05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう

ジブリ・鈴木敏夫氏「『思い出のマーニー』手応えが悪い。思ったよりお客さんが来ていない」

f269a59e-s.jpg





               ____
            ,. -‘”´       `¨ー 、
           /::::\::::::::::::::::::,/::     ヽ、
         ,.'”::::,.===、”:::::::::::::”,===-、      ヽ、ボロ糞に言いすぎいいいいいいい
    , – ‐’ー―ー‐っ=γ’  ,   ヽ’===ァニヽ—― 、 ヽ、 でも興行収入的にはかぐや姫とあまりかわらんけど・・・・ 
    ゝ‐─‐” ̄:::::::::::丶__人_ ノ    ` ̄ ̄ ̄゛ー’   ヽ 
      ./::::::::::::::::::::::∧l___!__|_ノ|              ヽ てか風立ちぬ、かぐや姫ときてマーニーだからなぁ
     /::::::::::::::::.  ,’     r‐,ノ!                 i どれもいい映画なんだけど
     /::::::::::::::    | _ ,.┴ 、」                l 逆にどれも子供にとってはつまらんアニメだと思うわ
    ,’.         レ/      !                 }
    i            ト、___ィ|              /  ジブリはもっと子供も楽しめるような映画つくってほしいわ
    ’,         └┴┴┴’‐’             /
     ヽ、                        /
      ヽ、_                     /
         `¨i                     ヽ
          /                      ヽ

   / ̄ ̄\ 若さをアピールするならさ
 /   _ノ  \ 元気のあるエンターテイメントな作品を作ればよかったのにね
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

もうやはりパヤオが復活するしかねーよ・・・



 

コメントを書く
  1. これで最後だな(´・ω・`)


  2. さよなら


  3. ジブリの予算があったら深夜アニメスタッフは今のジブリよりいいもん作るやろ


  4. だって、発表の時点でつまらなそうオーラがねぇ・・・・


  5. パヤオ「ロリコンの気持ちがわかってない!」


  6. ジブリは子供と一緒に見て楽しむものだろ

    それがないなら客は来ない


  7. これって百合アニメなん?



    でもこの絵柄じゃブヒれない・・・


  8. ジブリで、ルパンのTVスペシャルとか作ってくんないかなー


  9. 思い出のマーニーは全体的に、宣伝が少なすぎる気がする。


  10. 脱宮崎ならば少年やオッサンが主人公の冒険活劇やってみれば良いのに


  11. ジブリに欠けているのは、家族で楽しめる冒険活劇だと思う。

    最近は、芸術家気取りの自己満足系のはなしばかり。


  12. まーにーには成功して欲しい

    せめてカグヤには負けるな


  13. つか、女が女に大好きよ!とかやられても普通の人にとっては気持ち悪いだけだろ

    CMが悪いわ。こんなもん


  14. ラピュタみたいなの見たいよな


  15. かぐや姫のプロデューサーは西村さんですが…


  16. ジブリ解散決定


  17. ※14

    本当それ

    コクリコ、アリエッティ、風立ちぬ、かぐや姫、マーニーと最近は子どもが楽しめないのばっか

    映画館で何人もぐずってたり退屈そうにしてた




  18. ナウシカ ラピュタ もののけ



    みたいなのが見たいんだよぉおおおおおおおおおおおお


  19. 題材の時点で魅力ゼロだよ。こんなもん、いくら宣伝したって売れるわけねぇよ。


  20. さよならマーニー


  21. ムスカ主役の新作作れば化ける


  22. 主役二人の演技が棒過ぎて観に行く気がしなくなった


  23. もっと全ての年代に訴えかけるような夢のある冒険ファンタジーもの

    をやれよ アホジブリ!!


  24. >おじさんの中にある少女の心にも響く映画



    キモ


  25. パヤオもとっくに子供向けのエンタなんてムリだろ。

    まぁネームでヒットはするだろうが。


  26. ラピュタ厨はラピュタ観てればいいじゃん


  27. でも宣伝不足だと思う

    圧倒的に不足


  28. >>16

    映画観ると理由がわかるんだけど、すごいネタバレになるしなぁ


  29. >自分の若さを強調する。

    >自尊心が強い。人にとやかく言われたくない。

    >広く開放して意見を求めない、自分たちだけが正しいと思っている。



    鈴木以外が言ってたなら「oh…」と思ったが

    こいつが言うと単に老害としてウザがられてるだけとしか思えないんだよなあ


  30. ジブリといえば冒険ファンタジーみたいな視野の狭いバカtれほんとバカ


  31. 来週の金曜日の夜にNHKで放送するから見てみるか


  32. 子供向けの原作なのに映画は子供向けと言いがたい



    そもそも予告詐欺が悪い


  33. アナ雪「今のはメラゾーマではない、メラだ」


  34. 引退した老害は黙ってろよ。


  35. ネガキャンやる前にみれば?

    昨日みにいったけど、めちゃくちゃ良かったよ

    ジブリ映画ではじめて泣いた


  36. 日テレのごり押しが無ければそんなもの

    ナウシカにしろラピュタにしろ当時人入ってなかっただろ


  37. 冒険ファンタジーは見たいけど、どうしてもナウシカやラピュタと比べられることを考えると作りにくいんだろうな、とは思う

    それだけハードルが高くなってる



    パンダコパンダの新作見たい、短編だしまだ作れるでしょ駿




  38. 宮崎ブランドで食ってるだけだから当然

    最近はブランドあっても中身はお粗末だがなwバカには売れるけどw


  39. 個人的にはマーニーは惜しい映画だった。

    説明過多だよなぁと思ったら、やっぱり鈴木さんもそう思っていたか。


  40. 33

    ファンタジーもの以外売れてねぇじゃねぇかよ お前がアホksなんだよ

    最近は芸術思考になりすぎて、完全に自己満足オナニースタジオになって

    んじゃねぇか?あぁん!?


