05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!

元AKBで声優の仲谷明香さん「今の声優は“容姿”も重視されている・・・早くこの風潮が廃れてほしい」

img_1817342_65086514_0.jpg



無題

「自分が埋もれてしまうから、アイドルになった」 元AKB48の仲谷明香は“アイドル声優“をどう見ている?

今、声優業界に「アイドル声優」が増える一方で、「アイドル出身」の声優も増えている。2012年『ちとせげっちゅ!!』で桜庭ちとせを演じ、現在放送中の『ハピネスチャージプリキュア!』のオープニングテーマ「ハピネスチャージプリキュア!WOW!」を歌う仲谷明香もそのひとり。

AKB48を卒業して、声優に転身してから1年。最近では、今秋から配信されるスマートフォンゲーム『アイドル事変』のキャストに決まったりと、声優としてのキャリアを着実に積んでいる。
そんな彼女に、アイドル出身の声優として見た、“現在の声優業界”について語ってもらった。

(略)

■今の声優は“見た目”も大事?

――アイドル声優が増えて、今の声優は“容姿”も重視される要素になりつつありますが、実際に現場に集まる声優のビジュアルをどう見ていますか?

仲谷 
私は人のいいところ探しというか、この人は「ここがいいからきっと売れている」と意味付けをするのが好きなので
人をかわいくないと思うことがあまりないんですよね。
でも実際、オーディションに受かってから現場に行くことがありますが、スタジオにいる声優はみんなかわいいです。

――仲谷さんは、今の声優にとって“見た目”は大事な要素のひとつだと思いますか?

仲谷 
それは思いますね。だから、この流れが終わらないかなと思うんですけど(笑)。

――元アイドルとして、仲谷さんは有利だと思いますが(笑)。声優になった今でも、容姿を磨くことは常に心がけているのでしょうか?

仲谷 
もともとケアをあまりしていないんですよ。よく食べるから、すぐに丸くなるし(笑)。
気を使っていない方ですが、何もしないということはないので、必要最低限のことはしています。

今は、(容姿が)大事な部分なのかな。早く、この風潮が廃れてほしいですね(笑)。

http://news.livedoor.com/article/detail/9121557/



そういってもなぁ、この子は元AKBだし
顔も整ってるから・・・こういう事いっても・・・・うん

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \ まぁ確かに容姿が大事かもしれないけどさ
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ やっぱり可愛い声を出せる子じゃないと人気になれないって 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

        / ̄ ̄\ お前も3軍くらいだろ・・・
      /       \                    
      |::::::        |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ それにやたら声優の容姿を求めてるのって声豚2~5軍のやつだろ
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ 真の声豚1軍は声だけしか求めてないからね
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )



 

コメントを書く
  1. 正解

    ただただ正解


  2. 君はなんの問題も無いでしょ


  3. ぐう正論


  4. これを言う本人がけっこうかわいいっていうオチ


  5. 東山奈…


  6. 正論

    こいつが言ってもって気がするけど


  7. 東山とか佐藤聡美とかいるじゃん




  8. そうかもしれないがお前がメディアを使ってそういう意見を発信できるのはその風潮があるからだろ

    元AKBの看板はずして、名前変えて、顔出しNGにしてから出直せよ


  9. こいつハピプリのOPのやつか



    クソ下手でなえるわ






  10. 声は評価されない項目ですから


  11. 本日のお前が言うな


  12. ぐうの音もでない


  13. テメーはヲタクを容姿で判断するだろ


  14. え?あ?はい!



    ソースはサイゾー


  15. ラブライブ声優見て自信つけなよ!

    君なら大丈夫だよ


  16. 元アイドルが何言ってんだ

    容姿以上に付加価値付けまくりやん


  17. つまりこいつは演技と声だけでやっていく自信があったと?


  18. じゃあ般若が可愛いか?




  19. 容姿なら洲崎とか東山とかよりも上だと思うからやっぱ実力伴ってないんだよ


  20. 爆死プリキュアの一因の人


  21. だったら丸刈りにしろよ


  22. 実力がないだけ


  23. 顔がよけりゃぶーぶー言って豚がついてくるから大丈夫だよ!


  24. 声豚が滅びればよい


  25. 日笠くらいなら全然食っちまえるわ(錯乱)


  26. この人声優になったんだ

    あんまり見ないから知らなかったわ


  27. 声優なんてちょっと練習すれば誰でもできるからな


  28. 17

    アイマスの声優は羊水腐ったババアしかいないもんな


  29. 声優になって間もないこの人が言ってもね



    おばさんに聞けばいいのに






  30. 可愛いだけでもってるヤツは、大体30過ぎると消える








  31. いやよう知らんけどこいつはその風潮のお陰で入ってこれたんじゃないの?


  32. いうても演技下手ならすぐに消える世界じゃね


  33. 事務所の力とコネで配役決まるの廃れてほしいな~



    そうすりゃコイツみたいなの消えるし


  34. 今は声優が顔出しでプロモーションするのは大切な仕事の一つになってるから

    この風潮はもう変わらないと思うよ



    最近は契約書に顔出しで宣伝できるかとか、歌やダンスできるかとか、コスプレOKかっていう内容が書いてるらしい




  35. 真面目な話、最近の声優はイベントとかで認知してもらう事も重要だから

    表舞台に出る上で、ある程度の容姿も求められるのも必然的なんじゃね…?


  36. これは正論

    30過ぎたBBAがライブとかやめてくれよ


  37. 何でこんな実績も無い半端な女が偉そうな事言ってるの?


  38. この子今あいまいみーに出てるよな


  39. まーた早見信者の東山叩きか


  40. イベントで予算回収するためには必要なことだしなー


  41. 同じakb系列でアイドル崩れの人でも秦佐和子さんの方が容姿は優れてるよな

    マグネットの企画のやつでしかまともに演技見たこと無いけどこないだ野崎くんのクレジットで見たわ


  42. ちーさまだって可愛いやろが!ナメんな!


  43. 重視されてるようには見えないけどな

    大半の声優志望ってそんなモンスター揃いなのか?

    てか声に愛着持ってて好いてるから顔もかわいいっ思えんじゃない?


  44. 声優なのに元アイドルを売りにするのもどうかと思う

    この人も元AKBという肩書がなかったらこんなに仕事もらえてなかっただろうし


  45. 声豚には声優補正あるから大丈夫だろ


  46. お~い、くぎゅが棍棒持ってソッチ行ったぞ!


  47. みゆきちとか痴話の前でも同じこと言えんの?


  48. 元AKBの人が言っても説得力ない


  49. そもそもオーディションの募集要項に顔出しでのプロモーションやってもらうとか

    コスプレして貰うとか書いてんだろ?

    そりゃ声優事務所もオーディションに通りやすい、顔の良い子を選ぶわな


  50. だって目指す人多いんだからしょうがないでしょ

    もう演技の上手さと特徴的な声だけじゃ選びきれんのよ

    今だって可愛い子ばっか集めてこの多さなんだから


  51. 演技力は練習と場数で概ね誰でも身についてしまうからな

    同じぐらいの演技力なら最終的に容姿とかで判断されちゃう


  52. 別に俺は容姿を気にしないけどね。


  53. 皆可愛いですって言うが人に見られる職についてる人が容姿にも気を使ってるんだから当たり前じゃないのか?


