05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?

「母親が読んでいたら嫌なマンガ」ランキング! 3位『花より男子』、2位『進撃の巨人』、1位は・・・

mmi_ituya_01.jpg



無題

【1位は王道!?】「母親が読んでいたら嫌なマンガ」ランキング!

そこで「母親が読んでいたら嫌なマンガ」とその理由を、20歳以上50歳未満のマンガ好きな方々300人にきいてみました

■1位 『ふたりエッチ』(克・亜樹/白泉社)

「エッチだから」、「想像したくない」、「ありえない」と直球なものばかり。

しかし、母とは言え一人の女性。寛大な心で見守ってあげるべきなのかも知れません(私は無理ですが)。
エッチ路線では、他にも『To LOVEる』などに票が投じられていました。

■2位 『進撃の巨人』(諫山創/講談社)

少々意外なタイトルがランクインしてきました。てっきりエッチなマンガばかりになると思っていましたが…。
コメントとしては「グロテスクな場面が多いから」というのが圧倒的。

■3位 『花より男子』(神尾葉子/集英社)

これもまた少々意外なタイトル。王道を走る少女マンガと言えますが、確かに中年の母親が目をキラキラさせて少女マンガを読んでいたら、「歳、わきまえろよ…」「頬の皺、見つめろよ…」みたいな気分になるのも頷けます。お母さんごめんなさい。コメントも「対象年齢とあまりにもかけ離れすぎ」というような辛辣なもの多し。

■4位 『スラムダンク』(井上雄彦/集英社)

ここにきて熱血スポーツマンガの金字塔。そのままズバリ、「熱血な母なんて見たくない」とのコメントが。確かにこれまでの3つの作品に比べても、最も母という存在から縁遠いジャンルのように思えます。

■5位 『黒子のバスケ』(藤巻忠俊/集英社)

2作続けてバスケマンガがランクイン。ただ、スラムダンクとはちょっと受け取られ方が違うようです。
「母が黄瀬×黒子にハアハア言ってたら離縁する」との手厳しいコメントあり。これ、絶対腐女子票だと思うのですが…。

そのほか、
『バトル・ロワイアル』 「家で何かが起きそうだから」
『闇金ウシジマくん』 「闇社会とか性のこととかに興味を持ってたら嫌だ」
『タッチ』 「青春時代の思い出話が始まると面倒くさい」
『湘南爆走族』
『獣姦彼女カタログ』

やはり、「エロ」「グロ」「いい歳こいて…感(恋愛・熱血)」がポイントのようですね。逆に言えば、これは母親にはそういうものと無関係でいてほしいという、特別な愛情の表れなのかも知れません。いや、きっとそう。
個人的に母とは円満な関係を続けていきたいのでこのあたりで筆を置きますが、他にも思い当たるタイトルがある方、ドシドシコメントをお寄せください!

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1181609


          彡      彡
                         ドサッ
       /¨`ー'”`'”`ー'”`”\  彡
     / ;,;,,;:;:;; ,;,,;:;:;;; ;;;;;;;;;;;;;;;\       彡  確かに二人エッチ読んでたらちょっとね・・・・
     l ,;,,;:;:;; ,;,,;:;:;;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; .l⌒ ‘”⌒ ヽ、   あの漫画もなげーよなぁ
     |;;;;;;;;;;;;;;;;;;   ,;,,;:;:;;  ;   ..|ー ,;,,;:;:;; . \   まぁ読んでてもいいけど読んでるところは見たくはない
.      ! ,;,,;:;:;;ノ′,;,,;:;:;; ,;,,;:;:;;   ,;,,;:;:;;,;,,;:;:;;,;   \ ,rー、
      ゝ,;,,;:;:;;‐)  ;;;;;;;;;;;)::。 i’′⌒ ̄ ̄,;,,;:;:;; ̄ ̄ヾ`ヽ ヽ
     (  ヽ'”(__人___)”‘ __ ,ノ ヽ、____”___,、___ソノ__ノ
  ´ ´ `゚~゜´^” ´`⌒ ´”´´゚^゚^ ~゜゚^゚^゚`´^゙^ ^´’゜´^゚´ ‘゚^´゙ ^ ゚゜

   他の漫画はに対しては?

