05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・

【ラノベ】『ノーゲーム・ノーライフ』が『はがない』を抜いてついにMF文庫JのTOPに!

61n2CkwwLkL__SL500_AA300_.jpg



■MF文庫J(最新売上げ順)

129,991部 14/04/23 **82日 ノーゲーム・ノーライフ 6 ゲーマー夫嫁は世界に挑んだそうです 
122,727部 14/06/04 **26日 僕は友達が少ない 10 
*69,826部 14/04/23 **19日 緋弾のアリア ⅩⅦ 緋弾の叙唱
*35,073部 14/04/23 **12日 精霊使いの剣舞 13 氷華の女王 
*33,074部 14/05/21 **12日 魔弾の王と戦姫<ヴァナディース> 9
*32,317部 14/04/23 **12日 変態王子と笑わない猫。 8 
*29,040部 14/03/20 **11日 終焉ノ栞 参 終末-Re:write- 
*28,813部 14/03/20 **11日 ミカグラ学園組曲 3 我楽多イノセンス 
*18,096部 14/06/23 ***7日 学戦都市アスタリスク 06.懐国凱戦 
*17,603部 14/03/20 **11日 アブソリュート・デュオ V 闇ノ銀狼、光ノ深淵 
*15,739部 14/03/20 **11日 魔法戦争 Ⅷ  
*16,251部 14/06/23 ***7日 星刻の竜騎士 ⅩⅥ  
*11,674部 14/06/23 ***7日 盟約のリヴァイアサン Ⅴ 
*10,918部 14/04/23 ***5日 魔技科の剣士と召喚魔王<ヴァシレウス> 5
*10,897部 14/06/23 ***7日 Re:ゼロから始める異世界生活 4


■アニメ化に伴う第1巻の伸び(オリコン50位圏内)

326,312部(通算24週) ソードアート・オンライン 1 アインクラッド
259,345部(連続24週) デュラララ!!
170,402部(連続15週) 氷菓
128,682部(連続13週) ノーゲーム・ノーライフ 1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです
115,893部(連続11週) IS<インフィニット・ストラトス>
*91,899部(連続*9週) バカとテストと召喚獣
*86,614部(連続11週) カゲロウデイズ -in a daze-
*77,863部(通算10週) 僕は友達が少ない
*68,752部(連続*8週) はたらく魔王さま!
*63,510部(連続*7週) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
*62,313部(連続*8週) GOSICK ゴシック
*41,861部(連続*6週) アクセル・ワールド 1 -黒雪姫の帰還-
*36,940部(連続*6週) やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
*36,847部(連続*4週) 魔法科高校の劣等生 1 入学編 上
*31,207部(通算*4週) 這いよれ!ニャル子さん
*30,061部(連続*4週) 緋弾のアリア
*24,469部(通算*4週) 問題児たちが異世界から来るそうですよ? YES! ウサギが呼びました!
*18,225部(連続*3週) パパのいうことを聞きなさい!
*14,746部(連続*2週) これはゾンビですか? 1 はい、魔装少女です
*11,728部(連続*2週) ストライク・ザ・ブラッド 1 聖者の右腕
**5,731部(通算*1週) のうりん
**5,430部(通算*1週) 境界線上のホライゾン Ⅰ 上
**5,205部(通算*1週) 電波女と青春男


ちなみに今期のラノベアニメの原作は前期のノゲラ・劣等生、メカクシみたいに伸びまくる作品は無し

■2014年7月14日~2014年7月20日 文庫(2014年7月28日付)