  41. 自分の部下を他人ごとのように批判

    この環境じゃ才能は育たないよなw


  42. 宮崎鈴木の独裁政権下で能力ある人間は追い出されて、太鼓持ちみたいなのしか残ってないみたいねw


  43. 公式がマーニー爆死認定か・・・


  44. マレフィセントに客取られてるだけだろ


  45. この宣伝ポスターに魅力を感じないんだよな。

    見てないけど、名作的な感じでそれなりに「良かった」で終わるのは予想出来る。

    予想出来ない「ラピュタ」みたいな空想冒険活劇に一度戻る必要があると思う。



    思えば劇場でラピュタが公開された時、OPで様々な飛行機が出たのを見て「これビデオ絶対買う!」と思ったんだよなあ。

    まだ本編が全然始まってない状態だったけど、ラストまで見て単なる思いつきが正しかったと確信した。




  46. トトロとかナウシカ、ラピュタみたいな作品作った方がいい


  47. なんで公開中のタイミングで身内でつぶし合ってるんだよ…。

    もっとやれや


  48. 宣伝見て見たいと全く思えないのは致命的だよなぁ

    あなたが好きよ(棒レズ)


  49. 夏休みだから


  50. 割と悪くないのになぁ

    主人公が暗くてひねくれてるから、ひねくれたヤツにおすすめだよw

    アンナにすげぇ共感した。

    むしろネタバレを敢えて見てから行く方が良いw


  51. 子供がわくわくするような作品を作る気はないのかね


  52. 思った以上にパヤオ一人で持ってたスタジオだったんだな…と改めて痛感。


  53. パヤオの助言無視してこの結果かよ


  54. なんか色んな人から怒られるのな

    逆に見てみたくなったわ


  55. なんかCMだけで展開読めるんだもん、つまんなそう




  56. マーニー悪くなかったけど…佳作なんだよなぁ

    常に、大ヒットを期待されるのはたいへんやろなぁ~


  57. 魔女宅みたいに、親子で見れる大人よりの感動物がみたいんだよ

    子供が楽しめないものはいらない


  58. ※32

    これ鈴木の世代そのものだよね。

    団塊ジュニアって氷河期世代でもあるから

    苦労して就職した人はそこまで酷くないはずなんだけど

    鈴木の周りってこんな連中しかいないの?


  59. 鈴木がマーニー惨敗認めたのは

    失敗から反省総括して次の作品の教訓にするためだろ


  60. おっさんの妄想で描いた百合なんて単純にキモい


  61. 鈴木が売れてませんPRするときはだいたいこれから伸びる


  62. 個人的に

    なんか最近のは明るいイメージがないんだよね

    ポニョすら明るさを感じなかった



    賑やかで楽しいジブリがみたい

    大勢のキャラがワイワイやってるの


  63. 百合厨は喜んでるんだろうけど男女のほうが一般受け良かっただろうな


  64. 原作のほうが良いわ


  65. ジブリももう時代遅れと気付いたらどうかな?

    なにやっても絵にみんな飽きてきてると思う


  66. 67

    劇場版は舞台を日本にした原作レイプだもんな・・・


  67. やっぱりロリコンが作るべきなんすよ


  68. 単純にレズ臭くて無理。

    深夜萌えアニメだってガチのものは売れないのに…


  69. 劇場で観たいと思ったのはもののけが最後

    日テレが大々的に推すようになって大した演技でもないのに声を当てたタレントが調子に乗って声優気取りなのが鼻につく

    オマエラは客寄せパンダなんだよって言ってやりたい


  70. これ完全にジブリ終わってしまうじゃん


  71. みんなアナ雪でおなかいっぱいになっちゃったんじゃないの


  72. マーニーは絵とか雰囲気は良いし、キャラもお話も良いんだけど、とにかく見せ方が上手くないなんだよなあ。



    主人公が一番重要なことに気づくタイミングが、観客がそれに気づくタイミングより5分程遅いんだ。

    説明が多すぎて観客が早くに気づいちゃうってのもあるのかも。もったいない。


  73. ホモにしたら客はいるで(適当)


  74. 戦犯はCM作った奴だと思う


  75. もう終わっていいんじゃないか?

    一時代築いたしがんばったでしょ

    いつまでもやる必要はない、終わりはある




  76. かぐや姫レベルの興行推移って

    それコケてんじゃないですかヤダー


  77. ジブリに期待してるやつまだいたのか




  78. ん?チャンピオンで連載しとるやつか?


  79. 百合かどうかは映画を最後まで見てから言うんだな。多分百合百合言ってんのが恥ずかしくなるよ。


  80. 主人公が男だったらまだ人来ただろ


  81. こんな古くさいキャラデザで儲かるわけねーだろ

    どの層に向けてんだよ


  82. ジブリがキモヲタアニメみたいな女がイチャイチャしてるアニメ作ってどうする。

    そんなのはけいおんまどマギアイマスラブライブとか決して一般向けじゃないし、

    市場狭いんだから。


  83. 声がクソ。聞くに耐えない。

    絵ばっかり綺麗で中身空っぽ、アニメーターって人間的な感覚に鈍いんじゃないの。早くなくなれ


  84. そもそもなんでこんな思春期こじらせた様なもの作ろうと思ったのかね?

