05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」

【バカッター】徳島県民が大雨で増水した川にあえて飛び込む→「良い子の皆はマネしないでね」とツイート→ 炎上 「さすが徳島県民は頭悪い」

無題


台風の大雨により各地に深刻な被害が出ている中、あえて川を見に行きあろう事か泳いでしまったいわゆる「バカッター」が現れ炎上している。

もちろん危険を承知の上で「よい子の皆はマネしないでね」とフォローしているが
既に多くのユーザに「徳島の恥だ」「危険すぎる」などのツイートが寄せられている
何ゆえ彼らが無事生還したから良かったが最悪の結果になっていたことを想像するとこの写真は非常におぞましい。

―あえて川

場所は徳島のとある川のようだ。ご存知のとおりその地方は本日9日、台風11号の影響で大荒れとなっている。さらに16時07分、徳島県に暴風警報を発表されているだけに川はおろか外出も危険な状態。そんな中あえて川に入ってしまうのは非常に無謀な行為で危険である。もちろん今回は命が助かったからよいが、このように川を見に行っただけで被害にあった方は何人もいるはずだ。

絶対にマネはしてはいけないことを心に誓いたいものだ。

b13536bc.jpg

―助けようとして亡くなる二次災害も。

さて今回ネットでお叱りが寄せられているのは、もちろん彼らに危険が降りかかることを恐れてのものだが、もっと言えば万が一彼らが流されてしまった場合、それを助けようとして更なる被害を招くことは容易に想像できるからである。川に流されて・・・というニュースをこの時期頻繁に聞くが、川に流されず遊んでいた彼らのような若者は今回氷山の一角ではないのかと言う気がしてならない。

―ネットの反応

・ 同じ徳島人として恥ずかしい
・ 徳島の恥さらし、ただのアホ!
・ 普通に避難して助かりたくても死ぬ人もいるの分かって言ってんの?
・ そういう人を助けられない気持ちもわかんの?ねえ?
・ 危ないので冗談でもしないで下さい。
・ あなたの様なふざけた事をして流され助けに行った人が溺れ死ぬ事だってあるんです。
・ 死んでからでは遅いからね
・ ただのキチガイか。 すきだよこういうやつ。
・ 大丈夫なのか
・ 徳島の少年補導員は何をやってるんだ
・ 炎上させないで死ぬまで待つべきだな
・ さすが徳島県民は頭悪い
・ ボール持ってるのはちょっとだけ偉い
・ 高知県民だけど尊敬するよ
・ こういうバカを仕事上助けないといけないのか

http://www.yukawanet.com/archives/4724445.html


           \           ∩___∩               /
      ___ \         | ノ       ヽ 知ってた    /
   /       \ \       /  ●    ● |.        /     ___
  /        \ \      |    ( _●_)  ミ      /    /     \
/    (●)  (●) \\    彡、   |∪|   |     /    /  (●)    ヽ
|     (((__人__)     |  \ /       ヽノ   ヽ.   /     /   (⌒  (●) /
\     mj |⌒´   /     \  ∧∧∧∧∧∧∧/      /     ̄ヽ__) /  知ってた
/   〈__ノ       知ってた  \<            >     /´      ___/
    ノ  ノ              <          >      |       \
―――――――――――――‐ <   バカッター   > ―――――――――――――
      ___               <          >            ____
    /   \  知ってた     <           >        /      \  知ってた
  /   (●)\         / ∨∨∨∨∨∨\        /   ( ●)  \
. | (●)   ⌒)\      /             \     | ( ●)   ⌒)   |
. |   (__ノ ̄  |     /       / ̄ ̄ヽ       \    |   (__ノ ̄    /
  \         /    /       / (●) ..(●        \  |            /
    \     _ノ   /        |   ‘ー=‐’ i        \ \_   ⊂ヽ∩\
    /´    `\/           >     く  知ってた.   \  /´    (,_ \.\
    |     /          _/ ,/⌒)、,ヽ_          \|  /     \_ノ
    |    /             ヽ、_/~ヽ、__)  \          \

