05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

とくダネが2ちゃんVIPの人殺したスレに釣られる → 長崎県警も調べを進めていた!「いたずらの一言では済まされそうにない」

NXxpAJR.jpg



とくだねがVIPの人殺したスレの釣りに釣られる

654_201407281600575fc.png
G9qRZDh.jpg
PLzNrKC.jpg
Zj65irZ.jpg

血まみれ指先写真 投稿者がいたずらだったと示唆

長崎県佐世保市の高校1年の女子生徒(16)がクラスメートの松尾愛和さん(15)を殺害した事件で
インターネット掲示板に「殺しちゃったんだけど」と殺害をほのめかす文章が、血の付いたような手の画像とともに投稿され事件との関連性が疑われていたが、28日に入り投稿が第三者によるいたずらの可能性が出てきた

 女子生徒が松尾さんを殺害した犯行時刻は26日午後8時ごろ。警察が女子生徒の住むマンションの部屋で遺体を発見したのは翌27日の午前3時過ぎとされる。

その間の犯行当夜26日午後10時過ぎに

ネット掲示板「2ちゃんねる」「【観覧注意】殺しちゃったんだけど」と題したスレッドが立ち

「出血はそんなにしてない どうしよう」
「駄目だ拭いても拭いても血が溢れてくる」

といった書き込みや、血まみれの手の画像が5枚アップされた。
タイミングから、佐世保での事件の犯人によるものと疑われていた。

ところが28日朝になり前日に文章、画像を投稿したと語る人物が同じ2ちゃんねるのスレッドに

「え、本人なんだけど何でこんな事になってるの?」
「ちょ、え待ってマジで釣りだからね? 殺してないよ?大丈夫?」

と投稿がいたずらであったことをほのめかす書き込みを行った。

ネット上で出回った画像の血について投稿者は「いや本当にぶつけて出た血だって」と説明。
証拠として、以前アップしなかったと語る別の血の付いた手の写真のほか
画像と同じ部屋の一室の写真を投稿し釈明した。

この投稿者による新たな画像は、出回っている血の付いた手の画像と非常に酷似しており、以前の投稿がいたずらであった可能性は高い。

 ただ、問題の血まみれ指先写真については一般紙、通信社、さらにテレビのワイドショーでも取り上げられ、長崎県警も調べを進めていたため、投稿者も「いたずら」の一言では済まされそうにない

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/294577/


                  ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
            ,,–―”'””`ヽ’         ̄`ヽ、
           /        ヾ  /       ~`ヽ
         /           ヽ;:  /”””ヾ   ヽ
        /        ;:;;:::””   l /;:;;:::”’  \   i
      /        /;:;;:::”’           ヽ  ヽ
      |         |               ヽ  |
      /        ;/                ヽ ヽ
     /        ;:;:ヽ            ,,,,;;::””’ヽ  |    うそはうそであると見抜ける人でないと
     i          /  ,,,,;;:::::::::::::::       __ ヽ ヽ     (掲示板を使うのは)難しい
     |          |  ”   __ ::::  '”ゞ’-‘ |  |
     |          |.    – ‘”-ゞ’-‘ ::::::..      |. |
     |         ;:|           :::::::       | :|
      |         ヽ.         ( ,-、 ,:‐、   | | 
      |       /ヾ..                  | |
      |          |         __,-‘ニニニヽ .  |  |
..       |        `、ヽ        ヾニ二ン”  /  |
        |         ヽ\             /  |
        |          l  `ー-::、_       ,,..’|ヽ./ 
        ヽ.        :人      `ー――””’  / ヽ
        /;:;:;:;;:;:;: _/  `ー-、          ,.-‘”   \ー-、
           ,.-‘”  \:      \      .,.-””     |
         /.     \        ~>、,.-””      |
    ,,..-‐”'””        ヾ    ,.-””|    /――――、/

ワロタwwwwもうVIPで下手な釣りスレも立てられないなwww
てか勝手に釣られといて「いたずら」で済まされそうにないってwww
逆ギレじゃねーかwww
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  まとめサイトとそんな変わらなくなってきたなwww
 |  (●)(●) |
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. なんかご丁寧に画像を解説してるやついたな