  54. こいつ今からこれじゃ2.3年後はドヤ顔でのさばってそうで嫌だな


  55. 円盤売上でも王の力ブーストが当たり前

    そりゃ声や演技より、容姿が重要だと誰でも知ってる話


  56. そう考えると不細工なのに生き残ってる人ってスゲーんだな


  57. デッカイ釣り針だなぁ


  58. ごめんどういう風にツッコんでいいのかわからない

    拳を振り上げたはいいもののどこに振り下ろせばいいのかわからんこのモヤモヤ


  59. そんな風潮はない



    現にお前ら、ゆかりん見てみろ

    容姿は関係ないということがよくわかる


  60. 顔だしNGの声優なんて、全くいないからな…。

    昔の声優は出なかった人もいるけど、

    今だと、歌手のクラリスが出してないくらいか。


  61. 声優は声と演技力とアドリブ力が重要な仕事だけどね


  62. これは正論

    まあ「容姿なら私が有利なのでこの風潮が続いてほしいです(笑)」とは思ってたって絶対言わないだろうけどwww


  63. お前が言うなって言うけど

    可愛くない人が言ったらそれはそれで嫉妬乙って言い出すんだろ?


  64. 演技+α(容姿、歌唱力、トークetc)がないと食えないんだからしょうがない

    でも演技より容姿を優先するのは勘弁な


  65. スフィアやラブライブであれだけ熱狂するんだから

    もっと若くてもっと可愛い子を集めたらワンチャンあるんじゃね?

    って思って参戦してくる連中は多いだろうけど

    今のところあんまり成功しない


  66. サバゲぶでデビューした大橋が頑張ってると思う

    全然好みではないけど、知人のPに云わせりゃ踊りがんばっててハマったとか


  67. 三大声質声優、ざーさん・はやみん・しゅが美、見事に不細工揃い

    おっと誰か来たようだ


  68. 下のAKBラブライブの記事みればわかるけど

    声優の容姿なんてたいしたことないだろw




  69. 実力、才能主義だよ。

    アイドル売りしてようがどんなに枕していようが結局それ込みで才能だと思う。

    上手くならない人は何年経っても上手くならない・・・イリヤの中の人は特にそう。


  70. ホリプロ「それはごもっともだが俺の大橋は違った」


  71. 元AKBの肩書で声優になった奴に言われてもなぁ


  72. てめえが売れないのを風潮のせいにしてるって感じ



    容姿がいいのを売りにする風潮は確かにあるけど

    容姿なんて実力が引っ張ってくるんもんだよ

    声が良くて人気が出るとその声優のファンのオタは盲目になるからな

    早見東山が良い例


  73. 言ってる内容はいいとしても

    元AKB・元アイドルって肩書きで業界入ってきた人(いくら本人がそんなの売りにしてないですと言っても、周囲はそう見る)が言っても

    説得力が生まれにくい

    既存のアイドル崩れ・子役崩れの声優とお前の何が違うんだ、と


  74. 演技さえ上手ければどんなんでも構わんよ


  75. 門脇アンチのおっさんってこんなところにもいるのか



    ゴキブリみたいにどこにでも湧くな


  76. 女声優に限った話でもない気もするけれど


  77. 元AKBってだけで事務所に所属できる

    この流れが終わらないかなと思うんですけど


  78. 声優は演技と声さえ良ければ容姿など関係ない


  79. 美人じゃないと言えないよねw


  80. 声より

    容姿より

    男(音響監督)に取り入る枕能力


  81. 嫌味に聞こえる


  82. 赤崎や佐藤聡美や東山みたいのだっている。実力あってようやっと容姿も許されるかなって人もいれば、実力も容姿も微妙だが大坪みたいなラジオやイベントに強い宣伝力のあるやつもいる。

    可愛いやつは容姿に秀でてるってだけで、実力に秀でてるやつやキャラに秀でてるやつもちゃんといるよ。

    その中で容姿もキャラもってやつが目立つだけ


  83. 大坪とか三澤な


  84. アイドルで生き残れそうもないからアイドル声優に転向したんだろ

    声優目指せよw


  85. そう言うのは声優として実績を残してから言うをねぇ




  86. 小倉唯を叩く流れか?


  87. 容姿だけで売ってたAKBの言うことかよ


  88. 同じ演技力なら顔が良い方が良いの決まってる


  89. 千和とか散々な呼び方されてましたがトップ声優です


  90. 容姿が良ければ有利なんてあらゆる分野で当てはまるだろ

    なんだかんだで声優は1に声質、2・3がなくて演技と容姿が4争いなんだよなぁ


  91. 別にそういう売り方の人がいてもいいけど、

    キャスティング自体はそこの人気頼りにせずにちゃんと技量で選ばれて欲しい


  92. 早見、東山 ハイ論破


  93. 人によっては殺意が沸く記事だと思うよこれw


  94. 痴漢でっち上げ女に御注意下さい。

    私が自称マトリGメンの女に

    痴漢犯人に、でっち上げられた犯行現場での

    女と駅員との会話などを録音して

    ネット上で公開しました。

    宜しければYouTubeで

    下記の文字で検索して下さい。

    痴漢冤罪四条畷


  95. ほんと容姿だけを求めてる声豚は死ぬべき


  96. 散々言われてるけどこの人が言っても…って感じ

    この人の場合元AKBっていう看板を未だに利用して

    こうして注目してもらえてるわけだし全然説得力ないわ


  97. 88

    お前みたいなクズい声豚が言うな(キリッ☆)


  98. 大坪はさっさと消えろってことだな


  99. 量産整形顔より多少ブサくても天然物の方が良いよ


  100. 東山さんは最初かのんのライブした時に

    会場の雰囲気が微妙だったのが印象的だったけど

    今や盛り上がるまで頑張ったから

    ある意味これから声優になる人達の希望だよな


  101. 岸明日香かと思ったのは俺だけじゃないはずだ


  102. 声優は声でいくらでも補正されるんじゃそれこそ入れ替わりが激しい中

    顔だけじゃ生き残るのなんか無理じゃAKbの枠の中に入っとれ


  103. 出演数の多い沢城や花澤って容姿別に良くないし関係ないような気も

    他にも東山や早見と人気声優って容姿の優れた人の方が少なくないか

    まぁ優れていないとは言っても別に不細工というわけでもないけど


  104. 『元AKB』の看板ぶら下げてる人が言うと正論に聞こえないわw


  105. 王の力の効果がでかいゆえ、無理やろうな

    ネットなんかで宣伝することも増えたしなあ。


  106. ていうかお前ら鏡見ろよwwwww

    というコメントないから書いとくわ


  107. いってることは正論。説得力がないだけ


  108. 釘宮とか田村ゆかりとかも不細工だけど人気じゃん


  109. 青二

    アーツアイム

    81



    ここら辺の声優の名前出してる人いるけど

    これらの事務所は業界最大手クラスの最強だから実力主義もやれるけど





    弱小・新興の中小事務所は容姿に頼らなきゃ生き残れないんだよ・・・・


  110. 〜レントシーキング〜

    公的制度を誘導・利用して、自由競争とは異なる方法で自らの利益を得ようとする行為。





    日本では、「人材対策基金」等の創設・維持・増額を「中小企業庁」へ働きかけ、派遣利権で私腹を肥やしている「パソナ」と「アソウ・ヒューマニーセンター」が代表的なレントシーカー。





    「パソナ アソウ 利権」で検索!


