05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」

【訃報】がんばれゴエモンシリーズなど描いていた漫画家の帯ひろ志先生が脳幹出血で急逝

無題


帯ひろ志
日本の漫画家、イラストレーター。本能 猛(ほんのう たける)名義で成人向け漫画を描いたこともある

■作品
バトルメンカー竜
星の王子さま
がんばれゴエモンシリーズ
スーパーエンジェル 全1巻(集英社刊)
ミラクル・ランジェリー 全4巻(秋田書店刊)
やわらか忍法SOS 全3巻(講談社刊)
ガンプラ甲子園 全4巻(講談社刊)
ゾイドバトラー雷牙 全3巻(小学館刊)
その時歴史が動いた(集英社刊)
にゃにゃんとコタロー!
ヤッターマン デンゲキ大作戦(アスキー・メディアワークス「デンゲキニンテンドーDS」2008年5月号 – )
ケータイ捜査官7(『ファミ通DS+Wii』のファミ2コミック連載)


まじかよ・・・子供のころはヤエちゃんにお世話になりましたorz・・・・

 
コメントを書く
  1. これはショックすぎるだろ


  2. おう、マジか…

    昔、ゴエモンの単行本集めてたなぁ


  3. うわぁ・・・ボンボン派だからショックだわぁ・・・(´・ω・`)


  4. なんか知ってるこの人


  5. これはショッキングすぎる


  6. 54歳か・・・



    若すぎる。


  7. で、これはラブライブより売れてんの?


  8. ボンボン読者だったからホントお世話になったわ。


  9. 54歳は若くないでしょ…

    普通にお爺ちゃんだよ


  10. 久しぶりにみらくるらんじぇりーでも読むか・・・


  11. 知らん


  12. 倒れてそのまま…ってのが多いらしいな脳幹出血は…


  13. 佐渡川先生といい、知ってる漫画家が死ぬと悲しいなぁ


  14. 年金もらってない・・・



    今の20代が年金貰えるのって75歳くらいからだから、若者で払わない人が多いのも納得やね


  15. 帯ひろ志・新装版ゴエモン続刊準備中 ‏@obijam

    @KOPPE_lunix 単純に編集部の人手不足で遅れているそうです。待っててくださいね(^ ^;

    0:59 - 2014年8月2日



    昨日まで普通にツイートしてたのに・・・

    もし自分が死ぬのならこの方がいいが

    他人の場合を見るのは辛すぎる


  16. 新装版楽しみだったのに・・


  17. 54でジジイ扱いする失礼な奴がいるな

    私は60だが深夜アニメ20本は見てるし


  18. エロ漫画家の訃報とかどうでもいいわ


  19. ご冥福をお祈りします。



    どんな漫画なのか知らないけど、

    やら管がお世話になったというのがどんなのか、凄い気になる…。


  20. うわあ、マジか・・・

    ゴエモンシリーズ大好きだった


  21. マジかよ・・・

    ボンボン黄金期を盛り上げた偉大な漫画家だった


  22. えええええ

    ガキの頃お世話になったからショックだ…


  23. 知らねー

    端末の漫画家が死んだところでどうでもよくね


  24. 平成ガンダムシリーズと一緒に

    往年のボンボンを支えた人だったな

    ショックだ


  25. 誰wwwwwwwwwwww


  26. どれも知らないタイトルだし巻数が少ないから売れてないんだろう

    雑誌を支える力とかないと思う


  27. 先生のスケベな漫画好きでした

    ご冥福を申し上げます


  28. 好きな作品だったな

    ボンボンを支えてた漫画家の一人だったと思う


  29. 世代的にゴエモンよりミラクルランジェリー。

    エッチな少年漫画家という印象


  30. ※2

    誰?とか相手をとぼしめると共に自分の無知晒すだけやから辞めた方がええで


  31. この人って今の25〜30世代にはドンピシャなんだよね…

    自分も小学生の時に色々読んでたから本当に残念……ショックだ


  32. 27

    お前、誰?