  2. 悪質な釣りスレ立てる奴は痛い目にあうべき


  3. これ偽計業務妨害になる可能性大だな


  4. 何が釣りだかわからなくなってきた


  5. まあタイミングからして少なからず悪意があっただろうしな

    多少は檻の中で頭冷やしたほうが身のためだと思う


  6. あちゃー、警察怒らせちゃったかー…


  7. 便所の落書きに釣られんなよ情弱w


  8. 事件見て釣ったんじゃなくて偶然の一致なのね

    もうテレビ関係者はネット見んな


  9. 時系列的に関係者がいたずらと思わせる書き込みをしてもみ消そうとしている可能性も捨てきれないが

    事件後速攻関連サイト消しまくってる訳だし


  10. やりすぎとか言われてマスゴミに晒されるのか


  11. これは釣られるほうがバカww


  12. 7

    遺体が発見される前の投稿だから別に意図的にやったわけじゃないだろ


  13. 紛らわしいけど別に周りが勘違いしただけで

    本人は巧妙に濁してるし被害者の名前出したりしてないし

    なんの罪にも問いようがないでしょ

    これで偽計業務妨害とかなりようがない


  14. 釣られた奴多いんだな

    マジもんの首や手首が画像UPされてたなら未だしも


  15. 釣られたマスゴミが顔真っ赤か


  16. VIPに釣られてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  17. なんで法に問われるんだよwwwwwあたまわるーwwwwwww

    意図的に事件をかく乱しようとしたわけじゃなく、たまたま事件と釣りスレの日時とかぶっただけだろwwwwww




  18. まあ便所の落書きでも大人数が見たら罪になるんだな




  19. マジかよ2ちゃんねる潰せ


  20. こんなのに釣られるとか頭悪すぎ


  21. 19

    悪質なイタズラは軽犯罪にあたるよ。


  22. やらかん、またか


  23. 確かめもしないでこんなのに釣られるとかアホだろw


  24. 15

    ただ血まみれの手を写すだけなら問題ないだろうけど

    「殺しちゃったんだけど」って釣りが非常にまずい

    多分アウト




  25. 起訴はないだろうが、検挙はされるのではないか。


  26. マスゴミあほすぎてワロタwwwwwww


  27. VIPのゴミは逮捕されるべき

    じゃないと理解できなさそうだし^^;;;


  28. しかし、罪名は何になるのだ?


  29. こればっかりは騙される方が悪いwwwwwww


  30. 釣りだと思おうが警察なら調べないわけにもいかんだろ。


  31. どうでもよすぎ


  32. VIPをソースにして記事を作ってる事のほうが大問題


  33. タイミングが悪すぎたな


  34. 小倉の番組か

    こいつ大嫌いだから早く追放しろ


  35. 地震で下敷きになったとかもそうだけど、こういう奴はお灸を据えた方がいいと思うわw でも、2chって時点でかなり信憑性低かったんだよなぁ、ツイッターなら炎上して面白かったのに…


  36. じごうじとくだね!


  37. ストライクアホーダム・・・


  38. 通報される覚悟があるやつだけが釣りをしろ!!


  39. まぁ見せしめに逮捕されればいいんじゃね


  40. まぁ、こりゃ釣りにしてもやりすぎだわ。

    画像なかったとしてもアウトじゃねーの。


  41. コナンで男は薬指のが人差し指より長いと言ってた。

    犯人女だから、この写真だと男になっちゃうから違うね


  42. タイミングが悪かったとは言え2chの釣り投稿に騙される程度の警察組織


  43. 万が一のこともあるから警察が調べるのはいいけど

    テレビがどうのこうの言う必要はない


  44. スレ立てた本人もそうだけど釣られて該当スレに転載した奴も事情を聞かれそうだなw




  45. 書き込みの内容で人物を示唆してたらアウトだろうけど

    そうじゃなかったら殺したのは虫とか植物とか手の細胞とか逃げ道はあるんじゃないの


  46. 釣られた方がはるかに問題だろ

    反省しろ。


  47. 武器はテレビ


  48. アホすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  49. 26

    事件が明るみになる前の投稿だよ?

    だからこそ信憑性が合った訳だけど

    一体何がアウトなのかわからん


  50. 釣っていいのは釣られる覚悟の・・・

    ・・・

    うん、意味わからんなw


  51. ニュース番組ってやっぱ信用できないなぁ…



    もう「今分かってる事」じゃなくて「今気になってる事」を放送する番組になってるよな……


  52. 47

    そういうくだらない言い訳とかどうでもよくて警察が動いちゃったことが問題なんだよ


  53. アニメポスターで釣れば完璧だったのに


  54. 勝手に釣られて勝手に捜査しておいて冗談じゃすまねえぞってすげぇな

    釣りだったら釣りだったで事件じゃなくてよかったねって済ませろよ


  55. とwwwくwwwダwwwネwww



    全然とくになってないんですがそれは


  56. ???「あれー?おかしいなー?便所の落書きって言ってたよねー?釣られちゃったの?顔真っ赤?恥ずかしー」


  57. 管理人を含め倫理感の欠如した奴が蛆のように涌く夏だなぁ


  58. ソースは2ちゃん(キリっ


  59. 51

    魚でアウトかよ


  60. 57

    逆に警察は捜査しない方が問題だろ


  61. ここ見ても馬鹿がちらほらいるけど、こういう馬鹿達がつまんねーいたずらするんだろうな


  62. 51

    あれは学校名を具体的に出してたからアウトだったんじゃなかったっけ

    これはなんか具体的な情報あるの?


  63. タイミングが悪すぎたな。

    釣るのはいいけど、ちゃんとあとで釣りだっていっとかないとな。


  64. 55

    いやだから警察が動いたもクソも事件がニュースになる前に

    投稿されたネタスレの後にたまたま事件が起きただけで

    これじゃなんの罪にも触れないっての

    ただ世間と警察が勝手に勘違いして勝手に釣られただけ

    次時系列的に事件を意識してイタズラでやったってのは無理がある


  65. こればっかりは流石に警察沙汰になっても仕方ないな…。

    しかしやら管、最近ワイドショーネタ多くないか?


  66. ヅラれる?


