05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」

【速報】水島努監督×PAワークス新作オリジナルアニメ『SHIROBAKO』が10月放送決開始!

無題



無題

http://www.shirobako-anime.com/


 ,r’ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
(”´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)  水島新作きたああああああああああああああああああああああああ
|   、ィ_ノと)’   / “\, 、/”\  (つ(_,,ア   |!   これはアナザークラスのアニメが期待できるぞおおおおおおお
i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |! 
.ヽ、  ‘ (  /   `゙(__人__)'”   \ / `  /  
  \  \l     i|    |!     l/  /
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一’´  ィ    /   i
        ヾ、    ``”´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。
   ,.  ‘  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。
  ヾ从ソヾ、, ;;ソ’人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´  ,.,

           ___
        ,`’´       `丶
      /    r      ヘヽ
      ,’     ノ ̄ ̄ ̄ ̄.l〈 ってガルパン映画作ってからやれやあああああああ
      |    ___|______ト,L 
      |ノ  厶| ノ( _ノ  ヽ、\                                    ,,-”ヽ、
     /    ./  ⌒((:;。:;)(:;;゚)                                 ,,-””    \
.   . /   /      (__人__) /⌒l                           _,-‘”        \
    /   /\      ` ⌒´ ノ .|`”’|                           ./\  PAワークス  \
    /  /..   / ⌒ヽ   / .|  |                          //\\           \
.   /  /.   /     \_____/ /               _ー ̄_ ̄)     / \/\\         /
  / /  ./ /|         ノ            –_- ― = ̄  ̄`:,  //\ \/  \      //    ___
  /./   ( _ ノ   |       .\´       _  _-” ̄  = __――=’,  / \/\  /\\   /:::/   ./|    |__
  “ .        |        .\_,, -‐ ””  ̄  ’ —  _-―  ̄=_    .)\ \/  \/\\/::::::/  /  | ロ  .|lllllllllllll
           .|                  _ ―  ̄_=_  ` )),∴. )/\  /\ .\/ ./::::::::/  / .   | ロ  .|llllllll
            ヽ           _,, -‐ ””   ―= _ ) ̄=_)   _).\/  \/\  /::::::::/   | /  .| ロ  .|lllllllllllll
             \       , ‘´           _ _ )=  ._)\/\  /\ \/ /::::::::/⌒ヽ、| ||/  |
              \     (                 = _)//\ \/  \/\_, -― 、  ””⌒ヽ,_
                \    \                 (⌒ヽ、_,ノ⌒Y”    Y     …..⌒

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  しかしここにきてまだ10月アニメ増えるのか
 |  (●)(●) |   
. | u (__人__)  |   アニメ業界の今がここにある!ってのが気になるなぁ
  |   ` ⌒´  ノ  まさかアニメ業界の事をアニメにするのか? バクマンのアニメVerみたいな
.  |         }  
.  ヽ        }   くそぉぉ、気になるわー
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

 
コメントを書く
  1. 水島監督とPAってあんまりイメージわかないな。


  2. オリジナル多いな


  3. タイトルだけじゃ何とも


  4. 楽しみ


  5. んで、なにアニメや?これ?


  6. 全く何かがわからない


  7. PAはもういいよ

    駄作の予感しかしない


  8. ロゴだっさ


  9. Another2期きたな


  10. 最近ダメダメなPAだけどどうなるかな


  11. お目目が大きすぎるキャラデザを止めて欲しい


  12. 天体のメソッドの情報が早かったのはコレの発表があったからか?


  13. 時代は動画工房


  14. 大丈夫?

    PAのオリジナルだよ?


  15. ん?今年の秋アニメか! 楽しみだな


  16. タイトルロゴからするとコメディっぽいな。

    これだけじゃ他に何とも言えないけど

    まぁ水島監督でコメディなら悪くなさそう。


  17. ガルパンはまぐれ中のまぐれ

    水島は基本寒い作品しか作れない


  18. なんかトイザラスみたいなロゴだなぁw

    何のアニメなんだろ?

