05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」

伝説のクソゲー「コンボイの謎」がまさかのTVアニメ化が決定!

t640_653062_201408071903333fa.jpg



無題

伝説のクソゲー「コンボイの謎」、まさかのTVアニメ化が決定!
DLE×石ダテコー太郎で2015年1月スタート

これは、チョロQ35周年とトランスフォーマー30周年を記念して今秋に発売される、チョロQ型ビークル変形フィギュア「キュートランスフォーマー」にちなんだ企画。

「秘密結社鷹の爪」でおなじみのDLEが8月7日より無料ゲームアプリ
「キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎」を配信し、2015年1月からアニメ放送を開始するという。

「キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎」は、1986年にタカラ(現タカラトミー)から発売されたファミコンソフト「トランスフォーマー コンボイの謎」を無料ゲームアプリとしてリメイクしたもの。
当時、「トランスフォーマー コンボイの謎」は「コンボイが死んだ」キャンペーンが行われ、なぜコンボイが死んだのかを「君の手でコンボイの謎を解け!」という触れ込みで販売されたが、不可解なゲームバランスによる超高難度アクションゲームとして多くの少年の心を打ち砕くことに。

(略)

なお、アニメ版についての詳細は不明だが、「トランスフォーマー博」(8月9日~17日/パシフィコ横浜)内で8月10日14時から行われるステージイベントにおいて、新情報の一部が明らかになる。
ゲストは、タレント・加藤夏希さん、ファミコン芸人・フジタさん、アニメ監督・石ダテコー太郎さん
声優・木村良平さん。当日は、ファミコン版の生チャレンジ企画なども行うとのこと。

http://akiba-souken.com/article/anime/21081/


>「コンボイの謎」、まさかのTVアニメ化

        __
       /:::::::::: ヽ ついにきたな!
       |:::::::::::  |         ___
       |:::::::::   i       /- ー \ これはちょっと楽しみだわwww
       i:::::::   }      (●) (● ) ヽ
       ヽ::::::  /_     i(_人__)    i
______.r⌒ ̄二ン_____ヽ`⌒´  __./ _____
.  ̄|| ̄ ̄|| |    | ̄|| ̄ ̄|| ̄ ./ヽ7 ̄  |  ̄|| ̄ ̄|| ̄
  . ||    || |    |  ||    ||  / /  @ i |  ||    ||
  . ||    || |_人_|. .||    || ./ /   ./| |. …||    ||
  . ||    || | ,、 .|.  ||    ./_人___(.//   .||    ||
ヽ 、||    || | |  .|. ..||   /    、ン)   ||    ||
:::::::::ヽ 、 . || |./_./.. ..||  /  ,i    /     ||    ||
:: :: :::::::::::ヽ.i//..゙||  .  <  /.|   /  ||..  ..||    ||
:::: :::: :::: :::::〈7゙ラ 、||  .||  \ ヽ|   /   .||..  ..||    ||
:::::: :::::::::::::::::: ̄   ヽ .||    \ | ./   ||..  ..||    ||
:::::::: :: :: :: :: :::::::::::::::::::::::::::ヽ ||  | .|     ||..  ..||    ||
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ.|_}.    ||..  ..||    ||
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::とノ ヽ 、||..  ..||    ||
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::ヽ 、||    ||

>制作:DLE

     人人  バキッ!
______ (
.  ̄|| ̄ ̄|| (                   /刀
  . ||    ||        rヽ           / /ノ
  . ||    ||        ヽ_}          .| ̄i|
  . ||    ||亡ヽ     // r”゙ヽ.       |  .|
ヽ 、||    || | ̄|  / /  ヽ 、) ̄ ̄ ̄ヽ |  .|
:::::::::ヽ 、 . || | _|__|  |      ̄ ̄/” .| ノ- }
:: :: :::::::::::ヽ.i ヽ、___|__|、        /  /  /
:::: :::: :::: ::::: ヽ 、| Y   /  _    / /   /
:::::: :::::::::::::::::: :::::::: ヽ 、/.. ..||.   {_{    /
:::::::: :: :: :: :: ::::::::::::::::::::::::::ヽ . ||    ヽ Y゙ ̄ ̄{
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ 、  \    ヽ____
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::   ヽ 、   _____|つ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::ヽ 、

この前のヴァカボンといい、ガッカリ
まぁ5分アニメだろうね



 

コメントを書く
  1. 意味分かんない


  2. このゲーム当時やってたわw


  3. そんなダイレクトにがっかりとか言わんでも


  4. リメイクくるか!


