04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!

まんがタイムジャンボ連載の『レーカン!』がTVアニメ化決定!

Re-Kan!.jpg



photo-copy-6q.jpg

『レーカン!』
瀬田ヒナコによる日本の4コマ漫画作品。芳文社の月刊漫画雑誌『まんがタイムジャンボ』2009年12月号にて読切作品として掲載された後、2010年2月号より連載中。2013年現在、単行本は4巻まで刊行中。
2013年2月27日にはTHREE ARROWSよりドラマCDが発売された[1]。
霊感体質の少女「天海響」と、その周りの友人や霊たちとの日常生活を描いた学園コメディである。

■ドラマCDキャスト
天海響:遠藤綾
井上成美:戸松遥
上原:花澤香菜
江角:喜多村英梨
小川:竹達彩奈
山田:白井悠介
エロ猫:若本規夫
天海朝陽:三木眞一郎
天海夕陽:氷上恭子
勇希:上坂すみれ
地縛霊:飛田展男
代返侍:堀内賢雄
コギャル霊:寺川愛美
コギャル霊の母:伊藤美紀
花子さん:川口美香子
扉の声:酒井広大


mng-2.png

re-kan213.jpg

re-kan214.jpg

re-kan216.jpg

re-kan218.jpg



            _r_⌒’Y⌒ヽ_
          / i  ̄  ̄ i. \ まんがタイムきらら・・・じゃねえええええ
       .  /   |     .|  ヽ ジャンボってのもあるのかよwwww
         |  __. |rー┬ー| __  |  もうなんでもありだな芳文社wwww
         /⌒  `ー┴‐’´  ⌒ヽ
        /  、        、  ヽ
.       /  /、 。    。 ,ヽ  ヽ
..     /  ./ ヽ       /  ヽ  \
.  〈\∠   ./   ヽ      /   ヽ   ゝ、/〉
.  ∩ ∩∩η     }_____,{    `r,∩∩∩´
   | レ,| i、ソ./   /::::::::::::::::::::::\    ヾi i |.J,ノ
   `ー`´ ̄   / ヽ:::::::::::::::::::/ \     ̄` ´
         /    \;;;;;;/    ヽ
.        /     /i  i\    .ヽ
..       {    //_」  |_ヽ\   }
        ヽ、_ /     ´.ヽ._./

   つか男いるのかよ・・・・・

       / ̄ ̄\    
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ 表紙の←にいる金髪キャラが
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ アイマスの真美に見えて仕方ない・・・
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. ロナルド?


  2. ロナルド=レールガン


  3. ピンポンダッシュ


  4. 原作ファンでドラマCDも出たからアニメ化もしてほしいなーと思ってたが

    やっときたか。代返侍が楽しみ


  5. ほーぶんしゃは0話切り


  6. レイ姦?


  7. きたあああああああ


  8. 百合厨爆死いいぞーこれ


  9. 幽霊ちゃん可愛いだけのアニメになりそう

    まぁそれでいいんだけどね


  10. いてええやん


  11. キララ系って男いた方が面白い気がする・・・


  12. レールガン?


  13. なんでもかんでもアニメ化するなあ

    この前、本屋で漫画コーナー見てたらほとんどのタイトルがアニメ化しててワロタ

    もうそろそろ原作つきが渇枯する頃じゃないか


  14. 15年くらい前みたいなマンガだな


  15. ってキララじゃなくてまんがタイムかすまん

    どっちにしろこの手の雑誌にはってことで


  16. 上がっている画像みるかぎり、ずいぶん使い古しのネタばかりって感じ。

    ほんとに面白いのか、コレ。


  17. 男いてもギャグ要因だし・・・


  18. こりゃアーカン


  19. 芳文社次から次によーやるわ


  20. 男いねーとつまんねぇだろ


  21. この作者昔ヘタリアの動画作ってた人だよねえ


  22. 週刊少年ジャンボの創刊はまだかのう


  23. 男性キャスト濃いな・・・


  24. レールガンに見えた

    芳文社好きだけどこれは何か微妙だな


  25. 京太郎がいる


  26. 意外と面白そうな気がしてきた


  27. レーガンに空目した


  28. >まんがタイムきらら・・・じゃねえええええ

    >ジャンボってのもあるのかよwwww

    >もうなんでもありだな芳文社wwww



    管理人きららしか知らなかったのかよ…

    元々まんがタイム系列はいっぱいあって

    きららもその一誌

    萌え4コマブーム時に創刊した

    それが更に分派したんだが…


  29. サマージャンボ?


  30. どうせだから地縛霊のネコとかも出したらどうだろう?

