04.28(Sun)
日本人さん、貧乏すぎて「買わなければ100%OFF」が定着し始めるwwww
04.28(Sun)
【悲報】大手VTuberのライブ、席がお前らの想像の5倍ガラガラなうえにあまりにも酷いクオリティだと話題に
04.28(Sun)
「五等分の花嫁」新作ライトノベルと新作アニメの制作が決定! イベントはドヤコンガネタもなく普通に進行して水瀬いのりちゃんノーダメ!!
04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに

【ガンダム】富野監督「新作を考えてみたものの、自分はもうガンダムの延長線上のものしか描けない事に気付いた」

32_201408020741181bb.jpg



oKQzd0i.jpg

生きているうちにもう1本くらい何かを作りたいと思って企画を始めたわけだけど
3年間考えて、「ガンダム」の延長線上のものしかかけない自分に気付いてしまったんです。

だいたい3年くらいです、考えては見るものの、どうやら自分の想像力だけでは突破できそうないないと思った。


『ガンダム Gのレコンギスタ』第1話冒頭10分の無料配信が決定!
http://www.g-reco.net/news/#8110

8月23日(土)より劇場イベント上映、9月8日(月)からdアニメストアでの先行配信がスタートする、『ガンダム Gのレコンギスタ 特別先行版』。

特別先行版は、第1話~3話をまとめて上映しますが
その第1話の冒頭10分を、8月8日(金)より公式HPほかにて期間限定で無料配信することを決定致しました!

さらに、今回の冒頭10分映像には、富野総監督からのスペシャルコメントと制作現場からのメイキング映像も含まれており、本編公開に向け、さらに期待が膨らむ内容となっています。
お楽しみに!!

■『ガンダム Gのレコンギスタ』富野総監督メッセージ付き第1話冒頭10分無料配信
【配信期間】2014年8月8日(金) 18:00~
【配信場所】公式サイト、バンダイチャンネル、dアニメストア、ガンダムインフォ 他
【内容】第1話冒頭10分本編映像、富野総監督インタビュー映像、メイキング映像など(合計:約20分程度)

※公開時間は各配信サイトにより異なる場合がございます。


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ お禿様・・・なんだか悲しいなぁ
 |    ( ●)(●) でも個人的にはガンダムを描いてもらってよかったわ
. |     (__人__)  確かにガンダム以外の新作も見たかったけど
  |     ` ⌒´ノ  最後といわれるとやっぱりガンダムが見たいってなるし
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

   / ̄ ̄\  鬼かよ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ いやいや、1本といわずまだまだがんばってもらいたいわ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ つかまだ残ってる宇宙世紀ガンダムの監督やれよ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. でも富野で一番面白いのはイデオンです


  2. 純粋に楽しみ


  3. こういう冷静な内省が出来るから禿好きなんだよなあ



    どっかの自分大好きな老害とは一味違う。まだボケてないな!


  4. ほぼ1st世代のガノタくらいしか騒がない作品になりそうだな。

    あの辺の世代はそれなりに数はいるし、金も持ってるから爆死だけはなさそうだが。


  5. 自分大好きなボケ老人ってのはパヤオの事ね


  6. お禿様にとってはバイストンウェルもガンダムの延長なのか?


  7. 1

    そこらの萌えアニメより売れなかったけどねイデオン


  8. 7

    なに「空気を吸わないと人は死ぬ」みたいな当たり前の事言ってんだお前

    不人気で打ち切りされたんだから当たり前だろ

    でもその打ち切りのおかげで発動篇という傑作が生まれたわけで


  9. PV観たけどめっちゃテンション上がってきた

    はよみたい


  10. エルガイムの事も、忘れないでください。


  11. 書ける世界があるなんてうらやましいことじゃないか!


  12. あっそう!ガンダムってピーク過ぎたんじゃないの?


  13. 正直すぎるわ


  14. 超期待してる。

    ファン以外にはガンダムのブランド力がマイナスに働くってのは事実だろうけど、どうか話題になってほしい


  15. 既存ガンダムの延長線上以外のモノとしてGレコを作ったのに



    円盤買うのは古参ガノタだけという皮肉


  16. AGEみたいなクソよりかは見ごたえありそう


  17. そもそも初代ガンダムも面白くないし

    てか作画古臭いなww老害にはそれがいいんだろうけど俺はBF見てるは


  18. 延長線上でもいいじゃない

    御大の描く世界にはロマンがあるよ


  19. コロニー建設と軌道エレベーターってどっちの方が難易度高いのかなあ

    デブリの問題が解決してない設定だから後者の方が難しそうだけど



    ってか飛行に適した形してない戦艦が地球で飛んでたり

    マスドライバー使って大気圏突破してたり、その逆もあり

    技術的に軌道エレベーターの必要性を克服しちゃってるような気もw

    地球の再開発が進んだ後の時代設定なのかな?


