05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

『孤独のグルメ』の「井之頭五郎」になりきって食堂に行く行儀の良い客が急増!!

282858c7c81736b6964d99e615e3.jpg



無題

「孤独のグルメ」は常連客をつくるドラマ

第3話「神奈川県足柄下群箱根町のステーキ丼」が予告で登場した後の木曜日には予約の
電話が殺到し(定休日だったにも関わらず)、週末は三連休だったこともあってか大変な混雑だったようだ。

他の番組と『孤独のグルメ』ファンとで大きく違う点が二つある。

一つ目は『孤独のグルメ』を見てきた客は、その後も何度もリピートするということ。

他の番組を見て来たよりも、孤独のグルメの客(ちなみに注文するメニューがドラマと一緒で、すぐわかるとのこと)。
番組に出た複数のお店の人から聞いたので、ほぼ間違いない。

もう一つは、「孤独のグルメファンは行儀がいい」ということだ。

「シーズン3までやってその理由がやっとわかったんだけど、どうやら五郎が静かな客だかららしい。
『孤独のグルメ』のファンは、井之頭五郎になりきって食べるから、みんな騒がないんだよね」

原作でもドラマでも、五郎は静かに食べる。3話でも、知恵の輪に挑戦したあと、
同じ知恵の輪をやっている子供の一家が多少騒いでも、「知恵はがんばれば授かるものではない。少年よ。
人生には解答がでないときもあるのだ」と声に出さずに応援したりする。

http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20140730/E1406650649244.html



なりきるってことは 店員にアームロックとかかけちゃってるのかな・・・・

     ,,,,, ,,,,,,_
   ,,;;;彡-ヽ;;;;;;;                      /ヽ_,-
  {;;彡;;;;;;;;;;-“`;}                  ヽー-‘
  {彡< //、_,-'_ヽ                  /
   >;/ ,—, l三|)      ,-、         ゝ~     が
  ヾ=、. ‘^”`.ヽ,. |/^ヾ-、__/’_ ヽ        <
   ,-ヽ.  _’=-‘、/ こ\\/: :-/`-、     ノ     あ
. _,-ー/|::|ヽ、’ ~./-,、__~ヽ 〉’|ヽ/: : : : : :\   \
‘: : : : ヽ|: ヽ `>< |.  `;;-///: : : : : : : : ヽ  ノ     あ
ヽ: : : : |: :/、 /ミミ/’|  ;;. |<: : : : : : : : : / \ `)
: :ヽ: : :’-/: .ヽ /,:ヽ.|  ; |、ヽ。。o-::/     ヽ<     あ
-、: :ヽ: :<: : ヽ/ヽ;>ヽ l .|_/-、:_/>—-ー–、\ヽ_
~ー-::<: :ヽ: :/;/|/  〉  )-,、 ,_/    ̄ ̄`-、  ヽ, )>、 あ
: : : : : :|:/: :.>;;(/, , }`—‘ > / ,-、      \ \  ヽ
: : : : : : ): : :|ー( }ヽ.ヽ.ヽ-、_,/   /~          ヽ<./
: : ://`/~:~:~: :ヽ^>-‘ ;;ヽヽ:l:ヽ-‘/           ヽ|
.: :://: : : : : : : \`/ ヽ;ヽ/: :| /     ,-ー—   ヽ-、 ,、
ヽ:| J/: : : : : :。。/| /ヽ;;;;ヽ::|   ,-, /     _,–) ` ヽ/`/
: :ヽ: : :_,–ー/–、 |゚_,-‘ ヾ;;;ヾ|  ///  _,,,-ー’-ー~ ヽ
: : :`: :/: : : /_`ー /__./  ヽ、/  =’~~/__,—–`
: : /: :o /:-:-:~:~:~:~~:~:_:ヽ  .|-ヲ-‘~~  /; ; ; ; ; ;`|; ; ; |
/: : : : :/: : : : : |: : |’:~: : :ヽ  |-/    /;`-; ; ; ; ; ヽ_; |
: : : : : /: : : : : : |: |: : : : : :|   >-ー’~~ /-、; ; ; ; ; ; ; ; ;/
: : : ::/: : `、ヽ: : :|: :|: : : :(/.ヽ/   /; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;/
: : : /-‘~~: : :`-、: :/、_,/: :_/  /; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;/;;〉
: : / ~:~:~ニニヽ: : : :ニ: / ,.-‘~/; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; /;;;;;;〈
: /: : : : : : : :/、-:’:~:/:::::::::/; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;/;;;;;;;;;;;;ヽ
: : : : : : _/:/   \:/:::::::::::/; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; /;;;;;;;;;;;;;;;; ;ヽ
: -:=:~: : /   /:::::::::::::/; ; ; ミミ`; ; ; ; ; /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ; ; ヽ

