05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww

一番くじ『艦これ』が今日発売 → 秋葉では完全にラブライブのおまけっぽい扱いに・・・→ 再販のラブライブ一番くじはまた完売

お@





         ____
       /      \ ああ、これは仕方ないねぇ、だって今日は艦これ信者たちはみんなイベントに必死で
      /  ─    ─\ 家に引きこもってるからねぇ・・・さらに台風もきてるし・・・・
    /   <●>  <●> \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

                / ̄ ̄\ あれ?お前買いに行かなかったの?五抗戦だぞ?
            ノ  ヽ、_  \ 
          ( ●)( ●)  |                 ____     
          (__人__)  U  |             /       \  いや、色ついたフィギュアがなんか微妙(ry
          ヽ`⌒ ´     |                /   ─   ─\ あともう一番くじは先週で運つかったから当たらんって
          {         |            /    ( ●) ( ●)\ 
          ヽ        ノ           |    U  (__人__)  |
_______    ,>ー―  `ヽ            \      ` ⌒´  /
          | |   /            ヽ           >     ー‐  <
          | | /              \___ .__./       / ̄彡ミヽ、
          | |               、  ヽ  | | | |. /    ヽ /   / ヽ  ヽ
          | |               ヽ  ヽ l | | | | 、   Y  /   |  |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | |  ヽ     ノ     ヽ ノ
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
コメントを書く
  1. ぽいじゃなくて艦これなんてこんなもんだろ

    ステマ人気なんだから


  2. フィギュア実際微妙なできだよな


  3. わかってんならステマやめろやカス


  4. そんなことよりイベント酷いぜ


  5. どうせ無職のニートばかりなんだろ


  6. だから2巻を買ってやれっての


  7. イベント初日なんだから行く暇なんてない


  8. このイベントがっつりやってる人なんていねーって

    大半は人柱待ち


  9. お約束の仕方ないwwwまだクソゲ続けてるやつとかもう少ないだろが

    提督君冷えてるか~


  10. 瑞鶴嫁宣言してなかった?w


  11. ホントに艦これ厨って金出さない事を美徳としてるんだなwww

    これアニメの出来は兎も角BD売上あかんやろ・・・


  12. E1でバケツ100個とかオワタ


  13. ラブライバーこんな台風でも外に出るのか・・


  14. まあラブライブと艦これじゃ人気が違いすぎるからなぁ


  15. 今回の艦これフィギュアは正直アレですし、仕方ないんじゃね?


  16. 13

    四桁用意しておけと言われてだろうが!

    オレは夏イベントに参加してないけどね


  17. 糞イベントすぎてぶち切れたかwww


  18. 種リマスターみたいに発売予定が抹消されなかっただけマシだろ・・・


  19. 初日からイベントのめり込むやつとかそんなにいねえよ。ただえさえ提督()よりらん豚のほうがクリアはえーのに

    基本イベントはライトユーザータイプの情報待ちだから

    んなことよりついに艦信の若木ですら呆れる酷さだぞ。艦これ憲兵また藤島や椎名のときのように木っ葉漫画家とか言って叩いちゃうの?


  20. 艦これは今回の夏イベの糞仕様でかなりの提督が萎えたという


  21. 艦コレとラブライブってアイマスやモバマスという共通の敵のために同盟結んでるって感じ

    ラブライバーが艦コレ叩いたり艦コレがラブライブ叩くのってそんなに見ないし

    呉越同舟って感じ。艦隊だけに


  22. 当たり前だろラブライブみたいにアキバが聖地じゃねーんだよ

    それに台風来てるからな


  23. なんだこのクソブログ


  24. 何この記事



    提督()とラ豚の対立煽れっていうやら管のお達しか?了解した。任せとけ


  25. やはり五抗戦はダメですね

    時代は一抗戦のようです


  26. 22

    いや艦これみたいにあちこちに敵作ってる連中と同盟扱いされても困るんだけど


  27. ※22

    敵とかお前誰と戦ってんだよ

    頭大丈夫?


  28. >ラブライバーが艦コレ叩いたり艦コレがラブライブ叩くのってそんなに見ないし



    ・・・???

    いや去年めちゃくちゃ艦これ側がラブライブ叩いてただろ

    そいつらは2ちゃん追放されて今はふたばとしたらばで東方叩いてるけど


  29. 22

    いきなり変な予防線はってどうしたの?

    まったく関係ないアイマスとか持ち出して

    あ、もしかして提督兼ラブライバーの方っすかw


  30. 22

    同盟ってなに?頭平気か?


  31. ラブライブも初めはひどかったんや(´・ω・`) 艦これはどこまでいけるのやら。


  32. 22

    同盟結ばなくても各個で時代遅れポチポチソシャゲなんて殺せるだろ


  33. 22

    艦これファンがラブライバーのふりしてアイマスと争わせている可能性もある

    ラブライブも最近同人市場で急成長してるし、後々邪魔になってくるからな


  34. 提督はイベント初日まで一番くじに行かなきゃならんのか大変だな


  35. かんコレwww


  36. フライヤーって何?揚げ物?