    これにOK出した鈴木にも責任あるだろ?偉そうに批判してるけどw


  85. ジブリが凄いのは知名度と宣伝と煽り文句だけだろ

    中身スカスカじゃ客はつかねぇって


  86. 宣伝の仕方が悪すぎる。

    マーニーの広告なりCMなりに、これからどんなストーリーが始まるのかを匂わせるものが無い。面白そうだと思わない、金を払ってまで見る価値があるのかわからない。



    結局はみんな損をしたくないんだよ。

    昔は版権絵とか広告見るたびにワクワク感があったんだけど今は全然感じないわ。






  87.    ヤマカン「呼んだ?」


  88. 昨日は信者が必死に庇ってたのに…

    何だこの落差www


  89. ポニョの時からずっと糞だと思ってました


  90. 本当に風立ちぬ、かぐや、マーニーと名作続きなんだよ

    マーニーはテレビ放映されれば必ず評価されるだろうけど

    やっぱ劇場で見てほしいわ


  91. 思い出のオナニー


  92. 終盤ほとんどマーニィィィしか言ってなかった気がする


  93. やらおんでネタにされる時点でジブリも終わったなという感じ


  94. マリーに脚本書かせた方が面白いの書くんじゃね


  95. 鈴木Pがマーニー惨敗と言ったのは

    今後のスタジオジブリをどうするのか腹の中決まったのかな?


  96. 同性愛がテーマみたいな紛らわしいCMつくるからだろ

    実際は違うのにさ


  97. かぐやは風たちぬと同時公開の予定だったんだから興行低くても良いんじゃないの?


  98. パヤオは無視するし鈴木からはボロ糞評価

    ジブリに米林の居場所はない模様


  99. もうジブリは時代錯誤も甚だしいんだよ


  100. 久しぶりにジブリの純粋な冒険活劇を見たいな

    静かで動きの少ない映画は実写で見るわ


  101. ヘンリーダーガーの 非現実の王国で を7部作ぐらいでパヤオに

    1作あたり100億円 パヤオのサイボーグ化に1000億円 合わせて1700億円

    いっそのこと国策で


  102. 102

    米林は外に出てもこの演出力じゃ独り立ちできないだろうな・・・


  103. るろ剣、ゴジラ始まってTOHOシネマズでも

    スクリーンがどんどん縮小してるし尻すぼみで終わるな


  104. マーニーの説明セリフはそんな多い?って感じだけど、

    感じんな説明がまったくないかよくわからんってのは結構あったな

    「あなたマーニーでしょ?」とかなんでそうなんの?とか、

    日記破ってたの何で?みたいな

    良い映画だったけどね


  105. ラピュタやカリオストロみたいなのをジブリがまた作るなんて言われたら

    喜んで映画館に行って金を出すけどな




  106. パヤオの設定2,3個入れて、『宮崎駿テコ入れ作品』にして、宣伝しておけば、大ヒットしていたかもしれない。ただし、監督は、プライド0の人に限る。


  107. ジブリの癌は鈴木だろ?

    映画作りの才能なんかないくせに余計な口出しするからつまらなくなる

    早く解散しろ!


  108. ジブリンゴゴゴゴゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  109. マーニーは、ジブリ若手への退職金 ( ー`дー´)キリッ



    これで、思い残すことなくジブリ解体できるし!!

    残りの余生は、宮さんの出版物プロデュースと版権管理で左団扇ですわぁ あっははははは って鈴木Pの高笑いが聞こえるw


  110. ハリウッドでもアニメでも結局アクション入らんと、そう簡単には全米震撼したりはしない


  111. 結構面白かったんだけどなぁ。


  112. 正直ゴジラの方が見る価値がありそう……



    結局のところこれってどんなストーリーなん?

    CMとか見る限りだと何の印象も無いんで見る気になれないんだけど。


  113. 最近のジブリは評論垂れ流すの大好きな痛いサブカル層がありがたがってる印象

    多くの一般人はラピュタや千と千尋が見たいんじゃねーの


  114. オッサンが思い入れもなく少女を描こうとするからだ



    パヤオのような真性じゃなきゃ無理だ


  115. 先行ムービー見ただけで世界が狭く、キャラも少なくつまらなさそうと思った


  116. 10年以上前からネームバリューで食ってるだけだろ



    どうやったらこんなつまんねえ作品作れんのよ、米林くん




  117. 思い出のマネー


  118. 米林はパヤオの助言無視して俺は宮崎駿の助言無視したとか威張って発言してたのがな・・


  119. 京アニと合体ダーーー


  120. 見事に千と千尋までの貯金を食いつぶし続けてるな

    そして挙句はジブリ解散か?

    一般受けや家族向けを考えず自己満に走った結果でしょうかねぇ


  121. 111

    でもその鈴木の手腕があったから

    千尋なんて中身ない映画でも数々の数字と賞を取れた

    パヤオの才能だけじゃジブリは喰って行けなかったよ


  122. あなたのことが大好きとかいって少女同士が手を繋いでる

    それに興味を持って金を出して映画を見に行くって人はそりゃそんなにはいないわなー


  123. 見なくても分かるんだよ。

    「パヤオならこういうの好みだろ?」って作品。

    人間ガー、自然ガー、少女ガー、ってやってりゃジブリの出来上がりwww

    説教臭いのはもう沢山ですわ。


  124. まあ米林と西村にも言い分は相当あると思うけどね。言えないだけで。

    現場を尊重しつつ自分達の豊富な経験からくる意見を出すとかならいいけど

    鈴木の話を聞く限りこの人はもう典型的な老害になっちゃってるっぽいし


  125. まだ見てないけど、昔ほどジブリで食いつくってのはなくなったな

    なんか凝った背景というか、千と千尋みたいな不思議なところに迷い込む感覚というか。これだ!っていうのが最近ない

    見てみないとってのはあるけど・・・なぁ


  126. ナウシカとラピュタを抱き合わせにしてリバイバル上映すれば資金回収できそうな気もしますが、利権とか面倒なんだろうなぁ


  127. ※117

    都会に住んでる問題を抱えた女の子が、田舎の親戚の家での生活を通して、自身の問題と向き合う話



    実際にはどういう話なのかは、観ながら考えるタイプの映画だと思うので、是非考えながら観て欲しい。


  128. 親子連れでは見られない映画だと思うけど大人のお前らには面白いとおもうよ^^^^^


  129. ※132

    西の魔女が死んだ?


