05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない

妖怪ウォッチの売上がガンダムを超えてた・・・・・

GUC_twhd02.jpg


「妖怪ウォッチ」で最高益 増産へ

当初、年間で70億円を想定していた「妖怪ウォッチ」というアニメの関連商品の売り上げが、
ことし6月までの3か月間だけで65億円となるなど、アニメ関連の事業が好調だったことが主な要因です。

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20140805/t10013568581000.html


ガンダムは60億円

W1NMn6J.jpg


               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \
             |  (●)(●) |
                | u.(__人__) .|  ちゃんと見とけ
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ’´ヽ  スパァン
        └’`{.     \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r’ \、从人,/
          、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; ‘; て
            \丶、 `’ー’´ /’⌒Y ̄`\    
               丶、ー  / ─    ─ \  やべぇガンダムの売上げ全然見てなかった・・・
               ̄/   (●)  (●)  \ 確かに妖怪65億、がんだむ60億だわ・・・・
.___________ |     (__人__)    | まじでどうするんや・・・・
|             | | \     ` ⌒´    ,/
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

                    ____
                   /      \ でも3~6月だとガンダムってユニコーンしかなかったからねぇ  
                 /─    ─  \ 下半期はBFとGレコあるから妖怪に勝てるっしょ・・・・たぶん
               / (●)  (●)    \
.___________ |   (__人__)      |  でも次も抜いたとしたら・・・・妖怪が天下になってしまう
|             | | \   ⊂ ヽ∩     <
|             | | / ,   ’、_ \ /  )__
|             | | |  |___\  “  /  | |
|             | | \____, \_/ |   | |
|___________|_|                |   | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨) ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. すごいな




  2. ガンダムはゴミ


  3. BFあっても、妖怪がそれを超える伸びだと思うんですが?


  4. それだけ親がヒーヒー言ってるわけですね


  5. 所詮トイ・ホビーだけ

    総合力では圧倒的にガンダムよ(ガンダム売上の中でトイ・ホビーは3割程度)


  6. な、なんだってー()


  7. オワコォォォォォォォォンッ!!


  8. いいじゃん別に


  9. 鎧武>ウィザードなんだ


  10. BFはいうほど売れんしGレコも∀みたいに面白いけどそこまで売れるパターンでもなさそう


  11. なんか溶解


  12. ガンダムとか老害だろ


  13. 妖怪はブーム、ガンダムは文化。


  14. 髭とか信者が持ち上げてるだけで売上も実績もない様な作品作った富野にこれから何を期待すんだよ


  15. 種は映画制作とリマスターに無駄金注ぎ込んだせいで±0だろwww


  16. Gレコは韓流








  17. ちょっと待って!

    じゃあこの妖怪作った人にガンダム任せたらフュージョンですごいことにならね!?


  18. 屋台骨が増えていい事じゃん。

    どっちを切り捨てるとかって話でもねーし。

    安泰安泰。


  19. BFって子供向けにダン戦パクったけど結局くっさいおっさんガノタしか見なかったアニメだっけ


  20. だからなに?


  21. むしろブームMAX中の妖怪ウォッチと大して差がないガンダムがやべえよ


  22. 妖怪ウォッチ? なにそれ、アニメ?


  23. 合算だとガンダムが圧倒的だったろw


  24. 18

    おい、やめろwww


  25. 妖怪ウォッチがガンダム超えると何かまずいのか


  26. 「ダンボール戦機」も越えてなかったっけ? あれはプラモだけだっけ?

    つか、今、「ダンボール戦機」ってどうなってんの?


  27. ガンダムももはや日野さんのコンテンツだから実質125億だな




  28. ガンダムなんてファンがキチガイ過ぎてもはやメス入れたがるクリエイターなんてもう、いないだろう


  29. 60てもしかして来季の見込みじゃね?


