05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢

【長崎・女子高生殺害事件】友達を撲殺・頭部を切断し、逮捕された少女はアニメ好きと判明! ま た ア ニ メ か !

1406462139015.jpg



1406466713401.jpg

逮捕の女子生徒「頭の良い子だったが、感情の起伏が激しい」

 中学から一緒で、友人だったという高校1年の同級生2人の間に一体、何があったのか。

 殺人容疑で逮捕された長崎県佐世保市の女子生徒(15)の知人らによると、女子生徒は「勉強好きで頭の良い子だったが、感情の起伏が激しい」とみられていた。一方、被害者の松尾愛和さん(15)は面倒見がよく明るい性格。高校は「2人が特に親しいとは把握していない」としており、事件に戸惑いをみせた。

 逮捕された生徒を幼いころから知るという女子専門学校生(18)らは「元気な女の子でよく私と鬼ごっこをして遊んだ」と振り返る。一方で「感情の起伏が激しく、けんかすると急に泣きだすことがよくあった」とも述べた。「お母さんが好き」で、一緒に犬の散歩をする姿がよく見られたが、その母親は亡くなったという。

(略)

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/07/27/kiji/K20140727008641620.html


                       ___
                    ;/(>)^ ヽ\; もうやだ・・・全部アニメアニメ・・・アニメが悪いみたいじゃないかあああ
                   ;/  (_  (<) \;
                  /   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;
                  i   `⌒´-‘´  u;  ノ;;
   ___________ \ヽ 、  ,     /;
   |             | |/ \-^^n ∠   ヾ、
   | ノし              | | ! 、 / ̄~ノ __/ i;
   | ⌒           | | ヽ二)  /(⌒    ノ
   | やっぱりアニメかよ | |_/  /   ̄ ̄ ̄/
   |___________|_|__/
       _|__|_|_ 二二l二二l

     .___
   ./ ノヽ\
    ;| (○)(○|:  別に趣味は関係ないだろうが・・・・
   :|ヽ (_人_)/;    
.   :| |. ⌒ .|;    
    :h   /;
     :|  /; ’     
    / く、     \ 
   ;| \\_    \
   ;|ミ |`ー=っ    \

     .___
   ./ノ ヽヽ:
    ;| (0):(0)|:  でも好きなカップリングが違うとかで殺した!とかなら
   :|ヽ (人)/:     アニメのせいかもしれんけどさ・・・・
.   :| | ^ |.
    :h  ノ::    どうするんだよ・・・こう立て続けにアニメアニメって・・・
     :| /: 
    / く、    \
   ;| 、`、_、    \
   ;|ミ|  ̄^\     \

受け攻めで意見が違ったのかも知れん



 

コメントを書く
  1. はいはい


  2. 中に誰もいませんよ


  3. 角川、バンダイ、ジブリは声明を出すべき


  4. 被害者もアニメ好きだからそこは普通に考えれば責められないだろう

    けどあのマスゴミの事だから明日から何かと難癖つけて突いてくるかもな


  5. こええ


  6. あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)


  7. アニメっていえばアナと雪の女王と思い出のマーニーだろう

    ちょうど女がふたり絡む話しだし


  8. じゃあもうフジはアニメ流すなよ






  9.    





    いやー流石に今時の中高生は多かれ少なかれアニメ好きって事になるんでは?



                 ハイキューとか見てんじゃないの?


  10. 残酷ゲームの次はアニメか・・・


  11. 最近の中高生はアニメ好きが多い!って言ってたのはマスコミなんだから

    これでアニメ好きだからおかしな事件を起こしたというのはマッチポンプ過ぎる


  12. ひぐらし


  13. はいはいアニメのせい


  14. 今どきの中高生は3-4割がアニメ観てるよ。ボカロ好きも多いし

    マンガ読むのは7割以上じゃねぇかな


  15. じゃあ思い出のマーニーとアナと雪の女王は知名度が高く影響強いし

    今回の事件を連想させるから全面的に禁止すべきだな


  16. なぁやらかん。

    ここはアニメブログ何だからこういう記事は取り上げんでいいよ。




  17. 殺る方も殺られる方もアニメ好きだからなぁ…


  18. そもそもアニメが好きな女子高生なんて掃いて捨てるほど居るだろ


  19. ボーリング・フォー・コロンバイン


  20. >受け攻めで意見が違ったのかも知れん



    やらかん、ほんとは面白がってるだろ?


  21. 日本における犯罪者の多くがご飯を食べている

    よってご飯は犯罪を助長する食べ物だ


  22. どうしてもアニメを潰したいんだろうな


  23. >「お母さんが好き」で、一緒に犬の散歩をする姿がよく見られたが、

    >その母親は亡くなったという。



    こっちで精神やられてたんだろ。せめて精神科なりカウンセリングに通院させていれば防げたかもな


  24. ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪


  25. 再婚早っ


  26. 多分サイコパスだよこの子

    普通の精神持ってたら殺した後首ちょん切らないでしょ


  27. じゃあTVって犯罪者産むとこじゃん、もうTV見ねーわ


  28. だから

    今どきの子はアニメ好きが普通なんだよ


  29. Nice boat事件パート2かよ


  30. 19

    正にこれ

    絶対数が多いからよく起こることってだけの話


  31. 片方がアニメ好きって報道されたらあれだけど、これは共通点で言ってるだけだろ



    過剰に反応しすぎなんだよ


  32. ロリコンキモオタな男がやらかした猟奇殺人じゃなくて女が犯人だからアニメ好きの方はあんまり押してこないんじゃね?




  33. 実母が去年癌で死亡し、その後父親が再婚て・・・

    再婚まで早すぎだろ。高校生の娘がいるのにアホだろ



    元凶はこの親父じゃね?


  34. メディアがこんな調子だから誰もテレビ見なくなるんだぞ


  35. そんなにアニメが嫌いならテレビで放送すんなよ


  36. 犯罪を犯すアニオタよりまっとうに生きてるアニオタの方が

    圧倒的に多い事実からは目を背けるんだろうなあ


  37. アニメとしか書いてないから代表格のジブリとディズニー全面規制って事だな


  38. 「感情の起伏が激しい」ってのは完璧に地雷ですわな


  39. 高校生ならアニメや漫画くらい観てて普通だろう


  40. 水だの米だの言ってる奴らはそれらが思考に影響与えると思ってんの?




  41. >>37

    そもそも犯罪者の大部分はアニメに興味持たない奴で

    犯罪犯す一番多い職業って会社員あたりだし


  42. あー、これはもうアニメが人間の精神形成に悪影響があるのは確実だね

    現実との区別が付かなくなってしまって凶悪犯罪に走ってしまっている

    アニメの表現規制待ったナシですわ


  43. ジブリ作品、ドラゴンボールやワンピースですらアニメなんだが

    それらは第三者から見るとアニメではないらしいしな


  44. カレーライスが好きなのとどう違うんだっていうレベル


  45. テリー伊藤が ほらなやっぱな って顔してんだろいま!な!


  46. カゲプロかな


  47. 何でもかんでもアニメのせいにしたいんだったら

    自局でやってるアニメを1本残らず全部失くしてからにしてくれ

    話はそれからだ


  48. はあ・・

    またアニメかって感じ・・


  49. そういえば千葉で起きた少女誘拐未遂事件の犯人については何も言わないね。

    趣味とか職業とか

    アニメがないからか


  50. 「テレビが武器」って27時間のテーマはアニメコンテンツを潰す武器って意味ですか?フジテレビさんwwwwwwwwww

    もうノイタミナやめっちまえ


  51. JKが首をちょん切ったアニメというと……


  52. 二人が親密になったのがアニメって事でしょ?



    それがアイドルとかスポーツだったとしても言うだろ


  53. 今どきアニメを全く観ないやつのほうが少なくないか?


  54. Free見て受け攻めで口論になってやっちゃったんだろ


  55. ※48

    アニメ全体じゃなて個の問題だろ

    アニメ全部駆逐じゃご飯食べるやつ全員犯罪者と同じだ


  56. 15歳で一人暮らしってのが・・・・


  57. 被害者は名前出て、加害者は出ないのかあ・・・


  58. もうこんな細かい家庭事情報道してんのか 怖いな



    というかケンカのときに泣き出すって別におかしくないだろ

    それをもって感情の起伏が激しいって。。。


  59. 再婚相手「うっわ超ハズレじゃん!」


  60. 正直、こういう残虐な殺人してるようなのは少年法とかいらないと思うんだが。

    やられた方だけ実名晒されて、やったほうは実名晒されないとか正直なんなんだろうと思う


  61. いまどき程度の差はあれどアニメとかマンガ好きじゃない若者の方がレアだと思うんだけど


  62. どうちが受けか攻めかで揉めて殺したのかねぇw


  63. 早々に再婚した父親が悪い

    子供の心情を察して配慮がなかった


  64. アニメやゲームで人を斬るのを見て育ったからからだね

    他人に暴力行為を行うシーンは完全規制するべきだわ


  65. 43



    じゃあ水をよく飲んでいたら水規制か?

