05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える

『ガールズ&パンツァー』の聖地・大洗町、各お店の店主が等身大パネルになるwww 聖地巡礼者「大洗10回巡礼した俺だが正直行く気が無くなっている。逆効果では?」

fat140729181943.jpg



fat140729182046.jpg
fat140729182119.jpg
fat140729182208.jpg
fat140729182248.jpg
fat140729182328.jpg

d163d9c8-s.jpg

0fc44cef-s.jpg

4ac3af6d-s.jpg

3052bd45-s.jpg


     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /      \ 本当に大洗はどこに向かってるんだ・・・
    _/  i.|             |.!   /         \ 
   .|   i.|             .|.!  /            ヽ 
   .|   i.|              |.!  |             |  
   .|   i.|             |.!  ヽ               |
  _  〉  i.L________」.!   >   _____ <
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /       \ オタはガルパンがみたいんであって
    _/  i.|             |.!   / ─   ─   \ おっさんを見たいわけではないんやで・・・・
   .|   i.|             |.!  /   (●)  (●)    ヽ 
   .|   i.|             |.!  |   (__人__)     |  まぁガルパン人気だけに頼らないようにする!
   .|   i.|             |.!  ヽ    ` ⌒´      /  ってのはわかるけど、おっさんとかのパネルはなぁ
  _  〉  i.L________」.!   >     _____<
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /



 

コメントを書く
  1. ほーん


  2. これは失敗だな


  3. あちゃーこれ勘違いしちゃったパターンね


  4. だれ?


  5. 調子に乗りすぎたな・・・大洗・・・。

    どうせマスゴミに乗せられたんだろうな。

    残念だ。










  6.       ガルパンが廃れたら大洗も廃れてしまうん?










  7. 憂さ晴らしで他のアニメにケチつけていくスタイル


  8. あ~、これはちょっと勘違いしちゃってるな


  9. ガルパンパネルを撤去するわけじゃないなら委員じゃない? 知らんけど


  10. これは鷲宮のオタ婚活レベルじゃない迷走を感じる


  11. いくら何でも調子乗り過ぎじゃ?

    気持ちは分かるけどさ・・


  12. 40点。


  13. 10回も行けば飽きてくるのは確かだが

    これはそれを拍車させるな


  14. お前ら辛辣だな 

    写真撮るときどかせばいいだろ

    そのどかしてるの目にしたら自ずと消える


  15. ガルパンで人が呼べなくなった後の事も考えての策なのかな?

    てかガルパンだから人が呼べてるんだと思うんだが


  16. もう客もパネルでいいだろ

    終了


  17. オタなめんなパターン入ったこれ


  18. 客が増えて乗りに乗ってるんだろうなw

    微笑ましい限りだ


  19. ま、まあ、いいんじゃないんですか


  20. いいじゃん楽しそうで


  21. 気持ち悪いな


  22. ラグランジュの始まり


  23. 不評となれば速攻撤去するでしょう

    そうとうフットワーク軽いみたいだし


  24. 迷走が始まった


  25. 完全に勘違いしてるな…終わりが始まった…


  26. やらかんさんオワコン&オワコンの記事はいらんねんで


  27. 別にオタクのためだけに街づくりしてるわけじゃねえだろ

    むしろオタクなんて、アニメハマってる短い期間しか来ないんだから、まともに相手にする方がアホ


  28. マヅイ方向に向かっているような…


  29. 何もせず水面から口パクパクしてエサ求めてるだけよりは遥かに良い



    他力本願じゃなくて自分から動いているのは大変結構だが

    どう動くかは専門家(ガルパンオタ)に聞くべきだね


  30. ガルパン関係ないだろ

    ガル豚キモ


  31. 自ら首を絞めにきてるのか?

    誰か止める奴いなかったのか?


  32. 外した方がええで

    人気堕ちまっせ


  33. ある意味キャラと同じ次元に居ますね


  34. あ~あ、やっちまったな


  35. おっさんええやん?


  36. メディアが聖地商法の成功例として取り上げ出すと発動しちゃう、

    これが、ヲタ舐めルートというやつかw


  37. ひらめいた!来店100回越えたお客さんを等身大パネルにしよう!


  38. キャラの横にオッサンパネルって何の嫌がらせだよ…



    「写真撮るのにじゃまなんで、退かしていいですか?」

    と観光客との会話が生まれるのを期待してる(わけない)


  39. なんか調子に乗っておかしな方向に走り出したな


  40. ファンからすれば邪魔でしかないだろうなw


  41. コミュ症『だだだ大歓迎・・・ッ』


  42. ウケを狙い過ぎてスベってる典型例

    まあ一部の熱心な聖地ファンは、内心はともかく合わせて笑ってくれるだろさ


  43. これならまだ鴨川のほうがマシですね(にっこり


  44. 意味がわからない


  45. 違う、そうじゃない


  46. キャラパネルの隣に置くとか、妨害にしか見えないんだがw


  47. OVAも爆死したしいよいよヤバイな


  48. アニメ視聴者=犯罪者予備軍

    このことを理解してない奴が多すぎる

    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ

    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑

    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる? 


  49. あーあー・・・


  50. ぜったいパネルに落書きされる


  51. 微妙だな…やっちまった感がw



    店主の顔を覚え安くなるのはいいと思うが、ぶっちゃけファンは写真を撮りにくくなる

    アニメに登場した街並み&キャラの横に知らないおっさんのパネルが写ってるとかシュール過ぎw


  52. おっさんとの円光パネルwww


  53. あちゃー、これ言い出したやつ誰だよ?

    商店街のおっちゃんたち、看板屋に騙されてるんじゃないの?


  54. ↑実際大洗に行ったことがない連中の戯言(藁



    先週の100円市とかも大盛り上がりだったのに、またマスゴミの情報に踊らされてるのなw

    ま、実際ガルパンファンが大洗リピーターとなって、そちらに移行しつつあるってのが正しい所だな。


  55. 自主国防を訴える日本や韓国のようだ


  56. 暑さでいっちゃってますね。


  57. 本人が店の前に出てればいいだろw


  58. 何もここまでしなくてもとは思うが、

    いつまでたっても地元民に「俺達も遊んじゃえ!」って感覚が無さ過ぎて失敗してるのが鴨川。


  59. 調子に乗り始めた結果


  60. 調子乗りすぎ

    大洗一回行ったけど全然面白くない


  61. なお、ここまで大洗に行ったことの無い者のコメントなもよう


  62. ラブライブに勝利宣言しといてovaで負けたらしいね




  63. 「等身大パネル」が人気なんじゃなくて「アニメのキャラの等身大パネル」が人気なんだよね。



    アニメ効果もずっと続くわけじゃないから、効果が切れた時のためにいろいろ模索してるんだろうけどさ。


  64. 細細やってればいいのに

    写真撮るとき邪魔でしょ


  65. いよいよ

    はじまったな・・・


  66. 以前に比べて商店街の街灯とか新しく整備されてるし、こんなパネル作る余裕はあるし

    ずいぶんとヲタ相手に潤ったみたいだね



    ただちょっとこれは簡単に金落としてくれたヲタを軽く見て慢心しちまった感があるな


  67. 何いやがらせ記事かいてんだ。生暖かく見守れよ。












  68.     オ  タ  舐  め  ん  な


  69. アホだろ・・・


  70. 大洗行っても楽しめないヤツってただのコミュ障だから(藁

    地元の人達と会話すらできないヒキコモリは逆に行っても楽しめないよ


  71. ???

    悪いことはいわんから今すぐ撤去しとけ


  72. タキシード着たおっさんのパネルスゲーむかつくなw


  73. あ、これはあかんわ



    こんなん誰も求めてない


  74. ガルパン利用するのは1年ぐらいにしとかないと鴨○の二の舞になると思う


  75. 個人的には面白いとは思うが、そもそも客が何を求めて来ているのか、理解していないような気もする。


  76. 終わりの始まり


  77. あー、うん・・・


  78. すごいのはガルパンであってお前らじゃないってことがわかってないな


  79. 71

    お前こそ行った事ないのがモロバレ

    交流の余地なんかねーよ


  80. ガルパンオタは誰もそんなの求めてねえだろバカじゃねえのw


  81. とりあえず生きてる人間はやめたほうがいい。

    邪魔とかでなく、撮影パネルのご本人さんに要らぬ厄介事が増えるから。



    看板へのイタズラとかプライバシーとか、年月が経つと出てくるご本人の諸事情とか、

    けっきょく後々困るのは、商工会の方じゃないか?


  82. ※55

    やらおんのコメ欄でまともなこと言っても無駄無駄

    ここにいるのは何かしらのものごとにつけて優越感に浸りたいだけの奴が大半

    ちょっと検索すればイベントレポートとかで実際に大洗に行った人の感想がわかるのに一部のツイッターのコメなんてあてにならんものしか見ようとしない、単純に叩きたいだけだからね


  83. 違う、そうじゃないw



    ちょっと商店街の人達調子乗っちゃったな

    俺は10回くらい大洗行ってるし地元の方がみんないい人たちなのは知ってるけどね。



    こうやって糞まとめサイトなんかで拡散されたらイメージががが


  84. 55みたいな巡礼通気取りなやつが居るからこんな常連にしかウケないような事をして、

    これから訪れる人が置いてきぼりになるような事しちまったんだろうな


  85. 結婚式の引き出物で写真入りのでかい皿貰ったみたいな不快感


  86. その予算でガルパンのキャラパネルをもっと増やせば良かったのに


  87. キャラパネルを撮ろうとしたらおっさんまでいるとか最悪じゃん


  88. 中の人ならともかく見ず知らずのオッサンじゃなぁ


  89. ラブライバーの連投がすごいな・・・


  90. 映 画 化 中 止


  91. 大洗に金を落とし続ける人たち相手にしてるとこうなるんかね

    不思議な変遷だわ


  92. ホモが集まってくるんですね!


  93. 勘違いしてんなよおっさん


  94. これ大洗町に行ったことのないやつの※ばかりじゃんw


  95. 大洗行ったことないガルパンファンとしては…

    劇場版終わったあとの大洗のことなんか責任持てないので

    思う存分やってくれればいいと思う


  96. 店主を作監作画でアニメパネルにしてあげれば問題ない(震)



    ここまで頑張ってくれた街に手のひらがえしなんかみられたもんやないで




  97. 早急に撤去した方がいいな


  98. やら糞のネガキャンきたあああああああああああああああああ


  99. 95

    そもそもガルパンファンでもないんじゃないかな


  100. 相変わらず良い意味でアホだなw



    好きだぜそう言うのw


  101. 大洗が震災前の活気を取り戻したのはよく分かったし、商店街の人たちも

    必死なのもよく分かった

    そりゃまあ、たまには空回りすることくらいあるだろうし、いいんじゃない

    このことで、大洗の魅力が削がれるわけでもないんだし


  102. ブライアンは煽るだけ煽ってダメだとこれかよ

    ほんと人間の屑だな

    内定取れない呪いをかけとくわ


  103. 大洗18回行ってるがこれはこれで面白いんじゃない?


  104. ラブライブが超絶右肩した上に、ガルパンOVAでの売り上げ負けたから、やっぱネガキャン記事来たわ。


  105. どうしてこうなった?