  30. むしろ今でもそれだけ売上げてるガンダムはすごいと思うが


  31. 総売上で比べろよアホw


  32. 対立記事しか上げれなくなったのか

    やら糞もう閉鎖したら


  33. 妖怪はやばい、ポケモンが駆逐されるぐらいやばい


  34. ガンダムUCに何の価値も無いなんて事は、冷静に考えれば分かると思うんだけどなぁ…

    by福田320


  35. 20

    いっとくけど、ダンボール戦記のが後だからな

    BFの元は模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングGで、ダンボール戦記より先だぞ


  36. BFとGレコなんて雑魚だぞ

    SEED、00、UCとなんとか保ってきたガンダムももう終わりよ


  37. 妖怪がいくら売れようがガンダムがすぐ下火になることはありえん

    何故なら主なターゲットが汚ッサンだからだ ジジイになるまで地味には残るだろう


  38. 毎日毎日、日野ない所に煙を立たせる商売にせいがでますね


  39. 日野の金を稼ぐ才能はすごいな

    脚本だけは二度と書くなよ


  40. 逆に現状ブームでもないガンダムくらい抜いてもらわないと話になりませんぜ


  41. 管理人もしかして表の読み方解ってないのか?


  42. ロボットは時代遅れ

    はっきりわかんだね


  43. 日野にガンダムやらせよう


  44. 元々種がまぐれ当たりしたから延命してただけのよぼよぼカスコンテンツやんけ

    種の直後富野自身が発言してたからな

    21世紀のファーストとして種が売れてくれたおかげで自分もこうして発言できる立場にあるって


  45. 社会現象を連発させてる日野さんでもガンダムなんてオワコンはどうにもならなかったんだな…


  46. オタのドル箱コンテンツ一覧

    ラブライブ、アイマス、モバマス、プリキュア、アイカツ、アナ雪

    妖怪ウォッチ←NWE!!



    それに比べて腐豚のゴミコンテンツは金にならねえwwwwwwwww


  47. ガンダムはオワコン



    ガノタはキチガイ


  48. 妖怪が売れたら何か都合が悪いのか…


  49. やらかん、やっぱ馬鹿だった




  50. いまだにSEEDがどうたら言ってる奴はそろそろ現実見ようぜ…

    種は死んだんだ、映画はもう作られないんだ。


  51. 子供向けに作ることをやめたガンダムと子供向けの妖怪を比較することに意味ってあんのか?

    ドリフターズとワンピースを比較するようなもんじゃねえか


  52. ガンダムなんかじゃ真価を発揮できるわけがない


  53. 16

    種リマであのお値段の1BOXにつき1万強×8売れたからお釣りがくるレベルで稼げてるぞ



    52

    次はリマ版のSEがあるってさ


  54. やら菅…それ2日前くらいからのデータだよな…



    むしろガンダムは前年から売り上げ上がってるのにホントに酷いなここの管理人は



    そんなに妖怪を棚に上げたいならお子様向けブログにでもしたらどうですか…


  55. 管理人ってバカなんじゃね?は


  56. まあ妖怪も一時的とは思うけどガンダムはガンダムで右肩下がりだろうしなぁ


  57. やら管、意味がわかってない

    中卒はこれだから…


  58. 去年のガンダム事業は年間売り上げ802億円何だが…トイホビーだけの比較で言ってるのかな?

    妖怪ウォッチは全部で65億円だぞ、ちゃんと調べようぜ




  59. 例えるならガンダムは末期癌で死ぬ直前のところをトラックに追突されて全身複雑骨折内蔵破裂で急患で担ぎ込まれた100歳過ぎのジジイ

    そこでサンライズに頼まれて正義感でAGEという手術を担当したのが日野さん

    ガンダムAGEが死んじゃっても日野さんの腕を責めるのはおかしいよね


  60. 53

    BFって(あとAGEも)失敗したけど子供にガンダムを売り込むのが狙いだっただろ


  61. ガンダムの通算実績は802億だから妖怪は足元にも及ばないよ


  62. 誰か、管理人に教えてやれ


  63. なんでここの管理人は妖怪で煽りまくろうとするんだろう



    妖怪の売り上げが凄い←わかる

    ガンダムの売り上げを越えた!←は?



    そりゃ、今の妖怪が社会現象になってる事ぐらいは見りゃ分かるが…そんなにガンダムを叩きたいならもうBFなんてまとめなくていいんじゃない


  64. なんでガンダムはホビー部門だけやねん

    やら管ってマジでアホだろ

    レベル5から金でももらってるの?