  37. ラブライバー擦り寄って来んなや

    気持ち悪いな


  38. いきなり提督(笑)がラブライバーに擦り寄り始めててワロタw


  39. まあどっちもオワコン


  40. けど一番の行列はブラザーズコンフリクトとコラボしたコトブキヤだったんでしょ


  41. まあ艦これはアレだけ周囲にかみ付きまくってハードル上げたんだから



    もちろん円盤は11万以上売るわけだよねw


  42. 34

    昨日の渋閲覧数



    艦これ:2,555,665

    ラブライブ!:306,721



    争いにすらなってない

    アニメ終わってからラブライブ急速に落ちたし


  43. 少し前は艦これとモバマスでラブライブを倒すとか言ってたような(´・ω・`) 誰も乗ってこないから鞍替えしたのか


  44. 22

    オワマス民はいつもこんな事気にしてんのかw


  45. 艦これって劣化ガルパンだろ

    勝てるわけないじゃん


  46. 何にせよ良かったじゃないか台風来る前で

    アキバに並ぶ奴らって台風とかお構いなしで並びそうでマジ良かったと思うわ


  47. 渋閲覧数www


  48. 艦これのゴリ押しは成功するのだろうか


  49. 44

    渋で勝ち誇る提督(笑)



    円盤の売上楽しみですねーwww


  50. 一般ヲタ界では、ラブライブ>>>艦これなんだななぁwww



    今日ファミマ行ったら艦これのクリアファイルが1000円で売ってたけど、

    あんなもの1000円で買うかよwwww

    もうちっとまともな商品展開しろよwww


  51. まあ艦これとか時代遅れだよね

    いまだにやってるやつとかちょっと引く


  52. 言っちゃ悪いが信者の俺でもあれはいらんw

    グッズ関係は求めているものがことごとく的外れすぎる


  53. 円盤とか公式はラブライブ、同人とか非公式は艦これが強いでいいじゃん

    いちいちどっちかが得意分野に急速成長してるだの円盤10万だの喧嘩ふっかけるからダメなんだよ


  54. 艦これとかブーム去ってきてるぞ

    まだやってるの?ってレベル


  55. ここぞとばかりにオワマス豚が艦これラブライブ叩きに奔走しててワロタwww


  56. ラブライブと艦これ対立キタ━(゚∀゚)━!


  57. 艦これの本拠地

    「ピクシブ」「ツイッター」「ニコニコ」

    ファーwwwwwwwwwwww


  58. アニメ始まる前から負けてるな

    本拠の同人でも負けるんじゃね

    せっかく種さん好きになってきたのにもうちょい頑張れよ


  59. 一般オタ界?何言ってんだ、犯罪者予備軍ばかりのくせに


  60. アイマスもグッズ余る側だけどな

    ローソンキャンペーンとかいつまで残ってるんだレベル

    一番くじも1週間以上残ってたし








  61. 11万ラブライブ>>>>>>>>>>>その他有象無象の雑魚アニメ>>>>>>>>>>>>>>艦これ(笑)


  62. 艦これって基本無課金が魅力なんでしょ

    乞食が多いんじゃないの?

    ツイッター見るとニート予備軍ばっかだし


  63. 渋閲覧数とかくっさwwwww


  64. ラブライブ勢いすげーな


  65. 対立厨よ。煽っても無駄だぞ。なんせ客層が全く被らんからな・・・。

    共存は出来ても殴り合いが出来ない。


  66. 22

    誰かオワマス豚用の通訳呼んでくれ


  67. 20

    らん豚の方がクリア早いとか何を根拠に言ってんの?妄想乙

    2ch内最速クリアが今まで豚小屋から出たことなんて一度もないのに


  68. 艦これはあれだな

    海の上滑る映像でにわか信者が目を覚ましたのだろう

    絵師もぱくりだらけ自演だらけのハリボテコンテンツが本気出したサンライズに適うはずもない


  69. まあ間違いなく艦これの円盤売り上げがラブライブを超えることはない

    艦これに限らずほぼ全てのアニメに言えるけどな


  70. またオワマスが暴れてるのか

    艦これ信者もラブライブ>艦これを認めてるというのに今更対立させようったって無駄よ


  71. 艦これ()、提督()とか恥ずかしくないの?

    一過性のブームだっただけ

    ラブライブは本物だからね


  72. ラブライブ>>>>>>>>>>艦こけwww

    ははっ!ざまぁないぜ!流石オワコン糞ゲーwwおまけの分際でラブライブに勝てると思うなよ。


  73. ※68

    共存とかもっと無理だから

    なんで糞と一緒にされなきゃいけないの?


  74. あんな出来の悪いフィギアいらんもん



    グッツ作ってる奴が無能すぎる


  75. ライバーは枚数自慢は天唾だからあんましないほうが良いんじゃない?

