05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」

ロボアニメ『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』 1話から3話までのアクション演出は福田己津央氏が担当! そして2クール(25話)と判明

bae8107f-s.jpg



「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」 サンライズとキングレコードがタッグ組んで10月スタート

本作は「機動戦士ガンダム」シリーズや『ラブライブ!』など、数々の傑作を世に送り出してきたサンライズと音楽、映像のプロデュースで定評のあるキングレコードによる大型プロジェクトである。キャストにキングレコードの声優アーティスト陣が多数出演するのが特徴になっている。

勿論、作品の内容も期待だ。監督は『ファースト・スクワッド』などを手がけた芦野芳晴、そしてクリエイティブプロデューサーには「ガンダムSEED」シリーズや「サイバーフォーミュラ」シリーズなどでお馴染みの福田己津央が名を連ねている。

アニメの公式サイトでは、メインスタッフと第一弾のキャストが発表となっている。そして第一弾のPVやイントロダクション、設定画も公開する。いち早く作品のチェックが可能だ。

9月23日には、早くも豪華キャスト陣も出演する先行上映会が開催される
この場で、追加キャスト発表なども行われるとのことだ。

テレビアニメ『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)』
2014年10月よりスタート(全25話)
http://crossange.com/

TOKYO MX/MBS/テレビ愛知/BS11
配信:バンダイチャンネル/dアニメストア

http://s.animeanime.jp/article/2014/08/03/19690.html



とりあえず3話まではみるか!!!
てかクリエイティブプロデューサーってやっぱり偉い立場だったのか
失敗したらやばそうね

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ しかしロボアニメって2クールばっかだなぁ
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 1クールに抑えられないのかやっぱ
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ 大体連続2クールか分割2クールだよね
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /  1クールだとダイショーグンとガルガンくらい?
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ    
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  

86_20140804132213583.png



 

コメントを書く
  1. アルドノアゼロは勝ち組だからといいたいのか・・・


  2. 七英雄ww



    クソww


  3. シドニアやアルドノアは7英雄に入らんのか


  4. ロボットものっていうカテゴリーにするから売れないんだよ

    あくまで小道具の一部にとどめておけば嘘もつきやすくなるのに

    まったく40~50歳の大人は子供っぽくていけない


  5. このあとは言いたい放題の始まりだな


  6. 1クールだとCGモデルのコストが釣り合わない

    車や飛行機電車みたいな使い回しの効くもんじゃないから


  7. うんうん、こういうのがいいんだよ(CV:井之頭五郎)


  8. アルドノアも普通にガルガン以下になりそうだから爆死なんだよなぁ…

    クロスアンジェはシンフォギアみたいなノリにすればある程度いけるやろ(適当)


  9. クリエイティブプロデューサーはあまり作品に関わらないとか言ってた奴なんだったの?w


  10. ふつうプロデューサーがコンテや演出やらんだろw


  11. 2クールじゃないとやっていけないだろうな


  12. まぁ頑張ってください












  13.    チンポギア臭い上にダサいから爆死だな










  14. ラブライブかアイカツでロボ物やった方が売れる


  15. これを・・・・・・2クール!?

    もっと他に2クールにするアニメあったろ!?


  16. この七英雄は侮蔑を込めた名称だから成功してる作品は該当しないよ


  17. 演出は素直に楽しみだわ


  18. バンクバンクアンドバンク


  19. 七英雄という名の敗者達wwwwwはっきり言ってこの作品仲間入り確定だよな


  20. 7

    ロボアニメにCG使い出す黎明期は1クールが主流だったけど


  21. なんつーか全然格好良くないんだよなぁ



    スーパー系としてもリアル系としても中途半端






  22. 話に口出さないでアクション演出やるならいいんじゃね


  23. こういう意味のわからない役職で現場に口出すのが一番たちが悪い


  24. デルフィングみたいなロボだな


  25. 脚本は触らせないで演出だけなら期待できる

    それだけ演出家としては素晴らしいと思ってる


  26. よく見たら女キャラが大半で現時点で男が1人しかいない

    後から増えると願いたいが


  27. 谷口は何してるかわからんレベルだったけど、福田はOPからコンテから演出まで担当ってもうお前が監督やれってレベルだなw


  28. ロボものって、まず世界観説明して、ロボットの概要、性能説明して、キャラクター説明してと、これらを織り込んでストーリー進めていくので、このあたりで6~8話かかる。そこから、ようやくお話スタートって感じだから、やっぱり2クールになるなあ。

