05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」

開発はアイカツおじさんをどう思っているの? → 開発陣「実際は男より女性の”アイカツお姉さん”の方が多い」

eb4f8173-s.jpg


無題

“アイカツおじさん”を開発陣はどう思っているのか

4Gamer:
先ほど,本作は性別の別なく楽しめるゲームを目指して制作されているとの話がありましたが,ネット上では女児に混じって遊ぶ成人男性のプレイヤー,いわゆる“アイカツおじさん”が話題になることが多いですよね。
実際のところ,メーカーとしてはこういった現象をどのように考えているのでしょうか。

原田氏:
 あれはですね……皆さん面白がって言ってる部分はあると思うんですけど,
大人の男性プレイヤーって,実際はそんなには多くないんですよ。
大人のプレイヤーという意味では,むしろ女性の方がずっと多いんです
毎年夏休みシーズンに「LIVE☆イリュージョン」というイベントがあるんですが,
それに応募されるのって,親子層に次いで多いのが大人の女性ですから。

4Gamer:
えっ,そうなんですか? お母さんだけでなく?

原田氏:
娘と一緒にプレイしているお母さんはもちろん多いですが,単に好きでプレイしている“アイカツお姉さん”が,実は結構多いんですよ。10年くらい前にキッズ向けアーケードを遊んだ世代が,成長して今はアイカツを遊んでくれているという。

廣瀬氏:
 まあでも,先にも言ったように,面白いと感じるものの根っこは誰しも一緒ですから。大人が遊んでも楽しめるにように作っていますし,そういうプレイヤーが生まれてくることは,ある意味必然だと思っています。それに,幅広い層に受け入れられていることは,僕等としても嬉しいですしね。

http://www.4gamer.net/games/178/G017853/20140714056/


00f4abe9209587b9075df6cacfe290f232ee641f1376865749.jpg
6e960b86.jpg
Aojisan4_454_256.jpg
f33c56f1_20140728095631d65.jpg
yz0jw.jpg

               / ̄ ̄\ まじかよ!アイカツおじさんって少なかったのかよ
              _ノ  ヽ、  \ 常にあいかつおじさんがやってる画像があがるから
            ( ●)( ●)   | すげーいるのかと思ったわ
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\  そこ?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ なんで男はアイカツおじさんって言われてるのに
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 女はアイカツお姉さんなの?アイカツおばさんだろ?
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. アイカツおじさんはアイカツお父さんだったりするから許してあげて