    名前はジバニャ(ry


  31. まんがタイムってどんだけあるんだ


  32. 妖怪ウォッチのパクリ


  33. 男とか爆死確定やなw


  34. まんがタイムジャンボはきららより古いぞ


  35. 小川ちゃんは俺の嫁

    小川ちゃんのためならゾンビにだってなれる


  36. ラブラボの時に調べておけよ


  37. >>13

    それはアニメ化された作品コーナーだからじゃ…

    ド田舎店舗なら有名タイトルしか置いてないならそうなるかもしれんけどw


  38. アニメになったらキャストがショボくなりそうな気が


  39. 気がついたらまんがタイムジャンボ買い続けて18年が経っていた

    最初ははるなちゃん参上!が目当てだったなぁ


  40. 次は大家さんは思春期がアニメ化されるな


  41. 表紙がなんか古臭いエロゲ感


  42. 主人公の名前が・・・

    作者はアイマスPに違いないわ


  43. 男がいるなら見てみたい

    女だけならまたか・・・で見ないわこれ

    これだけでも見た目の可愛さの感じが

    幽霊の子>ショートの娘>男>他の女やもん


  44. んーなんか違う気が…


  45. 原作悪くなさそう


  46. すげーつまなくね?


  47. エロ猫:若本規夫



    視聴決定


  48. アイマスの真美に見えるキャラがいたり、メインヒロインの名前が天海だったり響だったり、

    なんなの?


  49. きらら系じゃない一般系4コマなんて

    たとえ面白くったって円盤売れねえに決まってるのに

    アニメ化企画する奴は馬鹿なの?学習能力ないの?


  50. あまり男キャラが出しゃばるとね・・


  51. またざーさんかよw


  52. ジャンボも知らないとかどこまでもニワカかよ

    ホームもタイスペも知らないんじゃないか?


  53. これってまんがタウンで人造人間の四コマ漫画描いてる人?

    あっちも好きだな


  54. 代返侍という男レギュラーがちゃんといるけど、出番がいろいろカットされそうだな


  55. ※38

    寧ろアニメ版のキャスティングは変更した方が雰囲気的にはいいかも。



    あまり著名な声優(いわゆる「売れっ子」声優)ばかりでキャスティングされても途中で興ざめしそうな感じだし。



    そういう点を踏まえれば「ラボ」や「きんモザ」そして「ハナヤマタ」のキャスティングは「売れっ子」中心にこだわらないキャスティング方式でもって選考した結果の一つとも言えるのでは。


  56. 圧倒的に普通


  57. 雨宮天


  58. これアニメ化しても売れない気がする


  59. レールガンかと思った


  60. 52

    ジャンボといえば尾崎かチョコモナカだろ

    (例 ジャンボ尾崎、チョコモナカジャンボ)


  61. まーた産廃アニメ化か



    アニメ業界は今後ずっと貧困業界だな


  62. どっちかというと、少女漫画のようなノリの印象だけどね

    さばげぶをかなりマイルドにした感じだし、ごちうさ、きんモザ路線ではない

    キャストの売れっこ声優使っても作風に合わないと思うが


  63. これ今日のTBSアニメフェスタで発表するつもりだったんだろうな


  64. 女性向けのアニメで女子が出てメインキャラより人気が下なだけで「腐女子のやっかみwwwww」とか言うやつらが

    1人男キャラいるだけで「男いるのかよ」だもんなぁ



    女ばっか男ばっかのほうがつまらんわ

    まあ結局個人の好みの問題だろうけどさ


  65. えっマジ?!

    俺この人がレツゴー同人描いてた頃からファンだったんだよ!

    うわーマジ?すげえ


  66. >65

    よかったな


  67. これ面白いけど戸松はいらねぇ

    戸松のごり押しマジでやめてくれ。演技下手すぎだろ戸松


  68. レーカン!アニメ化だと!?

    好きで単行本購読してるから嬉しい。

    放送はいつだろ?楽しみが増えた


  69. きらら系で稼いだ金をこれで散財するパターン


  70. これさっぱり面白く無いよドン判金ドブ



    まんがホームの「天国のススメ」のほうが圧倒的に面白いしホロリとくる良い話が多い


  71. >40

    大家さんは思春期!もぜひアニメ化してほしいわ


  72. 井上成美が幽霊で出てくるのか?


  73. 1巻に1回はあるクリティカルに良い話に期待しつつ

    期待しましょう


  74. 天海:シュガ美

    井上:えみりん



    のイメージだったのに全然違うとこ来てガッカリ。

    ドラマCDから変えてくれると信じてたのに…


  75. つか井上成美て海軍かよw(米内光政、山本五十六と並び海軍左派と呼ばれる)


  76. おのれジャンボ


  77. これきららの編集はチキンとタイム系までフォローしろよ

    タイム系は恋愛ラボといい深夜アニメからズレてる作品が続いてるじゃん


  78. エロ猫:若本規夫

    ほほう。


  79. まりかちゃん乙を連載再開アニメ化しろよ


  80. 幽霊ネタの漫画のアニメ化?

