05.21(Tue)
『終末トレインどこへいく?』8話感想・・・カオスすぎて水島監督の頭が心配になる回だったなw ラスボスはまさかの・・・
05.20(Mon)
【悲報】美人女子大生(19)、無職のクズ男を彼氏(26)にした結果、メッタ刺しに刺されて死亡・・・・チー牛を彼氏にしとけば生きれたのに
05.20(Mon)
【悲報】AI絵師「AIがダメならニ次創作もアウトだろ!」一次創作者「あの…」
05.20(Mon)
【悲報】秋田県、クマが支配する無法時代に突入。警察官すら返り討ちに遭い犠牲者搬送を断念wwwwもう冒険者ギルドに討伐依頼ださないとダメなやつ
05.20(Mon)
女漫画家さん「こういう男が大好き!!!!」3万いいね
05.20(Mon)
今期アニメの円盤売上げ、ガチで面白い事になりそうwwwwww ヨルクラはamaで在庫切れ!!
05.20(Mon)
炎上が止まらないアサシンクリード、今度は作者の白人がぶっちゃける「主人公がアジア人だとみんな感情移入できないんだよね(笑)」
05.20(Mon)
「インターネットだから永久にデータが残る! デジタルタトゥーは消えない」←嘘だった オンラインコンテンツの4分の1が消滅済み
05.20(Mon)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、ガチで流行りだして他のアイマスゲーを過去にする!  泥のセルラン1位! pixivもブルアカを抜いて1位!
05.20(Mon)
【悲報】アサクリ日本、建物の造形や時代考証がめちゃくちゃだったww
05.20(Mon)
【動画】JR秋葉原駅さん、完全にJRブルーアーカイブ駅になってしまう
05.20(Mon)
【悲報】女さんブチギレ「2歳のオスガキでも女子トイレや女子風呂で女を見て勃起してんだろ?そりゃ怖いでしょ」
05.20(Mon)
X民、親友が電車に飛び込み自殺してしまい絶望・・・・
05.20(Mon)
【悲報】10代の若者のアニメ離れが深刻「30分のうち半分がCMとOPEDで構成されているアニメはタイパが悪い」という認識が広がる
05.20(Mon)
今炎上中の「弥助(黒人武士)」、司馬遼太郎的なアレだったと暴露されるwwwwwwwwwww
05.20(Mon)
『ときメモ』30周年記念ライブの記念写真が「まあ30年だからね…」という感想になるwwww
05.20(Mon)
ぶっちゃけアニメって「なろう」「異世界転生」ばかりで死んだよな。そういうのばかりになって見なくなった人多いでしょ
05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」
05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな

『月刊少女野崎くん』がアニメ化効果で原作本が売れまくり! 1巻初動2.4万部、最新巻初動:18万部

43



2014/08/04付 コミック (集計期間:2014/07/21~07/27)

