ロボアニメ『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』 「大月Pは人が犠牲になる展開に惹かれる!」 「映像表現としてもギリギリのラインを責めてるので期待してほしい」
NTのインタビュー
大月×三嶋対
・企画の元はキングの大月Pとサンライズの内田会長が3年前くらいに会食して一緒にやらないかという話したのがもと
内田と大月はZガンからの付き合いだったけど
キングとサンライズは∀以降15年全く一緒に仕事してなかったから
「そろそろ一緒にまたしたいねー」というので話が立ち上がった、その席に三嶋Pも呼ばれた・サンライズの河口Pが「水樹田村堀江使ったロボアニメしたいなー」って言ってたのを面白いと思った大月が
三嶋を呼びつけて(企画に入らせた)それ以後は三嶋と当時サンライズ今は独立した古里Pが企画を主導。
キングとサンライズ15年ぶりのお仕事なのでスタチャと第3で枠を超えてオールキングで臨む・アンジュのキャラについて、三嶋的にはあまり見たことがないヒロインを描きたいという思いがあった。
古里と思いを一つにして彼に企画の根幹とヒロイン像を築き上げてもらった
気楽に見れるライトなアニメもいいがこの企画でやるなら重厚で厳しい内容にしたかった
アンジュ自身も作品全体もかなりシビアな展開が待ち受けている・大月はイデオンにあこがれて業界に入ったので人が犠牲になる展開に惹かれる。
映像表現としてもギリギリのラインを責めてるので期待してほしい、確固たる覚悟が感じられると思う(by三嶋)
■芦野監督インタビュー・SF(の科学技術)がすごく発展して使いやすくなったらほとんど魔法みたいになると思う。
メカデザもSFを突き詰めたらファンタジーになったというのを意識した
魔法見たく便利なデバイスが使える時代に使えない人間は社会不適合者として差別される。
ドラゴン狩らされてるのは社会不適合者の女子ども・アンジュとその他の女の子が過酷な環境下で起こる試練に立ち向かう姿を描いていく。
アンジュはプリンセスの立場から一転して非差別階級まで落とされた上に
ロボに乗せられドラゴンとたたかわされる、そんな状況における一生懸命な生き様が大きなテーマ
プリンセスという立場で偏った価値観を持った子が様々な体験をして
常識を知って追い詰められて乗り越えていく姿を見せていきたい・アンジュたちが最初に暮らしていた平和な、魔法で管理された世界があったけどそこから遠く離れた未開の地に作られた収容所兼基地に押し込められていつ死ぬか分からない状況で無理やり戦わされ、ドラゴンを倒してくことになる
女の子だけの集団で同じ基地で暮らしてるのでその状況での仲間たちとの関係も重要になる。
話としてはつらい部分も多いけどずっとつらいだけなら楽しめないから
ハードなシーンとソフトなシーンのメリハリを意識しつつほかの子も描ければと思ってる・ロボは飛行形態に変形するけどパイロットと呼ばずにライダーと呼称するデザインを依頼した。飛行形態はバイクみたいな体勢で生身を外に晒して乗ってる、バイクアクション的な飛行しながらの戦闘を描いてるので大変だけど独創的にできると思ってる。
戦闘の成績で金を稼いでその資金を投入してロボの装備を増強してく要素も新しいかもしれない・元の平和な魔法の世界はヨーロッパの建物をベースにデザインして平和で混乱がない世界。一方の基地側は岩をくりぬいた質素で武骨なコンクリートと鉄格子という感じ。稼いだ金を使って施設内で女どもが部屋を飾ってたりもしてるからその辺も見てほしい
・11年前魔法少女隊アルスを(監督として)やってた時ハリポタブームに乗った企画なので
ファンタジーについては色々かじった、役に立ってると思う・最後の一言で、女の子が追い込まれつつ奮闘するのを見守ってほしい
ライトな日常系とは異なるハードでドラマティックな話に仕上がってるので楽しんでほしい
>>イデオンにあこがれて業界に入ったので人が犠牲になる展開に惹かれる
__
/ \ 女キャラ結構いるから
/ _ノ \ これはシュラク隊張りの死者が出るわwww
| ( ●)(●) ____
. | (__人__) / \ まぁあんだけ女キャラいて誰も死なないとか
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ さめるからねぇ
. | } \ / (●) (●) \
. ヽ } \ …| (__人__) U | いっそ主人公以外殺しちゃってもかまわへんでww
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
しかしキングのこれ賭け作品だなぁ
-
-
イデオンか、全滅エンドなんだな
-
竜とは?