          ____    いやー飛び込んだ飛び込んだー
        /      \    ちょー面白いべ?これでRTいっぱいだぜやっほー
       /  ─    ─\  おっ早速色んなやつから反応が
     /    (⌒)  (⌒) \
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/        | ̄|   \ | |             |
| |   |           ri_l     | |             |
| |  |    ー─-!、_彡     | |             |
| |  丶        _ノ        |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ..(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \ あれ・・・思ってた反応と違う・・・・
       /  ─    ─\ どういうことなの・・・・
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/        | ̄|   \ | |             |
| |   |           ri_l     | |             |
| |  |    ー─-!、_彡     | |             |
| |  丶        _ノ        |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ..(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

若い子はがんばるねぇ・・・・やっぱツイッターはアカンな

 
コメントを書く
  1. これアニメと関係ある?

    ねえこれアニメと関係ある?????


  2. そのままおなくなりになればいいのに


  3. さむっ


  4. 徳島といえばマチアソビ


  5. グンマーに並ぶ異境地徳島


  6. 未成年ならしょうがない


  7. そこまでして周りの反応が欲しいのかね…


  8. やらおんってこういう記事載せるサイトだったっけ?


  9. やらおんは時々社会派の記事を載せるね(棒


  10. 1

    転載禁止なってからアニメブログじゃなく

    やらかんの好きなようにやるブログに変わったってのニワカ乙


  11. ソリダス時雨沢かな




  12. >いやー飛び込んだ飛び込んだーちょー面白いべ?



    マジでノリがこんな感じだからこいつらとは理解し合えないなって思うわ


  13. ここは拡散装置だから問題ありません


  14. こういうのSNSが生み出した弊害だよね


  15. 川の中で泳いでないからやり直し


  16. やらかんこんな記事いいから艦これやれ




  17. さ す が 電 波 泥 棒 県 民 の 徳 島 だ な 




  18. 思ってた川と違う


  19. 徳島土人wwwwww


  20. 完全にソリダス時雨沢でしょ


  21. 流されても良かったんだけどな


  22. 30年くらい前もこんな奴らしょっちゅうおったやろ

    学校の中バイクで走り回ったりみたいなの



    ネットがあるかないかの差はあるけど




  23. こういうさ、目立ちたいばっかりに馬鹿を晒す奴ってホント一度痛い目見ないと学習しないんだよ


  24. クラスの人気者になりたくてバカやる奴ってのはいつの時代もいたわけ

    クラス内ではそのヒエラルキーに応じて得たい反応が帰って来やすい

    それを全世界に向けてやっちゃうのがバカッターの連中

    どうでもいい奴に対して生ぬるい反応なんかしてやるわけもないのにね


  25. アホだけどわざわざ記事にするほどなのかw


  26. 石投げろよ


  27. まあ、これぐらいなら可愛い方だよ


  28. さすが四国の土人だな。瀬戸大橋も閉鎖でいいだろw


  29. トンキンで同じような事になれば同じかもっと香ばしい奴が出てくるだろ


  30. 自己責任とか言うバカもいるけどこういうアホだとしても

    結局事故ったら税金で飯食ってる救助隊やら警察が出てきて

    みなに迷惑かけるんだからな


  31. 徳島なんてこのまま水没しろ


  32. やら管がだんだんとまた悪質になってきたな

    ネタバレ画像TOPに置いたり、多少は配慮してた記事タイトルに露骨な煽りが目立ち始めたり

    喉元過ぎればなんとやらか(ん)


  33. このツイ主も当然悪いけど

    アクセス稼げると思って書いてる元記事のやつもこんなん載せるから

    マネするやつが増えるんじゃないの


  34. こんな中を泳ぐとか汚ねえ…


  35. ストライクアホーダム、逝きます!