順位/先週/推定売上部数/推定累積売上部数/登場回数/集計日数(初週のみ)/タイトル

*1 – *,252,606 *,252,606 **1 6 妖狐×僕SS 11
*2 – *,243,422 *,243,422 **1 5 バガボンド 37
*3 *2 *,191,513 *,387,222 **2 - マギ 22
*4 – *,185,392 *,185,392 **1 6 月刊少女野崎くん 5
*5 – *,165,329 *,165,329 **1 5 GIANT KILLING 32
*6 – *,120,690 *,120,690 **1 3 妖怪ウォッチ 4 限定妖怪メダル付き
*7 *1 *,120,342 *,357,401 **2 - FAIRY TAIL 44
*8 – *,120,031 *,120,031 **1 4 好きっていいなよ。 13
*9 *5 *,119,566 *,265,298 **2 - キングダム 35
10 *3 *,109,378 *,291,585 **2 - 名探偵コナン 84
11 – *,*95,510 *,*95,510 **1 6 一週間フレンズ。 6
12 – *,*87,633 *,*87,633 **1 5 となりの関くん 6
13 – *,*83,814 *,*83,814 **1 6 かつて魔法少女と悪は敵対していた。 1
14 – *,*82,800 *,*82,800 **1 2 とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 10
15 *4 *,*78,241 *,224,967 **2 - ダイヤのA 42
16 – *,*67,197 *,*67,197 **1 3 日々蝶々 8
17 *7 *,*61,924 *,169,402 **2 - ノラガミ 11
18 – *,*60,995 *,*60,995 **1 5 ああっ女神さまっ 48
19 – *,*53,482 *,*53,482 **1 3 小林が可愛すぎてツライっ!! 7
20 – *,*51,920 *,*51,920 **1 3 ReReハロ 4
21 – *,*49,075 *,*49,075 **1 3 妖怪ウォッチ 4
22 *8 *,*47,672 *,139,416 **2 - 金田一少年の事件簿R 2
23 – *,*47,322 *,*47,322 **1 5 グラゼニ 15
24 16 *,*46,193 *,*99,702 **2 - デストロ246 4
25 *6 *,*46,051 *,318,096 **3 - ちはやふる 25
26 11 *,*41,005 *,597,701 **4 - 黒子のバスケ 28
27 – *,*39,039 *,*39,039 **1 2 とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行 1
28 10 *,*38,847 *,512,212 **4 - 青の祓魔師 13
29 13 *,*38,141 *,568,840 **4 - 暗殺教室 10
30 – *,*38,060 *,*38,060 **1 5 のんのんびより 7
31 – *,*38,004 *,*38,004 **1 3 ハチミツにはつこい 8
32 – *,*37,291 *,*37,291 **1 6 田中くんはいつもけだるげ 2
33 12 *,*35,693 *,*97,580 **2 - 修羅の門 第弐門 13
34 – *,*33,007 *,*33,007 **1 2 魔法少女リリカルなのはViVid 12
35 14 *,*31,809 *,*89,216 **2 - 王家の紋章 59
36 – *,*31,508 *,*31,508 **1 2 まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 11
37 31 *,*29,832 *,*59,325 **2 - ぽちゃまに 4
38 – *,*29,501 *,*29,501 **1 3 最遊記RELOAD BLAST 2
39 29 *,*28,855 *,356,720 **6 - 東京喰種トーキョーグール 12
40 – *,*28,416 *,*28,416 **1 2 艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 4
41 32 *,*28,337 *,*55,577 **2 - 執事様のお気に入り 17
42 – *,*27,670 *,381,703 **? - 月刊少女野崎くん 1
43 – *,*26,507 *,365,604 **? - 月刊少女野崎くん 2
44 24 *,*25,707 *,*60,892 **2 - 極黒のブリュンヒルデ 10
45 *9 *,*25,061 *,*93,351 **2 - 名探偵コナン 84 ポストカード付き特別版
46 – *,*25,041 *,327,605 **? - 月刊少女野崎くん 4
47 – *,*24,982 *,*24,982 **1 6 王様ゲーム 終極 5
48 18 *,*24,847 *,*73,193 **2 - 風夏 2
49 – *,*24,694 *,321,712 **? - 月刊少女野崎くん 3
50 33 *,*24,010 2,622,977 **8 - ONE PIECE 74


●月刊少女野崎くん

│ 初動. (日)│ 2週計| 3週計| 4週計| 5週計┃ 累計 (日数)┃ 発売日.│タイトル
│*24660 (3)│——│——│——│——┃381,703 (829)┃2012/*4│月刊少女野崎くん 1
│*59914 (4)│*91786│——│——│——┃365,604 (613)┃2012/11│月刊少女野崎くん 2
│*37639 (2)│103950│129222│——│——┃321,712 (401)┃2013/06│月刊少女野崎くん 3
│117310 (5)│168692│190725│205485│——┃327,605 (187)┃2014/01│月刊少女野崎くん 4
│185392 (6)│——│——│——│——┃185,392 (**6)┃2014/07│月刊少女野崎くん 5



   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  野崎君大勝利すぎるなぁ
 |  (●)(●) |  今期は漫画ラノベ原作あるけど、ぐーんと伸びたのってまじで野崎君だけだぞ
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ  ラノベ勢は前も言ったけど、特に伸びてない
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

             l|                 /
               . -─‐- 、        /
            , ´   /   \    /     やはりアニメスタッフが有能だと
          / ヽ   (●)    \   /    原作も伸びるって事だなぁ、まぁ面白いのが前提だけどさ
           , (●) ;__)       ヽ      円盤も売れて欲しいなぁ・・・
\         /   、_ノ  |       |       今の推移だと1巻は週フレくらい?になりそうだが
  \        |      \_ノ      /
    \     \             <              /
      \     ` ー r  -‐’     ‘、            /
        \      ,’      /⌒ぅ ヽ           /
          \    /  ァ’´ ̄`⌒´  /ヽ        /
            / _人__       /  丶    /
            |/´   / ̄ ̄ ̄    丶
             {   /            丶      /
            `T ´                 丶   /
             |                丶 /
  ̄  ―  _.     |                丶