  2. 女性は何才になってもお姉さんだよ


  3. 数は少なくても目立つし、一人当たりの投入金額は女児を遥かに上回ってるだろうし


  4. 大人がやるのは構わんけど子供がいたら代われよ


  5. なわけないだろw


  6. 実際はあんまり興味ないけどプレイしてるおじさん多そうだな


  7. 誘拐犯が見てたアニメか


  8. 大人の女がやってる訳ねー



    性別登録の時におじさんが女で登録してるだけっしょ


  9. もう大人には筐体ごと売ってやれよ。

    もしくは20歳以上と以下でコーナーを分けるとか。

    大人が子供に迷惑かけんな


  10. 雑な印象操作だな


  11. けんちゃんももうおじさんの年齢ですよ




  12. アイカツおばさん見かけたことある


  13. オタクも実際は女の方が多いのに男ばかり話題にされるからな

    何かと男の方が目立つんだろう


  14. 梅ヨドでアイカツお姉ちゃんいたけどかわいかったwww



    アイカツおじさんもがんばれ・・・


  15. アイカツおじさん死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwww


  16. だからモテないんだよやらかん


  17. こいつらの嫌いなところがだいたい集団でやってることだ。

    皆でやれば恥ずかしくないとか思ってるんだろうが、そのせいで子供が出来なくなっている。

    本当に好きなら一人で堂々としろよ。本当オタクって他人の気持ちを察っする事の出来ないクズばかり。


  18. アイカツ女子大生なら見たことある

    だがおじさんの方が多い


  19. アイカツおじさんはアイカツで遊んでる女児を性的な目で見てる

    通報すべきだわ


  20. 知り合いもアイカツおばさんだしいることは間違いない


  21. アイカツ糞ババアもいるのかよ




  22. 女児もおじさんに性的な目で見られたくてアイカツやってるんだよぉ


  23. こういう美少女ものアニメにハマる大人は8割は男

    アイカツお姉さんなんて極一部だろ


  24. ※19違うぞ

    ゲームの中の女児を性的な目で見てるんだよ

    ただ通報すべきなのは間違いない


  25. プリパラおじさんって居るのかな?


  26. ヒント: 男の影響


  27. 男はこういう時おじさんって言われても面白がってネタにしてるけど、女はお姉さんって言わないと切れて暴れるからな


  28. アイカツババアはゲームなんかしてないで婚活に励めよw


  29. アイカツおばあちゃんはよく見かけるな


  30. 1

    それだとアイカツお母さんも


  31. まぁ人形遊び拗らせて、いい歳してもアイドルやら

    着せ替えやらから離れられない女性層は一定数居るらしいが…


  32. 25

    プリリズシリーズはプリズムやくざとか呼ばれてる

    女性は知らん


  33. 男女七歳にして席を同じゅうせずというから別のスペースでするように分けた方がいい


  34. 32

    女性は極妻とか?


  35. 犯罪者予備軍アニメ


  36. オッサンは盗撮されても無視してゲーム続けるけど

    オバハンは撮られた瞬間にファビョるからうpされないんだろう


  37. アイカツおじさんは都市伝説

    だがこの記事は正論

    ていうかこの開発者にいいたい

    それをいうなら「アイカツ姉さん」ではなく「アイカツBBA」だろ

    またアイカツBBAは「女性」とは呼ばず「女」と呼び捨てしろ


  38. 登録時に女って書いてるだけじゃねーの


  39. 大人の女がやるわけねーだろ



    普通に考えろ


  40.   i;:;:;:;:;:/ノ-'-''"ヽ;:;:;ヽ'''-ヽ、;:;:;:;:;|

      {;:;:;:;:ノ■■■   ■■■ヽ;:;:;}

      ヽ;:;{    _   _    |;:;:{

       };:;|三/ ●),. 、(● ヽ三 |〈

       ヽ| " ゙='"/:::ヾ='"゙  | }     __________

       { |∫ ∴ (,.、::,. )  ∵ |/    /

        ゝ::●. ...:人:人:::.....  ...!   < そーですワタスが変な(アイカツ)おじさんです

        {;;ヽ:.:.:.:.:.:.:.<Ξ>:.::.:.:.:.:.:.:/;}    \

       / ヽ:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ \       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  41. アイカツおじさんも公式名称じゃないんだが


  42. 偏向記事のせいだな





    反省しろ


  43. 知り合いはおじさん2おばさん1だわ


  44. 読んでて俺も“そこ”にひっかかった


  45. 普通におじさんよりおばさんのほうがやってる人多いよね

    知り合いの店員も言ってたわ、おじさん少ないって


  46. いいから質問に答えろよ無能開発陣


  47. 急にアイカスお姉さんとやらの目撃談が増える予感



    だとしたらわかりやすいね(ニッコリ


  48. あーみたことあるわ

    例外だと思ってたよ


  49. お姉さんの方がやってる人多いんだが



    投入金額もお姉さんの方が多い



    おじさんより、お姉さんの方が、アイカツ支えてるよw


  50. ゲーム内の投票で大友に人気があるキャラより美月みたいなオバサンキャラが上位なのを見ても

    おじさんって少数派だよね



    美月の女児人気は異常


  51. 若い母親もはまってるっていうことじゃなくて?


  52. ほら見ろ!!プリキュアの同人誌は少ないしアイカツおじさんも少ない!!

    それに比べて腐女子はどうだ!!

    数は多いわ声はでかいわ顔はきもいわでどうしようもないな!!消えろ!