  65. ガンダム60億ってトイホビーだけじゃねえか

    トータルだとガンダム203億


  66. 管理人の脳内

    ガンダム(トイホビーだけ)で60億円実績、実際は全コンテンツで802億円

    妖怪ウォッチ(全コンテンツ)で65億円実績



    まず調べよう、間違いは誰にでもある


  67. 60

    トイホビー以外って妖怪2がゲーム200万売ってまだ伸ばしてる真っ最中じゃないですか


  68. まあ仮に本当に妖怪の方が上回ってたとしても

    日野さんの作るブームって基本短命だからなあ…


  69. ただでさえコメント減ってるのにつまらない記事ばかりだな最近


  70. なにこの糞記事


  71. 69

    ガンダムは今年の通期で秋にTV二本と劇場版が控えている

    比較するのは早計過ぎるよ、絶対に妖怪ウォッチ以上にはなる


  72. いやこれガンダムがオワコンとかじゃなくて妖怪ウォッチがすごいだけじゃね


  73. 68

    >妖怪ウォッチ(全コンテンツ)で65億円実績

    妖怪ウォッチでバンダイが絡んでるのはトイホビーだけだよ、ゲームやコミックその他は他の会社持ち

    しかもガンダムの802億は年間だろ


  74. 68

    空気読めよ

    そんなんだから友達いねーんだよ


  75. かつてのたまごっちと同じ流れなんだよなー

    当時バンダイ調子こいて増産分出荷時には既にブーム終わり死にかけたの忘れれないよな?


  76. 妖怪ウォッチなんて3年後には影も形もないよ

    L5の作る物はみんなそう


  77. ガンダム、プラモデルだけだといまいちなんだな


  78. 少なくともチョン流ガンダムのGレコは爆死確定だろ


  79. 判ってて叩いてる記事なんだから、理解しろよ

    ポケモンの時と同じなんだから


  80. ダンボール戦機がガンダムのプラモより売れた!日野凄い!



    妖怪ウォッチがガンダムの売り上げ越えた!日野凄い!



    妖怪ウォッチの影響でピカチュウのイベントに人が集まらない!日野凄い!



    だけどポケモンは世界で売れてるから国内の妖怪ウォッチとは訳が違う!

    そういや前にここには任天堂信者多いからこの記事には興味ないって言ったら規制されたっけ


  81. 73

    ガンダムの劇場版(オリジン)が妖怪の劇場版に興行収入で勝てるとはとても思えないんだけど


  82. ドヤ顔で嘘を嘘とも気づかずに撒き散らしてる68がいると聞いて


  83. ガンダム世代はロボット工学に進み、ミニ四駆世代はEVを開発し、

    ポケモン・エヴァ世代は生物・バイオ工学に進んだ(オボ・・・)というが、

    この世代はどこに向かうんだろうな。








  84. 69

    妖怪ウォッチ5000円x400万本だとしても200億円だ、ガンダムには遠く及ばない

    メダルは2枚で180円だろ1億枚でも90億円にしかならない


  85. あほすぎわろた


  86. これからは妖怪の時代

    ガンダムはおろか、魔法少女ものも全て妖怪に代わる


  87. つまり、どういうこと?

    わかるように教えてくれ


  88. 68

    そもそも妖怪ウォッチのゲームも、玩具以外のグッズもバンダイを通してないからその(バンダイに影響してる)65億はトイホビーだけの数字だぞ

    なんで全コンテンツ合計だなんて思ったの?


  89. 89

    68を読め、解らないなら一生お前の知能では解らない


  90. イナイレとかも当時は同じくらいフィーバーしてた気がするけど

    いつの間にか見る影もないな…


  91. 91

    68は捏造っだってすぐにバレたよね?


  92. 2012年156億



    2013年165億



    2014年184億



    上がってるけどユニコーンしか無かったから妖怪より売れなくて残念!といえるここの管理人は凄いな


  93. 18

    今年やらおんで見た中で一番面白いレスだった


  94. 91

    え? 君あの思考経緯が理解しがたいホラをそのまま信用しちゃったの?

    それともドヤ顔で馬鹿言いふらしちゃった本人?