*6位 **位 *2回 *18,328部 *20,847部 14/07/11 **10日 のうりん 9 
*8位 **位 *2回 *16,647部 *19,157部 14/07/11 **10日 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 8 
13位 16位 30回 *11,953部 234,565部 10/04/09 1564日 私の男
24位 **位 *1回 **8,661部 **8,661部 14/07/17 ***4日 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 8 
28位 **位 *2回 **7,630部 **8,369部 14/07/11 **10日 双界幻幽伝 告白は先手必勝! 
31位 **位 *1回 **7,005部 **7,417部 14/07/11 **10日 最弱無敗の神装機竜≪バハムート≫ 4 
32位 *6位 *2回 **6,754部 *26,336部 14/07/10 **11日 ドウルマスターズ 1
35位 **位 *2回 **5,893部 **7,169部 14/07/11 **10日 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 8
41位 **位 *1回 **5,306部 **5,306部 14/07/19 ***2日 空戦魔導士候補生の教官 4
42位 **位 *1回 **5,283部 **5,283部 14/07/19 ***2日 ロクでなし魔術講師と禁忌教典
43位 26位 *4回 **5,279部 *40,218部 14/06/25 **26日 おいしいコーヒーのいれ方 Second Season Ⅷ
44位 **位 *1回 **5,274部 **5,274部 14/07/19 ***2日 おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!
47位 27位 25回 **5,100部 *75,523部 08/03/31 2303日 All You Need Is Kill  
50位 **位 **回 **4,979部


   / ̄ ̄\    ついにノゲラがTOPかぁ
 /   _ノ  \   まさかアニメ化でここまで増えるとは思わなかったわwww
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)  本当にアニメ化の出来で天地の差がでるねwww
  |     ` ⌒´ノ  ノゲラ作者は今頃凄い笑顔だろうなwww
.  |         }
.  ヽ        }   ブレダンとドラグナーも1.5万、3,2万と原作力ではいいほうだと思うんだがな
   ヽ     ノ    アニメやっても原作がそれほど上昇しないってことは・・・うん・・・
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \   ノゲラはとっとと原作ストック作って2期やるべきやなぁ
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ でも作者は体調悪いみたいだし無理は禁物・・・
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |  でもがんばれがんばれ!!
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴―



 

コメントを書く
  1. まあノゲラ面白かったしね


  2. おせーよ

    もう2週間ぐらいたってんだろ


  3. 原作ストック十分だろ

    二期と6巻劇場化はよ


  4. 2期待ったなしだな


  5. MF5じゃなくてMF1やん


  6. グリパケ描いて


  7. クソつまんないのに売れてしまったか・・・


  8. イラストレーターが書いたラノベがトップになるって他の作家立場ねえな


  9. 春のラノベ原作アニメの中で一番面白かったから納得


  10. 小中学生辺りは爆笑してそう 大人でこの内容はねーしな


  11. 精霊剣舞は元々売れてるけどな


  12. え、なんだって?


  13. こんなのがトップに来るあたり、MFはほんと終わってんな…



    まぁ竿と劣等生が看板な電撃も同じかw



    楽しいラノベの時代は終わったんだね


  14. 10

    わーすごーい大人だなー^^


  15. こんなに数打って当たりは少し、アニメ業界駄目じゃね?


  16. 10

    よくこんな感じで馬鹿にする人がいるけど、

    君がいい歳してアニメ見ているとしたらどんぐりの背比べだよ


  17. 15

    ネガキャンみたいなアニメばっかだしw


  18. はがないがトップだった方に驚いたよ


  19. >>8

    元は漫画家だからね


  20. 面白いんだ、3話で切っちまったわ


  21. WWwwWwwww





    はがない はまち とは何だったのか







    n


  22. 累計で抜いたのかと思った

    てかせめて六巻同士で比べてやれよ


  23. そのつまらないノゲラに完敗したはがないはどれだけ糞なんだって話になってくるな


  24. うっそーw

    信者だけどここまで伸びるとは全然思ってなかったわ


  25. ブリキの挿し絵がなければ雑魚だからな


  26. チェスバトルが糞過ぎて切ったけどそんなに面白かったのかw


  27. どうでもいいけど「私の男」ってラノベだったの?

    たしかラノベも一般も書いてた作家だった気がするが




  28. てか、はがないが弱体化しすぎw



    一時20万とか、あったのにw



    ノゲラの未来でもあるな


  29. ノゲノラやるなあ


  30. 1巻の伸び率に禁書がないのはやっぱおかしい

    あれこそ典型的なアニメで一気に知名度広がって売上伸ばしていった作品だろうに


  31. MFの、とりあえず刷りまくり戦法が功を制したか






  32. むしろはながいが糞すぎて下がってるだけだよな

    ファンも惰性で買ってるだろ


  33. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







        はがないがここまで弱体化してる事に驚き



          一時期 20万超えてたのに・・・



    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  34. アニメはそこそこの売上出したマシンドールは原作力は魔法戦争以下なのか?