  106. ※95

    ほんとそれ

    大洗いったらまず駅の売店で話しかけられるから、交流できねえなんて言ってる奴は相当のコミュ障


  107. 鷲宮と同じパターンだな。

    調子に乗りすぎて、自己満に走り、気付くとオタが消えているパターン。


  108. 都合の悪い所しか見ないまとめを指摘しつつ、都合の良い所しか見ない信者



    どっちもどっちって事だな


  109. キャラパネル超えてるwwwwwwww

    やっぱり大洗は面白いwwwwww


  110. あーあやり過ぎだな。

    オタはこういうの嫌うってなんで理解しないんだろう

    普通にしてたらいいんだよ、地元の人は


  111. また来訪者が増えるな。

    ガルパンファンあり大洗のファンでもある紳士が多いから。


  112. 擁護コメがあると嬉々と同意レスいれてる信者わろすwww


  113. 去年の大洗の井澤詩織ちゃんが出たクイズ大会のイベントの時も思ったが

    後半になるにつれてガルパンに関係のない大洗町民クイズになり掛けてきて

    ガルパン大好き俺でも引いた


  114. 大洗はガルパン人気にいつまでも頼ってられないって事は最初から言ってるんだよな

    だからガルパンからの自立として商店主看板を作ったのだろうが、これはちょっと時期尚早だった気がする

    劇場版公開が済んで、すべてが終わってからでも間に合ったと思う

    今からでも撤去すべきだよ


  115. なんでこういう事しちゃうのかね・・・


  116. すぐ調子に乗って勘違いするおっさん特有のアレ


  117. 真面目な話、いつまでもガルパンでやっていけるわけはないからなぁ

    かといって、店主パネルは意味がない気がする


  118. オタ舐めの空気が漂ってきたか

    これは危険


  119. フレンドリーな人が多いから、コミュ障な俺でも話し易かったよ



    だからこういうのも受け入れられるんだ


  120. 76

    彼等はオタクではないからな


  121. 鷲宮でも「街自体のファンになった」とか言ってた連中は多かったが、奴等はどこに消えた?

    今、調子いいこと言っても所詮はコンテンツに飽きたらいなくなるイナゴでしかない。


  122. まぁ遅かれ早かれ脱ガルパンしないと

    先はないかもしれないけど

    かといってこれは…


  123. 信者が楽しんでるなら問題ないだろ。



    それにしても積極的だなw


  124. まあそのうち嫌でも評判は耳に入るだろう

    そのとき素直に撤去するか、

    それとも意固地になって飾り続けるかで

    大洗の評価は決まるだろうなぁ


  125. 何かヘンに持ち上げてる奴がいるな

    同じ奴だろうけど


  126. あーあせっかくガルパンで良くなったのに

    調子ノリ勘違いしちゃったなこれ

    もったいない、欲出し過ぎだわ

    地元民だけど気持ち悪いぞこれ


  127. 店に戦車つっこまれて喜んでるような人たちだからなw


  128. 杉山Pも脱ガルパンを薦めてるし、独自の路線で楽しめる環境を創る努力は認めるべき


  129. 顔の見える商売=オタ舐めという等式は成り立たない気がするんだが・・・?

    搾取してるわけでもないのにどこが舐めてるんだ???


  130. 批判は理解できるが、俺は大歓迎だよ

    今後も羽目を外しまくってほしい




  131. お前らどうせ行かないんだから触らないでくれよ…

    キャラのパネル建てた時も叩かれたし自衛隊呼べばNHKに批判的な報道されて、キャラの誕生日イベントでも叩かれて今度はアニメと関係ないことまでこんなブログで拡散されていい加減そっとしといてくれ。


  132. 良いねぇ どんどんやれば良い


  133. 大洗の鴨川化。


  134. このパネルどっかの業者に作らせてるのかと思ったが自作なんだな…

    ますます何がしたいのかよくわからない大洗。


  135. 127

    まるでガルパンパネルがキモくないような言い方だな


  136. はぁ・・・ガルパンヲタはこのおっさん達で抜くわけですか気持ち悪いです


  137. 羽目外し過ぎてワロタwww

    ま、俺は大好きだがね!


  138. ガルパン信の被害妄想が止まらないな


  139. あほすぎるwwwwwwだが、面白いwwwwwww


  140. 店主パネルを飾るくらいなら、ファン交流のための落書きパネルでも用意した方が好評な気もするが

    もっとも落書きパネルを設置すると、キャラパネルに落書き始める馬鹿も発生しそうで怖いが…


  141. ま、大洗に行けばこの楽しさがよう判るよ


  142. 楽しそうなのは良いことだと思うけどね




  143. 地元の人たちは何もせずに普通にしていて

    くれればいいと思うんだがなぁ。。。

    聖地巡礼の人が訪ねてきたら暖かく迎えてくれればいいだけでは


  144. これを「絆」と言うのか、茨城方言では?


  145. ゴチャゴチャ難癖つけてるのはニワカだろ。


  146. 恥を知らんし日本じゃないなもう


  147. いつまでも一つのコンテンツに依存できるわけではないからな

    そろそろガルパンに見切りつけて自立しないと


  148. >>130

    キャラ等身大パネルがウケた→「店の人間のパネルも作ればおもしろくね?(w



    という全くファン不在の思考がオタクにはカチンとくるわけ。


  149. よく巡礼をしてるやつは擁護

    巡礼回数が数回~ゼロのやつは否定的



    つまり新参お断りで、これからは身内だけで楽しむって事だよ


  150. 相変わらず笑える企画を立ち上げてるな



    この努力に乾杯!


  151. ※130

    おいおいなんでそこで俺らオタクが出てくるんだ?

    まさか大洗を支えているのは俺らだとか思ってないだろうな


  152. ※149

    おいおいなんでそこで俺らオタクが出てくるんだ?

    まさか大洗を支えているのは俺らだとか思ってないだろうな


  153. 自立に関しては前々から杉山さんも言ってたしな





    或る意味斬新だし良いんじゃないか


  154. これは完全に賛否半々だろうね

    ガルパンの賞味期限が劇場版までというのは大洗側もとうに承知してる

    だから商店街生き残り策としてこれを導入したことは評価すべきこと



    だけど、これで客が増える事はないだろうね

    ガルパン巡礼者が大幅に減ることはあっても

    今からでも遅くないから「期間限定イベント」ってことにして早急に撤去したほうが賢明


  155. お前らパネルごときでなに熱くなってんの


  156. マジで邪魔なだけだろこれ



    頭おかしいわ


  157. これ、鴨川ルート入ったな。こういうミスがオワコン化に繋がるというのに…。


  158. 鷲宮も身内ウケの映画作りとかオタクを小馬鹿にしたようなイベントやり始めた頃からおかしくなった。

    そんなもんファンは求めてないのに。


  159. 大洗町にはガルパンファン以外にも一般客も来るからな

    新しい名物として悪い話じゃない


  160. 119

    別にオタ舐めてるわけじゃなくてむしろアニメ効果から脱却しようとしてる感じじゃん

    色々と工夫するのはいいことだよ


  161. 改行入れて賞賛してるコメ同じ奴だろ


  162. どこの馬鹿がこんな企画出したんだよ、ガルパンだけに戻しておけ

    おそらく印刷屋に乗せられたんだろうけどな


  163. >>161

    オヤジの等身大パネルが一体何の工夫になってるのか問いたい。

    ガルパン関係なく、純粋に見苦しいだけ。


  164. ガルパンに頼り切ることなく進む道を大使も説いていたからなぁ・・・



    いろいろと考えてキャラパネルとのコラボレーションとか悪くないよ


  165. 頃合を見てアニメパネルを無くしたらいいんじゃね


  166. あ、調子こいたなコレは


  167. でも大洗の人たち、結構明るいいい人達ばかりだから許す


  168. 笑えるwwww

    大勢のオッサンパネルとか世界初じゃね?

    大洗はよくまぁ色々とネタ出すなw


  169. 頭がイカれてるな


  170. 野菜のパッケージに生産者の顔写真入れるみたいなもんだろ


  171. >>165

    コラボレーションになってねえよアホ。

    アニメ特典でも作り手が暴走して自己満企画やって

    大ブーイングくらうときがあるが、それに近い。


  172. 実際行った身としては悪いとは思わん。

    だってあの人らフレンドリーなんだもんw


  173. タイアップ人気は永続するわけじゃないから、

    それに頼らない方向にしたいのは分かるが、これはどこにアピールしたいんだ……


  174. パネルの写真取るのが基本だろうけどこれじゃ取りたくないな

    せっかく男が出てこないという媚びた設定にしてるのに隣におっさんパネルてw


  175. オタ関係なく商店街の特色を出そうとしてるんかな?

    野菜産地で「この人が作りました」で写真入れてたりするけど

    そんなノリかな。親しみと安心感を持たせようっていう


  176. 現地で世話になった人もいるから、むしろホッコリしたな


  177. どちらかというと商店街の生き生きとした感じが出て良いと思うんだがなぁ…


  178. ガルパンキャラとの夢コラボ発動wwwww

    やるねぇ大洗!!


  179. で、これどかして写真取っていいの?

    それともどかしたら駄目なの?

    それでだいぶ変わってくるけど


  180. 叩いてるのはニワカだろ



    みたいな事書いてるやつ

    分かってるじゃないか

    こんなパネル常連にしかウケないって事を


  181. 勘違いしちゃったね。

    パネルが人気なのではなく、キャラが人気なのにw


  182. >>176

    普通の商店街でも、こんなパネルあったら入る気失せるわ。


  183. さ す が に や り す ぎ


  184. 愛されるバカを貫く大洗町大好きです^^v


  185. ワキガールズのカードをかったらシークレットでついいてきたヤマカンプロマイド


  186. こりゃガルパン信者以外にもウケそうでワロタw

    自分達がパネルになるとか発想がイイネw


  187. ガルパンキャラのだけで撮りたいとき邪魔なだけじゃないか

    ガルパンファンはみんな実写おっさんパネルも収めたいの?


  188. 交流しに行きたい人には別にいいんじゃないの

    そもそも聖地アニメと言えるような代物だったかも怪しいし、

    最初から大洗を宣伝したかったという意味ではこれが行き着く正しい姿なんじゃない?


  189. ガルパンのパネルを発注した流れで作ってるだけでオタクにアピールする目的じゃないだろ

    まとめて注文する枚数が増えると安く作れるからお得かも?とかそういう発想でしょ


  190. やらおんのネガキャンなんかに負けない!


  191. 聖地巡礼であり町の人とも交流を兼ねてる連中も多いからな


  192. ここで狂ったように大洗叩いてる奴は何なんだ?

    ガルパンをきっかけに誕生した商店街なら叩くにも一理あろうが、ガルパンができる何十年も前からある商店街じゃねぇかよ

    嫌なら行かなきゃいいだけの話なのに騒いでる奴キチガイじゃね?


  193. ラブライブとの違いだな


  194. わろたwまぁ良くも悪くも影響は皆無だろ


  195. パネルを断ったのはお寺さんだけ


  196. おっさんのパネル飾るくらいならご当地キャラやアイドルでも

    作って推した方がマシやろ


  197. 面白れぇw

    こりゃ写真の写し甲斐があるなw

    ガルパンキャラと実写のオッサンとかw


  198. 結構前からの話だし

    まわりじゃ「またバカやってるw」って

    割と好意的な反応が多かったけど?



    まぁ やらおん のコメだしなw


  199. せめてアニメキャラ風パネルにすれば違和感少ないのに

    でも店長のパネル出してアピールしてるところもあるからなんともいえないわw


  200. だからあれだけ産経新聞なんか真に受けるなと


  201. 193

    ラ豚だからな

    ガルパンに円盤売り上げて負けて、6万も右肩すりゃイライラもするだろ

    気が済むまでやらせとけ


  202. この程度で嫌がってるオタクも大概のものだけどな

    普通このくらいで行く気なくすとか自分勝手な事言う奴なんて

    向こうもそんな奴に来てもらいたくもないでしょ。

    一生懸命もてなそうと頑張ってる向こうの気持ちも汲めないなら行かなきゃいいと思うよ


  203. 置くのはいいが並べないほうがいいな


  204. 一度、「オタ舐め」のレッテル貼られたら急速に萎むからこういうことやんなきゃいいのに…




  205. これ知ったときは「また始まったよw」と思わず吹いたけどね。



    まぁアンチさんには良い餌なんだろね^^;


  206. キャラだけ撮りたかったら退けてくれると思うし、純粋に巡礼したいだけのファンがいることも想定内だろうな

    キャラの写真撮りたいので退けていいですかって聞けば一発だろう

    そんなことでムッとなる人たちじゃないでしょ


  207. らき☆すたの鷲宮でもやってないことを大洗がやるか



    あ、鷲宮はドラマ作ったんだよな

    元AKB48の人間呼んでたし


  208. ガルパンが当たって完全に勘違いしちゃったな

    ここも鷲宮みたいに、おかしな事になりそうだ


  209. 桂利奈ちゃんファンとしては大久保酒店にGO!GO!だぜ!!


