05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww

ジブリ鈴木敏夫P、宮崎駿監督の“復帰”示唆 「まず短いもの(短編)を」と意欲・・・スタジオジブリ解体報道は否定

442e7fff.gif



ジブリは「作り方を変えます」解散報道を否定!宮崎駿監督も短編製作に意欲!

 スタジオジブリの代表取締役である鈴木敏夫プロデューサーが7日、NHKの情報番組「あさいち」に出演し、ジブリが解散するなどと報じられていることを受け「僕は本当は休みたいんですけど、なかなかそういうわけにはいかない。要は作り方を変えますよという話なんです」と報道を否定。

さらに「宮崎駿も作りたいみたい」と引退宣言をした宮崎駿監督に映画を手掛ける意向があることも明かした

鈴木プロデューサーは「ジブリって、夢の会社を作りたかった。気が向いたら作る、気が向かなけりゃ作らない。それがある程度実現できた会社だった」と本来のスタジオのスタンスを説明。

宮崎駿監督の引退は「長編からの引退」であるとした上で、「まず短いものをやります。(宮崎監督と)ちょっと話はしている。ジブリ美術館で短編を作っているし、そういうものだったらやってみたいと。でも今、何をやるかが難しい」と打ち明けた。

日本のアニメーションの今後については「変わっていきますよ。というか変わりつつある。これからは東南アジアですよ」と海外拠点となることを示唆。「もう始まっているんですよ。タイ、マレーシア、台湾、一部ベトナムでスタートしているんです。

おそらくアジア全体で、例えば日本人が企画を考えて実際作るのはタイとかね。おそらくそうなってくる。実際に描きたい人はタイに行けばいい。製作費ではなく意欲の問題。日本でも意欲をもってやってきたけどそれがひと段落した。

日本製だとかタイ製だとか言うんじゃなくて、アジア全域で1本のものを作るっていう、たぶんそういう時代が来るんじゃないかって」と続けていた。

 ジブリに関しては、6月27日に開かれた株主総会で鈴木プロデューサーが製作部門をいったん解体する方針であると明かしたことを受け、一部で「ジブリがアニメ制作から撤退する」などと報じられ波紋を呼んでいた。(編集部・市川遥)

http://www.cinematoday.jp/page/N0065233


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ もう何なんだよ、何が真実なんだよ
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ 制作解散しますっていったのこいつじゃねーか
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | あともうパヤオは復活しろ 
                \    ` ⌒´   _/  どうせ短編だけで満足できなくて長編作っちゃいましたー(テヘペロ
                /           \  とかしそうだから困る

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ しかし解散疑惑で注目集めておいて
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ パヤオ復帰まで先出しするこの周到さ・・・その辺は流石だよね
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )



 

コメントを書く
  1. パヤオ引退してB級会社として生きていけばいいよ


  2. 完全には引退せぬ


  3. パヤオは監督やめへんでー!


  4. ネトウヨ逝ったああああああああああああああああああああwwww


  5. 実質使えない奴をくびにしたかっただけじゃねーの?


  6. スタジオパヤオ


  7. まーた復帰かw大人しくしてる期間の方が短いじゃねーかw


  8. どうでもいいいけどジブリはもう古い


  9. そうなると京アニだけが正義って時代が来るな

    東南アジアで造ったアニメなんて受け入れられるわけがない


  10. 復帰じゃなく引導を渡せよ


  11. やっぱプロレスか


  12. 東映がフィリピン使ってんじゃん


  13. ヤマカンみたいだな


  14. 一連の流れ全部ただの宣伝だろこれ


  15. 駿は初めから短編はやるって言ってたし ジブリも制作は解体するけどそれは普通のアニメ会社みたいな作り方にするだけって初めから言ってる

    たんにまとめサイトとマスコミが話題にしようと盛っただけ


  16. もうみんなジブリに飽きてるよ

    ジブリをありがたがる時代は終わった


  17. どこで作ったって品質落とさなきゃいいけど

    東南アジアでやるとか言われてやる気を感じろという方が無理


  18. どんだけマーニー駄目だったんだよw

    もうジブリ解体した方がいいんじゃないの?