  35. アニメスタッフの尽力と声優さんの熱演でちゃんと面白くなってたからなー


  36. 中高生ちょれぇぇぇwwwwwwwww



    やっぱポルノ大好きなんじゃないかww


  37. いやだってはがないは面白くないし



    原作者は体調不良を理由に漫画家業を休んでるけど、それでもノゲラ原作の執筆・イラスト、漫画版の半分(もう半分は妻の柊ましろ)やってんだから無理しすぎ


  38. MF文庫とか買ってる奴馬鹿なんじゃねーか?









    それにしても、はがないとアリア落としすぎだろ・・・






  39. ノゲノラがここまで伸びた理由には「巻数の少なさ」があると思うな

    10巻以上出てるラノベとか1から揃える気にはならないけど

    6巻くらいまでなら一気に買う人が多いってことなんだろう












  40.         でも、お兄様以下なんでしょう?










  41. 39

    最近は7、5巻とかパッと見の巻数を少なくしようってやり方多いよな






  42. あの酷い文章でここまで行くのか



    ISが伸びてた時も思ったけど、

    やっぱラノベに文章力なんて必要ないんだな






  43. 37

    あとこれらに講談社ラノベでも原作分筆が加わるんだからなあ

    治療費のために仕事して体調壊すという本末転倒を犯さざる得ないほど

    追い詰められててガチで大変なんてレベルじゃな済まされんくらいハードだわ


  44. 42

    キャラ萌え、エロ、俺TUEEEEがしっかり入ってるからな

    好きになる奴はいるだろう


  45. いくつか目を瞑ればそれなりには楽しめたけど

    これがTOPといわれるとMFしょぼいなと


  46. アニメが上手かったからな、勢いで突っ走ってた

    だから購入も勢いでしちゃった奴が多いだろう

    はがないとか緋弾とか変猫とか、どう考えても失敗だし






  47. やっぱりラノベは中高生に受けてなんぼなんだなぁ



    内容的に





                   そいやブラブレは?爆死?




  48. MFで面白いのはゼロ魔だけだから


  49. ラノベって薄っぺらいんだね。こうしてリスト見てるとさ


  50. 42

    この作者はイラストもやってるしその理屈は通用しないぞ

    完全に絵師やアニメ便りで楽して他力本願なクズルとは全然違う


  51. はがないアリア落ちすぎだよ本当



    僕は友達が少ない、なんて

    一時期キモオタとサブカルかぶれの中高生のバイブルだったのになw




  52. 30

    禁書はアニメ化前から巻割10万部超えてたぞ

    すでに巻数多かったからアニメ化ブーストでの累計の伸び凄かったけど

    一巻だけならそうでもないんじゃね


  53. 42

    じゃあ文章力のある作家って誰?

    一般でもいいから一人あげてみろよ


  54. MFはノゲラも含め、どれも50歩100歩に見えるがなぁ



    なんかアニメも、そこまで流行ってるって感じもしなかったな自分




  55. アニメOPにしかいいところないくらいクソだったけどこんなに売れるんだな


  56. 49

    そりゃゼロ魔と比べたら霞むってw


  57. やっぱり時代はガガガ文庫だろ


  58. 巻数少なかったのはセールス上有利だったろうな-

    でも生きて完結まで行けても禄な終わり方しないだろ



    そのうち、はがないと似たような路線を辿るんだろ?MFだし


  59. MFは原作を売るためのアニメ化しかしないからな


  60. あほくさ

    こんなゴミアニメ好きな奴が多数派なんて

    saoと同じでどうしてもこうも俺ツエー形の中でも最上級に薄ら寒いカスの2作好きな低脳ガキが多いのかわからん

    松岡が出てるからか?


