09.21(Sat)
フロム「ダクソのパクリゲー?ええよええよ」 カプコン「モンハンのパクリゲー?ええんやで」
09.21(Sat)
庵野秀明「日本の『アニメ』は50年前の宇宙戦艦ヤマトから始まりました」
09.21(Sat)
【悲報】「フレンドの最終ログイン時刻が分かる機能」、任天堂の特許だったwwwwwwwww
09.21(Sat)
女性「いい歳して一人称が『ボク』の男ってなんなの!? ガキなの?」
09.20(Fri)
フェミさんがキレないアニメとキレるアニメがこれ、感想よろwwwww
09.20(Fri)
【朗報】2024年秋アニメついに出揃う!! 半分近くが続編となるやばいクール!!
09.20(Fri)
『サイバーパンク』人気だったので新作アニメの制作が決定!!
09.20(Fri)
識者「任天堂が特許を持っているのは他社が特許を出願してゲーム業界が衰退しないように一応取っておこうというだけ」
09.20(Fri)
【速報】アズールレーン、あの人気ソシャゲをパクってしまうwww
09.20(Fri)
子供の頃に見てトラウマになったアニメランキング、発表される
09.20(Fri)
邪魔だったので生後数日の長女を風呂で溺死させアパートのゴミ捨て場に捨てた上もう一度妻(22)を妊娠させた無職(24)のご尊顔がこれ
09.20(Fri)
今日発売のホロライブカード、買い取り価格が限界突破wwwwwww
09.20(Fri)
【朗報】『劇場版オーバーロード』公開初日の今日、デイリー1位wwww 2位は「五等分の花嫁」
09.20(Fri)
【朗報】ウマ娘さん、サプライズで「フサイチパンドラ」を追加してしまう!!
09.20(Fri)
世界的大人気!韓国発「LINEマンガ」オリジナル webtoon「女神降臨」アニメ日本上陸!! まじで中韓アニメ増えまくりだな
09.20(Fri)
腕時計をしない社会人が増加中→「マナー違反」の声も…ネット上で賛否分かれる
09.20(Fri)
【悲報】ホロライブENのワトソン・アメリアちゃん、配信活動終了を発表! もうこれ半分引退みたいなもんじゃん・・
09.20(Fri)
インディーズゲーム開発者達、任天堂側につく「パルワールドのせいでインディーはメジャーのパクリ上等ってイメージつくの迷惑」
09.20(Fri)
なぜ「ゾンビランドサガ」は2期でコケてしまったのか・・・映画も一向に続報ないし
09.20(Fri)
【悲報】女性声優って性格終わってる奴しかいないの?  声豚どうすんのこれ
09.20(Fri)
日本の誇り大谷翔平選手、今日の試合でホームラン3本を打ち「51-51」達成wwwww
09.20(Fri)
【動画】人気Vtuberさん、対戦ゲームで負けて発狂www お前らの想像の3倍発狂
09.20(Fri)
【確かに】X民「任天堂が特許の侵害って言えば気に入らないゲーム何でも潰せる様になったら嫌だわ・・・」
09.19(Thu)
【悲報】女子高生さん、性格が悪すぎる。人助けした人にこんな事言うなんて・・・・
09.19(Thu)
【終】『義妹生活』12話(最終回)感想・・・最後まで意識高い系ラブコメだった! 1クール使って序章やりましたって感じ

高知の「よさこい祭り」の前夜祭が中止に・・・・

20140710005550d42.jpg



高知よさこい祭り 前夜祭中止に

台風11号が接近し大荒れの天気が予想されることから
高知の「よさこい祭り」の振興会は、9日開催する予定だった「前夜祭」の中止を決めました。
10日の「本祭」については、改めて会議を開くなどして、実施するかどうか判断することにしています。

高知の夏を彩る「よさこい祭り」は9日の前夜祭、10日と11日の本祭、それに12日の後夜祭と、4日間にわたって開かれ、ことしは全国からおよそ1万9000人の参加を見込んで準備が進められています。

しかし、台風11号が9日以降、高知県に接近し大荒れの天気が予想されることから、県や高知市などで作るよさこい祭り振興会は、9日の前夜祭の中止を決めました。

高知県が暴風域に入ることが予想され、準備を進めるのが難しいことや、参加者と観客の安全を考慮したとしています。
一方、10日の本祭については、9日改めて会議を開くなどして実施するかどうか判断するとしています。

振興会によりますと、前夜祭は平成21年に大雨の影響で中止になったことはありますが、本祭がすべて中止になったことはなく、天候の回復を待って10日の「夜の部」や、2日目だけでも開催したいとしています。

