04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww

【悲報】『ハピネスチャージプリキュア』最新話の視聴率が2.9%で全シリーズ中最低視聴率に・・・・

1d41e2e7-s.jpg



提供より

先週の視聴率

名探偵コナン 日本テレビ ’14/07/26(土) 18:00 – 30 7.9
妖怪ウォッチ テレビ東京 ’14/07/25(金) 18:30 – 28 5.2
ポケットモンスターXY テレビ東京 ’14/07/24(木) 19:00 – 30 5.0
金田一少年の事件簿R 日本テレビ ’14/07/26(土) 17:30 – 30 4.7
アニメおさるのジョージ NHKEテレ ’14/07/26(土) 8:35 – 25 3.5
アニメひつじのショーン NHKEテレ ’14/07/26(土) 9:00 – 20 3.3
NARUTO疾風伝 テレビ東京 ’14/07/24(木) 19:30 – 28 3.1
アニメ団地ともお NHK総合 ’14/07/26(土) 9:30 – 25 2.9
ハピネスチャージプリキュア! テレビ朝日 ’14/07/27(日) 8:30 – 30 2.9
HUNTER×HUNTER 日本テレビ ’14/07/22(火) 1:29 – 30 2.7
GO-GOたまごっち! テレビ東京 ’14/07/24(木) 18:30 – 30 2.7

視聴率2.9%は、プリキュア5gogo第45話と同じでワースト記録

kakoibento-97395.png



   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ でも結構4%台で安定してるやん
 |  (●)(●) | なんで2.9%なんて数字に・・・
. | u (__人__)  | 先週も安定した面白さだったのに
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <27時間テレビのせいだろ・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ あれのせいだ・・・あれがなければいい
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. プリキュアはオワコン


  2. キャラデザがミサワっぽいあんまり可愛くない絵なのが最大の敗因


  3. プリキュア→アイカツ



    ポケモン→妖怪ウォッチ


  4. ドロドロさせすぎなんだよなぁ、、、


  5. アイカツに食われた


  6. 27時間か


  7. プリキュアシリーズもう駄目なんじゃないかな


  8. なんやまめぐが悪いっていうんか?頑張っとるやろが!





    見たことないけど


  9. 管理人さん、名古屋市長の銀魂コスプレまとめないの? Twitterで話題になってたよ。


  10. そして来週は休止する

    関西だと2週連続となる

    恒例の高校野球中継で


  11. 5

    あれでドロドロさせ過ぎと思ってるなら本気で頭おかしいか、見ずに適当言ってるかだな


  12. 絵柄がよくないんじゃね?





    見たことないけどさ


  13. 27時間ならしゃーなしだろ


  14. 10

    その前にサイコパス放送中止記事だろ

    仮にもアニメblogなのに


  15. キャラデザがなぁ・・・EDやバンクの3Dの方が可愛いぐらいだし


  16. 劇場版の絵柄がまるで別人のようだけど

    TV版も最初からあっちにしとけばもうちょい受けたんじゃないか


  17. 時間帯の割に高いなHUNTER×HUNTER


  18. 正直こんなドロドロとした展開なんていらないよ…

    プリキュア同士がキャッキャウフフしてるだけで良かったのに


  19. 妖怪さんがポケモンに勝ってしまったな

    アイカツは視聴率どうなんだろ


  20. なんか年々順調に話題にならなくなって行ってるよね


  21. プリキュア屈指の酷いキャラデザ


  22. つーか深夜帯でランクインしてるハンタの復調っぷりが地味に凄いな

    ノイタミナが視聴率取れてた時代とか完全に終わってた


  23. もういい加減終わらせようぜ

    ポケモンとプリキュアは

    妖怪とアイカツで十分だろ


  24. 「PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版」 第4話の放送は編成上の都合により休止とさせて頂きます。

    今後第4話の放送の予定はありません。

    第5話以降を繰り上げての放送となります。

    ご了承下さい。


  25. 裏番が27時間ならしょうがない気もするが

    それよりも良い所で来週休みなのが痛い


  26. プリキュアもついにオワコン化だな


  27. 27時間とか毎年やってるから何の言い訳にもならないんだよなあ


  28. 爆死声優







    戸松遥の呪いwwwwwwwwwww


  29. 未だにキャラデザで騒いでる奴らはにわかだからどうでもよろし

    それにしてもMHの視聴率すげえな


  30. もうダメなのかなー

    掲示板でもプリキュアって単語あまり見かけない


  31. 10

    あほか

    昨日記事にしてたわ


  32. ドキドキよりキャラがかわいくない

    恋愛展開が大友だけでなく幼女にも総スカン


  33. 昼ドラプリキュアなんて誰も見ません


  34. プリキュアはもう終わらして新しいのやった方がいい


  35. プリキュアに百合以外の恋愛要素とか入れちゃうからこうなるんだっての

    プリキュア民は女の子同士がイチャイチャしてんのが見てぇんだよ!!