            `/ ダ 救 自. 誰  モ
  豊 独      | メ. わ 由. に  ノ
  か り        | な れ. で も  を
  で で        | ん て    邪. 食
   ・ 静      .| だ な. な 魔 べ
   ・ か      ,,,|    き ん. さ  る
   ・ で   ,=;;;;ミヽ    ゃ と れ. 時
   ・    .,彡;;;;;;;;;;;;三ヽ. あ い ず は
     彡;;;;;;;;;彡;;;彡、;;ヽ.   う.    ね
     彡;;;;;;;;;;’;;;彡;;/:::::::::ヽ__. か
    彡;;;;;;ミ;;//./ :     `ー——
、_   彡/;;;;// / :  ,..-ー’ー ヽ ::::|;;;;;;;;;
  `∨- ///;;|//ー-ー’       :::::`-;;;;;;
      ‘/ヾ| ‘   l -、,,,,,,=====、 :::::::`-
       /  ,,,,,=’………”‘,-、-,-、::::`::::::::::::
       |=””,-,、_,-、:::’-`-~’`:::::::::::::::::
       ヽ/,’ `’.| ミ::::        ::::::
        |   | ::::::::::       :::::::::
        |  / :::,–、:      :::::::::
        .|  .|  ’:::,..ヽ::::     ::::::::
        ヽ ヽ.二’~ ‘~:::      ::::::::::
         `l  .; ’-,—-、__    :::::::::::
         ヽ ` ‘三三ニ-‘::   ::::::::::::
          ヽ ,—–,-::::   :::::::::::::::
          .ヽ  ”””::::::::   :::::::::::::::
          ヽ       :::::::::::::,.–
           ヽ     ::::::::::,..-‘ /
            ヽ_……..::::::,.-‘://
              `/-、~;;//
             ./| `==’~     /
           //::| /彡ミヽ    /
         /::/::::/ /彡|lミ/ヽ  /

   / ̄ ̄\  あのドラマみてると行きたくなるってのはわかるわ
 /   _ノ  \ 先週のステーキ丼がすげー美味そうだった・・・
 |    ( ●)(●) でも場所がわかりづらいよなぁ 
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }    しかしまじゴローちゃんの影響力パネェわ
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l



 

コメントを書く
  1. これは1


  2. サイコパスの次はこれかよw


  3. 今晩は焼肉テロ


  4. 一人じゃなきゃならんしなw


  5. やらチル元気か


  6. まーた2ちゃん見てネタ持ってきたのか


  7. 即 アームロック


  8. 今週は八王子の焼き肉屋だから行きやすくて繁盛しそう


  9. この前の話で知恵の輪ぶん投げてたのくっそわろた


  10. 行儀いいのが当たり前なのに、何言ってんだ


  11. 五郎になるなら体鍛えないと


  12. 今週は俺の地元だから、ドラマ終わって混雑が一段落したら行くぞー

    まるで俺の体は製鉄所、胃は溶鉱炉のようだ

    うおォン


  13. ドラマと行儀の良さの関連があるのだから

    ロリアニメと未成年への犯罪との関連も当然あるのだろう



    やはり漫画アニメのロリ表現は完全規制するべき


  14. 横柄な店主には容赦しない

    新幹線でジェットする客増加!はまだ?