  130. 名作とか芸術とかメッセージ性とか観た後に考えさせられるような物はもう結構です

    昔みたいなエンターテイメント作品はもう作れないんでしょうね


  131. ジブリ「敗北を知りたい」


  132. TVアニメと違ってまず先に金を払って見るものなんだから、面白そうだと思わせられなかったら負けだろ。



    宣伝が悪い。


  133. だっておもんないんだもん


  134. パクリ暮しのゴミ監督のアニメなんて誰が見るんだ


  135. わくわくする面白い作品少ないねえ

    最近のジブリはオジサンの同窓会みたいだ


  136. 児童文学のアニメ化て宣伝すればいいのに

    あの百合CMで一般人ドン引きな時点で察し


  137. マーニー悪くなかったけどな

    最後急ぎ過ぎたとかボロが出てる部分もあるけど話の見せ方は良かった

    百合がどうのこうの言ってる奴は作品を見てないのが丸分かりだし

    そもそも作品を見もしないでネットの批評を鵜呑みにしてボロクソ言うのは気に食わないな




  138. この※欄だけでいくつラピュタあげてんだよ…



    ラピュタはやまかんやお前らキモオタが大好きなだけで売上も作品の評価もトトロ、もののけの方が上だからな?


  139. 千尋以降、もう1回みたい作品というのがなくなった

    なんだかんだ千尋はジブリらしくなかった


  140. ジブリのネガキャンっすかwwwwwwwwwwwwwww

    訴えられるなwwwwwwwwwwww


  141. 風立ちぬ、かぐや姫とゴミを連発したからな


  142. あのCMじゃ金払う気なりませんわ


  143. たまたま観に行ったけどそこまで悪くなったわ


  144. 深夜アニメなんてたいしたことないぞ やけに持ち上げようとするバカがいるが


  145. ※117

    ゴジラにしとけ

    変に気取るジブリよりずっと真摯に作ってある


  146. 観た人の評判はいいんだろ?

    売れなくても良い作品はあるんだからあんま気にするなよ


  147. ※124

    それをいうならカラーと合体だろう


  148. これから段々身の丈にあった評価と興行収入に落ち着いてくるんじゃないか

    ジブリも


  149. おばあちゃんが見る様な内容


  150. ポニョ以降はジブリに興味なくなったなあ

    ポニョは退屈だった


  151. アリエッティはクソだったけど今回は内容は悪くないよ

    でも元が児童文学のマーニーじゃここらが限界じゃないかなぁ

    企画が悪いよ、でもこの企画そのものは鈴木なんだから自分のせいじゃね?


  152. じめじめと言うか、かじかんでるというか

    清貧と貧相くらい違うと思う


  153. もののけ姫以降ジブリは見てねえわ


  154. オワコン

     オブ

    オワコン

    オワコン

     オブ

    オワコン

    オワコン

     オブ

    オワコン


  155. 江角マキコ

    「人の噂がいかにいい加減か、よく分かりました」

    「だから私は人の噂を信じないし、聞いたとしても自分が違うと思えば

    自分の目を信じて無視することができます」



    みんなで江角の兄貴を見習おう


  156. 客寄せタレントが悪い

    あまちゃんとローラぐらいオファーしろや


  157. 最後は金目でしょ


  158. ラピュタを作った時にもうジブリは終わったなって思ってました


  159. 見なくて正解だったみたいね


  160. パヤオが作ったってポニョだろ

    もうじじいには無理なんだよ


  161. ムリに深良い事しなくていいんやで

    キャラが元気に動き回ればそれだけではしゃげる


  162. 今までのに比べると今回は宣伝量が少ない感じがする


  163. ちゃんと本業声優を適切に起用しない限り見に行きません


  164. 鈴木にすらボロカス言われるとか

    マーニー信者大丈夫かおい


  165. 興行収入50億でも赤字になるぐらいならもう作るなよ。

    ナウシカやラピュタぐらいの興行収入で利益出るように作業効率や上げつつ無駄な人材は捨てろ。


  166. 「裸の王様」だな



    金や仕事が欲しいだけのイエスマンの意見ばっかホイホイ聞いてないかい?


  167. 忘れてた

    メンズデーにでも見に行こう


  168. 名探偵マーニーだったら大ヒットしてた


  169. 鈴木Pが演出とか絵コンテすればいいんじゃないかな?


  170. 名探偵マーニー次で打ち切りやん


  171. 宣伝費が少ないから十分黒字じゃない?


  172. 映画館が高いから 以上

    1000円くらいで何回でもこさせればいいのに



    どうせDVDでるでしょとかもある


  173. 爆死のマーニー


  174. 子供がラクガキできるようなキャラを所望する!


  175. ジブリの魅力といえばアニメーションの美しさもあると思うんだけど最近はジブリ以外でも綺麗な絵を描くスタジオ増えてるしな



    マーニーは題材としてジブリの技術力を最大限活かせるものだったか疑問な気もするが


  176. アリエッティも糞つまんなかったしな

    あれテレビで流したせいでガラガラ


  177. 何故かいかがわしさを感じるんだよなぁ・・・マーニー

    何でだろうね


  178. みんな疲れてるからエンタメ作で息抜かせてくれ


  179. おまえの相棒のパヤオだって千と千尋の神隠しで絞りつくされて以降は

    ポニョとか風立ちぬとか糞ばっかやん


  180. 同じジブリでも宮崎駿のネームバリューだけで客足が違う

    逆に言えば中身はそう大差ない


  181. 誰も死なない映画しか作れない時点で

    ジブリはもう終わった


  182. マーニーの正体っておばあちゃんって本当?