    正直フラゲ日投げ売りワンコインはアニメ業界としては黒歴史だよ


  76. 艦これとラブライブってパイ食い合わないんだよなぁ

    争わせて得するのはラブライブとパイ食い合う作品・・・あっ(察し


  77. 対立厨とアンチの煽り合い

    第三者による陰謀論

    信者による無意味なフォロー



    そりゃこんなコメ欄じゃ閲覧も減るわな


  78. ラブライブの名前出して艦これ攻撃してたのは何処の信者が成りすましてたのか丸分かりなんだよなあ


  79. こうやって煽るからブライアン増えるんだろって思ったが、冷静に考えたらここで煽ってるやつはいつもの信者装った対立厨だったな


  80. 70

    2ch内最速クリアが今まで豚小屋から出たことなんて一度もないのに(大嘘)

    あるんだよなぁ・・・

    提督君が豚小屋から目を背けてるだけであって


  81. もうみんな糞でいいんじゃね

    やらおん見てるやつなんかまともな奴いねぇだろ


  82. あれ何でこんなところでオワマスガーくんが必死に艦これとラブライブの対立を回避しようと頑張ってるの?



    もしかして提督兼ラブライバー()が基地外アイマスアンチだったのかwww


  83. イベントもゴミだしな


  84. 艦これくじ3分で完売な記事も飛び交ってるけど、

    まぁどっちもどっちだな。


  85. 83

    ソース


  86. 85

    バレてしまったようですね…


  87. 84

    都合が悪くなるとみんな糞

    オワマス豚はいつもワンパですなあw


  88. 84

    もうはっきり言ってそのとおりだよ

    売り豚のせいで少なくとも艦これラブライブアイマスまどかあたりは会話にならん


  89. 81

    ラブライブの名前出して艦これを攻撃してるのはラブライバーのやらかんなんだから

    丸わかりなのは当たり前だろw


  90. 必死に提督とやらがグッズがショボかったから…(震え声)とか言い訳してるけど



    ラブライブ一番くじのラインナップ見てから言えよそんなことw


  91. 提督…ダサいよね

    スクフェスはjkもやってるし


  92. 艦これwwwwだっせえwwwwwww


  93. 艦これ過疎ってんなー




  94. なんかよその記事だと対立でプロレスになるのに

    ラブライブと艦これだと必死に対立を回避しようと奔走する奴がいて草www


  95. 92

    ヒント:成り済ましてるのはオワ○ス


  96. どうやらアニメはモバマスの圧勝になりそうだね


  97. 連装砲ちゃんぬいぐるみゲットしたぜぇ~


  98. なるほどね

    いつものオワマスガーくんは提督兼ラブライバーだったんかー


  99. オワこれだったかwwwwwwwwwwwwwwwwww


  100. 97

    今のやらおんでの最大派閥の二つだからな

    そりゃ客層も被るだろう


  101. 艦こけww


  102. あれ?

    艦これってグッズで儲けるコンテンツって信者が言ってたような

    売れ残ってるみたいですけど…


  103. 99

    で、モバマスはラブライブより売れんの?


  104. 半年以上前なら長蛇の列だったかもな

    中身のないゲームだけじゃここらが限界だろ


  105. 97

    流石にこんな全く関係ない記事でまでアイマスアイマス言って叩いてるんだから

    もはや隠す気もねーだろw



    なーにが艦これとラブライブは客層かぶってるだよwww


  106. 105

    フィギュアは色々出てるかんね

    今回は微妙な出来だからパスですわ


  107. 77

    >グッツ作ってる奴が



    ×グッツ

    ○グッズ



    さすがにネタだよな・・・?


  108. 艦これさんアニメ始まる前にオワコンになってるじゃないっすかw


  109. 108

    オワマス信者なのがバレバレ過ぎて突っ込んだら叩いた事になるのかー

    そっかー


  110. 108

    喧嘩売ってんのはモバマスの糞野郎どもなんだが


  111. なんで関係ないアイマス信者があらぶってんだ


  112. パクライブと違って艦これはグッズの取捨選択できるほど商品展開が豊富だからなぁ



    公式がやる気なくて搾取しか考えてないラブライブはウンコでも買わざるをえないわけでw


  113. アイマス豚あらぶってんなー


  114. ラブライブ、アニメ終わった割にファンは熱中してんだなぁ


  115. いずれどっかのメーカーがちゃんとしたフィギュアを出してくれるだろう

    正直一番くじのはプライズレベル


  116. オワコン


  117. アイマスPがあらぶってるだけだなこりゃ


  118. 単純に飽きられたんだろ

    人気が長続きするゲームなんか今時ないわ


  119. 冬の艦これVSモバマスに向けて盛り上がってるね^^

    あ、オワコンのラブライブさんは消えて下さい


  120. 艦これの敵は東方だろ

    アイマスじゃ規模が違い過ぎる


  121. モバマス厨は艦これにはやけに強気だなw


  122. まぁ、ゲーム性から言っても運ゲーの艦これよりもスクフェスの方が面白いしねぇ

    それにイベントとか難しすぎて逆に艦これユーザーを減らしてるようにしか思えないんだよな。


  123. 1セット4万の300セット売れたんか?