  67. さすがに吊られた奴が悪い

    2chが嘘だらけなんて、そもそも常識じゃないか


  68. 57

    すげぇw

    超弩級の池沼だw




  69. さすがウジテレビ

    視聴率のためなら

    全く信用出来ない2chを引用する

    デスノのサクラテレビ見てるようだわw


  70. SNSで遊んでたら特ダネが釣れた!


  71. 警察もテレビもプロなら釣られてキレてんじゃねえよ。

    自分の情報選別能力の無さを嘆け。


  72. >>67

    人を殺したとされることについて捜査していたようだからどの事件とか関係ないらしいけどね


  73. 2chネラー「ニコ厨はクズの集まり(キリッ」



    いや、お前ら2chネラーも同レベルだから


  74. まとめサイト=やらおん




  75. 別の犯人かもしれんな


  76. 馬鹿でもなれるテレビ局員


  77. 釣りとかうんぬんよりマジでタイミングが悪かったとしかいえんな

    メシウマ


  78. 血が出てるから殺人事件だろ


  79. 76

    おまえにリフレクト


  80. [観覧注意]ttp://i.imgur.com/w3Sarcw.jp


  81. 75

    ごめん、そっちでの捜査か

    それならアウトかもね


  82. 佐世保関係なく

    こんな投稿されたら警察動くに決まってる。



    まぁワイドショーは釣られて乙だがな


  83. 本人かどうかは取り調べないとわからない


  84. 大多数の人達がそれを本当と認識した時点でその嘘は本当になるって言葉聞いたことあるぞ!


  85. 犯人は2人いるかもしれんな


  86. おいおい、散々便所の落書きがどうこう言ってたのにその落書きを信用しちゃったのかよ……

    マスゴミは最早ゴミ以下なんだなww




  87. 小女子の再来か


  88. 謝罪するときは帽子とれよ!!!


  89. 警察が動くのはあながち間違いじゃない

    そういった情報が嘘と端から決めて捜査しないのは職務放棄と同じ

    警察は事件の家の内装知ってるんだし、薄々無関係とわかった上で調べてたと思うわ


  90. まあ警察の捜査は妥当だと思うけど、マスコミは単なる馬鹿だなw


  91. *88

    共犯者だったりね。

    いま必死に「あの女黙っててくれるよな」とかな。

    ま、釣りにしてもいま警察待ちだろうな。


  92. 17

    警察も釣られてるんだが…


  93. 89

    警察に対してゴミ以下とな…


  94. 威力業務妨害で逮捕すりゃいいじゃん


  95. ちなみにはちまも釣られた


  96. 時系列から佐世保の事件とは関係ないけど、スレタイがまずかったな。すぐに釣り宣言しとけばよかったのに、リアリティだそうとするから通報される。


  97. 相手が悪いというか餌が悪いというか

    とりあえずご愁傷様


  98. ん、ここで警察叩いてる奴らは何なの?


  99. いい大人が釣られて逆ギレとか恥ずかしくないんですかね


  100. これが預言者スレか


  101. 101

    犯罪者予備軍

    またアニオタから出るな!


  102. 95

    警察はしゃーないだろ。

    ガセでもなんでも関係がありそうなら当たるもんだしな。



    「犯人の投稿」とか記者会見で言いきっちゃったりしたら別だけどさ。


  103. 匿名の売名行為か


  104. 具体的な名前出してないし業務妨害で厳重注意くらいか?

    会社とかにばれたらどうなるかしらんが。


  105. マスコミは振り込め詐欺にひっかかる年寄りと同じレベルだな…。



    報道する前にちゃんと裏をとれよ…。

    バカッターでなんでもかんでも拡散しちゃう中高生と変らんぞ?


  106. 流石フジだな


  107. まあ警察は事件に関する、あらゆる可能性を潰していかないといけないからしょうがないんじゃないw ネットで無差別通○魔しますって書き込んだら、当然調べなきゃならないわけだしw


  108. 専門家でもない芸人やスポーツ選手の成り上がりタレントがだらだら意見述べてるワイドショーとか

    結局匿名掲示板みたいなことを公の場でタレントがしてるだけなんだから


  109. 105

    警察が捜査していることを報道するな、って?


  110. でもまー釣りかもと疑って動いてくれないよりは一応でも動いてくれるぐらいの方が安心じゃね?

    マスコミはともかく警察はさ


  111. なんだ、またオタク特有のマスコミアレルギーが


  112. VIPってのが笑える

    一番ガキが多いとこじゃんw


  113. そんなときは警察出動でいいじゃん

    写真の画像で場所特定できるんだし


  114. ネット擁護したいけど警察は怖い

    →だからマスコミだけ叩こーwww警察もネットも同じく釣られたけど見なかったことにwwwww


  115. フジテレビは釣られて顔真っ赤にして掲示板のせいにするのか


  116. 107

    だからそれは犯行予告の場合だろ

    このケースは事後であることを言っちゃってるし、名前必要無い

    で、いたずらで警察動かしちゃったので立派な業務妨害



    おい、ここで大丈夫大丈夫いってる馬鹿

    お前らの残念な頭で勝手に線引きして人様に迷惑かけるんじゃねーぞ


  117. いや、警察は一応動いてくれた方が国民としては得だろ

    その分他の事件の捜査が遅れるという点を除けばさ、国民としては警察が動いてくれて損はない


  118. まとめサイトも軒並み釣られたような


  119. そういうおまいらは河川敷でダボハゼでも釣ってろ(投げやり感)