  111. 赤崎とか容姿は可愛くないけど好きやで


  112. アーツアイムはマジで有能だから声で戦ってる人多いよね

    日ナレも素晴らしい

    顔で戦うのは止めようぜ

    声で活躍しよう


  113. お前それ東山見ても同じこと言えんの?


  114. 実力があれば別に文句はないんだけど棒演技する人は消えてほしい


  115. 業界に言え


  116. 全文読んだがこいつ一体何様なんだ?

    元アイドルの肩書き利用して声優になったと堂々と発言してるうえに養成所まで否定してやがる


  117. 同じ事務所のジョルノをプリキュア声優にしろ


  118. もちろん可愛いのもいるけど、結構きっついのが人気?(良く出てる?)声優として活躍してる気がするけどな。


  119. 123

    逆に言うと今は顔込みで選んでるから

    釘宮みたいな特徴のある声優が出てこない


  120. まあ顔より性格がいいほうが大事だな

    あと芝居に真剣さを感じるかどうかとか

    チャラい姿勢でやってるアイドル声優みたいなのは好きになれない


  121. 大丈夫、戸松遥みたいにフォントでも声優なら通用するからw


  122. 顔で入ってきた人は、声優として化けなければ数年で消える

    顔は年齢と共に劣化するし、みんな新しい物好きだからね



    声の実力がある人は年齢を重ねても業界でちゃんと生き残る


  123. 一応元アイドルの人が言っても言葉に重みがないわなぁ


  124. 声優の仕事は1本3万円以下だろ?

    レギュラー2本×4週で24万円にしかなかない。事務所経費を考えなくても。

    イベントや歌手をやらなくては金にならないわけだから、露出が多いなら容姿は重要。


  125. アニメから派生するビジネスでも金を稼ぐ構造になって

    仕事の幅が広がっている以上変化は避けられないだろう






  126. ベテランが言うならわかるが新人のぺーぺーが言うセリフかよこれw


  127. 顔の良さと特徴ある声が両立してんのって

    能登と佐倉くらいしか思い浮かばない


  128. なんでこの子が声優業界語ってんだよ


  129. もっとオタに好かれるようにならないとだめだな


  130. 10と76で自分の言いたいこと殆ど代弁してくれてた。

    言わんとしてることは正論だが、この人が言うと王者の余裕的な何かというか、

    痛烈な皮肉にしか聞こえない。


  131. でぶにゃんはかわいい


  132. 能登も別に綺麗じゃないよ…

    エラハリ+つり目


  133. 俺は木村拓哉より堤真一の方が好きだ

    声やお芝居が大切にされる芸術の世界のままでいて欲しいぜ



    業界大手のトップ事務所はアイドルじゃなくて役者を育てて欲しい




  134. そろそろ顔は整ってないけど声は一級品の新人出てこねぇかね?


  135. 久野美咲「お前が言うな!!!」


  136. 水樹や田村はライブでのパフォーマンスや声優としての演技力が高いレベルだからこそ

    今も生き残ってるわけで



    顔以外に何かトップレベルの物があれば、大成する可能性が十分あるよ

    でもそれ以上に自分を商品として売り出すやる気と力が最も必要

    それが無ければこれだけ競争の激しい業界、注目もされずに終わる


  137. お前が言えた義理かよw


  138. 演技力があればだれでも良いけどなぁ



    顔がかわいいからって棒演技はやめて欲しい。


  139. ラブライバー警察だ!!


  140. 正しいけど、元アイドルが言っても説得力ないな

    逃げに聞こえる


  141. 146

    ラブライブの声優さんも業界のこと語ってたし多少はね・・・?


  142. 声優はあくまでも声優だから可愛いとかカッコイイって言われてんだよ

    普通に見たらみんなヤバイと思う


  143. 声の仕事だけするならそれでよかったんだけどね

    表に出そうとしてるのは業界側だから


  144. 水樹に声優としとの力はない


  145. なんか腹立つと思ったら

    大した仕事もしてねえくせに上から目線なんだよなコイツ


  146. ClariS の声優版みたいなの登場しないかな


  147. よく知らんがどうせ水樹は親が水木一郎なんだろ?

    ただの七光りな


  148. 佐藤聡美なんて死後の顔が容易に想像できるからな


  149. 水樹とかみたいに汚くても無駄にビブラートきかせられれば人気になるよ


  150. やらかん昔、声豚ランクは5軍だって言ってなかったっけ・・・いつ昇格したんだ


  151. エロゲ声優は声だけで勝負してる


  152. よさこいとはいったい


  153. この人AKBでは可愛くない方じゃなかったっけ


  154. 金朋地獄


  155. でもこの子は元々声優志望で養成所にも通ってたからなぁ…金無くて無料のAKBの方に転向はしたけど


  156. 洲崎とかへごとか顔面アウトでもチャンスはあるみたいだから

    いろんなスキル磨けばなんとかなるかもね


  157. とりあえず大坪から消えていこうかw


  158. 別に声豚なんて割と可愛くなくても可愛いとかすぐ言うから気にする必要ねえよ


  159. というよりこいつ声優してんの?


  160. 173

    最近は普通に顔出ししてるエロゲ専門声優も結構いるぞ。割と器量がいい方だし。


  161. 男性イケメンは宮野くんしか思いつかんわ


  162. デビュー直後の椎名嬢


  163. 容姿だけのドル売り声優はどうせ2、3年で自然淘汰されるから

    別に今のままでかまわん


  164. 宮野とか頭デカイ短足顎ゴリラでしょ…




  165. 顔がかわいいだけで演技が下手なやつはいらない!具体名は避けとく


  166. 声優では宮野がイケメンになっちゃう補正が働くんだから大したことないよ


  167. ドル売りすることで俺らが喜んでる限りは続くだろうな。

    演者としてじゃなくて商品として売れば手っ取り早く儲かる。

    長期的にみれば文化として先細るのは今のTVドラマを見ればよくわかる。

    アニメ市場は同じ轍を踏んでる。


  168. 容姿は重要視されてないだろ

    この子はまだ業界のことわかってねえんじゃねえか?