    表に出てくんな!!お前らの超解釈でもって受け手の多様性なんか語れるか!!


  53. アイカツキャラの人気傾向



    基本的に美月とユリカは上位をキープして安定した人気

    それ以外はその時期の新キャラが上位に入る

    この旬の新キャラ時間が経つと人気が急落しやすい



    美月が好きな大友は非常に少数派


  54. いい年した女性をお姉さん扱いすると失礼なんだよ

    オバサンでOK




  55. アイカツお兄さんにすれば丸く収まる


  56. 娘がアイカツしたいって言うからゲームセンターまで行ったら1人異様にオーラあるガキが座ってカード集めてて笑った


  57. アイカツ視聴者=犯罪者予備軍

    このことを理解してない奴が多すぎる

    いい年してアイカツ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ

    「アイカツみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑

    普通の人はアイカツを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?


  58. 女は二十歳越えたらおばさん


  59. 女ラブライバーもアイカツ姉さんも

    リアルで見たことあるし不思議じゃない


  60. 57

    お前らはってww

    ほとんどここの奴ら見てねーよ




  61. そもそも女向けだし


  62. お姉さん?おばさんだろ!


  63. 大人の女性がやってても話題にならないし、あれ、お母さんかなって思うだけでしょ。周りに女児がいれば尚更ね。全体数から考えれば、かなりいたっておかしくない。






  64. ぶっちゃけ見たことねーよ嫌ほんと


  65. 男がやってる画像ばかりUPされてりゃそりゃ男ばかりがやってると勘違いされても仕方ないな

    印象操作か?


  66. 小学生の頃、おしゃれ魔女ラブ&ベリーをよくやってたから、この前気になって一回だけプレイしちゃったよ

    そんな人が結構いるんだと思いますよ


  67. アイカツなんてもうガラガラやで

    おじさんの財力たよらなアカンのに何いってんの


  68. マスコミは扇情的であることが求められているからな


  69. 30歳はまだお兄さんだよな?


  70. 正しくはアイカツお母さんです。

    幼女がゲームコーナーにお金もって1人で来たらハイエースされるわ


  71. 秋葉とかオタ街だとお姉さん結構見かける

    ゲーム性ゆえかお洒落に気を使ってる人ばっかだわ

    おじさんも見習え


  72. 57

    アイカツ作ってるのはおじさんなわけだがwwww

    影響の大本であるそいつらが犯罪を犯さないのはおかしいよなぁwwww


  73. キュアまこぴーさんが晒されているw


  74. アイカツの弁当をイケメンのお父さんと可愛い娘さんが買ってるのは見た事あるな

    娘さんに同伴している母親か父親しか見た事が無い


  75. A応Pの子はアイカツおばさん、ラブライババアって自称してる


  76. 女児向けのイベントにおっさんがホイホイ参加するかよ!(一部例外あるが)表向きのメインターゲットの親子層におっさんが群がるコンテンツだと印象付けたくないんだろうな


  77. 元ラブ&ベリー幼女のアイカツおばさんです

    キモオタは声だけでかいってはっきりわかんだね


  78. >女はアイカツお姉さんなの?アイカツおばさんだろ?

    (中略)女子の闘争心をあおる。


  79. アイカツとか妖怪ウォッチのアーケード筐体でプレイしている

    おばちゃんは確かに見るな

    何か座り方やオーラがパチンコ台に座っているみたいな感じなんだよなw


  80. みんなはガンダムシリーズの女キャラとアイカツの女キャラだったらどっちが好き?