  183. 185

    ジブリくらいしか見ない一般人もそこは理解してるのかね


  184. アリエッティもマーニーも世界名作劇場枠の1クールなら

    ストーリーのボリュームとして色々盛り込めたのに使い捨てになってもったいない

    もっと映画の時間枠を考えて原作を選択すべきだった

    これ好きだけでは選んではダメ

    マーニー使われてパヤオは悔しかったかもしれないw



    ジブリでというより全年齢層に受ける冒険活劇を生み出せる才能を持つ者は極まれであると世間は認識してほしい

    ハリウッドですら万人に受ける映画(ファミリーにもデートにも使える)は実は少ない




  185. 187

    そのおばぁちゃんと男を取り合うビッチの話


  186. 庵野に土下座してナディアみたいな話描いてもらうすかない



    もうジブリが生き残る道はそれしかないんだが

    鈴木はそれをやってたんだよな・・・


  187. 予告でドキドキワクワクしないから足を運ばない


  188. 若返りしたいなら鈴木も引退すべきだったんじゃね


  189. 原作の絵柄でやれよ


  190. 客入りが悪いのは暑いからだよ


  191. もういいよ

    アナ雪見て目が覚めた

    痔ブリなんて崇拝するようなもんじゃない


  192. 劇場に逝ったついでに「ゆるゆり」の前売券を買ったら

    特典(おまけ)のクリアファイルが「ちなつちゃん」だった。


  193. ジブリ終わったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  194. 鈴木は会社を『ジブリ』という企業として見ているが一般人は『ジブリ=宮崎駿』として認識している。

    有象無象の監督やプロデューサー、息子の悟郎に何の期待も興味もないのが現実。


  195. アマゾンアフィ紹介料率変わって、やらかんざまあああああああああああああああwwwww


  196. これはだめかもわからんね


  197. 米林くん……







    きみ宮崎ゴローと同レベルやわ……

    パヤオの助言無視してドヤ顔でこれ……


  198. 196

    エンタメ感に踊らされる無能な大衆と告白して楽しいか?


  199. マーニーは良かったけどこの内容では興行的には売れない


  200. 終わったのではないと思う。 時間にあった話をキチンと選べば(脚本次第だけど) 作画は大丈夫なんだし 面白ければ売れると思う。


  201. 厚かましい考えだな。


  202. 見たいとすら思わないわ


  203. 原作の絵柄でやったらなんか好転するんですか?理由も書いたら?


  204. ワンダーが欲しいんだよ!ワンダーが!!


  205.    | | |/   :___,,.  、,__ V|

       〈| |:|  ;≦=ニ´   >─ミ; Yヽ

      l⌒川=y'´_,xュ-ヽ= { ,r牙≧}| }

      V リ  ヽ´ー彡 /  ヽ ̄ ノ〃/   そうだ!まどマギみたいに

       ヽ, 〉    'ー ん、 _入 ̄  |/   ランダム特典付けよう(名案

        ヽゝ 、 __/、、.≧≦、、_ヽ__.l  

       ,.イハ  { { t彡┬〒Tiオ }/   

      /   ト、,ト、 `トミエエ彡´ / \

    ./      | |\;';';';';'TrrrrT;';';'


  206. 次回作も全く期待できないジブリ

    まさにオワコン


  207. 210

    何を付けんだよ


  208. 集団心理が恐い


  209. ゲドぐらいからジブリ見てないや。

    でも同じぐらいディズニーも見てないけど。

    マーニーもアナ雪もどっちも糞だよ。


  210. >おじさんの中にある少女の心



    お、おう


  211. 女子二人がメインの作品なのに声が可愛くない

    声がもっと良かったら見に行ってたかも


  212. 百合豚はとりあえず女二人でいたら百合だのレズだの騒げるからな

    アナ雪の姉妹も百合目線で見てはしゃいでるしマーニーも全然余裕でレズに出来るんだろう




  213. 所詮ジブリの看板で作品は見ていないし、前回のパヤオのアレ見たら今年はいいやってなるだろう。普通に予告見て「見たい!」って思うような作品じゃないし。

    米林は絵描きだけしてろよ。監督には向いていないから。もし遣らせたいならTVシリーズみたいな連続ものをやらせてからにしろ。ジブリの監督に足らないのはそれだからな。

    そこ行くと宮崎Jr.は自分の足りないものを分かって外仕事やってるのはさすがだわ。


  214. 脚本家を育ててないのが大きいんじゃないか

    机で絵を言われた通り書いてきた人たちが

    面白い話を書けるわけないし

    宮崎だって最初の数本で枯れて、もののけなんてナウシカの男女逆の

    焼き直しにしか見れなかった

    脚本が競争の中で上がってきてこの脚本なら予算をつけようみたいな

    ハリウッドみたいなことにはならんのね

    芸能人のキャスティングありきみたいな


  215. これもジブリ大好きな素人声優なの?


  216. マーニーはおばあさんで、昔会ったことがあってその時聞いた話が空想の基になっている。

    愛された象徴として


  217. 最近のジブリの表情なんで泣きそうなのばっかなんだ

    どうせ恋愛関係でむりやり感動させようとかどうしてこうなった・・・

    ネタ切れかな


  218. 見に行っていない奴の感想多すぎwwwww




  219. 2クールぐらいのアニメ作ってみてくれないかなー


  220. けいおんみたいに3回みたらフィルムもらえるとか希少価値目当てにチケット販売のびるんじゃね


  221. 当のパヤオが冒険活劇作る気ないんだからそりゃ無理よ管理人さん


  222. 224

    ジブリじゃ採算とれないだろ

    京アニですら採算ラインは普通の深夜アニメよりも高いといわれてるのに


  223. 219

    こういう豚の意見は無視していいわ


  224. よし!パヤオ復活だな!!