  120. 関係ない画像に勝手に釣られて、勝手に逆ギレして「いたずらの一言では済まされそうにない」

    阿呆か


  121. 釣られた方が悪いだろ

    逆に言えばとことん無能な警察が勝手に動いといて、

    それだけでしょうもないことが犯罪として立件されちゃうってことじゃん、アホらし

    もう全てSS投稿掲示板ってことにすれば良くね?もとから全部フィクションって体にすれば面倒なくて良いと思うんだけど


  122. 報道の以前なら偶然の一致でしかないから警察からちょっとお叱りを受けるくらいでしょ

    鵜呑みにしたマスゴミは知らんw


  123. 爆破予告と何も変わらん、悪質な釣りスレは社会的に制裁を加えた方がいい


  124. 例の事件と関係なくうpされた画像なのに勝手に決め付けたマスゴミ


  125. メディアのくせにメディアリテラシーなさすぎだろ


  126. 別に事件とは関係なくとも

    爆破予告や殺人予告同様犯罪の一つなわけだが



    釣りだからーなんて言い訳通じない


  127. こんなくだらないことしたせいでうp主タイーホw

    ネラーってアホばっかりw


  128. 127

    警察やまとめブログにも言ってあげて下さい


  129. 実はこれ、フジテレビ、吉本興業、カルチュアコンビニエンスクラブが共同で行われた犯行。

    黒子の脅迫、PC遠隔操作、セブン&アイHD毒物混入予告、井の頭寺院放火、三鷹女子ストーカー殺害、餃子の王将社長射殺、アグリフーズ毒物混入もフジテレビ、吉本、CCCも加担した。

    フジは以前日テレでも起きた視聴率不正操作を行っており、各家庭に「フジの番組だけ見ろ」と言って金品を与えている。

    とにかく残りのフジテレビとその関係者はPC遠隔操作の件、アニメイベントの脅迫・爆破予告・ステージ乱入の件、それに黒子関連商品の販売妨害の件で今すぐ警視庁本部に出頭しろ。

    ついでにフジテレビは、ジャンプ系アニメの放映権を返上しろ。

    実際岡村隆史は放送業界を潰すヤクザだし、自身の出演番組が近年視聴率が落ち込んでいるのに腹を立てて吠えているだけの猿に過ぎない。

    岡村とかいう親韓親中芸人の声にだれが耳傾けようと思うんだ?

    この前の日テレのドラマの件についても擁護どころか余計ドラマのイメージを下げているようにしか見えなかったぞ。

    岡村が番組や放送局のことを語ると必ずその番組や局に不幸が起きるのはよくあること。


  130. つぅーても警察から厳重注意ぐらいでしょwまあ、事件に関係あるなしに関わらず

    こういうことする奴は少しは痛い目あった方がいいと思うわw


  131. 釣られて恥かくのは警察とマスコミだから今後もこういうことがあったらどんどん釣られて動いてくれ

    俺は何も損しない


  132. 132続き

    日テレのあのドラマのスポンサーが降板したのも全て岡村のせいだ。

    CCCも黒子の事件に加担したブラック企業だ。

    黒子関連商品の撤収も被害者と見せかける自作自演にしか過ぎない。

    産経新聞やTSUTAYAに送りつけて自作自演するフジ、吉本、CCCはそのまま潰れるがいい。

    産経新聞よ、フジテレビよ、ニッポン放送よ、吉本興業よ、CCCよ、Tポイントよ、TSUTAYA.comよ、アーススターよ、鳴海杏子よ、これ以上被害者ツラするな!

    いいから警視庁本部に出頭して「PC遠隔操作と黒子のバスケの脅迫とセブン&アイHDの殺人予告は私がやりました。また他のフジサンケイグループ、吉本グループ、CCCグループの関係者も共謀してやりました」と自首しろ!

    恐らく次に捕まる容疑者も渡辺みたいにフジ・吉本・CCCの関係者だな。

    勿論この画像を投稿した奴もフジ・吉本・CCCの関係者だな


  133. そもそも関係あろうがなかろうがでも通報されれば警察は捜査するだろ

    全く別の事件の可能性もあるかなぁ

    釣りだから~ネットだから~とかは遊び半分の脅迫で捕まったりしてんだから分かるだろ


  134. たとえば【爆弾しかけたんだけど質問ある?】みたいなスレが立っても釣りなら許されるの?んなわけないだろ。


  135. ウジテレビ「武器はテレビ(キリッ」wwwwwww




  136. 小女子事件は酷かったな・・・最後どうなったんだ、あれ


  137. 135続き

    では、何故黒子の事件は渡辺だけは逮捕したのに、他のフジテレビ関係者、吉本興業及びCCCの関係者は逮捕しなかったのか。

    それは、フジ・吉本・CCCは警察庁と癒着しているから。

    実際はフジ・吉本・CCCも黒子関連の事件に関わっており、主催者から被害届も出ている。

    本当ならその時点で調査・家宅捜索を進めても良い筈なのに、警察は3社との縁を裏切る訳にはいかなかったため、既にフジから離れた渡辺しか逮捕しなかったのである。

    何度刑事相当の事件を起こしても訴えられないフジ・吉本・CCC、その3社が事件を起こしても揉み消す警察庁、こんなクズ企業と腐った警察に皆さんはどうお考えだろうか。

    いい加減フジ・吉本・CCCを家宅捜索して逮捕起訴して欲しい。

    渡辺だけの犯行としておいて仕事をサボタージュするのはやめろ野糞警察とちんたら検察よ


  138. そんなに大人を煽るとBR法が制定されるぞ


  139. ネットならあとで釣り宣言すれば何書き込んでもいい

    なんて時代、10年前に終わったのよ?


