07.01(Mon)
【動画】正義マン「あっ!対向車が逆走しようとしてる!加速して妨害しなきゃ!(ブオオオオオオ」←これwwwやりすぎじゃね?
07.01(Mon)
【動画】オタク「鬼滅の刃、自爆のシーンの作画力凄すぎ!!」 アニメ美術の人「世間ではこれも作画って呼ぶの?? CGエフェクトだよねこれ」
07.01(Mon)
無職転生作者さん「賛否あると思いますが、私は私なりに異世界転生におけるハーレム展開について、真面目に向き合って正面から挑んだつもり」「シルフィーじゃなかったら許されなかった」
07.01(Mon)
【悲報】外国人「なんで日本の漫画の主人公って親ガチャの当たりばかりなの?日本人の反平等主義や権威主義の表出かい?
07.01(Mon)
教育ママ「午前0時まで勉強させた息子が中学受験に落ちました…いったい何故でしょうか」 これは教育虐待じゃないの?
07.01(Mon)
【朗報】2024春アニメ、面白い作品ばかり続編が決まる!!!
07.01(Mon)
ひろゆき「ペットショップで動物買うやつは人間のクズ」👈これに反論できるやついないwww
07.01(Mon)
映画『ルックバック』公開3日間で興収2.2億円突破 『アンパンマン』上回る!! 動員ランキングは『アンパンマン』が1位!
07.01(Mon)
【悲報】台湾メディア「日本で食べてクソまずかった食べ物を紹介しまーす!! 日本の中華料理まっずww ギョーザまっずww たこ焼きまっずwww」 なぁ本当に台湾と日本って仲良いんか・・・?
07.01(Mon)
オタク代表・暇空茜さん、本当にアニメ漫画に詳しいのか疑わしくなるwwwww
07.01(Mon)
【ラブライブ】Aqours→ファイナルライブ、虹ヶ咲→ 映画で完結、星→3期でかのんら卒業、蓮ノ空→102期卒業・・・
07.01(Mon)
【速報】学園アイドルマスター、水着ガチャでセルラン1位!!!  咲季と清夏の腹筋がバキバキで草!!!
07.01(Mon)
にじさんじの葛葉、ガチで強すぎる!! 週間ゲーム実況ランキングで上位独占!! ホロはぺこーらが何とか10位に入る
07.01(Mon)
アメリカ人「ネトゲに貴重な10年間を費やしたけど、何の意味もない無駄な時間だった。お前らも手遅れになる前に気づいてくれ」
07.01(Mon)
糖尿病患者が忠告!!『甘い飲料水はマジで控えめにした方が身のため。せいぜい一週間に500ml程度に。』
07.01(Mon)
【悲報】アメリカ人少女「ワサビが苦手。寿司を不味くするだけだと思う」→日本人ブチギレwwwwwww
07.01(Mon)
「鬼滅の刃 無限城編」最後に劇場商法は辞めてほしかったとの声wwwww
07.01(Mon)
アニメ「ガールズバンドクライ」中国でバズっていると東映の株主総会で判明する! これは中華マネーで2期あるわ
07.01(Mon)
【悲報】ブルーレイディスク(BD)、ついに終了へ!!!
07.01(Mon)
【悲報】元AV女優さん「ネットで誹謗中傷されたんで開示請求しまーす」
07.01(Mon)
【悲報】仮面ライダー遂におかしくなる、新作のテーマがグミwwww
07.01(Mon)
ハッカー「4億円ね」「今度は13億円ね」→実際どうすればいいんだよ?
07.01(Mon)
【終】『無職転生Ⅱ (2期)』最終話感想・・・ノルンが正論だったけどシルフィーが最高の嫁すぎて解決!! そして3期決定!!ここからまた一気に面白くなる
07.01(Mon)
【終】『鬼滅の刃 柱稽古編』最終話感想・・・ついに無限城に突入!! 最後の最後に作画も演出もヤバすぎた!! 劇場版無限城編3部作も公式発表!
06.30(Sun)
この画像のキャラ5人以上名前言えたら立派なオタクらしい・・・ま、お前らにはわからないか・・

「ジブリをドワンゴが買収」報道にドワンゴ・川上会長「まったくのデタラメ!PV稼ぎの出鱈目記事はやめて欲しい」

無題



参考:ジブリ、ドワンゴ傘下に すでに蜜月関係!仰天身請け話が浮上したワケ・・・

無題

「ジブリをドワンゴが買収」報道に川上会長「まったくのデタラメ」

 ドワンゴがスタジオジブリを買収するという一部報道について、ドワンゴの川上量生会長はITmediaの取材に対し「まったくのデタラメ」と否定した。

 川上会長は報道について、「まったくのデタラメですよね。信じがたい」と強く否定。「はてなブックマーク」でも自らのアカウントで、同記事について「ほんと、PV稼ぎの出鱈目記事はやめて欲しいよね」とコメントしている。