 
コメントを書く
  1. ひとけた


  2. 18万部は中々すげえな


  3. 犬僕も地味に売れてるなー2期やんないかな


  4. 進撃4000万部から見たら

    カスみたいな数字だな


  5. けいおんなんて250万部なんですけど・・・

    よくこの程度でホルホルできるな


  6. 一巻週フレくらいとかライン下げ酷すぎる

    ここから爆下げでもしない限り現時点で7000以上は確定なのに





    月刊少女野崎くん 第1巻 [Blu-ray]

    最終予測累積ポイント Blu-ray:4371pt(残り日数53)



    月刊少女野崎くん 第1巻 [DVD]

    最終予測累積ポイント DVD:2931pt(残り日数53)


  7. マギも青エクも原作かなり伸びたしな




  8. グールのが伸びてるっつーの


  9. 野崎くん面白いからこの結果に全く驚きを感じない


  10. グッズがたぬきばっかり。いじめかよ…

    千代ちゃんのフィギュア欲しい


  11. 月刊少女野崎くん 第1巻

    最終予測累積ポイント Blu-ray:4371pt(残り日数53)



    月刊少女野崎くん 第1巻 [DVD]

    最終予測累積ポイント DVD:2931pt(残り日数53)



    このままの推移だと初動7000くらい?

    普通に一週間フレンズよりは推移良いぞ


  12. ステマ大成功!


  13. 6

    いつもの動画工房アニメレベルかよ・・・

    IS級のアニメほしいなこの会社も


  14. 13動画工房で7000より売れたのゆるゆりしか無いし


  15. 500円×18万部×印税10%×税金50%



    4500万円



    中々じゃないか


  16. 近所の本屋じゃ、アニメ化前から押してたけど

    意外と売れていなかったのね


  17. 恋愛ラボをあんな絵にした動画工房は絶対に許さない



    ロボでも失敗したし






  18. むしろこっちを記事にしろよ!!!!!!



    アニメ化前は全巻オリコン圏外だったのに、アニメ化で初動10万だぞ



    11 -- *,*95,510 *,*95,510 **1 6 一週間フレンズ。 6


  19. 17

    サンライズと動画工房の失敗はA-1が今アルドノアで頑張ってるだろ!


  20. アニメ化効果は東京グールのが圧倒的に上だぞ


  21. お、ステマか?くっさいのおおおおおおおおおおおおおおおおう


  22. けいおん380億

    まどか400億



    野崎18万部(笑)








  23. 恋愛ラボを返せ






  24. ろこどるとか六畳間も原作売れて欲しいなー


  25. ステマ大成功!




  26. まぁこういうアニメが好きな層は円盤は買わないしな

    劇場版アニメしか買わない層

    こいつらに原作売れてるなら上出来だわ


  27. 相変わらずスクエニ漫画はオリコン関係クッサイな


  28. 22

    まど豚^^;;;

    くさっ


  29. 20

    東京喰種ってどんくらい伸びたの?


  30. 瀬尾のキャスト変えろ!

    あとメイン3人のキャストも変えろ!


  31. 思考停止ステマ連呼厨がさっそく湧いてきたな










  32.     漫画は簡単に原作売れるなぁ アニメ化すれば










  33. 腹から声出せ!のやつ?


  34. 腐向けアニメキモい


  35. ※29

    アニメ化前が23万で最新巻が↓

    *,356,720 **6 - 東京喰種トーキョーグール 12



    まだまだ伸びる


  36. 腐女子キモアニメのステマか

    キモwwwwwwwwwww


  37. 円盤買わない層に原作買わせたなら上々


  38. オタ向け作品は原作うれねえからな


  39. 3巻の時点で100万部なんですが


  40. 今期アニメで原作ブーストかかってるのは、野崎くんと東京グール、ばらかもん






  41. この間全巻買ってきたわ



    田舎じゃやってないから辛い


  42. ※40

    それは発行部数


  43. 36

    率では野崎くんで部数では東京喰種か

    今期大成功だな


  44. 野崎君は1巻辺り20万部だったのが32万部に増えたな。

    喰種はアニメ化前は累計発行部数420万部で1巻辺り38万部ぐらいなんだよね。


  45. いぬぼくSUGEEEEEE


  46. ラブライブ今期CD売上7億



    野崎18万部(笑)(笑)