  95. 90

    実際売れ筋の商品はメダル・ウォッチはバンダイで、ゲームはレベルファイブ

    そのゲームは200万本~300万本(予想)だとしてもコンテンツ規模じゃガンダム以下じゃね


  96. 玩具においては、ガンダムは妖怪に負けてるってことだな



    まあ、それを言うなら既にライダーにも負けてるけどな


  97. 妖怪ウォッチがガンダム並に長いコンテンツになったら凄いけどね。



    一時抜くのも十分凄いけど、新生代のポケモンになれるとは思えないんだよな。



    レベルファイブのコンテンツって良くも悪くも入れ替わりが激しいしさ。












  98. 妖怪ウォッチが来年もこの売り上げをキープ出来ると思うか?






  99. やらおん!、また偏向か


  100. 妖怪の売上なんて一時的なものだろう

    たまごっちやハイパーヨーヨーみたいなもん

    あのショボいメダルが10年売れ続けるか?


  101. 86

    メダルを読み込ませる母機を換算してないのどうして?

    あまり知らないものを叩く時はちゃんと調べようよ

    だから68を書き込むみたいな間違いするんだよ


  102. 売り上げで煽ってもバイダイが儲かってるだけでニートの豚は指をくわえてるしかないんだよなぁw


  103. 99

    ガンダム以上に息の長い仮面ライダーがガンダム以上の売上げなのは納得なの?


  104. ※100

    今までのパターンから言えば来年はむしろ今より上昇してもおかしくはない

    再来年あたりで確実にがくんと落ちるだろうけど








  105. ビルドファイターズが子どもに大人気とは何だったのか。





    あんなにステマしたのに盛り上がったのはネットで極一部だけだったな


  106. え?ガンダムの商品って

    毎月のように過去の遺産を食い潰したプラモ他が出てるだろ。

    ユニコーンだけなわけない。

    だからシリーズ総合で常に一定以上の売上だしてんだし。


  107. 103

    確かに母機は計算してなかったなすまない、それは認める

    でもそれってバンダイのトイホビー実績内だよな?

    あれってレベルファイブ製なのか?


  108. まあ今のガンダムじゃ妖怪ウォッチみたいな子供のブームにはまずならないからな

    おっさんが喜ぶだけという


  109. ●バンダイグループ内でダントツの売り上げ

     バンダイナムコホールディングスが5月8日に公表したグループ全体のキャラクター別の売上高によると、

    ガンダムシリーズは2013年度だけで802億円というダントツの数字を叩き出している。

    2位の仮面ライダーシリーズが307億円であることを考えると、バンダイグループへの貢献度の高さがうかがえる


  110. ずっと一定数売れてるガンダムと比べてもな


  111. むしろガンダムのがすげえよ。

    35年経ったコンテンツで人気絶頂の妖怪ウォッチとほぼ互角だぞ。

    そんな息の長い優良コンテンツなんてそう無いぞ。






  112. 妖怪ウォッチが今後半永久的に一定の利益を生むコンテンツになったとしても

    バンダイは儲けた金で新作のガンダムを作るよ

    あの会社にとってガンダムはご神体みたいなもんだから


  113. 日野さんは良くも悪くも貪欲すぎて

    自分の作ったブームで前に作ったブームを潰しちゃうんだよな


  114. ガンダムはオワコンじゃなく閉じコンなんだよなぁ

    新規が殆ど入ってこなくて、ガノタおっさん連中が支えてる

    今の子供にはまったく相手にもされてないけど、

    こいつらが少し大きくなった時にガンダムを好きになればいいのにね


  115. >でも3~6月だとガンダムってユニコーンしかなかったからねぇ

    >下半期はBFとGレコあるから妖怪に勝てるっしょ・・・・たぶん

    BFとGレコが束になってもユニコーンの穴を埋められるとは思えないんだけど……

    去年あれだけ売れたのってBFに時期合わせてWやX等の過去作主役機勢をリメイクで放出したのに加えお馴染みのストフリ運命もRGで投入しての結果だったけど、今年はもう同じ手は使えないぞ




  116. ガンダムって、幅広くやってるから、トータルで強いんだよなあ

    でも、最近は玩具やら、子供向けコンテンツが弱めになってるねえ


  117. デジモンも復活するし、ポケモンと妖怪とデジモンで3つ巴になると面白いけどな

    日本の一部で好景気になるのは活気があって良い



    ただ妖怪メダルの人気が大量生産でいきわたると、仮面ライダーオーズと同じ結果になりそうなんだが大丈夫か?