-
としあんどおーるまいてぃーず
-
キングの大月P、ドクズか…放送前から終わってるわ
-
大月とかずっーといるな
なのにずっとPなの
-
つまり奏光のストレインみたいなのを作りたいと
爆死不可避だな
-
水樹堀江田村を使ったロボアニメって思い切り声優ありきのアニメじゃねーか
-
キングレコード版の夏色キセキって噂はホントなの?
-
みんな先に寝るねー
-
表現とか二の次でいいんで
まともな脚本お願いします
-
そういうのは先に言わない方がいいんじゃないかなぁ・・・
-
11
ホントまずは書けるやつを連れて来いよといつも思うわ
-
>水樹田村堀江使ったロボアニメ
10年前なら大当たりしたんじゃね?w
-
憧れで作った作品なんかで大丈夫か?
つまらん贋作にならなければいいが・・・
-
林原をアイドル声優として売り出したのは
こいつ(大月)のお陰
-
設定の塊だな設定はなるべく単純明快にキャラクターで見せないとコケるぞ
-
こういった放映前の「こういう所が凄いんで期待してて下さい!!」アピールも
ギルクラとVVVを彷彿とさせるんだよなぁ・・・・
-
16
逆に林原依存が酷すぎて堀江の時は大ポカやらかしたのもコイツとアーツ社長
-
話がよかったら、声優がうまかったら気にしない。
-
8
確かその3人が唯一共演したアニメがけんぷファーなんだよな
-
古臭いアニメになりそうだ。
-
桑島、小清水あたりが死にそうだな
-
なるほど、古里P繋がりで福田を招集したのか
古里はサイバーフォーミュラのアニメにも出てたな
-
草
-
沖縄も九州も中国人民の領土です^^
-
下層女たちのコミュニティとかすげーウケが悪そう
-
設定は面白そうだけど、ロボット要素はいらない
空飛ぶバイクにまたがって銃や槍でドラゴンを狩る方が、
恐ろしいドラゴンに生身で向かっていくという緊迫感が出て良かった
それに、被差別民がスタイリッシュなデザインのロボットに乗るというのは豪華すぎて違和感がある
オイルと錆びにまみれた工事用重機で充分だ
-
>キングとサンライズは∀以降15年全く一緒に仕事してなかったから
15年も仕事しないってどんだけ∀で損失出したんだよw
-
15年の溝・・・
∀はやっぱ黒歴史なんだな
-
イデオン全滅エンドと見せかけた再生エンドじゃない?
-
日本を侮辱しながら日本のポルノやエロ漫画同人を落とすことに執着するドスケベ支那男。
敵国の性コンテンツを盗むことに執着するとか精神分裂症かよ。
その狂った性欲を抑えて数を減らせ支那男。
-
オカマが見るアニメだろ アンジュってネーミングの段階で
-
ウチも熊谷に近い埼玉県北民だけど
一昨年辺りから独立局系アニメ見られる本数激減したわ
埼玉県北はMXアウトだから冷遇されまくりだよ
-
とりあえず主人公は死にそう
-
34
ブースターかませろ
それでも受信出来ないならケーブル加入するかあきらメロン
-
富野本人が白富野なGレコやるからこっちを黒富野的な作品にするのだろうか
-
>アンジュはプリンセスの立場から一転して非差別階級まで落とされた上に
>非差別階級
差別されないなら誰も困らないだろうが馬鹿。
被差別階級だ、「被」差別階級。
-
>スタチャと第3で枠を超えてオールキングで臨む
かなり力入れてそうだな、しかしオールキングって強そうw
-
水樹主演&OPな時点で見ないんすけどね
-
コミカライズのほうからは酷い駄作臭が漂ってますが・・・
-
こういう設定だと最初に如何に過酷な転落かを描けるかが重要だな
落差があればあるほど後の成り上がりのカタルシスが増す
-
>>13
古里Pなら
森田、吉野が使えそう
-
大月P、最近は偉くなって一線からは退いた感があったが久々に担当するのか
サンライズとの今後の関係もあるだろうし気合入ってる企画っぽいな
-
大月はキングの専務取締役だから..