    ガルガンだって、当時展開早すぎで、説明不足って意見少なからずあった。


  29. SFファンタジーロボアニメか

    ちょっと長いな




  30. もうロボアニメはやめとけとしかいえないわ


  31. SEEDでアンチを大量に増やした人だっけ?


  32. ぶっちゃけ総監督とかでよくね?


  33. PVで一瞬だけギアスのレイラっぽいシーンだけはオーラあった

    CGは予算安そうだなと思ってしまった


  34. 石原夏織出てなかったら0話切りなのに


  35. 福田干されたとか騒いでたアンチ発狂だなwww


  36. 大体普通のプロデューサーでさえビジネス面から監督に作品の方針変更を要求出来るくらいの立場だぜ?

    プロデューサーが「舞台は鴨川にしてくれ、この丼とドリンクを作中に出せ」って言ったらそうなるくらいの立場よ

    そっち方面のビジネスじゃなくてアニメーターとして作品に関わって実質的な総監督の立場なんじゃねーの?


  37. やっぱロボアニメ終わらせたくないからどこも必死になってきているのかね


  38. 水樹の曲が流れてモンスターを倒すアニメなんだろうなぁ

    まぁ福田にそういうのやらせたら上手いかもね

    水樹メインのアニメは全部曲のPVでしかない


  39. 七英雄は最強!中でもM3は最強なのだ!


  40. バンビジュはこうやって自爆ばっかするから

    ずっとアニプレに勝てないんだよ


  41. ヴヴヴ、バディコンとオリジナルロボ失敗続きだからサンライズも切り札切ってきた感じだな






  42. 解らんぞ七英雄に監督が変わったBF2かもしれんし、Gレコが壮大に滑る事もありえる






  43. 男主役で失敗しまくったから今度は女で挑戦してるんだよな


  44. PVで決めポーズあったしあ~なるほど


  45. 28

    谷口は企画の人集めがメインだよ

    舞Himeガンソファンタジスタドールは殆ど谷口のコネで集まったスタッフ

    ガンソは結局監督までやっちゃったけど


  46. フリーダムと合体して飛べるようになったノブナガザフール2期だろ

    プラモ改造したらかなりこれに似てると思うぞw


  47. PV観たが始まった瞬間に微妙な流れになっていく感じだか

    一応観てみるがおおいに期待はしない方がよさそう




  48. リアルロボはオワコン

    ファンタジーロボの時代が再来するでしょうな


  49. バディコンとM3は観たほうがいいぞ

    後半面白くなるから


  50. M3はたしかに面白くなってはいるけど

    つまらなかったのがやっとちょっと面白いってレベルになっただけだと思うんだよなぁ


  51. 44

    現時点では男キャラは1人しか確認されていない

    後から増えてくる可能性はある






  52. 福田はアクション演出「だけ」はいいし、バデコンに比べりゃ主役機のデザインはいい方だから多少は見れそうだな。


  53. これは・・・

    始まる前から見えてる地雷って最近は無かったのにな・・・


  54. 福田ってサンライズに嫌われてるかと思ってたら、

    まだ仕事回ってくるんだな


  55. ガンダムブレイカーでこの主役機に似たようなの作った事がある

    フリーダムとデスティニーとサザビーのパーツを使ってな


  56. 女主人公で売れたロボアニメってあるのかな


  57. *50



    バディコンは「ヒナァァァ」がネタにされただけで、決して面白くなったとは言えない希ガス。

    ネタにもされないよりはマシだが。


  58. そこまでの権限もらえるなんて

    福田ってサンライズ社員になったの?


  59. これは派遣アニメかもな紅白でこの曲歌うんだろ?