    相手にならねーーーwwwwwwwwww


  47. ラノベと漫画比べられてもなぁ、とにかく漫画は読んでる人多いし


  48. 発行部数なら野崎くんは5巻で200万部突破してるよ

    h ttps://twitter.com/ganganonline/status/492577341285990400


  49. むしろ俺様ティーチャーがもっと売れますように。


  50. 女だってハーレムものにいちいちケチつけないだろ

    どうして異性の需要って存在にそこまで了見せまいのよ


  51. いぬぼくすごいが抱き合わせの新作糞だったな…


  52. 犬僕SSはオリコン40万部くらい売れるし

    オタにしか売れない作品はマンガ業界じゃゴミだよ



    マンガの売れ筋はみんな女性層を取り込んでる


  53. 野崎くんってアニメ化前は全然知らんかったけどそんな売れてんのか

    いい販促になったな


  54. 32

    有能

    h抜く意味は特に無さそうだが


  55. 犬ぼく展開が後半になって微妙になったって言われても

    結局最後まで売れたなあ…何でや


  56. グールってなんであんなに尼低いんや

    話題作じゃなかったんか


  57. ヲタ人気だけで売上上位なのってテラフォのオリコン45万くらいが上限だからな


  58. ※57

    グールは原作がものすごい勢いで売れてるから、アニメ化は成功だよ




  59. 47

    ラブライブのコミカライズは2万部なのになぜ18万部を笑えるんだ・・・


  60. アニメ化で円盤を売るアニメと

    アニメ化で原作を売るアニメは別物だよ




  61. やっぱアニメ化すると宣伝効果すごいね

    アニメ本数増える訳だわこりゃ


  62. これ腐女子じゃなくてはカプ厨むけだからな


  63. GJ!!


  64. ※63

    野崎くんはWORKING!!と同じカプ物なのに、見てもないバカどもが腐向けとか言ってて笑える


  65. ニワカうぜえええええええええwwwwwwww

    いい加減アニメ化→原作購入する奴はカスだってこと理解しろよ


  66. 30 -- *,*38,060 *,*38,060 **1 5 のんのんびより 7



    全然ダメじゃん・・・




  67. ※67

    だからオタ向け原作はマンガじゃゴミだって言ったろ




  68. これアニメ見てすぐ買ってきた

    ばらかもんも買おうと思うんだかどうだろうか


  69. 66

    ごめんね


  70. ※69

    ああ?オリコン単巻100万超えの君に届けに喧嘩売ってんのか??


  71. 70

    野崎くんとは傾向が全然違うから好みに合うかわからんけどそっちも推したい


  72. 70

    あれ原作はイマイチで途中で読むのやめちゃったなぁ



    なんというかクオリティ的に男は途中で飽きると思う




  73. 67

    元は数字でないレベルだったんだぞ

    それにOVA付きの限定版カウントせずにその数字だからな


  74. いやまぁ実際今やってるアニメの中じゃトップクラスに面白いし


  75. 69

    そもそも野崎君って少女漫画じゃないんだが


  76. 君に届け

    2013年の時点で発行部数2000万部



    2000万x400円=80億円



    ラブライブ()


  77. 野崎くんもすごいけど、いぬぼくはもっとすごいな。新作はつまんなかったけど


  78. ばらかもんはほのぼの系が好きなら楽しめるんじゃないか

    爆笑系じゃなくてクスッと系?

    あとキャラ同士が仲良いと癒される人向き




  79. ※野崎くんは少女漫画じゃなくて少年漫画です!

    ※野崎くんは少女漫画じゃなくて少年漫画です!

    ※野崎くんは少女漫画じゃなくて少年漫画です!

    ※野崎くんは少女漫画じゃなくて少年漫画です!



    つうか掲載誌考えろや


  80. アニメ化してもつまんなきゃ販促にならんがなも


  81. (好きなのに少女漫画だと思ってた…)


  82. 一般に売れたからってしたり顔されても困るんだけど…




  83. 売れまくり??