  33. 人が亡くなってるのにどうでもいいとか性根が腐ってるやつばっかだな


  34. ググって調べてみたら如何にも脳幹出血で倒れそうな御尊顔だった・・・


  35. 若すぎるだろ。

    ボンボン派にはきついなぁ


  36. 今見るとやっぱ絵柄は昭和なんだが

    ヤエちゃんのサービスシーンは今でも余裕で通用するエロさなんだよなあ

    ttp://image.blog.livedoor.jp/gilcrows/imgs/f/8/f835d342.jpg


  37. 35

    知らん人にとってどうでもいいのは解るんだが

    なぜわざわざ唾を吐きかけるような書き込みをするのかは解らんな


  38. 全然知らないコロコロ派でしたわ…

    歯医者か散髪屋に単行本置いてた記憶はあるが読んでないしね


  39. 16

    でも男性の平均年齢80歳超えたんやで


  40. 54も生きれれば本望だろう

    俺もそろそろ逝きたいわ


  41. 42

    平均年齢じゃないや、平均寿命ね


  42. 誰って作品名書いてあるだろ

    これだからゆとりは


  43. ゴエモン、ボンボンでいつも楽しく読んでました

    ヤエちゃんのお色気は一生の思い出です

    ご冥福をお祈りいたします


  44. ボンボンのエロさが異常だった時代を彩った代表的な漫画家の一人ですな

    小学校低学年くらいの頃に親に隠してコソコソ読んでたわw

    ボンボン、コロコロで性に目覚めさせられた少年読者も多いのではないだろうか


  45. ※39

    自分にとって赤の他人かもしれんが、悲しんでいる人間の見えるところに

    茶化すようなコメントしてる奴は常識がないよね。まあ社会不適合者には分からんだろうが。


  46. 誰?とか知らねー系のコメントは自分の無知を晒すだけなんだけど

    お前が知らないと訃報知らせちゃ駄目なのかと




  47. ゾイドバトラーは見てたな。本宮ひろ志と混同していたのもいい思い出


  48. クレヨンしんちゃんの作者が亡くなった時以来の衝撃だ

    やっぱり自分が買ってた漫画の作者の訃報はそれなりにショックだな

    といってもゴエモン以外全く知らないけど

    夢をありがとう、ヤエちゃん


  49. 米28

    いやこのひとボンボンの作家だから

    低年齢向けの漫画雑誌はジャンプとかとはまた世界が違うよ

    ボンボン読んでたひとならみんな覚えてるはず

    ショックだわ


  50. 52

    ※28のやつは単に若いだけなんじゃないの

    まあかと言って自分の尺度で物事を語るのは狭量だなと思わざるをえないが


  51. 本気でショックだわ……

    この人の描くヤエちゃんも好きだった


  52. ご冥福をお祈りいたします



    ボンボン…熊倉裕一先生とか今どうしてるんだ。。。


  53. 健康大事

    ワンピースの作者も気を付けて


  54. 90年代のボンボン読者は帯先生のヤエちゃんにお世話になったはず

    小学生のころの思い出だわ、帯先生ありがとう、お疲れさまでした…(´;ω;`)