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \  
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \ 他は別に読んでても何とも思わないわ  
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ てか進撃とかスラムダンクとか全然問題ないだろ
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/ むしろ母親と一緒に見たくないアニメは結構ある
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \  全裸がやたらでてくるアニメね
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――



 

コメントを書く
  1. 親になる予定もない独身どもばっかりなくせに


  2. 二人エッチは早よ終われよ

    もう60巻いきそうやんけ


  3. なにこのバカで無意味なランキング


  4. 男だが、アニメ版だが花男が朝にやってて楽しんで見てたし、結局面白くて読んでるなら別にいい気がするが


  5. なんで一つだけ普通にMUJINのコミック入ってんだよ


  6. オレの母親が子供の頃リボンの騎士を読んでたってのを

    聞いたことがある


  7. 古い漫画だが

    八神君の家庭の事情

    読んでる姿を想像したくもない。


  8. ごちうさは?


  9. ごちうさとかくっそつまらんアニメだすな、コメ欄が穢れる


  10. 山さんの同人誌


  11. 花男は叔母さんが読んでてなんとも思わなかったけど母親がドラマにはまってたみたいで引いた記憶がある


  12. 何この無理やり感満載ランキング

    次はお爺ちゃんが~とかでもやるつもりか?


  13. あえて挙げるなら、BLマンガかなあ…


  14. ふたりエッチと黒子はわかるけどな


  15. あほくさ


  16. いい歳こいて…感(恋愛・熱血)

    ↑趣味趣向全般を否定したこの言い方は良くないですね〜


  17. 花男の購買層の大半がおばさんなんだよなー・・・


  18. そもそもマンガを読む姿が想像できない


  19. ふたりエッチはアレは最早ギャグ漫画。だから別に気にならんな。


  20. マガジン読み切りワロタ

    諫山さん、あンた中々やるじゃねーか


  21. エロ漫画もグロ漫画も、

    定期的にWOWOWのR18のエロ映画もCSIのような猟奇的グロドラマもみているようだけど

    俺は気にしてないわ

    子離れ出来ない側寄りの良い母親をやってくれているから

    韓ドラはやめてほしいけどね



    ちな、エロ本見つけたのは幼稚園児の時でした


  22. ここまでやる意義の無い、結果有りきでもないランキング久しぶりに見た


  23. 花より男子は世代的に若い頃読んでたくらいだし、許してやれよ。


  24. 美味しんぼかな


  25. 未成年の息子&娘が見て欲しくないアレな本を読み散らかしていても見て見ぬ振りしてくれる母親に

    「読んで欲しくない」を押し付けるのはさすがに不公平


  26. 嫌韓流


  27. ベルセルクなら、ともかく





    進撃ってコレ グロだわ〜親や子供にはみせられないわ〜とか思ってんの?w







    実際、小中学生が普通に読んでるぞ


  28. スラダンと黒バスの世間での認識の違いにワロタ


  29. 優良さんはいつになったら孕むんだ!


  30. 日野日出志とかは嫌かな


  31. 獣姦彼女カタログってなんぞ?


  32. 「オカンがふたりエッチ読んでたらイヤじゃね?w」

    「それキツイわーwwww」



    中学生の会話か?

    最近しょうもねえ記事多すぎんぞ


  33. 俺の親はコボちゃんしか読んでない


  34. おまえらは 息子に読んで欲しく無いマンガばっかり読んでるくせに。


  35. どちらかと言うと母親に自分の漫画読まれることが嫌なんだが

    どんな漫画でも


  36. >「母が黄瀬×黒子にハアハア言ってたら離縁する」





    オマエが親から勘当されろバカ娘






  37. どうでも良いだろ。



    何が母親には綺麗なままでいろだよ?



    己が身からわきまえたら、どうなの?