  61. wwwwww・・・・。







    お兄様も、あのアニメでしっかり伸びてるんだなぁ売り上げノゲより上で

    メカクシなんか伸ばしてる方が不思議だが 買うのが中高生とは言え

                      



                      ラノベ枠は本当、理解に苦しむわ


  62. 最近の中高生はこういうのが好きなのか・・・


  63. 理解する必要はないけどな


  64. ノゲラが凄いというよりはがないが落ちた、という感じだな

    主人公交代なんて禁じ手をあっさり使うほど迷走してるはがないは

    落ちる所まで落ちるしかないわ


  65. 62

    63

    うるせえ!社会人の俺に謝れ!


  66. フルメタは面白かったなぁ

    最近は本当ラノベもションベン臭くなったわ




  67. アニメはスタッフのガチ度が伝わる出来だったからまぁね

    魔法二つはどうしてああなった


  68. 最近は作者がいつまでも中高生のノリが抜け切れてないくらいが

    丁度良さそうだねラノベ作家は。



    あの痛いtwwite見てゲンナリしたんだが


  69. 面白ければクソ文章でもええよ。


  70. 67

    森橋ビンゴでも読んでどうぞ


  71. これからは日系ブラジル人の時代やな(適当)


  72. 漫画のヒットとかはアニメ化でも納得いくけど

    ラノベ枠系は本当、頭に疑問符付いちゃうな特にここ最近



    禁書系、とか俺妹もまぁわかんなくはなかったがコレはなぁ?メカクシも

    まー自分がそれだけ中高生くらいの子とは乖離しつつあるって事なんだろう





    まさか夏休み前の読書感想文用?






  73.   メカクシの方が原作もアニメ円盤も売れてるという事実








  74. 最近の中高生はホント謎だわ


  75. これでMFもポルノハーレム、オタク主人公を延々と量産するんだろよ


  76. 1巻は読んだけど「小説」ではないからね

    形容詞や修飾語はほとんど無くて、風景・容貌描写もほぼ割愛、相手との距離(立ち位置)も不明

    こういうのに慣れると小説は読めなくなるだろうね


  77. 73

    俺妹を肯定してるじてんでお前の意見は却下


  78. 77

    自分も普段ラノベ特にMFのは読んだことないのだが

    アニメ化された3巻くらいまで読んでみたよ



    コレは、ラノベにしても酷いなと感じたは編集仕事しろと

    これはMFがアレなのか、それともラノベ全体がアレなのかー

    まぁ売れてる辺りラノベに文章は必要ないのだろう挿絵で十分のようだな


  79. ^78

    アニメしか見てないけど俺妹以上のコレの良さが分からなかったです


  80. 79

    どんなラノベ読んでるんだ、石川博品読めよ

    MFだってさがら総とかは良い方だぞ


  81. ケータイ小説が受けたのと似たようなもん?



    はがないも落ちすぎだけどアリアも見るカゲないな




  82. 行間空けすぎてスッカスカなのと

    一々区切り方は気持ち悪いなと思ってたけど

    書いてるのブラジル出身だったのか?



    不登校だとか元引きこもりとか言ってから日本人かと






  83. 80

    よし核心を突いてやる

    絵柄が合わなくてブヒれなかっただけだろ?


  84. ノゲラすげええ これはBD2万くらいは余裕だな


  85. アニメのopメッチャ好きだったな


  86. マジで俺も最近のというか

    カゲプロ劣等生ノゲラの良さが分からなかった



    今の子はあんなんがいいのか


  87. ラブライブも合わなかったアニメ卒業すべきか・・・

    でもグールと野崎君は面白いんだよなww



    最近のラノベ系が合わないんだな


  88. AAでwwwwwwwつかうなよ気持ち悪い


  89. 主人公様に都合のいい設定、無能すぎる敵キャラに不満な人は原作は絶対買わない方がいい



    劣等生ノゲどっちも


  90. 88

    ホモかよw

    そりゃ合わないのは当たり前だよw


  91. 文章力なくても面白ければいんだよ

    (ノゲラが面白いとは言ってない)


  92. ダンディを愛してるぜ

    てか見てると原作の文章についての擁護とかないだね

    何々よりマシとかそなんのばかり



    ラノベらしく漫画小説みたいなのかな

    若い世代の読書離れ対策にラノベって本当に良いのかしら


  93. 90

    主人公に都合のいい設定と無能すぎる敵って

    SAOとカゲプロも入れろよ


  94. これ、イマイチだった・・・。

    本当にそんなに売れてるの?