 川上会長は、ドワンゴの会長業と並行し、2011年スタジオジブリに「プロデューサー見習い」として入社。
作年秋に公開されたスタジオジブリを題材にした映画「夢と狂気の王国」のプロデューサーも務めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140806-00000032-zdn_n-sci


                                  |      |  |     |
                                  |      |  |     |   <まーたお前デマ広めたのか
            / ⌒`”⌒`ヽ、              |      |  |     |    全然反省してねーじゃねーか
           /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\.           |      |  |     |
          /,//:: (●)  (●) \         |      |  |     |
         ;/⌒'”:U  (__人__)    |⌒ヽ      | ,.     |  |     |
       /  /、:::::…  ` ⌒´    /ヽ_ \     |ノ   、|  |   、|
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー’⌒  )    ノ_____,ゝソ___ゝ
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─”   _ノ゙ ̄⌒^⌒} .{ ⌒^⌒}
                           ’ニ===⊂⊃=} {=⊂⊃=}
         全部夕刊フジが悪い・・・・

         ____
       /      \ いや、だってさーぶっちゃけドワンゴが買収するって結構現実的じゃん
      /  ─    ─\ 角川・ドワンゴだぞ・・・最強のコンビがさらに頂点目指すとなるとジブリを取り込むしかないじゃん
    /   <●>  <●> \ 
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
コメントを書く
  1. またか


  2. やらかんお前


  3. あやまりゃそれでいいんだよ


  4. またデマ拡散したのかやらカス


  5. 謝罪のときくらい真面目にやれ


  6. やっぱりアニメは悪だよな


  7. またかよ


  8. 自分のところで公式発表するまでは、どこの企業も「しない」って言うぞw


  9. だいたい耳をすませば以降ジブリ解体の話は鈴木のじじい言ってただろ

    それを知らないで適当に記事作るから謝罪するはめになるんだよ


  10. AA使って謝んなカス

    株価に影響してたら賠償もんだぞ


  11. 渡辺美樹「ブラック企業は風評被害。まったくのデタラメ!」


  12. 稼ぎ旨かったなw


  13. まったくのデタラメ!(当たってないとは言ってない)


  14. デマおん!


  15. ジブリ不良債権化してる?


  16. デマライブ!


  17. 自分らがその親玉の癖に何言ってんだよドワンゴ


  18. (株)KADOKAWAは連日の安値更新中

    (株)ドワンゴも5月からずっと右肩下がり




  19. ようPV稼ぎ野郎

    ガセで稼いだ飯はうまいか




  20. 反省してやってるんだからwww おまえらしつけーな


  21. 10

    株価チェックしてみ

    こんなデマに乗るほど投資家はバカじゃないw


  22. 管理人は罰として一週間アニメ禁止!!


  23. 管理人ドンマイ

    結構現実的な話だから俺も信じちまったよHAHAHA


  24. 普通ジブリを買収できたら会長としては嬉しいと思うが?



    真実を指摘された時に人間は怒るもの


  25. デマンゴ


  26. 俺は川上側というより宮崎鈴木側の性格的に多分ないだろうと思ったけど普通に考えたらあってもおかしい話ではないからな

    水面下で進めてても口で否定しとくなんてのは常套手段だし


  27. こういうのって結局言われたとおりになったりするんだよね


  28. 若いオタクは居酒屋トークレベルの与太話を信じちゃうからな




  29. 出鱈目なのかぁ~うーん


  30. そんなPV稼ぎたかったの?




  31. 搾りかすを買うわけないじゃん


  32. はいはいそうですね


  33. つまり日テレにもワンチャンあるのか


  34. じゃあ何のためにジブリに見習いとして行ってたの?


  35. 新聞TV週刊誌みんな嘘だらけって事ですね、わかります朝日とか見れば


  36. 33

    元々、日テレはドワンゴの大株主ですし


  37. え、この記事みて、あぁ本当だったんだなと思ったのは俺だけ?


  38. >え、この記事みて、あぁ本当だったんだなと思ったのは俺だけ?

    うん、だって価値があるの宮崎だけだもの

    その宮崎は引退、高齢

    買う価値なんてないのよ


  39. 中の人たちがくっついてれば会社でどうこう動く必要はないってことだろうけど

    ジブリの受け皿には変わりないからなw


  40. このクソ管理人いつになったらムショはいんの?無職だけに


  41. そもそも、徳間と角川の間で、そう簡単な話じゃない。


  42. でまおん!


  43. 何回もデマ拡散しまくりワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  44. はよ責任とって閉鎖しろやクソ管理人!!!!!!!