  38. 別に何読もうが人の勝手だもんな…

    逆にこっちも何だって読みたいわけだし


  39. 母親が漫画読んでるイメージ無いな。youtubeで東方神起とか見てる感じだわ。


  40. 幽遊白書にリヴァイにクリソツの雑魚が居るんたけど

    暗黒武道会に出てたあの雑魚な

    今ならあの雑魚も大人気なのか

    それとも人類最強という厨二設定が腐女子に受けたのか

    進撃も過剰に刷りまくって部数は伸ばしてるけど、実売は

    酷いんだろうな

    ブラックジャクの先生、さあノシ紙と叩いてくださいや


  41. 花より団子とか何年前の漫画だと思ってんだよ

    いいだろ別に


  42. 母親に理想おしつけすぎだろwww




  43. ウチの母は俺が持ってる漫画は基本的に読んでるからスラダンも進撃も読んでるな。

    流石にラブやん読んでるときはヤバイって思った。


  44. 少女漫画やスポーツ漫画ぐらいならなんとも思わないけど

    グロ系読んでる人はFPSで銃撃って興奮してる人を見てる気持ちになる


  45. 『獣姦彼女カタログ』www

    誰が読んでいても引くだろww


  46. 花より男子とスラダンは今の小学生くらいの親はむしろ世代だろ?


  47. >『獣姦彼女カタログ』



    どんだけマニアなんだよwww


  48. 20歳以上50歳未満って普通に親になってても

    おかしくない年齢なやつたくさんいるだろ

    どんな顔して答えてんだ…

    あと「黄瀬×黒子にハアハアしてたら〜」とか

    そんな想像をする方が気持ち悪すぎる

    将来親になったときジャンプ読んでたら

    「BL妄想してるんでしょ!気持ち悪い!離縁よ!」

    なんて言われたら泣く


  49. 究極的には夫人画報とか主婦の友系の雑誌以外全部引くとか言い出しそうだ

    推理小説とか経済本すら嫌がりそう


  50. 花より男子バカにしてんのか


  51. 親になれる年齢をとうに過ぎてしまった

    オッサンオバサン達が「親がいい年こいて

    こんなん読んでたら引くわww」とかさ…

    もう…泣けてくる


  52. >てか進撃とかスラムダンクとか全然問題ないだろ

    これは同意。

    「ふたりエッチ」というか、エロ系は父でも母でも兄弟でも、一緒に読んでると微妙な雰囲気になるよ。母親あんまり関係ねえ。



    「八神くんの家庭の事情」でも、意外と平気かな?




  53. 昔、父の部屋にあった東京大学物語(背表紙)を見て

    「とーちゃん頭いいんだなー!かっけー!すげーなー!」って

    思ってた時代が俺にもあったさ…


  54. 進撃www


  55. スラムダンクって、最初イスラムダンクと間違えてた


  56. 家が満喫だからかもしれんがエロ系意外は大体読んでたな

    年齢によって読むの減って来てるが最後にガンツ読んでた


  57. うちのママン、スラダン大好きだわ


  58. 漫画は最近読んでないけどアニメを一緒になって見てる時あるな。

    黒子とか最近はジョジョかな。ポルナレフ馬鹿だなーって笑ってた


  59. 母親というか大人が読んでたら微妙だな


  60. うちの両親は60超えてるが漫画とかゲームとか一切しないってか、したことないんじゃ?って感じだからなぁ

    子供の頃も家族旅行なら何度もしたけど、それ以外で一緒に遊んだ記憶は全く無いな


  61. 母親にどうこう言う前に、アニメ/漫画とか息子がハマって欲しくない趣味No.1だろうにw


  62. 母親が黒バスみたいな中2の黒歴史ノートみたいな漫画にハマってたら嫌だね…


  63. まあBLは嫌だわ恥ずかしい


  64. スラダン花男とか古い漫画はいいだろ

    親がまだ若いときの作品だろうし


  65. 大体許容範囲だがふたりエッチはややキツイな・・・

    てか獣姦彼女カタログってなんぞww

    もうタイトルだけでも引くわww


  66. 既に親になってるかこれから親になる奴らが

    こんなこと言ってもブーメラン過ぎるww

    と思ったけど

    自分が親になるという発想が全く無いからこそ

    こんなこと言えるんだと気付いて悲しくなった




  67. 別にひさうちみちおのエッチなの持っててもなんとも思わなかった。子供を棄てて男や性に走る系じゃなきゃなんでもいいよ。


  68. つかスラムダンクなんて母親世代の漫画だろうが


  69. 歴史漫画は結構読んでるな


  70. うちの親は今野崎くん読んでるな


  71. 親のふたりエッチは見たくないな

    ひとりエッチもだが


  72. 花男は憎しみしかわかない代物だが何故進撃の巨人と並んでる!?