  36. キャラデザも悪い、変身シーンで裸にならないのも悪い、男との恋愛話を入れたのも悪い

    姫がダメすぎる性格なのも悪い、黄色が田舎くさいのも悪い


  37. ドキプリだけ不人気だったわけじゃなくて全体が落ちてるのか

    ドキプリは終盤だけ何度か見たけど結構面白かったからなー


  38. 次の話を見たいと思わせない脚本もあかん


  39. 話は面白いんだが

    ゆうゆうの存在意義が解らん

    未だに内面見せないんで、実はラスボスなんじゃないかとさえ思えるw


  40. もう視聴率の時代は終わってんじゃん

    玩具の売上見とけばいいんじゃね


  41. ドキプリはレジーナが活躍するようになってから超面白くなった


  42. これを見るとプリキュアを終わらせたのはハートキャッチプリキュアだって良く解るな

    プリキュア界の勇者王ガオガイガーみたいな


  43. オレはハピチャ好きだし今後の展開も楽しみだが、前回は画も話も「オイオイ製作陣しっかりしてくれよ」って内容だったからなぁ


  44. 作画がやる気無さ過ぎる・・・

    プリパラ、アイカツ見習ってくれろ


  45. 29

    お前の目は節穴かよ

    戸松主人公の妖怪ウォッチが爆売れ中だ

    しかも最低視聴率はひめ回であり戸松キャラ全然出てこんわ


  46. 海原雄山「このプリキュアを作ったのは誰だあっ!」


  47. キュアプリンセスが歴代プリキュアキャラで断トツ屑で不愉快

    しかもこの屑が他キャラを空気にしてまでゴリゴリ出張ってくる


  48. 作画も内容も酷いから仕方ないね

    ドキプリ以下がこんなに早く生まれるとは思わなかったわ


  49. フレッシュ辺りだけ好きだったけど



    ちょうどあの辺りが黄金期だったのか…


  50. スイート、スマイル、ドキドキと楽しんだ俺でも見てないしなあ

    これら3つと比べてキャラデザ可愛くないし


  51. ハトで従来の大友じゃなく、深夜をメインに見てる奴らが入ってきて

    あいつらが暴れまくったお陰で、子供がこれは自分たちのものじゃないと思い始めた

    そう思われたら子供向けはおしまいなんだよね


  52. ああ、そーいや戸松いたなw

    ほんとどんだけサゲマンなんだよコイツw


  53. >男との恋愛話を入れたのも悪い



    初代からあるのに何言ってんだこの池沼




  54. だってつまんねーから


  55. 三角関係とかドロドロとか子供向けアニメで見たくないんだよな

    別に恋愛要素はあっていいと思うんだけど


  56. 何故か必死に戸松叩きしてるアホが

    必死に妖怪ウォッチを見ないようにしてる

    ゲームの方200万到達しそうな勢いで凄い売れてる妖怪ウォッチ


  57. 43

    こころの種厨が暴れまくった結果やな・・・

    周りに喧嘩売りまくりーの、シリーズ新作に粘着しまくりーの。


  58. キャラデザが奇面組だからな


  59. ※4

    たしかにそんな感じだな

    どっちも長く続いてきてマンネリだし、世代交代の時期なのかねぇ


  60. 41

    それな

    ぶっちゃけ視聴率も大友からの評価も意味ないからね

    大友に大人気のプリリズの売り上げはどうだった?


  61. 56

    ママレード・ボーイってのが日曜朝からあってだな


  62. ハトキャは全く見てないんだけど

    他や従来のプリキュアと何が違ったの?

    俺はフレプリとスマプリしか見てないのでわからない


  63. 今期のはやっつけ感が半端ない


  64. 初代も5も確かに恋愛要素あったけど時代が移り変わって今の客層はそういうの求めてないんだよ


  65. 3と4で答えが出てる


  66. 去年アイカツが大躍進したのにあの程度の下げで踏みとどまってたドキドキが実は凄かった


  67. 絵かわいくないしな


  68. 61

    プリリズは確かに大友に大人気だったが、

    子供向けアニメチェックしまくってる本当の意味での大友しか見てなかったから勢力凄い小さいぞw

    そりゃ影響皆無だろうよ


  69. ま~た戸松の呪いかw


  70. おっさんが展開に文句言うのに草

    女子は恋愛展開とか見たいだろ

    玩具とか買わない金を落とさないおっさんは消えてどうぞ


  71. 58

    あいつらはプリキュアシリーズの癌細胞だよね…



    >今の客層はそういうの求めてないんだよ



    客層って幼女先輩の事?それともキモオタの事?