  210. 観光地によくある顔出しパネルじゃいかんのか


  211. オタクをキモがる地元というのはあったが

    オタクにキモがられる地元というのは新しいな




  212. まあ色々やってみりゃいいじゃん


  213. >>203

    鬼太郎ロード行ったら、妖怪じゃなくて、妖怪みたいな店主の等身大パネルあったら家族連れだって引くわ。

    もてなしと自己満足は違う。


  214. ここで大洗批判してる人間ってアニメが全ての欠陥人間だろ

    大洗は別にガルパンだけの町じゃないんだがな

    普通の町民相手の毎日の商売こそがメインなんだから商店主の顔を売る戦略は正しいことだろうに



    と言っても批判してる連中は大洗訪問したことがあるどころかそもそもがガルパンアンチだろう


  215. さおりんの誕生日イベントでもオッサン準主役だったし、こんなの普通だわw


  216. さっき鴨川の爆死が大洗の爆発的成功を~って書いたけど、ここまで来るとどっちもどっちだな…。


  217. ガルパンは純粋にアニメ本編が面白かっただけ

    聖地自体にさっぱり魅力ない


  218. 大洗に行けば良さが判るんだろうけど・・・批判する前に一度赴いて楽しんでほしいわ


  219. ついに潮時がやってきたか・・ まあ長く持ったよ


  220. 店長が名物で死んじゃったとかなら解るけどさ

    もしかして二次元に行きたかったわけじゃないだろうな…


  221. >>215

    えーと、自分の街の商店街にオヤジパネルが並んでたら普通に嫌ですが…


  222. 馬鹿だなぁwwwwwwwホンッとバカだなぁwwwwwwwwやっぱり大洗町サイコーっすよ!



    ここまで貫かれると拍手しかないわw


  223. 218

    大洗自体に魅力が無い?

    コミュ障の引きこもりにはそう見えるんだなw


  224. ガルパンファンをおっさんファンに切り替えたいんだろ

    いつまでもガルパン推しもできないしな

    それに一般客からするとアニメの看板オンリーよりおっさんパネルもあったほうが

    パネルが好きな住人なんだな。で店に入りやすいんじゃないの


  225. こりゃ、まだまだ大洗は元気だな。


  226. 225

    >パネルが好きな住人



    クソワロタ、どんな人種だよw


  227. あ~あ 勘違いがとうとう起こってしまったなぁ

    早めに撤去した方が良いと思うがここぞと撮りに行くオタも居るだろうなぁ


  228. アニメが好きなだけなのにそれを否定されちゃたまったもんじゃないなぁ

    そもそもそのアニメのおかげで話題になったのに何言ってんだ?


  229. いつまでもがルパンじゃもたないと無い知恵絞った結果がこれだよw

    だれが得するんだよこんなのwwwwww ただのジジババのパネルだぞwwwwww



    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ただのジジババwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    wwwwwwwwwwwww

    wwwwww



    もうあかんな


  230. いつも楽しそうだよな。



    あんこう祭り行って来ようかな。


  231. 225

    >パネルが好きな住人なんだな。



    もはや意味不明


  232. 222

    嫌なら利用しなきゃいいんじゃね?それだけの話だろ?

    パネルを置くのは経営者の判断であって、お前が口を挟むことではない


  233. 店の看板に店長のイラストを使ってるようなもんじゃないの

    店長の看板で店をアピール、という感じで


  234. ええやん別に

    オタ勘違いしすぎだろ


  235. まさかのキャラパネルとの共演w

    ワロタw


  236. >>233

    いかねーよw


  237. こんだけ拒否反応が多いのは、商店街の人達が「ガルパン」じゃなく、それに乗っかって「自分ら」を押し出してきたから。

    聖地商法ではタブーだよ。一気に生臭くなる。


  238. 店主が誰だか分り易いわな

    良い意味で頭悪いし、こういうの大好き


  239. ガルパン情報を熱心に追ってれば大洗の人たちがやたら関連文書に

    出てくるのは周知のことだし、こういうノリは前からだよ

    聖グロ戦がとくに好きでもない俺にとっては非常にどうでもいい話

    常連の人たちが末永く仲良くやってくれればいいんじゃないかな


  240. 229 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月29日 22:16

    アニメが好きなだけなのにそれを否定されちゃたまったもんじゃないなぁ

    そもそもそのアニメのおかげで話題になったのに何言ってんだ?





    このキチガイをご覧ください

    大洗に行ったこともないどころかガルパンにすら興味ない人間がゴチャゴチャと因縁をつけています


  241. 何が成功で何が失敗かわからないからとことんやってみるといいと思う

    これが別の何かを切り開くかもしれないし


  242. ガルパン信者の大半は好意的に受け止めてるからな

    だっていつもの大洗だしw


  243. 聖地巡礼ってさ、

    地元民なんかに干渉されちゃたまったもんじゃないよね

    だからガルパン自体がとうの昔から聖地としては「価値なし」



    ハルヒみたいに、一人でその場の雰囲気に浸れるのが本当の聖地巡礼


  244. ラブライブ(右肩)にOVAなのに大敗したガルンゴ息してるか?

    ステマしまくっても低能信者を維持するのに精いっぱいで新規が入ってこないぞー?ラブライブと違って


  245. 241

    ラブライバーだもん



    さっきから連投してるし238もこの人だよ


  246. アイコンが巻島コスw


  247. きっも


  248. 鷲宮の時も悪ノリ企画を擁護する連中はいたが、結果的にファンを減らしただけだった。

    歴史は繰り返す。


  249. 町との壮大なコラボだな。



    ガルパンが愛されてる証拠だわw


  250. こら一般人にもウケそうでいいやんw

    新しいガルパンワールドの開幕やで


  251. もうちょい予算かけて、写真をアニメタッチに変換すべきだったな。


  252. 243

    そりゃまあおっさんばかりだからな






  253. 大洗を何もない寂れた、たまたまアニメで町おこし出来ちゃった街だと思ってる人が多いのかな

    行けばわかるけど魚上手いし、景色は良いし、地元の人も観光客慣れしてるし街自体の魅力がすごいのよ

    ガルパンなくなってもアニオタの観光客は大洗にやってくるよ

    その時の為に、ガルパンに変わるキャラクターとしておっさんがピックアップされてるだけだ


  254. いやさぁ、大洗の人らもたった数回買い物しただけの人間にどうのこうの言われたくはないだろうねえ・・・

    週に何回も利用してる常連客が言うならまだしも

    ましてや一度も大洗に行ったことがない人間に言われちゃあね・・・


  255. 勘違い始まっちゃったかー


  256. また名所が増えちまったじゃねーか!

    夏休みに大洗行くから待っとけよw


  257. ヲタ舐めの聖地、鴨川


  258. 勘違いしちゃったパターンと言うか、もうジャマでしかない


  259. これで本当に大洗が好きな人と、ただの萌えヲタをふるいにかけられるな。

    最近イベントの人数が飽和気味だったから良いことだ。



    俺は面白いと思うし、こういうノリは好きだなw

    いつもの大洗、大変よろしい。


  260. 大洗って今も昔も年間500万人集める茨城でトップの観光地なのに、客が減るだの何だの大きなお世話だろw




  261. 大洗町はガルパンにおんぶ抱っこじゃないからなー

    良い所だぜ。

    食わず嫌いは止めて一度行ってみろよ。


  262. >>254

    似たようなコメント、鷲宮でも散々見たが、

    今はほとんど誰も相手にしてない。

    所詮はコンテンツ頼みってこと。


  263. なんだ?いつものノリの大洗じゃん

    わざわざ記事にする事か?


  264. 魚旨いって。。。

    すぐ近くで絶賛放射能垂れ流し中。。。。。


  265. 荒らしてるのはやっぱりラ豚だったか

    だから嫌われてるんだけどなパクライバーは


  266. これでいいんじゃないの?

    いつまでもアニメでやっていけるわけないんだし

    このままアニメ成分は薄めていけば良いと思う


  267. コラボ商品がボッタクリ価格じゃないし、思ってた以上にフレンドリーな方々だったから、応援したくなる

    また行きますよ


  268. P.A.Worksだったらアニメ作画だったろうな…CMとか新聞広告で実写写真のアニメ作画化してるし…

    まぁPAの作品じゃいちいち巡礼する気も起きんだろうが


  269. ここ最近行ってなかったが……今こんなことになってんのかぁ。


  270. 265

    全検査してる分、都市部より数倍安全だよ

    どこの国のチキンかも解らずに食ってる馬鹿には一生解らんだろうな


  271. アニメの聖地巡礼に、

    現地の人間と人間関係を築きたいって人はいいかもね

    俺は一人で行って一人で堪能したい。

    お前らなんか見たくもないし現地民もいらん

    アニメのその空間に俺以外はいらん


  272. ラブライバ~が記録的な右肩とガルパンOVAにボロ負けして気が立ってるからな。






  273. 邪魔すぎるだろ


  274. 272

    超ボッチ脳のコミュ障発言だな、気持ち悪いなお前


  275. アニメと現実の調和が完璧だな



    流石は大洗町と言ったところか


  276. 鴨川のイベントも「俺ら(地元人)が主役!」感あったよなあ。こうなるともうダメ。


  277. 実物の半分で良いから学園艦作れよ。




  278. マーケティング失敗だな。地元商店街の面子だけで話をすすめるからこうなるんだよ。客ときちんと向き合わないと。


  279. 275

    だから大洗も行ってみたかったけど

    お前らいるし行ってないわ

    夜な夜な北高の坂で一人夜景眺めてる


  280. 272

    一人でも十分に楽しめるよ

    ゆっくり自分のペースで大洗を堪能して来てな


  281. 魚の放射能気にしたって無駄だよ

    茨城沖で魚を釣っても千葉の漁港に上がれば千葉産の魚に、宮城まで持ってきたら宮城県産になるのです

    太平洋側で水揚げされてればどれも同じようなもんだ


  282. 271

    うん。。まぁ‥国が言うことを鵜呑みに出来る人は食べればいいんじゃないかな


  283. まず戦車を走らせるべき


  284. ハゲとデブばっかりでびっくりしたよ


  285. 273

    ギルクラの比じゃなかったしねw

    もはやギルクラにすら失礼な下がり方してるしNANAよりマシだが


  286. よくネタ尽きないなw尊敬できるレヴェルw


  287. 240

    >こういうノリは前からだよ

    だな

    絆舐めるなあたりから充分うさんくさかったよ


  288. 283

    国じゃなくて検査してんのは各自治体と店舗

    検査装置は漁協で持ってる


  289. これは有り


  290. これヲタ向けじゃなく地元向けだろ


  291. 鴨川の道に突き進むのか・・・


  292. >>289

    そうなのか。なおさら信じられないな

    生活かかってる人間に任せる国も国だわ


  293. 軽快なノリだわw

    アンツィオみたいだw


  294. 283

    築地で降ろすと未検査すり抜けでも大洗なら全検査

    どっちが安全か解らないんだな、可哀想に


  295. 地元の人も楽しめる企画良いね。


  296. ガルパンからの自立という試みは大いに評価されてしかるべき



    だが、商店主パネルとガルパンパネルは離して設置するという心遣いも必要だ


  297. 295

    ラ豚に何を言っても今はムダだぉ


  298. 円盤の特典が店主トレカ(ランダム封入)も時間の問題


  299. また行かなきゃいけないじゃなかwwwwww


  300. >>291

    暑苦しいオヤジどもの店主パネルを飾り出す商店街なんか行く気にならん。宣伝にもなってないぞ。


  301. 293

    放射脳のお前さんは一生魚を食わなければいいじゃないw

    回遊魚も駄目だぜ、太平洋に流れたストロンチウムが濃縮されてるしな

    あと日本海は中国の垂れ流した工場排水で汚染されてる


  302. 突き抜けてやがるwwwwwwww



    とことんついていきますぜ♪


  303. 別に土地のファンになりたいわけじゃないしね

    だからこそアニヲタであるわけで


  304. くだらねぇw

    また大洗を訪問する計画立てなきゃイカンやんw


  305. そろそろガルパン頼みでなくてもいいや、って事なのでは

    元々、大洗は夏の観光地で震災の影響で落ち込んでただけだし

    いつまでもガルパンでやる気もなければ、やる必要もないんだよな


  306. 何だよ・・・また大洗に行く理由が出来たじゃねーか^^;


  307. 良い感じのバカな催し大好きw


  308. この夏も大洗は正常運転だな。

    良い事だ。


  309. これは、駄目なパターンだな

    旅に出る時寄ってみようかと思ったけどスルー確定か?って思ってる

    毎度思うけど、初心忘れべからず


  310. >>307

    いくら大洗に海水浴客が多くても、大洗の商店街なんか寄らない。


  311. 新たなる聖地巡礼発動ですな!