    お前ら二人以外のジブリ社員が可哀相だよ


  19. タイで制作ってw結局、日本でお金掛けて若手育てていくつもりないって事ねw

    マジで日本のアニメ産業なんて腐りきってるから一回潰れたほうがいいと思うわw


  20. 中韓の人件費も上がってきてるしこれからはやっぱ東南アジアか


  21. 東南アジアって…

    だから最近東映叩かれてんだろ

    受け入れられてないんだよ


  22. 吉田健一とか早めにジブリを離脱して正解だったな


  23. だからハヤオ名義でルパンやれって

    絶対に売れるから


  24. ほんとパヤオを利用することしか考えてないな


  25. まず鈴木が引退しろ




  26. ジブリも海外発注でコストカットして普通のアニメ製作会社になります

    ってだけの話だな

    そんなジブリに存在価値があるのかって話にもなるけど


  27. 26

    まぁ既にUCとかエヴァとか手伝ってるしな


  28. まぁ体調崩さなければ長編も作る流れになるかもな

    あれが最後の長編作品じゃ4んでも4に切れんだろうに


  29. シドニアはマレーシアメインらしいけど

    うーんやっぱサンジゲンの方が好きだなぁ


  30. 円盤買うやつは結局メーターの技術に金払ってるようなもんでさ

    だから作画作画うるさいんだよ

    東南アジアで作っても子供向けアニメまでだな




  31. 注目の集め方うまいな


  32. パヤオは自分の欲求を満たすだけの短編映像を作り続ければいい。

    雑草ノートの15分映像とかな。

    内容などなくても、動きがあるだけで楽しいのが、やはり天才アニメーターのパヤオだからな。

    でも、15分くらいと軽く始めたらちょっとしたストーリーも欲しくなり30分になり、アクションや見せ場を入れたり、「ちゃんとしたアニメにしたくなってしまい」結局は100分アニメとなってしまうのがパヤオ。

    当然、「半年くらいで気楽に作るよ」のはずが、ガチ製作体制で3年になってしまうw


  33. 引退するする詐欺


  34. ジブリの一番の失敗はパヤオの後継者を育てられなかったこと。



    パヤオはさっさと引退して次の世代にバトン渡すべきだったが、タイミング見失って、パヤオ消えたら即ジブリも消える状況に。



    何もかもが遅すぎた。


  35. 人件費かけない外注ってだけの詭弁じゃねーか


  36. もうジブリアニメって出涸らし感丸出しで見てられない。

    引き際間違えて思い出汚されるのも嫌だからさっさと廃業して欲しいわ。


  37. パヤオ作品見たいけど

    もう流石に若い人に任せたほうが・・・


  38. パヤオは滅びぬ 何度でも復帰するさ


  39. ジブリは京アニとけいおんを作るべき


  40. 正直、パヤオの作品ってずっと前からなんも期待してないしなぁ~

    唯一気になるのは、アンノのドルク戦記ぐらいかな…企画が通ればだけどw




  41. パヤオのクローン早く作れよ


  42. ※34

    相応しい後継者は居たけど亡くなっちゃったからな…

    ジブリブランドを背負えるような国内トップクラスの人材をそうポンポン育てられるはずないし


  43. パヤオだって千と千尋までだろ

    何で海がきこえる路線のラインを育てなかったのか




  44. また技術とられて日本が衰弱すると

    いい加減にしろよ

    タイでウルトラマン取られてなかったっけ



    まさかこんなとこにクールジャパンとかの税金ぶっ混む

    ことないよな?

    国内のメーターに金流せよな


  45. ハヤオ復活第一弾ゲド戦記2


  46. 東南アジアぁ?


  47. 鈴木Pは典型的なダメな経営者だな


  48. ジブリがエロアニメとか作ったら面白いかも




  49. マーニーがノーマニーだったのが悪い

    解体報道も宮崎引っ張り出すのもこいつのせい

    米林はクビにしろ


  50. 日本人で絵をかきたい奴は東南アジアに移住しろってw

    それならまだ日本の地方スタジオに行った方が遥かにマシだろw


  51. やっぱ京アニみたいな鎖国システムが正義だったんだよ

    あそこの経営陣はよく歴史に学んでる


  52. 50

    人件費


  53. ジブリの作画崩壊が見れるとか胸熱


  54. もういいよ・・・


  55. 低クオリティーのジブリ作品とかwジブリブランドに止め刺すだけだろw

    まあ、ゴローのTVシリーズで近い将来その結果が見れるがなw




  56. ※34

    後継者もなにも、もともとパヤオと高畑に自由に作らせるために立ち上げたスタジオだからな。

    パヤオと高畑が創作意欲をなくしたら店仕舞だったんだよ。

    でも、「アニメは日本の文化」とか「千と千尋がアカデミー賞にノミネート」とかで日本を代表する存在になってしまった。そのため、若い世代はさっさと独立して新鋭スタジオで時流を現すアニメを作り、ジブリはパヤオと高畑が個人趣味全快の映像を作り続ける。そんな予測図が描けなくなってしまった。