  72. ドキプリは実は映画の興収はハトを超えてナンバーワンなんやで


  73. ドキプリって実は凄かったんだと実感する

    ハピネスはキャラデザ作画が酷いもん。


  74. 少女漫画してて俺は好きだけどなぁ

    むしろ少女漫画読んでる身としては、幼女向けでも恋愛描写生ぬるい気がする

    もっとやるべき


  75. 今クールは、男の娘プリキュアやる位エッジ効かせ無いと!と

    始まった時に思っていた。


  76. このブログもいつの間にかプリキュア記事作らなくなったもんね

    キュアハニーのエロさを活かしきれてないのが敗因だな


  77. キャラデザが受け付けない


  78. ※62

    あの頃の朝アニメは今じゃ深夜にやりそうなアニメもかなりあってカオスだったろw

    ガサラキとかヤマモトヨーコとか


  79. ガイムもつまんねえから視聴率下がってるのを認めないよな


  80. いくら一年か二年ごとにキャラ変えたってね、「日常シーンが最初にあって敵が現れてプリキュアが倒す」を30分でやるのが基本のパターンを毎年繰り返してたらそらマンネリ化するっつー話ですよ

    水戸黄門とかの時代劇が衰退していったのと同じ理屈ですわ



    本来の対象が女児なんであまり一つの話で長々引っ張ったり変化球なお話放るわけにもいかんしね




  81. スイートから4期続けての下方修正の見込みが続いてるから

    来年は別アニメになるだろうな


  82. もう二年間くらいニチアサ見てないな

    戦隊もライダーもつまらんし視聴率ないのも当然じゃね

    プリキュアなんてアイカツに食われたよ


  83. 80

    仮面ライダーの視聴率に引っ張られてるのか?

    たしかにディケイドやWの頃のライダー視聴率は良かったらしいが


  84. ひめ推しがしつこいからな

    女児向けは平等に推さないと成功しない

    ひめはいおなと仲直りしたところで引っ込めるべきだった


  85. 戸松の妖怪ウォッチの視聴率たけぇ


  86. まぁこのまま少女漫画もどきの脚本で進めていくのならハピチャは終わるわな

    明らかに今まで見てた人たちが見なくなってきてるし


  87. ハピプリはピンクにコレといった存在感がないのがなぁ……

    演じてる中島愛もヘタではないけど特長的な芝居ができないから

    イマイチ主人公に個性が出なくなってるのが正直痛いかも。


  88. プリキュアはもうダメだろ

    今年でめでたく10年だしもう終わらせてあげようよ


  89. ひめが劣化えりかだからな

    何がやりたかったんだよ


  90. 62

    ご近所物語もあったな



    いや、あれはドロドロとは違うか


  91. 単純にひめが幼女人気無いんだろ

    いかにも幼女が好きそうなフォーチュンの回が視聴率一番高いし


  92. 81

    内容は繰り返しでもいいんだよ

    戦隊と同じで、メイン客層の子供は卒業しては新規が入って来るんだし



    ただ戦隊と違うのが、それらの導入媒体となるてれびくんは30万部↑売れてるのに対して、おともだちは14万部程度しか売れてない



    あと戦隊と違って女児向けのプリキュアはモチーフ不足に苦労してる感がある


  93. 子供がポケモンから妖怪ウォッチに移り、プリキュアからアイカツに移って残ったのは大きなお友達だけ


  94. ひめがうるさいのとめぐみが怖すぎて見るのやめた


  95. えりかと違ってひめはどの話でもメインで悪目立ちしてる状態だからな

    えりかはストーリーの主軸には関わってなくてちょうどいいポジにいたから良かった

    スタッフは勘違いしすぎ


  96. ナージャがアップをし始めました


  97. そりゃあなぁ・・・


  98. ひめは声もイマイチというか・・・

    播ちゃんには荷が重すぎたんだろうな


  99. ハトキャとか響鬼とかゴセイとか種とか、

    シリーズが長く続くとどうしても勘違いした作品が産まれてしまうんだよなぁ・・・


  100. めぐみテスト最下位ってスマイルメンバー以下じゃないの?