  312. 散々胴上げされた後、霞ヶ浦へ・・・


  313. 総統命令・・・オヤジパネルの件


  314. 312

    毎度思っている割には日本語がおかしいんですがそれは…


  315. 調子乗りすぎて失敗していく両さんを見てるようだな


  316. おっさんの悪ノリは見てて痛々しいな


  317. おっさんたちの思い出作り


  318. 木崎湖くらいのスタンスがちょうどいいんだけどな。

    あそこは地元人が商売するためにでしゃばるなんてこともなく、淡々と交流が続いてるおかげで、オワッタ感もなく

    今でも巡礼者がいいる。


  319. 280

    北高に夜間に不審者が居るって通報しとくわ


  320. 312

    >毎度思うけど、初心忘れべからず



    アニメで町おこしはできない、ガルパンに頼りっきりにはならない、終りが来る前に新しい事を



    これが大洗の最初からの方針ですが何か?


  321. 気持ち解るな。

    オタクだけど異常なほどにオタクの街化した秋葉原とか日本橋とか逆に興味なくなった。


  322. キャラの隣に汚いオッサン並べんな!

    胸糞悪い


  323. ここで大洗叩いてるバカどもは行った事も無いだろうし、これから先行く事も無いだろうから無視しても構わん

    だが、店主パネル設置によってガルパン巡礼者が減る事はあっても、これを目当てに来る巡礼者はいないだろうと言う事は肝に銘じるべき




  324. あれ?ガル豚ってこんな煽り耐性低かったっけ?


  325. マジで楽しいな大洗w



    いいぞ、もっとやれw


  326. 微笑ましくていいじゃん

    自分らの出来る範囲で盛り上げようと考えてるのは偉いと思う

    どっかの自治体みたいにマスコミ頼りで皮算用してるような

    街とは根本的に違う印象


  327. 325

    それな


  328. これが迷走の始まりか・・・


  329. ガルパンはもう駄目だろ

    OVAで分かったがファン減る事はあっても増える事はもうない

    完全に閉じコンになってしまった

    艦これみたいなのも出てきちゃったし


  330. 鷲宮で言うと、誰得ビデオ作ったあたりかな。

    歴史に学べ大洗。その先にはファン離れしかない。


  331. 楽しそうやし

    別にエエと思うけどなぁ・・


  332. 323

    そもそも『わすれべ』なんてイカレた日本語無いよw

    『わすれるべからず』だしな


  333. 332

    初動で本編の累計より売れてるんだけど何で減ることになってんの?


  334. なんかちがうw


  335. 脱ガルパンを目指すにしてもいきなり三次はな

    店のオッサンを二次化したパネルとかでワンクッション置いた方が


  336. いや、これは面白い。2次元キャラ化すれば完璧。

    多分流行る。


  337. 行く気がなくなったならそれでいいじゃん。

    大洗に行ってる大多数はそんなこと思ってなさそうだけど


  338. こっちが本筋で、アニメパネルが異質だけどねどっちかというと


  339. ・ガルパンPOPと店主POPは間隔をあけて設置する

    ・期間限定にして速やかに撤去する

    ・2次元で作り直す



    方策は色々あるだろうが、すぐに、何かをしないと今回はマズいかもな

    ガルパンランドの崩壊は誰も望んでいない


  340. 2013年

    「アニメの看板とかキモい」

    「狂ったか大洗」

      ↓

    2014年

    「アニメの世界観を壊すな」



    なぜなのか


  341. 地元人の自己満足企画が出始めたら、聖地商法の終わりの始まり。なんだかんだ言ってもオタクはアニメに興味あるんであって、土地や商店街そのものに興味がある訳じゃない。

    そこを見誤った展開をすると一気に巡礼者は減る。




  342. 343

    ほんとこれ


  343. やっちまったな


  344. 342

    別に大洗がガルパンランドだなんて思ってませんが馬鹿ですか?


  345. また魅力的なモンが出来たな。

    すごく努力していて微笑ましいよ。


  346. いい感じでくだらねーな!LOVE・大洗町!


  347. 347

    多くのファンはそう思ってるはずですがお前は馬鹿ですか


  348. 数回訪れると店主の顔くらい嫌でも憶えるんでパネル化してもなんの問題も無い


  349. 地元の人が楽しそうでいいじゃん


  350. 仮にガルパンファンが一人も来なくなったところで放送前の状態に戻るだけなんだよな

    苦しくはあっても町民相手に普通に営業してたわけで


  351. 声優のパネルならまだありだったかも・・・


  352. ネタとして受けとれよww。否定してる奴は何をそんなムキになってるんだ

    俺は面白いと思ったよ


  353. なるほど。

    これが俗にいう終わりの始まりってやつかw


  354. あっ、と思った瞬間には

    既に取り返しが付かなくなっちゃうもんだよね



    変なアドバイザーでも付いたんかな




  355. やら管も大洗の売名ネタをいちいち載せるなよ

    まぁコメが盛り上がるからいいんだろうけど


  356. 今度はご当地キャラ気分で地元のオッサンらの売り込みワロタw




  357. 大使ととんかつやと大里さんの野郎3人で等身大パネルをやって

    缶バッチでも坂本さんのバッヂを作ったりしたのがわりと評判がよかったので

    調子に乗りました


  358. まあ発想がおもろいからアリじゃないか?


  359. 354

    「まだ」?

    肖像権ガチガチすぎてテレビ・新聞ですらまともに載せられないほどレアなのに「まだ」?


  360. 大洗、夏の間はガルパンなくても人来るからなぁ

    一般向けのパネルだろ

    逆に普通の観光客はガルパンパネルに違和感あるだろうし


  361. おっさんのパネルなんて誰得なんだよ


  362. 正直言えばアニメ絵にした上でパネル化して欲しかった


  363. 別にいいんじゃないか?

    他がやらないことにいろいろチャレンジしてるんだからさ


  364. また大洗町が大勝利かよ


  365. 徐々にアニメキャラパネルを撤去していくための長期計画の一環やろな

    唐突に無くすと叩かれるから、こうやってアニメ色を減らしていくんや


  366. 今からでも遅くはないから店主を二次元化するんだ

    キャラパネルと三次元店主パネルの同居は不可能


  367. なんで写真にしちゃったかなー

    アニメ絵にすれば女子も楽しめるだろうに


  368. 大洗に新たなオブジェが…

    つまり『二期ではこのパネルを派手にぶっ壊してくれ!』という、怪獣映画的な前フリなんですね、わかります


  369. 絶対アニメ絵にすべきだよね

    アニメPOPとリアルな写真POPは雰囲気が違いすぎて共存できない


  370. 鴨川コースまっしぐらだな

    おっさんスタンプラリ-させられた時はまさかと思ったがやっぱこうなったか


  371. やらおんの安っぽいネカティブキャンペーンに踊らされてるバカ大杉www


  372. キモいし滑ってると思うけど、擁護してくれるキモパン信者が多いから大丈夫だろ



    こういうのを鴨川あたりがやったらホントにあれだけど


  373. この内輪感が分からないなんて可哀想にw


  374. 手抜きせずに、せめてアニメ絵におこせばセーフだったのにな


  375. 酒が飲めないのに大久保酒店さんに入り浸って

    いつもジュースくらいしか買わなくてすみません^^;


  376. これは面白い試みではある


  377. 「すいませ~ん、ガルパンのパネルだけ撮りたいんでコレどかしてもらっていいすか?」


  378. 茨城大の漫研にでも今すぐアニメ絵化を要請しろ

    可能ならアクタスに頼め

    それくらいは還元してやってもいいはずだ

    とにかく写真パネルじゃ巡礼者減るだろ


  379. こういう悪意でまとめる記事やめろよ


  380. 前々から嫌な予感はしてたんだよ

    潮騒の湯のハイテンションな人が退職して以降はイベント無し、大洗ホテルでガルパンイベントの企画立案してた人は別部署に異動

    毎回変わらずマンネリ化したスタンプラリーに、景品は毎度お馴染みの缶バッジ

    正直ネタ切れなんだろうなぁと心配してたのよ

    新たな挑戦として店主パネルを作ったこと自体は評価したいけど、これをガルパンパネルの横に並べるのはちょっと・・・

    肴屋に公式キャラである西絹代のパネルがあったけど、個人作成の非公式パネルってことで一部からかなり反発があっただろ

    今回はガルパンに全く関係ない店主パネルなんだから相当な反発を覚悟しなきゃならない

    聖地巡礼というのはアニメの雰囲気に浸りたくて行っている人が大多数なんだからそこは忘れて欲しくない

    まだ取り返しは付くから、店主パネルはイラスト化してガルパンパネルと調和させるべき


  381. 冷静に考えなくてもおっさんのパネルなんて見たくないじゃん

    しかも本人いるからパネル化の意味もわからん


  382. 逆に考えるんだ

    今までが奇跡的に上手くいってただけなんだ


  383. ガルパン放送決定→「もういいわ、こういうの・・・」→大ヒット

    パネル設置→「キモいよ」「鴨川のマネかよ」→巡礼者の爆発的増加

    店主パネル設置→「やっちまいましたなぁ」→???



    果たしてどうなるか


  384. 来た客の等身大パネルをつくってあげればいい


  385. アイデア自体は悪くないけどせめてアニメ化された店主のパネルなら本編の世界観と違和感無く溶け込めるんだがな

    例え直ぐに出来なくてもキャラと間隔を開けたりするなどワンクッション置いてからでも良いし


  386. そろそろバッジ以外の景品も検討したほうがいいんじゃないのかな

    葉書とかシールとか、安上がりでかさばらず新たにコレクション魂を刺激するような物を




  387. そもそもアニメ側が主導した町興しじゃないし特需も2、3年後には終わるんだから

    地元の人がアイデア出して自立への道を模索してんのは褒められるべきだろ


  388. これ撮影いちいちどかすの超めんどくさそうwwww


  389. むしろ、最初からある意味迷走してたから何も変わってないような


  390. 等身大パネルも紙製だから経年劣化や処理方法に懸念があったからだろ

    たぶん最優先事項


  391. 10回も巡礼()してるキモパン信者はこんくらい平気だと思ってたけどw


  392. ちょっと面白いじゃん


  393. このパネルはあくまで自主製作っぽいからガルパン公式は関係無いしねえ…


  394. 店主がアニメキャラ化されてるんだなぁやるなスタッフと思って見たら…


  395. 店主たちが前面に出てくるというのは

    この町あざとくなってきたことかな


  396. ガルパンパネルと並んだときの絵面がシュールでおもしろいと思う

    自虐的なセルフパロディだと思えば全然許せるじゃん




  397. まだ6回しか行ってないけど正直興ざめした。勘違いも甚だしい。

    商品(ガルパン)を全面に出さないでどうすんだよ缶バッジ程度でやめとけよ

    大洗に限らず店主は裏方にいるもんだろ・・・どんだけ出たがりなんだよ

    大好きなキャラのそばにキモいおっさんが映り込むとかマジ最悪

    冬にまたあんこう料理食べに行こうと思ってたけどもう辞めるかも


  398. 401

    >商品(ガルパン)を全面に出さないでどうすんだよ



    この一言でお前が一度も大洗に行ったことなど無いってバレバレだわな

    おまけにガルパンファンでも何でもない単なる煽り

    6回も大洗に行くほどガルパン・大洗を知っていれば現地のガルパンを商品扱いするような言葉が出てくるわけがない




  399. 401

    バカなアンチが無い頭振り絞って書いた文章なんだろうなあ・・・

    6回も大洗に行くほどの熱心な信者なら、「ガルパンを利用して大いに遊ぶ」という2012年の放送当初からの大洗商工会の方針を知らないわけがないわけでして

    それも知らずに「ガルパン=商品」を全面に出せなんて書いてしまう浅はかさ

    大洗にとってガルパンはあくまで1つのツール、手段に過ぎないんだよアンチ君


  400. >>401

    嘘吐き。

    止めるも何も行ったことないでしょ。

    知ったか止めて、取りあえず一度大洗に行ってみなよ。


  401. 俺たぶん90スレあたりから本スレに棲み付いてるんだけど、大洗で展開されてるガルパンを商品扱いした意見って初めて見たかも知れない




  402. ガルパンを商品はねえだろ

    ある意味でいつも迷走してるって感じで、むしろ平常運転だろ


  403. これはやっちゃったかな?