  118. 113

    爆発的にヒットするけど長続きしたことは一度もない

    レベル5のコンテンツとはまさに対極と言うか

    単純比較しようとすること自体が既におかしいんだよね


  119. 118

    大人向け高額商品で売上伸ばしてる感じだな

    でも子供の数減ってるから団塊ジュニア世代に売った方が金にはなるね


  120. 120

    だよなぁ

    比べるならライダーが戦隊だよね

    てか、ライダーの売り上げが激減してるんだけど

    鎧武の玩具やばいのか


  121. 116

    35年目で年間800億叩き出す閉じコンってのも凄い話しだな


  122. 123

    そりゃ金持ってるおっさんが支えてるからな


  123. 子供に人気ないというのはこの前のWHFで分かったじゃないか

    ダン戦以下、大人しか興味示さない

    バンナムもそれを危惧してか、BFみたいなのを企画したけど

    蓋を開けて出来た物が・・・


  124. 119

    デジモン人気が再燃するのはともかく、ポケモンと妖怪と並べるとは思わんなぁ。

    流石に桁が違うだろうし。


  125. 一つの会社を支え続ける作品を作った富野ってやっぱすげぇわ


  126. まぁ、日野的には4~5年持てばいいなぐらいにしか考えてないでしょ

    今までだってそうだったし、またすぐ次のヒット作出すと思うよ


  127. 127

    禿に金があんま回ってこないのが可哀相だわ

    その分好きに作らせて貰えるのかもしれんが


  128. 35年もの間大人に売れ続けてるならそれでいいじゃん


  129. 125

    BFは子供向けの振りをしたおっさん向けだろ

    アイアンリーガーネタなんて現代っ子に解るわけ無いし


  130. BFは企画当初は子供向けに作ろうとしたんだろうけど

    集まったスタッフの趣味全開でああなりました


  131. 132

    種や00は子どもからも支持されてたらしいけど



    AGEやBFは全然そういう話聞かないな





    やっぱりあからさまな子供向けは冷めるじゃねガンダムの場合。


  132. ライダー関係再販しろよ


  133. 131

    それってさ、企画で達成すべき使命(子供に売る)を現場が放棄した(おっさん、ガノタのみが食いつくようにした)って事じゃないのか?


  134. ポケモンだの遊戯王だの

    ガンダムの相手は凄いのばかりだなあ

    こういうのと今後何十年と戦い続けるのだろうなあ


  135. BFは子供狙ったけど子供は食いつかずに

    同じくガンプラバトル漫画定期的にやってたボンボン世代のおっさんが食いついたって感じだろう


  136. 100億()コンテンツのオワマスとは何だったのかw


  137. これも時代だな


  138. ラブライブ2期と妖怪ウォッチのせいでパッとしないまま終わってしまったな



    オワコーンガンダム


  139. トイホビー事業だけじゃねぇかww管理人アホすぎるだろ。妖怪ウォッチの方は全部で65億なんだろ?

    妖怪ウォッチ全部でようやくガンプラとかの玩具類だけの売り上げに並べるってことだぞ


  140. ガンダムはデッドストックとか売れ残りとか値引き販売とかで

    原価率が高いから、売り上げから原価を引いた利益だけで見ると

    「妖怪ウォッチ」の圧勝だと思います


  141. 今のガンプラはHGもMGも精密になって、どれも素晴らしいんだけど

    パーツ数が多過ぎて肝心の子供にはハードル高過ぎる印象が強いよな。

    まあ、廉価なFGクラスもあるけど、あれはやっぱりイマイチ感は否めない。

    初期のHGシリーズぐらいのパーツ数でスタイリッシュな製品が望まれる。


  142. マジでガンダムとか面倒くさいコンテンツと妖怪ウォッチを比べんなよ

    過去とか海外とか合算して見ればガンダムが勝ちなんだからガンダムが上でいいし、子供がハマってるコンテンツに大人が絡んでくるの止めろよ


  143. BFって加齢臭する


  144. ファースト世代がそろそろプラモ作りきつくなってくるな


  145. 141

    妖怪ウォッチのゲームはバンナムレーベルじゃないから違うだろ


  146. まあ今ではガンダムよりまどかの方が上だからな

    エクバでもやってろw


  147. 日本人にとっての



    アメリカ人→嫌な事も言うが日本車を買って、日本経済を支えてくれる客。



    韓国人→超反日だが日本の機械、日本の曲や漫画やアニメ等のコンテンツを意外に買ってる。.