    というか本当に声優好きでやりたかったんかねえ

    佐藤聡美、洲崎、西、日笠とかあげたらキリがないほどだぞ


  169. 容姿でも負けてるもんね可哀想w


  170. 元々宮野はテニミュキャストだし人柄もいいから人気なんだれ


  171. 声優

    声豚「宮野、梶、小野カッコイイ!」

    一般人「そこら辺に居る普通のオッサンじゃないの?」


  172. おまいう


  173. 良い役とれるのは事務所の力だよ


  174. 田所あずさの宣伝を見てると胸が痛い・・・。



    でも、さすがに北都南レヴェルのどぎついギャップ美を

    醸し出す声優は、さすがに表ではあんまりいないな。


  175. AKBの企画で参加していたゴミアニメ以外では、まともに出演経験もないクズが、なに一人前の声優みたいな顔してしゃべってんの?w


  176. 芸能界でも完璧に整った美人は売れない、すぐ消える

    どこか顔に特徴が無いと、視聴者は顔を覚えてくれない


  177. 美女&イケメン「「大事なのは顔じゃないよねー。はーマジ顔重視の風潮廃れてほしいわー。」」


  178. 確かにイベントで客寄せパンダやる事は増えたから容姿が良いと得だけど、腕が無ければ結局は消えるんだよw


  179. 砂糖さとみは目元が骸骨みたいでキモ過ぎる


  180. と言っても早見とか沢城とかだって人気だしな


  181. 元AKBが何ほざいてんの


  182. 宮野はテニミュの中でも不細工だったからな…


  183. お前が言うなよ…


  184. 元AKBってことしか呼ばれないんだろww

    もっと声優として実力認められてから出てこいよww


  185. 佐藤聡美とかブサ・・げふんげふん、でも人気あるだろ!


  186. どんなに可愛くても下手だと叩かれてる現状を知らんのかね…


  187. アイマス組みに入るしかないな


  188. 不細工が言ったら「妬み乙www」で終わっちまうだろw

    ある程度整った奴が言うから意味があるんだよw


  189. やっぱさぁ~リンク先ちゃんと読まんとアカンわぁ~



    まとめブログだから仕方無いとは思うけど



    相変わらずのそこだけ切り取って色付けて強調って



    もういい加減やめたらどーよ


  190. 佐藤聡美は普通に見れない

    あんなバケモノ声豚が補正で可愛いって言ってる典型だわ


  191. 212

    叩く奴がいることはそんなに重要じゃない

    重要なのは下手だけどブヒイィィィィ!!って奴がいること

    こいつらが金を落とすぶんには外野から何言われようとどこ吹く風


  192. 水樹なんてイタイ声豚がいなかったらとうの昔に終了してる

    声優としての技量は三流


  193. 容姿だけっていうよりはその人の性格面も含めたキャラが

    作品キャラの評価にも影響が及んだりするかんじがするよ


  194. 日笠が普通とかないわ

    歯並びグチャグチャで黄ばんでて顔がキモイ


  195. 213

    朝鮮人御用達だしな


  196. 普通の企業もそうだけどな


  197. 222

    それは朝鮮人しか知らないはずなんだが


  198. 宮野は声優補正あるだろ・・・

    いや好きだけどさw


  199. しゅがみ は耳がかわいい。


  200. 227

    なんかワロタ


  201. >>214

    おま言う言われてるのは顔云々じゃなくてAKBだったからなんですけどね…


  202. 仲谷明香みたいに下手なくせにコネで

    貰うのもどうなんだよ


  203. ラジオとかの映像で見るとかわいいなと思った声優

    種田

    大久保

    豊崎


  204. 高校生にナンパされて嬉々としてはしゃぐ

    赤崎さんはすごくかわいいと思った


  205. じゃあ何か、昔の声優は、容姿は観れたもんじゃなかったが、実力は今の声優より遥かに上だったとでも言うのか??



    昔の声優が実力本位で選ばれたとかって何の根拠もない妄想だからいい加減にしろ。実力も容姿も酷い、仕事の幅も今より遥かに狭い声優暗黒時代に戻りたい奴なんて誰もいない。


  206. 宮野はテニミュのキャストの中でも顔面偏差値は底辺だからな

    そら一般芸能無理だわ


  207. どのレベルで売れてるとするかにもよるんじゃね?

    年に10本レギュラー5本程度でいいなら容姿がいい声優のほうが目立つ

    でもあっちこっちのアニメで見まくるぐらいのレベルなら容姿は重要じゃなくなる


  208. 声優の容姿が重要視されるようになっておおよそ20年は経ってるから、まあ当面はそういう風潮は廃れないと思うわ。残念ながら。

    でも圧倒的な実力を持ってる人はそれなりに残るから、実力さえ持っていれば何とかなるとは思うんだよね。


  209. 容姿はさほど気にしないけど、確かに容姿を重視するなら仲谷じゃどうにもならないな


  210. 正論だろ

    逆に不細工がこれ行っても嫉妬乙ってなるだけやん

    こういうのはどっちかというと美人が言わなきゃ


  211. 声が一流ならいうことはない

    ただ声が平凡でそれでも声優になりたい、なり続けたい場合どうなるよ

    普通に付加価値として性格、言動、容姿やらより優れた部分が必須になるだろ



    まあなにが言いたいかと言うと可愛いお前がいうな、嫌味かよ


  212. 235

    速水奨の声でさえ薄味に感じた時代だぞw


  213. キタエリとかモロ整形顔だしな…

    ソープ嬢のチラシ系


  214. ソース元見れとか書いてあったからみたけど、なんとなく声優やってるかんじだなw

    声優は昔裏方であまり表でない~とか書いてあったが

    そんな時期ほとんどねえだろw

    20年前とかユウユウ白書とかスレイヤーズで声優がMステとかでてたし

    容姿うんぬんもだが、これイメージで語ってるだろ


  215. 一番重要なのは事務所のごり押し力


  216. 20

    世界一可愛いですが何か?(でも、そろそろ落ち着いて欲しいw)



    30

    他だと、佐藤あみな(漢字忘れた)が大沢に入ったな、

    あと、境彼で薙刀姉ちゃんの秘書やってた秦佐和子も元AKBだろ


  217. 東山奈央も一流アイドル並みに可愛いらしい

    なんでもエビ厨って中にかなりそっくりなのがいるというウワサ


  218. エラのお姫様! 田村ゆかり


  219. 声優の場合はAKBと同じでそのグループ内、業界内でかわいいってことだから

    そらそこから外にでたら普通以下って評価になっちゃうよ


  220. 235

    少なくとも、歌ったり踊ったりコスプレしたりユニット組んだり

    イベント出たりするのが必須条件じゃなかったからね。



    ふつうに今の声優さんは大変だし、

    いろんな才能(とくにトークや仕切り)が要求されて

    大変だと思うわ。


  221. 顔が千和で声が能登という声優が早見


  222. マジレスすると声質が1番大事なんじゃね

    声質が独特だと多少下手でも不細工でも使ってもらえる


  223. 252

    トークや仕切りは昔の声優の方が上手いよ

    ラジオ聞いてれば今の20代声優の引き出し知性の無さは明らかだと思うがな…


  224. 料理人だろうがプログラマーだろうが工員だろうが店員だろうが、

    不細工よりイケメン・美女のほうがいいだろwwww




  225. ラジオは今の若手下手だろ

    声豚補正で声だけで勃起してるだけ


  226. 声優のなり手が多過ぎるんだから仕方ないじゃん

    志す人間が少なくなる=アニメ全体が廃れる だからな


  227. 小山茉美さんとか潘恵子さんみたいな声の人出てこないかね


  228. 顔だけの奴はへきるみたいに消えるでしょ。

    というか声優以外の活動が増えてたくさん露出するようになったから、

    容姿も気になりだしたんじゃね?