  36. こちら徳島です。僕は今日も元気です。を見て

    ワンピの俺は元気だぞーを思い出した


  37. 仙谷みたいな奴を議員として国会に送っていたような県だから、

    徳島県民にはまともな判断能力があるわけ無いとは思ってたけど、

    ここまで酷いとは・・・・・・ほとんど池沼じゃないか


  38. @n_vitaminnnnn

    ↑徳島の屑のアカウントはこちら


  39. 自己責任だからほっときゃいいじゃん


  40. でもちょっと気持ちわかる

    ちょっと楽しそう


  41. 柵の外側泳ぐぐらいの気概見せろよクソガキww


  42. 徳島って日本じゃないだろ

    本州にも入ってない土人島


  43. 愛生ちゃんって徳島出身だよね

    管理人的にはどうなの?


  44. 河といっても冠水してる遊歩道で、しかも河側に手すりで柵になってるじゃん

    つまんねー


  45. 死んもでよし

    炎上してもよし

    どう転がっても愉悦w愉悦w


  46. アメ公が洪水の時にはしゃいで泳いでる写真見た時は

    「こいつらこんな状況でも楽しそうだなwww」とか言ってたくせに

    日本のリア充がやるとこうも鬼の首を取ったように炎上するんだな


  47. 楽しそうでいいじゃん


  48. トータルイクリプスまだー?


  49. 犯人がアニメ好き ⇒ アニメ見てる奴は基地

    バカったーでバカやる ⇒ 徳島の恥

    おかしいよね、上の理論では、”徳島人はバカ”ってなるはずだよね


  50. まぁ別に犯罪ではないからね・・・

    もし流されたら消防と警察に迷惑かかるけど・・・


  51. こういうやつは1回危険にあって自分の愚かさを知るべき

    何も面白くないし他人に心配かけるだけ


  52. 徳島人は四国の分際で大阪人気質で我が強いカスだからな

    本当に今の時代に一人称にワイとか言い出す


  53. DQNの川流れ思い出した

    この手のバカの死体引き揚げんのにも税金使われるんだよなあ


  54. 登山家も全く同じ。全員しねばいいのに


  55. ちびまる子ちゃんで同じようなネタがあったじゃん

    昔は微笑ましい感じだったのに、今じゃ炎上ですか

    悲しいねぇ・・・


  56. Twitterも、命懸けだな…。溺れたら、とか考えないのかね。




  57. ※54

    それ言い出したら愛媛は広島気質だし香川も岡山気質じゃん

    本当の四国人は高知だけになる


  58. うどんばっか食ってる県だっけ?


  59. Twitter廃止しろよ

    誰得だあの制度

    イカレた馬鹿の増幅機にしかなってねぇだろ




  60. 63

    じゃあ2ch廃止しなきゃね

    あれもイカレたバカの増幅機にしかなってない


  61. まじかようどん県最低だな


  62. ※60

    橋で繋がってはいるが愛媛と香川はそうでもない

    徳島は神戸や大阪と昔から繋がりが深いから

    徳島人は四国でも独特


  63. コイツが勝手に死ぬ分にはまったくかまわんが

    二次被害の畏れもあるからな


  64. ちょっと田んぼみてくる


  65. こんな記事画像ネタ枠でええやろ


  66. 仙石由人を産んだ県はやっぱ違うな


  67. こんくらい別にいいだろ

    監視社会か


  68. こんな汚ねえ水でよく泳ぐな

    もううどん食わねえわ


  69. ついおんとかに改名したらやら管


  70. 71

    サザエさんの町みたいだな


  71. 45

    多分知らない

    やらおんはぶっちゃけ声優の事全然知らない



    あと徳島出身は逢坂もいるな


  72. 川じゃないな。

    川で泳いでこいよ、写真撮って記事にしてやるよ


  73. でも俺も子供の頃雨のなか遊んだわw


  74. 「よい子の皆はマネしないでね」というが、本当に良い子ならマネするかっての!