  95. ラノベは分かんねぇなぁMFなんて見限られたものとばかり


  96. ラノベ原作アニメ良く観るけどいまだに原作読んだことない

    漫画原作だと気軽に読めるんだけどな


  97. ノゲラってアニメ化前、2年かけて1巻が1万部未満じゃなかったか

    アニメ化はハマればデカイなーやっぱ


  98. 最近のはがないってマイナスな話題しかない印象だな

    挿絵なしで刊行、文章を諦めて図で説明とか


  99. 劣等生は普通にアニメ化失敗のパターンじゃ・・・


  100. 劣等生カゲプロがアレだったのが大きいのだろうかコレは



    なんか当て馬的に炎上含め誘導されたというか



    あの内容で受けるってやっぱり小中高生くらいの子がラノベ買ってるのかいな


  101. 100

    でも原作は普通くらいには伸びてる



    禁書や、はがない が落ちて劣等生ノゲラに負けるってのは時代なんだろうか



    はがない なんて一時期は俺妹と同じ20万部クラスいった化け物なのだが




  102. やっぱりラノベは原作読まないとな

    最近のラノベアニメの出来は総じてダメだし


  103. はがないを、はまちが抜けなかったのに

    ノゲラが抜いてマジ?って思ったら・・・はがないが落としすぎィィ




  104. ラノベの低レベル化は、はがないの頃から進んでるよ

    ノゲラも酷いがはがないもアレ十分文章は酷いのに大ヒット









    低年齢層向けには、むしろ情報量省いた方が読みやすいと思うようだ

          劣等生は、その逆で無駄に情報量多くして凄いと錯覚させてる

    メカクシは単に女子小中学生向けってだけ


  105. はがない一つ前は17万部ありませんでしたか?



    記憶違いなの?


  106. 劣等生は電撃プッシュがなければ見向きもされてなさそうだなwww


  107. そのレーベルが、とりあえずプッシュして←マズこれ



    アニメ化がそこそこ嵌ればラノベなんて簡単にヒットすんのな




  108. はがないは最新刊が挿絵無しと以前に作者が誰とも付き合わないとか言っていたのに星奈や夜空でもなく幸村と付き合ったから興味うせたな




  109. これはノゲラアンチ悔しいな


  110. 109

    マジかよ…

    迷走してんな


  111. まあ面白かったし


  112. 挿絵なくなったら



    はがない5万も下げた挙句ノゲラ風情に負けるのかい

    ラノベ糞すぎんよー


  113. 稚拙な内容で、そんな受けるのだったら



    そりゃラノベ作家になろうって奴が後を絶たんわ




  114. 年々ラノベの質が下がるのは

    こうゆう糞ラノベがアニメ効果で売れるからだな


  115. 作者が元エロ漫画家のSAOにイラストレーターのノゲイラ

    専業小説家ェ・・・・・・


  116. やら管の劣等生叩きが始まったw


  117. プロの漫画家はそもそもプロットを書く能力があるから割と融通効くんだよね

    ノゲラは最初漫画の吹き出しのノリで傍点多用しまくって読みにくいったらありゃしなかったけど、最近マシになってきたし売れるのも分かるわ


  118. 単純にアニメの出来が原作の売り上げに反映されたんだろうな…

    しかし最近のラノベはだんだんかつてのケータイ小説みたいになっとるんか…。


  119. 34

    たしか載ってないだけで最新巻2万普通に超えてるからマシンドールの方が上


  120. アニメの作りはよかったからな。面白いとは思わなかったが

    相変わらずあって無いような駆け引きして俺TUEEEしてればいいんだなと



    はがないはもう最新刊出すだけマイナスにしかならないと思うw

    人気あるうちに終わっておけばよかったが色々問題もあって今に至ってしまった


  121. ノゲラは話が面白いからな


  122. 何ではがないがノゲラに勝てないか教えてやろうか?