    頭絵悪いね


  66. アニメかんけーねーな

    むしろエリート家系のほうが問題


  67. アニメが嫌いな高校生とか少ないんじゃね?


  68. まぁ、また叩きやすいアニメを原因にするんだろうね。

    今回のは、家庭環境の問題の方が、大きいと思うが、それだといろいろケチが付くからね。


  69. 54

    24時間テレビの放送直後らしいから、

    ジャニーズが共通の趣味だったら面白そうだな


  70. しかしこれ「接点がアニメだったのでは?」

    という話なだけで、この前のと違って

    影響関係は何も言われてないんじゃないの


  71. やっぱりオタクは犯罪者じゃねぇかw

    よくもぬけぬけと「オタクを犯罪者扱いするな!」なんて言えたよなぁ?ww


  72. 日本の犯罪者の多くがアニオタでない

    よってアニメには犯罪抑止力がありアニメを見ない人は犯罪者予備軍


  73. アニメが犯罪を引き起こしてるなら

    もっともっと事件が起きてるだろ


  74. まず子供や若い子がただアニメ好きだから規制っていうと

    まず最初にやらないといけないのはディズニー潰しとジブリ潰しじゃん

    ただアニメってだけで排斥するんなら一番でかいの潰すしかないし


  75. いちいちアニメのせいにされるのも面倒だからもうアニメ規制してくれてもいいわ

    TV放送とネット配信やめてOVAでの販売だけにしてくれ


  76. 10年前なら間違いなく、ひぐらしが挙がってたところだ


  77. 72

    親同士が顔見知りってのと、クラスメートってだけで十分じゃね接点




  78. 10年前にもあった気がするが佐世保の生徒はゆるゆりで大事件起こすのが好きなのか


  79. カゲプロしかないなこれは


  80. スマホ持ってたらスマホのせいじゃね?


  81. だいぶ前だけど似たようなのあったよな。

    その時のはバトロワが好きだったとかで話題に上がってたな


  82. ※75



    ※31のオタク野郎と話が違うぞ?仲間内でみんな意見が違うんだねぇ~w


  83. 例えば登山が趣味って人が犯罪起こして登山は悪影響って言われても登山好きな人たちはお前らみたいに醜く暴れることはないと思うんだよ

    不良が「何見てんだよ!!」って言うのと同じでどう思われてるかってのを自覚してるからこそ怒るんだよね


  84. アニオタは全員逮捕して刑務所で養ったほうがいいな


  85. 一般人にとってアニメといえばジブリ・・・トトロ規制されてまうんかΣ(・ω・ノ)ノ!


  86. アニメじゃない

    本当のことさ


  87. 元々メンタルが弱く、感情の起伏が激しいような娘だったのに、大好きだった母親が癌で病死し

    悲しみから立ち直れていないのに、数ヶ月か半年程度で、父親が再婚

    「新しいお母さんだよ」って。そら心ぶっ壊れるだろ。


  88. 67

    詭弁って知ってる?まあキミのそれの事なんだけどね


  89. 最近の中学生でアニメ一切見てないって子が少数な気が


  90. また佐世保か。

    前もあったよな、こんな事件。


  91. 何でアニメがどうのってやたら強調してんの


  92. アニオタが犯罪者予備軍なら最新某27時間テレビの司会担当のグループの一人も

    犯罪者予備軍になるな。



    あるアニメ好きだから


  93. 高校生が一人暮らし…なんだゆるゆりか

    さっそく打ち切りだな




  94. >>90

    頭の悪い奴の言いそうな事だ


  95. 高校生の30%がアニメを見ているとして、アニメが犯罪に関係ないとするなら、順当に高校生の犯罪者の30%がアニメ見てることになるじゃん?

    その30%が事件を起こすたびに「その人の趣味はアニメだった」って報道されたら悪い印象もつくわ

    ほかの趣味はそんな報道されないのに、なんでアニメだけ目の敵にするかなー


  96. まみった


  97. この殺人者がカゲプロ厨だったら面白いなw


  98. よく首を切断できるよな・・・


  99. テレビは嘘、ネットが真実。by小学生


  100. チャンバラが好きだったとか?w



    怖いな…


  101. なんでアニメアニメ言うかって、そりゃ異様な事件の犯人がみんなオタクだから共通項があるねって話してんだろ。

    分かれよそれくらいww








  102.     ヒャッハーwwwwノイタはつぶせえええwwww








  103. 人体切断って例え犯人がマッチョマンでもかなりきついからな、

    よっぽど恨み持ってても、犯人がマジキチでも難しいはずなのに

    何があったんかね……?


  104. 97

    きもいから


  105. 最近の作品で、首がなくなるので有名なのはマドカスあたりか


  106. 今回の報道見たら分かるけどただアニメ好きだっていうだけで

    特別扱いされてとりあげられる時点でアニメ好きがめったにない犯罪犯さず

    珍しいって事って証明だしな-


  107. 何かすぐに事件が起こり単にアニメ好きだけですぐに具体的な立証も根拠も見せずに結びつける。短絡的で児戯に等しい行為は何でも日本のせいと結びつける朝鮮ニーダと何となく似てるwwww

    単にアニメの食い違いだけで無く、それ以外の類でもそれはある。

    仮にアニメのせいと抜かした所で犯罪の因果と原因をどう具体的に結びつけるんだよ?

    具体性の乏しく貧弱なネタでさwww


  108. このJKただのキチガイだろ


  109. ホモアニメかなぁ(ねっとり風評被害兄貴)

    潰すならホモも潰せ


  110. サザエさん放送中止


  111. 要するにこういう場合にはマーニーとアナ雪どっちが原因なのって言ってもいいんだぜ


  112. 前回の飛ばし記事といい



    本当にアニメ好きだったのかどうか

    まずそこからすら怪しい


  113. 父親ちょっとひどいな


  114. 人体切断自体は一見猟奇的だが死体をなんとか処理しようとしてるだけなので心理的には冷静で正常な判断だと昔聞いたことが有る


  115. アニメが共通の趣味なら腐向けかなあ




  116. すでに家庭環境が最悪なのにアニメから動機を探るのはやめろ


  117. ホモ水泳好きそう


  118. どうせ規制派が真偽関係なくアニメ好きにしろとか言ってんだろ?



    お前らが氏ねキチガイ


  119. 犯人は普通じゃないんです!

    アニオタっていう我々一般人とは違う人種なんです!



    って事にしたいんだろ

    一般人がこういう事をするってなると社会不安が広がる


  120. 口論の末撲殺ってだけならわかるが、そっから首切断って完全にガイキチだよな...

    実母死亡から再婚の流れも早すぎるし、15なのに一人暮らしだし父親とその再婚相手に追い出されて頭おかしくなったんだろうな

    アニメより家庭環境が原因だろう


  121. アニメ好きはラブライバーとブライアンの二通りに分けられる

    ラブライバーとブライアンは共に凶暴で攻撃的である

    よってアニメ好きは危険人物であると言える



    異論ある?


  122. 犯罪者が見た一番多いアニメはディズニーじゃね


  123. 犯罪が起きてるのは皆ニュースでこういうことを報道するからだよ

    報道規制すれば犯罪減るよ


  124. 佐世保は田舎だからアニメなんて放送してないだろ


  125. いや、事件のニュースで普通に犯人は○○が好きだったとかよく言ってるけどな





    まぁ都合のいい事しかみないおまえららしいけど


  126. 年代的にも時代的にもアニメ好き多いだろ


  127. アニメ好きよりも家庭環境の複雑さがデカイんじゃ

    自分から出たのか追い出されたのか知らんが15歳で母亡くして1年足らずで再婚て辛いわ


  128. ※115

    少し? 母親が病死して精神的に不安定になっている娘を一人暮らしさせて

    自分は新しい嫁と仲良くしてた父親の酷さが、少しか?