  5. ダテコーだと…?


  6. は?







    はぃ?


  7. リメイクはアプリゲーで来るぞ




  8. コンボイ総統と吉田君が出てくるのか


  9. やらかん、自分が好きじゃないのはホント手厳しいなw

    俺はDLE好きだけどね


  10. ダイレクトな世代やわ


  11. 糞ゲーだったのか、どうりでクリアできないわけだ


  12. 攻略本買ってもクリア出来ませんでした・・・


  13. ダテコーならいつものフォーマットで作らせろよ?

    ハッキリ言ってフラッシュは何やっても寒い


  14. ダテコー色強めなら期待する


  15. Copyright © タカラトミー


  16. ずいぶん遅い四月馬鹿だな


  17. 伝説の糞ゲー??

    こんな小物しらんわ



    真の伝説、デスクリムゾンをアニメ化しろよ


  18. DLEはもう時代遅れ

    ガッカリ


  19. 17

    そっちの方が小物じゃねーかw


  20. 公式でクソゲー扱いなのか


  21. プレイしてて難易度おかしいんじゃねのって思ったな


  22. 小学生の時に三周クリアしてた俺すげえ

    今は無理なような気がする


  23. 鷹の爪って

    あの下手糞なデザインのキャラクターと気持ち悪い声の

    ゴミ屑フラッシュアニメ作ってるところでしょ?



    ダメじゃんw


  24. このゲーム最後までやっても、別にコンボイ死の謎なんぞ解けなかったし…



    2010の間に普通にザ・ムービー放映しとけばよかったのにな。



    ちなみにコンボイ殺したのはメガトロン…というか相討ち。ロディマスがでしゃばりさえしなければコンボイの勝ちだったので、間接的にロディマスが殺したようなもんなのが真相。


  25. な、何を言ってるのか……(以下略


  26. クソゲーだからクソアニメでいいw

    100%損するんだから金かけなくていいよwwwwww


  27. もちろん開始直後即死は再現するんだろうな


  28. 糞難しいゲー。背景と敵の弾の見分けがつかない


  29. 色々意味解らんが妙に楽しみ

    糞アニメ期待


  30. なんだこりゃw

    まあ、一瞬話題になるがひっそりと終わりそうだなw


  31. 知らない人にやらせると面白いゲーム


  32. 「シャーロック ホームズ 伯爵令嬢誘拐事件」のアニメ化はよ


  33. たけしの挑戦状もアニメ化して


  34. また鷹の爪団系アニメか…

    トランスフォーマーは昔、日テレでやってただけに、ZIP!の5分アニメとかでやるんかな。


  35. これクソゲーって言われてるけど当時としては

    わりと遊べた方のゲームだと思う


  36. そういえば鷹の爪でコンボイのそっくりさん出ていたな


  37. 謎なんかあった?


  38. これリアルタイムって35以上だろw


  39. 石館はほんといろいろ挑戦するなぁ


  40. むしろ適材適所じゃないのDLEは

    ネタ以外の何を期待すんのよコンボイに






  41. これをクソゲーって言ってるヤツはただのゲーム下手の鈍臭いヤツ


  42. 初代から2010に番組が変わったら、いきなり未来の話になっらてたうえ両軍リーダーが総入れ替え。

    コンボイはどうなった?ってのをゲームで解き明かそう!って…今思えば無茶苦茶だったなぁ。(ファミコンだぞ?)