  55. どっかで見たことある名前だと思ったらガンプラ甲子園の人か…


  56. うへ、まじでショックだ・・・8・90年代のボンボンを支えた人が・・・

    人魚の術やくすぐられるヤエちゃんにはお世話になりました



    ご冥福をお祈りします


  57. ボンボン坂高校読んでました


  58. 俺のボンボンはヤエちゃんのページだけ思いっきり折り目がついてたなあ・・・


  59. 俺はゴエモン世代じゃないから良く知らないんだけど、

    ペンネームから北海道帯広市出身なのかと思ったらその通りだった。

    ご冥福をお祈りいたします。


  60. 25

    端末の漫画家ってどんな漫画家だ

    夏休み中のお子ちゃまはお外で遊んできなさい


  61. ゴエモン新装版巻末の描き下ろし漫画楽しみにしてたのにこんなことになってショックだわ


  62. まじかよ

    持ってるゴエモンのコミックこれからも大事にするわ


  63. ゴエモンやってた当時のボンボンは

    よく読んでたな


  64. 本宮のほうじゃないのか。作品は知ってたけど作者名は知らなかったわ。

    ご冥福をお祈りいたします。



    夏は命の入れ替わりが激しいなぁ……。


  65. ミラクルランジェリーにはお世話になった・・・ご冥福を祈りまする


  66. クソガキの誰アピールうぜえ

    判らないなら皮肉ってないでググれ

    お前の目の前にあるのは、ただの箱か板なのか


  67. ※69

    便乗して煽る奴がいるからさらに迷惑だよな


  68. 69

    それすらやらないから「ゆとり世代」なんだろうな

    知らない調べる気も無いなら黙ってろってーのな


  69. 70過ぎて深夜アニメ見て孫との話題を作る俺みたいなのもいる


  70. まだまだ漫画家として頑張れる年齢なのに、急逝されるとは……。

    小学生の頃には随分とお世話になりました、ご冥福をお祈りします。


  71. 月刊連載は週刊と比べると楽だと聞いていたんだが


  72. うっそ・・・

    帯ひろ志と言えばあの絶妙なエロさで

    全国の小学生男子を唸らせた漫画家なのに・・・

    名前は忘れてもあの絵柄は男ならあーこれか!ってなるのに


  73. ゴエモンマンガのあとにプラモマンガやってたな

    俺がオタクになったのは間違いなくこの人のマンガのせいだわ


  74. 小学生向けの漫画なのになんかエロかったという記憶


  75. 子供の頃愛読してました


  76. てかエロマンガも描いてたのか

    そういやあの時期のボンボンやコロコロってエロマンガ畑出身の人が結構いたような…


  77. ぐぐったら脳幹出血って助かっても

    重度の障害残るの確実みたいだな。

    恐ろしい…


  78. 専門学校の漫画科に通ってたときに、この人が講師で来てたなあ…

    サスケとヤエちゃん描いてもらったのが懐かしいわ…


  79. 10

    おまえ荒木飛呂彦先生にも同じ事言えるの?


  80. ガンプラ甲子園好きだった


  81. マジですか…ご冥福を…って最後の「お世話になりました」コメントは何すか。


  82. 知らないならコメすんなよゆとり。ガンプラ甲子園は未だに忘れられん


  83. 80

    脳幹は奥深すぎて手術がほとんどできないからな

    脳内の洗浄(ドレナージ)もできないからいったん出血して組織内にまわっちゃった血液をそのままにしておくしかないから、すぐにヘモグロビンが血管の表見に張り付いて劣化し攣縮(れんしゅく)を初めて大規模な虚血症を引き起こして脳細胞を窒息死させてしまうんだ。

    悪いことに、これらの脳細胞は姿勢制御、呼吸にかかわっているから、それらに重大な障害が起きるともう助からないし、生命反応を維持しても、GCS(グラスゴーコーマスケイル)3点とか非常に意識状態が悪いまま症状が固定してしまう。

    除脳硬直が始まると症状にはもう可塑性がない。残念だ。


  84. 子供の頃に読んでたからショックだわ…

    ご冥福をお祈りします。


  85. 人の死でアフィカス稼ぎをしようとする人間のゴミ屑

    それが伊藤圭祐(29)


  86. 本宮ひろ志かと思った


  87. twitter便利だな。複数の仕事での連絡先を把握してなくても取急ぎ報告出来るから

    作品を存じ上げませんが御冥福をお祈りします


  88. ご冥福をお祈りします。




  89. 普通にメシウマするわ

    こいつの漫画はくそつまんなかったし絵も好きになれなかったし

    バイバーイクソマンガ家


  90. おい。まじかよ。昨日まんだらけ行ってゴエモンの単行本見かけて買おうかなやんでたのに。信じられん。あの頃のボンボンはオーマイコンブもあって楽しかったな。ゴエモンのアニメも見てたわ。


  91. こいつって画力が低いから嫌いなんだよな

    54で死ぬとか情けない


  92. 94

    お前は必要ないから早く死んだほうがいいよ


  93. 集めてるマンガだったらショックだけど

    別にどうでもいいかな


  94. やばいな最近もこの人のヤエちゃんでお世話になってたのに凄いショック

    ご冥福をお祈りします今まで本当にありがとうございました


  95. まあ最近の子供は知らないか…

    30代以上でボンボン読んでた人間ならよく知ってる


  96. ゴエモン大好きだった

    この人の漫画があったからクリスマスは毎年ゴエモンだったわ

    ご冥福をお祈りします


  97. Mr.五右衛門むずい・・・


  98. 漫画家界の汚点として有名なお方だってのは知ってる

    で?こいつは何の取り柄があるんでしょうか


  99. 脳幹出血はほぼ助からんよ

    ちょうどジョジョでジョセフの脳幹で戦いが繰り広げられてたなそういや

    ご冥福をおいのりします


  100. 95 (笑)