  225. マーニーは想像してたよりはおもろかったよ

    ただ、リアルな話じゃなくて結構ファンタジーだった


  226. 今のジブリって冒険しないよな、二重の意味で


  227. 子供たちは、途中退屈していたけど

    最後には号泣していた


  228. 見に行く予定もないんだけど

    見に行った人は何を期待して見に行ったんだろう

    気になる


  229. パヤオ補正がすごいからな

    てかテレビシリーズの続きじゃなくて単独の作品でパヤオに勝てるやついんの?

    ジブリでもジブリ以外でもいいからさあパヤオに勝てる人でてきてよ もう何年も待ってんだけど全然いないじゃん


  230. 一般層はアナ雪のようなのが良いってさ

    もう今の路線やってるようなジブリは終わり


  231. 女子中高生ばかり来てる?

    俺が見てきた限りでは女の人は確かに居たけど

    殆どが20代で10代何て全然見かけなかったよ・・・

    番宣の部分だけでも子供は回避すると思う

    マーニーは子供が食いつく様な類のアニメじゃない

    アリエッティの方がまだ子供率が高かった


  232. 説明が多すぎるってのは少し思ったかな。言葉で「こういうことがあった」っていうより実際に絵で見せたほうが、って箇所が少しあった。でもこれ以上説明省くと玄人向けになりすぎる気もする。普段から映画見てる人にはいいだろうけど、ジブリの看板につられて観に来る層はそういう映画に慣れてないだろう。でもまあ十分、これまでのジブリ作品の中では映画的な作品だったわ。


  233. 過去のジブリアニメは圧倒的な映像美の下支えがあったからこそ劇場に足を運ぼうという気にさせられた

    最近のジブリ作品の番宣からはそんな凄みが全く感じられなくなった


  234. ナウシカの続編をやれば売れる。


  235. ありゃー

    ジブリもとうとうオワコンか…


  236. ナウシカ続編というか、原作をきっちりテレビシリーズでやってほしいな

    ああもちろん、人物を3Dとかはなしで


  237. どの層狙って作ったのよコレは


  238. CM見てジブリ評論家さま()がだけが好きそうってぐらいしか思わなかった


  239. マーニーポケモン共に爆死

    同スクリーン・同宣伝でまどか上映したら60億はいける


  240. ナウシカの続編はパヤオが許さないから

    亡くなってからでないと無理


  241. さすがに万人受けじゃないだろこの作品は


  242. これから新作公開するたびに同じこと言うようになるよ


  243. 昔のジブリみたいにファンタジーを作れば良いのに・・・




  244. ここ最近のは実験的なヤツなんだよきっと


  245. パヤオが消えてからジブリがここまで衰退するのを見込んで、そっから

    復帰してのジブリのV字回復を狙ってるなら、パヤオは大した脚本家だな。


  246. 絶対少女の同人誌みたいに少女クシャナで映画作ればいいんだよ。ナウシカ前日譚を。


  247. ハヤオも引退したしジブリもすっきり解散すればいいよ。

    あまりずるずる引っ張って晩節をけがすな。


  248. マジでジブリにとっとと訴えられてこの糞ゴミ屑ブログ潰してくんないかな


  249. ジブリはオワコンの仲間入り

    過去の栄光にいつまでしがみつくんだよ

    とっくに終わったコンテンツなんて歴史上山ほどあるのに

    ウルトラマンとかさ、そろそろガンダムも

    どこぞの企業に買収される前に解体しとけ


  250. かぐや姫赤字でしょ

    それと変わらんならこれも赤字?


  251. 悪くはないけど地味だもの

    ジブリは求められてるものわかってるだろうに


  252. ※250

    日常の時の京アニ厨を思い出すなw


  253. 腐女子やら百合厨やらいるけど普通の人は異性愛が好きなんだよ


  254. 脚本家というか作家がいないなら虚淵玄を起用すればいい

    まどマギの笹木信作やガルガンティアの村田和也のコンテ演出回で

    虚淵とジブリ系演出家の相性が抜群に良い事はすでに証明されている




  255. 頼むから本職の声優使ってくれよ

    棒は作品に入り込めないんだよ




  256. 篠房言ってた事が記事になってたけど





    まさに禿同。マーニーは敵を描ききれてない


  257. アナ雪大ヒット

    ゴジラ大ヒット

    マーニー小ヒット


  258. 見てないのに文句いうなとかいうけどさ

    俺がみたいジブリは冒険活劇なのよ



    こんなの見なくてもそうじゃないのはわかりきってるだろ




  259. 258

    たまこまーけっと「・・・」


  260. >(米林と西村の)団塊ジュニアの世代はなぜか、自分の若さを強調する。

    >自尊心が強い。人にとやかく言われたくない。広く開放して意見を求めない、自分たちだけが正しいと思っている。(鈴木)



    最近の若いもんは~って言いたいだけだろ

    何でもかんでも世代論で括って批判するのはただの老害


  261. マーニーの裏切りのシーンでちゃんと血を描いていれば

    評価も違ったと思う

    あれじゃ敵として成立してない


  262. 歴史を変えられるのはヌルポだけ


  263. こんなのやってるなんてこのブログ見て初めて知った

    PR不足なんじゃないのか


  264. 思い出のMONEY


  265. 客が入らないのは「風立ちぬ」のせいじゃないのか?


