05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

『極黒のブリュンヒルデ』ニコ生一挙放送決定! 映像は一部規制を解除した特別版、13話は何とディレクターズカット版を放送!





t640_652946.jpg

TVアニメ「極黒のブリュンヒルデ」より、規制解除版の一挙配信決定が発表された。

「極黒のブリュンヒルデ」は、TVアニメ化もされた「エルフェンリート」の岡本倫さんによるマンガ
(週刊ヤングジャンプ連載中)を原作としたアニメ作品。
死なせてしまったはずの幼なじみが魔法少女になって目の前に現れた…?
という男子高校生が主人公の純愛ダークファンタジーとなっている。

今回、BD-BOX/DVD-BOX第1巻が7月30日に発売となったことを記念し

一部の規制を解除した特別版の一挙配信が決定。

ニコニコ生放送で、8月8日22時から第1話~第6話が、8月24日21時から第7話~第13話が一挙無料配信される。

ちなみに、第13話はディレクターズカット版となる。

なお、BD-BOX/DVD-BOX第2巻(最終巻)は9月24日に発売予定。
こちらには、OVA第11.5話「から騒ぎ」も収録される。

http://akiba-souken.com/article/anime/21055/



ディレクターズカット版!これはつまり!!

        / ̄ ̄\
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \ あ、あの詰め込みすぎた13話が多少ましになるということですね!!
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\ やべぇこれは見逃せねーぞ
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \ たぶんラスト5分くらいのがもう少しわかりやすくなってるとおもうわ
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

しかし作者がまじでツイッターでアニメに触れてないのが凄い怖いんですけど

        / ̄ ̄\ 
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \ 今回の一挙配信にも触れないね・・・
     . |:::::::::::     |  / ー  ー  .\
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)



 

コメントを書く
  1. グロだけ解禁かな


  2. 極太のブリュリュンうんこ


  3. これ脚本家が原作者のせいにしようとしてて笑った

    最初から1クール前提の時に原作者があんなこと言ってたならそっちがアホだけど


  4. ラストは改変がひどいから原作に忠実にやりなおさなけりゃ結局クソなんだよなあ


  5. ハマトラ原作者VSブリュンヒルデ原作者ふぁい!!


  6. 途中まで見てたんだけどグロに耐えられなくて切った

    その後の惨状見ると切って正解だったようだな


  7. 乳輪のグラデが気に入らなかったか


  8. 作者って最初は結構ベラベラ語ってなかった?


  9. だからツイッターなんかやらなきゃ良いのに

    禁書の作者とか一切何も語らないから炎上しない(外野で炎上する事もあるが)


  10. まあ今まで饒舌だったのか途端に触れなくなってだんまりになったらどう思ってるかなんて一目瞭然だしな


  11. グロ規制解除でエロ規制のままか?


  12. 最終回だけ何とかしてくれ


  13. 同じ原作者の君は淫らな僕の女王って漫画がエロすぎて抜ける


  14. 13話ひどかったよなぁ

    どっかでみた展開のつなぎ合わせだったし(ニコ動で素人動画をみてるようだった)

    原作者と脚本の力の差を見せつけられた感じだった

    脚本は原作者に嫉妬し、前半の人気急上昇時も自分の才能のなさに絶望してたんだろうな


  15. おう、早く石ころって言えや


  16. あまりにやらかしてしまったと反響を見て思ったんだろうなwww

    そりゃ大盤振る舞いになるわ


  17. 14

    脚本はクソだと思うが何故そこで嫉妬に繋がるのか分からん


  18. 2クール欲しかったな~

    モッタイナイ作品


  19. 嫉妬クソワロ


  20. 13話を1時間半使って作りなおせば、丸く収まるんじゃないか?


  21. そんなことしても円盤なんて売れませんよ


  22. スカジを出さない、眼鏡女を出さない時点でアニメスタッフを擁護出来ない




  23. 何で北島は、奈波編の脚本を書き終えたら2ヶ月製作ストップするのかなあ

    原作がヴァルキュリア編が終わっていないからって1月(小鳥ちゃんが死ぬところまで)まで待つのはどうかと


  24. クラウズの真最終回はうまいことやってたが、これの13話はちょっといじってどうこうなるレベルじゃないと思うのだが・・・


  25. BD買った俺は少数派?


  26. 13話の尺をちょっと伸ばした程度では解決できる気がしないw


  27. ヤンジャンアニメは1クール地雷という法則がどんどん確立していく。グールを綺麗にまとめられないならTFも期待しないわ


  28. 13話はもちろんだが、

    12話も相当酷かったぞ


  29. ちなみにBox1の特典CDは

    OPフルバージョンやEDを4人別々に歌ったバージョンなんかが付いて来て、

    OP・EDが好きだった人にはオススメ(ステマ)


  30. スカジいないとか酷いな

    スカスカのニセコイですら6巻までを20話かけたのに

    極黒の10巻分を13話とか無理がありすぎ






  31. キャラは大変よかったと思います


  32. 少し長くしたくらいでどうにかなる内容に見えんかったけど・・・


  33. 今やっている原作の展開がアニメで見たかったのになんで判断を誤った?