    中国人→超反日なのに狂ったように日本のAVを盗み観て、成年漫画を盗み読む下半身親日の病人。日本の女子高生を犯そうとレンガで殴ったり、韓国の女子大生を盗撮するのが趣味。


  148. 妖怪は今絶頂期でニュースになるほど数字も出てるから分るけど

    ガンダムって何処で何売ってそこまで売り上げてんだって思う




  149. 日野の商才はすごいよな

    特別汚いことしてるわけでもないのにめっちゃ稼いでる


  150. ゲームの売上入れたら妖怪ウォッチ圧勝だろ

    ガノタ様はそんなのもわからないほど老いぼれてしまわれたのか


  151. 141

    妖怪は一部の玩具だけがバンナムから出てるだけで、ゲームや映像作品、その他コラボはまた別だからな

    ワンピース、ドラゴンボールにも言える事


  152. どうせすぐ飽きられるよ


  153. 152

    仮にゲーム入れてもガンダムのほうが上だろ

    年間でガンダム800億円で妖怪のトイ・ホビー300億円として

    ゲームで差を埋めるなら千数百万本売らなきゃ追いつかないような気がするけど


  154. 子供向けは当たればすごいな




  155. それでも60億もいってたんなら上出来やん

    ならガンダム以下は完全に終了しているとみなしていいんだな




  156. 平成ライダーも超えたってことね


  157. ポケモンの時もそうだけど、やたらと比べるのはなんなんだ

    やっぱステマなの?


  158. いいんじゃないの?模型イベント行ってもガンダムブースにいるのはオッサンだけで、子供はダンボール戦記みたいな最近の作品のブースによってるしな、最近。

    バンダイとサンライズは90年代完全にガンダムにおんぶにだっこだったし、いい加減それ以外のコンテンツで収益上げらないとまずいしねぇ。


  159. ガノタ冷えてるか~?


  160. 152

    ゲームの売り上げ含めたらガンダムは800億だぞw

    今のガンダムはソシャゲやネトゲの売り上げが大半なんだよ

    だからおもちゃはあんまり売れてなくても売り上げとんでもないことなってる


  161. いつまでガンダムとか言ってんだよ、ジブリとガンダムは完全にオワコン、時代が終わった

    それだけの事、今までよくもってた、お疲れ!


  162. ポケットモンスター X・Y(2013年10月12日、3DS) 日本約441万本(2本の合計)

    ほうポケモンを駆逐ねぇ。

    もう少し調べてから書き込んだら。


  163. 妖怪>>>>>>>>Gレコ

    になるだろ



    ただレベルファイブのコンテンツは長続きしないから2年もしたら忘れ去られてると思う


  164. 間違いだから記事消せよ


  165. ポケモンの次回作はポケモン人気の凋落で200万本いかない予想。

    妖怪ウォッチ2はすでに250万本も超える勢いなので

    完全に妖怪ウォッチ抜かれたねポケモン。




  166. 164

    一応ポケモンて前作(BW)より100万ぐらい減ってるんだよな。



    まぁそれでも400万以上売れてるし、妖怪2がポケモンXYを上回るのは流石に無理だろうな、少なからずだけど今でもXYて売れてるし。


  167. >100億()コンテンツのオワマスとは何だったのかw



    おいおい、アイマスはトイホビー事業じゃねぇだろ。

    もしもし事業で100億円以上儲けてるんだよ。


  168. おいおい

    ガンダムおわこーんじゃないか


  169. 100

    ほんとこれ。子供も流行に敏感…というか飽きっぽいからなぁ。

    品薄商法で飢餓感を煽ってから一気に増産という

    たまごっち的戦略がまたしても裏目に出ないといいが。


  170. 一過性の商品に負けたところでねぇ

    大切なのはその売り上げをどの程度維持できるかだろう

    ガンダムみたいに30年後も同じ水準を保てるようには到底思えない


  171. >168

    ポケモンの次回作はリメイクだ。

    ポケモン人気の凋落と重なって200万本は無理な状況。

    それで世間は妖怪ウォッチがポケモンを抜いたと囃し立てるだろうな。

    それでポケモンが終わったコンテンツと世間に認識されれば

    ポケモンはもう誰にも見向きもされなくなるだろ。それでポケモンは実質終了。

    3年後にはポケモンはなくなってるかもね。


  172. ガンダムがオワコンなら日本のアニメは始まってもないゴミ


  173. 案の定醜い煽りが沸いてるねー

    ブーム真っ只中の妖怪に平然と肩並べる売上に気付かない?