  124. 125

    スクフェスも飽きたわ。やることかわんねーんだもん


  125. 117

    まだまだ円盤発売しきってないのにブライアンの中では終わった事になってるのか



    未来に生きてんなー


  126. こないだの艦これの記事

    艦これとアイマスで煽るもののいまいちで結局ラブライブを混ぜる



    今回の記事

    艦これとラブライブで煽るもののいまいちで結局アイマスを混ぜる


  127. 艦これとラブライブの記事で不自然な程のアイマスの話題…

    まあどうせ落ち目の艦これ厨が煽られんように矛先そらしてるんだろうけど


  128. 129

    結局ラブライブとアイマスが一番盛り上がるからね


  129. え、なんで艦これとラブライブの記事でアイマスモバマスの話題が出るの(素朴な疑問)

    いくらなんでも対立厨雑すぎないか


  130. 艦これが下火なのはもう否定できないね

    後はアニメまで持つかどうか…


  131. これ、アニメがトドメになりそうやね


  132. 123

    艦これの敵は艦これ以外全部だよ


  133. 132

    いつもの人が困ったらアイマスアイマス言うアイマスの奴隷だから仕方ないね


  134. もうみんな飽きてるんだよ

    イベントもクソ難易度高くて一部の人しかできないレベルだし


  135. 艦これとラブライブが対立してるのかなと思ったらなぜかアイマスが矢面に立っていた

    なんぞこのコメ欄


  136. 132

    成り済ましバレた途端無関係装うとか雑だなw

    対立も何も成り済ましてるアイマス信者が孤独にシャドボしてるだけだからw


  137. 夏イベがどう作用するかは割と煽り抜きに怖い

    アニメがダメだったときそれを跳ね返せる体力を残せるかどうか


  138. 艦これ厨を間違いなく一番憎んでるのは東方厨だろうなw

    散々喧嘩売ってたしw

    こいつらが艦これのアニメ始まったら全力でネガキャンするだろ


  139. 132

    対立させて喜ぶ奴がアイマス厨しかいないし


  140. 142

    よう提督兼ラブライバー



    バレバレなんだよお前w



    まさか艦これとラブライブの対立が一番効果的とはw



    これから対立煽りまくろーっとw


  141. 艦これとモバマスはアニメが同時期になった時点で

    比べられるのは宿命になったな

    モバゲーとDMMも敵どうしだし

    まあPVのスイー()見る限り艦これはヤバそうだけどww


  142. 143

    ほらなw


  143. 艦これってゲームはDMMしか儲かってないんだっけ



    アニメとかグッズが売れなかったら角川に何の旨みもないんだろうな


  144. 143

    ん?図星って事か

    お疲れ様です


  145. さすが提督

    背後企業がヤ○ザなだけあって提督君も難癖つけるの得意だねー




  146. 必死に話題をそらす提督wwww情けないwwwwwww


  147. 141

    一番かどうかは知らんが、少なくとも艦これ厨を憎んでいるのは

    東方厨だけではないだろうな

    今回の夏イベの件でもログイン鯖落としたせいで

    艦これ以外のDMMゲーを敵に回したしな


  148. まだ調子こいたラ豚がわいてんのか

    ここはもう艦これブログになったって言ってるだろ。文句あるなら来るなよ


  149. カオス過ぎて何処が叩かれてるのかわからんくなってきた


  150. ほんとここは立ち位置の判りやすい少数の基地外で構成されてるんだな

    こいつが寝てる早朝だとコメ比較的まともな会話になるしな


  151. >>152

    艦これとラブライブを対立させようとするコメントの中でアイマス厨が自白した


  152. この記事でラブライブとアイマス対立させて得するのは艦これ厨だけなんだよなあ(察し)