  84. ばらかもんも面白いけど、最近の絵柄が好かんなー。デフォルメがさらに強くなってて。



    最初期の絵柄が一番好きだった。


  85. 艦これアンソロショボくね・・・


  86. 72

    ぷっwヴァ~~~~~カ

    単巻で100万うろうがラブライブには遠く及ばねーよw

    円盤、CD、スクフェス、グッズ 全部合わせたら100億いってるだろーぜ

    単巻で100万?だからなんだよゴミwwwwwwwwww


  87. 53

    最初はあまり期待してなかったけど、見だしたらはまってたから、原作

    売れて当然だと思う



    野崎くん買ってる層って、男女平均的なんだろうか

    誰にでも受ける作品だから、偏らない気がする


  88. ラノベはアニメでやった部分を原作で読み直すには時間が掛かって大変だからな、漫画と違って


  89. なんで1巻初動3日集計と5巻6日集計をくらべてる記事タイトル何だろう・・・

    東京グールのほうが伸びてるしステマ疑惑が加速するだけじゃん


  90. どうでもいいがラブライブ関係なさすぎるだろ

    関係ないとこでまで騒ぐな


  91. 人の褌で相撲を取っている…


  92. もともとも面白かったんだし見られる機会が多くなりゃそりゃ売れるだろ

    当然の結果じゃん


  93. なお、本当に少女漫画であるさばげぶっ!は

    1億部重版しないと制作費回収できないとぶっちゃけた


  94. 88

    アンチかよ、気持ちわりーな


  95. グールの最新刊と爆撃の時は取り上げないのに何故野崎くんの時は記事にするのか


  96. ※79

    ガンガン四天王

    *,520,316 黒執事 19

    *,512,212 青の祓魔師 13

    *,335,245 妖狐×僕SS 10

    *,327,605 月刊少女野崎くん 4



    つうかガンガン系は本誌以外はかなり単行本が強い


  97. 野崎君、腐女子やカプ向けというより

    ほぼギャグマンガなんだが……


  98. 野崎くんて放送前はほぼ空気だったように思ったんだが

    原作かなり売れてたのな


  99. 青エク未だに50万超えてるのか

    アニメ終わって大分経つのにあんまり落ちないもんだな


  100. 艦これの落ちぶれっぷりがやばいな


  101. ※100

    つうかアニメ化前から20万部超えてるよ




  102. あかん、進撃4000万部の数字見てるからすげぇショボく見える


  103. 犬僕作者新作はどうしてああなった

    一緒に出したから数字は出てるけど…うん


  104. 98



    やっぱ腐女人気は強いなぁ 進撃1位も納得



    漫画は完全に女人気で凄い上下するね売り上げ








  105. 確かにグールの方が凄いけど今は黙ろう


  106. 進撃の巨人はオリコン180万部だし・・・

    勝てるのはONEPIECEしかないじゃん


  107. 98

    え、黒執事ってこんな人気タイトルだったのかよ


  108. WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW







    もう完全に腐女子の時代ですね   キモオタの時代は終わった







    WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


  109. 良かった良かった

    アニメも千代ちゃん可愛いし原作も一気に人気原作になって万々歳だな


  110. おまえら大好きな日常物アニメの原作は



    ほぼ全部がオリコン圏外だ、ボケwwww



    円盤買う層がどんだけ偏ってるかわかるな


  111. 元から人気原作なんでしょこれ




  112. 18万って微妙過ぎて凄いのかどうか分からない


  113. 名探偵コナンはこれ売れてる方なの?


  114. ※113

    元々オリコン20万部超えてるんだから、人気原作だよ・・・



    オタ向け作品でオリコン20万超えてる作品がどんだけあるんだよって話


  115. ※115

    コナンは累計で40万くらいいくし


  116. ※98

    ちょっと待て!

    俺の記憶だと青エクはジャンプスクエアだった気がするのだが?


  117. 110

    いえいえ女に頼ると大爆死する時代になりまんたwwwww

    サムメンコ、メガネブwwwwww


  118. ※118

    おう!俺も素でガンガン系だと間違えてたわ!


  119. バガボンドはこんなに売上落ちてるのかぁ

    初期はハンターハンターより売れてたはずだが

    天下無双を目指す剣豪漫画だったのにオナニー思想漫画になりちんたら農業漫画になっちゃったから仕方ないな


  120. 98

    青エクww


  121. 漫画は毎週積むから初動の数字で判断する意味はない






  122. こういうコンテンツってほぼ女子共人気が大きいよね





    おっさんが群がるのオンリー人気はガルパンくらいか?








  123.        /     ` 、

          /  (_ノL_)  ヽ

          /   ´・  ・`  l    ファンタジスタドーは復活したんだ

         (l     し    l)    悲しみの弔鐘はもう鳴り止んだ。

    .     l   、__,   l    君は輝ける人生の、その一歩を、再び踏み出す時が来たんだ。

          > 、 _      ィ     やらおんは早く訂正記事をUPするんだ

         /      ̄   ヽ

         / |         iヽ




  124. 原作買って気付いたけどアニメでは順序いい感じにシャッフルされてるんだな


  125. 野崎くんとばらかもんは元から漫画の評判は良くて売れてたんですけどね


  126. 119

    メガネブは許してやれよ…


  127. 漫画業界は女性人気無い作品はまったく売れないからな、ほんとマジで


  128. 98

    青エクはいつジャンプからガンガンに寝返ったというんだ・・・


  129. サブカルは、もう完全に女のモノだわ・・・





    ブリなんとか男向けは前期も延びなかったんでしょ






  130. ※131

    伸びてるだろが!