  266. どこぞの映画評価サイトには評判良かっただろ


  267. Yahoo映画的にはアリエッティより全然評判いいのにな。、


  268. 興行中にラジオで監督の悪口ダメだろ。ジブリはこーゆーところが糞だなあ。


  269. 客を楽しませる

    という最低限の認識が抜けてる


  270. ラストバトルの作画は良かった


  271. 天下のジブリ様もラブライブに負けちゃったかー


  272. 261

    ハリウッドP「演技が上手すぎる俳優はいらん」


  273. 死にかけになるとこういうの残したくなるんだろうよ


  274. >おじさんの中にある少女の心

    またえらいコア層を狙ってるなw


  275. さっさとジブリを畳んで今いるメーター達を開放してあげたほうが彼らの為になる


  276. マーニーもかわいいとおもうけど小さなこども向けではなさそうだな…なんか重いかんじがするジブリは宮崎いなくなったからこそもっとこども向けに特化しないとほんとに滅びるぞ


  277. 281

    今のジブリは半分以上は外部のアニメーターばっかだぞ。



    抱えてるのはそれ以外の製作スタッフ。


  278. わざわざジブリじゃなくても

    このくらいのもんなら何処の制作会社でもいけるっしょ


  279. そら、自分が加わってないから好きかっていえるわなw

    駿の才能にしがみついてだけのコバンザメの分際で、よくまぁここまで選ぶれるもんだw


  280. ジブリは「映画館に来てくれる多くの客を楽しませよう」じゃなくて

    「我々が出来の良いアニメを見せてやるから観客がついてこい」

    ってな感じの作品ばかりになってる


  281. マーニーの声太すぎ


  282. うん?つまり、ちょい若手が集まって、ジブリ的要素の忠告をあまり聞かないで突っ走ったって事?

    他のスタジオと同じようなレベルの作品?


  283. (米林と西村の)団塊ジュニアの世代はなぜか、自分の若さを強調する。

    自尊心が強い。人にとやかく言われたくない。広く開放して意見を求めない、自分たちだけが正しいと思っている。(鈴木)





    こんなにラジオで人の悪口言いまくる人間の言う事など(ジブリ潰してでも)聞きたくないわな。


  284. 糞じゃないけどマーニーつまらん



    昨日映画の日だから4本見てきたけど

    期待してなかったマレフィセントが面白かった

    アナ雪も見てきたけどマレフィの方がよかったな

    ゴジラはまぁまぁ


  285. ジブリの爺どもが何人つるんだって、コケる映画しか作れねえぞ。


  286. 声優使わず普通の芸能人使うくらいならもっと有名な人使えよ

    ヒロイン役の人じゃなんの得にもなってないぞ


  287. 失敗してもいいから冒険ものやれ


  288. アンサイクロペディアを呪い世間をアンサイクロペディア化させアンサイクロペデシアを気まずくさせたい。


  289. アンサイクロペディアを呪いたい。


  290. アナ雪のアナルでも舐めてろオワコン痔ブリ


  291. マーニーは1本の映画として楽しめといわれても厳しい

    2クールのアニメで1話こんな回があったら

    「ちょっといい話だったね」で満足するけどがっつりやられてもムリ


  292. もう冒険活劇物は見れそうもないな


  293. >おじさんの中にある少女の心にも響く



    うわぁ・・・


  294. 開き直ってラピュタみたいのを全力で作ってくれよ、屁理屈とかカッコつけとかいらないから


  295. 今のジブリは道徳アニメしか作ってないじゃん

    冒険活劇作れよ


  296. 説教は身内でやれば良いと思うの


  297. あんだけCMでレズっ気主張しといて大人も見てくださいって言われてもな。

    正直気持ち悪いだけだし。


  298. アニメ制作は水商売

    打率10割の制作会社なんて、ありえない

    そのことを認識していたのかしら


  299. 「ジブリは良作を作り続けなければ」という呪縛にとらわれている感じはあるな。採算を考えるところから始めよう。


  300. >>301

    ホントこれ

    いつから世界名作劇場専門メーカーに成り下がったんだよ

    ナウシカとかホームズとか紅の豚とかかっては違ったのに

    エンターテイメント性が薄く説教が多い面白くない作品しか作れなくなった


  301. アナ雪が勝てたのはレリゴーの歌がキャッチーで

    しかもカスラックのおかげでAKBジャニ以外の邦楽が殲滅されていた中に

    一気に馴染みやすいPRソングとして浸透したから



    正直アナ雪と同じ商法はポニョだった

    話の中身が無いのに歌だけ記憶に残る映画


  302. 完全に居酒屋モードでぶっちゃけてるなw


  303. ムーニーのほうがキャラが立っていた

    マーニーよりムーニーをヒロインにすべきだった


  304. そういや宮崎駿も中年のころは、もっとアクションのある奴作ってたな

    今の時点で枯れてたらダメなんじゃ


  305. 理屈は色々あるんだろうけど

    声の素人なのを聞きながらって

    見る事に集中できなくなるからヤなんだよ




  306. 動かす気がないならアニメにする必要なし

    ジブリ出版に改組して絵本作ってろ


  307. 今こそゲド戦記2


  308. 初期から「古臭い」タッチのアニメ作ってんなあって印象だったのに、

    いつの間にか妙に持ち上げられ過ぎだな。


  309. ムーニーにしたら売れるみたいですよ~


  310. そろそろトトロのようなキャラものを作るべきだよ


  311. サンリオみたいな会社になればいいかもな


  312. ジブリで最大のヒットは千と千尋だけど、

    個人的にはもののけ姫かな〜




  313. >おじさんの中にある少女の心にも響く

    お前は何を言ってるんだwww


  314. わくわく感が無いし、見る層も限られそう

    同時上映レベルだと思う


  315. 楽しませてくれてありがとう!ジブリ!

    って感じからドヤ顔感じるものになって来た気がする



    嫌味っていうの?


  316. 316

    わりとこれ

    難しいんだろうけどさ


  317. 鈴木の教えじゃ人は伸びない


  318. ジブリの寄生虫が何か言ってる


  319. おじさんの中の少女心っていうとやっぱオタ層狙ってたのかね


  320. コピーが糸井重里じゃないから…?