  20. 唐突なシリアス()展開はいらない!


  21. これが最後のTVシリーズなのはほぼ確定だし

    オリジナルのものやって欲しかったけどな


  22. やる夫しね


  23. キンゲの時は若いスタッフに「もう悲惨な展開なんてやらん」っていってたけど

    ガンダムの延長とかいってるとどうなるのかわからんな


  24. これはフラグだろw

    始まったらみんなこんなのガンダムじゃないってなって、ハゲがニンマリするという


  25. またガキが次世代に託すとか言い出しそうな気がする


  26. サンライズも引退作商法をやるんかな


  27. あんたがガンダムだ!


  28. ※25

    そんな作品シリーズに存在しなくね


  29. そもそも禿にとって1stに一番近いのは∀だったんだと思うんだよな

    まぁ、ガンダム版キンゲぐらいの気持ちで見ればいいと思う


  30. まあ、ガンダムに限らずとも代表作に引きずられる人は多いからな

    それを自覚しているだけでも自己観察できているわけであって

    これだから富野は好きだな


  31. この人の話っていつも選民との争いで飽きたよ。

    金太郎飴のようだ。


  32. オリジナルでよかったのに

    ∀やVよりブレンやキンゲのほうがずっと世界観の構築はうまくいってただろ

    出来とか無茶苦茶さはともかく


  33. スペースダンディで好き放題やってみて欲しい


  34. ※31

    スペースノイドとアースノイドはどっちが選民なの?


  35. これエウレカのキャラデザと同じ人だろ

    そんな古臭い絵柄じゃないと思うが


  36. 25

    「次世代に託す」って言い方するとかっこよさげだけど、負債を次の子供達に丸投げしてるだけなんだよな。

    今の団塊世代みたいだ。



    っていうか漫画とかアニメとかゲームでよくある表現だけど「お前らそれを何百年、何千年続けるつもりだよ」って思う。


  37. 富野は∀で再起しましたとかエッセイまで出してたのに、結局それかw


  38. 宇宙エレベーター嫌いなんだ…

    00はどう思ったんだろ


  39. 15

    いいよそれでも

    ラブライバー向けに作ったものなんか見たくもないもの


  40. 次世代に託したのなんてユニコーンぐらいじゃないの

    俺はユニコーン好きだけど富野じゃないし

    ZZは少し近いけど、今の大人が今の子どもに託すって話だし


  41. 35

    目がでかくて発情顔してないとガキにはきついんだろw


  42. 全滅消滅エンドみたい



    今の時代にはこれが必要な気がする


  43. 50年後にヤマカンが「フラクタルの延長線上のものしか…」っていう夢を見た


  44. かっけー

    こんなこと言えるのってあとは庵野くらいしかいないよな


  45. ウッソがなんかいってたな

    まぁ、自分たちが出来ない場合の話だったけど


  46. むしろありえないほど明るく終わると思う

    下手すりゃ名有りからまともに死人でないよ


  47. 全滅エンドなんて単に問題に対して作者が答えを考えられなかっただけだろ

    広げた風呂敷を畳めないときに取りうる手段の一つ


  48. ジョジョ病かよ


  49. もともとガンダムとしての企画だったけど

    ガンダムガンダムした話にしたくないから

    宇宙エレベーターやら宇宙開拓史を設定として盛り込んだって話な


  50. これが禿の限界か


  51. 富野の死亡エンドにはまとまらなくてやったものと最初から殺そうと思ってたものがあるからなんとも


  52. 宇宙世紀後の話なのか

    しかし機体デザインがかっちょわるいな・・・


  53. イデオンもダンバインも全滅エンドの傑作じゃん


  54. 6

    バイストン・ウェルにある水の国「ウォ・ランドン」には上層にはオージなる領域がありそのさらに上層にバイストン・ウェルの宇宙と呼べるものがありその宇宙の果てに機動戦士とペンタゴナ・ワールドがありガンダムの世界の宇宙の再生前の宇宙の出来事が伝説巨神