  140. 警察はとりあえず捜査すりゃいいんだよ


  141. 138

    そんなこと言ってるから捏造しちゃうんだよなw


  142. 管理人含め、釣られたほうが悪いとか冗談だろ?

    ここまでのバカがこの世に存在するの?

    この件も冗談ですまされないに決まってるだろ


  143. ※124みたいなバカが増えすぎだな

    こういうのを「いたずらだろ」とか放置すると、本当にそうだった場合に狼少年な事態が起こる

    ちゃんと調べてくれているのはむしろ有能なんだよ、ど阿呆


  144. 115

    こんなくそブログのコメ欄で見下せるなんてすごいな

    俺には真似できんわ


  145. 139

    調べたら執行猶予3年の懲役1年6月みたいだな。



    まぁこれは具体名出しちゃってるし

    あほな言い訳して心証悪くしたのもあるが


  146. 逮捕は当然だろ

    本人は冗談のつもりでも、「アイドルの○○を刺す」「○○に爆弾を仕掛けた」で警察は動いて逮捕するんだから

    マスコミが裏取りせずに釣られるのとは別の問題だよ


  147. 穴あきコンドーム同様話広げた奴だけ罰しとけw


  148. 業務妨害罪等で逮捕するべき

    いくらなんでもやっていいことと悪いことがある


  149. 警察は釣られて動いてくれるぐらいで丁度いい

    もちろんIPが証拠だとか言って犯人だと決めつけて問答無用で逮捕とかまでいくとまた害があるけどさ、

    まずは動いてくれないと話にならない


  150. はじめから佐世保と誤認させようとした釣りスレなのか

    たまたまタイミングが合っちゃっただけなのか

    前者なら完全にAUTOだよなぁ


  151. 全く関係ない画像なのに邪推して決めつけて

    「いたずらの一言では済まされそうにない」って……

    頭おかしいんじゃないの


  152. 警察がいたずらでは済まされないって言ったの?

    違うでしょ

    この記事書いた記者が済まされそうにないって言ってるだけ

    やっぱりマスコミ連中が火病起こしてるだけやん


  153. 事件性のある釣りはアウトだろ

    バカじゃねーの

    捕まっとけ


  154. また騙されたのか

    立場が逆になってるなー


  155. アホらし………


  156. こういうのはデマでも一応調べるべきなんだよ


  157. 149

    警察が動くような事態なのに報道するなって?


  158. 最近のニュースの質の低さどうにかなんねーの

    適当に開いたらソースは東スポサイゾー文春日刊スポーツとかザラなんだけど


  159. 釣られた方が悪いでしょこれ…


  160. 釣られた方が悪いとか言ってる奴は本気で言ってんのかよwwwwwwwwww


  161. ネットの情報に釣られるテレビwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    裏取りもちゃんとしないテレビの情報とかネットの信頼性と同レベル。



    速報性ではネットが優れてるんだからもはやテレビの存在価値無し。


  162. ソースはネットですかあ

    裏付けもなく間違えたのに逆ギレ、楽なお仕事ですねい


  163. 釣り神様以来の伝説の釣り師だな


  164. 警察が調べを進めて俺らが得をすることはあっても損をすることはない

    恥をかくのは警察なんだからどんどん動いてもらった方がいいだろ


  165. 164

    警察にも言ってあげて下さい


  166. あらゆる場合を想定するのは当然のことだろう

    そこまで馬鹿だったのかお前らは


  167. 殺したとかいうスレ立てて血まみれの写真upしてるからなぁ

    ちょっと悪質すぎる


  168. ここのコメ欄見るだけでも「いたずら」で済むラインが分かってねーゆとりが多くてビビるわ


  169. これは酷い

    笑えるわ





    「ネットには嘘の情報が沢山あります。どの情報を信じるかはあなたのネットリテラシー次第です」

    こんなことも習わなかったのか?


  170. 「釣られた方が悪い」ってローカルルールみたいなもんだしな。


  171. 通常ならスルーor注意くらいで済むんだろうけど

    タイミング的に警察の業務の妨害になっちゃってるからなあ


  172. 釣られるほうが悪いとか頭の悪いこと言ってるやつがいるが、

    釣ったやつの意図はともかくこれ奇跡的にタイミングがあってしまったから問題になってる

    わけで別にこれは釣られても仕方ないだろ。

    マジで奇跡的にちょうど事件発生した時間帯ぽいし。

    これを事件発覚後に絶対に釣りだと100%確信もてたやつなんて釣り主以外存在する

    わけないだろ。なんで釣られたほうが悪いみたいになるんだ?


  173. 172

    釣りする奴からリテラシーとか言われたくねーwww



    物を盗られたのは無用心たからって盗人が言うようなもんw


  174. 172

    逆に聞きたいがこの奇跡的タイミングのものを100%釣りだと確信できた根拠でもあるのか?