    初代~2010間の作品、「トランスフォーマー ザ・ムービー」を流せなかったから余計な混乱を招いちゃった、と。


  43. ダテコーじゃねえか

    ディーバが糞すぎだから期待しとこう


  44. 米17

    肆捌と黄金の絆とクロスハンターが相手だ!


  45. ちゃんとマグナスに速水奨さん起用するならみる


  46. という事は主人公はウルトラマグナスか、No2脱却かな?


  47. DLE×石ダテコー太郎



    はい


  48. あうと!!!(雰囲気的に)


  49. 間違いなくコンボイの謎はクソゲーなんだけど

    コレはまだ遊べる部類、買ってしまった被害者が多いってだけで

    伝説と呼ぶには値しないな


  50. クソむずかったけど、クソゲーではないだろ。アトランチスとかの方がクソゲーだろ42面のブラックホールとか


  51. シルバーサーファーをアニメ化しよう(提案)


  52. 阿部宗孝さん作画監督するTFアニメがみたい


  53. め、迷走してんな

    どうしてこーなった(゚Д゚;)??


  54. その名はロディマス!!


  55. gdgd~てさぐれの人か


  56. 攻略本がないとクリアできないって点ではクソゲーだが

    面白かったよ。

    かなりプレイした


  57. スタートして数秒で死ぬ


  58. 普通のシューティングだと3面が限界の俺が9面まで行けたから結構良ゲーだろ

    ヘクター87もスーパーゼビウスガンプの謎も頭脳戦艦ガルもこれよりはるかに難しかった

    これはコツがいるんだよ

    最初にトレーラーにトランスフォームして初撃をやりすごしてから、

    人に戻ってジャンプでよけてくの


  59. そんなことよりトランスフォーマー ザ・ムービーのBDを早く日本でも出せよ

    あと、そろそろ実写映画にロディマスコンボイが出ても良い頃だと思う。ユニクロンも


  60. ウルトラマグナスは死に際のコンボイから次期リーダーを頼まれて、マトリクスを継承する筈だったのに…

    コンボイの手から落っこちたマトリクスをまたまた先に拾っただけでリーダーになっちゃったロディマスコンボイ!



    運悪くマトリクスに選ばれなかったマグナスは永遠のNo2。そらヒヨッコロディマスと蔑んで追っかけ回したくもなるわ。


  61. オバケのQ太郎の方が難しかったわw

    アクション得意なのにクリアに相当かかった


  62. あのクソみたいなBGM、いまだに脳内再生できる。


  63. このゲームだいたいの人が9面で詰んだはず

    だってアイテムとった上でランダムに決まるルートを通らなきゃいけないんだから



    そんなことよりお前らヘッドマスターズ見ようぜ


  64. ドラクエ2のほうがよっぽどわけわからんかっただろ

    攻撃がよけられないからスタート早々ナメクジにやられるし

    友達のプレイ見ても少しも攻略する気配ないどころか、

    延々3時間くらい敵ともあまり戦わずにうろうろしてたあげく

    夕方になったらノートに無意味な平仮名一杯書いてさ、

    今日はここまでって言うから、じゃちょっとさせてってこっちがいじると

    突然怒り出してまたノートに平仮名を書きまくって、もう触るなとか

    言ってカセット抜くし、なんかつまんない


  65. 昔は

    コミックボンボン=ガンダムシリーズ、トランスフォーマーシリーズ

    コロコロコミック=マクロスシリーズ、ゾイドシリーズ

    がコロコロとボンボンの看板ロボット作品だったけどみんなはどれが好きだった?


  66. ある程度覚えゲーで何とかなるんだろ


  67. コロコロにゾイドがある頃は、それなりにまだ子供の間にロボットアニメが浸透していたよね。


  68. >64



    マスターフォースなら今見てるぜ。ライトフットさん大好き!