  15. 以下、それ以上いけない禁止


  16. まぁ良いことなんだろうけど

    どうやって店が選ばれてるか若干不透明なところがあるのが気になるなぁ


  17. そして今回は焼肉か・・・・

    やっぱこの前の韓国料理の回は荒れたな


  18. ラブライバーにも孤独のグルメを見せるべき

    というやら管からのメッセージだな

    竹むらでもおとなしくしてろよ


  19. あのサムゲタンラーメンの回だけは観る気が起きなかったよ


  20. 3期の十日町のドライブインの放送前日に店に行ったけど

    俺もゴロちゃん気取りだと思われてたのかな



    まぁ実際ゴロちゃん気取ってたが


  21. 知恵の輪ぶん投げてなかったっけw


  22. 孤独のアキバ

    オタク文化を愛し孤独を愛する主人公

    物静かにひとりでアイドルコンサートを楽しみ

    孤独にアニメを鑑賞



    そんな漫画があれば


  23. 久住昌之原作は世にも奇妙な物語の「夜汽車の男」がベスト



    あれが一番おいしそうだった


  24. 知恵の輪ガキンチョがあっさり解いて舌打ちが聞こえた


  25. インスタントサムゲタンラーメンの店も客増えたのかね


  26. サムゲタンにインスタントラーメン入れる韓国料理屋回は酷かったな

    しかも店主が柴田理恵とかさすがに見る気が失せた



    ああいう回が入るだけで愛着が失せる


  27. バラエティはうるさいもんなw


  28. うおォン!(行儀良く


  29. >井之頭五郎になりきって



    そういうつもりではないだろw


  30. いつ閉鎖すんの


  31. 五郎さんの会社に就職したいw


  32. マジで食ってるってことは、収録は一発勝負だよなぁ


  33. >なりきるってことは 店員にアームロックとかかけちゃってるのかな・・・・



    店員にアームロックかけてどうするんだよ管理人この作品観てないだろ


  34. そりゃま一人で飯食いに行って騒ぐ奴もおらんだろ


  35. TVの影響はやっぱりデカイ



    アニオタが犯罪犯してるんじゃなくて

    ロリコン犯罪アニメみて見て犯罪犯してるので

    審査を通して合格した物を流せば良い

    通らないものに関してはお蔵入りまたは販売のみ

    更にロリコンアニメ税として30%科す

    違法ダウンロードに関しては30万以下の罰金または3~5年の服役


  36. アームロックかけたのは店員じゃなくて店の客だろ



    ふたばでしか知らないからそうなる


  37. 33

    原作では店員にかけてたろ


  38. ※33



    原作では店長にしてますが?


  39. 一人で入って孤独のグルメのメニュー注文したら完全にそう思われてるなw




  40. 店員っていうか店長ですかね




  41. ちゃんと店長に掛けてただろ

    本当に漫画見てたの?


  42. 店員にアームロックかけたのは単行本に載ってるけど

    客にかけたのは確か単行本未収録だから意外に知らない人多いかも



    ドラマだと客役のモト冬樹にアームロックかけてたな


  43. ※33、36は原作を読んでから批判しようね


  44. ゴロー

     ゴロー


  45. 1人で飯食ってて騒ぐ奴ってそれはそれでヤバいよな


  46. なりきってもなにも一人じゃ喋る相手がいないし・・・


  47. ドラマの記事なのに原作厨が顔真っ赤にしてワロタw


  48. あんなの真似してたのんだら食いきれない

    まあボッチ飯がかっこいい風潮になるのは良いことだわw


  49. うおォン!だってモノローグだろ

    実際に叫んでるわけじゃねえ



    箱根に限らずTV撮影のあった店はすげー客増えてる

    3rd放映した少し後に赤羽のウナギ屋いったが連日予約しないと入れない状態だとさ

    一方、まるます家はかわらない状況だった

    視聴者離れとか言ってるけどメディアの力ははんぱねえわ


  50. ※47=※33 涙吹けよ


  51. 26

    人気が出すぎてどっかから圧力あったのかもね

    韓国と柴田という負の要素を分散させずに1話にまとめたのは評価してるわ


  52. アームロックの店は「来るな」って言ってんだっけ?


  53. 野武士のグルメもよろしく


  54. 虹裏のお陰


  55. ※36

    厳密には客ですらないけどな

    昼間から酔っ払ってゴローちゃんのカレーをバカにして表でろよ!からのアームロック

    これは客じゃないだろw


  56. やらかんはこの作品がアームロックしかないと思ってるの?


  57. 井之頭五郎になりきるなら、ドラマに左右されず自分の感覚だけで自分だけの名店を開拓しろよ






  58. で、スマホでパシャっと写真をとってブログに上げるんですね。


  59. 一人でステーキ丼とあわび丼両方食って帰ったんじゃね


  60. サムゲタンの回はサムゲタンがそれでも一番まともな料理だったんだぜ

    それでもインスタントっていうね






  61. それ以上いけない






  62. 今日焼き肉なのかよ

    またネトウヨ発狂すんの?w


  63. それでも紹介された店に行ってみるのが人情ってモンじゃないの?