  404. 401

    このバカ、常盤さんの存在すら知らずに書き込んでるっぽい


  405. これをきっかけに大洗が寂れて行くのは忍びない

    可及的速やかにアニメ絵パネルにしてくれ


  406. ここで擁護してる連中が今後も支えてくれるそうだから安泰だな


  407. 2期で世界大会編を製作して成功させて、今度は等身大フィギュアを設置してください。


  408. 彼女とデートに行くのに相手の父が同伴しているような雰囲気

    マジ萎えるからやめてくれ


  409. 観光地行ったら、観光資源でなく、何故か地元の商売人がプッシュされてて観光資源を楽しめない、って状況じゃん。

    擁護してる信者クラスになるとそんな単純なこともわからなくなるのか。


  410. これは鴨川ルートに突入か

    再び「オタなめんな」が来るぞ


  411. 一番の問題はご本人はそこにいて写真欲しけりゃ撮らせてくれるって事だよね


  412. 人生パッとしたことのないファンや町のオヤジ共が何か主役気分を味わい、傷を舐めあう町 それが最近の大洗 気持ち悪い


  413. これは盛大に外してる


  414. ここ数日の巡礼した奴の写真に店主のパネルも写ってるが、

    ディズニーランドで着ぐるみ脱いだミッキーが写ってしまってるアチャー感。こういうの台無しでしょ。


  415. 413

    これな

    大洗なんだから他にもっと推すべきところがあるはずだし、そこ盛り上げてかないといつまでたっても砂上の楼閣でしかない

    アニメ人気なんて一時的なもんに過ぎないんだしさあ…

    せっかく客足が伸びてんだからガルパンの町・大洗!

    じゃあなくって、観光の街・大洗をPRしろよマジで


  416. 昔茨城の海沿いで大洗の南方面に住んでたからガルパンよりずっと以前に何度か日帰り観光で行った事あるが

    その時こんなパネルが置いてあったらドン引きしてたろうなぁ


  417. 観光地なんだから他にもっとすることあんだろw

    せめて特産品を擬人化したパネルとかさ…

    あんこう娘とかちょっと見てみたいぞw


  418. テレビが取材に来てくれるようになって、もっと来てほしくなって奇をてらった結果がこの有様だよ




  419. 店主どものパネルは、空き店舗にまとめとけよ!




  420. みんな遺影ができてイェーイではあるな


  421. 常連っつーても、ガルパンからのニワカだらけw

    震災前なんか知る由もないwww




  422. ガルパンと違う方向性っていうのも判らんでもないが

    結局ガルパンパネル→身内ネタのパネルってんじゃ結局ガルパン

    頼ってるわけだし、なにより身内ネタも度が過ぎると衰退の原因になるよ。

    違う方向性狙うのであれば、完全にガルパンと関係ない企画立ち上げないと

    客層も変わらんし、その客層ですら勘違いし始めてると離れてしまうよ。

    まあガルパンに関しては本命の劇場版はこれからなんだし、時間的猶予もまだある。

    出来れば本放送中11~12月あたりの、様子見でちょこちょこはじめた

    ころの初心に戻ったほうがいいんじゃないかな。


  423. 413

    どうせお前は行った事もないし、これから行く事も無いだろうに何でそんなに必死なの?

    これで大洗が損失出そうが一切関係ないわけじゃんお前には




  424. 426

    >結局ガルパンパネル→身内ネタのパネルってんじゃ結局ガルパン

    >頼ってるわけだし



    こいつは何を言ってるんだ

    なぜガルパンと1ミリも関係ない店主パネルの作成がガルパンを頼ってることになるのやら・・・

    え、それとも何?

    お前はパネル=ガルパンのものって起源を主張したいのか?


  425. 419

    「アニメ人気なんて一時的なもんに過ぎない」からそれに代わる新たな試みとして店主のパネル作ったんだけども

    店主がパネルになるという他地域では見られない話題で「観光の街・大洗をPR」したわけでしょ、NHKで



    413に賛同してるけど頭大丈夫か、おい?


  426. ガルパン成功→大洗聖地化→個人商店がフィーチャーされる

    →店主がフィーチャーされる→店主のパネル製作



    つまりはガルパンあっての店主のパネルなわけだ

    ガルパンがなければ店主のパネルに行き着かないことも判らないのか

    >>427-428はそんな流れも判らんとは、程度が知れる

    こんな連中が集まってるんじゃ現地も本質見えずに勘違いし始めるわけだよ

    ただ唯々諾々と受容れるだけで、なんも考えてないんだもん


  427. 本当にファンを名乗るなら、いつかは衰退するものでも長続きさせてやりたい

    だからこそ耳に痛いことも発言する

    そういうことも出来ないヤツが、本当にファンなのか甚だ疑問

    まあそいうのは新しい聖地出来たら、そちらに簡単になびくんだろうけど


  428. ここで因縁付けてる人間は何で



    大洗の商店を買収して所有権・経営権を取得する→自分の意に沿わない店主看板を撤去する



    という至極簡単なことをやらないんだ?




  429. 鴨川と大洗を一緒にするなよクズどもが


  430. 画面の『笑顔のパネルでいらっしゃい』っていうほっこり感



    以前ファミマに社長の等身大パネルが置いてあったけど、特に引くとかはなかったよ?



    この記事に批判的な人は普段から人と接してないタイプの人なのかなぁ




  431. 431

    出た、「ヲレたちが聖地を支えてやってるんだ!」というキモヲタ理論w




  432. 432

    行動に移すくらいなら悪口吐いてる方が気軽で楽しいからに決まってんじゃん


  433. 431

    じゃあ貴様は自分の好きなアニメを、家族を養うレベルで応援できるのか?


  434. 430

    バカが何か分析してますね。


  435. 自分に不利な意見に対して極論で反応

    ex)大洗の商店を買収して所有権・経営権を取得する



    完全にユトリですね

    ならばなぜキミは大洗のために、その大洗の商店を買収して

    所有権・経営権を取得し、自ら盛り上る一翼を担わないのかな?


  436. 431

    あのさあ、ファンて何さ?

    ガルパンファン?

    大洗ファン?



    主語も無いようなコメ書いちゃう人って・・・・


  437. なんか迷走し始めた…((((;゚Д゚)))))))

    大丈夫かな…(´・_・`)


  438. 427-429

    432-438



    ネタ秋田w

    もうちょっとひねれ。


  439. 439

    キチガイには一体何が見えてるんだろうか・・・?

    432は一言も盛り上げたいなんて書いてないように見えるけど、少なくとも俺には


  440. 439

    え、432のどこに「自ら盛り上る一翼を担」いたいなんてあるんだ??


  441. 批判してる人的には、ガルパンに食わせてもらってるんだから裏方キャラに徹しろってこと?




  442. >>443

    全然文章を読み取れないし、何を意図としてそれを書いたのか理解できないとは

    素で読み取れないのか、頭から湯気出した故に見えないのか知らんけど

    なんか大洗が迷走しはじめた原因の一端を見た気がする




  443. 大洗はお前らの操り人形じゃないぜ!!


  444. 夏休みだねえw


  445. 434

    普段から人と接してるタイプの人は自分の意見に対して否定的な人を人格否定するんだねw


  446. 446

    443がキチガイの意図を読み取れないのと大洗の迷走に何の関連性が?

    どういう理屈でこの2つがつながるの?


  447. 446

    「全然文章を読み取れないし」って何?

    主語は何よ?

    「俺は頭おかしいから全然文章を読み取れないし」と書きたいの?

    少なくとも主語は「お前」とかじゃないよな?

    「お前は全然文章を読み取れないし」なんて日本語は無いし・・・

    「お前は全然文章を読み取れ【て】ないし」なら日本語として成立するけど


  448. なにをそんなに必死なんだろう・・・


  449. 439

    あぁ、こりゃ完全に狂ってますわ・・・


  450. 449

    そうだよ♪




  451. キチが湧いとるw

    しかも短行の連投www


  452. 439

    >ならばなぜキミは大洗のために、その大洗の商店を買収して

    >所有権・経営権を取得し、自ら盛り上る一翼を担わないのかな?



    これって432のどの部分に対して書いた言葉なんだ?


  453. 大河ドラマで黒田官兵衛に興味をもって、ゆかりの地巡りをしたら、何故か、黒田官兵衛ではなく、特需で調子にのった地元の人間がプッシュされていた。



    こんな状況おかしいと思わないか?信者どもよ。


  454. 変なの湧いてるなwww

    しかもスレタイと関係ない話題出して必死だしwww


  455. 458

    どこがおかしいのかkwsk


  456. 458

    官兵衛ゆかりの地の市長なり商工会が「うちは官兵衛の街なので官兵衛関連の物は一切プッシュしません」と宣言した上で地元の人間がプッシュされてたらこれはおかしい。



    でもそんな宣言もなく「官兵衛ゆかりの地だから官兵衛関連の商売しかあってはならない」って勝手な思い込みで訪ねて行って、官兵衛ではなく地元の人間がプッシュされてたからおかしいと言うのはおかしい。


  457. 461訂正

    官兵衛関連の物は・・・×

    官兵衛関連の物以外は・・・○


  458. じゃあ大洗はガルパンもリアルもプッシュして、お互いに盛り上げるって感じだからおk


  459. ちゃんとチェックしろよwww


  460. でもさー、ちっちゃい子が『あー!おじちゃんこの写真の人だー!!へんなのー、アハハハ』って言ってくれてたら良いと思う。


  461. じゃあ大洗でふなっしー押しおkだぜwww


  462. 富士山で東京バナナ売ろうずw


  463. 458

    2014年に放送されてる大河の聖地に2014年に行って黒田官兵衛ではなく地元の人間がプッシュされてたらそりゃおかしいだろ

    でも2012年冬に放送されたガルパンの聖地に2014年夏に行って「地元の人間がプッシュされてる、おかしい!」なんて言ったら、そう言ってる奴の方が頭おかしいわ


  464. 458

    別に頭おかしくはないわ


  465. そしたら船橋でガルパン、、いや、やめとくわ、、、


  466. ※469

    別に※458で頭がおかしいを意図する言葉書いてないじゃん。

    ちゃんと読み取れてるの?理解出来てるの?


  467. 458

    すまんが、それのどこがおかしいのか解説してくれないか?

    そのゆかりの地の自己責任と自律決定でそういった商法を展開してるわけだろ?

    例えばスーパーに行って「お前が決定したその商品の値段はおかしい。俺の言い値で売れ」とか言っちゃう人?




  468. 471

    469の人だけど、458じゃなくて468の間違えだね、ちゃんと読み取れてるし理解出来てるよ


  469. これくらい別にいいんじゃ

    アニオタはこれだから馬鹿にされるのよ


  470. もうちょっと平和的なコメントで互いを刺激し合わない日本人の美徳的な感じでみなさん、ここはひとつ


  471. 頭の弱いアンチが的外れな例え話をして次々に論破されるの図


  472. 常盤氏とかのおっさん3名が戦車乗ったラバスト?