  60. 福田にばかり目が行きがちだけどキャストもえらいことになってるなw

    水樹奈々主演、ほっちゃん、ゆかりん、ゆいかおり、キタエリと新旧アイドル声優のオンパレードはワロタw

    完全にキャラソンで稼ぐ気満々な布陣なのが裏目にでなきゃいいけどね

    そしてその中に放り込まれた桑島さん・・・w


  61. ライバルの女がでてきてそいつと殴り愛しだしたら見る

    大事な仲間が囚われて悪役に改造させられて、そいつと殴り愛しだしたら見る

    アタシTUEEEEだけならくだらないから見ない


  62. アイドル声優ファンの固定購買層狙い。


  63. 3話まで関わる・・・虚淵・・・アルドノア・・・うっ頭がっ


  64. 64

    病院行ってよし


  65. 桑島がどういうキャラか全くわからないが死ぬ未来しか見えないw


  66. アルドノアは成功だったかー


  67. スタチャなのに小松未可子がいないのはなぜ


  68. また3話までか


  69. なんでこんなロボ多いのに爆死続きなんだろうな


  70. ※66

    お前10年くらい前から何も成長してないな


  71. 70

    それはね、ロボだからだよ


  72. 演出だけなら福田ちんは最強クラスなんだが


  73. ロボットってラノベ原作よりいらねえだろ…

    もう本当にロボットはガンダムとエヴァだけで良いよ

    アルドノアも虚淵が脚本から離れたら、いつもの量産型ロボットアニメの

    レベルになってるし

    ただマクロスの新作だけは期待


  74. 70

    企画側が都合のいいスタッフしか用意しないから。



    ローコストでも文句の言わないイエスマンばっか選んでたら、意欲作なんか生まれるはずない。



    ガンダムシリーズぐらい円盤以外でも回収できるロボアニメなら金かけるけど

    オリジナルじゃまず無理だろ


  75. 70

    スタッフ素人ばっかだからな

    ガンダムに優秀な人材取られてる


  76. アルドノアってロボアニメだからってんじゃなくて虚淵だから持ち上げられてるだけだろ


  77. 監督の上位wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  78. 61

    まあ桑島はすぐ死ぬだろ


  79. 福田の演出って極端なパース使うからCG向きじゃねえんだけどな

    まぁヴヴヴとかバディコンとか上っ面だけ福田の真似事してたけど演出下手くそで劣化SEEDになってたし

    今のロボアニメで福田よりうまい演出家はいないな


  80. キャリさんの役楽しみだなぁ

    自分に能力が無いのに新人の活躍に嫉妬する・・・

    どう演じるんだろう

    あまりうま過ぎると嫌いになりそう


  81. ロボのデザインは良い線いってると思うんだよなあ

    キャラデザが少し古臭い気がするけど


  82. 七英雄にキャプテンアースより売れてないダイミダラーが入ってないぞ


  83. 福田の経歴に爆死がつくのか・・・


  84. PV見る限りダメそうだけどな

    ロボが変形するときに操縦士が露出するし

    大した意味もないだろうに操縦席開けて見栄を切る

    既にお腹一杯だ




  85. 七英雄ってノブナガだけ別格すぎるだろ

    魔法戦争に匹敵する器だぞ


  86. 七英雄ワロタw

    まだまだ増えそうだなこれw


  87. MFみたいなタイトルだな



    タイトルだけで爆死臭がする


  88. 七英雄作ったのはダイミダラー厨

    爆死したのにはぶかれてる


  89. 確かにダイミダラー入ってないのおかしいわ。





    ってかダイショーグンってロボアニメだったのかよ


  90. 七英雄ワロタwwwww

    89

    そのダイミダラーも含めて今んとこどれもこれも(ry


  91. クリエイティブなんとかやるくらいなら

    谷口も福田も監督やればいいのに

    まあ育成的な面でやってるのかもしれんけど

    そっちのが絶対良作作れるだろう


  92. クロスアンジュ_Official

    ‏@anime_crossange



    最強のスタッフ陣と豪華キャストでお届けする「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)」、今後の情報をお楽しみに!





    最強だぜ



    これぞ覇権!!