  57. もうマーニーで作画崩壊してる

    マーニーの髪の動きがTVアニメより酷い

    作画全体ではアリエッティより低下してる

    多分パヤオ引退で一級原画人材がジブリを去ったんじゃないかな


  58. 株価暴落回避の為の発言だね。

    ゴローの為の、著作権管理会社なら即売りだもんね・・・


  59. 市場の反応みてるんでしょ

    鈴木の手だよ


  60. せめて原画は日本人がやれよ 動画は東南アジアでいいからさw


  61. マーニーが爆死してるから嘘散りばめて必死に宣伝してんだろ


  62. こいつが喋るたびにジブリ内部はうんざりしてそうだな


  63. 60

    いや外注は背景メインになると思うよ


  64. 引退するする詐欺www


  65. 日本で一番メジャーなアニメ会社がこの程度の気概か

    今苦労してる若手の野心家、頑張れ


  66. 引っ掻き回しすぎ

    どうでもいいけど節操ない会社だな


  67. まあパヤオの「引退する詐欺」で気を引いて

    成果を出そうとする商法は今にはじまったことじゃないしな


  68. 結局、仲良しが数人集まってCMとかをちょくちょく作るだけの版権管理がメインの会社になると思うぞ


  69. これマーニーへのバッシングにしかなってないんじゃなかろうか


  70. 宮崎監督は完全引退するなんて一言も言ってない

    まとめブログや周りが勝手にうわさ広めて騒いでるだけ

    どこまで馬鹿になるんだよ、日本人は。ご先祖様が泣いてるよ。


  71. どうでもいい


  72. アジア産でも今までと同様のクオリティなら見るかもしれない

    でも、日本人アニメーターは絶滅するかも


  73. もう引退させてやれよwwwww


  74. 風立ちぬ・二部 YS-11編でいいよ。


  75. もしパヤオ復帰したら何度目の引退詐欺だ?wwwwwww


  76. アニメーター制作班の解体はやったorやるけど、ジブリという会社自体は無くさないということでしょ

    初期のジブリや他のアニメ制作会社のように、作品企画毎にアニメーター等のスタッフ集めてつくる方法に変更すると情熱大陸でも言ってたし



    しかし、これからは東南アジアでの実制作の時代が来ると言ってるけど、国内のアニメーターは育てなくてよい、国内のアニメ制作は衰退して良いと思ってるのか?

    ITで海外との仕事が格段にやりやすくなったりと時代が変わった、自分のところのアニメーターを雇用し続けるのを止めたからといって、ちょっと乱暴な意見じゃない?

    製作側は、東南アジアでの実制作による制作費(人件費)抑制を一番大きく考えそうだが

    あとマーケットを東南アジア全般にも深く広げたいという思惑もありそうだけど

    まあ若手を焚きつける等の面もある発言かもだが


  77. 60分の2部作でええやん




  78. 鈴木「解散しちゃうかもよ〜?宮崎駿復帰させちゃうかもよ〜?(チラ」

    一般大衆「アナ雪おもしれー」


  79. どっかの会社が社員制を維持しなきゃな。

    社員制・月給制は必要。


  80. 今後は東南アジアアニメが世界の主流になるのか・・・

    ジブリオワタ


  81. これたぶんシドニア作ったポリゴンピクチュアズの海外部門のこと言ってるぞ

    秋からジブリ元請とかそういう扱いでポリピクがアニメ作るし


  82. パヤオの長編引退は揺るがないと思うけどなぁ


  83. >長編からの引退

    え?そうだっけか?劇場映画から引退だったような?