  101. もうプリキュアの時代も終わったな


  102. 戸松なんて起用するから・・・


  103. ピンクは後半からメインらしいじゃん



    恋愛有りのプリキュアの時代に戻ってきてるのが嫌な男ファンが毎週発狂してて草生えるわ


  104. このシリーズとしての特別良いところというのが見当たらないんだよな今のところ

    まだ玩具売り上げの数字がどうなってるか分からないがブランドの限界がいよいよ見えてきてしまったということだろう


  105. ドキは例年の黄色補正の抵抗で学校に行かせてもらえずキャラが隠れすぎたのと

    uglyが全体のバランスを崩しすぎたけど

    優等生キャラの主人公で力技でおもしろかったわ


  106. アイカツに完全敗北したゴミw

    もう打ち切っていいんじゃね


  107. かわいくないし

    前のやたらキラキラしてた絵柄のが良かったやん


  108. 80

    なんにせよガイムは子供が見て面白い番組を作れ、と

    残酷なストーリーにキャラが精神的に未熟すぎて実写では痛々しくて・・・


  109. 見てる分には退屈しない作りになってるけど

    女児がついてきてるかどうかはわからんよなぁ


  110. ドキはキュアハートだけはガチで良い


  111. 2年半ちかくプリキュア見てないな

    シリーズいっきで見るにしてもたぶん今回のは飛ばす

    面白そうな感じがしない


  112. 37

    たしかに変身シーンくらい裸になれと思う

    スイプリを見習え


  113. 今年は歴代と比べてどこをとっても魅力がない

    これほど褒める場所が見つからないプリキュアは初めてだわ

    早く来年がくるようお祈りしてる


  114. ハピは話は好きだけど作画が酷いんだよなあ

    ああそれ以上に本編CGが酷いけど

    絵柄似せる気ゼロなら、今までどおりEDだけに留めとくべきだった



    と思ったらハピってEDの記憶が全然無いぞ・・・


  115. よくわからないプリキュアの劣化パクりみたいなデザインなのが一番悪いんじゃね

    見てみようって気すら起きないもん


  116. あとハピプリですごく気になるのは決め必殺以外の必殺技をやたら種類を増やして撃たせるのに大して威力が無くて無駄打ちになるケースが多いとこだな

    目玉で投入されてるはずのカード着替えの必殺技も雑魚吹っ飛ばしにしか役に立ってないし


  117. フレハトスイスマドキ全部ブヒれたのにこれは全くブヒれないし幼女にも引っかからないタンパクなキャラデザ

    話もつまらん


  118. 去年以下の平均視聴率になるの早くね?


  119. アンチを黙らせるためにせめて平年並みの売り上げを期待してる…


  120. ドキプリの恋愛は大きな幼女がpixivで大盛り上がりって感じだったけど

    今回はそういう感じでもないのかな


  121. 本編じゃ親友の幼馴染に惚れ

    劇場版の予告じゃイケメン王子様にメロメロなヒメって

    同性の子供から見たらどう映るんだろうね




  122. 62

    俺が子供時代あれやってたけど大嫌いだったわ

    その頃から誰々がくっ付いた、離れたを狂ったようにずっと繰り返しやってるだけの

    ドロドロ修羅場恋愛物語()の少女漫画が嫌いになっていったんだろうなw


  123. 団地ともおと視聴率一緒か、こっちのが面白いわ


  124. ポケモン視聴率いいじゃん

    アニメ版XYに入ってから面白いと思ってたんだよね


  125. この回良かったけどなぁ

    なんかエロくて


  126. ぶっちゃけ面白く無い


  127. ドキが百合すぎてさすがに方針を変えたのか?