    ただ、最近マスゴミや政府が何処も彼処もヒステリックな態度になってるので、

    店に迷惑かけるようなことはしないで頂戴ね。




  64. 確かにその店にいきたくなるなぁ


  65. 単行本未収録の話では店の客にアームロックからの投げコンボ決めてたけどね


  66. 63

    ヒステリックになってるのは視聴者側だろ…

    マスゴミガー


  67. 五郎気取って食いきれない量注文しちゃう奴とかいそうだよな。




  68. 原作のゴローは飲み屋の料理が好きな割りに飲み物を水で済ますけど

    ドラマ版は必ずウーロン茶頼むあたりお店への配慮ができてるなと感じる


  69. 「静で」って言うけど、そんなこと無いんだよね。ドラマ内の五郎は、飯を食べるときも啜る音を出すし。行儀が悪い。本当にあの啜る音は辞めて欲しい。


  70. 原作でもドラマでもいいが、ゴローちゃんが食べ残したことってあったっけ?


  71. あんなに食えねえわ


  72. 70

    頼みすぎて食えずに残してたことあったような。


  73. なりきるも何も

    一人で適当な店入って飯食うだけじゃね


  74. イッノッガシッラ



    フゥー♪


  75. 坂本龍一がうるさいこと言うが、飯は一人で食べたいな


  76. これこそ食通だな


  77. ×なりきり

    ○聖地巡礼


  78. >でも場所がわかりづらいよなぁ



    普段なら遠いというコメントするのに

    場所がわかりづらいって表現なあたり

    やら管は本当に神奈川県民なんだなと感じる


  79. 孤独信者www

    ぼっち確定www


  80. 創作物というものは、良い欲求は増幅して、悪い欲求は減少させるカタルシス効果がある。

    喜びは2倍に、悲しみは半分にと似たような原理


  81. 正直言うと、おれもドラマに触発されて、

    やたら外食したわww

    でも、昼飯にゴロちゃんみたいに三千円も使う度胸ないのよね。

    結局入りやすいのはラーメン屋だけだった。


  82. たくさん注文して

    うーん、なんだか大変なことになっちゃったぞ

    って頭のなかで言ってる人いそう


  83. 焦るな、俺は腹が減っているだけなんだ


  84. >>69

    ゴローの言ってる静かではココロの在り方だろ

    もとからゴローちゃんは行儀のいいキャラじゃねえぞ


  85. 原作では横柄な店長にアームロックしたが

    さすがにドラマではそれをやれずガラの悪い客(酔っ払い)にアームロックに変更



    両方見ような


  86. 「なんというか救われてなきゃだめなんだ」ってセリフすき


  87. 79

    群れてないとマンマも食べれない坊やかな^^;


  88. 明日、一人うぉぉんしてくるかぁ


  89. あのワサビ丼が今だに食いたい


  90. ゴローちゃんって、別にグルメじゃなくて基本的に何食っても

    美味いと感じる舌の持主だからなぁ


  91. SPA!にたま~に新作載るけどさすがに劣化を感じる。

    2巻は遠いな……。


  92. 90

    私もそんな感じだ。

    でも、不味いものもめちゃくちゃ美味いものも知ってる。


  93. (`゚ω゚)o彡°に~く! 肉!




  94. 松重さんアウトレイジビヨンドでもいい味出してたなぁ




  95. 凄くいい作品じゃない。でも夜食テロwww


  96. 孤独のグルメの聖地巡礼ブログなら己【おれ】は絶対見るな。あいつは撮影禁止の店を(漫画の石神井公園の店で、入口にデカデカと書いてある)で隠れて写真を撮りまくり(あまつさえ店員の顔写真も撮ってる)平然とアップする外道だからな。ちなみに学食の漫画の時にSPA!編集者が「本来の利用客である学生さんに迷惑がかかるので混み合う昼時は避けましょう」と言ってたのに無視して昼間に訪問して、SPA!編集者の怒らせて本誌で特集記事の時にファンブロガーの時に呼ばれなかったぜ。(ちなみにファンブロガーとして協力した『孤独のグルメ』巡りの管理人はちゃんと昼時を外して訪問してる)こんな奴にブログで金稼ぎさせちゃ駄目だ。仮に見るとしても広告はクリックはするなよ。


  97. 豚足焼いてくったりヒレがあったり・・・

    俺もこういう一人焼肉ができる店でローカル攻撃がしたいッス


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#