    何にせよ、誰かさんみたいな辞める辞める詐欺はうざいぞ


  84. パヤオは人育てる才能は無かったな。

    庵野とすしおみたいにはいかなかった。


  85. しってたw


  86. 日本人にとっての



    アメリカ人→嫌な事も言うが日本車を買って、日本経済を支えてくれる客。



    韓国人→超反日だが日本の機械、日本の曲や漫画やアニメ等のコンテンツを意外に買ってる。





    中国人→超反日なのに狂ったように日本のAVを盗み観て、成年漫画を盗み読む下半身親日の病人。日本の女子高生を犯そうとレンガで殴ったり、韓国の女子大生を盗撮するのが趣味。


  87. 安い東南アジアの労働力を使ってとか言ってるけど、あっちが将来的に経済が上がっていくのに対してこっちは下がっていくわけだからすぐに採算合わなくなるだけだろw

    だったら、国内のアニメーターを育てて産業を強くしてかなきゃならんのに…

    海外移転して技術盗まれ、国内の家電業界がボロボロになったのもう忘れたのかねw




  88. もう面白いものは作れないだろうけど

    ブランドあるし年齢的に幻の作品とか作っとけばいいんじゃね


  89. >>88

    お前がバカということはよく分かった


  90. 夕方のから深夜まで含めて 動画の何%を外国にお願いしてるの?

    パヤオだって動画マンから始まってるんだよね

    アニメーターが10000人居るとして 1人に600万円としても 600億円

    クールジャパンとか言ってるんなら その位税金で 公共事業と比べたら可愛いもんでしょ



    やはり ヘンリーダーガーの 非現実の王国で を7部作ぐらいでパヤオに

    パヤオのサイボーグ化と合わせて


  91. なんか、スレの伸びとか見るとホントみんなジブリに興味なくなってるんだなw


  92. 安倍首相、日韓改善に意欲=ヘイトスピーチ対策検討

    ネトウヨざまあああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  93. とりあえず引退せねば。


  94. 東南アジアのアニメって、ほとんどがディズニー系統の3DCGだぞ。

    デジタル手書きアニメは育っていないし、色指定も違う。

    無理やり進出した東映が、フィリピンで手書きやって作画崩壊、色指定ミスして現在進行形で失敗しているんだが。

    それと、東南アジア諸国は宗教による倫理基準が厳格だから、深夜アニメのような企画は無理。ジブリでもトトロやモノノケ系統は引っかかる。ポケモンですら普及していないのに。


  95. 話題作りのためとはいえ、ちょっとしつこいな。


  96. 88

    アホ


  97. パヤオにオリジナルを作らせたら話題になるだろう

    ジブリって原作物のアニメ化しかやってないから面白いかも


  98. 何度も何度も「引退する」「やっぱり復帰する」「引退する」「やっぱり復帰する」

    いいかげんしつこい。



    駿は引退詐欺で晩節をけがしていることを悟れ。引退するならいさぎよく引退してろ。


  99. マーニーはこのサイトでは非常に好評で、どんなものかと思って劇場で見てきたけど自分はそれほど良いとは思えなかった。(最後の種明かしの辺りとか子供向けを意識しすぎてくどくなりすぎてた)自分はお客からお金を取れるスタジオとしてのジブリはもう終わったのだと思っている


  100. アニメって制作費が少ない作品の方が名作多いよね

    ジブリも金かけて作り始めた頃からおもんなくなった



    ヌルヌル動かす必要ないんじゃない?




  101. スタジオズブリ


  102. 長編映画から引退するだけでジブリ美術館用の短編はやるって言ってたじゃん




  103. 95

    東映フィリピンはまだ失敗とはいえ無い

    時間がかかったけど人は育ってる



    失敗したのはGONZOとAICだ


  104. 実際、この鈴木のコメントだと解体で間違いないな

    制作部門で継続的に人を雇うの止めるってことでしょ


  105. 東南アジアの人件費が上がったら次はどこが主流って言い出すんだこいつw


  106. 某プレイモアみたいに版権管理会社になるんかと思ってた。


  107. あと、これからはアジア全域で作るとか言っているけど、既にそうなっているでしょ。

    内部完結しているジブリと京アニが特別なだけで



    それでも企画と脚本、演出と音響という高付加価値部門を国内で押えているから日本アニメは強い


  108. そろそろ、大人数で寄ってたかってアニメを作る時代が終わりつつあるのかもな

    (元々、今までも無理がある体制だったわけだし)