-
基地内部が鉄格子で牢屋みたいとか
ロボの装備更新も自前で稼いだ金でやらないといけないとか
完全に罪人で消耗品扱いなんだなー
-
ゲームっぽい設定だなぁw
ってか、ゲーム展開込みの企画だろ?w
-
まぁカタルシスってのは必要だわ
ここんところそれが下手なの多い気がするし
-
28
確かにロボット出す必要ないような
世界観的にも浮いてるというか
-
44
常務だからな
上は社長しかいないし副社長がいないから社内ナンバー2
-
キャストが古いんだけど…
後、水樹はさげまんだから主演とか絶対売れないだろ
-
キングレコードが総力をあげて送るって感じなのか
-
51
なんでや、ハトプリ売れたやろ!
-
これはコケる(確信
-
「水樹田村堀江使ったロボアニメ作りたいなー」
こういう考え方本当にやめてほしいわ…
お前らのオナニーネタ使ってオナニーすんなよと。
気持ち悪いわ。こう言うなあなあな関係。
お友達の仲良しこよしでモノづくりしてんじゃねぇよ
-
そのイデオンを作った監督は、Gレコで新境地を見せてくれそうだけど、
後追いが人死に展開がしたいって薄っぺらくて大丈夫かね?
-
55
酷い枕営業臭がする言い方だな
-
本文では田村、堀江を使ったサンライズオリジナルアニメをやりたいだよ
下手くそなまとめだなあ
-
リ ョ ナ は 売 れ な い
-
桑島さん頑張って生き残れ(だめそう)
-
59
なのに最近その手のネタが多いのは…或いは代理店から要請が来てるとか。
-
駄目っぽいな
アルスはいいアニメだったけど・・・・・・
何より樋口に不安しかない
-
水樹田村堀江メインとか10年前ならウケただろうが流石にセンス古杉。桑島や小清水、キタエリがいるのもまた一層拍車をかけてる。共演多い声優ばかりなのも新鮮味薄れさせ、とどめのロボット物…なんだかなぁ……
せめて若手で、尚且つ共演の少ないキャスト集めてたら新鮮で注目させれたのに
コケたら間違いなくプロデューサーのせい
-
アルスの監督に任せたら娯楽作品として弱すぎる出来だったので福田がテコ入れで呼ばれた感じ?
-
ヒーローのいないロボアニメで売れたの、というか作品そのものってあったか?
-
65
トップをねらえとかパトレイバーとか
-
×責めてる
↓
○攻めてる
-
大月Pにおすすめの魔法少女育成計画アニメにして
-
水樹田村堀江使ったロボアニメしたいがきっかけとか…
まるで声豚共がブヒブヒ言いながら作ったアニメとしか思えないんだけど
ますます爆死を願いたくなってきた
-
これ先行上映イベントの時ですら登壇キャストが
水樹、田村、堀江etcとぶっ飛んでるからな、どんだけだよw
-
にじみ出る「奏光のストレイン」臭
-
奏光のストレイン俺は好きだぜ
-
ファンタジーでロボものなのか
怪獣と戦うロボって最近のアニメじゃ珍しいけどどうなんだろう
-
73
宇宙生物とならよく戦ってるんだがな
ファンタジー×ロボの組合せが好きなロボオタは結構多い
-
女性版「装甲騎兵ボトムズ」の野望のルーツ&ペールゼンファイルズ ? クリムゾンアイズなど知らん!