よさこい祭り振興会の竹内克之総務部会長は「踊り子の情熱を発散できる場を作りたいので、あさっての本祭はできるだけ予定どおり開催する前提で判断を下したい」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140808/k10013662841000.html



   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ ありゃーせっかくハナヤマタを見てこのよさこい祭りを見にいこうとしてた
 |  (●)(●) | オタがいたかもしれないのにもったいないわ
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ てか夏アニメにハナヤマタやったのって
.  |         } ちょうどこの時期によさこい祭りがあったからなのかな? まぁ偶然か
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 台風は無理やろ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ だれか現地にいって「雨やめええええええええええええ」
.  |        }  \      / (●) (●)    \ って言ってこいよ!主人公補正でやむかもしれんぞ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

「本祭」はやれるといいね・・・

 
コメントを書く
  1. ちーん笑


  2. 復活のよさこい


  3. やらおん◯ね


  4. 台風日本横断ツアー


  5. 艦これメンテまだかよ


  6. 本祭も確実に中止でしょ

    少々の雨なら毎年やってるけど

    今年は無理だ



    親戚が行く予定だったけど、

    日帰りのバスツアーも中止だろうね


  7. 台風はしゃーない


  8. よさこいとYOSAKOIは違うからな


  9. >>5



    21時半までやるらしいよ。

    場合によっては、もう少し早く終わるらしいが。


  10. >だれか現地にいって「雨やめええええええええええええ」

    >って言ってこいよ!主人公補正でやむかもしれんぞ





    なんのことかと思ったらラブライブの糞脚本のところか

    ナルはそんな池沼主人公じゃねーよ

    そんなラノベもびっくりな糞展開はない


  11. ゴールデンタイム二期はよ


  12. 10日が台風本番でしょ

    どうもならん


  13. 何にでもパクライブ絡めてこないでください

    楽しみに記事開いたら不愉快です

    失望しましたはちま起稿のファンになります






  14. 天気を味方にできないならこのアニメはダメだな


  15. 夏コミも雨らしいな

    涼しそうで良かったじゃん臭そうだけど


  16. 阿波おどりも中止になるぞ



    でトップ絵はゴールデンタイムね


  17. やらかんラブライブの脚本disってるけど裏切るの?


  18. 明日の高校野球の開会式も順延しそうな感じだしなぁ。

    開会式順延とか今まで聞いたことないや

    なるちゃん可愛い


  19. 別にハナヤマタは参加してないんでしょ?

    ガルパンの大洗の祭りみたいに公式が祭りに参加してたら

    残念~って言うのも分かるけど

    台風が来ようが晴れだろうがどうでもいいよな


  20. モブしかいないからそんなことしても晴れないよ


  21. なるちゃんはそんなカス主人公でも池沼でもないです(真顔)

    ご都合主義でもないです


  22. 明日の淀川花火大会も中止濃厚


  23. やら管花田先生馬鹿にしてんの?

    お兄様並の脚本だっただろ


  24. よさこい祭りのかわりにコロッケ祭りやればおk


  25. 10

    どうしても叩きたいんだね。気持ち悪い


  26. ハナヤマタ終わった


  27. はなやまたのYOSAKOIと高知のよさこいは全く異質なモンだしなぁ……

    正直、悪いのはサッポロYOSAKOI祭委員会なんだよなぁ。



    まあ、それは置いといて、台風じゃしゃあない。


  28. まあよさこいは延期はあっても中止はしないけどね


  29. 「雨やめええええええええええええ」

    やみました


  30. よさこいソーランの方に行けよ


  31. こんな大変な時に糞安倍は優雅に高級ディナーでも食って地方を見下してるんだろうな


  32. しゃーないな


  33. 高知のよさこいと、今や全国あちこちで派生している様々なYOSAKOIは別物ですわ。



    高知のよさこい好きに、他のYOSAKOIとかと一緒にされるとかなりの数が激おこになるかとwww




  34. 高知のよさこいは今や札幌に人気を奪われちゃってるからなあ


  35. やら管ハナヤマタ嫌いすぎだろ


  36. あさっての東京湾花火 大丈夫?