    かなんかを作っておまけで配った辺りからおかしくなったなw


  473. もう少し日本が治安良くなったら、パネルを店番っていうことにして店主は山に芝刈りに行ってる


  474. ※473

    じゃあ※458書いた人ってことね。

    狂信者に何言っても無駄だよ。

    だってその狂信ゆえに冷静な判断も出来ず

    視野も発想も狭くなってるんだから。


  475. 愛嬌があって良いと思います


  476. 458

    >映画で夕張炭鉱に興味をもって、ゆかりの地巡りをしたら、何故か、石炭ではなく、特需で調子にのった地元のメロンがプッシュされていた。



    >こんな状況おかしいと思わないか?信者どもよ。





    何を言ってるのかね、あんたは


  477. 大洗も末期かなあ

    ガルパンからのニワカが常連面したり

    それは墓まで持ってけとかいうレベルの話をホイホイネットに放流したり

    それは違うんじゃねって意見に聞く耳持たないとか

    典型的衰退パターンじゃん


  478. ラブライブ叩いてたからガルパンOVAがそれなりに売れてたの忘れてた



    まあ、大洗が何しようが勝手やし。鴨川はどうなりましたか?(小声)


  479. 482

    お、バカが分析を始めたゾ


  480. 肴屋の若旦那はここの事を把握してる模様。

    何かリクエストすれば改善されるかも知れんぞ。



    とにかく写真パネルは今すぐ撤去して、アニメ絵のパネルを発注してください。




  481. 485

    てか、今回のこれは手探りで一種の試験的な活動なんじゃないかと思うがどうだろうか


  482. 肴屋さん、常盤氏、大使、この3人あたりまではネタとして

    パネルもOKだと思うけど(最大で事務局長まで)それ以外はちょっとね。

    そのうち店主毎の公開誕生日会とかはじめたら終了かな。


  483. これは大洗初の失策かも知れん

    店に入れば顔を確認できるのにわざわざ写真パネルにする必要はなかった

    ガルパンとの調和を乱さないためにも絶対にイラスト化したパネルを作り直したほうがいい




  484. 486

    試験的な物ならば当初のガルパンパネルのように実施期間を明示すると思う

    それが無いってことは本腰を入れた活動だと見て間違いないだろう




  485. 人がパネルになったくらいで否定されるものではないと思う。




  486. 487

    何が終了なの?




  487. 実施期間公表なんて全然意味ないし

    そもそものキャラパネルの設置期間はいつまでだったんだ?って話


  488. OVAでドゥーチェが戦車に乗って『ハァッ!』って言うところがかわいいのね


  489. 声優のパネルの方が喜ぶだろ


  490. 492

    いきなりどうしたアスペルガー


  491. 494

    それができりゃ苦労しねぇよバカ

    新聞にすらイベント時の声優写真が掲載されない現実を考えろ


  492. ガルパンブームが去ったあとで大洗に残ったのは一部のキティだけという

    とてもシュールな光景www


  493. 492

    当初の設置期間はゴールデンウィークまでだろ

    それが大好評だったから今も続いてるだけだろうに

    アスペかよお前


  494. >>494

    さすがに声優さんは肖像権絡みで無理でしょ。

    まあ大洗も常に刺激を的な方向でなく、溜め回的発想で一度最初期の

    こじんまりしていたレベルに戻すのも手だと思うな。

    溜め回あってこそ本命回が引き立つわけだし。


  495. 489

    いや、期間提示したら早急に退去させる時に厄介じゃん

    アニメキャラのパネルは、放送期間もあるからそれ意識して期間設定してとりあえず置いといてもプラスにはなるだろうが、よほどじゃなきゃマイナスにはまずならないだろうし


  496. みんなのためにパネルの人達がどれだけ盛り上げてくれたと思ってるの?

    これはお店の人達へのご褒美♪


  497. 429

    >それに代わる新たな試みとして店主のパネル作った

    それが滑ってるって言ってんだろアスペw


  498. 502

    そもそもの意図を理解出来てないって話なのに何を言ってるんだお前は


  499. オッサンのパネルでなにをPRしたいんだろう…?

    これで客を呼び込めるのか…?


  500. 503

    ???

    本当に何いってんのこいつ?

    どんな意図でやってるかって以前に滑ってますよって言ってんだけど…?

    なになに、つまらない企画する連中の意図まで汲み取らなきゃいけないの?

    なんかもう会話になってないから安価つけないでねw


  501. キチに触れるな、スルーしろ


  502. 505

    いや、理解出来てない発言に対し安易に賛同することを問題視しただけで、滑ってるかどうかについてはそもそも429は挙げてない訳で、アスペとか言い出すお前はアホかと


  503. こーゆうので身内ウケに走り出したら赤信号。

    商店街の個人名出して、擁護が入る辺り、

    結構マズいところまで病気が進行してるな。


  504. せめて黄信号って言って、、、




  505. 音頭とってる人達は体面上「不評だから撤去しましょう」と誰も言い出せなくなる。

    商店街に通うような信者は、住民におもねって、

    問題無いかのように言ってしまう。

    こうして普通のファンは置き去りになり、飽きて、ブームは収束に向かう。実によくあるパターン。


  506. 「もう行かない」だの「行き気が失せた」だの書いてる連中はブームが去ったら真っ先に行かなくなる人種

    そんな人種の意見なんて糞食らえ、と思うのが普通




  507. 506

    せやな…

    ちょっと507とかおかしすぎてヤヴァイわ…


  508. フツーに面白いじゃん、なんの問題もなしw


  509. >「アニメ人気なんて一時的なもんに過ぎない」からそれに代わる新たな試みとして店主のパネル作ったんだけども

    まずここがオカシイだろw

    パネルだけならああ、変わったことやってんなで終わるけどさ

    それをアニメキャラと並べて置いて、アニメに変わる試みなんですう~って頭大丈夫かよw

    そもそも何を意図して、誰に向けてこのパネルを作ったんだかな


  510. 505

    このアスペ、味わい深いなぁ


  511. 514

    お前のような頭狂ったアスペルガーがいくら喚いてもNHKで特集された大洗の勝ち。


  512. 516

    な?

    結局反論できなくなると相手の人格攻撃するしかないんだよ

    夏だねぇ~


  513. >NHKで特集された大洗の勝ち。

    鴨川の前例知らないとか最近アニメ見始めたのかな?


  514. それで商売成り立つ?

    国際的なブランドを持ったところなら客層選ぶのも戦略としてはアリだが

    残るは数人程度の熱狂的なやつら囲ったところで、別に毎回大洗の時計屋で

    ブレゲやらパテを買ってくれるわけでもあるまい?

    造り酒屋で樽を借り切って、酒を作ってもらうわけでもあるまい?

    だったら広い層を集めるのは至極当然。

    排他的擁護は何気に大洗の首を絞めてることにすら気付いていない。


  515. 517

    514「アニメに変わる試みなんですう~って頭大丈夫かよw」



    だな


  516. 518

    鴨川はクロ現で叩かれたわけだけど、それも知らずに鴨川を持ち出したのかな?


  517. ひとりで擁護も大変だねwww


  518. 519

    >残るは数人程度の熱狂的なやつら囲ったところで



    な?

    アンチって狂ってるだろ?

    数人だってサ


  519. ブームが去ったあと、はたして何人残るかな?

    必死に擁護してる連中が真っ先に他の聖地でブヒブヒ言ってたりしてw


  520. 519

    商店街はそれで商売成り立って来てたんだけど?




  521. 519

    また出たよ、「ヲレたちヲタの意向に沿わなければ聖地は成り立たない」って奴w


  522. 信者がこの調子だと「評判よくないから止めた方がいいですよ」という当たり前の声は伝わらなさそうだな。

    NHKに取り上げられたって浮かれて宣伝してる有り様だし…


  523. 524

    萌豚なんて元々そんな大したポリシー持ってブヒブヒ言ってるわけじゃないからなw


  524. 527

    大洗とガルパンがまたまたまたまたNHKに好意的に特集されて悔しそうですね。


  525. ※527

    >NHKで特集された大洗の勝ち

    こんな歓喜しちゃってる信者さんもおるけんね

    勝ちって一体何と戦ってるんだろ…?


  526. なになにw

    NHKで好意的に報道されたから正義! 間違ってるわけがない!!!!って?

    スゴイなw

    まだやら管のほうが冷静に見てるぞw

    いやさ、NHKガーじゃなくって自分の価値観で考えて欲しいんだけど、このオッサンのパネル、要るか?


  527. 鷲宮商店会の迷走から何も学んでないな。




  528. 自分のチンポiPhoneで撮影してたらなんか凄く興奮してきたよ


  529. 自分の思う通りに行かずファビョり出してるアンチの面白さ


  530. 531

    当事者である大洗商店街が要ると判断したから設置したんだろ?

    バカはそんな簡単なことすら理解できんのか?


  531. 「アニメ頼みから脱却!No more Otaku」という戦略だったら成功だろう。オッサンのパネルが虫除けみたいな効果になってる。早速効果てきめんだ。




  532. 狂ったように店主パネルに因縁つけてる人って、大洗の商店と連帯保証契約でも結んでるの?

    何か少しでも経営やばくなったら自分にも累が及ぶような勢いで非難してるからさ。


  533. 535

    そういうことじゃなくてさw

    じゃあお前でもいいけど、お前の価値観としてこのパネルに魅力感じるのか?

    NHKガー当事者ガー商店街ガー

    じゃなってお前の頭で答えてよ

    他人をバカ呼ばわりできる頭のいいお前なら出来るだろ?


  534. 大洗の人達が何をし出そうと、さんざんお世話になってきたうちらの口出しすることではありません。




  535. 何このパネル

    怖い


  536. ↑怖くはないだろ


  537. 538

    俺の頭で答えるが、「当事者ではない人間の感想なんて無意味。全ては当事者が決める事」ってのが俺の価値観

    結構頭いい答えだと思うけどどう?


  538. ほう、どのあたりが?


  539. 542

    あっ(察し

    質問が理解できなかったんならもういいですよ^^;

    感想自体の有意性なんて誰も聞いてないのに…^^;;;;


  540. 中々香ばしいな


  541. 試み自体を批判する事と行為の結果を批判するのは違うのに、行為の結果を絡めてこれする努力すりゃいいってここで言ってる奴がアホなんだよ

    そんなの当人らが迷走しつつ今まさにやってるとこなんだから

    もし単に具体案を出してやめた方がいいって言いたいなら、何らかの方法で当人らに伝えなきゃ


  542. 538が542から言質を取ることに失敗した模様ですw


  543. >当事者ではない人間の感想なんて無意味。全ては当事者が決める事

    すげー信者力だなこの人w


  544. ※542

    こういう返しができる人間になりたい


  545. 548

    円盤買わないやつの意見とりいれてたら、円盤が売れなくなるという質厨思い出したわ


  546. 547

    いや、これ会話が成り立ってないだろw

    Q.このパネルどうおもう?

    A.当事者以外の感想は無意味!



    質疑応答じゃんくって応答を拒否ってるだけじゃんw


  547. 550

    そうやって閉じコンが出来上がるんだな


  548. 548

    信者は「黙って俺たちの言うことを聞け」という立場のはずだけど…?

    当事者が決めるなんて日本では当たり前の話なんだけど、君の中では違うのかな?


  549. 552

    アニメ自体基本閉じコンなんだがな


  550. 551

    「じゃんくって」って何語?

    やらおんは日本のサイトなんだからせめて日本語使おうぜ・・・


  551. 550

    ほんとこれ


  552. 538

    お店の人達が便乗してキャラと同じ様な作りのパネルを作ったということに、アニメを受け入れてる感じがでてて魅力感じるよ。



    ちなみに俺は535ではありません。


  553. 553

    どこの日本だよw

    なに?お前の日本ではユーザーの意見って取り入れないのが当たり前なの?

    客商売でそれってヤバイだろ…


  554. アニメ依存脱却のために何かしようとして、

    誰得な企画を濫発し、結果的に衰退を早めたというのが

    鷲宮と被る。まだ大洗は引き返せる位置にいるが、

    今後どう出るか。


  555. 557

    いや、指摘されたからって他人装って言い直さなくて結構っすよ

    質問に対する答え拒否ったのがお前なんだからな


  556. 555

    タイプミスしか指摘できないって効いてる効いてるw


  557. 558

    そもそも、結構な回数現地に行くファンならこんなとこで意見言わず直接伝えるのでは?