  153. 昨日結局9時とか言いつつ延長でかなり待たされた挙句の微妙イベントだったしな

    今月は遠征だけでいいわ


  154. >>150

    そもそもあんなに全方位に喧嘩売っといて味方が居るはずも無し

    コラボした作品のファンからも疎まれるレベルだし


  155. 提督「アイマスガーアイマスガー」



    あれ?これどっかで見たような…


  156. 154

    なんか艦これから話題を逸らそうとしてるように見えなくもないが


  157. 必死に話題をそらす提督wwwwwwwwwww



    散々東方だのアイマスだのアルペジオだのに喧嘩売ってたくせに、何を今更wwwwwwww


  158. 艦これ←ゴミ

    ラブライブ←神


  159. いつものやつが沸いてるだけだろ

    無視して話進めていいよ


  160. 馬鹿みたいなこと言ってないで話を戻そうぜ

    この記事は艦これの一番くじは売れてない、オワコンってやら管が煽ってるわけで

    お前らはそれに乗っかって喋ればいいんだよ


  161. アイマスはともかくモバPはキチガイの巣窟やからなあ


  162. しかしほんとに冬の艦これvsモバマスは見ものだなw

    どっちも大量の厄介信者同士でここも荒れに荒れそうだ

    ラブライバーは煽るまでもなく高みから見てるだけになるだろうね


  163. >>154

    と見せかけて全部ラブライバーの自演

    もしくはラブライバーおちょくって楽しんでる人が居る

    くらいのスタンスで読んだほうが良いぞ


  164. 艦こけwww



    時代はラブライブなんだよ

    すまんなwww


  165. 東方厨が艦これ憎んでるといっても

    鍵っこ→東方厨→艦これのキチガイのやつ連鎖多そう


  166. 131

    モノズとマスピの時はかなり盛り上がってたな

    モバマスのOPとスクフェスの新曲か7thの発売日同じになったら

    信者、アンチ、対立厨がハッスルしてまた盛り上がるのかなw


  167. 165

    来年の話だろ。そのころラブライバー()なんているの?


  168. まーたラ豚ライバーが暴れてんのかw

    少人数で買い漁る位ならBD複数枚買いをもっとやれよks

    そんなんだから2期爆死扱いなんだよ豚www


  169. やらおんも艦これがコンテンツとして終了してるのに気づいてる様だな


  170. モバマスはゲーム性薄いから

    重課金して逃げられなくなってる奴以外は飽きて辞めまくってるよ

    いつまでやっても同じことの繰返しなんだもん


  171. 艦これとかいうオワコンwww


  172. 4万で爆死扱いとかどこのアニメ爆売れ世界線から来たんですかね


  173. 煽る方向性がバラバラすぎて全く噛み合いすらしない対立構図になってるな

    もっと丁寧にやれよアホ


  174. 165

    提督曰くモバマスなんか比較対象にすらならないらしいよw



    負けたらおもいっきりンゴるわw


  175. 165

    流石ラ豚www

    妄想見過ぎて頭が湧いちまったかwww


  176. 結局艦これは金を生まないでおk?


  177. Twitterでも俺の周りの奴は最初の報酬?のピンク髪の奴とって満足って奴多くて

    あんまやる気ないんだなーってのは感じる


  178. 艦これもうピークアウトしてるからしゃーない


  179. 165

    無課金こじきばっかの艦これが円盤買うわけないじゃん

    グッズも売れ残りまくり

    同人イベントも過疎って失敗続きw


  180. モバマスは知らんが、艦これは始まったら信者の感情がアニメスタッフに向きそう

    たぶん対立してる余裕なんてないんじゃねえかなw


  181. 確かにもう盛り上がってないもんな<艦これ


  182. 180

    逆にイチカスのトレパク女で満足してる連中が周りにいる時点で心配するレベルなんですがそれは


  183. 艦これもアイマスもオタクどもがキモすぎて無理


  184. 俺も近くにあったらやってる


  185. 一番くじのフィギュアなんて中古屋で買う方が安上がりな上に出来はまぁまぁだからなー

    艦これ自体が暇潰しにやる程度だからわざわざ引きに行くほど熱中してるわけでもないし


  186. 182

    オンリーイベントも開けないラ豚がなんだって?w


  187. 165

    確かにモバマスと艦これは面白いことになりそうww

    そして忘れられかけて必死に2期1巻の売上枚数を必死にアピってくるラブライバーでもっと笑えそうwwww


  188. モバマスと艦これは

    ここのコメの毎度の傾向から艦これのがアンチ多いし

    逆神の法則で艦これが売れる気もする


  189. 186

    缶バッジじゃらじゃらつけてその辺歩いてるパクちゃんよりどっちもキモくないと思うわw


  190. 189

    まーたアイマス厨は捏造するのか



    ゴールドディスク10枚君と同じ人かな?


  191. 192

    着こなしってわかる?


  192. モバマスPはもう艦これに勝った気でいるんだな


  193. 艦これ信者の本拠地はニコニコとTwitterだろ

    それなら金は出さずに口だけなのは当然


  194. 艦これは何かもうやら管が玩具にする気満々なんだよなぁ

    第二のメカクシ枠って感じ


  195. 196

    モバマスの本拠地もニコニコなんじゃ(察し


  196. まーだ艦これが売れてる主張してる奴おるかwww


  197. あれ・・・

    閃乱カグラは?・・・・


  198. マジな話、艦これって売れると思ってんの?

    ディオメディアって万売ったアニメ1本も作ってないレベルなんだけど

    なんか信者からハードル上げられてて可哀想


  199. E1終わらねえ

    対策が出来上がるまで貯蓄のみでいるべきだったか


  200. 201

    ガルパンのところも爆死続きどころか

    悪名高い酷い制作会社じゃなかったか?