    そういうのは夏にやれよwww


  81. 駄目だ、クスリともできねえ…


  82. ぽちゃぽちゃ水泳部は京アニでヨロシク


  83. ぱっと見だと普通に上手いように見えて、見てるとすげー不安になってくる絵だな

    顔から上と下が絶妙にアンバランスだし、顔が凄く平面的


  84. ま、まだだ!まだおわらんよ

    タイム系には芳文社の最終兵器らいかデイズがある

    NHKで頼むよ


  85. レーカンはWUGみたいにヤマカンで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのWUGみたいにヤマカンで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  86. 勇希:上坂すみれ



    レーガンに見えるのに、このキャスティングでワロタ


  87. 原作を1巻の頃から読んでた身としては嬉しい発表。

    とりあえず、代返侍とエロ猫に期待だわwww


  88. レールガン3期オラキター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  89. これ大丈夫か?キャストの無駄遣いにならないといいが


  90. とある科学のレーカン


  91. どろんきゅー


  92. ぽちゃぽちゃ水泳部はまだか?


  93. ああ、次はサイボーグ×花ちゃんだ・・


  94. レーガンw


  95. 予想通り皆レールガンとかレーガンと勘違いしてて吹いた。

    …レーカンヤマカン第六感。


  96. この人 昔ヘタリアの同人誌書いてたな


  97. 若本さん出るし見てみるか


  98. きらら弾切れなのか


  99. ネタも画もなんかうん・・・・普通の安っぽい萌え4コマだな




  100. >96

    フランキー堺「ガタッ」


  101. カウボーイ気質大統領 かと思った


  102. 掲載誌そのものが、きらら系の純度の高さからは何ランクか落ちる雑なイメージ。


  103. ヤマカン?


  104. 読者層年齢高め、ファミリー、OLも読んでるから…

    きらら系の特化作品とはかなり違う昭和臭


  105. ラブコメ系に行きそうで全然行かず、毎回同じギャグ展開なので3巻で切り捨てた作品。あのツンデレ娘は人気でそうだね。


  106. きらら系に比べたら面白いよ話が多いよ>ジャンボ




  107. <なんでもありだな芳文社

    管理人のほうがなんでもありだろ。ってか、Wikiの引用で見た目で決め付ける所に腹が立つわ。[1]←ちゃんと消せよ。


  108. 何でもありっていうより管理人が知らなすぎるだけ



    きららより年齢層が高めだから変に萌えに媚びてないから読みやすい


  109. 何だここの管理人は・・ききらよりジャンボの方が古いんだがな。

    知らないくせに上から目線で小バカにするとは恥ずかしい。



    男キャラが出てるのをクドクド言うのも恥ずかしいわ。

    バーカ


  110. 管理人は何も知らないんだな。


  111. ギャグとは言え怪奇モノだからお祓いは十分に。


  112. エロ猫の若本さんがきっと想像通りだろうけど楽しみ


  113. いやこれけっこう面白いよ

    ちゃんとつくればいいアニメ作品になるはず


  114. >>70

    他をすすめるのは別に良いが、けなすようなやつのおすすめは印象悪くなるだけだぞ。



      これよりもまんがホームの「天国のススメ」のほうがホロリとくる良い話が多いからそっちを

      アニメ化してほしい。



    くらいでいいんだよ。




  115. まんがタイム まんがタイムスペシャル まんがタイムオリジナル まんがタイムジャンボ まんがホーム まんがライフ まんがライフオリジナル まんがタウン ほかにもあったかな?



    ぶっちゃけまんがタイムきらら系のが派生少ないくらいだぞ。管理人は情報が萌えに偏り過ぎだw


  116. レーカン!めっちゃ好きだから嬉しい。

    エロ猫若本がもっと聞きたい。


  117. >>166

    そもそもきらら系列自体がまんがタイムからの派生だってのを知らないんだろうなここの管理人は


  118. ドラマCDキャスト豪華だな


  119. ※74

    天海は遠藤綾でいいかな


  120. え?真美に見える?どこが?

    全く似てないんですが


  121. このマンガ、あの独特のほのぼのオチの演出タイミングいかんで名作か駄作が決まるから難しいと思うんだが……






  122. きらら系の萌え特化の方法論だけで作り込まれたあの工業製品のような完成度の高さがない。

    よって爆死の可能性高いな。


  123. 同じ時期に始まった「どろんきゅー」の方が面白い


  124. >>116

    まんがライフ まんがライフオリジナル は竹書房

    他に まんがくらぶ まんがくらぶオリジナル まんがライフMOMO がある



    まんがタウン は双葉社



    きらら系を除く 他のまんがタイム系では あと まんがタイムファミリー がある


  125. 女の子の幽霊の話のオチを見せなかったのはわざとかな?

    この漫画屈指の切なく泣ける話です


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#