスプレレイヤーをもてはやす」じゃなくて「露出コスプレイヤーをもてはやす男性がいる」ってちゃんと予防線張ってはるだろ。つまり君よりも一枚上手なわけだね。


  84. 最後のやつきれいな尻してんな…

    ちょっとくらい虫刺され跡とかあってもおかしくないのに


  85. これは文化圏の違いと言うしかないかな…。

    性表現に厳しい向こうとしては、少なからずこの手の問題も起こりうる事態を

    考慮しなければならないだろうし。

    変な外圧とかに発展しないといいけど…。


  86. 童貞は性犯罪する勇気も無いから下手に経験ある非童貞より安全なんだよ信じてくれよ


  87. コスプレとかやりたがるヤツって大なり小なり

    露出願望あるヤツだからなー

    セクハラされる事くらい想像してない訳じゃなかろうに


  88. シコシコシコシコ


  89. 79

    あうと!!!


  90. 87

    (虫刺され跡は)やめなさいってばっ! (#`д´)/


  91. 芸能関係のヤクーザにスカウトされるかもって勘違いしてんじゃねーの

    このびっち


  92. ※53



    エロ本見すぎだな。女は性的になにされたいとかは一切ない

    あいつらは綺麗な自分を見られるのが楽しくて

    露出含めてサービスしてるだけ


  93. アメリカ人はステロイドで男性ホルモン増やしすぎて自制が効かなくなってる


  94. 触ったり盗撮するのは犯罪だけど、普通に見るのは問題無いだろ。

    俺が女だったらエロコスプレを皆に見てもらいたいw


  95. 97

    でも見るだけでも追い回すとダメなんでしょう?

    じっくり見ることはできないというね


  96. 日本のコミケでもオタクなんて関係ないソフトオンデマンドがオタクスタッフだまして禁止されているナンパAV撮影したってことあった。コミケなんて女性多いからAVメーカーなんて知らない奴多いし。


  97. トンキンは乳揉むのが好きだから気をつけた方がイイぞwwwwwwwwwwww



    コミケでも必ずやるやつが今後出てきて、それが一般化するからwwwwwwwwwwwwwwwwww


  98. やらかんの糞コメサブイボでたわ


  99. 禁止しろよこんなオタクイベント


  100. アニオタ=犯罪者予備軍

    このことを理解してない奴が多すぎる

    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ

    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑

    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?


  101. オタク文化は性犯罪の温床であることがまた証明されたな

    オタク準備集合罪とか作って一定数以上のヲタ集団は警告なしで発砲してもいいってことにしろ


  102. オタクは犯罪者予備軍?ここにかきこんでいるお前もだろ。


  103. 105

    テメーもだろ(笑)


  104. ×アニオタ=犯罪者予備軍

    ○在日=犯罪者予備軍


  105. シコシコスコス


  106. コミケを叩く下準備の為の記事って感じ

    大っきい祭りというものは大抵こんな問題は起きてるというのに


  107. >>86

    うんうん♪ 日本語のできない知恵遅れは黙っていよーねw

    宿題は終わったかい?w


  108. 参加者全員がコスプレすることを強制すればいい


  109. 米国軍!


  110. 見られるのが嫌ならエロい格好なんかするな……つか、コスプレなんて外でやるな。

    家の中だけでオナニーショーしてろよwwww


  111. トップの外人さんは腹だけが気になる


  112. 114

    むしろそこがいい♪



    目の前にいたらお友達&パフパフ♪の対象レベル(喜)


  113. この島風コスの写真



    顔は見るなよ

    絶対ニダ!!!


  114. 111

     い お や

     み ち ま

     な な な

     し し し


  115. アメリカ版コミケとか言われてもコミコンは同人誌即売会とは全然違うんだが


  116. 16

    17

    フイタw


  117. コミケでも性的な描写のある作品は同人誌やゲームなどを含めても全体の2,3割なんだけどね

    一般向けも同じくらい

    それ以外の大半はホモ

    だから日本のコミケは安全なのかもしれない


  118. コミケも不知火舞とかタイツはかなきゃ駄目だったのに何時のまにか規制が軽くなってんだな


  119. コミケのコスプレ広場は数年前からスタッフ機能してなくて崩壊状態だぞ



    モーターショーとかでコンパニオン撮ってるおっさん連中がタダだからって流れてきたり

    名前売りたいAV女優とかが流入しすぎててゴミコンテンツに成り下がってる



    コミケのコスプレに関してはガチで民度そう変わらんよ


  120. 露出して見られたら不満タラタラって。。。

    男がふるちんで外出しても見る方が悪い訳?


  121. 欧米版ラブライバーやね


  122. 日本だとAVデビューが決まってる女の子を、「あのレイヤーがAVに!」って

    売り出すためにコスプレさせてるって話はよく聞くな

    ホントかどうか知らんが


  123. 国境超えて、



    やっぱ(三次の)女って糞だわ


  124. 日本のコミケが安全ってことはないだろ。

    セクハラって騒ぐ奴のハードルが違うから大事にならないだけだ。


  125. 122

    コミケに行った事無いガキがなんか騒いでるなw

    夏コミ、冬コミの気温を考えれば他からの流入は有り得ないしレイヤーもコミケ焼けを気にして最近のコミケじゃ露出は控えめなんだよks

    第一スタッフが機能して無いって他からの来場者はどうやってコスプレ広場まで行くんだよ人ごみだらけでコスプレ広場に辿り着く頃には夜になっとるわw


  126. 125

    一人でも居れば「よく聞く」だろw




  127. 露出して見られたいレイヤーとエロコスプレ写真を撮りたいカメラ小僧、winwinだ。


  128. アメリカ人はすぐセクハラとか言って裁判ですんごい大金せしめる印象あるな




  129. 普通のコスプレしても相手にされないから

    露出多くして構ってもらおうとしてんでしょ??




  130. この国だから、って別に区別する意味でなく、実際に日本でも似たような被害にあったりすることを前提に話をするけど

    こういうのって日本の治安が良いから成り立ってるところがある気がする。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。