    ようは企画しだいな気がする


  201. Lo豚Live(笑)


  202. 201

    そもそも艦これもアイマスも円盤の売り上げ枚数にこだわってないんじゃ


  203. ブライアンと艦これ豚イライラwwwww

    でもちょっと可哀想な気もするw


  204. 昔の人は言いました

    「目クソ、鼻クソを笑う」


  205. ラブライブはどんどん敵を増やしてるな

    全ての作品のファンから嫌われてる


  206. 205

    こだわってないわけないじゃん

    アイマスというかモバマスはゲームで儲かってるから宣伝でいいって割り切れるかもしれないけど

    艦これはそもそもゲームではDMMしか儲かってないんだぞ

    角川が儲けるにはこういうグッズとかアニメみたいな周辺展開で当てなきゃいけないわけで


  207. 正直未だにモバマスやってる奴でモバマス持ち上げてる奴なんか残ってないよ

    みんなスクフェスやらパズドラやら引き合いに出してdisりながらプレイしてるようなマゾばっか



    提督()はこいつらが対立煽ってるってことにしたいらしいけど


  208. 艦これはアイマスと放送時期重なったから目を付けられたな

    本当アイマスと対立するとネガキャンしかされねえわ同情します




  209. ラブライブの敵なんてネットの極少数だよ

    じゃないとこんなに人気なわけがない

    まあ、人気故にアンチもそれなりに多いとも言えるか


  210. なんかアイマスの一番くじも有ったらしいけど余りすぎて割引されてるらしい


  211. またラ豚の品薄商法か・・・


  212. 213

    10円がブーメランだからな


  213. オワこれ




  214. 1回目1店舗で300セット入荷しといて品薄商法とか言われんのかwww


  215. 212

    え・・・人気・・・・?

    ・・・うん・・・・そうだね・・・大人気だね・・・・・


  216. ツイカスみてると提督兼任ライバーかなり居るやろ

    煽っても無駄だぞ


  217. 211

    やら管がネガキャンしてるわけだがwww

    文句あるならここのブログ見なきゃええやんけ


  218. 艦コレなんてまだやってる奴いたんだw

    他にやる事ねーのかよwww


  219. 219

    毎回思うけど兼任いるから無駄だぞ(キリッってその発言何の意味があんのw

    かっこ悪すぎw


  220. E-1クリアできたからもうイベはいいや


  221. 力関係がラブライブ>艦これって目に見える形でハッキリしてるから特に争う事なくラブライバーと提督は仲良いしな


  222. モバマスはイベント過疎りまくってるからなあ

    でも少数の廃人が居る限りゲームは存続可能なのよね




  223. 217

    でもお前らセット買いしかしねーじゃん

    それで大人気とか言われてもなw


  224. ラブライブってなんのグッズでも完売するから恐ろしい


  225. ライバーが艦これ興味持てば万超えは余裕やな


  226. 毎回ログインできない!大人気!とか提督がアピールするたびに

    漢字鯖のスカっぷりを見て涙する

    大量中華垢で大人気って…


  227. 219

    ツイカス見てるとその2つ兼任してる奴らって高確率でパズドラとかモバマスとかもやってる(やってた)よね


  228. ブライアン発狂すんなよ

    自分の好きなアニメの円盤やらグッズやらを買って応援してやれよ!な?w


  229. 228

    万超えってハードル低いなぁw


  230. 提督はこの前スクフェスユーザーの民度が低いって

    Twitter上で煽ってなかったか


  231. 艦これなだ眼中に無し


  232. ラブライブと艦これ関連性なさすぎて笑える

    モバマスと艦これだったらソシャゲ対決だけど


  233. 232

    オワマス万越えてないんだよなあ


  234. 230

    モバマスもやってたけどすぐ飽きた


  235. 227

    豚のグッズ自慢てソシャゲの課金自慢並みに空虚だなw


  236. 235

    文句あるならやら管に言えよ。これそういう記事だろ

    ていうか必死に対立厨が対立煽ってるとか見えない敵と戦ってるけど

    煽ってるのはそもそもやら管だろアホw


  237. モバマス勢だけどスクフェスつまんなすぎて即刻アンインスコした


  238. 237

    艦これも大差無いしすぐ飽きない?艦これもモバマスもすぐに飽きたわ。というかあんなんゲームじゃないだろ


  239. スクフェス勢だけどモバマスはガラケー()でも出来るような奴だから糞つまんなさそうでやろうとも思わない


  240. イラネーグッズとかに金出すとか一番くじとか馬鹿馬鹿しくてやってられんしな


  241. パズドラモンストの次はスクフェスかと思ったらドラゴンポーカーっていうのがきてんのか

    もしもしゲーは移り変わり早いな


  242. やら管にすら見捨てられた艦これ憐れww




  243. 244

    そもそもスクフェスなんぞがメインになったことなんてないやで


  244. 秋元「これは売れる!!!」


  245. モバマスも艦これも時代遅れのポチポチゲーだからなー

    同じようなもんだろなんでモバマスが出てくんのか知らんけども


  246. 240

    じゃんけんとポーカーを比べてるような物なんだけどなそれ


  247. モバマスは正直何が面白いのかよく解らんわ




  248. なんで生身じゃない方が良いの?