  93. アルド淫らシドニア加えれば14ロボ十傑集の完成だな


  94. バディコンは売れなかっただけで面白いだろいい加減にしろ!


  95. 92

    75が言ってるけど



    谷口や福田の作品はハイコストだから企画が通りにくいんだろうな。





    でも結果的にボンズとかあんなに作品作って爆死続きだし、

    だったら一本でかいの賭けて作って欲しいわ


  96. クロスアンジュはこれからだろ!

    その中に突っ込むのはやめてさしあげろ。


  97. 92

    VVVやバディコン見てもロボアニメ作れる若手が全然育ってないしクロアンは若手育成も兼ねてるんだろうな

    谷口はもうサンライズから離れてるし、今何してんのか


  98. ガンダムも爆死しそうやけどな


  99. きーびじゅあるにステラがいる


  100. プロデューサーが3話までのアクション演出とOPコンテなんかやってたら、いかんだろ。よほど人材が居ないんだろうな。

    禿とBFに迷惑だけはかけるなよ。あとは好きにやってろ。


  101. いわいる福田が最高責任者で失敗したら責任負うのか・・・


  102. キングレコードの都合が大きそうだなコレ


  103. 50

    バディコンに後半は無い

    特別編ならあるが


  104. ハイコストで企画が通らないなら

    俺がプロデューサー兼総監督やるおってことか


  105. BFは前と変わらず6000くらいだろうしGレコは見ないと何とも言えんが最近の富野の持ってる数字考えたらたら5000程度だろ

    クロスアンジュの方が上行く可能性は十分あるよ

    OP水樹だしイベチケ付ければ(というかたぶん付くだろう)一巻は万行くんじゃない?