  37. 「雨やめええええええええええええ」



    おう穂乃果ちゃんディスるのやめーや


  38. こないだのハナヤマタでちょびっと流れたのは高知の方のよさこいらしいし

    取材とか行ってるかもね


  39. 太陽の子エステバン(古い


  40. WUGの呪い


  41. 08/23に関東で至るところでよさこいやんぞ


  42. ヤマカンの呪いか・・・


  43. ぱーっとぱーっと晴れやかに


  44. ヨイヤサーヨイヤサー


  45. 12日までやってるらしいから2日間くらいはやるんじゃね

    1日目中止でそれ以降も中止になるような祭りならあれだが


  46. ハナヤマタ死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  47. よさこいステマ失敗


  48. ワキガの呪いだな


  49. 25

    ハナヤマタスレでパクパク言ってんのはヤマカン信者

    察してください


  50. DQNとチンピラが踊ってるだけの柄の悪い祭り

    YOSAKOIソーランとか言い出したころから急激に糞化したわ


  51. 31

    ほんとこれ


  52. ハナヤマタのはYOSAKOI

    高知のはよさこい。

    これはねぷたとねぶた以上に違うから注意な


  53. 普通に大人の判断だよね。


  54. 主人公補正じゃねーよ、死んどけ


  55. そもそもハナヤマタは鎌倉が舞台だし・・・


  56. ハナヤマタ終了とかやめろよ


  57. まぁ実際の所はリア充がパコパコする祭りなんだけどね




  58. 阿波踊りもアニメ化しませんか...ufoさん...


  59. 台風すげえらしいな


  60. 高知県民の不幸まで自分のサイトのアクセス稼ぎとお金稼ぎに使い出すとか


  61. アニメ見てわざわざ高知まで行くアホおらんやろ


  62. >50

    お前あんまり適当な嘘書いてると高知県の連中にぶっ飛ばされるぞ



    高知のよさこい祭りにDQNやチンピラはほぼゼロいない

    市民の祭りだから子供からおばあちゃんまで踊るただの市民祭り。

    あと、YOSAKOIソーランは北海道が高知のよさこいを真似してやりだした祭り。なんで一緒にしてるんだ?

    自分が無知で適当な嘘を日本中に言ってることをいい加減に自覚しろよ


  63. これとは関係無いが、次のニコニコ町会議の開催地が福井県あわら市。今やってるグラスリップの聖地福井県三国市の一つ隣でやるのだが、開催当日の明日大丈夫なのか?


  64. 右傾化するジャップへの天罰だな


  65. 高知のよさこいは平和だよ。YOSAKOIソーランはクソだが


  66. 6話でも台風はそれなかったろ


  67. YOSAKOIが糞なのは分かった。


  68. 「よさこい」と、どこぞのヤンキーが広めた「YOSAKOI」は別もんだぞ


  69. 相変わらずアニオタらしい

    コメントが多いですね


  70. ハナヤマタって高知の伝統的なよさこいじゃなくDQNが伝統芸を装ってイベント開いてる創作ダンス集団の方だよな


  71. ぱーっとぱーっと

    晴れやかじゃねええええええええええええええええええええええええ


  72. 中止にしろよ

    銭ゲハめ

    台風が来てて電車も全部止まるだろ

    死人が出てからじゃ遅いわ


  73. 本編ぜよさこいやった?


  74. 管理人さん

    高知のよさこいは8/9 10 11 12と日付は固定だよ

    よって夏コミと重なるのでオタは来ないよ

    ※62 高知のよさこいは元DQNとかは少数いるけど他のyosakoiほどではないよね

    現状 よさこいの踊り子でこのアニメの認知度は皆無 

    前夜祭は昨年の受賞チームしか出れないけど本祭は1日目がつぶれるのは不満だろうね




  75. そもそも高知じゃ放送されてないんじゃ




  76. 高知遠いわ


  77. 高知のよさこいは企業や県内の学校も参加する市民参加型の祭りだから

    北海道のDQNの集まりとは別モンだよ




  78. YUSAKOI、しませんね


  79. ホノカチャンでも台風は無理だったやん・・・


  80. 今回の台風は大きな被害が予想されるから、お盆で帰省する奴は注意してくれよな


  81. 阿波踊りの中止と、よさこい祭りの本祭りの中止はありえません!



    甲子園の高校野球が、9日・10日の試合を中止しただけなので、

    天候回復次第、中止はありえません!!!!




  82. 「ハナヤマタ」の舞台は「鎌倉」だから、よさこい節の本場「高知」とは無関係なんだよなぁ〜


  83. 高知県民は商売っ気全然ないからYOSAKOIなんぞにお株を奪われて、あっちが本家だと思ってる人間までいる始末


  84. ※62

    は?お前にわざわざ説明されなくてもわかってるわw

    商工会かなんかの関係者かお前?

    あんな糞みたいな踊り全国に広めるなと言っとけ。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。