    タイトルからは想像付かない


  19. オリジナルは期待したいね


  20. ガルパンの一発屋で終わりそう・・・


  21. 水島ってギャグはエログロやればいいと思ってるよね

    もう時代遅れなんだよ


  22. ガラスリップはいつ面白くなんの?



    次もう7話やで


  23. 水島努×PA・・・

    Anotherやんけ!


  24. PAも不味いと思ったのだろう。同じような話ばっかで…水島監督を招いて空気を替えたかったのかな~


  25. いいか!?なんだかズッコンバッコンする内容みたいとか絶対思っちゃダメだぞ!?

    絶対ダメだぞ!?


  26. 14

    動画工房もそんなに売れてないけどな、PAと同じくらい




  27. 白箱ってことはアニメ業界モノだろ


  28. PAと聞いただけでスルー


  29. 落とすなよー


  30. 白箱って言うくらいだから題材はアニメ業界でしょ


  31. アニメ業界のアニメってくろみちゃん以来か?


  32. 白箱



    かつて完成したアニメをスタッフに配布するために

    無地の白いケースに入ったVHSテープを使用していたために

    アニメの完成したフィルムを白箱と呼ぶようになった。

    現在はVHSからDVDになっているが、白箱の名前は残ったままである。


  33. PAは0話切り


  34. 箱は箱でも白い匣かも知れんぞ




  35. 最近やたら動画工房上げて他を落とす声のでかい奴が多いけど

    結果だけ見れば動画工房も大概だぞ。


  36. 最近のPAはなんかなー


  37. 努の実力は認めるけどガルパンはゴミ


  38. 34

    なるほどそういうことか。

    アニメ業界の裏話みたいなもんか。

    ブラック企業のPAが自虐ネタに走るのかは見物だ。


  39. PA如きが業界の今とか……


  40. 白箱って初号試写映像とかを試写にこれない関係者にダビングして配るあれ?


  41. コンセプトから、売るつもりあるのかどうか

    メインがギャグだと、売れにくいだろうが


  42. 白箱だからやっぱ業界モノだろうなぁ


  43. 最近のPAを観てると、ABって面白かったなと思う


  44. くろみちゃんみたいなのやるわけか


  45. 10月からなのに情報いまだなしかよ

    期待


  46. アナザーの二の舞でなければいいんだが


  47. PAって事は、新人美少女アニメーター4、5人がアニメを作りながらなんかいろいろ葛藤するって話だろうな。

    石田敦子のアニメがお仕事みたいなもんか。


  48. 主人公が水島自身だったら神と崇めるw


  49. 努とPAか

    Another級期待しておく


  50. PAで「アニメ制作現場」だと……。

    『アニメがお仕事』みたいなドロドロウジウジ作品にならないといいが……。


  51. しろハメ?


  52. PAねぇ・・・


  53. アフィブログとの癒着とか暴露して欲しいなぁ^^


  54. メインスタッフはこっちだったんだな

    だからグラスリップはあんな状態に・・・


  55. じょしらく2期は?


  56. PAとか0話切りだろ


  57. Anotherの続編かな?


  58. どうせまた男女5人組のドロドロアニメなんでしょ?

    PAオリジナルってワンパターンすぎるわ


  59. 美海たんENDにしなかったから嫌いになりました


  60. また無難な普通アニメか


  61. アナザー好きだったぜ


  62. またPA信者向けアニメつくんのかよ


  63. 今やってる奴よりはアナザーの方が面白かったと思う


  64. アニメ業界の話か?山本寛氏も参加させろ


  65. グラスリップは話し進んでいるし、面白くなってきてる。

    ちゃんと見てないだろ。




  66. これは楽しみ


  67. 水島は安定感あるから期待できる

    PAは最近特にダメダメ


  68. アニメ業界物のオリジナルか・・・

    今敏の妄想代理人でやった制作進行の話くらい夢も希望もない話なら面白いが


  69. 水島とPAとか俺得タックだわ


  70. ギャグかコメディっぽいロゴだ。

    イカちゃん路線かな?




  71. まだ今のPAに期待してる奴いんの?