    「あなたのことが大好き。あの~待ってる~永久に。」重いわ!!!

    時かけの「未来で待ってる」くらいでいい。


  321. すごく動いてんじゃん アホか?


  322. そらアニメだから動くだろ


  323. このアニメ、ヒロイン二人がハイジとクララに似てないか?




  324. どうせ解散するんでしょ

    鈴木とかやる気ないよね

    宮崎の代わりいないもんな


  325. もうジブリたたんじゃえば

    伝説として後生にのこるよ

    ただ余計なもん作っちゃったから手遅れだけど


  326. トトロとかラピュタみたいに、ただ楽しめる映画創れよ


  327. 思ったとおりお客さんが来ていない


  328. そらアニメだから動くだろ←そういう意味じゃありませーん。


  329. 多分鈴木が老害なんだろうな


  330. アクションも冒険もないんだろ? 


  331. 原作がつまんないし。アリエッティもそうだけど。

    オリジナルやんなきゃ意味ないでしょ。ジブリの企画なら大抵は通るだろうに


  332. 風の谷のナウシカまで気持ちを戻してやり直して欲しいね




  333. 背景描いた人アニメ初めてだって言ってたな

    普段は実写だったか3Dだったかやってる人とか

    で、実際番組で見たけど人と背景がバラバラなんだよ

    特に配色

    人が浮いちゃってるんだよ


  334. この前の評論家の人が言ってた通り教科書通りやり直せって事だな

    奇を衒ってばかりじゃだめなんだって

    とりあえず普通の作品作って見ろよ


  335. なんで面白い原作使わないんだろう。

    ポリシーがあるのかわからんけど無意味なこだわりとメッセージ性に縛られるのやめろよ。

    あとプロ声優使わないのはともかく、まともな演技できない奴を起用するな耳障りだ。


  336. 2回みた。これは「あなたの知らない世界」的な物語であり

    ポスターにはおばあちゃんと孫が写っている。

    愛っていいものですね。


  337. もうジブリでルパン作っちゃえよ


  338. CMで「あなたが大好きっ!」とか叫ばれても困るわなあ

    しかも女の子が女の子に向かって

    ジブリだから観に行きましょう、思ってる子供連れも避けるだろ

    かと言ってどういうCMだったら客が入ったのかはわからんが・・


  339. しばらく待てば

    TVで何十回って放送するからな


  340. >団塊ジュニアの世代はなぜか、自分の若さを強調する。



    団塊Jrの世代に限らず、40代前後になると自分の老いが決定的につきつけられてくるからな。

    その現実から目を背けたい人って結構いる。



    団塊世代もそうだったろ?

    どの世代もそんぐらいになると若者言葉とか無理して覚えて若さをアピールして痛がられる。


  341. CM見ると女の子同士の友情ものみたいだけど、実は家族愛や子どもへの愛の物語でもあるからな

    もっと興味をひかせる宣伝の仕方があったと思うけど

    宣伝くらい鈴木Pがやってもよかったんじゃない?と思ったが、宮崎並の才能ある人も居ないし、もう興味があまり無くなったのかな


  342. スケベアニメとか作ってよwww


  343. 鈴木のコメをまとめると、「若手気取の中年にまかせたらしょうもない物ができた。失敗したら全部あいつらのせい、やはり我々世代ががんばるしかないな」

    典型的な老害のたわごとにしか聞こえない


  344. コクリコレベル

    最初の1時間でオチわかってもうた

    観客の反応も大したことなかったしTV待ちで後悔すること一つもないで



    あと予告の山賊の娘

    絶望感半端ない


  345. 冒険活劇物が好きな層には無かった事にされてるゲド戦記w


  346. 酷評でワロタ

    個人的には見た直後は凡作というイメージ

    でもマーニーの正体とかPVで流れてる

    私を許してとかの意味を改めて考えると泣けた

    考察していくと化ける作品だと思う


  347. 350

    まあ、間違ったことは言ってないと思う



    パヤオがいなければお前も所詮は無能なPだってことを付け加えればw


  348. だって、パヤオじゃないし、キャラが可愛くないしw


  349. 正直、まともな人材がいないなら、無理に内部の人間を使わなくてもいいんじゃないですかね?

    カントクとかキャラデザとか外部の人間をゲストで使えば?




  350. カントクとキャラデが誰ならいいんですか。


  351. >パヤオ

    その共同発起人の一人も実は現代人の童心の変化を分かり切らなくなったという事実


  352. 見たけどメリハリなくてぼんやりしたアニメだったな

    ジブリもこんなもん作るようになっちゃったのか


  353. まあ仕方ないよな 駿作品があってのジブリだったし

    成長するかわからんけど、次は見に行かないと思うわ


  354. ストーリーはシリアスでもキャラはひんむいて中だししたくなるようなキャラデザと動きにしないと


  355. 356

    それならいっそのこと解体して解散したほうがよくね?


  356. 昨日見てきたけど、前評判は関係なく泣ける作品だったよ。

    映画の途中でマーニーの正体に気づけばさらに感動する。



    でも万人受けはしないんだろうなと思ったわ。


  357. 吾朗と米林にラピュタやナウシカ的な作品は作れないからね




  358. >おじさんの中にある少女の心にも響く映画



    そんな大人ばっかなら日本滅びるわ


  359. ファッションロリじゃ真性には勝てん

    しかも爺になってもロリ描けるんだからパヤオはバケモノだよ


  360. メインのキャストはせめて役者使えよ

    せっかくの絵が台無し


  361. 確かに説明は少し多い気がしたけど、マーニー割りと良かったけどね。

    ジブリはなくなって欲しくないな。


  362. マーニーつまらんよ。頑張って評価しても普通。

    DVDか地上波を待て。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#