    これからは、1人〜数人で短編アニメを作って、視聴者の反応を見ながらネット配信するとか、そういうのが主流になってくるんじゃないかな


  109. パヤオが全てに関わったアニメはもう作れないだろ

    製作総指揮みたいな感じか総監督みたいになるだろうけど

    それをパヤオが許さないから作れないジレンマ


  110. パヤオ「長編アニメは引退(短編はやる)」

    トシオ「制作解散して普通のアニメ会社と同じにする(ジブリ解体じゃない)」



    最初からこう言ってる


  111. ジブリをテレビアニメ作れる体制に再構築できるとは思えん


  112. もうジブリ的な家族向け感動アニメは要らないよ

    そんなのは若手にでも任せておけばいい



    死ぬ前に、活劇ものかミリタリーものを作ってくれ

    豚の虎&ハンスの帰還あたりを作ってくれ

    (泥まみれの虎でもいいけど長過ぎて後半辛くなると思うので)



    ほんとはシュナの旅もアニメ化して欲しいが

    アレはゲド戦記wに姿を変えてしまったのでもう無理だろうしw


  113. ついでに書いておくと

    下手糞なタレント声優も要らないよ



    テレビでの番宣なんて考えずに、実力重視で声優を選んでくれ



    後悔のないアニメを作ってくれ


  114. 鈴木姓は土下座謝罪する法則


  115. こいつ目立ちたがり屋なだけで別にアニメ界には必要ない奴だよね。


  116. 99

    捏造叩き見苦しいw

    少なくとも今回は、最初から「長編映画」限定の引退だっただろうが


  117. わりとどうでもいい


  118. 予定は短編だったけど過程で長編になちゃった(・ω<) てへぺろ

    まで読んだ


  119. そういうの引退するって言うのか?

    それだけの表明にあんな大げさな記者会見とかやる必要あったのか?



    どうでもいい事でいい加減ウザいんだよ


  120. 120

    いやあれ、映画祭の会見の席で「最後の長編になる」って言っただけだよ


  121. 別に復帰する必要ねえだろ。

    千と千尋以降はどれも大して面白くなかったし技術だけ継承してとっとと引退しろよ歳なんだから。



    説教臭い話も出口の見えない話ももう沢山だわ。

    昔の娯楽性に溢れた生きてるジブリに戻ってくれ。


  122. ↓ウィキより



    宮崎駿が『モデルグラフィックス』に漫画版を連載し始めた当初は、本作を映画化することは全く考えていなかった。その後、鈴木敏夫が映画化を提案したが、宮崎は本作の内容が子供向けでないことを理由に反対していた[6]。宮崎は「アニメーション映画は子どものためにつくるもの。大人のための映画はつくっちゃいけない」[6]と主張していたが、鈴木は戦闘機や戦艦を好む一方で戦争反対を主張する宮崎の矛盾を指摘し「矛盾に対する自分の答えを、宮崎駿はそろそろ出すべき」[6]と述べて映画化を促した。映画版の企画書の中で、宮崎は製作意図について「この映画は戦争を糾弾しようというものではない。ゼロ戦の優秀さで日本の若者を鼓舞しようというものでもない。本当は民間機を作りたかったなどとかばう心算もない。自分の夢に忠実にまっすぐ進んだ人物を描きたいのである」[7]と述べている。



    鈴木、ミリオタを理解出来んとは屑すぎるw 左翼脳か?


  123. また辞め辞め詐欺だったか


  124. 長靴をはいた猫みたいな冒険ものが見たい


  125. もおおおおおええわ。辞める辞める詐欺はもうええわ。いいから身を引けよ。

    それよりジブリスタッフ共、今すぐにでもマッドハウスと手を組んで「夢みる機械」の制作再開をお願いしたい。


  126. これ全て台本通りだからな

    ジブリ製作部門解体!→パヤオの復帰に伴い製作部門復活!



    「これが最後のジブリだ!映画館へゴー!」


  127. 描きたい人はタイに行けって頭大丈夫か?


  128. 大仁田の引退マッチ何度も開くようなもんか?

    裏返せばぱやおの引退詐欺しないと経営ヤバいって事だろジブリ


  129. ネトウヨの、嘘も百回言えば詐欺がうぜぇなw


  130. 何言ってんだこのチョン


  131. 明日(もう時間的には今日だけど)NHKで22時からジブリ特集あるよ

    吾朗と米林についてらしい


  132. 制作費の問題ではなく意欲の問題 キリッ



    他人事だともって言いたい放題だなw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#