    *,*60,892 **2 - 極黒のブリュンヒルデ 10



    アニメ化前は2万部だぞ


  131. そりゃ一作品に傾倒出来ないし、何でもかんでも金を出して読みたい訳じゃない

    そんなに余裕も無いし、本当に面白い作品にだけお金を落としたいだけなんじゃないの?


  132. ラノベ原作は全然伸びてないのか

    いよいよオタクに飽きられてきてるみたいだな


  133. 入れ食いですな


  134. ※134

    SAOでオリコン25万部とかだぞ・・・

    ラノベはオリコン10万超えたら凄い


  135. 俺様ティーチャーも見てほしいわ 一体何の話だったっけと思うぐらい長いけどギャグ満載で飽きないし


  136. これ見るとコミックブレイドという落ち目過ぎて廃刊になるような雑誌から

    アニメ化はおろか一巻のみ状況から口コミ効果だけで30万部もいくような

    『魔法使いの嫁』って奴がどんだけ異常性が理解できるな


  137. 女って18万部漫画が売れただけでホルホルしちゃうんだなwwww

    オタが育てたアナ雪、アイカツ、プリキュアは100億コンテンツなのにwwww


  138. 全然腐女子向けじゃないし

    むしろ男女比半々でカップル物なんだけど…


  139. 134

    こういっちゃ聞こえが悪いけど、ラノベはアイデア思いついたら

    プロットから原稿完成まですぐでアシ要らずと

    作者にかかる負担や費用が漫画家と段違いで軌道に乗れば楽すぎる商売だからなあ


  140. 141

    その軌道に乗るのがどんだけ難しいと思ってるんだよ


  141. グールのときはなんで記事にしなかったんだ?

    しかも、やらかんのコメがグールのが先に売れて、話題になったのにまるでなかったかのように扱うのはいささか不可思議だな




  142. そもそもラノベ自体最初から読んでる人が少ないし、今後も増えることは殆ど無いだろう

    漫画の方が誰でも入れて楽だからな、時間も掛からないし


  143. 普通に面白い作品が面白くアニメ化されて

    売り上げが上がったのかよかったな

    で気持ちよく終われないモノなのかな



    自分は率直に嬉しいんだけど

    これ絶対アニメ化なるわと思って原作読むのも我慢してたから

    (放送が終わった分の所までちょびちょび読んでる)


  144. 野崎君面白いからなぁ

    SAOがまだ序盤だからわからんが、今の所今期で一番好き


  145. 132

    マジで微妙だなw

    極黒アニメの前半が絶賛されたとか極一部だったんだな

    しかも一週間フレンズ以下とか情けなさすぎww


  146. ラノべなんてハルヒがハレー彗星みたいなもんで

    基本的に売れてないし今は売れる前から宣伝目的でアニメ化する作品多すぎだし


  147. これ原作の方が面白かったですはい


  148. 143

    グールって野崎と比べて円盤売れそうにないじゃん

    やら管円盤売れる作品しか持ち上げないよ




  149. ※147

    漫画業界はオタだけに媚びても売れないからしょうがない


  150. 147

    バカだな

    原作のあの絵みても4万弱の人間が買ったんだからすごいよ

    アニメスタッフは最後以外は本当によくやったよ


  151. ※15が釣りなのか普通に計算待ちがってるのか知らんが

    それにツッコミが無くて草


  152. 150

    売れないと思って無視してても

    後々売れるとわかったら取り上げるんだけどな


  153. 野崎くんがすごいのは

    ガンガンオンライン連載で最新話が無料で読めるのに単行本が売れまくってること


  154. ※155

    ばらかもんだってオリコン20万部売れてるんですけどね・・・


  155. のんのんアニメはヒットしたのに原作全然売れてないな・・・


  156. 155

    全話無料じゃなくて最新話無料だったらそれはコンビニで立ち読みできる雑誌と似たような条件な気がするぞ


  157. 150

    原作の話なんだから円盤はあんま関係ないだろ

    百歩譲って持ち上げる必要も記事にしないのもいいけど、嘘をいうのはダメだろ


  158. 今のガンガンオンラインのトップは野崎くんだろ


  159. ※157

    ゴチうさだって原作はまったく売れてない



    アニメ買ってる層がどんだけ異質かわかるだろ?


  160. やっぱり漫画は女向けの方が売れるのかね?