  129. ※16



    こういう記事で煽ったほうがコメント稼げるの一択

    自分はこれ以上反応しないが


  130. ま た ア ニ メ か


  131. アニメを放送してるテレビ局は社会的害悪だから潰したほうがいいな


  132. なんでオタクは異様な事件の犯人が大体オタクだという事実から目をそむけようとするの?

    馬鹿なんじゃない?


  133. 85



    今は悪天候なんで登山は控えた方がいいと言われても

    登山が悪影響なんて一度も言われたことないぞ。



    言われた事がないから暴れない。

    頭悪いね。


  134. アニメ、歴史

    なんかこう腐武将が思い浮かぶ…大名の名を騙るイケメン青年ハーレムが


  135. >>59

    >>被害者は名前出て、加害者は出ないのかあ・・・

    俺も画像見て思った

    少年法って何だろうな


  136. 127

    俺も今回の報道はそれに収まる範囲だとは思うよ

    前回はあきらかに悪意を感じたけど


  137. 再婚早すぎるから母親が闘病中も浮気してたのかなぁ


  138. 受け攻めwww

    やらかん落ち着けwww


  139. 15才ならアニメ一切見ない方が少ないだろ


  140. 135



    異様な事件の犯人は全てオタクという偏見報道を鵜呑みしてる方が馬鹿だね。


  141. ※136

    さっきから頭悪い連呼してるお坊ちゃんは偏差値いくらの学校行ってるの?ww


  142. >>138

    死人に権利がないってのが、マスコミの言い分だからね~




  143. 犯罪者のテレビ見てる率は異常


  144. ディズニー、ジブリはキモオタじゃなくても見るんだけど?

    韓国ドラマ消えろってお前らが言うのに韓国ドラマ好きがじゃあドラマ全部消えろって言うの?とかドヤ顔で言ってきてもバカにしか見えんだろ


  145. メディアの老害や30代のおっさんにはわからんだろうが

    今の10代なら「アニメ好き」は普通のこと

    特別なステータスにはならない


  146. 今時の学生ならアニメ見てるやつの方が多そうだけど


  147. つか、この子の人格形成、どう考えても上の家族構成関係に原因がありそうだろ・・・・・・。

    実母が癌で死亡の上、父親が再婚し、そして自分は一人暮らしとか。

    結構、苦労しているじゃない・・・。

    この報道ではサブカル関係を叩くことには色濃く使われてはいなさそうだけどさ。



    つか、こういう事件起こるたびに毎回思うけど、

    誰も心から被害者・加害者両方の事を考えてないよな。自分も含めてだけど。

    結局第三者にとっては、どこまでいっても事件はただの道具にしか過ぎないのかもしれない。


  148. ※143

    いや、鵜呑みというか事実なんだが。

    見て見ぬフリしてる?


  149. 103

    異様な事件でもオタクでない場合、その点はスルーされるんだから、オタク側が憤るのも無理はないと思うが?



    どこかの外国人団体や宗教団体のようにテレビ局に「お言葉」をかければ大分違うよ。

    オタクがバラバラだからいいようにやられているだけ


  150. アナ雪とかマーニーならスルーだなw


  151. 144



    図星突かれたからそうとしか言い返せないだけだね。


  152. はぁ?ガキの趣味でアニメ好きはそう不自然じゃないだろ。


  153. なんかもう規制のために、それようの事件出しまくってるとしか思えなくなってきた。


  154. 40歳以下でアニメを見た事無い奴なんて居ないのにな

    今の十代なんてアニメ嫌いとか見た事無い奴の方が少ないだろ


  155. 151



    見て見ぬふりしてるのそっちだろ


  156. この事件はアニメの趣味より加害者の父親が弁護士で、過去にもこの加害者の問題を揉み消しにして来た方が焦点だろ


  157. ※154

    格好つけて「頭悪い」と他人をこき下ろしてみたものの、実際自分の偏差値聞かれると答えづらいかい?



    いいから答えなよ。偏差値が50台未満のアホが他人を馬鹿呼ばわりしてるのを笑いたいんだww


  158. アニメの影響力って凄いんだな(棒)


  159. なんと犯罪者のほとんどはドラえもんを見たことがあることが判明


  160. どこでアニメが悪い言われてるんだ?

    管理人はアニメが悪いと言われてほしい願望を書いてるのか?


  161. 共通の趣味がありました、程度の紹介じゃねぇか。オタクはなに憤ってんだ?


  162. アニオタ終了


  163. 「タバコは体に悪い」

    ヤニカス1「病気になるやつはみんな水飲んでる」

    ヤニカス2「タバコ吸わなくても体壊すやつは壊す」


  164. 145

    なら、やら管に壮大なブーメランだな

    死んだ少女利用して※稼ぎして、挙げ句の果てには勝手に腐女子認定して弄んでるから


  165. 高校生でアニメ好きって別に普通だろ


  166. アニメ云々の前に家庭環境に問題ありそうだな


  167. 加害者の女の子たった15歳なのに凄い人生辿ってるな…


  168. 160



    そうやって逃げてるだけだろ

    いろんな意味で低いね。


  169. アニメというか切断系はこわくねーか?

    前はカンキンしても貫通させなかったし


  170. 別にアニメが悪いとは一言も言ってないんですが……


  171. 高校生でアニメ好きというのが分かるのに、どうして49歳オッサンが美少女アニメポスター貼ることの異常性が理解できないのか甚だ疑問だな。


  172. そもそも宮崎勤はテレビマニアだったんだが そこんとこどうなのよとか言い出したらキリがなくなるだろ

    犯罪は起こした人間が裁かれるべきでクラスタまで罰しようとかどこのナチスだよ


  173. アニメなんかその辺にあるもんだろーが


  174. ※172

    はい逃げたー。

    いやぁ、いじわるな質問してごめんね。やっぱり答えられなかったねww


  175. これは互いにアニメ好きっていう案件だからな

    まどかごっこが行きすぎたとか?


  176. school daysを思い出した


  177. この殺し方見ると犯人はグロアニメとかグロ漫画好きそうだよな

    そういうのは規制されないのかね?


  178. 15歳でアニメが嫌いなやつのが少数派だろ・・・



    じゃあ、世の中の小学生のいじめっこの大半は妖怪ウォッチが好き。

    よって、妖怪ウォッチ好きはいじめっこである!!

    なんて、数学の命題をやりなおせのレベルのどあほなわけじゃん。



    これから起こる凶悪犯の100人中100人がアニメ好きでも

    数学的にアニメ好きだから凶悪犯罪を起こすと立証できていない。まったく。

    対偶は真でも、逆は真じゃないのは常識だろ?


  179. まどかが好きでマミったって酷い話にならんだろうな?


  180. 人間を分類するのにこんなに雑で横暴な分類の仕方をする連中というのは、そういう連中なんだろうつまりマスゴミは雑で横暴な連中ということ


  181. まぁそりゃアニオタが犯罪するってパターンもあるだろうが

    これは違うんじゃね


  182. 167

    >男←若いんだから、次行けばよくね?



    若いとむしろ世界の終わりみたいに思いつめね?


  183. Lineのせいだよ




  184. つか日本人は大体アニメ好きだろw

    映画とかでもアニメがヒットするし


  185. ニコ動とかスマホで簡単で見られるような環境に今はなっている

    話題として上げられるものになっていても不思議なことではないのに

    ねじ込んでくるのは環境の変化にマスコミがついていけていないからなんだろうか



    この犯人は前にも事件を起こしていたらしいとか一人暮らしとか

    異常な情報が出てきてそっちの影響の方が大きいんじゃないか



    オタクってここを知っている時点で一般からすればオタクと呼ばれるレベルだと自覚したほうがいいよ


  186. 犯人はTVを良く見ていたからTVが悪い

    犯人は白米を良く食べていたから白米が悪い

    犯人は食パンを良く食べていたから食パンが悪い

    犯人はスマホをよくいじっていたからスマホが悪い



    あーどれも犯罪者は該当するなー怖いなー


  187. 169

    決してバカにしてるとかそんなんじゃなくて

    やっぱり高校生でアニメ好きは普通ではないと思う

    もっと他にすることがたくさんあると思うんだけど




  188. なんで殺人事件の容疑者がアニメ好きと報道されると癇癪起こすのオタクの皆さん?

    事実を報道してるだけですよ?なにかやましいことでも??