    理由もお願い


  81. オシャレ魔女 ラブandベリーがちょうど10年前の2004年開始だったんだなあ

    主人公の一人を猫娘やあきら様の今野宏美が演ってたのは覚えてる


  82. たしかにアキバなんかはおじさんと同じ位のお姉さんプレイヤーを見掛ける



    しかしTシャツ着てる奴はまだおじさんと言うには早そうな雰囲気だな


  83. アイカツの女キャラよりもガンダムシリーズの女キャラのほうがかわいいよ~


  84. 今更だけどババアが集まるのを女子会って言うのもすげー嫌


  85. 83

    どうでもいいガンダム厨乙


  86. 中高生、20代…お姉さん(ラブベリ世代)

    幼女先輩の母親…お母さん

    その他…(ry


  87. アイカツの女キャラとラブライブの女キャラよりもガンダムシリーズの女キャラのほうがかわいいよ~

    萌えるよ~


  88. 79

    >何か座り方やオーラがパチンコ台に座っているみたいな感じなんだよなw

    そのアイカツおばさん嫌過ぎるwwwwww


  89. アイカツお兄さんとお姉さんしかみたことない

    あとは普通の親子連れだな


  90. アイカツおじさん、アイカツお姉さん言われるけど、アイカツ幼女が圧倒的比率を占めてるなんて当たり前すぎてわざわざ取り上げないだけなのに。



    ネット見てアイカツおじさんがファン層の結構な比率を占めてると本気で勘違いしてる奴をたまに見る。




  91. ポケモンもおじさんがやってる時あるけど何も報道されないよね




  92. 最近プリパラが大人気みたい



    さすが サンライズ系ステマ一筋のやらおんも緊張している



    はやくも市場転換ステマ始まるよ!


  93. どっちにしろアイカツお姉さん(ほんとにいんのかねー)が幼女にご迷惑

    というニュースは知らないからアイカツBBAの方がマシなんじゃねーのw


  94. アイカツおばさんもアイカツお姉さんも普通にいるよ



    あいかつオバサンはカード連続買いしてるし

    アイカツお姉さんはメンヘラっぽい人が多い


  95. 91

    ポケモンは基本的に男をターゲットにしたコンテンツだもん

    深夜アニメだって中高生が見るもんだぞ


  96. 90

    ほんとこれ



    場所によっては女児が列を作ってるくらいローテーションしてるのに

    おっさんなんて夜やってる店じゃないと安心できないレベル


  97. 深夜アニメのターゲットは大学生からお前ら中年までだろwwwwwwwwwwwwwwww

    たまたまニコ動でやってるから中高生も見てるだけでなwwwwwwwwwwwww



    それと

    幼女向けに混じっておっさんがいること自体がキモいんだよwwwwwwwwww

    人数が少ないから良いとかそういう問題じゃねぇだろwwwwwwwwwww


  98. きもいオッサンになりたくなきゃこんな所で草生やしてないで外で遊べよ


  99. おじさんのマナーが悪いからそっちばっかり目立ってるんだろ


  100. アイカツおばさん


  101. 開発の人が言っているのだから

    お客様に対してアイカツおばさんなんて言えないだろ

    むしろ男もお客様に対してならアイカツお兄さんと言えよ


  102. データカードダスで唯一大会から大人閉め出したアイカツ



    どうして閉め出されたかは言わなくてもわかるよね?


  103. プリパラおじさんまだか?


  104. アイカツババアが女児に話しかけても怖がられないから注意されないらしいね


  105. アイカツ幼女が一番


  106. こういったミスマッチなピエロを演じることってネットコミュニティでは嘲笑混じりでも笑いがとれてネタになりやすいって言うネット向けの話題でもあるから目立つんじゃない?

    これに近いものでネットだと声がでかいってパターンはアイカツに限らずよくあると思う


  107. アイカツおじさんは後ろに人並んでたら代わるけど実はマナーはおばさんや幼女の方が悪いんだよね。

    あんまり知られてないけど


  108. 107

    アイカツおじさん乙www


  109. 恥ずかしくてやれないわ


  110. ここで銀魂おばさんが一言…


  111. ちゃんと金払ってやってるのは男

    女は貧乏で全然金ださない




  112. その通り

    男はアイカツババアよりも遥かに金を使っている

    だからスタッフ側も無視できねーんだよ


  113. 10年前のキッズ向けアーケード=オシャレ魔女ラブandベリー

    ラブベリを子供の頃やっていた子って今は中高生くらいだから

    別に「アイカツお姉さん」でもいいと思うけど

    「アイカツおじさん」は成人男性のプレイヤーだから

    30歳くらいの成人女性がやってるんだったら「アイカツおばさん」なんじゃない?