  55. サイコフレーム


  56. ぶっちゃけお禿さまより他の人が作ったロボアニメの方がガンダムをなぞってるのが多いっつーのは皮肉だよな


  57. いや、知ってたし、だからくだらない批判するんだろ。

    まぁ、お前らみたいな生きてだけで生産性のない社会のゴミよりマシだけどwww


  58. 念動力


  59. 新作が観たかった気持ちもあるけど

    これが多分最後かもと考えるとガンダムでピリオドを打つのもいいと思う

    ハヤオもナウシカで終って欲しかった


  60. 私の中から生まれた光


  61. 人間だけが神を持つ。今を超える力、「可能性」という名の内なる神を


  62. ここから先は競争だ


  63. 新訳Zは編集だから、あの変なダンバインが最後の作品にならないから良かった。


  64. 魂の邂逅


  65. 想像力働かないならわざわざ嫌いなもの題材にしてまでアニメやらなくてもいいやで・・・


  66. 我々は三年待ったのだ!


  67. 新作を考えてみたものの、自分はもうガンダムの延長線上のものしか描けない事に気付いた。


  68. 軌道エレベーターが嫌いってひねくれた発言に読めるけど本当かな


  69. こうは書いてるけど当然バンダイからはガンダムでお願いしますといわれたんだろうから


  70. このおじいちゃんツンデレだから嫌い=好きって捉えたほうがいいよ


  71. じゃあやめますか?


  72. バイオセンサー


  73. ガンダムだし4クール近くやるのかな

    楽しみだ


  74. 軌道エレベーターを認めないなら分かるけど嫌いってなんなんだよw


  75. 禿が新作なんていってもスポンサーが難色示すだろ

    男色じゃないよ


  76. ハヤオもナウシカで終わって欲しかったっていう意見は何と無くわかる。


  77. 70

    散々ツンツンしてきたガンダムで最後を締めくくるってぐらいだしな


  78. 軌道エレベータに好きとか嫌いとかあるのか?


  79. 73

    富野の発言で2クールで確定してる


  80. 今さらかよ


  81. ガンダムも大したことないからなぁ


  82. 「機動」エレベーター


  83. 失敗を恐れ始めてる辺りやはり老いたよの

    逆に言えば安定して面白い作品が作れるって意味ではあるが


  84. パヤオはパンダコパンダだろ


  85. 知ってた



    出がらしゴミハゲ


  86. 自称市民団体が基地の車両のボンネットガンガン叩いて凹ましても、米軍が団体に車凹むほどの勢いでぶつけたと報道するのが琉球新聞です。


  87. 機動戦士ガンダム


  88. でも私はブレンパワードが一番好きです。


  89. ガンダムの好き嫌いはあると思うけど

    軌道エレベーターに好き嫌いがあるとか

    頭湧いてるなぁ


  90. 89

    文脈分からんがシステムとして好き嫌いは普通にあると思うけど…


  91. 1st以外認めないっていうのも一定数存在するからな


  92. お禿はウルトラマンが嘘っぱちとか言いながらガンダム作るやつだからなぁ

    支離滅裂なのは昔からだ


  93. 改めて富野アニメで何が好きか考えたがザブングルか∀ガンダムかキングゲイナーあたりだな

    頭空っぽにして見たいから



    ZZやエルガイムも初期は楽しかった覚えがある

    だんだんシリアスになってくが


  94. 宇宙に行くのにエレベータとか夢がないでしょ


  95. はよ見たい


  96. 爆死臭漂ってるBF2の心配もしてあげてください


  97. 狙って皆殺しならともかく

    まとめられず皆殺しって最悪なのに

    信者は賛美するから困る


  98. あれますねぇ!