  229. 正論すぎてワロタ

    元AKBが言ってもあまり説得力ないけど


  230. 米欄の連中は何様のつもりで声優disってんだよ


  231. 花澤、竹逹とか大学も卒業してんのに煩悩の意味が分からなくてスタッフキレてたからな…


  232. 259

    潘恵子は娘がいるだろ。そっくりじゃねーかw


  233. 圧倒的ないい声持ってる人が「私声優やります!」ってんじゃなくて

    声優だったら私でも出来るかも?って奴が集まってくる業界だからな・・・




  234. 芸能の世界でファンを獲得しようとしてるんだから、容姿も重要だろ

    とくに最近メインの深夜アニメなんてイベントやらで顔出し必至なんだから



    そんなに言うなら端役だけで食っていく声優になるか

    オモチャだけで稼ぐ幼児向けのアニメにしか参加しなけりゃいいな


  235. へきるは消えてないぞw こないだ仕事で

    コンサートに行ったら、満員でビビった。


  236. 確かに、アニオタってなんで声優に対して上から目線になる奴多いんだろうな

    数十万人に一人のレベルで活躍してる声優に対しても上から目線だったりするからなw


  237. 267

    最近はプリキュアとかでも映画公開時に顔出しのプロモーション活動があるんやで




  238. ※263

    竹達は中卒の可能性大なんだが…。ラジオ聞く限り少なくとも大学は絶対通ってない


  239. ラジオ上手いのは30以上の声優じゃないかな?

    若手の声優とか噛みまくりで知識もないからリスナーの質問と全く噛み合わなくてスタッフがイライラしてる事多いよ


  240. 声優学校行く金がないから

    AKBにはいってレッスンしてたんだっけ?

    頑張ってほしいね


  241. 別に問題無いと思うけど

    アイドル声優としてちやほやされるのは数年だけで

    実力なければ消えていくだろ


  242. 今は見た目と声の可愛さ重視でライブやるから棒も許されるけど

    若手のうちに演技力やトークスキル磨かないと生き残れないだろ


  243. 271

    花澤も煩悩の意味が分からなくてスタッフにいくら説明されてもちんぷんかんぷんだったよ


  244. 271

    お前は女子大生舐めすぎ

    煩悩が分からないくらい日常茶飯事


  245. 容姿も重要だと思うよ

    声優の見た目がいかにもオタクという感じだったら

    アニオタも嫌だろw


  246. アニメ業界で女性が権力を握らない限り変わらんよ


  247. 中村は痩せたらイケメンと思うよう


  248. 可愛いだけのアイドルは写真集やらイメージビデオだしてりゃいいじゃん

    なんで下手な歌うたうの?アーティスト気取り?



    こんな発言を正論と持ち上げてどうする。



    稼げるんだから当たり前の事。声優を容姿で売るなって言ってる奴は馬鹿。


  249. なんでこの娘は上から目線なの?AKBだったから?

    うぜーんだけどw


  250. 村川梨衣とかは顔はともかく声がいいっていう

    オールドタイプの生き残りだと思う


  251. 最近の売れ筋はブサイ子が多いと思うけど




  252. その風潮がなかったらテメーは声優やれてねーよ


  253. 容姿が良ければビジネスチャンスが広がるのも確か。雑誌の表紙・写真集・ライブ等々


  254. 確かに声に特徴がなかっり演技が普通だと顔がいいほうが

    圧倒的に有利だよな。顔がよければ最初は下手で声に特徴が

    なくても経験を積んで汎用声優になれるし味も出てくる可能性が

    ある。

    でも最初から才能が明らかだと顔が悪くても伸びてる声優は

    多いわけで。顔が人よりちょっといいぐらいで才能なしで

    声優になろうとするのが間違ってるんだろ。


  255. >>235

    イケメン高学歴の永井一郎さんや、アクション俳優としても実績のある森山周一郎さんや、子役→アイドル→女優と順調にステップアップしている戸田恵子さんたちを見てもそう思うんなら、それでいいんじゃね?

    偏見と妄想ベースで知ったかぶりする夜郎自大の中二病者なんて相手にしてらんねーよw


  256. スタッフも可愛いからって甘やかしてんじゃねーの?

    もっとトラウマになるぐらい追い込んでいけよ


  257. 277

    煩悩だけじゃないから…

    2人の理解力が余りになさ過ぎて、スタッフが伝えるの諦めて毎回イライラしてたからな

    花澤竹達は若いから良いよねとか、リスナーの豚は、トーク出来なくても可愛いは正義!とか言ってて、最終回間際に中村をゲストによんで説教させてた

    それでも花澤はキレてたがな…


  258. 290

    甘やかしてるのは声豚だよ


  259. >>286

    ブサイコでも同じようにやってるじゃん



    そりゃ、声優兼アイドル、女優って程じゃないけど


  260. 自分はおっさんだが、

    昔のアニメを見て有名な方々があんまりうまいとは、お世辞にも思わん。

    なんやかやで、平均的な技術はあがってんじゃないかね。


  261. 永井一郎がイケメンとかないわ


  262. 声優になってみたもののAKB時代と同じく容姿を問われて不満とか?