  189. 178

    お前こそ逃げてるだろ


  190. 179

    183

    それだろうな

    やっぱ虚淵って糞だわ


  191. アニメ自体を規制して

    アニメ文化は韓国にあげちゃおう




  192. 流石にコレで逆上するのはおかしいだろう

    趣味を書いて特徴づけよう、となれば対象は15の小娘なんだし、アニメ好きにもなるだろうさ


  193. いずれニコ生でアニヲタの未来について語ってくれよ。


  194. あれだろ

    主人公の女の子が斧で敵を倒していくアニメだろ

    ひぐらしとかいうやつ


  195. 191

    バカにしてる以上に差別だよ

    君は酷い人間だ


  196. ※198

    なんで?

    もっと被害の少ない危険ドラッグやタバコは規制しろと言われてるじゃん。なにがおかしいの?


  197. >>191

    なんでそう思うの?


  198. 191

    なら普通ってなに?


  199. 50近いおっさんのアニメ好きってのと15歳のアニメ好きじゃ全然意味合いが違うと思う

    15歳のアニメ好きってごく普通のことじゃないの?


  200. 虎&兎かなぁ(煽り兄貴)


  201. 犯罪者予備軍がなんか騒いでるな


  202. 204

    そもそもあのおっさんアニオタじゃなかったしな


  203. 水の事故で1日に10人も無くなってるから、水着回も禁止すべき。


  204. 受け攻めで揉めることはあるからね。仕方ないね。


  205. 206

    お前のことかw


  206. ※204

    じゃあ美少女アニメポスター貼りまくってた49歳おっさん誘拐犯は普通じゃないから報道は適切だったということでよろしいか?ww


  207. 191

    こんなアニオタ集まる糞サイトのコメント欄で言われても

    説得力が無さ過ぎる



    風俗嬢に事後説教するおっさんかと


  208. ※205

    阪神&巨人?

    関西の大物漫才師かな?


  209. 別にアニメが悪いとかは見えないのだが


  210. ぶっちゃけ

    またアニメか、よりも

    また佐世保か、という印象しかない


  211. 191

    他にすべきことって何だよ

    人の趣味に勝手に優先順位なんか付けるなハゲ


  212. 192

    殺人事件の容疑者がアニメ好きと報道

    フジテレビはアニメを放映している





       フジテレビは殺人を助長してる可能性があるんだから取り敢えず叩かなきゃ






  213. 同情とかはないけどさすがに加害者の境遇がひどすぎる


  214. うん。だから「共通の趣味があり仲が良かった」という程度のものだよね。

    なんでこの程度の報道でキモオタおこなの?やっぱこいつら理解できんわwきもちわりぃww


  215. いじめられっ子がいじめっ子を殺した事件じゃなかったのか


  216. そういや最近こんにゃくゼリー殺人って聞かなくなったな


  217. 危険ドラッグやタバコは使用する事自体人体に有害と立証されてるが

    車やアニメ視聴はちょっとしただけで人体に有害とは立証されていない


  218. 204

    おっさんは叩いて若者は擁護とか差別してるね


  219. アニメが悪いって言ってるわけじゃないだろ

    過剰に反応しすぎだ


  220. ※217

    えっ?じゃあやっぱりアニメが犯罪助長してるってことでいいんじゃん。

    ならキモオタはいったい何にさっきから怒ってるの??


  221. >受け攻めで意見が違ったのかも知れん



    こみパのメガネとちゃん様の対立もそれが原因じゃなかったっけ?


  222. 219



    ある女性コメンテーターが「アニメでもめていたなら(殺したのは)まだ理解できる」と言っていたようだが


  223. ウジテレビのウジ殺したい


  224. おいおいまたアニメかぁ...

    アニオタ連中らはしっかりしてくれよ

    お前らも一応真面目に“人”やってんだろ


  225. これだけで説明がつくとは言わないけど、調べてみたらアニメの本数は増えているのに殺人事件の件数に変化はない

    こういう観点からしてもやっぱりアニメ関係ないんじゃないかなーって思う


  226. アニメのせいで殺人に及んだと言ってるわけではなく



    犯罪者にはアニメ好きが多い



    アニメ好きとは距離を置けばとりあえず安全



    という理論じゃないかな

    俺は別にそれでいいと思う


  227. アニメ云々よりもまず家庭環境を見た時点で、あっ察しってカンジじゃん


  228. いちいちアニメを取り上げるマスコミはオタク潰したくってしょうがないんだろうな

    とりあえず東京オリンピックまでアニメsageして秋葉も潰し始まりそうだな


  229. むしろどんだけ証拠をつきつけられてもアニメのせいじゃないって言うのがオカシイ


  230. LINEやネットのほうが子供の人格形成にかなりの悪影響を与えそうなもんだけど

    結局ゲームやアニメに責任持ってくよな


  231. あーでも反論しないと法規制しようとする輩が出てくるからなぁ

    やっぱダメだな


  232. まぁ家庭環境の悪化で精神的にも歪んでいたってのは容易に想像出来る

    けれど知ってる人間しかも友人関係にあった人間を撲殺なり首絞めなりの

    あたりまでは魔がさしてとかギリギリフィクションにありがちな展開で

    分からなくもないけどバラバラにする異常性は15歳の日本人女子高生の

    所行とは思えないほどの人間性だわ最早人間と呼ぶべきか否かの領域だけど


  233. ※230

    本数増えても視聴者数変わらないとそんなもんじゃない?

    深夜アニメだって飽きて卒業なんてざらにあるし


  234. 225



    単に皮肉を言っただけだろ

    アニメ好きを犯罪者扱いするなら

    アニメを放送してるウジテレビは犯罪組織って事になるからな。


  235. 234

    まぁ今まで殺人なんて腐るほどあったし

    その中でアニメが原因なのもあったんじゃないかなとしか言えんわな。


  236. 犯人はワールドカップを見るような人物だった

    って言うぐらい滑稽だな


  237. 殺人はカゲプロのパクリ


  238. SMプレイしてていきすぎちゃったんじゃないかなぁ~多分


  239. アニメ過疎地域認定食らってる長崎ですよ!

    まぁBSとニコ動であらかた観れるけど


  240. ※234

    これ。



    いまオタクが必死に「アニメと犯罪を結びつける証拠がない」と息巻いているが、そういう研究がこれからすすんで立証されてもこいつら抵抗するんだろうねww


  241. クールジャパン()とか言いながらアニメ好きを叩くのか


  242. 245

    ばらかとるるもがローカル局で流れるという奇跡

    なおやらかんは切った模様


  243. 246

    立証されないから安心しろ


  244. 246

    立証されてないのに叩いてたかよwwww

    馬鹿じゃねwww


  245. 246

    立証されたならされたで、他の創作物も同等に扱うべきだがな


  246. ※239

    なるほど、それは言えてるかも

    アニメの視聴者数のデータとかあればもっと説得力を持たせられそうなんだけどなぁ


  247. ボードのアニメ好きがシュールすぎんぞw

    ひぐらしの時同様相変わらずな事でwww


  248. もうアニオタの凶悪事件ばっかで嫌になる…


  249. スレ建てたやつってこれ?



    hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1406380107/


  250. 242

    アニメは首切って人殺したりするが

    ワールドカップって殺人ゲーム大会だっけ?


  251. 報道系のゴミどもはこういった間違いを報道したら

    間違えて報道した相手に損害賠償を支払うように法律変わらねーかな

    間違い報道ばっかでプロ意識がかけらもない

    炎上上等の嘘八百でOKとか楽な仕事すぎだろ




  252. アニメ好き 親密? アニメ好き



    こじつけというのもアホ臭いというか・・・もう何も言うまい


  253. 「こ、こいつが噂のレベル7だ!」


  254. 騒げば騒ぐほど注目され論争になり法律ができあがるわけだよ 自分の首を占めるのはどこのだれよ


  255. >>234

    結局、犯罪を犯す人は、アニメ等の外的の影響をうけたかどうかじゃなくて、その行為に対して、理性が働くかどうかの問題。






  256. 規制は反対だけどアニオタが増えると犯罪者も増えるのは事実。


  257. いや~ホントアニオタってマスコミにおもしろいぐらいにボコボコに叩かれるよね


  258. 257

    ファンが殺し合いしたりしてるよ


  259. いまごろノイタミナ冷えとるやろなあ


  260. アニメ好きには碌なのいないな…


  261. 規制派の言い分ってアニオタが気持ち悪いからだったよな確か



    もうちょっと説得力のある言い分考えろよ


  262. 261

    ぶっちゃけこういう胸糞な叩きを回避するためには騒げるだけ騒いだ方がいいぞ?