  101. ゴエモン大好きだったわ・・・


  102. 一人無駄に粘着してる奴がいるな

    とりあえず人として最低な奴だという事だけはわかる

    嫌いな人だったとしても亡くなった時ぐらいそういうの自重しろよ・・・


  103. ゴエモン大好きだったなぁ ご冥福をお祈りします


  104. 平野の父親の次は帯ひろ死か

    デス・ガンに打たれてかわいそうに

    ご冥福をお祈りします




  105. 小さい頃ボンボン読者だったからショック・・・。王ドロボウJINやへろへろくんと同じくらい好きだった


  106. 叩かれるのは仕方ないんじゃない、この漫画家の責任だってあるし


  107. 古本屋でも見かけないな

    有賀さんのロックマンメガミックスくらいの価値あるのかね


  108. この糞漫画家やっとくたばったのか


  109. めちゃくちゃ叩かれてんじゃん

    俺もこの漫画家は嫌いだけど




  110. 早いな…

    ちょっと前に新聞で

    ついに男性も平均寿命80年行ったって読んだばっかりなのに


  111. ゴエモン、ゲームは数作プレイしたけど、この人の

    漫画は読んだことなかったなあ。

    新装版あるみたいだし、今度買ってみようかな。



    ちょっと話題ずれるけど、ボンボンは、クロちゃん

    がまだ全巻持ってる。

    あの作者も、時々pixivに絵と短編漫画載せてるのと

    数年前のファイアーなんちゃらは知ってるけど、今は何か描かれてるのだろうか…。


  112. おまえらヤエちゃん好きやなぁ…

    俺はグレートルカブキ派だけど。


  113. 絵柄に賛否そのものはあるかもしれないけど、シチュエーションは最高だった

    そして絵も今でもちょっとくるものあがるから手放さずに持ってるんだよね


  114. 5歳のころはじめて買ったボンボンからゴエモンは読んでた。

    ガンプラ甲子園好きだったよ・・・

    ご冥福


  115. すごいショックだわ…


  116. 小学校のとき好きだったなあ、ゴエモンの漫画。いい思い出でした。ご冥福をお祈りします。


  117. この人のマンガがコナミのゲーム本編に影響を及ぼすくらいだったからなあ


  118. おまいらどんだけヤエちゃんにお世話になったんだよwww









    俺もだよ orz


  119. ヤエちゃんは青春


  120. オワコン


  121. マリオの作者も心配


  122. ガンプラ甲子園が大好きでした。ビルドファイターズの関係で漫画を期待していたので、とても残念です。ご冥福を御祈りします。


  123. 読んでた頃から15年くらいしかたってないんだけど・・・


  124. 作品にバトルメンカー竜がちゃんと入ってるのに泣いた


  125. やっぱ大半はヤエちゃんでお世話になってたよな




  126. ゴエモンシリーズとガンプラ甲子園本当に好きだった…

    ヤエちゃんといえばやはり帯先生って印象が強い

    ご冥福をお祈りします。


  127. ヤエちゃんは伝説


  128. えーまじでかー。こないだなんのはずみか

    ミラクル・ランジェリー読んだばっかなのに


  129. ヤエちゃん贔屓し過ぎだろwとは思ってたなぁ


  130. ゴエモンにガンプラ甲子園大好きだったよ


  131. 帯広市に住んでたから帯ひろ史だってもとちんが言ってたけど真偽は未だに知らぬ


  132. ミラクル・ランジェリーは今でもお世話になってます・・・


  133. 児童誌で積んどくモデラーとかマニアックなこと言い出したりしてたな

    ガンプラ甲子園はなんかガンタンクばっかり作ってたマンガだったような


  134. こう言う状況で「誰?」とか、相手をとぼしめるような

    コメント書く奴の気が知れないわ。



    パソコンでカラー描き始めたばっかりの頃

    帯先生の塗り方参考にさせて貰ってたなぁ…


  135. ヤエちゃんが人魚化する時、気絶したゴエモンの横で服脱いで全裸になるっていうのを書いた人ですか?

    もしそうなら20年以上前ですがありがとうございました。


  136. 幼少時、ボンボンでがんばれゴエモン読んでました

    ご愁傷様です


  137. ヤバイ俺もあと数年で同い年か


  138. 平均寿命が80超えた現代で50代はおっさん成り立てくらいだろ若すぎる

    俺は40代前半だが知り合いの50代は普通にごちうさ観てるよ

    ご冥福をお祈りします。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。