    AKBでええやん

    アニメなんて気持ち悪い


  249. やらおんに見捨てられるとかよっぽどだぞ艦これ


  250. 244

    ドラゴンポーカーは普段あんなにランキング上がらないから、イベント?やってるんだろ

    今は白猫だと思う、配信から一ヶ月経ってないのに300万ダウンロードとかおかしいわ

    リセマラ+cm効果みたいだけど




  251. 248

    どっちもゲーム性は酷いけど艦これの方がまだマシかな


  252. 246

    あれ、前記事でパズドラ抜いたって見たような気が


  253. 艦これも去年で敵を作り過ぎたな

    あとはサンドバックになるのみ


  254. 253

    リセマラだと思う


  255. 255

    それiPad()でなw

    手軽にスマホで出来るからソシャゲ流行ってるのに

    iPad勢なんてスクフェス勢くらいや…


  256. 255

    iPadのトップセールスではパズドラ抜いてる時があるってくらいだな


  257. 浜風グッズあるなら引きに行く


  258. 253

    スマホアプリ板が招待スレで埋め尽くされる程の招待&リセマラゲーだよ

    平均しても一人100回はリセマラしてると思う


  259. 241

    艦これは何だかんだで続いてるなあ

    イベントは毎回人柱待ちだが


  260. 248

    HTMLとCGIで作れるレベルのモバマスと

    腐ってもFlash必須な出来の艦これを同程度とか頭に蛆でも沸いてんのか


  261. ラブライバー、全方位に喧嘩売りすぎマナー悪すぎ。

    自分のまわりでもラブライバーのせいで、ラブライブそのものを嫌いになってる奴

    いっぱいいるわ。


  262. Flash使ってあのゲーム性な艦これwww


  263. Flashならもっと面白いゲーム作れよという


  264. 自分のまわり(ぼっち)


  265. 五十歩百歩


  266. 正直マナーの悪さで艦これ信者に敵うジャンルないだろ・・・


  267. いくら煽り合いが微妙だからって自演繋ぎがひどい


  268. 269

    ラブライブがあるやん


  269. ニコニコで大人気って時点で艦これはなぁ


  270. モバマスは劣化紙芝居ゲー

    艦これは劣化RPGって印象


  271. 271

    流石に盗撮で逮捕されてる奴はいないんだよなぁ・・・


  272. もしもしゲーはやる時がないから据え置きしかやらないな


  273. 270 もう艦これの人気では※稼ぎできないし仕方ない


  274. ラブライバーはWWⅡで言えば枢軸国だからな



    近いうちに連合国の物量に圧し潰されるよ


  275. この時点で艦これを切り捨てる判断が出来たやらおんの嗅覚は認める


  276. スクフェスはcmもっとやればランキング4位くらいに常駐できるだろ


  277. 正直スクフェスもずーーーーーとイベントはアイコン集めとスコアマッチのローテで頭打ちだよな



    さらには三年卒業さしたからストーリーも頭打ち

    好きだけどこれからどうすんの?とは思う


  278. 280

    9月上旬に新イベント導入


  279. 274

    一人おかしいやつがいたら全員そうだって考えは最近のマスゴミと同じだぞ


  280. ラブライブの勢いいつになったらおちるんだ・・


  281. 281

    まじかよ何すんの?


  282. 提督()







    提督()


  283. そういや艦これのvitaのやつはどうなったんだw


  284. 艦これ記事の度に話題そらしに利用されるラブライブとアイマスには

    ご愁傷様というしかないな


  285. 284

    しらね


  286. 艦これ提督とラブライバー

    戦争勃発ですな


  287. 273

    RPG…えっ……


  288. ※270

    こんだけ記事にしてるのに切り捨てるとか笑わせるなw

    切るなら記事にするなっつーの


  289. 286

    音沙汰ないけど、ゲーム性はほぼそのまま移植なんでしょ?