  558. 560

    IDもリモホも出ないサイトでその言い草はねーわw


  559. >ちなみに俺は535ではありません。

    IDもリモホも出ないサイトでその言い草はねーわw




  560. 551

    A.当事者が決めること

    Q.このパネルどうおもう?

    A.当事者以外の感想は無意味、当事者が決めること



    542の姿勢は一貫してるように見受けられますが…


  561. 562

    直接いうことも含めて>当事者ではない人間の感想なんて無意味。全ては当事者が決める事

    なんじゃないの?


  562. 560

    そんな必死になんなよ

    他人装ってるか装ってないかなんてうちらじゃわからないんだから

    お前は韓国人の血が多く入りすぎてるんだよ


  563. 565

    つまり最初っから自分自身でパネルについての良し悪しを考えることを放棄してるわけだな

    思考停止ってスタンスは一貫してるが褒められたもんではないな


  564. 564

    IDもリモホも出ないサイトだからそう言及してるって分からないのかな?


  565. 566

    お客も当事者だろ

    お客がいなきゃ成り立たないんだから


  566. IDもリモホも出ないサイトだからそう言及する意味が無いって分からないのかな?


  567. 563

    557だけどありがとう


  568. 570



    うん、だから直接言えば店側にもリアクションが伝わってゆくゆくは変わるんじゃね?

    ってことなんだけど…?


  569. 鷲宮でも信者化したオタクが「オタ運動会」とか

    わけのわからん企画に付き合っていたけど、

    いい加減、信者も飽きて寄り付かなくなったのか、現在は企画すら打たれなくなったな…


  570. 570

    普通、当事者とは当該パネルの肖像権を保有している人や敷地内にパネルを設置するための施設管理権を保有した人をいいます

    不特定多数の集団であって、特定が不可能な「客」を当事者扱いする慣習は存在しませんのであしからず


  571. 573

    おkおk

    お客がどう思ってるかは直接言ってやった方がいいだろうな

    何回も行ってる人は、顔見知りになってたりするとこもあるだろうし

    とりあえず、誰が誰だか分からないここで言っても無意味だし、そもそもここ知らないだろうからな


  572. 直接文句や意見を言うのではなく、もっとプラス思考な言い方で上手にアドバイス出来るかがファンの腕の見せどころだぜ!


  573. 鷺宮はなぁ

    らき☆すた自体連載続いてるとはいえ大きな燃料ないし

    無理に燃やし続けようとすれば不完全燃焼で毒ガスでるのも仕方がない


  574. 574

    らきすたは放送終了して間もなく7年が経とうというのに・・・

    イベントが企画されないのも当たりめーだろバカが・・・


  575. >そもそもここ知らないだろうからな

    ところがどっこい、ガル豚はここ見てる可能性が高いんだよなぁ

    まぁ客足の減少って形で評判が伝われば体制変えてくるだろ

    鷺宮のケースを見るに、その時は既に赤に近い黄色信号なんだが


  576. 578がおもしろい言い回しをしてる気がするんだけど、らき☆すたと鷲宮神社のことは詳しくないので同意出来ない自分


  577. まず、それは何における当事者の話をするかで違ってくるもので、今回の活動の当事者かガンパンにおける観光の当事者か、その両方かで違ってくる


  578. 570

    客かどうかの区別はどうつけるんだい?

    客ってのはあくまでその店に金を払った人間の事を指す言葉だが


  579. ガル豚っていうけどDVDとかで集合して写ってる人達見てるとそこまでキモイ外見の人いないよね?




  580. >>579

    放送10年経っても、聖地でイベントやって人集まってるおねがいシリーズなんてのもあるわけで。


  581. 578

    580

    事情を全く知らない馬鹿が知ってる単語を総動員して何か書いてるね

    鷺宮って何さ?


  582. >>580

    いや、その知ってるってソースはどこにあるんだ?

    それに、ファンじゃなくパネル管理側が知らなきゃ意味がないんだが

    あと鷺宮に関しては、らき☆すたの神社として一時期はいろいろあったが、今のは影響ないとは言わないが鷲宮神社が後々単に関東最古?の神社として取り上げられたりしたのがでかいだろ




  583. 583

    だから、現地に行って金落としてるやつらでしょ

    そもそも行かない人にはそこまで関係ないと思うが


  584. 586

    さぎのみやってよむんだよぼく?


  585. 589

    さぎのみやってなんのせいちなの?


  586. 商店街独自企画の方向が斜め下向いてる時点で今後が危ぶまれる。ファン目線がわかる人間がいないってことだからなあ。


  587. 587

    じゃあ知らないってソースは?

    やらおんってアニメまとめサイトではかなり規模が大きいと思ってるんだが、そうじゃないのかい?

    単純に大手まとめサイトなら聖地行くほどのファンなら見てる公算が高いと思っただけなんだが

    大洗訪れるのはアニメファンではないのかな?


  588. 商店街の人のパネルに興味ないよっていうのは分かるけど、それで大洗に行く気がなくなるっていうのは分からん




  589. ぼくのよめのとなりにしらないおっさんが!てんしょんさがったお!!!!!!

    って言いたいんだろ

    断言するけどそういう奴は最初から行く気ゼロw


  590. 592

    いや、いるって断言して相手にソース求めるってどういう事なの?

    アニメまとめサイトではどうこう言うが、別にアニオタはアニメまとめサイト見なきゃって話じゃないし、爺さんではないがおっさん層だぞ

    最低限ネットやるにしても、ガンパンのまとめ自体があるのに、ここに来る必要あるのか?


  591. 591

    ????

    今まで大洗で開催された全てのガルパン関連イベントは商店街と商工会が立案した独自企画だけど?

    ここまで爆発的に巡礼者を増やした実績があるのに「ファン目線がわかる人間がいない」???



    すまん、本気で意味が分からない


  592. >>593

    ディズニーランドできもいオヤジスタッフがミッキーの着ぐるみ脱いで移動してたら興ざめするだろ。

    それと同じ。


  593. 594

    行く気ゼロっつーか、そもそもガルパンのファンですらないという


  594. 597

    は?

    キャラパネルの中の人って店主のオッサンだったの?

    それ初耳なんだけどさぁ


  595. >>596

    ガルパンが関わらない企画って意味ね>独自企画




  596. 597

    それ、そもそも何か偽りがあった場合の話じゃ


  597. 597

    全然違うと思うが


  598. >>599

    ディズニーランドがガルパンファンにとって大洗商店街だとすると、ミッキーの着ぐるみに当たるのがアニメキャラのパネルってことだよ。

    要は「雰囲気壊すようなことすんな」ってこと。




  599. 595

    可能性が高い、公算が高いとは言ったが断言はしてないんだが?

    >ガンパンのまとめ自体があるのに、ここに来る必要あるのか?

    堂々巡りになるけぢおここに来ないって「断言」できんの?



    答えがない平行線だからもう何も言わないけどな


  600. 600

    ガルパンが関わらない企画なのにファン目線ってどういうこと??

    更に意味が分からなくなったんだが


  601. 604

    平行線も何も言い出しっぺがソース挙げずに何を言ってるんだ

    分かった、その可能性が高いのソースを挙げてくれ

    考察資料としてあまりに雑すぎる


  602. 603

    要は、じゃなくて話の筋が通ってないんだけど・・・?




  603. 603

    ガルパンで例えると、背景になったシーンの場所をビルとかたてるためにぶっ潰すくらいの事になると思うが


  604. ぇーw

    なんで俺こんなに粘着されてんだよw

    単にやらおんが大手まとめサイトだからって言ってるのにそれ以上何を言えって?

    考察資料? いや、単にやらおん でっかいサイト ガルパンファンも見てる可能性高い

    って連想ゲームなんだけど



    あれ?

    ここって大手まとめブログなんだよね?


  605. >>605

    アニメ依存脱却するなら、アニメキャラは使わなくても、

    大洗を訪れるガルパンファンを喜ばさないといけない。

    そういうのに「ファン目線」がないと、今回のような内輪ウケ企画ができあがる。



    無論、アニメに頼らずガルパンファンを満足させるのは難しいだろう。だからこそ、もっとファン自体を分析して企画するべきなんだが。


  606. 609

    確証がないのに安易な事をやったらそうなる

    バカッターで炎上するやつに似てるな


  607. ノーモアオタク計画第一弾としては上々だなw

    コメ欄見るに大洗にアニメを強く求めてる層は離れることだろう

    あとはそれでも大洗に来てくれる人らをどう囲い込むか…ってところか?


  608. >>609

    ソースはTwitterとかでも馬鹿にされたりすんのに、それ以上だから


  609. 611

    炎上って粘着してんのキミ一人なんだけどねw

    で?

    俺の根拠は明示したわけだが、お前の「大洗行く奴はやらおん見てない」説の根拠は?

    さぞご大層な確証があって俺に絡んでるんだよね?

    ささ、遠慮せずにど~ぞ?


  610. ここで必死に擁護してる連中が、オヤジPOP目当てに大洗を訪れる続けてくれるのだろうな。


  611. 大洗なぁ

    ちょい前に74式見たさに行ったけど、それはそれで楽しかったお

    しかしああいうイベントやってない時に行く人って何を求めてるんだろうな?


  612. 610

    んー、何だろうこの人・・・

    「アニメ依存脱却」って前提で書き出しておいて「ガルパンファンを喜ばさないといけない」って、どこにどうつながる話なの?

    アニメ依存からの脱却なら企画のベクトルをガルパンファン以外に積極的に向けなきゃいけないわけでしょ

    そこでどうしてガルパンファンのファン目線が出てくるのか腑に落ちない






  613. 615

    いやいや

    ここでヒートアップしてる連中はどっちにしろ実際に行動することはないと思うよ

    大洗行こうってやつは黙って行くよw


  614. 614

    それ、全然根拠になってないって話なんだけど

    実際見てる人はいるよ

    それは過去の記事のコメに、ある程度細かな記述をしたものがあるから確証はある

    だが、580みたいな言い回しをする程の割合のファンが見てるかどうかって話なんだが、そこは理解出来てる?


  615. 615

    そうなんじゃね?

    まぁ少なくとも外野のお前には関係ない話だから余計な心配すんなや。


  616. 615

    オヤジPOP目当てに大洗を訪れる続ける物好きはほとんどいないだろう、訪れる続ける、、、


  617. 619

    >580みたいな言い回しをする程の割合のファンが見てるかどうかって話

    だからその根拠示して?

    話はそれから


  618. 617

    アニメ依存脱却→ガルパンファン以外にも来てもらえるように(客層拡大)

    アニメ依存脱却→ガルパンファンがアニメに関係なくても来てくれるように(リピーター確保)



    たぶん610の人は後者で話を進めてるじゃない?


  619. 615

    そもそもPOPがあるから行くって思考になるのか

    逆もまたしかり


  620. なんかこのコメ欄夏の濃厚な香りがこおばしいでつね


  621. >>617

    だからさ、アニメキャラ依存脱却っつっても、訪れるのは

    ガルパンファンばっかなわけだから「そういう層」を喜ばせる方向にベクトルを切れってことだよ。



    例えば(成功はしなかったが)鷲宮の「オタ婚活」「オタ運動会」とか、らきすたファンは「オタク」だからってことで立てた企画でしょ。


  622. どうぞこれからもガルパンに依存し続けてください。茨城県民の僕としては嬉しい限りです。


  623. 622

    いや、だからお前の示す根拠で言えば、595レベルで十分な根拠になるって話ね

    そう思わないなら、言い出しっぺのお前が根拠を提示出来てないっていう


  624. 628

    ???

    いや、俺レベルの根拠じゃ弱い!っていうならそれ以上の根拠があるんだろ?

    ひっくり返すだけの考察資料があるんだろ?



    >そう思わないなら、言い出しっぺのお前が根拠を提示出来てないっていう

    マジで何いってんのこの人?