  174. 一過性だから凄くないとかガノタが見苦しすぎる


  175. 173

    >3年後にはポケモンは無くなってるかもね



    是が非でもポケモンに終わって欲しいんだな。




  176. ※173

    なるほど根拠は希望的観測か。


  177. このデータから読み取れるのは、やっぱガンダムって凄いということと

    妖怪時計がただの演出されたステマだってことだな


  178. 両方ともバンナムのコンテンツで対立煽りとかアホなのかな


  179. ポケモンの3兆円からしたら雑魚だよ

    キティーさんは更に桁違いだがな


  180. 管理人最近目に見えて疲れてるよね大丈夫?


  181. 181

    なお人気投票でマイメロにry


  182. ガンダムは過去の作品総動員してこれるけど妖怪ウォッチはそうはいかない

    比べるならガンダムと日野作品全部で比べなきゃ


  183. 183

    マイメロとか海外では人気ないからな


  184. グループ全体

    ガンダム1Q203億円、通期計画609億円

    妖怪ウオッチ開示無し



    トイホビー事業

    ガンダム1Q60億円、通期計画210億円

    妖怪ウオッチ開示無し(報道ベースで1Q65億円、通期予想200億円)


  185. 177

    昨日のマーベラスAQLの決算でポケモントレッタが減収減益になってる

    確実に妖怪のDCDに取られてる

    今日のタカラトミーの決算でポケモンの落ち込み度が判明する


  186. いい子と考えた!日野さんにガンダム任せたらウハウハじゃね?


  187. 日野先生のガンダム潰し戦略

    見事にハマりましたねぇ・・・




  188. 3月~6月までガンダムはユニコーンしかなかったっておい!ケロロやってただろ!


  189. ガンダムという器は日野には小さ過ぎた


  190. 妖怪で稼いだ分を日野が出した損失に充てよう


  191. むしろ子供向け売れなかったら日本のアニメ業界終わるし

    これでいいのでは


  192. 負けも何も同じバンダイじゃねーか


  193. 18 それだ‼︎


  194. 決算会見では、あるアナリストが「ガンダムが好調なのは、新たな需要を生み出しているからなのか」と質問した場面があった。

    これに対して浅古本部長は、「鋭いですね。ガンダムのプラモデルは堅調に伸びている。

    これからもチャレンジするが、いわゆるガンプラを親子で作る人が増えるなど、

    嬉しいことに新たな層が確実に増えて業績全体を押し上げている」と声を弾ませながら答えた。



    東洋経済


  195. 186

    グループ全体で妖怪なしってそら妖怪はバンナムが玩具扱ってるだけで自社の作品じゃないからな


  196. 5億の差はハンパナイな


  197. バンダイ「どっちも売上凄くて笑い止まらないわw」


  198. ガノタのおっさんオワタ


  199. ガノタいらいらでワロタ



    いい加減きずけよwwwwww


  200. 日野みたいな天才でもガンダムみたいなオワコンは救えないってことだな



    わかったか?ガノタのハゲ親父www


  201. バンダイの一人勝ちって事じゃないですかああああ


  202. 分からずに記事を作ったのか

    分かってて記事を作ったのか



    どちらにせよギルティ


  203. ガンダムAGEがコケたのはストーリーが糞だったから。

    ゲーム屋ごときにアニメのストーリーは創れないという事だ。

    ましてやガンダムみたいに、小うるさいマニアが重箱の隅をつ

    つきながら鑑賞するようなジャンルなら尚更。

    玩具のアイディアは良かったと思うんだけどね・・・・。



    で、妖怪の場合、細かい部分は全部「ギャグだから」で済ませて

    しまえるんで、そしたら後はアイディアの羅列だけで上手く行く

    さ。そういう部分は上手いからね。


  204. 「妖怪ウオッチ」も長続きするコンテンツではないからね。

    「イナズマイレブン」「ダンボール戦記」も早々に切ったから、2~3年後には忘れ去られていると思うし…。

    日野さんも“熱しやすく冷めやすい”性格だから、水面下では次回作の構想を練っているのでは…。


  205. 子供は正直だからね


  206. 自称社会現象()さんもこれくらいになってから威張って下さいね


  207. 198

    トイホビも開示してないし(5月の決算では開示してた)