    悪ガキですらマネしないのに、むしろマネするのは悪い大人の方だろ。

    本当の天野邪気でゆとり世代は大人。

    また「徳島の少年補導員は何をやってるんだ」とあるが、もう成人だから逮捕でいいだろ。

    まさか徳島県警も揉み消したりスルーしたり放置したりしてないよな?

    もし徳島県警もクズばっかなら、もう四国地方は「三国地方」に改称して徳島県を近畿(バ韓西)地方に編入させろ


  75. こういう奴らも普段からツイッターやその他ネットやってるんだよな

    それでも炎上するとわからないからバカなのか


  76. AAの下真ん中のカエルみたいのなに?


  77. 体張ってるな

    なんでそこまですんの?なんの意味があるんだろう


  78. 別にいいんでない

    死にたいなら死なせておけば


  79. どうでもいいしいちいち炎上させる法の気も知れない

    そっとしといてやれよ


  80. この程度の増水でと甘く見てんだろうけど

    事故死する人はこの程度なら自分は大丈夫と思って行動しちゃってんだよね

    ホーム見たけどかなりバカにしたリアクションとってる


  81. 元気があってよろしい!


  82. で、本当に溺れたら救助隊が莫大な税金をかけて命がけで助けなきゃならないんだろ?

    ふざけんな!


  83. 自殺志願者だろ



    ほっとけ


  84. 炎上狙いで炎上したんだから喜んでるだろ




  85. 吉野川の下流を泳いで渡り切ったら尊敬するけど


  86. 群馬に延焼させるダサイタマ県民嫌い

    まあ、街中で泳いでみたいとか

    真っ白な雪原に全裸でダイブしてみたいとか、気持ちは分かる

    でも救助めんどいし、遺書残してからやろうね


  87. ミズアソビ


  88. そこで下流何キロ先でどざえもんになって現れるまでがネタだろうに

    中途半端にやりよって


  89. 香川への熱い風評被害


  90. 今度は川じゃなくて池だから大丈夫とか言い出しました


  91. 徳島の少年指導員って、あの人の事か?w


  92. 何つーかね、こいつらが溺れたら助けなきゃいけないお仕事の人がいるわけじゃん

    かわいそうだわ

    危ないっていわれてる事をあえてやって

    救助が必要でも助けなくて良い……みたいな暗黙の了解出来ないかな


  93. 炎上という名のRT乞食にまんまと釣られちゃったワケだ

    このバカを肯定するつもりはないが真剣に激おこしてる人はそれはそれで心配なるわww


  94. そういや伝説の村岡万由子さんも徳島県民だったよね


  95. 全裸にネクタイなら許された


  96. さすがやらかん!



    昼間のwitterはこれを見越してたのか


  97. 悪い子もすんな


  98. これに限らず一部のバカを例に挙げて○○県民は~とか言ってる奴も同じくらいバカ。


  99. 何処だか分かっちゃった地元民・・・



    徳島はアニオタとかレイヤー多いぞ

    痛車どころか痛バス走ってるし

    マチあそびってイベントもあるしな


  100. 夏休みだから別にこいつに限らず多分まだ数人は同じ奴が全国規模で出てくるだろうな


  101. twitterの馬鹿は体をはっておかしなことして正義ぶった他のツイッターやってる奴に叩かれアフィサイトの養分にされさらに運が悪いと特定され社会的に大ダメージをうける(特に学生)まさにwitterだな。


  102. 鳴門だけに頭もクルクルw


  103. 今年の夏は何十人出るかなこの手の奴w

    去年は三日に一人だったっけかなコンビニアイスをスタート合図で


  104. 2次災害の可能性があるのは分かるけどそんな目くじらを立てるほどの悪事かな?直接誰かになんかしたってわけでもないし悪ふざけレベルでしょ

    助かりたくても〜とか言い出したら極論海行くなってなるしね

    あと徳島県民として〜とか自意識過剰すぎ


  105. アニメ関係ないどうでもいい記事すぎるぞ

    先々週アメリカのアニメイベントであった発生瞬間の動画がニュースでも流れまくってる車突進事故とかは取り上げもせずにさ


  106. やらかんは個人の感想ブログとサイト説明に明記してるんだがw

    一体どこでアニメの感想だけを書くブログだと聞いたんだ?