  69. たしかコンボイの謎は100万本売ったはず

    当時は糞ゲーだろーが出せば売れた時代だった

    俺も持ってたしw

    コンボイの謎が難しいのは1面でたいていの人はそこで挫折するんだけど、1面さえ超えればあとは結構簡単で最終麺近くまですいすいいける


  70. 日本にもビーストハンターズをはよ


  71. 56



    今期めっちゃ影うすいけど見習いディーバってアニメもやってます

    見てあげてください


  72. 59

    頭脳戦艦ガルは無敵技使ってもパーツ100個集めてクリアするのに5時間くらいかかったわw


  73. 多分トランスフォーマーファンは楽しめないネタアニメになりそう


  74. 明日からトランスフォーマー/ロストエイジ公開!!


  75. 熱心なファンはビーストウォーズのギャグ吹き替えに激しく怒り狂った実績あるしなぁ…



    ま、ゲームのアニメ化であって本編の歴史にからむもんでもないだろうし…ネタアニメとでも思えば。北斗みたいな。


  76. アニメ監督・石ダテコー太郎さんwwww

    絶対メタギャグだろwww


  77. クソゲー過ぎて存在知らんかった


  78. 日本人ならばお茶漬けを食べよう



    と書いてネタをころすわけです


  79. このゲーム、クセが強いだけで分かってくればクリアは安定するのでマシな部類のゲームかと思う。迷路は知らなきゃ詰んでしまうが…


  80. アニメ化決定→キタアアア→秘密結社鷹の爪でおなじみの・・・→解散

    ここまでワンセット


  81. コンボイに金かけられても困るしこれで正しいだろ

    5分アニメでも真面目に作ったらネタにならんし


  82. 1986年のトランスフォーマー ザ・ムービー 地上波でやってくれ


  83. ほしをみるひとのクソゲーっぷりもヒドい

    ストーリーが割と普通にいいのに、他がヒドすぎて…


  84. イボンコぺったんこ!イェイ!イボンコぺったんこ!イェイ!イボンコぺったんこ!イェイ!


  85. デーデレーデレー テーテーテテテテテー



    パァン


  86. 何だか加齢臭漂うおっさんばっかりのくっさい※欄だなぁオイ?

    やらチル共って平均年齢30代以上だって説は本当だったんだな・・・

    そんなおっさん共が普段覇権ガー売上ガーステマガーオワコンガーとかいい歳して萌アニメにブヒブヒしながら罵りあっていたかと思うと怖気がするわw



    初代ドラクエもたけしの挑戦状も初代マリオも発売日に買ってプレイした事のある今年で35歳のナウなヤングの自分からしたら醜くて見てられないわお前らwww


  87. 未来神話ジャーバスのクソゲーぶりのせいで

    次に出たミネルバトンサーガがクソゲーじゃないかと疑われたのが・・・


  88. 著作権侵害で話題のアレもそうだけど、懐古で人気取りやめろよ

    思い出に擦り寄るな


  89. この無理ゲーをアニメ化?





    どんな判断だ


  90. ま、懐古厨が集まってくるくらいには初期のトランスフォーマー面白かったしね。



    本人たちは真面目に戦ってるのに、まるでギャグにしか見えない…


  91. クソゲーの枠を超えた神ゲーだよ

    まあアニメは二次創作みたいな内輪か批判的な内容だろう


  92. 鷹の爪の面白さが分からないとは

    かわいそうに


  93. 才能無くてゲームで表現できなかっただけで脳内設定は山ほどあるんだ!!

    って事?     んなのクソ決定じゃん


  94. 洒落にならん程難しかったな、これ


  95. ダテコーは大阪おかんみたいな感じの関わり方じゃないかな。


  96. 『フランダースの犬』も作るんだってね。原作に対する冒涜のような気がするけど。


  97. イボンコぺったんこ


  98. 昔やってたな。

    やはりクソゲーだったのか・・・


  99. クソゲーか?確かに敵の玉はかなり見ずらかったけどね。

    1週目はクリアしたけど2週目は・・・。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#