    当時は制作側も楽しんでた感じだったけどw


  128. しかし見ててどうも印象がイマイチだなと感じてたのがこうもはっきり数字に出るとはな

    まだ半分なのに4パーセント下回る回数が多すぎる


  129. 恋愛要素はあっても全然構わないけど正直ひめがウザくて見るのつらい

    最新話なんか特に酷かった

    なんか最新シリーズのこれより今週の土曜からのスイプリの再放送の方が楽しみ


  130. 青キャラ可愛くないから見てない


  131. 実際はフレみたいなTEN末期落ちのKID上げが一番の戦犯なんだけどな

    本当の焼畑商法


  132. やばやばいよ~


  133. あのさ

    ここまでの平均視聴率とか、最近5話の視聴率とか

    せめてそれくらいは載せてくれないと

    1回の視聴率だけじゃ何も語れないぞ

    視聴率って誤差が結構あるんだからさ


  134. この話題より

    たまごっちがまだ続いてるのが一番驚いたw




  135. まぁ一定層が土曜のプリパラ見て満足してしまうんだろうな

    純粋に面白いし


  136. もう皆アイカツに移行してるだろ

    まだこんなオワコンにいつまでもしがみついてる馬鹿がいるの?w




  137. ひめウザイかなぁ

    むしろいおなの行動の方が酷かった気が

    無視したり友達から引き離そうとしたりさ

    で、いざ姉が封印されたのはひめのせいじゃないと解ってもあの程度の謝罪



    まあ最近は改心して可愛いけどさ


  138. ともおと同じw

    ていうかともお高いな



    プリキュアはもうダメかもしれないともお


  139. 基地外量産アニメは早く打ち切っていいよ




  140. プリキュアの芸人回は作画が劇場クラスに跳ね上がるのが通例なのだが

    ハピネスはいつも通りだったよ・・・


  141. 134

    載ってるだろw

    記事ぐらい読めw


  142. 今のプリキュアは特に低年齢向けみたいだけど

    もう少しお姉さんぽさというか女子が憧れるかっこよさが欲しいな

    初代のころなぎさと同じ年だったが

    そんな年代でもかっこいいと感じる部分があった



    まあ敵を倒してハイ解決っていうのがあまり好きじゃないから

    本当はそろそろプリキュアじゃないのをやってほしいけど




  143. もうプリキュアも3話ぐらいで誰か死ぬ展開じゃないと視聴者ついてこないよー


  144. ていうか最近は視聴率自体があんま意味もってないですしおすし


  145. そういや、やら管がいつの間にか個別記事で取り上げなくなったな

    オワコンになってるっていち早く気付いたんだろうなw


  146. 9.8%とか取ってるMHはばけもんだな


  147. 今のやつは可愛くない


  148. フレッシュやスイートなみの萌えデザインにすれば来年、

    シリーズファイナルとして華はかざれるとおもう。


  149. それよりも深夜アニメなのにハンターの視聴率凄すぎだろ


  150. 確かにアニメは視聴率とかもう気にされなくなったなあ

    ドラマはいまだにギャーギャー言うてるけど


  151. ※150

    だよな

    1%切ってたギアスやマクロスは何だったんだていう話だよ

    しかもギアスは日5の時でもハンターに及ばない


  152. このタイミングなら7月開始のプリパラだろ

    アイカツなんて今までもあったしもう人気急降下中だし


  153. ここんとこ話は変な方向に面白いのに勿体ない

    恋の決着は誤魔化さず真面目にケリをつけてほしい


  154. 鎧武のシリーズ歴代最低視聴率はまとめないの?