  107. 県南出身ながら同郷の三十路が言わせてもらうとこれは軽犯罪に限りなく近い反則行為




  108. ほ~ん、で?ってなるだけだろ・・・

    ワールドカップ敗退したけど道頓堀飛び込むアレみたいなもん、ほっとけ


  109. 個人の時間を奪う、くだらないツールが増えすぎだわ

    有用なのはブログくらいまでだな




  110. 風物死


  111. 面白いと思ってやってるところがまた・・・




  112. 何かあったら消防とかレスキュー隊が

    危険な場所を必死に探すハメになるじゃねーか 迷惑すぎる



    ましてや一般人が助けに飛び込んだらどうする?

    水難救助って助けに入った側が力尽きて亡くなるコトが多いんだぞ?

    ゴミ救うために聖者が亡くなるとか 理不尽だろうが…腹立つ


  113. 徳島店を除く。


  114. いかにも田舎者のDQNらしいな

    四国から出てくんなよ(笑)


  115. こういう馬鹿はそのまま水没してくれ


  116. 池沼っすなぁ^^;;;


  117. いやいや、それじゃあ東京都で馬鹿晒す奴がいたら「東京都民頭悪い」って言うんのと同じだろ


  118. 嫌いな言葉だから使ったことなかったんだけど、

    「しねばいいのに…」って言葉はこういう時に使うものなんだね


  119. バカだよ


  120. それでも某2chと違ってツイッターそのものが批難されることはない不思議。

    そしてニチアサに松太郎上陸。


  121. たかが独り言に命がけとか、バカッターってしななきゃ治らねえな


  122. 発見器発動


  123. 米134

     馬鹿はしんでも治らない。バカッターも同様。


  124. こいつは叩いても構わない!となると

    物凄い勢いで叩きを楽しむ歪んだサディズムの持ち主が意外と多い印象


  125. ※116

    英語出来ない馬鹿ですって言えば良いんだよ


  126. 徳島県なんて何も無いのだから、川で遊ぶぐらい良いのでは?

    あくまで事故責任でw


  127. 川ちゃうし池やし


  128. おしいな

    ここは川じゃなくて池だよ


  129. 池ですけど(笑)

    確認しないで不確かな情報ながさないでください(笑)

    それに関係ない事書くな


  130. これ川じゃなくて池やで


  131. 池ですけど


  132. 池ですけど




  133. 池ですけど






  134. 別に良い(どうでもいい)じゃない。

    まあ、犯罪行為とか商店に迷惑掛けてるわけじゃなし。


  135. 池沼だけに池☆アソビかwwwwwwwwww


  136. わたし徳島県民だけど

    この人徳島ではちょっと有名

    RTよく回ってくる

    このRT回ってきたから

    RTしたけど炎上してんだね


  137. 12312131211111

    仕事なら文句言わずにやったら、

    お金もらってるんでしょ



    もし溺れたり遭難した場合、救助に向かう人がいるのにな

    この馬鹿と同じ思考回路の奴はこう呟いてる




  138. >・ 高知県民だけど尊敬するよ



    これはイヤミなのか・・・


  139. これ池ですから。川じゃないです。これ池ですから。川じゃないです。これ池ですから。川じゃないです。これ池ですから。川じゃないです。これ池ですから。川じゃないです。


  140. あっさい池なのに、どっかの勘違いさんが濁流の川って勘違いして、言いたい放題悪口書いて、それに便乗して色んな関係ない人も一緒になって悪口書いて。あきれるわ。叩かれた人Twitterの友達だけど、本間かわいそう。自分の考えが正しいって思いすぎよ勘違いした人。自分高校生だけどそんな大人にやなりたくないね。もっかい言うよ。これは池です。川じゃないです。


  141. Twitterで 「 高知 宿毛 」 で検索してみな

    似たようなバカッター居るから


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。