  106. 福田は企画屋じゃないし、今までやったサイバーフォーミュラ、電童、ガンダム全部おもちゃありきで依頼されたもんで自分から始めたわけじゃないよ

    今回も企画の方が先にありきで作品統括するために福田は呼ばれたんだろ

    美少女満載のファンタジーロボとか福田の作風じゃないしw

    サイバーなんか毎回終るつもりで作ってるのに終わるたびにまた続編作れ言われてネタ無くて困ったって言ってるし


  107. ダイミダラー…


  108. 福田も演出家としては持ち上げられすぎだと思うがな

    こいつ雑魚相手に無双する描写が上手いだけでライバル同士のガチバトルとか下手糞じゃん

    OP演出も静止画像のキャラの背景でロボが見得切ってるだけのバンクOPから一切進化してないし


  109. ここのコメ欄でもやけにG9レコとBFに期待してる人多いけど、ぶっちゃけ売れないだろ

    こいつの当たり具合次第じゃ下手すりゃこいつに負けるぜ


  110. ここのコメ欄でもやけにGレコとBFに期待してる人多いけど、ぶっちゃけ売れないだろ

    こいつの当たり具合次第じゃ下手すりゃこいつに負けるぜ


  111. ※111

    どうせこのクロスアンジュとかいうの円盤とフィギュアだけ売れる萌えアニメパターンでしょ

    主役機からして立体化困難なギミックとスタイルだし

    BFやレコGみたいにロボアニメとしての期待なんてされとらんよ


  112. 109

    電童のvs凰牙やvsゼロ

    種系ならキラストライク全般やvs天帝、自由vsインパあたり

    後発の00AGEBFよりよくできてたけど


  113. 10年以上NEETだった福田ですら働き始めたんだ、俺も頑張らないとな・・・。


  114. OPは福田かこいつはOP職人としては神だからな

    奈々さまの主題歌売れそう


  115. 福田はん演出とエロ以外余計なことせんといてや


  116. ※114

    ~07年まで種デスSEで映画潰れた時期次第じゃ08年まで仕事してた可能性

    種リマが10年企画開始だからこの人が仕事してなかったの2、3年だよ


  117. ※113

    冗談はよせ

    どれも均衡した戦闘としては描けてねーよ

    絶えずどっちかが圧倒してされてのターン制じゃねーか

    自由VSインパなんて最たるもんだ

    それにどう見てもOOAGEBFの方がガチバトルも上だったわ




  118. PV見てきたけど・・・これはアカン


  119. 118

    冗談か嘘ついてるのか分からないが、明らかに00AGEBFの方がガチバトルはダメだっだろ

    リボンズ()とか35秒で格下にやられるゼハートが作中で一番のガチバトルだったとか何でもビルドナックルとか


  120. 福田は演出のみに限ればサンライズでも上位に来るからな

    OP職人でもあるから水樹の曲と相まってここはかなり売れるだろ


  121. 種の半分の話数ってことは

    桑島キャラが8話でセクロス最終回で死亡

    までは読めた


  122. 41

    バンビジュじゃなくてキングレコードなんだが




  123. ガチバトルって言えばどういう要因があって作中でも強キャラだったアリーonアルケーがロックオン弟ごときに負けたのか今でも分からないくらい唐突な幕切れだったんだが

    性能、パイロットの腕、メンタル面での優劣、隙ができる外的要因と該当するのはなかったよな


  124. サイバーフォーミュラの福田って聞くと良いイメージなんだが

    やっぱどうしても「種」の負債が足を引っ張るんだよなぁ


  125. ※120

    そんなこと言っても種の戦闘は誤魔化し効かないからな

    そもそも後発と比較したら種なんて戦闘少なすぎて土台にも上がらないわ

    プロヴィデンスは回想間に入れまくってテンポがよくないし運命は論ずるに値しない

    かといって種と運命の100話でそんなに印象に残るバトルがあるわけでもないっていうね

    逆にOOはリボンズ戦ですら間に回想入れず良作画でずっと動きまくりで濃密な上ほぼ毎話戦闘あって全体的に質が高い

    AGEも種と同じ4クールでほぼ毎話戦闘ある上AGEー2VSゼイドラなどガチバトルも良質

    BFも同じ毎話戦闘やってフェニーチェVSビルストなどガチバトルの宝庫


  126. 種信者の他所と比較して持ち上げは未だに治ってないのか・・・


  127. 種厨は都合が悪くなると直ぐに関係ない他作品持ち出すから嫌いだわ


  128. おお、それは楽しみ

    電童、好きだった


  129. 123

    バンビジュも絡んでるだろ

    HPにリンクあるし


  130. ※126

    喜べフェニーチェVSビルストの絵コンテやってんのこれの監督だ


  131. OOならわかるがAGE以下はまずないわ

    素人コンテで対して動かさずケレン味もないし動きもしないあの戦闘が種より上とかまずないわ


  132. ※131

    あと有名所ではまどマギ3話のコンテもこの監督だな


  133. AGE程度の手抜き戦闘でいいなら出来るだろ

    話も適当で中身がないからつながり考えなくてもいいし


  134. ※132

    そういう戦闘やってたのフリット編までくらいだよ

    UCから人引っ張ってきたりしてケレンミある戦闘アセム編やキオ編で何回もやってるから

    そもそも種も序盤の宇宙での戦闘とか大概酷いし運命も中盤以降見れる戦闘は数えるくらいしかないからな


  135. いやいやアセム編も大概ひどいから

    いいなと思えるの最終間近ぐらいしかないぞ


  136. アセム編やキオ編ってアクションが散漫なやつばかりだったじゃん


  137. 本当に戦闘がかっこよくかけてるならプラモも円盤もあんな大惨事にならんよ

    個人的思考は置いといて客観的評価は既に下ってる


  138. 126

    BFの自称ガチバトルって結局ビルドナックルで解決する作画が良いだけの退屈なバトルの宝庫だったよ


  139. ※138

    戦闘かっこいいだけならヴヴヴはもっと売れてるのでそれはない

    種が受けたのは分かりやすいシナリオと良い意味でも悪い意味でも媚びたキャラを押し出したからだし

    戦闘はぶっちゃけTV放送版は今の水準だとクソもいいとこだよ


  140. まーた比較でどうたらって流れかよ

    昔から飽きないのかね


  141. 纏めると種:戦闘少ないが見栄は随一

    AGE:戦闘多いけど屑回も多い

    なんだ同レベルやないかない(驚愕)