  34. 原作からしてつまらねえから意味ないよw


  35. 33

    今やってるとこ似たような展開ばっかで退屈なんだが…


  36. 35は本当に読んでいるのか怪しいな


  37. 13

    君は淫らな僕の女王は名作だよな。

    あのヤンエロヒロインが好きすぎてたまらん。




  38. 35

    マジかよ

    作者の力不足はなんとなく感じてても、この作品は気になってたのにガッカリだ


  39. まぁちょっと直してもどーしようもないだろw


  40. 9話辺りかた作り直さないと無理。

    8話くらいまでは良かったんだよ、ほんと。

    てか最高レベルに面白かった。

    原作圧縮しだしてからが酷すぎた。


  41. 40

    いやいや、原作のチョイスからやり直さないと無理

    これをアニメ化しようとしたのが最初で最大の間違い


  42. ディレクターズ・カット版って言ったって10分や20分、いや1話丸ごと追加しても

    どうこうなるもんじゃないだろあの最終回


  43. 37

    あれはメンゴの作画の勝利だろ


  44. 37

    言っちゃあ何だが極黒後回しにして連載に力入れてほしい


  45. それより失われた13話分をはよ作れ


  46. メンゴは新作描いてんじゃん

    童貞がどうのこうのってやつ


  47. 今回の一連の件で、ガッチャマンクラウズの終盤を思い出すのは何故だろう。


  48. 石ころが自分で駄作にしたんだから自業自得よね


  49. 終盤だけ作り直してくれ・・・


  50. ここまでハマトラ原作者の自演


  51. 13話っていうか10話から既に酷かった


  52. どっちにしろ最終話だけの改変じゃ

    「アナルにバイブをぶち込みおばさん」がいないから駄目だな


  53. 原作者が無理を言って制作陣が無茶やったのに、何でキレてるんだよ




  54. 13話作り直すなら3話分くらい尺伸ばさないとどのみち無理だと思うの・・・


  55. 53

    ソース出せよ

    北島が無茶苦茶なのは、いくらでもソースがあるぞ

    奈波編の脚本を作った後に、2ヶ月製作ストップしていたという発言はBOXの北島のインタビューにあるし

    適当なことを抜かすな


  56. 詰まらないものを面白くできなかったから作者おこなの?


  57. ※55

    放映中にも「企画時に全13話の構成した時は11〜13話は白紙、原作第1部が掲載されてから1ヶ月程で突貫で作った」と予想していたが、見事に当たってしまったな。


  58. 奈波編から作りなおしてくれ

    起承転結の結を次回に持ってくる構成とか、頭イカれてる


  59. 原作レイプの見本みたいなアニメ


  60. 原作者が出るとろくなことがないという見本みたいなアニメ


  61. スカジ編を入れなかったのは解る気がする。

    あれは過去と未来が訳ワカメになりそう。


  62. アニメに関しては最初っから「自分が直接現場の人と関わった事、交わした会話」しかツイートしてないぞ<作者

    番組放送開始もヤンジャン公式発言のリツイートって形をとってるし。

    別に沈黙してる訳じゃなく、「アニメの制作現場との接触が無くなったから書くことが無いだけ」


  63. おかしいのは10話くらいからだろ

    13話だけ弄ってなんとかなると思ってるのがそもそもお察しの原因


  64. でも尺は伸びないんだろ?


  65. 作画よかったし、ギャグ面白かったし、最初のOP好きだったし、女キャラかわいかったし

    本当にもったいない作品


  66. まぁ1クールであそこまでやろうとしてたのはOPで察してたし終盤であれな予想は出来てた


  67. 最終話の佳奈の扱いが一番ひどいと思った


  68. アニメのせいで漫画全部売ったわ


  69. …ギャグ…?


  70. 原作10巻の内容をED前のラスト3分に詰め込んでいたからな。

    終盤が原作と同時進行になって、上手くまとめられなかったんだろう。


  71. つまり最終13話が、ペルソナ4アニメの25話やガンダム種死最終話の完全版に新生するんですね。




  72. 爆死アニメ


  73. スカジ編を構成のうまい人呼んでアニメ化してもらいたいなあ

    絶望の中で生きるために頑張るカズミと佳奈をあのアニメで見たかった

    作画と声優は本当に良かったからさ


  74. 監督は女の子たちの悲壮感を出したくなかったらしいけど

    そこは極黒の醍醐味の一つでもあったと思うんだよね



    でも終盤まではおもしろかったからその選択は悪くなかったとは思う



    序盤から色々と思うところはあっても目を瞑ることができるレベルだったけど

    終盤のはさすがに擁護するの難しかったな


  75. 監督の采配がおかC


  76. みんな一挙放送とかよく観れるよな


  77. エルフェンで借りてたモノを返すハメになった

    みたいな


  78. あれは最後3回分の脚本から直さなきゃどうにもならんでしょ


  79. 見ようかな・・・


  80. あれだけ詰め込んでも結局二期に繋げられない程度の内容しか無いんだから

    アニエスタッフは本当に無能だよ

    いっそ奈波編かスカジ編で切って「俺たちの戦いはこれからだ」で締めれば良かった


  81. 最近原作で大活躍の佳奈を見ると、ヴァルキュリア以降もちゃんと作って欲しかったと思う。


  82. 奈波らへんできれいにしめくくれば名作入りしたのに


  83. OP変更からすべてが狂った

    あの出来は絶対に許されない


  84. 逆に中盤まで良かったから余計な期待が生まれる

    最初から低水準な方が切りやすくて助かるわ


  85. 完結したら原作にそった脚本で作り直すんだからかまへんかまへん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#