    はがないがつまらなく、ノゲラが面白いから





    だよ


  123. 正直どっちもどっちw


  124. ぼっちの振りしたksリア充のはがないと異世界で義妹とイチャイチャする

    ガチヒキコモリ、どっちが好感持てるかと言ったら、後者だろ。

    同じハーレム物でも、小鷹は妬ましいな。


  125. ノゲラは六巻はすげえいい内容だけど、ある意味番外編だからなあ

    今までみると、2巻ごとで一つの話だから8巻まででないと2期は難しいかも


  126. おじさんにはこれの何が面白いのか理解できないよ皆同じに見える


  127. It 氏ね


  128. MFはこういう系増やしていけよ

    安易なハーレムラブコメばっかでいつまでも続くと思ったら大間違いだ


  129. ちなみにノゲラも順調にハーレム化してます


  130. 129

    アニメの時点で主人公の周りに男ほぼいないハーレム状態だったが・・・






  131. はがない前の巻はノゲラを余裕で超える17万だった



    挿絵取った途端コレ



    やっぱラノベは挿絵


  132. 123



    何でノゲラがメカクシ劣等生に勝てないかも教えてやろうか?





    ノゲラがつまらなく、メカクシ劣等生が面白いから





    だよ


  133. つまらんのによく売れたな

    そういう時代なのか?


  134. ブリキは好きだけどはがない作者は嫌いだからうれしいわ


  135. 最近のラノベはだんだんかつてのケータイ小説みたいになっとる


  136. アニメ放送直後ならアリアと同じくらいだよな

    はがないは20万部越えてた気がする


  137. はがない 20万→12万

    アリア 10万→7万



    全盛期から落ちすぎだろ…


  138. *69,826部 14/04/23 **19日 緋弾のアリア ⅩⅦ 緋弾の叙唱


  139. 円盤二巻どれぐらい売れるんかね、右肩は仕方ないにしてもごちうさと比べてアマランもあんまり上がってない気がするが


  140. ※135

    ほんコレ


  141. しかしなんで3万以上売れててMF5の一角の魔弾の制作会社がサテライトで1万台のアブソがエイトビットなんですかねぇ…

    魔弾の版権みたけどあれ絶対4話あたりで作画崩れるでしょ


  142. 134

    進撃も売れてんだよな


  143. はがないはメッキが剥がれただけだ


  144. It くたばれ


  145. はがないみたいなうんこラノベ抜かれて当然だわな


  146. これぞまさに老害ってコメだなwww

    普段老害と馬鹿にしていた奴らが老害になっていくとは・・・


  147. そりゃはがないはな

    あれだけペース遅けりゃ待ってる間に気持ちが冷めるだろ



    見かたを次第では

    ノーゲーム アニメブースト効果期間中 挿絵あり

    はがない  アニメブースト効果切れ 挿絵なし

    でやっと抜いたって感じ


  148. 魔弾も空気アニメになってしまうのかな

    どのみち原作信者とアンチが騒がないと

    人気でないでも魔弾は叩くとこががない

    からな


  149. はがないはアニメ放送前に原作売り上げ20万とかあったのにな

    原作の大迷走もあるが、アニメ化大失敗がやはり痛すぎる


  150. ノゲラは色とキャラデザが耐えられんかった


  151. アスタリスクもアニメ化してほしい


  152. 147

    労害つうか他のレーベルの信者だろ


  153. つーか、ノゲラはピークでこの数字って・・・まあ、十分すごいけど

    アリアとはがないはピーク時(オワコン化前)はどんくらい売れてたの?


  154. ノゲは、前国王の話が好きだったな

    ゲームに負けまくった愚王として振舞って、こっそり攻略法を研究していたってアレ


  155. 氷菓すげぇ


  156. 松岡主演作は当たると凄く伸びるな


  157. はがない・ISあたりからホントラノベ読まなくなったなぁ

    一昔前のボーイミーツガール系が好きだったのに、今じゃハーレム系が一番人気なのがなぁ


  158. はがないは10巻で冷めた


  159. ノゲノラはニコニコの大百科のQ&Aがかなり充実してたからそれでわからないところ補ったわ


  160. 154

    上にも書いてあるけどアリアが10万ではがないは20万ぐらい



    138

    どの作品も続けてればいずれ落ちてくるものだけどはがないはかなり早くに落としてきた

    アリアは普通か寧ろよく頑張ってる方だと思う


  161. はがカスwww

    はちカスwwwwww


  162. むしろまだはがない買っている人が多いことに驚いた

    登場キャラが全員ks化していって、話も面白くないのに

    何で買い続けているんだ?