    もっというと現状ではクレーム力が足りない

    マスゴミにとって厄介な存在だと認識される方が吉


  263. 259

    両者アニメ好きで親密だったのかもと捜査を進めることは何らおかしくないだろw

    もう批判したくてしたくて冷静な判断ができないとみえる


  264. 犯人はアニメ(フィクション)の影響を受けやすい人物だった、って報道なのに

    何故かアニメ規制と結びつけるアニオタの被害妄想


  265. 殺人事件なんて毎日のように起こってるのいそのうちの1つがたまたまアニメ好きがおこしただけじゃねえか


  266. 272

    そもそもアニメ関係あるかどうか疑わしすぎる


  267. 264

    ボコボコに叩かれるくらい事件を起こしてるのも事実だしなぁ


  268. 274

    どこにそんな事実()があるんだ?




  269. TVが腐ってることがちゃんと分かる報道ありがとー

    これからもアニメだけ見ますね~^^

    テメーらの必死に作った番組とオタク向けアニメの視聴率が同等だからって

    ムキになりすぎて首絞めてるね~


  270. 275

    ネットにあるよ


  271. 毎度おなじみの自演で頑張ってるようだね規制派


  272. 270

    で、それが今の段階で何か重要な事か?」


  273. アニメが原因なんてどこにも載ってないだろうが。


  274. 277

    頭悪すぎて議論になりそうにないな・・・


  275. それ以前に※234があほだろ。それに同意したい(自演?)の246もアホだが



    >むしろどんだけ証拠をつきつけられても



    ひとつでいいんで、そのつきつけられた証拠ってのを教えてw



    ちなみに、これから起きる殺人の100件がすべてアニメオタクだとしても、それは証拠にも証明にもならないことだけは予め明言しておきます。

    これ常識だよな?10の60乗という数字まで成立することが、10の60乗+1で成立しないことがある。100件連続でそうでも101件目でそうじゃないかもしれない。そういうのは証明にはならない。常識的に言って。


  276. 275

    最近起こった女児誘拐の犯人もアニオタなんだって…ヒソヒソ


  277. 242



    殺人ゲームは無くても自国チームの敗退による

    サポーターの同士の衝突や

    マフィアによる失態を犯した選手の殺害などが起きる事がある。


  278. 中高生でアニメ好きとか普通だろ。

    大人で好きなのが異常なんだろ。俺らとか。


  279. 281

    自演ですかw


  280. ※279

    犯人と被害者に共通項があったというのは重要だろww

    馬鹿かこいつ?w


  281. 自演で頑張ってる馬鹿は文体くらい変えてくれ


  282. 277

    ネットは真実だからね


  283. 286

    マスゴミと同じことをやったまでだよw


  284. 283

    結婚歴有非童貞ポスターは仕事の参考資料

    アニオタじゃなかった・・・


  285. 287

    うん、そう思うなら勝手に踊ってなさいよ

    お馬鹿さん


  286. クールジャパン


  287. これはアナと雪の女王を回収しなきゃダメだな


  288. 284

    それが生中継されてたりするの?

    OAされてる?


  289. アニメ擁護はいいけど自演バレてふんぞり返るなよ…かっこ悪過ぎるだろ


  290. 295

    うん

    実際にニュースになった


  291. 高1、女で首切断とかヤバすぎ・・・

    もうアニメの問題じゃないのは明らか

    この場合の「感情の起伏激しい」ってのは障害者みたいだったってことでしょ

    マスゴミはほんとアニメが嫌いなんだな


  292. 今回のこれアニメは関係ないぞ。全然報道されてないが、加害者の親は弁護士の徳勝 仁 さん で徳勝・わたらい法律事務所のホームページも今日消してる。

    今回の犯人4年前に山○小で給食毒物混入事件おこした本人でその時も[加害者の父親は弁護士、母親は市教育委員、祖父は新聞社経営]ってことで隠蔽されたけど、加害者本人は❍すつもりだったって叫びまくってらしいから元々サカキバラセイトと同じで人格破綻者だったんだろう。




  293. 2chに建ってた加害者のスレの写真

    本当かどうかわからんけど

    知らずに見たら完全に釣りだけど

    発覚してからみたらなんとも言えないおぞましさが

    部屋の暗がりといい鈍い血の色といい画面から血生臭さが伝わるようで鳥肌が立ったわ


  294. 女児誘拐犯がアニオタじゃなかったのが発覚した時の規制派は面白かったなwww


  295. 別にアニメたたきたいなら叩きたいで構わんけど

    一方でクールジャパン()とかいって持ち上げようとするのがよく分からんな。



    いや持ち上げたいのは健全()なものだけなんだろうけど。


  296. ※292

    ねじ伏せられたらこれだよ。

    グウの音も出ないなら黙ってればいいのにw





    「で、それが今の段階で何か重要な事か?」





    はい重要ですwwww


  297. 容疑者の親父、去年妻が病気で死んだのに再婚早すぎだろ

    そりゃ一人暮らししたくもなるわな


  298. 301



      

        へっ?






  299. いや二人の共通点として出しただけだろ

    管理人無理やりこじつけんなよ。お前みたいな奴がいるから二次元に対する風当たりが強くなるんだよ

    一番差別してるのは自分自身だとわからないのか?


  300. 共通の趣味がテニスとか、共通の好きな食べ物はカレーでそこから仲良くなりましたとかも取り上げよう


  301. 305

    アニメポスターが壁に貼ってあっただけでアニオタというわけじゃないからな?お馬鹿さんw


  302. ※301

    ついに現実逃避はじめたかキモオタ…


  303. >アニメポスターが壁に貼ってあっただけでアニオタというわけじゃないからな?







         へっ?






  304. 297

    殺人が正当化されてた?

    可哀想な境遇だから仕方ない~とか

    別ルートではいい人~とか


  305. 305

    反応しちゃうあたりおバカさんだなwww


  306. ※308

    いや、オタクでもないのに天井・壁一面に美少女アニメポスター貼らんだろ。


  307. アニメより家庭の問題のほうが強いと思うわ

    お父さんちゃんと娘と向き合ってなさすぎ


  308. アニオタ非難されすぎておかしくなってる…


  309. 俺も当ててみせよう

    たぶん米かパンが好きだろう

    トイレにも1日1回以上は通っているだろう


  310. 311

    されてたねー

    日本人もアウェー行った時やばかったよ

    海外の差別はこえーわ


  311. 現実から目を背け始めてしまったか規制派・・・


  312. 287

    同じ学校に通っていたというのも重要な共通点ですね

    アニメ以外目に入らないんですか?



    オタクを貶したいだけなんでしょうがそれ以外の要素を切り捨てて

    アニメが悪いという単純な結論にしたいというのは複雑な話しはわかりませんといっているようなものですよ


  313. カップリングでもめたか…


  314. 親から離れて一人暮らしのjkってゆう設定


  315. 同年代の犯罪率

    同年代のアニメ好きの犯罪率



    重要なのはこれじゃね?

    後者が明らかに高いなら、アニメは危険なのかも…


  316. 本当にアニメ規制を押し進めているのはマスコミでなく自民なんだが

    自民叩くとネトウヨに粘着されるからマスコミに攻撃対象を移すアニオタ



    アニメを放送しているのがマスコミだという現実から目を反らしながらw


  317. ※319

    いや、だから「進学校のクラスメート」とも報道されてるじゃねぇか画像見ろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    アニメ以外目に入ってないのはお前だろwwwwwwwwwww


  318. はぁ・・・嫌な予感してたんだわ

    もうマジで勘弁してくれよ 一部の基地外のせいでほんといい迷惑だわ


  319. ツイッターでアニメ好きはろくなのいないとか言ってる奴のアイコンがエヴァでわろたw


  320. ※319

    メクラかこいつw


  321. 教育一家の凶悪犯罪率の高さはヤバイ




  322. だれもアニメが悪いなんて言ってないのに

    勝手に被害者ぶるアニオタw


  323. これでアニオタは世間に受け入れられたとか言うクソガキも減るだろうしいい傾向だわ


  324. お前らカゲプロ厨とかラブライバーがなんかしたらこれだから~っていうのにこれだからアニオタは~って言われるのは必死こいて否定するよな


  325. またこいつらが犯人か





    またフジサンケイか


  326. 319

    駄目だ…この子本当に何も見えてないw

    赤の他人同士がアニメ好きってだけで親密だと思うか?どんな偶然だよw

    同じ学校で同じ趣味を持っていたから元々親密だったのかもという推測がたつんだろw





    どっからどう見てアニメ悪いと言ってるように感じたんだ?w

    もうホント周りが見えて無さすぎるだろw


  327. あちゃー規制派の妄言に拍車がかかってるw

    これはもう手遅れかもしれないカワイソス…


  328. これはアニメを見ている子供は危険ってことだな

    あとパンも食べてる子供も危険だと思うんだ

    水飲んでる子供も危険だな


  329. 331

    その2つはアニオタじゃないでしょ

    音楽オタのカテゴリー


  330. 事件の捜査を進めるうえで被害者も加害者もアニメ好きだからそれを取り上げるのは全然いいんだけど、はっきりとしてないのにそれが事件の大きな原因みたいに扱うのだけはやめてほしいな

    アニメ好きうんぬんよりも書いてあることが本当なら加害者の家庭環境の方が取り上げるべきだと思うし


  331. まどか辺りに影響されてんだな・・・


  332. ※319

    同じ学校同じクラスで趣味が一緒でした。共通するものがいくつもありました。



    たったそれだけの報道なんだけど、いったい何に文句あるんだ?お互いアニメ好きだという事実を隠ぺいして報道しろと?