OPは水樹さんがいつもの感じで歌って・・・だろうなあ。それとロボットの敵が西洋ドラゴンってのは新鮮かもしれないがイマイチ魅力に欠ける。玩具だって出ないだろうしw
それと終始シリアスでもいいから会話がウィットに富んだも野であって欲しい。
こんな下馬評を覆すような作品を作ってください
-
人死にが売りって
M3かTEかよ
-
ゼノグラ はゆかりん と ほっちゃん 出てるんだよな
-
全滅=1200万年後転生ED
-
いや、サンライズにもう期待してる奴なんていないだろ
-
種
シムーン
なのは
ストパン
シンフォギア
いろんな要素が含まれてますね
-
77
キタエリもでてる
-
>戦闘の成績で金を稼いでその資金を投入してロボの装備を増強してく
この設定はいいねロボものでキャラが自分で課金していくのは面白い
バンダイナムコゲームのリンクあるからゲームでるのかな
-
79
禿ンダムの記事みても同じことが言えるか?
絶賛ばっかりだったろ
-
ラスボスに林原きそうだな
-
水樹奈々の話題先行型で成功したのって「なのは」だけだな。厳密には後からの評価だが。
BLOOD-C、シンフォギアは信者、ファンがいなかったら爆死レベル。とても擁護できない内容
DOG DAYSは深夜枠じゃなくて子供向けだったら評価してた
これらのアニメが成功してれば、タイアップの効果も少しはあっただろうに
バジリスクは面白かったが
-
大月には鉄人タイガーセブンのリメイクを頼むわ
脚本虚淵でw
-
消耗品な女の子がなぜコスト掛かりまくりなロボに乗れるの?
ロボの神経組織部品や電池として消耗品扱いなら解るんだけど
自分は唯の部品で操縦どころか身体も動かせず唯使い潰されてゆく、な設定なら
社会の最底辺で悲惨さは通じるのだが
-
87
魔法世界だし高コストとは限らんのでは
-
19
あと、あかほりもだろw
-
犠牲になりすぎて受けた作品なんてない
イデオンにしろVガンにしろやりすぎて引かれてる
-
58
>本文では田村、堀江を使ったサンライズオリジナルアニメをやりたいだよ
ゼノグラシア……?
-
始まる前から失敗の匂いしかしないんですけど
-
クロスアンジュはおじさんが作っておじさんが見るアニメになりそう
ラブライブのような若さが足りない
-
93
これ思い出してしまったw
子供「ロボットは時代遅れ(笑)」
後期主題歌久々に林原来そうな気がするな
-
コレ、ステマ枠なん?
-
稼いだ金で装備を買うってのがどんな風になるのか気になるな
毎回新武器が出てくるような派手さが欲しい
-
>戦闘の成績で金を稼いでその資金を投入してロボの装備を増強してく
これあれだろ、「戦闘成績だけじゃ足りないから男に股開いてお金稼ぎます」的
同人誌作ってもええんやで、っつーメッセージだろ?
くさいわ
-
95
どうみてもネガキャンされまくりやん
-
大月Pは今やキングレコードの専務取締役で、スタチャのエグゼクティブプロデューサー(プロデューサーの管理職)だからな。相当力が入ってるな。
かなりかなり楽しみだが、豆腐メンタルばかりの若いファンにははたして受けるかな?
80年代の富野アニメを経験してる人には全然平気だと思うけど。
なにより俺は音楽担当が志方あきこなので問答無用で見るけど♪
-
めぐ閣下の プリンセスってどこ行ってるんだろ
KO、早稲田、青学、国立?