    もちろん後釣り宣言前にだぞ。


  175. ガセダネwwだせー

    なめられても仕方ないな

    警察はまあ仕事してるか


  176. これはざまぁwww警察釣れて良かったなw

    そこまで罪は重くはならねーと思うからまた次回トライしてくれwwww


  177. 172

    釣りっぽくても警察には念のため動いてもらった方が安心だ

    釣られても俺らが恥かくわけじゃないんだから別にいいだろ


  178. まぁ冷静に考えれば殺害予告と同レベルだわな

    偶然とはいえ警察、ウジとはいえ報道にまで手間と時間かけさせたんだからもっとタチが悪い


  179. むしろこれは釣られても仕方ないレベルのタイミングだと思うけど・・


  180. まとめサイトとそんなに変わらなくなってきたな(震え声)


  181. これはまあ警察動くレベルの釣りかもな、事件はたまたま重なっただけだが

    つまり警察から説教されるのは当然

    でも勝手に事件と関連付けて報道したフジがバカ扱いされるのも当然だわwwwww


  182. 177

    証拠はないから、警察は疑って誰が投稿したかを内密に調べていただろうさ

    ここまでは良い。

    マスコミがミスリードして犯人のものだと決めつけたのが問題

     

    9回の表で、小松大谷8-0星稜だから、小松大谷が勝ったと報道するようなもんだぞ




  183. フジはどんなに馬鹿にされても良いけど、この釣り師は逮捕されてざまぁ


  184. 「小女子をうんぬん」の書き込みの時と同様

    イタズラも度が過ぎれば警察からお咎めされるだろうさ


  185. 事件発生時刻が26日の午後8時頃>釣り投稿が26日の午後10時頃

    事件発覚が27日の午前3時>釣り主がばらしたのが28日朝



    これで事件発覚後からバレまでに100%釣りだと確信できたやつはエスパーか何か?w


  186. 以前にTVの信用とか嘘とかどうこう言う記事あったが

    TV自体が、情弱のネットど素人が裏取りもせずに記事にしてる時点で

    ネット以下じゃん


  187. >>181

    このスレみると、スレ主はひとことも人を殺したとは言ってないんだよなぁ

    正直、これに関してはマスゴミざまああとしか




  188. 警察は信頼性低い情報でもちゃんと調査しないといけないんだよ。

    むしろ調査しないほうが問題。

    調査してなくて後から関係ありました!ってなったらそっちのほうが叩かれる。



    だがテレビはアウト。テレビは調査、裏取りもせずに放送したってことだろ?

    マスメディアとして終わってる。


  189. >>189>>190

    警察にも言ってあげて下さい


  190. 釣られて逆ギレは恥ずかし過ぎる

    裏付けも何もしなかったのかよ


  191. ネット世界にも超えちゃいけないラインがあるって事だ、「表現の自由」には「批判の自由」も含まれてるって事を忘れるなよ、ネット嫌いのフジに餌なんかばらまきやがって!!!(真剣)


  192. 191

    警察が動くような事態なのに報道待てって言うの?

    取材期間も数時間しかないのに調査不足?


  193. これじゃ、とくダネじゃなくアホダネだな

    まあそれはともかく、これは罪に問われる可能性は十分にはある

    ある事件以降、ネット上の犯行予告が取り締まられたのと同じように

    もし捕まるとしたら、偽計業務妨害罪かな


  194. 南朝鮮だったら釣った奴捕まってるぞw


  195. 叩いてる奴多いけどこれはタイミングと書き込み内容からして釣られてもしゃあないと思うわ

    だからって裏が取れてないのに広めることは擁護できんが


  196. うそはうそであると見抜ける人でないと

    (掲示板を使うのは)難しい



    それは偉大な先人の言葉じゃった・・・


  197. 195

    殺人犯がうろついてるなどの緊急のものなら待たなくてもいい

    間違っててもいいから報道するべき



    でも今回は急を要さない場合なんだから、「待て」だろ


  198. 悪戯でしたで何でも済まされるわけではないだろ。悪質かどうかは内容による。

    犯罪の可能性がわずかにでもあって、通報があれば警察は調査に動くしかないしな。



    自分の目と耳と脚で取材せずに、大手から出た情報を横流しするだけのマスゴミは消えていいよ。


  199. 195

    メディアはキチンと自分で情報の裏取りしてから流せって言ってんだよ。

    信頼性の低い情報を流すな。

    裏取りもせずに情報流すとかネットと同じじゃねーか。


  200. てかここの管理人て自分に対して犯行予告してきた奴を警察に突き出したんだろ?

    警察の世話になっておきながら馬鹿にするって相当悪質じゃね?


  201. 199

    今回のはどう考えても見抜けないと思うけどなw

    タイミング的にw


  202. 199

    まぁそれってネット的にはそれでよくても

    リアル世界では通用しないんだよな。


  203. なんか釣られる方が悪いとか言う奴多いけど流石にコレはアウトだろ

    釣りでしたwwwwって言えば何でも許されるとでも思ってるの?


  204. まぁ、あれだ…馬鹿なことはするなってことだ




  205. 206

    警察からは許されないだろうさ

    でも、マスコミはどうかな?

    確証を得てから報道すべき内容を確証せずにデマ情報を拡散したんだよ?

    他の番組が掴んでない、放送してない内容を得てドヤ顔で放送することを決めたんだろうな・・・


  206. 自分で立てたスレの中で釣り宣言ならちょっとしたイタズラですむかもしれんけど

    釣り宣言もせずに放っておいて後で問題になりそうだから出てくるってコイツが気に入らん

    逮捕されてくれていいよ


  207. マスゴミの勇み足でとばっちり


  208. 釣られたほうがバカなんだよなぁ・・・

    そもそも匿名の掲示板を信じきってテレビで放送しちゃうなんて世も末


  209. お前ら「こいつは悪くないよ!」って署名でも集めてやれw


  210. でもマスゴミの権力でこの釣り投稿者潰すんだろ?