  99. 94

    わざわざHLVでシャトル打ち上げてコロニー開拓するより現実的だわ

    夢なんてもんはリアルの延長線上にないと面白くないんだよ


  100. あと6日も待て無いんじゃ

    至急公開してくれ


  101. 荒木が同じこと言ってたな

    何書こうとしてもジョジョになるって


  102. 長谷川裕一とマジ喧嘩しながらクロスボーンやってから鬼籍入れよ




  103. 始まったら3話切りだがな


  104. ザブングル見た後にガルガンティア見ると

    野蛮人になってるはずの人類が現代日本人みたいな考え方で草生える

    ウロブチはザブングル見てからガルガン2期を作るべき


  105. 総監督とか実質的に何やるんですか


  106. そんな弱気なこと言っててガンダム潰す云々言ってるのか

    お禿げ様何か変な感じになってんな


  107. キングゲイナーみたいなのがまた見たい


  108. 禿は00嫌いだったのか

    水島と対談した時も00には一言も触れなかったから不自然だとは思ったが


  109. なんか禿が人生の締めに入ってる感じがして寂しいな…

    禿の人生はハッピーエンドでありますように…


  110. 108

    軌道エレベーターが嫌い=00が嫌いって余りにも飛躍しすぎな気が

    それに水島監督との対談でもお互いのガンダムには触れてなかったし


  111. OOちゃんと観てるんだよなあこの禿




  112. 禿が貶したり嫌いって言うのはむしろ面白さを認めてて一目置いてるって事なんだよなあ


  113. ブレンパワード以降の無闇に殺さなくなったお禿が好きだ




  114. パヤオが 参加する可能性が微レ存


  115. 宇宙エレベータが嫌いなのはそれ以外のSF要素を思いつくことが出来なかったからだろ

    つまりそれだけ宇宙エレベータが説得力のあるSF要素だということになる


  116. 俺はザブングルの新作を渇いた大地で待ち続けているのだが?


  117. うん、最高傑作はイデオン。

    20代だけどあれはリメイクしちゃいけないってわかるわw


  118. ※5

    自分で言ったイヤミを自分で説明してりゃ世話ないわ。

    気付いて欲しかったか?スルーされそうで不安だったか?


  119. ダムAでの宇宙エレベーター協会の人との対談のときはなんて言ってたっけ…

    もうダンボールにしまってるから引っ張り出すのが難しい



    学会では

    >ロケット世代の一人として、「地球の表面とつながっているようなもので引力圏を脱出するのは、

    >概念的に飲み込めない。ずっと軌道エレベーターに反感を持っていた」

    って言ってたみたいだけど


  120. ガンダム潰すのにガンダムしか作れないのか




  121. PVの最後が確かみてみろかとおもた


  122. 7

    1980年に「売れる売れない」という概念はなかったでしょ

    円盤どころかセルビデオがないんだから

    8

    ガンダムも打ち切り出しだしね


  123. 今更いうもなにも今更新作やらされてんだから

    昔気付いたこと発言するだろそら


  124. 機動エレベータはミサイル一発で壊れるものを何百兆円もかけてつくるだろうかということだよ

    中東戦争のアスワンハイダムみたいなもの

    夢見過ぎ


  125. ガンダムの魂を囚われたか


  126. アニメと犯罪に因果関係はない

    ソース>『統計値に見る児ポ法の周辺』

    自分で性犯罪の件数の年別の推移と重ねてみれば性犯罪との因果関係がないことも確認できる



    というか統計値を確認までもなく、犯罪の数は次第に減って、オタク市場は次第に拡大してるんだから当然だろ

    こういうちょっとした思考が出来ない奴が多い


  127. 126

    オマエみたいな頭でっかちで現実が見えていないヤツがアニメに依存して変態な事件を引き起こすんだよ


  128. wowowで禿の宇宙エレベーター特番やったのちょうど3年ぐらい前?