  73. むしろ読んでいてほしいマンガなんてない


  74. うちの親スラムダンク好きだよ


  75. 薄い本全般


  76. スラダンはリアルタイムに親と読んでたわ。


  77. 豚向け全開の角川系美少女漫画作品読んでる方が怖いよ


  78. キモイ萌え系でもなかったら別にいいわ


  79. うちの母親はARMS読破してた


  80. 他の漫画はに対しては?


  81. 父が黄瀬×黒川にハアハア言ってたら離縁する


  82. 腐向けを読んでるにが一番キモイだろ

    ロマンティックあげるよ歌ってるBBAが見てるアニメ一覧見たとき

    悪寒が走ったぞ


  83. かーちゃんはガラスの仮面を買い続けてるわ


  84. 4位と5位なら親がアニメ見てたよ…

    俺はスラムダンクは再放送何度か見たが黒子はあんま見なかったな


  85. 珍遊記だろ


  86. 親が漫画すきなら。漫画代浮くし全然なんでもウェルカムだわ

    うちは読まないから羨ましい

    単行本500円だぜ?w


  87. スラムダンクはともかく進撃はやっぱり読んでたらおかしいだろ




  88. 熱血な母親は別にいいだろw


  89. 一位はラブライブだよ。

    いいことも、悪いことも一位ですよ。

    もちろん抱かれたくない相手ナンバーワンもラブライブ


  90. 子供が読んでいたら嫌な漫画ランキングは?


  91. つかエロもだめ、スポーツものもダメ、恋愛ものもダメ、アクションものもダメ、時事ネタ含んだ社会物もダメ、青春時代懐かしむような昔の漫画もダメって

    だったらおかんは一体何なら読んでもいいんだよ?


  92. 黄瀬と黒子にハアハアって面白い母親だねw




  93. 好きな漫画にふたりエッチを堂々と挙げる奴はちょっと痛い


  94. ウチの母親漫画好きでスラムダンクなんてすごく面白いって呼んでたけどアカンのか?










  95. ウシジマくん、全巻持ってるんだが


  96. スラダンと黒バスのコメントの差ww


  97. 誰が何を読もうが勝手だろ




  98. ※38

    むしろ腐女子だったら親子で一緒に楽しんじゃうだろww




  99. 38

    腐女子さん乙wwww

    お前の趣味が否定されたからってイラってんじゃねーよwww

    ばーかwwきめーんだよwwww


  100. 98

    ウチのは居間に無料公開してるけど

    スラムダンク読んでる形跡はないなぁ幽白とか読んでる

    父親ははじめの一歩のマラネタを嬉々として話してたw


  101. 漫画好きならまぁむしろ好感持てるんだけどBL好きになってたら嫌だわなぁ

    まぁ母親も息子がもし百合好きだったら嫌だと思うだろうけど


  102. うちの母親は何が好きなのかさっぱりわからんなぁ

    はじめの一歩やら愛より青しやらYAWARAやら何でも読めてたな

    でも不思議と少女漫画系を読んでるところは見たことないわ

    父親はGS美神が気に入ってたな


  103. 進撃読者は腐もそうだけど子を軽く考えてそうだからなぁ

    戦争も引き止めるつーより見栄や死者年金目当てで

    喜んで送り込んでる母親のイメージが強いし


  104. LOかな…


  105. ほとんどダメだろ


  106. これは読めた


  107. 1位、二人エッチ

    ……うん、まぁ、せやな。


  108. 殺し屋イチが入ってるかと思いきや入ってなかった

    カーチャンが何読もうがどうだっていいし、その影響を確実に受けてる子供が何言っても説得力ねーよっていう


  109. 進撃を読んでる母親とか間違いなく腐女子だわ


  110. 超絶どうでもいいランキングだな


  111. ウチの母親は元々アニメとか好きだったし別に何読んでてもいいがふたりエッチはキツイなw


  112. 花男とスラダンは親が読んでても特に悪い印象つかないし、うわ無理!とか全然思わないかな

    バトロワもウシジマもタッチも別に気にしない

    湘南爆走族と獣姦彼女カタログは内容を知らないから何とも言えないや

    進撃だったら、ふーんお母さんそれ読むんだ。くらいの感想

    ふたりエッチと黒子はお母さんが読んでたりしたら絶対嫌…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#