  625. 629

    いや、同レベルではあるが客層の傾向も考慮した上でそっちの根拠よりは確証あるよ

    お前は、アニメ大手サイトだからしか言ってないし、ここである必要性も挙げてないから


  626. 626

    うーん、やっぱお前少しおかしいよ・・・



    >訪れるのはガルパンファンばっかなわけだから



    ガルパン放送前は商店街はどうしてたのさ?

    ガルパンファンしか訪れない商店街なんだよな?

    放送されるまでどうやって生計を立ててたの?

    面倒だから書くが、地元民が商店街を支えてたんじゃねーの?


  627. 615

    ガルパンのパネルってパネルで大洗にファンを呼び込むっていうのもあるけど、パネルを通してファンと交流するっていうのも大きな目的のひとつだったんだよ。

    店主のパネルには大洗にファンを呼び込む力はないかもしれないけど、交流の方だったらうまく機能しそうだけど。


  628. OVA発売直後ってのを考えると、やっぱり呼び込み目的じゃなく交流目的なんだろうな

    呼び込みってだけならOVA効果でそれなりに期待できそうなもんだし

    ファンの囲い込みって考えるなら全然ありだろ


  629. 大洗に行って問題の店で商品を買って「客」になった上で客の立場からパネルの苦情を言う



    これだけで済む話だろ?

    ここで延々大洗叩いてるバカは何がしたいんだ?




  630. 630

    もうそれでいいよwめんどくせぇw

    そもそも単に俺がそう思うってだけの脳内連想ゲーム捕まえて楽しかったか?

    個人的な想像すら許されないってどんだけだよw


  631. HAHAHA

    三次の惨事状態のおっさんなど誰が求めてるんだろう


  632. 623のガルパンファンがアニメに関係なくても来てくれるようにっていうの良いな


  633. 637

    それは理想的な形だわな

    キッカケはアニメでも地域の良さに触れて大洗のファンになってくれるって

    そううまくいけばいいが、準地元故頑張ってもらいたい



    本音では土浦から八九式をイベントに呼んでもらいたいw

    履帯がヤバイから走行出来ないそうだが、維持管理の募金募ったら結構集まりそうな気がするんだよなぁ


  634. アニメのPOPしかない商店街とか怖くて入れないわ




  635. 履帯がヤバイ



    自動車部ーーー!!お願いします!!!



    すぐ近くのひたちなかにもいっぱい戦車が置いてあるのにね




  636. 635

    だから、ツイッターはそういう意識でやって炎上したりする訳で

    想像なら、そう分かるように書くか、指摘されたらすぐ訂正した方がいい、そうしないと面倒な話になる

    根拠があると、やりとりが多少スムーズになっていいけど

    これを悪意を持ってやる事の延長にマスゴミとかがあるけど

    完全なチラ裏なら良かったんだが

    やらおんはツイッターよりはチラ裏だから、そこはまあマシだったんだが




  637. ガルパン人気が終わる前に

    このオッサンらを美少女化してソシャゲやアニメにしとくべきやで

    もちろん常盤ちゃん16歳が主人公


  638. 641

    >想像なら、そう分かるように書くか、指摘されたらすぐ訂正した方がいい

    連想ゲームだってかなり早い段階で書いたくせに読み飛ばして絡んだお前じゃん

    大体可能性って言ってんのに断言したとか決めつけてソースソースって騒いでここまで粘着する

    結局何がしたかったのに? 連想ゲームだよって言ってる相手を追い詰めて説教たれたかったの?



    お前相当性格ゆがんでるな


  639. 八九式は履帯の保守もあんだろうけど、合うゴムパッドがないからアスファルト削っちゃうらしいね

    そんな都合で土浦の基地から外出は難しいって聞いた


  640. ※642

    それな、似たようなこと艦これでやってて鳥肌モンだぞ…

    なんだよゆき提督って…生理的嫌悪感ってもんをあれほど強く意識したことはない


  641. 足繁く通ってる信者は商店街の人に「この等身大パネルいいですねー、早速写真撮影をコンプリートしてきますよ!」とか追従言うの?


  642. 643

    580から609まで来てやっと連想ゲームって言ったんじゃねぇか

    訂正どころか592みたいな切り返ししてくるわ609に対する答えに、614の返しをしたりどの口が性格ゆがんでるなんて言えるんだか

    それと勘違いしてるのかもしれんが、可能性があると可能性が高いは違うが?


  643. 642

    美少女化はマジで止めた方がいいと思う(戒め)


  644. 646

    そんなの人それぞれじゃねーの?


  645. 大洗が店主の顔を売りたいんだから仕方がないだろ嫌ならいかなければいい


  646. 646

    撮影だけなら何も言わずに回るかもしれんし、単にお客なら何か言うかもな


  647. こんなに必死に擁護してくれて、さぞや大洗関係者もうれしいことだろ(棒

    そのうちテロでもやるかな、ガルパン原理主義者はw


  648. またお前か!みたいなことを繰り返す悪戯坊主みたいな町

    いつも通りの大洗

    コケたらコケたでまた頑張って何か面白いこと考えるよ

    ここでやいのやいの言ったってしょうがない


  649. 652

    ここ関係者知ってんのか?


  650. 652みたいなうじむしが日本に増えることはあってもテロをガルパン原理主義者はいません


  651. ただのガルパンファンにとってはおっさんのパネルは邪魔だが、ガルパンファンから大洗町ファンにクラスチェンジした人にとってはあのパネルがよく感じるんだろう

    俺は大洗町にも行ったことがなく、ガルパンも一通り見たことがある程度のオタだから、おっさんパネルの存在意義が全く理解できんw


  652. アンチ悔しいのう悔しいのうw


  653. 656

    多分、悪ノリ的なもんだろう


  654. そうだな

    何回も大洗に行ってる人なら、

    あの〇〇床屋店の店主がパネルになったって!?こりゃ見に行かなきゃ!

    って感じで嬉しいんだと思う



    1度も行ってない俺にはわからないが




  655. 652

    原理主義者の意味も知らずに使ってるバカなんだろうなァ




  656. 良いアイデアだな。



    これでまた名所が増えたわw


  657. とにかく”聖地”大洗が、新しいステージに移行したって感じがする


  658. 662

    おもしろい


  659. 基地外はまだ張り付いてたんかwww夏だよね~


  660. 自治体と商店街「ガルパン人気があるうちに商店街自体を好きになってもらいたい」

    聖地巡礼ファン「いやリアル要素はいいから。俺らが好きなのはアニメの大洗だから」


  661. 665

    バカが何か書いてますな


  662. 八九式を持ってきても自衛隊の広報活動にならないからダメらしいよ

    あと大洗にも共産党系のキチGUY議員がいるから難しいでしょう

    でも八九式来たら嬉しいよね〜


  663. 「右傾化ニダー」とか騒いでたチョンマスゴミはなんとかして潰したいようだけど、こんなのネタとして楽しんでる奴ばっかなんだがw



    たとえ日本の聖地巡礼を潰しても韓国旅行にはいかないよw


  664. 洒落だよいいだろ別に

    全く器の小さいヤツが多いことw


  665. 相変わらず楽しそうで何よりだわw


  666. ここまで「曲がり松商店街」のワード無しか・・・。

    まぁそんなもんでしょう。

    ここは来たことの無い方々の集まるでしょうからw

    ただ一言



    「行けば 分かるさ!」


  667. 元から100円商店街とか商店街自体に親しみを持ってもらう企画をやってる所だしな

    今回もその延長線上の企画だろ

    どこぞのアフィブログは失敗だーって騒いで炎上させたいんだろうが


  668. 行けば間違いなく大洗町の良さが判るのに、その機会をみすみす逃すとか勿体無いなと思います。


  669. 店の右側にキャラクターパネルなら

    左側店主パネル置けばキャラだけ撮りたい人も

    常連で店主にツッコミたい人も,どっちも楽しめると思うんだが


  670. 675

    >だが~だが~



    キチガイが何か書いてる・・・


  671. 大洗のこの企画は成功するよ



    だって、この町の主役だからね


  672. ガル豚はこのおっさんパネルも集めろよ


  673. リトバス信者を代表してガルパンの皆様に謝らせていただきます



    まず、武部沙織のパンツを心から愛しておるとかどうとか言ってる連中にストーリーがどうのという話を持ち出したこと自体が完全な間違いでした

    単細胞生物のミジンコに向かって高度な哲学を語るのと同じような無駄な行為でした

    本当にすみませんでした!!

    また、僕自身の反省点としましては、鍵作品に触れ、鍵っ子になってしまったことにより、 ストーリーに対する「見る目」が異常なまでに研ぎ澄まされてしまったのがいけなかったのかなと反省しています

    深夜アニメの視聴者というのはやはり池沼スレスレのような知能の低い人間であり、僕自身もその低いハードルに合わせてあげるべきだったと反省しています



    やだもーのパンティー信者の皆様、本当に…本当にすみませんでした!!


  674. ↑でたな!ガルパン専用コピペ!!



    なかなか張られないからそわそわしてたぞ!!


  675. また見所が増えるやないかいw


  676. これ絶対近所の小学生がおっちゃんの

    鼻の穴に画鋲突っ込むぞ


  677. >可能性があると可能性が高いは違うが?

    どっちにしろ俺そうって意味じゃ変わりはありませ~ん

    あと何度も何度も聞くが、断言って俺がいつ何を断言したの?



    結局お前、個人的な感想にたいして手前味噌な理論武装して説教垂れたいだけじゃん

    お前の性格が歪んでないんならサイコパスだって善良な一般市民だわ




  678. 悪乗り企画をたてる連中と

    それを応援擁護する連中

    彼らって一体何者なんでしょうね

    良コンテンツ潰しに組織的に動いているとしか思えないんですが


  679. 684

    では素晴らしい対案をどーぞ


  680. 普通に面白いと思うけどな

    てか秋山殿かわいすぎ


  681. 685

    中の人のパネルでいいじゃん


  682. 良いアピールになるし、どんどんやればと思う。



    外面だけで敬遠している方々には一度大洗へ赴いて欲しいものです。


  683. 687

    このバカは声優の肖像権がガチガチで許可下りないって事も知らずに声優に言及してるのかな?


  684. 大半の巡礼者は好意的に受け止めるだろうな



    大洗は他の聖地とは違うから、こうでなきゃつまらんよ


  685. 早速NHKで取り上げられたな

    好意的に受け止められている様で、ここの連中が如何に世間と乖離しているかよくわかったよ

    そもそもアニメと全く関係ない目的のものなのに、どうしてここまで捻くれた見方しかできないのかねぇ




  686. フジが取り上げた時も諸手を挙げて喜んでたバカがいたっけw

    で報道として伝えなきゃならん重要なものをオミットしてるって指摘したら

    やれ短い時間ダカラーとか、フジは良くやったとかホルホルしてたっけ。

    そしたらほどなく大洗関係者が報道内容に激怒。

    その後ホルホルしてたやつはぐうの音も出なかったなw

    普段ウジガーとか犬HKガーとか言ってるのに、取り上げられた瞬間突然

    ホルホルする単純さ加減にワロタwww


  687. 以下レッテル貼り開始ですwww

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


  688. 信者様はエロパネルが大洗に設置され始めても関係者が決断したならOK

    信者様はバンビジュがパチスロに版権売っても、商売なんだからOK

    そりゃ一消費者に過ぎない信者様が口を挟む問題ではないわな


  689. アニメの店員の画像でも引っ張ってきたのかと思ったが違ったようだ


  690. 商工会のやりたいようにさせればええじゃん。

    他人が口挟むなんてもってのほか。


  691. ゼークトの言ったことは正しい

    バカで働き者は百害あって一利なし


  692. 692

    >そしたらほどなく大洗関係者が報道内容に激怒。



    そんな話初耳だけどソースは?




  693. でもさぁ、年配の人はガルパン見てない人多いと思うんだぁ、だから「◯◯のお店の××さん、例のアニメのやつで自分の写真の看板たてたらしいよ」っていうほうが一般的だと思う。やっちまったなんて議論してるうちらは、地元の人の蚊帳の外だよ。


  694. 700ゲッツ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#