  333. 335

    アニオタにとって飲食とアニメは同列なのか・・・

    やっぱ異常者だな


  334. 佐世保は滅びるべき


  335. 335

    パンに人肉が挟まってるの?

    水に殺人描写が写ってるの?


  336. こんな面倒くせぇダチとつるんでくれていた被害者の女の子が可哀想だな。


  337. 336

    同じレッテル貼り


  338. 「アニメ」って単語が出てる!批判されてる!



    完全に気がくるっとるw

    犯罪者予備軍と呼ばれてもしょうがないレベルw


  339. 「俺も薬漬けした女子とセックスしたい」とか宣った管理人に発言権は無いわけだが


  340. 大体今の時代アニメ好きじゃない子供探すほうが難しいだろ・・・それより伝えるべきことあるだろ


  341. ひぐらしやウロブチ作品見てるとアニメのせいって言われても仕方ないと思える


  342. 335

    思考が幼すぎるから反論も幼稚すぎるw アニメ見てるからそうなるんだよって言われるよ?w


  343. 今後、いろんな情報はでてくるんだろうけど、理由はたわいもないものなんだろうな~






  344. やっぱ犯罪者育成虚淵はアニメに関わらせちゃダメだったな


  345. 徹底的に排除にきてるな


  346. 347

    子供って小学生ならともかく犯人は女子高生なんだが?

    まさか本当にアニメが世間に認められてるとか思っちゃってるわけ?


  347. 長崎ってノイタミナ見れんの?




  348. ドラマなら殺人した犯人は逮捕だが

    アニメでは殺人しても相手がクズだから~で免れることあるしね


  349. あと普通に犯人逃亡成功ってアニメもある


  350. ちょっと頭が足りてない文章をみかけたら規制派だと思ってください(^^)/


  351. 今ならアカメか


  352. 被害者と加害者の共通点

    肉体維持に 酸素、水だけでなく、各種ビタミン、ミネラル、たんぱく質の摂取を1日の間に3回行うことが確認されている



    マスゴミはこじつけやる以外にやることがないんだろうか?

    それとも、一度作ったアニメを生贄にして簡単に視聴者をあをれるシステムが

    大好きなんだろうかな


  353. 萌え豚とキモオタは駆除されて当然

    中韓と同レベルのクズどもと判明したから

    これからどんどん叩いていく


  354. で、朝鮮系かどうか知りたいんだけどどうなの?

    ガキでも残忍な奴(酒鬼薔薇とかコンクリとか)は安定の朝鮮人だったし、この女が在日朝鮮人かどうか知りたいわ〜


  355. ラブライブじゃね?

    ラブライバーが女性人気あるって騒いでたし


  356. 気持ち悪いから規制できると思ってるのは規制派だけ!(^^)/

    あ、頭悪い(震え声


  357. 357

    359みたいなのは規制派の人と見ていいの?


  358. ペドロリ萌え豚アニメをまず規制しろ

    ペドロリ萌え豚アニメをまず規制しろ

    ペドロリ萌え豚アニメをまず規制しろ



    あんな得体の知れないクソキモイ精神異常者向けアニメを

    平然と地上波で垂れ流しまくってるから、精神異常者培養の下地が

    アニメ業界に出来ることとなり、こういう犯罪者を培うこととなる


  359. 犯人の特徴として必ず、職業は無職か学生、アイドルファン、アニメファン、いじめありなし、でほぼカテゴライズされちゃうなぁ

    その次に部活動やら何やら。LINEとかも注目されるか。


  360. 348

    べつに規制されても問題ねーわ

    そいつらはクソつまんねーし、信者も凶暴だからな


  361. 360

    嫌いなアニメブログやらおんのアフィ養分宣言か…

    滑稽だけど頑張ってw


  362. 362

    残念ながらラブライブは人が死んだりしませんww

    女性人気を主張&キャラが死ぬアニメと言ったらまどかで決まりっすねww


  363. ま、安倍内閣の内にアニメ業界にメスが入るのは間違いない

    安倍総理が必ずや規制を断行してくれる

    東京五輪までにアニメ規制来るってはどうも本当くさいしな




  364. 規制派=自民支持者

    規制反対派=民主支持者


  365. 今の政府は2次元文化を規制したくて仕方ないみたいだし、こういう報道に徹底的に抗議していかないともっとどんどん差別的な報道姿勢になって行きそう


  366. 372

    報道に抗議するより政府に抗議した方がいいんじゃない?


  367. 逮捕される男のほとんどがAV好きだろうからさっさと規制しよう


  368. まぁ五輪があるから規制強化したいのは間違いない


  369. え~っとつまりアニメが好きだと殺されて切断されちゃうぞwって事?


  370. アニメ擁護派だったが最近規制派に変わった

    理由は、いくら擁護しようがアニメ業界は欠片も反省せず

    どんどんゴミ化した為

    萌えアニメのせいでアニメは完全に死んだ

    もうアニメ自体不要

    規制に追い込んでいくつもり


  371. 異常者を基準に考えるな

    この女はおかしい


  372. 377

    萌えアニメより硬派アニメのほうが人死ぬと思うんだけど


  373. 変なのが荒らしてるのも理由がある





    分  る  な  ?

    ∀´>


  374. 高校生で一人暮らしってアニメっぽいよな

    やっぱ憧れが少なからずあったんだろう


  375. 同級生なんだからもっと共通点あるだろwww

    マスゴミさん情報収集能力ねーなぁ


  376. 虚淵が考え出したようなアニメは全部規制してかまわん

    人を殺さないと話が書けない無能なんだし


  377. アルドニダってのを見て僕も貴族になってネズミ狩りをしてみたいと思いました


  378. 今の若い連中なんてだいたいアニメ好きだろ

    めんどくせえなぁカスゴミは

    難癖つけてきそうだ


  379. ※383 他の脚本だって人やられてるの多いだろ

    なんで虚淵限定なんだよ


  380. 別に共通項として、アニメ好きという接点があったってだけでアニメが悪いとは言ってないと思う。


  381. 佐世保だしネバダちゃんの再来

    高校生だけど


  382. まぁいうても犯罪者のうちアニオタの占める割合なんてほんの数%にも満たないだろ

    そういうごく一部をあたかも全体の事のようにして叩く奴はマスゴミと同類だからな




  383. 今出てる情報だと

    東大志望

    歴史好き

    アニメ好き

    スポーツ少女

    留学準備中

    性格暗い




  384. 377

    おまえみたいなバカのおかげで、韓国ではアチョン法でアニメマンガ業界が焼け野原ですよ

    萌えアニメをなくせば、質アニメが増える!って、韓国見て同じこというヤツがいたら、そうとう脳みそが小さいんだろうな


  385. 383

    取りあえず主要キャラ殺しとけば神アニメ扱いするのが虚淵信者だからねw

    キャラが死ぬ以外で話を盛り上げられないんだろうな


  386. カゲプロかな?


  387. 最近ゲーム感覚ってのは言われなくなったね



    流行ってないからか


  388. サイコパスの新編集版が、首と手を切断してモニュメント作るみたいな話だったがそれの模倣なら、アニメ関係無いって言えなくなるな


  389. アニメがやばいってことじゃなくてアニメを好んで見るような奴がやばい(普通じゃない)って言われてんだよ




  390. アニメなんかそこら中にあるんだから

    パンを食べてたのと同じようなものなんだって


  391. つーか今時アニメ好きじゃないって若い奴いるんか?