    誰が正しいかなんて関係ない

    力のあるやつが正しくなる

    それだけの話


  211. 威力業務妨害容疑で逮捕か書類送検。

    警察は当たり前の仕事をしてるだけ。

    特ダネはシラネ。


  212. 全国規模で釣りに成功したんだからこいつはすごいよ

    逮捕されても本望だろうw


  213. 釣りするバカもどうかと思うがろくな根拠もないのにデマに釣られて後から被害者ぶるアホのが害悪なんだよなあ


  214. 212

    マジでやろうかな。釣られるほうが悪いのは事実だし。

    この人かわいそうじゃん!


  215. びっぷらじゃねーの?


  216. 釣られる方が馬鹿なだけだろう

    怒るのも分かるが、だれも警察を頼らなくなるぞこんなの


  217. 217

    いいなwマジやろうかw


  218. 間が悪すぎるにもほどがあるw


  219. 勝手に騒いで勝手に放送して被害者面か


  220. 捜査の業務妨害で逮捕しちまえよ



    そもそも釣りに、犯人でない確証なんかねーのに

    釣りを見抜けない奴w

    とか言っちゃってる奴らも・・・簡単に騙されそうだな






  221. 警察アホだろ

    こんなのに命任せて大丈夫なの?




  222. 釣りも何も事件が報道される前に投稿したのなら罪に問われるはずがない




  223. だいたい匿名掲示板なんていう信憑性のかけらもないものをよく報道材料にしようと思ったな


  224. こういう投稿する奴は、バカッターと同じ


  225. これは何の罪もないな

    警察の業務妨害の主張は無理が有る



    あるとすれば迷惑防止条例かな

    地方の条例全部知ってるわけじゃないのでもしかしたら

    コイツが住んでる地域で何か引っかかってる可能性がないとはいえない


  226. これってVIP+じゃなかったっけ?


  227. ガチで犯人が投稿してる事件はいくつも起こってるしな


  228. 146

    文盲かよ、最初からフィクションが氾濫するならフィクション前提の場所にすればいいっていうニューエイジな話じゃん



    あえてお前の論点で言えば今回のケースは具体的な予告ですらないし、"人"を殺したと特定できる情報ですらない

    物事の信憑性をちゃんと判断できなかったんだから無能以外の何者でもないんだよなぁ・・・

    ここまで具体性に欠ける書き込みを威力業務妨害にしてしまえば、そこら中の書き込みが立件され得るということだよ、わかるかな?


  229. わざと釣られたんでしょ。

    釣りでしたーって事になっても、それでネットの異常性とか言って新たなネタにして叩けるし、

    お前らが馬鹿にしても、それすら異常者の集まりとニュースにする事が出来る。

    マスゴミ側に損は無いわな。


  230. 釣り師も運が悪かったね

    まあ、犯罪ほのめかす釣りは他人に迷惑かかるし自業自得か


  231. NHKでついさっきも犯行を仄めかす書き込み云々ってやってたぞ


  232. vipの情報なんか信じるなよ…



    掲示板でもトップクラスに適当な場所だぞ

    書いてある事は全て空想か釣りだと思った方がいい


  233. 逮捕されるのが怖いのか、警察叩くのに必死な奴いるなw


  234. 悪質な釣りスレ立てる奴は痛い目にあうべき

    てか、釣り自体しなければいいのに


  235. まあ釣り師を擁護する気にはなれんな

    むしろ、こういう悪乗りするヤツは、ちっとばかしK察にお灸を据えられるべきだわ



    だけど、センセーショナリズムに乗っかって、裏も取らずに安易に情報の横流しをしたマスゴミは、この釣り師以上に恥ずかしいよな

    メディアに関わる資格もないわw




  236. この手めっちゃ男っぽいんだよね

    女性だったらかなりのアレ


  237. 過去に掲示板の情報を軽視したせいで、事件が起こってんのに

    ガキなのかアホなのか、分からない奴いるんだな




  238. プールで溺れるふりしたアホな餓鬼が

    「冗談では済まされない」と怒られて



    >勝手に釣られといて「いたずら」で済まされそうにないってwww逆ギレじゃねーかwww



    とのたまう


  239. いやもう嘘を嘘と(ry、なんて言っていられなくなるぞ

    書き込んだ内容そのもので重い刑罰科せられる可能性だってあるぞ そういう立法がなされる可能性も覚悟しなきゃいかんかもしれん

    根本的にネットの存在を快く思っていない奴なんて山のようにいるからな しかもそういうヤツらは権力もある連中だし


  240. 人殺したと血だらけの手をアップして

    それに対して怒ったら「逆ギレ」?

    逆ギレを間違って使う奴は完全にアホなイメージあるわw


  241. この悪戯を怒って良いのは警察だけ

    裏も取らずに報道したマスゴミは黙ってろ


  242. >>244

    怒られたからって拗ねんなよw


  243. 釣られる方もアホ


  244. これはお叱りを受けてもしゃーないwタイミング悪すぎだわ


  245. 流石にタイミング悪すぎだろ...

    翌朝かに釣りでした、みたいに書き込まなきゃな...

    しかしマスゴミさんも2ちゃんねる見てるのかな??(歓喜)


  246. ちょっと拘置所で絞られてこい。


  247. エイプリルフールまで待てなかったか


  248. ※30

    伝家の宝刀、威力業務妨害


  249. 釣られた側がそれを認めないため逆ギレして釣り側に責任を押し付けるww

    一番恥ずかしいパターンwww


  250. あんだけ2ちゃん否定してる奴らが

    2ちゃんを重要なソースとしてみてることが

    バレちゃったからなwwwww

    そりゃ顔真っ赤になるわ



    いぇーーーーーいとくダネ!の無能記者みてるううううううう?