    あんなもんわざわざ家庭用ゲームでやるもんでもないんだよなぁ


  290. 286

    なんか作り直してるとか


  291. 戦争するほど提督()残ってねーよwww




  292. 提督も負けを認めれば楽になるのに…


  293. コメ見てると面白いな。

    ラブライバーは叩く相手はアイマス民にしか見えなくなってるんだな。


  294. ※296

    どう見たらそう見えるんですかねぇ…

    この記事でオワマスガー言ってるのは提督さんにしか見えないんですがねぇ


  295. 流石に艦これ擁護する奴も減って来たなwww


  296. こういうところで信者アンチがわかないコンテンツが一番終わってるんやで

    まどかとけいおんもだいぶ前から見ないね


  297. そういやモバマスってアニメスタッフ曰く日常系アニメっぽくするらしいな

    一方艦これはタナカス&花田でシリアスバトル



    これはどうなることやら


  298. 艦こけwwwwwwwwwwwwwww


  299. 艦これはなんでわざわざモバマスにアニメ化ぶつけたんだろうなあ

    完全に作戦ミスだわ


  300. そりゃカスイベント連発してればこうなるわなぁ・・・


  301. 302

    1月出揃ってないからまだわからんけど、10月開始の方が恐らく埋もれただろ


  302. 艦これアニメ何ていつやっても埋もれてたよwww


  303. ラブライバーだけど艦これの設定面白そうだしアニメみるで

    沈没の記憶あるみたいなやつ


  304. 244

    ずっと前からアプリゲーならドラポって言ってただろーが

    スクフェスとかいうのはクソゲーだ

    ドラポはようやく先日ニコ生で放送出来たから少しは宣伝効果あったみたいだな

    ただ今ランキング上位にいるのは意味不明。クソイベ続きにガチャの新キャラも産廃だったし


  305. モバマスはアニメそんなに売れそうな感じがしないけどなぁ


  306. 艦これは今回のイベントで相当株を落とした感があるな

    ラブライブは製作側は表に出ずに、ひたすら消費者側が

    欲しいものを出すのに対して、艦これは作り手が完全に優位に立って

    ついてこれないユーザーは切り捨て。

    アニメだって不人気キャラを主人公にしてるんだろ。

    これはコンテンツが寂れてもおかしくはないわな


  307. だって流行ってないもん

    売れるわけがない


  308. スクフェス糞ゲーなら世の音ゲーほとんどクソゲーになっちゃうと思うんだけど


  309. 311

    それはないわ流石に


  310. 311

    スクフェス糞ゲーとは思わないけど音ゲとしてみたらゴミだろ

    というか音ゲじゃねぇよアレ


  311. 三森すずこポスターお渡し会結局余ってる回あったな

    ラブライバーもっと行ってやれよ


  312. 男は黙って孤独なHeaven ex random


  313. 312

    313

    そう思う理由が聞きたい

    タッチパネル式の音ゲーは他にもあるしなぁ

    楽曲の問題?難易度?


  314. 艦これは資料が少ない中での公式ムックが爆売れはしたけど

    その他は微妙な感じ。

    キャラ多すぎで人気がばらけて同人もフィギュアも捌ききれない様子

    美少女コンテンツは多くても10人前後がいいね


  315. 艦これンゴゴゴゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwww


  316. チョンライバー転売に必死っすなあwwwwwwwwwwwwwwww

    台風の中ご苦労^^^^^^^^^^^^^^


  317. 1番くじでいちいち作品自体の優劣つけようと必死な奴ら痛すぎだろ


  318. ラブライブとは神である


  319. カドカワのごり押し失敗ワラタ


  320. 艦これが失敗したら艦コケとか言われそうだな

    どっちみちオワマスより売れるのは間違いないけどね


  321. L賞ミュージックCDが産廃すぎて泣いた

    アレンジした誰だよ


  322. 艦これってエロ要素とキャラで祭り上げられてる無料ゲーだしな

    人気なのはニートひしめくネットだけってのもおかしいことじゃない


  323. 一番くじって作品の出来を左右する重要なものなんだな。

    まだ始まってもいないアニメも引き合いに出てくるくらい。



    ごめんね艦これ

    好きな艦娘でないと全くいらないんだわ。




  324. というかラブライブってそんなに売れたのか

    アニメになると脚本がどうのとかって必ず言うやつがいるから

    売れないと思ってたわ。



    アイマスもラブライブも円盤もグッズももってないが

    アニメだけ観た自分からすればアイマスのアニメの方が好きだった。


  325. 比較する対象がまったく違うから可笑しいのにね

    ラブライバーは吠えるだけのクズばかりだな

    こんなんだから2期はこけたんだろう

    スタッフもクズだしな


  326. 直接出来を左右するかというとしないけどあまりに売り上げがひどければまぁ予算が減ったりするかもね



    まぁそれ以前に原案tnksとかあのPVとかで期待なんてできたもんじゃないけど


  327. アイマスってネットの声はデカイけど

    実際一番くじだだ余り割引サービスの弱小コンテンツなんだよな


  328. 艦これは春イベを最後にログインすらしてないわ

    冷めちゃった感じ


  329. らしんばんCDの価格

    ラブライブ夏色アレンジ⇒800円

    アイマス一番くじCD⇒1800以上




  330. ああ先週何かいいの当たったんだ あめでとう


  331. まーた必死にコメ数伸ばししてるのか

    全然注目されてなくて草生えるわ


  332. 332

    またラブライブはアイマスに負けたのか


  333. アイマス一番くじの景品の方が値段上だな。


  334. 実際は少人数だから人気も限りが見えてるな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。