  163. >>148



    しかも計測週が全然参考に出来ないレベルで違う。



    むしろまだ、はがないここまで売れてるのが凄い。


  164. 原作ストックはあるけどアニメのあの終わり方から繋げられるのかね?


  165. 163

    ksって何?

    ググってみたが良くわからん


  166. どこから持ってきたランキング表か知らないがなんかおかしいな…

    終焉ノ栞とミカグラ学園組曲はもう一周分出てて精霊と魔弾の上

    あと機巧少女が抜けててアスタリスクの上に入る




  167. お  は  よ  う



    ご  ざ  い  ま  す 9


  168. *36,983部 14/03/20 *18日 終焉ノ栞 参 終末-Re:write-

    *35,464部 14/03/20 *18日 ミカグラ学園組曲 3 我楽多イノセンス



    *26,748部 14/02/21 *10日 機巧少女は傷つかない 13 Facing “Elder Empress”


  169. ノゲラはあらゆる面で大勝利でアンチ憤死

    今はハナヤマタを潰しに行ってるもようw


  170. 大勝利した割にはあんまり話題にならないしすぐオワコン化すると思う

    アニメ二期早くやったほうがいいぞ




  171. やらおんコメ欄の糞餓鬼は ハーレムという基本定義すらも知らない



    ノゲラ何処がハーレム?



    脳障害かwwwww


  172. おいコーまだ続いてたのか


  173. アニメ化の出来・・・?あれが?頭大丈夫かなぁ

    まぁ、メカクシとか劣等生とか売れる世の中だから、

    頭が困った子が結構いるんだよね


  174. ノゲラの二期ははがない二期のようになってほしくないものだ


  175. そりゃ完全にピークを過ぎて、オワコン化した作品を抜くのは難しくないだろ

    今の禁書を抜くのがそれほど難しくないのと同じで


  176. もうMFじゃないけど、ISのピーク時と今の数字ってどんななの?

    あれも発行ペース遅いし、はがないみたいに自己崩壊してそうだけど


  177. 難有りのはがないを難有りのノゲラが抜いた

    ・・・特に感慨深くならねえ


  178. 魔法戦争って1万以上も売れてるんだな。まあ、売れてなければ打ち切られてるけど

    アニメがアレだから全然売れてないと錯覚してたわ

    はがないもだけど、アニメの出来は作品の命運を左右するな


  179. 魔方陣で炎上したのにこれほど売れてるって事はアニメが相当面白かったのかな?


  180. むしろあの内容で120万も売れてるはがないの凄さよ。

    ノゲラみたいに結構考えて作ってる方からしたらたまらんわな


  181. ノゲを無条件に面白いとは言えんが少なくともスタイルは一貫してるからなあ

    はがないみたいなネット評に媚びて適当に都合のいいように書いてるゴミより売れるのはまあ当然

    というかMFでこれより面白いのってあったっけ


  182. 同業か他業か知らないが足の引っ張り合いで

    業界ごと沈むのはゲ~ノ~界あたりだけにやらせとけ

    面倒くせぇ



    女が複数いて仲良くしたり揉めたりを

    百合だのレズだの言うのも「ふ」並みに鬱陶しい時あるぞ


  183. 正直「はがない」から始まった馬鹿みたいな略し方がラノベ作者にとって非常に迷惑



    「俺がいる・はまち」が代表的で、統一されないわアニメ終わったら何の略かも意味不明



    はがない以前はちゃんと意味が分かる略し方だったのに迷惑以外の何者でもない!