  155. 手に負えないひめが、周囲を巻き込み巻き込み最終回まで爆走したら新鮮で面白いんだけどな

    中の人の振り切った演技も小気味よいや



    めぐみは中の人が下手、成績ドベ、正義感がやたら強くて人助けが好き、中学生にもなって変な歌を押さえきれない

    なのに攻撃は誰よりも容赦ないところが主役を支える脇役向き



    主役の脇を固める、暴走癖ありのトラベルメーカー兼ボディーガード兼マスコット的プリキュアだったなら、ぴったりだった


  156. スマプリがピーク


  157. 146

    もともと個別で取り上げ始めたのはスマイルをステマするためだろ

    今年は金をもらってないからスルーしてるだけ


  158. 戸松アンチの自演が分かりやすすぎて笑うwww


  159. キャラデザ奇面組言われるが

    唯ちゃん千絵ちゃんはギャグアニメなのにめっちゃ可愛かったんですが



    まあ実質成績ワースト2位の前年の負債があるんだから大目に見てやれ


  160. おさるのジョージとひつじのショーンが強いのはなんでだw


  161. 妖怪ウォッチとポケモン、

    視聴率はそんな差ないな。たぶん大多数は両方楽しんでるんだろうな。


  162. 戸松はほんと疫病神だな


  163. ようやくキモオタしか見てないプリキュアが終わってくれそうかw




  164. たった一回数字が下がっただけでネガティブ記事を書いて必死に

    アクセス稼ぎと印象操作する管理人


  165. キュアブルーム「ようやく」

    キュアウィンディ「わたしたちが」

    満「許されるときが」

    薫「きたのね」


  166. ありがとうアイカツ・妖怪ウォッチ


  167. アンハピネスチャージプリキュア


  168. まめぐの声がおばさんっぽいし、絵がケロロみたい

    一話で切ったけど、そんなにドロドロ展開なのか


  169. ストレスチャージプリキュア


  170. 2.9%もありゃえーんじゃねーの

    お子さんに超人気なんざんしょ


  171. 大正義コナンw

    そりゃあいつまで経ってもあの糞サンデーが廃刊しない訳だわ




  172. 今シリーズはもう観てないな、プリパラのがキャラがいいかと


  173. 確かにスマプリがピークだったかもしれんな

    薄い本のドキプリ率いきなり下がったからな~今のハピネスなんてそもそも本が出るかも怪しい


  174. 時代はアイカツ


  175. 大友に最も媚びたであろうスマプリがあの体たらくなのだから仕方ないね


  176. スマプリはアフィサイトが大プッシュして萌豚が盛り上がってたが

    売上も幼女人気も歴代に比べてたいしたことなかったからな


  177. 178

    いやハトプリ以降で一番の売り上げ出したのは結局スマプリだったような…記事を見た記憶が…


  178. 80年代臭のするキャラデザのせいでプリキュアと認識できない

    セラムンより古くせえ


  179. やはり女神にまたキャラデザしてもらわないとな

    つかアイカツのキャラデが可愛すぎる…あれじゃお子様もアイカツに流れるよなそりゃ


  180. 映画やプリティストアは盛況だし視聴率だけでは計れんよ


  181. ハピすきだけど、ふたご先生でやれば絶対子ども人気出ると思う


  182. うむ、放送中の女児アニメでキャラデザが一番可愛いのはアイカツで間違いない


  183. アイカツもアニメの内容や視聴率はそれほどでもないけど

    売り上げは稼いでるんじゃないの

    でもハピプリは劣化ハトプリだったりとってつけたような恋愛だったり

    もうひとつな感じ


  184. プリキュアアンチ必死すぎんだろ


  185. ※170

    神様←ピンク←幼馴染←青

    神様は八方美人

    敵の親玉は神様のせいで悪堕ちして今に至る様子(不確定)

    大体こんな状況です

    おそらく諸悪の根源は味方の神様


  186. 百合が足らねえんだよなあ


  187. ↑百合が足らないとか言ってる奴キモすぎワロエナイ

    プリキュアは幼女向けであって百合豚のもんじゃねぇんだぞ

    豚の意見なんか反映できるかよ



    プリキュアと深夜エロアニメを

    同列に考えて調子乗ってんじゃねぇぞ

    大人しく百合豚用百合エロアニメ見てブヒブヒ言ってろ


  188. アイカツに食われた?そのアイカツは妖怪ウォッチに食われてるんだがな


  189. 男女恋愛がファンタジーになっちゃってダメなんかなぁ


  190. 妖怪ウォッチが強すぎたんだ

    子供みんな妖怪ウォッチ妖怪ウォッチだぞ


  191. 戸松アンチはまた暗黒神話とかいう捏造を拡散するの?

    だったら妖怪ウォッチが暗黒神話になるのかも説明しろよ


  192. まだ中期になって間もないのにこの結果

    平均も下回ってるようで今後が心配


  193. 視聴率が下がったのは

    大きなお友達が見なくなった分か?


  194. 本来のターゲット層である幼女すら見なくなったって事?


  195. ハピネスはひめがどうにも好きになれないんだよなぁ。今週も電車に乗り遅れたのは誠司のせいとか言ってたけど、違うだろ!と


  196. 大人が見せないようにしてるんだろ


  197. 作画崩壊だらけで創価御用達のドキと違って絵は無難で悪くないがもうみんな飽きてんだろプリキュアに



    つーかやら管ハピ切ったのに何いまさら記事にしてんだよ


  198. 親御さんがスマップに流れたんじゃないかなあ。


  199. 08/03日 某系列局番組表より

    **.*% 06:00-08:30 EX* 林修の今でしょ!講座 文学・スポーツ・ラジオ体操から学ぶ夏休み特別講座生放送SP

    **.*% 08:30-11:45 EX* ナニコレ珍百景 人気番組終結スペシャル

    **.*% 12:00-13:25 EX* よゐこ無人島生活特別編




  200. ハトプリ←声豚

    スマプリ←ロリコン

    ドキプリ←そうかそうか



    どれもそれなりに問題抱えてる


  201. **.*% 13:25-14:50 EX* 路線バスで寄り道の旅 徳さんとおかしな夫婦 夏休みSP

    **.*% 14:50-17:30 EX* 相棒"夏"祭り!

    **.*% 18:30-19:00 EX* 芸能界もしもアワード びっくりぃむ2014夏祭り・第1部 ※シルシルミシルさんデー枠外で放送

    **.*% 19:00-20:54 EX* 芸能界もしもアワード びっくりぃむ2014夏祭り・第2部 ※シルシルミシルさんデー枠外で放送

    **.*% 21:00-23:49 EX* 日曜エンタ・とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2014真夏の決戦スペシャル ※20:58-21:00に別途事前枠あり

    **.*% 23:55-00:45 EX* 日本サッカー応援宣言 やべっちFC ※20分繰り上げ拡大




  202. プリンセスが駄目とかいってる奴はヒメルダがララァみたいな声としゃべりすればいいのか?




  203. プリキュアは売上げでアイカツに負け

    ライダーは興行成績でゴジラに負け

    そんでもってどちらも視聴率は低い


  204. 惜しいけどもうシリーズ終わっていいよ

    ハートキャッチ辺りから急に湧いてきたニワカ萌豚がクソうぜぇから


  205. ドキプリで売上と視聴率ガクーンと下がりすぎだろ






  206. 玩具は、どうなってんの?