  72. 水島監督は安定して良作&売線製作。

    PAは安定して低空飛行を飛行中。


  73. ポニキャならまだ期待できるけど

    ワーナーと聞いて終了だわ


  74. PAってだけで内容が予想できるからスルー余裕です


  75. 水島仕事選べ ガルパン劇場版は?



    水島「傷物語よりは早く公開となります」


  76. 水島もPAも悪いわけじゃないけどこの2つを合わせるのはあんまりいい予感がしない・・・


  77. 白箱?アニメ業界ものとか?


  78. A-1ブラック会社賞に対する嫌味か


  79. 10月放送なのに情報まったくなしか

    嫌な予感しかしねえ


  80. 大地「くろみちゃん忘れてない?」


  81. 白箱と聞いてすぐアニメ業界ものと思うお前らに草


  82. PAは背景や雰囲気はいいけど

    キャラデザや脚本がどうしようもないから

    監督がなんとかしてくれるだろう


  83. 湯浅政明がピンポンやりながらロボとーちゃんのコンテやってスペース☆ダンディのコンテ・演出・作画監督を兼任したんだから大丈夫だろ


  84. 83

    詳細はコミケにて発表と書いてある


  85. 白い箱・・・どっかのエロゲでそういうのありましたよね


  86. 制作進行が過労死するアニメかな?


  87. >>85

    「アニメーション業界の今が、ここにある」

    お前が文盲なのはわかったけど、バカ自慢をするならよそでやれよw


  88. ガルパンは、来年か…。

    傷は花物語が終わったら、何かアクションがあるだろうから、

    どっちが早いかわからない


  89. 白箱の存在は前に冲方のコメントで知った記憶があるけど、

    今の今まですっかり忘れていた…

    あまり耳にするようなものじゃないよね


  90. ドロドロなリアル()な恋愛は必ずあるだろうなwww


  91. 白箱ってなに?


  92. PAのオリジナルなら期待できるぞ


  93. 92

    来週の花物語後になんか発表なきゃ来年も怪しい

    俺は傷じゃなくファイナルシーズンアニメ化決定!が来ると思ってる

    そーなりゃガルパンの方が先に公開だな


  94. 「白箱」とはアニメ業界の専門用語で、関係者だけに配られる「完成版」のこと。


  95. 95

    ここの上の方に書いてあるよ探せ


  96. アニメ業界なら黒箱だろう


  97. 水島がアニメ業界の話描くとかとんだブラックジョークだろ

    A-1のこと忘れたとは言わせんぞ


  98. >>95

    白いパッケージに入ったビデオのことで、関係者のみに配られるサンプルとかの隠語として使う



    間違いなく、業界を描いた作品なんだろうね


  99. こういう内容だと5分アニメくさいんだけど・・・


  100. 水島版くろみちゃんかな?


  101. 白箱はイツローのツイートで知った


  102. 水島+PAか。

    Anot(y


  103. 水島PAといえばアナザーとかあったなww


  104. 私はね、スケジュール管理が上手い監督ってこの業界じゃ有名なんですよ。なにが言いたいかわかるよね?進行君


  105. グラスリップで見限った





    PAはもう死んだ


  106. PAオリジナルって基本マリー脚本しか当たってない気がする


  107. PAと水島って相性悪いだろ


  108. 白箱ときたかw


  109. 僕は白箱ドットコムというおもしろグッズ販売サイトをよく見てます。


  110. 誰が話を書くんだろ

    マリーか吉田玲子かその他か


  111. 112

    ABは?


  112. PAが自社を描くんじゃないか?

    地方都市でアニメ制作会はを立ち上げて初めての完成品(白箱)を手にするまでの


  113. A1やまかんでやってほしい


  114. こっちでも節約止め絵連発せんとええけどw


  115. 秋の楽しみがまた増えた


  116. PAってだけでワンパターンな内容なのが分かるからどうでもいい


  117. A-1「リアリティが足りない」


  118. かな恵ちゃん出してくれ


  119. アニメーション制作進行くろみちゃんみたいな物をやるのだろうか


  120. >>111

    同じく

    true tears以上のものを生み出せずに迷走して資金が尽きた感がある


  121. PAの作画背景で水島のシュールギャグ見たいわ

    アナザーみたいなメタシュールギャグじゃなくてガチのやつ


  122. 126

    true tearsもそんなに持ち上げるほど大した作品でもないけどな


  123. 声優ゴリ押し 枕営業 原作者との確執 制作進行の事故や自殺 P金持ち逃げ

    とかの内容あるなら見る

    水島ならやってくれるはず?