  184. はがないって挿絵なくても十分売れるんだな

    しかもアニメ化効果もとうの昔に切れてる

    ノゲは挿絵ありアニメ化効果あり

    それでようやく、はがないに並べるのか


  185. 184

    作者が付けたんですが、それは


  186. 184

    いや、別にはがない以前からもこういった略あったからな

    エロゲ界隈でだけど


  187. ぶっちゃけノーゲーム・ノーライフはアニメより

    松岡と茅野の黄金タッグのラジオがクッソ面白いから見て、どうぞ


  188. ※182

    マジでこれ

    どっちも糞だがノゲの方がまだマシ

    はがないとかアニメのせいにしているが

    当時原作が伸びたから勝ちとか声高に吠えていたのに

    今度はアニメに責任を押し付ける辺り程度が知れる

    どう考えても今の原作の糞さが原因




  189. 今がピークのノゲ糞とブリキの怠慢で衰退したはがないを比較するとか必死すぎだろw



    ノゲラなんか1年後には信者なんて半減してるよw


  190. ノゲラも2期やれば順調にハーレム化(ひとりは主人公の子供を作る)するし、頭使わず俺SUGEEするし、アニメから入ったファンの受けはどうなるかわからんな


  191. その設定聞いただけで無理だわw

    やっぱりノゲラは俺には合わないな


  192. 184

    はにはに

    けよりな

    とともの


  193. かにしの忘れてるぞ


  194. >>8、116

    作者はイラストレーターじゃなくて元漫画家だぞ。




  195. ここ原作のアニメははがないとノゲラしか最後まで見れなかった


  196. ハルヒ→とある、の後に来るのがこれ?

    ラノベ界の劣化ぱねーなw


  197. ノラゲは面白いけどはがないのが怠慢なだけだろ




  198. 挿絵がないラノベなんて誰が買うんだよ


  199. 既刊累計/巻数で越えたんじゃなくてはがない10巻を越えたってことか?


  200. MF文庫アニメ全話見たのはだとあそびにいくヨ!ノーゲーム・ノーライフぐらいだな


  201. 200

    だよ

    挿絵も無い、アニメ化効果もとうに切れた10巻を越えた


  202. ※199

    挿絵のないラノベなんて幾つもあるんだがもう少し調べて書けよ


  203. 作者生きろ



    作者生きろ


  204. ちょっと売れたからって調子に乗るような信者が見るに耐えない。

    売れても絶対に俺らは認めんから


  205. 禁書SAO劣等生ノゲラ??


  206. 認めないとかwww


  207. はがないとISは売れてから、すごくペースが遅くなったからな・・・

    ちゃんと働いてくれる作家の方がいいわ

    ノゲラの作者の場合は生き急ぎそう。体は大事に


  208. 少女小説が一個しか入ってないことに絶望した

    あと教官アニメ化すんのにだいじょぶか


  209. It 氏ね


  210. 俺が好きな作家も名前が売れてから全然新作書かなくなった…

    何をモチベに執筆するかは人それぞれだなと


  211. ノゲラ勝ったのはうれしいけど、もうオワコン化しているはがないの最新刊とアニメ化したばっかで人気上昇中のノゲラの最新刊を比べればそりゃそうなるでしょ

    同じ巻数でどっちが上か決めなきゃ…




  212. はがない一時期20万部だったのにとか言ってる奴はバカなの?

    そんなのアニメ効果に決まってるだろ

    アニメ終われば売上下がるなんて当たり前だろ にわかはすぐ別のに行くんだから


  213. はがないは



    「え?なんだって?」



    で一気に読む気なくした


  214. 東方のうどんげをよく書いてた人だよね

    調べてみたら案の定ケモ耳属性だった


  215. はがないは今が一番面白いとおもうんだがなぁ。


  216. 6巻と10巻比べても仕方ない

    10巻同士ならはがないの圧勝だろうな



    まあ当初からゴリ押しされてたはがないに勝つにはそれ相応の広告が要るってこった


  217. 俺妹、はがないは、最初が凄く面白かったが、話をたたもうとしてやっちまった感じ

    ノゲラはどうなっちまうんだろうな


  218. ノゲラはまだ5巻までで16種族のうち5種類しか押さえてないからな

    全巻で16巻ぐらいになりそう

    まあ巻きが入るかもしれないが


  219. >218

    なんか同じ感じになりそうな予感がするよね


  220. VAI TOMAR NO CU, AQUI É BRASIL NESSA PORRA


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#