  207. プリキュアは打ち切って

    『おジャ魔女どれみ16』をアニメ化してもらいたい


  208. 絵が可愛くないとか言ってるけど、初代のよりは可愛いと思う…

    プリキュア観たことあんまりないけど


  209. CGのシーンだけは評価する


  210. だってこれ作画悪いしキャラ変だしいつ見てもヒメばっかりでしゃばってるしで

    なんか序盤で見る気なくなったんだよね…

    EDだけ見れば十分というか正直もうプリキュアでやれることはやり尽くしたんじゃね?っていうか


  211. 来週以降どう盛り返せるかに掛かってるな…


  212. 話はいいよ

    ただ、キャラデザ、作画がだめだ


  213. はっきり言って男(味方側)キャラがひどい。



    とくに神様


  214. ※30

    それが問題だったから今の結果でてるんだろって話だ


  215. 幼女は見てると思うのよ。別に見たくない要素なんてないもの。

    だが大友が付いてきてないと思う。イケメン二人に三角四角なんてそんなリアル見たくない!なんてガチで思ってるオタクがいるでしょ?




  216. まだ居ったんかそーか連呼のドキアンwww


  217. 視聴率最低ってかハピは低すぎて出なかったことが2回もある

    放送終了後の全話平均が出せない異常な事態



    ただした終わってるのはハピでありプリキュアブランドではない


  218. ひめちゃん好きなのに人気ないのか…


  219. 映画のオールスターNS3は面白かったんだけどな興収どれくらいいったんだ?


  220. 恋愛編が始まってから切った。

    恋愛プリキュアなんて茶番さっさと終わらせるためにクズなブルー神を封印しろ!


  221. ドキプリスイプリあたりの百合厨もくっそうざいんだよなあ


  222. 戦犯戸松


  223. どうせ「バスタオルキターー」しか見てねんだろw

    最低だな!


  224. オールスターは歴代プリキュアが活躍するから見てるな


  225. 視聴率以上に東映アニメのプリキュア版権事業が

    右肩下がりしてるのは不味い

    来週のバンナム決算が見もの


  226. スマプリだけは見た。他は知らん


  227. 娘に言わせりゃ、絵がちっとも可愛くないのだとか。



    やはりキャラデザは大事だなぁ。


  228. 222

    興収はまだ出てないけどアナ雪に相当食われたらしいと東映が言ってる


  229. ※230

    モブにしか見えないデザインだからねぇ

    「モブの方が子供が自分自信を投影できる!」と勘違いするなら

    モブの台詞は制限しないと意味ないんだけど、作品が難しくなっちまうしね


  230. ハピプリになってから記事にしてくれなくなったしね

    ドキプリまでは記事にしてくれてたのに


  231. 大丈夫。10年後に通ぶりたいやつが評価してくれるよ(てきとー


  232. 218

    実況は、岡田氏ね誠司マジイケメンで盛り上がってるぞ


  233. プリキュアもそろそろ飽きられたか?

    戦隊や仮面ライダーとはまた違うんだろうけど


  234. キャラデザは置いといて話の内容が完全に大きなお友達狙いなのがなぁ…

    幼女がNTR展開見て楽しめるとは思えない


  235. なんで深夜アニメのHUNTERがランクインしてんだよ


  236. 序盤で種明かしが多すぎるのも考えものだなとは思った。

    世界中にプリキュアがいて、みんなプリキュアの存在を受け入れているという

    世界設定は良かったと思うんだけど。


  237. プリパラがシコれすぎてちっとも可愛くないハピプリとかどうでもよくなったわ


  238. まぁ現在は「プリキュア」ってコンテンツが下り坂の喰われ気味だからな

    ハピネスが悪い、というよりそっちの要因がでかいと思う


  239. 240

    口は出しても金出さないキモオタなんてどうでもいいわ


  240. プリパラの時代来たな


  241. 242

    お、自己紹介かな?


  242. 女児に不人気なプリンセス押しまくってるから当然の結果だわな

    キャラは平等に押さないと女児には受け入れられない

    しかし10周年記念で主人公が空気化するとは思わなかった


  243. 姫ちゃんの恋とか可愛らしくて好きだけどね


  244. ブルーがクズ過ぎ。

    ヒメも誠司がめぐみの事好きなの知っててちょろインw

    クイーンミラージュ←ブルー←めぐみ←誠司←ヒメの全部一方通行状態。


  245. 最近は絵も安定してきたし中々面白いと思うよ



    237

    先入観バリバリすぎるぞ

    姪は4歳なのに「せーじはめぐみが好きなのにー」って言ってたぞ


  246. 夏休みは実家帰省で都市部の視聴率下がるよ


  247. サンデーモーニング大勝利か!? プリキュアなんてもう見る価値無し!!