    中高生をおばさんって呼ぶのはなんか違う気がするし


  114. アイカツババアでいいだろこんなもん


  115. アイカツおばさんは地元のゲームコーナーでも見かけるけど

    金のかけ方がやばいよ

    新弾出てすぐにカードコンプとか普通だし

    どんだけやってんだよって思うわ



    これが親だとまたやばい

    子供以上にはまって熱くなってるから

    大会とかだと殺気立ってるからな・・・


  116. アイカツおばさんとアイカツお兄さん


  117. そりゃ女児向けに成人男性がいたら目立つから実数以上に存在感あるだろうな

    今更だけどアイカツおじさん盗撮するのはいかんでしょ


  118. アイカツ母娘はいたな、子供のミニ四駆にハマる父親みたいな感じなんやろな


  119. 個人的には、女性はアイカツやラブライブより、うたの☆プリンスさまっの方が好きという印象がある


  120. 114

    (″^з^) ぷぷっ(苦笑)


  121. 118

    他にも戦隊ヒーロー物に興じるママン連中もクローズアップされてたけど(目当てはヒーロー演じるイケメン俳優)


  122. アイカツお義父さんが言ってるんだから間違いない


  123. 115

    いや男の金のほうが遥かにでかいし、黙ってろババア


  124. アイカツお姉さんなんて見たことないな。


  125. 多分プレイ人口的には

    アイカツおじさん<アイカツお姉さん

    なんだろうけど、プレイ時間では

    アイカツおじさん>アイカツお姉さん

    になってて、結果よく見かけるのは

    アイカツおじさん>アイカツお姉さん

    って図式なんだろうと思う


  126. アイカツおばさんだな

    ついでに男・女性表記もやめろ

    こんなセコイ男女差別やってるから女叩きも終わらないんだよ


  127. アイカツおばさん=子供と一緒にやってる母親

    アイカツお姉さん=高校生、大学生、~20代前半

    かね?

    アイカツやってる友達がちらほらいると会社の新人の女の子から聞いた


  128. ラブベリやってた層が懐かしんでやってるらしいよ


  129. アイカツおばさんは結構ヤバイよ

    2ちゃんのアイカツ親子スレ見ればわかる


  130. アイカツってゲームだけじゃ無くて服とかも出してるからな

    どう考えても女の方が金出すに決まってるだろ


  131. アイカツママは結構見るよ

    子供より熱心だったりする

    そういえば子供の頃家の親父も俺より熱心にミニ四駆やってたわ


  132. 男って女のファッションゲームなんかやって楽しいのか?

    女が楽しむゲームなんだから女の方が金払ってるだろ

    男の方が金払ってるとかアイカツ支えてるとか変な勘違いすんなよ

    支えてるのは女児だからいちいち女児ゲームに首突っ込むなよ


  133. アイカツおじさんへの直接的な明言を

    避けてるだけのようにしか見えないんですがそれは・・・


  134. 勘違いしてる人多いけど

    アイカツお姉さんってのはメインターゲットの小学生じゃないラブベリー世代(今の中学生とか高校生ぐらい)の未成年の子を呼んでるんだと思うよ

    中高生をおばさんって言うのは違和感あるからお姉さんって呼んでるだけでどっちもメインターゲットじゃないから意味は同じなんじゃないの?