  142. 140

    ヴヴヴはAGEのダブルかトリプルスコア出してるわけで


  143. 本当にロボットのアクションがかっこいいのなら00はまあそれなりに売れたからいいとしてAGEは言うに及ばず

    BFだってロボットのプラモ買う客としてダンボール戦機に子供を取られるはずはなかったと思うよ


  144. 過大評価云々は関係無い、多数から評価されたヤツが勝ち組で結果が全て

    監督としてはゴミ以下だが、同時に演出家としての力量が高いのもまた事実



    今時のcgでどこまで行けるかは見ものだが


  145. 143

    目的水準に達しなかったって意味では同じだろ


  146. 146

    一部地域だったし全国区のAGEがあのざまで大健闘じゃないか


  147. 140

    媚びたキャラ出したら何でストライクタイプやストフリ運命のガンプラが売れるようになるんだよ


  148. ※144

    BFの客層とダンプラの客層は被ってない上にダンプラ絶賛衰退中やんけ

    円盤が売れるのはキャラとシナリオの魅力で玩具が売れるのはロボとキャラの魅力だろ

    そういう意味では運命は種から玩具4割近く落としたんで間違ってはいない


  149. 149

    BFはダン戦と同じ子供向けを狙ってたんですがそれは


  150. ※148

    ロボにはパイロットキャラの個性としての一面と単純にデザインでの魅力もあるので

    運命なんかほぼ本編でいいとこないのに売れてるのはそういうことだろ


  151. 水樹アニメだし、CDは間違いなく売れる

    それにイベチケつければ少なくともAAの他のやつよりはBD/DVDも売れるだろ


  152. ※150

    あんな既存商品流用企画で本気で子供を狙うわけないでしょ

    ターゲットには入ってるかもしれないけど本命はガノタだよ


  153. 今の所ヴヴヴ臭しかしない

    キングのメンツ集めてるし歌わせないともったいないけどそうするとシンフォギアになるよね

    キャラソンは出すだろうけど劇中で歌うだろうか


  154. 151

    ストフリさんって当時でも今でもデザインがダサいダサいって叩かれまくってましたよね


  155. 155

    しかしMGは発売直後入手困難プレミア付いたり

    最近発売されたRGは発売1ヶ月あったかなかったかぐらいでとイネス年間アマベストセラー入り

    ネットの声ほどあてにならん


  156. ※155

    ダサいって思う奴がいる以上にかっこいいと思うやつも多くいたんでしょ

    別に俺は種の戦闘は良くなかったと言いたいだけでデザインやキャラを否定してるわけじゃないからな

    あれでしっかり予算を上手く使って戦闘までもっと力入れてればもっとよかったのにな


  157. 157

    ストフリにしろ生自由にしろ手垢の付いた糞ダサい(って叩かれるような)デザインのロボを

    売れるように動かしたり活躍させてたって事だろ

    デザインだけならエクシア00Rクアンタの方が何をどう見ても自由系より良いよ


  158. ※158

    いやストフリはTV放送版じゃほぼバンクでの戦闘しかしてないからな

    でもキラが乗ってることやデザインに自由の後継機といった要素が働いたんじゃないの

    あと自由系列とエクシア00クアンタを同じ系列して比べるのはかなり違う

    エクシア00クアンタはどれも個性やシルエットも違うからな


  159. どいつも新作アニメのほうは無視で

    種の話しかしてなくてワロタ



    おまえらほんと種好きなんだなw


  160. またバンクしまくりなクソアニメだそうが、評価次第で見るかどうか


  161. ヴヴヴ入ってないやんって思ったけど、やつは成功者だったな


  162. ※159

    エクシアと00Rは分かるけど、

    クアンタってエクシアと00Rを足して÷2したみたいな感じでそこまで個性あるとは思えないわ。




  163. だからメカの挙動とかがSEEDっぽいのか

    目新しくないと言うか型にはまったような古臭さがなんとも…


  164. OPコンテ作業中か

    そこからどれ位本編に使い回すんだろうか


  165. アルドノアって普通に成功だと思うけどな。

    虚淵が関わってるからか期待値がインフレしすぎな気がする。