    どのみち微妙な顔してるもんなw


  263. 関係無いけど櫻井のラジオで日笠がゲストに来た時に

    櫻井が日笠の音楽に対するスタンスか何かを誉めたら日笠が

    日「ちょw櫻井さん惚れんなよ?」

    櫻「無いな・・全裸で突進してきても延髄切り食らわすわ」

    っていうやりとりがあったんだが

    櫻井は無意識に進撃の巨人をイメージしてたんだろうか

    それが気になった


  264. 下手な声優が増えてきてるのがな…




  265. 259

    小山さんはともかく、潘さんは娘のめぐみちゃんはそこそこ声質似てるよ。

    ガンダムさんのララァが証拠。



    潘さんの娘って事で親の七光りとか言われたりするけど、

    意外に小技が利くいい声優だよ。


  266. チワだって声優としちゃ美人キャラ多いけど

    本人は全然違うだろ






  267. >>298

    東山は写真で見ると結構あかんと思ったけど

    動画で動いてるとこみたら普通にかわいかったよ




  268. ※297

    見た目重視の声優になれた私は微妙じゃありませんよって事です


  269. 中堅声優から上の世代はトーク上手いけど、若手は下手だよ


  270. 個々の声優が美人だとか不細工だとか

    ラジオの内容とか



    マジどうでもいいから


  271. この上からの発言むかつくわ

    何様なんだろうか、これだからAKBは


  272. >298

    確かに一般人だったらな



    でも芸能界では底辺探しで心の平穏を保てる崖っぷちタイプ


  273. チワってババアだろ


  274. 若手のラジオとか酷いからな


  275. で、結局肝心の演技とかはどうなのこの人

    残る問題は顔だけみたいな話になってっけど


  276. じゃあそうしたら声優ごときが表に出るな。出なきゃいいんだわ


  277. 我々が演技に対してもっと厳しい評価を下していく必要がある

    駄目な声優はビシバシ叩いていくぞ


  278. でも結局顔が悪いとお前ら叩くからな


  279. イベント行っても仕切りやトーク上手いのって30代のオッサン声優だよね

    若手とかレズホモ営業でイチャついてるか弄られてるだけ


  280. 声豚の意見はアテにならん

    好きな声優を盲目的に褒め、それ以外は除外の偏見持ちだからな


  281. 声優も「役者」である以上は、外見で表現することも必要だろう


  282. 元アイドルにしてはオーラないな


  283. 声優は外見で勝負出来ないから2次元キャラに声あててんだよ


  284. というか言うほど容姿偏重だとも思わないし、

    上手い人が普通に評価されてて人気だと思うんだがなぁ。

    そりゃ、こいつよりこいつの方が上手いのにって意見はあるかもしれんが、

    顔だけで下手な奴は上手くならない限りいつのまにか声優としては消えてるでしょ。


  285. 315

    ほんとこれ


  286. 声優も役者ね…


  287. アニメで声の演技がヘタだと思ったのってあんまりないな

    ヘタだと気付くレベルって、大抵ドラマ役者だとか片手間の人だったりするし

    キャラクターに合わないなって思う声は多々あるけど


  288. >318

    役者なら尚更健全な外見なら問題ないだろw



    見た目重視なのはアイドル売りしてる人間だけ

    役者売りしてるなら普通くらいでも十分


  289. おまえは容姿のことをとやかく言うまえに演技力つけろ


  290. 声優は役者になれなかった人が集まってんだよ

    地下アイドルや自称俳優のフリーター


  291. 役者は容姿だけじゃなくプロポーションも大事たからな

    声優は体型が不細工だもん


  292. 深川芹亜は一応顔で選ばれてる気がするけど


  293. 329

    花澤とかなw

    平野と並んでるの見たけど酷かった


  294. 声優で元地下アイドルとか舞台役者とか言う人ら見ても、そら一般芸能無理だわって体型の人ばっかだしね


  295. つまり仲谷が言いたいのは、「自分はケアしないけど可愛い」ってことか

    最悪な自意識過剰女だなw、まあ、それほどでもないけど


  296. なんか声優という職を下に見てる人が多いな

    社会を知らない学生さんかな?


  297. 顔なんかより絶大な影響力のある事務所の力とコネで仕事貰ってる方からの有り難いお言葉です


  298. つまりミリマス最高


  299. 見た目重視なんて一部の人間でしょ

    子安や頭薄くなってお腹ぽっこりの杉田や

    カーディガン王子みたいな容姿の小野D好きな自分に謝れ


  300. 親父の地位も大切だと平野綾で学んだ


  301. 339

    踏み潰すぞゴキブリが


  302. ※335

    自分だけ理解してるみたいな頭悪そうなコメすんなキモい




  303. 佐 倉 綾 音






  304. 340

    確かに親の地位も大事だな


  305. 同じ演技力・同じ性格なら容姿が優れている人の方が選ばれて当然だよね

    これだけ志望者の人数が増えている昨今、「容姿も良くて演者としても素質がある」タイプの人間が席を占めるようになっただけだよ

    容姿が声質が良いとそれだけで「演技はダメ!」と変換される人もいるみたいだけど


  306. 339

    わろたwww

    確かにイケメンじゃないけど演技力も人気もあるし見た目重視という考えはおかしい


  307. なんで容姿が一番重視されるアイドルになろうと思ったんだろう・・・


  308. まぁぶっちゃけ誰でもいいんだよな声優なんて

    絵見てぴょんぴょん出来ればいいんだよ


  309. 正直演技力あって見た目もアイドル並に優れてるのはいないと思う


  310. このサイトだと剛力を不細工とか言ってる奴がいるが、声優はトータルだとその剛力以下だからな


  311. AKBの容姿って身近な同級生タイプでしょ

    なら声優に近いんじゃないの?



    ただし本業の人はそこに才能があるから光ってみえるだけ


  312. 確かに今人気の声優さんはそこそこ健全な見た目って感じ

    自分の見た目にうぬぼれてる人間に声優なんか無理


  313. この子は結構真摯だから頑張ってほしいと思っている。声もかわいいし。


  314. アイドル声優ならCDも写真集も出せてコンサートも出来るし

    下手に舞台落ちするより美味しい仕事あると思う


  315. 綺麗すぎるとアンチつくし調度いい容姿だと思うけどこの子


  316. この声好きだわ〜この声優さんてこんな子だったんだ!→1軍

    この声優可愛い、このキャラ演じてた子なんだ!→その他


  317. やらおんのせいでこの子に大量のアンチが付いちゃったね


  318. 美しすぎる声優のたかはし智秋って声優業やってんの?

    聞いた事ないんだけど


  319. また俺のかな恵を馬鹿にしてる・・・


  320. せやな、まず歌唱力で評価されず顔で人気が決まるAKBが無くならんとな。


  321. 元アイドルが何言ってんの(可愛くないけど)


  322. みゆきちの悪口はやめろ


  323. >>353

    知り合い?


  324. バックにドワンゴが居ると何言ってもOKになるんだな


  325. 元AKBって名前の前につくのは声優業をするうえでプラス、マイナスどっちだろうね




  326. まずこいつは演技力みがけよ


  327. 声優に美醜が重要なんて元アイドルらしい結論だな

    自分に足りないのは見た目じゃなくて演技力だって思ってないのが凄い



    見た目さえ良ければどうにかなると思ってるの声優舐めすぎ


  328. 声聞いてすぐあっ!この声は〇〇だなとわかる特徴のある声で

    演技に問題なければ生き残ると思うんだが甘いのかな


  329. 声優に演技力ってそんなに追求しないと駄目かなぁ

    イベントでの臨機応変なトーク力があればどうにかなる気がするけどなぁ


  330. 別に可愛くなくてもいい

    なんか声とか雰囲気とか含めて可愛げがあればいいんだよ

    欲を言うならちょっと丸いぐらいがいい

    なんか親戚とかご近所さんにいそうな決して美人ではないけど愛らしい感じで明るい笑顔の絶えない子みたいなのが理想


  331. そんな事言ってジャニーズから声優に転身したらお前等全員大喜びだろがwwwwwwwwwww


  332. いまだに元AKBって看板つけないと仕事にならないヤツが言ってもなぁ・・・


  333. 元AKB=美少女


  334. 367

    実際その通りじゃないか

    だからこそタレントが入ってきやすいんだよ

    本当ならこの子はこの状況を歓迎するべきなんだけどオタ目線で話してるからこういう意見が出るわけだ

    ある意味ちゃんとしてるよこの子は


  335. 186

    まあそうだな

    事務所もすぐ新品の弾用意しちゃうしな

    大手はなんだかんだじっくり育てるけどそうじゃないところは移り変わり激しいよ


  336. 俺はかわいい声優の彼女が欲しいです(正直)


  337. まあ永遠に日常ゆるアニメに出てるなら演技力は要らないんじゃね?

    それで何歳までやれるのか知らんけどw


  338. ※12 お前のなかではな


  339. 元AKBの名前があれば役がいっぱい貰えると思ってたが全然貰えないから腹いせに愚痴ってるってことでいいのかな?


  340. 容姿も、結構補正がかかると思うな、声優は

    どっちかというと、トークで特徴のある人が売れると思うね

    そういう意味では、芸人も求められるよなw

    それはそれで声優としては違うかもw


  341. と言う風潮じゃなかったらオマエは声優どころか芸能人ですらなかった訳だが?