  161. さすが犬僕

    進撃の巨人のアニメ放送が始まり社会現象でコミックがバカ売れで

    ランク王国のコミック売り上げランキングで

    進撃がトップ10を全巻で独占したと皆が思った瞬間



    犬僕の新巻だけ間に紛れて阻止しただけのことはあるw


  162. 162

    男向け?と言われる作品がいかにつまらんかと言う問題では


  163. グールの売れ行きのが凄くね?


  164. いぬぼく終わったから新作も見てみたけどつまらんかったな


  165. 158

    つまり今度アニメ化される『旦那が何を言ってるのか分からない件』の

    単行本がこのくらい売れればそれを証明できるなw



    ぶっちゃけ自分ピーチボーイのが好きだし、あれもそのキャラが出てるから読んでる感あるがw

    というかピーチボーイの更新割かしマジで早く 後は泡沫夢幻もw


  166. 地元のコミック専門店が最初から大プッシュしてたなあ

    一巻が発売された時にもう野崎くんコーナー作ってて

    それでこの作品を知った


  167. 野崎くん毎巻買ってるけど最新刊は一番つまんなかった


  168. ※165

    今期一番原作ブーストしてるのがグールだからな




  169. ぶっちゃけもう飽きてきたんだけど





    御子柴が出てきて一気につまらなくなったわ


  170. 円盤も原作も売れるアニメ

    どっちか片方だけ売れるアニメ

    どっちも売れないアニメ

    色んなタイプがあるのか興味深い


  171. 野崎くんもいいがばらかもんの原作の方が欲しい

    それくらいアニメ良く出来てるわ


  172. 169

    Amazonレビューみてみ

    評判が全部5だから




  173. Amazonレビューwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  174. 1巻立ち読みしたらなんかもったいない紙面の使い方してたな


  175. アマゾンのレビュー参考にしてるやつがいるとは・・・


  176. 174

    会話が噛み合ってないぞ


  177. まあ尼もここよりは参考になるなw


  178. 尼を例に出すくらいなら自分の感想並べた方がまだ説得力あったのに


  179. 恋愛ラボを返せ


  180. でも、面白いのは間違いないんでない?

    合う合わないはあるだろうけど、つまらなかったから、こんなに売れないよ。



    この紙と本が売れない時代で、初動15万本は凄いよ。


  181. 15

    計算間違ってるぞw


  182. ばらかもんは全く伸びてないなw


  183. ばらかはアニメ面白いのにな

    漫画売れてないのか


  184. のんのんはこれでもここ最近の日常系原作だと一番売れてるんだよなぁ・・・


  185. グール円盤に漫画ついてきたら買ってたなー


  186. 187

    ペニスマンの続きを載せよう(提案)


  187. ガンガンのウェブ雑誌とかによって

    オンラインで無料掲載しても

    しっかり単行本が売れて回収できるってことが証明されつつあるな




  188. 189 コミックブレイドのWEB移行もきっと成功するね(フラグ)


  189. 赤字になる雑誌を廃刊にしてウェブ雑誌にした方が得になるのかな?

    そういえばワンパンマンより野崎くんの方が売れてるんだよな。


  190. 俺は日常系四コマ漫画は見ないが、ギャグ系なら四コマもありかな

    あとアニメから入って原作絵に違和感を持たないかどうか


  191. 欲しくて本屋行ったら売ってなかった…

    小さい本屋だったからかなあ…


  192. 一巻は初動って言わないんじゃないの?


  193. 劣化鬼灯という言葉がぴったり

    円盤の売上げもそうなるんだろう


  194. 1話見て全巻揃えたのは初めてだった

    5巻はきょう買うつもり


  195. 動画工房絶好調だな…。


  196. のんのんはアニメ終了から発売遅すぎたね


  197. 例えば出版社がアニメに1億円出資したとして

    円盤が3,000枚だったとしたら

    漫画単行本は何万冊の売り上げ増が必要なんだろう



    詳しい人概算してくれよ


  198. 漫画はあんまりおもしろくなかった記憶しか無いな

    アニオタが観てニヤニヤするような漫画って感じ




  199. 野崎くんって4コマだっけ?