  135. 半島企業電痛に貢いでいるアイカス豚は今すぐくたばるべき


  136. 普通に開発側の発言でアイカツオバサンなんて言ったら失礼だから

    アイカツお姉さんと言っただけだろ



    本音ではアイカツオバサンと思ってるよ


  137. アイカツおばさんの何が酷いって、夜10時とかに低学年だろう子供に連れてきてゲームやってたりするんだよなあ

    何考えてんのか常識を疑うよ

    あと子供の大会に大人のおばさんが出て、子供おしのけて優勝常連だったりさ




  138. 凄く怖い


  139. そりゃ、お姉さんと言わんとあかんだろ。アニメなどでも、おばさんとかBBAとか言ったらキレるキャラいるだろ。でもおじさんやオッサン言われてキレる男性は少ないだろ。つまりそういうことだ。


  140. 子供が帰ってからやれってばよ


  141. 「こ、これは姪のためにやってて、自分のためにやってるんじゃないんだからね!

    勘違いしないでくれる!」


  142. アイカツBBAは正直痛い


  143. 舟橋龍一(川崎中一男子生徒殺害事件で懲役9~13年)→ラブライバー

    田中秀和(強制わいせつ未遂で逮捕、その他わいせつや盗撮で多数の余罪あり)
    →『ウマ娘』『アイカツ』等の作曲者

    吉野凌雅(くら寿司で醤油さしを舐める動画を投稿して逮捕)
    →犯行時と謝罪動画で『アイカツ』のTシャツを着用

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「twitter・SNS関係」のおすすめ記事

【朗報】オタクが正論「ひたすらエロ絵に興味があるのはオタクじゃねーんだよ!オタクは作品を考察をする人の事です!!」
【朗報】オタクが正論「ひたすらエロ絵に興味があるのはオタクじゃねーんだよ!オタクは作品を考察をする人の事です!!」
AI絵師ブチ切れ「絵師たちは、自分が盗人だという自覚がない」「絵師たちは他人の著作物から学習するのに許可なんか取ってないし、 同人誌作って著作権侵害したコンテンツに利益を還元したりなんか、一度でもしたか?」
AI絵師ブチ切れ「絵師たちは、自分が盗人だという自覚がない」「絵師たちは他人の著作物から学習するのに許可なんか取ってないし、 同人誌作って著作権侵害したコンテンツに利益を還元したりなんか、一度でもしたか?」
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
有識者「オタクが軟弱化して辛めの批評を書かなくなったから、最近のオタクコンテンツはひたすらヒロインが可愛いだけの薄っぺらい作品ばっかりになってる」→オタクブチギレ発狂
有識者「オタクが軟弱化して辛めの批評を書かなくなったから、最近のオタクコンテンツはひたすらヒロインが可愛いだけの薄っぺらい作品ばっかりになってる」→オタクブチギレ発狂
フェミニスト(自称男)「原宿にあるコンド○ニアというお店を見た外国人留学生の反応を漫画にしました」
フェミニスト(自称男)「原宿にあるコンド○ニアというお店を見た外国人留学生の反応を漫画にしました」
ラーメン屋「5人組の客がラーメン3杯とチャーシュー丼2つ頼んでテーブル席占領。営業妨害ですよそれ」
ラーメン屋「5人組の客がラーメン3杯とチャーシュー丼2つ頼んでテーブル席占領。営業妨害ですよそれ」
【悲報】女子小学生「イヤー!!電車内に露出度の高いアニメキャラのポスターが貼ってある!キモい!!!!!」
【悲報】女子小学生「イヤー!!電車内に露出度の高いアニメキャラのポスターが貼ってある!キモい!!!!!」
【悲報】炎上中の「いなば」、辞退した新入社員に暴露される。社宅がお前らの想像の20倍ヤバくて草ww
【悲報】炎上中の「いなば」、辞退した新入社員に暴露される。社宅がお前らの想像の20倍ヤバくて草ww
【悲報】ウマ娘公式絵師がツイッターの裏垢でブルアカを批判 ⇒  5chで炎上 ⇒ 裏垢アカ削除!!
【悲報】ウマ娘公式絵師がツイッターの裏垢でブルアカを批判 ⇒ 5chで炎上 ⇒ 裏垢アカ削除!!

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#