  342. 國府田マリ子っていまなにしてんの?


  343. 正論なんだが・・・

    この子あいまいみーで共演してる大坪より下手だぞ


  344. 水樹奈々も不細工だけど人気あるじゃねーかよ


  345. お前が言うな


  346. 元AKBという経歴だけで声優?になっといてよく言う


  347. 声優は表に出てくるなとは思う








  348. ど下手の小倉唯と三森 押してるやら管は何言っても信憑性がない






  349. 釘宮とか東山とか田村ゆかりとかいるやん


  350. 取り敢えずちやほやされたい→ちやほやされるといったらやはりアイドル→でもアイドルになるほど可愛くない→なら顔ちょっとしか出さなくていい&それほどかわいい人が多くない声優がいいよね



    声優になりたいほとんどの人はどうせこんな思考でしょう


  351. 実力のある奴が言うならともかく

    素人に毛も生えてないようなド下手が言うとかギャグとしか思えん


  352. ラブライブ声優はもう一部を除いて消えそうじゃん

    この仲谷って人もあんま見ないけどな


  353. 392

    ”今の声優”だから

    東山は当てはまるがそいつらは10年前の声優


  354. 358

    キング(たかはし智秋の通称)は最近だと物マネで顔出し仕事してるし、

    声優としての仕事で身近なのはアイマスOFAの三浦あずさかねぇ。

    他にもナレとか色々やってるよ。


  355. そういうことはね、まず実力をつけてから言いなさいな

    事務所だってタダ飯食わせるわけ無いだろ?

    声優でお呼びがかからなきゃタレントでも何でもして稼いで来いって、そういうの所属してたら当たり前だろ?

    芸能人は基本個人事業なんだからさあ、現実見ようぜ


  356. つか真面目に地位がしっかりあるなって声優は30前後からじゃん

    「結局は見た目だよねw」と言いたいだけで、全く現実と合ってないぞ

    そりゃ歌って踊る時に見映えが良い方が映えるけど、現実には微妙な感じ

    の顔やスタイルの声優がやってるだろ


  357. かわいい声なんて必要ねぇだろ。かわいいと思わせる演技は必要だろうけど。



    ここの管理人ほんとに感覚がアイドルオタと変わんないな。


  358. 75

    ざーさんは昔可愛かったでしょ、今は劣化したがしゅがやはやみんに比べれば全然見れる


  359. >>396

    それだけ今の声優が現役の声優に食い込むのが難しい

    とは思えないの?完全に実力負けしてんだよ、大半の見た目がお綺麗な新人声優は

    値段一緒なんだから、当然そうなる

    というか、今年食っている声優達の時代だって、見た目がお綺麗な声優は居たんだよ


  360. 沢城はキャリアがベテランだからなw


  361. そもそも外見を商品にしている人たちとは、普段の努力が全然違うからな

    テレビ映りも悪いし、武器になるのは素人臭さだけだよ、特に女性声優は



    こんな状態なのに「見た目が重要」とか笑っちゃうね


  362. ちわなんて高橋名人扱いなのに仕事も人気もあるじゃん

    やっぱり可愛さなんて若いうちチヤホヤされるだけで実力ないと長くはやっていけないと思う


  363. 演技じゃなく見た目でファンやってるような声ヲタって頭悪そうだよね


  364. そして、声優として一人前として見られるのは、よほど若いころからやってなければ

    30手前ぐらいまで掛かるだろう

    そりゃ作品が出来る期間を考えれば当然なんだけど、そんな業界で「見た目」てw

    普通に老いるっての


  365. で、こいつ誰?

    声まったく知らねぇ


  366. 402

    ざーさんは今でも普通にかわいいだろ!

    メイクがケバくなった気はするけどw



    なんか、ブ(ryの代表格でちわわ挙げてるのいるけど、

    あれでも昔は歴とした”アイドル”声優だったんだぞ!

    やってる間は血を吐いてたって話だけど。

    試しに『声優 みっくすじゅーす』で検索してみろよw


  367. 「今の声優は“容姿”も重視されている・・・早くこの風潮が廃れてほしい」

    くぎゅう、はやみん、東山、チワ、ふくえんさんも容姿で選ばれてるのですね


  368. 福圓はおばちゃんなだけで普通じゃん


  369. いい逃げ道だよね、顔がどうのって話w


  370. たしかに演技は下手だけど可愛いからって売れてる奴はいる。

    でも、演技はいいが不細工だから売れてないって奴は一人もいない。


  371. 最低限の容姿はあるし、単に実力不足


  372. アイドルとして人気がねえからって声優に乗り換えんなよ。

    声優という職業が安っぽく見えるだろうが!








  373. 声優がCD出すとアーティストデビューと言う風潮もやめてほしい


  374. 馬鹿か、この美形がw そういうことは鏡を見てから言えってぇの


  375. 花江でも仕事あるしトークとか人間性もそんなに関係無い気がする


  376. もっともなこと言ってるのにこれほど説得力が皆無なのも珍しい


  377. 声優の顔なんざ知ってても良いことなんてなにもない


  378. >「今の声優は“容姿”も重視されている・・・早くこの風潮が廃れてほしい」

    それが廃れたら真っ先に仕事なくなるのはお前のような奴だぞ


  379. 425

    だな 声優の顔なんて恋人の携帯みたいなもんだわ

    見てもロクな事にならない


  380. 早見沙織


  381. アラサー声優みりゃわかるが

    結局突出した声質とかある人を除いてある程度のルックスがないと

    生き残れないんだよ


  382. 容姿も麗しいのに越したことないけどw

    それよりラジオとか聴いてて垣間見える「性格が悪い」のが一番嫌かな


  383. アラサー声優

    沢城、日笠、井上、喜多村、茅野、小清水、金元、豊崎、種田、井口



    うーん、26以上になると全然容姿とかって話しじゃない感じ


  384. 武器を持ってればそれは仕事をするのに役立つだろうよ。でもそんなのは一回りすると飽きられるかどうでもよくなる。まぁどちらかと言うと気に入ってもらう方が大事。

    どんなに上手かったり可愛くても、嫌な奴とは仕事したくないモノ。


  385. は?なんだこいつ


  386. 私の中では 顔2 声5 演技3 ぐらいかなー


  387. 369みたいなのが業界をダメにしていくんだろうな…

    声優に演技力必要ないって…役者馬鹿にしてんのか?


  388. ところでこの人って何に出てるの?

    プリキュア主題歌以外何してるか知らないんだが



    まぁ声優やりたくてAKB辞めたんだし声オタは批判するだろうが俺は頑張ってほしいと思ってるよ


  389. 昔は美人なのに第一に声優になるって奴がいなかっただけだろ


  390. ※続き



    今は/美人でも声優を志望することは珍しくない

    顔で演技力が変わるわけじゃねぇからな

    演技力同じでルックスに差があるなら見た目良い方選ぶわ

    それで演技力だけの人間が淘/汰されただけのこと


  391. ※続き



    でも演技力だけなら海外/ドラマの吹き替え狙えばいいんじゃね?