  166. 1話で結構凄い動きして2話、3話でバンク…福田ならありうる


  167. 2クールって…始まる前から爆死が見えてるな…


  168. 福田のアクション演出(笑)は3話までか

    やっぱ制作に関してはこいつを深く関わらせない方が良いっていう判断だな


  169. キャラデザとメカデザそこそこ良いし

    話さえ良ければ売れそう


  170. 168

    ロボで1クールの方が少数だろ


  171. ヤマカンも肩書だけの雑用係に進化して帰ってきそうやな・・・


  172. 仮面ライダーヒビキの高寺P、カントクNEETの福田P、次はフラクタルの山本Pやな…


  173. >>※68

    スタチャは下位組織なんだよ

    キング会社全体が関わる場合、奈々 ゆかり ゆいかおり 宮野がいる部署(キング第三クリエイティブ)がメインになる

    スタチャ陣はオマケ


  174. 桑島さん好きからすると健闘してほしいが

    もう七英雄入りしてるとか酷いな


  175. 174

    三クリは最近ようやくスタチャと同レベルになれた部署だからスタチャのがまだ上

    このアニメについての対談が三嶋より上の立場の大月なんだしスタチャが色々動いてるだろ



    8月9日発売「ニュータイプ9月号」描き下ろし版権掲載

    ※大月俊倫×三嶋章夫対談、芦野芳晴監督インタビュー


  176. >>80

    アナログ時代のSEEDであのレベルだからな



    あんな事できるのそんなにいないぞ


  177. >クリエイティブプロデューサーとは作品の創造的な部分を統括、指導します。

    >監督の上位に当たり

    福田さんが素直に監督に就任すればよかったのでは?

    俺は細かいことはやりたくねえんだということなら、総監督として、下位に1人あるいは複数の監督を置けばいいし。

    これでは、一般のスタッフは、福田さんの指示を仰ぐべきなのか監督の指示を仰ぐべきなのか、いちいち悩むんじゃなんだろうか

    つか、この福田さんは、アクション演出とOPコンテもやってるのか。そういったものに一切口を出せない監督って、名ばかり管理職ならぬ「名ばかり監督」とでも言うのかな。




  178. ネットの声なんぞ当てにならん

    ノイジーマイノリティなオタの声より売れた実績が全てだわ

    批判する奴の中では詰まらないだろうけどそれより大勢が面白いと思って買ってるんだよね

    批判するヤツは見えない聞こえない認めないだけど


  179. 159

    出撃は2回の中で白羽取りとかそっからレールガンとかパルマをキックで弾きとか、自由時代からの流用以外にもやってたような

    173

    なんか117という事らしいが




  180. 「ロボットアニメ」じゃなくて「ロボットも出てくるアニメ」って最初から言っておけばいいのにな


  181. 178

    なんかこの件(福田の関係してる新作発表が8月3日にある)を投下した人によれば

    まだ種関係で何かあるみたいだよ


  182. ※179

    売れた実績が全てじゃないことを物語ってくれたのが福田なのに何いってんのこいつwww


  183. 七英雄にダイミダラー入ってないけどやらかん的にはどうだったんだ


  184. キャプテンは最後にうまく締められれば、できとしてはそこそこと言えるかも

    売れる気がしないけど


  185. 193

    お前の中ではそうなんだろう

    お前の中ではな笑

    そしてお前みたいのが絶賛するアニメが爆死していくという


  186. 2クールロボははずせない


  187. 馬鹿福田は種死でやってはいけない事をやった

    監督としてはダメ

    演出ならまぁ良いだろ


  188. 2chだと否定的な書き込みばっかだわ


  189. 結局福田監督が一部からでも期待させるのって、今のアニメにインパクトがないから。

    色んなアニメを見て凄いと感じたのはいくつもあったけど、それでも物足りないと思った。

    まあ単に監督が演出するだけで期待が膨らむって感じ




  190. 全力でお遊び要素を追求して来そうな予感しかしない。

    =工数が大幅に減ってコストダウンにも繋がるからね。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#