    昔の月9とかドラマが好きって奴ぐらい今普通に好きな人が居そうなんだけど


  392. 犯人の環境がおかしいだろ?

    15歳でひとり暮らしって異常ですよ

    寮生活とか下宿屋やシェアハウスなどの

    多人数の共同生活ならわかるが


  393. 体験に「影響される」ってのは当たり前だが、

    行為の発生には関係ないでしょ。

    というか単にバラバラにして運びやすくするだけの可能性が一番高い。

    猟奇的な趣味があった可能性もあるけどさ


  394. 犯人はサザエさんが好きらしいから

    まず、サザエさんを規制しろ!


  395. 少年少女がアニメ好きで何が悪いんや・・・


  396. 首を切る進撃の巨人とかまどかなんてのが流行る世の中だもんな


  397. もうアニメ自体が特殊な趣味じゃなくて、TVでやってるドラムや、漫画の

    ワンピースくらい普通になってるだけじゃ。もうアニメ見てるってだけ

    でその人間を区分するのは不可能な気がする。

    人をコロすヤツの9割が携帯を持ってるように、人をコロすヤツの6,7割

    はアニメを見てるんじゃないかな。

    あと部屋を探してジャニーズ特にSMAP、嵐のCDやポスターを見てくれ。

    他には使ってる携帯のアプリやサービスも調べて欲しい、ツイッターとか

    ラインとか。アニメ以外の要素と犯罪をマスコミがしてるように故意に

    結びつけようぜ。


  398. 深夜アニメを適当に挙げられると言い訳できないものが多いのも事実


  399. 感情の起伏が激しい?

    あれ?

    どこかの国の人に特徴が似てるね。


  400. 年寄りは自分達と違う特徴を捜して安心する「習性」があるから

    アニメ好きと言うのです。

    犯人がラノベ読んでいても「小説好き」とは決して言わないし、

    マンガ好きなオッサンも多いから、マンガ好きとも言わない(笑)


  401. 犯人は在日か?


  402. この世の悪は全てアニメが原因

    アニメを規制すれば平和になる


  403. >好きなカップリングが違うとかで殺した

    >受け攻めで意見が違った

    まだこの2人が腐女子と決まったわけじゃないだろ

    というか一口に「アニメ」といってもいろいろあるし。今の日本でアニメを一度も見た事がないという奴はほとんどいないだろう

    アニメが多くの日本人に浸透してる時代に「逮捕された犯人はアニメが好きだった。だからアニメを規制しろ」という論理はもう通用しなくなってきている

    もうあらゆる事件をアニメと無理矢理こじつけたいだけのような気がする。規制派がマスゴミに圧力かけてるとしか思えない


  404. (´・д・`)規制なんてしてたら中華みたいな政治体制になって破滅するよ

    そうでなくとも業界は防衛の為自己規制して表現の制限して創作力の壁になってるんだ



    (*`Д´)アニメ規制する前に生活保護を不正に受け取る吉本芸人や不純異性交遊で世の中を怠惰に導くジャニーズやAKB48や雛壇でくっちゃべり適当に時間潰す芸なし芸人連中やら色々テレビ業界の何もしないで大金受け取る連中全部規制しろ!!


  405. アンパンマンが好きな幼稚園児は犯罪者予備軍


  406. アニメ好きって情報を仕込んだのは

    今の所「Mr.サンデー」だけみたいですね

    「Mr.サンデー」は過去にも何かやらかしていたみたいな・・・



    「Mr.サンデー ねつ造」でググったら、出る出るヒット数がスゴイ(笑)


  407. 小学生の頃給食に塩素?混ぜた事件起こしてたっていうから

    生まれつきのサイコパスじゃね


  408. アニメ好きが自らアニメ見れなくなる環境にいくわけないだろ・・・


  409. 酒鬼薔薇聖斗がアニオタかと言われればそうじゃないだろ?



    頭がおかしいだけでアニメ関係ない


  410. 加害者の子が殺害画像ネットにアップして、脳髄と脊髄、培養液につけて世話してあげるんだって書き込んだという噂あるけど、本当だったらサイコパス自主規制待ったなしだなwww


  411. くっさいおっさん共の時代と違って今は普通にアニメみてます

    DQNすら見てるし

    むしろ野球とかサッカーとか見てる奴らのほうが犯罪犯してると思う


  412. そういえば三日前のサイコパスの新編集版のアニメで

    死体をバラバラにするシーンがあったな

    直接は描写されてないが


  413. 無理矢理犯罪者をアニメに絡めてくるということは

    もっと隠さなければならないサイコパスな要因があると考えて間違いない

    で必死なのがフジテレビだから、あ…(察し)


  414. マスコミというより政府の洗脳報道なのでは?

    日本全国の事件からわざとアニメ好きの犯人を抽出してるだけ

    というかアニメなんて誰でも見る一般的な娯楽なのにアニメ規制をするためにわざといじめてくるんだろうね


  415. 幾らなんでもこれは酷い!


  416. 日本を思い通りに操るためにアニメを粛清しようとしている奴らがいる


  417. マスコミはなんで日本経済支えてるアニメを規制しようとするんだろ?

    日本終わらせたいのかな?


  418. 「ちびまるこ」と「サザエ」の規制をしたら

    他局もマネするかもよ(笑)


  419. なんでや!!アニメ関係ないやろ!!


  420. 犯人は日本文化の破壊工作をする南腸線民族だよ!

    日本のマスコミに混じっては悪さを平気でやる

    (やわらか銀行とヤホーも怪しいかも)


  421. 規制されたら野球観るから好きにしたらええよ。


  422. 要因は普通に考えて、アニメのせいじゃなくて

    家庭環境の変化だろ・・・


  423. スケート好きでしょ

    スケート規制しなくっちゃね


  424. アニメに限らずグロ系ちょっとは年齢制限設けた方が良いとは思ってる

    グロ耐性なんて低ければ低いほど良いもんをガキのうちから上げ過ぎ


  425. スポーツ少女とも聞いてるんだけどやっぱりスポーツやってる奴は犯罪者だな


  426. 今30越え田舎住みだと信じられない人もいるかもしれんが

    今の十代の大半はアニメ好きだから


  427. 被害者もアニメ好きだったのか?

    アニメ好きだと殺されちゃう!


  428. アニメ禁止にしようぜ


  429. アニメはすごく危険だけど、犯罪に関わるものをぜんぶ規制したら、それって強権の表れじゃないですか。


  430. まずは妖怪ウォッチから規制しろ!

    その次がアイカツとラブライブ


  431. お前ら必死だねwwwwwwwwwwwwww


  432. 409



    アニメがまったくなかった時代って悪はいなかったけ?


  433. やらおんってアニメ嫌いだろ。もうやめちまえ。


  434. クソ管理人、結局、受け責めとかふざけてやがる。バカにしてんだろ。それに殺したあと2ちゃんに冷静に写真あげて書き込んでるとかそっちが余程やばいわ。


  435. 南斗聖拳規制待ったなしなのか…


  436. やらおんは煽ってるだけ。別にテレビはアニメが悪い的な事は触れてない。アニメ嫌いならこんなクソサイトやめろや。


  437. 規制だな・・・


  438. マスコミ「アニメは有害」



    世間「アニオタは犯罪者予備軍!」


  439. コメ数稼ぐためにホロン部召還まで始めたか



    アニメ=犯罪者ネタで発狂中のおまいらに豆知識

    マスコミが猟奇犯罪者の出自を隠すためにアニメを利用して大成功したのが

    かの宮崎事件で以後テンプレとして使いまわされてきた

    日本人のメンタリティからかけ離れた犯罪者はとりあえず出自を疑うのが良し

    元々作画厨からは蛇蝎のごとく嫌われている連中だからせいぜい叩いてやれ


  440. またひぐらしか


  441. アニメなくしても犯罪なんてなくならないのにね

    過激な倫理違反のドラマやってて、アニメがどうの言われてもな

    あとは未だ性犯罪大国の韓国押しとかさ




  442. やらおんみたいのがアニメ系トップのまとめブログだからな

    そりゃオタクは犯罪者と思われても仕方無いね


  443. >418.くっさいおっさん共の時代と違って今は普通にアニメみてます

    > DQNすら見てるし



    ↑↑↑

    こいつ本当に馬鹿だな

    お前のいうアニメって何だ?深夜アニメだけか?