  124. 白箱=ホワイトボックスだとすると、米国のショップブランドPCの事だな。


  125. 水島ならギャグになるんじゃねえかな


  126. 水島ってシリアス出来ないからな

    そしてPAはシリアス大好き



    出来あがったのがアナザーwww


  127. ttが神作すぎたな


  128. クロミちゃん以上のものを作れるのかな

    しかも1クール以上だろ


  129. TARITARIとか好きだったんだがまとめ方が下手というか

    廃校アニメで本当に廃校にしてどうすんだよ


  130. ここに脚本マリーを投入すれば



    すげー見たくなるw


  131. 努でタイトルのPOPな感じからして

    ギャグ系の話かな?挑戦なのかな




  132. PAは行政や地元企業から支援を受けているという制約があるから

    血Cやアザゼルやじょしらくみたいのは作れない


  133. Another2期は見てみたいwwww



    あれ、オタクの間じゃ原作の知名度なくて更にホラーってことで最初の1話から視聴者少なかったけど、BSとかで再放送してるうちにコアな人気出てきたから今続編やれば1期より成功すると思う


  134. >>138

    お前Another見てないだろw

    エレベーターとかw


  135. >>128

    ttは視聴者人気より業界内評価が高いな

    視聴者側は絵でとらドラの方が人気が高いけど、あれと同じ方向性の話で最初にヒットさせたのttだからな


  136. 業界内評価()


  137. 害人の評価()


  138. KOTORIBAKO 


  139. Anotherの番外編みたいなものか


  140. >>142

    EVAも最初の数話はそれほど視聴率も高くなくて業界評価作品みたいな感じだった。

    でも業界人にウケたことでサブカル誌や音楽誌のライターがことある事に公私混同で取り上げて知る人ぞ知る作品みたいにwww



    そして最後のオメデトーで凄く荒れた


  141. 有頂天以外PAはゴミ


  142. じょしらくみたいな路線で業界をネタにして欲しいな

    もしそうならPAはイメチェンしたいのかも知れない

    PA=地方の町おこしアニメ制作会社みたいになってるから


  143. オリジナルがみんな似たり寄ったりなのは堀川がうんと言わなきゃ通らないからだろ




  144. 135

    廃校を阻止する学園ヒロイック作品じゃなくて、

    廃校の影響でたち消えそうな文化祭を実現させる話だし…


  145. 努監督は制作進行出身だからやっぱりその視点からの作品になるのかね

    どうせならシンエイ動画関係のヤバいネタぶち込んでほしいな

    あとワーナーなら川瀬Pがいるし伝説の放送15分前納品(30分前だっけ?)ネタは確実にやってくれ


  146. ロゴがダサすぎるw


  147. マジかよ…!?

    水島オリジナルは嬉しいが監獄学園は無理ってことやん…。



    ショック…。


  148. 白箱ってことはアニメ制作の話なのかな


  149. 水島いらね


  150. この時期にティザーサイトのみって制作ギリギリだろ




  151. コトリバコなら見るかも




  152. 初めてまともに見るPA作品になりそうだ




  153. 147

    有頂天家族は原作だと続編あるから、それに期待したい


  154. 最近PAダメって言われてるけど有頂天と凪あすで前より見れてるのは俺だけ?

    だがグラスリップ、おめーはダメだ


  155. グラリって1クール?