  251. とくダネ早く無く成れよ。何でネットの嘘をTVで拡散してるんだ。

    ちゃんと調べてからTVで流せよ、調べないならニコ生もTV局も同じだぞ。

    世間様に迷惑をかけたんだから、とくダネを無くすか、オズラさんを

    坊主頭にして下さい。 


  252. たぶんまとめサイト経由じゃない?vip全部チェックできないでしょ。

    まあ、普通に操作撹乱してるんだから警察で怒られてこい。


  253. 釣りなら何してもいいわけじゃないだろ


  254. そもそも便所に落書きすんなや低脳ども


  255. 今のネットって子供がかなり多いじゃん

    釣りとかやっても本当に信じちゃうんだって

    これがきっかけでなんか嫌な方向に向かいそうで困る

    向こうは規制したくてうずうずしてるんだからさあ・・・


  256. 罪には当たらない(ドヤじゃねーよw

    実際警察が動いてこれ書き込んだやつはどうしようかとびくびくしてるだろ

    いたづらですまないってのはそういうことだよw


  257. まぁ、時間といい内容といい、偶然にしては出来過ぎなタイミングだったからな


  258. 2chとか信じるなよ、まあなんらかの対処はされるのはしょうがないな

    でも、タイミングだけで、同じような奴が沢山いるだろうこと考えると

    マスコミと警察も、ドヤ顔っぽい感じで、いい気になってただろうから

    そっちも問題だと思うな、全部ウラ取ってから流せよそんなゴミ情報


  259. 2ちゃんねるやらツイッターの情報を頼りに裏付けとったりスクープ探そうとしてるようじゃマスコミも警察も終わりだわ


  260. 時間といいシチュエーションといい、

    ある意味ものすっごいタイミングだよね。




  261. 普通に捜査妨害ですよ?

    「ちょっw待てよww釣りだってwww」では済みませんよ?



    「ログ調べて特定もせずに鵜呑みにする捜査機関www」と言う批判なら妥当だけど、だからと言って妨害が肯定されるわけではない


  262. ただ偶然日時が同じだった釣りスレに釣られて顔真っ赤にしてんだろうなwww

    勝手に思い込んだのが悪いわ


  263. 釣られるやつが悪いとか警察の前でも同じこと言えるのかね…

    ネット弁慶がいきがってるのは見るに堪えない。


  264. 逆にいうとすげえタイミングでやっちゃったのか投稿者はw


  265. 266

    ブーメラン好きだね




  266. そもそも釣られる奴が悪いっておかしな話だよね。

    まるで馬鹿げた釣り()をする奴には非がないみたいな言い方じゃん。






  267. ネット関連の報道はマスコミはVIPで鍛えてからにしたらどうだ


  268. 今どきの15歳JKが

    おっさんだらけのVIPにスレなんか立てるわけないなって思ってたよ…

    やるならツイッターだろうし


  269. 自首したほうがいいね


  270. スレタイがマズすぎるな


  271. 首切り途中の写真なかったけ


  272. 「いたずら」の一言では済まされそうにない(キリッ



    アホか。単にタイミングが悪かっただけじゃねーかww


  273. 釣られた方が悪い!

    世間で通用すんのかね。


  274. こんなアホなことをいちいち真に受けたとくダネ!が一番アホ


  275. ネットの情報は~ってネット民をバカにしてるマスゴミが、こんなのに引っかかるんだから、そりゃ見下されるわ

    んで、やることは偏向報道、印象工作報道だろ

    信用なんか地に落ちて、めり込んでマントルに届く勢いだろ


  276. 別に報道されようがされまいが釣りの仕方が悪質だろ。




  277. いたずらの一言では済まされそうにない(キリッ!

    済まされるわカスwwww釣られたアホがまぬけなだけw


  278. つかいちいち犯罪予告くらいで逮捕してるのが税金のむだなんだが…正確性のない情報を報道するの世間では通用しない


  279. 釣られたからかお真っ赤っかだなwはずなしいやつらだ


  280. お?本人が必死に煽って火消ししてるな?



    釣られる方が悪いなら捕まったら捕まる方が悪いよな勿論。


  281. こうなごでも逮捕される世の中ですから。


  282. 未確定の情報を裏も取らずに拡散したTV局にも重大な責任があるな

    フジの社長を逮捕して責任をとってもらわないと



    地上波で裏取りせずデマをタレ流すとか最悪だからな


  283. 馬鹿でしょ

    ネットだからどうこうじゃないよ

    現実だって強盗してきたっつって大金見せびらかす奴がいたら

    そして同じタイミングで強盗事件があったら警察が調べに来るわ



    レス欲しさに犯罪匂わすようなスレ立てた奴がアホ




  284. そりゃマスコミも派手な演出に※よいこはまねしないでくださいとかいろいろ冷めるテロップを入れさせられるご時世だからな

    マスコミがアホというよりも社会全体でアホになったんだから、甘んじて逮捕されろよ


  285. 釣られる方が悪いなら捕まったら捕まる方が悪いよな(キリッ!



    はあ?www


  286. 釣りが悪いんじゃなくて釣り方が悪かった

    天皇~系と同じ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#