    昔は午後5時6時7時台はアニメ放送が多かったんだよ

    だから子供なら優等生でも馬鹿でもDQNでも大抵見てたわ


  444. 唐突に何の脈絡もなく強引にアニメと犯罪を結びつけようと執拗に偏向報道を行うこのマスコミの姿勢は何なんだろうねホント


  445. 365

    え、犯罪犯したの女だろ

    男はせいぜい誘拐するくらいなのに首切りって異常過ぎ・・・

    犯罪誘発するキモいホモアニメ規制しなきゃ


  446. か~な~し~みの~



    …あ、やっぱりアニメが原因だったか(棒


  447. 451

    被害妄想も甚だしいなw

    というよりこれでアニメ批判と感じるのはもう病気じゃね?w


  448. とうとう女子による犯行まで起きてしまったか…それにしても、

    >もうやだ・・・全部アニメアニメ・・・アニメが悪いみたいじゃないかあああ

    ※11

    ほんとこれ。明らかな世論扇動だろこれ…事件そのものが異常なのは言わずもがなだけど、

    こうもアニメを犯罪に直結させようとするマスゴミや諸々の権力も異常だわ。


  449. アニメのサイコパスの影響だろうな。やっぱ虚ブチは頭おかしいな

    アルドノアも中止にしたほうがいいんじゃない?


  450. サイコパスでこういう事件あったな

    死体をオブジェにしてたりとかはさすがにないだろうけど

    この子の犯罪係数も結構高そうだね


  451. ひぐらしにハマってた女子高生が斧で殺害とかは昔あったな


  452. 今期はグロ系アニメが多いけど、規制がかかりそうだな


  453. 写真部だからたまゆらかな?


  454. 猟奇殺人とかいうけど、頭と手首って、単に身元隠そうとしただけだろ。


  455. 子供の頃、トトロ観てただけでもアニメ好きって報道するだろうな。

    マスゴミは本当カス。


  456. たとえ因果関係あったとしても、アニメのせいで犯罪者になるというより、もともとコミュ障やアスペやロリコンの人がアニメを好きになる傾向か強いだけたから、規制とか意味ないんじゃないの?


  457. 発達障害だろ


  458. ※455

    「こうもアニメを犯罪に直結させようとするマスゴミや諸々の権力も異常だわ」



    確かに言われてみればそういう可能性は全く否定は出来ないんだよな。



    まあ殆どのマスコミに属するお偉いさんや(児ポ法等の規制推進派を始めとする)エリート連中の類からすれば「アニメなんて所詮は子供を始めとする年少者のモノ」という時代錯誤的な常識を未だに背負っている頭の硬い奴等ばかりだから。



    つまり、エリート側が示す常識や意見こそが「常に正しい=正論」という一方論的な考え方によって誘導(=世論扇動)されているとなれば、それはある意味「(直接的には見えない)危険」としか言いようがないにしても。


  459. どうせ適当に言ってるにすぎんだろこういうの

    くそむかつくわ、印象操作マジでなんとかならんのかと


  460. メディアは怖いな。プライバシーもくそもない


  461. 「犯人はアニメ嫌い」ってパターンは皆無だな


  462. >「頭の良い子だったが、感情の起伏が激しい」



    一瞬ハルヒかよ?とか連想したけど…考えてみれば、ラノベやアニメに登場するヒロインの大半はそんなんばっかだな。





    事件おこした娘はヒロイン属性だった…で満足か?


  463. 去年亡くなったばかりなのにもう再婚って


  464. お母さんが亡くなられたのが主な原因だと思う


  465. アニメ自体が問題じゃなくて不登校なうえに一人暮らしで深夜アニメ見てる状況が問題というか・・・

    そりゃあ内へ内へとこもってしまうわな

    それを不憫に思って助けようとしてくれていた被害者がある意味この世界への唯一の接点だったんじゃないかね

    だからこそ彼女に良い感情も悪い感情もすべて向かってしまったのではないかと思われる

    不幸な事件だわ・・・


  466. ある意味秋葉の歩行者天国の事件と心理状況は近いものを感じるけどね

    同じようなスペックの人間なのに片や面倒見のいい人気者でご近所でも評判がいい子、片や半ひきこもりで周りからも暗い奴と思われてる

    わたモテのもこっちとゆうちゃんの関係性を思い出したわ

    ゆうちゃんとスペック的に何周も差をつけられたからもこっちも張り合う気をなくしてるけどもっと近い距離だったらもっと嫉妬してたんじゃないかと思う

    なんであいつだけ幸せなんだって


  467. アニメ放送していない局だけアニメ叩けばいいのにねw


  468. 世界的に観ればサーッカーファンの方がテロや殺し合いしてるだろ


  469. 米299を見よう


  470. 国体に出るレベルのスポーツ少女だから

    そっちに誘導すればOK


  471. 嫌なら見るな


  472. 日本ではアニメの制作禁止!! はいこれで無事解決。これで日本は安泰ですな~


  473. ※466&467

    結局マスコミ側からすれば(事の大小を問わず)引っ掛かる何かを「アラ探し」する事で生計立ててる連中が多いから余計タチ悪いというか。



    しかも「言論及び表現の自由」という、今となっちゃ誰もが逆らえない命題的なキーワードを前面に押し出せば平伏す程に納得するかの如く酔いどれてるのは明白。



    つまり、マスコミ側の押し付けがましい情報を一方的に甘受した上で意図的に「洗脳」せんとする「秘かな悪意」に我々が幾度も騙され続けているのは何とも「恥ずかしい」とも言うべきか。(それだけ我々が「不勉強」な身分というのは否定出来ないにしても)


  474. やらかんのタイトルの煽り方が無茶苦茶なだけで、記事としては

    「両者の共通点と言えば、強いて上げれば、アニメ好きなことくらい」ってだけの話だろ


  475. モーニングバードでアスペのせいって断言してたで


  476. 女子高生がアニメ好きって普通過ぎてなんともかんとも

    「このアニメを参考にして殺害した」とか供述したらそういうのニュースにしろ


  477. Nice boatその2かひぐらしその2か


  478. 何があったのか分からないけどアニメ好きって部分以外も、元気で活発だったってのを「一方、喧嘩すると泣く起伏の激しい子だった」とか普通の事をさも異様な様に言われるの嫌だなぁ

    殺された子の方が逆の立場だったら「戦国大名に入れ込む歴女だった」とか無茶苦茶言い出しそうな



    この子の人生環境見てると、他にもっと深く追求すべき所あるだろうに





















  479. 結果として殺害後、首を切断しているがそれ以前に交友関係がでこじれた原因を探るのが筋でアニメ趣味とか関係ない。首を切断する前に殺意を持って殺害に至ったことを明らかにするべきだ。マスメディアの論点がアニメ漫画ゲーム批判へ傾いているのは大間違いだ!!

    なんでもかんでも害悪と決めつける人間こそが文化を阻害する害悪だ!!




  480. これは完全にスピードスケートのせいだな


  481. 両方アニメ好きだからそこまでネタには騒げないんじゃないのか?

    犯人側だけじゃなく被害者側も同じ趣味持ってる訳だし今までとは違う


  482. いくらなんでもカップリングの違いくらいで殺人はないやろ

    でもまたアニメが悪いって言われるな…


  483. ディズニーチャンネルの導入呼び水だね。

    アナ雪の成功でドジョウがたくさん沸いているようだな。売れないのに。


  484. 低年齢の犯罪のほとんどは家庭環境に問題がある。

    アニメ程度の影響で犯罪者になったら軍に採用されるわ。


  485. これ最後には「殺人犯は全員パンかご飯を食べていた!」とか言い出すパターン。


  486. ナイスボート


  487. アニメ好きなやつは殺される


  488. 中国人がおしよせる 高度人材は名を変えた移民です

    ttp://goo.gl/6P7t7n


  489. さっさと、死刑・殺処分・害虫駆除にして、地獄へ堕ちろ!今すぐ、くたばれ!
    ホルマリン注射とかの病死か、正義の拳銃で、『ぱきゅーん☆☆ぱきゅーん☆☆』という射殺か養鳥場のひよこシュレッダーか超絶切れ味悪いギロチン10分×5セットか男性器の中に埋め込んだごっつい真珠を刃物を使って取り出す処刑かハンムラビ法典に基づき、目には目を歯に歯を、10年~死ぬまでかけて殺る!食わせず、横になって寝させず、毒水を浴びさせるか、焼却炉という地獄の業火に焼かれて、死に晒せ!

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#