    想定以上の売上げで単にレベルファイブと数字の調整中なだけだぞ


  208. 実は昔からAGEが好きでした日野さん^^

    これからも頑張ってくださいな、マキブでAGEの機体使って応援するからね


  209. 妖怪がトップでもいいんじゃないですかね。




  210. 妖怪は今年だけの数字。

    ガンダムは30年以上続いての数字。



    今も金を生む白いヤツを、見捨てはしない。

    どちらも育てて、全世代から金を搾り取るだけ。




  211. よし次のガンダムは日野さんにおまかせだ!

    小学生がハマるガンダムを企画してもらうしかないよwwwww


  212. AGEとかいう黒歴史


  213. 206

    ゲーム屋がダメな訳じゃない

    日野に能力がなかっただけ

    これがメタルギアの小島さんとかならどうだった?


  214. 妖怪の売り上げは大したものだけど、初動なんだよな



    これが継続するかどうかで真価が問われる


  215. ガンダムSEEDリマスターの1番くじがひっそりと予定消滅してるくらいだからな…

    オワコン過ぎて断られたんだろうな…


  216. 218

    円盤売り上げじゃAGEやBF越えてるんすけど






  217. 妖怪オワッチ


  218. すごいじゃん妖怪ウォッチ

    ガンダムと比べてもらえるなんて大したもんだよ


  219. なんだろな~セガの爆丸とかも海外でめちゃくちゃ売れたんだよな~

    35カ国でアニメ放送されるくらい、08年から11年くらいまでだけど



    二、三年後に「妖怪ウォッチって覚えてる?」ってなるのに100ペリカ


  220. おっさん達が勝手に大人対子供の構造にしてるのが怖い

    子供は純粋に楽しんでるだけなのに


  221. 222

    いや、別にいいんじゃないのそれでw

    おそらく日野自身10年続く長期コンテンツになるとは思ってないだろうし。

    現実にいまブームを作って爆売れで2~3年で収束。そのころにはまた日野が新しいの

    作って爆売れて流れなだけだろw



    むしろダラダラと昔のコンテンツにへばりついて新しいの作れないほうが痛々しいけどなw


  222. 幼児アニメ界の秋元康というわけか


  223. 大人気なのは知ってたがガンダム超えるくらい人気だとは・・・




  224. 223

    子供の興味は遊びなのに、大人が見てるのはブームと金だけだからな


  225. 種リマはまったく話題にならなかったから仕方ない・・・

    ブリーダム登場回の時だけやたらと掲示板でスレ立ててる奴いたけど、あれ福田本人だろw


  226. ガンダムは加齢臭しかしないしね


  227. ダンボール戦記の時も同じこと言ってたの思い出した


  228. まともなものがユニコーンしかなかったのにそんなに売上あったことの方が驚きだわ…


  229. もうガンドムって使い倒され続けて飽きたなんていうもんじゃねえ

    化石よ化石


  230. 一部の記事でまどマギ>ガンダムなんて騒いでるアホがいるが気にしない事にしよう。


  231. 最近やらおんで対立以外の記事を見てない気がする


  232. 結局ガンダムが頭打ちだって事だろ

    古いファンはうるさすぎて新しいファンがつかないもんな


  233. まぁ頑張ってください日野さん





    一人で


  234. この妖怪何とかって何が面白くて人気なワケ?


  235. >234

    最近だと、サッカーやら殺人事件やら妖怪ウォッチって書くだけで

    子どもたちや興味持ってる連中が検索した時にひっかかってここに来るから

    アクセス数とアフィリエイトのお金稼ぎできる。

    対立記事も誰かを不幸にさせるネガティブ生地も、時事問題で人の命がかかってても

    全部、かんりにんにとってはお金儲けのためだよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#