  156. 鉄板やね


  157. 堀川憲司がワンマンでいる限り何も変わらんだろ


  158. 160

    有頂天は最高傑作。

    凪あすはラストは腑に落ちないけど、中々楽しませて貰った。映像面ではPAで一番凄いと思う。



    RDGは許さない




  159. 仕事の遅い監督、脚本家、原画をあげない&下手なアニメーター、自分勝手に仕事する音響

    監督や原作者に媚売ってばかりの声優、原作差者権限で現場を荒らしまくる原作者、今にも死にそうな制作進行

    こんな面子ばっかりだったら見てみたいかもしれん




  160. PAはクオリティが高いだけだから、それを使いこなすちゃんとした監督や脚本家が居ないと売れない。グラスリップがいい例。

    水島努だからかなり期待できる。


  161. 「今を」描くって言ってるんだから、

    ネタバレ、嘘情報満載のクソみたいなアフィブログも登場すんだろな

    そのブログに「今日もかたきやく」みたいな名前が付くかもね


  162. アニメーション業界の今がここにあるwww

    大きく出たなw

    水島はまだしもPAはどうみたって役者不足だろう

    グラスリップなんてふざけてんの?ってレベルだし


  163. 後々「SHIROBAKO」スピンオフ作品 「KUROBAKO BlACK-box」とかでそう…


  164. お前らw今やってるグラスリップが糞だからってPAがTARITARIといろはとAB作った事に変わりないんだからなw売れてその上ラブライブ見たいに右肩しなきゃ認められるんだろw

    ならPAを認めろ


  165. 5分アニメっぽいロゴ


  166. 最後まで見たPAのアニメがいまだに一つもない

    これは初になるかどうか


  167. ※160

    俺もPAで好きなのはその2作品だけだな

    グラスリップは切った

    今度のこれはロゴを見る感じ自分の好みに合わなさそう

    ただ水島努監督だし一応見る


  168. 白箱

    アニメーション業界の今が、ここにある。



    タイトルとキャッチコピーで、アニメ業界ものなのは一目瞭然じゃん


  169. 最後はまた炎上オチにするのかな?w




  170. 白箱…



    ついに業界系アニメが作られるのか


  171. Anotherはギャグアニメだから(震え声


  172. ガルパンもだがWCWも個人的に凄くよかった

    あのタッチで有頂天家族的な方向性の作品が見たい。



    てか今期PAグラスリップ低空飛行過ぎんぞ

    RDGの時もそうだったが、脚本がフワフワし過ぎ。下手。


  173. 努なら見るよ~




  174. とりあえず0話切りはしないな


  175. >>168

    最近でも有頂天家族が文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞を受賞してるぜ

    比較的若いスタジオの中では実績が多い方だよ。売り上げには繋がり難いけどw


  176. スタッフに川瀬pがいるよ

    確実にギャグだろうから超期待


  177. RDG、有頂天、凪あすと3連続駄作アニメ視聴してしまった

    (グラスは1話切り)今、PAって名前だけで期待できないなあ…

    辛うじて努くらいしかw


  178. 有頂天は名作だろ

    少なくとも文化庁の歴史にはアニメ作品の受賞作として残り続ける


  179. だから、ガルパンが特別面白かっただけで、他のはそんな大した事無かっただろ

    最近だとWCWが良い例



    アザゼルさんはそこそこ良かったと思うけど




  180. もうPAのオリジナルってほんと期待出来ないわ・・・なんだけど水島かぁ・・・

    自分でも凄い甘いとは思うんだけどこれだけは見てやるわ・・・



    有頂天は正直良かっただろ

    他の二つは総評としてはどうしてこんな話をやっちゃったん感凄かったけど


  181. 今年でPAものすごく評価落とし過ぎてるな

    まぁ俺も同じ気持ちだから同情はせんけど

    むしろアンチせんだけマシだと思ってもらいたいぐらい


  182. >>185

    正直ガルパンが面白いとは思えない

    女の子が可愛い描写されてたなとは思ったけど


  183. 水島はコメディだけやってりゃいいんだ


  184. タイトルロゴから低予算アニメ臭が漂ってるけど大丈夫か?


  185. 声優の枕営業とか詳細に描いて欲しいね


  186. 『げんしけん二代目』が好きな俺は異端者


  187. PA嫌いだけど水島さんがやるなら・・・


  188. 秋と冬はもうキツいから厳しいと思うが

    ホモ率が高い夏の方がまだ住み分けられて戦い易かった


  189. まさかああなるとは思いもしなかっただろうな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。