-
ギリギリのラインときいてエロい事しか浮かばねえ
-
100
娘ならまだ10歳だよ
-
97
捻くれすぎだろw
-
せっかくだからももクロも使ってやってよ
-
vガンでやれ
-
104
もうスタチャじゃないから使う理由がない
-
ガンダムシリーズの音楽って∀まではスタチャだったのにSEEDからアニプレだったのか……
スタチャはデカい魚逃したな
-
106
確かにももクロはスタチャ離れたけど、それでもキング系だろ。
それいいだしたら、スタチャはほっちゃんだけで、
水樹にゆかりん出す意味なくなるぞ(二人とも契約がスタチャ経由じゃない)
まぁ、声優とアイドルグループと扱いが一緒って訳じゃないだろうし、
ももクロはノーサンキューだけどなw
-
スタチャゴリ押しウゼェなぁ
-
108
>スタチャと第3で枠を超えてオールキングで臨む
スタチャと第3って書かれてるだろwww
ももクロのイーブルは入ってないから来るのはおかしい
-
大月は90年代で終わってるからみっしーに任せて隠居しろよ
-
111
みっしーもロボットアニメはどうなんだ…
まあそれぞれが得意分野の力を出せればヴヴヴは超えれるんじゃね?
-
エログロ宣言か。
絵も古い感じだし需要あるのか微妙
-
壮大に爆死して欲しい。
-
主人公レイプされるとか
-
リョナはいいけどキャラ可愛くないと誰特だわ
-
制作前の抱負の次点でだめだと思ったのは初めてだ
上っ面だけのやりたいこととオマージュでろくなものができるわけがない
素人の俺アニメ妄想の方がまだ中身があるわ
Gレコの禿の言葉聞いて思ったよ
俺が新しいことやこのアニメを通じて視聴者意識変えてやるくらいの気概がなきゃまともなロボアニメは作れん
-
大月はネギまの責任を取れよ
-
最初からキャラが死ぬと分かってる女メインアニメとか誰が見るんだよw
-
御禿自身はそういう死にまくる展開からは卒業してるってのに・・・
後追い連中の情けないことよ
-
>>117
同意だ
意気込みからして情けなさ過ぎる…
-
ああ、これは見なくていいアニメだわ
-
P共が長々と抱負つづったわりに
要約したら今更の声優推しと今更の禿様追従ってロボアニメとしてどうなんだこれ
まあ売り上げは声優推しでワンチャンあるかもしれんけどさ
-
大月キングレコードの専務ナンバー2だから
三嶋をいきなり呼びつけられるのか権力ありすぎ
-
やはり そのための桑島だったか・・・
-
水樹田村堀江 こいつら出しておいて死ぬわけ無いじゃん 出番という意味で
よれよりも並びがこの順っていうのは稼ぎ順ということだよね
-
大月Pもそろそろ現場ヤメればいいのにw 最近は駄作の連発だし。
エヴァも庵野監督ありきなんだからw
-
死んだのに生き返ったりとか主人公は誰も殺してないとか
アホみたいな事しなけりゃなんでもいーよ
-
>>126
公式の並び準だと稼ぎ頭は
水樹
喜多村
田村
-
なんか天空のエスカフローネ思い出した。
あれもう18年前なのか!
-
確信したけど、大月がPでキングの総力挙げるって言っててサンライズで
林原が出ないわけがないな
-
ガン爆死ードデスティニー
-
良い作品になることを楽しみにしてる
-
鬱ロボアニメじゃなくて、
水樹田村堀江を使ったアラサー~アラフォー女子が主人公の萌え日常アニメ作れよ。
誰得だ? 俺得だよ!wwww
-
子供が消耗品ロボアニメなら冬にファフナーが待っているのですが
しかも劇場版挟んで満を持しての2シーズン目ですが
-
いろいろ古いな
-
なのはも「田村、水樹で魔法物をやりたい」から始まった
しかしこの展開だと堀江キャラが氏にそうだな・・・
-
イデオンといえば上川隆也がしゃべくり007でお薦めしてたアニメだっけ?
-
ストレイン臭がする
-
>>107
SEEDの音楽制作(BGM)は フライング・ドッグ
OPテーマは ソニー・ミュージック
アニプレ自体は 音楽制作には関与していない
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ガノタ↓