  248. 前作を「つまらない」といっていた娘は、ついに『プリキュア』を卒業したみたい。

    今のやつは序盤の数話みたあたりで興味を失った模様。理由を聞いてみたところ、主人公の2人もそうだけど、むしろ男連中が好きじゃなかったみたい。少年のほうは「格闘技習ってるとかダサイ」、神様のほうは「カッコだけで何もしない」ってのが不満だとか。

    前作で娘の感想を書き込んだときは、「妄想の娘乙w」とかネタ扱いされたが、今回もそうかな? まぁ、べつにいいけど。


  249. 今回のプリキュアは色気が無いからな、男子も女子も


  250. 元AKブーとゴーリキを受け入れたから

    プリキュアは凋落した


  251. 親の七光りがいけない


  252. レディジュエルペットも女児の評判悪いし

    今の女児には恋愛物が受けないのだと思う


  253. ※189

    カプ豚発狂し過ぎだろw

    ご愁傷様w


  254. キャラクターに色気が無いのに、昼ドラっぽいというか恋愛描写中心になってきてるからなぁ

    セイジは良い奴だけど、王子様だとか戦士だとかの女児が憧れる設定だったらともかく所詮デザインとしても地味な一般人ポジションだし

    ブルーは普通に気色悪いし


  255. 最近ラブコメっぽくて面白くなってきたのに


  256. 249

    いくらなんでも下がりすぎ


  257. プリキュアレベルでドロドロっていってるやつはほんと萌え豚アニメしか見てないんだろうな


  258. 日朝アニメなのに異性愛なんて変態的な内容にするからだろ。

    ちゃんと同性愛路線でいけばいいものを・・・


  259. やっぱりキャラデザって大事だわ

    どうやら話自体は面白いらしいしキャラデザが敗因になっているの最早明白


  260. 今作だけ入りのアイキャッチがないのが全て。

    あと個人的には3話見逃して、放置状態なので萎れてます。


  261. こマ?

    俺めっちゃ面白いと思ってるんだが幼女にはウケなかったのか・・・


  262. 必殺技がダメすぎる


  263. ハピチャはつまんないからしょうがない


  264. 幼女先輩の大正義ピンク冷遇やしな


  265. 主人公じゃない青贔屓が余りに酷くてウンザリするからなあ。

    アレだったら主人公マンセー状態の前作のがマシなレベルだ。


  266. まあターゲット層が低すぎだな。低学年に「女の子だって暴れたい」アニメをやっていいものかと。

    今の状況での打破は不可能だな。



    致命傷を出したのは『アイカツ!』の急成長だな。


  267. あきらめないでくれみんな!!そんなんじゃサイアークにされちゃうぞ!!


  268. 戦犯は潘めぐみである。


  269. >> レディジュエルペットも女児の評判悪いし 

    今の女児には恋愛物が受けないのだと思う



    これソースあるの?


  270. 24時間テレビの時もまた悲報スレ立つのが容易に想像できますわー

    プリキュアの放送時間に城島リーダーのマラソンぶつけられたら

    リーダー見たさに日テレ見ちゃうわ


  271. 実質鳩2期とか吠えてた鳩基地共息してる~?


  272. ニチアサ3大胸糞悪キャラ

    ひめ

    ブルー

    ミッチ


  273. ドキドキの時は百合関連で二次創作が

    大盛り上がりだったけど

    ハピは恋愛関連で大盛り上がりって

    感じでもないんだよなあ






  274. ハピプリの悪いところをあげたら、それだけでA4ノート1冊はびっしり埋まりそうだ。


  275. 話は面白いと思うけど。

    今回のおもちゃ子どもには大きすぎたと思う。

    幼児向けにしていくと先細るから年上に憧れる話はいいと思います。


  276. 周りの小さい娘を持つ親何人かに聞いたけどプリキュア見てる家庭はもうほとんど無いよ


  277. 恋愛関係においてはやっと面白くなってきたばかりだしむしろこれからだと思うんだが


  278. 振り上げたこぶしは下げづらいよね~



    >やら糞


  279. 普通に面白くないのが敗因やろ

    歴代で唯一切った作品だわ


  280. ドキプリと一緒でキャラデザダサいのが最大の敗因

    「キャラデザとか言ってるのは萌豚だけだしw」とかアホが反論するけど、KID視聴率がガクンと下がってるって事は子供から見てもダサかったって事だよ


  281. 映画の方もドキドキの半分のだったらしいな・・・。



    いくら劇場版の出来が良くても戦犯ヒメルダが出る映画なんか誰が見に行きたいと思うんだ。



    話もだけどキャラデザのダサさがやっぱ頂けないね。

    なんでみんな笑ってるときにアヘ顔になるのさ?

    イノセントフォームの化粧もケバすぎ。


  282. プリキュアはまだまだ続くの

    もう打ち切りにしようよ


  283. 恋愛関連のぐだぐだで、本来の視聴者である女の子が話しについていけてない(俺の周りの子三人。実話)。


  284. >>20今は妖怪がオワコン何だっけ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#