  129. いやいや、あなたの作品は全部おんなじじゃん、昔から


  130. 124

    ガンダムとか夢見すぎwwww


  131. アメリカが軌道エレベーター作ったら中国やアラブに人質差し出すようなもんだもんな


  132. ようやくお気付きになりましたか


  133. 戦争を体験したクリエータがいなくなるな


  134. 下手にアメリカに手出したらその国終わるでマジで


  135. やっぱり富野作品はシールド脆くするんやな


  136. 一つの国だけで作るのはまず不可能だろ


  137. コロニーもミサイル一発くらったら終わりだけどな


  138. 現実的な話として宇宙エレベーターの開発は出来なくもないレベルにまで来てるから、あとは資金面とやる気の問題だな


  139. ていうか御大は何故に軌道エレベーターものが嫌いなんだろう。


  140. 軌道エレベータものが嫌いなんじゃなくて軌道エレベータが嫌いなんだろ

    自分の発想の限界を思い知らされるから


  141. pvオーラねぇな

    まだVVVの方が面白そうじゃねえか


  142. ひたすら考えた末に結局諦めて題材に使っちゃう辺りが可愛い


  143. 萌系の絵柄やめろ


  144. 小説の万丈シリーズのアニメ化を見たかったんだがなぁ・・・


  145. ガンダム(コロニー)の延長線上にGレコ(軌道エレベーター)があるってのもおかしな話だよな

    普通逆だろ


  146. おっさんガノタ喜ぶだけになりそうだな

    嘘でもいいから新しい~みたいなことを言ってほしかった


  147. エウレカ一期やキングゲイなんとかの延長線上にみえる


  148. 金払いのよさから考えればファースト世代が最上客だろ




  149. 腐要素を入れることにどこまで妥協するかだよな


  150. ちゃんとしたSF考証はつくんだろうか

    VVVもガルガンもひどかったからな


  151. PV見たけど、なーんか微妙だな。

    まぁ、ガノタは頑張って支えてくれや。俺はいいや。


  152. 禿は自己評価含めてメッチャ冷静に分析する人なんだな。

    こういうじいちゃん好きかも。


  153. 今頃気づいたかw










  154.     ガノタやめた今となってはガンダムでかすぎなんだよなぁ










  155. ちなみに俺はいつだってガンダムやセーラー戦士を呼び出せるからな

    お前ら調子に乗っていると消滅させるぞ


  156. 妖怪メダルやイナイレをてがけ、作る作品ほとんど大当たりの最強のヒットメーカーでも鳴かず飛ばずだった、

    オワコンガンダムをオワコン監督が作るんだな


  157. 155



    言ってる意味が分からない


  158. ジョジョかな?




  159. イデオンは過大評価だけどね


  160. 最近のアニメをディスってるわりに

    自分のもそれにそっくりってどういうことだ


  161. このおじいちゃんの作品は基本過大評価だよ

    ガンダムだけは運良く当たったけど内容はお察し


  162. 軌道エレベーターは宇宙(スペースノイド)と地球(アースノイド)をつなぐガンダムを否定するものだから嫌いなのか?


  163. 荒木飛呂彦もジョジョしか描けないっつってたしな。


  164. 信者金毛


  165. ザブングルとか懐かしいなー

    最近は、お馬鹿なロボットアニメって少ないよね・・・


  166. ジョジョの人も同じこと言ってたよね。何描いてもジョジョになるって。

    今はふっきれてジョジョの続編描いてるけど。


  167. ターンAのザックトレーガーはどういう物か視聴者にまったく伝わらなかったからなぁ


  168. 宇宙エレベーターはSF小説とかで大昔から構想はあったし

    そういうの好きな禿としては引き出しの一つでしょ

    質問してる奴が取材対象もSFのことも事前に何も勉強してないアホなのが丸出し




  169. そう悟られるとさびしいわ

    もっと自信満々で口撃しててくれ


  170. 昔から、ずっと同じ物の焼き増しをしてただけって感じなんだけど


  171. 前からGレコが遺作になるって言ってたっけな


  172. Gレコってサンライズ制作でバンダイさんついてても東宝アニメーションだったのね

    これが禿さんの最後になるかもだから見るけど






  173. ※19

    技術的には軌道エレベーターの方が難易度は低い。今の科学力でもある程度の構想ができてるから。

    対してコロニーは解決しなきゃならん問題が多過ぎて何から手をつけたらいいのか状態。


  174. 禿の覚悟は伝わったよ。その限界とやらを楽しみにしてる。

    ガチガチのSFは放棄しているんだから、周りが許す範囲で思う存分やってくれ。


  175. 荒木飛呂彦かよ


  176. キンゲ二期やってもええんやで


  177. 富野はVで失敗して鬱病になったからな。

    今回はデザインがアレだしどうなるか・・・。


  178. クロスボーンガンダムやってもええねんで


  179. いくら意欲作を発表しても、タイトルにガンダムがついてると

    ついてないでは話題も売り上げも雲泥の差があるからな

    大人の事情もあるんだろう、ガンダムなら出資しますよみたいな


  180. 富野監督の遺作Gレコ


  181. 未来から来たけど富野は



    まだあと数作品作ってたよ


  182. 閃光のハサウェイの映画化もやろうぜ


  183. 機動エレベータ嫌いなのかw

    一番現実的で安価だけど愉快犯テロとかの防衛費にキリがないからとか?