  200. 5巻なら買いやすいしな

    原作ものは既刊が10巻くらいまでならアニメが悪くなければわりと伸びやすい印象



    マギこれだけ原作力あるのに何で円盤があんな壮絶な右肩したんだ…


  201. 花より男子

    5900万部×400円=236億円 ふぁ

    アニメは...... ヒロインの声


  202. 原作の方が面白かった


  203. 野崎くん今期で2期もののぞくと一番おもろいわ


  204. ジャンプ漫画がないと真のランキングがわかっていいよな


  205. 妖狐×僕SSは11巻で完結かあ・・・

    もうちょと見たかったけど、

    まあ、これくらいで終わる(一区切り)のが一番良いよね。



    人気出たからって、みっともなくズルズル続くのよりは。


  206. 野崎くんのラジオで少女漫画って言ってたわ。


  207. 女向けはステマしやすいんだよ

    普通のオタクなら「こんな詰まらんモン売れんだろw」って言うけど、そこを「いや買ってるのは腐女子なんで」ってゴリ押しできる



    free、ばらかもん、野崎、あと適当なホモスポーツ物がそうだね


  208. 191

    ワンパンマンおもろいけどwebでほぼ全話読めるのが足引っ張ってると思う

    48話まで掲載中で読めないの6~14話だけとかコミック売る気あるのかと


  209. 腐女子向けの漫画はチョロいなぁ


  210. ガンガン作品って中性的なイメージがあるがな

    頭ごなしに女向けだから、って決め付ける考え方は短絡的すぎやしないか


  211. 見たけど四コマでそんな面白くなかった

    うまく編集しているアニメスタッフが優秀すぎる

    千代ちゃんもアニメのが可愛い


  212. それよりも千代ちゃんを○イエースしたいお♪


  213. コボちゃんも動画工房がリメイクすれば爆売れするんじゃないか


  214. 原作売れたらもう十分だな

    円盤売上に関しては期待しないほうがよさそう

    豚向けとしても腐向けとしても微妙すぎる


  215. 腐女子からすれば野崎君まわりはなかなか腐臭がキツイ

    みこりん剣さん弟とか

    みこりんなんて見てられないレベル

    ギャグは好きなだけに残念


  216. ゆかりん は何話から登場するの?


  217. 面白いから仕方ないわ

    あと超人気アニメと比べるのはやめろw


  218. 最近評価上がってる動画工房とはいえ、

    放送前はこれは流石に売れんと思ってたが

    丁寧に作れば評価されるもんだな


  219. なんかいろいろ勘違いしてる奴多すぎ


  220. 原作の方が面白いんだが…


  221. 漫画も普通に面白いからな


  222. 確かに原作の方が面白いけどアニメの出来はかなり良いと思うよ

    アニメ版は原作のストーリーカットするのが少し残念だけど


  223. 野崎くんは元々原作売れてるほうに入るから売れまくりってわけでもないよな


  224. 腐向けアニメとか言ってる奴は当然東京グールも見てないんだろうな


  225. 少女漫画だから女性の購買層が大半だった

    アニメ効果で今は男も買ってるんじゃない?


  226. アマゾンでまとめ買いしたほうがいい?


  227. 227

    グールは原作ファンも見てないだろww


  228. 229

    アニメイトとかで特典付いてるぞ


  229. しかし1ページに4コマ1話という従来の半分のスタイル。水増し感は拭えない。

    4コマまでワイド画面にする必要あるのか?


  230. 普通にアニメも良いし

    原作も面白いし売れないわけがない


  231. で、ラブライブの漫画は何部売れてるの?


  232. 元々ウェブコミックということは新規に買わないとほとんど読めないということだから、

    伸びしろも大きいんだろうな。

    逆に言うとウェブコミックは二次展開ないとクリエイターが潤わない。


  233. 千代ちゃああああん

    ち 千代ちゃああああん!


  234. 進撃信者うっざ


  235. 32

    ろこどるのその記事は固有名詞出まくってるから、どこかから名前出さないでくれと

    クレームが来たのではないだろうか?


  236. 190

    たぶん失敗する。

    コミックブレイド立ち上げた保坂はガンガンの元編集長で、当時アニメ化の一切の

    権限を握ってたんだが、こいつがいる間はガンガンのアニメ化は失敗しまくり。

    スクエニがアニメをうまく使ってのし上がってきたのは保坂がいなくなったからだ。

    二次展開前提にしないとビジネスモデルが成立しないwebコミックはマッグガーデン

    には鬼門だよ。


  237. 腐向けって言ってる奴は

    千代ちゃんスレの伸び具合を知らない




  238. アニメ版の千代ちゃんは割とヒロインしてる

    OPの入学式といい水着ピンナップといい5巻の内容もやるのかな



    今のところまだ全然原作消化してないけど




  239. 6000以上行けば、原作も効果出てるし、2期あるかな?


  240. こういうの記事にするとまたカトウハルアキが嫉妬で発狂しちゃうぞ


  241. はやく、ゆかりん出してたぬきの話をやってほしい。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。