    主な出演作に/アニメしか挙げられないよりは

    「人気の/海外ドラマ○○の△△の吹き替えやってます~」

    って言えるようになれば下手な深/夜アニメの人気/声優より胸張れるだろ


  392. 悪いけどこの子よりかわいいと思えない早見沙織とか

    声が良いから認められてるし、かわいくてもちょい役しかもらえない人ってのは

    惨めだね


  393. まともな声優でもない人間がなに言ってんのって感じ




  394. とある国際競技大会もそういう噂あるよね

    多少宣伝になる風貌っていうか各団体のせいで

    だから日本人選手は弱いんだよと




  395. 彼女のプロフェッショナルとしての決意表明でしょうよ



    わりと伸びてるね


  396. 447

    プロフェッショナルなら実力ついてないのに元アイドルがどーだとか言わない気が

    単純に一般層(?)への「わたしがんばってるんですー。でも役がもらえないんですー。ひどくないですかー」ってアピールにしか見えぬ

    どーせAKBオタどもはこれ見て、声優業界ひでーとかぬかしてるんだろ。反吐が出る。

    だからAKBはアニメ業界に近づいてきてほしくなかったんだよ


  397. バイトしか経験ない人間が「社会人とは」みたいなことを語ってるような恥ずかしさ




  398. 見栄えはよくないとね

    ひと美とか好きだったからあまり気にしてない

    いやお綺麗な方ですけどね


  399. あくまでおまけ要素ですな

    ないよりはマシって程度


  400. 声と縁起が同レベルだったら腐豚と美女どちらが良いんだ?

    単にそういうことじゃないの

    デビュー時なんて大差ないし、だったら可愛い方推すでしょ

    見た目微妙でも赤崎とか演技上手いのは生き残るしね


  401. まぁ廃れて欲しいのは同意

    声優の顔なんてラジオ聞いてる身ですら全く興味ないしなぁ


  402. >>443



    どこが正論だよ。最善の儲けを出すやり方を考えて、現場は声優をキャスティングしてるだけだろ



    声優だから声と演技で決めろ。



    これのどこが正論だっての


  403. 三十路過ぎてやっと実力がっていう声優業界で、美人だの見てくれ言われてもなぁ



    殆どが行き遅れか既婚者だってのに


  404. 声優も結局は商売だから売れれば勝ちなんだよ

    こういう風潮を招いてるのはそれを受け入れた君たちなんだから

    自分達が作った風潮を自分達で否定するってそんなバカな話はないよ

    声が逸材で演技が上手いやつだけ支持してれば必然と演技の重要性は上がるよ


  405. 声優ってのは本場では顔を隠し声だけで演技する職業だからこれは正論

    それ以外のイベントやラジオ等での評価は声優としての見せ場とそこまで関係するものではない。声優はあくまで声を演じる役者だから声や演技力が評価されてそれが人気や知名度に繋がるのが自然であって、そこに容姿やトーク力などと言った外部要素が声優の判断材料になってのが全体的に声優の質を下げている理由だと思う。


  406. 457

    本当これ、三十路の可愛い声優いるか?w

    若いうちだけチヤホラされて後はポイよ。


  407. 元AKB(アイドル)のお前が言うなとは思うが

    >今の声優は“容姿”も重視されている・・・早くこの風潮が廃れてほしい

    には激しく同意

    この風潮を作ったのも声豚共だよな


  408. 水樹や田村がトップに君臨してるのだから顔なんて何でもいい業界


  409. 声優がコンサートやイベント出演することが多くなった現状では見た目も重視にならざるを得ない。

    あんなかわいいキャラなのに、中の人の声優が可愛くなかったらイメージ崩れるからな。

    ただ、見た目だけで演技がクソだったら絶対長続きしないのは間違いないと思う。

    やっぱり演技力を磨くのが最も大事。


  410. 顔が良かったらむしろ早く結婚してくださいって思っちゃう

    良くなかったらそういうお節介的な気持ちもわかない

    個人的には良くない方が余計な気を使わなくて済むのでそっちのがいい

    別に声優の顔が浮かんでキャラに萌えれないとかいう特殊なオタクじゃありませんですし


  411. その風潮のおかげでお前も声優ごっこが出来るんだろうに


  412. たぶん2006年ぐらいに

    文化放送の下で公開録音(生だったかも)をしていたのをたまたま観て

    佐藤聡美という存在を知ったんだけど

    その時はスゲー可愛いかったんだよ

    一発で名前を覚えたくらい

    最近一周回ってまた可愛いくなってきた気がするね


  413. 461

    だから演技ができる奴が言えばいいんだって

    できもしねーのにルックスが劣ってるからとかぬかしてるからダメなんだよ

    ちゃんと自分の力でやれてる奴が言えば文句ねえって


  414. 顔がダメな人はエロゲ声優になっているイメージ


  415. 私は声優で評価される以前に顔で評価されてしまっているから美人は損なんですよ


  416. 最近のこの風潮って、単にドルオタが、声優業界に流れ込んでるってことじゃねーの?


  417. 声優の配役決めてんのはアニオタじゃないが・・・

    結局売り上げ優先主義だろ


  418. 471

    今はハロプロ系やAKB系のおかげで盛り上がってるアイドル業界だけど、

    「アイドルはもう売れない」って言われた時期があって、

    一時は芸能事務所やレコ社もアイドル部門と声優部門を統合した時期があるんだわ。

    そのせいでアイドル候補生から声優に転向した人が結構いて、

    そこら辺のドル声優ファンは多分、その残滓。



    ちなみに時期がズレるけど、小倉唯は元ハロプロエッグ候補生

    (石原香織は知らないけどstylipsにはもう一人、そんな娘がいたはず)


  419. 声優は表に出てこなくていいよ


  420. 仲谷と佐藤比べてもとくに可愛さで違いは感じなかった


  421. 仲谷が声優として上手けりゃ至極真っ当な意見だけど、

    声優として下手クソな奴が言ってもただの僻みにしか聞こえないな


  422. 大手プロは顔あんまり重視してない気がする


  423. 仲谷はちとせげっちゅ位しか知らないけど下手とは思わなかったな、大坪や久野より若干マシな程度

    ただこの台詞を言うのは10年早いわ


  424. まさにお前が言うなの典型だ

    もともとそれが狙いでAKBに入ったんだろうが


  425. 東山叩いているのは早見のファンなのか


  426. 他の誰よりも実力以外の要素で仕事もらってるくせによく言うなぁ


  427. 声にフェチシズムみたいな感じ真田アサミさんになじられたらゾクゾクっとしそう。伊藤かな惠ちゃんのキャスティングも好きだな。


  428. ここまで草柳順子なし


  429. オワコン


  430. ブサ声優はタヒんでよし。


  431. 肩書で声優の仕事とった女の言葉はちげぇな


  432. 468

    絶対誰かが文句言うのが容易に想像できるんですがそれは




  433. お前が写真集も顔も出さずに声優10年続けたら聞いてやる


  434. ほんとこの風潮やめてほしい

    声優は声質と演技力だけで良いんだよ


  435. 声優さんに容姿は関係ないよね。

    それより歌が上手な人がいいな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#