    易かろう悪かろうより抜本的なことサイエンスファンタジーでもいいから観たいかなぁ…


  184. 俺はキングゲイナー好きだったよ


  185. イデオンは今の人に真価はわからないだろう。

    イデオンはあの当時、誰も連続ドラマでやっていない、「凡人達が罵りあい続ける」って描写やったのがすごかった。


  186. ザブングルは結構好きだぜ


  187. ※128 WOWOW「ノンフィクションW 富野由悠季 宇宙エレベーターが紡ぐ夢」は3年前の6月に放送(HDDレコーダーに録ってあった)。

    番組内で、中学の夏休み自由研究で描いたロケットや宇宙服の絵を見せていた。ロケットが大好きなので、地球とつながっているもの(宇宙エレベーター)で「宇宙に行くのが許せない!」らしい。

    けど、ガンダムのコロニー建設資材の運搬や100万人単位の宇宙移民がロケットでは不可能なことから、「必然として宇宙エレベーターが出てきた。」と語っている。

    2010年6月号の月刊ガンダムエース対談記事で、日本大学理工学部の青木教授との出会いもこれにつながっている。



    Gレコが発表されたときに3年前の宇宙エレベーターの話がつながって、チョット感動した。


  188. 何を書いてもガンダムっぽいものになってしまうことへの自嘲というか、

    富野らしさがあふれてくるとガンダムかダンバイン系になるというか


  189. 別に良いんじゃない?


  190. 個人的には、昔のメカデザのブラッシュアップで、ダンバインを見てみたい。


  191. リーンの翼良かったじゃないか




  192. 宇宙エレベーター嫌いって00絶対見ないだろうな


  193. 虚淵に考えてもらえよ


  194. 188

    ダンバインはガンダム作品の1つな


  195. 楽しみ過ぎて、放送されたらすげー叩く側に居そう・・・・


  196. まさか「SF」が終わった理由とかにも気づかないフリしてるんだろうか


  197. イデオンは当時ガンダムファンからマネと罵倒受けていた


  198. ハリウッドデビューがまだだったな

    ヤカラに囲まれるカトちゃんみたいな覇気のなさだったけど…


  199. 富野作品を一度もいいと思ったことがないらしいね伊藤計劃


  200. 伊藤計劃こそ、今のところ今世紀で一番の過大評価だよ


  201. いまさらかよw

    ファンはとっくの昔から察してるから安心しろw


  202. >3年間考えて、「ガンダム」の延長線上のものしかかけない自分に気付いてしまったんです。



    たぶん視聴者の方は年号が昭和のときから気付いていたと思います


  203. むしろファーストガンダムの延長線上のものが作れないから売れないんだろ

    ファーストとZ以降は全く別物だし


  204. むしろ延長線上で良いのではないかなと


  205. 104

    野蛮なイカ人類いたじゃん。


  206. だから後進に道を譲っていた訳ですね……延長線上ではガンダムの可能性を潰してしまう恐れもあるからねぇ。さてファースト信者はこれで納得するのか?


  207. ロボットの出ないバイストンウェル、いいじゃん、セックスANDバイオレンス!


  208. まあ確かにダンバインもガンダムの延長線上かもな

    ガイア・オルテガ・マッシュぽいのが

    ジェットストリームアタックぽいのをカマしてるしな


  209. レコンキスタって世界史でやったけどなんだっけ?と思ってwikiで調べたら

    イベリア半島のキリスト教国の国土回復運動なんだって。西ゴートの生き残りの何とかって国がイスラム教国のグラナダを陥落させて完了するらしい…



    ガンダムでグラナダと言えばお月様の裏側だけど…TVブロスの年表だとGレコは∀より

    前の時代らしいのでなんかつながっちゃう?とか先読みしてワクワクですわw


  210. 悟ってるなぁ

    でも楽しみだ。初めてのリアルタイム富野作品だし。


  211. ダンバイン系のファンタジー世界での国取り合戦みたいなのをやって欲しいけど

    もう無理かな


  212. 富野作品ってドラマ部分がしっかりしてるから観返しても楽しめるんだよな

    パッと見はどんどん地味になってるんだけどね




  213. 10

    L-Gaimの延長線上がZガンダムシリーズであり月刊NTで長らく連載して今中断中のあれ(タイトル失念)か


  214. 18に同意。この人の書く物語、特にターンエーなんかはもうロマンに溢れてた。

    月を見ればディアナ様を思い出す。こういう作品ってあんまりない。

    リアリティはその世界観と文明のレベルと人物の動機合わせれば違和感は生まれないはず。

    この点この方は上手い。だからワクワクする。




  215. 個人的にはこれほど面白い作品を沢山つくった監督って

    冨野以外いないんだよなぁ

    駿だって本当に面白いと思った作品て2つ3つだもん




  216. 200

    伊藤計劃の凄さが分からない奴はもう創作物自体鑑賞するのやめたほうがいい

    お前のその無能さが害悪をひき起こす

    お前みたいな人間がいるからくだらないつまんねぇ作品が沢山出てくるんだよ

    自覚しろ




  217. 結局禿はガンダムの呪縛から逃れられなかったわけか




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#