  45. やらかんに謝罪と賠償を要求するニダ!


  46. TV見てないから ネット民は 噂の拡散に励むんだね。ドワンゴ社長はジブリに期間限定の出向社員になっていたんだよ。何か新しいことを始めるにはけじめが必要だからその準備に入るだけなのに なんでそんなに大騒ぎするのかな。


  47. もうすぐ、角川ドワンゴになるし、そもそも買収なんてそんな簡単なことじゃない。

    ジブリ解散報道も、製作部門削減だったし、憶測記事おおいよね。


  48. ジブリなんてババなんて引きたくねーよ (川上)


  49. ジブリってディズニーがもってるんじゃなかった?


  50. ま、どうせ事実だろ


  51. やらかんは糞だが、まだ訂正記事だしただけまし。



    他の糞サイトも見習えボケェ


  52. そうなるでしょ。


  53. はちまのバイトとかね


  54. やらおん以外にはちまとか刃とか諸々に対して苦情だな


  55. うん、まあ、夕刊フジだったしね……。


  56. ドブリ

    ジワンゴ


  57. やらかんは思う存分叩いていいけど

    火元は夕刊フジや


  58. やら糞真面目に謝れや


  59. 意訳「まとまる話もまとまらなくなるから今は騒ぐな」


  60. でも過去に飛ばし記事が本当だった例も多々あるし…。特に最近そうゆうの多いし…

    さて、今回はどうなりますか。


  61. いい加減訴えられるぞ


  62.  い お や

     み ち ま

     な な な

     し し し


  63. ネットニュースの転売屋やってんだから

    少しは自重せんかい


  64. 株価が上がったら買収費用が嵩むだろうが!!


  65. 日経かNHKが飛ばすまではガセ確定


  66. さぁてどちらが本当の事を言ってるのやら

    ドワンゴは買収しないにしても川上氏はジブリのコンテンツ

    カラーの取締役にも就任してるからそっちのコンテンツに興味あるのは

    間違いないよねぇw

    無給で働きにいったのは全部個人の趣味だったと?

    買収という手段はとらない、しかし実質的にジブリ、カラーからの全面的協力が

    得られる状況が反感も買わないし望ましいといったところじゃないの?

    あたらずも遠からずだろ


  67. そもそもとるに足らない記事なら

    会長自ら事実の否定にする意味がない

    世の中の人は状況からある程度、それに似た状況になっていると

    分かってるからコンテンツ側の反感を警戒したかわんごが

    ”買収”は否定したというところだと思うんだけどね


  68. また、やらかんか

    いい加減にしろ


  69. やらないか管理人は自分のサイトがそれなり以上の影響力を持ってるともっと自覚すべき。


  70. 真実でも

    デタラメでも

    現状川上の対応としては否定の一択しかないから結局わからんわな


  71. 57

    人のせいにするんじゃない!




  72. そんな現実的ではなかったよ

    最近解散しねえとかいってた記事あったよなあ

    全部記者の憶測でかかれてた


  73. 広まったのか

    やっぱ業界では、このブログの影響力高いのかな?


  74. スクエニを笑えないぞ


  75. マスゴミは叩かない会社社長


  76. いや主に文句言ってる先はZAKZAKじゃないかな


  77. カドカワ、ドワンゴ、ジブリ、これ全て日テレ系



    日テレに遊ばれているんだよAA略


  78. 別にやらおんには言ってないよなあ

    やら管自意識過剰過ぎ


  79. これで本当にドワンゴが買収したら

    この川上は土下座するの?


  80. >日テレに遊ばれているんだよ

    まあ裏には麻生家やら自民党も付いてるからな(察し


  81. 67

    上場企業なんだから否定するだろそりゃ




  82. 81

    記事のコメントとして投稿した内容が

    上場企業の公式な回答になりますかね?


  83. もしドワンゴの子会社になったら読売に殺されます。今回騒いだ奴はここをわかってない。


  84. 日テレが手放すか?


  85. 週刊誌の記事にここまで反応する時点でお察しだわなwww

    PV稼ぎだなんだと喚く前に元記事書いてる奴叩けよwww

    それを叩かないという事はそう言う事だ


  86. マスコミじゃなくてブログに対して批判してるのは、マスコミが情報源として既に終わってるっていう皮肉だろ。


  87. 他所から記事パクってばっかだからこうなる


  88. ドワンゴは角川ではないからね

    嘘は言ってない


  89. ディズニーに取られるよりはマシかな


  90. まーたか


  91. まだデマでも何でもないのになに謝ってんのw

    IT系の奴らは基本嘘しかつかないからあり得るんだよなぁ


  92. デマおん冷えてるかー?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事